大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 2069 匿名

    どう考えても中央小学校に通学している生徒がいる、ごく一部の区分所有者への利益供与は明らか。
    しかし、姑息な手段で手に入れた既得権は簡単には手放さないだろからなぁ。
    公立小学校へ他人の管理費を流用して通わせる事の恥を感じない民度の輩の駆除は至難ですな。

  2. 2070 匿名

    バスすべて有料にしたらええやん。

  3. 2071 匿名

    一回500円位か?

  4. 2072 匿名

    ワンコイン
    賛成です

  5. 2073 住民板ユーザーさん8

    同意。シャトルバスが無料というのに無理があると思う。公平を期すためにも小学校便利用者に一部を負担させるべき。

  6. 2074 匿名

    全員からワンコインが当たり前

  7. 2075 住民板ユーザーさん1

    全ての利用者を有料にしたらいいと思う。
    全く利用してない方もいらっしゃると思うので。

  8. 2076 住民板ユーザーさん1

    有料なら誰も乗らんでしょ
    幽霊バスが毎日走るだけ

  9. 2077 匿名

    先ずは論外の小学校経由便の廃止、これに尽きる。
    MKとの契約上の縛りもあるが、今後の運用は廃止も含め考えないとあまりにも無駄が過ぎる。

  10. 2078 匿名

    経済効果の為に取りあえず走らせてよ。

  11. 2079 匿名

    台風で建物揺れてません?

  12. 2080 住民版ユーザー

    >>2065 匿名さん
    ガキは何も困らんやろ笑
    元々なかったんやし、乗るなら乗って新神戸から歩けばええやんけ笑笑
    利用者の多かった新神戸行きの便を減らして、ほとんどいないガキのためにわざわざ学校の前まで送迎する必要はないやろ。

    それが必要なら親が車で送迎したらいい。

  13. 2081 匿名

    >>2080 住民版ユーザーさん

    まったくその通り、いったい何人の子供の為に当初の運行経路を無理やり変更して小学校へ寄るのか。
    理事会はもう一度小学校便の利用状況を明らかにし、区分所有者から存廃の決を取るべきだ。

  14. 2082 匿名

    将来の日本を支えるかもしれんガキ共やんか。
    そないにケチ臭い事せんでええやんか。

  15. 2083 住民版ユーザー

    >>2082 匿名さん
    日本の将来より現在のマンションを支えてください。

  16. 2084 住民板ユーザーさん2

    子供の将来の為を思う小学生の親なら このマンションでは無く通いやすいマンションに住むでしょう
    次回の理事会は8月31日ですので管理会社もしくは理事に審議事項の要望をしてください。1人でも多くの人からの要望があった方が良いと思います。

  17. 2085 匿名

    31日って平日の金曜日やんか。大事な会議なんやからやるなら土日でしょう。
    全員集まれへんやろ。

  18. 2086 住民板ユーザーさん1

    子どもが大事なら
    布中の校区には来ませんよ

  19. 2087 住民版ユーザー

    >>2086 住民板ユーザーさん1さん

    その話はループになる。
    無知な人が認めたくなくて必死で反論しだすよ。

  20. 2088 匿名

    そうですね布中出なら
    中学行ってないと言う方がマシ

  21. 2089 住民板ユーザー

    親が無知なだけ
    布引中の校区に住むとは。
    西成区あいりん地区の
    マンションを購入したみたい。

  22. 2090 匿名

    民泊ありまくりやな。

  23. 2091 住民板ユーザーさん8

    今日も何組かのガイジンさんの
    マンション入室を見ました

  24. 2092 住民板ユーザーさん2

    今年の夏は異常なほどの猛暑で通勤も大変でしたね。去年の冬も半端無く寒い日が続き駅までのシャトルは住民にとって本当に有難いと思います。
    酷暑の間、カラのバスを小学校まで走らせなければ、7時50分マンション発の便が増やせた筈です。この事により、朝のエレベーター混雑も緩和され良い事ばかりです。朝のエレベーターはバス発車時間前に混雑し各駅停車の時も多々あります。冬休みは短いですが、それでも雨や酷寒の日にはバスで駅までの行きたいですね。次回の理事会で必ずや審議して貰えるよう、1人でも多くの人が管理会社へ電話で要望して頂ければと思います。要望は書面で無く電話でも良いそうです。

  25. 2093 匿名

    そんなん電話しても ハイハイわかりました!で終わりですわ。

  26. 2094 匿名

    形だけの理事会やったら要らんやろ。意味あれへん。

  27. 2095 匿名

    >>2093 匿名さん
    そうですか、ならそれだけで終わらないようにしてやりますよ確実にね。

  28. 2096 住民板ユーザーさん1

    2093:匿名
    [2018-08-25 19:57:01]
    そんなん電話しても ハイハイわかりました!で終わりですわ。
    お前みたいな奴が多いから
    理事がのさばるんや。

  29. 2097 住民板ユーザーさん1

    形だけの匿名みたいな奴が
    なくなればマンションは良くなる

  30. 2098 住民板ユーザーさん1

    お前は理事やな

  31. 2099 住民板ユーザーさん1

    投書されたら困るからや

  32. 2100 住民板ユーザー

    理事会よりも管理会社が
    投書をもみ消す方が多い。

  33. 2101 住民板ユーザーさん1

    >>2093 匿名さん

    3ヶ月前にこの件は多数決で終わってるからね
    文句の電話だけじゃ、いつまでもしつこいなで終わりですわ笑

  34. 2102 住民板ユーザーさん8

    総会で何でも多数決で決まる
    もちろんバス路線変更も。
    理事長取ったもん勝ち。

  35. 2103 匿名

    だから馬鹿が理事長になったら
    マンションの終わり。

  36. 2104 住民板ユーザーさん2

    私の提案は小学校便廃止では無く、夏休み中や冬休み春休みの期間は小学校までのバスは必要ない為、7時50分のバスに充当させると言う事です。
    しつこいと感じられる事とは関係ありません。

  37. 2105 住民板ユーザーさん8

    いくら当時の理事会で多数決をもって成立させたからと言って見直せない訳はない。一部の区分所有者への利益供与に過ぎない現状の小学校便を見直すべきだ。
    どうしても必要なら利益を享受しているごく一部の小学校の児童がいる世帯が独自で負担すべきだ、どうしてアカの他人の子供の利便性の為に不便を強いられなければならないのか。
    もう一度きちんとこの異常な状況を明らかにし、理事会に議案を挙げるように働きかけべきだ。

  38. 2106 住民板ユーザーさん4

    なんせ二年間の理事が酷すぎたから

  39. 2107 住民板ユーザー

    住民の多数決なしに
    園芸会社変更する
    顧問弁護士雇う
    SECOM導入する
    理事たちが得したみたいに
    感じるのら私だけかな

  40. 2108 匿名

    私だけだと思う。

  41. 2109 住民板ユーザー

    脳なし匿名、
    サンキュー。

  42. 2110 住民板ユーザー

    脳なし匿名
    バンザイ

  43. 2111 住民板ユーザー

    470名は脳なしではない事がわかりました

  44. 2112 住民板ユーザーさん2

    >>2107 住民板ユーザーさん

    思うに ここに書き込むよりlineで対策グループを作って情報交換した方が良いと思う。口伝てで仲間を増やして行きませんか。ここに書き込むのはマイナスだと思う。

  45. 2113 住民板ユーザー

    たしかに匿名みたいな奴(理事?)が
    紛れ込まない為に対策が必要です
    管理会社も偶に入り込みます
    我々住民を監視してますから

  46. 2114 住民板ユーザーさん1

    トラブルに巻き込まれたくないからLineはやめて
    やるならoicosで専用掲示板でも作って貰えば?
    ある程度の個人情報も管理されてるから無責任な
    発言もなくなる

  47. 2115 住民板ユーザー

    2114:住民板ユーザーさん1
    [2018-08-26 13:00:44]
    トラブルに巻き込まれたくないからLineはやめて
    やるならoicosで専用掲示板でも作って貰えば?
    ある程度の個人情報も管理されてるから無責任な
    発言もなくなる
    oicosは管理会社の物だから
    管理会社に都合の悪い事は排除された
    やるなら管理会社の監視出来ないところが必要です

  48. 2116 住民板ユーザー

    LINEは嫌なら抜けれます

  49. 2117 住民板ユーザー

    oicosは部屋番号分かりますよ

  50. 2118 住民板ユーザー

    Facebookでグループ作ってもいいかも
    今は偽名でも作れます

  51. 2119 住民板ユーザーさん8

    Facebookが一番安全確実かもしれない
    皆さん偽名で参加すること
    賛同するなら作りますよ
    匿名みたいな奴は排除する

  52. 2120 住民板ユーザーさん8

    Facebookは写真は見れないように登録設定
    個人情報も本人だけ見れる設定
    絶対偽名これを守れば大丈夫。

  53. 2121 匿名

    ケータイ持ってない人はよーけおるやろ。
    どないすんの?

  54. 2122 匿名

    死ぬしかない

  55. 2123 匿名

    賛成です。

  56. 2124 住民板ユーザーさん2

    >>2120 住民板ユーザーさん8さん
    是非お願いします。
    まずは第一歩を踏み出さないと何も変わらないので

  57. 2125 匿名

    facebookなんかしたことあれへん。わからん。

  58. 2126 住民板ユーザーさん1

    オマエは誘わない。
    入っても削除するから大丈夫。
    みなさん安心して。

  59. 2127 住民板ユーザーさん1

    Facebookにうつりましょう

  60. 2128 住民版ユーザー

    なんで台風後のガラスの汚れ掃除しないの??

  61. 2129 匿名

    台風又来るしいっしょでしょう。

  62. 2130 住民版ユーザー

    いや、それ言い出したら掃除のやつ雇ってる意味ねー

  63. 2131 匿名

    >>2130 住民版ユーザーさん
    あんたは社長か?
    ここじゃモチベーシヨンも期待出来んやろ。

  64. 2132 住民板ユーザーさん1

    あんな再雇用の暇つぶしの掃除人に
    期待する方が馬鹿
    管理会社をかえるしかない。

  65. 2133 住民板ユーザーさん1

    管理会社によって
    掃除人のレベルは全然違う

  66. 2134 匿名

    カネけちったらそんな掃除人しかけーへんわ。
    しゃあないね。

  67. 2135 住民板ユーザーさん8

    掃除人には管理会社に
    50万円程払ってるのを
    知らない馬鹿やな

  68. 2136 住民板ユーザー

    管理会社の丸儲け
    再雇用に払う金は
    すずめの涙

  69. 2137 住民板ユーザー

    管理会社は管理人代掃除人代
    で儲けてるんやで

  70. 2138 匿名

    50で自慢したらあかんやろなあ。

  71. 2139 住民板ユーザー

    オマエはアホか

  72. 2140 匿名

    コンシェルジュを一人にするとか机をエントランスに置く話は結局消えたんですか?

  73. 2141 住民版ユーザー

    停電きついなー

  74. 2142 住民板ユーザーさん1

    マンション受電設備の故障で
    ない事を祈る

  75. 2143 住民板ユーザーさん1

    あーつーいー

  76. 2144 匿名

    窓あけたら?

  77. 2145 住民版ユーザー

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションだけの停電だからマンションのなんらかの設備故障が原因だってよ。

  78. 2146 住民板ユーザーさん1

    で、いつ直るの?

  79. 2147 匿名

    管理会社に聞き。

  80. 2148 住民版ユーザー

    >>2146 住民板ユーザーさん1さん

    2、3日はかかるんちゃうか

  81. 2149 住民板ユーザーさん1

    ツイッター見るとここだけじゃなく中央区はいろんなところで停電中ですよ。

  82. 2150 住民版ユーザー

    >>2149 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの停電理由はマンション内にあるから。長谷工に聞いてみな。

  83. 2151 匿名

    はよ 直せよな。

  84. 2152 住民版ユーザー

    かれこれ3時間。

    2日もこれもかマジできついな。

  85. 2153 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは動いてるの?

  86. 2154 住民版ユーザー

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん

    じぶんでみにいけよ笑笑

  87. 2155 住民板ユーザーさん1

    >>2154 住民版ユーザーさん

    面倒だから低層階のお前が見に行ってw

  88. 2156 住民

    >>2155 住民板ユーザーさん1さん

    恥ずかしいやつやなぁお前。

  89. 2157 住民板ユーザーさん1

    2.3日もかかるかいな

  90. 2158 ワコーレの仙人

    停電まだ!?

    なんか何人かに聞いたらマジで2.3日かかるらしいけど、、、流石に今日のうち直るよな??

  91. 2159 住民板ユーザーさん7

    エレベーター動いてるのになんで停電直らんねん

  92. 2160 住民板ユーザーさん7

    おい、さっさと直せよ。

  93. 2161 住民板ユーザーさん1

    トラッドも消えてるみたいやけど
    地域停電?
    受電設備の故障?

  94. 2162 住民板ユーザーさん1

    今こそ.各部屋に備わってる
    災害物資の備蓄を出してよ。
    たぶんその中に、懐中電灯とか
    アルファ化米とかあるでしょ。
    ウチのんやねんから使わせてや。

  95. 2163 住民板ユーザーさん7

    >>2161 住民板ユーザーさん1さん

    受電設備って言われましたよ

  96. 2164 住民板ユーザーさん1

    停電なおりましたか?

  97. 2165 住民板ユーザーさん2

    管理会社は全く誠意がないですね。

  98. 2166 住民板ユーザーさん7

    やっぱり2.3日かかるんですかね??

  99. 2167 住民板ユーザーさん1

    早く直してほしい。まだなん?

  100. 2168 住民板ユーザーさん1

    管理人は逃げたん?

  101. 2169 住民板ユーザーさん2

    今、ALSOK前に
    関電と保安協会が来て
    復旧しているようです。
    マンションの設備に問題ないと
    保安協会が確認できたら
    関電が通電するような
    話しをしてました。

  102. 2170 住民板ユーザーさん1

    周りのマンションは電気ついとる。
    こことトラッドだけ停電中。
    どうなっとんねん。

  103. 2171 住民板ユーザーさん1

    よっしゃーーー!!エアコン入れるでーー!2.3日かからんでよかったよかった(*´꒳`*)

  104. 2172 住民板ユーザーさん1

    復旧したはええけどテレビとネット繋がらんやん。

  105. 2173 住民板ユーザーさん7

    さっきめっちゃ喚いてるおばさんいなかった??

  106. 2174 住民板ユーザーさん1

    管理人にハゲ!と怒鳴ってるおっさんいて流石に言い過ぎだと思った。

  107. 2175 住民板ユーザーさん7

    >>2174 住民板ユーザーさん1さん

    管理人いたの??

  108. 2176 住民板ユーザーさん8

    結局、マンションの受電設備ではなく関電の地域停電だったのか。
    まあ、それにしても管理会社の社員の説明が言葉足らずで稚拙、あれでは住人の誰もみなフラストレーション溜まるだろう。
    何はともあれ無事復旧、冷蔵庫の中もセーフでした。

  109. 2177 住民板ユーザーさん

    >>2176 住民板ユーザーさん8さん
    長谷工のコールセンターはマンション側の問題って言ってたけど、どっちなんだろ。

  110. 2178 住民板ユーザーさん11

    >>2177 住民板ユーザーさん

    長谷工のコールセンター???

    それなら関電と保安協会来て即復旧するの

  111. 2179 マンション住民さん15

    近年の気象状況を考えると
    今回の停電を含め
    外的要因とした災害が起こる可能性は十分にあると思います。

    今日の停電に関しては
    防災担当理事さん、不在であれば他の理事さんが
    停電に関しての情報を収集し
    居住者に対し
    「今、この様な状況です」
    「このように対応しています」
    「復旧には概ね、これ位の時間を要しそうです」等

    停電で緊急放送が使用できないのであれば
    拡声器or文書にてインフォメーションをしていれば
    居住者の不安も軽減し、皆さん安心されたと思います。

    理事皆様には
    今回のことを教訓にし
    次に活かして頂きたいと思います。


    よろしくお願い致します。

  112. 2180 住民板ユーザーさん1

    理事にそこまで注文は無理
    24時間理事として拘束される義務はない
    管理会社がやる気ないのがミエミエ
    仕事を抜けてまで理事はできない

  113. 2181 住民板ユーザーさん1

    長谷工の手抜き工事の
    水漏れが多すぎる

  114. 2182 住民板ユーザーさん1

    金で雇った管理会社が
    仕事するのが当たり前

  115. 2183 住民板ユーザーさん1

    あなたが理事なら仕事や用事抜けて
    マンションに戻り理事の仕事するの?

  116. 2184 匿名

    今日の停電に関しては
    防災担当理事さん、不在であれば他の理事さんが
    停電に関しての情報を収集し
    居住者に対し
    「今、この様な状況です」
    「このように対応しています」
    「復旧には概ね、これ位の時間を要しそうです」等
    停電で緊急放送が使用できないのであれば
    拡声器or文書にてインフォメーションをしていれば
    居住者の不安も軽減し、皆さん安心されたと思います。
    理事皆様には
    今回のことを教訓にし
    次に活かして頂きたいと思います。
    それは管理会社の仕事や
    理事がすることないやろ
    それなら管理会社いらんやん
    親の介護で病院付き添いの理事もいる
    仕事している理事もいる
    理事会にも来ない奴いるのに

  117. 2185 住民板ユーザーさん8

    住民同士モメるのが管理会社の思うツボ
    管理会社代えられないからね。
    もっと理事をやっつけろと
    管理会社はほくそ笑んでます。
    管理会社に口撃されずにすむから。

  118. 2186 住民板ユーザーさん8

    住民同士モメるのはやめましょう

  119. 2187 住民板ユーザーさん8

    みんなでこんな頼りない管理会社に
    管理委託費不払い運動しませんか。

  120. 2188 住民板ユーザーさん

    今回ってなんらかの人的ミスがあったとかではないんですか?
    近隣マンションは異常なしで、ワコーレの二棟だけが明らかに不気味に停電になっていたのだから、管理会社の伝達ミス?それかワコーレの使ってるシステムの問題??
    放送では関電が時間かかってて遅れてるみたいな言い方だったけど。

  121. 2189 住民板ユーザーさん2

    マンションの前に路駐して車、駐禁取られてますよ。

  122. 2190 住民板ユーザーさん1

    関電も自社電気使用者を優先するのは当たり前
    自社電気使用者の工事がすんでから
    他者電気使用者の工事をします。

  123. 2191 住民板ユーザーさん1

    関電も自社電気使用者の工事を
    優先するのは当たり前。
    自社電気使用者の工事がすんでから
    他社電気使用者の工事をします。

  124. 2192 匿名

    管理会社があかんわ。

  125. 2193 住民板ユーザー

    2192:匿名
    [2018-09-05 12:23:57]
    管理会社があかんわ。

    同感です
    さすが口コミ評判下位ランクの管理会社

  126. 2194 住民板ユーザーさん2

    まぁでも昨日の住民も一階で喚いたり、集団で責めたりおかしいけどな。

    誰が悪いわけでもないやろ。

    管理人やSECOMだって同じ人間。

  127. 2195 匿名

    2194:住民板ユーザーさん2
    [2018-09-05 14:19:48]
    まぁでも昨日の住民も一階で喚いたり、集団で責めたりおかしいけどな。
    誰が悪いわけでもないやろ。
    管理人やSECOMだって同じ人間。
    確かに誰も悪くない。
    はずはないやろ
    金取ってるのは管理会社やSECOM
    金支払っているのは住民
    金取ってる奴が仕事するの当然
    金取ってる分仕事せいやと
    怒るのがおかしいか。

  128. 2196 匿名

    管理会社がちゃんと仕事してないから
    住民が怒ってた
    管理会社社員も同じ人間やけど
    その生活費を支払っているのは住民や
    北側のワコーレは管理人がテキパキ仕事してた
    ここのマンションは管理会社社員の
    対応は非常に不誠実やったで

  129. 2197 住民板ユーザーさん

    >>2196 匿名さん
    北側もどっこいどっこいやんけ。

    外に出て住民キレまくりやぞ。
    関西電力の修理してる人間にもキレる始末。

  130. 2198 匿名

    上品な方が多く住まわれてるのですね。

  131. 2199 匿名

    両方持ってるけど、
    住民の怒り方は
    どっこいどっこいやない。
    北側はやさしい怒り方
    ここは下品な怒り方やったな。

  132. 2200 住民板ユーザーさん1

    でも率先して抗議してくれる住民がいると助かると思ったわ。

  133. 2201 匿名

    ここは出しゃばりが多いから助かるわ

  134. 2202 匿名

    クレーマーは多いな。

  135. 2203 匿名

    去年の理事はもう引っ込んだらいいのにな
    いつまで理事気分や
    まだ理事復活するつもりかな
    誰も期待してないのにな

  136. 2204 住民板ユーザーさん1

    今回前理事の方々が動いてくださった話を聞きました
    今の理事達は誰もいなかったみたいですよ
    仕事もしくは不在ならせめて周りの理事に声かけするとか、何か対応されてたのかもしれませんが
    その様子は見えなかったです

    前理事の方が理事復活なんて思ってないと思います
    誰も動かないから動いてもらえたわけで、
    僕は感謝してますよ


  137. 2205 匿名

    じゃあアンタが理事になったら
    台風の時にはマンションに24時間
    ちゃんと居れよ綺麗事言うな
    暇人が動いたらええやないか

  138. 2206 匿名

    管理会社に事情聞いたり関電に電話したり
    前理事以外にもたくさん動いてたで

  139. 2207 住民板ユーザーさん1

    何のための理事?!
    あれだけいたのに誰もいなかったの?

    防災担当は?
    みんな仕事?!みんなに平等に役割が
    まわってくるんだから少なからず現理事の
    人には動いてもらう姿勢をみせてもらわないと
    困りますね

  140. 2208 匿名

    そこまで言うならみんな理事がまわってくるから
    あんたが理事の時の台風を楽しみにしとくわ
    ちゃんとマンションに居れよ確認するで
    言うだけの事はやれよ。

  141. 2209 匿名

    あんたが誰かわかっとうからな。

  142. 2210 匿名

    天に唾が吐いたら自分に戻るで

  143. 2211 匿名

    あんたに防災担当か
    理事長あたるようにするわ

  144. 2212 匿名

    あまり発言しない方がいいよ
    自分に必ずかえってくるで。

  145. 2213 住民板ユーザー

    住民同士の言い争いは
    やめた方がいい。
    完璧な理事はいないはず。

  146. 2214 現理事

    なんで無給の理事で
    そんなに言われなあかんの
    理事みんな台風時
    マンションにいないといけない
    規則作りましょうか

  147. 2215 住民板ユーザーさん1

    罰則規定付き台風時の規則。
    作って下さい。

  148. 2216 住民板ユーザーさん1

    何でも他人任せにして騒ぐような奴が
    理事回ってきた時だけ役に立つ訳ないやろ(笑
    ほんまに頼りになる人は自分で情報収集して
    みんなの為に動いてたわ

  149. 2217 住民板ユーザーさん1

    理事いやなら辞めたらいい。
    二期の理事長も一ヶ月で辞めたから。
    簡単に辞められる。

  150. 2218 住民板ユーザーさん1

    一生懸命他人の為に
    理事なんかできない
    一生懸命やる人は
    何か魂胆がある

  151. 2219 住民板ユーザーさん1

    理事は出しゃばりに任せたらいい

  152. 2220 住民板ユーザーさん1

    理事はやりたい人がやればいいと思います。その代わり理事をやらない人は何も文句を言いませんから。

  153. 2221 匿名

    文句は言った方がいい。
    でないとこの二年間みたいに
    やりたい放題されて
    住みにくいマンションになるで。
    管理費は平等に払ってるんやで

  154. 2222 住民板ユーザーさん1

    無給でないマンションの理事ってあるの?

  155. 2223 匿名

    理事を固定したら
    絶対マンション住民の為にはならない。
    管理会社と理事とで必ず癒着が出来ます。

  156. 2224 匿名

    有給理事もかなりあります

  157. 2225 匿名

    そんなんあれへんよ。それやったら理事の席の取り合いになるやんか。

  158. 2226 匿名

    有給理事言うても
    理事会一回出席10円程度
    一年でも大した金額ではないで。
    一応有給理事や。

  159. 2227 匿名

    大金なら理事の取り合いや。

  160. 2228 住民板ユーザー

    掃除人ちゃんと一階入り口や
    ラウンジの窓拭きやれよ
    台風の塩あとまる見えやないか。

  161. 2229 匿名

    話題変えたらあかんわ。

  162. 2230 住民板ユーザーさん1

    掃除人ちゃんと一階入り口や
    ラウンジの窓拭きやれよ
    台風の塩あとまる見えやないか。

  163. 2231 匿名

    話題変えたらあかんわ

  164. 2232 匿名

    話題かえます。

  165. 2233 匿名

    話題 何にする?

  166. 2234 住民板ユーザーさん1

    北海道地震

  167. 2235 匿名

    自民党総裁選

  168. 2236 匿名

    塚原夫婦のパワハラ問題

  169. 2237 匿名

    ここの住民はレベルが低いから
    たまには難しい話題にかえないと
    みんなから馬鹿にされる

  170. 2238 匿名

    そうだと思います。

  171. 2239 住民板ユーザーさん3

    たしかにレベル低いな。

    特に子連れ

  172. 2240 住民板ユーザーさん11

    即時、小学校経由のバスは廃止しましょう。

  173. 2241 住民板ユーザーさん2

    最近この時間帯になると犬が吠えてうるさい。迷惑。どこの家の犬やろ。うるさっ

  174. 2242 住民板ユーザー

    じゃあペット不可に移ればいい

  175. 2243 住民板ユーザーさん1

    ガキ不可はないかな。

  176. 2244 匿名

    ババア不可も必要です。

  177. 2245 匿名

    クレーマー不可も必要です。

  178. 2246 住民板ユーザー

    理事留任不可も必要

  179. 2247 住民板ユーザー

    理事留任する場合は委任状でなく
    総会参加者の多数決で決める
    必ず必要です。

  180. 2248 匿名

    本人がやりたい人を理事留任するのではなく
    区分所有者が希望する人を理事留任さす事が
    一番大切だが思う。

  181. 2249 匿名

    自分で何年もやりたがる人に限って
    最低最悪の理事になる

  182. 2250 匿名

    管理会社は同じ理事がやりやすい。

  183. 2251 住民板ユーザーさん1

    何事も長期政権や長期権力はダメ
    頼りなくても毎年交代が原則。

  184. 2252 匿名

    そないに文句多いんやったら第三者委員会でも作ったら?

  185. 2253 匿名

    大賛成。

  186. 2254 住民板ユーザーさん1

    Facebookで裏理事会やってんじゃねーの?

  187. 2255 住民板ユーザーさん3

    今日も犬うるさーい

  188. 2256 匿名

    何階や

  189. 2257 匿名

    ワンコは臭いからやめてほしい。

  190. 2258 匿名

    ババアも臭いで

  191. 2259 匿名

    ペット可やから
    ババアも可。

  192. 2260 住民板ユーザーさん3

    常識のない人間不可のマンションにするだワン!
    わんわん!

  193. 2261 匿名

    ペットだけのマンション大賛成

  194. 2262 住民板ユーザーさん8

    一階共有部のガラス汚いし
    エレベーター入口上も錆びてきたし
    しっかり掃除せえ‼️
    管理費返せ

  195. 2263 住民板ユーザーさん1

    確かに錆が目立ちますね
    エレベーター乗場とか特に。
    いつの日か建物の構造上、水が掛かりやすいから
    錆が生じた等と言われ自費で取替させられない為にも
    普段の清掃はしっかりしてもらいましょう
    もう所々手遅れになってますけどね。。

  196. 2264 住民板ユーザーさん11

    特に1階エレベーターのドア錆が目立ってみっともない。
    アルミかステンレスだろうから、直ぐにでも錆落としするべきだ。

  197. 2265 匿名

    ドア交換出来ないの?

  198. 2266 住民板ユーザーさん2

    出来るよ、お金さえ出せば

  199. 2267 掃除担当者

    管理会社からの時給は少ないのに
    一生懸命掃除できるわけないでしょう。
    文句あるなら自分でやりなさい。

  200. 2268 住民板ユーザーさん3

    >>2267 掃除担当者さん

    自分で選んで仕事してるんだから文句言わずにやったらいい。
    嫌なら辞めてどうぞ。
    代わりはいくらでもいます。

  201. 2269 掃除担当者

    代わりが来ても
    同じ年寄り再雇用。
    類は類を呼ぶやん?

  202. 2270 住民板ユーザーさん3

    どうせやるならちゃんとやれって思うけどね。
    スロープも汚れまくってるし、掃除してるの見たことない。

    どんどん、汚くなるやろうね。このマンション。

  203. 2271 住民板ユーザーさん2

    >>2270 住民板ユーザーさん3さん
    管理費が安過ぎるのでは。

  204. 2272 匿名

    管理委託費と清掃代は別やで無知な奴やな。
    どこの管理会社でも管理費はこれくらいやで。

  205. 2273 住民板ユーザーさん1

    管理人代も以前は75万取って50万の人件費
    25万はどこに消えたか?
    掃除代も人件費のけたら25万程残るはず。
    合わせて50万くらい浮いている
    管理費は安いけど使い方不明?

  206. 2274 匿名

    そんなこまいゼニの事なんかよろしいやんか。

  207. 2275 匿名

    オマエが全額払わんかい。
    文句いうな。

  208. 2276 匿名

    理事さま

  209. 2277 住民板ユーザーさん1

    朝の出勤時間にゴミ集めエレベーターに乗るな
    10時からゴミ集めエレベーターに乗れよ
    スーツにゴミついたやないか弁償やで

  210. 2278 匿名

    どうせ安いスーツなんやから別にええやろ。

  211. 2279 住民板ユーザーさん1

    その通りですね
    たかが銀行員で30万円の安い方スーツです
    上司は100万以上の安いスーツを着てますから

  212. 2280 住民板ユーザーさん1

    匿名さんみたいに裕福ではありません

  213. 2281 住民板ユーザーさん1

    30万円程度なら掃除人でも
    弁償できますからね
    安いスーツだから

  214. 2282 住民板ユーザーさん1

    匿名さんは100万円のスーツだから

  215. 2283 住民板ユーザーさん8

    匿名さん僕にスーツ買って。

  216. 2284 住民板ユーザーさん1

    わたしが先です
    わたしは30万のスーツお願いします

  217. 2285 住民板ユーザーさん1

    安いスーツだから買えますね

  218. 2286 住民板ユーザーさん3

    30万円は普通に高いスーツですね。
    そんなことよりも銀行員がそんなスーツ着てることに驚きです。

    銀行員はアオキのイメージでしたね。

  219. 2287 住民板ユーザーさん1

    ほかに使い道ないし
    欲しい物ないから

  220. 2293 匿名

    [No.2288~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  221. 2294 住民

    SECOM警備人しっかりしてないな。

  222. 2295 住民板ユーザーさん3

    また台風ですねぇ

  223. 2296 住民板ユーザーさん8

    管理員が24時間いないのが不安。
    SECOM警備員は役に立ってない。

  224. 2297 住民板ユーザーさん8

    日勤管理員はまた休みかな?

  225. 2298 匿名

    SECOMにしたから仕方ないやん。

  226. 2299 住民板ユーザーさん3

    管理人さんはやはり24時間の方がいいですね

  227. 2300 住民板ユーザーさん2

    24時間駐在でもグローバルは夜間は緊急連絡先に
    電話しないといけない。
    そして必要となれば、そこから派遣される
    駐在管理人は入口閉めて部屋から出てこないよ

  228. 2301 住民板ユーザーさん3

    緊急時は仕事をしましたよ
    大した内容でない時は仕事をしない

  229. 2302 住民板ユーザーさん3

    大した内容でなかったからでしょう

  230. 2303 匿名

    なめられてるんと違う?
    普通は管理人来るで。

  231. 2304 住民板ユーザーさん8

    前回使用した
    非常用発電機
    燃料補充したんかな

  232. 2305 匿名

    関電の停電のお詫びは掲示板にあった。
    SECOM警備員が遅刻した
    お詫びはまだ住民にありませんね。

  233. 2306 住民板ユーザーさん8

    なめられてるんと違う
    普通はお詫びの文書掲示するでしょう

  234. 2307 住民板ユーザーさん3

    ていうか次も停電なったらこのマンションいろんな意味でやばいな。

  235. 2308 匿名

    まあ なるようにしかならないでしょう。

  236. 2309 住民板ユーザーさん3

    またうるさいババアやジジイが騒ぐんかなぁ

  237. 2310 匿名

    犬と一緒。気にならん。

  238. 2311 匿名

    犬以下やろ

  239. 2312 匿名

    じゃあペット委員会でなく
    ジジイババア委員会必要?

  240. 2313 匿名

    率先して騒いでくれる人がいるほうが助かる場合もありますね。

  241. 2314 匿名

    自分で言うなようるさいババアは
    マンション内全面歩行禁止処分がいい
    平和なマンションになります

  242. 2315 住民板ユーザーさん2

    管理人って10時に帰ったの?
    緊急時はNo管理?
    SECOMはさすがに休まないよね。。

  243. 2316 住民板ユーザーさん1

    管理員24時間の方がいい。
    SECOM警備員は管理人室で何もしてない
    遅刻しても住民に謝らないSECOMはいらない

  244. 2317 住民板ユーザーさん2

    そうですね。
    せめて管理員室のブラインドあけた方がいい。
    仕事をしてるかしてないかわからない。

  245. 2318 住民

    深夜管理員室に人の気配がないような気がする
    入り口にも立ってない
    居るのかな?

  246. 2319 匿名

    そんなゴチャゴチャ言うたりなや。姑根性丸だしやな。

  247. 2320 住民

    そんなゴチャゴチャ言うたりなや。姑根性丸だしやな。
    お前もな

  248. 2321 住民

    理事会はSECOMの悪口言われたくないからね
    ALSOKに百万円以上支払ってSECOMにしたから

  249. 2322 匿名

    姑は嫁に百万円以上は支払ってない
    姑根性はSECOMにはないやろ

  250. 2323 匿名

    (笑)そんな しょぼい姑で災難やな。

  251. 2324 住民

    理事必死やな

  252. 2325 匿名

    しょぼないで
    顧問弁護士雇ってるんや

  253. 2326 住民

    理事会の報告書にバス路線変更希望者と
    話し合いするみたいな事が書いてあった

  254. 2327 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの掲示、格好悪いからやめてもらえませんかね?ポストの所の掲示版で済ましてもらいたい。

  255. 2328 匿名

    私営住宅だから仕方ない

  256. 2329 匿名

    掲示板見てない住民が多い。

  257. 2330 匿名

    エレベーターに貼紙してんのは三流物件に多いな。

  258. 2331 匿名

    三流は県営住宅、
    ここは四流住宅。

  259. 2332 匿名

    それは言える。

  260. 2333 匿名

    貼り紙はエレベーターに乗ってる間の暇つぶしになる。

  261. 2334 匿名

    寂しい奴

  262. 2335 住民板ユーザーさん1

    SECOM警備員は管理員ではないから
    管理業務は一切しない。
    たった1時間の立番だけ。
    あとは管理事務所に居るのか居ないのか?
    ベル鳴らしても完全無視する。

  263. 2336 匿名

    私も深夜ベルを30分ぐらい鳴らしても
    出てこない。
    絶対管理員室にいない。

  264. 2337 匿名

    不審者がいたけどSECOM警備員
    ラウンジ見回りなさい。

  265. 2338 匿名

    不審者いたら警察に連絡したらええだけの話やないの。

  266. 2339 匿名

    アホか。
    SECOMいらんや。

  267. 2340 匿名

    だからSECOMいらんいうたやね

  268. 2341 匿名

    警察はSECOM警備員みたいに
    遅刻しないから。

  269. 2342 住民板ユーザー

    何かあれば警察でいい。
    SECOM警備員はいらない。
    管理員24時間でいい。

  270. 2343 住民板ユーザー

    そうなれば一番困るのは理事だから。
    違約金いらないからSECOM警備員廃止。

  271. 2344 匿名

    SECOM警備員いても役に立ってない
    管理人に戻したらいい

  272. 2345 匿名

    どっちゃでもよろしいわ。

  273. 2346 住民板ユーザー

    理事は戻されたら大変困る。
    色々あるからな。
    SECOM警備員でないと。

  274. 2347 住民

    SECOMを無理矢理導入、
    ALSOKに大金払ってやめたツケが回ってきた
    SECOM警備員の評判知らなかった?

  275. 2348 匿名

    知らなかったよ。でも金あるからええわ。

  276. 2349 匿名

    日本一のSECOM警備員が
    遅刻するようではあかん。

  277. 2350 住民板ユーザー

    SECOM警備員の警備員が必要ですね。
    遅刻しないように警備する人がね。

  278. 2351 住民板ユーザーさん8

    SECOMは警備員が遅刻した事実を
    何故住民に説明謝罪をしないのか不可解

  279. 2352 匿名

    関西電力ですら停電の謝罪文を
    エレベーターに載せたのに。
    SECOM警備員は大物なのかな?

  280. 2353 匿名

    クレーマーが多くてSECOMさんかわいそう。

  281. 2354 匿名

    遅刻しなければいいんや。
    警備員の仕事はちゃんとやらんかい。
    これはクレームちゃうで
    安部首相の警備員が遅刻したらクビやで。

  282. 2355 匿名

    三流警備会社なら我慢する。
    日本一のSECOMやろ。

  283. 2356 匿名

    SECOM警備員がいてもラウンジで寝たり
    携帯電話やパソコンの電気泥棒おるしな。
    このマンションも終わりやな。

  284. 2357 マンション住民さん

    高い管理費払ってるんやからちゃんとやってや

  285. 2358 匿名

    そないに高ないよ。

  286. 2359 匿名

    毎月50万は安い安い

  287. 2360 匿名

    SECOM警備員に50万
    管理会社に300万程
    安い安い。

  288. 2361 匿名

    このマンション住民は金持ちばかり。
    安心した。

  289. 2362 匿名

    >>2361 匿名さん
    それで普通っしょ。

  290. 2363 匿名

    けど遅刻する警備員はダメ
    何のための警備員や。

  291. 2364 匿名

    いつまで言うとんの。しつこいな。
    人間やからたまにはそういうこともあるわいな。
    かまってちゃん?

  292. 2365 匿名

    いつまで言う。
    遅刻する警備員はダメ。
    何のための警備員や。
    日本一のSECOM警備員?

  293. 2366 匿名

    遅刻する警備員に遅刻するなは普通や。
    一回の遅刻もダメ。
    日本一のSECOM警備員やったらな。

  294. 2367 住民板ユーザーさん1

    今日はちゃんと来てるんですか?
    SECOM警備員?

  295. 2368 匿名

    理事はSECOM警備員の話題を変えたい

  296. 2369 住民板ユーザーさん8

    SECOM警備員を廃止する迄頑張りましょう。

  297. 2370 住民板ユーザーさん1

    私の職場は遅刻一回訓告三回減給
    無断欠勤は即クビ

  298. 2371 住民板ユーザーさん1

    人間だからと言う理由では許されない
    猿なら許されますが…

  299. 2372 住民板ユーザーさん1

    匿名さんはいい職場に勤めてますな

  300. 2373 匿名

    まあ そんなもんでしょ。
    きつそうな職場ですね。ブラックですか?

  301. 2374 住民板ユーザーさん1

    遅刻が許される職場はいいね。

  302. 2375 住民板ユーザーさん1

    私の職場はブラックです。
    遅刻一回でもダメだから。

  303. 2376 住民板ユーザーさん1

    公務員はつらいな。

  304. 2377 住民板ユーザーさん1

    私もSECOM警備員に転職します。

  305. 2378 匿名

    私もSECOMうけます。

  306. 2379 住民板ユーザーさん1

    住民全員遅刻する?
    SECOM警備員になりましょう

  307. 2380 住民板ユーザーさん1

    毎月50万の安い月給?
    貰えるかな。

  308. 2381 匿名

    50万も貰えるわけないやろ

  309. 2382 匿名

    なんぼ貰えんの?

  310. 2383 匿名

    SECOM警備員に聞いたら

  311. 2384 住民板ユーザーさん1

    SECOM警備員今日は22時出勤

  312. 2385 住民板ユーザーさん1

    SECOM警備員ラウンジで寝てる人
    注意する為にいるんでしょう。
    電気泥棒や寝てる人注意したら!
    入り口に立ってるだけですか?

  313. 2386 匿名

    ラウンジでくつろいでる人って外部の人間なのかな?それともマンション住民の友達かなにか?昼間なら外部の人間も入り放題ですよね。

  314. 2387 住民板ユーザーさん1

    電気泥棒も寝てる人も住民。

  315. 2388 匿名

    電気泥棒ってなに?

  316. 2389 住民

    八階のエレベーター横に
    葺合警察署の掲示物ありました。
    刑事事件がおきたらしい。

  317. 2390 住民

    犯人はマンション住民かも?

  318. 2391 匿名

    住民同士のトラブルらしい

  319. 2392 住民板ユーザーさん1

    玄関扉を釘のようなもので悪戯?

  320. 2393 匿名

    SECOM警備員何してたんや

  321. 2394 匿名

    何でもかんでもセコムの責任にしたりなや。可哀相やろ。

  322. 2395 匿名

    SECOM警備員の勤務時間なら
    外部侵入者を見過ごした事になる。
    明らかにSECOM警備員の責任。
    日本一のSECOMなら出来るはず。
    二流三流警備会社には望んでない。
    一流ならね。
    二流三流なら遅刻は当たり前だけど。

  323. 2396 住民

    SECOM警備員が一流?
    一流が遅刻するはずないでしょう。

  324. 2397 匿名

    その通りです

  325. 2398 匿名

    一流でも眠たい時はある。大目に見たり。

  326. 2399 匿名

    理事さん
    SECOM警備員を必死にかばうね
    何の不手際もないアルソックを
    百万円以上払ってSECOMにしたから
    遅刻しないアルソックより
    遅刻するSECOM警備員がいいらしいな

  327. 2400 匿名

    じゃあ自分でSECOM警備員雇えばいい
    管理組合費でなく自腹出したらええ
    何回遅刻してもかまわないやろ
    自腹やったらな。

  328. 2401 住民

    それなら大目に見たるで。

  329. 2402 住民板ユーザーさん8

    次の総会にSECOM警備会社を呼んで
    話を聞いたらいいのではないですか?

  330. 2403 住民

    賛成

  331. 2404 住民

    SECOM導入の経緯を
    詳しく聞く必要がありますね。
    誰に忖度?したかも確認しないと。
    理事は信用できないから。

  332. 2405 住民

    八階の事件の犯人は捕まったの?

  333. 2406 住民板ユーザーさん1

    総会時に園芸会社をかえた状況も
    説明してもらいましょう。
    顧問弁護士がワザワザ大阪の弁護士に
    なったのも説明義務があるはずです。

  334. 2407 住民板ユーザーさん8

    昨日の真夜中騒がしくなかった?

  335. 2408 匿名

    寝とった。

  336. 2409 住民板ユーザーさん6

    ババアが騒いでたらしい。
    パトカーが来ておさまった。
    何かあればパトカー呼んだらいい。
    SECOM警備員は不要ですね。

  337. 2410 匿名

    騒ぐババアが不要。吠えまくるバカ犬も不要。臭い猫も不要。クレーマーも不要。

  338. 2411 住民

    SECOM警備員が一番不要

  339. 2412 匿名

    遅刻するSECOM警備員は不要。

  340. 2413 住民

    顧問弁護士も園芸会社も不要。

  341. 2414 住民

    住民の事を何も考えない理事も不要
    自分をマンション持主と考えてる理事も不要
    マナーや規則を守らない理事も不要

  342. 2415 匿名

    住民も総替で出直そう。

  343. 2416 匿名

    賛成

  344. 2417 匿名

    理事から順番に

  345. 2418 匿名

    理事は偉いさんやから最後。

  346. 2419 匿名

    あんたが理事やから?

  347. 2420 匿名

    匿名は理事決定やな。
    一年目の理事やな?

  348. 2421 匿名

    まさか

  349. 2422 住民板ユーザーさん8

    わかった気がします

  350. 2423 匿名

    私が理事のわけないやないか。
    マナーやルールを守ってますやん。

  351. 2424 匿名

    マナーや規則を守らないのが理事。

  352. 2425 匿名

    その通りです

  353. 2426 住民

    遅刻するSECOM警備を選ぶようでは
    理事失格やな。

  354. 2427 匿名

    アルソックに違約金100万円以上払って
    SECOM警備に変更する事も理事失格です
    あと数年まてば違約金要らないのに
    何故急ぐ必要あったのか?
    自分の理事の時にしたかった訳を
    知りたいですね。

  355. 2428 匿名

    次の総会でどなたか
    聞いてください。

  356. 2429 匿名

    >>2428 匿名さん
    人に頼らんと自分が聞いたらは?

  357. 2430 匿名

    さすが理事さまやな
    総会来たら楽しみに。

  358. 2431 匿名

    たっぷり質問責めにしますから。

  359. 2432 住民

    前年理事は総会強制参加にしたらいい。

  360. 2433 住民板ユーザーさん8

    私も前理事に聞きたい事が山程あります。
    必ず総会に出席してください。

  361. 2434 住民

    私も前理事の総会参加、
    是非ともお願いします。

  362. 2435 匿名

    排水管洗浄が終わった後、風呂場の排水溝開けてみたら大してきれいになってなくてびっくり。同じような仕事してる友人がいるので写真撮って送ってみたら「これはちゃんと洗ってないよ」と言ってた。戸数が多いと時間がないから適当にやってるんでしょうか。

  363. 2436 匿名さん

    けちって安い業者にしたんじゃない。

  364. 2437 住民板ユーザーさん8

    一年目二年目の理事達が
    管理会社になめられたから
    仕方ないでしょうね。
    理事の仕事は管理会社の業務管理監視。
    明らかに住民無視の理事達でしたから。
    管理会社のやりたい放題でした。

  365. 2438 匿名さん

    やられ放題の物件ですね。可哀想。

  366. 2439 住民板ユーザーさん8

    理事が………。

  367. 2440 匿名

    最近おもろいネタない?

  368. 2441 匿名

    8階の……。
    管理人の……。
    SECOMの……。
    いろいろある。

  369. 2442 匿名

    8階がどうしたんですか?

  370. 2443 匿名

    理事の個人情報もいろいろある。

  371. 2444 匿名

    私は15日22時ラウンジソファに座っています

  372. 2445 匿名

    自分で調べたらええやんか

  373. 2446 匿名

    あんましおもろなさそうや。要らんわ。

  374. 2447 匿名

    刑事事件も……。
    ネタはつきない?

  375. 2448 匿名

    どうせガセネタちゃう。

  376. 2449 匿名

    知らない奴は黙り。
    刑事事件は葺合署に確認したらいい。

  377. 2450 匿名

    理事に聞いたらええやん。

  378. 2451 匿名

    叫び声を聞いた事件の事でしょ。多分マンションの外の声だよ。

  379. 2452 匿名

    その事件はマンション住民が
    関わっている。

  380. 2453 匿名

    それも8階の問題。

  381. 2454 匿名

    声くらいどうちゅうことないやん。

  382. 2455 住民板ユーザーさん1

    しょっちゅう電気自動車の充電スペースや
    有料駐車スペースの隣の空き地に
    迷惑駐車してる黒塗りの車はマンション関係者なのか?
    どうやって入って来てるんだろう。。

  383. 2456 匿名

    二台目

  384. 2457 匿名

    声でも叫び声や大声は
    8階住民には大変迷惑。
    私も警察呼びましたから。

  385. 2458 匿名

    大袈裟やな。

  386. 2459 匿名

    8階の身になれ。
    理事とは違う階やからな。
    廊下で大声だされて
    夜中2時から寝られたらエライわ。
    警察が来ても叫んでたからな。

  387. 2460 匿名

    酔っ払いが騒いだんですか。

  388. 2461 匿名

    このマンションは水商売が多いから
    ストレスたまる水商売住民も多い
    夜中大声出してストレス解消

  389. 2462 匿名

    それも廊下で大声で叫ぶから
    たまらんわ。

  390. 2463 匿名

    ストレスMAXなんや。許したり。

  391. 2464 匿名

    遠慮なく**ばいい。
    20階からなら必ず楽になるやん。

  392. 2465 匿名

    事故物件になってマンション全体の資産価値が下がるやろ。
    よーく考えてコメントしなはれ。

  393. 2466 匿名

    しかしストレスMAXなら
    死ぬしかないやん。
    もう十分マンション価値は
    最低ランクやで。
    これ以上さがらないやん。
    安心して。

  394. 2467 匿名

    マンション価値があると
    思ってるとはしあわせな人やな。

  395. 2468 匿名

    マンション価値上がる要素はない。
    現状は賃貸入居ばかりです。
    11月12月購入物件はない。
    水滝も永久に流れない模様。


  396. 2469 匿名

    最低ランクやったら寄付しなはれ。

  397. 2470 匿名

    寄付しても最低ランクは上がらない。
    10億円でもムリ。

  398. 2471 匿名

    地球上のお金を全部集めたら
    ワンランクアップします。

  399. 2472 匿名

    どん底マンションやな。

  400. 2473 匿名

    んなこたあない。三宮は今後マンションこれ以上建てられないからここ勝った人は勝ち組。10年後には価値数倍になってるよ。

  401. 2474 住民板ユーザーさん3

    >>2473 匿名さん
    そだね、八幡神社の三菱も妙な縛りの定借みたいやし...
    売り出し時の価格でにここを買えた人は掛け根無しに美味しいよ。

  402. 2475 匿名

    甘いお方だ。

  403. 2476 匿名

    八幡神社は借地権マンション。
    いずれは更地にして子供の資産。
    賢いやり方です。

  404. 2477 匿名

    こないなとこ資産になるかいな。

  405. 2478 ムフフフ

    数倍は言い過ぎやな。
    今が一番高値やのに。

  406. 2479 匿名

    神戸市中央区にマンションは
    まだまだ建ちますよ。
    ダメなのは高層マンションだけ。
    20階までならいくらでも許可される。

  407. 2480 匿名

    二階や三階で4000万円以上で
    購入する奴の気が知れない。
    最初はすべて2000万円台やからな。

  408. 2481 住民板ユーザーさん1

    3400万の部屋もあるけどな

  409. 2482 匿名

    和田興産の知り合いでないからやん。

  410. 2483 匿名

    だいぶん値引きありました。

  411. 2484 匿名

    それでも要らん。

  412. 2485 匿名

    オマエは参加するな

  413. 2486 匿名

    理事さま

  414. 2487 匿名

    おもろいネタない?

  415. 2488 匿名

    今年もたいした盛り上がりもなく終わりそうやな。

  416. 2489 匿名

    理事が普通の人なら
    何の問題も無いマンションや。

  417. 2490 匿名

    そやな勘違いする奴が
    理事になったら住民に大変迷惑。

  418. 2491 匿名

    もう理事の話は飽いた。

  419. 2492 匿名

    今回の理事は普通の人やな。

  420. 2493 匿名

    もうええっちゅうねん。

  421. 2494 匿名

    次の理事も普通の人やったらええな。

  422. 2495 匿名

    理事ネタ続けたいやん。

  423. 2496 匿名

    それとも最初からの理事ネタ
    繰り返してやろか。
    ナンボでもあるでまだまだ新ネタ。

  424. 2497 匿名

    好きにしなはれ。

  425. 2498 匿名

    マンション住民には本当に
    理事が代わってよかった。

  426. 2499 匿名

    規則を守らない人
    区分所有者でない人
    私利私欲に走る人
    こんな人達は理事にはならないでほしい

  427. 2500 住民板ユーザーさん1

    理事を辞退する権利もあります。
    二年目の理事が辞退しましたよね。

  428. 2501 匿名

    そんな話おもろない。

  429. 2502 住民板ユーザーさん1

    二年目の理事は辞退ではなくて
    理事会でやめさせられたらしい。
    二年目の理事が話してた。
    やめさせられる前に
    自分からやめたと言っていました。

  430. 2503 匿名

    そんな話おもろない。

  431. 2504 住民板ユーザーさん3

    みなさん暇ですねー

  432. 2505 匿名

    お前ほど暇でないで。

  433. 2506 匿名

    と暇な人が申しております。

  434. 2507 匿名

    と一番暇な奴がほざいてる。

  435. 2508 匿名

    となんにもすることがない人がキレてます。

  436. 2509 匿名

    とバカが返事しました

  437. 2510 住民板ユーザーさん1

    このマンション住民は
    キチ◯イだらけですね?

  438. 2511 匿名

    そうですよ。ダ○ばかりですね。

  439. 2512 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    ◯◯◯◯と◯◯の順番に
    理事があたってる?

  440. 2513 オバタリアン

    ごみ収集の前日の夕方から生ゴミ玄関に置いとくのやめてくれ。

  441. 2514 匿名

    つくづく民度低いね。好きやわ こんなん。
    笑うしかない。

  442. 2515 住民板ユーザーさん1

    SECOM警備員がヒマだから
    回収したらいい事ですね。
    一時間しか玄関に立ってないのが現実。
    あとは管理人室で何してる事やら。

  443. 2516 住民板ユーザーさん1

    最近は住民に挨拶もしないですね。
    遅刻する程度の警備会社ですから
    中抜けもあるかもしれませんね。

  444. 2517 オバタリアン

    >>2515 住民板ユーザーさん1さん

    なんでやねん。
    ルール時間外に出すなや。

  445. 2518 住民板ユーザーさん1

    オマエは規則を
    完璧に守っとんか。
    理事ですらルール守らん
    住民ばかりやんけ。

  446. 2519 住民板ユーザーさん1

    他人にルール言える奴か。

  447. 2520 オバタリアン

    >>2518 住民板ユーザーさん1さん

    完璧に守っとるわ。
    日本人なら当たり前じゃい!

  448. 2521 住民板ユーザーさん1

    さすが日本人。
    韓国人理事もいるマンションだから
    日本人はエライ。

  449. 2522 オバタリアン

    オバタリアン理事長になりいや
    完璧に規則ルール守ってる住民や
    理事長には最適な奴やんか

  450. 2523 匿名

    賛成するで日本人で完璧に規則ルール守ってる
    初めての理事長誕生やなオバタリアンさま

  451. 2524 住民板ユーザーさん3

    >>2522 オバタリアンさん
    オバタリアン理事長になりいや
    完璧に規則ルール守ってる住民や
    理事長には最適な奴やんか


  452. 2525 匿名

    今までの理事会がひどかったな。
    オバタリアン理事長期待。

  453. 2526 住民板ユーザーさん2

    ツインタワー住友できたら、ヤバイね。めっちゃ安いらしい。

  454. 2527 匿名

    やめた方がいい昔は海。
    埋め立て方が悪いから
    阪神大震災でメリケン波止場がぼろぼろ。
    また阪神大震災がきたらタワーはもたない。
    安くても私は買わない。

  455. 2528 住民板ユーザーさん6

    天下の住友やから地中何十メートルも杭打って建てるからココより信用出来るでw2980万で2ldk やったら買換え確定。

  456. 2529 匿名

    じゃあ買いな。
    阪神大震災がまた来るのを
    楽しみに待ってる。

  457. 2530 住民板ユーザーさん5

    震災でタワーが傾いたら、ココやったらひっくり返っとるはw

  458. 2531 匿名

    楽しみやな
    どちらが***になるか?

  459. 2532 匿名

    あまいやつ

  460. 2533 匿名

    ひっくり返った方が建て直しやすい

  461. 2534 匿名

    どうぞ傾いたマンションに住んでください
    ご自由にどうぞ。

  462. 2535 住民板ユーザーさん2

    住友とワコーレ比べもんにならんでしょ。日本中の埋立地にタワー山程立っとるわ。一流ゼネコンの埋立地タワーの方がココより信頼出来るのは常識w

  463. 2536 匿名

    住友が一流?
    笑いますな。
    何も知らない人やな。

  464. 2537 オバタリアン

    >>2536 匿名さん
    少なくともワコーレよりはマシ

  465. 2538 住民板ユーザーさん7

    住友はデベで建てるのはタワーやから大林やろ。きょうび埋立地やからタワーマンション倒れるとかド素人はあんたでっせ。

  466. 2539 匿名

    買ったらええやん。
    最後に泣くのはどっちかな。
    今時日本に一流はないで。

  467. 2540 匿名

    地震被害に常識はない。
    阪神大震災でわからんか?

  468. 2541 匿名さん

    PIや六アイも埋め立て地だが、タワー倒れなかったな。
    当時よりさらに技術は進歩してるし。
    耐震の20F建は恐ろしいぞ。阪神大震災の揺れを経験していたら、高層マンションは免震、耐震しか怖くて住めんよ。家具が凶器になって襲ってくる。

  469. 2542 匿名

    大林組が最初から最後まで
    工事するなら問題ないが
    現状は下請けまかせ
    完璧だと思うのはバカやで。

  470. 2543 匿名

    技術の進歩は認めるけど
    地震の規模も想像できないで。
    安心は禁物だと思う。

  471. 2544 住民板ユーザーさん8

    本気で言ってるなら相当旧い考えの老人か、ビビリの素人。富豪から芸能人もこぞって住んでるタワマンが危険とかw笑われるよ。。

  472. 2545 匿名

    地震をなめてるヤツは
    地獄をみるで。

  473. 2546 匿名

    賢いやつは日本を脱出してるで。
    地震のない国に行ってるで。
    バカがあんたは。

  474. 2547 匿名

    安心安全なタワーマンションが
    安いわけないやろ。
    手抜きして安くしてある。
    安物買いの銭失い。

  475. 2548 住民板ユーザーさん8

    いや土地が二束三文やから安いんやけど。大丈夫?w

  476. 2549 匿名さん

    安いのは倉庫や港湾施設だから。
    再開発したら土地の価格も当然のことながら上がります。

  477. 2550 匿名

    ここのマンション誰か芸能人住んでますか?

  478. 2551 ゲイ

    ゲイなら住んでおりますが

  479. 2552 オバタリアン

    戸田恵梨香がイメージキャラクターやな

  480. 2553 匿名

    ゲイがイメージキャラクターでええんじゃないですか。

  481. 2554 匿名さん

    ゲイのためなら女房も泣かす。それがどうした 文句があるか。

  482. 2555 匿名

    ゲイのためなら酒も飲む。酒や、酒持って来い!

  483. 2556 匿名

    東遊園地のそばのでっかいタワマンの上のほうはダルビッシュ父が住んでるよ。その前は島田紳助が所有してた。

  484. 2557 匿名

    なんかおもろいネタはないの?

  485. 2558 周辺住民さん

    4K放送を見れますか?

  486. 2559 匿名

    4Kって何?

  487. 2560 匿名

    バカ同士仲良くやっとけ

  488. 2561 匿名

    バカちゃいますよ。ダ○ですよ。

  489. 2562 住民板ユーザーさん8

    エレベーターのボタンってあんなに遅いのは何でだろう。
    設定??
    遅すぎるよね?

  490. 2563 匿名

    安もんだからだよ。仕方ないですよね。

  491. 2564 住民板ユーザーさん5

    南側の水景ってずっと停止したままだけど
    動作音がうるさいってクレームがおさまらないから?
    それとも水景自体に問題あって原因が分からないから?
    水漏れで和解金もらったから、もう調査してくれないのかな?

  492. 2565 匿名

    金もうたんやろ。もうええやん。

  493. 2566 匿名

    もう水景は永遠に動かない。
    一年目から二階の住民はうるさかったやろな。
    動かないから水漏れも騒音もないから安心。

  494. 2567 匿名

    負の遺産でええんじゃね。

  495. 2568 理事

    水景動かす為に留任します。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸