東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ久が原について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 久が原
  7. 西馬込駅
  8. パークホームズ久が原について
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-03 17:37:08

池上線沿線に住んでおり、パークハウス雪谷と比較検討していきたいと思っています。いろいろご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-21 13:10:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    初めてメールします。皆さんからの情報大変ありがたいです。
    1つ心配な事があります。東急スーパー道を挟んだ隣に日本CIC技研という会社があります。
    ホームページアドレス http://www.cic-lab.co.jp/
    業務は
     CICデ・コンタミネーション法によるクリーンルーム用衣服等の開発及び保守/半導体プロセス用 機器のSCC(Surface Contamination Control)法による表面洗浄管理
    精密洗浄は
     精密洗浄については、前工程として、溶剤による異物溶解をします。後工程として、CR内で 
     18.4 〔理論比抵抗〕の超純水を使用し、除電装置を併用して行われます。
    と書かれていました。
    環境宣言等を読むとしっかりした会社らしいのですが、周辺の評判はどうなのでしょうか。
    準工業地域にあるマンションなのでしょうがないのでしょうが、少し気になります。
    大田区役所に行った方が良いのでしょうか?

  2. 123 契約済みさん

    はじめて、書き込みします。
    皆様、宜しくお願いいたします。
    私は目黒(第一種低層地域)在住でしたが、今回、PH久が原を購入しました。
    理由は多岐に渡るのですが、色々な視点に投影してみても私自身凄く満足です。
    あまり個人情報を載せるのも・・・とは思いますが、私自身仕事柄M&A等々に従事していたりで、「Finance」や「Project Management」の視点・素養は、それになりに持っておりますが、その視点でも良い物件だと私は思っております。
    そのお陰で、私の担当だった営業さんや契約部、更には借入先の金融機関の方々は、相当苦労されたかと。。。
    さて、色々な書き込みがあり、正直びっくりもしました。
    ただ、私としましては集合住宅ですので、兎にも角にも皆様と良い環境で、各々の価値観・人生観はそれぞれでしょうが、生活が潤えば良いと心より思っておりますし、決して安い買い物ではないので、後悔が少なくなるよう皆様と些細なことでも、時には協力し合えればと思っております。
    私は、管理の幹事ではありませんが、それぞれの立場があるので、立場を持つと兎角視点は変わりがちなのが人間ですが、規則はある以上、それを変えることを先立って考え出すよりも先に、規則がある間は、しっかりと遵守することが重要であると私は思っています。
    今後、先々はその規則も変更した方が良いと判断することもあるかと思われますが、「利便さ」と「セキュリティ」は、トレードオフですので、その辺は皆様も認識して頂いて都度の判断をしていけたらと、思っています。

  3. 124 入居済み住民さん

    みなさん、こんにちは。117番ほかの書き込みをしているものです。

    誤解を生む書き方をしたかもしれませんが、駐車場の運用ルール含め、私の姿勢は123番の方と同じです。ルールはルールとして当然遵守です。共用部は自分の持ち物でもあるので、大事に扱い他人のいやがること、迷惑になることはしない。その上で、変更が必要となれば、ルールを見直しましょうと言うことです。
    今朝のことですが、エレベータの養生がなされていない部分に、結構目立つひっかき傷を発見しました。非常時に使うマイク兼スピーカーだと思うのですが、銀色のパネルにへこみもできています。どこの業者がつけたのかわからないので、対処の難しいところですが、引越幹事会社へもうちょっと守りを固めるようにお願いしてみようと思います。
    どうも養生が甘いし、業者の扱いも荒っぽい、と見かけるたびに感じております。みなさんはいかがですか?

  4. 125 入居済み住民さん

    連続書き込みになりますが、120さん。

    お持ちのPCに無線LAN機能が備わっているのなら、わざわざ別のカードを挿す必要はないですよ。ただし、無線LANにいくつか種類があり(aとかbとかgとかnとか)、それがあってないと繋がらないことはあります。といっても、普通は問題ないので、おそらく大丈夫でしょう。
    サポートを受けるとすると、やはりまずは根本側、という原則でNTTの工事業者だと思います。いまの状況を伺っている限り、PCメーカーやISPではどうしようもないです。設置にきたところへ連絡してみてはいかがですか?

    119さん121さん。
    シューズボックスのふたは、ネジ止めされているので、簡単には開かないですよ。それに、ネジの上から目隠ししてあるので、それを外してネジを4カ所はずせば開きます。でも、ネットワークはデリケートなので、十分に注意して作業してくださいね。

    たしか、ネットワーク設備の設置部分は、専有部にあるけど共有部分の一部です。なので、触らないようにして欲しい、と重要事項か何かに書いてあったように思います。それだけに、触らせたくないかのようになっているのも、当然と言えば当然ですね。
    宅内環境だけなので大丈夫なはずですけれど、最悪の場合は他の住居からインターネットが使えなくなります。そうなったら目も当てられませんので、その手の作業に自信のない方は気をつけてくださいね、という意味で注意喚起させていただきます。

    いいわけがましいですが、私はNTTが工事にきた時に環境確認の上、ボックスのふたも開けたままにしてもらって自分の機器設置をしました。三井にもNTTにも、入居前にネットワーク環境について問い合わせたのに、望むような回答は得られなかったんですよね。で、仕方なしに入居後の対処となって、工事当日にNTTの業者と話して、こうなってしまった次第です。

  5. 126 匿名さん

    エレベーターマイクの傷は引越業者ではないと思います。よくあるのは訪問販売業者や新聞勧誘員などですね。
    ある程度日時が特定できれば監視カメラの映像を確認すれば分かるとは思いますが。
    LANの件の管理会社の対応はNTTに聞いてと、NTTに聞くと開けてみないと分からないと。
    どうしようもないですね...

  6. 127 入居済み住民さん

    126さん

    エレベーターの中の話ですよ。新聞の勧誘の人がエレベーターに乗ることもあるでしょうけれど、あの位置にあんな風に傷はつけないでしょうから、やはり引越業者か家具屋とか何かの工事業者か。そのあたりだろうと思う次第です。
    理事に選ばれているからって、変に責任感発揮するつもりもないのですが、管理会社に期待していてもし堅いので、明日にでも駐車場の件なども含めて管理室で話してきます。

  7. 128 契約済みさん

    ありがとう御座います。

    一度NTTに確認してみたいと思います。

  8. 129 契約済みさん

    128です

    なんとなくわかってきました。

    自宅のPCからルーター画面を表示して設定すればつながるようです。

    無線ネットワークの隠蔽のチェックボックスをはずして
    ssid 無線名 ってあたりを設定
    wepを選んでその下の入力項目をいれて
    PCがわでさっきれいた暗号をいれる

    ってききました
    よくわかりませんが
    やってみたいと思います。

    それにしても
    NTTもハードメーカーも責任の範囲ではないのか
    ちゃんと教えてくれないのが残念です。


    ちなみに
    このサイトも参考になりました。
    http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=22213

    僕だけなのかな?なやんでるの。。。
    すみません
    変なネタばっかりになってしまって。。。

    あとエレベーターに傷がついちゃったのですか?
    こまったものです。

    そういえば引っ越してきたときに
    不振な訪問業者がやってきました。

    24時間換気のフィルターがどうのこうのって。。。

    郵便受けの掲示板に こういう業者は注意!って書いてくれてたので
    僕は大丈夫でした。

    訪問販売 怖いですね。

  9. 130 契約済みさん

    120番さん。
    123の書き込みをしたものです。

    ITと経営の相関関係が強い世の中ですので、ITにもそれなりに精通しているので、コメントでお力になってあげれられればと思い、コメントさせて頂きますね。
    「1枚は玄関上のルーターに刺さってます」とコメントされていますが、それは、無線LANのアクセスポイントが玄関にあるという認識で宜しいのでしょうか?
    120番さんが分からないようで、もし、125番さんや他の書き込みをされている方が分かるようでしたら、その回答を頂ければと。
    無線LANの仕組みをお話するよりもやりたいことを出来るようになることが、目的だと思いますので。
    結論から良いますと、今現時点では情報は不足しているので(私はまだ入居していないもので)確実なことは言えませんが、NTTからレンタルした残り一枚のカードを使用しなくてもPC内臓の無線機能を使うことは、かなりの高い確率で可能だと思います。
    もう少し情報が分かれば、適切な段取りもコメントできると思いますが。
    ただ、125番さんのコメントにもあるように、そもそも話題に上っているBOXは、開けるべきものではありません。
    125番さんの工事時の経緯や素養等々をもってして、初めて許されるか否かの行為と言っても過言ではないように思います。
    125番さんのコメントの通り、「ネットワーク設備の設置部分は、専有部にあるけど共有部分の一部」です。
    人間の脳とある種一緒で、ITはインフラ、ハード的なことも解明されない部分が存在し、よって潜在的なリスクが他の事に比べ、多分に混在するものであります。
    NTTの人がやれば、例えば、他の住戸に被害が及んでも、復旧の責任の所在はNTTにありますが、個人の場合は、個人で賠償する他ありません。
    私も、コメントを見る限り、自分でキット出来ますが、絶対に自分では触りません。
    あくまでも、私の場合、私の見解ということを付け加えさせて頂き、乱雑乱文、お許しください。

    127番さん。
    「理事に選ばれているからって、変に責任感発揮するつもりもないのですが・・・」とありますが、127番さんが言われていることは、理事として立派な見解且つ意識のように私は思えて、とても快く感じております。
    理事・幹事ではないなど、当たり前のように色々な人が集団で生活しますが、皆が些細なことに責任感をもって行動をすれば、必ず、皆様の幸せにそれぞれ還元されることと思いますので。
    皆様、今後とも宜しくお願い致します。

  10. 131 入居予定さん

    みなさんこんにちは♪
    GW中にお引越しされた方が多いでしょうか。
    うちはこれから組なので、今は購入した家電製品や家具を搬入しているところです。

    さて、そんな中で大きな問題が・・。
    台所のバックカウンター、スペースが小さくて・・。
    欲しかった電子レンジは殆ど入りませんでした。

    ファミリー向けのサイズですと奥行きが46㎝程度のものが主流。
    なのにバックカウンターは44㎝しかありません。

    今は壁にピッタリつけても大丈夫なものが多くなったのでなんとか縦横奥行きをクリアしたものを購入したのですが、収めてみたら上が5㎝しかあいていません(涙)。

    上は放熱の関係上、20㎝はあけなくてはならず、電気屋さんで断熱材などの対応について相談もしましたが置かないで下さいと一撃されました。。。

    せっかく新しいレンジ買ったのに、ものすごいショックです。
    かといって、正面カウンターやリビングに置くのも嫌ですし。。。

    みなさん、どうされていますか?????
    どうかアドバイスお願いします〜(^^;)。

  11. 132 契約済みさん

    ありゃ。。。

    そういえば内の家のレンジもぎりぎりという感じでした。
    でも大丈夫じゃないのかな?

    レンジの上に空間がないと
    やっぱ危険なのですかね?

    なんか炊飯器置き場もちょっと位置が低いので面倒ですね。

    E2 by スカパーって便利ですね
    スカパー光を申し込んでしまったのですが
    テレビのリモコンだけでCSが見れるE2にすればよかったです。

    そういえば
    無線カード設定できました。
    皆さん有難うございました。

    原因は、IDとかを小文字で入力していたようです。
    大文字小文字は関係あるようですね。

    無線LAN関係について
    ルーターの設定とPCの設定に強くなれました。

  12. 133 匿名さん

    131番さん

    うちは小さいタイプを使っているので問題ありませんが、
    同じような悩みの方が多いようですね。

    こちらのサイトは参考になりますでしょうか。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/21155010321/SortID=6765993/?Reload=%8C%9F%8D...

    http://bbs.kakaku.com/bbs/21157010341/SortID=7258682/?Reload=%8C%9F%8D...

    ヘルシオでしたら別売りの「蒸気排出ダクト」があるようなのですが、お使いの電子レンジにはそのようなオプションはありませんか?
    http://joshinweb.jp/kitchen/5974/4974019545363.html
    もしあるなら排出ダクトとアルミ板でなんとかなるかもしれませんね。

  13. 134 契約済みさん

    まだたくさん売れ残りがある件に関してはみなさんどう考えますか?
    GW中もうさぎさん毎日出勤してましたよね。
    やはり金額設定が高いからでしょうか?
    これから値下げに入るのですかね?

  14. 135 契約済みさん

    確かにウサギさんががんばってましたね!
    三井のモデルルームまでは頭をかぶったまま歩いていておかしかったです。
    モデルルームの駐車場で頭をとったのでうちの子が
    「人間が入ってたんだー!」って。。。 いくら子供でもわかるやろ。。。

  15. 136 入居済み住民さん

    はじめまして。
    4月中に引っ越してまいりました。
    これからどうぞ、よろしくお願いします。

    さて、少し上のほうにエレベーター内の傷についてお話が出ていましたが、内覧会の時にはあったように思います。相方もそのように記憶しているので、おそらく間違いないかと・・・。

    そうであれば、誰に言えばいいんでしょうか・・・?
    困っちゃいますね。

  16. 137 匿名さん

    三井不動産のアフターサービスです。

  17. 138 入居済み住民さん

    理事です(と名乗ることにしてみます)。早いところ管理組合発足して、活動を開始したいのですが・・・。

    128さん、無事に接続できてよかったですね。
    130さん、そういっていただけて何よりです。

    様々な考えの方が暮らしていくので、簡単ではないのはわかっていましたが、どうにもモラルの低い方もいらっしゃるようなのが残念です。先日は、駐車場パレットをあげっぱなしで外出しておられ、なんと鍵は機械に付けたままでした。管理サービスの方に、パレットを下げて、鍵を確保していただきましたが。その後、会話できていないので、どうなったのか聞いてみないと。
    また、とうとうチェーンを切ってしまったようで、一カ所短くなっています。今日は管理サービスのマネージャさんが休みなので、明日にでも経緯確認をしますが、破壊した本人が名乗り出て、実費で直してくれることを大いに期待です。というか、期待していいのですよね?
    やはり、あのチェーンは事故防止のため、稼働中はかけておくようにメーカーの指定があります。チェーンをかけていないときに、万が一の誤作動などで事故が起きても、メーカーの責任を問うことができません。なので、大事に使うほかない、というのが妥当な回答のようです。

    どこのマンションでも問題になりがちな、「駐車場」「駐輪場」「騒音」「アルコーブ」は、もれなく問題になりそうで心配です。できるだけ、うまく運用できるように考えたいと思いますので、みなさんも是非ご協力お願いします。

    136さん、そうでしたか。内覧会の時にはついていましたか。管理サービスと会話したところ、引越業者にエレベータの傷は養生を外す際に、磨いて落とすように指示しているとのことでした。マイク部分の傷は、気づいていなかったようでしたが、その後は会話ができていません。また確認してみますが、引っ越し屋さんのせいではないのなら、三井の方に言うべきことですね。

    134さん、まぁ完売でなくとも大いに売れ残ってないなら、いいのではないでしょうか。西馬込の物件も、それなりに時間がかかって売り切れでしたが、あちらよりはペースがいいと聞いています。あまり大々的な宣伝もせず、地元志向で売っているので、時間かかるのも仕方ないかと。
    ウサギさんには笑いましたけどね。(^^;

    131さん、意外と引越ペースはのんびりですね。もっとラッシュかと思いましたが、私のフロアーはいまだに私一人のようで(寂)。駐輪場などを見ている限り、入居は進んでいるようなんですけれどね。
    小さなレンジしか持っていないので気づきませんでしたが、大型は確かに置きにくいですね。オーブンとして使うと熱を持つので、火災の心配もありますし、かといってどこに置くのよと。よくわかりますが、実際メーカーの注意を守らず火災になる例が多々ありますので、ご注意くださいまし。
    私の場合は、大きなゴミ箱どこに置けばいいのぉ!って困ってますけど、ベランダに置くわけにも行きませんし、こまめにゴミ出しするしかないか、と思っているところです。

  18. 139 入居済み住民さん

    連続書き込みですいません。

    地元に精通した方に是非伺いたいのですが、クリーニング店のオススメはどこでしょう。
    ワイシャツを出すことがほとんどなのですが、ボタンを割られたりしないところが希望です。チェーン店に出すと、概してボタンを割られてしまうので。あとシャツをたたんで返してくれれば、素敵なのですが。

  19. 140 契約済みさん

    なんか
    近くにクリーニング屋さんが沢山あって
    どこにしようか悩みますね!

    1Fボックスを利用したクリーニングは価格的に高いのでしょうか?

    エニオス側の第二京浜よりのとことに大きなクリーニング屋がありますが
    あそこを利用してみようと考えてます。

    黄色い鎖は最上段を利用していると必要ないのではとおもってましたが
    たしかに下を利用する際はあぶないですよね。。。
    こどもとかいると、稼動中は特にそう感じるのかも。。。

    理事さんがんばって快適にしていってくださいね!
    協力できることは何でもします!

  20. 141 入居予定さん

    こんにちは。131です。。。

    いろいろ、アドバイスありがとうございます。参考になります♪
    ヘルシオだとダクトがあるのですね〜。
    ウチのは調べてみましたがないですね・・・。しかも、あったとしても、もはや上部につける余裕もない感じです。。。

    で、いろいろ悩んだ結果、キッチン通路が80センチあるので下がゴミ箱になっている奥行き50センチほどのレンジ台を買おうかと思っています。どうせ、ゴミ箱置いたらそこは通れないんだし。

    狭くなりますが正面カウンターに置くのは無理だし、リビングに置くなんて動線的にありえない!

    最初はまあいっか!なんてそのまま置くつもりで簡単に考えていたんですけど、パンを焼きたくて買ったオーブンなので340度の高温とスチーム利用を考えるとやっぱり怖くなっちゃいました。


    ところで、エレベーターとか駐車場とかその他いろいろ問題がありそうですね。

    私は今のマンション住民はすごくいい方達で、エレベーター内の挨拶も当たり前、その他モラルも守られているのでPH久が原もそういった感じにしていきたいなあって思ったのですが。

    たぶん、常識外れ的な事ができない雰囲気といいますか、みんながきちんとすれば悪いことをすると目立つし、ものすごい問題になるので最初が肝心ですかね。

    私はエレベーターでお会いした住民の方には「挨拶しようキャンペーン」しますので引越し後、よろしくお願いしますね☆

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸