東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4

広告を掲載

Favarorich Tower Shinagawa 223 [更新日時] 2006-10-24 19:32:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

好みの問題です。
    気にならない方はスルーして下さい。

2. 502 匿名さん

竣工が近づくと売主がコストセーブするのはよくある話です。
    買主は入居近くなれば、引越しの準備等で忙しくなり手付け放棄などしませんので
    抗議も少なくなるのこの時期を狙ってコストセーブします。
    組合も発足していないので、一部の抗議者は単なるクレーマー扱いとなる可能性も
    見込んでの対応です。もし本気で販売当初の仕様に戻すのならば
    このような掲示板等で団結して売主に抗議する必要があります。

3. 503 匿名さん

みんなでキャンセルも辞さない方向で抗議しましょう。
    それでもダメならキャンセルしかありません。うちの場合は。
    天井が低いのは階高が低いのでしょうがありません。
    トイレや廊下が狭いのは価格相当だと思っています。
    兎に角市松模様だけは断固抗議しましょう。

4. 504 匿名さん

イメージ図ですが黄色系の茶色に赤茶が使われています。

エレベーターホール前にはほぼ赤茶のタイルカーペット
    (図面集の10頁の仕上表にタイルカーペットの記載あり)

内廊下は黄色系茶色に赤茶のラインが1本入っています。

あと各玄関前は薄いこげ茶色になっているような気がします。
    文章にすると難しいですね(^^;

百聞は一見にしかず・・・お見せ出来れば話は早いのでしょうけど。

5. 505 匿名さん

かなり醜いコストダウンを図ってきたね。
    安いオフィス用のタイルカーペット。
    貧弱な植え込み。
    薄い御影石。
    センスのないデザイン。
    ...他にも一杯。
    これでは本体もどうかと。
    本当にここでいいんですか?
    まだ間に合いますよ。

6. 506 匿名さん

カーペットのデザインが違うくらいではキャンセルはできませんし、
    それだけの理由でキャンセルする人もいませんよ。
    ただ、モデルルームとあまりにも違うようでしたら当然クレーム対象と
    なりますし、
    伊藤忠都市開発の信用にもかかわる問題だと思いますが。

クレームのメールを送るのなら、伊藤忠都市開発へ送るのが良いと思います。

7. 507 匿名さん

購入者用HPからメールを送った場合、どこに届くのでしょう?
    宛先指定は出来なかったと思いますが・・・

8. 508 匿名さん

カーペットの市松模様も悲しいですが、
    外壁の白い部分の汚れや凹が酷いような思います。
    あれぐらいは許容範囲なのでしょうか。

9. 509 匿名さん

伊藤忠都市開発へは、同社のホームページからメールが送れますよ。

10. 510 匿名さん

外壁の白い部分の汚れや凹が酷いような思います。
    とは?どこの部分でしょうか。

80B辺りのベランダフェンス、白い部分の事かな?
    あれって鉄板でしたよね? 昨日見に行ったけど確かに汚れやサビが出ていました。
    入居前には綺麗にして貰えると思っていますが・・・甘いかな?

11. 511 匿名さん

今メール送りました。
    全くパンフレットで契約者を騙しているとしか思えませんね。
    特にロビーのCGは大きく掲載されており、大きな問題になるように思います。
    消費者保護の観点からも伊藤忠の姿勢を疑います。
    皆さん抗議メールを送りましょう。
    なんせ数千万円の買い物ですよ。

12. 512 匿名さん

タイルカーペットは仕方ないとしても、もう少し上質な物にしていただけ無いでしょうか。パンフレット11頁の床のようなおさえた色目の茶系(ベージュ系?)なら許せますが、安い材質のためか赤茶の色も深みが無く、ペタっとしている上に市松模様ではあんまりにも安っぽくみすぼらしすぎます。           それにラウンジのタイル、本当にこのまま白なのでしょうか?ウソですよね?ウソでしょう?ね。ね。いとーちゅーさ〜ん。 

13. 513 匿名さん

パンフレット通りですが、外壁は絶対サビますよね?

14. 514 匿名さん

No.477 by 匿名さん 06/09/16(土) 21:24
    知らないといいうことは怖いですね。安いなりの理由があるんです。

やっと意味が判りました。
    あんな安っぽいカーペットタイルを使ったり、錆びの出た外壁を使ったりと、結局安いだけのマンションということですね。
    うちは、キャンセルする方向で検討中です。

15. 515 匿名さん

市松模様の外床写真とってきましたよ。
    http://pics.livedoor.com/u/favorich_tower/?updated=1555412

この模様でタワーの周りを覆われるのかしら。。。

16. 516 匿名さん

514さんはつりです。
    みんなつられないようにしましょう。

17. 517 匿名さん

心得ております^^

購入者って自分の家!に対する思い入れ、愛情からデベに訴えたりするわけで
    ↑の方からはそんなの微塵も感じませんもの。

18. 518 匿名さん

>515さん
    有難う御座いますm--m

なんじゃこりゃ〜・・・絶句

19. 519 匿名さん

市松反対!市松反対!市松反対!市松反対!市松反対!市松反対!

20. 520 匿名さん

市松模様そこまで嫌ではないです。
    許容範囲です。

21. 521 匿名さん

キャンセル住戸安いですね。
    何階なんだろう。

22. 522 匿名さん

外床は隣のラクシアさんと連動を持たせるとデベから説明されました。
    ラクシアさんの外床とデザイン違うんですね。
    それと、ベランダ外装の鉄板部分。よく見るとほんとにヘコミがあります。
    内覧会で外装も指摘できるのでしょうか。

23. 523 匿名さん

少なくともここで反対してる方は許容範囲を大きく逸脱している!と思っています。
    感性の問題だと思いますが・・・。
    毎日見るものなのでやっぱり妥協したくないですね。

24. 524 匿名さん

>522
    ラクシアさんと連動させる東側部分は同じデザインです。
    昨日も見て来ましたので間違い有りません!

市松模様の外床は490サンが書いているとおり(自転車置き場あたり一面)
    北側だと思われます。 

25. 525 匿名さん

市松模様に一抹の不安を覚える方、イトウチューに抗議メイルを出しませう。

26. 526 匿名さん

市松反対!
    市松反対!
    市松反対!
    市松反対!
    市松反対!
    市松反対!
    市松反対!

27. 527 匿名さん

これだけ当初の予定と違うとエディットも間違えているかも知れない。
    購入者を馬鹿にしすぎです。伊藤忠恐るべし

28. 528 匿名さん

2年以上も楽しみにしていたのに、あのHPの市松を見た瞬間目の前が真っ暗になってしまった。
    施工が竹中だったので期待したけどデザインはどうしようもなかったって感じ。
    内覧会憂鬱だな。

29. 529 匿名さん

市松。。。しかも、なんで微妙な赤系なんでしょう。。。
    うちのオフィスの共用部もこんなパネルカーペットだが、こんな安っぽくは無いぞ。やっぱ色も問題だなぁ。
    これ一枚が50cm×50cm、結構安くて、しかも糊で軽〜くくっつけてあるだけだから、
    「汚れたらそこだけ交換できるからメンテコストが安く済むんだよ〜」
    と会社のお掃除のおばちゃんが言っていたのを思い出した。
    ガムとか、コーヒーとか取れないじゃん。そういう時に便利って。でも家は会社じゃないもんねぇ。
    ん。。。いかんともしがたい。

30. 530 匿名さん

水を差すようですが、共用部のそれも内廊下のカーペットなんて何だっていいような気がする。
    どうせ数年もすれば張り替えるものだし。
    気にすること無いんじゃない。
    それに写真じゃ本当の色合いなんて判らないし、実物を見ないと何とも評価し難いと思う。

ということで私は、内覧会が楽しみです。

31. 531 匿名さん

個人的には市松模様は嫌いじゃありません。
    ラクシアさんのようにグレー一色よりは好きです(あくまでも個人の嗜好です)
    それよりもバルコニーのエアコンの配管の色の方が気になります。
    壁と同色には出来ないのでしょうか?

32. 532 匿名さん

>530さん
    あなたは正しい。

33. 533 匿名さん

嫁はどうしてもPT品川がいいと言っていたが、部屋が広くなるからと説き伏せてフェイバを契約したのに。市松模様の廊下、まだ嫁には言えません。さすがにあの廊下はまずいよ。伊藤忠都市開発サンを強く押したのに。少なくともカタログやチラシに近いマンションにしてください。

34. 534 匿名さん

女性の方が、見た目やパッと見の綺麗さを重視するかもね。
    消耗品ですし、数年後に張替えをするものとして、耐えてみてはいいかがでしょう?
    なんて、耐えられないから皆さん言ってるんですよね。
    最後の詰めが甘い、いとうちゅう。

35. 535 匿名さん

現地見学会に行ってきました。
    まず、エレベータ前のカーペットですが、皆さんが懸念しているような安っぽい感じはありませんでした。
    薄小豆色と同系グレーの市松模様で個人的にはシックで好きな配色です。
    エントランス周りも深緑色の御影石で個人的には非常に好きな色です。
    但し、色やデザインは個人の好みがそれぞれだと思うので嫌いな人もいらっしゃるだろうし、本当に難しいですね。
    南面の抜けや、ラウンジからの眺望を体感すると、こんな小さなこと(失礼)はどうでも良くなってしまう魅力がありました。
    市松模様の件だけでキャンセルを考えている方は、正直勿体無いと思いますよ。
    でも残念ながら65Aは、うちには少し小さく諦めました。
    80A、Bやせめて北東角の70Aだったら即決でしたのに。
    もっと早くこの物件にめぐり合えてればと思いますが、こればっかりはどうしようもありませんね。
    70A以上の部屋の方でキャンセルを考えている方がいらっしゃいましたら、お早めにお願いします。65Bでも良いです。
    (あれ、何か書いていることが矛盾していますね。)

36. 536 匿名さん

小豆色なんて婆臭い。
    深緑色なんて爺臭い。
    いくら敬老の日といっても許さないぞイトウチュウ。

37. 537 匿名さん

536
    深緑色なんて爺臭い。

深緑色なんて言ってない。

38. 538 匿名さん

よりによって東リGA100であの色の選択…
    最近のオフィスビルでも廊下であんな色を選んだら誰も入居者集まらないですよ。
    パンフレットのP11をとWEBの写真を見比べると
    柱のタイルのサイズや照明器具の位置も違うしどう見ても手前の石は白には見えないし
    P12のエントランスもメインの入り口の上には排煙用の窓もありません。
    (天井内で強制排煙/ダンパー付ければ問題ないはずなのに。。これもコスト削減かなぁ?)
    外壁のラインの入り方も違う
    515さんの写真にある外周の市松タイルも色も形状も違っているし。
    ホント何考えてコスト削減をしているのでしょう?
    購入者を馬鹿にしているとしか思えません!
    他の伊藤忠物件購入者にも伊藤忠がどういう販売の仕方をしているかを知っていただきたいです。

39. 539 匿名さん

パネルカーペットというのは、汚れたら部分的に張替えができるんですか。
    それを採用したのは合理的で良い判断ですね。

40. 540 匿名さん

*CG完成予想図は図面を基に描いたもので実際には多少異なりますので,
    予めご了承ください。

41. 541 匿名さん

>>539
    汚れたら部分的に張替えが出来るといっても、
    日時がある程度経過した後に、汚れた部分のみ張り替えると、汚れていないと思っていた部分も
    実は経年劣化で色が変わっているので、後から見て、あーここだけ後で張り替えたな
    というのが、モロにわかります。

オフィスでそういう経験ありませんか?

42. 542 匿名さん

エレベーターホール前が市松じゃ子供達が「ケンケンパ」をやったりして危険ではないか。

43. 543 匿名さん

パンフレットP12右下で「ステゥーディオ」と一階の間にガラスパネルが入っているように見えるがコンクリのままで入りませんね。また、左下のエントランス奥の階段はガラスパネルとライトアップがされているように見えるがこの調子では変更されそう。
    パンフレットを元に購入するしかなかったのに、これだけ違いが出てしまうと腹が立ってきますね。

44. 544 匿名さん

ところで、キャンセル住戸埋ったのかな?
    電話で確認したら4組ほど予約入れているって聞いたけど。
    あの部屋使いづらい間取りだよね。

45. 545 匿名さん

消耗品だからって何だって良いと思う方は「何だって良い」のだから変更しても良い!と理解して良いのかしら?

46. 546 匿名さん

>541

だから市松。隣と比較できないから比較的簡単に取替えが可能。
    単色だと
    「あーここだけ後で張り替えたなというのが、モロにわかります」

まあ、ぶっちゃけ安かったんでしょうね。
    色も変だし、人気なくて売れ残った在庫を買い叩いたのでは。

47. 547 匿名さん

530さんも書いているけれど、カーペットなんて後から何とでもなるから気にしません。
    床タイルだって好みは人それぞれなので気にしないようにします。
    それよりも、バルコニーの凹みや錆びの方が問題と思うのですが。

48. 548 匿名さん

好みの問題は購入する時に話す問題で
    当初設計(それを基に作成したパース)とあまりにも違っているのが
    問題なのです。
    バルコニーの凹みは共用部ですが各自購入したバルコニーを確認して指摘
    錆びに関しては売主から説明を求めて必要があれば是正でよいのではないでしょうか。
    もしかしてビスが鉄ビスだったりして...

49. 549 匿名さん

外周タイルの市松はパンフレットでは植え込みや街路樹、エントランスの緑に合わせて薄いグリーンとグレーの市松だとばかり思っていました(頁9,12)。写真では本当の色は伝わらないかも知れませんが、見る限りでは。。。(-_-;) ラウンジのタイルの色、廊下の色、模様などなど、こんなにイメージ変わってもいいの?パンフレットって何?     バルコニーのサビや凹み。。。 (ため息!)

50. 550 匿名さん

市松模様みてがっかりしました。
    今から、友人を呼んだ時のいいわけが頭をよぎります。。。
    わざわざ市松にしなくっても、落ち着いた色1色で十分なのに。
    ハンコ押したくないです。
    名前にリッチが入ってるのに市松じゃ名前負けです。

51. 551 匿名さん

あの写真見てからずっと陰に入っちゃってます。
    例えマンションと云えども大枚はたいて購入するわけで自分のお城ですよ!
    大きくデザイン変更するなら事前承認取らなくちゃ!

毎日パンフレットを見ては夢を膨らませて、入居の日を指折り数えて、花火大会で自分より第三者が入ったと言うのを知っても羨ましいな〜ズル〜イと思いながらも指をくわえじーっと耐えて来たんです。

勝手に私たちの城をチープにするな!
    施工終わった後に入居説明会で事後報告?? 絶対認めたくないです。
    今はここで憂さを晴らして、伊藤忠からの回答を待ちたいと思います。

きっとクレーマー登録されてるんだろうな〜・・・。
    管理組合の抽選って確か機械でしたよね・・・プログラムされてたりして(怖〜)

52. 552 匿名さん

悪意と言うより、市松の方が手が込んでてリッチに見えるべ、
    って感じなんじゃないかな。土建やさん的美的感覚だと。
    これが地方とかだったらかえって喜ばれたりするのかもね。デザイン風で。
    単色だと手抜きみたいな。

53. 553 匿名さん

マンション周りの床タイルもクロアチア代表みたい。わざわざ好き嫌いの別れる色を使ったね。遊びに来た友人にフェイバビッチって笑われそう。ワールドカップは随分前に終わったのに、今更市松ですか。誰のセンス?

54. 554 匿名さん

553に座布団一枚!フェイバビッチ笑えた^^

55. 555 匿名さん

市松、市松と大騒ぎしてますけど、購入者は意外と冷静ですよ。
    市松だったらどうしたって言うんですか。購入者でない外野に
    些細なことで煽られるのは気分悪いですよね。

56. 556 匿名さん

ストゥーディオは9ぺージを見る限りガラスパネルに見えますよね。下部もすりガラス風で内部が透けているようにも思えますが、12頁だと床の部分になるのですね。角部屋のバルコニーのガラスパネルと同じ物が入ると思っていましたが、543さんによるとコンクリートだとか。それにしてもイメージ図ほど透明の部分も縦長ではなさそうな。。。

57. 557 匿名さん

ん?誰が購入者でない外野?
    残念ながら私は第一期購入者です。
    申し訳ないけど冷静では居られないですね〜
    些細と感じるかどうとるかは感性の問題です。
    市松で納得されるのなら静観してて下さい。
    結果どうにもならないかも知れませんがデベに対して意見しております。
    パンフレットやイメージ写真を見て購入を決めているんですから
    大幅に変更が有る場合、事後報告は無いでしょ〜と言いたいのです。

58. 558 匿名さん

外回りの地面も市松っぽいタイル、そりゃないでしょう。

59. 559 匿名さん

なんだろう、市松にこだわりがあるんですかね?
    やっぱり本気でオシャレだと思ってやってるとか?

60. 560 匿名さん

今回のデザイン変更は尋常ではありません。だから皆でメールしましょう。
    ちなみに今日昨日のメールに対する返信はありませんでした。
    私はクレーマー登録全然OK。何回も言いますが「数千万円の買い物」ですよ。
    もっと怒りましょう!

61. 561 匿名さん

確かに数千万。
    でも、マンションブームで業者は超強気。
    い〜ですよ〜なんなら嫌なら止めますかぁ〜??
    といわれると、資金ギリギリの人は、
    もうこの値段では他の物件買えないわけで、
    泣き寝入りするしか仕方ないのかも・・・・

62. 562 匿名さん

伊藤忠は放置プレイが得意。メール後に電話をするとともに、回答は必ず書面でいつまでにもらえるか確認しましょう。口約束は危険ですね。

63. 563 匿名さん

パンフレットに、廊下のイメージってありました?s223サイトは?
    載っていれば、争えるけど、載ってないですよね?
    1階の廊下が一抹なら、それは変えられると思うけど、
    エレベータのイメージは見当たらないんだけど。

64. 564 匿名さん

エレベーターホール&内廊下のイメージはMRの商談室に飾ってました。
    本当はいけない?のかどうか知りませんが私はデジカメ&ビデオに撮って有ります。

65. 565 匿名さん

今まで静観していましたけれど、一言言わせて下さい。
    私は市松模様好きです。
    単色よりもよっぽど高級?に見えます。
    小豆色も落ち着いて良いと思います。
    反対ばかりでは無い人もいることを忘れずに。
    オフィスのカーペットも織り目が交互になるように(遠くからみると織り目の具合で市松模様に見えます)しただけでグッとお洒落になりました。

66. 566 匿名さん

市松模様も悪くないですよね。
    ただMRのイメージは僕も記憶にあります。

MRのイメージは、もうすこしシックであんな感じのマンションに
    住めるのか・・・と楽しみにしていました。
    イメージを見た方は、ギャップに吃驚されているのかもしれませんね。

67. 567 匿名さん

私も結構好き〜★
    っていうより、やっぱりここまでくるか〜。
    南から吹く風のドブの様なニオイがショックぅ・・・。
    今住んでる家は海に近いので、南風の時は晴れてても、
    海の風で洗濯物がべったりです・・。

68. 568 匿名さん

私は、商談室に飾ってあった内廊下の写真をみて
    ショックだったので、市松模様の方が好きですっ。
    だって、えんじ色みたいな感じで、地方の旅館みたいな
    イメージだって思ってたので・・・。

69. 569 匿名さん

567=568お疲れ様

70. 570 匿名さん

好き嫌いで意見を言い合うと間違った方向に行きますので契約の仕様書と考えてください。
    重要事項説明もそうですが、全てが仕様書となりその対価を払って契約したのですから
    仕様書が変更になるならば、契約違反となります。
    当然契約者は契約違反内容の説明を受ける権利があり、内容によっては手付けの返金や賠償金の
    請求もできます。但し現実的には重要事項説明やパンフレットにこのような事態に備えて
    小さな文字で”仕様変更する場合があります”等の記載はあると思いますので
    再度手元資料をご確認したほうが良いでしょう。

71. 571 匿名さん

>564

そっかぁ。じゃぁ、それで争ってみてください。がんばってください。
    私は、、、けっこうどっちでもいいです。パンフレット通りですが、外壁のサビが気になります。

飾ってあれば、争うべきだと思います。
    本来、写真を撮ってはいけないっていうのは気に入りません。

入居後だったら、入居者負担の張替えになるから、引渡し前にお願いします。

わたしは、外壁と、無駄な管理費と、駐車場の料金の60%が管理費で、将来の付け替えの積み立てがなされていないことが不安です。いちまつはどうでもいいです。ただ、証拠があって争えるなら、がんばってください。言う権利があると思います。私は早く出て行く人にとって有利となる修繕積立のあり方が不安です。最初から50年単位で必要な金額に設定してほしかったです。

72. 572 匿名さん

外壁のサビはネットのものが付いたんじゃないかな。それより鉄板の凹の方が重大では?わたしも南側と北側で3箇所確認しました。明るいところで角度を変えて見ていると凹に気づくと思います。しかし低層階でこれだけ見つかると高層階はどうなっているのか。

73. 573 匿名さん

エレベーターホール窓と外壁のデザインも当初予定とぜんぜん違います。しかもS223にそのまま乗せてる神経がわからない。こっちの方がいいと思ってクレームつけなかったけど、契約者に何の連絡もなく変更はできるんですか?市松も何とか我慢できたとしても許容範囲が明確でないと安心できません。

74. 574 匿名さん

パンフレットなどのイメージから、都会的なスマートな印象を持っていたので、
    エレベーターホールの赤系の市松や、建物の周りのえんじ×クリームの市松は
    外壁や玄関周りの緑の壁と合わせると、
    その印象を覆してしまってる気がします。実際見ていないのではっきりとはわかりませんが。

着物を例にとればわかりやすいですが、
    同じかたちでも、色の組み合わせ次第で、悪くも良くもなります。
    部屋の中は自分でいくらでも変更はできても
    共用部分はそうはいきませんから気になるところです。

75. 575 匿名さん

この地域はたくさんのマンションができているけど、一番サイテーなデベはここだったようです。ゴクレが叩かれているのを見てほくそえんでいた自分が情けない。ごめんね。ここにきて自暴自棄になってます。

76. 576 匿名さん

木内建設の趣味なんですかねぇ・・・・
    本とかどうか知らないけど、市松大好きっていってる人も居るんで、
    センスはいろいろなんですね。
    入居後もこういうセンスの人が主流だと思うと、ちょっと脅威。

77. 577 匿名さん

こういうセンスの人は主流ではないと思います。
    自分が一番憤慨しているのは契約者を蔑ろにして経費削減している売主です。
    消費者保護が叫ばれているなか、説明責任はあると思います。
    うやむやにしたら今後の修繕等にも響きそうです。

78. 578 匿名さん

私もこう云うセンスの人は主流ではないと思うに一票!

79. 579 匿名さん

ここのマンションの人ってけっこう細かいですね。
    市松だろうが、お粗末だろうがどうだっていいような気がしますけどね。
    マンション全体の評価からすれば些細なことですよ。

80. 580 匿名さん

どうだって良いんだったらほっといて下さいね。

81. 581 匿名さん

>579
    お粗末なもの作られてるのに細かいって言われても。
    こういう人には反応しちゃ駄目なんでしょうけど、購入者としてはムカつきますね。

82. 582 匿名さん

一抹の不安。。。

83. 583 匿名さん

市松≒お粗末≒一抹
    さて、顛末は?

84. 584 匿名さん

今日現在伊藤忠より返信メールなし。
    ふざけんじゃね〜。

85. 585 匿名さん

だ か ら・・・
    伊藤忠は放置プレイが趣味ですから。
    電話しないと内覧会終わってしまいますよ。
    ちなみに先方は土日お休みですので会社の休憩時間を利用して連絡しましょう。
    折り返しといわれた時は名前を聞いておくことをおすすめします。
    そうしないとはじめからやり直しです。

86. 586 匿名さん★

どなたか、現在光ファイバーのマンションタイプを使用している方いらっしゃいますか?
    フェイバに入ると、100Mbpsを223戸で割るのですよね??(単純計算で・・・)
    そうすると、速度がすっごく遅く感じるのかなぁ〜???
    今は、100Mbpsを一軒で使っているので、全然不便さを感じないのですが、
    あんまり変わらないのかなぁ〜・・・。

87. 587 匿名さん

多分内覧時まで伊藤忠からの返事は無いでしょう。
    売主今まで色々なマンションを販売してきたので、過去物件の経緯より
    以前の書き込みの通りの方法でごまかすと思われます。
    >No.535現地見学会に行ってきました〜中略
    >南面の抜けや、ラウンジからの眺望を体感すると、こんな小さなこと(失礼)はどうでも良くなっ>てしまう魅力がありました。
    通常内覧時には初めて見る新居の感動により、売主都合の仕様変更等のクレームが少なくなる
    購入者の心理状況を利用して、あえて返答を引き伸ばしていることも考えられます。
    しかしそれも購入者の声がどのくらい多いかにもより、例えば購入者の半数以上が団結して
    声を上げれば、売主も見てみぬふりなどできないと思います。
    いずれにしろ手付けを支払い引越しの準備等して来年まで様々な予定を詰め込んでいる
    組合発足前の個々の購入者は不利な状況に変わりありません。

88. 588 匿名さん

うちも光で500世帯ほど入ってます。
    通信速度測定では下り17Mbps、上り20Mbpsです。
    診断コメントとしては光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、標準的な速度らしいです。

89. 589 匿名さん

>588
    PT品川居住者です。
    あやふやな記憶ですが、USENの100Mひかり回線が確か3本入っているようです。戸数は325戸。
    先ほど計測した速度は、下り(ISP→PC): 90.98Mbps、上り(PC→ISP): 62.94Mbpと超高速です。

90. 590 匿名さん

すげー早!

91. 591 匿名さん

みんなでキャンセル!
    みんなでキャンセル!
    みんみでキャンセル!
    みんなでランドセル!
    みなんでキャンセル!
    みんなでキャラメル!
    みんなでキャンセル!
    みんなでキャンメル!
    みんなでキャンセル!

92. 592 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

93. 593 匿名さん

港南地区を一通り見て回りました。天王洲-WCT-ベイクレ-ファイバ-コスモ-ベイワード
    wctを見た後では、これは、、、っていう感じでした。なんか安っぽいというか、最後の最後で手を抜いちゃったというか、、、。

94. 594 匿名さん

安いから購入したという経緯もあるし。。。
    223戸あれば、他のマンションより1戸100万円安いと考えれば、
    2億2300万の公共部分の他のところより削減されているわけだから
    仕方ないと言えば仕方ないのかも。

95. 595 匿名さん

今日の朝、夫がパンフレットにあるような、グレーとホワイトの外床のような資材がフェバに搬入されているのを
    見たと言っています。もしかしたらまだ埋めていない部分は、グレー&ホワイトの市松(パンフレット通り)のものが
    入るかもしれませんね。

96. 596 匿名さん

市松の件は花火の宴会でお金使っちゃたしわ寄せなんじゃないの?
    相変わらず説明も無しで、購入者は舐められてますよね

97. 597 匿名さん

595
    階によって、市松の色が違ったりして。。。

98. 598 匿名さん

>>593
    単なるMR見学オタクって感じですねwww

99. 599 匿名さん

在庫タイルの色の量にあわせて、市松の使いどころ分けてるんですよ。

100. 600 匿名さん

595サンが云ってるのは外床の事です。

伊藤忠さんから返信メール来た方いらっしゃいませんか??

101. 601 匿名さん

別件でメールしましたが、ダメです。いつものことです。
    キレながら電話すると女の子がおびえたふりして対応され、すっかりクレーマー扱いです。

102. 602 匿名さん

ていうかあんた本当にクレーマじゃない。
    クレーマだれけのフェイヴァリッチタワー。

103. 603 匿名さん

女の子はおびえているとおもいます。
    会社からは取り次ぐなといわれ、客には責められ。
    武器もなく最前線に立たされてボコボコにされる一兵卒。
    もちろん、大本営は痛くも痒くもありません!

104. 604 匿名さん

http://pics.livedoor.com/u/favorich_tower/?updated=1574432

外床の市松模様は白とグレ−の配色でタワーは覆われるようです。
    赤白は自転車置き間の境目だけのようですね。私は白&グレーならまだ良いと思っています。

105. 605 匿名さん

>604
    有難う御座います。
    あ〜良かったです。東側はラクシアさんと揃えると聞いていたのに違うの??
    と、一瞬たじろぎましたがパンフレット通りで安心しました。
    私はパンフレット通りならOKです。

106. 606 匿名さん

マンション購入者専用のホームページをつくり、工事の進み具合を掲載
    することで、購入者の信頼を得るという手法は少ないと思います。
    結果として、建物内部のデザインが工事段階で公表されることとなり、
    いろいろな意見やクレームが出てくる。
    このような手法やEDITは販売手法として実験的ですが、消費者に
    とってはいずれも歓迎すべき点で、私は高く評価します。

ただ、当然予想される照会や苦情といったものへの対応があまりよくない。
    この辺を改善しないとせっかくの意欲的な販売手法も、逆効果となり
    ますね。

ところで、市松模様?ヴィトンにも同じようなのがありましたね。

107. 607 匿名さん

ところで、
    インターネットってUSENですよね?
    ということは、プロバイダもUSEN固定になっちゃうんでしたっけ?
    メアドとかかわるのやだな。。
    Bフレッツマンションタイプとか共存させればプロバイダ
    今のまま継続できるのに・・入れてくれないだろうか・・・。

108. 608 匿名さん

市松模様ではないそうです。
    毛並みの向きのせいで色が違って見えたのですね。

109. 609 匿名さん

共存させるためのコストと、「メアド変更やだなぁ」の天秤で、私は反対票です。

けど、メアドだけの継続は可能なんじゃないの?
    伊藤忠じゃなくて、NTTへ問い合わせてね。
    ビッグローブは大丈夫らしい。

110. 610 匿名さん

65Aの部屋売れたそうですね。

111. 611 匿名さん

>608
    あれはどう見たって市松模様です!
    嘘言わないで下さい。デベですか?
    仮に毛並みの向きだとしても、市松模様に見えたら市松模様です。
    市松模様絶対反対!!

112. 612 匿名さん

メインエントランスのドアの色がパンフレットと違い過ぎ!
    パンフレットは壁と同じ赤茶色なのに実際は焦げちゃ。
    パンフレットが気に入って買ったのに。
    市松模様といい本当にダサ過ぎ。
    イトウチュウに文句を言おう。

113. 613 匿名さん

メインエントランスのドアの色はともかく、ドアそのものがイメージ図で
    ガラスの外側なのですが、実際は内側のようですね。
    エレベータホールは市松でないそうです。たしかに、HPの写真を見ると
    場所によっては同一色ですね。伊藤忠の担当者もこんなに騒がれるとは
    びっくりしたでしょうね。
    よく考えてみれば、モデルルームは実際に使用する材質のものを使用して
    いるはずですから、同じイメージになるはず。
    まだ工事中だから完成するとずいぶんとイメージが変わると思います。

114. 614 匿名さん

535さんが現地見学で小豆色とグレーの市松とのことでしたのでガッカリしていましたがそうではないとのこと、ひとまず安心、、、が、今度は玄関ドアー。内側にはいると左右上下スチールの枠が出てイメージダウン!まだ途中なので玄関やストゥーディオもパンフレット通りということになるでしょうか?

115. 615 匿名さん

フェイバリッチを検討して結局買わなかったのですが、ここの書き込み読んでいると正しい選択が出来たと満足しています。
    安物は駄目ってことだね。

116. 616 匿名さん

どちらの物件をお買いになったのですか? 

117. 617 匿名さん

>613
    >614
    3ページの敷地配置図を見てください。
    エントランスの風除室前のドアは内側に引き込まれるように描かれています。
    エントランスホール直前のドアは外側に引き込まれるように描かれています。
    よって設計図どおりに施工されていると思います。
    確かに、イメージ図は風除室前のドアも外側になっていますが、冷静に考えれば一番外側のドアは建物内側に引き込まれるべきことが防犯上や安全上好ましいことは判りますよね。
    イメージ図は大事ですが、あくまでも設計や企画段階のプランであり、これに囚われすぎるのはどうかと個人的には思います。

118. 618 通りすがりさん

扉が外側についている方が開いた時おしゃれに見えるが、扉が閉まっている場合はガイドが外側に出ている訳で格好悪いだけではなく、部外者に悪戯されることもある。
    セキュリティ重視のマンションということを考えれば正しい施工方法ですよ。
    パースどおりであれば、設計者の資質を疑ってしまったでしょう。

119. 619 匿名さん

618はデベですか?
    私が問題にしているのは、正しいとか悪いとかではなく、なぜパンフレットどおりに作れないかです。
    購入者はパンフレットをもとにしている訳で、パンフレットどおり作れないなら購入者に対して説明を行うべきということを言いたいのです。
    きちんと説明できないのならば、パンフレットどおり作るべきです。
    618の言い訳もデベの詭弁としか思えません。

120. 620 匿名さん

615さんも書いているけれど、結局安物物件ということに尽きるよね。
    高級物件であればちゃんとパンフレットどおり作成されるよ。

121. 621 匿名さん

やれ、床のカーペットが市松模様だの、エントランスドアの開き方がパンフレットと違うだの。
    平和なマンションだね。
    立地や環境とか気にする人いないのかね?

122. 622 匿名さん

伊藤忠より返信メールあり。
    EV前もロビーも変更なし。内覧会でご確認くださいとの事。
    しっかり確認させてもらいます。

123. 623 匿名さん

>621
    立地、環境には納得している購入しているのでは?
    自分の家を立てている人間が、当初の予定と違う内容で勝手に仕様変えて家建てられたら
    普通に文句言うのがあたりまえでしょ。細かいとこは気にするな、とは他人だから言えること。

124. 624 匿名さん

おもしろいことに、この掲示板での効力はあったのでは?
    以前赤白のまだらに敷き詰められた外床の部分が、パンフレット通りの白黒市松模様の外床に変化しました。
    写真を載せておきます。
    http://pics.livedoor.com/u/favorich_tower/

125. 625 匿名さん

>624
    ダブり

>>604

126. 626 匿名さん

>625
    いえいえダブりではありません。以前、外床ですでに白赤に敷き詰められたところも
    白グレーの配色に変更になったということです。

127. 627 匿名さん

エントランスのドアもパンフレット通りに直るんですか?
    直らなかったらみんなで抗議しましょう!
    そうしたら直るかも。

128. 628 匿名さん

内覧会で皆で主張すれば変わるでしょう。

129. 629 匿名さん

内覧会まで待てません。
    今すぐ行動しましょう!

130. 630 匿名さん

>>615
    どちらの物件をお買いになったのですか?

131. 631 匿名さん

キャンセルのうち1R+ロフトが売れないようですね。容積率に入らないロフトに
    値段をつけているような価格ですし、売りにくいんでしょうね。

132. 632 匿名さん

40㎡で2954万円であれば激安でしょう。
    近隣の高級マンションであれば、3500万円は下りません。
    やはりこの掲示板でも話題になったように安いのはそれなりの理由があるということです。
    購入者の目が肥えてきていますね。

133. 633 匿名さん

フェイバは何で安いのか疑問です。
    何かそれなりの訳が・・・?

134. 634 匿名さん

・土地を取得したのが4年も前の話で、土地そのものが安かったのと
     今のように土地価格にプレミアムがすくなかった。
    ・共用部分を他のタワーマンションと比較して少なくした。
     (中規模のマンションと比較すればこれでもたいしたものだが)
    ・ゼネコンとの契約もゼネコンがいちばん苦しかったときで安かった。
     構造もラーメン構造というオーソドックスなもので、コストダウンを
     はかった。(制震装置を奢ったのはたいしたもの)
    ・港南でいちばん後発の開発で、デベ自体のブランド力が低いため、
     利益率を下げて、短期間に売り切ってしまう、いわばバナナの叩き
     売り戦法を取った。
    ・東側の区画はレインボーブリッジの眺望分だけ高く売れたため、その他の
     区画はその分安く価格設定したため、割安感が増幅した。

○大阪のマンションなんてもっと安いですから、東京の場合業者の利益率は
     大きく設定しているのではないですか。他のマンションもほんとはもっと安く
     売れると思いますよ。

135. 635 匿名さん

売り出し時期が2004年後半から2005年前半。まさに底値の真っ只中で、そのうえ634さんの言うとおりの条件がさらに重なった。
    ラッキーとしか言いようがないのですが、「湾岸物件なんて、暴落する」だの「あんなところは人の住むところじゃない」だのすき放題言われた中で、購入を決断したのは私たち。うふ。

136. 636 匿名さん

話題の共用廊下のパースここに載せてあります。
    http://ikuji.spaces.live.com/

これに限り無く近いようになれば購入者として何も言うことはありません。

137. 637 匿名さん

げっ、もっとダサいじゃん。
    本当にセンスのないデベだけど、これが良いという購入者も...

138. 638 匿名さん

安い々という話が出るが、WCTやPT品川でも同じぐらいの坪単価の部屋はあったし、フェイバよりも安いマンションもありました。
    港南地区の当時(2004年)の印象としては、全体として見て平均よりもちょっと安めといったところです。
    これは、他のマンションと違ってプレミアムを付けた部屋が無かったことも関係するでしょう。
    戸数の平均で見れば、億ションのあるコスポリやWCT、ブランなどよりも平均坪単価は低くなっています。
    でも、億ションを除いた部屋で見るとほとんど同じか若干安めという設定になっています。
    この一番の理由は7つのマンションが建った港南、天王洲地域で最後発だったということと、用地取得にほとんどコストが掛からなかった(元々、伊藤忠)ということでしょう。

当時港南地区を検討している人は、自分の条件や目的、趣味で好みのマンションを選べました。
    やれ嫌悪施設だとか散々言われたことも地域全体の価格を下げたのかましれませんね。
    今となっては懐かしいですが。
    自分は、ここと同様に億ションはありませんが、ブランドの信頼と運河の抜けの気持ち良さから浜路橋の袂に住んでいます。

ちなみに芝浦アイランドの価格が発表になった当時の驚き(価格の高さ)を覚えていらしゃいますか?
    さんざん叩かれましたが、今となってはアイランドさえ普通、ケープに至っては激安マンションの仲間です。

139. 639 匿名さん

マンションのモデルルームに行くと、パンフレット渡されますけど、
    高級マンションと言われる物件のパンフって重いし厚いし、一式で
    1万円くらいかかっているんでしょうね。それをひやかしの客まで
    全部配る。
    海老で鯛を釣るとはよく言ったものですが、販売費に多額のコストを
    使ってますから、高い物権が高い分に比例した分だけ良いとは思いま
    せんね。

そういう意味では、化粧品みたいなもんですか。製造コストはあまり
    かわらなくとも、販売コストの多いブランド化粧品のほうが、高いで
    すね。

140. 640 匿名さん

ブランドや宣伝に惑わされず商品そのものを見極める眼力がある人なら問題ないだろうが、大抵の人はパンフレットの豪華さやブランドへの信頼で購入してしまうのが実情。

三井、住友、野村やリクルートというブランドへの信頼料を払っていると考えれば安いもんかも知れない。
    フェイバはそれが無いから安いし、床カーペットなどの問題が発生する。
    三井や住友ならパンフレットどおり作られないということはまず無い。

141. 641 匿名さん

ご近所の三井のパークさんは、アンテナ問題があったような。。。

142. 642 匿名さん

ここを購入した理由の1つに、共用施設の少なさがあります。
    必要最低限のところが気に入ったのです。
    玄関ホールが大きすぎたり、豪華すぎたりしないところもいいなと。
    シアタールームなどなくても部屋で見れば十分だし。

欲しいものは最初からあるのではなく、よく考えてあとから足していきたいし、
    自分に必要なものは共用部分につけなくても、
    部屋の中やマンションの外で十分なんとかなると考えてます。
    だから、このマンションを見つけた時ほんとやったー。て感じでした。

143. 643 匿名さん

アンテナに関してはパンフレットには明記されていなかったから、三井の落ち度というのは酷過ぎ。

144. 644 匿名さん

共用施設が少ないというのが安物マンションの典型。
    高級マンション以上であれば最低限、バーラウンジ、プール、フィットネス、は必須。

145. 645 匿名さん

今住んでいるマンションには、フィットネスルームありAVルームありですが、築10年の今となっては年間利用者数わずかで全く無用の長物になっており、ましてやプールなど考えてみれば住民同士でプールに入るなんて考えただけでもぞっとします。
    これらもすべて管理費に反映されるのですから恐ろしい。新しいうちは良いが、古くなったプールの作り変えなどプールを使用しない人から反対が出て、結局閉鎖になるのでは。
    その点このマンションはNO642さんの言うとおりで、必要最低限でOK。
    私もこの点が気に入って購入しました。

146. 646 匿名さん

私もフェバは共有施設が多くないという点が気に入った一人です。
    自分の老後を考えると管理費は出来るだけおさえたかったので。

147. 647 匿名さん

フェイバリッチを高級マンションと思ったことはありません。
    (名前にリッチをいれなくてもいいのにとも思っています。)
    かといって安物とも典型とも思っていません。
    さらにいえば、『典型』には興味がないからここに魅かれました。

あまりこだわりがない人には共用施設が充実しているマンションは向いていて、
    こだわりがある場合、逆にちょっとジレンマになるとわたしは思います。
    あくあまでも共用施設はみんなのもので、自分のものではないのですから。

148. 648 匿名さん

フェイバ購入者です。トイレ便器の配管て地下に隠れてますよね?
    くだらない質問ですみませんが、デベに不信感があり心配になってしまいました。ご教授ください。

149. 649 匿名さん

>648

ごめん、意味がわかりません。
    あと、いとちゅーは不信感ですが、竹中への不信感は感じていません。
    説明も技術者の自信を感じて好感度さらにあっぷです。

150. 650 匿名さん

私の場合の決め手は、南向きの物件であることと、小学校のすぐ隣で通学路が湾岸道路
    を横断しないこと、定借のスーパーが近くにできることですかね。
    アスレチックも外をウオーキングしたほうが気持ちよいし、共用施設も私には必要十分
    ですね。
    三井の方が部屋の質感やデザインはワンランク上ですが、私にとってはこちらの立地と
    方角のほうが魅力的に思えたんですね。

151. 651 匿名さん

>三井の方が部屋の質感やデザインはワンランク上ですが
    やはり安物ということを認めていますね。

維持費の掛かる施設を敢えて持つところが高級たる所以。
    これをはなから放棄しているフェイバは安物と言われてしょうがないでしょう。
    フェイバプアタワー品川に改名したら?

152. 652 匿名さん

ところ内覧会の持ち時間少なくないですか?
    あと、共用施設についても同日に確認できるのですか。
    これから色々手続きが多くなりますが楽しみです。

153. 653 匿名さん

フェイバの購入者って若い人が多いのかと思っていたけど年初の現地案内会の時、年配の方が多かったように感じました。実際はどうなのでしょう。待ちに待った入居までもうすぐ。自分も楽しみです。

154. 654 匿名さん

フェイバは、コストパフォーマンスが非常によいマンションだと思いますが・・・

155. 655 匿名さん

共用施設も同日に案内されます。
    採寸は内覧会の用紙を提出後にお願いしますとあるので、内覧会の持ち時間は各部の確認に充てて、採寸や景色を楽しむのは用紙の提出後にゆっくり行いましょう。
    今までの経験(といっても1回だけですが...)から言うと2人で分担すれば1時間もあれば各部の確認は十分です。
    また各自での確認後、相方と担当分を交換してクロスチェックを行えばほぼ完璧ですよ。

156. 656 匿名さん

フェイバリッチは豪華なマンションではありませんが、必要なところにはお金を掛けている無駄のないシンプルなコストパフォーマンスの高いマンションだと思いますよ。

建ち姿を見ると凛としていて高級感さえ漂っています。

157. 657 匿名さん

建ち姿を見ると凛としていて高級感さえ漂っています。

妬まれますよ。気持ちはわかりますが心に留めておきましょう。
    自分は市松模様が未だに不安です。誰か安心させて下さい。

158. 658 匿名さん

うちは内覧会の時にカーテンの業者さんを入れますが
    デベからは受付から1時間後位に受付で待ち合わせをして下さいと言われました。
    チェックシートを提出してからゆっくり採寸する時間は取れるみたいです。
    大きな家具とかは予め搬入できるサイズか確認して下さいとも案内が有りました。
    楽しみですね〜内覧会!

159. 659 匿名さん

651さんは高級マンションに住んでいるのかもしれないけど
    人間は安物だなぁ。そういう人程、人と差をつけて高級感にこだわるんですかね。

160. 660 匿名さん

まぁまぁ、わざわざ自分のマンションでもない板にお越しいただいた煽りですし。。。
    高級な方はヒマですよね。

161. 661 匿名さん

事実として認識しなければならないのは、ここだけが完成前1年半で完売した
    ことですよね。
    そう言うとキャンセルがあるではないかと反論があるでしょうけど、この程度は
    ほとんど誤差のうちです。

>維持費の掛かる施設を敢えて持つところが高級たる所以
    というご意見があるようですが、低層や中層のの高級マンションなどは共用
    施設ないですよ。
    共用施設ないよりはあったほうがよいのでしょうけれど、なければ困るとい
    ったものではないですね。

162. 662 匿名さん

お隣のコスモさんの南面をずっと予定していましたがギリギリのところで、やはり南面の抜け感を重視してこちらを待って決めました。高級感や上質感に未練はありましたが、その人にとって何が一番必要かということだと思います。必要最小限のシンプルさも良いと思います。大事なのはその人にとって住み良いこと、住人どうしマナーを守り、気持ちよく穏やかに暮らしたいですね。どちら様も宜しくお願いいたしま〜す_(_^_)_

163. 663 匿名さん

注目度が高いということでしょう。

164. 664 フェイバリッチ愛

購入者の方々は、年代や好み、生活スタイルは違いますが、
    みなさん同じように入居を心待ちにして、これから始まるフェイバリッチでの生活を
    楽しいものにしたいと思っている方々ばかりだと思います。
    10年後も20年後もここに住んでよかったと思えるようなマンションにしたいですね。
    みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

165. 665 匿名さん

フェィバリッチ愛様ありがとう。
    私も全く同感です。ハードの部分は竹中さんにがんばっていただくとして、ソフトは我々住民次第ですもんね。入居後はどちらも同じくらい重要だと思います。
    これみよがしの「高級マンション」でなはなく暮らしやすいマンションを目指したいですね。
    こちらこそよろしく。

166. 666 匿名さん

今日、どんなになってるか見学に行ってきました。外観しか見れませんがシンプルで潔いイメージでした。こじゃれた大人の隠れ家的なエントランスで豪華さを演出したがる港南地区では返って好感が持てました。自分の価値観に合った建物に出会って幸運だったと思ってます。なにかしら共通の美的センスが感じられる購入者の皆さん、個々と全体のバランスを保てるように入居後も宜しくお願いします。

167. 667 匿名さん

みなさん、来年は我々住民で花火大会みましょうねっ。
    あっ!でも飲食禁止って規約に書いてありましたっけ。

168. 668 匿名さん

毎日、会社帰りにフェイバを見て帰っている購入者です。
    エントランスも完成に近づき、内覧会がもうすぐですね。
    契約してから2年。長すぎて芝浦など目移りしました。
    でも、今考えると待ってよかった。内覧会ではそれをさらに実感できそう。
    最近は市松模様の廊下やパンフとの違い等で中傷が多くなっていたけどすべてが解決に向かい期待が膨らんでいます。皆さんで住み心地の良いマンションにしていきたいですね。

169. 669 匿名さん

何で解決するんだ、おかしいぞ。
    デベすか?
    騙されないように用心しよう。
    廊下のカーペットは市松模様です。
    外も市松模様です。

170. 670 匿名さん

↑外の白&グレーの市松模様はパンフレット通りですよ?
    外も市松模様とは?

171. 671 匿名さん

形勢が悪くなるとにわかにデベが出現するので注意しましょう。
    市松模様については断固、抗議していきたいと思います。

172. 672 匿名さん

もうそろそろホームページが更新される頃ですよね?

173. 673 匿名さん

市松模様は同じカーペットを順芽/逆芽で施工しているのだと思います。
    カーペット自体は同じ品番だと思われます。
    しかしパースとは違いますね。

174. 674 匿名さん

パース?
    廊下が一抹で、あのラインのような感じじゃなかったら違うというかもしれないけど、
    エレベータ前がラインの感じの絵ってどこかにありますか?

175. 675 匿名さん

順目、逆目としても市松模様は嫌いですし、パースと異なります。
    断固、抗議すべきです。

176. 676 匿名さん

市松模様のことで一人喚き、己が意にそぐわない意見が出てくると直ぐにデベ呼ばわりされる方がおられるが、あなたは廊下のカーペットを自分の目で見られたのか?
    見た上での発言としても、自分の好き嫌いで喚かれても傍は困るし、例えパースと違ったところで、施工者はパース通りに作らねばならない義務があるわけでもなく、重要事項の変更になるような性格のものでもありますまい。また、共用廊下についてパース通りにせよと思っている人は少数者でありましょう。
    現実的対応としては、内覧会等で廊下を見た上で、お粗末と思えばパースを道具に持ち出して文句を言い、パースよりいいと思えば何も言わないということでしょう。私自身としては、見た上で余りにお粗末過ぎない限りは、さほど重要とは思わないところなので、何も言う気はありません。
    あなたが抗議されるのは勝手だが、他者に「断固、抗議すべき」などと押し付けていただきたくない。また、デベ呼ばわりして他の発言を誹謗するのは慎まれたい。

177. 677 匿名さん

たとえ近々に行われる内覧会で指摘すべき点があっても、改修作業を果たして確実に行ってくれるのか否か。
    それらを不安に思い訴えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

178. 678 匿名さん

少なくともここは、内覧会が入居の3ヶ月近く前、確認会も2ヶ月弱前と余裕を持っているし。
    内覧会を前に突貫工事をしている気配もない。
    私としては、これだけでも十分信頼と期待に耐えます。
    (でも行ってガッカリだったらどうしよう...)

179. 679 匿名さん

Bオプションを入れると、入居が遅れると思っていたけど、入居前にやってくれるなら、考えてもいいかなぁ。そう思わせるためにもともとそういう予定だったのかなぁ。もし工事が遅れてもBオプションは予告どおり鍵の引渡し後にすれば、もともとの引渡し予定をずらさなくてすむじ。

180. 680 匿名さん

大変です。建物の外周りの地面も市松です。たまたま近くまで行ったので見てきました。

181. 681 匿名さん

「年内入居でお正月」とするか、「年明け入居で節税」とするか、どちらでも可能
    だったんでしょう。
    年内入居だったとしても、私なら引渡を1ヶ月遅らせて節税できるようデベに要求
    したと思います。

さて、まだ市松の話しが出てますけど、外構の舗装が市松であるのは良いのではな
    いですか。
    隣のビルの上から見るといかにも市松ですけど、地面に立った状態で見ると、
    まったくなにもないよりは良く見えると思いますが。

182. 682 匿名さん

>680

大変ではないですよ?白グレーの市松模様は、パンフレットのCGで書かれた通りです。
    (パンフレット9P参照)

183. 683 匿名さん

これから諸費用を払うにあたって総額の金額を教えてもらたら150万円位。
    すでに解約できない定期を更新してしまって1月の支払いに間に合わないかも。。。(^^;
    ど〜しよ〜汗

184. 684 匿名さん

ありゃ〜大変。MRで資金計画書貰ってませんか?
    でも定期から90%以内であれば借入できるでしょ〜(^^;
    うちは諸費用+ABオプション代で350万円以上用意するので株でやられちゃった分キツイです。
    それに火災保険や家具・照明・カーテンetc2年間で貯めたお金ぜ〜んぶ飛んじゃう(涙)

185. 685 匿名さん

一般の銀行ですと定期は100%借りられますし、中途解約も自由に
    できます。銀行が特殊なのか、特殊なアカウントなのでしょね。
    火災保険は4000万円の保障で25年間一括支払いで25万円です。
    1年あたり1万円だから、考えてみれば安いのではないですか。

186. 686 匿名さん

今日、フェイバ見たら“風見鶏”的なものが庭に設置されていました。
    周りのマンションにはないですね。

187. 687 匿名さん

日が昇るとコケコッコーって鳴くんですよ。

188. 688 匿名さん

>687
    んなこたぁーない。

189. 689 匿名さん

ドコモのCMでフェバが登場してますね。

190. 690 匿名さん

これからエアコンを考えている方に嬉しいリンク見つけました。
    http://www.eakon.jp/choose/nouryokucheck.html

191. 691 匿名さん

表札って出さないとダメでしょうか?

192. 692 匿名さん
  193. 693 匿名さん

ほっ、本当だぁ〜

194. 694 匿名さん

カッチョエーです。

195. 695 匿名さん

司法書士へ支払う登記費用が33万円もかかるとおもわなかった。。汗

196. 696 匿名さん

それはローンを関係を除いた諸経費(登記費用、固定資産税、都市計画税、売買契約印紙税)では?
    うちは約38万円です。

197. 697 匿名さん

33万の内訳詳細には登記費用(表示、保存登記、公庫及び住宅ローン等の抵当権設定登記分)と書かれています。
    土地分の固定資産税と都市計画税は別途請求に入っていて、これには含まれていません。

198. 698 匿名さん

みなさん住宅ローンはどうされているのでしょうか?
    うちはフラット35です。Sは使えないみたいですね。

199. 699 匿名さん

ローンの金額によって抵当権設定の税金が違うんじゃない。

200. 700 匿名さん

登録免許税がローン金額の4/1000ですか。
    100万円あたり4000円ですね。
    3000万円のローンで司法書士手数料手数料込みで14万円くらいですか。

201. 701 匿名さん

ローンによって登記費って変わるものなのですか?
    何か諸経費が想像していたよりも高くて。
    諸経費ってローンでも払えるものなんでしょうか?

202. 702 匿名さん

鍵の引き渡しの1月までに全額払わないと鍵をもらえなかったと思います。
    うちはAとBオプションが100万位あり、それ以外に諸経費が170万くらいあるので、
    全部で270万の支払いで手痛いです(泣

203. 703 匿名さん

ということは1月から入居可能ということは嘘なんでしょうか?
    本体のみで諸経費とかは後でも良いと思っていたのですが。

204. 704 匿名さん

こうして、いざ入居になるとローン破綻、キャンセルが増えて行くのであった...

205. 705 匿名さん

家も現在AとBオプションでかなり金額行ってます。それでもまだカーテンはこれからだし食洗器やエコカラットをどうするか迷っています。
    オプションて見るときりがないですね。みなさんはどんなオプションをいくら位つかられますか。今度のオプション会ですべて決定しようと考えています。

206. 706 匿名さん

うちは間取りもオプションなので全部で180万円、諸経費(登記、火災・公庫団信、修繕費等)260万円 それに引越し代やカーテン、照明で60万円 はあ〜凄い金額・・・
    貯めるのは大変なのに出る時はポーンと出て行きますね。

エコカラットは住み始めて壁が飽きた頃施工しようと思っています。
    食洗器はホシザキが欲しいとリサーチしていましたが・・・
    製造中止、家庭用食洗器から撤退してしまったようで手に入れる事は出来なくなり、その後は何も考えられず、こちらも住み始めてから必要だったら購入しようかと思います。
    フェイバを契約してから家具や家電、カーテンと早々とリサーチしていたんですが以外にも製造中止で諦めざる得なかったものが多くありました。
    私がマイナー嗜好?なのかも知れませんが、引っ越しまでまだ早いからと購入のタイミングを逃すと
    欲しい物が手に入らなくなってしまうかも。
    目を付けている物がある方はお店に確認してみたほうが良いですよ〜。

207. 707 匿名さん

>703
    1月から入居可能は嘘ではないですよ。
    でも、説明書にも書いてある通り、残金・諸経費を支払い済みであることが前提と書かれていると思います。
    もう一度書類を見てみてください。

208. 708 匿名さん

今日の新しい写真3枚追加しました。
    http://pics.livedoor.com/u/favorich_tower/

209. 709 匿名さん

登記費用って、結構かかりますよね。
    もちろん登記することで、対外的・公的にも物件所有者と証明されるのだし
    立地がリッチな場所だから税額が高いのは仕方ないことだけど
    登記費用のうち表示登記費用まで負担させられるのは納得できないなぁ〜
    だって表示登記は購入者の名義で登記されるのではないのですから、
    これは普通売主の負担でしょう!抗議したけどダメでした!

それと権利証ではなく、権利証明情報をもらえるそうですけど、意味不明でした。

210. 710 匿名さん

登記をしなけらば登記費用を浮かすことは出来るのでしょうか?
    お金が用意出来てから登記したいと思うのですが。

211. 711 匿名さん

一戸建の場合、所有権の保存登記をしないで表示登記だけのケースって
    結構あります。保存登記の費用が浮きますよね。
    マンションの場合も同じなんでしょうかね???
    ただし保存登記をしないと銀行の担保設定ができませんから、ローンを
    使わない人だけですし、完成後1年以上経過すると保存登記の登録免許税
    の軽減措置を受けられなくなりますよ。

212. 712 匿名さん

市松模様の外床

213. 713 匿名さん

Aは半額は払い済みで残りは今月くらい。
    Bは入居後の3月に指定の口座から引き落とし、
    じゃなかったでしたっけ?

214. 714 匿名さん

Aオプション残りの払い込みは11月だったと思います。
    内覧会の際にはAオプションは付いてるので確認してからの支払いですね。
    金消会を始め、内覧会や説明など今月がマンション購入後一番忙しくなりそうですね。
    やっと実感が出てきましたね。

215. 715 匿名さん

今、フェイバ見てきました。
    外観は予想通り。パンフとの違いも予想内。
    後は内覧会の時に内装がどうか確認します。

216. 716 匿名さん

仮囲いの設置期間が10月5日までと書いてありましたが、10月6日は囲いなしで見れるようになるのでしょうか?単なる申請の有効期間で書いてあるだけで、10月6日からは別の申請単位で囲われるだけなのでしょうか。

217. 717 匿名さん

入居ぎりぎりまで工事の囲いはあるんじゃないかな。
    住人よりの先に知らない人が駐輪場で暖をとっていたなんて洒落じゃすまないですからね。
    何か問題が起きたら管理体制を問われますから、竹中はその辺しっかりしていると思います。

218. 718 匿名さん

また売れたみたいですね^^
    キャンセル物件

219. 719 匿名さん

HP更新されませんね。
    たのしみにしてるんだけど。。。

220. 720 匿名さん

内覧会を楽しみに待っている契約者ですが、すでに気になる点があります。
    エントランスの庇部分がカタログより分厚く、素材も安っぽく見えます。時間が経つと凹など問題がでそう。今更変更できないですよね。悲しいです。

221. 721 匿名さん

早く入居した〜い。

222. 722 匿名さん

エントランスは標準的な排煙装置と標準的な入り口の自動扉を使ったら
    庇の部分が厚くなってしまったのではないでしょうか。

パンフレットのようなエレガントさがないですよねぇ
    ほんと残念な箇所が沢山ありすぎます。

でもカタログのパースって施工図ベースで描くので
    普通色の問題はあっても形はあまり変わらないと思うのですが...
    ホント残念です。

223. 723 匿名さん

第2期も完売したようですね。
    第3期はいつごろから販売予定なのでしょうか?

224. 724 匿名さん

どうしてこんなにパンフレットと違うのでしょうか。
    専有部分もチェックしないと危険そうですね。
    内覧会業者にお願いしようかな・・・。
    皆さんは、どうしますか?

225. 725 匿名さん

100%パンフレットどおりに出来たら凄いよね。
    70%行けば御の字でしょう。

226. 726 匿名さん

エントランスは家の顔とも言われますが、ドアの色は濃すぎて他の部分の色とのバランスが悪いように思いますし、庇部分といいパンフレットのスッキリとしたシンプルなエレガントさは感じられません。せめてドアだけでもパンフレットの色に変えられない物でしょうか。

227. 727 匿名さん

フェバを見に行きましたが私としては許容範囲内の出来です。
    若干気に入らない部分はありますが、共有部分は全員の意見を反映していくことは出来ないと思いますし、
    そんな感じで良いと思います。
    けれど内覧会で自分の部屋は厳しくチェックするつもりです。こちらは共有部分と違って
    こちらの希望通り出来ていなければ指摘しようと思います。

228. 728 匿名さん

市松模様は良いのですが、サイズが違ったり、模様が変わったりで落ち着かないっす。
    地面見ないで歩けば良いのでしょうが。

229. 729 匿名さん

書き込み見てるといろいろ心配になってくる…。
    エントランスのドアと壁の色は写真よりパンフレットの方がぜんぜんいいなと思うのですが、
    百聞は一見に如かずですからね。
    内覧会までまだ日にちがあるし、時間作って、その前に一度見に行ってみようかな。

230. 730 匿名さん

>729さん
    ブログで写真掲載している方いらっしゃいますから
    見てみてはいかがですか。

ホント違いがはっきりしています。

231. 731 匿名さん

PT品川ベイワードはデザイン賞を受賞したとか。そこまでいかなくてもせめてパンフレット通りだったらと思います。フェイバはデザイン性は重視しないのですねぇ、庇の分厚さ、御影石のグレーのラインも変わってしまい重く、少々野暮ったさすら感じます。パンフレットに書いてある(モダンな印象のエントランス)は写真を拝見した限りでは。。。どうなっちゃうの?

232. 732 匿名さん

購入者にとってはパンフレットやモデルルームは仕様書となります。
    その仕様書が異なるのならば売主の契約違反で対価を払う必要がありません。

CGのイメージ誇張はよくあるのですが、もしそれが気に入って購入したのならば
    売主に抗議した方が良いと思います。

233. 733 匿名さん

もしくはキャンセル?

234. 734 匿名さん

エディットが違っていたらどうしよう・・・ビューバスに直してもらわないと。

235. 735 匿名さん

でました。なにかっていうとすぐ『キャンセル』発言。
    もうすっかりおなじみです☆

236. 736 匿名さん

竹中ってこんなもんなんですか?エントランス周りくらいは
    もうちょっと忠実に再現してほしかったですね。

237. 737 匿名さん

庇のつなぎ目と形状、色、自動ドアの形状、かなりヤバイですね。
    内覧会では指摘するつもりです。
    しかし、メールなどでの質問に対する伊藤忠の対応も悪いし、
    苛苛してるのですが、我慢しています。
    正直にクレーム入れてもいいですよね?

238. 738 匿名さん

文句があるならキャンセルしますか?
    で、黙らざるを得ない売り手上位の今日この頃。

239. 739 匿名さん

私はキャンセルしました。
    パンフレットと余りにも違い過ぎるエントランス、市松模様のカーペット。
    皆さん本当にここでいいんですか?
    幾ら安いからっていってもこれでは手を抜きすぎです。
    よっぽど都営の方が豪華です。

240. 740 匿名さん

兎に角外観は、港南地区ダントツで安っぽいですね。
    本当に安いからですって...失礼しました。

241. 741 匿名さん

外観もあんなですから、内側もさぞかし立派なのでしょう。

242. 742 匿名さん

キャンセルした人いたんですね。
    うちも真剣に悩みそうです。
    安いといっても、高い買物ですし。

243. 743 匿名さん

このままで後悔しませんか?

244. 744 匿名さん

安いのには訳がある。
    このマンションにピッタリなフレーズですね。

245. 745 匿名さん

伊藤忠の対応が悪いのはどう云ったところですか?
    問い合わせに対する回答が遅いとか、態度が横柄とか?
    先日メールで問い合わせた時は電話&メール共に直ぐに返事を頂けましたし横柄な感じも無かったのですが・・・。

でも・・・確かに玄関はシャープなイメージとは程遠くなってしまいましたね。
    私も内覧会では指摘しようと思っています。
    何せイメージ写真(パンフレット)通り作っていますとの回答であったし、内覧会でご確認下さいとの事でだったのできちんと指摘しようと思います。

自宅は自分の思い通り出来ますが共有部分は個人の意見ではどうにもなりません。
    内覧会の時を逃すと指摘し辛くなりますからね!
    何事もタイミングが大事です。
    機を逃すのは嫌ですから熱くなり過ぎず淡々とフェイバに対する思いを訴えてこようと思います。

246. 746 匿名さん

>745
    デベですか?
    本当の購入者ならば熱くならずにはいられないはず。
    購入者ならば冷や水を掛ける様な言い草は止めて貰いたい。

247. 747 匿名さん

>739
    せっかく契約したのに、キャンセルしたとのことですが残念でしたですね。
    モデルタイプとエディットと室内のカラータイプをおしえてくれませんか。
    できれば、システムキッチンの高さもわかるといいんですけど。

248. 748 匿名さん

>746
    購入者分裂を狙う煽り?

249. 749 匿名さん

未だにキャンセルねらってくる人がいたり、
    嫌がらせする人が多かったりするというのは、
    人気のある物件という証拠ですね。
    購入できなかったものとしてうらやましい。
    かく言う私もキャンセル物件ねらってます。

250. 750 匿名さん

近隣MSの者ですが、仕様変更はそれほど稀なことではありませんよ。
    イメージの違いなど不満はあっても、住めば都で、
    住み始めてからはもっと本質的に重要なことがあります。
    フェイバは、近くに住む第3者から見ても
    立地やCP、エディットなど、本質的に優れたMSですから、
    一時的な感情やイメージでキャンセルしてしまうのは、もったいないと思います。
    ディテールにとらわれず、冷静に本質や美点を考えてはどうでしょうか。

251. 751 匿名さん

>749
    そんなに必至にココを守ってどうしたの?
    キャンセル待ちなんて、ほとんどいないよ。
    限られた部屋だけ。

252. 752 匿名さん

購入者ですが、熱くなりすぎず冷静にいきたいです。
    関心を持って、気になることがあれば売り主にきちんと伝えるだけだと思います。

エントランスや市松のことでキャンセルする人は、
    購入の動機がそれと引換えになるくらいのものだったのでは?
    どちらも二度と変更がでない程の永久的なものでもないし、
    がっかりすることはありません。売り主とのやりとりや肝心な内覧会はこれからです。
    それに他と比べたりするくらいなら、最初からここを選んでいませんから。

253. 753 匿名さん

市松のことをむしかえすのもどうかと思ったのですが…日頃無意識に通り過ぎていたオフィスのエレベーターホール、日差しをうけると床が市松模様に見えます。同色のグレーの正方形のカーッペット敷きです。このタイプのカーペットの施工方法はこうなっているのでは?それを、市松市松と騒いでいたら業者も面食らうのではないでしょうか。皆さんも身の回りに実例があると思われます(意識してないだけで)一度確認してみて下さい。

254. 754 匿名さん

なんとか現実を受け入れようと、
    小さく多くの妥協を重ねていくうちに、
    気が付いたらトータルとして、
    最初の想いとは全く異なる物件を契約している自分に気づく、
    そういうこともあるとおもいます。
    現状比べたら、比較して落とした他物件の方が良いと気づくとか。

255. 755 匿名さん

今までの売主の対応は良くないですね。
    残金支払い前でこの対応ですから、残金支払い後はかなり不安になると思います。
    内覧での不具合は一部ですから、入居後1〜2年で不具合が出る可能性は結構あります。
    その際に売主がどのくらい購入者の気持ちになって対応してくれるかがとても重要です。
    一連の売主対応は今後の目安となりますので、この対応では入居後が非常に不安ですね。
    残金支払いが最後の砦ですので、後悔しない判断が必要です。

256. 756 匿名さん★

私は、今まで2軒の家を買いました。
    でも、2軒とも「郊外で広い」をとって、通勤に時間をかけてきました。
    今度こそはと、「都会(狭い←しか買えなかった・・・)」を取りました。
    なので、品川に住めるというだけで、すっごくうれしいです。
    だからか、立地だけを気にして、外観・内装など全然気になりませんでした。
    だめかなー。(もちろん、欠陥などのチェックは目をさらにして探しますけど)

257. 757 匿名さん

別に現状に満足してれば問題ないことでしょう。
    要求レベルを人に合わせる必要はないと思いますよ。
    むしろ、満足できる人だけが買った方が、売主買主双方にとって幸せですよね。

258. 758 匿名さん

事実として、デベの対応レベルは、悪いといわざるを得ないです。
    質問しても口先だけで返し、本質的に調べて返信しようとしないし、誤った回答を送りつけたこともあったし。そもそも、その場をおさめようとするだけの回答に誠意を感じない。
    しかし、オプションや管理会社の方々は、満足いく対応をしてくれていると思います。
    デベの人も見てるなら、真摯に受け止めレベルを上げてほしい。あとあとひびくとおもいますよ。

259. 759 匿名さん

私も立地が気に入って決めましたが、今は港南の他物件にしておけば良かったという気がします。 選ぶ基準は人それぞれで、デザインや色などこだわらない人もいれば、少しでも気に入った住空間で過ごしたいとここのデザインを選んだ人もいるのではと思います。私も出来る限りここの特徴とも言えるシャープ&モダンの雰囲気は壊さないで造って欲しいと願っています。

260. 760 匿名さん

ご近所のPT品川はグッドデザイン賞に輝きましたね。
    良いデザインとはPT品川のような建物を指すんですね。
    それに較べるとフェイバはかなり落ちると思います。
    シャープ&モダンも言い換えればスッキリ&シンプルでコストダウンの賜物です。
    その上デベの対応が悪くて市松模様。
    購入者として凄く残念です。
    キャンセルした人の気持ちも良く判ります。

261. 761 匿名さん

>749
    人気があるというより妬みですよね。
    私も抽選落ちて(それも2回!)恨んでいる一人です。(笑)
    でも荒らしたりはしません。
    フェイバリッチはエディットの選択やカラーコーディネイトが気に入っていましたから、自分の場合はキャンセルが出ても既に対象外です。
    近所の別のマンションを購入しましたが、今でも気にならないといえば嘘になります。
    うちのマンションに勝るとも劣らないグッドデザインのマンションだと思いますよ。

262. 762 匿名さん

疑問?質問ですが・・・
    こちらではイメージ写真と実物が似て非なるものだと議論されていますが
    (私も指摘する箇所をメモして内覧会の時は意見させて貰います)
    私たち購入者の声が大きくなればデベはイメージ通り直してくれるのでしょうか?

263. 763 匿名さん

私もフェバを購入した一人として意見させていただきます。

最近のフェバを実際にご覧になっていない方は、
    こでの会話や写真だけをもとに先入意識をもたないで下さい。
    こういう言い方をするとデベだと言われるのでしょうが、
    同じ住民になる方がただ単に不安になって書き込みされている文章を見るのは辛いです。
    何千万もする買い物だからこそ、条件をつけて十分に検討されてきているはずだと思います。
    その時の優先度を今一度思い出してみてください。
    うちの場合は価格、立地、環境、エディットメイドなどです。
    そのために近隣に昨年から移り住んで品川の環境を確認しています。
    決して悪くありません。だんだんと出来上がるフェバを見ながら入居が楽しみで仕方ありません。
    いろいろなご意見があると思いますが、
    まだご覧になってない方はここでの情報を元にではなく、
    まずは内覧会でご自身の目で確かめご自身の価値観で判断していかれる方が良いと思います。
    人には人の生活がありますから、何もかもが自分に当てはまるものではありません。
    何がどう、自分の生活に支障があるのか、実際のデザインは
    高いキャンセル料を払ってもキャンセルするべきものなのかどうかです。
    実際によく考えてみれば、実際に入居する予定の223戸中、
    この掲示板に来て意見を言っている人は50%には満たないと思います。
    ですからこの掲示板に来る人全員が声をあげても共有部分の作り直しは現実的に難しいのではないでしょうか?
    それはそれなりの費用がかかるということもありますが、それに伴い入居が遅れるということもあり得ます。
    それについては全員が理解していかなくてはならないでしょうし、入居前から全223戸もしくは
    各階の代表同士で何をどのようにしていくかについての議論が必要になってくるからです。
    イメージ写真はイメージ写真として詠われているものですし、その注釈も入っています。
    契約をした時に、それらはすべて承諾をしたとして印を押してしまっている責任もあります。
    まずは内覧会で見て感想をあげましょう。
    フェバ購入者以外の方もこのスレを覗いているはずです。
    これから入居する私たちが自分たちのマンションを自分たちで評価を下げていくような発言は
    残念で仕方ありません。仮にも人気NO1のマンションだったわけですから、
    希望のある方は直接伊藤忠へ。
    内覧会を楽しみに待つ方がほとんどだと思いますから
    そんな方達を不安がらせる書き込みは避けていただけると幸いです。
    一致団結したいのでしたら指揮をとってください。
    誰かが動いてくれないかと、待っているだけの意見は通らないものだと
    思っていた方が良いのでしょう。
    こんな住人が住んでいるのか、とがっかりされないマンションにしましょう!

264. 764 匿名さん

外構の白とグレーのブロックの舗装も実際に見てみると悪くないですよ。

265. 765 匿名さん

>763 仮にも人気NO1のマンションだったわけですから
    なんか以前のコスモポリスのような書き込みですね。

266. 766 匿名さん

>>760
    PT品川はグッドデザイン賞ながら、外観は微妙な評価ですよ。
    三井の分譲物件で一番ましだった、ということで賞をあげたようにみえなくもないです。

> 審査委員による評価コメント
    > 水際という良好な敷地に建っており非常に魅力的であるが、
    > ファサードのデザインについては多少の疑問が残りました。

267. 767 匿名さん

>763イメージ写真はイメージ写真として詠われているものですし、その注釈も入っています。
    確かにそうですが、限りなくイメージに近づけるのが一流のデベですよ。
    イメージを現実の差がある程度は仕方がありませんが、市松模様は明らかに仕様変更ですよ。

高いキャンセル料とか、承諾をしたとして印を押してしまっている責任とか・・・
    購入者が今後選択の余地ができないような発言や雰囲気にさせるはおかしいと思います。

逆に購入者が高い金額で購入したのですから残金支払いまで購入有無を選択するべきではないでしょうか?契約者は既に購入したような雰囲気になりますが、あくまでも現状は手付金のみで、残金を払っていないのを再度認識すべきです。

高いキャンセル料と言いますが、気持ちの整理が付かないまま購入した方が多大な損失となるのではないでしょうか?

268. 768 匿名さん

完成予想図通りでないという不満について。
    ①あくまで共用部のことは、一人の区分所有者の意見ではどうしようもない。
    ②そのために理事会ができて、組合の総意として売主に伝える必要がある。
    ③具体的には、あなたが理事会のメンバーになって、要求をまとめることです。
    おそらく、223人全部が同じ意見ということはなくて一部のうるさがたが騒いで
    いるだけということもあります。
    手直しが必要なら強く是正を求める。組合総意ということならばデベロッパー
    サイドも動かざるをえなくなります。
    それで動かないデベなら理事長名でデベの社長室かお客様相談室あてに
    文書を送るぞと言えば、大抵のことは動きますよ。

269. 769 匿名さん

>767
    >市松模様は明らかに仕様変更ですよ。
    外床の市松模様はパンフレットと実物を比較してみた限りでは
    大きな仕様変更ではないように思いましたが。
    廊下の市松模様については写真だけでまだ実際に見られていないのでは?

>購入者が今後選択の余地ができないような発言や雰囲気にさせるはおかしいと思います。
    いえいえ、どんどん発言して良いと思っていますよ。
    お話から察するには、他の購入者へ向けて意見をするよりも
    767さんのおっしゃりたいことは、本来デベに向けるべき意見なのでは?
    ということです。
    >購入有無を選択するべきではないでしょうか?
    >高いキャンセル料と言いますが、気持ちの整理が付かないまま購入した方が多大な損失となるのではないでしょうか?
    そういうことになると思いますよ。
    手付金だけではなく、現金一括で買われている人もいると思いますし。
    ですからまずは内覧会で見て感想をあげましょう、と申し上げたと思います。
    外観は実際にごらんになられていますか?
    まずは現状を現地で確認し、共有部分のことですから仕様通りの出来上がりである場合
    個人的センスだけでは申し立てできないと思いますので、
    まずは本当に仕様変更があったのかどうかの確認と、そうであった場合、
    納得のいかない箇所に対して、なぜそのような変更があったのか
    納得いく形で説明を求めるべきと思います。
    説明に納得のいかなければ、意見を申し上げるなりキャンセルをするなり、
    訴えるなりの選択肢は残されていますからご自由にされてはいかがですか?
    「承諾をしたとして印を押してしまっている責任」と書いたのは
    選択の余地がないということではなく、購入者として仕上がりに不満がある場合、
    それはそれ相応の対応を用意していかなくてはならないということを言いたかったのです。
    気に入らないから変更しろと言うだけでは、素人レベルの話し合いで
    問題解決まで至らないでしょう。デベも企業ですからこちらもそれ相応の対応と
    手段を講じなくてはならなくなるでしょう。
    良いマンションにしていこうという気持ちは購入者の皆さん全員の思いだと思いますし、
    本気でこれから売り主を動かしたいと思っているのであれば、
    まずは現状確認と状況説明を求めることです。
    768さんからも提案が出ているように、ご自身の要求を受け入れてもらえるには
    どのような手段にでるべきなのかを冷静に考えていく必要があるでしょう。
    内覧会で意見をしたい方は、専門家も連れて行った方がよいのではないですか?

270. 770 匿名さん

凄い書込みですね。
    もっともなコトを書かれているとは思いますが何だか恐いです。
    ご自身では気持良い?のかも知れませんが論破するのは如何なものでしょうか?
    色んな人が書き込み出来る掲示板ですから話半分位で流しませんか?

271. 771 匿名さん

なんか、こわい人多そう・・・ここ。

272. 772 匿名さん

なんだかデベ自身、又は論破する専門家を雇って風評を打破しようとしているようにも思えます。
    もし購入者ならば少しこわいです。理事会はすごいことになりそうですね。

273. 773 匿名さん

ちょっと異常だね

274. 774 匿名さん

誠実に事前のイメージを再現しないとか、
    細かく仕様変更してコストダウンを図るとか、姑息なことをやっていると、
    掲示板や口コミなどで徐々にデベの評判が落ちていくと言うのは、
    そういうことをさせない抑止力として重要かなとおもいます。

275. 775 匿名さん

内覧会も近づいてきてちょっぴりナーバスな感じですね。
    どんまいどんまい。
    みなさん、落ち着いていきましょう。
    とりあえずブルーのタオルハンカチで汗でも拭きましょ☆

276. 776 匿名さん

775
    王子〜☆彡

277. 777 匿名さん

半勝ちでいいんですよね。

278. 778 匿名さん

デベ自体が専用のHPで工事中の写真出したり、ブログで写真出したり
    する人がいたり、情報量が多いからいろんな意見が出てくるんですね。
    そういう点で「modern」と言えると思いますし、消費者にとっては歓
    迎すべきことです。

279. 779 匿名さん

個人的には素敵なマンションだと思うけれど。
    でも、感じ方は人それぞれだから、気に入らない人がいるのもしょうがないと思う。
    納得いかなけれが、思い切ってキャンセルすればよいと思う、手付けも戻ってくるでしょう。
    キャンセル待ちの人は結構いるみだいだから、長い目で考えれば気に入った人だけが入居した方がみんな(キャンセルした人も、キャンセル待ちの人も、デベも)幸せになれると思う。

280. 780 匿名さん

みんなで幸せになりましょぉ!

281. 781 匿名さん

設計された時点で、部材になにを使用するか概ね指定されているはずです。
    本来はカタログの絵は設計データをもとに起こすわけですから、現物を忠実
    に再現できるはずなのでしょうが、描きあがったときの見栄えを考えて色合い
    などを修整してしまうのでしょうね。

むかしはお見合い写真を修整したらしいですけと、同じような発想ですか。
    お見合い当日会ってみてがっくり、なんてね。
    内覧会で実際見てみたら意外と良かった、といきたいですね。

282. 782 匿名さん

フェイバ近隣住人です。
    今日、裏の工事が中断している空き地について、工事開始の挨拶がありました。
    工事期間:平成18年10月13日〜平成20年2月29日
    工事概要:鉄筋コンクリート造り 地下1階 地上12階 153世帯
    作業所長名での文章でした。
    デベロッパーについては明記されてませんでした。

結局マンションができるんですね。港南で地下住居はどうなんでしょう。

283. 783 匿名さん

まさか地下は住居ではないんじゃない?
    自転車置き場、電気関係の設備とかそんなのでしょ。たぶん。

284. 784 匿名さん

フェイバ近隣住人さん。情報ありがとうございます。
    結局できるんですね。
    入居後に工事の音でうるさそうですね・・・。

285. 785 匿名さん

地上12階ということは、当初の計画よりも1階低くなったということでしょうか?

286. 786 匿名さん

周りの囲いが金網になりました。
    入り口横のマンションロゴ入りました。
    いよいよという感じですね。

287. 787 匿名さん

内覧会は立会い業者を使いますか?それともご自身だけでチェックしますか?

288. 788 匿名さん

ご近所のPT品川さんはグッドデザイン賞を受賞したそうですね。おめでとうございます。
    うちのマンションは無理かな?
    やっぱ安いだけだから無理かなグスン。

289. 789 匿名さん

無理でしょう。高望みしないって。
    何たって市松模様だから。
    まぁ安かったからいいんじゃないの。

290. 790 匿名さん

入居が待ちどおしい契約者です。
    オプション会でエレベーターホールの市松について確認したら単色という回答でした。内覧会も近いので購入者であればご自分の目で確認しましょうね。

291. 791 匿名さん

近隣のマンションの内覧会では、内廊下の照明が暗いらしいことが話題になってる。
    フェイバの共用廊下のパース(http://ikuji.spaces.live.com/ 9月24日)では、内廊下の天井にダウンライトが等間隔についているので、暗いことはないと思うが...

292. 792 匿名さん

内廊下の消灯時間とかあるのでしょうか?
    少なくともタイマ方式(部屋やエレベータの扉が開いてから3分間だけとか)や手動によるS/Wのオンオフが出来るようにして欲しいです。
    一晩中、煌々と点いているのは電気代が勿体無いですよね。

293. 793 匿名さん

近隣の公団外廊下でも一日中照明は点灯しているようですね。
    全階の廊下が人感知センサー対応すれば、逆に設備投資や運用コストがかかりそうですね。
    手動も荷物持ってたりお酒飲んで帰っていた時などは大変そうですね。

294. 794 匿名さん

外廊下の場合、タイマーで夜間だけ点灯させているケースもあります。
    内廊下の場合は24時間でしょうね。
    ここの場合、EVホールの北側の窓を大きくとってありますから、
    災害時停電になっても日中であれば外光が入るので非常灯だけよりも、
    安心感がありますね。

295. 795 匿名さん

購入者です。昨日現地見学に行ってきましたがエントランスの庇の継ぎ目が目立って非常にかっこ悪くデザインが台無しです。バース通り継ぎ目を無くして欲しいと強く思いました。内覧会でも皆さん注目して見て下さい。

296. 796 匿名さん

内覧会でチェックシートがあると思うので契約者はみんなで庇について改善の要望を出しましょう。あと、ベランダの白い部分のへこみやサビも一緒に指摘しましょう。

297. 797 匿名さん

私もエントランスの庇の継ぎ目は気になって仕方ありません。継ぎ目の位置もまったくバランスが悪く断固修正を要求したいです。それと扉の色も濃すぎてバランスが取れていません。こちらには6枚に見えるような継ぎ目をパンフレット通りにつけて欲しいです。とにかくエントランスに関しては施工した業者がただ仕事をやりましたという感じで全体のバランスや色合いなど全く無視していてセンスの欠片も感じられません。エントランスは建物の顔です。伊藤忠や竹中・木内建設にはがっかりです。

298. 798 匿名さん

兎に角エントランスは突貫工事の安っぽすぎ。
    幾ら本当に安いからって多少は見栄えというものを考えて欲しい。
    見えるところでこれだから、見えないところでは凄く手を抜いていそう。

299. 799 匿名さん

>>792
    隣のタワー住民だけど、うちの深夜は通常の半分位の点灯に抑える設定になってます。
    多分、他の内廊下物件もそうだと思いますので、フェイバさんも同様だと思います。

話は変わりますが中日新聞社が日比谷に移転するそうですが跡地に何が来るかとか営業さんに
    教えてもらった事ある人いますか?
    2004年頃は跡地にデパート(西武)が来るって憶測があったんですが・・・・。
    2004年の購入当時に囁かれていた憶測は”中日新聞社移転”以外はすべて現実になったので
    ひょっとしたら、と思うんですが期待しすぎるのも怖いですしね。
    http://www.chunichi.co.jp/00/evt/20060926/evt_____evt_____000.shtml

300. 800 匿名さん

西部かぁ。そごうがいいなぁ、なんとなく。丸いでもいいけど。ほんとにー。すごいねー。
    高層マンション+1〜5階が西武なんていうのもいいなぁ。そしたら買い換えたいなぁ。

301. 801 匿名さん

ビックカメラも。

302. 802 匿名さん

わたしもビックカメラがいいな。

303. 803 匿名さん

デパートや家電専門店とすると立地はあまりよくないですよ。

304. 804 匿名さん

でもマンションだったら・・・マンションじゃ無い事を祈りたい。

305. 805 匿名さん

「なお、販売局など一部は当面、品川分室(現本社ビル)に残ります。」と記載されているので
    何になるにしてもまだまだ先の話なのでしょう?!

306. 806 匿名さん

1Fにセブンイレブンとデニーズの入ったオリックスビルの2階には
    大学のメディカルセンターが入ってしまった・・・
    TUSTAYA期待してたのにぃ泣

307. 807 匿名さん

ヨドバシカメラがいい!

308. 808 匿名さん

フラット35を申し込まれた方は、審査にどのくらい時間がかかりましたか?

309. 809 匿名さん

私は先日、フラット35を申込しましたが、まだ審査中です。
    2週間ほどかかると思います。
    ただ私の場合は、販売会社からのお勧めの会社ではない会社へ申し込みをしましたが。

ちなみに、今度の入居説明会のときに、NHK受信料の手続きがあるとのことですが、
    任意ということでよろしいのでしょうか。

310. 810 匿名さん

任意だったみたいですね。最近テレビでもうるさいので、つい入ってしまいましたが。

トイレットペーパーの位置が右から左に変わっていました。なんとかっていう人の意見を取り入れたのでしょうか?どっちでもよかったのですが。

311. 811 匿名さん

日商ハーモニーは生きていたんですね。うちは影響ありませんが。

312. 812 匿名さん

受付の表を見たら「現金」という方が半分以上だったように見えたのですが・・・
    半分以上は気のせいとしても、3割以下ってことは無い気がする。

313. 813 匿名さん

重要事項の変更の中で、
    各階の共用廊下に掃除用の水道があったのが
    なくなってるんですけど、これどう思います?
    各階にごみステーションがあってそこを掃除したりするのに
    必要じゃないかな、と思うのですがね。

なんか昨日の重要事項変更説明の時は、
    「元々なかったのを間違って記載していたので削除した」
    という説明だったのですが、ちょっと納得できない気が・・・。

皆さんどう思われますか?
    (他のマンションとかはどうなんでしょう?普通無いもの??)

314. 814 匿名さん

>813

コスポリにもWCTにも各階にあります。

315. 815 匿名さん

水道は直接水を流して洗うものだと思います。ゴミステーションだけで
    あれば水道栓は不要と思います。ゴミステーションの清掃は管理会社へ
    委託してあるでしょうから、問題ないと思います。

なお私が今住んでいるマンション(外廊下)にはゴミステーションはありませ
    んが水道栓がついています。ただし専用のレバーがないと水が出ないように
    なってるので、個人で勝手に使うわけにはいきません。廊下を水洗いする
    ことを想定したのだろうと思いますが、私の知る限り使ったのを見たことな
    いです。

316. 816 匿名さん

>813 元々なかったのを間違って記載していたので削除した

これが売主の対応ならば、買主も間違って判を押したと言って
    手付け返却の解約も可能ということですね。

あまり変更内容ではなく、契約の原則に論点をあてたほうが良いですよ。
    売る側のごまかしテクニックとして、内容で議論させてうやむやにする場合が多いですから

317. 817 匿名さん

813も水道の有無に注目して、契約の本筋をぼかされた一つの良い例です。

318. 818 匿名さん

通常は当たり前に各階に付いてますよ。
    もし無ければ、掃除そるたびに1階よりバケツで水を汲んでくる??ありえませんね。
    単なる施工上のミスではないでしょうか
    いまさら後に引けないので、変な言い訳で購入者を納得させようとしているのではないでしょうか?

319. 819 匿名さん

今更元々ついてなかったかどうかを証明することは困難ですね。
    重説についているとの記載があれば間違いではすまないのでは。経費削減ととられても仕方ないですね。間違えましたですんじゃうんだ。

320. 820 匿名さん

相変わらずコストカットしてますね。

321. 821 匿名さん

駐車場はよかったですね。
    どれくらいあまっているのか、修繕積み立て・管理費の影響が心配ですが。。。

322. 822 匿名さん

今日は何の説明をしてもバタバタで、本当に真剣に準備しているのか疑問です。
    かなりの数の管理をしていると思いますが、お客さまへの話し方もしらなそうな方が
    司会で、今後も心配です(表に出てる人があの程度とは)。
    抽選も同じことを何回もやるので、公正な抽選とは言い難いですね
    (次が本番って・・・・何回やるのよ)。

不満はこれくらいにして、今日は随分と集まりましたね。
    皆さん、お疲れ様でした。
    ずっと、後ろでは赤ちゃんたちの大きな声でしたね。

323. 823 匿名さん

バイク駐輪場の抽選に漏れた者です。車は申し込んでなく馬鹿正直にミニバイクも現在持ってないので申し込みしてなかったので人力以外の移動手段をもがれてしまい真っ青です。でも車もバイクもミニバイクも当選した世帯が2つもありましたので納得がいきません。
    分譲マンションで敷地内に自転車以外、車もバイクも置き場が確保できないってことはあるのでしょうか?

324. 824 匿名さん

>823

気の毒ですね。普通バイクしか申し込みしてない人は考慮して調整するものなのですが配慮の無いデベや管理会社としか言いようが無いね。結局管理も安い(貧弱)ってこと?

325. 825 匿名さん

本当に今日の説明会と抽選会は段取りが悪かった。
    重要事項の変更について終日時間を割いて説明すべきではないか。
    契約者を集めておいて質疑応答なしという姿勢は不信感を持った。
    それと都市開発のアフターサービスの説明の中で内覧会以降の不具合指摘については対応しかねる旨の話があったかと思うが、一方的な説明会であのような発言はおかしい。
    内覧会では時間を掛けて慎重にチェックしましょう。

326. 826 匿名さん

ここの管理会社大丈夫かな?
    普通バイクとミニバイクどちらか選択にすべきですね。
    823さんがかわいそうですね。
    駐輪場についても高さ制限があるのなら抽選方法を変えるべき。
    もし、制限のない場所に子供用の自転車が置いてあった、抽選に漏れた人はやりきれないですね。

327. 827 匿名さん

個人的な話ですが、とても調整をして折角参加したのに、
    あの程度の対応と内容とは、予想外でした。
    トッパンホームズは、特に最悪な対応(説明態度が最悪)で、驚きました。
    引越し幹事会社の人は、とても対応がよかったです。

微妙だったのは伊藤忠の人で、オヤジはボーっとつったってるし、声かけたら、数人で対応の擦り付け合いしてるし。
    あれは、プロの対応じゃないですよね?
    仕事では、カツガツ言う方ですが、個人的なことだと、何故か諦めが入ってしまう・・・。何も言わず帰ってきました。
    皆さんはどうでしたか?

抽選の件は、私としては仕方の無いことだと思っています。
    ミニバイクもバイクも車も持っている方はいると思いますし、申し込みに制限があったわけではないので、その方は 運よく 全部当選したというだけという認識です。

最終手段として、個々の調整は出来るんじゃないでしょうか?

328. 828 匿名さん

車やバイクは出入りがあれば、流動的に調整ができると思いますので
    路駐等に放置だけは勘弁願いたいです。
    ラクシアやゴールドクレストの掲示板では相当感じの悪い状態のようですので。

管理会社には「企業努力」を期待します。
    当然、毎年の経費は固定でなく逆に同様な業務の繰り返しですから
    経費は抑えられるはずです。
    これはお仕事している方にとっては当たり前ですよね。
    同じ仕事で毎回同じお金をもらえる程楽ではありません。
    同じお金を貰えるとしても相当な努力を求められます。

まあ駄目なら競争してもらいますかね。。。

329. 829 匿名さん

>822

赤ちゃん達がうるさすぎて説明が良く聞こえなかった・・・。
    騒ぐなら外へ連れ出すという配慮の出来る親はいないのだろうか。
    入居してからが不安です。

330. 830 匿名さん

>829
    赤ちゃんの親を責めるより主催者の配慮のなさを責めるべきでは。
    契約者に赤ちゃんがいる情報はわかっているはずですよね。託児所までは言わないが若い夫婦がお互いに話を聞ける環境を作るべきだと思うけど。それに会場の外では個別の相談コーナーがあるのだからそんなに不安にある必要はないよね。
    このような書き込みがあると、今後、子供を作ることに不安を感じる。
    ちなみに私は、あそこにいた赤ちゃんの親ではないですよ。

331. 831 匿名さん

赤ちゃんは泣くのが仕事。
    そしてファミリー物件。
    子供たちの事は大目に見るよう心がけましょうよ。

332. 832 匿名さん

子供の件は、親も肝が据わってるなぁっと思いましたが、あの会場の音響環境がおかしかったのも事実。後ろ側のスピーカーから音出て無かったっすね。
    しかし、機械は緊張しねーよ!って心で突っ込みました。
    そんな言い訳をよく口から出せると思いながら、準備不足で相当緊張してるんだろーな と思いました。

主催者が後ろで何人もただ突っ立っているだけで、声もかけて来ないのが気になりました。

333. 833 匿名さん

そうです。子供は国の宝です。
    でも、託児の対応くらいはするべきでしたね。

たしかに説明も段取りと
    準備がいまひとつで、「伊藤忠」だからしかたないねって思ってしまい
    ました。本気でマンション事業に取り組んでいくんだったら、ちょっと
    したことに気遣いをしていかないと、だめですね。もう完売したから
    コストをかけたくないって気持ちはわかるけど、もっとちゃんとした
    場所を使ったほうが良かったかな。

とはいえ、話の内容もそれほど重要なことでもないので、「まあ、これでも
    いいや」って感じですか。

334. 834 匿名さん

822です。
    小さい子供を持つ親に文句を言いたくなかったので「赤ちゃんの大きな声」と書きました。
    まだ子供は居ませんが親類を見てると本当に子育ては大変だと思っていました。

しかし、それに胡坐をかく親も居ることは事実。
    そうならないように配慮も必要と思っています。

MRには子供用の部屋があったのに、、、。
    でも夫婦(子連れ)の出席は、本当に必要な時だけで良いと思う(お互いのために)。
    いい天気だったし、人形町ということでお散歩がてら・・・が多かったのかな。

でもでも皆さんお疲れ様でした。
    お互い配慮をもっていきましょう。

335. 835 匿名さん

家族のために買ったマンションですから、家族と一緒です。我が家の場合はね。

336. 836 匿名さん

子供は好き。国や港区の手厚い待遇もまだまだ足りないとおもっている。
    子供つれてくることはOK.けど騒ぎ出したら外へ連れて行ってほしかった。
    子供は元気なのが仕事だ。けどフローリングを走り回っても
    「子供ですから」という親が上の階だったら。。。憂鬱になります。
    どこかのサイトにあったように、1階のフロアでキャッチボールでもしかねないのか。

337. 837 匿名さん
  338. 838 匿名さん

優先3次で販売された802号室EDIT-4ですね。
    しかし、35万とは、ぼったくりです。
    相場は26から28万です。

339. 839 匿名さん

うちはキャンセルを考え出しました。
    あんな五月蝿い子供や、年寄りの多いマンションには住めません。
    みなさん平気なんですか?
    信じられない!

340. 840 匿名さん

↑つりつり。

341. 841 匿名さん

個人的には子供の笑い声が聞こえるマンションの方が、ほのぼのとしていて好きです。
    確かに少しうるさかったかもしれませんが、文句を掲示板に書くほどではないような・・・。
    また、冗談orつり?だとしても年寄りの文句まで言うのはいただけませんね。
    本物の購入者だとしたらがっかりですね。

342. 842 匿名さん

年配の方の話は839が始めてだから、つりじゃないと思う。
    文面がつりそのものに近いから、冗談でもないと思う。
    がっかりです。マンション内に友達ちゃんとできるかなぁ。

スノボとか行くような友達できたら、待ち合わせとか迎えに行くのとか楽なのに。

子供は世界の宝だけど、あんな放置しても平気な非常識な親だと、ヤンキーとかニートとかになりそうで、そんな人が増えるマンション、かと思うと、思いたくないので考えるのやめた。

343. 843 匿名さん

考えすぎですよ(^^)
    どのマンションにもどんなところにも、いろいろな人が住んでいますから。
    223世帯もいるのですからたくさんのいろいろな事情の家庭が集まるでしょう。
    この掲示板はその中のごく一部ですから。一時的な感情での書き込みもあることですし、
    あまりここでの発言を真に受けない方がよいと思いますよ。

344. 844 匿名さん

>838
    でも、ベイクレやWCTの70㎡台の物件なんかこれ以上の値段ででてますよ。

>839
    こどもはどこに行ってもうるさいのです。
    分譲マンションの場合、いずれは老人ばかりになるから、老人がきらいなら
    キャンセルして賃貸にはいればいいと思います。
    ↓ここなんかどうですか。
    http://www.shibaura-rent.com/
    こどもを避けたいというのであれば、近隣に風俗があるマンションがいい
    ですよ。

345. 845 匿名さん

手ごろな値段で広さも手に入る、典型的なファミリーマンションですから、
    子供達のやんちゃをトラブルと考えるようなら、向いてないとおもいます。
    実際住み始めたときは、子供やそのママやパパ、子育ての生活感が溢れるでしょう。
    そういうのを、活気があってよいなと思えるようでないと。

静かで生活感の乏しいマンションなんて、廃墟みたいで良いものではありません。

346. 846 匿名さん

学校が隣だから、風俗が近隣にできる心配もないし。
    あとは、第2湾岸道路ができて交通量が減ればいいんですけどね。

347. 847 匿名さん

こんにちは。かなり以前からこちらを見ていましたが、
    カキコミは初めてです。

心苦しく感じるご意見がありましたので...。
    先日の説明会ですが、我が家は子供を連れて行きました。
    子供の声でご迷惑をお掛けしてしまった方には申し訳なく思います。
    ただ、子供が騒ぎ出したら会場外に連れ出して相手をしていた方、
    後ろで、子供が騒ぎ出さないように相手をしていた方など、
    放置していた親ばかりではなかった事もわかって頂けたらと思います。

新居での生活が始まれば、子供を外に連れ出せない時などは
    ロビーやビューラウンジを散歩させたりする事もでてくるかと思いますが、
    どんな時でも、住民同士気持ちよく住まう事ができるよう努めたいと
    考えています。

同じマンションの住人の皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

348. 848 匿名さん

連続ですみません、847です。

私は後方の席に座っていたのですが、
    騒ぐ子供を放置していた親御さんはいなかったように思うのです。
    私自身も、子供がご迷惑をお掛けしないよう努めていたつもりでは
    あります。
    こう書くと、
    「放置していないのに、あんなに騒ぐなら余計に心配だ」
    と思われてしまうかもしれませんが...。

いずれにしても、不快に思われた方には申し訳なく思います。

349. 849 匿名さん

そんなに恐縮することではないですよ〜
    高額な買い物をする緊張感で、ぴりぴりしてる人も居るのかもしれませんが。
    少なくとも、あなたみたいに周りに気を使ってる方を責める人はいないと思いますよ。

350. 850 匿名さん

ファミリー物件です、気にする必要ないと思います。
    使われないエントランスより、子供であふれるエントランスの方がいいじゃないですか。

話し変わりますが、アフターサービスの説明をしていた方。
    あの話をまともに受けると、内覧会は相当気合を入れないと!と思いました。

この前、話題になっている庇が気になってしょうがなかったので、ワザワザ見に行ってみました。
    恐ろしくダサかったです。これは許せません。
    あと、壁の意味不明な色はいったい・・・ なめてるのかと思いました。
    エントランス安っぽすぎませんか?すごく見劣りします。
    そもそも、イメージと違いすぎです。

内覧会は本気で行きます。伊藤忠さん。

351. 851 匿名さん

837の賃貸ですが、
    特記事項に「楽器相談」って書いてありましたが
    どの程度まで相談にのるのかちょっときになりました。

352. 852 匿名さん

電子ピアノのように音量を調整できるものや弦楽器なら問題ないでしょうが
    (そうでもないのかな?)ピアノとなると場合によっては問題になるでしょうし、
    打楽器、管楽器は論外ですね。

353. 853 匿名さん

ギスギスしてるな〜
    説明会では私も後方に座っていました。
    子供たちは結構多かった割に、会場内を騒いで走り回るまではなかったので、さほど気になりませんでしたよ。
    港南地区は子供の人口が増えているそうですね。若い世帯が増えて活気が出てくるでしょう。皆で良い町にしましょう!

354. 854 匿名さん

初めて書き込みします。
    今回の説明会には我家は主人だけ参加しました。(小さい子供がいるため)
    購入の際、担当から我家くらいの年齢の子供はいないと聞かされていたので
    説明会に子供が何人か来ていたと聞いて安心しました。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、今回の説明会でディスポーザーの使用法についても話があったようですが
    「カルシウム類、枝豆、・・・」など等かなり色々粉砕できないと注意があったようですが
    いただいたパンフレットにはどれもこれも粉砕してもよいものと書いてあったためかなりガックリきています。
    もしかして当初予定していた機種とかえたのかな?とさえ勘ぐってしまいます。

ゴミ捨ての件も24時間OKと宣伝してたのに、確認の電話をアーバンにしたところ「24時間だしていただけますが、回収日にだしていただけた方が臭いがでません。」とのこと。
    そんなの売る前から解ってそうなことなのに、開き直りかと思い「そんな事で?」と思われるかもしれませんが、正直キャンセルも考えないではないです。
    なんか不信感があって。
    でもこんな理由では手付けは返ってきませんよね?

主人の持って帰った封筒から「騒音について、子供の足音は響きます・・・」という内容の紙がありましたが、それも気に入りません。
    そんなこと百も承知だし、買う前になんども音について確認したのに
    担当は「二重天井、二重床ですよ!大丈夫!!」と言い切ってました。
    なんか売った瞬間手のひら返しって感じです。

せめて内覧会で音チェックだけでもできたらいいのですが
    無理でしょうかねぇ。
    また電話してみようかしら。

355. 855 匿名さん

ゴミの問題やデッスポーザの問題って、言われてみればそのとおりなんでしょうね。
    このマンションの出来が悪いってことよりも、販売業者の姿勢があまりよろしくな
    いんでしょうね。売る前にちゃんと言わないといけない。

玄関のカタログとの違いなどもそのひとつですね。この程度の違いは許容範囲と
    思っている。このあいだ説明会の帰りに現地見ましたけれど、デザイナーのセンス
    いまひとつです。それをカタログで装飾して、そうとう誇大して売ったから文句も
    出るわけです。

「伊藤忠」の看板しょってますけど、ブランドに誇りなんてなさそうですね。
    大企業の子会社の管理職って、親会社のラインを外れた人が基本だから、真摯さや
    仕事に対しての情熱と言ったものが少ないのでしょうか。
    (うちの会社の子会社話しですが)

356. 856 匿名さん

>封筒から「騒音について、子供の足音は響きます・・・」という内容の紙

どの紙ですか?

357. 857 匿名さん

あ、本ね。
    って、

>それも気に入りません。

そりゃ響くよ。。。まさか放置ですか。。。そんなこと百も承知、なんですよね。。。

358. 858 匿名さん

#3れんちゃんです。
    本にはエントランスホールはマンションの顔って書いてあります。どうなんでしょ、いとちゅー。

359. 859 匿名さん

うちはピアノも弦楽器を持っているので、防音室のリフォームをする予定です。

360. 860 匿名さん

うちはあの値段ですからデザインや高級感は、端から諦めています。
    友達に購入価格を言っても全く信じてもらえませんから。

P.S.コンシェルジェのお姉さん、品川区じゃなくて一応港区です。

361. 861 匿名さん

金消会までに銀行からの審査結果が来ていない場合どうなるんだろう。。。

362. 862 匿名さん

確かに、今や安いと言われている芝浦アイランドでさえ、ここと較べると2割から3割高いですからね。
    それを考えれば頑張っていると思いますよ。
    お隣のコスモポリス、パークタワー、ベイクレストタワー、ワールドシティータワーズと較べること自体が誤りですから。
    兎に角、今回の入居説明会は管理会社の姿勢、入居住民の質が露見して先が思いやられることが判りそれなりの成果があったと思います。

363. 863 匿名さん

防音マンションじゃないんだから、
    子供が走り回れば響くのは当たりまえ。
    周りの住戸に迷惑をかけないようにと
    注意を促す売り主の呼びかけでしょう。
    それを「気に入らない」って書く人の人間性を疑うよ。

364. 864 匿名さん

まあ、全然気にしなくていいみたいな売りかたしたのが、
    そもそもの原因な気がしますけど。

365. 865 匿名さん

ごみは、各階から1階へ運ぶことは、毎日してくれるんですよね?

366. 866 匿名さん

え〜。周りのマンションと比べて、劣るということなんて考えたことも無かったのですが。
    こ、これが 現実なのか・・・?
    ところで、2重床や騒音のことは、内覧会で調べる方法ありますか?

367. 867 匿名さん

たしかに販売時点で「近隣の他の物件よりも共用施設を少なくした分、
    価格は安くなっています」と営業マンが言っていました。
    品質を落としたから安くなったとは言ってませんから、大丈夫
    じゃないの。

368. 868 匿名さん

戸数の多いマンションは豪華な玄関を作っても戸数割にすれば負担は多くない
    ですから、戸数が多くなればなるほど豪華に作れます。
    反面戸数が多くなると団地というイメージがでてきます。
    どっちにしても建築士(デザイナー)のセンスが重要になってくるのでし
    ょうね。
    フェイバの場合はタワーとしては戸数が少ないですから、玄関を豪華にすると
    いうわけにはいかないけれど、50戸程度の中型のマンションに比べれば
    ずっと上ですよ。近隣の大規模マンションと比較すること自体に無理があ
    るのでは。

369. 869 匿名さん

>865
    毎日ごみを各階から運ばないでしょう、もし毎日ならばかなりの人件費が必要です。
    実施は週1〜2回でその間はごみステーションに放置して、かなりの匂いが発生すると思います。

370. 870 匿名さん

”品質を落としたからなんて安くなりました”
    実際にそうであっても営業マンが言うわけないでしょう。
    本音と建前を見極めた方が良いですよ。

371. 871 匿名さん

うちはモデルルーム見学の際に、たまたまディスポーザーの使用法や注意を伺っていました。
    そして、ダメなものを聞いてフツーに納得したのを憶えています。

ゴミ捨ての件は、一般常識の範囲だと思います。
    いつだしてもOKだとしても、お互い気持ち良く使えるよう、
    できるだけ清潔に匂いが出ないようにと
    前日に出すのを心がけるのは自然なことだと思っていますし、
    そういう気遣いが、マンションに住む場合にはなにより大切だとも思います。
    すべてに通じるものです。不信感をもつものではないと思いますよ。

そして、子供の足音ですが、もちろん響くでしょうね。
    子供は走ったり跳ねたり転んだりしますから、
    そういった場合のことだと思います。
    手のひらを返したとは感じません。

854さん、よかったら他にも気になってることなど書き込んでみませんか?
    このページを見ている、みんなの意見交換の場になりそうです。
    気を悪くせずに、どんどんお願いします☆

372. 872 匿名さん

ごみは、毎日1階へ持っていくって思い込んでいました。
    各階に置いたままじゃ、そりゃにおうじゃないですか。
    それが24時間ゴミ出しOKといえるのでしょうか?
    私の中では、各階でなくても、24時間ゴミだし可能なことは、
    マンション選びの中でとてもプライオリティが高かったです。
    部屋の中にゴミのエリアを確保することが、つぼ単価で考えてもとてももったいない
    と思うし、部屋もにおうし、すぐに毎日とそへ出せることを重要視していました。
    それが各階におきっぱなしじゃあ、意味が半減じゃないですか。

これは無駄な管理業務を省いても、実現してもらいたい。

ラクシアさん、コスポリさん、パークさんなども、同様なのでしょうか?

373. 873 匿名さん

854です。
    お言葉に甘えて再び書き込ませていただきます。
    私が不信感を持ったのは、売るときの態度と売った後の態度が違いすぎるところなんです。
    でも、こんな物なんでしょうね。
    音の問題にしても、勿論放置するつもりもありませんし
    逆に後々もめたくないので、出来れば最初から本当のことを知りたかったんです。
    我家の主人は担当の言った言葉を鵜呑みにしている部分もあるので
    私が「でも迷惑かけたくないからコルクマットか防音カーペットを敷きたい。」といっても
    「大丈夫だって言ってたからいらない。」・・・・こうなってしまうんですよ。
    なんだか皆さんに比べてホント小さいこと気にしていますね、私。

ゴミの問題もそうです。
    赤ちゃんがいれば毎日結構な量のオムツがでます。
    だから24時間ゴミ捨ては私には非常に魅力でした。

コスモポリスに友人が住んでいますが、ゴミの臭いや騒音のトラブルについては
    聞いたことがありません。(他のトラブルは耳にしましたが。)
    フェイバリッチは高級物件だとは思っていませんでしたが、それなりの管理費なども払うし
    きちんとしたマンションだと考えていたので入居した際に今の心配が考えすぎだった・・・となることを祈っています。

皆さんは心配されている点はないのでしょうか?

374. 874 匿名さん

臭うような生ゴミは出ないから大丈夫なのでは?

375. 875 匿名さん

>No.871 前日に出すのを心がけるのは自然なことだと思っていますし
    確かに理想ですが、現実はそうではありません。
    規則やルールがあってもベイクレの放置自転車のように守らない人は必ず出てきますよ。

376. 876 匿名さん

ゴミステーションへのゴミ出し日は決まっていますか?
    管理規約で決まっていないものをルール化するのは難しいね。
    でも、各階ゴミだしをうたっていて日にち指定はないよね。

377. 877 匿名さん

余程管理費が高く、清掃員が多くなければ本当の24時間ゴミだし(毎日回収)はできません。
    でも24時間ゴミだしを販売時の仕様とすれば集客できます。その為に売主は放置24時間ゴミだし
    の放置の文字を消してパンフレットに記載します。入居後半年経てばゴミステーションは
    匂いが染み付き、内廊下に漏れてきます。
    未だにそのような売りっぱなしの売主が多いのは非常に残念です。

管理費と利便性を両方をバランスよく考えれば24時間ゴミだしはできません。
    ご近所のケープ位の大規模になれば可能ですが200〜300位の規模では管理費が割高になります。

良案としてはパークさんのように24時間ゴミだしではなく、決められた曜日以外はゴミだし不可
    という管理規約を設けることです。ゴミの日以外はゴミステーションの扉に鍵をかけて使用不可
    としています。

もちろん販売当時には24時間ゴミだしが無いなんてと購入検討者に批判されていましたが
    売主として販売しやすい仕様ではなく、販売後の快適な仕様(管理費と利便性)を考慮した
    ごみだしが理想だと思います。

378. 878 匿名さん

ゴミの片付けの問題は大丈夫だと思いますよ。
    少なくともこれまでの説明では、毎日片付けると思った人が大半でしょう。
    大半の人が勘違いをしたとすれば、それはそれはそれは極めて重大なことで、
    契約解除はできないとしても、消費生活総合センターあたりに訴えられますよ。
    立派な企業はそんなあいまいな商売はしませんよ。

伊藤忠のブランドイメージが落ちることになりますし、住宅のように一般の
    個人消費者が相手の商売は「評判を落とすこと」が経営上すごく大きなリスク
    になります。

871さんのご意見で「前日に出すのを心がけるのは自然なこと」というのも
    心情としてはわからないではないけど、大半の人が勘違いをしたことに対して
    はまったく筋が通りませんね。

379. 879 匿名さん

私は、販売時に「毎日午前中だと思いますが、各階から1階へ管理が回収しますよ」と聞きました。
    こちらの書き込みを見て、資料を確認しましたが、週に6日掃除するとは書いてありますがゴミ回収とは書いてありません。販売時には言ったことと違うことが多々あり、質問は放置され、伊藤忠にはとてもいやな思いが消えません。

さくら事務所で管理費節約コンサルなるものがありました。次年度の管理費節約分の半分が報酬だそうです。必要なサービスを減らされるのは困りますが、毎日ゴミ回収のサービスを上乗せしても、同じかそれ以下の金額の業者はあるのではないでしょうか。
    これは、発足時に検討したいです。

あと、総会の開催場所は、近所の学校の体育館とかでよいのではないでしょうか。場所を借りるのはお金がかかるし、遠いと面倒。いすは無いかもしれないけど、体育館とか使えないものなのでしょうか。総会の会場の支出は確実に無駄です。

380. 880 匿名さん

消費生活総合センターに行けばいいんですか?

381. 881 匿名さん

ジェイ・モーゲージバンクでフラット35を申し込むと
    港区の住宅取得支援事業制度の金利一部補給制度は
    受けられないんですね。。。。知らなかった。
    でも抽選当選だし、ジェイ・モーゲージは金利が安いから
    いいのかな。

382. 882 匿名さん

>余程管理費が高く、清掃員が多くなければ本当の24時間ゴミだし(毎日回収)はできません。

できません。って、パンフレットや説明、毎日掃除(ゴミ回収とは書いてないが)と書いてあればそういうものだと思うし、223世帯あれば少ないほうじゃないからそれくらいできるんだなと思っていました。プロじゃないから、それが「できない」と断定できる知識なんてありません。

よほど高くなければ港区なんて住めないと思っていましたが、みなさんと一緒に来年から住むことになりました。パンフレットや説明で信じたから買いました。それと同じだと思っています。

毎日ゴミ回収が無いなら、管理会社は変えてほしい。
    「ゴミは前日の夜以降しか出せなくなりました」なんて、詐欺です。

383. 883 匿名さん

ゴミは前の日の夜しか出せないと誰に言われたのですか?
    もし、そうだとしてパンフレットに記載があったとしたらとことん追求すべきですね。
    但し、営業が言った言わないは証拠がないので立証するのは困難ですよ。
    今後、このような企業を相手にする場合は、書面で交渉することが必要かもしれませんね。
    悲しいけど。

384. 884 匿名さん

購入者HPまったく更新されなくなってしまった。
    いとーちゅーもこんなに批判されると思わなかったのか。

385. 885 匿名さん

共用部分に異臭が漂うことを思えばゴミの収集日に出したほうがいいと思いますが・・・
    でもそんなことより、毎日片付けないんだったら、ちゃんとそのように注釈をつける
    べきですよね。そのくらいの説明責任はプロなんだからあると思いますね。
    注意書きをつけないとしたら不作為による詐欺行為ですよ。
    引渡後に管理組合で訴訟を起こせばよいのではないですか。詐欺による損害賠償を
    実現できなくとも、伊藤忠にとって見れば今後の販売に大きく影響しますね。

数値を告知させずに代金の受領を指示した行為は、作為と同等の悪質性がある
    「積極的な不作為」であるとして、「法律上の義務」を故意に果たさず財物を
    交付させた不作為の詐欺罪が適用可能と判断した。

以上はヒューザーの小嶋社長が逮捕されたときに捜査当局が判断した内容です
    けど、程度の差こそあれ同じ行為ですよね。
    少し大げさになってしまいましたが、昔からの日本的「まあまあ」ではすまない
    と思いますね。

386. 886 匿名さん

「24時間ゴミ出し可能」=ゴミ置き場は24時間空いているからいつでもゴミは置いていいですよ。

ということですね。
    毎日収集するとは書いていないけど
    ゴミ収集日には必ず回収するでしょう。
    ちなみに港区港南のゴミ出し日は
    可燃ゴミ→水・土
    不燃ゴミ→月
    資源回収→火

387. 887 匿名さん

もしかしてゴミ問題は巧妙な煽りのような気がしてならないのだけれど・・・

388. 888 匿名さん

あ、変更になっていました。

可燃→月曜、木曜
    不燃→金曜
    資源→土曜
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/gomi/bunbetu/syusyubi/sibaurako...
    水曜日以外は何か収集されるので、
    ゴミ回収もほぼ毎日することになるのでは?

389. 889 匿名さん

あ、変更になっていました。

可燃→月曜、木曜
    不燃→金曜
    資源→土曜

水曜日以外は何か収集されるので、
    ゴミ回収もほぼ毎日することになるのでは?

390. 890 匿名さん

内廊下が自慢だったのに。友達や両親を呼んだ時、廊下がゴミ臭かったら最悪です。
    内覧会が近づくにつれ問題点が連発してきました。
    次は何が出てくるのか不安です。

391. 891 匿名さん

誰かいとちゅーに電話して聞いてみてもらえませんか?

そのとき、電話した時間と相手の名前とか記録は日記にとっておいてください。
    日記とかのメモって、案外裁判では認められることもあるらしいです。
    プラスでテープにとってもらえたらかんぺき。

392. 892 匿名さん

ご自分でおやりなさい。
    他力本願はご法度じゃ。

393. 893 匿名さん

オムツの匂いが充満した内廊下...
    想像しただけでゲップが出てきそうです。

394. 894 匿名さん

887です。
    30階ぶんのゴミを毎日1階に下ろす作業ってそれほどたいへんじゃないと
    思いますよ。1世帯30リットルのゴミ袋1つあれば多いほうでしょう。
    ディスポーザもついていますから、生ゴミだってわずかですよ。
    1階あたりの回収に5分かかるとして2時間半程度の作業です。
    労働力もたいしたことないし、通常の清掃作業の一部に組み入れることは
    簡単だと思いますね。

そのように考えればやっぱり煽りですよ。からかわれているとしか
    思えませんね。

395. 895 匿名さん
  396. 896 匿名さん

私は直接聞いてみました。
    皆さんも、煽りじゃないなら直接聞けばいいのではないでしょうか?

397. 897 匿名さん

近隣マンションのものです。
    うちは毎日清掃係の方が掃除したり
    ゴミをまとめてくださっていますよ。
    時間を気にせずゴミ出しが出来るだけでも
    大助かりです。

398. 898 匿名さん

30リットルx200戸として=約6000リットル

労働力もたいしたことない
    2時間半程度の作業です

とうのは根拠が無いような?

399. 899 匿名さん

ここで話していてもしょうがないので、
    内覧会で気になるところは全部聞きましょう!
    専門家を連れていける人はどんどん連れて行って
    指摘しましょう!

400. 900 匿名さん

参考にタワーフェイスは世帯数を考慮して、各階にゴミステーションがありません。
    各自ゴミ持参でEVに乗るのは良くないと思いますが、内廊下の匂い問題は無いと思います。

401. 901 匿名さん

3人家族の我が家の可燃ゴミの排出量は、1日10リットルちょっとで2〜3Kg
    です。単身の人なんかゴミなんてほとんどでないんじゃないの。
    898さんの1/4くらいの量が妥当ですね。ぜんぜん問題なく毎日片付けられますよ。
    899さんの言うとおり、もうすぐ内覧会だから事実関係はすぐにわかりますね。

実際にはゴミ袋もったいないから、毎日なんか出しませんよ。「いつでも出せる」という
    気軽さがうれしいですね。

402. 902 匿名さん

24時間ゴミ出しの件ですが、現在住んでいるマンションがそうです。
    ゴミステーションからゴミを回収するのは管理人さんで、
    地域のゴミの日に捨ててくれています。
    ですが、ゴミステーション内は毎日清掃しているので、
    それほど不潔には感じません。
    もちろんゴミステーション内は多少臭いますが、24時間換気だし
    許容範囲かと...。
    フェイバリッチの場合には、ディスポーザーがありますし、
    他の方も書いているように、外に臭いが漏れるような心配は
    ないのではと思っています。

各フロアに水道が無い事についても確認しましたが、
    ジュータンの汚れについては洗剤とブラシマシンで対応、
    ゴミステーションは専門業者がその都度より良い方法で
    清掃するとの事なので、今のところ管理会社を信頼する
    しかない気がします。

それと、ディスポーザーの件も確認しましたが、
    卵の殻や魚の骨を捨ててはいけないわけではなく、ディスポーザー
    をより長持ちさせたりツマリをなくすために、より快適に使う
    為のアドバイスという事だそうです。
    なので、メーカー機種を変えたとか、嘘の説明をしていたと解釈
    しなくて良いのではないでしょうか。

403. 903 匿名さん

管理人さんが捨ててくれる小規模のマンションではなく専門の清掃員がいる
    大規模高層マンションなので一緒で考えないほうが良いと思います。

ディスポーザーは排水時にかなりの水量を使用するので、排水に流して水道代がかかるより
    生ゴミを24時間ゴミに出して節約する方々が必ず出てきますよ。

404. 904 匿名さん

ゴミステーションの清掃については適宜行います。
    適宜の定義は清掃員が汚れていると感じた場合です。元々各階に水槽は存在せず重説記載は誤植でした。

405. 905 匿名さん

どちらさま!?

903さんの書かれている、ディスポーザー使用した場合の水の量は
    先日の説明会の時に初めて聞いて気になっていました。
    実際入居すれば説明書みればわかることですが、
    たくさん水を使うのは気が引けます。。。

406. 906 匿名さん

904は管理会社と思われ・・・・

住居の設計図の変更があった方はいますか?
    うちはいくつか変更がありました。
    内覧会では納得した説明をしてもらう予定です。

407. 907 匿名さん
  408. 908 匿名さん

業界内でも凄く注目されているマンションだし、伊藤忠や竹中工務店も力を入れているマンションだから醜いことにはならないでしょう。
    でも内覧会はしっかり見てきて下さい。
    人間が作業をするので、どうしてもミスは防げませんから。

409. 909 匿名さん

わたしはタバコのことが気になってます。
    というのも、タバコがキライ&苦手だからです。

身内以外には言っていないし、
    飲みの席でタバコ吸っていい?と聞かれたらイヤな顔せずに了解してますが、
    路上でタバコを吸っている人がいると煙が来るので走って追い越したり風上に移動しますし、
    匂いがつかない成分入りトリートメントをつかったりとか、
    ちょと聞くとくだらなく思いえるかもしれませんが、
    キライなひとからするとけっこうシビアだと思ってます。

だから今からご近所にヘビースモーカーの方がいたらどうしようかと心配です。

410. 910 匿名さん

私も大嫌いです。
    emansionでもスレッドあがっていますが。

やはり「自分の部屋がにおうのはいやだからバルコニー。そのときご近所さんが洗濯物を干していようがそんなことは知らない」というスタンスが許せません。すうなといっているのではなく、煙をこっちにまきちらさないで、というだけなのに。私は客人にも禁煙してもらいます。自分の友人であれば上がっていただく前に必ず言います。主人の友人にはそうも言えませんが、もっとも最近は人の家でいきなり吸い始める人はいません。

伊藤忠に問い合わせたところ、「バルコニーは火気厳禁なので禁煙です」との回答です。
    しかし、マナーのないスモーカーは、タバコは火気じゃないと言わんばかりなので、
    とても不安です。タバコ禁止が明記されているマンションもあるそうです。
    管理規約に追記してほしいと言ったら、3分の2の賛成は得られるでしょうか。
    私と909さんでとりあえず2票だと思っていいのでしょうか。

私は、バルコニーで煙が来たら、くさやで対抗するべきか、子供のオムツに扇風機で風を送るか、どうしようかと迷っています。

411. 911 匿名さん

私も煙草吸う人を家に招くのはいやだな。
    なので義父になんて言って出入りを断るか考え中。

412. 912 匿名さん

>910
    バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。書き込みは冗談だと思うけど個人的にやるとトラブルが深くなります。私も入居前にタバコは止めました。フェイバはタバコだけでなく清掃や修繕計画等で色々問題が発生しそうですね。

413. 913 匿名さん

私はペットが気になります。
    本当はペット不可が良かったのですが、最近そういう物件を探す方が大変で
    結局こちらを購入しました。

近隣のマンションの屋上に行った際「ペットの糞を始末してください。」という内容の張り紙があり、ゾッとしました。そんなマナーの無い人がいるなんて驚愕です。

その辺はちゃんとルールを作ることを望みます。

414. 914 匿名さん

とうとう内覧会です。自分の部屋は当然のように隅々まで時間を掛けて確認します。
    先日の入居説明会で「内覧会後の指摘は対応しかねる」旨の話がありましたからね。
    共有施設で確認すべき点があれば紹介ください。

415. 915 匿名さん

910です。冗談は最後の2行だけです。いや、本気かもしれません。くさやスプレーとかどこかに無いでしょうか?

>バルコニー喫煙は管理組合に任せるべき。

規約に入れてもらえるように、投票の議題にあがるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。本当は、不備だから修正してと連絡したのですが、重要事項説明に出しているのでできませんといわれました。なのに、ほかのことは修正。しかもアドレスが1個なんだか5個なんだか結局1個なんだかって。きっとまた修正で「了解しました」って書くのかしら。

416. 916 匿名さん

タバコのにほいへの対抗???
    線香焚くと不気味で良いですよ。

417. 917 匿名さん

神奈川テレビは映らないのね。どうでしょー好きなんですが。

418. 918 匿名さん

結局、各階に水道がなくなってしまったのは問題ないのか?
    ゴミステーションの清掃に必要ないのだろうか。。
    だいいち、それを「誤植」って説明するのはどうかと思う。
    他のマンションではちゃんと各階に水道ついているみたいだし。
    これは、当初通り水道つけてもらうように訴えたほうがよいのでは
    ないかと思うのですがいかがでしょう?

419. 919 匿名さん

必要ないですね。

420. 920 匿名さん

いよいよ、内覧会ですか。
    近くを通りましたが、フェンスもとれ、ロビーも準備万端のようです。
    楽しみですね。

421. 921 匿名さん

そろそろ内覧会に出発します。結局何を持っていけばいいのかわからず、図面とスリッパだけもっていきます。楽しみ反面不安もいっぱいです。また、報告します。

422. 922 匿名さん

918さんがおっしゃるように掃除用水道が無いのはおかしいと思います、というか有る無しも問題ですが、重説に記載されている物を簡単に「誤植でした」で済むことではないように思います。重説は本当に重要な説明事項ということで納得して契約に至ったわけですから。先日の説明会もあまりにも雑な感じを受け管理会社にも不安を持ちました。

423. 923 匿名さん

今日行った人は、帰ってきたら報告お願いしま〜す

424. 924 匿名さん
  425. 925 匿名さん

玄関エントランスのロゴ入り看板。
    2カ所へこみがありました。
    マンションの顔なのでへこみ直してくれないかな。

426. 926 匿名さん

内覧会行ってきました。問題の内廊下は市松模様ではなかったです。
    全体的に仕上がりは良く感じました。(素人目ですが)
    ただ、ゴミステーションは思ったより狭く(トランクルームみたい)あまり期待しないほうが良いと思います。

427. 927 匿名さん

ご報告有難う御座います。我が家は来週なので楽しみです。
    内覧会の初めから終了までの時間的な流れはどうですか?
    もし良かったら教えて下さい!

428. 928 匿名さん

>928
    まず、デベと施工主とともに住居へ案内されます。ここで各機器の簡単な取り扱い説明があった後、内覧を開始します。時間は、私についた方が良かったのか納得いくまで確認させていただけました。
    1時間半以上は確認できました。指摘箇所は結構多かったですが、汚れや小さな傷が大半でした。ちょっと神経質になりすぎたかな。
    内覧が終わるとエントランスでチェックシートを元に指摘箇所の再確認をします。次回確認会の日程を決めチェックシートに判子を押したら終了です。その後はフリーで共用施設を見ることができますよ。

429. 929 匿名さん

即レス有難う御座います!
    我が家も同じ担当さんだと良いのですが^^
    共用施設の説明は無かったのでしょうか?

430. 930 匿名さん

普通はやらないよ。竣工してないし、管理組合が相手だし

431. 931 匿名さん

本日内覧会に行ってきました。共用廊下は極薄い市松でしたので全く気になりませんでしたよ。
    というか、MRのイメージ図に結構近かったです。しかも思い描いていたより廊下幅も
    広かったです。

432. 932 匿名さん

確かに廊下は予想より広かったです。逆に天井は若干低く感じましたが。
    しかし、あのゴミステーションは・・・。今後、吸気といい問題になる感じ。売主は期待できないので管理組合発足後に対応を検討することになりそうですね。

433. 933 匿名さん

>932
    違います。管理組合と売主が交渉する。区分所有者と売主が交渉すべきは占有部に関して
    共有部は、区分所有者の代表者が売主に文句を言って改善を求める。
    どこのマンションでもそうしていると思いますよ。

434. 934 匿名さん

ですから、腰のひけた理事会だと共用部分の改善とか瑕疵の対応がおろそかになり、一方で区分所有者の不満は溜まる。瑕疵保証期間はいつしか過ぎて、結局組合の修繕資金のなかで自腹などという事態も。

435. 935 匿名さん

>930
    云ってる意味が良く判りません

436. 936 匿名さん

ゴミステーションはどんな感じだったんでしょう?

それと、
    内覧会ではどんな内容の指摘をしましたか?
    来週内覧会なので参考に教えていただければ助かります。
    (まぁ、指摘内容は部屋によって違うわけでしょうが・・)

437. 937 匿名さん

>935

>共用施設の説明は無かったのでしょうか?

内覧会は専用部分についての引渡し事前確認が目的だから、共用部についての説明は普通はやらない。
    共用部は建物全体がまだ竣工してないし、共用部について売主が対応するとしたら区分所有者の代表としての理事長・理事会≒管理組合が相手になるわけです。

438. 938 匿名さん

>>925
    確認しました。あの凹みはちょっとがっかりかも・・・
    へたに直すよりも交換したほうがいいかもしれませんね。
    まぁ無理な話でしょうが。

439. 939 匿名さん

共用部分の指摘があったとしても内覧会の時には一切云えないんでしょうか?
    デベからは当初の予定通り作っている!内覧会の時、ご自身で確認して下さい!ときっぱり云われたので当然、その場で指摘出来るのかと思っていました。
    ま〜、個人的に指摘するより組織として訴えた方が良いのかも知れませんが・・・
    玄関の扉の色・・・やっぱり取り替えて貰いたいんですが。

440. 940 匿名さん

共用部でも専用使用部分についてのクレームをいう人は専用使用者しかいないので
    それは別扱いです。ベランダの不具合、ドアの不具合、サッシの不具合がこれにあたります。
    扉の色は、契約前に確認していたら取り替えは無償では無理。

その他玄関ホールなどの共用部については「管理組合を通じて」と言われるでしょう。
    >その場で指摘出来るのかと
    共用部の不具合を指摘できるのは区分所有者個人ではないです。
    意見として聞くという程度で後日皆様のお話を承りますということになります。

441. 941 匿名さん

たしかにこれだけ大きな物件ですから、共用部分にいくつか不具合がでる
    のは仕方ないと思いますね。
    大事なのは住み始めてから管理組合として不具合をきちんと把握し、デベに
    改善を求めていくことなんでしょうね。掲示板でいろいろ言うのは情報交換
    という点では有効ですけど、問題を解決していくためには別のきちんとした
    筋道があると言うことでしょう。

442. 942 匿名さん

なんか変ですね。デベがコメントしているようにも読み取れます。

内覧は通常専有部はもちろん共用部も指摘するのは当然です。
    内覧確認書に最終判を押したら、買主はこの仕様で承認したことになりますよ。

いくら大きな物件でも、不具合は売主(建築主)のミスなので
    お金を払っているオーナー(買主)が指摘して、交換や補修してもらうのは当然の権利です。

逆に交換や補修の指摘まで買主が行わなければいけないことに疑問を持つべきです。
    本来は内覧までに買主の指摘が無い仕様にするのが一流の売主ですよ。

内覧で初めて見るマンションに感動するのも良いですが、長く住む所なので
    後で不具合が生じて管理費から支払ったり、不具合が気になるまま入居し続ける
    ことが無いように、毅然とした態度で内覧は行ったほうが良いと思います。

443. 943 匿名さん

>942
    私が書いてますが、デベではないですよ(^^)
    いままで数件マンション買ってきて理事も経験しての「常識」を述べたまで。
    心配なさらずとも大丈夫と励ましたつもりですけど
    あなたのおっしゃることは、理想論で間違ってはいないですが
    現実は223件の内覧をこなしてから引渡後に共有部のクレーム対応
    をします。
    だったら一流のデベロッパーを選んだと自信をお持ちになればいい。
    勝手な推測で説教垂れてどうするんですか

444. 944 匿名さん

・・っていうか内覧業者さん?ご苦労様です。

445. 945 匿名さん

共用部の内容まで仕様承認をとる業者がいたら教えてください。仮にそうだとしてもそうしたら何のためにアフターの対応ってやるんですか。
    あなたいままで何軒「実際に新築マンション」買ってお住まいになってきたのかな?引渡しまでのプロセスしかご存知ないみたいですね。

446. 946 匿名さん

内覧チェックシートは自分の部屋分だけでした。チェックシートへの押印は内覧会を実施したことと次回確認会の日程箇所です。共用部はチェックするというより見学という感じでした。ただ、外壁のバルコニー凹みは施工主が確認済みのため12月のゴンドラ清掃の際取り替えるそうです。
    それと、内覧会で見落とした傷が確認会で見つかったら対応してくれるみたいです。
    ただし、瑕疵は別として確認会後に見つけた傷は直せないみたいですね。

447. 947 匿名さん

内覧会時に共有部分の指摘は可能です。
    実際には知り合いも最近内覧をした際に、気になる部分を指摘して
    入居までに直るのかどうかを確認したと聞きました。
    デザインなど個人の趣向に左右されることは難しいかもしれませんが、
    住むために安全性を疑われる箇所は(ブロックが崩れているなど)みつけて
    指摘した方がいいと思います。

448. 948 匿名さん

内覧会へ専門家を連れていく人は気をつけてください。
    内覧業者とデベが提携しているところもあるそうです。
    デベとしては何百万の修正を余儀なくされることがあれば、
    数十万渡して内覧業者に大丈夫と言わせる方が
    安くつきますから。

内覧業者の専門家と合わせて自分の目でもしっかり
    物件を確認してきてください。

449. 949 匿名さん

内覧会行ってきました。
    私は主人と二人で望みました。
    立会いの方も竹中の方も丁寧な対応でした。
    パーティールームは狭く感じましたが景色はきれいでした。
    次に入れるのは確認会です。
    入居が待ち遠しいですね。

450. 950 匿名さん

いま行ってきました。予想以上に出来で、とても感動しました。
    内廊下も広くて明るくて、配色や明るさなど加味して、○本木ヒルズの内廊下より、私は好きです。
    あと、市松は確かに写真で取るとよく目立ちますが、肉眼で見ると、立体感が出て、非常に凝っていますね。それが非常によかったです。
    指摘するとこをも数件ありましたが、全体的にいい仕事していました。
    あと、庇はクレーム言いましたが、色々と事情があるそうです。気になる方は直接聞いてみてください。
    忙しかったのか、とても対応は手厚いとはいえませんでしたが、出来がよかったので、どうでもよくなりました。
    あと、ゲストルームは、マジで最高でした。
    ジャグジーにはブラインドがほしいです。
    こんな感じです

451. 951 匿名さん

私も今日内覧会でした。10時くらいから開始して、昼食をはさんで午後、採寸等のチェックをフリーでやらせていただきました。十数件指摘事項が挙がりましたが、全体的に私も良かったと感じました。入居がたのしみですね。

452. 952 匿名さん

内廊下の評判が悪かっただけによく感じました。
    ラクシアさんとのお見合いになるエレベーターホール窓はフィルムが入るんですね。
    お互いお見合いだと気を使いますからね。
    各階に設置されているゴミ置き場とエントランス真ん中の砂利のデザイン以外は予想以上に良かったですね。そういえば、入居時にはエントランスにソファー置かれるのでしょうか?
    来週内覧の方確認願います。

453. 953 匿名さん

書き込み拝見させていただくと納得の意見が多いですね。安心しました。
    入居待ち遠しいよ〜

454. 954 匿名さん

こんばんは。私も内覧会に行ってきました。
    内廊下のじゅうたんは、HPの写真の写りが悪かったのような...。
    市松なんて、ほとんど気になりませんでしたよ。
    何方かが指摘されていた「天井が低い」というのはやや感じましたが、
    廊下幅が広いせいと、距離が長いせい、内廊下で窓が無いせいかとも
    思います。もちろんもっと天井が高い方が良いけれど、私的には許容範囲です。

住居内の内覧では、結構指摘箇所がでましたが、担当者御二人の対応も良く、
    かなりの時間オーバーでも嫌な顔される事なく納得いくまで確認させて
    もらえました。(主人と二人、内覧だけで約2時間もかかりました)

ゴミステーションも、こんなものでしょうと言った感じ。まあ納得です。
    そうなのねぇ...。と思った点は、
    スカイビューラウンジの樹木が本物ではなかった事。
    でも、お手入れや生育の事を考えると仕方ないのかも知れませんね。
    本物ではないけれど、雰囲気は良かったですよ。

内覧後は共用施設を見学し、新聞の申し込みをして帰りました。

来週内覧会の方、楽しみにしていて大丈夫だと思いますよー!
    (しかし、指摘すべきところはシッカリと)

455. 955 匿名さん

そういえば、先日の賃貸物件がなくなりましたよね。
    あれは入居者が決まったという事になるのでしょうか?

456. 956 匿名さん

賃貸のページ。。。
    物件名のところにマンション名を入れないで欲しいものですが。。。
    入れていない物件も多いですよね。
    で、品川駅から徒歩11分とか、港区港南とかで、分かる人が分かればよいのではと。
    ここに書いてもしょうがないのですが。

お友達に賃貸で借りる人が多い(多いかどうか分かりませんが)と
    マンション内のマナー・秩序が乱れるよーーって脅されてまして。

こんな場所に三十ン万も出して借りる人って、相当な高給取じゃない?
    ってすると金払ってるんだから自分で好きなよーにさせろってゴーマンなリーマンがいるって。

って、ここまで言われると脅しもやっかみにしか聞こえなくなるんですけどね。

457. 957 匿名さん

内覧会行ってきました。
    なんやかんやで結局4時間近く掛かりました。
    でも指摘事項は結局、数箇所、それもちょっとしたクロスの小傷程度でした。
    今思えばちょっと神経質すぎたかなと思いますが、担当の方はどんな些細のことでもどんどん指摘して下さいと言ってくださったので調子に乗ってしまいました。(担当にもよると思いますが、家は当たりだったかも)
    分譲は今回で2軒目ですが、今のマンションと較べて驚く程指摘事項が少なかったです。
    また、全体の印象も非常に丁寧に作業がされているように感じました。
    施工者によるチェックがかなり念入りの行われているようです。(施工者によるチェック付箋紙が1つクローゼット内に残っていました)
    内廊下も市松模様と言えばそう見えるかも知れませんが、色、デザイン共にイメージどおりで好感が持てました。
    廊下幅も想像していた以上に広くまた明るかったのが良かったです。
    天井に関しては、確かに低く感じるかもしれませんが、絶対高が低いというわけでは無かったので廊下幅が広い分、低く感じるのだと思います。
    後、エレベータ音も静かだしの床がいい感じでしたね。
    エントランスロビーもいい感じですね。想像以上に広くまた開放的に感じました。あのままテーブルと椅子を置いておいてもいいかなと思ってしまいます。

長くなりましたが、最後にビューラウンジの夜景最高でした。
    ゲストルームもいい感じで早速予約しようと思います。
    後、全然期待していなかったのですが、自分の部屋からレインボーブリッジが見えたこと。
    入居が本当待ち遠しいです。

458. 958 匿名さん

駐車場の申込み率が近隣のマンションよりも15%くらい少ないことから
    察すると、賃貸もその分多いと思いますね(EXの状況にもよりますが)。

賃貸が多いと荒れると言うのは傾向としてはあるのでしょうが、極端に
    多いわけではないし、駐車場の装備率が低いことで、イニシャルコストと
    ランニングコスト双方が低減できる。
    また、分譲時点では賃貸は少なくとも期間が経つとだんだん賃貸が多くな
    ってきますから、この程度でしたらあまり気にしないことです。

459. 959 匿名さん

>957
    ご満足のようで結構でした。
    レインボーブリッジが見えるということはご近所さん(横か上下か)かもしれません。
    ベイクレが大分邪魔だけど。

460. 960 匿名さん

ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    工事途中の見学の際にゴミステーションの換気ダクトについて質問したのですが
    消防法の関連で脱臭装置に変更になるかもしれません。
    と訳の分からない説明を施工者が言っていたのふとを思いだしました。

461. 961 匿名さん

>ゴミステーションの空調換気はどうなっていたか
    >ご存知の方いらっしゃいますか?
    排気ダクトが設置されて作動していました。

462. 962 匿名さん

うちも内覧会は4時間くらいかかりました。
    専門家も連れていきましたが全体的には中の上くらいの良い出来だと
    おっしゃっていました。玄関の塀など共有部分ついても指摘してみましたが
    納得せざるおえない?説明があったので仕方ないと諦めることにしました。
    専有部分の指摘箇所もそんなに多くはなかったのですが、致命的な部分が一カ所あり
    そこは入居までに直るかどうかこれから相談です。
    それから一緒に同行してくれた専門家の方で、24時間換気をしながら
    換気扇を使用した時の吸気についての問題点をあげてくださっていました。
    うちでテストしてみたところ、窓や玄関ドアがかなり重くなり女性の力で
    開ける時、体重をかけて開けないと空かない程でした。
    みなさんのところでテストされた方いらっしゃいませんか?

463. 963 匿名さん

完売したあとの内覧会模様など、本来住民だけのクローズされた掲示板で書いたほうがいいですよ。
    瑕疵問題なんて外部の人にお知らせしても意味ない。ここで書いてみて業者にプレッシャーかけた気になっているとしたら、それは大いなる勘違い。
    マンションの欠点や買い物の失敗?を公言しているに等しいわけで
    なぜ、みなさんパスワードつきの掲示板に以降しようとしないのでしょう。

464. 964 匿名さん

業者に対して傾向と対策さらしているようなものでもあります。誰かがウソの書き込みしてもわからないしもめるもとですよ。

465. 965 匿名さん

>パスワードつきの掲示板に

そんな住人掲示板あるのですか?紹介してください。

466. 966 匿名さん
  467. 967 匿名さん

だめだこりゃ

468. 968 匿名さん

自分で板たてろ。

469. 969 匿名さん
  470. 970 匿名さん

内覧会同行業者MKさんのブログに港区のFTSマンションへの同行がレポートされてました。
    T工務店の施工、Iハウジングの対応共に高い評価でした。
    もちろん完璧ではないですが、珍しいくらい問題がないとのレポにうれしくなりました。

471. 971 匿名さん

956です。
    958さんありがとうございました。

お友達に「入居もまだなのに既にフェイバ賃貸出てたね〜」っと言われ
    ちょっと余裕のない時だったことも併せて、カチンときてしまいまして。。。

そりゃなかには投資用の方もいらっしゃるだろうし、
    そうなると今から募集掛けないといけない訳ですし。

でも、なんでそんなの調べたりするんでしょうね。女性って怖いっ。。。
    で、物件名が出ていない方が良かったなぁと思ったのです。

そう、気にしないことですね。

472. 972 匿名さん

女って怖いよ。
    なんで100%ライバル視してくるんだろうね。

473. 973 匿名さん

女友達ってけっこう仲が良いほどライバル意識持つよね。私もそんなことありました。
    気にしないで〜。

474. 974 匿名さん

>970 さん
    URLを教えて下さい
    お願い致します。

475. 975 匿名さん

来週の内覧会までに1000レス到達するかな?新しいスレたてるの、方法わかりませんが、
    どなたかEDIT5お願いします。うちはビューバスですが、

476. 976 匿名さん

内覧会みなさんよかったみたいで羨ましいです。
    うちは・・・・。入った職人さんによるんでしょうか??
    逆に共有スペースはステキに感じました。

477. 977 匿名さん

職人さんによる違いってそんなにあるもんなのでしょうか?
    976さんのレベルが普通で他の方が浮かれすぎや見落としが多いのでは?
    通常は数十件近くの指摘事項が出るのが普通です。
    数件しか出ないの施工がおかしいか、チェック者が鈍感なだけと思われます。

478. 978 匿名さん

>976さん
    うちも結構な数ありましたよ。
    クロス汚れ等はいくつかまとめてカウントしていても30箇所以上です。
    個人を特定されそうなので指摘箇所について詳しく書けませんが...。
    直るのかなぁ...といのもありました。
    数箇所という方がいるとは羨ましいですね。
    クロス等は職人さんによってかなり仕上がり(継ぎ目等)が違うと思います。

これからの方へご参考までに。
    ウォークインクローゼットの棚の上や、収納の棚板などもきちんと確認した
    方がよいかと思います。
    それと、床やドアなどは光の加減でキズや仕上がりの悪さに気づかない事があるかも
    知れません。

479. 979 匿名さん

新スレ立ち上げました。EDIT-5です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44229/

>970 さん
    「Iハウジング」ではなく、「I都市開発」です。
    この差は大きいです。
    ハウジングは、、、(ry

>974 さん
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

480. 980 匿名さん

誰か屋上のハト小屋について
    聞いた方いらっしゃいませんか〜?

481. 981 匿名さん

961さん
    どうもありがとうございました。

482. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK