横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
契約済みさん [更新日時] 2023-07-12 22:53:56

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチの契約者専用スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩18分
   または「茅ヶ崎」駅下車バス8分、「海水浴場前」バス停下車徒歩2分
売主:名鉄不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323768/

[スレ作成日時]2014-05-04 22:25:50

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます!
    こういうページ待ってました。
    入居まで5ヶ月を切りましたね!
    早く内覧会行きたいです。

  2. 2 匿名さん

    インテリア相談会に行ってきました。
    ちょっと納得いかないのは、最終日に行ったせいなのか、翌日になったらキャンセルしても料金は取られる事です。
    ちなみにその説明はありませんでした。
    流れ作業のように、次々と担当の方がたたみ込むように説明してくるあの雰囲気にも圧倒されました。

  3. 3 匿名

    良いスレなのに書き込み少ないですね!どんな風にエンジョイされてるんですかね?

  4. 4 入居済みさん

    期待以上の住み心地です。
    洗い物をしながら四季折々の海が間近で見られて、気持ちも落ち着きます。
    そして、以前住んでいた大手のマンションには無かったアフターサービスですが、内覧会で気付かなかったクロスの小さな剥がれにも親切丁寧に対応してくださったのには、諦めていただけに感謝でした。
    最初は戸建をと思い、沢山見て回り悩みましたが、こちらに決めて良かったと思っています。

  5. 5 匿名

    アフターが良いのは素晴らしいですね!津波の事を心配される方も多いですが、戸建てよりマンションの方が安心感はありますしね!管理会社はいかがですか?マンションは管理で買えともいいます。これからまた夏にむかってより楽しくなりそうですね!

  6. 6 匿名さん

    洗濯物を干してない方は潮風が気になってる?

    意外になんともないのですが。

  7. 7 匿名さん

    向かいのラブホ、閉店?

  8. 8 住民板ユーザーさん8

    年配者は挨拶しないよねぇ

  9. 9 住民板ユーザーさん8

    確かに挨拶しても、こちらが空気かのように一貫して無視される方がいらっしゃいますよね。
    反対に、朝お会いすると、とても元気に挨拶してくださる方がいらっしゃいます。
    挨拶禁止のマンションがあるようですが、時代なのでしょうかね…

  10. 10 マンション価値向上委員会

    ちゃんとしろぉ!自己管理しろぉ!
    北川景子さんのCM風
    誰とは言わないけどタバコの吸殻自転車のトコに置いてる人、カートの使い方悪い人、見られてないと思ってますか?ちゃんとしてる人の迷惑です。
    ゴミは捨てる、カートはもとに戻す、共有物、場所はキレイに使う。出来ないなら戸建て買って引っ越し下さいな。管理人とか掃除してくれてる方はよくやってくれてるので余計な負担は減らせるといいんですけどね。極一部の方々のマナー違反のようなので、その住戸の人らがちゃんとしてくれたら今よりもっと良くなりますね。

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    何で機械式駐車場なんでしょうか。ランニングコスト考えると自走式の方が便利だしコストもかからなかったんではないでしょうか…

  12. 12 住民

    朝、エレベーター内の香水の残り香がキツイ…
    鼻がもげそう

  13. 13 住民板ユーザーさん7

    サンクスの跡地、ラーメン屋…しかも看板とか派手過ぎるやつ。もっとイメージの良いお店が来て欲しかったー

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    クリーニングかカフェが良かったなー

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    サーファーのマナーが悪い
    足洗場でタバコ吸ってる奴がいる

  16. 16 マンション住民さん

    そんなのあたりまえだのクラッカーなんちゃって。
    そのため金出して掃除人やっとっているんじゃん。

  17. 17 住民板ユーザーさん7

    >>16 マンション住民さん
    規約とマナーは守りましょう。このマンションのサーファーの皆さんが低俗に見られますよ。

  18. 18 マンション住民さん

    サーファーにマナーを求めるのは、所詮無理。
    そうゆう輩たちですよ。いちいち気にすると
    精神衛生上よくないですよ。

  19. 19 マンション住民さん

    品行方正を求めるのは恰好わるい。
    タツゥーいれてる時点でアウト

  20. 20 住民板ユーザーさん8

    今日10時前に停電があったみたいですね
    大丈夫かな、ココ

  21. 21 住民板ユーザーさん8

    ヒールでコツコツと歩かれるの煩いんだよな

  22. 22 住民板ユーザーさん6

    エントランス前のスペースに車停めるやつ多いねぇ

  23. 23 住民板ユーザーさん8

    規約って変えられますか?このマンション規約次第でもっと健康に快適に過ごせる気がします。

  24. 24 住民板ユーザーさん6

    >>23 住民板ユーザーさん8さん

    どんな規約にしたいの?

  25. 25 住民板ユーザーさん7

    階段にガムがこびりついてて汚い

  26. 26 住民板ユーザーさん6

    洗車場所を作って欲しい

  27. 27 住民板ユーザーさん6

    北側のゲートは鍵開けっ放しなの?

  28. 28 住民板ユーザーさん

    共用カートに子供を2人、しかも土足で載せるのはやめてね、品川ナンバーの○○さん

  29. 29 住民

    こないだ駐車禁止をどけてエントランス前に駐車してる人がいましたよ。

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    玄関で飲み会やってる方々いたけど、普通に混ぜて欲しい。
    友達いいなー。はあ。。

  31. 31 住民

    >>30 住民板ユーザーさん1さん
    いや、迷惑でしょ
    自分の部屋でやって

  32. 32 住民板ユーザーさん7

    皆さん目の前の廊下やバルコニーなどどう掃除されてますか?

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    シャワールームの使い方気をつけてほしい。水があふれちゃってます…

  34. 34 住民板ユーザーさん8

    >>32 住民板ユーザーさん7さん
    掃いてますね。後はいつもそれっぽく室外機拭いたりしてます。

  35. 35 住民板ユーザーさん8

    マンション住人でBBQやりましょうよ?近いんんだからゆるく。ZIMAやコロナでウェーイしたいっす。

  36. 36 住民

    バルコニーは自分でやるしかないですからね。
    ホウキで掃いて集めたのを掃除機で吸い取ってます。
    あと、室外機はマメに拭き掃除したほうがいいですよ。埃が溜まったままだと錆びやすいので。

  37. 37 住民

    >>30 住民板ユーザーさん1さん

    一人住まいですか?

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    >>37 住民さん
    嫁と二人です。
    子供いないから、輪が羨ましいっす。
    仕事も東京ゆえ。

  39. 39 住民サンダーライガー

    >>38 住民板ユーザーさん1さん
    ウチと同じですね 嫁と二人、あとワンコ
    会社も東京です
    お子さんがいる家庭はマンション内でママさん同士のご近所つきあいもあるようで…

  40. 40 住民板憧れてますL'Arc〜en〜Ciel

    >>39 住民サンダーライガーさん
    サンダーライガーは年齢がばれそうっすな。
    子供いる家庭羨ましいっす。
    息子として、自慢のガンプラ撫でながらでよければ、参加したいくらいです。
    大勢でバーベキューしてみたいっす。
    嫁がインドア人間なんで、叶わぬ夢っすかね。

  41. 41 住民板ユーザーaiko

    マンションのみんなでLLA6をみて盛り上がりましょうよ

  42. 42 住民板ユーザーaigo

    マンションのみんなで韓流ドラマ見て盛り上がりましょうよ

  43. 43 憧れてラルク

    LLA6も韓流ドラマもわからんすけど、BBQやりますか。。道具だけはあります。
    使ったことないけど。
    肉と魚で、盛り上がらかったとしても、チャレンジしたいっす!
    皆さん、いかが?
    需要なきゃ、諦めますぜ。。

  44. 44 住民20

    Love Like Alohaも海の家の終わってローカルにはいい季節になりましたね。
    ビーチでBBQやりましょう!
    うちはこの季節月2〜3回はやってますので住人の方と是非やりたいですね!

  45. 45 住民板ユーザーさん8

    共用部でうるさくするのやめてもらえませんか?子供の騒ぐ声とか、今何時だと思ってますか?親は注意しないの?

  46. 46 住民48

    ココって車止めちゃいけない筈なのに
    警備会社の車は止めていいの?

    呼び止めて聞いたら、緊急で急いでたって
    言うけど、わざわざ車止めをどけてバックで
    駐車してるし。

    緊急ならそんなヒマないでしょうに。

    [プライバシーを侵害する画像のため削除しました。管理担当]

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    犬吠えさせないで下さい。

  48. 48 住民板ユーザー

    >>47 住民板ユーザーさん1さん

    はい、いつもすみません

  49. 49 住民坂46

    いまさらですけどサザン芸術花火よかったですよねー

  50. 50 住民板ユーザーさん8

    駐車場とか共用部の予約システムとか、問題事項の共有レスとか、イベントの告知とか…住民専用のシステム無いんですかね?
    上の階が煩くて困ってます。そういったこと管理会社に言うのもおっくうで…今日ひどくていつも気になりつつも言おうと思うと静かになるんですよね。直接言って嫌な思いしたくないですし。

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    >>50 住民板ユーザーさん8さん

    管理会社に言っても何も対処されないですよ。事例はたくさんあるみたいですが。当方は直接言って嫌な思いしてます。

  52. 52 住民板ユーザーさん1

    ゴミマナー悪い

  53. 53 住民板ユーザーさん48手

    エントランス前のスペースって何で駐車禁止?

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    それは敷きタイルが割れるからですよ

  55. 55 住民板ユーザーさん1

    タバコマナー悪い

  56. 56 住民板ユーザー69

    サーファーのマナーが悪い

  57. 57 保志板井

    >>54 住民板ユーザーさん1さん
    ふつうに運送屋さんが止めてますよ。
    管理人さんが許可してるみたいです。

  58. 58 住民板ユーザーさん1

    海水浴シーズンになると、自分を抑えられず、いかりを撒き散らす外の観光客にあいますね。
    疲れます。
    あと、すいません、2階以上でペットを抱いていない方、ペットを普通に廊下を走らせている方、やめてください。

    直せないなら、私がマンションを出て行きます。
    ただし、損が出た分は、そちらに支払って頂くようにします。

    違反者は誰か?ご検討ください。
    次はしかるところにでます。

  59. 59 住民板ユーザーさん1

    >>58 住民板ユーザーさん1さん

    それは「犬を飼っている2階以上に住む特定の誰か」という意味でしょうか?

  60. 60 住民板ユーザー

    >>59 住民板ユーザーさん1さん

    念のため
    一階も廊下で犬を歩かせてはダメですよ

  61. 61 住民板ユーザーさん

    足洗い場側の入口の戸が自動で閉まらなくなってますね
    外部の人が自由に出入りしてますよ

  62. 62 住民板ユーザーさん

    シャワーの利用マナーがあいかわらず悪い
    閉鎖か使用禁止にしてはどうでしょうか?

  63. 63 住民板ユーザーさん

    俺 ココは車を止めてはダメですよ

    警備会社 緊急なので


    緊急なのにわざわざ車止めを脇にどかして
    丁寧にバックで駐車するんだね

    1. 俺 ココは車を止めてはダメですよ警備会社...
  64. 64 住民板ユーザーさん

    >>57 保志板井さん

    何かあったら管理人さんが弁償してくれるから大丈夫ですよ

  65. 65 住民板ユーザーさん

    マナー悪いサーファーしか使わないんだからシャワー室いらない
    それよりも洗車スペースを作ってほしい

  66. 66 住民板ユーザーさん

    ゴミ置き場の昼間の開けっぱなしって、本当に住民から要望があったのでしょうか?
    せっかく設備で部外者が侵入出来ないようにしてあるのにセキュリティを緩くしてまでやる話でしょうか?
    ゴミ置き場に来るのはゴミを出すときだけだから多少臭いが籠っても影響は少ないですし、事実、夜間は閉めっぱなしでもたいして臭いません。換気設備もあるので開けっぱなしにする必要はないと思いますが。

  67. 67 住民板ユーザーさん

    タバコマナーも悪いですよね。タバコの煙は上にあがってくるので下の階の人は気をつけてほしい。塩害ならぬ煙害です。

  68. 68 住民板ユーザーさん1

    子供達が共用廊下で走ったり騒いだり、どうにかなりませんかね?夜中上の階の方からが特に迷惑しています。
    上に書かれているシャワー室の使い方もペットも煙草も他人に迷惑かけてまでやる事じゃないと思います。

  69. 69 住民

    共用廊下をスケボーで走るな

  70. 70 住民板ユーザー

    台風すごかったですね!
    被害なかったですか?

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    >>70 住民板ユーザーさん

    うちは大丈夫でした。
    ですが…ベランダに観葉植物を沢山置いているお宅から、台風の度に葉っぱが飛んできて掃除が大変でした。
    そのお宅はセカンドハウスに使っているので、普段はいらっしゃらないから分からないのでしょうね…

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸