東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 葛飾区の住環境ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kudzu [更新日時] 2024-04-12 11:04:43
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

足立区江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾区の住環境ってどうですか?

  1. 458 匿名さん

    23区だがイメージとしては足立区板橋区と同じように悪い。でも東京都23区ではあるから都民と名乗れる。

  2. 459 匿名さん

    23区の底辺区に住むくらいなら環境のいい都下の郊外でい。それでも都民は名乗れる

  3. 460 匿名さん

    都下は都民と名乗れないよ。都下民

  4. 461 匿名さん

    23区の底辺区って何処?自分は足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区ぐらいしか思いつかない

  5. 462 マンション掲示板さん

    葛飾の問題手を書き込むと、必ずケチつけて反論してる奴いるけど、事実なら受け入れるべきだし
    改善する様に自分からまずすべき。
    ヤンキーも、安易に子供作ったり、既婚者なのに平気で異性に目移りしたりとかさ

  6. 463 匿名さん

    それって個人の問題では。

  7. 464 評判気になるさん

    >>463
    ヤンキーとかそうじゃない?

  8. 465 匿名さん

    底辺区といえば北区と荒川区の2強なんじゃないかな
    スペックも実際の街並みも強烈だしね
    人口が少ないのに貧乏人だらけは本気でヤバイ
    墨田区もアレだったけどスカイツリーで変わってきた感じがする

  9. 466 ホンキー

    葛飾金町に生まれ、二十歳まで住んでました。その後、墨田区、杉並、三鷹、再び墨田区に住んでます
    学校生活はみんな大体同じ位の家庭環境だったと思います。団地の子も多いから金持ちは住まないかな。
    所得は全体的に高くないが物価が安いので困らないですが変なやつは多かったと思います。当時はヤンキー高校があり、東京都の普通科と工業化の最下位があり、有名でしたが統合でなくなったり、理科大ができたりよくなってると思います。
    葛飾区でも端っこの金町辺りだとても静かで暮らしやすいです。(人が少ないともいえる)
    買い物に車が必要なほどではないし土地が広いから道路も広いのんびり住むならいい。駐車場も安い
    対比になりますが杉並、三鷹に住んでいたときは狭い道に外車が通り、狭い家に外車を無理やり止め、見栄っパリというかそうしないとっていう雰囲気でした。金町は普通車でも軽でもって感じです。
    家があるので老後に住もうかなと思える町です子育ても伸び伸びできていいと思いますがお受験のつもりなら周りがそういう雰囲気でないのでよそがいいです。
    個人的には住んでいた杉並(人によっては吉祥寺エリアともいっていた)より全然住みやすいです

  10. 467 匿名さん

    週刊ダイヤモンドで都心、準都心、郊外で街の勝ち負けを判定していますが、葛飾区は大手町まで25分以内で行くことが出来るので都心という判定です。

    http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/22536

    都心という判定ながら、パークハウス、プラウド、シティタワーといったブランドマンションを割安で購入できる魅力があります。葛飾区の再開発地域は特にオススメできます。

  11. 468 飲ん

    やっぱニートなんだね

  12. 469 匿名さん

    >>465 匿名さん

    赤羽は飲み屋がたくさんあって夜はとても活気あるよ。
    新橋や銀座なんかで飲むよりずっと安いし、気取らないいい街だ。

  13. 470 eマンションさん

    >>303 匿名さん

  14. 471 匿名さん

    >>465
    底辺区なんて23区にないよ。仮にあっても北区と荒川区は底辺区ではない。山手線の区としては下の方だけど。底辺区に相応しいのは足立区らへんでしょう。

  15. 472 匿名さん

    新橋より安いところあるんですか?けど最近は280円居酒屋が赤坂や六本木に出来てよくわからない時代になりました。

  16. 473 匿名さん

    遂に葛飾区も8月から駅周辺が喫煙禁止区域になるそうですね。
    マンマニさんが今後伸びるエリアとして葛飾区金町を推していますし、立石あたりも駅前に複合施設が入ったタワマンが作られるので発展が期待出来ますね。

    https://manmani.net/?p=14598

  17. 474 匿名さん

    やや立石寄りの四つ木に住んでいたけど、アーケードと駅周辺が閑散としていて淋しいな
    少し前は廃墟マニアにスポット扱いされていて笑った

    パパスや24hスーパーがあるから飲食物に拘りがなければ最低限は何とかなるだろう
    ヨーカドーは昔は良かったが今ではやや需要落ちな気もする
    交通の面では自転車で新小岩駅まで15分程あれば行けるから総武線利用していた頃は便利だった
    電車で上野方面へ行くのはグルっと回らないといけないのが微妙
    お花茶屋や立石・青砥も自転車で気軽に行けるのもメリットの一つ
    夜は静かで住みやすい

    気になる点はマナーの悪い老人がいたり、放し飼いの猫がいる地域では住人同士の目に見えないバトルがある所はまずいね
    新小岩は昔は駅周辺で自転車のパンクやサドルを盗んだりすごかったけど今ではどうなんだろう

    おまけ
    住んでいた頃にした経験
    ・自転車用レーンができてもお構いなしに自転車が歩道を走っている
    ・新小岩駅近の西友で窃盗事件が起きた時、駅前の交番にいる警察官が駆け付けたのは事件発生から40分前後
    ・自転車に乗りながらタバコを吸っている老人がいて追い越された直後にタバコの灰が目に入って失明しかけた
    ・深夜の立石駅周辺で20代の酔った女が野●をしていた事…あれは衝撃的だった

  18. 475 千代田区住民

    葛飾区はいいとこかも
    ただ私は千代田区のが好き
    美容室アースの國分社長の自宅も葛飾区青戸にありますよね
    あの方年収3億以上はあるでしょ

  19. 476 匿名さん

    >>475
    葛飾区は金持ちたくさん住んでるよ。
    安室奈美恵も一番売れてる時期に住んでたしいいとこだよ。

    北区や江戸川区なんかと同じにしたらだめ。

  20. 477 購入経験者さん

    うちの両親が葛飾区に住んでいます。
    親も父は企業勤めで母は専業主婦でしたが現役時は1300万以上でしたから、
    大金持ちってわけではないですが、平均よりは上だと思います。
    葛飾区に住んでいる=必ずしも貧乏ってわけではないと思いますよ。

    地方出身の人が憧れるようなおしゃれな街は全くない地味な区なので、
    地縁のない収入の高い人がわざわざ移り住んで来ることは少ないかもしれませんが、
    代々住んでいる地元のお金持ちって人もいます。私は都内の私立に通っていましたが、
    同じ葛飾区出身の同級生は地主で地元で色々な事業を展開している家の子でした。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸