家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-03-31 18:08:57
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

1. 349 通りがかりさん

IKEAで買い物したことない通りすがりだけどIKEAクソ!とか言ってる人はIKEAに限らずブチギレてる説

2. 350 re

↑他人をイラつかせる奴は反省を知らないから誰からも相手にされない説wwww

3. 351 評判気になるさん

神戸店の一階食料品の山本探そう

4. 352 検討板ユーザーさん

>>342 イヤミ言うなさん

あたりまえだろが。
    クソ貧乏ヤローめ。

5. 353 口コミ知りたいさん

>>41 しずおか [男性 40代]さん

同意します。

変な匂いがして今捨てようと思っています。

6. 354 匿名

>>353 口コミ知りたいさん

テフロンに不純物が混入して
    そうなるみたい。

7. 355 匿名さん

百均にもキッチン用品でシリコンやテフロンなどありますが、
    有害物質が出ているらしく、やはり値段相応に品質が違うらしいです。

安いからと飛びつかないで、家族が健康を害することのないように
    ちゃんとした製品を選ぶべきなのでしょう。

8. 356 匿名

忙しいのは分かるけど…
    会員カード⁇や、ギフトカード⁇の説明もなく、バタバタと済まされ、さらにおつりを返し忘れられ、言いに行っても謝罪と言えるような対応もなく…。金庫の開け方も知らないのか他の店員さんを呼ぶ始末…
    (自動釣銭機のレジなら、おつりの返し忘れなんて店員側がすぐに気付くでしょうが、手動の金庫レジなので、こちらとしても申し辛かった。)

更に当日、2回目の買い物で店員さんに
    会員カード⁇を持ってないかと訊かれたので、今日は登録して、これ(カード)貰いました、と言って出したカードなんですが、ギフトカードで翌日から使えるカードだったらしく…
    (※問題なくレジは通って割引されてしまいました。)
    『これ、今日のですよね⁇明日から使えるって聞きませんでした⁇これ、どうなるか分かりませんがちょっと待って下さい。』とキレ気味に言われ…他の店員さんを呼び…
    『会計終わってから今日のカードって気付いたんです。』と説明してました。とりあえずそっちの確認ミスという事で、その場は終わりました。 が、なんだか色々と腑に落ちない対応にモヤモヤとしたまま帰って来ました。
    調べてみるとIKEAの接客について不満を抱いている方は多いみたいですね。
    私も接客業をしているので、同情する部分もありますが、IKEAのレジシステムにしても、接客ミスに繋がるところが、なんだかんだあるように感じます。

9. 358 匿名さん

>>357 検討板ユーザーさん
    きっと楽しい筈の買い物で不快な思いをしたから、名前を記載したのでしょう。
    本来、店舗空間とスタッフは楽しい時間と快適な対応を提供する役割を負っている。

名前を記載する事は、全く問題ない行為だとは言わないが、
    2017年の9月以降その投稿が削除されていない現実があります。つまり容認されています。

又、名前を記載した場合、実際の氏名とは限らないでしょう。
    平仮名表記であれば、人物を特定する意図も弱いと判断される。
    店頭スタッフが身に着けているネームCardには漢字で表記されているのかな?

でも、私はあなたの発想と同様に日頃から意識しています。
    自身が他者によって不快感を抱いたり、迷惑行為を受けた際などは、
    自らの行動を省みて自身に原因を探してみます。
    その方が、他者を責める生き方よりも、何事にも健全に前向きになれるから。
    あくまでも私の場合ですが。

10. 359 通りがかりさん

嫌な店員おったら問い合わせフォームから問い合わせすれば?

11. 360 通りがかりさん

IKEA港北キッチン収納を組み立て付きで計画
    下請け工務店の現場調査を受け、数点図面を変更。
    変更した図面がIKEAに届いているか工務店に確認後昨日支払いに行って来ました。
    IKEAのキッチンカウンターで、「変更図面届いていません」と言われ、ちゃんと調べてと言ったら実際は届いていました。
    支払い前に完成予定図面はまだできていないとかでもらえず、後日郵送しますとのことでとりあえず施工期日が近いので支払いを済ませたものの、不安でカスタマーセンターに連絡し、図面等をFAXしてもらい確認すると…
    あれだけ言ったのに、変更前の図面になってました!
    何時間もかけて行ったのに、また行くんか〜。
    下請け工務店も結構ミスが多いし、カスタマーセンターもなかなか繋がらないし、もーイライラします。

12. 361 通りがかりさん

ikea嫌なら匠大塚行けよ。

13. 362 通りがかりさん

[No.357と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

14. 363 名無しさん

とうとうIKEA返品対応する気が無くなったのかと思いました。
    目の前で打って支払いしたレシートなのに、自分の購入した物のレシート金額が全く違う。
    しかも日付けは1日前。
    皆さんより被害は少ないですが、これで返品するにもレシートが無い。
    大きい物買わないで良かった。
    ちょっと調べたら、今日買い物した方で同じ現象の方がいらっしゃいました。
    また、自分はクレカで支払いしたので自分の情報が他の方にバレたらと思うとゾッとします。
    来月以降のクレカ引き落とし明細書をちゃんと確認ししないと。
    IKEAはもう行きません。

15. 364 名無しさん

IKEA福岡新宮店に夕方行きました。
    アウトレットの女性。
    真っ赤な口紅を塗ってる人の感じ悪さには驚きました。
    配送の女性もダメな感じでしたし、、、
    もう行きません。

16. 365 名無しさん

なに、あのホットドッグ?

クソまずい!

17. 366 匿名さん

まさにタイムリーなお話!私も先日IKEA立川へ照明を買いに行きました。子供連れで言ったのですが広すぎてわざわざショールームを経てからの買い物にウンザリ。子供も途中で大泣き。カートもとても使いづらい。近くに店員がいても忙しいふりして気が利かない。(1人とかではなくほぼ全員が)←行ったのはお客の少ない午前。家具もデザインはいいですが作りがとても雑。さすが海外製品。
    作りも雑だしコールセンターも最悪ですね。
    もうどんなに気に入ったデザインの家具があっても二度とIKEAでは買いたくないですし、関わりたくもないです。
    早くこんな阿漕な会社日本から撤退して母国に帰ってください〜

18. 367 名無しさん

わたしもすごく嫌な思いしました!
    バーテーブルが足と台別売なのをどこにも展示していなかったので問い合わせして台の部分だけ家の配送お願いしたところ「お客様の地域まではそのようなサービスはできかねます」といわれ仕方なく直後に再び購入しにいきました。
    そこで店の出入り口から一番近いのが配送受け付けだったのでそこでレシートを見せて
    「これとサイズが合う台はどこら辺にありますか?」
    と訪ねたら「それはわたしも知らないのでお客様ご自身で商品のあるところで探してください」といわれました。

お前の仕事ってIKEAの看板をつけた配送のみが仕事なわけ?と思いました。
    過去にレジのバイトをしていたわたしでも詳しい部門の人に問い合わせるとかそれなりの思考が働くし、それが仕事でしょ?て思いました。

展示の仕方も店員の態度もサービスも最低でした。

19. 368 名無しさん

はじめてのIKEAだったのに本当残念だった

20. 369 匿名さん

異常に重いウェブサイトでLED電球を買ったものの
    緩衝材など無しでダンボール箱にゴロ入れしてありました
    10個ほど買った内の1個は当然の様に即死

授業料としては安い部類

21. 370 通りがかりさん

失敗したら勉強になったと思えば良いんじゃないの??

あとわかんなかっならサービスカウンター行けよ、配送の人間が知ってるとは限らないじゃん?てかせめて家具がおいてあるエリアまでは行けるでしょ??自分で探す努力しろよ生意気な

22. 371 IKEAで泥棒にあった男

つい今日の午前中IKEA新三郷店に行きました。大好きなフライドチキンが食べたくて券売機へ ちょうど千円札がなく一万円札を入れいくつかの食券を購入し後ろを気にしながら食券を持って移動しました。並んでいるとあっ!お釣り取り忘れた事に気付き急いで券売機へ するとお金が根こそぎ持ち去られていました。9500円です。急いで周りを探しました。すると一人の男性があっ あのお金でしょ お金がピピピって出たら急いでとって逃げたよ って教えてくれました。クッソー盗まれたよ 頭にきたので すぐ警察を呼んで防犯ビデオを確認してもらいました IKEAの防犯ビデオは恐ろしく高性能で顔まではっきりと確認できるそうです また犯人の足取りも追っていけるそうで近いうちに捕まるんじゃないかと警察の方のお話です 最近のテクノロジーは進歩していますね たった9500円で人生台無しです ちなみに犯人は女性で メガネに リュック そうあなたですよ 逃げられませんよ みなさんもくれぐれもIKEAで何か悪いことはしないことですね外資系企業はちゃんとしてるなとお金を盗まれたことも忘れて感心してしまいました 早くお金返してください

23. 372 匿名さん

券売機に防犯ビデオが付いてたなんて知りませんでした。
    早く犯人が捕まって、お金が戻ってくると良いですね。ホッとしました。

24. 374 名無しさん

店員も雑魚いが
    ドケチな客も多い。
    大塚家具にきてる客層
    とのギャップは
    はかりしれない。

25. 375 匿名さん

>374
    大塚家具って今ヤバいでしょ。
    赤字出しまくりでなくなるんじゃ?
    匠の方も地元民は行かないし、閑古鳥が鳴いてるって話だし。

26. 376 通りがかりさん

神戸店の前に出来てる東京インテリア、閑古鳥鳴きまくり。
    もう撤退したほうがいいんじゃないのー???駐車場だけ使って中入ってる人ほぼほぼいないし、諦めて東京に帰ればー????

27. 377 匿名

>>375 匿名さん

店はそうかもしれないが
    客層の話。

28. 378 名無しさん

イケアで書棚買って組み立て終わって背板にキズがあるのに気付いてメールで問い合わせた。
    そしたら向こうから電話してきたから状況話して、こんなゴミいりません、返品するのでこちらの指定時間に引き取り来なさい、と命令した。そしたら結局ヤマトの大型荷物便が集荷に来て、その後指定の口座に代金返金させたよ。
    ただ、一度集荷時間忘れられてたから電話でクレーム入れて担当者怒鳴りつけたが。

29. 379 匿名

>>378 名無しさん

いいぞ、いいぞ!

イケアに
    どんどん、クレームをぶち込んでやれ〜

30. 380 通りがかりさん

>>378 名無しさん

最後の一文はヤマトのクレームじゃん?
    IKEA関係なくね?返品オッケーってしてくれてんだしさー?

31. 381 名無しさん

>>380 通りがかりさん

たしかに(爆)

32. 382 通りがかりさん

IKEAの家具いくつも持ってます。
    本当はカリモクなんかが欲しいけど、強がって「IKEAが安くてデザインがいいじゃん」って言ってます。

物にはそれ相応の値段がある。

嫌な思いをしたくない人は最初からIKEAを選ばないこと。
    何かあっても「仕方ないなぁ」ってサクっと対応出来る方のみIKEAで購入されるのが、
    それぞれの心の平穏につながるのではないでしょうか?
    本来幸せな思いを共有するはずの家具で心を乱されるのは、
    人生において無駄な時間のように思います。

33. 383 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

34. 384 匿名さん

[自作自演投稿のため、削除しました。管理担当]

35. 385 匿名さん

イケアにラグをネットで注文、配送時間は指定できず、イケアから14時から18時と指定された。配送当日電話連絡あり20分後ごろ配送と連絡あり、仕事を早退してもどったらすでに不在票入っており、17時の時点で本日の配送は終了しましたとのこと。後日の配送を予約したのですが、次に間お届けできないと追加料金発生しますと言われました。ではキャンセルでと言うと、サービス料金は頂戴しますと言われました。
    おかしくないですか?

36. 386 匿名さん

>>385 匿名さん

だから!それは配達会社の問題だろ???
    ここのやつらはIKEAが配達会社にも手回ししてると思ってんの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

37. 387 IKEA2度と行かない

安かろう悪かろうは正しい。
    でも、IKEAは安いけどここまで酷いとは思わなかったただのゴミやん。悪いにも限度がある!って感じです。金出して粗大ゴミ買うようなもんですよ。

38. 388 匿名さん

IKEAは客層が悪すぎてびっくりする。

パーツを組み合わせてつくる収納を新築に付けたくて、現物をみながらパソコンで見積もりつくろうと店頭まで行った。ゆっくりみたいから平日の夜7時過ぎの閑散とした時間に来店。お店の人に教えてもらいながらパソコン操作してたんだけど、現物確認にほんの数秒離席したらそのすきに小学校高学年くらいの子供がパソコンカチカチ!開いていた新築図面ファイルがさがさがさ!!!
    あわてて「それ私のなのでやめてください!」って言ったが、「はぁ?」って顔して親と去っていった。
    データ飛ばなくて良かったけど、図面は破られたしなにより気持ち悪かった。幼稚園くらいの子ならまだしも…しかも親もいて謝りもしないとかやばすぎる。

39. 389 経験者

このサイト、久しぶりに閲覧させてもらいましたが、やっぱり酷い状況ですね。イケアのキッチンは以前も書き込みましたが、イケアのco-workerでもキッチンスペシャリストで無いとコーディネートできません。metodの新しいラインになってさらに複雑になり、以前に取得したノウハウでは対応しきれなくなっているのでは無いかと思います。トレーニングもしているのでしょうが、追いつかないのでしょうね。

イケアジャパンは残念ながら通販サイトが失敗に終わり、売り上げも伸びず、店舗が荒れています。日本法人の社長も、各店舗のstoremangも何をして良いのか全くわからない状況なのでしょう。スキルのある人材がいないのでしょうね。2020年までの新規出店計画も、このままでは厳しいのではないでしょうか。

このサイトに寄せられている貴重な意見、すでに4年以上のストックがありますが、イケアにとって今後の経営に活かされるべきものが少なからずあると思います。日本で、日本人を雇用して、日本人を相手に商売するのですから、もう少しまじめにビジネスプランを策定してはいかがでしょうか。co-workerの待遇改善や協調性などのトレーニングに時間とコストを割くより、イケアがどういった立ち位置にいるのかを見直すべきでしょうね。

それとPLは、企業としての最低限の責任です。いくら組み立てを購入者に委ねたとしても、プロダクトの最終責任は負うべきでしょう。co-workerのみならず、mangクラスの従業員ですら、PLについての知識も意識も無いようでは、企業として社会的責任を果たしていくことはできないのではないでしょうか。日本の企業だとか、欧米の企業だとかと言うことは関係なく、大切な事柄だと思います。

40. 390 匿名さん

2年前にノッケビーを宅配依頼して買いました。いくつもの別々の段ボールが沢山届き、説明書と外見が少し違うクッション中材が届きました。あれ?っと思いながらもそのまま使用してますが、未だに間違った物が届いたんじゃないかとちょっとモヤモヤしてます。ダブルポケットコイルなのにこんなに薄いなんて、、、と疑心暗鬼。車がないので返品や交換にも行けませんでした。
    あと、イケアの家具は、ある程度充実した日曜大工工具がないと、安心して組み立てられませんね。イケアのが組み立てのためだけにいくつか工具をわざわざ買う必要がありました。とにかく不親切な説明書、組み立て間違いやすい構造と後戻りできない構造、イライラはつのるばかりです。
    これだけコスト抑えてこの程度の材質なら、もう少し安くできないんですかね。大量生産で一個あたりの原価は相当絞ってるでしょうに。

41. 391 評判気になるさん

同じような被害者です。
    IKEAネットショップで6万円を超えたベットを購入しました。配送時間の問題で、IKEAに二回電話し、およそ40分の電話代を無駄しても最後に問題解決出来ず、オペレーターの態度の悪さにガッカリしました。結果は3000円の送料を戻されず、商品をキャンセルした。もうIKEAに信用出来ません。人生の中で、最悪の買い物体験でした。

42. 392 通りがかりさん

地震のあった日、IKEA神戸は10時半からオープンしてたって。すごくない?あんだけ広いのにさ、30分押しただけなんて。閉店は少し早めてたみたいだけど、それも店員がちゃんと帰れるようにって考えてのことだと思う。

ほかが店閉めてるからIKEAも閉めていいと思ったけど、客って地震あっても関係なしに来るから閉めれないんだろうな、かわいそうに。。。

そんななかでも笑顔で対応してくれる店員さんはいい人達だと思わないか?家具は不具合多いだろうけど店員はそんなに悪くないだろ?
    IKEAの家具批判するなら直接カスタマーサポートセンターに連絡しろよ。なんでもかんでもIKEAは悪いって適当なこと言ってんなよ。こんなとこでいっててもなにも改善されないんだからな!!!良かったことも悪かったことも直接店に言わないと通じないんだぞ!!

43. 394 匿名さん

[No.393と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

44. 395 マイ

IKEA長久手に行きました。

上から目線の店員という部分に完全同意です。こちらは初めての利用なのですから、ルールやシステムなどに慣れていないのは仕方のない事。それを、不機嫌そうに、なんでわかんないかな~(苦笑)という態度でレジを打たれました。女性の店員です。

黄色いバーを置いてくださいと言われましたが、始めてきて、矢継ぎ早に言われてもわかりません。こちらのバーをとでも柔らかく言って下さればいいのに

アタフタしている私たちを前に

「…置きますねー」と、なんでわかんないかなー(呆)とでも言いたげなイライラした態度。それが最初で最後の接客だっただけにIKEAの接客は最悪とのイメージが付きました!

こんな相手の立場に立たない、視野の狭い店員がいるなら、二度と行きたくありませんね!

45. 396 ココロ

本当にありえません。
    キッチンのオーダーをしていて
    日曜配送予定だったが配送がこない。
    電話して確認すると
    折り返し連絡するといい連絡がこない。
    こちらから掛け直すと配送の手配が
    できていないと言う。
    配送のお願いを再度するとその日は
    不可能といわれる。違う日にお願いする。
    不可能といわれた日に3つだけ届く。
    この時点で意味不明。
    施工を頼む。(施工業者とIKEAは別物と認識済み)
    施工業者の方に渡された図面が
    最終図面じゃない。施工できなくなる。
    電話して最終図面を渡すように言う。
    折り返しまた電話するといわれ予定があるから
    早めに電話してと言うと10分くらいで
    掛け直すといわれ待つ。
    1時間たってもこない。
    部品が違うものがあると施工業者にいわれる。
    物自体に凹み傷がある。
    電話するとへぇーみたいな感じ。

本当に最悪です。二度と買わない。
    ありえない。いろんな人に広まってほしい。
    本当に最悪の対応でした。
    電話会社と提携して電話料金のバックもらってんのか?って思うぐらい電話がこず。

46. 397 匿名さん

IKEA でキッチンを選ぶなんて凄いチャレンジャー!!
    椅子ひとつ買ってもガタガタで懲りましたよ。

47. 398 匿名さん

新三郷店のスモーランドのチケット取りで割り込み。レストランのレジで割り込み。
    IKEA余裕ない人多すぎ

48. 399 匿名さん

>>398
    そういう客層の店なんだからしょうがないでしょ。嫌なら行かないに限る。

49. 400 IKEAオワコン。まじヤバイ

>>336 イケア最低さん
    お気の毒様でしたね。心より同情します。
    日本のIKEAのスタッフの教育レベル、そもそもの人としてのレベルの低さ…
    社内教育もグローバルスタンダードで、全て英語ですけど、日本のマーケットに合わせたローカライズがない上、日本は働き手が少ないから、今後益々
    接客レベルが下がる事は間違いないと思われます。
    買って後悔しそうなものは買わないに尽きます。

50. 401 匿名さん

>>400 IKEAオワコン。まじヤバイさん

教育レベルとか人としてのレベルの低さとか適当なこと言えるようなレベルの人間なのかお前は。働いてる人間とちゃんと話したことねぇんだろ。IKEA本体バカにするんじゃなくて働いてる奴バカにすんのは違うだろ
    てかグローバルスタンダードとか社内教育はすべて英語ってのはどこからの情報?どこから出てきた情報?お前ほんとはイケアの人間なんじゃねぇの?

51. 402 匿名さん

IKEA某店に外部業者として出入りしていた者です。
    「IKEA某店のわかりにくく、不親切な仕組みや案内に起因する」クレームやトラブルは平日でも平均10件、土日祝は平均20〜25件ほど発生。
    毎日罵詈雑言を投げつけられて精神的にまいります。身の危険を感じたこともあります。
    改善を求めても外部業者や下っ端従業員の意見は聞き入れてもらえません。基本的に解らないお客が悪いというスタンスですし、稀に変更されても余計にわかりにくくなる始末です(もはやわざとやってる?)
    社内でも不良物件扱いです。

52. 403 匿名さん

IKEA新三郷の外人の店員、話聞いてなさすぎる。小さい1人用の椅子を2個頼んだのに注文リストに入っていない。問い合せたら、注文してないから届けられないだと。後、IKEA新三郷店の店員が少なすぎて肝心な事が聞けない!教育を徹底すべきだ。

53. 404 名無しさん

私もとても嫌な思いをしました。

配送されてきた当日は凹みがあるから交換といわれ、後日IKEAが都合のつく日に配送とのこと。

仕方なくその指定された数日後にわざわざ休みを取り待っていたら、今度は間違った商品を配送されました。

すると、また数日待ってくださいと⋯

またまたIKEAの都合のいい日にされて、一体いつになったらちゃんと購入した商品が届くんでしょうか?

対応もあまりにマニュアルどおり過ぎて不誠実極まりないです。

もう利用しないと決めました。

54. 405 名無しさん

IKEAでも良い店員は普通にいる。商品の場所がわからなくて近くの店員に聞いたら店内の案内図持ってきてくれて、その商品の類いならここらへんにあると思います。もしわからなければ近くの店員に聞いてみてくださいと丁寧に案内してくれた。食料品担当の店員だったようで、食料品関係のこと以外はあまりわからないんですと少ししょんぼりされながら言われたけどそれだけでも親身になってくれて有り難かった。

ちゃんとした常識をわきまえて行けばなにも問題ないんだがな

55. 406 匿名さん

あー 辞めて 正解だったよ 後悔なし
    このスレ最高

56. 407 評判気になるさん

洗面台売っているのに「シンクストレーナー」が、欠品。水流せない。
    身体に関係する家具類や可動する家具類、水回りのすべてに何か問題がある。
    又、交換部品が必要な頃にはもう廃盤になっている。
    イケアのソフトクリームの材料を知ったら、皆さん驚くはずですが、オフレコです。

57. 408 匿名さん

私もまさに今日IKEAに対してクレームを入れようかと思っていました。

先日忘れ物をしてしまい、電話をしたのですが、(その際の対応もひどかったのですが、割愛します。)
    今朝6:30に家の電話が鳴り、IKEAからの自動音声のアンケートでした。(電話応対に対する品質向上の為のアンケート)
    アンケートに答えずに切ると、又7:00にかけ直してきました。
    なに?時差なの??
    こんな朝にかけてくるなんてと呆れています。

58. 409 通りがかりさん

>>371 IKEAで泥棒にあった男さん

全く同じような事、最近起きました。イケア港北店です。
    違うのは店員の対応です。事情を説明しても届出きてないですだけで、他のスタッフへイヤホンなどで届出ないかも確認してくれず、遺失届けをどこでするかもこちら側から再度質問にいかない限り教えてくれませんでした。店員の方に防犯カメラで確認してもらえませんかと尋ねても「違う方向向いてるので映ってません。こらまでもそういう事あっても出てきませんでしたよ」と冷たく言われました。
    警察の方を呼んで防犯カメラでの確認をお願いしてもらいましたが、お店は協力拒否。正式な書面がないと見せられない。また、うつっていても鮮明じゃないからボヤけていてわからないかもしれませんと面倒そうな感じでした。9600円消えたんですよ?システム含めて券売機わかりにくい・・。

59. 410 匿名さん

値段が値段ですから、逆に言えば、ちょっとした海外にいるようで、私はきらいではないです。コストコと同じです。
    ただ開店当時の色彩の方が、北欧の家具屋ぽくて良かったです。日本だと流行らないのはわかりますが、最近はニトリとそんなに変わらなくなりました。

60. 411 名無しさん

>>387 IKEA2度と行かないさん

全く同意見!
    ソファの脚はおれるし、椅子はガタガタ。
    まだいいのはデザインだけ。でも粗大ごみ!

61. 412 評判気になるさん

イケアでベッド購入してしまいました。

他の真っ当な家具屋さんの買ってください圧が凄くてイケアの店員さんはいない分うざくはならないです。今の所、被害にもあっておりません。
    組み立ての際、仮組みして感じましたがネジ穴も番号ないだけで、一つ一つ合う合わないがあるように思います。
    ただ、引っ越しの際にもサカイの方からやはりイケアの家具は最初からできませんと断られました。それはショックでしたね。最初から記載があれば買わなかったので。

ニトリやその他の通販ものも好きになれず、

かと言って、独立したては高級な家具で揃えられないです。

頑張って頑張ってTOTOのキッチンでリフォームしたのですが、
    凄く具合がいいです。

壁面収納も安いイケアかディノスかで悩んでいたのですが、

やはり、TOTOかタカラなんかで造作収納にしてもらおうと思います。
    はぁ、また頑張って労働しなきゃ。

62. 413 通りがかりさん

去年IKEAでソファー買いました。
    組み立てて行くと、酷いささくれで、ケガしそうになりました。それに、セットになった、長いネジ釘が、一本だけ違う物が入ってました。
    組み立て出来ず、次の日カスタマーセンターに電話すると、「はぁ、そうなんですね」と、お詫びの言葉いっさいなし。「で?」って感じで沈黙。
    送って欲しいと、ネジ釘の説明すると、30分どれか、解らず、もう、うんざりで行くわ。行ったら、解りました。とお詫びなし。
    IKEAに着いて、何処にあると、説明されて、行ったら、勝手に取って行くシステムに、驚いた。
    ネジが山の用にたくさんのボックスに入っており。店員に聞いたら、自分で、探せと、探し方説明された、そしてやはり、お詫びなし。
    IKEAって、ネジないの、当たり前なんだ〜
    笑けた

63. 414 通りすがりの北国の人

IKEAの地元に住んでいます。
    基本的にIKEAの組み立てセットに入っているネジだけを使う人はいません。
    自分でDIYセンターにいって必要なネジやら補強材やら接着剤やらいろんな材料を調達してきて、
    説明書を見て組み立てながら足りないものをDIYショップで買い足して補強したり調整したりしながら
    作ります。あの箱の中に入っているものだけで自分の家にあったものが完成するわけがないので、
    という認識だそうです。

64. 415 価格リサーチ中さん

>>414 通りすがりの北国の人さん

私の義姉夫婦もスウェーデンに住んでいるんですが、IKEAについて同じような事を言ってましたよ。

私は在米ですが、アメリカではIKEAはカレッジの寮に入った子供などに買い与える安手の家具というイメージです。もちろん州や地域によって考えやイメージに違いはあるでしょうが。

IKEAの家具って見た目がコンテンポラリー的ですよね。あの雰囲気が我が家のインテリアと合わないので、値段やサービス云々の前に我が家はIKEAを使いませんが、アパート暮らしを始めたばかりの娘はIKEAを使ってましたね。組み立てを手伝いがてら一式見てきましたが、一点クギが足りない製品があり、私達は自分らで調達しわざわざIKEAに言いませんでした。

日本のサービスに慣れてる日本人にIKEAは難しいかもですね。

65. 416 匿名さん

うちは注文住宅建てた時にいくつかIKEA製品買いました。
    このスレを読んでいたので、買うのも迷いましたがどうしてもそのサイズその色ってのがIKEAしかなく、IKEAで買いました。
    家が完成する前、新居に行った時に大工さんに冗談のつもりで組立してよーって言ったら快く引き受けてくれて、このスレの方々が書き込まれているような被害を受けず普通に使いやすい家具が出来ました。

66. 417 通りすがりの撫子さん

しました!オプションで扉をつけて棚を購入。しかし、本体の棚の板が扉の重さに耐えきれず金具もろとも剥がれ落ちて落下、、、床が凹む、、、本当にありえない。棚の壁に穴が開くってどういうことでしょうかね。
    子供が下にいたら大けがですよ。

IKEAは当たり外れが大きいというので、うちはたまたま悪いものを手に入れたんでしょうけど、1度でもあれば十分。再利用は無し。
    小物も安くて可愛いとは思うけど、正直品質はそれなりですよねw北欧ってタグが無きゃ100均レベルだと思う。

まぁ、でもIKEAのおかげで安い家具屋もデザインが良くなってきたし、まるっきり悪くはないと思う。

67. 418 匿名さん

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

68. 420 匿名さん

値引きは笑いました。
    嫌なら普通に返品すればいいのに、値引きって笑。自分の感覚がおかしいんでしょうかね

69. 422 口コミ知りたいさん

[No.419~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

70. 423 匿名さん

今度新築しますが、ベッドイケアでと考えていました。家の方にお金がかかっているので、手頃な値段のイケアでと考えていましたが、やめます。
    娘の大学の一人暮らしの際は、イケアで生活用品かなり揃えましたが、小物などは良いと思いますよ。
    失敗したのは机です。買わなきゃ良かった。
    重たいし、卒業の時その机どうしようかと今から悩んでます。
    料金払って処分しかないなと諦めてますが。

ベッドなどそう買い替えるものでもないので、しばらくお布団でやり過ごして、時間がかかっても良いものを探したいと思います。

71. 424 名無しさん

大きな物検討してる方。IKEA絶対に絶対にやめた方がいいですよ。持って帰れるちいさな物レベルならいいでしょうけど。
    私は遠方住居リフォームでIKEAでキッチンの採用をすることにした。
    予約までして店頭に4回も足を運んだのに説明不足にビックリ。社内調達なんて客にはどーでもいいこと。施工一週間前になっての変更。一部別便の納品時間変わった、配送業者が変わったけど元の依頼配送業者がお金とりに行くから払え←今ここ。
    というより、遠方現地には施工業者しかいない旨伝えたのに、この対応。どうやって現地払い受け取りするわけ?
    他の方が言ってるように都合のいい繋がらない一方通行の主旨がわからない電話。社内情報共有なし、こちらから請求しなくちゃ提携業者の情報説明も開示なし。施工費をIKEAに払ったのに提携施工業者から別途請求書くる、駐車場代金請求、、おかしいでしょ?客が提携業者といちいちやりとりしなきゃならないわけ?こちらも手配した施工業者も別にいるから納品日の約束は守ってもらわないと困る。今さら発注した建材に別便パーツは含まれていないから現地払いしろとか意味不明。ちゃんと発注した時に説明ないわけ?こちらは配送業者云々どうでもよく納品日にきちんと納品してくれればいいんだよ!そうじゃない??
    簡単に思う人がいるだろうから、追記しておく。
    大型商品は細々としたパーツごとの販売になる。発注書もだ。そうとうな項目の列記になり素人には中々わからない内容の記載の発注書になる。どれが含まれてないとかは説明が別途なければわからない内容。
    ちなみに、発注から納品までタイミングがある。支払いも何と通常は店頭払いらしい(笑)ごねたら振り込み案内くれたけど。振り込みタイミングによっては納品希望日に納品されないのは誰でもわかる。入金期限説明なし。ビックリするのがスタッフシフトによって入金確認できないので遅れることもあります、だって!吹き出すレベル。で、振り込み期限がとうに過ぎた日付記載の請求書レターが施工4日前に届いた(←今ここ)もうね、外資云々よりビジネスとしてどうなの?レベル。
    納品日にどうなるか不安しかありませんね。さてどうなるんでしょうね。
    IKEAではキッチン施工する人は今住んでる所のリフォーム前提なんでしょうかね?現地にはいない新築の人はどうなるんでしょうね。そういう対応。
    しかも、お皿やコップを買う感覚レベル。
    まぁ、二度とIKEAの商品採用しないでしょうね。
    参考までに。

72. 425 口コミ知りたいさん

食卓テーブルと棚を購入しました。
    組み立てサービスを利用し、組み立て日の前日に配送されました。組み立ての日にダンボールを開封すると棚は塗装がめくれ上がり木がむき出しになっていました、、。また、食卓テーブルは二梱包あるはずの一つが無く組み立てできませんでした。IKEAに連絡すると業者の手配ができないので三日後が最短と言われたので三日間はテーブル無しの生活を送りました。。棚はクレーム品の為持ち帰って貰いました。

そしてまさに今日!5時から6時の間の予定が結局来たのは8時。。連絡も全然来ないので業者に文句を言ったらIKEAがら教えられた電話番号が間違えていて連絡がつかなかったとのこと。。
    携帯の番号が違っていたので訂正をお願いしておいたのにそれもされていませんでした。

そしていよいよ作業開始、、おや?
    色が違うーーー!!!
    今度は違う色を送ってきやがった!

IKEAに電話しても7時までしかオペレーターにはつながらず、、組み立て業者は直接連絡が出来るようなので連絡をもらおうとお願いしてもらったらなんと!営業時間外なのでお客様とは話せません。とのこと…
    明日の10時以降に連絡しますと伝言されました
    なめとんのかーー
    次で3回目ですがー毎回床の掃除するの大変なんですがーーー
    もう二度と買うことはないでしょう。

最悪です

73. 426 匿名さん

スチールのガーデンチェアーを買いました。ロクな取説も無いです。普通に使っていましたら突然、イスが砕けました。カスタマーに連絡して調査してもらった返事は私どもには過失は無く、普通に使っていればありえないとのこと。まるで私が普通に使ってないような言い方です。じゃあなんで砕けたのか?砕けたイスは自力では修復不可能な状態でスチールが変な事になっています。写真をたくさん撮影してあったのでカスタマーに事故イスの返却を求めました。こちらで検証してみます。もちろん、その道のプロに依頼します。どんな状態で返ってくるか楽しみです?もう怖くてイケアの製品を使う事はできません。本当にお粗末な商品としか思えません。

74. 427 評判気になるさん

うそこけ。うちの賃貸に入っているイケアの社員、入居時の情報見ると年齢に比して全然もらってない。ちなみに入っているのはうちの安いボロ物件な。

75. 428 通りすがりの人

一個人の意見ですが、

お値引きをしない、パーツの取り寄せに時間がかかるのはそうでしょう仕方がないでしょうねと私なら思います。
    海外品は元々規格も日本と違うでしょうし、IKEA品は海外品だと理解した上で購入するのがよいのかなといつも思っています。
    最近はそんなことないものも多いですが、
    輸入雑貨なども見た目がお洒落ですがちゃっちくすぐ壊れる印象です。
    間違ったパーツが入っている、電話がつながらない、返金金額が違うのはIKEAさんにしっかり対応してほしいですね。

76. 429 買い替え検討中さん

イケア長久手で現在進行形で最悪な展開になっています。
    1週間ほど前マルム・チェストを店舗へ行って直接購入してきたのですが、自宅へ持ち帰りいざ組み立てようと最初に部品類をマニュアルと照らし合わせ数えたのですが大きなネジが1本足らないのです。
    1枚の板のサイズも大きく重量も重くかさ張るので部屋に広げまま長く置いておくのも厳しい状況でしたが、気を取り直しすぐに電話で連絡し3日後午前の指定で送ってもらえることになりました。
    その日は1日到着を首を長くして待ち続けたのですが一向に届かず翌日もお昼過ぎまで待ちましたが到着しませんでした。
    そこで再びイケアに電話でネジが到着しない旨伝えましたが、日付をきちんと指定して送ったとの返答。荷受けの佐川急便へ当方に連絡をするよう手配してくれましたが、数時間待っても佐川から連絡が来ずしびれを切らしていたところへようやく電話が来ましたが、荷を紛失して探しても見つからないので見つかるまで待ってくれとのことでした。
    紛失したとの言葉に唖然としましたが暫く待つことにしました。
    その後一向に佐川から連絡がないのでイケアに電話で佐川紛失の件を話し、ネジ1本を再送してもらえることになりました。
    その直後すぐに佐川より電話があり「大きな荷物の間に挟まっていて見つかったとのことでした。すぐにお届けに上がる」と言われました。先ほどお願いしたばかりのイケアから再送の件も断り、届けに訪れた佐川の配達員にムッとしながらも無事荷物を受け取れて安堵しました。が、荷物の封を開封し愕然としました。ネジの種類が全然違うものが入っておりました。
    ネジには6ケタの数字の商品番号があり、最初の電話であれほどオペレーターの女性とシッカリ何度も確認したのに間違えるってちょっと有り得ません。
    再びイケアへ電話し今度はちゃんと正確なネジを明後日送ってもらえることになりましたが本当にちゃんと届くのか不安でなりません。
    全く最悪です、、、イケアで買うんじゃなかった。
    しかも今回何回か電話しましたが電話代は全部こちら持ちなんですよね・・・・
    部品不足はメーカーの責任なのに本当に本当に最悪の買い物、まだ現在進行形ですが

77. 430 匿名さん

IKEAは買ったら負けです。

カスタマーサービスも一方的に電話を切るような対応で呆れてしまいました。

ベッドなど寝具になるような家具類はIKEAはダメですね。

やはりベッドはベッドメーカーから買うほうがアフターメンテナンスが違います。また、今、問題がある大塚家具などで購入するほうが長持ちします。

IKEA製品は対応年数2年がいいところ。

安かろう悪かろうで安物買いの銭失いになるIKEA製品。スウェーデンといえば自動車のボルボがありますが、ボルボも今は中国企業の傘下で実力なし。

兎にも角にも、IKEA製品はインスタントラーメン的なお粗末な家具しかない。

カスタマーサービスは日本という国を馬鹿にした対応で製品ともども最悪だらけ。最悪な家具そして低レベルスタッフたちでよく営業しているなって思う。

二度と買いません。

78. 431 通りがかりさん

イケア悪い悪い聞くけど、近くにある神戸店ではそんなふうになったことないんだけど?配送もきちんとしてくれるし店員もしっかりしてるし。
    たまたま悪い店員にあたったか店舗が悪かっただけじゃねぇの?

カスタマーサービス糞だったっていうなら細かく教えてくれよ。どんな状況でどんなサービス返されたのかとか教えてくれよ

79. 432 匿名さん

>>431 通りがかりさん

このスレにめっちゃ詳しく書いてあるやん

80. 433 通りがかりさん

>>432 匿名さん

いやいやよく見てみろよ、イケアのカスタマーサービスよりも配送する会社の不満ばっかりじゃね?【届けに来た佐川の配達員にむっとしながら】とかカスタマーサービスセンターの人間がーとかばっかりで、対面で接客してきたイケアの店員についてはほぼ書いてないぞ?

81. 434 買い替え検討中さん

429ですがその後を書きます。
    違ったネジが届き再送してもらえることになりましたが、指定日・指定時間(午前)になっても到着せず、佐川は相変わらず指定時間に配達しないなと思いながらもイケアへ間違っていないか問い合わせをしました。
    お歳暮シーズンの時節柄仕方ない部分もありますが、かなり遅れて佐川急便より無事荷を受け取りました。今度こそヤレヤレかなと届いた封筒を早速開封しましたが、・・・・またも最初に間違って送ってきたネジと全く同じネジが入っておりました。唖然とします。すぐにイケアへ電話でそのことを伝え当方が今まで再三伝えている欠品ネジの種類や情報等に誤りがないことをオペレーターの女性スタッフにしっかり確認していただきました。
    当然ですが再再送してもらえることになりました。翌日責任者らしき男性スタッフより突然お電話いただき何故2度も違うネジを送ってしまったのか原因が分かったとのことでした。
    詳しく原因を突っ込んで聞きはしませんでしたが、電話オペレーターとネジを手配する店舗スッタフとの伝達ミスみたいな感じのことでした。
    それでもし万が一また3度目の誤配送することになったら申し訳ないので、今度はネジ袋ごとお送りしたいのですがそれでいいですか?の確認のための電話でした。
    必要なのは足りなかった「ネジ1本」だけで他のネジ類は不要なのですが、そのように言われるのでお受けしました。
    今度はネジ袋ごとなので、欠品ネジを無事受け取ることが出来ました。
    正直思うことはネジ1本正確に送れないってどういう商品管理していてどういうスタッフ揃えているんだって首を傾げたくなります。
    物自体はホームセンターの組み立て家具と比べると重量感があってシッカリした感じなのでお得感ありますが、今回のことがあるとそういったお得感はすべて吹き飛びます。
    長久手店は県内にある店舗ですが道路状況が空いてる時でも車で片道1時間以上は楽にかかる場所にあるので、商品に不具合があった時のことを考えると今後は中々大きなものは買いにくくなりますし足が遠のきます。

82. 435 匿名さん

>>433 通りがかりさん

君こそよく読みたまえ
    ネジが足りないとか折れたとか商品がちがうとかが根本原因。
    輪をかけて配送部門との連携がおかしいから拡大してる。

83. 436 匿名さん

長久手イケアは我慢を強いられます。
    2度訪問、2度家具購入。店舗の発想はなく倉庫番の発想。残念ながら倉庫番に接客の発想はありません。倉庫番のサービス対象は倉庫です。サービスを求めても無駄。面倒くさがられるだけ。(若手の民度低くないですか?)比べて年配パートさんの多くはキチンとされて好感がもてました。グルグル見てホットドッグ食べるにはいい店ですが、家具購入で店員に用件がある方は我慢を強いられる店です。できる事なら通販ですませたい。店に行きたくないです。

84. 437 びっくり

先日、イケアで購入した片手鍋でうどんを茹で、どんぶり注ごうとしたら、いきなり取っ手が外れました。熱湯が飛び散りましたが、運良く火傷は免れました。繋ぎ目を見たら、ビス止めでなく、2ミリ程度溶接が4箇所でした。3年前くらいに購入し、レシートもないので、返品とか保証とかいらないのですが、非常に危険な気がします。イケアに通知したほうが良いか悩んでいます。クレーマーと思われたら嫌ですので。

85. 438 購入経験者さん

なぜそんな思いまでしてもイケアで買おうとするのか

86. 439 匿名さん

長久手イケアは我慢を強いられます。を発言した者です。少なくとも長久手イケアの訪問は二度とありません。訪問の度に嫌な思いをしてまで買う商品ではありません。

87. 440 名無しさん

IKEAカスタマーセンターの対応に腹が立ちます。
    タンスを買いました。
    配送と組み立ては別のところと説明され、配送の日は決まりました。
    ところが組み立ての連絡が全く来ず。
    明日連絡します。明日連絡します。
    と。
    結局2日待っても連絡がなく、こちらから連絡するとまた明日連絡します。
    全く腹が立って仕方がないです。
    大きなものなので配送と組み立てを同じ日にしたいのに、それも出来ず。
    あまりにいい加減過ぎて、むかついて仕方ありません。どうしたものでしょうか。

88. 441 通りがかりさん

>>440 名無しさん

買った店舗に直接行ったほうがいいです。
    カスタマーセンターは現場のことを何も知りませんから。

89. 442 匿名さん

イケアは2018年赤字に転落しました。原因があって結果がある。

90. 443 匿名さん

>>46 しずおか [男性]さん
    私も鍋の被害者です。確かに安いのですが、全く使えません!
    片側の取手が熱くて持てない、燃えてないのに焦げ臭い。あきらかに欠陥です。泣き寝入りですかね。

91. 444 通りがかりさん

>>442 匿名さん

赤字になんかなってないぞ。黒字経営だ

92. 445 通りがかりさん

配送料3000円!大物たくさん買ってルンルン
    エリア外ですので1?000円になります。
    ハー?ンー?入り口で見た3000円見直した3000円。見間違い?出口でエリア外3000円エリアのデカイパネル
    入り口...にはなかった様な。
    私の勘違い?出口で即返品。
    返品受け付けカウンターには、大きな家具沢山。
    私と同じ思いのお客様かな?
    近くのニトリで買いました。

93. 446 通りがかりさん

家具配送でガラスものにエアパッキンとか板ダンとか常識の梱包すらしないメーカーここくらいなんで、お察しとしか言い様がない。

94. 447 通りがかりさん

>>446 通りがかりさん
    自分で箱詰めしたらよくね

95. 448 74才婆アには重い家具の組み立ては無理だア

イケア家具何度目かなぁ?
    最初は製品買ったので丈夫で長持ちすると思い昨年同じデザインの整理ダンスを買いました!
    でも組み立ては自分でするか後日業者が伺いますと言われたので組み立て経験有りなので有料だった為送ってもらい組み立てました!しかし不具合が生じ3回組み立て直ししたのですが納得いかず廃品にします!神戸市に有料で引き取ってもらいます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK