家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 10:11:06
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 398 匿名さん

    新三郷店のスモーランドのチケット取りで割り込み。レストランのレジで割り込み。
    IKEA余裕ない人多すぎ

  2. 399 匿名さん

    >>398
    そういう客層の店なんだからしょうがないでしょ。嫌なら行かないに限る。

  3. 400 IKEAオワコン。まじヤバイ

    >>336 イケア最低さん
    お気の毒様でしたね。心より同情します。
    日本のIKEAのスタッフの教育レベル、そもそもの人としてのレベルの低さ…
    社内教育もグローバルスタンダードで、全て英語ですけど、日本のマーケットに合わせたローカライズがない上、日本は働き手が少ないから、今後益々
    接客レベルが下がる事は間違いないと思われます。
    買って後悔しそうなものは買わないに尽きます。

  4. 401 匿名さん

    >>400 IKEAオワコン。まじヤバイさん

    教育レベルとか人としてのレベルの低さとか適当なこと言えるようなレベルの人間なのかお前は。働いてる人間とちゃんと話したことねぇんだろ。IKEA本体バカにするんじゃなくて働いてる奴バカにすんのは違うだろ
    てかグローバルスタンダードとか社内教育はすべて英語ってのはどこからの情報?どこから出てきた情報?お前ほんとはイケアの人間なんじゃねぇの?

  5. 402 匿名さん

    IKEA某店に外部業者として出入りしていた者です。
    「IKEA某店のわかりにくく、不親切な仕組みや案内に起因する」クレームやトラブルは平日でも平均10件、土日祝は平均20〜25件ほど発生。
    毎日罵詈雑言を投げつけられて精神的にまいります。身の危険を感じたこともあります。
    改善を求めても外部業者や下っ端従業員の意見は聞き入れてもらえません。基本的に解らないお客が悪いというスタンスですし、稀に変更されても余計にわかりにくくなる始末です(もはやわざとやってる?)
    社内でも不良物件扱いです。

  6. 403 匿名さん

    IKEA新三郷の外人の店員、話聞いてなさすぎる。小さい1人用の椅子を2個頼んだのに注文リストに入っていない。問い合せたら、注文してないから届けられないだと。後、IKEA新三郷店の店員が少なすぎて肝心な事が聞けない!教育を徹底すべきだ。

  7. 404 名無しさん

    私もとても嫌な思いをしました。

    配送されてきた当日は凹みがあるから交換といわれ、後日IKEAが都合のつく日に配送とのこと。

    仕方なくその指定された数日後にわざわざ休みを取り待っていたら、今度は間違った商品を配送されました。

    すると、また数日待ってくださいと⋯

    またまたIKEAの都合のいい日にされて、一体いつになったらちゃんと購入した商品が届くんでしょうか?

    対応もあまりにマニュアルどおり過ぎて不誠実極まりないです。

    もう利用しないと決めました。

  8. 405 名無しさん

    IKEAでも良い店員は普通にいる。商品の場所がわからなくて近くの店員に聞いたら店内の案内図持ってきてくれて、その商品の類いならここらへんにあると思います。もしわからなければ近くの店員に聞いてみてくださいと丁寧に案内してくれた。食料品担当の店員だったようで、食料品関係のこと以外はあまりわからないんですと少ししょんぼりされながら言われたけどそれだけでも親身になってくれて有り難かった。

    ちゃんとした常識をわきまえて行けばなにも問題ないんだがな

  9. 406 匿名さん

    あー 辞めて 正解だったよ 後悔なし
    このスレ最高

  10. 407 評判気になるさん

    洗面台売っているのに「シンクストレーナー」が、欠品。水流せない。
    身体に関係する家具類や可動する家具類、水回りのすべてに何か問題がある。
    又、交換部品が必要な頃にはもう廃盤になっている。
    イケアのソフトクリームの材料を知ったら、皆さん驚くはずですが、オフレコです。

  11. 408 匿名さん

    私もまさに今日IKEAに対してクレームを入れようかと思っていました。

    先日忘れ物をしてしまい、電話をしたのですが、(その際の対応もひどかったのですが、割愛します。)
    今朝6:30に家の電話が鳴り、IKEAからの自動音声のアンケートでした。(電話応対に対する品質向上の為のアンケート)
    アンケートに答えずに切ると、又7:00にかけ直してきました。
    なに?時差なの??
    こんな朝にかけてくるなんてと呆れています。

  12. 409 通りがかりさん

    >>371 IKEAで泥棒にあった男さん

    全く同じような事、最近起きました。イケア港北店です。
    違うのは店員の対応です。事情を説明しても届出きてないですだけで、他のスタッフへイヤホンなどで届出ないかも確認してくれず、遺失届けをどこでするかもこちら側から再度質問にいかない限り教えてくれませんでした。店員の方に防犯カメラで確認してもらえませんかと尋ねても「違う方向向いてるので映ってません。こらまでもそういう事あっても出てきませんでしたよ」と冷たく言われました。
    警察の方を呼んで防犯カメラでの確認をお願いしてもらいましたが、お店は協力拒否。正式な書面がないと見せられない。また、うつっていても鮮明じゃないからボヤけていてわからないかもしれませんと面倒そうな感じでした。9600円消えたんですよ?システム含めて券売機わかりにくい・・。

  13. 410 匿名さん

    値段が値段ですから、逆に言えば、ちょっとした海外にいるようで、私はきらいではないです。コストコと同じです。
    ただ開店当時の色彩の方が、北欧の家具屋ぽくて良かったです。日本だと流行らないのはわかりますが、最近はニトリとそんなに変わらなくなりました。

  14. 411 名無しさん

    >>387 IKEA2度と行かないさん

    全く同意見!
    ソファの脚はおれるし、椅子はガタガタ。
    まだいいのはデザインだけ。でも粗大ごみ!

  15. 412 評判気になるさん

    イケアでベッド購入してしまいました。

    他の真っ当な家具屋さんの買ってください圧が凄くてイケアの店員さんはいない分うざくはならないです。今の所、被害にもあっておりません。
    組み立ての際、仮組みして感じましたがネジ穴も番号ないだけで、一つ一つ合う合わないがあるように思います。
    ただ、引っ越しの際にもサカイの方からやはりイケアの家具は最初からできませんと断られました。それはショックでしたね。最初から記載があれば買わなかったので。


    ニトリやその他の通販ものも好きになれず、

    かと言って、独立したては高級な家具で揃えられないです。

    頑張って頑張ってTOTOのキッチンでリフォームしたのですが、
    凄く具合がいいです。

    壁面収納も安いイケアかディノスかで悩んでいたのですが、


    やはり、TOTOかタカラなんかで造作収納にしてもらおうと思います。
    はぁ、また頑張って労働しなきゃ。

  16. 413 通りがかりさん

    去年IKEAでソファー買いました。
    組み立てて行くと、酷いささくれで、ケガしそうになりました。それに、セットになった、長いネジ釘が、一本だけ違う物が入ってました。
    組み立て出来ず、次の日カスタマーセンターに電話すると、「はぁ、そうなんですね」と、お詫びの言葉いっさいなし。「で?」って感じで沈黙。
    送って欲しいと、ネジ釘の説明すると、30分どれか、解らず、もう、うんざりで行くわ。行ったら、解りました。とお詫びなし。
    IKEAに着いて、何処にあると、説明されて、行ったら、勝手に取って行くシステムに、驚いた。
    ネジが山の用にたくさんのボックスに入っており。店員に聞いたら、自分で、探せと、探し方説明された、そしてやはり、お詫びなし。
    IKEAって、ネジないの、当たり前なんだ〜
    笑けた

  17. 414 通りすがりの北国の人

    IKEAの地元に住んでいます。
    基本的にIKEAの組み立てセットに入っているネジだけを使う人はいません。
    自分でDIYセンターにいって必要なネジやら補強材やら接着剤やらいろんな材料を調達してきて、
    説明書を見て組み立てながら足りないものをDIYショップで買い足して補強したり調整したりしながら
    作ります。あの箱の中に入っているものだけで自分の家にあったものが完成するわけがないので、
    という認識だそうです。

  18. 415 価格リサーチ中さん

    >>414 通りすがりの北国の人さん

    私の義姉夫婦もスウェーデンに住んでいるんですが、IKEAについて同じような事を言ってましたよ。

    私は在米ですが、アメリカではIKEAはカレッジの寮に入った子供などに買い与える安手の家具というイメージです。もちろん州や地域によって考えやイメージに違いはあるでしょうが。

    IKEAの家具って見た目がコンテンポラリー的ですよね。あの雰囲気が我が家のインテリアと合わないので、値段やサービス云々の前に我が家はIKEAを使いませんが、アパート暮らしを始めたばかりの娘はIKEAを使ってましたね。組み立てを手伝いがてら一式見てきましたが、一点クギが足りない製品があり、私達は自分らで調達しわざわざIKEAに言いませんでした。

    日本のサービスに慣れてる日本人にIKEAは難しいかもですね。

  19. 416 匿名さん

    うちは注文住宅建てた時にいくつかIKEA製品買いました。
    このスレを読んでいたので、買うのも迷いましたがどうしてもそのサイズその色ってのがIKEAしかなく、IKEAで買いました。
    家が完成する前、新居に行った時に大工さんに冗談のつもりで組立してよーって言ったら快く引き受けてくれて、このスレの方々が書き込まれているような被害を受けず普通に使いやすい家具が出来ました。


  20. 417 通りすがりの撫子さん

    しました!オプションで扉をつけて棚を購入。しかし、本体の棚の板が扉の重さに耐えきれず金具もろとも剥がれ落ちて落下、、、床が凹む、、、本当にありえない。棚の壁に穴が開くってどういうことでしょうかね。
    子供が下にいたら大けがですよ。

    IKEAは当たり外れが大きいというので、うちはたまたま悪いものを手に入れたんでしょうけど、1度でもあれば十分。再利用は無し。
    小物も安くて可愛いとは思うけど、正直品質はそれなりですよねw北欧ってタグが無きゃ100均レベルだと思う。

    まぁ、でもIKEAのおかげで安い家具屋もデザインが良くなってきたし、まるっきり悪くはないと思う。

  21. 418 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  22. 420 匿名さん

    値引きは笑いました。
    嫌なら普通に返品すればいいのに、値引きって笑。自分の感覚がおかしいんでしょうかね

  23. 422 口コミ知りたいさん

    [No.419~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 423 匿名さん

    今度新築しますが、ベッドイケアでと考えていました。家の方にお金がかかっているので、手頃な値段のイケアでと考えていましたが、やめます。
    娘の大学の一人暮らしの際は、イケアで生活用品かなり揃えましたが、小物などは良いと思いますよ。
    失敗したのは机です。買わなきゃ良かった。
    重たいし、卒業の時その机どうしようかと今から悩んでます。
    料金払って処分しかないなと諦めてますが。

    ベッドなどそう買い替えるものでもないので、しばらくお布団でやり過ごして、時間がかかっても良いものを探したいと思います。

  25. 424 名無しさん

    大きな物検討してる方。IKEA絶対に絶対にやめた方がいいですよ。持って帰れるちいさな物レベルならいいでしょうけど。
    私は遠方住居リフォームでIKEAでキッチンの採用をすることにした。
    予約までして店頭に4回も足を運んだのに説明不足にビックリ。社内調達なんて客にはどーでもいいこと。施工一週間前になっての変更。一部別便の納品時間変わった、配送業者が変わったけど元の依頼配送業者がお金とりに行くから払え←今ここ。
    というより、遠方現地には施工業者しかいない旨伝えたのに、この対応。どうやって現地払い受け取りするわけ?
    他の方が言ってるように都合のいい繋がらない一方通行の主旨がわからない電話。社内情報共有なし、こちらから請求しなくちゃ提携業者の情報説明も開示なし。施工費をIKEAに払ったのに提携施工業者から別途請求書くる、駐車場代金請求、、おかしいでしょ?客が提携業者といちいちやりとりしなきゃならないわけ?こちらも手配した施工業者も別にいるから納品日の約束は守ってもらわないと困る。今さら発注した建材に別便パーツは含まれていないから現地払いしろとか意味不明。ちゃんと発注した時に説明ないわけ?こちらは配送業者云々どうでもよく納品日にきちんと納品してくれればいいんだよ!そうじゃない??
    簡単に思う人がいるだろうから、追記しておく。
    大型商品は細々としたパーツごとの販売になる。発注書もだ。そうとうな項目の列記になり素人には中々わからない内容の記載の発注書になる。どれが含まれてないとかは説明が別途なければわからない内容。
    ちなみに、発注から納品までタイミングがある。支払いも何と通常は店頭払いらしい(笑)ごねたら振り込み案内くれたけど。振り込みタイミングによっては納品希望日に納品されないのは誰でもわかる。入金期限説明なし。ビックリするのがスタッフシフトによって入金確認できないので遅れることもあります、だって!吹き出すレベル。で、振り込み期限がとうに過ぎた日付記載の請求書レターが施工4日前に届いた(←今ここ)もうね、外資云々よりビジネスとしてどうなの?レベル。
    納品日にどうなるか不安しかありませんね。さてどうなるんでしょうね。
    IKEAではキッチン施工する人は今住んでる所のリフォーム前提なんでしょうかね?現地にはいない新築の人はどうなるんでしょうね。そういう対応。
    しかも、お皿やコップを買う感覚レベル。
    まぁ、二度とIKEAの商品採用しないでしょうね。
    参考までに。

  26. 425 口コミ知りたいさん

    食卓テーブルと棚を購入しました。
    組み立てサービスを利用し、組み立て日の前日に配送されました。組み立ての日にダンボールを開封すると棚は塗装がめくれ上がり木がむき出しになっていました、、。また、食卓テーブルは二梱包あるはずの一つが無く組み立てできませんでした。IKEAに連絡すると業者の手配ができないので三日後が最短と言われたので三日間はテーブル無しの生活を送りました。。棚はクレーム品の為持ち帰って貰いました。

    そしてまさに今日!5時から6時の間の予定が結局来たのは8時。。連絡も全然来ないので業者に文句を言ったらIKEAがら教えられた電話番号が間違えていて連絡がつかなかったとのこと。。
    携帯の番号が違っていたので訂正をお願いしておいたのにそれもされていませんでした。

    そしていよいよ作業開始、、おや?
    色が違うーーー!!!
    今度は違う色を送ってきやがった!

    IKEAに電話しても7時までしかオペレーターにはつながらず、、組み立て業者は直接連絡が出来るようなので連絡をもらおうとお願いしてもらったらなんと!営業時間外なのでお客様とは話せません。とのこと…
    明日の10時以降に連絡しますと伝言されました
    なめとんのかーー
    次で3回目ですがー毎回床の掃除するの大変なんですがーーー
    もう二度と買うことはないでしょう。

    最悪です

  27. 426 匿名さん

    スチールのガーデンチェアーを買いました。ロクな取説も無いです。普通に使っていましたら突然、イスが砕けました。カスタマーに連絡して調査してもらった返事は私どもには過失は無く、普通に使っていればありえないとのこと。まるで私が普通に使ってないような言い方です。じゃあなんで砕けたのか?砕けたイスは自力では修復不可能な状態でスチールが変な事になっています。写真をたくさん撮影してあったのでカスタマーに事故イスの返却を求めました。こちらで検証してみます。もちろん、その道のプロに依頼します。どんな状態で返ってくるか楽しみです?もう怖くてイケアの製品を使う事はできません。本当にお粗末な商品としか思えません。

  28. 427 評判気になるさん

    うそこけ。うちの賃貸に入っているイケアの社員、入居時の情報見ると年齢に比して全然もらってない。ちなみに入っているのはうちの安いボロ物件な。

  29. 428 通りすがりの人

    一個人の意見ですが、

    お値引きをしない、パーツの取り寄せに時間がかかるのはそうでしょう仕方がないでしょうねと私なら思います。
    海外品は元々規格も日本と違うでしょうし、IKEA品は海外品だと理解した上で購入するのがよいのかなといつも思っています。
    最近はそんなことないものも多いですが、
    輸入雑貨なども見た目がお洒落ですがちゃっちくすぐ壊れる印象です。
    間違ったパーツが入っている、電話がつながらない、返金金額が違うのはIKEAさんにしっかり対応してほしいですね。

  30. 429 買い替え検討中さん

    イケア長久手で現在進行形で最悪な展開になっています。
    1週間ほど前マルム・チェストを店舗へ行って直接購入してきたのですが、自宅へ持ち帰りいざ組み立てようと最初に部品類をマニュアルと照らし合わせ数えたのですが大きなネジが1本足らないのです。
    1枚の板のサイズも大きく重量も重くかさ張るので部屋に広げまま長く置いておくのも厳しい状況でしたが、気を取り直しすぐに電話で連絡し3日後午前の指定で送ってもらえることになりました。
    その日は1日到着を首を長くして待ち続けたのですが一向に届かず翌日もお昼過ぎまで待ちましたが到着しませんでした。
    そこで再びイケアに電話でネジが到着しない旨伝えましたが、日付をきちんと指定して送ったとの返答。荷受けの佐川急便へ当方に連絡をするよう手配してくれましたが、数時間待っても佐川から連絡が来ずしびれを切らしていたところへようやく電話が来ましたが、荷を紛失して探しても見つからないので見つかるまで待ってくれとのことでした。
    紛失したとの言葉に唖然としましたが暫く待つことにしました。
    その後一向に佐川から連絡がないのでイケアに電話で佐川紛失の件を話し、ネジ1本を再送してもらえることになりました。
    その直後すぐに佐川より電話があり「大きな荷物の間に挟まっていて見つかったとのことでした。すぐにお届けに上がる」と言われました。先ほどお願いしたばかりのイケアから再送の件も断り、届けに訪れた佐川の配達員にムッとしながらも無事荷物を受け取れて安堵しました。が、荷物の封を開封し愕然としました。ネジの種類が全然違うものが入っておりました。
    ネジには6ケタの数字の商品番号があり、最初の電話であれほどオペレーターの女性とシッカリ何度も確認したのに間違えるってちょっと有り得ません。
    再びイケアへ電話し今度はちゃんと正確なネジを明後日送ってもらえることになりましたが本当にちゃんと届くのか不安でなりません。
    全く最悪です、、、イケアで買うんじゃなかった。
    しかも今回何回か電話しましたが電話代は全部こちら持ちなんですよね・・・・
    部品不足はメーカーの責任なのに本当に本当に最悪の買い物、まだ現在進行形ですが

  31. 430 匿名さん

    IKEAは買ったら負けです。

    カスタマーサービスも一方的に電話を切るような対応で呆れてしまいました。

    ベッドなど寝具になるような家具類はIKEAはダメですね。

    やはりベッドはベッドメーカーから買うほうがアフターメンテナンスが違います。また、今、問題がある大塚家具などで購入するほうが長持ちします。

    IKEA製品は対応年数2年がいいところ。

    安かろう悪かろうで安物買いの銭失いになるIKEA製品。スウェーデンといえば自動車のボルボがありますが、ボルボも今は中国企業の傘下で実力なし。

    兎にも角にも、IKEA製品はインスタントラーメン的なお粗末な家具しかない。

    カスタマーサービスは日本という国を馬鹿にした対応で製品ともども最悪だらけ。最悪な家具そして低レベルスタッフたちでよく営業しているなって思う。

    二度と買いません。

  32. 431 通りがかりさん

    イケア悪い悪い聞くけど、近くにある神戸店ではそんなふうになったことないんだけど?配送もきちんとしてくれるし店員もしっかりしてるし。
    たまたま悪い店員にあたったか店舗が悪かっただけじゃねぇの?

    カスタマーサービス糞だったっていうなら細かく教えてくれよ。どんな状況でどんなサービス返されたのかとか教えてくれよ

  33. 432 匿名さん

    >>431 通りがかりさん

    このスレにめっちゃ詳しく書いてあるやん

  34. 433 通りがかりさん

    >>432 匿名さん

    いやいやよく見てみろよ、イケアのカスタマーサービスよりも配送する会社の不満ばっかりじゃね?【届けに来た佐川の配達員にむっとしながら】とかカスタマーサービスセンターの人間がーとかばっかりで、対面で接客してきたイケアの店員についてはほぼ書いてないぞ?

  35. 434 買い替え検討中さん

    429ですがその後を書きます。
    違ったネジが届き再送してもらえることになりましたが、指定日・指定時間(午前)になっても到着せず、佐川は相変わらず指定時間に配達しないなと思いながらもイケアへ間違っていないか問い合わせをしました。
    お歳暮シーズンの時節柄仕方ない部分もありますが、かなり遅れて佐川急便より無事荷を受け取りました。今度こそヤレヤレかなと届いた封筒を早速開封しましたが、・・・・またも最初に間違って送ってきたネジと全く同じネジが入っておりました。唖然とします。すぐにイケアへ電話でそのことを伝え当方が今まで再三伝えている欠品ネジの種類や情報等に誤りがないことをオペレーターの女性スタッフにしっかり確認していただきました。
    当然ですが再再送してもらえることになりました。翌日責任者らしき男性スタッフより突然お電話いただき何故2度も違うネジを送ってしまったのか原因が分かったとのことでした。
    詳しく原因を突っ込んで聞きはしませんでしたが、電話オペレーターとネジを手配する店舗スッタフとの伝達ミスみたいな感じのことでした。
    それでもし万が一また3度目の誤配送することになったら申し訳ないので、今度はネジ袋ごとお送りしたいのですがそれでいいですか?の確認のための電話でした。
    必要なのは足りなかった「ネジ1本」だけで他のネジ類は不要なのですが、そのように言われるのでお受けしました。
    今度はネジ袋ごとなので、欠品ネジを無事受け取ることが出来ました。
    正直思うことはネジ1本正確に送れないってどういう商品管理していてどういうスタッフ揃えているんだって首を傾げたくなります。
    物自体はホームセンターの組み立て家具と比べると重量感があってシッカリした感じなのでお得感ありますが、今回のことがあるとそういったお得感はすべて吹き飛びます。
    長久手店は県内にある店舗ですが道路状況が空いてる時でも車で片道1時間以上は楽にかかる場所にあるので、商品に不具合があった時のことを考えると今後は中々大きなものは買いにくくなりますし足が遠のきます。

  36. 435 匿名さん

    >>433 通りがかりさん

    君こそよく読みたまえ
    ネジが足りないとか折れたとか商品がちがうとかが根本原因。
    輪をかけて配送部門との連携がおかしいから拡大してる。

  37. 436 匿名さん

    長久手イケアは我慢を強いられます。
    2度訪問、2度家具購入。店舗の発想はなく倉庫番の発想。残念ながら倉庫番に接客の発想はありません。倉庫番のサービス対象は倉庫です。サービスを求めても無駄。面倒くさがられるだけ。(若手の民度低くないですか?)比べて年配パートさんの多くはキチンとされて好感がもてました。グルグル見てホットドッグ食べるにはいい店ですが、家具購入で店員に用件がある方は我慢を強いられる店です。できる事なら通販ですませたい。店に行きたくないです。

  38. 437 びっくり

    先日、イケアで購入した片手鍋でうどんを茹で、どんぶり注ごうとしたら、いきなり取っ手が外れました。熱湯が飛び散りましたが、運良く火傷は免れました。繋ぎ目を見たら、ビス止めでなく、2ミリ程度溶接が4箇所でした。3年前くらいに購入し、レシートもないので、返品とか保証とかいらないのですが、非常に危険な気がします。イケアに通知したほうが良いか悩んでいます。クレーマーと思われたら嫌ですので。

  39. 438 購入経験者さん

    なぜそんな思いまでしてもイケアで買おうとするのか

  40. 439 匿名さん

    長久手イケアは我慢を強いられます。を発言した者です。少なくとも長久手イケアの訪問は二度とありません。訪問の度に嫌な思いをしてまで買う商品ではありません。

  41. 440 名無しさん

    IKEAカスタマーセンターの対応に腹が立ちます。
    タンスを買いました。
    配送と組み立ては別のところと説明され、配送の日は決まりました。
    ところが組み立ての連絡が全く来ず。
    明日連絡します。明日連絡します。
    と。
    結局2日待っても連絡がなく、こちらから連絡するとまた明日連絡します。
    全く腹が立って仕方がないです。
    大きなものなので配送と組み立てを同じ日にしたいのに、それも出来ず。
    あまりにいい加減過ぎて、むかついて仕方ありません。どうしたものでしょうか。

  42. 441 通りがかりさん

    >>440 名無しさん

    買った店舗に直接行ったほうがいいです。
    カスタマーセンターは現場のことを何も知りませんから。

  43. 442 匿名さん

    イケアは2018年赤字に転落しました。原因があって結果がある。

  44. 443 匿名さん

    >>46 しずおか [男性]さん
    私も鍋の被害者です。確かに安いのですが、全く使えません!
    片側の取手が熱くて持てない、燃えてないのに焦げ臭い。あきらかに欠陥です。泣き寝入りですかね。

  45. 444 通りがかりさん

    >>442 匿名さん

    赤字になんかなってないぞ。黒字経営だ

  46. 445 通りがかりさん

    配送料3000円!大物たくさん買ってルンルン
    エリア外ですので1?000円になります。
    ハー?ンー?入り口で見た3000円見直した3000円。見間違い?出口でエリア外3000円エリアのデカイパネル
    入り口...にはなかった様な。
    私の勘違い?出口で即返品。
    返品受け付けカウンターには、大きな家具沢山。
    私と同じ思いのお客様かな?
    近くのニトリで買いました。

  47. 446 通りがかりさん

    家具配送でガラスものにエアパッキンとか板ダンとか常識の梱包すらしないメーカーここくらいなんで、お察しとしか言い様がない。

  48. 447 通りがかりさん

    >>446 通りがかりさん
    自分で箱詰めしたらよくね

  49. 448 74才婆アには重い家具の組み立ては無理だア

    イケア家具何度目かなぁ?
    最初は製品買ったので丈夫で長持ちすると思い昨年同じデザインの整理ダンスを買いました!
    でも組み立ては自分でするか後日業者が伺いますと言われたので組み立て経験有りなので有料だった為送ってもらい組み立てました!しかし不具合が生じ3回組み立て直ししたのですが納得いかず廃品にします!神戸市に有料で引き取ってもらいます

  50. 449 つるみのくるみ

    港北イケアでEKTORP2人掛けを購入。
    梱包サイズが1辺200cm越えの86kg,当然配送サービスを依頼。
    配送日は会社を休んで自宅待機、11-15時の4時間枠配送。我慢我慢!
    配送された中身、スツール底板の角が欠け、上蓋の破れ、ソファ本体は薄い白色化繊で仕上げてあるもののなか内側には明らかに製造者のものと思われる髪の毛。
    早速カスタマーサービスへTEL、対応は女性。部品の確認が終わり部品のみの交換を依頼するも再び4時間枠配送。「あんたんとこの不手際なんだからせめて配送位ピンポイントで」との依頼も聞き入れられず。「せめてあんたんとこにはペナルティーが科されるべきだろ」と部品お届けの際に廃品マットレス1枚もってけよ、と。
    山本に「あなた、自分がこのようなことになったら素直に受け入れられるのか?」と問えば「私の権限はここまでだから担当者より電話させてくれ」と。
    その電話は2日後にします、と。
    以前どなたかのスレにもあった通り顧客の時間は全く考慮せず。
    女性渡辺より1日後に電話があるも結果は「イケアは自身にペナルティーを科さず、顧客には何もアドバンテージが与えられるでもなく、顧客の時間に対する保証もなく。」
    「こんな不幸なことが他で起きないように知らせないといけないね。」といえば
    にべもなく「どうぞおやりください。」って。
    勿論個人はそれなりの人なんだろうけど、ひどい会社方針だよね。
    日本人にスェーデン式の応対は無理があるよ。
    もう二度と行かないよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 450 名無しさん

    IKEA最悪!
    13万円分の展示商品を3店購入
    しかも、お金払って部品全部用意してもらって
    送ってもらうよう手配かけました!!
    帰宅後、2点の家具のサイズが合わず
    IKEAに連絡し返品を願いをしました
    2点の商品が届かないように手配かけて頂き
    また、届いてしまったら、ドライバーに返品してくださいとの事!
    なになに、全部届いてしまってるではないの!
    ドライバーにその事を話し、2点の部品全部持ち帰ってもらいました。
    午後から組み立てサービスが来て、
    部品がないことが判明、組み立て中断
    せっかくの休みが台無し、休みの予定が2ヶ月
    ぎっしりで、夜7:00からしか空いていない。
    IKEAに電話すると夜の手配はしていません!
    じゃあ、とりあえず返品できますか?
    出来ます、但し組み立てサービスの料金は
    お返しできません!
    そんなのおかしい!全部返すか組み立てに来てください!
    夜の組み立てはやっていません、
    運送会社を責めるわけにはいきません
    との事、こんなやりとりが4日も続いて
    僕の本業に差し支えてきた!
    きちんと確認して返品してくださいだって
    そんなの部品が多くて確認すらできませんし
    ドライバーも会社に電話かけて、確認しながら持ち帰ってました!
    本当に泣き寝入りしている状態です

  52. 451 匿名さん

    さすがに>>450がおかしいだろ

  53. 452 通りがかりさん


    >>450 名無しさん
    部品をわざわざ探させて、最終的に自分の都合でいりませんって返したくせにわがままがすぎるだろ
    展示品を安く買わせて貰ってるのに、サイズ合わないってその場のノリで買ったお前が絶対に悪いし、夜の手配はしてませんって当たり前じゃね?IKEAはお前の都合で動いてるわけじゃねーんだよ!!組み立てサービス費は返金できませんって?当然だわ人間動かすには無料じゃない。組み立てサービスの人間が来たという時点で返金は不可!!自分が早上がりさせてもらうなりなんなりして時間早めろよ、ほんとに必要なものならそれぐらいできるだろ。てか休みの予定が2ヶ月ぎっしりって、ずーーーっと休みじゃないか!!言葉も選べないならイケアに文句なんか言うな!
    運送会社に文句は言えませんってほんとにイケア優しいよな。
    部品がどういうやつかわからないのであれば、『必要な家具に要る部品がわからないので、必要な家具を組み立てられてからお返しします』って一言いえばよかったんじゃないの??ちゃんと考えてから行動起こせよ。
    あとお前の本業に支障が行こうがこれはお前のミスなのでイケアのミスではない!!!

    騙されるな!!!

  54. 453 口コミ知りたいさん

    イケアで大物家具は、オススメしません。
    どうしても、、、なら別ですが
    トラブルのケア等々(ToT)
    今の時代?殿様商売も珍しく感じました。
    ので、皆様も慎重にお買い求め下さい。

  55. 454 通りがかりさん

    IKEAの棚を買いました
    ネジ穴の高さが一ヶ所だけ高くて
    くっ付ける部品のネジ穴と噛み合わずネジが通りませんでした
    問い合わせたら交換か返金か聞かれたので
    交換してもらったら
    今度は一ヶ所だけアジャスターが最後まで入りませんでした
    問い合わせたらまた交換か返金で対応と言われました
    僕が何かしら諦めるまでこの対応が続くのでしょうか
    問い合わせの電話代だけで棚の値段を越えてしまいそうです

  56. 455 通りがかりさん

    せっかく楽しみに購入しに行って愛想ない店員にがっかりしました。。。愛想良い方を探して最後帰りました^^

  57. 456 マンション検討中さん

    私も今日テレビ台を組み立てるのを買ったら細ーい小さな木で出来た釘が折れました。重たいのに小さな木の釘はありえないと思いました。許せないので消費者センターに言います。以外と消費者センターの方は見方になってくれて、電話もIKEAにしてくれますよ。是非皆さんでIKEAを訴えましょう。しかも、コールセンターに電話しても繋がりません多分この様な方たちが多いいのでは?

  58. 457 匿名さん

    IKEA でヘムネスのベッドを購入し苦労して組み立てたのに部品が足りず、挙げ句の果てに不良品も。
    まずベッドとすのこをなんで別売りにしてるのかわからない、ややこしい。
    3日後に足りなかった部品が届いたもののサイズが合わず問い合わせたところ明日の午前に正しいサイズのものを届けるからもう一度包み直して配達員に渡してくれとのこと。
    引っ越し後でバタバタしてるのに何日も引き伸ばされて中途半端に完成してるベッドはすごく邪魔だし、毎日その横にマットレスを敷いて寝ています。すごくいい迷惑です。呆れました。
    ニトリで買えばよかったとすごく後悔しています。
    IKEAでは2度と買いません。

  59. 458 検討板ユーザーさん

    今日初めて船橋イケアで購入しましたが
    見ているだけで掃除していたスタッフににらまれたり、レジでは初めてでわからなかったことを上から目線で言われたので二度と行きません

  60. 459 名無しさん

    IKEAで大きな棚を買い、組み立てようと箱を開けて、部品を数えたら、ダボが一個足りませんでした。棚はとても大きなダンボール4つに入っていて、組み立ててしまわないと邪魔になるので、今日中にダボを送って欲しいと電話しました。すると、「今日中は無理です。お客様がお店に来てくれたら渡せせます。」と言われました。

    100%IKEAのミスなのに、なぜ私が行かないといけないのか。私がお店に行って部品をもらえるなら、そっちが持ってこられるのではないか。
    それにお店の人が持ってくるのが無理でも、速達で届けるとかできるのではないでしょうか。

    その後、ダボは届きましたが、中にはダボが入っているだけでした。謝罪の紙が入っていないのには少し驚きました。
    電話も繋がるまで時間がかかりすぎます。

  61. 460 検討板ユーザーさん

    イケア船橋店レジ最悪!
    外資だからってお客さんは日本人
    普通に接客できないの?

  62. 461 検討板ユーザーさん

    イケア船橋店レジ最悪!毎回嫌な思いする
    外資だから仕方ない?お客さんは日本人

  63. 462 匿名さん

    普通の概念が違うので無理ですよ。

  64. 463 名無しさん

    このスレを読むとつくづくIKEAは日本に不向きだと思う。
    アメリカだとIKEAの商品やスタッフに文句言う人いないもん。
    だって、そういうお値段だし。皆、DIYは当たり前だし。
    日本人て手先が器用だと言われているけどDIY苦手だよね。
    安物買いの銭失いだっけ?昔の人のほうが聡明だったね。

  65. 464 検討板ユーザーさん

    >>463 名無しさん
    確かにアメリカでも、イケアの家具は安物って扱いだけど、文句言う人いないというのはほんとかなぁ。今ニューヨーク近郊に住んでるけど、近くのイケアにはクレーム言ってるアメリカ人たくさん返品カウンターに列なしてますよ。アメリカ人DIY確かに普及してるけど、平均すれば完成品クオリティーは日本人が作る方が上手だと思う。

  66. 465 匿名

    家具業界の知人曰く「イケアの品質は最低レベルで、コスパを求めるなら絶対ニトリ。作りが丁寧」らしいです。デザインとか店の華やかさでイケアで買うと後で手痛い失敗する人は結構いるようです。

  67. 466 検討板ユーザーさん

    消費者センターの方はそれが仕事です。イケアに代わりに電話してくれたからといって何もしてくれませんよ。それで、やった気になっているあなたは幸せ者です。そもそもどこの会社もカスタマーサポートは繋がり難いです。イケアが無料にしたら、もっと繋がり難くなるでしょう。イケアは、展示品を自分で見て購入する家具です。しっかり見ないで購入したあなたが、悪いです。不具合でもないのに騒いで迷惑な客ですね。

  68. 467 匿名さん

    ネットでホワイト色の収納ユニットを注文。届いたので、家族で重いダンボールを運んで、開封しようとしたら、茶色いダンボールからホワイト色の物体を見つけました。

    顔を近づけて目を凝らしました!
    あらゆる角度から見たところホワイトとベージュが層に分かれていました。どうやら中の商品の一部がダンボールから飛び出して、他の物とぶつかり少し欠けていました。

    家族みんな え? となり は? となり 顔に笑顔が消えていきました。。。

    目線が商品ではなくダンボールとその梱包に移りました。

    この商品を家族みんなに薦めた本人の顔の様子は、、、色んな感情が同時に発生しているように見えたため、他のみんなで商品よりも薦めた本人のフォローを最優先しました。ある意味一致団結しました!

    その後、提携している配達会社に連絡したところ
    →すぐ折り返しの電話をくれるとのこと
    →電話がこない。
    →こちらから再度、電話
    →担当者が向かうと聞いております、と言われた
    もはや名探偵コナンみたいな謎解きゲーム発生。
    →担当者から電話くる(オラオラ系 勝手に笑ってるし dudeスタイル 一方的に話し進めて 乗り切りスタイル)
    →私は話の内容を変更して、是非、担当者へ直接あってみたくなったので、その意志を伝えた。
    →玄関前で話し合い

    ☆~中略~★

    →話し合いを終えた(素直な気持ちをお伝えしました)

    部屋に戻り
    →目の前の収納ユニットを見つめながら、この収納ユニットはあらゆるところでたらい回しにされて我が家に漂流したのではないか?と悲しい気持ちになった。→カスタマーに電話。

    返品すると時間もかかり、再度、新しいものが到着しても、家族の雰囲気がどうなるか不安だと判断した。気力もなくなっていた。疲弊。

    無理矢理、気分を上向かせ、そんな酷い傷ではないと思い込むことで状況をかえようとした。

    言葉で、補修ペンでホワイト色に塗れば見た目はわからないよ~笑と言って笑いとばしましたが、

    内心、無理に笑顔で言った自分自身に心がダメージを受けているということを言語化しないようにした。。。。

    無心を心がけて、組み立てていたが、配達時にダンボールへ外圧がかかっていないような箇所へもキズが見つかり、

    心だけでなく実際に泣きそうになった。収納ユニットが愛しく思えてきた。。

    商品の説明書よりもこのような状況になったときの家族の雰囲づくりの説明書はないんか?!と思いながら組み立てしたため集中できず、作業が進まなかった。。なんとか組み立て完了。

    完了後に思ったことは↓

    この組み立てた収納ユニットの引き出しからドラえもんが出てきて、注文前の自分の状況までタイムスリップしたいわ。と思ってしまった。

    今は、このようにしか思えない。はぅ。

  69. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    気持ち悪い文章ですね

  70. 469 匿名さん

    イケヤでクローゼットを購入しました。
    扉がそっていて左右が4,5mm合わず、コールセンターに連絡。 次の日に連絡をすると言っていたのに連絡がなく、こちらから連絡をする羽目に。
    コールセンターの担当者が言った言葉がイケヤではこれぐらいは許容範囲ですよ! と言われました。写真見てる?
    所詮その程度のお店です。
    こんな商品お客に届けるな!
    返品はして頂ける見たいですが、無駄な時間を2日間も費やしてしまった。受け取り、組み立て、取り外し、引き取りと! 返金も当然ですが俺の時間を返せ!

  71. 470 通りがかりさん

    >>41 しずおか [男性 40代]さん
    全く同じです。
    異臭が酷くて料理してたら吐きそうになりました。

  72. 471 .dは

    >>470 通りがかりさん
    対象の商品はもう回収されてるはずです。今持っているというのはフェイクかと

  73. 472

    ベッドと購入したのに来ないし電話にも出ないこれは明らかに詐偽と一緒じゃあ無いです。

  74. 473 匿名さん

    無いのかよ!

  75. 474 通りがかりさん

    今月半ばにイッペルリグソファが安くなっていたので購入しました。
    主人と子供といくつかのソファに座り決めました。
    ディスプレイされていたものは2人掛けで、子供がまだ小さいため3人でちょうどよく座れるといいう大きさでした。
    が、本日届いてみたら大きい!
    私が横になってもすっぽり入れる。何故~??
    大きすぎて、部屋に入り切らず。(笑)
    こんなに大きくなかったはずなんです。
    主人も子供も同じように記憶していて。

    カスタマーセンターに確認するも、頼んだもので間違いないらしく、
    調べてみても寸法はあっていて、、、、。
    あの、ディスプレイされていたソファはなんだったのでしょか??これをくださいと店員さんへこえをかけ、対応して貰ったのに。
    確認不足だった自分。悔しいです。

  76. 475 匿名さん

    >>474 通りがかりさん

    これのことかな?
    幅: 200 cm
    奥行き: 80 cm
    高さ: 85 cm
    これが入らない部屋が想像できないんだけど・・・子供なんてすぐでかくなるからちょうどよいと思うしかないね

  77. 476 ロロはん

    IKEAで購入した布ソファ
    カバーは洗濯出来ますとあったので
    ネットに入れて洗濯したら
    破れました!
    いやいや購入してから未だ半年
    しかも破れたのはトップの真ん中で
    1番目立つ箇所。
    返品か交換か
    聞きたくて電話しても 全く繋がらず
    現在5人待ちのアナウンス
    カスタマーセンターが
    フリーダイヤルでもないし
    散々待ったあげくメールでの
    問い合わせにしました
    この時点で不信感で一杯
    現在返事を
    待ってます
    北欧家具っていうだけで
    作りはやぐいし
    IKEAで家具は買わないと
    心に誓いました。

    1. IKEAで購入した布ソファカバーは洗濯出...
  78. 477 マンション検討中さん

    私はトルコのアンカラのイケアでとっても不愉快な思いをしました。
    お金を使う前だったのでまあよかったですが!

    私どこに行くにも機内持ち込みサイズの小さなスーツケースを持ってお買い物に行くのですが、
    イケアはそれが持って入れないらしいです。

    でも過去2回持って入れていますし。。。

    預かりもしないしコインロッカーもないとのこと。
    どうしても買い物したいなら、一人はスーツケースの見張りで外で待ち一人で入れ店内に入れ。
    とまで言われ、
    通訳がいなきゃあなたたち私の言葉理解できないでしょ?発送どうするの?
    と聞いても、おんなじことの繰り返し。

    途中からもういいや!
    って思うようになり、
    「ではなぜホームページにキャリーケース持ち込み禁止と書いてないの?」
    と聞いたら、
    『そんな細かいことまで記載する必要はない。帰れ』
    とまで言われました。

    あ?話にならないな。
    って思って、さっさと帰ってきましたが。

    その間にもベビーカーで走り回る馬鹿親子はどんどん入店させ、アジア人の私は入らせてもらえなかった。

    人種差別か!
    イケアで嫌な思いしたので二度といかない。

  79. 478 .dは

    >>477 マンション検討中さん

    トルコのアンカラの店舗に行くことがまずないし、海外の店員ってそういうもんじゃないの?

    日本の店舗について書いてくださーーーい

  80. 479 .dは

    >>476 ロロはんさん
    手洗いで洗濯するのを洗濯機にいれたんじゃないの

  81. 480 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  82. 481 匿名さん

    IKEA好きですけどね。

  83. 482 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 483 匿名さん

    >>455 通りがかりさん
    IKEAの店員さんって時給無茶苦茶高いのに、数人かたまって話してたり、客の動線塞いで品出ししていても、ブッスーとして避けなかったり、最悪な方が非常に多いですね。
    レジはいい人多いけど。

  85. 484 マンコミュファンさん

    >>131 匿名さん
    今日地元でありながら初めてIKEYAに行ったけど、方向音痴には本当に辛い店舗である。

    レジは1階にしか無いのが途中で分かり、おかしな作りだね。

    エレベーターの場所も物凄く分かりづらいし、災害時には出られなくて大勢の死人が出るだろうね。

    消防署はこんなの消防法ギリギリだから、許可出したら駄目だよ。
    駐車場まで延々と回されるしこんな店潰れたほうがいい。

    もう二度と行かない店にランクインしました。

  86. 485 マンション検討中さん

    >>484 マンコミュファンさん

    あなたイケアに行ったことないでしょう

    売り場の殆どが窓に面していて避難経路も完璧です。
    不安なのであればご近所の消防署に聞いてみては?

  87. 486 匿名さん

    確かにちゃんとしてたと思う。

  88. 487 ご近所さん

    イケアは綺麗なゴミを売っていると聞きました。

  89. 488 検討板ユーザーさん

    タンスの引き出しが斜めになり捨てた。本棚がたわんだり。引越し時運びにくかったり。
    懲りて10年買わなかった。が、先日
    イスが欲しくなり、以前良かったシリーズを購入。しかし塗料が臭くノド痛が発生。一生買わんで!
    このクオリティ、そりゃ社長が世界一の富豪になる訳だわ。

  90. 489 検討板ユーザーさん

    >>437 びっくりさん

    あり得ないクオリティですね!
    お怪我が無くて良かったです。
    中国メーカーの方がずっとマシな
    レベルですね…

  91. 490 イケアひどい

    ステンレススチール鍋を買いましたが、一回で腐食?剥がれによる不良。
    カスタマーセンターに連絡して対象品送りましたが、メッキ剥がれてましたが人体には影響ありません笑 え?? 食べてしまったのに影響ないんですかと聞くと、いやー沢山食べればアレルギーとかあるかもしれません(笑) 
    むかついたので再度しっかり調べるよう伝えると、もう鍋は捨ててしまったからできませんとか。。
    今後病気になったらどうするか聞きましたが、診断書もってきてもらえれば対応するか協議しますとのこと。。。
    とにかく接客態度は悪い悪い悪い!!!今は金属アレルギーないけど、ステンレス剥がれるくらいひどい商品ってなに!?? 誠意がなく、鍋を捨てたことにもとてもメーカーのすることと思えない。

  92. 491 通りがかりさん

    IKEAの店舗自体は良いです。が、サポートセンターというか、会社自体が悪いです。不良品があり、交換と言われましたが、配送と組み立てを別日しかできないと言われました。お客様目線ではなく、毎回IKEA目線です。商品は安いですが、サービス品質も安いですね。。安くてもニトリの方がしっかりしています。やはり、日本ではないからでしょうか。IKEAは使い捨て感覚で買う場所です。

  93. 492 口コミ知りたいさん

    店員の態度が最悪。
    商品の金額が違ってたのでどういうことか知りたかったのに、機械みたいに、返品なら番号札オトリクダサイ。って。
    嫌、値段を知りたくてって言ったら又、番号札オトリクダサイ。 はぁ?ムカつきすぎて、無視しました。あんな上から目線な店員がいるIKEA、品物も別に安いとは思わないし。
    ホットドッグ売り場でも、2つしか注文してないのに3つ渡されて、違いますよと言ったら無言でグチャッと取られた。
    最悪な店。

  94. 493 買い替え検討中さん

    私のよく行くIKEAも導線すごくわかり辛いです。ドンキ?ってくらい。
    あなたの知っているIKEAは完璧でよかったですねー。
    すごく攻撃的な書き込みで、こういう人はIKEAに向いてるんだろうな、と思いました

  95. 494 買い替え検討中さん

    493は
    >>485 マンション検討中さん
    へのレスです

  96. 495 匿名さん

    IKEAなんてやめたほうがいいよ。悪徳すぎ、自分とこはこれ以上はできませんの一点張り、商品はゴミ。返品は、時間がかかる、返金が先、にゴミが返品されたのを確認してから振り込むっておかしくない?、約束の日に届かないし、こっちは組み立てて、不具合があるから交換してくれって行ったら、また、ふぐあいのあるやつをよこすし、だから組み立てたやつをくれって言ってるのに、組み立てるのは有料になりますってなんじゃそれ

  97. 496 匿名さん

    本当にIKEAは最悪です。
    チェストの底板ははずれ、一番したの引き出しが閉まらない!電話で問い合わせもしましたが、外れの補強材も修理もしない!と言われました。
    もう 二度と行かない!買わない!

  98. 497 匿名さん

    イケアなんて楽にDIYしよう的なものなんだから、底板も引き出しも自分で試行錯誤してなんとかするもんじゃないの?金具足りないのはちょっと困るけどさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸