大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1829 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションは子育てファミリー世帯が多いですよ。
    大人のためだけの物件?んなわけがないやろ。

  2. 1830 匿名さん

    初期購入した人なら安く買えましたからね。
    誰でも買えましたから。

  3. 1831 匿名さん

    義務教育ならこのマンションを
    購入するのはバカですね。
    布引は最悪。

  4. 1832 住民板ユーザーさん

    匿名さん
    かなり偏った考えを持つ方のようですね?
    このマンションは大人だけのもの?そんな事はないですよね?シルバーマンションならばともかくここは一般のマンションですから、ペットも大人も子どもも外国人のも多種多様な方が住んでいます。だからマナーを守って生活しないとたくさんの方が迷惑を被りますね。
    みんなが気持ちよく住めるマンションにしなければいけないですね。
    今年度はやっと平和に暮らせるようになると思います。

  5. 1833 匿名さん

    布引出身だから言えます。
    布中は最低最悪。

  6. 1834 匿名さん

    一番害を撒き散らしたのは留任

  7. 1835 住民板ユーザー

    子育てファミリー世帯と言う名の公害

  8. 1836 匿名さん

    SECOMの警備員に50万
    管理会社の管理員に50万
    100万が1ヶ月で消えます。
    それまでは24時間管理員に75万。
    毎月25万の追加持ち出しなら
    どちらか一方を24時間にした方が
    75万ですむのにバカな理事たち。
    安くなるはずが高い支払いになっています。

  9. 1837 住民板ユーザーさん1

    その通りです。
    また以前のように管理人24時間でいい。
    25万円管理費支出が減ります。

  10. 1838 住民板ユーザーさん1

    SECOM警備員は違約金いりませんから
    今すぐにやめた方がいい。
    早急に管理人24時間にしましょう。

  11. 1839 住民板ユーザーさん8

    SECOM警備員は管理人室でブラインド閉めて
    休んでるだけなら管理人でも十分だと思う。
    玄関で立番してるのを見たことがありません。

  12. 1840 匿名さん

    毎月25万円浮いたお金で
    カフェサービス復活して
    十分お釣りが出ます。

  13. 1841 住民板ユーザーさん2

    布引中学校が最低最悪ってなにがどう最悪なのか
    具体的に教えてください。

  14. 1842 匿名さん

    布引の前で一日。
    灘の鷹匠の前で一日
    立って観察したら
    普通の人ならわかります。

  15. 1843 匿名さん

    昔は布引から山◯への就職でした

  16. 1844 住民

    流石に神戸に住んでて布引の酷さ知らないって人はいないでしょ。
    もし本当に知らないなら感覚が変かそっち側の人なんでしょう。

  17. 1845 住民板ユーザーさん

    >>1844 住民さん
    神戸に20数年間住んでいますが全く知りません。
    感覚が変?そっちの人?
    全く噂も学校名も聞いた事ない。
    ◯中の悪さは聞いた事があっても布引の中学があることさえ知らない。こちらにきて初めてこのサイトで知りました。
    あまりご自身の判断だけで人を決めつけるような発言は控えた方が良いのでは?
    世の中には沢山の考え方の人がいて成り立っています。
    噂も事実も一つの事例として参考にするならば良いけれど、決め付けるというのはあまり賢明ではないと思いますよ?
    もしそうであってもご自身の関係者でないならそんなに否定しなくてもよいのでは?本人がそう思うなら行かさなければ良いだけの話で現在通っている人を全てそうだと思えるように決め付けて、そういう固定観念で見てしまうというのも視野を狭くするのでは?
    ここは一つの見方でそこの人を全て決めつけてしまうという考えの方が多いのですね?
    自分の意見に同意しない人を馬鹿にしたり、ワコーレに住んでいる人は生活水準が低いとかいう方もいらっしゃいましたね?
    本当に自分の物差しでしか世の中を見ていないのかな?と思います。
    もう少し広い視野で物事を見た方が良いと思います。
    今通わせている親御さんに余計な不安を植え付けて何が面白いのでしょうか?

  18. 1846 匿名さん

    20年も生きていて布引を知らないとは
    しあわせな方ですね。
    知らなかったら黙っていなさい。
    知ってる人は誰も布引には行かせない。

  19. 1847 匿名さん

    布中を知らないなら
    三宮駅の東側が売春地帯
    というのも知らないのかな。

  20. 1848 住民板ユーザーさん8

    昔はよく新聞会館の裏に行ったもんでしたね。

  21. 1849 住民板ユーザーさん

    全くそういうことに縁がなかったので知りません。
    知る必要もない。
    どこにでもそういうところはあるのでしょうね?
    知ってるからなんなんですか?
    知らないからなんなんですか?

    兎に角、その中学の評判はきっと口コミなどでも見たらわかることでしょう。
    でも実際に通わせてる人が居るのです。
    朱に交わればという事も有りますが通っている全ての子がそうとは限らないのでは?
    仕方なく通わせている方もいるでしょう?
    それを敢えて言わなくても?
    ここで言ってどうしたいのですか?
    通ってる子供にレッテルを貼りたいのですか?
    あまりに心無い事を言ってるので偏った考えの方なんだなと。
    嫌なら通わなければよいしそれぞれの選択肢。
    部外者が如何のこうのいう必要はないと思いまして。
    意外と中に入るとそうでもなかったり、最近は少しずつ改善されてるかもしれないじゃないですか?
    事実だとしても、だからどうしろと?
    余計な不安を持たせなくてもよいのでは?





  22. 1850 匿名さん

    じゃあ貴方は黙りなさい。
    私は布引中を知りたいから。
    もっと情報お願いします。

  23. 1851 住民板ユーザーさん1

    この10年間でも窓から転落死とかありました。

  24. 1852 住民板ユーザーさん

    >>1850 匿名さん
    なぜ上から目線?
    自分で調べたらどうですか?
    それか布中の実際に在学されてる保護者の方けら実情をお聞きになられたらどうですか?
    何十年も前の昔話より情報は確かでしょ!


  25. 1853 住民板ユーザーさん8

    現在布引中のみなさん
    情報お願いします。
    これなら文句ないんやろ。

  26. 1854 住民板ユーザーさん1

    嫌なら参加しなくていい。

  27. 1855 住民板ユーザーさん8

    反対意見ばかり言う
    赤か

  28. 1856 住民板ユーザーさん

    出ましたね。
    自分の意見と反対のことを言うと排除しようとする人
    頭の固い人間が過激なことばかり言って人を馬鹿にして反対意見を排除するようなことを言うような人が集まるサイトには用はありません。
    何の進展もなければ解決もしません。
    どうぞ好き勝手に同じ意見の方と温め合ってください。

  29. 1857 住民板ユーザーさん1

    ごちゃごちゃ言わずに早く出て行け

  30. 1858 住民

    たまに変な人現れますね。。。
    頭が硬いのはどっちなのだか。。。

    現実から目を背けてどうしたいの。
    事実布引はそういう校区。

    仮に何も知らずに子供をそこに通わす親がいたら、それはそれでなぜ調べなかったとなりますし、わかった上で通わせてるならそれはそれで家庭の自由。

    ただ布引中学がどんなとこか知りたいという意見があるので皆さん答えているだけです。

    ただ神戸に20年間住んでいて布引中学やその周辺の治安を知らない。また知らずにこのマンションを購入する。それってすごく怖いことですし自分で自分のことアホって言ってるようなものですので、リアルのお友達などには言わない方がいいですよ!

  31. 1859 住民

    わざわざ自己紹介しなくても…

  32. 1860 住民板ユーザーさん8

    とりあえず布引はガラ悪い

  33. 1861 住民板ユーザーさん4

    子供が布引通ってます。
    最悪ではないですよ。普通です。
    あまり大昔のイメージで悪口ばかり
    言わないでほしいですね。

  34. 1862 住民

    最悪ではなくても普通ではない。

  35. 1863 住民板ユーザーさん1

    だって悪口しかないから。

  36. 1864 住民

    んなことよりも入り口の横のスロープ絶対掃除してないやろこれ笑笑
    めちゃくちゃ汚れたまんまや。
    日に日に汚くなってる。
    掃除してるの見たことないしなぁ。

  37. 1865 住民板ユーザーさん4

    たしかにスロープの掃除見たことないわ

  38. 1866 住民板ユーザーさん1

    やっと三期の理事長が決まる。
    これからは安泰の日々が続きますね。

  39. 1867 匿名さん

    ロビーに50万円のテーブルを購入したら
    誰かが得をするような気がします。
    SECOMにしたのも誰かが
    ほくそ笑んでるような気がします。
    気のせいだけならいいんだけど。
    無駄遣いだと思っています。

  40. 1868 住民板ユーザーさん8

    50万円は一世帯千円の負担。
    やはりやめた方がいい。
    今の夜のSECOMのイスで十分です。

  41. 1869 匿名さん

    たいしたマンションでもないのに
    何処かの国のトップみたいな
    テーブルはいらんやろ

  42. 1870 住民板ユーザーさん

    カウンターは前理事の知り合いに頼んだみたいです。
    やはりそういう事だったのですね?
    無しにした方が良い。
    決議のし直しを求めたいです。
    当初30万円だったのが50万円になった時点でおかしいなと思いました。

  43. 1871 匿名さん

    また総会で廃止にできます。
    弁護士も廃止にできます。
    SECOM警備員も廃止にできます。
    また管理人24時間でいい。

  44. 1872 匿名さん

    総会で決まった事も
    総会で過半数の賛成で廃止にできます。

  45. 1873 匿名さん

    三年後には50万円のテーブルは無駄になります。
    私がコンシェルジュの立番を廃止にしますから。

  46. 1874 匿名さん

    30万円が50万円になったとは
    20万円が誰かのポケットに入ったのかな?

  47. 1875 住民板ユーザーさん1

    どうりで必死になる訳ですね。

  48. 1876 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが二台地震停止してる時に
    ゴミ集め乗るなよ。
    常識ないんか。

  49. 1877 住民板ユーザーさん1

    いつのまにか入り口の自動ドアに民泊禁止のシールが貼ってありますね。

  50. 1878 住民板ユーザーさん8

    留任理事が規則守らない奴なのに
    住民が守るわけないやん。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸