不要品譲渡板「[おねがい] 近場の方で育児のサポートしてくれるかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. 近場の方で育児のサポートしてくれるかた

広告を掲載

  • 掲示板
子だくさんママ [更新日時] 2014-05-12 21:11:24

4月にスレをたてた北海道の四人の母親です。
その節は大変お世話になりました。
お陰さまで、譲っていただける方が連絡をくれまして服やバック、おもちゃなどいただき大変助かりました。
今回は、札幌近郊の方で、障害児の育児をサポートと言うか、相談や愚痴、お手伝いしてくださる方をさがしています。
3月までは公的サービスを有料で利用していましたが、料金の関係で、一度解約し、いまは一人で四人の事をしています。(4人中3人は障害児です)
主人の職場復帰を目処にまたサービスを利用予定です。

近場に親や頼れる親戚がいないので、精神的にも困っています。

札幌近郊の方で障害児に偏見のない、子供が好きな方いらっしゃらないでしょうか。
たまあに遊びに来てくださるだけでも結構です。

もしご興味がありましたら、連絡をお願いいたします。



ジャンル:子供

[スレ作成日時]2014-05-10 21:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近場の方で育児のサポートしてくれるかた

  1. 1 主婦さん

    すみません、同じ障害児の母です。
    主さん特児ありましたら、年間相当ありますよね?一人でも月6万近くあるはず。

    お金どうされてるんですか?

  2. 2 主婦さん

    1です、1級50750円、2級でも毎月33000円ですから、4ヶ月三人なら1級203000円。2級132000円です。託児なり十分な金額なはず。

    うちは軽度で手帳はありますが、毎月1100円のみです。特児の方は十分な金額なはずだから、知らない方に失礼ですし、必ず記載しないと。

    タクシー券発行や色々な手当てもありますからね。

  3. 3 名無しさん

    子供の所も自閉症で手帳もち。
    補助金ありますよ。

    タクシー券、ありますよ。

    公的施設もいくらか払うと何回も使えると聞いたような。

    県によって違うのですか。

  4. 4 スレ主

    すみません。確かに特児いただいています。
    しかし、長女と次女は一割負担とはいえ、薬価の高い薬を処方されています。しかも、病院も遠く(車で一時間程)、うちの地域ではタクシーチケットは市内でしか使えません。

    長くなりましたが、きちんと手当ての事を書かなくて失礼しました。

    あと、どうしても自分の持病のことも最初のスレで書きたくなく、自分のしてもらいたいことを中心に書いてしまった結果、皆さんに不快な思いをさせてしまいました。

    申し訳ありませんでした。

    ひとつだけ、言わせてもらいたいのですが、決して遊びなどに無駄遣いをしている訳ではありません。

    障害でも種類や合併症でかなりお金がかかることもあること、小児精神科や障害を見てもらえる病院が必ずしも市内にあるわけではないこと、障害がない子にも何かとお金がかかること、ふざけてスレをたてたわけではないこと、ご理解くださると助かります。

    就学援助も地域によって違うこと、あと、スレに何でもかんでも家の事情を書けないです。

    ご理解いただける人にアドレスを知らせ、そのときのやり取りで説明をするつもりでした。

    本当に申し訳ありませんでした。

    スレは閉鎖します。

    あと、長女は別の病気もあり、週に一度病院で治療を受けてるのですが。六年生なので三割負担です。


    託児だけでなく、生活費にも使っている状態ですし、主人の職場は復帰まで毎日通い訓練を受けないないといけないのですが、その交通費は実費ですし、タクシーやバスで行ける場所ではないのです。



  5. 5 四人のママ

    すみません、携帯電話から投稿していたので、削除方法が分からず、そのままスレッドが上がってしまいました。

    確かに特別児童扶養手当頂いています。大変助かっています。

    レスをくださった方の中で、お金どうしているんですかとありましたので、公共のネットで公表できる範囲でお答えしようと思います(四女の障害や合併症、その他もろもろが特殊な為、あまり細かく書くと個人情報が気になるため)。

    まず、四女は定期的に大学病院に掛かっています5歳なので1割負担です。色々な検査をするとかなりの金額になります。

    大学病院は遠くにあるため交通費も掛かります。

    補聴器や、車いすを作るのも公費で助成はありますが実費も結構かかります。

    口から食事ができないため栄養チューブで食事を与えていますが、毎回鼻から抜いてしまうので、ミルトンなどの消毒にも支払っています。

    長女は難病指定されていない皮膚病で髪がなくウイッグやぼうし、毎週の治療費、交通費、特別支援学校までのタクシー代(タクシーチケットはうちから学校や4女の発達通園施設が遠いのですぐになくなります。数か月でなくなります。)

    こんな話をすれば、確定申告で帰ってくるだろうとおっしゃる方もいるでしょうが、それよりももっともっとかかっているのです。

    それと、私自身が不安な気持ちだったのと、近くに障害に理解がある親戚や友人、知人がいなく孤独な気持だったので、相談や愚痴を聞いてくれる人がいてくれたらなという思いで書きました。

    欲をだしてサポーの事も書いてしまったこと本当に申し訳ありませんでした。

    4女の通園施設で親に手伝ってもらっている話をしていたお母さんがいて羨ましく思ってしまったのです。済みませんでした。
    私の甘えです。

    これからは一人で何とか頑張って、主人の復帰が決まって収入が安定したらまた公的サポートを利用します。

    これからスレの削除願いをサイトにお願いします。

    まえに書いたスレも同様に削除願いします。

    本当に申し訳ありませんでした。

  6. 6 主婦さん

    チューブにて栄養を取ってる、、
    そんな重度のお子さんのサポートを
    ここで探すのは危険だと思います。


    お母さんが精神的に参るなら一時的なショート
    スティ等のお世話になってはいかがでしょうか?

    また特児さんなら施設入所も可能なはずではないでしょうか

    うちは手帳もなくなんのサポートも受けられませんが
    障害児です。
    小学校も支援クラスにいます。

    お子さんの命のこともありますから、
    なんの資格もなく、お互いにリスクの高い
    サポートはやめた方がいいかと思います。

  7. 7 匿名さん

    厳しいご事情を思い計るよりも、手当てについて真っ先に指摘をする方の心の荒みにゾッとしました。何故、そんな事を書くのでしょうか。スレ主さんの金銭面と先行きへのご不安を思うと遣る瀬無く、頼れる物は頼って甘えていいと思います。近くではないので駆け付けることは出来ませんが…。どうかお身体を大切に。信頼のおける、良い出会いを心からお祈りしています。

  8. 8 主婦さん

    1です、

    そんな重い子達を多分普通のお母さんは見れないですからね……
    健常児しか育てた事がなく対応がわからない場合
    ケガや事故になれば、相手もつらいですからプロにしないと危険です。

    我が家も、収入月13万程度の時に私も夜中寝ないで働き、半年に一度のお休みしかない時期もありました。

    頑張っていけば必ず報われますし、特児あるだけ
    恵まれてますよ。

    頑張ってください。

  9. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸