注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 22:11:49

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 901 戸建て検討中さん

    >>898 購入経験者さん
    酷いですね。
    何故訴えないで泣き寝入りするんですか?
    3年で割れるなんて間違いなく訴えたら勝てると思いますよ。

  2. 902 匿名さん

    >>897 周辺住民さん

    昨年築でタテスリーライン ですが、特段の問題は生じていません。

  3. 903 購入経験者さん

    >>899 当時はそういう見解でした。メンテしてないのが原因ということです。10年保障でもメンテしてないのが悪いという見解です。スウェーデンハウスへ塗装を依頼しないと保障対象外と言われそうです。逃げ道は沢山あるので高くてもスウェーデンハウスへ依頼するしかないのかな。
    東レ YGB-1231は今でも使われてる製品ですか、改良してるのかな?
    >>900 10年めで爪が入るぐらいヒビだらけになり完全に割れてる部分もあります。15年すぎると進行は止まりました。
    >>901 訴訟するしか方法はありませんでした、とても大変です泣き寝入りしました。

    個人的な想像ですが無償塗装して頂いたとしてもすぐ割れること知っているのでやってくれませんよ。新品に交換も費用かかりすぎるのでやってくれないでしょうね。そうなるとスウェーデンハウスも強気の態度に変わります。数年目に知り合いのオーナーがトラブルで悩んでたけど、スウェーデンハウスと揉めると弁護士に任せて嫌な思いをしたそうです。

    余談ですが
    スウェーデンハウスの工事監督もいますが、壁紙を間違えて施工してるのを気がつかない トイレの色も見てない(ベージュで注文したのにピンクになってた)これピンクでしょ?と言ったらベージュですよと回答だった.......気にしない部分でしたので笑いましたが 天井裏とか大工の腕しだいですよ。見てみると木材の接続部分が浮いている部分多数あります。添え木して補修になりました。24H空調から風を感じない通気口がありましたので調べてもらった結果、配管が繋げてないとか..天井裏を数年換気していたようです。それと配管が長いと空気抵抗が大きく、ほどんど換気の効果はないです。配管短い通気口は音がうるさいほど風が出ます。配管の長さは揃えるようにすると良いようですが、今は改善してるのかな?

  4. 904 口コミ知りたいさん

    スェーデンハウス二件建てました
    2件目の家は、ビックリします
    クローゼットには、扉が一箇所なく二階のトイレは、収納がつけてなく外構にいたっては、フェンスは、全く違うのがつけてあります。玄関には、車椅子登れるスロープつけて下さいと言ってあるのに人1人登れないスロープがついてます。キッチンから外にでるスロープも段差が激しくバリアーフリーになってなくビックリします。庭の植栽に洗濯干し場スェーデンハウスがあたかも入れるような説明でしたがどうやら違うみたいです。外構にいたってはめちゃくちゃです。
    今週金曜に担当の設計師と営業マンが家にきますが
    どんな解答するのか、?場合によっては、法的手段にでます

  5. 905 購入経験者さん

    >>904
    多少の間違い勘違いはしかたないですが、ビックリですね。誠意を持って対応してくれるといいですが、契約書の内容や打ち合わせ記録を読んでおいた方が有利に話を進めれるとおもいます。訴えると伝えるとこの時点でお客様でない扱いをされるらしいです。儲かっている会社なので弁護士に依頼して対処してくるようです。話し合いがうまくいかないときは、建築トラブルの相談をしてみることも良いようです。

  6. 906 口コミ知りたいさん

    >>905 購入経験者さん
    ありがとうございます
    参考にします、昨日違う業者に頼みました
    外構やりなおします。
    ほんまにスェーデンハウスつかれます

  7. 907 匿名さん

    >>904、905
    そもそも自分で図面とか見てるの?
    それと「儲かっている会社だから弁護士云々」って言うけど、上場会社の連結対象会社だし当然でしょ。中小企業だって顧問弁護士くらいいるの当たり前。自分に非がないと思うなら弁護士雇って裁判すれば良いよ。勝訴して賠償金から成功報酬払うだけだし自分で持ち出しはないよ。

  8. 909 通りがかりさん

    削除された908にチェックリスト(工法、構造、建材部材編)「健康面/耐久性/環境負荷/価格/業者別坪単価の早見表」が添付されていて非常に参考になったのですが残念ながらすぐに削除されたようです。スウェーデンハウスにとって不利な記載があったためでしょうか?解像度悪く詳。細がわからない点もありますが、スウェーデンハウスはシックハウスという点で望ましくない部材等が使われているようですね。その割に坪単価が高いようです

  9. 910 e戸建てファンさん

    東京のスウェーデンハウスの営業マンに

    対抗馬として

    一条工務店と天草、
    ジューテックホームと
    ユーロジェイスペースの

    名前を出した途端に
    とても、嫌な顔になります。

    なぜだろう?


  10. 911 名無しさん

    ただ単にスウェーデンハウスで
    建てたい人が建てたらいい(^^)
    このハウスメーカーを
    好んでいる人が建てたらいい^^

  11. 912 匿名さん

    スウェーデンハウスのキッチン、風呂、トイレ等の標準装備はどうですか?
    教えて下さい。

  12. 913 匿名さん

    >>912
    最初の見積もりでは、キッチン、風呂、洗面所、トイレ等設備関係は全てLIXILでした。
    選択肢(標準仕様のカタログに記載の)は、キッチンはスウェーデンハウスオリジナル、LIXIL、タカラスタンダードあたりだったかな?風呂、トイレTOTO、LIXIL、洗面所はオリジナルとLIXILだったと思います。
    私は最初の見積もりのメーカーとは全て違うメーカーにし、グレードも上げていったら当たり前ですが、最初の見積もりから200万以上は変わりました。が、満足しています!

  13. 914 匿名さん

    グレードアップにすると、それだけお高くなってしまうんですね^^;
    差額でその金額ですものね・・・
    ただ一生に一度の大きな買い物だと思うと
    あまり妥協したくないですし、できることは出来るだけしていきたいっていうのはあるので、そういうことも見越して金額設定しなくっちゃいけないんだなぁって思いました。

  14. 915 匿名さん

    200万円、かなりの金額ではあるけれど、家を建てるとなるとそれくらいの差額はアリかなと思います。913さんはそれだけアップして満足されているのだから正解なのだと思います。妥協して毎日不満を抱えて生活するよりずっといいなと思います。標準装備で満足できれば一番いいとは思うのですけど、毎日使う場所、目にする場所にはこだわったほうがいいかもしれないなと思います。

  15. 916 検討者さん

    >>782 評判気になるさん

    解体していたのはスウェーデンハウスのモデルハウスですか?
    20年?のグラスウールの写真あったけど、変色はしてなかったな
    中々

  16. 917 匿名さん

    グラスウール、中に入ってしまっているとどうなっているのかわかりませんが、
    解体するときにきちんとしていたということなんだと思います。
    グラスウール自体の品質も良いものっていうことなんでしょうね?。
    建材の品質も、年数が経つに連れて
    上がってくると思われてくるので、更に期待ができるのかな?

  17. 918 匿名さん

    昔はトリプルサッシてよかったが
    各社遮熱になってきたら負けてないか?

  18. 919 戸建て検討中さん

    >>918 匿名さん

    金属や樹脂の熱による伸縮性を考えればまだまだ圧倒的でしょうね。

  19. 920 匿名さん

    ミューシグ体験会って何だろうと思ったら、スウェーデン語で「居心地のよい」とか「気持ちのよい」ことを言うのだとか。で、何を体験するのかなというのがよくわからなかったのですが、宿泊体験とか見学とかしてどんなふうな居心地の良さなのかとか気持ちの良い家なのかを知って下さいってことなのかなと解釈しました。プレゼントにクッションとかおもちゃがもらえるみたいです。家中どこにいても温度差がないとか、寝る前に冷暖房を切ってしまっても平気というのはほんとなのかな。

  20. 921 検討者さん

    外壁も外壁メーカーのサイディング、水回りもパナとかのメーカー。

    サッシだけ自社で作ってるみたいだけど、建具なんかも建具メーカー。

    スウェーデンではグラスウールなんか使ってないけどグラスウール断熱。

    坪80万とか高すぎるのに、ここの会社が5年もダントツでオリコン一位に君臨し続けてるのかがよくわかないです。

  21. 922 通りがかりさん

    >>921 検討者さん

    仕様は貴方の言うとおりです。
    見た目や木の雰囲気に惹かれ、高価格=満足度と思う方達の評価が高いのでしょう。

    営業はともかく、他のスタッフ方は対応良いですよ。
    あとはSWHが良いというよりも、業界的に他の会社が自らの評価を落とすような対応をしているだけかと。

  22. 923 戸建て検討中さん

    >>921 検討者さん

    業界が自ら評価を落としてるというのは、まさにその通りですね。
    だから、スウェーデンハウスがずっと一位になるというカスみたいな業界。

    何故、注文者がいちいち施工を管理したり、気をもまなくちゃいけないのか?
    詐欺まがいの事をしてる集団だからということですね。

  23. 924 購入経験者さん

    >>920
    中部地方 濃尾平野ですが、
    温度差は、空調をコントロールしないとものすごくあります。
    平屋ならわかりますが、2F建だと温度差が少ないのは嘘だと思いますよ。

    夏は2Fのみで冷房回して2Fを快適にすると1Fは寒く感じます。
    保温性能は高いため、夜間の冷房は必要ないと思います。

    冬は1Fを暖房すると2Fは快適です。
    24h暖房必要と思います。

    光熱費を気にしないで快適にしていれば、当然ですが冬は風邪はひきません。
    24h換気システムは、1Fと2Fの2台動かすと月6000円はかかります。
    熱は上に上がるため2Fのみ換気してます。

    気に入っているのは遮音性のみです。外の生活音は気になりません。

  24. 925 戸建て検討中さん

    >>924 購入経験者さん

    どんな熱交換器だよ、月6000円って。
    北海道で連日-15位なる1月頃で暖房2万と電気1万ちょいだよ。あなたの家ホントにスウェーデンハウスかい?

  25. 926 購入経験者さん

    >>925
    営業さんや設計士も1台3000円は電気代かかると言われたましたよ。1台だけで1年運用したら3000円ほど電気代減りましたので、相応かと思います。強弱の2段階変更できるタイプで強で運用しての数値です。今のは省エネ化されてるかも?もちろんスウェーデンハウスですよ!

  26. 927 戸建て検討中さん

    >>926 購入経験者さん
    月3000円は有り得ないし、そんな物は使わないと思うな。
    型番も表記してないし、オーナーとは思えん。

  27. 928 口コミ知りたいさん

    >>927 戸建て検討中さん

    確かにそんな熱交換型24時間換気システムは聞いた事無いですね。
    私は他社ハウスメーカーですが流通量の多い東プレ製全熱交換型24時間換気ダクト式ですが強運転で消費電力約30ワット、電気単価25円と仮定しても30日で1台あたり540円です。
    実際にはオール電化契約でしたらまだ安いです。
    2台使用しても月1000円以外の計算になります。
    全館空調なら判りますが。

  28. 929 購入経験者さん

    パナの初期の熱交換器です。モーター交換した時に見たのですが20cmぐらいの大きなものでした。蜂の巣状の熱交換器を通過して各部屋におくるためロスも多く消費電力は多いと思います。スウェーデンハウス初期の頃は熱交換器の消費電力の多さに、窓に通気口があるタイプもありまして浴室から強制換気する仕様も存在してました。
    現在の熱交換器は良くなったのでしょうね。

  29. 930 戸建て検討中さん

    >>929 購入経験者さん
    まずは型番示せって。

  30. 931 通りがかりさん

    スウェーデンハウスで36坪新築、引渡し間もないんですけど
    熱交換気ユニットFY-12VBD2ACLを各階に使用してます。スイッチは弱、標準、自動なので通常自動で運転

    電気代、気にしてなかったんですけど当初営業の話では月数百円って言ってたような

    まだ電気料金わからないが2台で6000円の電気料金かかってたらたまったもんじゃないな

  31. 932 口コミ知りたいさん

    >>931 通りがかりさん
    その商品でしたら定格32ワットなので25円単価でも月500円台ですね。
    深夜電力契約でしたらまだ安くなるので2台稼働でも1000円しないと思います。

  32. 933 通りがかりさん

    時々スウェーデンハウスを虐げようとする奴が出てくるな。多分建てたくても建てれなかった人なんだろうけど、あんまりデタラメな事言うんで返り討ちにあってるのが面白かったりするね。

  33. 934 戸建て検討中さん

    >933: 通りがかりさん

    ということは、スウェーデンハウスのオーナーさんですか?

    スウェーデンハウスの何が良いのでしょうか?

    木彫のデザイン?サッシ?

    性能なら、どう考えても一条の方がよさそうな気が・・・

  34. 935 匿名さん

    誰が見ても分かりやすい独特の雰囲気でしょうか。他のハウスメーカーで真似ても無理ですね。

  35. 936 戸建て検討中さん

    >935: 匿名さん

    雰囲気ですか・・・
    雰囲気だけで坪80万は高い気が。。。

  36. 937 匿名さん

    >雰囲気だけで坪80万は高い気が。。。

    そこに価値を感じる人が建てています。性能は低くなければいいという程度。現在でも上位ですしね。

  37. 938 通りがかりさん

    >>934 戸建て検討中さん
    一条と天秤にかけてる人多いと思いますよ。
    値段も大した変わらないですし。
    床暖房とロスガの耐久性と断熱材の伸縮のことを考えれば、超アナログのスウェーデンハウスの方が性能面では信頼できるって事で、私はスウェーデンハウスにしましたよ。

  38. 939 通りがかりさん

    931ですが
    確かに、あの北欧外観は大手HMでは真似できないでしょう
    積水ハウスでは出来ないって言われたし、三井ホームでは南欧風だし性能では一条だが太陽パネルのせるあの屋根がね

    大手では真似できないスタイルが価値を感じて顧客満足度ナンバーワンになってるんじゃないかな


  39. 940 購入経験者さん

    熱交換気ユニットの件
    運用すると実際の消費電力大きく変わりますよ。カタログ数値だけの評価ですね。
    スウェーデンハウス関係者またはメーカー様でしょうか?

  40. 941 通りがかりさん

    >>940 購入経験者さん
    月に6000円はないと思いますよ。
    型番早く示してくださいね。

  41. 943 検討板ユーザーさん

    >>938 通りがかりさん

    私も同じ考えです。実績のない新しいテクノロジーで博打するより、アナログでもしっかりと実績を出してる技術で建ててるスウェーデンハウスに好感を持ち、ここで家を建てました。

  42. 944 通りすがりさん

    >>941 通りがかりさん
    確かにその金額は無いはずです。
    私は他社ハウスメーカーですが同等システムの24時間換気を稼働させ何もケチらず生活して今月の電気代は6900円でしたから。
    PVも無しです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

 

スウェーデンハウスの実例