横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
契約済みさん [更新日時] 2023-07-12 22:53:56

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチの契約者専用スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩18分
   または「茅ヶ崎」駅下車バス8分、「海水浴場前」バス停下車徒歩2分
売主:名鉄不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323768/

[スレ作成日時]2014-05-04 22:25:50

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

  1. 73 住民板ユーザーさん5

    よくタクシーがマンション駐車場入り口に侵入しUターンしています。積もり積もれば道も傷みますし、チェーンゲート破損など事故のリスクも高まりますし、そもそも不法侵入ですよね。心の狭いことを言ってすみませをん。夜中帰り道にタクシーが急にここに曲がっできてひやっとしたもので、、

    1. よくタクシーがマンション駐車場入り口に侵...
  2. 74 住民板ユーザーさん48手

    ゴミ置き場の外 車庫側の照明が壊れてますけど、いつ修理するのですかね?

  3. 75 住民板ユーザーさん69

    3階の外廊下の床材の一部が焦げてますね
    共用部分だから弁償ですよね?

  4. 76 住民板ユーザーさん70

    車両サイズがオーバーして機械式に駐車している方いますよね?何かあった時の賠償は自己責任でしょうけど?

  5. 77 住民板ユーザーさん5

    外部の月極駐車場を検討しています

  6. 78 住民板ユーザーさん1

    ロビー前の輪留めがダサい

  7. 79 住民板ユーザーさん2

    輪留めって駐車禁止のパイロンみたいなやつですかね?あれめちゃダサイですよね。中古の売り出しの写真とかもあれのせいで安っぽい感じでちゃいます笑

  8. 80 住民板ユーザーさん2

    パイロンとはエントランス前の黄色のパイロンです

  9. 81 住民板ユーザーさん8

    もっと改善した方がいいことって何がありますかね??

  10. 82 住民板ユーザーさん5

    ゴミ出しマナー

    段ボールは畳んで出す

  11. 83 住民板ユーザーさん2

    >>82 住民板ユーザーさん5さん
    ちょいちょいある大きな廃品を粗大ゴミシール貼らず、手配せず出す人
    監視カメラの写真貼り出したほうが良いかと

  12. 84 住民板ユーザーさん8

    インターネットってjcomとnuroだけですか?

  13. 85 住民板ユーザーさん1

    >>84 住民板ユーザーさん8さん
    フレッツ光ネクストマンションタイプ

  14. 86 住民板ユーザーさん1

    南側の1階ベランダからは流石に花火見れないですかね?

  15. 87 住民板ユーザーさん1

    >>86 住民板ユーザーさん1さん

    前にあるデニーズやセブンイレブンよりも少し低いので、難しいと思います。

  16. 88 内覧前さん

    残念ですが見られません。

  17. 89 住民板ユーザーさん

    >>83 住民板ユーザーさん2さん
    共用廊下をスケボー使うやつとか、出口手前に数時間停めてる車とか、水浸しでエレベーター乗るやつとかも写真出してほしいです。他人に極度の不快な思いさせるひとは住んで欲しくない!

  18. 90 住民板ユーザーさん1

    いま3階の共用廊下の床面補修工事やってますけど、工事費用は誰が出すのでしょう?
    まさか理事会?

  19. 91 住民板ユーザーさん2

    玄関前の車止めがダサい
    あと、軽いからどけて車を止めてる人がいる

    水入れて動かないようにしませんか?

  20. 92 住民板ユーザーさん2

    駐輪場の蛍光灯の色がまちまちですね
    昼光色と昼白色が混じってます
    見栄えが悪いので昼光色に統一して欲しい

  21. 93 住民板ユーザーさん

    煙草臭い。喫煙の時間帯決めません?
    身体に害があるものなんだから他人に迷惑かけるなら規約変えないとな!

  22. 94 マンション住民さん

    私も非喫煙者で出来ればそうしたいですが規約変更は無理ですな。
    出来たとして他のマンションでもたまにある「ベランダでの喫煙禁止」程度かと。
    マンションなのである程度のガマンは必要ではないかと。つまるところお互いのモラルの問題。

  23. 95 住民板ユーザーさん2

    >>94 マンション住民さん
    ベラベラでの喫煙は禁止ですよ、もとから

  24. 96 住民板ユーザーさん2

    >>93 住民板ユーザーさん
    室内で吸っていたとしても紙たばこだったりすると結局換気扇などから排気されて臭ったりしますからね、、(^^;

  25. 97 住民板ユーザーさん7

    住み良くするのは住人のモラルですよね!
    理事の時はちゃんと色々改善提案したいです。シャワー室も排水つくれないのかなぁ?

  26. 98 住民板ユーザーさん1

    大山タクシーってすごく無礼でしたよ。茅ヶ崎のタクシーは結構荒いんですね。

  27. 99 住民板ユーザーさん1

    >>98 住民板ユーザーさん1さん
    大山タクシー、初めて聞きました。個人かな?
    この辺は富士見、神奈中が多いけれど、昔に比べたらかなり応対が良くなりました。

  28. 100 消火器

    宅内の消火器使用期限が迫ってますが、これは自費で交換するんですかね??

  29. 101 住民板ユーザーさん46

    ここのマンションの玄関ドアの取っ手はスチール製だから海の近くじゃなくても錆びますよね。
    内廊下ならスチール製でもいいけど外廊下ならステンレス製かアルミ製にしないと。

  30. 102 住民板ユーザーさん1

    カーシェア導入しないですかね?近隣にでもあればいいのですが、ご存知の方いますか?

  31. 103 住民板ユーザーさん5

    >>102 住民板ユーザーさん1さん

    西側出口から細道歩いて鉄砲道を渡ったところにありますよ。ちょっと遠いですが。

  32. 104 住民板ユーザーさん3

    >>96 住民板ユーザーさん2さん
    毎日朝におうので換気もできませんよね。下の階からなのかとても煙臭いです?

  33. 105 中海岸在住の者です

    デニーズ脇の小道で喫煙して道端に吸い殻を捨てていく人がいます。こちらのマンションの住民の方のようです。ただちに止めてください。

  34. 106 住民板ユーザーさん2

    >>104 住民板ユーザーさん3さん
    もし南側だとしたらセブンイレブンの喫煙所の可能性はないですか?

  35. 107 住民板ユーザーさん1

    玄関取っての塗装が剥がれたりしてきたのですが、皆さんどうやって補修されてますか?

  36. 108 住民板ユーザーさん1

    >>107 住民板ユーザーさん1さん
    補修はしていないです。普段からマメに掃除して塗装剥がれしないように気をつけてます。
    補修はそのうちマンション全体で何かやるのでは?

  37. 109 住民板ユーザーさん

    >>105 中海岸在住の者ですさん

    私も知ってます。よく見かけるので。近所から苦情がくるのではと心配しています。すごく迷惑です。
    部屋番号書いてやりたいけどさすがにまずいので書きませんが、2階の廊下にベビーカーを放置している人です。たまにサーフボードも置きっぱなしにしています。

  38. 110 住民板ユーザーさん5

    >>109 住民板ユーザーさん
    目撃したことありますが、あの道沿いに面した部屋の方は大迷惑ですね、、?しかも今時紙焼きタバコで同じマンションの奴とか最悪です、、

  39. 111 迷惑です

    2階の南側の住民ですね。よく見かけますよ。
    マンションの外なのでタバコ吸うのはやめさせられないと思いますが、吸い殻を捨てるのは止めさせたいですね。
    近隣住民の方からマンション住民の民度が低いと思われるので。

  40. 112 住民板ユーザーさん1

    このマンション、細かいことをウダウダいうクレーマーだらけで絶対すみたくないわ。
    自分らでマンションの資産価値を下げてることに気づいた方がいいよ。

  41. 113 住民板ユーザーさん8

    >>112 住民板ユーザーさん1さん

    資産価値とか気にして所有してないから安心してください笑^_^

  42. 114 住民

    西側入口の外でたばこ吸って投げ捨てしてた奴が玄関側に移動しただけだろ
    張り紙見て西側がダメなら他の入口でOKて思ったのか?

    [一部テキストを削除しました。]

  43. 115 住民板ユーザーさん1

    タバコ臭が部屋に入ってくる。マジ臭くて迷惑だから換気扇下で吸わないで。

  44. 116 検討中

    だいたいこの掲示板て良いことより悪いこと書かれるものですが、改善されないのはどういった理由でしょうか?
    住民の方々のお付きあいは少ないですか?又は管理に問題あるからですか?
    内容的には一部の方が注意を素直に聞けばいいだけの内容に思いますが住民で直接のトラブル等あるのでしょうか?

  45. 117 JP

    >>116
    いくつかありますが、
    1つは管理会社の問題ですね。担当者(宅建主任)があまりにダメダメ。
    保守契約を保守会社と直接契約ではなく管理会社経由にすることには熱心だったようですが、問合せ対応や見積入手、保守会社からの連絡事項やアドバイス等の伝達があまりにお粗末。
    担当する支店が都内から湘南の方に代わって多少はマシになりましたが、あまり多くは期待できないと思います。
    あとは、ルールの未整備とか不備が多いこと、住民へ注意喚起等の周知徹底が為されていないことですかね。

  46. 118 板ユーザーさん8

    合人社が管理会社のマンションって団地っぽくなっていくよね

  47. 119 枝野幸男

    2階の南側の住民でタバコ捨てる奴、この頃ずっと通路にサーフボード2枚置きっぱなし。
    倒れてきそうで怖い。撤去して!!

  48. 120 住民板ユーザーさん1

    三菱自動車に乗ってる人ってなんなの?
    危険じゃない?
    駐車場使用禁止にして欲しい

  49. 121 住民の人に質問したいさん

    駐車場出入口付近に堂々とレンタカーなどを無断駐車している輩が一番迷惑です!レッカーしてほしいです。

  50. 122 住民板ユーザーさん8

    タバコは自室で吸って欲しい
    マンション敷地のすぐ外に出て吸うのは文句言えないが、吸い殻を道端や草むらに捨てるのは止めて欲しい
    2階の南側で通路にサーフボードを置いてる方、よろしく。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸