京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    おそらく販売店側は売れ出しが鈍いと
    思っているんじゃないかな?

  2. 502 匿名さん

    つむぎ街はそんなに売れてないみたいです。

  3. 503 購入検討中さん

    ここもね(笑)
    値付け大失敗。
    郊外のくせに欲だし過ぎ。

  4. 504 匿名さん

    安くなってほしいという気持ちは伝わってきますが、
    竣工はまだ一年半先で、しかも、イオンモールの開業や
    駅への歩行者用通路開通という近隣の変化が予定されている段階で
    値付けの失敗を論じるのはさすがに時期尚早かと。

  5. 505 購入検討中さん

    いや、おかしいよ。
    5000万なんて。

  6. 506 匿名さん

    中心部なら5000万円オーバーとか普通に分かるけどね。

  7. 507 購入検討中さん

    向日市で5000万…
    冷静じゃない状態じゃないと買えないわ。

  8. 508 ビギナーさん

    住所以前に5000万の家買えないw

  9. 509 匿名さん

    向日市ってそんなに嫌ですかね?w

  10. 510 匿名さん

    向日市が悪いとかではなく、向日市の行政レベルが京都市より低いわりには、価格が高いからではないでしょうか。

  11. 511 物件比較中さん

    向日市は、京都市にも長岡京市にも手が届かない人が住むイメージ。
    京都を知らない人には読めないし、場所もわからないだろうなあ。亀岡と変わらない?

  12. 512 購入検討中さん

    酷え事言うなあ。まあ言えてますけど。西向日は阪急沿線屈指の住宅街だけどもはや骨董品。(噴水通りは分割しないので50坪以上7000万台です)

    ただ5000超えの物件はほんの一部でしょ。ボリュームゾーンは3千万円台後半かと思います。

    マンションの値付けはまず値段ありきで設備が逆算されていく。それにしては竹中免震自走式とずいぶん贅沢だよなあ。
    余程土地の取得価格が安かったか・・・



  13. 513 匿名さん

    向日市の行政のレベルが京都市より低いというのは具体的にどうゆうところなのでしょうか??水道代が高いと聞いたことがありますが、それ以外なにか生活してて不便があるのでしょうか?

  14. 514 匿名さん

    財政は向日市より京都市の方が厳しいんだけどね。まあ、ここはつむぎの街と違って施工がスーゼネの竹中だから、その分何割増しかにはなってるだろうね。それプラス阪急ブランドで、立派な値段になってるのでしょう。

  15. 515 匿名さん

    行政比較サイトで確認できます。
    京都市と比べ、水道代が高い、病院が少ない、教育機関が少ないとかあるみたいです。
    反面、家庭ゴミが無料みたいです。だから、このマンションは、業者によるゴミ収集は不要と判断されたのでしょうか。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/

  16. 516 匿名さん

    向日市自体を悪く言うのはいかがと思う。
    長岡京と大山崎と向日市で合併する予定だったが破談。
    向日市が断られたのではなくむしろ逆。
    長岡京市や大山崎町には闇の部分があるんだよ。
    阪急沿線だから長岡京市のイメージは女性向きにはとてもいいが、ちょっと調べると阪急京都線では西向日より京都側にしとくほうが無難。大阪寄りは事前に調べておくほうが無難。北摂ブランドとかで目がくらんでいると、とんでもないマンションを買うことになるよ。

  17. 517 匿名さん

    西向日の住宅地も、元は京阪が沿線開発で作ったものなんだけどね。
    吹田の千里山と同じ時期に作られたもので、戦前に作られた住宅地が所謂高級住宅地と言われていますね。

  18. 518 購入検討中さん

    どなたかサウスレジデンスの情報あれば教えていただきたい。具体的な間取りや価格はいつ頃なのでしょうかねー

  19. 519 周辺住民さん

    向日市と京都市を比較した時に、医療機関や教育機関が少ないことは、京都市の中心部に住まない限りは、あまり意味のない比較だと思いますよ。
    ちなみに長岡京市と大山崎だけで合併を進めるって話もあるみたいですが、取り残されるのは嫌ですねー。

  20. 520 物件比較中さん

    図書館や区役所や保育所の数は京都市との差は歴然。
    小学校の年間授業時数も京都市のほうが上。
    さらに京都市立の中高一貫も受験資格ない。
    ごみだって今後有料化になることはふつうに考えてもわかる。

    そりゃ選べるんなら向日市より京都市がいいよ。
    向日市だからってこのマンションをあきらめる理由はないけど、わざわざ向日市だからって選んだわけでもない。

  21. 521 物件比較中さん

    たしかに、わざわざ向日市を選ばない

  22. 522 周辺住民さん

    確かに。あえて選ばない。ただ、保育園は行政の規模が違い過ぎるし、別に京都市だったら選びたい放題なわけじゃないし、授業も学区によっての格差を考えりゃあんまり比較にもならない。図書館も誰かしら京都市で働いてりゃ借りることができるし、区役所があることは別にメリットではない。まぁ、行政サービスの差なんか大してないけど、心情的に向日市が嫌ってことなんでしょうね。

  23. 523 匿名さん

    このマンションに興味を持ったり検討している方は、所在地が『向日市』であることぐらい承知の上でしょう。それでも魅力を感じたからこそ、意見交換をしたいと思ってこのスレッドを見ているでしょうし。

    『京都桂川つむぎの街 グランスクエア』とよく比較されますが、最初から売却・賃貸ありきなら確かにJR駅前で京都市内の物件となるつむぎが優位かもしれません。でも、建物の構造や標準設備の充実度はこちらが優位ではないかと思います。つむぎの営業さんもその辺りは認めていましたし。

    転居しないといけない事情がない限り、長く住み続けることが前提の方にとっては良い物件ではないかと思いますし、主に使う鉄道が阪急ならなおさらです。建物の周辺環境も両者で大きく異なりますから、何を優先するのか何に目をつぶるのかは人それぞれですし、その点をいちいち批判しても意味がないと思いますね。

  24. 524 購入検討中さん

    でも京都市に比べると財政状況ははるかにいいでしょう。
    純粋に阪急沿線ですし、市全体からすると、京都市に比べて高所得者地域ですよ。

  25. 525 物件比較中さん

    >>523
    興味を持っているし、検討しているんですけど、やっぱり向日市が引っかかっています。
    っていう人だってそこそこいるんじゃないでしょうか。
    いろいろな方の意見があって然りだと思います。

    ここは契約者専用ではないので・・・

  26. 526 匿名さん

    >>524京都市中心部のマンションは高所得者ばかり住んでますよ。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    当たり前の事言うなよ。中心部と比較しても意味ないだろ。
    比較対象は京都市南区な。

  28. 528 入居予定さん

    私は貧乏だからここでいいや。
    休日に阪急を頻繁に使うし、自分にとっては最高の物件。

  29. 529 匿名さん

    >>528貧乏だったらここも買えないだろ。

  30. 530 購入検討中さん

    ビンボーなら東向日向日町両方5分築26年の3LDKが1780ですよ。(室内改装済み)

    素朴な疑問ですが阪急高架後、マンションの部屋内部見えないのかな

  31. 531 匿名さん

    契約会行ってきました。会場は満席でしたが、若い人が多くて驚きました。一から新しい街をつくっていこうという意欲のある方達がジオを選んでいるのでしょう。近隣マンションの住民とも協力して、良い街にしていけたらと思います。

    私は田の字も含め京都市内マンションも予算内でしたので、いくつか検討しましたが、ゴチャゴチャした街並みと生活のしにくさ、排気ガス、騒音などが気になり、マンション自体も特筆すべき点はありませんでしたので、全く魅力を感じられませんでした。

    その点こちらの地域は戸建て、道路、公園などを含め綺麗な街並みで、イオンモールや学校、医療機関にも近く、住環境は素晴らしいですね。ジオは構造、設備も申し分ないですから、毎日ストレスなく快適に過ごせそうで非常に満足しています。

    今は発展途上ですが、これから綺麗で住み良い街になっていくことでしょう。

    523さんのおっしゃる通り、人それぞれ何を優先するのかは違います。周りに流されず、住みたい街に住めばよいと思います。

    長文失礼しました。

  32. 532 匿名さん

    あれ?
    私が行った契約会は、三分の一が50歳以上に見えましたが。
    定年退職したかしないかぐらいの年齢のご夫婦がとても多かったような気がします。
    12歳までのお子さんがいそうな、あるいは今から子供が増えそうな年齢のご夫婦は、やはり三分の一ぐらいだったと思います。
    数十組の中で子連れで来ているお宅は2,3組だけでした。
    お子さんは預けてきているお宅も多かったのだろうと思いますが。

    531さんと違う日だったのかな?

  33. 533 匿名さん

    >>532

    日によって年齢層が違ったのでしょうか。席の関係で、全体をくまなく確認できたわけではないですが、ほとんどが若いご夫婦のように見えました。50歳以上と思われる方も何組かいらっしゃいましたが、子連れの方は少なかったです。ちなみに1日目です。

  34. 534 入居予定さん

    全231邸ってことは200邸ほど売れたんでしょうか。
    私が契約会に行った日には60組ほどおられたみたいです。

  35. 535 匿名さん

    二期以降販売用に35戸残してあります。
    今売りだしている28戸は一期の売れ残り。
    だから、231-35-28=168
    契約済みは168戸です。

  36. 536 入居予定さん

    なるほど、情報ありがとうございます。
    契約会は55組で3日くらいだったんですね。

  37. 537 匿名さん

    ジオ ノースレジデンスは かなり気合いを感じられたので契約しました。
    免震 自走 設備のグレード 少し値段は高いけど 設備比較すれば 納得 ガラスなんかも 等級が上でした。
    契約会も年齢層がバラバラで きっと まとまりもよさそうな感じで よかった。
    向日市も発展ですね

  38. 538 匿名さん

    >>518
    以前サウスの間取りを見せてもらえたという書き込みがありましたよ。一度問い合わせをされてみては?

    サウスの情報も楽しみですね。

  39. 539 匿名さん

    >>525
    もちろん、そういった方も相当数いらっしゃるでしょう。なので「何を優先するのか何に目をつぶるのかは人それぞれ」と書いたのですが…。ここは検討板なので、契約予定の方や契約済みの方以外は書き込まないでほしい、という意図は全くありません。

    ただ、ジオが向日市内に建設されることは変えられない事実なので、どうしても引っかかるというのであれば、ご希望の地域の物件で検討されるのが良いかと思います。
    とりあえず購入してみて気に入らなければ売却・賃貸に出せばいい、というのも1つのやり方かもしれませんが、そういったことができるのは一部の方だけでしょうし。

    今後、ジオと同等の構造・設備・仕様の物件がご希望の地域で出てくるかもしれませんし、時が経てばもっと優れた物件が出てくるでしょう。
    ○年○月までに入居したいという希望をお持ちなら、何か1つや2つは妥協せざるを得ないでしょう。それが建物なのか立地なのかは人それぞれです。そうでなければ、気長に待たれた方が後悔しなくて良いと思いますよ。

  40. 540 匿名さん

    >>518
    営業さんから聞いた話だと、サウスの西向きには狭めの3LDK(物件概要にある66.53平米のことかと)があるので、価格重視の方にはお勧めだそうです。ノースの西向き3LDKより狭いので、その分お安くなるんじゃないでしょうか。

    それと1Fの東向き住戸には専用駐車場・専用庭がなさそうでしたので、車をお持ちでない1F希望の方は余計な費用がかからなくて良いかもしれませんね。

  41. 541 物件比較中さん

    >>539
    そうですね。やっぱり向日市というだけで漠然と迷ってしまうというのは、私にとってはまだ買い時じゃないのかもしれません。
    今も分譲で、駅から少し遠い(徒歩10分)以外は気に入っていて、引っ越しも特に決まった期限もなく急ぐ必要がないからというのもあります。

    アドバイスありがとうございました。急がない分、サウスや次のつむぎもじっくりみた上で判断しようと思います。

  42. 542 購入検討中さん

    ノースレジデンスの近辺は土地もフラットで住みやすい地域になりそうですね。
    今後マンションが他にも何棟か建つみたいですが、銀行も近いし医療施設もすぐそこ。
    イオンモールもあって京都中心部へも行きやすい。

  43. 543 入居予定さん

    契約者専用スレ立てましたのでよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517796/

  44. 544 匿名さん

    >>541
    いえいえ、どういたしまして。

    現在お住まいの物件が気に入ってらっしゃるのでしたら、なおさら向日市という点に引っかかったまま妥協して購入されると、後悔してしまう可能性が高くなるでしょうね。
    転居後に「やっぱり前の物件の方が良かった…」と思っても簡単には後戻りできないでしょうから、現在のお住まいを基準にして、それを上回るような物件が出てきたら検討するというスタンスで十分だと思いますよ。

    ちなみにジオのサウスに関しては、所在地がノースと同じく向日市という点と免震構造ではない・機械式駐車場という点を除けば、間取りや広さは多少違えど基本的な設備・仕様は共通のようです。モデルルームもサウス用に作り替えず、現在のものをそのまま使うそうですし。
    つむぎの2棟目はイオンモール駐車場の西側で京都市、3棟目はカーディーラーの南側に建つようなので向日市ですね。同じ再開発地区の中で3棟も建つとかなりの戸数になりますが、基本的な物件内容はどれも同じではないかと思います。違いがあるとすれば共用施設の内容でしょうか。

    納得のいく物件が見つかると良いですね。

  45. 545 購入検討中さん

    僕は長岡京生まれで向日市在住だけどそれほど京都市民に忌避されているとは知らなんだです。新鮮に。
    確かに北大路から今出川の鴨川右岸、南禅寺下河原、北白川、御室嵯峨野あたりはいいなあと思いますが。
    その辺りから引っ越しを考えられているのでしょうか。

  46. 546 物件比較中さん

    545はねこじたさん?

  47. 547 匿名さん

    ここが噂の。
    別に向日市がどうとかあまり思ったことないですねえ。年配の方ならではの感覚とか?

  48. 548 購入検討中さん

    向日市は阪急東向日から西向日近辺のごちゃごちゃしたイメージがあるからかなあ。
    ここはその辺りとは離れててスッキリ整備されていく感じです。
    向日市が住宅開発地区として設定してるのでごちゃごちゃにはならないはず。
    唯一、あえて言うならマンション乱立がネックになるのかなあ。

  49. 549 周辺住民

    向日市は全域が細い物集街道を中心に街が構成されてるからゴチャゴチャするんでしょうね。

    京都市の一部みたいに、「ややこしい」理由でゴチャゴチャしている地域ではないんだけど…。土地勘のない人には、違いは分からないのかもしれませんね。

    あと、やっぱり市の規模が小さいので、どうしても府に依存するところがあるので、少し心配ではありますよね。水道料金も府に依存しているので、高いわけですし(水道水は、長岡京市の人が言うには府営水道の方が美味しいらしいですが。)

    再開発地域なので、碁盤の目に整えられているし、マンション乱立で日影の人はちょっと大変かもしれないですが、住んでいる分にはスッキリしていいと思います。

    ノースの先着順も残り18戸になってますね。順調に売れているようでよかったです。

  50. 550 匿名さん

    >>520
    向日市と京都市は面積も人口も全然違うんだから、図書館とかの数が違うのは当たり前じゃん。
    人口比とか面積比で比較するならまだわかるけど、数だけで比較するなんて頭が悪すぎる。

    京都市立の中高一貫って西京商のたった1校だけしか無いのに、それってここでアピールできるぐらい優位な事か?
    ゴミ収集を有料化するとか議会で全くそんな話も出ていないわけで、なんの根拠も無い勝手な思い込みだし。

    さすがに書き込み内容がひどすぎて、ただの向日市のアンチですね。

  51. 551 匿名さん

    河原町のマンション掲示板で、桂在住と思われる方が京都人の住みたいランキングが阪急沿線ばかりで、1位の梅田に続き2位が桂だったのに乗じて京都市内をバカにしまくっていますが、この辺りの人の一般的な感情でしょうか。
    北摂人が他の大阪府内をバカにするのは非常に有名ですが

  52. 552 周辺住民

    誰も京都市内を馬鹿にしてないと思いますよ。京都市内に「一部」ややこしい場所があるのは事実なので、そういうところは避けますが。歴史が古いので、そういう場所が多々あるのは仕方ないんですよね。

    住んでいたこともあるので、桂もほんとにいい所なんですけど、とびぬけてっていう感じではないです。京都市内を馬鹿にするなんてとてもとても…。

    兎も角、たった一人の人の為に「この辺りの人」で括られると困ります。

  53. 553 匿名さん

    向日市は向日市、京都市は京都市、それぞれ「住めば都」でいいのでは・・・?

  54. 554 匿名さん

    553さんに同意

    それぞれ職場や家庭環境、経済力等に事情があるんだから、自分がいいと判断した所に住めばいいだけの話しだよね。
    ここにはランキングだの何だのって、他を貶めるようなことばかり書き込む輩がいるから注意が必要だ。
    それぞれが持ってる情報を補完して判断材料を増やすのがこの掲示板の目的なんだから。

  55. 555 入居予定さん

    手付金収めた購入予定者です。引き渡しまでまだまだ先ですが楽しみですね。

    この近辺のマンション探してて、結局ここに決めました。
    ノースレジデンスが完成する前にサウスができるそうなので、それ見てイメージできるのかな。

    自分には関係ないですが、つむぎやらヴェリテやらの方が先に完成するのでヤキモキしそうです。

  56. 556 匿名さん

    私も553さんと同感です。

    京都市と向日市では行政の規模が全く異なりますから、単純に比較すれば当然向日市の方が劣るでしょうけど、そういった点を重視する方ばかりでもないでしょう。
    判断基準はあくまで人それぞれですし、このスレッドをご覧になる全ての方が気持ち良く利用できるよう、個人的な感情だけの書き込みは慎んでいただきたいものですね。

  57. 557 匿名さん

    >>548
    ジオ周辺は新しく街が整備 イオンやジムも出来る 医療も 電車で移動すれば 診療内容も沢山ある病院 最高の環境ですよ!
    早く 住みたいですね

  58. 558 購入検討中さん

    思ってた以上に残ってた一期分譲分が売れていってますね。
    私はこんなに早く売れていくとは思いませんでした(笑

    ジオのマンションを検討されてるならサウスよりノースの方がいいと思います。
    南海やらつむぎのマンションも向日市にできるみたいですが、立地はここが最高。

  59. 559 匿名さん

    つむぎは京都市だったような気がする。

  60. 560 周辺住民

    >559さん

    つむぎの街の3棟目が向日市ですよ。おそらく3棟目のことかと。

  61. 561 購入検討中さん

    向日市にもつむぎの街のマンションできますね。自動車ディーラーの近くだったかな?
    それにしてもイオンモール桂川は大きいですね。周囲どれくらいだろう。
    先日徒歩で歩いてみましたがいい散歩コースでした。まあ開業まででしょうけどw

  62. 562 物件比較中さん

    騒音や違法駐輪を考えると駅から10分程度が良いのかなあ。
    駅はアナウンスが最終まであるわけだし、人の流れも数千人規模である。

  63. 563 周辺住民

    イオンモールを一周歩いたら結構時間がかかったのでは?
    私は暑くて、洛西口のレンタサイクルを借りてしまいました。

    まだまだ工事中で通れないところが多いですが、サイクリングをしていても楽しいですね。

  64. 564 匿名さん

    重機とかありますし、散歩には気をつけてくださいね。

  65. 565 購入検討中さん

    561です

    563さん
    私は歩いて回りましたwさすがに暑くて大変でしたけど

    564さん
    ありがとうございます。日曜日だったので静かでしたよ。でも気をつけますね。




    イオン付近はさすがに新しく整備されていてキレイで気持ちいいですね。

  66. 566 周辺住民

    イオンモール桂川で植樹祭があるのですが、入居予定の方なら、記念になるのではないでしょうか?わが家も申し込みました。

    https://www.aeon-mall.jp/~kyotokatsuragawa/shokuju/index.html

  67. 567 住まいに詳しい人

    サウスの情報きました。

  68. 568 匿名

    公式HPも情報がUPされましたね。

  69. 569 匿名

    サウスは別板になるんですかね?

  70. 570 匿名

    そういえば、タイトルがノースレジデンスになってますから、別板なんでしょうね。でも、ノースのうち、2期販売用に残したものと比較検討しながら買う人が多いでしょうから、なんだか不便なような気もしますね。

  71. 571 匿名さん

    デカデカとしたチラシ入ってました。気合いが凄いですね。

  72. 572 購入検討中さん

    車寄せがありましたね

  73. 573 物件比較中さん

    地元の方に伺いたいのですが

    京都に住みたく物件を探していますが関西に住んだことがないのでお教えください。
    小学生低学年の子供がいます。4年生になったら京都駅の塾に通わせ、市内の私立に受かれば行かせたいと考えています。通勤の必要はありませんが、大阪にもアクセスしやすいほうがいいと思っています。

    当初、左京区の北部あたりの物件を検討していましたが、その辺は、食材位の調達はできても買い物がやや不便、子供が少ない、排他的な地域、やや寒い等聞いて、こちらを見に来ました。
    子供は、テニススクールとスイミングスクールに通っており、この物件だとスクルーバスで通えそうでいいなと思っています。大きなマンションだと友達もできやすいかなと期待をしています。

    京都の方からすると、予算的に縛りがないとしてどちらをお勧めしますか?または、もっといい場所があったら教えて下さい。住宅地エリアがよく駅から近いところがいいです。比較的資産価値が下がりにくいほうがありがたいです。

    私が住んでいる地域では、私鉄も多いですが、山手線沿外から放射線状に伸びる形で走っており、宅地を開発しブランディングしてきましたが、やはり圧倒的にメトロ・JRのブランド力が強い地域に思います。関西では阪急のほうが使える線とされているのは知りませんでした。こちらの物件でもJRより阪急の駅のほうが利便性があるのですか?

    よろしくお願いします。

  74. 574 匿名さん

    阪急とか北摂とか書いている人は、単なる荒らしです。
    どこのスレにも妄想じみたことを書き込んでいて、
    コメントを削除されたり、「出ていけ!」とか「「消えろ!」とか
    言われているので、信用しない方がいいです。
    みんな迷惑しています。

    阪急電車で通勤・通学する人が、阪急沿線のマンションを購入するのでしょう。

  75. 575 匿名

    戸数の割にエレベータ少なくないですか?
    マンションってこんなもん?

  76. 576 匿名さん

    15階なら玄関出てからエントランス出て外に出るまで5分ぐらいかかったりするんじゃないですか?

  77. 577 購入検討中さん

    573さん

    京都駅近辺に通う事情がおありでしたら、JR沿線のつむぎの街グランスクエアの方がいいと思います。
    このジオ阪急洛西口から、JR桂川駅まで徒歩10分とのアナウンスがありますし、お子さんでしたら尚更

    私の個人的な見解ですが、ジオの良い所は

    ・これ以上ないくらいの阪急沿線
    ・部屋や設備がつむぎよりグレードが高い
    ・イオンモールから程よい距離(近すぎず遠すぎず)
    ・自走式駐車場ほぼ100%
    ・リセール時も価値を維持できそう(マンションは間取りよりも立地)

    こういったところです。

    私はずっと京都のこの地に住んでおりますが、JRよりも阪急の方が人気がある印象です。
    同じ駅近でも阪急の方が資産価値を維持できそうな気がします。
    さらにジオ阪急洛西口の近辺は住宅地開発として向日市が計画しており
    非常にスッキリとされた街に整備されていくと思われます。

  78. 578 物件比較中さん

    「生産緑地」で延々農業やってるのにスッキリ?

  79. 579 匿名さん

    阪急電車の音がうるさすぎるだろ。

  80. 580 周辺住民さん

    不安や不満があるなら買わなきゃいいだけだろ
    農地が音が言うならよそ探せよ。

    文句言い出したらきりない。
    好きな所選んでくれ

  81. 581 匿名さん

    マンションに入居する頃には、街並みもかなり変わっているでしょう。これからつくっていく新しい街ですから。

    西側の部屋にはグレードの高い防音サッシが入っていますし、防音対策はしっかりしている方だと思います。

    設備仕様のグレードの高さ、免震による建物自体の安全性に加え、駅前という利便性も兼ね備えたマンションは、他ではなかなかありません。

    営業さんから、部屋にいる限り音はほとんど気にならないレベルとの説明を受けましたが、その程度の音でも我慢できない方は、駅から遠い他のマンションを探された方が良いと思います。

  82. 582 購入検討中さん

    安心しました。窓開けて風通そうなんて空調をケチる発想ですから

  83. 583 匿名さん

    通常、駅近で窓を開けていても一日中静かなマンションはありません。
    ただ、阪急はJRより本数が少なく、JRのように夜間の貨物列車が多くないため、窓を開けたままでも音が気になる時間帯は少ないと言えるでしょう。

    それでも気になるのでしたら、駅から遠いマンションを探すしかないですね。

    本当に検討されている方なら、実際に現地に行って確認し、ご自身で判断されるのが1番だと思いますが。

  84. 584 匿名さん

    教育重視でここはないでしょう。
    子供の出来が良ければ、茨木か吹田に住むよね。
    お金には余裕があるけど茨高か春高に進学できない残念な子供がいる家庭がこの辺りに住むイメージ。

  85. 585 匿名さん

    JR京都線よりは運行本数が少ないけどね。

  86. 586 匿名さん

    悪いけど、そういう下品な書き込みは他の場所でやってくれません?

  87. 587 匿名さん

    あ、>>586>>584に対してのレス。

  88. 588 購入検討中さん

    洛西口駅の始発は梅田行4:53 終電は桂行 0:43 便利ですね

  89. 589 匿名さん

    >>573
    都内から来られて子供もいるならジオの方がいいかもしれません。本当は桂をお薦めしたいのですが、京都駅までのアクセスがあまりよくありません。南区久世(つむぎ)は学区と環境があまりよくなく、向日市(ジオ)の方がまだマシと言えます。JR桂川まで徒歩10分なら十分徒歩圏内ですし、ジオから京都駅まで通うのにそんなに時間も掛からないはず。東京の人なら阪急沿線が一番住みやすいですよ。

  90. 590 匿名さん

    また、阪急や北摂が出て市内をバカにする話題が始まりましたね。何で阪急沿線の方って他の地域を見下す人が多いのでしょうか。

  91. 591 匿名さん

    >>590

    たまたま他との比較の質問があったので、皆さん事実に基づいて回答しているだけですよ。
    煽りともとれる変な言いがかりはやめていただきたい。

  92. 592 購入検討中さん

    学区の雰囲気が知りたければ夕刻に地元スーパー行ってみればわかりますよ

  93. 593 匿名さん

    591
    何を根拠に阪急沿線が東京からの人は住みやすいのですか?教えてください。以前から煽っている人と変わらないレベルですね。自分が言うと事実なんですか?

  94. 594 匿名さん

    >>593
    そんな過敏に反応しなくてもいいんじゃないですか?阪急沿線が一番って発言が気に入らないだったら、他の沿線のええとこだしたらいいだけでしょ?くだらないやり取りはいらないですわー。

  95. 595 匿名さん

    京都で阪急沿線以外でいい沿線なんてないので僻んでるんですよ。
    京都人の住みたいところ一番は阪急梅田ですし、高槻市駅と続きます。
    ここも京都ではいいところですが、所詮は茨木に住めなかった人が住むところなんですよ。
    小学校はともかく中学はよくないですよ。

  96. 596 匿名さん

    京都人で一番住みたいところは阪急梅田。←出た阪急信者

  97. 597 匿名さん

    suumoのアンケートでしょ。
    一体誰が回答しているのだか。
    この辺りの人だけでしょ。

  98. 598 匿名さん

    無意味な煽りに反応してもスレが荒れるだけですから、スルーしましょう。

  99. 599 物件比較中さん

    阪急沿線でも、ここは特急が止まらないから梅田に行くのには不便。
    1本で行ける、といっても、結局は長岡天神まで3駅各停(急行)に乗って、特急に乗り換えです。
    特急に乗り換えずに梅田に出ようもんなら、すっごい時間かかりますよ。
    通過待ちとかあるし。
    当然ながら梅田から帰ってくる時も、長岡天神で乗り換えてそこから3駅各停で・・・・

    桂や長岡天神の利便性とは大きく開きがありますね。
    あと、過去の書き込みにもありましたが、向日市の区画整備ってそんなしっかりしているとは思えないです。
    このマンションの林立っぷりを見ると・・・。
    今は更地だからよく見えるだけかなという気もします。

    どうしても阪急ブランド!っていうこだわりがないならつむぎのほうがいいでしょうね。

  100. 600 匿名さん

    いくらJRが速いと言ってもあの客層の悪さで長時間の乗車は耐えられない人が多いですよね。

  101. 601 匿名さん

    JRは知らないけど、地下鉄烏丸線を使う自分としては客層の違いは感じるな。烏丸線はガラが悪くギャーギャー騒ぐ客が多くてイライラしますね。

  102. 602 匿名さん

    >>599
    こういう勘違いをしている人が多いのですが、阪急京都線のようなダイヤだと特急停車駅でもそうでない場合でも便利さはほとんど変わりません。

    例に出されている長岡天神の場合、梅田から長岡乗り換えで3駅各停なんて、特急で桂で下りる場合と比較しても数分遅くなるだけのことだし、河原町からだと長岡へ行くよりも洛西口の方が短時間で行けます。

    長岡からでも各停だけで梅田に行けばすごい時間が掛かります。特急に乗り換えずに梅田に行く人なんて普通はしないので、そんな例を出してるのが意味不明ですね。

    特急停車駅とそうで無い駅との利便性の差は、思い込みではなく科学的にきちんと見ればじつは数分程度の違いでしかないのです。
    阪急京都線でいえばむしろ長岡や桂よりも、運行本数の多い高槻-梅田間の駅が便利なのです。

    区画整備の話も出していますが、つむぎのあの自動車で利用するにはあり得ない区画の方がおかしいでしょう(笑)。

  103. 603 物件比較中さん

    つむぎのあそこが「あり得ない立地」は同意ですが、向日市じゃないです。

    生産緑地はいいですよ。コドモに「稲の成長」を教えられるかもしれないし。カエルの鳴き声もするし。
    多少肥料の匂いと、昆虫の発生を我慢すれば。

  104. 604 匿名さん

    >>603
    だから、>>599は向日市の区画整理を批判した上でつむぎを薦めているから書いているわけで・・・。

  105. 605 購入検討中さん

    >>604

    ホントだ失礼しました。せっかくの大規模開発なのに残念ですね

  106. 606 匿名さん

    人によって重視するものが異なるので一概にどこがよいと言うのは難しいですね。

    >>599さんは乗り換えなしで梅田に行けることで特急停車駅を高く評価しているのだと思いますし、
    一方>>602さんは乗り換えは苦にならなくて、純粋に目的地までの時間で利便性を評価しています。

    つむぎのマンションの車の出入口が、日常的に使うには不便という点は明らかですが、
    このマンションも含め、これだけ駅や商業施設に近い立地であれば、車はいらないと考える人も
    結構多そうです。

  107. 607 匿名さん

    ところで、この流れの発端は>>573さんかと思いますが、書き込みから関東の方のようですね。
    つむぎのマンションのある京都市南区というのは、東京で言えば足立区のような感じで、
    要するに治安が悪いというイメージをかなり根強く持たれている地区になります。
    (実際、あまり近づかないほうがよい場所というのが点在していたりします。)
    そして、このジオのマンションの位置する向日市はその隣接自治体ということで、その例で行けば
    埼玉の戸田市とかのイメージでしょうか?(川口や草加に比べて知名度が低いところとか…)
    ※あくまでイメージです。

    ただ、この桂川・洛西口エリアは、特に何もなかった場所の開発をまさに今進めているところで
    良くも悪くもエリアのイメージがそのまま当てはまるわけではなく、これから作られていく街です。

    足立区(またその周辺)と聞いて、それはちょっと、と思ってしまう方でないなら、
    イオンモールができて買い物には困らない上に、交通の便に関しても、JR、阪急2線が使えて、
    大阪、京都駅、四条(京都の繁華街)に行きやすいこのエリアはお勧めと言えると思います。

    もう少しイメージの良い所がいいと考えられるようでしたら、ここまででも名前の挙がっている、
    桂や長岡京市は、住宅街として既に開発が進んでいて、割とイメージも良い場所になります。
    その分住宅価格は上がりますが…。
    また、京都にこだわらないのであれば高槻市なども検討してみるとよいかと思います。

    知らない土地に移る不安もあるかと思いますが、気に入った家が見つかるといいですね。

  108. 608 匿名さん

    >>607
    本筋には関係ありませんが、戸田市足立区には隣接していません。
    板橋区、北区と荒川を挟んで隣接しています。
    その例で挙げるなら戸田市よりも八潮市

  109. 609 607

    >>608さん
    確かにそうですね。大変失礼いたしました。
    ご指摘ありがとうございます

  110. 613 働く女子さん

    関東の方なら阪急沿線しか無理ですよ。
    この地域もJRと阪急が接近していますが、全く客層、雰囲気が異なります。
    リクルートの調査でも京都市内の路線で唯一セレブ路線として阪急が挙げられています。
    それほど京都とは東京の方からすると庶民的というかガラが悪くてとても住みにくい土地なのです

  111. 614 匿名さん

    >>613そんな事全く無いですよ。

  112. 615 匿名さん

    阪急でもJRでも地下鉄でも客層.雰囲気は変わらない。阪急に何の価値も見出さないのが普通(阪急信者を除く)

  113. 616 匿名さん

    生粋の阪急信者なら元が京阪であった京都線の存在は否定しそうですけどね。

    ただ、客層の違いは一応あるかなと感じます。
    阪急はやはり地方私鉄の一路線であり、沿線住人の利用がメインである一方で、
    ここのJR東海道線ということもあり、ビジネス、旅行など多目的で利用されていて、
    様々な人が利用している気がしますね。


    ところで、いつのまにかノースは残り1戸になってるんですね。
    イオンの開業までに完売できるかな?

  114. 617 購入検討中さん

    京都線が京阪のものだったことは、阪急自体が否定しているよ。阪急の解釈では、京阪本線も阪急が作ったことになってるし。
    マンションとは関係ないけど。

  115. 618 匿名さん

    阪急京都線は京阪が新京阪として建設・開業したのは、調べれば誰でもすぐわかるぐらいの事実ですよ。
    阪急も否定なんてしてないし。

  116. 619 匿名さん

    スーパーが着工するそうです。

    http://constnews.com/?p=6365

    イオンとコスモ、買い物の選択肢ができて嬉しい。

  117. 620 匿名さん

    先着順0戸になってる。
    完売ってこと?

  118. 621 ご近所さん

    完売したっぽいですね

  119. 622 物件比較中さん

    コンビニも2つぐらい欲しいですね。

  120. 623 匿名さん

    東京ではJRのステータスが高く私鉄はローカルですが、京阪神においては、完全にJRと阪急の立場は逆転しています。
    東海道線と言いつつも、京阪神間の移動のメインは阪急です。JRを使うのは東京に行く時ですが、それも東海。西日本を使うことは稀。阪急がなくなれば関西は全滅。だから住むのも阪急側が資産価値が高いです。

  121. 624 ご近所さん

    コンビニほしいですね。
    ノースの一階は管理規約上無理みたいですね。
    残念。

  122. 625 匿名さん

    613
    623

    どこのスレでも書きまくっている暇な阪急・北摂信者は、消えてくれ!
    阪急電車は時間がかかりすぎ。

  123. 626 周辺住民さん

    つむぎはまだ売れ残りあるのかな
    ジオ阪急が先に完売するとは

  124. 627 購入検討中さん

    何を比べているの?
    つむぎも同じ戸数はうれてるでしょ。
    サウスがとうなるのか。。気になる。

  125. 628 匿名さん

    >>626
    JR沿線が阪急沿線に完敗であることが証明されましたね。
    まさに京阪カーストです。

  126. 629 匿名さん

    >628
    阪急信者には、もうウンザリ。
    あほかと思うわ。

  127. 630 購入検討中さん

    そもそも戸数が200も違うんですから当たり前では?
    サウスは苦戦しそうですね。

  128. 631 匿名さん

    ノースはもう完売してるようですね。

  129. 632 ご近所さん

    さすがにイオンが動き出すと混雑するね。

    それはそうと、先日の台風18号も19号もこの近辺じゃ大きな被害は出ませんでした。
    私はこの近所に住みだして20年以上ですが、自然災害はとても少ないので嬉しい。

  130. 633 ご近所の奥さま

    ただでさえ渋滞なのにイオンができて更に最悪・・・・・昔の静かな環境にもどして下さい

  131. 634 匿名さん

    >>633周辺住民の方は迷惑ですね。

  132. 635 匿名さん

    今日イオンに行ってきましたが、マンション建設ラッシュの多さに驚きました。
    特に阪急近くは凄いですね。

    購入を検討していましたが、すぐ横にマンションと・・・思い描いていた静かな環境、街とは違いました。
    この変わりように、今までの住民は戸惑いますよね。

  133. 636 購入検討中さん

    ちょっと散策してみましたがまさにビルの谷間ですね。

  134. 637 匿名

    わたしも先日行きましたが、工事の粉塵が気になってすぐに撤収しました。
    サウス・ノース・洛西口駅前3棟同時の工事は凄まじいですね。

    ノースとサウスの距離が思っていた以上に近くて、サウスが建つ前にノースを売り切りたかったんだろうなあ、と販売側の意図を感じてしまいました・・・。

  135. 638 物件比較中さん

    ノースの東南角部屋低層階は日照あるんですか?
    南側にサウス、東側にはヴェリテがぴったりと。
    それを承知の上であの価格で買われたんですよね?

  136. 639 購入検討中さん

    冬至の日でも一日日照あるよという説明でした。

  137. 640 物件比較中さん

    >>639さん
    サウスが結構近くに建つのに、南側は大丈夫なんですね。
    朝の東側からの日差しは絶望的でしょうね。

  138. 641 匿名さん

    日当たり重視ならつむぎですかね

  139. 642 物件比較中さん

    >>641さん
    大きな道路の音と排気ガスが気にならなければつむぎかもしれません。
    私は日当たりも道路も気になるのですが・・・
    悩みます。

  140. 643 匿名さん

    >>640
    東寄りの住戸なら、低層階でも朝日が差し込むということだったと思いますよ。
    同じ売主のプロジェクトなので、その辺りは考慮して設計されているでしょう。

    西寄りの住戸はサウス・ヴェリテ2棟目・線路(高架)に囲まれるような形になるので、
    冬至付近の日照が期待できるのは中層階以上かと思われます。
    日影図を見せていただいたのがずいぶん前なので、かなり曖昧ですが…。

  141. 644 契約済みさん

    タワーマンションの話を聞いて、早まったかと後悔しています。契約した時はそんな話聞いていなかったのに。

  142. 645 物件比較中さん

    >>644
    タワマンの話しは 知っていても言うわけないやん

  143. 646 匿名さん

    >>644
    >>645
    どうして
    ありもしないタワマン計画を
    あちこちのスレに書きこんでるの?

  144. 647 匿名さん

    実際どうなのかは気になるところですよね。
    タワーじゃなくてもマンションが建つ可能性はあるんでしょうか。

  145. 648 匿名さん

    生徒を募集していると言うからマンションの話はないと思います。

  146. 649 匿名さん

    かなり地価上がってるだろうから、土地売ってくれって話はあるだろうね

  147. 650 匿名さん

    あの立地で京都市西京区なら言うことないんですが。

  148. 651 匿名さん

    タワーではないにしろ、マンションが建つ可能性はあっても、別に気にしなくてもいいでしょう。
    こっちのほうが環境もいいわけだし。

    つむぎを買って後悔している人たちがタワマンの話を広めてるみたいな感じがあるので、相手にしないほうがいいですよ。
    つむぎのグランの掲示板みてみてください。
    向日市のことや洛西口のマンション買った人のこと、ひどい言われようですよ。

    放置しておきましょう。

  149. 652 匿名さん

    >>644さん

    つむぎの掲示板にかえってください。
    こちらまで荒らさないで。

  150. 653 匿名さん

    なるほど。なんか変だと思ったらそういうこと。

  151. 654 匿名さん

    被害妄想過ぎでしょう・・・

  152. 655 契約済みさん

    マンション増えてどんどん発展してほしいですね。
    向日市の人口がこのあたりどんどん増えますし、行政サービスの拡充なども期待できそうですね。
    なんなら、市役所の機能もこちらにうつせばいいのに。

  153. 656 匿名さん

    この地域で比較検討してるけど決めかねていて、タワーマンションなら買ってもよいかなと興味もっている人は多いんじゃないですか。なんでもかんでも他社の購入者や営業と決めつけるのは変ですよ。お互いに疑心暗鬼になりすぎではないかと、はたから見て感じます。

  154. 657 契約済みさん

    ここは竣工1年半以上も前に完売してるので、もう書き込みはないと思っていました。

    久しぶりに更新通知が届いたのでみてみました。
    タワーマンションのソースってどこかにあるんですか?
    ないと思いますよ(笑)

  155. 658 契約済みさん

    ここはもうとっくに完売しているので、検討すらできませんけどね・・・

  156. 659 契約済みさん

    できればタワーマンションのスレでも作ってそっちでやってもらえたらと思うのですが、どうでしょう。

  157. 660 匿名さん

    一体一人何役やってるのやら。
    つむぎのスレに一人何十役もやりながら一日中書き込んでると思ったら
    今度はとっくに完売して誰も書きこまないノースのスレに現れたよ。
    病んでるなあ。病んでる。

  158. 661 匿名さん

    そうやってまた荒らそうとする

  159. 662 物件比較中さん

    側から見たらどれもAEONの近くのマンションって感じで一緒だけどな。

    どこにマンション買ったの?って聞かれたら、それぞれ何とお答えになるのやら。

    へー、便利やね。再開発してるとこだね。で片付けられそうだけど。

    それぞれ納得して妥協しての購入だから同じ界隈で争うのは住みにくいね。特に奥さん同士は習い事とかでね。

  160. 663 入居予定さん

    久々に現地に行ってみましたが、もう中層階くらいまでの高さになっていましたよ。
    これまでパンフレットや模型ばかりを見ていたので、「でけぇ!!」という感想です。ここに写真が載せられないのが残念です。
    イオンもオープン当初に比べたら、人も減り、ずいぶん買い物がしやすくなりました。
    またこのあたりのマンションが完成するにつれ、人も増えるかな?
    とにかくあと1年待ち遠しいです。

  161. 664 入居予定さん

    >>662
    なんか僻んでます?このマンションに。
    ちょっと流れが読めないんですが。

  162. 665 入居予定さん

    どこのマンションって聞かれたら、洛西口駅の目の前って答えますが…
    便利やね、再開発してるところやね、
    って言われるのってなんか気に障るような言葉かな?

  163. 666 入居予定さん

    あ。もしかして荒らしの相手しちゃったかも。
    すみません。

  164. 667 匿名さん

    ひとつアドバイスを。
    もう少しひとつひとつのレスに個性を出して人物を書き分けほうがいいですよ。
    この発言は男性40代性格は温厚、こっちは女性50代勝気子ども3人は独立とか。
    そうすればもっと読みごたえが出るでしょう。
    頑張ってください。
    明日レベルアップしたあなたの一人数十役を読むのを楽しみにしています。
    おやすみなさい。

  165. 668 匿名さん

    662の真っ当な意見さえも僻みにされるのか

  166. 669 匿名さん

    1階店舗って、何か決まったんでしょうか。御存知の方いらっしゃいますか。
    周辺環境も店舗で便利になってほしいです。医療系はありがたいけど、もう十分な気がしています。

  167. 670 契約済みさん

    1週間くらい前に現地横を通った時には、まだテナント募集の横断幕が出ていたような。
    以前ここで、医療系が入ると聞いていたので、あれ?と思いました。どうなんでしょうね。

  168. 671 物件比較中さん

    悩んで悩んで結局ここを買いそびれましたが、いまとなっては買っておけばよかったです。
    今、つむぎやヴェリテも見ていますが、どちらの営業さんもこのノースはお買い得だった、って言ってました。
    キャンセル住戸は今さら出ませんよね⁈
    待っておけば新築未入居で出たりしないかな。

  169. 672 契約済みさん

    もうやめてください。
    そうやって掲示板荒らそうとするのは迷惑です。

  170. 673 匿名さん

    え?誰が荒らしてるの?

  171. 674 契約済みさん

    東洋ゴムの免震ゴムが、国の認める性能を満たしていなかったようですね。
    こんなことがあると、マンション建て替えになるの?
    こわいですね。
    地震が起こらないとわからない、みたいな手抜きがあったら…

  172. 675 匿名さん

    免震マンションが売りなのに・・・

  173. 676 匿名さん

    明日抽選ですね。

  174. 677 匿名さん

    >>676
    掲示板間違えました。すみません。

  175. 678 匿名さん

    東洋ゴムに問い合わせたところ、京都のマンションには性能評価基準不適合や不正申請の免震ゴムは出荷していないので安心してくださいとのことでした。

  176. 679 678

    全然関係ないですが、コメントをする時に「下げ」にチェックを入れると名前が赤字になるのですね。はじめてチェックを入れてみたけど知らなかったです。

    ひとまずジオノースの免震ゴムは問題ないようで良かったです。

  177. 680 匿名さん

    免震って免震ゴム頼みだから何かあるとこわいですね。
    この先問題が出なきゃいいけど。

    免震ゴムって東洋ゴムしか扱ってないんですか?
    不正申請するような企業体質って昨日今日始まったことではないでしょうし。こわいです。

    ニュースでは京都にも対象となる建物があると報道されていましたが、マンションではなかったのですね。
    病院とかかな?

  178. 681 購入検討中さん

    ノースの免震はブリジストンでしたよね

  179. 682 匿名さん

    http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/13/data-disguise_n_6867628.html
    >>678では京都には出荷していないとのことですが、↑の記事を見ると京都にも1件あったようです。

    ここは違うので関係無いですが東洋ゴムは信用できないですね…。

  180. 683 契約済みさん

    678です。
    京都のマンション以外の建物で出荷したところがあるみたいです。

    いずれにしても、ジオノースの免震ゴムはブリジストンということでひとまず安心ですね。681さん情報ありがとうございます。

  181. 684 匿名さん

    耐震ゴムの件は、他社でも同様のことが行われていないか、きっちり調べて貰いたいです

  182. 685 匿名さん

    京都は京都銀行ばかりですが、UFJ銀行の支店きますかね?

  183. 686 匿名さん

    京都にあちこち支店はありますけど、洛西口には出来なさそう・・・・

  184. 687 [ 40代]

    >>681
    ブリジストンで 安心しました
    ありがとうございます

  185. 688 匿名さん

    先週から免震ゴムのニュースでもちきりですね。
    ブリジストンも偽装していないことを願います。

  186. 689 匿名さん

    >>685さん

    東向日と洛西ニュータウンにありますから難しいのではないでしょうか。
    洛西ニュータウンから移転とかあればできるかもしれないですね。

  187. 690 契約済みさん

    東洋ゴムの免震問題ですが、京都での該当1件は舞鶴医療センターみたいですね。
    ここはブリジストンなのでひとまず安心しましたが、東洋ゴム以外でも同様なことがないかの検証だけはしっかりお願いしたいですね。住み始める前に。

  188. 691 匿名さん

    洛西口駅西側の田んぼは宅地開発で地主と話が進んでいる、という話は営業から聞いていましたか?

    ヴェリテのスレで話題になっています。

  189. 692 匿名さん

    見てきました。
    宅地開発も特急停車もどちらも聞いていません。

  190. 693 匿名さん

    「不動産業者から聞いた」として
    タワマン建設や特急停車駅が桂から洛西口になる話を書きこんでいる人がいます。
    その人以外は聞いたことのない話のようですよ。
    西口宅地開発を「地元の人はみんな知っている」と書きこんでいるのも同一人物かもしれません。

  191. 694 匿名さん

    一人数十役さんかな?
    最近の桂川洛西口のマンションスレの書き込みって、
    少なくとも半分以上、多分9割がた、一人数十役さんが書いてるみたいですし。

  192. 695 匿名さん

    そうですね。
    南区への下品な攻撃は目にあまります。
    よほど暇なのでしょう。

  193. 696 物件比較中さん

    つむぎのスレで、向日市の学区も久世の学区も同じ、とか、洛西口はマンションが乱立するから資産価値が低いとかネガキャンしまくってた人だよ。都合が悪いとすぐにジオの営業がどうこうとか、とにかく洛西口のマンションより、つむぎが優位ってことを言いたくて仕方ない人だよ。ジオの次は売れ行きのよいヴェリテが標的なんでしょ。
    南区どうこうの人とは別人ね。

  194. 697 匿名さん

    洛西口に特急が停まるなんてガセネタ流してもジオやヴェリテのネガキャンにならないでしょ
    つむぎスレで南区どうこう暴れてる人が一人数十役もしてるって話じゃないの

  195. 698 匿名さん

    どちらでもいいから、どちらももう来ないでくださいね。

  196. 699 匿名さん

    >>696
    別人にしたそうね。そこからまた何かいいたいのかな?

  197. 700 匿名さん

    南区のことはここには関係ないので、つむぎの街スレでお願いします。ここはとっくに完売しているので、今更検討もなにもありません。

  198. 703 匿名さん

    キャンセル住戸でましたね

  199. 704 匿名さん

    専有面積や価格から考えると、8階の西向きN-Cのいずれかでしょう。
    サウスの残り1戸も西向きなので、まだ決めかねている方にとっては
    目の前が線路かヴェリテ駅前か、悩ましい選択になりそうですね。

  200. 705 匿名さん

    竣工は何月ですか?

  201. 706 匿名さん

    たしか3月に入居だったはず。
    竣工はサウスよりノースのほうが遅いんですよね。
    時期的にローン審査落ちではなさそう。

  202. 707 匿名さん

    350万ぐらい手付け金すてたのか・・・。

  203. 708 匿名さん

    ノースが来年2月下旬竣工・3月下旬入居、サウスが今年11月中旬竣工・12月中旬入居ですね。
    ノースの方が遅いのは、階数や戸数が多いのと免震構造に伴う基礎工事の関係かと。

    ローンの話はこれからなので、理由は不明ですが手付金は放棄されたということになりますね。

  204. 709 周辺住民さん

    現地に設置のリーフレットでは、N-Caタイプ 2LDK+DEN(書斎) 71.30平米 西向き8Fとなっています。

  205. 710 匿名さん

    >>709
    8階なら、駅より上で、眺望はありそう。

  206. 711 匿名さん

    ホームとの近さを見たり電車の音を聞いたうえで買えるならいいですよね
    もう部屋には入れるのでしょうか

  207. 712 匿名さん

    入れない入れない。

    でも、躯体は15階までできあがってますから、
    現地に行って目視で線路から8階までの距離を測って、
    駅の西側の田んぼで
    同じだけの距離を線路から離れてみれば
    8階で聞こえる大体の音はつかめます。
    音源との間に障害物がないという条件では、
    ノースと田んぼは同じですから。
    8階程度の高さなら、
    上に進む音も平地を進む音も
    違いはありませんし。

  208. 713 匿名さん

    >>712
    高架の駅舎が4〜5階相当なので、音源からの距離は、実質、3〜4階分しか離れないのではないでしょうか。

  209. 714 匿名さん

    それなら田んぼの中を3,4階ぶんだけ線路から遠ざかって
    線路の音を聞けばよし。

  210. 715 匿名さん

    10メートル強…
    なかなか近いなあ

  211. 716 匿名さん

    以前西向きで検討しました。
    でも確か、10階以上?の上層階はT4で中層階T3だったはず。上のほうが音が響くと営業は言っていたよ。

  212. 717 匿名さん

    洛西口駅高架とジオノースとの間には幅14mの桂馬場線ができますので、その分の距離が離れることも考慮する必要があるかと。 竣工時には駅や線路からの距離感がかなり変わっているはずです。

  213. 718 匿名さん

    >>717
    すみませんが、ノースの脇を幅14メートルの道路が通るソースを教えていただけますか?
    現状は、ノースの敷地の西端と線路脇のフェンスの間は、ひと1人がすれ違える程度しかありません。
    もう高架工事が終わっている京都行きも、線路は全く西に動いていません。
    あちこちのスレッドで幅14メートルと書かれてるのを見て、どうやったら14メートルの道路を通せるのか?と、通勤中にいつもふしぎに思っています。
    14メートルというのは、どこか別の場所の、最大幅ではないでしょうか?

  214. 719 匿名さん

    >>718

    14メートルというのは私はジオの資料で見ましたが。
    こちらはちょっと数字が違います。


    http://www.city.muko.kyoto.jp/shisei/publiccmt/2008/douro_minaoshi_an....

  215. 720 匿名さん

    >>716

    洛西口駅のホームの音だけに限れば、
    8階よりも15階のほうが音源から距離がある分(ほんの少しですが)静かだろうと思います。
    ただ、15階はホームの音だけではなくて離れた線路や道路の音も拾いますから、
    トータルで見ると8階よりは騒音が大きいというわけです。

  216. 721 匿名さん

    >>718
    洛西口駅の完全高架化に伴い、下り線の線路が撤去され、そこが桂馬場線になるみたいですよ。
    以下のHPやノース図面集にも明記されています。

    http://www.senmonshi.com/archive/02/027EQKL801U79O.asp

    http://www.city.muko.kyoto.jp/shisei/publiccmt/2008/douro_minaoshi_an....
    (こちらでは幅16mになってますが)

  217. 722 匿名さん

    >>719
    717です。
    719さん、ありがとうございます。

    ノース図面集でも14mになっていますが、場所によって道路幅の増減があるのかもしれませんね。

  218. 723 匿名さん

    ジオの敷地ぎりぎりから高架の脚の根元まで測れば
    16メートルぐらいにならない?

  219. 724 匿名さん

    他スレで見たのですが,
    キャンセル住戸の3,300万円だかそのくらいというのは,
    ディスカウントされていない定価ですか?
    一階は3,000万円切っていたのですか?
    このあたりの相場より安く感じるのですが...

  220. 725 ビギナーさん

    不動産に掘り出し物なしてね。免震自走式スーゼネコン施工で安いと思うならなんかあります

  221. 726 匿名さん

    >>724
    ノース西向きは、3階〜です。
    1,2階は店舗なので…
    3LDKは3階でも3000万は切っていませんでした。
    8階は分譲当時から3380万です。

  222. 727 匿名さん

    つづき

    ノースは南向きに価格を盛った感じでしたから、西向きが安く感じるのかも?
    西向きを安くしたのは、やはりその分駅からの視線と騒音を我慢しなきゃならないという理由があるからなのかも。

  223. 728 匿名さん

    ノース南向き75平米前後3LDKの最上階と一階の分譲価格を教えてください

  224. 729 匿名さん

    >>728

    なんで?

  225. 730 匿名さん

    728さん、そのような質問だと何の用途に使われるか分からないので、警戒してしまいます。申し訳ありません。

  226. 731 匿名さん

    キャンセル住戸も売れて、無事完売ですね。サウスも完売したようです。ノースとサウスで1戸ずつでしたし、やはり決まると早かったですね。入居までまだまだ時間がありますが、今から楽しみです。

  227. 732 匿名さん

    ああ本当だ。完売ですね。

  228. 733 匿名さん

    3380万でしたか。全部出揃ってみたら、ノースが一番安かったですね。後発が安くなるとみこしてノースを見送った人には良かったですね

  229. 734 ご近所さん

    ノース、サウス完売おめでとうございます。

  230. 735 匿名さん

    >>728
    最上階は4300万くらい?だったでしょうか。よくは覚えていませんが。一階は知りません。14階下になるので、ー600〜700万くらいでしょうか?すみません、勝手な予想です。

  231. 736 周辺住民さん

    色が意外に暗いですね

  232. 737 匿名さん

    たしかにパンフレットよりもだいぶ色が濃いように思います。

  233. 738 匿名さん

    1階のテナントには何が入るか決まったのでしょうか。

  234. 739 匿名

    >>738
    契約者はみんな通知が来て知ってると思いますよ。
    すべて医療関連です

  235. 740 匿名さん

    >>739
    ありがとうございます。
    何科の病院ですか?

  236. 741 周辺住民さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/10981617/

    こんなニュースが

    鉄道高架下の空間を活用した「歩くまち京都」のモデルに!「洛西口~桂 駅間プロジェクト」始動!!

  237. 742 匿名さん

    >>741
    情報ありがとうございます。
    賑やかになりそうですね。
    どんな風になるのか楽しみです。

  238. 743 匿名さん

    高架下が明るく賑やかになるのは治安的にも安心なのではないでしょうか。
    どんなお店が並ぶのでしょう。

    一階は医療機関なのですか。
    自分に合った医院があったら通院に時間がかからなくて便利なのですが。

    立地がいいからリセール時も価値を維持できそうという意見をどこかで読みました。
    線路が近くてもそう思っていいのでしょうか?

  239. 744 匿名さん

    住んでみての音次第じゃない?
    かつてないぐらいに線路に近いマンションなので、西側に近い住居はどういう評価を受けるかはわからんな。

  240. 745 物件比較中さん [女性 40代]

    この物件を検討していたものです。もうキャンセルは出ない可能性が高いでしょうか?

  241. 746 匿名さん

    サウスはキャンセル出てるけど、こっちはないみたい

  242. 747 匿名さん

    サウスのキャンセルもあっというまに埋まったみたいですね。
    サウスは入居時期にキャンセルが1つ出ました。
    ここは、入居まであと1カ月ありますから、もう少したったら出るかもしれないですね。

  243. 748 匿名さん

    サウスは南と東に中古が出ていますね。
    この辺りで買いそびれたなら検討してみてはどうでしょうか。

  244. 749 匿名さん

    サウスのキャンセル、埋まったんだ。
    リビングは北東向で朝しか光が入らず、
    他の部屋は完全北向か北向で共用通路側窓が西向き、
    かつノースから見下ろされる物件だったから時間かかると思ったけど。

  245. 750 匿名さん

    南向き3LDKが未入居中古物件で早速でています。

  246. 751 匿名さん

    あの中古物件の眺めを見たら、
    このマンションは11階以上のマンションなんだなと思う。

  247. 752 匿名さん

    中古物件は9階南向きですが、写真みると、目の前のサウスのせいで眺望はかなり残念なことになってますね。

  248. 753 匿名さん

    この中古4290万円ですが、新築販売価格はいくらだったのですか?
    上乗せされているように思いますが?

  249. 754 匿名さん

    地域性はどうですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  250. 755 匿名さん

    未入居物件の価格それで売れるならすごいですねー。9階でその面積なら3770万から3790万円が販売価格でした。。

  251. 756 匿名さん

    つむぎの街3棟目を検討しているものです。
    近隣物件の情報がしりたくてこのスレにお邪魔しました。
    このあたりの中古物件が値上がりするぐらいなら安心して購入できます。
    住んでいる方も、高値で売れるとうれしいのではないですか。
    ノースは駅前なので資産価値としては良いのかもしれませんね。

  252. 757 匿名さん

    西向きの、線路と駅アナウンスの騒音はどうでしょう。

  253. 758 購入検討中さん

    つむぎの1棟目と南海物件も、ジオノースほどじゃないけど、
    +の値段で中古販売されていますし、この地域の魅力は大きいですよ。
    一時期、あれだけたくさん出ていたつむぎ1棟目の賃貸物件もこの春の転勤で
    ほとんど埋まったようですし。

  254. 759 匿名さん

    南向きの中古物件は売れたようですね。すぐ売れるとは思っていましたが、早かったですね。

  255. 760 匿名さん

    SUUMOから中古の情報消えてます。
    新築価格から+500万円で売れたのでしょうか?
    すごいですね。
    買い主さんは、駅近物件の価値をかなり高く評価されたのですね。

    売主さんは、
    本体価格売値4290万円
    本体価格買値3790万円
    取得諸費用約100万円(修繕積立金、登記費用など)払って
    仲介手数料4290万円×3%+8万円=136万円払って
    残り約260万円

    短期売買だからこの半分税金に持っていかれるので
    手取り儲けは130万円ぐらいですか。
    130/3790=3.4%
    投資の儲けとしては低いですね。
    急な事情で手放されたのでしょう、損切りしなくてよかったです。
    >>753さん, >>755さんのお値段を参考にさせていただきました)

    ココ周辺のマンションがこんなに早く値上がりして売れるなんて、有望地域なのですね。
    桂川駅東側のシエリアマンションの販売価格は高くなりそうだし
    つむぎブライト買って間違いなし。

  256. 761 匿名さん

    このマンションのインターネット使用料はいくらですか?

  257. 762 匿名さん

    自宅を売ると短期でも3000万円の控除が使えるので非課税だね。

  258. 763 匿名さん

    3000万の控除を260万で使うなんて、もったいなくねぇ?

  259. 764 匿名さん

    何度でも使えるからいい。

  260. 765 匿名さん

    次の家で住宅ローン控除を使う人は、短期のは使えない。

  261. 766 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。

    本物件は、既に完売していることを確認いたしましたので、スレッドを閉鎖させていただきました。

    以降は、住民専用のスレッドをご利用くださいますと幸いです。

    何卒よろしくお願いいたします。

  262. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

未定

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸