大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1965 住民板ユーザーさん8

    労力なんかは不要。
    総会議案書に載せるだけ。
    あとは総会開催日には
    委任状で決定しています。
    総会はただの形式。

  2. 1966 住民板ユーザーさん3

    ならばSECOM警備員は要らない
    夜帰って来た時、警備員の足の悪臭が充満しており気持ち悪くなる時が多々ある。
    元留任理事は賄賂を貰っていたのだろうか。

  3. 1967 住民板ユーザーさん8

    あんなに早急になんの落ち度もない
    ALSOKからSECOMに変更するのは
    やはり誰が考えても何か得があるのかな

  4. 1968 住民板ユーザーさん3

    留任したのもSECOMがらみですか?

  5. 1969 住民板ユーザーさん3

    よっぽどSECOMにしたかったんやね

  6. 1970 住民板ユーザーさん8

    我々には100万円以上も
    ALSOKに違約金払わせといて
    アイツらはいい思いしたのかな。

  7. 1971 住民板ユーザー

    >>1963 住民板ユーザーさん3さん

    バス便の投書の件、議事録によると本質をうやむやにしたまま却下したようだか...
    夏休みに入り小学校便のバス廃止を推進する絶好の機会かと。
    特定の区分所有者のみへの利益供与にほかならず、断固廃止すべきだ。

  8. 1972 匿名

    バスはすべて三宮と
    マンションの
    往復で十分だと思う。
    新神戸駅には行く必要はないです。

  9. 1973 住民板ユーザーさん3

    >>1971 住民板ユーザーさん
    先日の理事会には引継ぎという事で元留任二人が参加していたので納得。新理事に小学生がいる人がいて反対した可能性も考えられる。7時40分の新神戸行きは新幹線の時間と合わず、上下線共に15分以上もホームでの待ち時間がある。7時50分のバスを設けて新神戸行きにした方が良い。この時間に三宮まで行く人も多いはず。少なくとも小学生の数より多い。

  10. 1974 住民

    次の理事会は陪席させてもらった方が良さそうです。確か8月下旬だと思います。皆さんの協力お願いします。

  11. 1975 理事

    まだまだ留任理事は理事会に
    顔を出してくるみたい?
    何か変更されるのを拒むため?
    50万円の机を買わせたいから?
    SECOM警備員の不始末を隠す為?
    臨時総会をさせない為?

  12. 1976 匿名

    そこまで私利私欲に走るんですか?

  13. 1977 理事

    管理会社も解約するされたら困るから
    引き継ぎ名目で留任理事参加させてる?

  14. 1978 理事

    管理会社も解約されたら困るから
    引き継ぎ名目で参加させてる?

  15. 1979 住民

    元留任の理事会参加は引継ぎ目的の内容以外の審議の際には退席してもらうべきです。都合がつく方は次回の理事会に陪席して下さい。

  16. 1980 住民

    朝晩の短時間だけ警備員を立たせる意味ありますかね?

  17. 1981 住民

    朝のバス便の時間帯は、しっかり統計調査をすべきです。本日の7時半のバスは15人。7時40分と7時50分あたりがピークになるのでは無いでしょうか?
    7時40分のバスで新神戸まで行く大人はせいぜい1人で、しかもこの時間帯は新神戸からの新幹線の乗り継ぎが悪いです。上下線共に悪い

  18. 1982 住民

    よって、7時40分のバスを三宮までとして7時50分のバスを設けて新神戸行きにした方が、より多くの人がバスを利用できますし、新幹線の乗り継ぎも良くなります。

  19. 1983 住民板ユーザーさん1

    SECOMは立ち番以外は寝てる?
    ブラインド閉めたらわからないから。
    楽な仕事で月50万円の収入。
    次の理事会はいつ?

  20. 1984 住民板ユーザーさん1

    管理会社も留任理事も
    住民に理事会傍聴されたら
    困るから日時は一切知らせない。

  21. 1985 住民板ユーザーさん1

    最近はこのマンションのカフェもなくなり乗れるバス便もなくなり何のために管理費支払っているのかと思うような事ばかりゴミも8:30までに玄関前出すと言われているのに8:00までに出せとか掃除のおばさんに言われるし!
    管理規約バラバラ。
    エレベーターの中は暑いし、この間はエントランスのエアコンも止まっていた。
    マンションの中で熱中症にかかりそうです。
    エレベーターの送風をもう少し強くしてもらえませんか?
    少しでも快適に外出から帰って来た人を迎えたいです。ゆとりのないマンションになってしまいました。とにかく初めに戻してほしい。
    50万円もする理事の親族?経営会社のカウンターなんか即刻解約するべきです。
    なぜ未だ留任理事の陰に脅かされなければいけないのでしょうか?今となっては2Fの普通の住民なのに。

  22. 1986 住民板ユーザーさん1

    >>1984 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に電話して聞いたら良いだけでは?教えてくれるはずですよ。教えてくれなければそれは問題です。

  23. 1987 住民

    >>1985 住民板ユーザーさん1さん
    2階よりも影で入れ知恵している人間が一番の悪党だと思う。

  24. 1988 住民

    >>1986 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社に電話で聞けば教えてくれます。理事会の日と内容を予めエレベーター内の張り紙などで公表して欲しいですね。

  25. 1989 住民

    元留任理事がこれ以上マンション管理に入り込むなら、コンシェルジュから強引に持っていった住人の個人情報を何に使用したのかを問い詰めたい。これは犯罪だと思う。

  26. 1990 住民板ユーザーさん1

    >>1989 住民さん
    本当にそんなことをしたのですか?それは、どのような個人情報なのでしょうか?
    ゲストルームの申請書ではなくて?ですか?

  27. 1991 住民

    >>1990 住民板ユーザーさん1さん
    どの様な個人情報かは知りませんが、何であれ個人情報を「俺は理事だ 出せ」と威嚇して持って行ったと聞いています。
    何れにせよ個人情報です。

  28. 1992 住民板ユーザーさん8

    いずれにしても
    二階七階二十階は
    私利私欲丸出し
    管理会社もいいなり
    住み心地なんかは
    一切考えてなかった
    まだまだ口出ししますよ

  29. 1993 住民板ユーザーさん8

    住民の多数決で
    追い出せる規約改正できたらいいね

  30. 1994 住民板ユーザーさん8

    留任理事は理事会に出なくても
    顧問弁護士とメールでやり取り
    まだ続けているのではないですか?
    総会でしょっちゅうメールを
    顧問弁護士と交わしてると
    自慢してましたからね。

  31. 1995 匿名

    じゃあ今でも理事会の
    情報はじゃじゃ漏れの上に
    都合悪い内容は顧問弁護士に
    頼んでつぶさせている?

  32. 1996 住民板ユーザーさん8

    だいたい理事の頭で
    水景理由でもう一年なんか思いつかない
    やはり賢い頭の入れ知恵があったと
    管理会社から聞きました

  33. 1997 住民板ユーザーさん7

    顧問では無い方の弁護士と訴訟のタイミング計ってるみたいですよ
    プロバイダ責任制限法により開示請求段階らしいです
    公にならずとも、その内分かる事ですが一応

  34. 1998 匿名

    裁判なんて到底無理
    和田興産や長谷工の優秀な
    弁護士に勝てるわけない。
    それに管理組合の総意でなく
    理事会だけの訴訟では誰が金出すの?
    負けた方が全額負担の決まりだから
    100%負ける裁判でしょう。

  35. 1999 匿名

    和田興産は裁判での決着を待ってます。
    勝てる裁判と見てるから。
    しない方が得策じゃない。

  36. 2000 住民

    >>1997 住民板ユーザーさん7さん
    すみません 話が見えないのですが 何に対しての訴訟ですか?

  37. 2001 住民板ユーザーさん1

    そして誰が被告で、誰が原告?
    何に対しての訴訟?ですか?

  38. 2002 住民

    去年の花火の時の不法侵入
    これは訴えた方がよいでしょうか。

  39. 2003 匿名

    ご自由にしなはれ。

  40. 2004 住民

    >>2003 匿名さん
    状況次第ですね

  41. 2005 匿名

    管理組合を訴えたら
    我々の管理費が使われる。
    前理事長個人を訴えたらいい。
    管理会社はノータッチだったから
    裁判勝つかもしれない。
    顧問弁護士も管理組合の顧問弁護士
    前理事長には弁護しないかも。

  42. 2006 匿名

    民事訴訟は負けた方支払いだから
    勝たないと。

  43. 2007 匿名

    ドキュン夫婦が住んでるんですがどうにかなりませんか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 2008 匿名

    どうにもなりませんね。頑張りましょう。

  45. 2010 匿名

    クオリティーの高い住民さんが多くていいですね。

  46. 2019 匿名

    [No.2009~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  47. 2020 匿名

    結局今も滝が故障中
    手抜きの商品は良くならないね
    300万円で手を打つ理事会は
    先を見る目がないね。
    弁護士と長谷工が喜んだだけかな?

  48. 2021 住民板ユーザーさん1

    止まった滝は見たくないです。

  49. 2022 匿名

    金かかる。滝なんか要らん。

  50. 2023 匿名

    理事会が修理で手を打ったから仕方ない

  51. 2024 住民

    今年は花火大会のための屋上解放はなかったんですか?

  52. 2025 住民板ユーザーさん1

    >>2024 住民さん

    屋上は基本的には立ち入り禁止です。
    電気機械や沢山の機器などがあるためと、ヘリポートの為柵はない。
    こんな所で花火見物などして転落事故でもおきたら誰が責任を取ることになると思ってたのでしょう?
    昨年はどうしてもと強行的に留任理事が見たくて解放したのですが、緊急の場合以外は立ち入り禁止です。
    18階より上はエグゼクティブフロアーの住民の許可も無しに上がることすら規約違反ですし、不法侵入です。

  53. 2026 住民

    >>2025 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことはわかってるんですよ。

    去年解放したことがこのスレでも問題になっていたので、今年は阻止できたのかどうかという意味でお伺いしました。
    昨日花火前後は異常なまでにマンション内に住民以外がウロウロしていましたので。

    このスレにずっといる同じ人だと思いますが、何でもかんでもすぐに喧嘩腰に噛み付くのはやめた方がいいですよ。

  54. 2027 理事

    18階以上に上がるのに
    別に18階以上の住民の
    許可は不要です。
    規約の何条にあるんかな?
    誰でも階段で行けるやないか。

  55. 2028 匿名

    18階以上でも安いマンション
    何も特別なことはない
    管理費もみんなと同じ
    思い上がるな

  56. 2029 理事

    18階以上は真夏に工事してたから
    ちゃんと工事したかどうか分からない。

  57. 2030 住民板ユーザーさん1

    喧嘩腰はどちらでしょう?
    留任理事が住民になんの連絡もなしに勝手花火見物をしたことに不満があるだけです。
    安いマンション。民意の低いマンションはここのスレを見ていればよくわかります。

  58. 2031 匿名

    たかが花火で、民度の低さはよくわかりました。

  59. 2032 匿名

    たかが花火で必死になるのが
    低層階の人間達。

  60. 2033 匿名

    何階までが低階層ですか?

  61. 2034 匿名

    7階

  62. 2035 匿名

    管理会社の人が言ってた

  63. 2036 住民版ユーザー72

    >>2030 住民板ユーザーさん1さん
    どう考えても喧嘩腰はあなたでしょう。

    普通に質問した方にいきなり不満をぶつけるのはどうかと。。。。


  64. 2037 住民板ユーザーさん1

    そうでしたか?
    花火の屋上見物があれだけ取り沙汰されてたのにまだご存知ないのかと、失礼いたしました。ごめんなさい。

  65. 2038 住民版ユーザー72

    >>2037 住民板ユーザーさん1さん

    上の方も書かれていますが知っておられたみたいですよ?

    まぁにしてもいきなりあの物言いはあなたが損します。

    ただあれだけ取り沙汰と言われてますが、それって実際この掲示板だけのことですよね?

    大半の住民はそのことすら知らないし、マンション内のゴタゴタも気にせず生活してる人が大半です。

    そういうかたが質問しにくいような空気はこの掲示板の本来の趣旨とは反しているかと。。。

  66. 2039 匿名

    理事が代わっただけで
    静かで落ち着いたマンションに
    なった感じがするのは私だけかな?
    怒鳴り散らす声も聞こえない。
    威張る男理事もいなくなったし
    セミの鳴き声がうるさいだけ。

  67. 2040 匿名

    静かで普通でしょ。よくわかりません。

  68. 2041 匿名

    本当に住民か?
    馬鹿にはわからないのかな?

  69. 2042 住民板ユーザーさん1

    そんな言い方はやめなさい。
    鈍感な人間も偶にいますからね。
    馬鹿に失礼だと思います。

  70. 2043 匿名

    かしこそうな方ばかりで安心しました。

  71. 2044 匿名

    理事と一緒にするな

  72. 2045 匿名

    大同小異

  73. 2046 匿名

    大便小便

  74. 2047 住民版ユーザー

    とにかく子連れのマナーがやばい。

  75. 2048 匿名

    ハイレベルの方が多いからマナーは無理でしょう。

  76. 2049 匿名

    この管理会社と理事会では
    マナー最悪最低は仕方ない

  77. 2050 匿名

    それは共感できる。

  78. 2051 住民板ユーザーさん1

    マンションの災害備蓄の更新ってしてるんですかね?
    期限切れの廃棄物の所有権は誰なんですか?

  79. 2052 住民版ユーザー

    普通に考えて廃棄物は廃棄。
    誰にも所有権なんかないでしょ。

  80. 2053 匿名

    そんなもん興味ない。

  81. 2054 匿名

    誰かが貰ってる

  82. 2055 匿名

    勝手にしなはれ。

  83. 2056 住民版ユーザー

    子連れのマナーがやばすぎ

  84. 2057 住民板ユーザー

    理事に比べたらかわいい。

  85. 2058 住民板ユーザー

    子連れのマナーでなく
    ガキのマナーが最悪。

  86. 2059 匿名

    このマンションのお子さまは教育が行き届いていますよね。
    自由奔放なんですね。

  87. 2060 匿名

    そんな一部の子連れ世帯の為に貴重な管理費を使ってシャトルバスを中央小学校に停めるのは断固許せない。最低限のマナーもない子連れ世帯は自己批判せよ、そして小学校経由便の辞退を直ちに自ら申し出よ。そして見識ある区分所有者達よ直ちに立ち上がり今こそ総括するのだ。

  88. 2061 匿名

    ここで文句垂れても一緒ですわ。
    最初に何で文句いわへんのよ。
    それに人に立ち上がれって虫がよすぎるわ。
    ご自分が総括しなはれ。

  89. 2062 住民板ユーザーさん1

    最初に文句はムリ
    理事が総会議案書にあげた時点で
    成立してますから。

  90. 2063 匿名

    あの時大多数の区分所有者は、巧妙な手口でガキ世帯の理事に騙されたのです。
    今からもう一度多数決をとれば、即刻小学校便は廃止となるでしょう。だからもう一度決を取ることを嫌かりのらりくらり逃げる算段です。

  91. 2064 住民板ユーザーさん1

    簡単です
    今の理事がバス路線変更で
    総会議案書あげればすみます。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸