東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 葛飾区の住環境ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kudzu [更新日時] 2024-04-12 11:04:43
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

足立区江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾区の住環境ってどうですか?

  1. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    勧められた株買っても儲けられないんだよ。
    金町のステマは逆効果なことばかりしている。

  2. 579 匿名さん

    奥戸あたりの住み心地が知りたいです!

  3. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん

    奥戸なら比べるもなく金町でしょうね

  4. 581 匿名さん

    立石とか再開発しても意味ない気がするけどね。需要あるのかね。

  5. 582 匿名さん

    >>580 匿名さん
    そこまで下りたくないです。
    新小岩使いたいので。。

  6. 583 匿名

    >>581 匿名さん
    それこそ金町も同じでは。

  7. 584 匿名さん

    >>583 匿名さん
    金町は現に億ションが立ち始めており、豊洲や武蔵小杉に追いつくのは時間の問題といった状況です。

  8. 585 通りがかりさん

    友人が仕事の都合で一時的に金町に引っ越ししたとのことで本日遊びに行ってきました。
    東金町の団地が多い住宅街です。
    帰りがけに通りかかった公園で子供を滑り台で遊ばせようとしたところ、幼稚園児か小学生低学年と思われる複数の子が滑り台の上に砂を盛っていたためうちの子が滑ることが出来ずに戸惑っていました。滑り台周囲には6-7名のママがたむろしておりその様子を見ているのに何一つ注意せず。
    せめて他の子が滑り台を使用しに訪れたのなら砂や子供をどける人がいるかと思いきや全員完全にスルー。あまりのカルチャーショックで唖然として我が子とともに公園を去りました。短期間とはいえ、友達家族の今後の生活が心配になりましたが気を取り直して駅に向かう途中の別の公園の滑り台で再チャレンジ。しかし、ここにも滑り台上に男の子一人が小石を積んで遊んでおり、すぐそばにママとも二人がお喋りしていましたが謝るわけでも注意するわけでもなく単にその状況をみまもるだけ。結局うちの娘は滑り台で遊ぶことも出来ずに帰宅となりました。私は生まれも育ちも渋谷(のはずれ)でけして住みやすい町とは言えませんが、今回の金町エリアでのママ達の民度には驚かされました。もちろん今回はたまたま質の悪いママ達と出くわしただけかもしれませんが、『これがあのユッ○ー○を育てた葛飾区の風土なのかも…』というイメージを抱いてしまいました。下町=人情味溢れる町、というイメージを見事に裏切ってくれる残念な出来事でした(泣)

  9. 586 匿名さん

    >>585 通りがかりさん

    残念ながら西新井も同様の光景です、これが城東エリアの日常です。
    目線を変えてみると、たくましく育つのではないでしょうか?

  10. 587 匿名

    市川市も同じです。うちの子は砂が積まれていても石が積まれていても滑ります。私も気にしません。ただ、滑り台の下に子供がいたら、滑りたいみたいだから危ないからどいてほしいことを伝えます。
    幼稚園や小学生ママは自分の子なんて見てやしないのが普通って思ってます。

  11. 588 匿名さん

    >>584 匿名さん
    笑える

  12. 589 匿名さん

    >>586 匿名さん
    城東でも江東区墨田区はだいぶ格上だと思う。

  13. 590 匿名さん

    >>584 匿名さん

    金町の方?気持ちはわかるけど、金町の再開発はもう打ち止めじゃなかな・・。

    豊洲や武蔵小杉と違って、金町は昔から人が住んでいた地域だから、再開発は難しいよ。
    南口だって、貨物操車場をつぶして土地が空いたから開発できたけど、計画から何十年もかかっている。

  14. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん

    そうだねぇ、、豊洲は都心に近くて、でも景色が楽しめるって言って人が集まってるけど、内陸で郊外だと近場からしか集まらないだろうから過大投資は危険すぎる

  15. 592 通りがかりさん

    金町に大学出るまでいて、その後世田谷区港区渋谷区で生活したけど、突出して金町の治安悪いと思わなかった。が、わざわざ都外から引っ越してくるなんてのは奇特な人のすることだと思ってる。
    同じ城東に引っ越すなら清澄白河、蔵前あたりは楽しさと暮らしやすさ両立できそう。

  16. 593 匿名さん

    また水元公園で事件があった。
    すぐ隣の駅では発砲事件があった。
    珍しいニュースじゃなく、年に何回かある。
    純粋に、これってなんでなんだろう?!なぜ金町近辺は変なニュースが多い??なぜだと思いますか?

  17. 594 匿名さん

    荒川の外側ってディープなイメージ

  18. 595 匿名さん

    住みやすさ云々は
    あまり詳しくはないですが
    葛飾区の治安を第一に考えるなら
    新小岩、金町、亀有、お花茶屋、堀切を
    避ければ世間でいわゆるヤンキーには
    あまり遭遇しなくなります。
    新小岩、金町はヤーさん、地元の半グレ、
    特に新小岩は江戸川区の不良も流れてくるので
    夜は治安は最悪です。
    亀有は地元の半グレの**で下町民は
    地元からあまり外に出ない習性からよく集まり
    足立区の綾瀬からも不良が流れてきます。
    お花茶屋は平然とした田舎ですが
    神輿団体があるほどで昔悪だったんだぜオヤジや
    若めの地元半グレがよく商店街を歩いています
    堀切は治安が悪いと言う訳でもでもありませんが
    ラーメン街にはよく半グレらしき人が
    車と共にチラホラ見かけます

    長々とすいませんこのくらいでしょうか
    他の方も言われてる立石は
    酔っ払いが多いですが不良と言われる人は
    あまり見たことありません
    強いて言うなら南○飾定時制の生徒が
    学校の前でたむろってるぐらいです
    昔は凄かったですが今は落ち着いたと聞いてます

  19. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん
    元々住んでる人はいいだろうけど、途中2年くらい住んだ時は自転車のかごにゴミ捨てられるわベビーカー邪魔だと怒鳴られるわで嫌な思いめちゃめちゃしましたよ。今は江戸川区引っ越したけど、江戸川区の方がみんなのんびりゆったりです。

  20. 597 購入経験者さん

    >>595 匿名さん
    新小岩は駅周辺の治安はいい方だよ
    マナーが悪い人多いけど

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸