横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
契約済みさん [更新日時] 2023-07-12 22:53:56

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチの契約者専用スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸四丁目11717-1他(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩18分
   または「茅ヶ崎」駅下車バス8分、「海水浴場前」バス停下車徒歩2分
売主:名鉄不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323768/

[スレ作成日時]2014-05-04 22:25:50

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

  1. 163 購入希望

    住民板への投稿すみませんm(__)m
    134沿いの相模川を渡らないエリアでマンションを探しています。こちらのマンションのロケーションが私の望み通りで憧れています。お住まいの皆様が羨ましいです。
    関係のない投稿で申し訳ありませんが、実際にお住まいになられての感想はいかがでしょうか?観光地?レジャースポット近くに住むことの治安が気になっています。

  2. 164 住民板ユーザーさん8

    >>163 購入希望さん
    初めまして。5年暮らしてますが、治安について。
    ・いわゆるチンピラなどに絡まれたことはないです。
    ・窓開けっ放しで寝てると、花火のパンて音聞こえますが、閉めれば聞こえません。
    ・また開けてると、バイクの集団走行の音が聞こえることはあります。慣れれば、気になりません。もはや自然音のように聞こえてます。

    134号のマンション付近の海岸、コンビニ、レストランで主に生活していますが、空は広く青いですし、毎日幸せな気持ちでいられます。
    結婚式場も近いですしね。歌や、沢山の風船を見る機会が多く癒されます。

    普通の生活の幸福度が上がると思います。
    たまに、東京に仕事行く時は、読書、勉強して、生活にメリハリもでて、いい感じになってます。

    134号線の潮風と空が広い感じ、最高ですよね!

  3. 165 住民さん1

    疑問なんですが、ここのマンションのエントランスは管理人さんがいる時間しか空調効いてないですよね?
    まだまだ暑い日も続いていて、外から帰ってきて夕方でも夜でもモワッとして凄く不快です。
    エレベーターもあまり空調効いてないし地獄です。
    せめて22時くらいまで効かせてもよいのではないでしょうか?
    皆さんあまり気にされないのかな?

  4. 166 住民さん5

    >>165 住民さん1さん
    私も毎年同じように不快に感じていましたが、エコとか節約なのかなと割り切っていました。夏場は24時間冷房入れていいと思います。

  5. 167 住民さん1

    >>166さん
    同じ意見の方がいて良かったです。
    エコでやっているとは思うのですが、厳しすぎますよね。自分も本来なら時期により24時間がいいとは思います。
    でもエコの為に止めてるならと22時くらいならどうにかならないかと思いました。
    100世帯以上あるし様々な生活の状況に合わせる必要があると思います。
    それに人を待たせる為にエントランスにある席もあんな状況では、待たせることも出来ません。
    どうにかならないものでしょうか?

  6. 168 住民さん8

    駐車場について困ってる方とかいませんか?

  7. 169 住民板ユーザーさん1

    >>168 住民さん8さん

    どういう事でですか?

  8. 170 駐車場

    1)車高と車幅の小さなスペースの駐車場しか空きがなく車が入らないため外で契約している。
    2)未契約スペースが多く修繕積立金収益の機会損失となっている。
    3)バイク置き場に空きが無いためバイクが購入できない。

  9. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 駐車場さん
    1と3については、うちを含め、困っている方がいらっしゃると思います。
    私もバイクが買えずにいます。
    マンションあるあるなのでしょうかね。
    それにしても、今はどの車も大きめなのに、駐車スペースがあまりにも小さいですよね。

  10. 172 住民さん1

    バイクの駐車台数が戸数に比べ少なすぎますね。
    駐輪スペースにも1世帯1台はOKとか。大型は邪魔だと思うので125ccまでとか、エンジンのON、OFFは門の外でとか改造マフラーは禁止など決まりは必要だと思いますが。
    現在のバイクの駐車スペースは大型もしくは1世帯で2台目とかで活用しても充分需要もあると思う。
    駅や商店からも離れてるし、海岸沿いをバイクで走りたいと思う人も多いかと。

  11. 173 住民さん2

    ご参考までに。
    自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律第2条2項、原動機付自転車は自転車として定義されています。
    50cc超-125cc以下のバイクは道路交通法で自動車に区分されています。
    法律上原付バイクは駐輪場が停める場所とされています。
    マンションの管理規約には、駐輪場に原付バイクを停めてはいけないと記載がなく、自転車と記載されていますので、自転車置場には自転車または原動機付自転車を停めることが可能ということになります。

  12. 174 住民板ユーザー3

    >>173 住民さん2さん
    それを言い出したら市中の駐輪場にも規約の漏れで原付OKだよね?ってところが沢山あって収拾がつかなくなる。
    ちなみにココのマンションはバイク置場以外はバイク乗り入れ禁止的な規約があったような気がする。(未確認)

  13. 175 住民さん2

    >>174 住民板ユーザー3さん
    法律ですので。規約の漏れというより利用者側が無知なだけです。
    ちなみに原付バイクは自転車に定義されますので、規約に原動機付自転車禁止と記載がなければ、バイク禁止エリアに自転車は入っても良いとなります。ちなみに乗り入れとは、乗って入ることなのでバイク置き場でも禁止だと思います。立ち入り禁止ですとバイクを押して駐輪場を抜けて北側に向かうことも制限されますので現実的ではないかと。

  14. 176 じゅうみん

    >>175さん
    それはあくまで「自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」の文中における用語の定義であって、法律上の分類区分ではないですよ。
    ついでにいうと、第2条2項では原動機付自転車を「自転車」とはしていない。「自転車等」としています。

  15. 177 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 178 住民さん7

    駐車場からの入口ドアは鍵が必要だけどゴミ置場は開けっぱなしで笑える

    あと、監視カメラが更改されたけど、色が黒だかグレーで壁と色が違うので見映えが悪い
    こういうとこ、管理会社にはシッカリして欲しい

  17. 179 ミーシ

    駐車場の床トレーが凹んでいるみたいで雨が降ったら水溜まりになって晴天が1週間くらい続かないと乾かない感じです

  18. 180 住民さん5

    パネル式立体駐車場ですが、吊り下げチェーンからの油はねが酷くないですか?
    車のボデーにこびりついて洗車しても取れないです

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸