大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1615 住民

    >>1614 元6さん
    お手間おかけしますので大丈夫です!
    自分で管理会社に聞いてみますね!

    他の方はどのようなカーテン買われてますかー?
    そういった情報交換ってここではしない方がいいですか??

  2. 1616 住民板ユーザーさん8

    昨日の理事会に出た三期の方
    理事会の感想はどうですか?

  3. 1617 住民板ユーザーさん1

    >>1615 住民さん
    うちはマンション入る前にオプションで注文したカーテンです。

  4. 1618 通りがかり

    皆さん辞められるみたいですね^ - ^

  5. 1619 通りがかり

    どうか次回の理事様方カフェとコンシェルジュ元に戻して下さい。
    そして元の平和なマンションに戻ることを祈ります。

  6. 1620 住民板ユーザーさん1

    そして管理会社に金以外は任せた方がいい。
    理事は住民の為に住民が楽しいマンション生活
    が送れるように仕事したらいい。
    住民に黙って金使ったり園芸会社変えたり
    業者に台車禁止する文書送ったり
    管理人を自分の小使いのように使ったり
    水景で住民に黙って要望書送ったり
    理事会になってないのに色々仕様変えたり
    まともな管理組合業務をしたのか
    再確認することが大切です。

  7. 1621 通りがかりさん

    出来るだけ早くバスの小学校便を廃止して、8:00の便を復活させてください。
    先日の理事会報告の乗車数集計のような、無意味な数値の羅列には断固誤魔化されてはいけません。

  8. 1622 住民

    たしかに簡単に辞めさせたらダメ。
    問い詰める点はたくさんあります。
    五月の総会は懲らしめる為の総会です。

  9. 1623 住民板ユーザーさん7

    >>1621 通りがかりさん
    賛成です。8時のバスを切望します。ごく一部の家庭の小学生の為のバスではありませんし 理事の立場を悪用した理不尽な変更は絶対に許せません。自分勝手な変更をした理事は反省してほしいです。

  10. 1624 通りがかりさん

    >>1623 住民板ユーザーさん7さん

    ご賛同頂きありがとうございます。
    小学校へのバス便は、明らかに特定の区分所有者への利益供与に該当し断固許せません。前任の理事らが十分な説明もせず、総会の委任状をもってどさくさに紛れて成立させた案件です。
    新年度の理事会では役員も一新するようですから、何としても小学校便廃止、朝8時便復活を成立させましょう。
    小学校便の廃止は、区分所有者の数では圧倒的多数で賛成となる筈です。
    総会での委任状による決議ではなく、別途廃止に関する決をとるべきです。

  11. 1625 住民

    何かSECOM警備員がやらかしたみたい。

  12. 1626 住民

    なにがあったの??

  13. 1627 住民板ユーザーさん1

    SECOMから聞きました。
    警備員が遅刻したらしい。

  14. 1628 住民板ユーザーさん8

    SECOMが遅刻するとは
    理事肝いりの日本一のSECOMが
    泣きますね。
    総会で発表するかな?
    隠蔽するかな。

  15. 1629 住民板ユーザーさん2

    SECOM
    夜の22時にカフェライブラリーで寝てる人がいて、住民にさらされるまで気づかないなんて
    SECOM入れた意味ないのでは?

  16. 1630 住民

    結局入口のカウンターは設置しないことになったのですか?
    個人的には楽しみにしてたのですが。

  17. 1631 住民

    やはりロビーの空間はいまが一番
    変な机は必要がない
    まるで◯朝鮮の責任者ではないからね
    それにいつかはSECOMはやめてもらいます
    警備員が遅刻するSECOMは不要です

  18. 1632 住民

    うん、ほんでなくなったの?

  19. 1633 住民

    わからない。
    もうすぐ総会議案書がくるから
    それに書いてあるはずです。

  20. 1634 住民

    今日は外が騒がしいですね。
    これも都会での暮らしの醍醐味とでも言いましょうか。
    賑やかで楽しいですね。

  21. 1635 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュをエントランスに移動させる意味がわけわからない。50万の机もったいないな。
    カフェも戻してほしい。

  22. 1636 住民板ユーザーさん2

    あのアンケートはもう決定でデスクのアンケートですよね?
    前回?の議案書で決議されていますね。
    50万円は高すぎますね。

  23. 1637 住民

    本当に留任理事はマンション内を
    グヂャグヂャにしてやめていく。
    絶対にバチが当たります。

  24. 1638 住民板ユーザーさん1

    タバコ本来ですよ。最初に入ってました。中国とラークです。ベランダ見た時びっくりしますよ。パークの13階以上です。

  25. 1639 住民板ユーザーさん1

    タバコは本当ですよ。最初は私で管理会社に連絡しました。ラークと中国のタバコと細い女性向けタバコです。管理会社にも言いましたが、風向きで入るとこ変わります。パークの13階以上が犯人です。

  26. 1640 住民

    私は信用できない
    ①木の葉はどこから?
    ②吸い殻10本も飛んでくる?
    ③木の葉何センチも掃除しない?
    ④何本も残ってるタバコ捨てる?
    不思議だけど。

  27. 1641 住民板ユーザーさん1

    自分の家のベランダを
    あれだけ掃除しないのは?
    木の葉は海から飛んでくるのかな?
    なかなか吸い殻を何本も下のベランダに
    上手く投げ入れられないのでは?

  28. 1642 マンション住民さん

    外国人も多いですよね。今まで中国人、ベトナム人、西洋人の方とエレベーターで一緒になりました。
    挨拶もするし特に問題はない感じですが。

  29. 1643 住民板ユーザーさん1

    理事の方がよっぽど態度悪い
    怒鳴るし威張るし規則守らない

  30. 1644 住民板ユーザーさん1

    あれだけ汚いなら
    ゴミ捨て場と勘違いします

  31. 1645 住民

    よくあれだけ掃除しないで放置してるな

  32. 1646 住人

    ゴミ置場だと思ってました。

  33. 1647 住民板ユーザーさん2

    パークのベランダの柵はコンクリート壁なのですか?
    強化ガラスではないのですか?
    投げ捨てる人も酷いですが、木の葉っぱや吸い殻をあそこまで放っておくのも問題ですよね?
    まさか1日であの状態?

    風だまりになっているのでしょうか?
    自分の家のベランダがあのような状態になるのは本当ならばすごく不愉快ですよね。
    そんなにたくさん偶然に風によって投げ入れられますか?
    意図的に?
    不思議な話ですね。

  34. 1648 住人

    ヤラセ

  35. 1649 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場に吸い殻すてるのは
    当たり前でしょう。

  36. 1650 住民板ユーザーさん8

    ベランダ綺麗にしたら
    吸い殻も捨てません

  37. 1651 住民

    あれだけゴミベランダなら
    となりの部屋がかわいそう
    虫がどんどん入って来ますね

  38. 1652 マンション住民さん

    あの写真は貿易センター側のエントランス棟ですよね。あの棟だけ2階のベランダがコンクリートですから。
    2階なので前の街路樹の葉が入り込みやすいですよね。

  39. 1653 住民

    木の葉が好きな住民ですね。
    あれだけためたのだから、

  40. 1654 住民板ユーザーさん1

    掃除嫌いな方かな?

  41. 1655 住民

    ナルトの友達なんじゃない?

  42. 1656 住民板ユーザーさん1

    部屋はゴミ屋敷かな

  43. 1657 住民板ユーザーさん2

    街路樹の葉って毎日掃除しても掃除しても溜まるものですよね。
    許容範囲内である程度貯めてから掃除しようというのも、街路樹の落葉を知ってる方ならよくある事。でもあまり貯めすぎてタバコの火でも引火した大変ですね。最低限のタバコのポイ捨ては許されることではありません。
    まずはタバコをポイ捨てする事を否としましょうよ。

  44. 1658 住民板ユーザーさん1

    吸い殻10本も飛んでくるのかな

  45. 1659 住民

    まずは木の葉掃除は先や。

  46. 1660 住民板ユーザーさん1

    木の葉に吸い殻が引火したら
    マンション火事になります。
    掃除しない方が悪い。

  47. 1661 住民板ユーザーさん2

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうですね。
    だからタバコのポイ捨ては絶対にダメ!
    木の葉も、もちろん掃除しなければいけませんが、ポイ捨てで他人の専有権のある共用部に投げ入れる行為や外に捨てるなんて最低です
    もちろん自分の家でもベランダは共用部ですからそこに捨てるのも許せません。
    共同生活を選んだ以上最低限のマナーは守って欲しいですね。

  48. 1662 住民板ユーザーさん1

    最低限の掃除は必要

  49. 1663 住民

    私も試しましたが吸い殻10本も
    下の階のベランダに落とせません
    やはり掃除しない方です
    汚いからゴミが集まる

  50. 1664 住民

    マナー以前の常識

  51. 1665 住民

    >>1663 住民さん
    どうやって試すの?
    それはそれで大問題。

  52. 1666 住民

    三軒もってます

  53. 1667 住民

    自分の家なら試せますからね

  54. 1668 住民板ユーザーさん1

    二階ですがあんなに
    木の葉きませんよ

  55. 1669 住民板ユーザーさん1

    吸い殻捨てる人が
    木の葉も一緒に捨てるんだ

  56. 1670 住民板ユーザーさん2

    >>1663 住民さん

    ベランダに落とせなかったものはどこに落としたのでしょうね?それも回収したのなら問題なしですが?

  57. 1671 住民板ユーザーさん1

    オマエに言われたくない

  58. 1672 住民板ユーザーさん1

    ベランダ掃除してから言え

  59. 1673 住民

    >>1670 住民板ユーザーさん2さん
    回収してても問題ですよ。
    歩道に落ちたら大問題ですよ。
    普通にベランダから物落とすのは犯罪ですから。

  60. 1674 住民板ユーザーさん1

    掃除しないのも犯罪

  61. 1675 住民板ユーザーさん1

    木の葉に吸い殻で
    このマンションを火事にしてはダメ。
    まずは木の葉の掃除が一番。

  62. 1676 住民板ユーザーさん1

    木の葉がいくら溜まろうが、火元が無けりゃ火事にはならないよ
    木の葉なくても、火元があれば洗濯物からも火事になるよ

    つまり火元を解決しないとね

  63. 1677 住民板ユーザーさん1

    吸い殻があっても
    木の葉がないと燃えない
    木の葉掃除が先
    ゴミ屋敷は燃えて当たり前

  64. 1678 住民

    コンクリートに吸い殻では
    火事になりにくい

  65. 1679 住民板ユーザーさん1

    つまり、あなた達が吸殻捨ててる張本人なのは分かったわ

  66. 1680 住民

    あなたが掃除しない
    木の葉集めの好きな人が
    わかったわ

  67. 1681 住民

    そんな吸い殻上手く
    ベランダに投げ込める
    力量は無い

  68. 1682 住民

    吸いかけのタバコ
    もったいなくて捨てません

  69. 1683 住民板ユーザーさん1

    とにかくベランダ掃除しなさい

  70. 1684 住民板ユーザーさん2

    どっちが先でも関係ない!
    タバコのポイ捨ては自分の家だろうが歩道だろうがしてはいけない事。
    掃除は勿論しなきゃいけませんが、ポイ捨ては絶対にしてはいけないです。
    何を掃除が先だのポイ捨てが先だの言ってるの?そういう問題じゃない!してはいけないことはしてはいけないんですよ!
    誰のせいでもない火事になったらポイ捨てした人の責任です。
    何かあればその内DNAでも調べるんじゃないですか?
    人の家にタバコを投げ入れる、外に投げ捨てるなんて最低な行為です。
    マナーが守れない人居るんですよね〜
    そしてそれを人のせいにして肯定しようとする。
    そういう人が居るんですね〜?

  71. 1685 住民板ユーザーさん1

    火事になれば
    木の葉掃除しない奴
    吸い殻上手くベランダに投げ込める奴
    こいつらが犯人ではないかな。

  72. 1686 住人

    私のベランダは掃除してるから
    吸い殻入れられても火事になりません
    火事の原因は木の葉でしょう

  73. 1687 住民板ユーザーさん8

    もうベランダの件は終了
    吸い殻捨てるのも悪い
    木の葉掃除しないのも悪い
    火事原因両成敗

  74. 1688 住民板ユーザーさん

    その理屈だと洗濯物干してる奴も悪いってなるねw
    乾いちゃったら、よーく燃えるよ
    今度は洗濯物干すなってなるんかな笑

  75. 1689 住民板ユーザーさん8

    馬鹿か

  76. 1690 住民板ユーザーさん

    吸殻なくなりゃ火事にならねーんだよ
    馬鹿共がw

  77. 1691 住民

    木の葉と吸い殻なくなれば
    火事にならないんだよ
    馬鹿が

  78. 1692 住人

    馬鹿二人

  79. 1693 住民板ユーザーさん

    木の葉が勝手に燃えんのかよ?w

  80. 1694 住民板ユーザーさん8

    吸い殻が勝手に燃えるんか

  81. 1695 住民板ユーザーさん8

    木の葉に吸い殻が引火する

  82. 1696 住民板ユーザーさん8

    吸い殻は燃え尽きる

  83. 1697 住民板ユーザーさん8

    普通のこと

  84. 1698 住人

    理事二人か?

  85. 1699 住民板ユーザーさん

    洗濯物に落ちたら燃えるだろw

  86. 1700 住人

    強烈な馬鹿二人

  87. 1701 住人

    エンドレス馬鹿

  88. 1702 住民板ユーザーさん8

    洗濯物は排水溝に
    落ちてるか?
    木の葉とは違うわ。

  89. 1703 住人

    木の葉の勝ち
    洗濯物の負け

  90. 1704 住民板ユーザーさん

    無理ありすぎだろw

  91. 1705 住人

    このマンションは馬鹿ばかり

  92. 1706 住人

    結局木の葉掃除して
    吸い殻は捨てない

  93. 1707 住民

    消防庁の発表によると、平成27年にはタバコが火災の原因となった建物火災2368件のうち、ベランダ・バルコニーにおける火災が273件。タバコを原因とする建物火災が減少する一方で、ベランダ・バルコニーにおける火災は、最近10年間で2倍以上に増加しています。

    室内での禁煙・分煙が浸透している一方で、ベランダ・バルコニーでタバコを吸う、いわゆるホタル族と呼ばれる人が増え、その吸い殻をしっかり消火していない・ポイ捨てしている、といったことから火災が起こっています。

    ベランダ・バルコニー火災の原因は、完全に消えていない吸い殻が可燃物に引火したことから起こっています。
    ・完全に消えていないタバコを、吸い殻のたまった可燃性の灰皿替わりのもの(カップ麺の容器、ペットボトル、竹製灰皿など)に捨てた
    ・吸い殻のたまった灰皿で、消したはずの吸い殻が出火
    ・ポイ捨てされた吸い殻が、ベランダに置いてある可燃物に引火

    バルコニーからの吸い殻のポイ捨ては、絶対にしてはならないことです。
    また、ベランダの植木鉢を灰皿替わりに使う、排水溝を灰皿替わりに使うなどという事例もありました。吸い殻が溜まっていくと、古い吸い殻そのものが可燃物となってしまいます。

    バルコニーで喫煙している方は、いま一度、吸い殻の処理方法を確認してください。可燃性の容器を灰皿替わりに使っているなど言語道断です。

  94. 1708 住民板ユーザーさん8

    可燃物になる木の葉掃除も大切

  95. 1709 住民板ユーザーさん8

    可燃物がなければ火事にはならない

  96. 1710 住民板ユーザーさん5

    みなさんもうじき総会がある
    留任理事を簡単に辞めさせるのはだめ
    みなさんの不満や苦情や
    された嫌がらせの現状をぶちまけましょう

  97. 1711 住民板ユーザーさん7

    >>1710 住民板ユーザーさん5さん
    口頭で述べるだけでなく、文書にして残しましょう。議事録にも残しておいた方が、今後のためにもなります。やっと平和になりますね!

  98. 1712 匿名

    エレベーター生臭くないですか?
    特に北側の2基

  99. 1713 住人

    兎に角怒鳴る理事には
    とことん追求する事があります
    だれの許可得て机と椅子つこたんやの
    発言はこいつが自分の金だけで買った
    机と椅子か確認の必要があります
    またその時の理事長が何故知らないと
    言ったのかも確認する必要があります
    男理事が独断でエレベーターの換気を
    管理人に切らしたのも問題ある
    お金の監査したのも結局理事側の人間
    何に使ったのか、総会の承認を得たのか?
    理事が理事会にもなってない理事の打ち合わせ会
    ごときで住民の管理費を自由に使えないはず。
    あくまでも緊急の場合だけ
    理事会の承認で使用できるはず。
    理事の打ち合わせ会では使用できません。

  100. 1714 住人

    住民としてこの二年間の
    管理費使用詳細は細かく
    確認する必要がある
    領収書と相手先の照合確認は
    税務署と一緒に調べないといけません
    相手先もいろんなやり方で
    キャッシュバックもありえます
    もちろん管理会社への
    キャッシュバックもあり得ますね

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸