東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 14:18:14
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 1132 匿名さん

    板橋区って、太ってる人が多い気がする。
    炭水化物摂取が高いんでしょうか。 
    スーパーもショボい品しか置いてない。

  2. 1133 通りがかりさん

    板橋区足立区と、下品な区のツートップですね。

  3. 1134 匿名さん

    足立区と変わらん下品さを保ってるのは西台と高島平、板橋駅だけやで
    東武東上線の各駅は練馬区と変わらんぐらい平和すぎる

    上京してきたけど**嫌いで静かに自炊なり暮らしたいんなら板橋が一番だと思うわ
    都会さと田舎っぽさが中途半端すぎるのが逆に良い

  4. 1135 匿名さん

    板橋区足立区は全然違うでしょw

  5. 1136 匿名さん

    板橋区足立区両方住んだ経験者。町と住民の雰囲気はかなり違うと感じた。
    けど両区ともに激安スーパーが多い、都営団地が多い、生活保護受給率ワンツーと不思議とスペックは似てる。

  6. 1137 マンコミュファンさん

    中学校の評判はどうでしょう?上板橋2中の進学先やレベルを教えてください。

  7. 1138 匿名さん

    都営住宅、生活保護の方が多いのは板橋区の方針で、なんとか区民を増やしたいとのことだそう。
    要は誰でもいいから板橋区に来て欲しいと言う結果。

  8. 1139 匿名さん

    板橋区の悪評って大抵が三田線沿いで、それも西高島平が大抵の問題事案だしな
    足立区とツートップなんて言ってるのはカッペだけやで

  9. 1140 匿名

    >>1138 匿名さん

    生活保護者を呼んで人口を増やすことは流石に考えてないでしょ。
    私は程よく田舎で住みやすいので、好きですけどね。

  10. 1141 匿名さん

    今時、足立区板橋区を横並びにするのは東京DEEP案内の管理人か、それに感化された暇人主婦とニートぐらいでしょ。
    自分のサイトの購読者が減ってるからって対立煽りに来ないでね。

  11. 1142 匿名さん

    板橋区>>>>>(超えられない壁)>足立区じゃない?(適当)

  12. 1143 匿名さん

    東京でも隅田川の東側と西側では雰囲気も住民の感性も大分違う。
    昔、欧州には鉄のカーテンというものがあり、東欧の人は西欧に憧れてたが、西欧は東欧をバカにしてた。
    東京もそれに似てる。

  13. 1144 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    メチャクチャだな。ウソつくのもたいがいにしろや。
    都営住宅が多いのは昔は畑や田んぼが多くて用地買収が容易だったからだろ。
    赤羽よりのほうは旧日本軍用地も大きかったから、その払下げもあった。

  14. 1145 匿名さん

    今の板橋区の人口ピラミッドを見れば、人を呼び寄せる必要はないことがわかるけど。
    中卒のおバカさんには分析は無理かな?

  15. 1146 匿名さん

    板橋区は地味で人気ないかもしれないがそれでいいよ。
    ヘンな見栄張らなくていいし、無駄に地価が上がらないほうが固定資産税も安く住むから。
    田舎者が集まってきて高くなるほうが困るな、湾岸埋立地 みたいに。

  16. 1147 匿名さん

    そもそも板橋区の悪い部分なんて西高島平 〜 西台にかけての治安と**の多さ ぐらいで東武東上線沿線付近なら凄く平和だしな
    志村のドンキまで三田線使って降りてくる輩や、バスで成増まで来る輩以外は普通の人ばっか

    上にも上がってたけど、東京DEEP案内が言ってる貧困層の集いなんてのは嘘だしな
    西成生まれの底辺の著書に影響されてる人間の多いことよ

  17. 1148 匿名さん

    環七の珍走団、笹目通りの暴走族も高島平辺りの底辺が大半
    それをなぜ板橋区という括りで評価するのか…

  18. 1149 匿名さん

    板橋区がダメって人は前野町あたりに賃貸で住んでみたらいいよ。
    のんびりしてて静かだしとても住みやすいから。
    家賃も安いよ。

  19. 1150 匿名さん

    東武練馬で良いんじゃない?
    家賃安いしドンキもイオンも揃ってて飲食や自炊には事欠かないしな
    治安も学生が多いことを抜きにしたら本当にいいよ

  20. 1151 匿名さん

    東武東上線沿線 → 各駅停車しか無い事に目をつむれば最高の治安と住みやすさ
    志村坂上までの三田線沿線 → 夜さえ気をつければ特に短所は無い
    板橋駅、高島平、西高島平、西台 → 治安は足立区以下 暴走族の温床

    こういう感じですね

  21. 1152 匿名さん

    イタバジェンヌの憧れはときわ台

  22. 1153 匿名さん

    全国市町村 所得(年収)ランキング 2017年
    1位 港区 東京都 1115万755円
    2位 千代田区 東京都 944万5294円
    4位 渋谷区 東京都 801万1136円
    5位 中央区 東京都 634万5647円
    7位 文京区 東京都 610万272円
    8位 目黒区 東京都 602万156円
    9位 世田谷区 東京都 544万9547円
    12位 新宿区 東京都 518万5806円
    16位 杉並区 東京都 465万1942円
    17位 品川区 東京都 462万9208円
    25位 豊島区 東京都 429万90円
    31位 江東区 東京都 423万4898円
    32位 大田区 東京都 422万6801円
    35位 台東区 東京都 416万9282円
    37位 練馬区 東京都 414万596円
    38位 中野区 東京都 412万9672円
    79位 墨田区 東京都 371万3652円
    85位 北区 東京都 368万4200円
    101位 荒川区 東京都 362万570円
    104位 板橋区 東京都 360万8186円
    113位 江戸川区 東京都 357万8159円
    151位 葛飾区 東京都 343万4163円
    171位 足立区 東京都 338万9533円

  23. 1154 匿名さん

    2018年 東京都地価上昇率

    1位 中央区 前年比 +7.48% ↑
    2位 渋谷区 前年比 +7.07% ↑
    3位 台東区 前年比 +6.99% ↑
    4位 荒川区 前年比 +6.33% ↑
    5位 港区 前年比 +6.18% ↑
    6位 豊島区 前年比 +6.10% ↑
    7位 千代田区 前年比 +6.10% ↑
    8位 北区 前年比 +6.07% ↑
    9位 品川区 前年比 +6.05% ↑
    10位 文京区 前年比 +5.92% ↑
    11位 新宿区 前年比 +5.24% ↑
    12位 中野区 前年比 +4.90% ↑
    13位 江東区 前年比 +4.73% ↑
    14位 足立区 前年比 +4.54% ↑
    15位 世田谷区 前年比 +4.53% ↑
    16位 墨田区 前年比 +4.53% ↑
    17位 板橋区 前年比 +4.36% ↑
    18位 杉並区 前年比 +4.19% ↑
    19位 目黒区 前年比 +4.04% ↑
    20位 江戸川区 前年比 +3.84% ↑
    21位 武蔵野市 前年比 +3.81% ↑
    22位 練馬区 前年比 +3.13% ↑
    23位 葛飾区 前年比 +3.12% ↑
    24位 大田区 前年比 +2.91% ↑
    25位 立川市 前年比 +2.76% ↑
    26位 三鷹市 前年比 +2.66% ↑

  24. 1155 匿名さん

    個人所得も世帯年収も北区に負けてるじゃん。
    北区は高齢者が25%越してるというのに・・

  25. 1156 匿名さん

    別に負けてていいけど。
    板橋の良さは住んでみないとわからないよ。

  26. 1157 匿名さん

    板橋区のライバルは練馬区じゃない。
    なにせもと板橋区の一部だったところだからなww

  27. 1158 匿名さん

    >>1157
    基本的には古い街より新興住宅地の方が住民の収入が高い傾向にあるよね。

  28. 1160 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    北区の平均年収が低い理由は高齢化率が23区1位であること。高齢者が一番多いのにも関わらず平均年収が板橋区より上ということは北区若者が増加したらどうなることか。現に北区は若者が増えている。

    >>1157 匿名さん
    23区の区にライバルもなにもないと思う

  29. 1161 ご近所さん

    板橋の平均年収が低い理由は三田線沿線の団地が大きく影響してるだけじゃないの
    東上線沿線と高島平付近では住民の層も治安の良し悪しも大きく違うしね

  30. 1162 匿名さん

    なぜ東上線を持ち上げる?
    東京DEEP案内の管理人に貧乏臭い超絶ダウナー路線と揶揄されてるのに。

  31. 1163 匿名さん

    あのサイトはネタ半分に見るから面白いのであって本気で参考にするサイトじゃないよ。
    サイト自体は自分も閲覧していますが、貧乏くさいと定めた理由が「板橋区ってそういうイメージだから」としか示さないですからねw

  32. 1164 匿名さん

    東京DEEP案内は田舎から出てきた人が23区各エリアに抱いてるステレオタイプな偏見で書かれてるよ。
    実際に住んでみるといいところもたくさんある。

  33. 1165 匿名さん

    東上線各駅停車は、かなり間引きされ本数がへり板橋区間は軽視されてる感が否めない。

  34. 1166 通りがかりさん

    実際それなりの住民がかなり多い。まあ年収も低いからしかたないですね。

  35. 1167 匿名さん

    板橋区なら常盤台の街並みが整備された場所の戸建以外あり得ないでしょう。

  36. 1168 匿名さん

    三田線沿線は都心直通なので、大手町周辺に勤務先がある人にはかなりいいよ。
    有明あたりと通勤時間は変わらなくて、金額はずっと安い。

  37. 1169 マンション検討中さん

    東京DEEP案内は板橋区に親を殺されたのかって思うぐらいステレオタイプな意見を記事にしてる。
    何を勘違いしたのか和光市まで記事にしてるぐらいだし、信憑性はかなり欠けていると思ったほうが良い。
    他区民からしたら比較する要素がない、話題にもならない、かといって足立区や江戸川ほど悪くも無いぐらいにしか思われてないかなぁ。

  38. 1170 匿名さん

    否定的な意見に対してはすぐ参考になるにチェックが付くね
    売れない区の不動産屋が毎日見てんのかな?

  39. 1171 匿名さん

    この掲示板は湾岸埋立地を売りたい奴らばかりだから、板橋区が人気出たりすると非常にまずいわけです。

  40. 1172 匿名さん

    都営三田線は混雑緩和のために8両化と新車投入をするらしいです。
    三田線沿線は都心の勤務先までの通勤時間が短い割には安いから人口増えてるんですよね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00010003-newswitch-bus_all

  41. 1173 ご近所さん

    乗り換え無しで千代田区まで行ける魅力、家賃相場に魅力はあるけど治安と住民層がねぇ・・・
    志村坂上を超えた辺りからの雰囲気と柄の悪さは足立区と同等と言っても差し支えない

  42. 1174 匿名さん

    住民層って都営住宅に住んでる人たちのこと言ってんの?
    それなら城東全体どこも同じようなもんだよ。
    板橋区の低地部と城東の住民層が似てるのは否定しないよ。

  43. 1175 マンション検討中さん

    知りたくもないしわざわざ城東の話題を詳しく説明せんでもええぞ

  44. 1177 マンション検討中さん

    >>1173 ご近所さん
    治安はかなりいいし、住民層もかなりいい。
    なにを根拠にデマ流してるの?

    客観的根拠は?

  45. 1178 マンション検討中さん

    >>1173 ご近所さん
    高島平は整った街区で、なかりきれい。
    高齢化すると治安は逆に良くなるし、高島平団地に当初入居したのは、不動産価格が高いので、収入の高い層ばかり。

    結果として、高島平は老人層に住みよい街になってしまった。

  46. 1179 ご近所さん

    板橋区は板橋1~4丁目か、綺麗なマンションが建ち始めて雰囲気変わり始めた加賀が住みやすいと思うけど。進歩してるし。公園も多いし。車使いは17号の渋滞もほぼ巻き込まれないし。仲宿、大山の商店街もある&近い、池袋すぐチャリでいける。なにより行政機関も全部山手通の内側。だいたい銀行もある。ゆうゆうぱっくとれる郵便局ある←ここうらやましい。三田線埼京線も東上線も使えるし。再開発も板橋駅前しか目立った予定ないし。常盤平は今住んでるけど一部駅前の区画がいいだけで、場所としてはう~んなんだよなー。この区画された一部街並だけを下板橋あたりにワープさせたい。

  47. 1180 匿名さん

    板橋区も武蔵野台地の南部と、荒川低地の北部で格差が有り過ぎる。
    交通インフラも、南部は東武東上線東京メトロ有楽町線(副都心線)も通っており、路線バスの行き先も豊富だが、北部は都営三田線しか無く、路線バスも限られた行き先しか無い。
    もう40年以上住んでいるが、三田線の8両編成化も、今更感が強く対応も遅い。
    板橋区北部民として、パットしない街とも、あと少しでお別れできそうなので、嬉しい気持ちになるわ。

  48. 1181 職人さん

    [No.1176と本レスを、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸