大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1379 マンション住民さん

    また始まった
    残念な人たち

  2. 1380 住民板ユーザーさん8

    無駄金を出したい方は自由ですが
    他人にめぐんでやる金はない
    バス利用者でないのに
    何故金出さないといけない

  3. 1381 住民板ユーザーさん8

    金余ってる方は出したらいい

  4. 1382 住民板ユーザーさん4

    自分で このマンション選んどいて 何言ってんの こいつ
    金ないなら 無理せず もっと他のとこあったろうにw

  5. 1383 匿名さん

    小学生バス、別にいいと思うよ。
    自分とこが使わなくても、必要としてる人がいるならそれでいいんじゃない?子供だし。そりゃ助かるでしょーよ。でも学校的にはマンションバス通学ってOKなの?よくわかんないけど。
    警備員さんだって、他にすることないんだったら、子供の安全見てあげてもいいやん?グッジョブじゃないの?

  6. 1384 住民でない人さん

    バスもカフェも価格帯と立地による民度からすれば、
    まともな運営できないのは目に見えている。
    三井三菱野村住友のマンションではこうならない。
    ここが大手デベと三流の違いでしょう。

  7. 1385 住民板ユーザーさん6

    >>1383 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    私も小学生の子どもは居ませんが小学校便は良いとは思いますが大人が乗る便の廃止もしないで欲しい。
    そして警備員が何もすることがないのなら、小学生の見守りくらいはと言うのはまさに理事の思うツボ。
    警備員することが無いのならそれこそ廃止したら良い。
    そうやって意味のない物を管理費で支払わせて全て理事の私的に使うことが許せないのです。
    小学校便でもたった8名のために走らせてる
    それで良しとするのはどうかと思う。
    利用者が10名に満たないバス便を走らすのは勿体無いと廃止した便。
    利用者が少ないからでなく工夫して運行する事を考えない(例えば早朝便は前もって申告したら運行するとか)何も考えず有りか無しかの選択しかないところが能がないなと思う。
    まずは見守りは親がするのが筋です。
    そのうち全ては子どもを見守るために使うようになる。
    理事は全ては自分が良ければ良い。
    花火も自分が見たいから、バスも我が子を乗せたいから、そして警備員も結局見守りをさせるため。
    住民の事なんて二の次‼︎
    それが見え見えなので、理事として失格だと思うのです。
    想像力のない人!そのためにどうしたら良いかを考えられない人‼︎
    なるべく現状維持をして出費が嵩む事なくできる方法を考えることが無い‼︎なんのための理事会なのか?疑問。



  8. 1386 住民板ユーザーさん6

    >>1384 住民でない人さん

    民度?
    あなたはなぜこのマンションを買ったのですか?
    それを思うなら他の一流建設会社のマンションを買ったら良かったのでは?
    それとも買うだけ買って後は全て廃止すれば良いと思ったのですか?
    現在の管理費は他社から比べたらとても安い
    現在はこのままで管理費が上がるときに再考しても良かったのでは?
    購入して直ぐにこう言う事をするから不満が出るのでは?
    そしてバスが廃止したところで、カフェがなくなったところで、コンシェルジュが減った上で管理費が安くなる事はないじゃ無いですか?
    その分理事の私的な警備員と弁護士を雇い
    住民が不便になりゆとりがなくなり、理事の私物化が助長されただけじゃ無いですか?
    廃止廃止というけど何か住民の得になることありますか?管理費安くなりますか?
    今回の警備員だって10年経たないと収益にならないのですよ?最悪です‼︎

  9. 1387 住民板ユーザーさん6

    >>1384 住民でない人さん
    あっ住民でない人だったのですね?失礼しました。

  10. 1388 住民板ユーザーさん3

    自分的には、カフェサービス廃止、コンシェルジュをエントランスに移動させる、警備会社変更などこの辺は
    とても残念だなと思います、、、
    なんでこんな勝手に変なことしてるの?って
    思ってます。

  11. 1389 住民板ユーザーさん8

    何でこのマンションを購入したか?
    貴方にいちいち説明する必要はない
    バスには興味ないだけ
    安い管理費で8人のガキの為に出すのは無駄
    利用者負担が当たり前
    貴方と同じ尺度ではない
    そこまでレベル悪くないから

  12. 1390 住民板ユーザーさん8

    誰がどんな理由でこのマンションを
    購入したか自由である。
    他人に合わせる必要はない。

  13. 1391 住民板ユーザーさん8

    和田興産の販売時には
    バスは嫌なら辞めたいいとの説明でした。
    安く売る為バカな購入者を引きつける為
    との説明でした
    売りやすくする為のバスだけ。

  14. 1392 住民板ユーザーさん6

    和田興産の販売戦略
    バス、水景などなど
    いつかはやめないと無駄金になる

  15. 1393 住民板ユーザーさん6

    それが目的で購入する方はかわいそう

  16. 1394 住民板ユーザーさん6

    オマケで物を買う人たち
    目的はマンションではないかな

  17. 1395 住民板ユーザーさん6

    そういう事を言ってるんじゃない‼︎
    理事に私物化されるのが嫌なだけ‼︎
    カフェあったら良かったけどなかったら外に行けば良いだけ、バスだって今は使ってない。
    廃止便を使ってたから‼︎、別にそれが目的じゃない‼︎
    なくなっても何も困らない‼︎ただそれがなくなった事で管理費何か変わりましたか?
    何の意味もない警備員が増えただけ。
    減らした管理費で増やした意味もない警備員。
    それをバスに乗る子どもの見守りに使う。
    それこそ理事が管理費一人で支払ったら?
    全部理事のためじゃないですか‼︎

    あっもしかしてあなたは理事ですか?

  18. 1396 住民板ユーザーさん6

    管理費が高くならないだけマシ
    利用者負担が当たり前
    他人にめぐんでもらいたいの
    8人の為に463世帯が我慢する必要はないです

  19. 1397 住民板ユーザーさん6

    そのぐらい利用者が
    負担したらいい

  20. 1398 住民板ユーザーさん3

    なんで463世帯が我慢?ソースは何?
    自分が中心だから、そういう思考になるんだよ
    少なくとも私の周りにはバスもカフェも賛成派が多かったよ
    カフェはなくなっちゃったけどさ

  21. 1399 住民板ユーザーさん6

    バカな区分所有者が理事に
    委任したからでしょう
    多数決で決まりますから

  22. 1400 住民板ユーザーさん6

    必ず理事が勝ちます

  23. 1401 住民板ユーザーさん6

    理事だけの意見でも
    総会の議案に出したら
    必ず理事が勝ちます
    委任する方が多い

  24. 1402 住民板ユーザーさん6

    総会の議案書に乗った時点で決まります
    反対派は必ず471世帯の過半数取る必要がある

  25. 1403 住民板ユーザーさん6

    管理組合の宿命

  26. 1404 住民板ユーザーさん3

    賛否決めての委任なら問題ない感じ?

  27. 1405 住民板ユーザーさん6

    反対だけ記入すること
    委任には丸を入れない
    反対している区分所有者に委任する
    それが完璧

  28. 1406 住民板ユーザーさん6

    何号室の誰だれさんに委任します
    これは必ず必要です

  29. 1407 住民板ユーザーさん6

    理事にゴマスリしまくる住民も
    いますから注意してください

  30. 1408 住民板ユーザーさん6

    自分で理事長に立候補する方が
    一番私利私欲に走りそうです
    理事長はクジ引きが完璧だと思います

  31. 1409 住民板ユーザーさん1

    言われたばかりなのに
    委任が反対前提になってて笑えますね

  32. 1410 住民板ユーザーさん6

    理事長は誰でもやれますから
    管理会社がしっかりしていたら
    その為には管理会社変更は必須です
    今の管理会社と理事には信頼関係はない

  33. 1411 住民板ユーザーさん1

    1409:住民板ユーザーさん1[2018-03-09 12:56:42]
    言われたばかりなのに
    委任が反対前提になってて笑えますね
    文章理解できない能力
    かわいそうな方

  34. 1412 住民板ユーザーさん1

    100回読んでも理解できないの

  35. 1413 住民板ユーザーさん1

    小学生にもわかるように書きましょうか?

  36. 1414 住民板ユーザーさん1

    お前には無理だから良いわ
    とりあえず日本語で話してくれw

  37. 1415 住民板ユーザーさん1

    日本語わかりますか

  38. 1416 住民板ユーザーさん3

    マンション購入前からバスが
    あることはわかっていたはずです。
    なにを今さら自分は利用してないし興味ないからってバスの文句ばっかり言うてるのかわからない。
    自分勝手すぎませんか、、、

    バスを利用している人だっています。
    小学校行きは賛否両論あるかと思いますが
    これからバスを使うお子さんは増えると思います。

  39. 1417 住民板ユーザーさん1

    思い通りにならない反対因子が、ここで多数の意見を
    装って何とか引き込もうと必死になってるだけだから
    気にしなくて良いよ
    いくら駄々こねようが結果は見えてる
    総会で使ってないから管理費払わないとか発言させて
    馬鹿な住民あぶり出してあげようよw

  40. 1418 住民板ユーザーさん1

    バカはどちら
    利用者負担が当たり前のこと
    ガキは歩かせなさい
    三宮までは徒歩圏内
    毎月百万円近く出す必要ない

  41. 1419 住民板ユーザーさん1

    大規模改修負担額増えてから
    文句を言ってはいけないよ

  42. 1420 住民板ユーザーさん1

    バスを買ったのではない
    マンションを買った
    価値観の違い
    バスごときで騒ぐのが変人
    不要な物は廃止する方がいい

  43. 1421 住民板ユーザーさん1

    台風や風の強い日の水景は地獄
    びしょ濡れになります
    エレベーター廊下の真ん中の
    どしゃ降りも最悪
    バス管理費をもっと有効利用する方がいい
    管理費はバス廃止しても下がらないが
    管理費が減っていくのは現実
    管理費を下げるのは目的でない
    無駄遣いをなくすのが目的
    利用者負担が当たり前

  44. 1422 住民板ユーザーさん1

    バス維持費が管理費を
    圧迫しているのは事実

  45. 1423 住民板ユーザーさん1

    1417:住民板ユーザーさん1[2018-03-09 14:24:37]
    思い通りにならない反対因子が、ここで多数の意見を
    装って何とか引き込もうと必死になってるだけだから
    気にしなくて良いよ
    いくら駄々こねようが結果は見えてる
    総会で使ってないから管理費払わないとか発言させて
    馬鹿な住民あぶり出してあげようよw
    あぶり出す能力あるかな?
    多分ないでしょう
    できるものならやってみな
    あぶり出されましょうか。

  46. 1424 住民板ユーザーさん1

    お手並み拝見します

  47. 1425 住民板ユーザーさん1

    貴方が一番賢いと思っているのかな
    かわいそうな方

  48. 1426 住民板ユーザーさん3

    バスの利用者負担が当たり前?
    なに言ってるんですか。

    バスはマンション購入前からわかっていたことです。
    後からバスが追加されたわけでないのに。
    他に比べてここは管理費安いです。
    自分は利用してないから利用者だけ払えとか
    ただのヤカラですよ。

  49. 1427 住民板ユーザーさん2

    そのうち歩くからエレベーターも廃止しろとか
    言いかねないな
    ここの貧乏人どもは

  50. 1428 住民板ユーザーさん8

    住民がバスを希望したわけでない
    和田興産の販売戦略
    住民で多数決で決めるのが民主主義
    貴方が決める権利はない

  51. 1429 住民板ユーザーさん8

    総会で決めたらいい

  52. 1430 住民

    そうですね
    総会で決めましょう
    多数決で決めるのが一番
    どちらが勝つか民主主義の原理

  53. 1431 住民

    バス継続派対バス廃止派の総会

  54. 1432 住人

    総会が楽しみ

  55. 1433 住民板ユーザーさん3

    バス廃止してほしい人どのくらいいますか?

    私は廃止してほしくないです。
    廃止派の人のほうが少数だと思いますけど。

  56. 1434 住人

    理事の考え方次第
    少数派でも理事派なら決まります

  57. 1435 住民板ユーザーさん7

    バスは高齢者の人にとってもとても便利で
    あったほうが良いと思います。
    たしかに歩ける距離ですがバスが楽です。

    うちの家族は毎日朝バスを利用しているので
    廃止は断固反対です。

  58. 1436 住民板ユーザーさん6

    自分のことしか考えていない人が理事だけではないことがわかりました。
    勿体ない勿体ないと言いながら余計なところで無駄遣いしてることわかってるのかなぁ?
    バスを利用している人は居ます。初めからバスがあったのだから。
    ここにはお年寄りも沢山入っているし幼い子を連れた家族もいます、自分たちも行く道です。
    自分は使ってないから要らないなんてなんと傲慢な意見でしょう
    それならば小学生をバスに乗せていくのは正論ですか?子どもは沢山歩かせば良い。
    そう言う意見になってくる。
    みんな自分のことしか考えていない。
    たとえバスを無くしてもまた、違う意味のない理事の私的に必要なものにお金かけるでしょう?
    そうですねそのうちに冷蔵庫や洗濯機まで管理費で買うとか言い出すかも?
    とにかく理事に辞めてもらわないと。
    住民にはなんの意味もない弁護士、警備員全て廃止してくださいね。
    大規模修繕費用持ち出しすることがないように
    絶対に持ち出しさせないで‼︎
    バスより先に警備員を廃止‼︎何にも意味がない。
    不審者なんて居ないし、決議を取るときの常套句でしょ‼︎今までなんの仕事しましたか?
    理事たちは何を考えてるのでしょう?
    そしてバカとかレベルが低いとか人を蔑む言葉慎
    みませんか?
    いい歳の大人が使う言葉ではないと思います。
    喧嘩をしてるのではないのですから、人を馬鹿にすることで何が面白いのかわかりません。
    そうやって人を蔑み生きてきているのでしょうか?
    悲しい人生ですよ。
    色々な意見があって良いのでは?
    それを馬鹿にするその人が理解できません。
    そんな事ではみんな自由に意見が出さないじゃないですか?
    顔を見て話しましょう。
    総会で同じように人を馬鹿にすることできますか?
    やってごらんなさい!そんな勇気があれば!
    それをした瞬間にあなたが、自分を下げると思いますが。



  59. 1437 住人

    しかし結局理事が書いたシナリオ通り
    議案書の内容が総会で決まります
    理事を辞めさせるしかない


  60. 1438 住民板ユーザーさん6

    >>1437 住人さん

    ですね。

  61. 1439 住人

    このスレは理事派ではないはず
    みんなで対抗策を考えましょう

  62. 1440 住民板ユーザーさん7

    どうやったら理事を辞めさせれるんですか?

  63. 1441 住人

    一番の方法は
    95人区分所有者を集めて
    理事解任臨時総会開催することです
    議長は臨時総会開催者になりますから
    委任は解任賛成になります
    多数決で決まります

  64. 1442 住人

    それか五月の総会で
    理事の悪行を洗いざらい探し出し
    追い詰めることしかない

  65. 1443 住民#4649

    なんかここ自演多いですね。
    そして一人の変な人が名前被せてくるから、もうめちゃくちゃ。

    みなさん名前とトリップつけてください。

    誰が誰かわからない。

  66. 1444 住民#4649

    これからは名前をハッキリさせましょう

  67. 1445 住民#4649

    >>1444 住民#4649さん

    トリップなってなかったし、成りすましするな。

  68. 1446 住民板ユーザー元6

    私6使ってましたが、同じ6を使う人が出てきたので変えます元6で!

  69. 1447 住民板ユーザーさん1

    いっそのこと部屋番号でいきますか

  70. 1448 住民板ユーザーさん8

    年寄りでわかりません
    トリップの意味

  71. 1449 住民板ユーザー元6

    理事じゃない?

  72. 1450 住民板ユーザーさん8

    理事です

  73. 1451 住民板ユーザーさん1

    理事さん
    理事会の情報教えて

  74. 1452 住民板ユーザーさん8

    今日は書き込み全然ないですねー!おーい!

  75. 1482 住人

    [No.1453~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 1483 住人

    管理会社の人間も住んでます

  77. 1484 住人

    北側のワコーレ楽しそうに引っ越してます
    管理会社社員もへんな理事がいなくて
    笑顔だらけ。
    こことは天国と地獄の違い

  78. 1485 住民板ユーザーさん6

    引越し業者さんに聞いたら
    北側ワコーレは文句を言う連中がいないから
    安心して引越し出来ますとの話

  79. 1493 住民板ユーザー元6

    子どもみたいな言い合いやめませんか?

  80. 1495 住民板ユーザーさん6

    【1453から本レスまで、情報交換を阻害する内容のため、多数のレスを削除しました。今後も継続する場合、投稿制限等を実施することもございますので、ご了承ください。管理担当】

  81. 1496 住民板ユーザー元6

    住民同士で喧嘩をしても?
    理事の思うツボ。
    仲間割れ?してもね〜それも隣のマンションの引越しのことで・・・?
    自分たちのこと考えましょ?
    お隣のマンションの事は別に良いじゃないですか?2.3年前の自分たちも引越しの時は楽しかったですものね〜
    これからどんな楽しい生活が待っているのかと。
    まさかこんなに悩み多きマンションになるとは思いませんでした。

  82. 1497 匿名さん

    ここの管理会社って旧社名、「KBSシラカワ」やん!

  83. 1498 住民板ユーザーさん6

    それが

  84. 1499 マンション住民さん

    今エントランスに警官が30人ぐらい集まってるけど何かあったの?

  85. 1500 住民板ユーザーさん6

    キャア助けて殺されると
    マンションから聞こえたらしい
    住民が110番したみたい

  86. 1501 住民板ユーザーさん6

    二階の住民が連絡した
    警官が各部屋まわってます

  87. 1502 元6

    先程うちにも来ました。
    前の宗教施設から聞こえたらしいと刑事さんが言ってましたが。
    このマンションの誰かが通報したとも言ってました。
    何があったんだろう?

  88. 1503 住民板ユーザーさん6

    マンション内殺人事件なら
    面白くなります

  89. 1504 匿名さん

    理事を捕まえに来たのかと思いました。

  90. 1505 元6

    もう落ち着いたのでしょうか?
    結局何事もなかったのですね?

  91. 1506 住民

    人騒がせな住民

  92. 1507 住人

    そんなことぐらいで
    110番する?

  93. 1508 住民板ユーザーさん2

    するでしょ普通

  94. 1509 住人

    テレビかもわからないのに

  95. 1510 住人

    私の部屋でも携帯電話鳴ったかと
    思ったら隣の部屋のテレビでしたから
    夏窓開けっ放しなら当たり前

  96. 1511 住民板ユーザーさん6

    分かるでしょ普通。

  97. 1512 住人

    その為に今日も葺合警察が
    各部屋をまわらされてます
    聞き間違いならいい迷惑
    やはりある程度確信が持てたら
    110番するべきでしょう

  98. 1513 元6

    >>1512 住人さん
    確かにいきなり警察よりも先ずはSECOMに連絡した方が良いかもしれないですね?
    管理人さんとか

  99. 1514 住人

    警察官に聞いたけど
    一人しか聞いてない
    悲鳴なんか信用できない
    しかし110番があったから
    解決するまで聞き取り調査させられる

  100. 1515 住人

    万が一殺人事件があれば
    マンション価値は無くなりますね
    売り値は相当たたかれます

  101. 1516 匿名さん

    本当に助けてもらいたければ、
    「助けて!」っていっても誰も出てきてくれない。
    そういうときは「火事だ~!」って言えばいい。
    たくさん出てきてくれるよ。

  102. 1517 元6

    他に誰か聞いた人いるのでしょうか?悲鳴
    もしかしてそれって誰かの策略?
    ほらね物騒だから夜間警備はあった方が良いとか?まさかね〜そこまでしたら怖すぎる
    何か怪しいですね〜

  103. 1518 住人

    しかし管理人室で監視カメラ見るだけの
    SECOMなら必要ナシ

  104. 1519 元6

    >>1518 住人さん
    同感同感!

  105. 1520 住民板ユーザーさん6

    管理人の時は夜間は寝てたやん
    夜間対応時は管理人室は閉まってて
    管理会社の緊急センターに電話する体制だった
    今のがマシじゃ?

  106. 1521 住人

    SECOMも二時間は仕事しない
    二時間は玄関で立つ
    残り六時間が管理人室
    何してるかわからない

  107. 1522 住人

    住民でSECOMを監視しないと。

  108. 1523 元6

    夜中立って監視しているのを見たことがないです。
    元はエントランスに立って不正に入って来る人を見張るということだったのでは?
    管理室にいてもずっと見ているか分からない。
    もしかして仮眠しているかも?
    あの部屋にいて見てると言われても分からない。

  109. 1524 住人

    原則は休憩二時間以外は
    玄関で立つことが仕事です

  110. 1525 住人

    顧問弁護士にしても毎月5万円も
    住民から取りながら
    月一回大阪迄相談しに来いとは何様や
    月一回マンションラウンジで
    無料弁護士相談会が当たり前やと思う
    長谷工から水景の弁護士代とり
    また我々から毎月5万円取るのも
    二重取りではないかな
    去年の9月に長谷工の最終報告とりながら
    まだ住民には報告なしとは遅すぎる

  111. 1526 住民板ユーザーさん6

    五月の総会では弁護士にも色々
    問い詰めなければならない
    無料弁護士相談には住民同士のトラブル
    管理組合の相談は聞かないとはおかしな話
    理事以外には管理組合の相談は出来ない?
    じゃあ理事以外は弁護士代払う義務はない

  112. 1527 元6

    >>1526 住民板ユーザーさん6さん

    理事会=住民側ということで、理事会に雇われているので弁護士法?で決まっているそうですよ。
    だから、弁護士は事実上理事会だけが使えるようなもの。
    それ以外の相談なんて、例えあったにしてもわざわざ大阪の弁護士にする人はいませんよね?内容も筒抜けのような気もするし。
    とにかくどさくさに紛れて弁護士まで雇う理事会なんてあり得ない。
    出張費は管理費から?
    なんの意味もない。
    理事会が専門に使ってらのに何故管理費から支払わなきゃいけないのか?
    早く解約して欲しいです。
    さらに神戸の弁護士でなく何故大阪の弁護士なのかも疑問です。

  113. 1528 住民板ユーザーさん6

    弁護士解約には住民の多数決で決められます
    四分の三は必要ナシ
    簡単に首にできます

  114. 1529 住民板ユーザーさん6

    但し委任する奴は議長の票になる
    議長は解約賛成派でないといけない

  115. 1530 元6

    >>1529 住民板ユーザーさん6さん
    委任?は前回は賛成反対の多数の方の票に組み込まれていましたよ。

  116. 1531 住民板ユーザーさん6

    規約上は委任は議長に委任することです

  117. 1532 住民板ユーザーさん6

    委任の用紙に誰に委任するか
    記入してあれば別問題です
    だから議長を取ったもん勝ち

  118. 1533 住民板ユーザーさん6

    12月の臨時総会でも議長が委任を
    すべて議長案賛成に入れました

  119. 1534 住民

    留任理事がまた留任する可能性が出てきた
    まだ理事長してない人が
    理事長やりたいみたい
    他の理事も監事で残りたがってる
    みなさん5月の総会には
    必ず参加して反対意見を言うべき

  120. 1535 住人

    私もその噂聞きました
    この二年間で関わった
    業者を理事と忖度してないか
    住民で調べないとまだまだ
    留任する可能性大。

  121. 1536 住民板ユーザーさん1

    しぶとい連中

  122. 1537 住民板ユーザーさん8

    住民が怒ってる事を
    留任理事に分からせる必要がある
    留任理事のポストに
    留任反対するハガキなり
    文書配布しないと
    確実に留任する

  123. 1538 住民板ユーザーさん7

    管理会社も今の理事が続いた方が
    契約してもらえるから大賛成です
    住民に総会議案書がどんな内容で
    配布されるか楽しみ。
    留任はあるかもしれない。

  124. 1539 元6

    留任するにあたっての決議は住民はできないのですか?昨年は賛成反対はありましたか?

  125. 1540 住民板ユーザーさん8

    総会議案書に載れば
    委任で昨年並みに決定します
    総会議案書が問題

  126. 1541 住民板ユーザーさん8

    総会議案書作成までに
    住民が圧力をかけなければ
    留任決定します

  127. 1542 元6

    >>1541 住民板ユーザーさん8さん

    どのように圧力をかけたら良いのでしょうか?

  128. 1543 住民板ユーザーさん8

    留任理事に直接しかない
    本人達は住民から好かれてると
    思っていますから
    住民は理事を嫌っている
    理事のやり方が気に入らない
    その表現がいります。

  129. 1544 元6

    >>1543 住民板ユーザーさん8さん

    いつも嫌という程意見書書いてますが?
    それとは別に改めてかかないといけないのですね?

  130. 1545 住民板ユーザーさん8

    管理組合ポストでは意味ない
    理事各自宅ポストに入れないと
    効果ナシ

  131. 1546 住民

    私も偶に二階七階20階のポストに
    意見書を書きました

  132. 1547 元6

    留任理事ってまた、同じ人たちが3年目も留任するという事ですね?
    余程良いことがあるのでしょうね〜(^◇^;)

  133. 1548 住民

    やはり証拠はつかんでませんが
    おいしいと思います

  134. 1549 住民板ユーザーさん2

    ここの理事長はSECOMから賄賂もらったのかな?

  135. 1550 住民

    今証拠を探してます

  136. 1551 住民板ユーザーさん8

    SECOMはパイプ椅子に座って
    玄関警備しています。
    50万円の机椅子でなくても
    パイプ椅子で十分だと思います。

  137. 1552 住民板ユーザーさん1

    31日の日中最上階の非常階段の廊下に不審者がいました。
    非常階段のところに防犯カメラつけてほしいです。

  138. 1553 住民板ユーザーさん8

    無理です

  139. 1554 住民板ユーザーさん8

    最低3000万円必要

  140. 1555 住民板ユーザーさん8

    非常階段四ヶ所20階迄の
    監視カメラの電気工事配線工事
    監視カメラの配置等等
    そして監視カメラのテレビ監視場所の設置
    莫大な費用が必要。
    管理会社に監視する能力はない。

  141. 1556 元6

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん

    通報しましたか?管理会社に。

  142. 1557 住民

    理事が監視カメラつけたがってるから
    理事の投稿だと思いますよ
    ヤラセの可能性大

  143. 1558 元6

    >>1557 住民さん
    もしそれが本当なら犯罪ですね。

  144. 1559 元6

    不審者が20階に居るという事は完全に不法侵入ですから、しっかり警察にも通報した方が良いのでは?
    何のための顔認証?何のためのカーセンサーエレベータ?
    そんな事がまかり通るマンションではいけないですね?今度見つけたら即刻しっかり警察に通報して下さい。

  145. 1560 住民板ユーザーさん1

    >>1556 元6さん

    通報していません。理事ではないです。
    20階の非常階段の所で景色をずっと見ながら携帯で誰かと会話していて、怪しいから声かけたんです。
    どこの方?と聞くと指さして『あっちの方』と適当なことを言うので何階の人か聞いたら一個下って言い直して消えていったんですが、見た目も言動も怪しかったので不審者かな?って思いました。
    ワコーレの人だったならいいけど
    もし部外者だったらこわいなーって思いまして。
    とても変な人でした。胡散臭いオジサンです。普通の人ではなかったです。

  146. 1561 住民

    非常階段に監視カメラつけなくても
    現状の監視カメラでもわかります。
    悲鳴事件でも相当な数30人
    葺合警察署が動員されました
    確かな証拠なしに不審者限定は
    迷惑だと思います。

  147. 1562 匿名さん

    >>1560さん

    20階のどちら側の非常階段ですか?

  148. 1563 元6

    >>1560 住民板ユーザーさん1さん

    自殺でもされたら困りますね。
    本来は上がってこれない場所に部外者が居たら管理会社なら管理人さんに通報した方が良いかと思います。
    昼間は管理人さんがしっかり見守りしてくれないと。

  149. 1564 住民

    その通りです
    だから管理人とSECOMの両立は難しい。
    管理人4人を固定化し
    住民の方とのコミニケーションを
    取りながら防犯対策としても
    24時間管理人さんが必要です。
    もちろん休憩して。

  150. 1565 元6

    一度きちんとその旨話をしてしっかりと監視していて下さいと伝えた方が良いかもしれませんね。非常階段でボーッと外を見ていたって危険じゃないですか〜?
    大体新しくマンションが出来ると嫌がらせでそういうことする自殺者多いらしいですよ。
    次回を待たずにしっかり今のうちにこういうことがあったのでしっかり監視して下さいと伝えた方が。手遅れにならない内にお願いします。

  151. 1566 住民板ユーザーさん6

    大体新しくマンションが出来ると嫌がらせでそういうことする自殺者多いらしいですよ。

    大体? んな あほな笑

  152. 1567 匿名さん

    >>1560
    作り話の大嘘つきだね。
    誰が不審者に声なんてかけるんだよ。
    それにここに書くなんてありえない。

  153. 1568 元6

    >>1566 住民板ユーザーさん6さん
    そうです。
    昔住んで居た賃貸のマンションでは、そう言うことがありました。その際に実しやかにそう言う話されてましたよ。
    どうせ死ぬなら、新しい高さのあるマンションでと。
    だから嘘でなく本当ならきちんと通報した方が良いですよと言ってるんです。


  154. 1572 住民板ユーザーさん1

    [No.1572から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除 しました。管理担当]

  155. 1573 住民板ユーザーさん1

    私は新しいマンションから
    自殺なんかは聞いたことない。
    たかだか20階か高層とは思っていない。

  156. 1574 住民板ユーザーさん1

    死にたい人は勝手に

  157. 1575 住民板ユーザーさん8

    理事が嫌いだから自殺したいね

  158. 1576 元6

    皆さんの考えがあまりに飛躍したり歪曲した受け取り方にがっかりです。
    高層とかそう言う問題ではなく、落ちたら死ぬ高さです。
    高層とか低層とかの問題はどうでも良いことです。何者も死んで良い命はありません。発言に注意してください。
    とにかく不審者があるなら通報するのは警察とは言わないまでも管理人さんや管理会社に伝えた方が良いのではと言っているのです。
    セキュリティ機能が働いてないってことではないですか?と。

  159. 1577 住民板ユーザーさん6

    >>1576 元6さん
    元はと言えば、お前が歪曲した事を言い出したんじゃんw


  160. 1578 住民板ユーザーさん1

    元6ってマスター2階らしいけど
    何で、そんな理事と仲悪いの?
    ご近所さんにも威圧的なの?

  161. 1579 住民板ユーザーさん4

    理事と仲良い人はいないはず

  162. 1580 住民板ユーザーさん4

    理事はマンションが自分の物だと思っています
    我々は間借り人奴隷のつもりかな?

  163. 1581 住民板ユーザーさん1

    確かペット委員会が狂犬病の
    注射をマンションでした時に
    誰の許可得て机と椅子つこたんや
    と怒鳴りまくった話は有名
    管理組合の購入物は理事様の物らしいね
    住民の管理費も理事様の物と思っていますよ

  164. 1582 元6

    賃貸?
    はぁ〜?どこからの情報なんでしょうね?
    面白い。

    まぁご想像にお任せしますが。
    理事は住民のために働く人それだけ。
    一所懸命働いてください。正しく。
    共有のものはあくまでも共有で、理事がなんと思おうと理事のものでは無い。
    専有部分然り!
    思うのは勝手ですが現実を早く理解した方が良いですよね?
    病気かなぁ?
    私のものは私のもの人のものは私のものと思う?
    都合の良い考えの不思議な方なんですね。

  165. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1581 住民板ユーザーさん1さん

    >>1581 住民板ユーザーさん1さん

    普通、そういう事をする時って理事会に
    申し出て許可取らないとダメなんじゃないの?
    だから無断使用で注意されたのでは?

    我が家もリフォーム時にはルールだから
    理事会に許可もらいましたよ?
    専用部分だけど一応ルールなので

  166. 1584 住民板ユーザーさん1

    リフォームは規約上管理組合の許可必要
    理事会ではない理事長だけでいい
    管理組合の備品は管理人に言って
    台車など空いていれば借りれます
    例えばゴミドラムの前など
    空いていれば管理人に言って車を無料駐車できる
    理事の会社の○○組のトラックが止めてあったり
    引越し業者が止めてあったりする

  167. 1585 通りがかり

    当時はペット委員会の中に理事長もいました。
    理事長は借りますよ良いですね?といった時に何も反論はせず肯定的でした。
    管理人さんに集団注射を伝えたところそれならば会議室の机を使ったらと出してくれたのです。
    もちろん使用時はテーブルに敷物をしてその上に犬用の布団を敷きました。
    使用後は当然拭いた後アルコール消毒もしています。
    それで後日怒りの電話が!
    そして家まで押しかけて怒鳴ら散らしたようです
    まるで大家気取り当時現在の理事長は副理事でした。理事長には確認してあるのに出しゃばって副理事が怒鳴り込んで来た。と言うのが成り行きです。
    使ってはいけないのであれば、当時の理事長が出席している委員会でダメですと言ってくれたら他の方法を考えたのに。
    あの件から私はあの人が大嫌いになりました。



  168. 1586 住民板ユーザーさん1

    理事会の癌は怒鳴り散らし理事?
    我が物顔でマンションオーナー気分?
    宅配業者に注意する男性理事も?
    ペット委員会に出席した理事長も
    怒鳴り散らし理事に問い詰められて
    椅子机の事は何も聞いてないと返事。
    頼りない奴ばかりです。

  169. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1585 通りがかりさん

    なるほど
    きちんとルール守られていたようですね
    あまり理事と関わる事がなかったので
    根拠のある意見、大変参考になりました!

  170. 1588 住民

    二年間ベランダに物置置きながら
    住民にはマナーを厳しく批判して
    何様気取りかな?

  171. 1589 住民板ユーザーさん1

    このマンションは理事運に恵まれてないね
    区分所有者でない人
    直ぐに匿名の投書で辞める人
    怒鳴りまくる人
    マナー悪い人など
    自分で手を上げる人にロクなやついない

  172. 1590 住民板ユーザーさん3

    マンションの前に中国人の旅行者!
    また、民泊してた?
    なんやら買い物たくさんしてこれから白タクで帰るのでしょうか?
    管理人さん注意してくれないのでしょうか?

  173. 1591 住民板ユーザーさん3

    民泊禁止ですよね?このマンション
    そして、神戸市の条例もでがしたよね?
    これって昨夜予約した部屋の人って特定できないのでしょうか?

  174. 1592 住民板ユーザーさん1

    今の理事の能力では
    無理でしょう。

  175. 1593 住民板ユーザーさん3

    私腹を肥やすことばかりに躍起にならずこう言うことを地道に活動してくれたら少しは見直してあげられるのに。

  176. 1594 住民

    この二年間で住民には
    物凄く住みにくいマンションになりましたね。
    シャッターの閉まったカフェ、
    パイプ椅子に座ってるだけのSECOM、
    次の理事には期待できるかな?
    無理かな。

  177. 1595 住民

    いっそのこと
    民泊の外人に理事してもらう方が良いかも?

  178. 1596 住民板ユーザーさん1

    賛成

  179. 1597 住民

    民泊は最近のマンションなら中々なくならないですよね。
    まだここは外廊下なのでマシな方かと思います。
    以前賃貸で住んでいたシティタワーは民泊やマッサージなど色んな人がいました。今でも改善されていないようです。

  180. 1598 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにはってある煙草のポイ捨て
    どうみてもこのマンションのベランダでは
    ないでしょう。
    それすらわからない管理会社や理事は
    もうおしまいですね

  181. 1599 住民板ユーザーさん1

    ベランダに木の葉があるはず無いし
    あきらかに住んでる住民なら
    木の葉なんかは掃除するはず。
    ましてまだ残ってる煙草は捨てない。

  182. 1600 住民

    管理会社や理事は総替えが必要ですね

  183. 1601 元6

    バルコニー?
    あの画像はかなり汚いですが、ゲストルームという事でしょうか?
    あれが一般の住居ならばポイ捨ての前に何故あそこまで放ってあるのか?が問題ですね?
    落ち葉も、2階ってことですか?
    あんなに溜まるほど放置している方が(ーー;)
    それとも理事宅?

  184. 1602 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームではない
    毎日掃除しています
    いくら二階でも落ち葉はありえない
    このマンションではありません

  185. 1603 住人

    私も写真のベランダは
    このマンションではない
    と思います

  186. 1604 元6

    ですよねー?
    人が住んでいない所のように見えますね。
    このマンションでないのなら、今でいう
    ヤラセ?ですか?


  187. 1605 住民

    写真ってなんですかー?どこでみれますか??

  188. 1606 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにはってある
    多分誰かのヤラセですね
    煙草嫌いな理事?

  189. 1607 元6

    壁の色が違うしこのマンションのバルコニーには強化ガラスしか無いですよね?
    コンクリート壁のバルコニーは無いのでは?
    それか、非常階段?

  190. 1608 住民

    ここのリビングの窓って大きいから中々既成のカーテンないと思うのですが皆さんどうされてますか??

  191. 1609 元6

    >>1608 住民さん
    私はここに入る時に、長谷工の紹介してくれたカーテン屋さんにつけてもらいましたよ?

  192. 1610 住民板ユーザーさん1

    和田興産や長谷工が紹介した業者は
    悪くはないけど少し問題ある
    できれば自分で探した方がいい

  193. 1611 元6

    >>1610 住民板ユーザーさん1さん

    なんの問題があるのでしょうか?
    特に何も問題なくつけてもらえましたが?
    お値段も法外に高い事も無く、少し特殊な大きさのカーテンでしたが好みのものを、見つけられましたよ?
    はじめにネットなどで探してみようと思いましたが金額や質感ともに納得のいくものがなく仕方なく長谷工さんに頼りましたが私はそれで満足でした。

  194. 1612 住民板ユーザーさん1

    満足したならそれはいい事
    満足度合いは人それぞれ価値観の違い

  195. 1613 住民

    >>1609 元6さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    そちらの業者さんは一般で依頼できないのでしょうか?

  196. 1614 元6

    >>1613 住民さん
    もし必要なら少しお時間頂くでよければ連絡先探して見ますね。




  197. 1615 住民

    >>1614 元6さん
    お手間おかけしますので大丈夫です!
    自分で管理会社に聞いてみますね!

    他の方はどのようなカーテン買われてますかー?
    そういった情報交換ってここではしない方がいいですか??

  198. 1616 住民板ユーザーさん8

    昨日の理事会に出た三期の方
    理事会の感想はどうですか?

  199. 1617 住民板ユーザーさん1

    >>1615 住民さん
    うちはマンション入る前にオプションで注文したカーテンです。

  200. 1618 通りがかり

    皆さん辞められるみたいですね^ - ^

  201. 1619 通りがかり

    どうか次回の理事様方カフェとコンシェルジュ元に戻して下さい。
    そして元の平和なマンションに戻ることを祈ります。

  202. 1620 住民板ユーザーさん1

    そして管理会社に金以外は任せた方がいい。
    理事は住民の為に住民が楽しいマンション生活
    が送れるように仕事したらいい。
    住民に黙って金使ったり園芸会社変えたり
    業者に台車禁止する文書送ったり
    管理人を自分の小使いのように使ったり
    水景で住民に黙って要望書送ったり
    理事会になってないのに色々仕様変えたり
    まともな管理組合業務をしたのか
    再確認することが大切です。

  203. 1621 通りがかりさん

    出来るだけ早くバスの小学校便を廃止して、8:00の便を復活させてください。
    先日の理事会報告の乗車数集計のような、無意味な数値の羅列には断固誤魔化されてはいけません。

  204. 1622 住民

    たしかに簡単に辞めさせたらダメ。
    問い詰める点はたくさんあります。
    五月の総会は懲らしめる為の総会です。

  205. 1623 住民板ユーザーさん7

    >>1621 通りがかりさん
    賛成です。8時のバスを切望します。ごく一部の家庭の小学生の為のバスではありませんし 理事の立場を悪用した理不尽な変更は絶対に許せません。自分勝手な変更をした理事は反省してほしいです。

  206. 1624 通りがかりさん

    >>1623 住民板ユーザーさん7さん

    ご賛同頂きありがとうございます。
    小学校へのバス便は、明らかに特定の区分所有者への利益供与に該当し断固許せません。前任の理事らが十分な説明もせず、総会の委任状をもってどさくさに紛れて成立させた案件です。
    新年度の理事会では役員も一新するようですから、何としても小学校便廃止、朝8時便復活を成立させましょう。
    小学校便の廃止は、区分所有者の数では圧倒的多数で賛成となる筈です。
    総会での委任状による決議ではなく、別途廃止に関する決をとるべきです。

  207. 1625 住民

    何かSECOM警備員がやらかしたみたい。

  208. 1626 住民

    なにがあったの??

  209. 1627 住民板ユーザーさん1

    SECOMから聞きました。
    警備員が遅刻したらしい。

  210. 1628 住民板ユーザーさん8

    SECOMが遅刻するとは
    理事肝いりの日本一のSECOMが
    泣きますね。
    総会で発表するかな?
    隠蔽するかな。

  211. 1629 住民板ユーザーさん2

    SECOM
    夜の22時にカフェライブラリーで寝てる人がいて、住民にさらされるまで気づかないなんて
    SECOM入れた意味ないのでは?

  212. 1630 住民

    結局入口のカウンターは設置しないことになったのですか?
    個人的には楽しみにしてたのですが。

  213. 1631 住民

    やはりロビーの空間はいまが一番
    変な机は必要がない
    まるで◯朝鮮の責任者ではないからね
    それにいつかはSECOMはやめてもらいます
    警備員が遅刻するSECOMは不要です

  214. 1632 住民

    うん、ほんでなくなったの?

  215. 1633 住民

    わからない。
    もうすぐ総会議案書がくるから
    それに書いてあるはずです。

  216. 1634 住民

    今日は外が騒がしいですね。
    これも都会での暮らしの醍醐味とでも言いましょうか。
    賑やかで楽しいですね。

  217. 1635 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュをエントランスに移動させる意味がわけわからない。50万の机もったいないな。
    カフェも戻してほしい。

  218. 1636 住民板ユーザーさん2

    あのアンケートはもう決定でデスクのアンケートですよね?
    前回?の議案書で決議されていますね。
    50万円は高すぎますね。

  219. 1637 住民

    本当に留任理事はマンション内を
    グヂャグヂャにしてやめていく。
    絶対にバチが当たります。

  220. 1638 住民板ユーザーさん1

    タバコ本来ですよ。最初に入ってました。中国とラークです。ベランダ見た時びっくりしますよ。パークの13階以上です。

  221. 1639 住民板ユーザーさん1

    タバコは本当ですよ。最初は私で管理会社に連絡しました。ラークと中国のタバコと細い女性向けタバコです。管理会社にも言いましたが、風向きで入るとこ変わります。パークの13階以上が犯人です。

  222. 1640 住民

    私は信用できない
    ①木の葉はどこから?
    ②吸い殻10本も飛んでくる?
    ③木の葉何センチも掃除しない?
    ④何本も残ってるタバコ捨てる?
    不思議だけど。

  223. 1641 住民板ユーザーさん1

    自分の家のベランダを
    あれだけ掃除しないのは?
    木の葉は海から飛んでくるのかな?
    なかなか吸い殻を何本も下のベランダに
    上手く投げ入れられないのでは?

  224. 1642 マンション住民さん

    外国人も多いですよね。今まで中国人、ベトナム人、西洋人の方とエレベーターで一緒になりました。
    挨拶もするし特に問題はない感じですが。

  225. 1643 住民板ユーザーさん1

    理事の方がよっぽど態度悪い
    怒鳴るし威張るし規則守らない

  226. 1644 住民板ユーザーさん1

    あれだけ汚いなら
    ゴミ捨て場と勘違いします

  227. 1645 住民

    よくあれだけ掃除しないで放置してるな

  228. 1646 住人

    ゴミ置場だと思ってました。

  229. 1647 住民板ユーザーさん2

    パークのベランダの柵はコンクリート壁なのですか?
    強化ガラスではないのですか?
    投げ捨てる人も酷いですが、木の葉っぱや吸い殻をあそこまで放っておくのも問題ですよね?
    まさか1日であの状態?

    風だまりになっているのでしょうか?
    自分の家のベランダがあのような状態になるのは本当ならばすごく不愉快ですよね。
    そんなにたくさん偶然に風によって投げ入れられますか?
    意図的に?
    不思議な話ですね。

  230. 1648 住人

    ヤラセ

  231. 1649 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場に吸い殻すてるのは
    当たり前でしょう。

  232. 1650 住民板ユーザーさん8

    ベランダ綺麗にしたら
    吸い殻も捨てません

  233. 1651 住民

    あれだけゴミベランダなら
    となりの部屋がかわいそう
    虫がどんどん入って来ますね

  234. 1652 マンション住民さん

    あの写真は貿易センター側のエントランス棟ですよね。あの棟だけ2階のベランダがコンクリートですから。
    2階なので前の街路樹の葉が入り込みやすいですよね。

  235. 1653 住民

    木の葉が好きな住民ですね。
    あれだけためたのだから、

  236. 1654 住民板ユーザーさん1

    掃除嫌いな方かな?

  237. 1655 住民

    ナルトの友達なんじゃない?

  238. 1656 住民板ユーザーさん1

    部屋はゴミ屋敷かな

  239. 1657 住民板ユーザーさん2

    街路樹の葉って毎日掃除しても掃除しても溜まるものですよね。
    許容範囲内である程度貯めてから掃除しようというのも、街路樹の落葉を知ってる方ならよくある事。でもあまり貯めすぎてタバコの火でも引火した大変ですね。最低限のタバコのポイ捨ては許されることではありません。
    まずはタバコをポイ捨てする事を否としましょうよ。

  240. 1658 住民板ユーザーさん1

    吸い殻10本も飛んでくるのかな

  241. 1659 住民

    まずは木の葉掃除は先や。

  242. 1660 住民板ユーザーさん1

    木の葉に吸い殻が引火したら
    マンション火事になります。
    掃除しない方が悪い。

  243. 1661 住民板ユーザーさん2

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうですね。
    だからタバコのポイ捨ては絶対にダメ!
    木の葉も、もちろん掃除しなければいけませんが、ポイ捨てで他人の専有権のある共用部に投げ入れる行為や外に捨てるなんて最低です
    もちろん自分の家でもベランダは共用部ですからそこに捨てるのも許せません。
    共同生活を選んだ以上最低限のマナーは守って欲しいですね。

  244. 1662 住民板ユーザーさん1

    最低限の掃除は必要

  245. 1663 住民

    私も試しましたが吸い殻10本も
    下の階のベランダに落とせません
    やはり掃除しない方です
    汚いからゴミが集まる

  246. 1664 住民

    マナー以前の常識

  247. 1665 住民

    >>1663 住民さん
    どうやって試すの?
    それはそれで大問題。

  248. 1666 住民

    三軒もってます

  249. 1667 住民

    自分の家なら試せますからね

  250. 1668 住民板ユーザーさん1

    二階ですがあんなに
    木の葉きませんよ

  251. 1669 住民板ユーザーさん1

    吸い殻捨てる人が
    木の葉も一緒に捨てるんだ

  252. 1670 住民板ユーザーさん2

    >>1663 住民さん

    ベランダに落とせなかったものはどこに落としたのでしょうね?それも回収したのなら問題なしですが?

  253. 1671 住民板ユーザーさん1

    オマエに言われたくない

  254. 1672 住民板ユーザーさん1

    ベランダ掃除してから言え

  255. 1673 住民

    >>1670 住民板ユーザーさん2さん
    回収してても問題ですよ。
    歩道に落ちたら大問題ですよ。
    普通にベランダから物落とすのは犯罪ですから。

  256. 1674 住民板ユーザーさん1

    掃除しないのも犯罪

  257. 1675 住民板ユーザーさん1

    木の葉に吸い殻で
    このマンションを火事にしてはダメ。
    まずは木の葉の掃除が一番。

  258. 1676 住民板ユーザーさん1

    木の葉がいくら溜まろうが、火元が無けりゃ火事にはならないよ
    木の葉なくても、火元があれば洗濯物からも火事になるよ

    つまり火元を解決しないとね

  259. 1677 住民板ユーザーさん1

    吸い殻があっても
    木の葉がないと燃えない
    木の葉掃除が先
    ゴミ屋敷は燃えて当たり前

  260. 1678 住民

    コンクリートに吸い殻では
    火事になりにくい

  261. 1679 住民板ユーザーさん1

    つまり、あなた達が吸殻捨ててる張本人なのは分かったわ

  262. 1680 住民

    あなたが掃除しない
    木の葉集めの好きな人が
    わかったわ

  263. 1681 住民

    そんな吸い殻上手く
    ベランダに投げ込める
    力量は無い

  264. 1682 住民

    吸いかけのタバコ
    もったいなくて捨てません

  265. 1683 住民板ユーザーさん1

    とにかくベランダ掃除しなさい

  266. 1684 住民板ユーザーさん2

    どっちが先でも関係ない!
    タバコのポイ捨ては自分の家だろうが歩道だろうがしてはいけない事。
    掃除は勿論しなきゃいけませんが、ポイ捨ては絶対にしてはいけないです。
    何を掃除が先だのポイ捨てが先だの言ってるの?そういう問題じゃない!してはいけないことはしてはいけないんですよ!
    誰のせいでもない火事になったらポイ捨てした人の責任です。
    何かあればその内DNAでも調べるんじゃないですか?
    人の家にタバコを投げ入れる、外に投げ捨てるなんて最低な行為です。
    マナーが守れない人居るんですよね〜
    そしてそれを人のせいにして肯定しようとする。
    そういう人が居るんですね〜?

  267. 1685 住民板ユーザーさん1

    火事になれば
    木の葉掃除しない奴
    吸い殻上手くベランダに投げ込める奴
    こいつらが犯人ではないかな。

  268. 1686 住人

    私のベランダは掃除してるから
    吸い殻入れられても火事になりません
    火事の原因は木の葉でしょう

  269. 1687 住民板ユーザーさん8

    もうベランダの件は終了
    吸い殻捨てるのも悪い
    木の葉掃除しないのも悪い
    火事原因両成敗

  270. 1688 住民板ユーザーさん

    その理屈だと洗濯物干してる奴も悪いってなるねw
    乾いちゃったら、よーく燃えるよ
    今度は洗濯物干すなってなるんかな笑

  271. 1689 住民板ユーザーさん8

    馬鹿か

  272. 1690 住民板ユーザーさん

    吸殻なくなりゃ火事にならねーんだよ
    馬鹿共がw

  273. 1691 住民

    木の葉と吸い殻なくなれば
    火事にならないんだよ
    馬鹿が

  274. 1692 住人

    馬鹿二人

  275. 1693 住民板ユーザーさん

    木の葉が勝手に燃えんのかよ?w

  276. 1694 住民板ユーザーさん8

    吸い殻が勝手に燃えるんか

  277. 1695 住民板ユーザーさん8

    木の葉に吸い殻が引火する

  278. 1696 住民板ユーザーさん8

    吸い殻は燃え尽きる

  279. 1697 住民板ユーザーさん8

    普通のこと

  280. 1698 住人

    理事二人か?

  281. 1699 住民板ユーザーさん

    洗濯物に落ちたら燃えるだろw

  282. 1700 住人

    強烈な馬鹿二人

  283. 1701 住人

    エンドレス馬鹿

  284. 1702 住民板ユーザーさん8

    洗濯物は排水溝に
    落ちてるか?
    木の葉とは違うわ。

  285. 1703 住人

    木の葉の勝ち
    洗濯物の負け

  286. 1704 住民板ユーザーさん

    無理ありすぎだろw

  287. 1705 住人

    このマンションは馬鹿ばかり

  288. 1706 住人

    結局木の葉掃除して
    吸い殻は捨てない

  289. 1707 住民

    消防庁の発表によると、平成27年にはタバコが火災の原因となった建物火災2368件のうち、ベランダ・バルコニーにおける火災が273件。タバコを原因とする建物火災が減少する一方で、ベランダ・バルコニーにおける火災は、最近10年間で2倍以上に増加しています。

    室内での禁煙・分煙が浸透している一方で、ベランダ・バルコニーでタバコを吸う、いわゆるホタル族と呼ばれる人が増え、その吸い殻をしっかり消火していない・ポイ捨てしている、といったことから火災が起こっています。

    ベランダ・バルコニー火災の原因は、完全に消えていない吸い殻が可燃物に引火したことから起こっています。
    ・完全に消えていないタバコを、吸い殻のたまった可燃性の灰皿替わりのもの(カップ麺の容器、ペットボトル、竹製灰皿など)に捨てた
    ・吸い殻のたまった灰皿で、消したはずの吸い殻が出火
    ・ポイ捨てされた吸い殻が、ベランダに置いてある可燃物に引火

    バルコニーからの吸い殻のポイ捨ては、絶対にしてはならないことです。
    また、ベランダの植木鉢を灰皿替わりに使う、排水溝を灰皿替わりに使うなどという事例もありました。吸い殻が溜まっていくと、古い吸い殻そのものが可燃物となってしまいます。

    バルコニーで喫煙している方は、いま一度、吸い殻の処理方法を確認してください。可燃性の容器を灰皿替わりに使っているなど言語道断です。

  290. 1708 住民板ユーザーさん8

    可燃物になる木の葉掃除も大切

  291. 1709 住民板ユーザーさん8

    可燃物がなければ火事にはならない

  292. 1710 住民板ユーザーさん5

    みなさんもうじき総会がある
    留任理事を簡単に辞めさせるのはだめ
    みなさんの不満や苦情や
    された嫌がらせの現状をぶちまけましょう

  293. 1711 住民板ユーザーさん7

    >>1710 住民板ユーザーさん5さん
    口頭で述べるだけでなく、文書にして残しましょう。議事録にも残しておいた方が、今後のためにもなります。やっと平和になりますね!

  294. 1712 匿名

    エレベーター生臭くないですか?
    特に北側の2基

  295. 1713 住人

    兎に角怒鳴る理事には
    とことん追求する事があります
    だれの許可得て机と椅子つこたんやの
    発言はこいつが自分の金だけで買った
    机と椅子か確認の必要があります
    またその時の理事長が何故知らないと
    言ったのかも確認する必要があります
    男理事が独断でエレベーターの換気を
    管理人に切らしたのも問題ある
    お金の監査したのも結局理事側の人間
    何に使ったのか、総会の承認を得たのか?
    理事が理事会にもなってない理事の打ち合わせ会
    ごときで住民の管理費を自由に使えないはず。
    あくまでも緊急の場合だけ
    理事会の承認で使用できるはず。
    理事の打ち合わせ会では使用できません。

  296. 1714 住人

    住民としてこの二年間の
    管理費使用詳細は細かく
    確認する必要がある
    領収書と相手先の照合確認は
    税務署と一緒に調べないといけません
    相手先もいろんなやり方で
    キャッシュバックもありえます
    もちろん管理会社への
    キャッシュバックもあり得ますね

  297. 1715 匿名さん

    細かく確認しても無駄な感じがするな。それで何がよくなるんですか?

  298. 1716 住人

    馬鹿はなんでも無駄だと思うね。
    我々の金で飲み食いされてもいいのかな?

  299. 1717 住民板ユーザーさん1

    12月の総会までは留任理事は
    もう一年続けるつもり満々でしたから
    12月の総会であれだけ嫌われてるのが
    分かったのでもう辞めるらしい。

  300. 1718 住民板ユーザーさん8

    優秀でない人が理事を何年も続けてはダメ
    400人以上の人が理事の順番を待つわけだから
    留任する程能力や経験があるなら別ですが

  301. 1719 匿名さん

    誰が理事をしようと同じ事。

  302. 1720 住民板ユーザーさん8

    だから理事は一年づつ
    貴方は理事しなくていい
    断りなさい

  303. 1721 住民板ユーザーさん8

    留任理事の二の舞の奴は
    理事しなくていい。
    やる気ない奴も断りなさい。

  304. 1722 住民

    理事って断れるの?
    誰もしたくないと思うが

  305. 1723 住民板ユーザーさん8

    二期の理事長が理事会で辞めた

  306. 1724 住民板ユーザーさん8

    辞める自由はある。
    嫌なら辞めなさい。

  307. 1725 住民

    役職は辞めれても理事自体は強制でしょ?
    強制輪番制

  308. 1726 住民板ユーザーさん8

    二期の理事長は
    理事輪番からも
    辞めました。
    理事輪番もやめれますよ。

  309. 1727 住民板ユーザーさん8

    理事は強制ではない

  310. 1728 匿名さん

    勝手にしなはれ。

  311. 1729 住民板ユーザーさん8

    馬鹿は黙れ

  312. 1730 匿名さん

    ⬆文句ばっかり言いよる。かなわんタイプ。

  313. 1731 住民板ユーザーさん8

    文句ばっかり言われよる
    かなわんタイプ

  314. 1732 住民板ユーザーさん8

    イヤなら参加するな

  315. 1733 住民

    さすがレベルの低い住民たち

  316. 1734 住民

    ワコーレシティでなく
    バカーシティに変更します

  317. 1735 住民板ユーザーさん1

    座布団三枚‼️

  318. 1736 匿名さん

    民度低い。それに尽きる。

  319. 1737 住民

    投稿する奴が一番程度低い。

  320. 1738 住民

    投稿する馬鹿
    読んでる馬鹿
    みんな馬鹿

  321. 1739 住民板ユーザーさん7

    今週末の総会
    レコーダーをお持ちの方 レコーディングをお願いします。しっかり議事録に残して二度と留任らが行ったような事を繰り返さないようにしなければなりません!

  322. 1740 匿名さん

    レコーダーって今時スマホで充分でしょ。

  323. 1741 住民

    議事録なんかより
    13日の総会で留任理事を
    とことん吊し上げた方がいい
    その方が他の住民達にも
    見せしめの意味にもなる

  324. 1742 匿名さん

    吊し上げとか見せしめとか醜いしやめたれや。

  325. 1743 住民

    匿名お前は理事やな

  326. 1744 住民

    理事は何でもありやな。
    ペットの登録は遅いし
    ベランダに物置置くし
    自分勝手にエレベーターの空調を
    管理人に切らすし
    監視カメラで住民の監視させるし
    カフェサービス廃止するし
    勝手に300万で水景終わらすみたいやし
    自分が見たいから屋上から花火観賞したり
    業者に台車使用禁止の文書出したり
    本当にありがとう。

  327. 1745 住人

    理事輪番では一年したら
    次は20年後だからもう死んでるから
    あつかましく留任しやがって
    輪番を守ることが大切です

  328. 1746 住民板ユーザーさん7

    >>1743 住民さん
    さすが、その様ですね!

  329. 1747 住人

    やっと理事交代。

  330. 1748 住人

    安心安全なマンションになる

  331. 1749 匿名さん

    理事は変わってもクレーマー住人は健在だから無理でしょう。

  332. 1750 住民板ユーザーさん7

    >>1749 匿名さん
    あなたは留任理事さんですね
    任期最後の総会は普通ならご苦労様 1年間有難うと拍手をもらうと思いますが逃げる様に退散。この意味は言うまでもありませんね。

  333. 1751 住人

    第一期理事会の副理事長を
    怒鳴り散らしてヤル気を
    無くさせた留任理事。
    正論を言う人をクレーマーとは
    悪どい奴ら。

  334. 1752 住民板ユーザーさん8

    SECOM警備員遅刻事件は何故言わない?

  335. 1753 住民

    クレーマー理事にクレーマー住民と
    言われる筋合いは無い。

  336. 1754 住民板ユーザーさん1

    第一期留任しなかった理事に聞いたら
    留任しなくて良かったとの話。
    相当嫌な理事だったらしいです。

  337. 1755 住民板ユーザーさん1

    管理会社担当者が病気になったのも有名。

  338. 1756 住民板ユーザーさん1

    だいぶんイジメられたらしい。

  339. 1757 住民

    今日の総会でも留任理事の味方は
    ゴマスリな住民一人だけだった。
    かわいそうな留任理事。

  340. 1758 住民板ユーザーさん2

    >>1749 匿名さん

    クレーマー?
    正しいことを言ってるだけじゃないですか?
    逃げる様に帰って行きましたね?
    言わずもがな!
    突かれると痛いところがあるから逃げたのでしょう。
    留任理事は自分たちの行動で自分たちが何をしたか全て語ってしまいましたね(笑)
    普通は1年間ありがとうございました。色々と至らない点がございましたが・・・の言葉もなく!
    言えないですよね〜?
    恥ずかしくて住民に合わす顔もない!
    顔は知れてるし、嫌な終わり方して、このマンションで住民に堂々と会えますか?
    小さくなってお過ごしください。

  341. 1759 住民板ユーザーさん2

    ずっと逃げながらこのマンションで生活して行くのでしょうね。
    可哀想に。

  342. 1760 住民

    まだまだ管理人に怒鳴り散らしますよ。
    まだまだ住民を監視しますよ。
    あの連中のことだから。
    また物置買いますか?

  343. 1761 住民板ユーザーさん1

    留任理事はこれで安心して
    ハメを外すつもりかな。
    住民の冷たい眼を気にしながら。

  344. 1762 住民板ユーザーさん8

    普通の人間なら
    一年間ありがとうございますと
    挨拶して終わるのが理事でしょう。
    住民もご苦労様の一言で送りだす。
    それさえもない、それさえもできない、
    レベルの低い留任理事たちで
    私達住民も最悪の二年間でしたね。

  345. 1763 住民板ユーザーさん8

    弁護士の水景報告も
    プロの弁護士の報告とは全く
    感じられないのはなぜかな
    具体的な数字金額を一切言わない
    住民には隠蔽体質の弁護士は
    三期の理事に早く解任してもらいましょう
    委任状での過半数で解任出来ますから

  346. 1764 住人

    どんどん管理組合のポストに
    意見を書いて入れましょう
    馬鹿な奴がクレーマーと言ようが
    マンション生活が楽しくなる為に
    意見を言う必要はあります
    自分が見たいから屋上て花火観賞を
    する理事を見習いましょう
    住民全員理事を見習って
    私利私欲に走りますかね

  347. 1765 住民板ユーザーさん2

    自分が見たいから屋上で花火って論外ですよね?
    子供以下!
    それをいかにも住民のためという様に恩着せがましい。
    そんなに花火が見たいなら貿易センターにでも行けば?
    花火が見たければどこででも見られるでしょう?
    そんな事のために、緊急以外は立ち入り禁止の屋上にセキュリティ解除して侵入するなんて、大問題ですよ‼︎
    規約にも屋上には立ち入り禁止と書いてある。
    さらにそんなくだらない事で簡単にセキュリティ解除されたら堪りませんね‼︎
    やめてくれてよかったです。
    一住民として次はどんなクレーム(本当の意味での)を出してくるか楽しみです。
    今期理事の方々よろしくお願いします。
    どうか、住みやすい元のマンションに戻してください。

  348. 1766 住人

    花火大会の屋上観賞は
    管理会社も反対してたから
    事故でもあればよかったのにね。

  349. 1767 住民板ユーザーさん1

    一番下の階は創価学会の車しか見えないから
    淋しいんですね

  350. 1768 住民板ユーザーさん1

    それも車から家の中丸見え
    20階にいきたーい

  351. 1769 匿名さん

    気持ちわかってくれてありがとう

  352. 1770 住民板ユーザーさん2

    買う前からわかっていたでしょう?
    販売会社が自分が購入する場所からの窓からの景色タブレットで見せてくれましたよ?

    それで、下の階はやめた方が良いと言われて
    高層階購入を考えたのですから。

    それができないからと言って、屋上に行っても良いというのは間違いです。

    近くで見たければ自力でお金を出してみて下さい
    それか高層階の方と仲良くなって招待してもらったら?

  353. 1771 匿名さん

    みなさんと同じ時期には購入してません

  354. 1773 匿名さん

    理事と住民レベルは同じかな。

  355. 1774 匿名さん

    失礼やな。
    理事はもっとレベル低い。

  356. 1775 匿名さん

    そらワコーレやから

  357. 1776 匿名さん

    市営住宅より民度低い。
    西成より民度低い。

  358. 1777 匿名さん

    匿名さんはもっと民度低い。

  359. 1778 匿名さん

    匿名さんは私でしたね。

  360. 1779 匿名さん

    私が理事になっても
    ゴマスリ住民さん
    ゴマスリしてね。

  361. 1780 匿名さん

    ゴマスリは永遠に不滅です。

  362. 1781 匿名さん

    理事の逃げるような辞め方は最後でしたね。
    前代未聞恥ずかしい辞め方ですね。

  363. 1782 匿名さん

    次の三期の理事は普通の人間だと思うけど
    変な奴がいない事を祈ります。

  364. 1783 匿名さん

    恥ずかしい理事たち。
    次の輪番次、
    20年後生きてるかな?

  365. 1784 匿名さん

    管理会社としてもこれでやっと
    普通の仕事ができます。

  366. 1785 住民

    掃除の人の教育ちゃんとしてほしい。朝のあれ何。ぺちゃくちゃ喋りながら周り見えてないし、モップ当たってんのよ。こっちに。掃除に集中しろ。

  367. 1786 匿名さん

    北側のワコーレの掃除人とエライ違います
    二時までの時間つぶし敬老会ですから。

  368. 1787 匿名さん

    本当に最後に住民から
    ご苦労様の一言が貰えない
    理事たちは惨めでかわいそう
    自業自得だけど。

  369. 1788 匿名さん

    三期の理事たちは楽ですね
    どんなに無茶苦茶しても
    前理事よりはマシにみえますから。

  370. 1789 住民板ユーザーさん7

    >>1788 匿名さん

    三期の理事は一期二期留任理事が好き勝手に変更してしまった事項の修正を行わなければならないので大変だと思いますよ。出来る限り協力したいと思います。まずは決議の方法の再考を。

  371. 1790 匿名さん

    やはり一番チェックしないといけないのは
    管理費私的利用があるかないか

  372. 1791 匿名

    >>1790 匿名さん

    小学校便のバスは私的利用の典型です。
    先ずはそれを早急に止めさせましょう。

  373. 1792 匿名さん

    弁護士や園芸会社との収支も
    調べないといけない

  374. 1793 匿名さん

    そんなこまい事をごちゃごちゃと…。

  375. 1794 住民板ユーザーさん7

    >>1792 匿名さん
    園芸会社の変更は半額になったとは言え、住民の了解を得てるのでしょうか?謝礼は発生していないのか?セコムも同様。

  376. 1795 住民板ユーザーさん7

    >>1791 匿名さん
    小学校便は希望調査も経緯もない変更はあり得ないと思います。直ぐに廃止して8時の三宮駅便を復活させて頂きたい。

  377. 1796 住民板ユーザーさん7

    >>1792 匿名さん
    確かに。弁護士への支払いの質問を受けて何故動揺していたのかが気になっています。

  378. 1797 匿名さん

    園芸会社は総会の多数決は取ってない
    弁護士も三宮元町周辺では
    顧問料は三万円もあります。
    マンションには顧問弁護士は不要。
    何故この弁護士、園芸会社にしたか
    不思議です。


  379. 1798 匿名さん

    管理会社も口コミ最低だから

  380. 1799 匿名さん

    細かい事嫌いなら読むな
    出て行け。
    前理事様

  381. 1800 住民

    というか2年の間に変更しすぎ。
    バスもカフェもアルソックも早すぎる。
    最低でも5年は保ってくれないと、それ目当てに引越ししてきた人からしたら、詐欺みたいなもんだわ。
    むしろ2年で無くさないといけないようなものなら初めから入れるなと思う。

    ここまでめちゃくちゃに変更になって、元に戻るものなのでしょうか?

  382. 1801 匿名さん

    三期の理事次第
    総会にあげたら必ず元に戻ります

  383. 1802 匿名さん

    長谷工からの水景解決金300万円も
    誰が貰い誰に流れるか見当はつきますね。

  384. 1803 匿名さん

    三期理事も前理事に言われたら
    断れないから心配しますね。

  385. 1804 匿名さん

    SECOMの不祥事を報告しないのも不思議

  386. 1805 匿名さん

    二年間でこれだけ変えたわりに
    自分達が水景好きだから
    補修工事だけで終了の理由もわからない。
    カフェサービスは廃止する意味も不明。
    ALSOK違約金支払いの帳尻合わせの為

  387. 1806 匿名さん

    総会での弁護士の水景報告には
    何か疑問符がつく。
    もっとはっきり報告できないなら
    顧問弁護士の意味はない。
    はっきり言えない理由があるのかな?

  388. 1807 匿名さん

    管理会社に聞いたら?どこだっけ?

  389. 1808 匿名さん

    お前に言われなくてもわかってる

  390. 1809 匿名さん

    入ってくるな

  391. 1810 匿名さん

    一年でやめてたらこんだけ
    恥をかかずに済んだのに
    惨めな二年目になるとは
    考えてなかったのかな?

  392. 1811 匿名さん

    本人たちはまだまだやる気でしたよ。
    12月の総会がなかったら………。
    あそこまで住民に嫌われてるとは
    感じてなかった事が致命傷。
    やり方がすべて間違ってた。

  393. 1812 匿名さん

    私が理事の時はあんなむなしいやめ方は
    絶対したくないなあ。
    みんなから感謝されてやめたい。

  394. 1813 匿名さん

    大丈夫です。
    後にも先にもあんなひどい理事は
    もうでないでしょう。
    20年後はほとんどいないから。
    管理会社も一年目の理事選定大失敗。

  395. 1814 マンション住民さん

    ここ上層階は携帯の電波が届きにくくないですか?

  396. 1815 住民板ユーザーさん

    >>1814 マンション住民さん

    特にauはダメですね〜
    SOFT BANKに変えたら大丈夫になりましたよ?

  397. 1816 匿名さん

    2階は完璧ですよ。
    どこの会社でも。

  398. 1817 住民板ユーザーさん2

    掃除のおばさんたちはしんどいかもしれないけど
    非常階段使ってほしいです。
    エレベーターで一緒にのったりする機会が多いのですが、、
    ちょっと嫌です。

  399. 1818 匿名さん

    非常階段で外の景色何分も眺めているババア
    非常階段で昼寝しているジジイ
    なんとかならんか。
    ちゃんと真面目に掃除せい。

  400. 1819 匿名さん

    掃除の連中
    あんたらはボランティアと違うで
    金取る以上は金の分働け

  401. 1820 住民

    子供のマナーも悪すぎる。
    廊下で走るな、人の家の室外機の上に登るな、水の中に入るな。
    親の目の前でして親は注意しない。
    意味わからん。

  402. 1821 匿名

    >>1820 住民さん
    ベビーカーのマナーも悪い、我が物顔で人が来ても避けもせす、通路をふさいでいる。満載のエレベーターにも遠慮もせず押し乗ってくる。
    バスの小学校便の件といい少し大目に見るとつけあがる。
    子供や子育てに配慮する必要は全くない。ここは大人の住む大人のための物件であるはず、そう思い購入した所有者も多いと聞く。
    傍若無人な子供やその親は徹底的に糾弾し排斥すべきである。


  403. 1822 匿名さん

    特にくも○幼稚園のマナーが最悪

  404. 1823 匿名さん

    >ここは大人の住む大人のための物件であるはず

    じゃぁなんでミマモルメなんか導入してるんだい?

  405. 1824 匿名さん

    子どもをもつ母親の一部のマナーが最低

  406. 1825 匿名

    >>1823 匿名さん

    あれは使ってるガキの親が初期費用やら毎月の利用料金払って、誰にも害はないからいいんだよ。
    所詮、単なるGPSアプリじゃん。
    あんまり役に立たないってはなしだぜ。

  407. 1826 匿名さん

    ここはマナーの悪いファミリー世帯よりも、タチの悪い世帯があるようですね。

  408. 1827 匿名さん

    誰のこと?
    留任理事のことかな。

  409. 1828 匿名さん

    2階?
    7階?
    20階?

  410. 1829 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションは子育てファミリー世帯が多いですよ。
    大人のためだけの物件?んなわけがないやろ。

  411. 1830 匿名さん

    初期購入した人なら安く買えましたからね。
    誰でも買えましたから。

  412. 1831 匿名さん

    義務教育ならこのマンションを
    購入するのはバカですね。
    布引は最悪。

  413. 1832 住民板ユーザーさん

    匿名さん
    かなり偏った考えを持つ方のようですね?
    このマンションは大人だけのもの?そんな事はないですよね?シルバーマンションならばともかくここは一般のマンションですから、ペットも大人も子どもも外国人のも多種多様な方が住んでいます。だからマナーを守って生活しないとたくさんの方が迷惑を被りますね。
    みんなが気持ちよく住めるマンションにしなければいけないですね。
    今年度はやっと平和に暮らせるようになると思います。

  414. 1833 匿名さん

    布引出身だから言えます。
    布中は最低最悪。

  415. 1834 匿名さん

    一番害を撒き散らしたのは留任

  416. 1835 住民板ユーザー

    子育てファミリー世帯と言う名の公害

  417. 1836 匿名さん

    SECOMの警備員に50万
    管理会社の管理員に50万
    100万が1ヶ月で消えます。
    それまでは24時間管理員に75万。
    毎月25万の追加持ち出しなら
    どちらか一方を24時間にした方が
    75万ですむのにバカな理事たち。
    安くなるはずが高い支払いになっています。

  418. 1837 住民板ユーザーさん1

    その通りです。
    また以前のように管理人24時間でいい。
    25万円管理費支出が減ります。

  419. 1838 住民板ユーザーさん1

    SECOM警備員は違約金いりませんから
    今すぐにやめた方がいい。
    早急に管理人24時間にしましょう。

  420. 1839 住民板ユーザーさん8

    SECOM警備員は管理人室でブラインド閉めて
    休んでるだけなら管理人でも十分だと思う。
    玄関で立番してるのを見たことがありません。

  421. 1840 匿名さん

    毎月25万円浮いたお金で
    カフェサービス復活して
    十分お釣りが出ます。

  422. 1841 住民板ユーザーさん2

    布引中学校が最低最悪ってなにがどう最悪なのか
    具体的に教えてください。

  423. 1842 匿名さん

    布引の前で一日。
    灘の鷹匠の前で一日
    立って観察したら
    普通の人ならわかります。

  424. 1843 匿名さん

    昔は布引から山◯への就職でした

  425. 1844 住民

    流石に神戸に住んでて布引の酷さ知らないって人はいないでしょ。
    もし本当に知らないなら感覚が変かそっち側の人なんでしょう。

  426. 1845 住民板ユーザーさん

    >>1844 住民さん
    神戸に20数年間住んでいますが全く知りません。
    感覚が変?そっちの人?
    全く噂も学校名も聞いた事ない。
    ◯中の悪さは聞いた事があっても布引の中学があることさえ知らない。こちらにきて初めてこのサイトで知りました。
    あまりご自身の判断だけで人を決めつけるような発言は控えた方が良いのでは?
    世の中には沢山の考え方の人がいて成り立っています。
    噂も事実も一つの事例として参考にするならば良いけれど、決め付けるというのはあまり賢明ではないと思いますよ?
    もしそうであってもご自身の関係者でないならそんなに否定しなくてもよいのでは?本人がそう思うなら行かさなければ良いだけの話で現在通っている人を全てそうだと思えるように決め付けて、そういう固定観念で見てしまうというのも視野を狭くするのでは?
    ここは一つの見方でそこの人を全て決めつけてしまうという考えの方が多いのですね?
    自分の意見に同意しない人を馬鹿にしたり、ワコーレに住んでいる人は生活水準が低いとかいう方もいらっしゃいましたね?
    本当に自分の物差しでしか世の中を見ていないのかな?と思います。
    もう少し広い視野で物事を見た方が良いと思います。
    今通わせている親御さんに余計な不安を植え付けて何が面白いのでしょうか?

  427. 1846 匿名さん

    20年も生きていて布引を知らないとは
    しあわせな方ですね。
    知らなかったら黙っていなさい。
    知ってる人は誰も布引には行かせない。

  428. 1847 匿名さん

    布中を知らないなら
    三宮駅の東側が売春地帯
    というのも知らないのかな。

  429. 1848 住民板ユーザーさん8

    昔はよく新聞会館の裏に行ったもんでしたね。

  430. 1849 住民板ユーザーさん

    全くそういうことに縁がなかったので知りません。
    知る必要もない。
    どこにでもそういうところはあるのでしょうね?
    知ってるからなんなんですか?
    知らないからなんなんですか?

    兎に角、その中学の評判はきっと口コミなどでも見たらわかることでしょう。
    でも実際に通わせてる人が居るのです。
    朱に交わればという事も有りますが通っている全ての子がそうとは限らないのでは?
    仕方なく通わせている方もいるでしょう?
    それを敢えて言わなくても?
    ここで言ってどうしたいのですか?
    通ってる子供にレッテルを貼りたいのですか?
    あまりに心無い事を言ってるので偏った考えの方なんだなと。
    嫌なら通わなければよいしそれぞれの選択肢。
    部外者が如何のこうのいう必要はないと思いまして。
    意外と中に入るとそうでもなかったり、最近は少しずつ改善されてるかもしれないじゃないですか?
    事実だとしても、だからどうしろと?
    余計な不安を持たせなくてもよいのでは?





  431. 1850 匿名さん

    じゃあ貴方は黙りなさい。
    私は布引中を知りたいから。
    もっと情報お願いします。

  432. 1851 住民板ユーザーさん1

    この10年間でも窓から転落死とかありました。

  433. 1852 住民板ユーザーさん

    >>1850 匿名さん
    なぜ上から目線?
    自分で調べたらどうですか?
    それか布中の実際に在学されてる保護者の方けら実情をお聞きになられたらどうですか?
    何十年も前の昔話より情報は確かでしょ!


  434. 1853 住民板ユーザーさん8

    現在布引中のみなさん
    情報お願いします。
    これなら文句ないんやろ。

  435. 1854 住民板ユーザーさん1

    嫌なら参加しなくていい。

  436. 1855 住民板ユーザーさん8

    反対意見ばかり言う
    赤か

  437. 1856 住民板ユーザーさん

    出ましたね。
    自分の意見と反対のことを言うと排除しようとする人
    頭の固い人間が過激なことばかり言って人を馬鹿にして反対意見を排除するようなことを言うような人が集まるサイトには用はありません。
    何の進展もなければ解決もしません。
    どうぞ好き勝手に同じ意見の方と温め合ってください。

  438. 1857 住民板ユーザーさん1

    ごちゃごちゃ言わずに早く出て行け

  439. 1858 住民

    たまに変な人現れますね。。。
    頭が硬いのはどっちなのだか。。。

    現実から目を背けてどうしたいの。
    事実布引はそういう校区。

    仮に何も知らずに子供をそこに通わす親がいたら、それはそれでなぜ調べなかったとなりますし、わかった上で通わせてるならそれはそれで家庭の自由。

    ただ布引中学がどんなとこか知りたいという意見があるので皆さん答えているだけです。

    ただ神戸に20年間住んでいて布引中学やその周辺の治安を知らない。また知らずにこのマンションを購入する。それってすごく怖いことですし自分で自分のことアホって言ってるようなものですので、リアルのお友達などには言わない方がいいですよ!

  440. 1859 住民

    わざわざ自己紹介しなくても…

  441. 1860 住民板ユーザーさん8

    とりあえず布引はガラ悪い

  442. 1861 住民板ユーザーさん4

    子供が布引通ってます。
    最悪ではないですよ。普通です。
    あまり大昔のイメージで悪口ばかり
    言わないでほしいですね。

  443. 1862 住民

    最悪ではなくても普通ではない。

  444. 1863 住民板ユーザーさん1

    だって悪口しかないから。

  445. 1864 住民

    んなことよりも入り口の横のスロープ絶対掃除してないやろこれ笑笑
    めちゃくちゃ汚れたまんまや。
    日に日に汚くなってる。
    掃除してるの見たことないしなぁ。

  446. 1865 住民板ユーザーさん4

    たしかにスロープの掃除見たことないわ

  447. 1866 住民板ユーザーさん1

    やっと三期の理事長が決まる。
    これからは安泰の日々が続きますね。

  448. 1867 匿名さん

    ロビーに50万円のテーブルを購入したら
    誰かが得をするような気がします。
    SECOMにしたのも誰かが
    ほくそ笑んでるような気がします。
    気のせいだけならいいんだけど。
    無駄遣いだと思っています。

  449. 1868 住民板ユーザーさん8

    50万円は一世帯千円の負担。
    やはりやめた方がいい。
    今の夜のSECOMのイスで十分です。

  450. 1869 匿名さん

    たいしたマンションでもないのに
    何処かの国のトップみたいな
    テーブルはいらんやろ

  451. 1870 住民板ユーザーさん

    カウンターは前理事の知り合いに頼んだみたいです。
    やはりそういう事だったのですね?
    無しにした方が良い。
    決議のし直しを求めたいです。
    当初30万円だったのが50万円になった時点でおかしいなと思いました。

  452. 1871 匿名さん

    また総会で廃止にできます。
    弁護士も廃止にできます。
    SECOM警備員も廃止にできます。
    また管理人24時間でいい。

  453. 1872 匿名さん

    総会で決まった事も
    総会で過半数の賛成で廃止にできます。

  454. 1873 匿名さん

    三年後には50万円のテーブルは無駄になります。
    私がコンシェルジュの立番を廃止にしますから。

  455. 1874 匿名さん

    30万円が50万円になったとは
    20万円が誰かのポケットに入ったのかな?

  456. 1875 住民板ユーザーさん1

    どうりで必死になる訳ですね。

  457. 1876 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが二台地震停止してる時に
    ゴミ集め乗るなよ。
    常識ないんか。

  458. 1877 住民板ユーザーさん1

    いつのまにか入り口の自動ドアに民泊禁止のシールが貼ってありますね。

  459. 1878 住民板ユーザーさん8

    留任理事が規則守らない奴なのに
    住民が守るわけないやん。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸