東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 17:11:42

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)その2のレスが1000件超えていたので、
その3をを申請しました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分 、「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-08 22:15:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    なるほど、、、

    すみふは、この件を把握してたから、北向きの部屋は2LDK以下しか設定しなかったのですね。。

    3LDK希望で、北向きならリーズナブルかなと思って聞いてみたら、
    設定がなくて、不思議に思っていたのですが。。。

    納得。。。。

  2. 502 匿名さん

    この物件、再開発エリアとすごく近いですね。
    一期だったら決して割高ではなかったかも。

  3. 503 匿名さん

    >>499
    北東向きでは?
    西武のビルは18階みたいなので20階以上はそんなに関係ないかもですが。

  4. 504 匿名さん

    >>501
    西武本社ビルの建替計画自体はかなり前からあったので、すみふの営業さんからも説明がありました。
    もともと敷地のほぼ真北なので日照は関係ないし、眺望の抜けは損なわれるにしても、距離が70mくらいあるので、プライバシーには問題ないだろうとのことでした。
    むしろ、にぎわいや利便性での再開発のメリットは大きいと見ていると。

    計画敷地が東西に拡大されたことで、北角だけではなく北西面にも影響が出そうですね。
    日経記事では「高さは未定」となっているのも気になるところです。

  5. 505 匿名さん

    ビルの正面がガッツり対面してるのがお見合いであって、ここはちゃんと斜めに建つのも、
    事前の把握なんでしょう。

  6. 506 匿名さん

    西武新ビルは賃貸オフィスの他に、どんなテナントが入るかな?
    池袋駅直結の施設だし、ランチの需要も高いし。
    西武系のLIVINが来たら、とてつもなく便利なとになるのだが。

  7. 507 匿名さん

    >>504
    湾岸のタワマン林立地帯に住んだことがありますが、
    70mどころか100m離れている部屋にいる人の表情も分かりましたよ。
    プライバシーに問題ないというのは、カーテンを閉めている場合です。

  8. 508 匿名さん

    ビックリガードにフタをしてもらえるだけで嬉しいですよね。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    まあ、営業トークなので...。それにしても、視力が良くてうらやましいです。
    それはともかく、西武のビルからすると南側。
    賃貸オフィスということなので、日照は必要ないでしょうし、そもそも既設タワマンと向き合うわけだから、視線問題に対しては何らかの配慮があるんじゃないでしょうか。
    住友も申し入れるのでは。

  10. 510 匿名さん

    >>506
    元々の計画では、3Fでデッキにつながるので、1~3Fが飲食を中心としたテナント、その上がオフィスとなってましたね。
    新築ビルで賃料は結構取りたいでしょうから、スーパーはどうですかね~

  11. 511 匿名さん

    まさか線路を跨ぐとは…
    北西高層階買った俺は高さにdkdk

  12. 512 匿名さん

    >504
    ミレーニアと西武新ビルとは、100m離れてる。

    あと、オフィスの南窓ってのは、昼はブラインドを閉めるよ。
    直射日光が入ると、パソコンの液晶が見えなくて仕事にならんでしょう。

  13. 513 匿名さん

    飲食を中心としてテナント、いいですね!
    私は外食中心なのでこういう再開発は大歓迎です。

  14. 514 匿名さん

    西武池袋駅のリニューアルは2016年のようですね。
    ファッションやフードゾーンなどが増えて便利になりそうです。

    http://www.narinari.com/smart/news/2014/06/26346/

  15. 515 匿名さん

    >>514
    もう地下の工事は始まってますよ。
    1階の宝くじ売り場をどこかに片付けてほしいなあ。
    あそこに人がたまって毎日カオスです。

  16. 516 匿名さん

    オフィスビルとマンションでは1階あたりの高さが違います
    西武のビルが18階とするとマンションの23~26階に相当します。

  17. 517 匿名さん

    再開発ビルに飲食とか書いてる方がいますが、あの場所は他から人が流れては来ません。

    せいぜいビルで働く人たち向けのカフェやファストフード…いや、それも難しいでしょう。

    期待しないほうがいいですよ。

  18. 518 匿名さん

    デッキ構想とセットで、池袋の人の流れを大きく変える超目玉ですね。
    JRの改札とも直結するオフィスビルだし。ビルを貫通する西武線も、すごそう。
    デザイン次第では、人気スポットになるかも。

  19. 519 匿名さん

    まあ、新築ビルに入るテナントの飲食店なんてほとんどチェーン店ばかりだから、味にはあまり期待はできないでしょうね。
    たしかに、池袋駅の一番端ですから、東西デッキで人の流れを生み出せないとお店は辛いでしょう。
    何か集客施設的なものができるかもしれないですね。

  20. 520 匿名さん

    各地の名物店を集めて池袋初のフードコートを作ったら、人気大爆発でしょ。

  21. 521 匿名さん

    オフィスビルの1階分は4mくらいだから18階建てならせいぜい80m台じゃね

  22. 522 匿名さん

    フードコート?
    おめでたい考えですね。

    現地見てから言ってくださいな。

  23. 523 匿名さん

    ニッセイ池袋ビルは21階建で約97メートルだな。

  24. 524 匿名さん

    坪330万円だったら、瞬間蒸発したのに…

    富久、ブリリアタワーと比べるとインパクトないんだよな、ここ。いろんな意味で♪( ^∀^)

  25. 525 匿名さん

    要町駅前でさえ坪330万なのに、それより安く売るわけないわな

  26. 526 匿名さん

    要町が、バカ高過ぎただけだろ?

    要町に、ありえない価格だった。

    売れたの?知らねーけど

    池袋西の価格じゃないわな(笑)

  27. 527 匿名さん

    ブリリアタワー池袋、坪350
    要町、坪330
    なら
    ありえない…

  28. 528 匿名さん

    ありえないと言われても現実なわけで

  29. 529 匿名さん

    要町、坪330万円、平均価格で適正だとすると
    ブリリアタワー坪400万円
    富久坪380万円

    個人的な感覚だけどな~(* ̄∇ ̄)ノ

  30. 530 匿名さん

    >池袋西の価格じゃないわな(笑)

    池袋西w(板橋区物件)だと坪200万円くらいだな。

  31. 531 匿名さん


    大山とかの、板橋区とかならね!!

  32. 532 匿名さん

    目白9分と思えばこの物件価格は妥当と思うな〜( ̄▽ ̄)

  33. 533 匿名さん

    目白アドレスじゃないから目白とかどうでもいいけど、要町の価格を考慮すれば、ここは妥当な価格だよ。
    要町と客を振り分けできる絶妙な値付け。

  34. 534 匿名さん

    >>532
    役者さん、深夜から乙!
    演技うまいね~
    大根だけどwww

  35. 535 匿名さん

    大根役者が、次々と・・・・・・・

    ますます、要町に割高疑惑が。。。

    ここ、要町スレじゃないんだが、成り行き上、すんません。

  36. 536 匿名さん

    いやいや、西池袋の三井が坪350だから、要町は割高ではないよ。

  37. 537 匿名さん

    池袋なのに、そんなに値上がりしてるのー(^_^;)

    それ、豊島区価格じゃないだろ。

    すでに、文京区価格。

    わかんねーーー

    なんでだろーーー

  38. 538 匿名さん

    要町は駅徒歩0分ですからね。駅隣接物件は希少価値。
    ただ、あそこは周辺環境が、庶民的というか、高級感がない。
    このマンションがリードするぜ!というほどの規模感はないし。

  39. 539 匿名さん

    東池袋という無名な駅直結で建てられたブリリア池袋が価格をリードしたところでしょう。
    ブリリア池袋の坪360万が基準と考えれば要町も池袋6分も妥当。

  40. 540 匿名さん

    >>534
    深夜3時にレスがつくとは!
    ここは盛り上がってますね( ̄▽ ̄)

  41. 541 匿名さん

    東池袋よりは要町の方が便利だしね。
    2路線使えるし、落ち着いた住環境だから、あの価格は妥当。
    池袋駅近のここは、もう少し高くてもいいくらい。

  42. 542 匿名さん

    あっちも再開発が進めば2路線になるらしいよ。副都心線の新駅・東池袋駅。
    というか、都電荒川線があるから既に2路線か。

  43. 543 匿名さん

    SEIBU新ビル、
    オフィスを作るなら、働く人々の昼メシのことも考えてあげないとね。

    フードコート・・・・・・十分ありえる。
    http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/shinakichi/menu/
    品川でSEIBUは既に実績がある。

  44. 544 ご近所さん

    西武新ビル、フードコートありえないわ。。

    すでに、西武の上階のフードコートで需給、供給オーバー気味だからね。

    こんなところに作ったら、アホ!

  45. 545 匿名さん

    >西武の上階のフードコート

  46. 546 匿名さん

    池袋西武の「寿司の美登利」は、平日でも朝から晩まで客が行列してるし、
    まだまだ飲食店は足りない。特に、飲み屋以外の飲食店。

    元西武本社の交差点も、ラーメン店の長蛇の列は今も既にスゴい。
    あの交差点は書店とソフトバンクショップができて人が一気に増えたが、
    次に西武の新オフィスができたら、全方向のゼブラクロッシングにするんじゃないか?

  47. 547 匿名さん
  48. 548 匿名さん

    まだまだ、
    池袋、ジュンク堂そばのすし五十嵐とかランチ、なんど行っても客いないし。

  49. 549 匿名さん

    >>546
    美登利は平日の14時~17時くらいは行列してることはほとんどないよ。

  50. 550 匿名さん

    >>544
    >>547
    フードコートの意味を一度検索されたほうがいいですよ

  51. 551 匿名さん
  52. 552 匿名さん

    というか、美登利とか、ほとんど並ぶ意味がわからないんだが

    あんなまずい寿司、よく食うよ。安いんだろうけど( ・∇・)

  53. 553 匿名さん

    コスパが高いという意味でしょ。だから人気店として認知されてる。
    有楽町で寿司に3万以上払うより手軽。

  54. 554 匿名さん

    銀座九べえのほうが美味しい。
    池袋は高級店があれば良いね。

  55. 555 匿名さん

    西武レストラン街、入ってない店は入ってないよ~
    特に平日の夜
    客誰も、いなくて驚いたわ

    新宿ISETANとか、高島屋ならいつも満員なのにね~

  56. 556 匿名さん

    >入ってない店は入ってないよ~
    入ってない店は入ってないでしょうね

  57. 557 匿名さん

    このスレで初めて知ったけど、西武にも良いレストラン結構入ってるんだね。
    並ばないなら尚更良いじゃん。
    新宿の高島屋とこ並ぶと分かってるから初めから行かないわ。

  58. 558 匿名さん

    >>555
    牛兵衛なんて最悪だよな。
    信州牛 一頭六種盛り合わせかなんかいう6500円くらいのをオーダーしたら
    解凍のドリップで食えたもんじゃなかったわ。
    西武のレストラン街は寿司屋と隣の和食屋以外は正直閑古鳥だな。
    一度行ったらまた行こうって店がない。

  59. 559 匿名さん

    >>542
    東池袋に副都心線の新駅は、可能性がある程度で、
    乗降客数5万に達してやっと実現なんですよね…。
    まだ3万だそうで…三菱のタワーマンションが出来たらなんとかなるかっていうくらいです。

  60. 560 匿名さん

    区役所開業に合わせて、副都心線開業という噂は前からあるけど~

  61. 561 匿名さん

    今から工事しても来年の5月に間に合うわけないじゃん(笑)

  62. 562 匿名さん

    内部すでに出来てるらしいで

  63. 563 匿名さん

    西武の上のレストラン街は、あれでもリニューアルしてだいぶん客が増えたんですよ。
    たん熊みたいな高い店の客入りはイマイチですが、美登利やラベットラは大繁盛してます。
    しかし、来年東武のレストラン街が全面リニューアルするので、どうなるかですね。
    というか、西武自体がもう古臭いので、建て替えたいと思ってるでしょうが…。
    あんな横長のデパート、今時ないですよね。

  64. 564 匿名さん

    土日の西武のレストランは人、人、人。ファミリーメイン。
    新宿のルミネESTも土日は人だらけだけど家族は少ない。
    南口の新宿ルミネは、人がいない。

  65. 565 購入検討中さん

    虎ノ門ヒルズが完成し、2020年オリンピックを意識し虎ノ門周辺の再開発もこれから盛んに行うようですが、
    池袋はオリンピックと無縁で注目されなさそうですね。
    坪380万円は妥当ではないです。

  66. 566 匿名さん

    無縁ではないですよ。
    色んな開発が2020年に向けて動いてます。
    開催期間中は池袋のホテルもフル稼働でしょう。
    今月も、現区役所の近くに13F建のビジネスホテルが竣工。

  67. 567 匿名さん

    池袋で寺門ジモンが厳選したグルメ祭り開催 -「本当に旨い店だけ」
    東京都豊島区西池袋の東武百貨店池袋本店8階催事場で、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン氏が厳選した店を集めた「食べるために生きる男 寺門ジモン厳選! 極上!! グルメ祭り」が開催される。日時は6月19日~24日、10時~20時(最終日は17時まで)。

  68. 568 匿名さん

    2020年の造幣局の三菱地所は、あべのハルカスを超えて日本一を東日本に奪還して欲しいね。
    かつての日本一のサンシャイン60も横浜ランドマークタワーも地所。

  69. 569 匿名さん

    三菱地所のマンションを待つか〜

  70. 570 匿名さん

    >565

    坪380万?
    それって角部屋か、高層階の広い部屋では?

    1期は330万~、値上げ後高層階でも360万程度だった気が。。

  71. 571 匿名さん

    造幣局跡地は公園にするという計画なのでは?
    そんな大きなマンション作る敷地あるのだろうか。
    作るとしたら、公園ビューのプレミア系にするのでは...。

  72. 572 匿名さん

    三菱地所が東池袋駅直結のマンション作ると聞いてますが。

    ミレーニアの一期は坪330万からですね。
    広い部屋は360万もありましたが。

  73. 573 匿名さん

    三菱地所、東池袋直結マンション作るなら
    今までの東池袋デベで最強だねー
    気になる。

  74. 574 匿名さん

    三菱はオフィスがメインで、上層階にちょこっとマンションでしょう

  75. 575 匿名さん

    >>565
    虎ノ門もオリンピックと無縁では?
    オリンピックで来る観光客狙いはあっても。

    坪単価、〜とか、からとか、目玉の安い部屋を言っても余り意味無いように思いますが。

  76. 576 匿名さん

    >571
    スカイツリー誘致に参戦した場所で、地図で見ればその広さがわかるようなものだけど。

  77. 577 匿名さん

    >>575
    観光立国を狙ってオリンピックに向けて色々施策しますから、
    何も選手村近辺だけでなく金と物、人は動くでしょうね。

    あと、すみふは目玉の安い部屋なんてありませんよ。

  78. 578 匿名さん

    造幣局の敷地のうち、2万m2は豊島区が購入して、防災公園にすると。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140614-00000006-rnijugo-sci

    残りの1.3haも市街地整備区域(文化・交流等)ということなので、あべのハルカス的なものは検討されてないんじゃないでしょうかね。
    あそこまで行くと、池袋駅徒歩圏とは言えなくなるので、緑のあるゆったりしたまちづくりの方が、豊島区のブランディングにも良さそうです。

  79. 579 匿名さん

    アラフォーなんですね。。。

  80. 580 匿名さん

    >577
    選手村自体は見せ物ではないので、観光客が金を落とす場所ではないですよ。
    舛添さんが競技場を見直すので、あの付近の魅力は落ちるかも。

  81. 581 匿名さん

    オリンピック止めるというならともかく、競技会場見直しくらいじゃ大した影響ないでしょう。
    それより湾岸は、過剰供給と林立による囲まれが心配。

  82. 582 匿名さん

    今日の現地です。

    アウトフレームのダイレクトウインドーは重厚ですね。

    北東面。

    1. 今日の現地です。アウトフレームのダイレク...
  83. 583 匿名さん

    北西面の下部には石を貼り始めていました。

    1. 北西面の下部には石を貼り始めていました。
  84. 584 匿名さん

    西武本社のビルが話題ですが、
    このマンションとの間には新しいマンションやらビルやらがあって南北デッキには抜けられないのですね。

    いちばん線路側にあるビルも再開発に組み込んで欲しいものです。

  85. 585 匿名さん

    ほんと、湾岸のマンション建ちまくりですが、
    みなさんちゃんと売り抜けられるんでしょうか。
    路線だってそんなに多くないし…と思うとやっぱり山手線内側がいいなと思えます。

  86. 586 匿名さん

    584

    調べたら線路際のビルは「東京ホテルビジネス専門学校」だったのが、今年3月で閉校になってます。
    再開発がらみだと面白いですが。

    ついでというか、東側のfaceビルとぬかりやビル(ともに1979年築=35年目)も再開発できたら明治通りに面することになるので、スゴいことになりますが、どうでしょうか。

  87. 587 匿名さん

    >>586

    ホテビズ廃校ですか。
    線路脇でかなり奥まっているので、活用が難しい土地ですが。
    賃貸マンションにでもするのでしょうか。
    西武本社ビルとデッキでにぎわいができれば、faceとぬかりやビルは動くかもしれませんね。

  88. 588 匿名さん

    五輪会場の見直しで、バスケあたりが夢の島から埼玉新都心に移されたら、
    ターミナル駅の池袋が大いに関係してきますね。

  89. 589 匿名さん

    ここは西武の本社ビルの建て替えの恩恵を1番受ける物件になりますね。
    駅まで4分になるは、東西連絡通路が出来て人混みにまみれず買い物できるわ、資産価値が上がりそうな気がします。

  90. 590 契約済みさん

    ホテルビジネス専門学校は閉校したのですね。毎日のように見ているのですが,まったく気付きませんでした。そういえば,3月頃かな,何かの工事をしていたのを思い出しました。

    そのビルでは,4月から「東京ビジネス外語カレッジ」という専門学校が開校しています。ホテルビジネス専門学校とは何の関係もない学校法人のようです。

    http://www.isi.ac.jp/tbl/?p=179

  91. 591 匿名さん

    >590

    新しい学校になったのですか。
    それなら再開発に組み込まれる可能性は低いですね。

    となると、このマンションから駅へ行くには一度明治通りに出る以外にないですね。
    ちょっとだけ残念です。

  92. 592 契約済みさん

    >591さん
    そうですね,南池袋レジデンスを通り抜けさせてくれたらいいのにな,と個人的には思います。無理ですけどね。
    ただ,ミレーニアのゲートは明治通り側にありますから,一度明治通りに出るルートと出ないルート(もし存在すれば)で,駅までの道のりはさほど変わりません。
    また,駅へ向かうときに,法道院とリソー教育本部ビルの間の細い道に入れば,人通りの多い明治通りは40mくらいしか歩かずにすみます。まぁ,新西武ビルが,イトーピアアルファシティ側に入口を作ってくれなきゃダメですが。

  93. 593 匿名さん

    購入希望者です。先日MRに行ってきました。皆さんが書き込まれているような魅力的な再開発が予定されているのにも
    かかわらず、担当の方に営業トークされることもなく、淡々と案内・説明されました。
    希望の広さを告げると階数、間取り限定で一部屋だけ提示されて他の部屋の案内は一切なし。

    営業の方の対応でちょっと気になったのは応接テーブルがいくらでも空いているのに、わざわざ2-3組先着の方々の
    隣り合った席に案内されて話しをされたこと。互いの話しが丸聞こえで落ち着きませんでした。
    アンケートに書いた職業や収入から足蹴にされるようなことは決してないであろうに、不思議な営業対応でした。

  94. 594 匿名さん

    今は売り惜しみするタイミングなんだと思いますよ。

  95. 595 匿名さん

    >>593
    他のMRに行った時も、何でわざわざこのテーブルに…
    って経験はありますよ。

  96. 596 匿名さん

    あそこは、テーブルによって、扱う物件が決まっているみたいですよ。
    資料の準備とかの問題なんでしょうか。
    お客が重なって、所定のテーブルが空いていないと、あのスペースの外の、受付コーナーに案内されることがあります。
    結構大事な話をするのに、それもどうかと思いましたけどね。

    営業担当者も色々な性格の人がいますから、合わないと思ったら変えてもらったほうがいいですよ。

  97. 597 匿名さん

    >>593
    それ、私も思いました。
    野村やオープンハウスはかなりガツガツ積極的にアピールしてくるし、
    電話でも、その後どうなりましたか?とか確認してくるのに対し、
    こちらは淡々と説明するんですよね。

    某デベの物件を見に行った時は、競合他社の物件を下げて、自分のところがいかに優良物件かを説かれたものです。

    財閥系の余裕というものでしょうか。

  98. 598 契約済みさん

    そそ。あそこは確かに物件でテーブル決まってるみたいですね。希望の広さの間取り、もしかして今は1種類しか売ってないのかもね。。階数は上から順番に売ってきますね。価格が同じなので、上の階の方がいいだろうという判断で。本当に欲しければ、販売前の部屋でも上層判断みたいですが、買えなくはないみたいですよ。担当の人の話によると。但し、本当に買うならとのことですが。σ(^_^;)

  99. 599 匿名さん

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-06ce.html
    池袋駅東西連絡通路 線路上空で結ぶ「南デッキ」のイメージ

  100. 600 匿名さん

    この南デッキはミレーニアの住民に取って資産価値アップは間違いないですね。これはすごい。

  101. 601 匿名さん

    南デッキが完成したらリセールの時に徒歩4分と表示できますね。

  102. 602 匿名さん

    >>593です。
    テーブルによって物件が決まっているとは知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。

    596さんに 営業担当と合わないと思ったら変えてもらったほうがいいですよ‥とアドバイスをいただきましたが、
    奇しくも今日営業担当についてのアンケートハガキが届いていました 笑
    対応「普通」担当変更「このままでよい」で出そうと思いますが、全く営業活動頑張らないで売り手市場で売られる
    ようなものですが、あれでも営業成績(報酬?)って付くのでしょうね?

  103. 603 匿名さん

    >>602
    営業さんはすみふという大企業の正社員でしょうから、歩合制ではないでしょう。
    この物件はある程度までは放っておいても売れるでしょうから、まだそれほど熱心に売り込む必要もないのでしょう。

    ただ、他社物件と比べると割高な価格で、値下げは一切せず、竣工後も完売まで何年でも粘るという「本社方針」は、現場の営業マンには精神的に結構きついものがあると思います。
    好調に売れているうちはいいですが、だんだん条件の良くない、「売れ残り」ばかりになっていくわけですから、それを売るために必要になるパワーは大きくなる一方です。
    最初から「売れる」値付けにして蒸発させるほうが、なんぼか楽だろうと推察します。

    一方、あくまでも「本社方針に従っているだけ」と割りきって、売れなかったとしてもそれは本社のせいだと思う人ばかりになると、現場のテンションは下がりそうですね...。

  104. 604 匿名さん

    ここ、いま売り出してる2LDKって何階ぐらいなんでしょう

  105. 605 匿名さん

    物件概要見ました。
    第1期55次っていったいどういうことなんですか??

  106. 606 匿名さん

    何かの間違いでは?5次とか?

  107. 607 匿名さん

    豊島区西池袋2の「パークホームズ目白ザテラス」、全戸完売だそうです。
    地上5階、池袋駅歩9分(公式より)、坪316~370万(2期以降の値上後価格で)。


  108. 608 匿名さん

    第2期が6月下旬から8月下旬になりましたね。
    売れていないのでしょうか。

  109. 609 匿名さん

    売りしぶりです。待てば上がる状況ですからね。

  110. 610 匿名さん

    売りしぶりもあると思いますが、先着順で売れてるんだと思います。これからは、東西デッキの話が具体化するでしょうし。あんまり広告も出してないですね。

  111. 611 匿名さん

    池袋・目白周辺でタワーマンション、駅近となるとここ以外に売り出し中のところがないせいでしょうか。確かに他のマンションに比べてあまり広告やHP自体など販促に積極的でない印象を受けますが、それでも売れるもんなんですね。

  112. 612 匿名さん

    買いたい人がコンスタントに買ってるみたいですよ。売り出し中の3LDKはほぼなくなったと聞いています。

  113. 613 匿名さん

    都心に買える程ではない小金持ちのシングル、DINKSにはちょうどいいからね

  114. 614 匿名さん

    スミフの営業的にはここは何もしなくても売れるとふんでるみたいです。

  115. 615 匿名さん

    今日の事件…池袋怖い((((;゜Д゜)))

  116. 616 匿名さん

    現地は18階くらいまで積み上がってるみたいですね。
    山手線からもはっきり見えます。

  117. 617 匿名さん

    ここから近距離の観光だと、川越や軽井沢かな?
    http://news.ameba.jp/20140625-513/

  118. 618 匿名さん

    そうですね、川越で40分くらい、軽井沢は大宮乗換で1時間30分くらいでしょうか。
    横浜も1本で行けますね。
    この時期、秩父もオススメですよ。1時間くらい。

  119. 619 匿名さん

    池袋の駅近でとても良い場所ですよね!
    完成が待ち遠しいですね!
    http://tokyosumu.com/tokyo.html
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking025/

  120. 620 匿名さん

    やっぱり、脱法ハーブを売っている町、池袋ということで、あんまり治安はよくないのかな~。

  121. 621 匿名さん

    >そうですね、川越で40分くらい、軽井沢は大宮乗換で1時間30分くらいでしょうか。
    >横浜も1本で行けますね。

    近地の観光が楽ですね。
    池袋は、りんかい線でお台場も直通で30分ですし。

    池袋は、6年後にりんかい線でディズニーも直通になるかも?
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/140514/chb14051422040001-n1.htm

    さらに、りんかい線は羽田空港も直通になる?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140625-00041003-toyo-bus_al...

  122. 622 匿名さん

    >>620
    北口の店で買ったそうですね。
    やはりあのエリアはヤバイな。
    グランドミレーニアからは、駅を挟んで対角線上の反対側なので、結構離れてますが。

  123. 623 匿名さん

    狭山湖もいいですよ。
    西武球場前駅から歩いて行けます。

  124. 624 匿名さん

    間取りで70Nと70Oは一度もホームページに出ることなく完売したようですね。

  125. 625 匿名さん

    1LDKはいくらからでしょうか?

  126. 626 匿名さん

    >625
    5,000万をギリギリ切るくらいの価格~です。

  127. 627 匿名さん

    >狭山湖もいいですよ。
    >西武球場前駅から歩いて行けます。
    西武園のサイトを見てみたら、
    西武園にも波のプールがあるんですね。http://www.seibuen-yuuenchi.jp/pool/area.html
    としまえんのプールは有名ですが。

  128. 628 匿名さん

    626さん、ありがとうございました。

  129. 629 購入検討中さん

    1LDK欲しいな

  130. 630 匿名さん

    2LDKはー?
    上の方が残ってるなら魅力的なんですどなたか知りませんかー

  131. 631 匿名さん

    モデルルーム行けばわかりますよ。

  132. 632 匿名さん

    上の階はもう売れてました。
    12階以下しか残ってません。

  133. 633 購入検討中さん

    マジか!
    残念

  134. 634 物件比較中さん

    632さん

    そんなに売れてたんですか!?
    そうなるともう半分くらいは売れてる計算になりますね。
    すみふにしちゃ、早すぎる感じがしますね(笑)

  135. 635 匿名さん

    しかも、100戸くらいは竣工後販売って言ってましたからね。
    あと半年で100売ればいいのかな。

  136. 636 匿名さん

    あの環境の北東か北西で12階以下ってありえない

  137. 637 契約済みさん

    >>634
    契約者ですが営業さんから半分はもう売れたと聞きましたよ。

  138. 638 匿名さん

    >636
    どうしてありえないんですか?
    眺望が良くなくても昼間いない人はあまり影響ないと思いますが。
    夜はカーテン閉めますよね?

  139. 639 物件比較中さん

    637さん

    情報ありがとうございます。
    ようやく都内に落ち着けそうなので新居探しを始めようと思っていましたがここがそんなに売れてるとは思いませんでした。
    動くのがちょっと遅かったみたいです。

  140. 640 匿名さん

    >>638
    タワマンなのに眺望が良くない
    タワマンなのに夜はカーテン閉めなきゃいけない
    ご自身で答えを書かれてますね

  141. 641 匿名さん

    Brillia Tower 池袋 抽選はずしたのが悔しい。。。。
    ここ、坪単価、Brillia Tower 池袋より結構高いし。
    いまだ、躊躇。
    低層階、高すぎ。もう少し安くしてよ。
    もう少し安くなるんだったら、考えるけど。
    なんか、愚痴ですまん。

  142. 642 匿名さん

    スミフなのに安くなるわけないです。

    「値引きしない」がとにかくポリシー だそうです。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...

  143. 643 匿名さん

    >>641

    ブリリア周辺にタワマン建つから、そこにすれば?

  144. 644 匿名さん

    これから5年も待つくらいなら、ここ買った方がいいわな

  145. 645 購入検討中さん

    ここのサイトでこのマンションの適正価格出てるんですが、これより高いですか?
    https://www.sumai-surfin.com/re/30505/

  146. 646 匿名さん

    何か以前からここは売れてないとか、人気無いとか言われてたけど、ただ知らない人達が想像で言ってただけなんですね。去年買って置けばよかった…。

  147. 647 契約済みさん

    >>645
    私が見た時はそのサイトの適正価格とそんなに変わらない部屋もありました。
    一期の初めの頃の話なので、今は無いかもしれません。

  148. 648 匿名さん

    確かにここは展望ラウンジ的な共有施設がないので、低層階の販売は苦戦しそうですね。
    ここからが、すみふの腕の見せどころなのか...。
    駅近でプライベート感が売りなので、あまり部屋にいない忙しい人なら低層階もありですね。
    なんだかんだいって、低層階のほうが出入りはしやすいですし、いざという時には階段も使えます。
    西側は線路なので、騒音が許容範囲なら、低層階でも視界はそれなりに開けるんじゃないでしょうか。
    線路脇のマンションとお見合いになる、2~5階くらいはそれもないですけど。

  149. 649 匿名さん

    1期で高層階買った方は勝ち組ですね…。

  150. 650 匿名さん

    >>648
    線路の音は高層の方が気になると思うよ。
    むしろ低層だと全く気にならないかも?

  151. 651 匿名さん

    こんな記事が。
    タワーマンション「お買い得」住戸の見つけ方
    http://allabout.co.jp/gm/gc/444078/?FM=rssaa_latest-mansion
    低層階を安くしないスミフには当てはまらない。

  152. 652 匿名さん

    >>651
    読むと、デべさんの立場で書いた
    売り難い部屋を買ってもらうための記事のように思えるけど?

  153. 653 匿名さん

    低層、北向きを売るための記事ですね。

  154. 654 匿名さん

    低層階は投資用なら需要ありそうですけどね。
    池袋4分になるなら借り手は間違いなくつきますし。
    税金対策にも。

  155. 655 匿名さん

    駅まで信号が1つもなくなりますし。
    駅敷地までなら3分かな

  156. 656 購入検討中さん

    造幣局跡地(約 3.3ha)跡地の再開発
    防災公園の設計が1.7haで公告される。入・開札は8月20日。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201406230408

    おおよそ決まっていた計画は、防災公園1.6~2.0ha、市街地化1.3ha~1.7ha。
    今回、防災公園が1.7haで公告されたため、ビル建設のための敷地は1.6haか。

    (参考)近隣の再開発
    ・ライズシティ全体 1.6ha
    ・区新庁舎計画全体 1.2ha
    ・アウルタワー+日出町公園 1.1ha

  157. 657 匿名さん

    ここの池袋の掲示板ですね
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/7324/1183028543/l50

    2014年の豊島区は、過去最高額1,080億円の一般会計予算を組むまでに復活しましたね。

  158. 658 匿名さん

    >>656
    またタワマンかなあ。東池袋のタワマンはもうお腹いっぱいという感じもするが。

  159. 659 匿名さん

    駅4分とは、改札が新しく近くに出来るのですか?
    6分→4分というのがどこの場所をさしてるのか教えてください。
    どこかにソース出てたら併せて教えてください。

  160. 660 匿名さん

    >>659
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-06ce.html
    これができれば、ビックリガードの信号を渡らずに、JRメトロポリタン口までデッキを通って行けるので、所要時間が短縮されるのではという話。
    今は信号渡って、駅の地下通路を通って...なので。
    できてみないと、本当に4分になるのかはわからないですが。
    肝心の、新西武本社ビル側の出入口がどこに出てくるのかもわからないし。

  161. 661 匿名さん

    南デッキ上改札口が出来れば西武口までは徒歩3〜4分ですね。

  162. 662 匿名さん

    西武池袋線で通勤する人は便利ですね。
    下りは空いてるし。

  163. 663 匿名さん

    不動産表記って、所要時間じゃなくて
    距離で決まると思ってたけど違うかな

    距離だとしたら短縮にはならなくて6分のままだと思う

  164. 664 匿名さん

    表記は改札までの距離ではありません。
    池袋駅の敷地とミレーニア敷地までの距離が240mに短縮されたら徒歩3分(分速80m換算)

  165. 665 匿名さん

    駅敷地じゃありませんよ。
    駅出口です。

    デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。

  166. 666 匿名さん

    現時点でも西武口まで信号待ち入れても4分ですよ。
    何度も歩いてます。

  167. 667 匿名さん

    所要時間の算出法
    1.マンションの出入り口から「駅の敷地の入口」まで
    2.2地点間の距離ではなく,実際に移動する道路距離(道のり)
    3.分速80mの一定の速さで移動
    4.小数点以下は切り上げ

    http://suumo.jp/journal/2011/11/16/8388/


    池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。

    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/...


    もしこれが実現できれば,道のりは320m未満になります。だから,「駅徒歩4分」という表示ができるようになる可能性があるということです。

    http://www.mapion.co.jp/m/route/35.723399024106115_139.7150273930012_9...


    不確定要素が多いので本当に「駅徒歩4分」になるかはわかりませんが,個人的には,「駅徒歩5分」になるのはほぼ間違いないと考えています。6分と5分の違いって,かなり大きい壁だと思います。

  168. 668 契約済みさん

    ましてやメガターミナルである池袋駅ですからね。

  169. 669 匿名さん

    >駅敷地じゃありませんよ。
    >駅出口です。

    >デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。

    駅直結の西武新ビルの中を通れるとしても、それは短縮になりませんが、
    西武のデッキは駅の拡張計画の一部で、駅舎と同様「駅の施設」です。
    デッキは、ビックリガードを渡った先に伸びてくるようなので、
    マップで計測するとマンションとデッキ南端は240m程になります。(西武線池袋駅徒歩3分)
    JRのデッキについては667さんの書いた通りです。

    ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが、1番出口の延長部が完成したら、
    東池袋駅徒歩1分に短縮されるはず。(駅直結だとしても繰上げ計算なので徒歩0分にはらない)
    ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。
    一方、アウルタワーの地下道は駅設備ではないので短縮されず2分のままです。

  170. 670 匿名さん

    >ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが

    は?クヤクションは徒歩1分と表記して売ってたんだが。

  171. 671 匿名さん

    >ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。

    豊島区が管理するに決まってんだろ。(区の資産)

  172. 672 匿名さん

    渋谷、新宿、品川、上野、東京、有楽町、表参道、
    吉祥寺、目黒、豊洲、代官山、自由ヶ丘などの
    駅5分なら価値があるが。
    池袋なら1分でも嫌だ。

  173. 673 匿名さん

    まあ駅の議論は別スレ立ててやってください。

  174. 674 匿名さん

    上野と新宿の駅1分は嫌だけどね。

  175. 675 匿名さん

    豊島区には無いもの。馬券売り場。
    買える町は、銀座、後楽園、錦糸町、浅草、新橋汐留、品川区大井、新宿、渋谷、立川。

  176. 676 匿名さん

    東大には通いやすいですね。池袋から 4駅で 本郷三丁目。
    東京医科歯科大は、池袋から 5駅 11分 御茶ノ水下車

    豊島岡女子は2014年度東大合格34人で女子高で2位・
    「女子新御三家」は、豊島岡女子・鴎友学園女子、吉祥女子

  177. 677 匿名さん

    >>672
    有楽町駅徒歩5分ってピンとこないな。
    住むとこあるの?

  178. 678 匿名さん

    といってももうミレーニアは値上がってしまいましたがね…。

  179. 679 匿名さん

    >>675
    そうなんだ。知らなかった。いかにもありそうなのに。

  180. 680 匿名さん

    >>667
    池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。

    見たけれど平成23年の資料だと
    流石に古いのでなんともいえない。
    平成26年版や、施工業者、ゼネコン発表されたあとなどの信憑性高い資料はない

  181. 681 匿名さん

    >池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。

    資料読んでみたけど平成23年だった。
    これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。

    平成26年版や、工事計画発表後の新しい資料ないかな。

    現在の池袋駅地下も結構広く張り巡らされてるけど(特に副都心線池袋駅は実際は遠い)あれも駅所有なの?
    だとすると、丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。

  182. 682 匿名さん

    680
    書いてる途中なのに上がってしまった
    すみません

  183. 683 匿名さん

    >667

    引用なさっている資料にはそんなこと一つも書いてありませんよ。
    便利になるのは事実だからいいじゃありませんか、そんなでっち上げなさらなくても。

  184. 684 匿名さん

    667です

    >680(=681?)さん
    >これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。

    おっしゃる通りだと思います。より信憑性の高い資料を私も心待ちにしているところです。

    >丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。

    たとえば,ダイレクトタワー池袋要町は,「東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩8分」と公式サイトで表示されています。それはメトロのC1出口(地下道の要町寄りの端)まで約630mであることを根拠にしています。丸ノ内線のホームはでは,実際はさらに4~5分程度要すると思います。


    >667さん
    とんだ書かれようですね。

    >引用なさっている資料にはそんなこと一つも書いてありませんよ。

    「そんなこと」とはどの部分を指しているのでしょうか?

  185. 685 匿名さん

    667=684です

    >684の,「>667さん」は「>683さん」の誤りですm(_ _)m

  186. 686 匿名さん

    >>684
    なるほどね、でもその理論が可能だとしたら
    クヤクションは現段階で既に、
    地下道39番出口なら470mだから
    ブリリアタワー池袋は池袋駅徒歩6分と表示してもいいことになるよね。

    デッキの突端でも、地下道出入り口も消費者からしたら似たようなもんなのかな。


  187. 687 匿名さん

    >>686
    まあでもそれは明らかに「6分で歩けるわけない詐欺」になるし、誰もうたわないでしょうね。

  188. 688 匿名さん

    あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分。
    プレミストは徒歩5分。

  189. 689 匿名さん

    >>687
    そう、だからミレーニアも当然
    徒歩6分てことですよね。

    デッキができても改札までの距離は変わらないし、徒歩4分とかは詐欺同然になるから

  190. 690 匿名さん

    >>689
    デッキができたら、改札までの距離は変わるんじゃないの?
    デッキには西武線の南口改札ができて、JRメトロポリタン口につながるんでしょ。
    信号渡って地下通路通って行くより、JR改札までの距離も短くなるんじゃないかと思うけど。

  191. 691 匿名さん

    やれやれ、まだ分からない人がいるのか。
    改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。

  192. 692 匿名さん

    >>690
    それだいぶ前の資料で、新しい改札出来ると決定されてないみたいじゃない?

    メトロポリタン口の現行改札だと、今よりさらに距離離れるから意味ないし。
    どうせなら、デッキじゃなくて地下道にならないかな。
    昨日みたいなゲリラ豪雨あると、外出ただけでずぶ濡れになった
    大雪でも猛暑でも、台風でも楽ちんになる。
    まだ変更の可能性もあるかもしれないし

  193. 693 匿名さん

    >>690
    徒歩4分なんてうたったら詐欺同然になっちゃうから気をつけましょう。

    でもデッキ出来れば便利にはなる。
    それだけだけど、便利になるのはいいと思う。

  194. 694 匿名さん

    >686さん

    >ブリリアタワー池袋は池袋駅徒歩6分と表示してもいいことになるよね。

    その地下道が東京メトロの施設であれば「東京メトロ○○線徒歩6分」と表示してもいいのではないのですか?

  195. 695 匿名さん

    >686さん

    >でもその理論が可能だとしたら

     広告規約に違反していないから,「ダイレクトタワー池袋要町」の公式サイトに「東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩8分」と表示しているのではないでしょうか。

  196. 696 匿名さん

    >688さん
    >あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分

    タワーグランディアの敷地の出入り口からC2出口までは100m程度ありますので「1分」との表示はできないと思います。「2分」でしょう。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQCR4A26/

    ここに,「東京メトロ副都心線徒歩2分」との表示があります。これは明らかにC2出口までのことを指していると思います。

  197. 697 匿名さん

    >688さん

     プレミスト西池袋は,敷地の端からC2出口まで400m弱なので,「東京メトロ副都心線池袋駅徒歩5分」との表示は可能でしょう。

     http://www.so-i.co.jp/data2265/



  198. 698 匿名さん

    >>695
    地下鉄出入り口なら広告OKってことでしょ
    だとしたらクヤクションも地下鉄池袋駅としてなら表記可能なんじゃないの

    ただ、クヤクションはそんな事しなくても爆発的に売れたから、そんな書き方までする必要もないんだろうけど。
    掲示板でも見たことなかったと思う。

    それよりは、ミレーニアが徒歩4分てネットに書き込むほうが詐欺になっちゃうよね。

  199. 699 匿名さん

    今、売り出している臨海部タワマン
    田町だったか、品川だか忘れたけど
    その広告に『デッキの端まで○分』というのがあったように思う。

    スミフだったかなあ
    あれは『駅まで○分』とかじゃなく
    正直な感じがしていい
    ミレーニアも『池袋駅6分(南デッキ突端までなら4分)』とかなら
    詐欺じゃないし書けるんじゃないかな。

  200. 700 匿名さん

    >691さん

    >改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。

    おっしゃっている意味がよくわからないのですが・・・。

    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/...
    のp.3に記載されている「池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)」のイメージ図
    が実現できたとすれば,池袋駅南口よりも,イメージ図上にある「南デッキ上改札口」の方が,ミレーニアからは明らかに近いですね。

    グランドミレーニアの出入り口から池袋駅南口までの道のり:423m
    グランドミレーニアの出入り口からイメージ図上にある「南デッキ上改札口」までの道のり:約300m

  201. 701 匿名さん

    どうでもいいけど、たたき台でしかない随分と古い資料だな。

  202. 702 匿名さん

    >>700
    691じゃないけど。
    資料が平成23年では古すぎるので、
    あまり固執しないほうがいいと思う。

    あと、デッキ上改札[整備]ってところの事をデッキ上改札[新設]と思ってるってことかな

    JRメトロポリタン口改札はミレーニアからは今よりも徒歩分数増えますよ。

    仮にデッキ上に出来たとしても、あの位置だと西武線池袋駅だけしか近くならないかと。

  203. 703 匿名さん

    >702さん

    「池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)」は資料としては古いのはおっしゃる通りだと思いますし,私も,そのまま実現されるとは考えていません。

    デッキ上改札[整備]を,そこに新しい改札ができると解しましたが,それ以外にどういう解釈が可能でしょうか?


    問題点を2つに分けるべきだと思います。

    1.南デッキがどのような形に整備されるのか
     これについては,JRなり豊島区なり西武鉄道なりの公式発表を待つしかないのではないでしょうか。

    2.不動産の広告表示の規約について
     仮に,JRの施設が南デッキ方向に広がったとして,かつ,その入口までの道のりが南口までの道のりよりも短縮されたとした場合,新しい入口までの道のりをもとにして所要時間を計算することが,公正競争規約に違反するのかしないのか?

     

  204. 704 匿名さん

    ミレーニアは今のままでも西武線の池袋駅改札まで徒歩3分です。

    西武本社ビルと東西デッキが完成したらJR池袋駅も徒歩5分以内になるのは地図を見れば明らかですが……。

    http://farm4.static.flickr.com/3733/14115052440_0066e10c36_o.jpg

  205. 705 匿名さん

    確かに現状でも西武線池袋駅までは3分ですね。
    まあ、山手線池袋まで6分の方がインパクトあるということで。
    JRのデッキが整備されたら3分?4分と言えるのではないでしょうか。

  206. 706 匿名さん

    >>704
    これ、スミフの営業資料かなんか?
    ルミナリーなら北口改札の方が近くないかい?

  207. 707 匿名さん

    >>704
    この地図みると、ミレーニアは
    西武線池袋駅6分にみえるね

  208. 708 匿名さん

    ルミナリータワーは北口改札なら6分ですよ。

    ブリリアは東池袋物件なので,ここで比較するのはフェアではないでしょう。
    エレベーターの乗り換えもありますし。

  209. 709 匿名さん

    デッキが整備されたら中古で売り出す時には徒歩3分うたって良いんじゃないですかね。
    ザタワーグランディアの中古で徒歩2分の表記を見たことがあります。

  210. 710 匿名さん

    >>707
    いえ、これはメトロポリタン改札まで6分ということですね。

  211. 711 匿名さん

    >> 707

    地図の表示はJR池袋駅改札までを表していますよ(6分)。
    西武線池袋駅は途中の「西武池袋本店書籍館」という表示のあたりに改札があり,かなり近いです(3分)。

  212. 712 匿名さん

    >>703
    1.南デッキがどのような形に整備されるのか
     これについては,JRなり豊島区なり西武鉄道なりの公式発表を待つしかないのではないでしょうか。

    その通り。スミフの営業も徒歩4分になりなんて一言も言わないんだから。
    古い資料無理やり持ち出して池袋駅まで
    4分になるなんて詐欺勧誘になるだけ。

    こんなのでまかり通るなら、池袋は路面電車もできそうって広告になる

    契約者が勇み足で、4分と無理やりかいたみたいだけど、嘘はよくないね。

  213. 713 匿名さん

    何かブリリアタワー池袋の契約者が鼻息荒いスレだなここは。
    とりあえず完成まで大人しくしてたらいいのに。

  214. 714 匿名さん

    ブリリアはとっくに完売してるし、雨風降っても関係ないから、どうでもいい。

  215. 715 匿名さん

    >とりあえず完成まで大人しくしてたらいいのに。

    デッキと西武ビルができるまで大人しくしてたらと思ってる人も多いと思う。
    延々と徒歩4分って繰り返すのはうんざり。

  216. 716 匿名さん

    >>708
    悔し紛れは見苦しいだけ。
    ブリリアタワー池袋は南池袋物件で
    ミレーニアと同じ昨年売り出し
    瞬間蒸発してましたよ。

    しかも2分だけとはいえ、ミレーニアのほうが池袋駅近いはずなのに
    発売価格は同じだった(スミフ価格からしたら激安なのに)がかたや(ミレーニアに対して高い価格のブリリアタワーは)即完売

    みんたんブログにもブリリアタワーは即完売ってちょうど出てたよ。

  217. 717 匿名さん

    最寄り駅までの徒歩距離がたった1〜2分変わる可能性があるというだけで深夜に盛り上がってますね。

    >>704 の地図,これでも十分見やすいですが,グランディアやアウルなんかも追加してあると良かったのに。

  218. 718 匿名さん

    ブリリアは東池袋駅直結の素晴らしい物件で,池袋全体の価値を高めてくれた功労者であることは違いないんですから,池袋同士で足の引っ張り合いをするのはやめましょうよ。

    ミレーニアはJR池袋駅に多少近いのが利点ということで良いのでは。
    感情的な議論を書き込みより,>>704 の地図を見れば一目瞭然ですよね。

  219. 719 匿名さん

    >ブリリアタワー池袋は南池袋物件でミレーニアと同じ昨年売り出し瞬間蒸発してましたよ。

    瞬間蒸発と言ってもモデルルームオープンから4ヶ月かかってますね。

  220. 720 匿名さん

    ここって100戸くらい売れてるの?

  221. 721 匿名さん

    >>713
    ブリリアタワーにライバル心(同じ南池袋だから?)あるのかもしれないけど向こうは地下直結もあるからゲリラ豪雨でもどんとこいだし完売してるから関係ない。

    ルミナリーとかだと、契約者がって
    ならないとこからもそう感じる。

    何よりも、4分、4分て真実でないことをかくほうがよほどどうかしているでしょ。
    南デッキできるか、新たな発表で改札新設に計画変更決定とかされてから言えばいいと思う。

    デッキ完成までおとなしくしてればいいのに、とはまさにこのことだよ。

    デッキ出来るから便利になるって事実だけだと売りが弱いと思ってるのかな

  222. 722 匿名さん

    深夜なのにポジさんもネガさんも元気!
    山手線ターミナル駅近物件ということで注目されているんですね。

  223. 723 匿名さん

    >>719
    普通、発売してからの事いうと思う。
    因みにミレーニアはモデルルームオープンからもう1年になりそうな。

    ブリリアタワーの肩持つわけじゃないけど、資料請求?だか来場者?だかが
    あっちは4000組超えとかだったから
    モデルルームオープン同時発売は物理的に無理だからじゃないの?

    指摘されるまで気がつかなかったけど、
    分譲戸数同じ位のミレーニアは来場者とか資料請求ってどの位なんだろう?
    確かその人数とかで人気指数だか将来性指数だかをよく雑誌で出るね。

  224. 724 匿名さん

    分譲戸数は90戸くらいここが多くないかな?
    どっちにしても売れ行きの差は歴然だけど。

  225. 725 匿名さん

    >>704
    この地図間違ってるよ。
    新庁舎(ブリリアタワー池袋)まで
    池袋駅8分だったと思う。

    9分だとエアライズとかの東池袋組じゃないの?
    これどこが出してる地図なのかな
    あからさまにブリリアタワー意識してか
    徒歩分数遠めに嘘買いちゃよくない。
    2分の差だとなんだかなとは思うけども。

  226. 726 匿名さん

    このスレは注目されてますね。
    ブリリアはそんなに良いマンションなんですかね?
    あまり前評判を聞かなかったのですが。

  227. 727 匿名さん

    改札までだから間違ってないだろ。
    書き込む前にちゃんと見ろよ(笑)

  228. 728 匿名さん

    完売したブリリアの話題を何度も書き込む人(契約者?)がいるけど,正直もううんざり。
    東池袋駅直結とか繰り返し宣伝されてもJR線利用者である自分にとって何の意味もないし,毎回毎回途中階でエレベーター乗り換えないといけないとか無駄過ぎる。
    1階で忘れ物に気付いたら下り下り上り上り下り下りの計6回エレベーターに乗るってこと?
    これはさすがに厳しいと言わざるをえない。

    ミレーニアの20階の部屋なら,高速エレベーター利用で途中階に止まらず1階から必ず直通。
    そもそもの距離も近いため,池袋駅までにかかる時間はブリリアよりかなり短くて済む。

    以上の観点から20階がお買い得だと思うんだけど,どこか間違ってる?

  229. 729 匿名さん

    >>704 の地図はGoogle Mapですね。
    業者の恣意的な操作など入り込む余地がなく客観的。
    ブリリアは東池袋駅直結物件なんだから池袋駅が遠いのは仕方ないです。

  230. 730 匿名さん

    池袋同士でケンカするのはやめましょ。
    ブリリア契約者さん(地権者さん)は素晴らしいマンションに住める日を楽しみに待つということでいいじゃないですか。

  231. 731 匿名さん

    ミレーニアから西武線池袋駅までは264m
    だから4分で着くんだけどね。

  232. 732 匿名さん

    >>730
    ブリリアの抽選はずれたのは800組位いるんだから、買えなかった人たちは
    ここ見に来てるだろうね。

    同じ南池袋物件だし注目されてるなら
    尚更、完売物件に嫉妬して悪く言わないほうが得策だと自分も思う。
    800組、または来場者の何千組がミレーニアに流れてくる可能性も高い。

  233. 733 匿名さん

    >>732
    ブリリア契約者さんはお引き取りください。
    本当にしつこすぎますよ。
    何度も何度も嘘を書いてまでブリリアを持ち上げるその行為が,逆にブリリアを貶めていると何故分からないのですか?

  234. 734 匿名さん

    >>732

    嘘はよくない。
    ブリリアの販売戸数は322戸,平均倍率は2.7倍。
    つまり,抽選に外れたのは322×(2.7-1)で,800組はどう考えても盛りすぎ。

    つまらない嘘までついてブリリアを持ちあげたい理由は何?
    >>728 に真実を書かれて切れてしまった?
    それとも四則演算が苦手だったり?

  235. 735 匿名さん

    まあ良いじゃないですか。
    民度の低さがあらわな住民の多いブリリア池袋にしなくて良かったということがこのスレで分かります。

  236. 736 匿名さん

    >>729
    作成がどこかってことじゃない。
    地図みると斜めに横切った直線距離で
    メトロポリタン口に繋がってるように見える。
    ミレーニアからメトロポリタン口の敷地までは500mだから徒歩7分
    メトロポリタン口改札までだと550mはある。

    徒歩6分というのはクヤクションと同じ東口からだよね。
    東池袋駅直結物件だから遠いといわれても2分の差異だとそんなに変わらなく感じるけど、こう書き込むと契約者扱いされるのかな


  237. 737 匿名さん

    これが道のり測定の公式ルールのようですね。

    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/006/006_3.html

  238. 738 匿名さん

    >>734
    ごめん、契約者じゃないから適当すぎた~。

    ぐぐったら東京建物のPDFが出てた。
    734のいう通りだったから
    548組が抽選外れて買えなかったわけだ。
    あと来場者は3000組だったとあった。

    同じ南池袋物件だから、他にも抽選外れた人や来場者がミレーニアに注目してもおかしくないとは思うけど違うのか
    前にも抽選はずれたという人いたと思うけど。

    それよりも、ミレーニア契約者の民度の低さに戦慄したよ。
    クヤクション契約者はライバルとも思ってないだろうに、同じ南池袋物件の契約者の悪口はよくない。

    気に入らないと、すぐブリリア契約者というのも浅はか。
    何百組、何千組もの大人数が抽選外れたり、来場してるなら契約者ではないけれど向こうの良さは十分わかってるが
    完売してるからこちらを検討しようという人も多いはずなのに。

    4分、4分と嘘かくのみても
    ミレーニア契約者の民度の悪さが露呈しただけだよ。

  239. 739 匿名さん

    >>733
    下に書いたけど、間違えたのは申し訳ない。

    ブリリアタワー池袋の契約者にも申し訳ないです。

    ただ、ここのスレみてるとミレーニア契約者は民度が相当に低いですね。
    ブリリアタワー契約者とすぐに決めつけて敵対心露わにするのはミレーニアを貶めるだけです。
    あちらの物件が大変な人気だったのは多くの人が知るところだし、上に書いたように(人数間違えましたが)来場者など3000組も居るのだから、契約者でない池袋物件注目者が多くこのスレにいるのは明白でしょう。

    簡単なこともわからず、近隣者を悪し様にする民度とはいかがなものかと
    大変残念に思いました。

  240. 740 匿名さん

    ミレーニアも既に12階以上はないみたいですよ。

  241. 741 匿名さん

    今検討してる方は動きが遅かったですね。スミフも販売が好調で2期を延期してるそうですよ。

  242. 742 匿名さん

    >>740
    この民度の低さみたらご近所さんになりたくない。というかこわい。

    >>736の下記の言葉はブーメランでミレーニアになったね。

    >民度の低さがあらわな住民の多いミレーニアにしなくて良かったということがこのスレで分かります。

    ブリリアタワー池袋が素晴らしいというのが逆によくわかった。
    販売戸数の割に三千組の来場者とは
    ものすごい人数。
    ミレーニア契約者も悔しくて歯噛みするのはわからないでもないけど、
    古い資料出して4分としつこいのも、
    上記であらわになった民度の低さもマイナスになった。

    デッキができて東西往き来しやすくなるメリットだけはあるのがわかった。
    人気物件よりわずか2分だが池袋駅には近い。

  243. 743 匿名さん

    740、741のミレーニア契約者がまだ必死にアピールして頑張ってる。
    ブリリアタワー契約者と決めつけてごめんなさいが先だよふつう。

    人気や、抽選物件は後のリセールに大きく影響するから来場者の三千組でなくても、誰がみても欲しいのはどちらかなんて自明の理

    ミレーニアのライバルは東池袋物件になるけどアウルタワーだと思う。

    >>741の文言
    >今検討してる方は動きが遅かったですね。スミフも販売が好調で2期を延期してるそうですよ

    これはまさにゴクレが販売中にいってた言葉。どちらが先に完売するか、どちらを欲しいと思うのか悩みどころ。

  244. 744 匿名さん

    何が何でもブリリアが上と認定されなければ気が済まない御人なんですね。
    人の価値観なんてそれぞれだし、ライフワークも違うのに 笑
    井の中の蛙、見苦しい。

  245. 745 匿名さん

    東、南池袋大戦争ですか?
    同じ池袋だし、今池袋は人気急上昇なんだから仲良くしましょう。

    西のルミナリーやタワーグランディアも仲良し池袋タワマン兄弟。

  246. 746 匿名さん

    MRにも行ってない方がいろいろと言ってるようですね。
    まぁネガか多いのは注目されてる証拠だからいいことです。

  247. 747 匿名さん

    743の方は今から買っても遅いよ。既に値上がってしまいました。

  248. 749 匿名さん

    またやってるのか...。
    ブリリアとミレーニアは販売手法が違うと何度聞いたらわかるのか(嘆息)。
    しかも「どっちが上」とか全くどうでもいい話。マンションは1つずつ全部違う。
    ミレーニアも高層階はもう売れてしまったので、今後は低層階をのんびり売るつもりでしょ。
    ゴクレ同様、スミフも売れ残りを苦にしないデベだから。
    しかしアウルはまだ高層階が残ってるね。値付けが強気すぎるかな?

  249. 750 匿名さん

    今更、震災前からのマンションを買いたいかどうかでしょう。アウルは。

  250. 751 匿名さん

    >>750
    でも、いっぺん無事にくぐり抜けたっていう実績はあるよね(笑)

  251. 752 匿名さん

    >ミレーニアのライバルは東池袋物件になるけどアウルタワーだと思う。

    はあ?
    ここは立地的には池袋駅徒歩圏マンションってことでルミナリーがライバルだけど完売済みだから競合物件はないよ。
    三井西池袋は住宅地だし全く競合しない。
    だからのんびり売ってるってこと。
    アウルは有楽町線だし全く立地が違うよ。

  252. 753 購入検討中さん

    >>743
    そうか?ブリリアってデザインがいまいちじゃん。
    なんか変な茶色い看板みたいなの着いてるし。
    建築中の見たけど。

  253. 754 匿名さん

    吹き付けのデザインのマンションとしては、クヤクションよりクロノの方がデザインはいいと思います。

  254. 755 契約済みさん

    753

    良いとこつくね。ブリリアは外観が駄目だね。くすんで見えるというか。
    下手すると、エアライズのが新しく見えるもんね。

    デザインというか外観はミレーニアの勝ちでしょ。センスない人は分らんかもだけど。

  255. 756 主婦さん

    ブリリアとミレーニアは同じ池袋地区でも違うので。

    山手線丸ノ内線埼京線・湘南新宿線・東武東上線西武池袋線・副都心線、
    ダイレクト直通なのである。


    ブリリアは有楽町線に乗り換えなければ駄目。これめんどくさい。
    池袋で買い物も歩いて帰るには遠いよね。荷物持ってればね。

    不動産でアクセスは命である。よってミレーニア最強!

  256. 757 主婦さん

    ミレーニアは池袋の繁華街からみえない隠れ家的な感じ。
    しかし一番近く、雑司ヶ谷や南池袋という知ってる人は分る良いポジション。

    存在感は目白からは凄い目立つよ。目白からもミレーニアまで10分もかからない。最高!

  257. 758 主婦さん

    徒歩何分の表記でなんか言ってた人いたが、
    とりあえず現地歩けって。机上の話ではなく現場を見なさい。

    とにかく、ミレーニアから池袋は6分だろうが4分だろうがめちゃ近い。便利なのであります。

    ブリリアは区役所にめちゃ近い。住民票とか取るのには便利ですw

  258. 759 物件比較中さん

    ブリリアの外観よく見て。近くからでも遠くからでも。

    でもたわまんは、遠目からどう見えるかでしょ。あれ、いいか? 

    例え悪いかもだけど、でかいお墓に見えるんだよな。

  259. 760 匿名さん

    同じ販売手法のアウルとミレーニア。
    どちらが先に完売するかいいライバル

    ゲリラ豪雨とか大雪の時期になると地下道羨ましいと思うのは事実
    一駅でも池袋駅まで一切濡れずに行けるし
    通勤も遊びにもどこにでも出られる

    デッキが地下道に変更になることあったら、ミレーニアのほうがいいけど。
    アウルも見に行ったけど共用施設が豪華で管理費安いのは良かった


  260. 761 物件比較中さん

    ゲリラ豪雨とか大雪の時期になると地下道羨ましいと思うのは事実
    一駅でも池袋駅まで一切濡れずに行けるし

    >>ゲリラ豪雨なんてやり過ごせば弱まるし、大雪なんてそう頻繁にないわね。何十年ぶりの大雪とか言うしねw
    ゲリラ豪雨で東池袋の地下に水入って濡れちゃうかもよw

    てか、確率の低いそんな事考えて選択したの?
    その考えなら大地震くるからタワマンは買わないってのが理にかなってるよね?

  261. 762 物件比較中さん

    アウルは駄目だね。

    現物建ってるのに売れないのは、魅力がないのと値付けがおかしい。
    おばちゃん売る気ないのと、見に行ったときの未入居部屋が超汚くむかついた。

    自分の会社の商品でしかも高い値段で売るなら、
    愛をもって手入れしろよな。そういう会社の姿勢なんだねと思ったよ。

  262. 763 匿名さん

    >同じ販売手法のアウルとミレーニア。

    販売手法が似てるってだけで、傍から見るとライバルに見えるかもしれないけど、池袋住民からしたら別物。

  263. 764 物件比較中さん

    ブリリア駅直通便利という意見もわかるけど、どんだけ発想が社畜のサラリーマンだよ。
    ドア開けて駅でて会社って、つまんねえな。何のための池袋だよ。

    会社終わって池袋について、女性ならパルコやルミネでお買いものだし、
    お父さんなら池袋の馴染みの飲み屋で一杯だし、
    インテリならリブロやジュンク堂で好きな本眺めれるし、
    お母さんならデパ地下でお買いものだよ。

    ミレーニアにはそんな池袋をイメージできるよな。最高!

  264. 766 物件比較中さん

    とにかくさ、ここでガヤガヤミレーニア人気ないとか否定する奴がいたならばだよ、
    MR行って売れ行き確認して値段みて営業の言動を直にみてこいよ。

    ま、謝罪するだろうね。ミレーニア大人気ですねってww 事実ですからw

  265. 767 匿名さん

    765 区という括りもあるけど、もっとピンポイントになると思うよ。

    同じ豊島区でも勝ち組と***みたいな優勝劣敗が起きる。
    それは新宿でも渋谷でも同じだと思うな。

    区だから安泰ではなくて、どの場所かというピンポイントだね。

    ミレーニアの場所は悪くないね、あそこで駄目なら豊島区全滅でしょ。

  266. 768 匿名さん

    ミレーニア買えなかった・買わなかった人、涙目なのは分るよ。今までの感覚では高いからな。

    でもな、良いものは買いたい値段では買わせてもらえないんだよ。
    待っててもまだ高くなっるていうね。


    あと官製相場(ここ超大事)が来てるのに、ここ最近5年の不動産感覚でいたらついてこれないよ。


    どういうことかって? 

    30年ぶりの官製相場が来てるという事。
    分る人はわかるよな。

  267. 769 匿名さん

    768の書込みを見て、

    ん、おっ!って思った人
    ⇒あなたはラッキーだね。こんな板にこんな事、普通書いてないからね!

    何言ってんだこいつと思った人
    ⇒無知は一生カモられる。3回復唱してね。頑張ってください。

  268. 770 匿名さん

    >ミレーニアも既に12階以上はないみたいですよ。

    売り出してる分が でしょ?

  269. 771 匿名さん

    まだ高層階残ってるの?2期販売用?

  270. 772 匿名さん

    >>762
    それは自分も思った。
    さすがに部屋の掃除はしてあったけど、ベランダの壁が泥だらけ。
    今どき7000万以上する部屋のトイレがタンクレスじゃないなんて...と言ったら、購入後お客様負担で交換できますだって。
    少しでも魅力的に見せないと、もう築4年でしょ?新築としては厳しくなってるよね。

  271. 774 匿名さん

    >>772
    ここは4年たっても売れ残り部屋を綺麗にしてくれてるのだろうか?

  272. 775 匿名さん

    ブリリア池袋はデザインがいまひとつなんだよな。
    あの変なパネルみたいなの沢山ついてるけど何なの?
    あれのせいで管理費かかりそうじゃないか。
    ソーラーパネルだっけ?その電力は区役所にいくの?

  273. 776 匿名さん

    12階以上は最上階のみ完成後に販売ですね。

  274. 777 匿名さん

    去年の8月の1期販売開始時期にブリリアではなく、ミレーニアを選んだ方々は結果として値上げ前のお買い得値段で購入できたんですね。羨ましい。

  275. 778 匿名さん

    1期って何次まであったんでしょ

  276. 779 匿名さん

    さぁ?そもそもスミフの売り方は小出しだからねえ。

  277. 780 匿名さん

    はい、もう一度ミレーニアの良さわかってない奴のために繰り返すよ。メモしてよ。

    山手線丸ノ内線埼京線・湘南新宿線・東武東上線西武池袋線・副都心線、
    ダイレクト直通なのである。

    さらに、東横直通で横浜中華街、臨海線でお台場直通。
    将来的には羽田直通・ディズニーランドへも直通という話もある。


    新宿・渋谷・東京・大手町・銀座・横浜・上野・秋葉原
    お茶の水・桜田門・霞が関・代官山・中目黒・大宮・お台場・その他、
    これ全部池袋から直通乗り換えなし。

    ミレーニア最強だわ! 

  278. 781 匿名さん

    いや、俺もブランド的な地区に住んだことあるんだけどさ、
    いわゆる高級住宅街的な。値段だけ高くてね。

    近くに当然コンビニもない、スーパーもない、駅も遠い。
    すっげぇ不便極まりなかったんだよね。

    今度のミレーニアはその真反対だね。最高だわ。
    名を取るか実をとるか、俺は世間体よりもブクロの利便性をとるね。

  279. 782 匿名さん

    ミレーニアにしてよかったぁ。

  280. 783 匿名さん

    冷静に考えて、池袋の駅近であんだけの規模のタワマンはもうできないでしょ。

    北池袋とか西池袋は勘弁よ。
    ご存じのとおりの場所柄で、おれおれ詐欺の総本山摘発とか脱法ハーブとか。
    あそこは論外だから。

    東池袋は開発途上だけど、池袋からは歩いては行けない。散歩なら行けるけどw

  281. 784 匿名さん

    おじいちゃまとおばあちゃまの為に主要な病院関係も教えます。
    何時間かけて来て何時間並ぶ必要なし。

    東大病院へは本郷3丁目駅・東京女子医大へは若松河田駅・順天堂・東京医科歯科へは御茶ノ水駅
    東京歯科大へは後楽園駅・日本歯科大へは飯田橋駅・国立がんせんたーへは築地駅。

    若松河田は乗換だけど、その他はすべて直通ね。

    年取ると病院へのアクセスしやすさも大事です。


    俺、なんか営業みたいだけど、営業じゃないよ。
    てか、営業の野郎はこれすら説明しないw

    俺が営業だったら即完売だわww

  282. 785 匿名さん

    なに自然がないだと?

    埼京線一つ目の新宿へ出て、

    京王線で高尾山へハイキング、小田急線ロマンスカーで箱根日帰り温泉、
    小田急江の島線で江の島湘南鎌倉散策、中央線で奥多摩方面へ、

    西武池袋レッドアローで秩父へ、東武池袋発スペーシアで日光中禅寺湖へ。

    さくっと行けます!

  283. 786 匿名さん

    秋葉原は一部のジャンルやおタクに特化した街という感じだけど、
    池袋はあらゆる年齢層に受ける文化というかポテンシャルがあると思うんだよね。

    サンシャインなんかさ、ナンジャタウンなんてやめて、
    べびざらすも水族館もあるわけだし、
    もっとSPみたいな子供と家族で食べれるフードコート作って、
    キドキドや後楽園のあそぼーのみたいの作ってほしいよね。

    造幣局の跡地もサンシャインの隣だし、
    憩いの場というか緑というか、子供も遊べて大人も休める自然公園作ってほしいよ。
    せめて新宿中央公園みたいなさ。

  284. 787 匿名さん

    >>776
    そうか、やっぱり最上階だけか...。最上階は抽選だろうね。85のプランは億行くかな。

  285. 788 匿名さん

    アムラックスがなくなったのも痛いよな。
    あそこ良かったのにな。

  286. 789 匿名さん

    絶賛祭り(笑)の流れを切って申し訳ないが、ミレーニアから目白駅までのアクセスって、住宅街の中をくねくね通って行くしかないの?
    わかりやすい&通って楽しいルートはないのかな。

  287. 790 匿名さん

    789 OK!最高のルーと紹介するよ。

    西武線の線路を歩道橋で渡る、線路沿いをまっすぐ行くとすぐ目白駅。

    歩道橋は目白単身住宅・米倉ジムの近くのところ。

    近くて最高だよ!

  288. 791 匿名さん

    目白テラスからなら目白庭園、邸宅街を通って行けるけど、ここからじゃ楽しくないな(笑)

  289. 792 匿名さん

    787 億行くかなって? 販売終了の上層階85で億手前やで。

    確実にいくわな。

  290. 793 匿名さん

    >>790
    ありがとう。しかし歩道橋までは、結局住宅街くねくねか~。
    この、目白駅に行く線路沿いの道は、夜やってる飲食店とかあるの?

  291. 794 匿名さん

    793 歩道橋までくねくねじゃないよ。ミレーニアの裏口からだとすぐだよ。

    線路沿いは洋食屋や小料理屋みたいのが数件あるけど、俺は食った事ない。

  292. 795 匿名さん

    ありがとう。やってる店があれば、そんな暗くはないかな。
    線路沿いだと、夜はちょっと心配だから。
    今グーグルで見たら、この歩道橋、エレベーターがついてるんだね。

  293. 796 匿名さん

    前にネガがでると荒らしとか排除の論理が出てたけど、俺は違うよ。

    だから絶賛の俺があえてネガなことをフェアに言おう。

    まず線路。これはT3の窓の性能や人の感性によるかもだけど、
    基本的に音はすると思った方が良いよな。そうでもなかったらラッキーというかね。

    排気ガス。これは都心はどこも同じだよな。

    治安。西池袋方面は悪い。雑司ヶ谷もたまに痴漢出る。
    事務所荒らしもいる。ミレーニアの所は大丈夫と思うけど。


    そんなところかな。線路以外はどこの場所も同じリスクと思うけどね。

    あと、池袋の誘惑に負けてお金を使ってしまう。
    これが一番生活に影響あるかもなwww

  294. 797 匿名さん

    795 全然暗くないよ。そうエレベーター付いてるところ。

    逆にミレーニア側のくねくねで来るのは、夜は女性は怖いかも。
    痴漢とか出た話は聞かないけど。出てもおかしくない感じww

  295. 798 匿名さん

    795 目白からミレーニア裏出入り口へは、川村学園の裏からくねくねより、
    渡らないで手前の線路沿いからの西武線前歩道橋渡りが絶対近いし防犯的にもお勧め。

    線路沿いは暗くないし、抜け道で車も通るし変なやつはいないよ。
    もしいたらダッシュで引き返せば、目白駅前交番だから。

  296. 799 匿名さん

    なんでいつも有楽町線書かないんだこいつ

  297. 800 匿名さん

    ご存じだと思うけど、ミレーニア前のドラッグストア24時間営業。これ大きいよ。

    まず急な熱出た時、水枕があるのはでかいよ。コンビニに水枕普通売ってないからね。
    風邪薬や頭痛薬、赤ちゃんのおむつにミルク等。

    トイレットペーパー切れて**出来ないとか最悪だからね。
    ペットフードもあったような気がする。

    24時間営業です。ミレーニア最高。

    リポDも100円で売ってますww

  298. 801 匿名さん

    799 有楽町線は最高だよ。ただ、ブリリアの東池袋に被るからさ。

    桜田門 銀座・築地は有楽町線だろ。

  299. 802 匿名さん

    799 ちゃんと読んでるね。あえて有楽町線は外してたw

  300. 804 匿名さん

    795 みたいに目白駅方面からの問い合わせもミレーニアにはあるんだよ。

    目白駅からってのが肝だよ。目白からブリリアは歩いて行けないから。

    現に目白からミレーニアは近いからね。

    目白の客層もカバーできるミレーニア最高でしょ。

  301. 805 匿名さん

    ブリリアの購入者も気にしてこの板見てるでしょ。

    ブリリアも素晴らしいマンションだと思うよ。

    でも俺はミレーニアが最高なんだよね!


    ブリリアも東京建物のシリーズ名ではなくて、ミレーニア見たいに一つの名前にすればよかったのにね。
    区役所ョンで唯一無二の建物なんだからさ。

    ブリリア池袋じゃその辺にあるマンション名と変わらないよね。もったいないね。

    車名で例えるとカローラ池袋なんだよ。レクサス池袋にしてほしかったよな。

  302. 806 匿名さん

    治安で言えば、東口線路脇も西口繁華街もよくパトカー低速で巡回してるよ。

    路上駐車で乗ってれば職質もされるし。
    警察の人もよくやってくれてる。

    裏ビデオやは昔よく流行ってたけど壊滅したもんね。

    裏ビデオより脱法ハーブ屋を壊滅してほしいよね。
    人に危害加えるからそれ優先でしょ。

  303. 808 匿名さん

    職質なんか一度もされたことないぞ。
    あんたが挙動不審な行動したからじゃないのか?

  304. 810 匿名さん

    新宿のほうが明らかに格上。
    わざわざ池袋選ぶのは何も知らない地方出身者です。
    人気なく治安や環境も悪くて地震火災などの災害に脆い。

  305. 816 匿名さん

    >>810
    田舎者か。池袋は地盤良いし高台だわ。

  306. 817 匿名さん

    >>810
    災害、治安といった「リスク」は、新宿のが高いと思うけど。
    新宿のイメージって、***とセックスだよね。歌舞伎町...。
    池袋のイメージもいいとは思わないけど、「新宿が格上」っていうのも笑える。
    いわゆる目くそ鼻くそ的な。

  307. 818 匿名さん

    >>809
    挙動不審な人を積極的に取り締まってくれる、安心な街ってことじゃんw
    大きな繁華街と、小さな繁華街では、おまわりさんの気合も違いますよー

  308. 819 匿名さん

    >>814
    新宿区は移民が多くて、将来人口も安泰で羨ましいことですw
    まあ、東京は全体的に、今後そうなっていくだろうけど。

  309. 820 匿名さん

    盛り上がってんなぁココ!

  310. 821 匿名さん

    新宿駅徒歩6分程度のタワーマンションが出れば考えるんですが,ありませんよね。

  311. 823 匿名さん

    池袋と違って新宿駅周辺には土地が余ってないからな。

  312. 825 匿名さん

    池袋のどこに余った土地があるんだ?

  313. 826 匿名さん

    池袋駅周辺は、再開発案件目白押しですよ。
    あちこちで工事が進んでる。

  314. 827 匿名さん

    余ってるわけではないよね。

  315. 828 匿名さん

    再開発というより、タワマンを次から次へと建てる土地
    が余っている。

  316. 829 匿名さん

    地権者が手放しただけで余ってたわけではない。

  317. 830 匿名さん

    819しかるべき役所に通報します。

  318. 831 匿名さん

    クヤクションの南と東も再開発ですよね?

  319. 832 匿名さん

    ミレーニアの場所は、当初オフィスになる計画だったのが頓挫して、スミフが買い取ってタワマンになった経緯がありますから貴重な場所です。

  320. 833 匿名さん

    豊島区が発表している池袋副都心整備地域にも含まれてますね。

  321. 834 匿名さん

    >>832
    なんで頓挫したの?

  322. 835 匿名さん

    リーマンショックの影響だそうです。

    リーマンショックなければミレーニアは存在しなかったんですね。

  323. 836 匿名さん

    >834さん
     そのあたりの経緯はみんたんさんのブログが詳しいです。

    http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10481414c.html

  324. 837 匿名さん

    >>836
    なるほど~。ありがとうございます。
    ここって、その前は飲み屋街だったよね?
    地上げが終わったところでリーマンを食らったのか。兵どもが夢の跡...。
    しかし駐車場で月極2万は安かった。ミレーニアもそのくらいにしてもらいたいものです。

  325. 838 匿名さん

    総事業費350億円のビッグプロジェクトだったんですね。
    http://www.kksnt.co.jp/ir/pdf/release/2008/080620.pdf

  326. 839 匿名さん

    オフィスビル計画のさらに以前,タワマン計画があったそうです。

    http://toshimaku-choren.jp/107mike1.html
    (町会長のごあいさつ)

  327. 840 匿名さん

    ミレーニア建設が決まり町内会の方々も安心されてるといいですね。この立地はやはり貴重ですね。

  328. 841 匿名さん

    >837

    飲み屋街はありませんでした。
    建て込んだ住宅街で、戸建てとかワンルームマンション(ツカサのウイークリーオフィスも)などがありましたよ。

    飲み屋街だったのはグリーン大通りの日生ビル裏の公開空地の場所、
    それとサンシャインへ行く道のラウンドワンの場所です。

  329. 842 匿名さん

    そうなんだ。ありがとうございます。

  330. 843 匿名さん

    造幣局には超高層のマンションは建たない。

  331. 844 匿名さん

    ラウンドワンの場所が駐車場だったのは覚えてるなぁ。

  332. 845 匿名さん

    渋谷駅の利用者数が5位に転落しましたね。
    池袋駅は2位と変わらずですが。

  333. 846 匿名さん

    渋谷は人気下がってますね。
    ギャルも絶滅して渋谷が若者の憧れではなくなったのかも。
    サッカーで暴徒化するのが渋谷なイメージです。

  334. 847 匿名さん

    渋谷は、東横線が地下深くに潜ってしまって、乗り換えが不便になったから敬遠されてるんじゃないですか。
    その分表参道が増えていそう。
    渋谷駅の大工事が終われば、人はまた増えるでしょう。
    池袋からはJRでも副都心線でもすぐですし、楽しみです。

  335. 848 匿名さん

    特区に台東・中野・豊島の3区追加、都知事が表明
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73742150T00C14A7L83000/

    元々国は、都が23区全部特区申請することを期待していたそうですから、認められる可能性は高いでしょう。
    東口方面は既に再開発が始動していますので、西口の大規模開発構想に恩恵があるかな。

  336. 849 匿名さん

    >847
    いや、目黒線へ流れたのと、新宿3丁目乗り換えが増えたのが理由ですね。

    なので、渋谷は魅力を増やさないと厳しいでしょう。
    東急もそれは理解しているので、大規模再開発を進めていますね。

    ミレーニアとはあまり関係ない話題ですが。。

  337. 850 匿名さん

    JRのメトロポリタン口から見ると本当に近いですね。
    デッキ着工が楽しみです。

    1. JRのメトロポリタン口から見ると本当に近...
  338. 851 匿名さん

    写真で見ると本当に近いですねー。
    直線距離で300m切ってますし。

  339. 852 匿名さん

    国立社会保障・ 人口問題研究所発表の資料「日本の地域別将来推計人口」を見ると,人口はやはり減少していくようですね。
    豊島区も,もちろんその他の区も。

    1. 国立社会保障・ 人口問題研究所発表の資料...
  340. 853 匿名さん

    豊島区も特区に指定されることになったんですね。

  341. 857 検討中の奥さま

    東南角の部屋はもう売り切れちゃったのかしら。

  342. 858 匿名さん

    高層階はもう売り切れですよ。

  343. 859 匿名さん

    お高いですよ。

  344. 860 匿名さん

    投資家にとっては、この価格はもう魅力的な物件じゃないよ。

  345. 861 匿名さん

    第二回目、アウルタワーになりそうな予感。な低層階w

    何年で売り切れるのーーーw

  346. 862 匿名さん

    電車内にあれだけ広告してれば竣工5年もあれば完売するんじゃない?

  347. 863 匿名さん

    ここは高くなってしまったから庶民じゃ無理ですね

  348. 864 匿名さん

    スミフさんも,高額設定した3LDKがこんなに早く売り切れるとは予想していなかったでしょうね。
    残った部屋の値付けをどうするのか,興味深いです。
    特に60Fの間取りと価格が気になります。

  349. 865 匿名さん

    公式サイトには70M-1という3LDKの間取りが今も掲載されていますが、もしかしてこれも売り切れてしまったのでしょうか?

  350. 866 匿名さん

    >>865
    マンションギャラリーに行ってみては?

    山手線内側でこの規模のタワーがしばらく出ないとしたら、高くても相場になるかもしれませんね。
    建築費、資材費も高騰してますし。

  351. 867 匿名さん

    >>865

    70Mの間取り,まだ残っているようですよ。
    71.01m2=21.48坪で8280万円ということは坪単価385万ですか。
    最後の角部屋3LDKとはいえさすがに高過ぎやしませんかね。。。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085352/layoutlist/

  352. 868 匿名さん

    この立地ならこんなもんじゃない?1期はもっと安かったけどね。

  353. 869 匿名さん

    新築物件が相場を形成しますから、
    ブリリア池袋以降、池袋の相場は坪350万以上になってますね。
    それが難しいならもう少し郊外にするしかないですよね。

  354. 870 匿名さん

    ありがとうございます。
    不動産系のサイトをいくつか見てみたのですが、サイトによって掲載されている間取りがバラバラだったので公式サイトが1番正しいのかな?と思っていました。
    かなり出遅れてしまった感はありますが、もう少し絞り込めたらマンションギャラリーに足を運んでみようと考えています。

  355. 871 匿名さん

    オリンピックが終われば、ここの中古は坪250万以下で買えますよね。
    それまでせっせと貯蓄に励みます!

  356. 872 匿名さん

    >>871
    まあ、その頃には別の新築を狙った方が良いとは思いますが、
    そんなに下げて売りに出す人がいるかといえば甚だ疑問です。
    自分たちがその家に価値があると感じるなら
    10年20年経ってもその価値は変わらないはずですから、
    そこまで値下げするなら手放さないという考えの方が殆どと思われます。

  357. 873 匿名さん

    今度は発砲事件…池袋怖い((((;゜Д゜)))

  358. 874 匿名さん

    駅前だからこそ、セキュリティゲートがあるのは公開空地に比べて安心感がありますね。

  359. 875 匿名さん

    以前南池袋に10年住んだが、最近事件が頻発しているあたりには一度も足を踏み入れなかったなあ。。。
    ルミナリーが安かったとか言ってる人をたまに見るけど、安いのには理由があるっていうことだよね。

  360. 876 匿名さん

    さ○らカフェか?

  361. 877 匿名さん

    池袋には近づかないのが無難かもしれないですね。

  362. 878 匿名さん

    事件あったのってルミナリータワーからめっちゃ近いところですね。
    北口と西口は治安悪いです。

  363. 879 匿名さん

    ガン、心疾患、脳血管疾患
    死因トップ3に気を付けてれば長生きできるよ

  364. 880 匿名さん

    >>871
    中古は間取りが選べないですよ。
    坪250が限界ならココは難しいでしょうね。ここは資産価値が落ちにくい条件を満たしてますし。

  365. 881 物件比較中さん

    物騒な事件が続いていますね、うーん。。

  366. 882 匿名さん

    なんだか東京もアメリカの大都市みたいになってきましたね
    「この通りから向こう側は危険」とか、そんな会話が普通になりそう

    池袋がどうのと言ってる間に渋谷でも刺殺事件が起きるし。
    やっぱり繁華街は利便性と危険が隣り合わせですね。

  367. 883 匿名さん

    また北口か。
    あの辺、美味しい食べ物屋は結構あるんだけどね~。
    怪しい界隈があるのは繁華街の魅力の一つだから、自分で気をつけるしかないですな。

  368. 884 匿名さん

    不動産購入は、価格に文句を言うより自分の年収アップをした方が早い。

  369. 885 匿名さん

    やっぱり、住む地域ではないなあ。

  370. 886 匿名さん

    ご存知だと思いますがあそこは北口で池袋最悪の治安の場所で、ここは南池袋で敷地の南側100m先は目白2丁目ですよ。
    ルミナリー等の立地と一緒くたには出来ないでしょう。

    しかもここは全周ゲーテッドマンション。
    もちろん繁華街が嫌いな人には無縁でしょうけどね。

  371. 887 匿名さん

    家でじっとしているならいいけど、そういうわけにはいかないので
    結局、どこに住むにもリスクはあるってことです。

  372. 888 匿名さん

    ルミナリータワーって割安だなーと思ってたけど、
    これだけ近隣で事件続くと
    買わなくて良かった~

  373. 889 匿名さん

    そんな事件も時とともに風化して忘れ去られていくんだよ。

  374. 890 匿名さん

    池袋に住んでると、その程度のことは日常茶飯事です。
    すぐに慣れますよ。

  375. 891 匿名さん

    ミレーニアは目白2丁目まで100mない落ち着いた環境に位置します。
    事件のあった場所とは巨大な池袋駅を挟んでちょうど真反対。

    新宿駅で言うところの,歌舞伎町に対する代々木二丁目と同じ関係です。

  376. 892 匿名さん

    http://farm4.static.flickr.com/3733/14115052440_0066e10c36_o.jpg

    この地図を見ればルミナリータワーとの環境の違いは明白ですね。

  377. 893 匿名さん

    池袋内でのディスり合戦は、やめましょうよ。

  378. 894 匿名さん

    クヤクションはわかるけどルミナリーやアウルをライバルと思ってる人はいないでしょう

  379. 895 匿名さん

    ここは狭い部屋しかないから若者向けの単身、DINKS用。
    クヤクションとは購入層が違う。
    あっちはスレに書き込んでる輩はほとんどいないし。

  380. 896 不動産購入勉強中さん

    クヤクション、平均坪360万って、バカ高いと思って見送ったが、今の相場から考えると安かったのかなー
    ここより、クヤクションのほうがいいと思うが、もうクヤクション売ってないし。
    ここもいいマンションだと思うけど、クヤクション考えると。
    もう、ない物件と比較しても仕方ないけど。

  381. 897 匿名さん

    ダイレクトタワーまだ売ってるやん。

  382. 898 匿名さん

    野村が出すよ。都電の東池四丁目駅前に。メトロ直結。

  383. 899 不動産購入勉強中さん


    情報希望!

  384. 900 匿名さん

    住めるのは5年後だよ。

  385. 901 不動産購入勉強中さん

    無理、5年後とか、もう死んでるかも。

  386. 902 匿名さん

    >>896

    若い単身者でここが買えるのはすごいですね。
    どういう人たちなんでしょう。

  387. 903 匿名さん

    5000万位のなら普通買えるでしょ。

  388. 904 匿名さん

    20代で5000万のマンションを買える単身者はかなり恵まれている方でしょう。
    結婚して引っ越す可能性も大いにある中購入に踏み切るためには相当余裕がないと。

  389. 905 匿名さん
  390. 906 匿名さん

    1LDKで5000万円出すなら都心部でも色々選択肢はあるからね。
    かなり稼いでる人間じゃないと手が出せないでしょう。
    特に20代の若手となると余程の財力がないと。

    グランスイート虎ノ門
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQQR5A06/

    パークコート神宮前
    http://www.rehouse.co.jp/toshin/bkdetail/FW9R5A13/

  391. 907 匿名さん

    平均年収ってさ、管理職(課長)以上は省いてあるんだよな。

  392. 908 匿名さん

    スミフは末端の社員も正社員扱いにしてるから,見かけの従業員数が多くなって平均年収は下がるわな。

  393. 909 匿名さん

    課長級以上の、平均年収2000万とかだったら、笑えるね

    なんか、公務員の下っ端のボーナス平均して公務員のボーナスって言っているみたい。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151477

  394. 910 匿名さん

    住友不動産より住友不動産販売の方が年収高いぞ。

  395. 911 匿名さん

    結局,ここの1LDKってどういう層が購入してるの?
    投資用にしては割高だし,高所得の独身は港区とかに住むイメージがあるんだけど。

  396. 912 匿名さん

    場所柄、2号さん用の需要があるだろうね。
    投資用では買えないわな。

  397. 913 匿名さん

    なるほど,富裕層のセカンドハウスということですか。

  398. 914 匿名さん

    池袋に5000万のマンションをセカンドハウスとしてポンと買うには,資産は数億は無いといけませんが,そんな人が100人単位でいるんでしょうか。

  399. 915 匿名さん

    実際は40平米に2~3人で住むのがほとんどだろうね。
    池袋で息が詰まるような生活するくらいなら板橋で70平米に住む方が幸せだと思うが。

    いつもの住友不動産のチラシは、医師の子息が通学用に探してるとか色々書いてあるから
    そういう客に買ってもらえるんじゃない?w

  400. 916 匿名さん

    この物件、中国人買ってないよねーーーーーーーー?

  401. 917 契約済みさん

    実際に住む人以外は居ないでしょうね。

  402. 918 匿名さん

    >>916
    買ってるでしょ。
    営業マンも、「中国、台湾、シンガポールなどからも問い合わせが」と言っていたよ。
    東京のマンションは投資対象として人気があるそうだし。
    彼らからすると、すごく割安に見えるらしいよ。

  403. 919 匿名さん

    単身者=若い人、とは限らないでしょ。
    男も女も「おひとりさま」の時代。
    ここはバリアフリーで高齢者対応も売りだよね。
    住む場所としてどこを選ぶかは、必ずしもイメージだけじゃないでしょ。
    勤務地、趣味、実家の位置とか、個人の事情は様々。
    相続税が上がるから、親が子に買い与える系の需要も当然あるでしょ。
    2部屋続きで買って、親子で住むというのもあるよね。

  404. 920 匿名さん

    >2部屋続きで買って

    SUITEだからね。

  405. 921 匿名さん

    >918
    問い合わせ多数でも、値段を聞いて終わり。実際、即日完売しない。
    晴海ティアロやドトゥールも、同じく割高だから買いあさりが起きていない。
    永住向き。

  406. 922 匿名さん

    >>918
    晴海のスミ不タワーも以前、台湾やシンガポールの人から
    問い合わせがあると雑誌の記事になっていました。

  407. 923 匿名さん

    現地に行くのが大変だからあちこちで海外からの問い合わせがあるのは当然だろうが、
    晴海もここも完売まで数年かかかると言われるのは買いあさりが起きてないから。
    新築残がある限り、それより高値の転売は絶対無理だから、投資買いも起きない。
    地権者住戸も無いから、デベの価格設定でずっといくだけ。

  408. 924 匿名さん

    >>921
    MRにも外国人来てたよ。
    完売してない=買った人がいない、じゃないよね。
    買い漁りはないとしても、誰も買ってないとは思えないけどな。

  409. 925 匿名さん

    トミヒサのように外国の方が多過ぎるのも総会の事等を考えると悩みものですが、これだけの大規模のマンションで全く外国の方がいないのもそれはそれで魅力に欠けると思いますし、程度問題ではないでしょうか。

  410. 926 匿名さん

    あそこは激安でしたからね。
    ここは良くも悪くもその心配はありませんね。

  411. 927 匿名さん

    1208号室ってモデルルームになるんですか?

  412. 928 匿名さん

    >927

    12階の販売対象外住戸については住友不動産で所有するとの説明がありました。
    棟内モデルルームにするには2戸連結になってて大きすぎますし違う気がします。

  413. 929 匿名さん

    2戸ならモデルルームと事務所じゃない?

  414. 930 匿名さん

    住友不動産が所有することはあまりないことでしょうか?

  415. 931 匿名さん

    100m2超の文字通りスイートルームですね。
    南向き角部屋ですし,モデルルームにする予定なのかな。

  416. 932 匿名さん

    >>925
    トミヒサの外人の数は発表されていないはずですが
    多過ぎるってどこからの情報?
    それに、トミヒサもここも外人富裕層が買っても賃貸投資が多いだろうから
    実際に住む借り手の大半は日本人でしょう。

  417. 933 匿名さん

    12階だからビューラウンジには低いですよね。
    南側は低層だから十分抜け感がある?

  418. 934 匿名さん

    12階はギリギリお見合いですよおそらく。

  419. 935 匿名さん

    広さからして、ゲストルームにするんじゃない?

  420. 936 匿名さん

    >>932

    「富久クロス購入者に占める外国人の割合は25%以上」という記事を読んだ記憶があるのですが,ご存じないですか?
    主に中韓の方が多いとのことでした。

  421. 937 匿名さん

    >>936
    公式発表されていないのに、記事を信じるのは無理がありますね。
    記事のソースを示して頂けますでしょうか?

  422. 938 匿名さん

    >>933
    共用施設の扱いになっていませんから、住民に公開されるものではないのでは。
    完売まで長期戦になるという予想のもと、モデルルーム&販売事務所で使うのでは。
    完売後はリフォームして、「中古」として売却するのかもしれません。

  423. 939 匿名さん

    差別発言で評価さげようと必死ですね。


  424. 940 匿名さん

    大崎タワーとか売れないんだろうが、あちらが本場ですよ。
    差別を無くそう!昔から区役所が必死です。
    対策課まである。

  425. 941 匿名さん

    大崎と池袋、何の関係が?

  426. 942 匿名さん

    >>940
    大崎タワーと言えば、あそこのレジデンス棟スレでは
    契約済みさん自身が
    外国人が多く購入したと書いてますよ。

  427. 943 匿名さん

    中韓ですかね?

    大崎にはお似合いですけど。

  428. 944 匿名さん

    >941
    同じ山手線内側の販売中物件、って比較対象関係です。

  429. 945 匿名さん

    大崎はドブ川が臭く、周辺に浮浪者も多い。
    大昔からだから仕方ないか。

  430. 946 匿名さん

    今日の目黒川は臭うね
    梅雨時は仕方ないのか

  431. 947 匿名さん

    >>927
    モデルルームにはしないと聞きましたよ。
    私は会社の関係者というか偉い人が買ったと聞きました。

  432. 948 購入検討中さん

    >>937
    富久の抽選に行った者です。
    記事のソースどころか、抽選会場は中韓人が多くて、
    彼らが抽選会場の様子を写真やビデオで撮っていたのが目立ち、なんとも嫌な気持ちになったものです。
    本国に持ち帰って「これだけ来場者のいる物件だ」と言わんばかりでした。

  433. 949 匿名さん

    富久クロス近くの歌舞伎町は、中韓人たくさんいるからねー
    やっぱりそうか!

  434. 950 匿名さん

    負け惜しみはやめなよ

  435. 951 匿名さん

    >>949
    池袋も負けてないから、そんなこと書くのはやめとけば。

  436. 952 匿名さん

    >>947
    そうなんですか?
    関係者ならどこでも「選び放題」なのに、わざわざ低層階を買うとは不思議ですが...。
    図面で既に「非分譲住戸」になってますから、相当前から決まっていたことだと思うのですが。

  437. 953 匿名さん

    >952さん

     >947さんではないですが,横から失礼します。
     
     私も営業の方から,うっすらとそのような趣旨のことをお聞きしました。

     また,だいぶ前にいただいた「共用図面集(社内資料)」では,
     「総戸数411戸(販売対象外住戸1戸含む),販売戸数410戸」
     という修正シールの下を透かして見ると,
     「総戸数412戸,販売戸数412戸」
     と印刷されているのが見えます。

     2013年9月2日に計画が変更されたようです。

     http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085352/summary/
     (そのほかの物件概要欄の最下部参照)

  438. 954 匿名さん

    953です。

    さきほどYahoo不動産へのリンクを貼り付けましたが,そんなことは,公式サイトの物件概要に記載されていましたね。失礼しました。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/detail.cgi
    (その他特記事項最下部)

  439. 955 匿名さん

    私がその当時気づいて営業に確認したら、はぐらかされました。

  440. 956 匿名さん

    >>952
    関係者とはいえ、選びたい放題だとさすがに顰蹙ものでしょうから、
    最上階というわけにはいかないかと…。
    不動産関係者が根回しして買いたいくらい
    資産的に良い物件ということではないでしょうか。

  441. 957 匿名さん

    そんなに良い物件ならとっくに完売しているわけで...

  442. 958 匿名さん

    スミフは竣工前完売はさせません。

  443. 959 匿名さん

    要町のシティタワーは竣工前完売だったけど

  444. 960 匿名さん

    >>959
    いや、この物件は竣工後に販売する部屋があるから
    そういう例を持ち出されてもねえ…

  445. 961 匿名さん

    一般論であって例外持ち出されてもねぇ…。

  446. 962 匿名さん

    >>959
    それってシティタワー池袋ウエストゲートのこと?
    2010年竣工、かなり前の物件だよね。今とは色々事情が違うような。
    今販売中の要町のダイレクトタワーは、竣工後販売分があるよ。
    「低層階(の一部)は竣工後販売」というのが最近のスミフの方針なのでは。
    高層階と低層階で価格差がないからね。

  447. 964 匿名さん

    スミフの取引先の社長さんとかじゃないんですか。
    こういう部屋、どこのデベでもありますよね。

  448. 965 匿名さん

    公共施設じゃないんだから。
    資本主義社会における株式会社の経済活動。何ら問題なし。

  449. 966 匿名さん

    いや、別に問題だと言っているわけではなく、なんでだろうという、純粋な好奇心です。
    社員含む関係者で買った人、他にもいるだろうしね。

  450. 967 匿名さん

    どうせなら最上階の南角部屋をブチ抜きで購入して欲しかったですね。

  451. 968 匿名さん

    よそ様のことはどーでもいいじゃない。

  452. 969 匿名さん

    流石にこの価格帯で二部屋連結買いは普通のサラリーマンには厳しいのでは。
    1.2億はしますよね。

  453. 970 匿名さん

    部屋番号まで公にして住人の注目を煽るのは、業務妨害になりかねない。

  454. 971 匿名さん

    スミフもわざわざ目立つようなことせず、少しくらい気を遣えばいいのに。

  455. 972 物件比較中さん

    最近の見てきた物件の個人的評価

    ブリリア池袋>富久クロス>グランドミレーニア>アウルタワー

  456. 973 匿名さん

    部屋番号書いちゃってるから見に行くヤツがいそうだな?

  457. 974 匿名さん

    >>970

    業務妨害ってなんだよ?
    意味不明。

  458. 975 匿名さん

    最近の見てきた物件の個人的評価

    グランドミレーニア>ブリリア池袋>アウルタワー>富久クロス

  459. 976 匿名さん

    ここは天カセじゃないのが。
    ブリリアはエレベーター乗り換えが。
    アウルは古いのが。
    富久は間取りが。

    これって要するに坪単価の順だよね。
    グランドミレーニア>ブリリア池袋>アウルタワー>富久クロス

  460. 977 匿名さん

    部屋番号を晒すのは、やり過ぎ。
    事実が予想と反していてもいなくても、ネット上での特定は良くない。

  461. 978 匿名さん

    羨ましくて契約者がさらしたんでしょ?(笑)
    このマンション、狭い部屋しかないから。

  462. 979 匿名さん

    >974
    刑法第233条のことじゃないかな

  463. 980 匿名さん

    特記事項に変更したと書いてあるのに業務妨害とか訳わからん。

  464. 981 匿名さん

    法律用語で「業務」とは、人の日々の生活も意味する。それを脅かすのは業務妨害。
    部屋番号を特定してその住民に関して懐疑的な事を書いたのなら、即削除すべき。

  465. 982 匿名さん

    アウルは最近ではない。

  466. 983 匿名さん

    >>981
    なるほど。図面を見ればわかることだが、部屋番号までネットに書くのはやり過ぎということですね。
    元発言を削除依頼しました。
    お騒がせしました。

  467. 984 匿名さん

    ほっとしました。よかった

  468. 985 匿名さん

    西武と京急って、仲がいいんですかね。
    http://response.jp/article/2014/07/09/227273.html
    期間限定で、京急の電車のような隠れアイテム的な車両が、西武線で走るらしい。
    7/19(土)池袋駅で出発式

  469. 986 匿名さん


    京急と西武は線路幅が違うため相互乗り入れできないはずなので、単に京急の電車の色に似せた電車を走らせるということだね。

  470. 987 匿名さん

    すみふの東池袋5丁目計画のサイトが公開されていましたが、物件概要を見た感じではこことは検討者が被らなそうですね。
    東池袋も含めて池袋エリアに選択肢が増えるのは良いことです。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hikebukuro/

  471. 988 匿名さん

    見てきたっていうけど、完成してないし、
    ちゃんと完成するまでは立地と仕様しか評価出来ないだろ。
    間取りで言ったら、
    ミレーニア>ブリリアタワー>>アウル>>>>富久クロス
    だと思う。

    ミレーニアは間取りで言ったら文句ない。
    これは某間取りのブログでもお墨付き。

    ブリリアの間取りは、部屋の形こそ悪くはないが、
    柱が室内にあったりして有効面積を少なくしてる。

    富久クロスは、納戸みたいな部屋も寝室に数えていたり、無理してる間取りの部屋が目立った。
    ほとんど寝室がリビングインだし。

    まあ、良い間取りの富久クロスを買えた人は勝ちだよね。

  472. 989 匿名さん

    ほんとミレーニアの間取りは最近のマンションではベストです

  473. 990 匿名さん

    どうしようもないくらいバルコニー狭いけどな。
    マルチエアコンの室外機置いたら…。

  474. 991 匿名さん

    バルコニーの広さとダイレクトウィンドウはトレードオフでしょう。
    部屋と一体感のある奥行きのある広いバルコニーも捨てがたいですが、私はダイレクトウィンドウ派ですね。

  475. 992 匿名さん

    私もダイレクトウィンドウですね

  476. 993 匿名さん

    ダイレクトウィンドウなら、Low-Eガラスにしなきゃね。東西南北。
    ブリリアは西だけLow-Eだそうだけど。

  477. 994 匿名さん

    高層階だと風が強いのでベランダに出ることはあまりありませんよね。
    ここはすべてLow-Eガラスのダイレクトウィンドウなのがよいと思います。

  478. 995 匿名さん

    71.01m2=21.48坪が8680万円(坪単価404万円)になってるけど,こんなに高かったっけ?
    角部屋3LDKが残り1戸になって値上げしたとか?
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/detail.cgi

    1. 71.01m2=21.48坪が8680万...
  479. 996 匿名さん

    クヤクションの35階南向き84平米と値段変わらんやん。
    高いなここ。

  480. 997 匿名さん

    71.01m2=21.48坪が8680万円

    この価格、、ジョークだろ。

    買った途端、不良資産w

  481. 998 匿名さん

    2期でグンと上がりましたね。

  482. 999 匿名さん

    一期で購入した方は良い相場観をお持ちだったようですね。
    私は少し出遅れてしまったようです。

  483. 1000 匿名さん

    >>995
    そりゃ高いw
    最上階ではなくて?
    1期からずいぶん上がってるな。
    価格はスミフ本社が決めるんだろうから、現場は鬱だろうな~。
    てかその強気の根拠は何なんだ。

  484. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸