マンションなんでも質問「引越し後の挨拶」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 引越し後の挨拶

広告を掲載

  • 掲示板
ひろし [更新日時] 2023-07-24 17:16:52

引越し後の挨拶はどの辺りまですればいいのでしょうか?
これから引越しする方、引越しして挨拶した方のお話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-04-04 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し後の挨拶

  1. 501 匿名さん

    >499
    挨拶をしない方に対して近所の陰口や噂は、そのように言われているのかも知れません。

  2. 502 匿名さん

    まっ陰口悪口言う人は関わらない方が身の為だよね。

  3. 503 匿名

    陰口を言われる人間にも原因がありますよ。

  4. 504 匿名さん

    存在するだけで陰口を叩かれる可能性はあります
    つまり、このよに存在するということ自体、陰口を叩かれる原因になるのです

  5. 505 匿名さん



    まともに挨拶する方々は、性格の悪い人や陰口言う様な人は相手にしないでしょうね。

    そういう人が存在する環境で生きてませんし。

    礼儀正しく、心にも余裕がある生活ですよ。きっと。

  6. 506 匿名さん

    また一元的なものの見方しかできないのが来たな

    挨拶は挨拶、陰口は陰口

    別物なんだから挨拶する奴は陰口を叩かずしない奴は陰口を叩くなどというのは
    あまりに短絡思考過ぎる

  7. 507 匿名さん

    505で伝えたい事は、503さんや504さんに対しての哀れみですから。お気になさらず。

  8. 508 匿名さん

    それなら陰口叩かれるほどロクデナシ人間でないなら、単純な挨拶くらいしなさいな。

  9. 509 匿名さん

    508さんご理解いただけてない様ですね。
    挨拶否定もしてませんし、私は挨拶する派なんですけどね。

  10. 510 匿名さん

    悪口を言う人ややっかいな押しつけをする人を否定しているのに、未だに挨拶否定してると思ってる人はちゃんと読んでるんですか?笑

  11. 511 匿名さん

    貴方のお父さんやお爺ちゃん、お母さんやお婆ちゃんは何と言っているか聞いてみましたか?

  12. 512 匿名さん

    非難するよりも、思い遣りが大事だと教えられましたけどね。まあそれぞれの家庭で違うんでしょうし、類は友を呼ぶですからね。礼儀を重んじて、思い遣りのある器の大きい方達しか私の周りには居ません。
    それなりに名の通った方達です。
    挨拶は今更言うまでもなく、それ以上に、何処に足を運んでも、皆さん親切丁寧な対応してくださり、もてなしていただけます。見返りなく、真心を真心で返せる関係です。
    だから、理解出来ないのかもしれませんね。挨拶ごときで非難される方の気持ちが。
    御自身がきちんとされてれば、自然と周りはそういう方達ばかりだと思いますよ。

  13. 513 匿名さん

    893やチンピラなどと誤解されないようにね。騒音も起こさないよう配慮して下さい、また管理規約も守って下さい。

  14. 514 匿名さん

    犯罪者気質な奴が顔見られたり声かけられるのを嫌がるんだわ
    http://gyao.yahoo.co.jp/player/00669/v06772/v0676900000000527752/

  15. 515 匿名さん

    やはり後ろめたい人には言えない話さない何か秘密が隠されてるのね。
    お化けみたいだわね!
    だって幽霊は挨拶しないし。

  16. 516 匿名さん

    そもそも幽霊なんていないんですから、挨拶のしようがありません

  17. 517 匿名さん

    引っ越し後の挨拶は出来る限りやった方が自分のためにもベストです。
    最低でも上下左右の部屋に挨拶して下さい。
    上下左右に住んでいる方の顔を知る事や、挨拶の対応でどんな性格かも分かりますから。

  18. 518 匿名

    そんな探りがある詮索引越挨拶は鬱陶しいだけです。

  19. 519 匿名

    入居後近隣住居へのご挨拶

    挨拶と一緒にお渡しする気持ちばかりの品として
    以下を考えました

    いずれも、予算は500円〜1000円です
    ・日持ちする焼き菓子
    ・布巾等のタオル系
    ・30Lくらいの(居住地)指定のゴミ袋
    ・トイレや居室の置き型の消臭(芳香剤ではありません)
    ・洗剤

    頂く側としてはどれをもらうと嬉しいですか?

  20. 520 匿名さん

    過去数回の引っ越しに於いて、うちは何時も焼き菓子を持っていってる
    貰うのも焼き菓子が多かった
    夏入居の方からはゼリー頂いたことも
    美味しく頂きました

    正直、貰ったけど使わなかったのは洗濯洗剤ですね

    こういう贈答品は結構地域性もあるのかも

  21. 521 匿名さん

    食べ物はやめた方がいいと聞いていたので無難にハンドタオルにしました
    あって困るもんじゃないですしね>タオル

    石鹸を貰ったことがありますけど、ハンドソープ、ボディソープ派なので
    結局使わずに仕舞い込まれてます

  22. 522 匿名さん

    >>518 人としての最初の挨拶も鬱陶しかったら君の見てる人生はもう鬱陶しい尽くしだろうね

  23. 523 匿名さん

    趣味が悪いタオルや布巾貰っても困るけど~

  24. 524 匿名さん

    >>519やっぱり実用的なゴミ袋は喜ばれました。

  25. 525 匿名さん

    自分なら高級な食器や商品券が良いな

  26. 526 匿名さん

    >>521タオルは一番に欲しくない物のようです。みんな沢山もらってタオルは一杯あるからです。

  27. 527 519です

    やはり、ゴミ袋ですかね?

    消耗品&必需品、さらには個人の好みに左右されない…

    30Lでよいですか?
    45Lでなくてよいですか?

  28. 528 匿名さん

    勿論、高い大きいゴミ袋の方が喜ばれます。

  29. 529 匿名

    高級ティッシュも嬉しいようです。
    私は専ら柔らかい高いティッシュです。

  30. 530 匿名

    私は以前マンションに引越、上下左右に挨拶にいきましたが居留守を使われたり、インターホン越しに「貴方が引っ越してこようが出ていこうが関係ない」と言われて追い返されたりと結局1軒も出てきてもらえませんでした。ですからもう次回からは引越挨拶はしないでおこうとおもいます。

  31. 531 匿名

    私は洗剤が嬉しいかなぁ。
    タオルも頻繁に替えるから嬉しいけど。安物で雑巾行きに出来るものか、洗面所にひっかけられる上質なものがほしいかな。中途半端な物が一番使えない。
    菓子はDINKSだと食べきれない。

  32. 532 匿名さん

    >530 周りがモンペだらけだったようです。
    挨拶もしない地獄絵図の世界!

  33. 533 匿名さん

    私は一番嬉しいのは入浴剤セット。
    変におしゃれなものではなくて、温泉シリーズみたいな。
    絶対使うから邪魔になりません。

    次に嬉しいのはチョコかな。こちらも確実に食べるし。
    いざという来客時にも助かります。
    紅茶とかも嬉しいです。

  34. 534 匿名さん

    バカ女!
    光熱費や家賃も知らないのに結婚するなよ!
    芸能人はバカばっかの世間知らずは事実のようだ。

  35. 535 匿名

    自治会で同じ班になり皆さんへは美味しい洋菓子店でバームクーヘンを準備しました。

    予備に多めに準備してあったので我が家でも食してみましたが、スーパーにある個包装な物と違ってしっとりしていてとっても美味でした。
    何かの機会にまた購入してみたいです。

  36. 536 匿名さん

    534は宇多田のことですかね?

  37. 537 匿名

    何時ごろだったら挨拶来られても迷惑じゃないですか?

  38. 538 匿名さん

    平日でも土日でも午後ではないでしょうか?

    引越しのドタバタした音があれば、近所も挨拶にくるかも、という覚悟はあるし
    引越しトラックがいなくなって夕方とか。
    うちは19時までなら助かります。

    午前中は土日は寝ている人もいるらしいし、外出している人も多いし
    避けた方が無難だと思います。

  39. 539 匿名さん

    530さんはまだそのマンションにお住まいなのでしょうか?
    大変そうですね・・

  40. 540 530です

    はい、まだ住んでおります。朝出勤時となり近所と居合わせても無視(視界にいれない?)です。となり近所名前も知りません。マンションてそんなもんですね。3月に新築分譲マンションに引っ越しますが此方からは挨拶に出向くのはしないつもりです。

  41. 541 匿名さん

    新築分譲ならよっぽどの外れでもない限り>>530みたいな対応は起こらないだろうね
    でも一斉入居だとお互いバタバタしてるから引越しの挨拶はないかも

    だからといって普段から挨拶しないでいたら変な人だと思われるんじゃないかな
    ま、>>530は挨拶をしない決意でいるみたいだから好きにすればいいんじゃない?

  42. 542 匿名さん

    >530
    引っ越し先では、
    挨拶しないモンスターに汚染されて自分も害になるのだけは避けて下さい。

  43. 543 匿名さん

    モンスター?
    貴方以外の人にはきちんと
    挨拶してる人だったらどうするの?

  44. 544 匿名

    近所付き合いもしないのに、引越あいさつしてどうするの?

  45. 545 匿名さん

    普通の人々は多かれ少なかれ、近所付き合いをしています。
    残念ながら事情で仲間に入れてもらえない人もいます。
    勿論本人は近所付き合いがあることすら知りえないので
    可哀想なことにはならないでしょう。

  46. 546 匿名さん

    別に言いじゃない、挨拶しない本人だけが近所から変人だと太鼓判を押されるだけなんだから。

  47. 547 匿名さん

    530さん、新しいところでは挨拶してくださいね 539より
            

  48. 548 匿名さん

    いままで挨拶でイヤな思いをさせられた人が、新居ではさせる側に回ることになるよ。分譲マンションでは、少なくとも挨拶する人がおかしい人という図式はないからね。いますんでいるところの住人がおかしいと思うのだったら、そういう人にならないように、周りに自分と同じ思いをさせないように、ちゃんと挨拶した方がよい。
    賃貸とは違い、そう簡単に引っ越しもできないのだし、雰囲気を良くする努力はした方がいい。同じマンションを買って引っ越しを楽しみにしていた仲間だと思わない?管理組合や自治会、理事会でこれからずっとおつきあいがあるんですよ。騒音の問題などが発生したときも、引っ越し時に挨拶して話をしたことがあるのと無いのとでは、受ける感じが全然違うよ。

  49. 549 匿名さん

    どうせ表札も出してないんだろうね

  50. 550 匿名さん

    よそで問題行動でもして、いられなくなったから
    新居では表札を出してない・・・とか?

  51. 551 匿名さん

    訳ありなんでしょうね
    表札スレ読んでごらんよ
    すごい変わったのがいるから

  52. 552 匿名さん

    ダサイ柄のおしぼりとか辞めて欲しい。
    高齢のご夫婦から。
    若い人はおしぼりなんて遣いませんよ。

  53. 553 匿名さん

    なんで表札が。。。

  54. 554 匿名

    引越挨拶に行っても行かなくてもダメ出しするのなら、行かない方がいいんちがう?
    なんかめんどくさい

  55. 555 匿名さん

    周りの人もそう思ってるから
    丁度良いと思うよ。

  56. 556 匿名

    人からもらったものにケチつけるなんて、トラブルメーカーなので最初から関わらない方がいいとおもいます。
    引越挨拶は不要
    共用廊下で出会った時に軽く会釈するで十分です。
    目くじらたてる隣人は最初から無視

  57. 557 匿名さん

    そんな貴方の素性も
    周りから見透かされて
    既に村八分

  58. 558 匿名さん

    貰って困らない物を選ぶのも品格ですから。

  59. 559 匿名さん

    要らない物を貰っても感謝できるのもまた品格

  60. 560 匿名

    品格品格という人ほど、
    品格がない。
    自分に品格がないのを他人に求める傾向が。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    つまりあなたが一番品格がないということですね

  62. 562 匿名

    >>561
    さらに品格をつかったあなたのことでしょう。
    そして繰り返される

  63. 563 匿名さん

    引越し挨拶はした方がいいと思いますよ。
    購入した際はもちろん、賃貸のときもしました。
    人付き合いが苦手な人ほど、最初だけでもきちんとした方が暮らし易いと思います。
    変わり者扱いされたら面倒です。近所付き合いが苦手な方が挨拶に来られたら何となくわかりますが
    礼儀を払ってくれているので、好感がもてます。

    特に子供がいる、ペットがいるなどで、人に迷惑をかける率が高い人は必要だと思います。
    残念ながらトラブルを起こす人に限ってこのようなことはしません。

    こういう私も恐縮したのですが、真下の方に挨拶にいったんですが、
    後日ご家族そろって挨拶に来てくださいました。それも返礼をいただいてしまい、
    きちんとしているなぁと感心しました。
    こちらがご迷惑をかける率がたかいので、迷惑をかけないようにしたいと思いました。

    ばったりあって、ご挨拶に行こうとは思ってたんですが~という方に限って
    ご迷惑かけているでしょう?とかうるさいでしょう?とかいいますが、
    その場の愛想だけがよくて、何も気にかけてないようです。
    そんなこと言わなくていいので、ちゃんとしろと思わずいいたくなります。

  64. 564 匿名さん

    引っ越し挨拶もしない、できないとは世も末だわ。

  65. 565 匿名

    挨拶しない人間は騒音主になりますから注意深く監視をして下さい。

  66. 566 匿名

    将来的にトラブルメーカーにも成り得ます。

  67. 567 匿名さん

    世間や社会の常識を知らないか、へそ曲がりか、ひねくれ者以外は皆さん引っ越しの挨拶はやりますよ。うちのマンションも独身の変人君だけはやりませんでした。

  68. 568 匿名さん

    ふーん

  69. 569 匿名さん

    わしも婆さんが最近に亡くなり独身じゃが、わしも五月蝿いかのう。

  70. 570 匿名

    お年寄りの方は周りのことを考えて静かに上品に歩きますから騒音など聞いたことがありません。

  71. 571 ビギナーさん

    今度、新築マンションに入居します。
    新築なのでほぼ、同時期に一斉入居なのですが
    そういうときは隣上下に挨拶にいくものでしょうか。

    たぶん、後から入居された方がなにか持って、挨拶に来られますよね。
    こちらが頂いたら、そのお宅に後日、お返しを持っていったほうがいいのでしょうか。

    なにか挨拶の品の交換みたいになっちゃいますよね。
    くだらないことかもしれませんが。

    どうするのが一般的なのでしょうか。

  72. 572 匿名さん

    今後の色々なトラブル解決や困った時には助け合いが出来ますから、最低でも上下左右への引っ越し挨拶は必須です。

    我がマンションは30世帯の小規模ですが、全世帯に挨拶した若夫婦には、住民の皆さんは今時に珍しく立派な若者がいるもんだ!と驚きと感心しっぱなしでしたよ。

  73. 573 ビギナーさん

    全世帯はすごいですねー
    挨拶って先に来られてしまったら
    その後、何かもってまた行かなくてもよいですよね

    頂いたものよりあまり高いものは持っていけないなとか考えます。
    洗剤とかお菓子で500円くらいが相場なのかな。


    マンション自体がはじめてなもんで
    全く分からなくって。

    世帯数が多いのでエレベーターで挨拶するのなぁとか

    20階以上ある大規模マンションなんですけど
    各階とまった乗ってきた人にみなさん挨拶するもの?


  74. 574 匿名

    うちのマンションの真下の若夫婦、こちらが先で挨拶するつもりで粗品も用意していたのに、いつの間にか越してきて挨拶なしです。タイミング逃しました。何かこちらから行くのも変ですね。

  75. 575 匿名さん

    ビギナーさん、おはようございます。

    引っ越しの挨拶は挨拶するのに意義がありますから、粗品は値段も関係なく気持ちですから何でも良いのです。

    タオルでも洗剤でも石鹸でも商品券でも…
    しかし以前の過去レスにありましたが、住まわれる市専門のゴミ袋は実用的で大変に喜ばれるそうです。

  76. 576 匿名さん

    ビギナーさん

    言い忘れましたが先に来た方にはお返しは構いません。
    また引っ越しの挨拶ではなく、通常の挨拶は会った方は全員にした方が良いです。

  77. 577 ビギナーさん

    気にするくらいなら挨拶した方がいいですよね。
    最初が肝心。

    たしかに、ごみ袋なら必ず使うものだし好みもないし。

    返答ありがとうございました。

  78. 578 匿名

    両隣と上下階は必須。
    同じ階に世帯数が少なければ、同じ階もまわっちゃった方が、エレベーター待ちなどで、挨拶に行っていない部屋の方とバッタリ会って、気まずい思いをしなくて済みますよ。
    たかだか500〜1000円で、ずっと住みやすくなるか、ならないか変わるんですから、行っておいた方がいいかもしれませんね。

  79. 579 匿名さん

    遠くの親類より近くの他人と言いますから近所挨拶は必須項目ですね。

  80. 580 匿名さん

    私は中層階なのでEVに乗る時に先に人がいたら奥へよけてくれるので「すみません」とか、
    1階で一緒に乗った時は先に降りるときに「お先に」とか、EV前で一緒になった時は
    「こんばんわ」とか、べらべらしゃべる必要なく、そんな程度です。

    引越挨拶は自分が後だったので、上下と同じ階(4戸だけなので)は引越あいさつに行きました。
    そうしたら、「あ、ごあいさつしようと時々伺ったのにいらっしゃらないみたいなので
    どうしようと思っていたんです」と、挨拶の品を渡されたことはありました。
    お互い交換のようになりましたが、それはそれで良かったです。

    574さんも、もう用意してあったなら「今更で何なんですが・・」とでも前置きして
    自己紹介(家族紹介)したらどうでしょう。
    真下とすると、こちらの方が騒音の加害者になる可能性もあります。
    先にこちらからきちんと挨拶しておけば、後でいい結果になるかもしれません。
    対応が素っ気なくても、まあ、自分の方が大人ということで。

  81. 581 匿名さん

    578さんや580さんのようなご意見が普通だと思います。

  82. 582 匿名

    ごもっとも‥

  83. 583 匿名

    何度行っても不在のお宅どうしたらいいでしょう…?

  84. 584 匿名

    >>583
    3回行っても留守だった家があったので、うちは粗品と手紙を紙袋に入れて玄関にぶら下げておきましたけど。

  85. 585 匿名さん

    私は何度行っても居ない部屋は諦めました。
    居留守の場合もありますから…

  86. 586 匿名

    居留守とかやったら今後付き合いにくいなぁ〜

  87. 587 匿名さん

    臆病者のヘタレやニートも、ひっそりと住んでますから仕方ないでしょう。

  88. 588 匿名

    >>584
    その後どうなりました?

  89. 589 匿名

    >>588
    それからうちにも挨拶に来てくれたようで、でもうちも留守の時だったらしく同じようにお手紙を頂きました。
    子供がいるのでご迷惑お掛けします、と手紙に書いたせいか返事の手紙と一緒に小さい絵本が入っていた。

  90. 590 匿名

    >>589
    いい人で良かったですね。
    顔合わせなくても、それだけでイメージはかなり違いますもんね。
    やっぱりイメージは大事。

  91. 591 匿名さん

    12月に入居が始まりましたが予想に反して少ない入居でした。
    もともと小規模のマンション(60世帯程度)なんですが12月の初めに入居した我が家から見たらお隣や上階はまだまだ埋まっていないフロアーが多く、実際に引越し後の荷ほどきに時間が掛った経験から見るとどのタイミングで挨拶に行くべきか迷ってしまいます。
    入居直後はデベや営業なんかの訪問も煩わしく感じるのでそんな中挨拶に行ったら嫌な感じにならないか・・・
    皆さんは引越し後どのくらいの期間で落ち着きましたか?
    1週間もしたら挨拶に行っても大丈夫かな?

  92. 592 匿名

    ↑夫婦揃って時間が空いたらで構わないのです。

  93. 593 匿名

    ちょっと!?
    こっちから出向いてんのに後日お返しぐらい持って来ないかねぇ〜(怒)

    来ないものなのか……

  94. 594 匿名さん

    新参者なんだからお黙りなさい

  95. 595 匿名

    上の階には挨拶行くべきでしょうか?

  96. 596 匿名さん

    上から音がする場合、あなたの精神衛生上好ましいので挨拶しておくべき

  97. 597 匿名さん

    私は上階、階下、両隣り、理事長に挨拶まわりと粗品を渡しました。

    理事長挨拶も必要かもね!

  98. 598 匿名さん

    ご挨拶の品はどのようなものがよいでしょうか?
    菓子類?タオル?

  99. 599 匿名

    596さんアドバイスありがとうございます。
    上も行っときます。
    理事長もなら
    管理人はどうですか?

  100. 600 匿名

    挨拶でスーパーの商品券千円分って高額ですか?小さい子がおり騒音でご迷惑をかけると思うので。

  101. 602 匿名さん

    500円未満の粗品で良いのです。
    挨拶するのが日本人の人間社会の常識なんですから、手ぶらでも構いません。

  102. 603 匿名

    家族構成や何処から引っ越して来たかも言うべきですか?

  103. 604 匿名さん

    1000円くらいのものなんて貰ったらすごい怖いな

  104. 605 契約済みさん

    500円くらいで気のきいたものって何があるでしょう?

  105. 606 匿名

    『鼻セレブ』3個パック。

  106. 607 匿名

    今度新築に入居するのですが、上下左右に挨拶と粗品の予定です。
    赤ん坊がいますが、家族三人で挨拶にいく方がいいですか?わかりやすいかなと思いまして。

    それとも「小さい子がおりますのでご迷惑をおかけします」と言うだけで夫婦どちらかで行くのもよいのでしょうか?

    あと先にすでに入居されているお宅がほとんどなのですが、後から入ってきた上下左右のお宅にはこちらから行かず、待っていればよいのでしょうか?

  107. 608 匿名さん

    家族で行く方がいいのではないでしょうか?
    実感として、この子、と特定できるとガマンできる騒音というのが
    あります。

    こちらの方が迷惑をかけるのでは?と思うのだったら、こちらから
    挨拶に行っても差し支えないとは思います。
    「先にご挨拶いただいてすみません」といわれる方なら良好な
    近隣関係が築けそうですし、「はぁぁ??」というような家族なら
    待っていても来ないでしょうし、それなりの判断ができますよ。

    以前にも書きましたが、私は下の子が生まれたときにも同じように
    挨拶に行きました。
    いつの間にか子どもが増えてうるさくなった・・といわれるより、
    挨拶に行ったほうが早いと思ってです。
    そのときは実家で炊いてくれたお赤飯を市販のパックに入れましたので、
    実費100円くらいでしょうか?

  108. 609 匿名さん

    >>607
    後から入った人が来るのを待った方がいいかと思います
    来なきゃ来ないで、ああ、そういう人なのねってことで軽く流しましょう

    こちらから出向くと相手からすると監視されてるみたいで
    ちょっと不気味に感じるかもしれませんね

  109. 610 匿名さん

    そういう人なんだ、と軽く流してOKならいいのですが、
    そういう方に限って文句だけは多かったりして・・・

    どちらにしろ、こちらの気の済むようにしたほうがいいですね。
    挨拶してもしなくても不愉快に思われるのは同じような気がします。

  110. 611 匿名さん

    607です、皆さんありがとうございます。
    そうですよね、後から来た方は待ってみるとします。

    今はファミリー向け賃貸ですが、入退去の挨拶がないご家庭の方が多く、出くわすとこっちの方がなんだか気まずいです。
    特に同じような年齢の子供がいる場合、もし挨拶しても感じ悪い家族や、挨拶来なかったら、色々とやりにくさを感じるのは私だけでしょうか?
    新しいマンションでは皆さんせめて普通に挨拶の関係を望んでしまいます。

  111. 612 匿名さん

    気持ちですから引っ越し挨拶には何の粗品でも良いと思います。
    要は挨拶することが大事ですからね。

  112. 613 匿名さん

    賃貸だと長く住むつもりでないからかかわり合いたくない人もいるようですね。
    向かいの賃貸住宅に挨拶に行ったら、留守でもないのに、ベルならしても
    出て来ませんでした。一日中うるさいお宅だったんだけど…

  113. 614 匿名

    引っ越し挨拶は上下左右と理事長にやっとけばバッチリですね

  114. 615 匿名さん

    管理人さんにはしないものなの?

  115. 616 匿名さん

    ↑、しました。
    レトルトの詰め合わせパックです。
    お昼に、管理人室でチンして食べられる食品です。
    喜ばれました♪

  116. 617 匿名さん

    それから、上下左右の方々には、キッチン用洗剤詰め合わせを。
    迷ったんですが、どこのお宅でも使うものですから。邪魔にならないと思いました。

  117. 618 匿名さん

    手拭いが良いと思います。日本手拭いは日本の宝で、何枚あっても困りません。

  118. 619 匿名さん

    要りませんね、貧しいの?

  119. 620 匿名さん

    手拭いはいくつあってもいいね。確かにその通り。

  120. 621 匿名さん

    唐草模様が特にいいね。
    お店の名前が入ったものも素敵。
    ふんどしにもなるし。

  121. 622 匿名さん

    温泉の手拭いなんか風情があっていいですね。

  122. 623 匿名さん

    フンドシいいね!

  123. 624 匿名さん

    それはどうかな?

  124. 625 匿名さん

    先日トイレットペーパーをネットで探した際にレビューで挨拶に持っていったというのを目にして、いいなと思いました。
    4ロール入りの高級ラインのものなら使ってもらえるだろうし、残らないのでいいと思います。

    とはいえ、この状況下ではわざわざ接触を持つ方がよろしくないと思い遠慮しています。

  125. 626 匿名さん

    高齢者はさぞ寂しいでしょう?
    もう少し辛抱してね!
    挨拶したくても、口チャック!!

  126. 627 匿名さん

    挨拶は人間としての基本ですよね。

  127. 628 匿名さん

    この時期にそう言うのは異常者

  128. 629 匿名さん

    基本だよ、人として。

  129. 630 匿名さん

    皆に無視され続けても、挨拶します!
    コロナより大事。

  130. 631 匿名さん

    表札ない家はスルー。
    無駄金使いたくないし。

  131. 632 匿名さん

    下の階だけで十分だと思います。

  132. 633 ご近所さん

    手拭いをもってあいさつ回りするのがいいです。

  133. 634 販売関係者さん

    「挨拶するまでもない」の基準が人それぞれ違うから、それを人に強要するのはなんか違うかなあ。私の場合は隣接した部屋に住んでる人程度ならスクランブル交差点ですれ違う人と大差ないレベルの他人だから挨拶する対象ではないな。

  134. 635 匿名さん

    挨拶は人間としての基本ですよね。

  135. 636 匿名さん

    この時期にするのは阿呆

  136. 637 匿名さん

    今の時期挨拶に来られたら迷惑ですか?戸建てです。。

  137. 638 匿名さん

    挨拶でご挨拶。

  138. 639 匿名さん

    ダサい手ぬぐいはゴミ箱へポイ。
    まずい菓子はペットの餌。

  139. 640 匿名さん

    挨拶の手土産には、日本手拭いなんかいいですよね。

  140. 641 匿名さん

    高齢者は挨拶好きだね、鬱陶しいね。

  141. 642 匿名さん

    祖国へ帰ったら?

  142. 643 匿名さん

    まっとうな日本人は表札出すし、今の時期挨拶しませんよ。
    アーユーオッケイ?笑

  143. 644 匿名さん

    日本語が分かるようになってからコメントしましょうね。

  144. 645 匿名さん

    挨拶はいらん。
    品物は玄関に置いといてねぇ。

  145. 646 匿名さん

    手拭いは何枚あっても助かる。

  146. 647 匿名さん

    エントランスのテーブルに放置しといたら、誰か持ち帰ってたよ。

  147. 648 匿名さん

    ビンボーがダサくても手拭い買うだけ偉いよ!

  148. 649 匿名さん

    大人気だね!

  149. 650 匿名さん

    コロナ禍で挨拶されてもね
    感染しているかなんて見た目で判断できないし

  150. 651 匿名さん

    引越しの建前挨拶なんか要らんから、すれ違うたびに会釈ぐらいしろと思う。

  151. 652 匿名さん

    >>643 匿名さん
    あなたの様に、盗みに入られる心配のない人は表札出すかもしれないけど、敢えてなさない人も増えているんだよね。。。

  152. 653 通りがかりさん

    ティッシュ、アルミホイル、ラップあたりが無難に思う。両隣と下の階の3世帯?留守なら名前書いて置いておくかな。
    一斉入居でいない場合は相手が挨拶に来たらその場で渡す、ストックは5個くらい用意して。

  153. 654 匿名さん

    やっぱり手拭いが最強だし、酒はやめたほうがいい。

  154. 655 匿名さん

    虚礼廃止でよろしく!ものがほしけりゃ自分で好きなものを買うよ。

  155. 656 匿名さん

    それはどうかな。

  156. 657 匿名さん

    今時、人の選んだ石鹸やタオルを欲しがるって、どこまで貧乏なん。

  157. 658 匿名さん

    虚礼廃止でよろしく!

  158. 659 匿名さん

    んだんだ。

  159. 660 匿名さん

    いい人で良かったですね。
    顔合わせなくても、それだけでイメージはかなり違いますもんね。

  160. 661 不動産売却一発査定さん

    >>658 匿名さん

    おまえはそもそも礼儀をしらんだろ w

  161. 662 匿名さん

    地上波ではそういうの、もう、なくなっているよ。

  162. 663 匿名さん

    最初にモノくれる人って後々が悪い。

  163. 664 匿名さん

    タダより安いものはないからもらっときな。

  164. 665 匿名さん

    ごみは要らん

  165. 666 匿名さん

    ラップはいくつあっても重宝サウルからいいよね。

  166. 667 匿名さん

    声掛けだけでいいでしょう。虚礼廃止。

  167. 668 匿名さん

    今どき、ものをもらうと困ります。

    マンションだと名前と部屋番号だけで十分でしょう。

  168. 669 匿名さん

    手拭いと石鹸が定番のようです。牛乳石鹸がいいでしょう。

  169. 670 匿名さん

    ものはいらないよね。エレベーターであったときに自己紹介すれば十分。

  170. 671 匿名さん

    資生堂の方がいいかもね。

  171. 672 匿名さん

    挨拶も物も不要。ゴミ、迷惑。

  172. 673 匿名さん

    引越し菓子も、その後の挨拶もいりません。
    今時の常識ですよね。

  173. 674 匿名さん

    挨拶はするでしょう。しないと怖い人と思われますから。

  174. 675 匿名さん

    駄菓子やセンスないタオルは、そのままゴミ箱行き。
    無駄にお金使わなくていいのよ。
    挨拶も不要ですからね。

  175. 676 匿名さん

    確かに、ものはあげなくても、挨拶だけは欠かせませんね。

  176. 677 匿名さん

    挨拶はするものじゃなく、されるもの。

  177. 678 匿名さん

    寂しい高齢者は、挨拶しか話すきっかけがないのよ。

  178. 679 匿名さん

    と言うか、学校教育で挨拶を教えているようだけれど?

  179. 680 匿名さん

    心の所作だよね。

  180. 681 匿名さん

    熨斗までかけてあげたのに、そのまま燃えるごみに出してた。
    酷い。

  181. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん

    よほど嫌がられたのでしょう。よくわかります。

    塩も撒かれたとか。

  182. 683 匿名さん

    はい、挨拶しても天気の話しても
    皆からガン無視されます。
    挨拶位して欲しいです。

  183. 684 匿名さん

    もうちょっとましなところに住めば良いと思う。

    それともご本人に問題があるのかも。

  184. 685 匿名さん

    どこでもしつこく挨拶する人は嫌われるからね。
    さっぱりしたら?

  185. 686 匿名さん

    ありゃ、挨拶だけが楽しみって人もいるようだけれど。

  186. 687 匿名さん

    それはオマエだけだろう。

  187. 688 匿名さん

    この人じゃないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143843/res/925/
    925 匿名さん 6時間前
    マンションで挨拶でもしないと、1日誰とも話す機会が無いわ。

  188. 689 匿名さん

    今どき挨拶に執着するのは、異常者。

  189. 690 匿名さん

    と挨拶しないことに執着するのは、正常?

  190. 691 匿名さん

    挨拶の品はゴミになるから持ってくるなよ。

  191. 692 匿名さん

    虚礼廃止には賛成。でも、会った時に何号室の誰某ですくらいはありでしょう。

  192. 693 匿名さん

    相手を選んでなら有り。
    基本は挨拶不要。

  193. 694 匿名さん

    引越し後の初めての挨拶で選びようが普通なさそうですが?

    さすがに相手がアホまるだしだとパスかもね。

    おもろい。

  194. 695 匿名さん

    今はその下らん儀礼もなし。

  195. 696 匿名さん

    そりゃそうだ。マンションに引っ越すことがなければ、儀礼も何もない。

  196. 697 匿名さん

    挨拶の手ぬぐいって迷惑だよね。

  197. 698 匿名さん

    それなりの物持ってきたら、挨拶してやってもいいよ。

  198. 699 匿名さん

    未だに貧しい人が多い日本、かなしい。

  199. 700 匿名さん

    ゴミに捨てるなら、見えないようにして欲しいです。
    こっちは大枚はたいて挨拶品用意したのに。

  200. 701 匿名さん

    定番は手拭いです。
    和柄の日本手拭いは、韓国人や中国人やユダヤ人に大人気で、あげると喜ばれます。

  201. 702 匿名さん

    早朝からどうしたよ(笑)

  202. 703 匿名さん

    時間気にし過ぎ。典型的オバハン?

  203. 704 匿名さん

    抱かせろ、オバハン

  204. 705 匿名さん

    毎日眠れないの、時間指図するな。

  205. 706 匿名さん

    ???

    >指図するな。

  206. 707 匿名さん

    虚礼廃止には反対する。

  207. 708 匿名さん

    良かったね。

  208. 709 匿名さん

    挨拶返してもらえたから?

  209. 710 匿名さん

    商品券なら嬉しいよね?

  210. 711 匿名さん

    挨拶って、心のなせる業だから、いろいろあって、放心状態家紋。

  211. 712 匿名さん

    考えすぎ!
    嫌いな人には挨拶しないよ。

  212. 713 匿名さん

    時間によると思う。

  213. 714 匿名さん

    >>711 匿名さん
    家紋をつけて挨拶するやつは、今どきおらんやろう。

  214. 715 匿名さん

    なお写真ありがとう、

  215. 716 匿名さん

    今どき挨拶とかしないからね。

  216. 717 匿名さん

    引越し時はしないね。でも、エレベーターホールで自己紹介とかするよね。

  217. 718 匿名さん

    他人は信用ならないから、挨拶もしないね。
    表札なんかもってのほか。
    都会はそう。

  218. 719 匿名さん

    最近は挨拶しません。
    する気がないのです。
    そして、明日には花が咲くし、洟も出てきます。

  219. 720 匿名さん

    エレベータで自己紹介?
    日本の話でよろしく。

  220. 721 匿名さん

    タオルや手ぬぐいは要らないよ(笑)

  221. 722 匿名さん

    新築マンションだと不要。分譲マンションで賃貸入居だとありかも。

  222. 723 匿名さん

    持ってくるのは自由だけど、すぐゴミ箱行き。

  223. 724 匿名さん

    倍返ししないとね。

  224. 725 匿名さん

    物乞い?

  225. 726 匿名さん

    はい

  226. 727 匿名さん

    >>725 匿名さん
    ははは。倍にして返すって意味が理解できない?

  227. 728 匿名さん

    安物は捨てて挨拶も無視。
    それなりの品を献上してくるなら、会釈ぐらいしてやるかな。

  228. 729 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

  229. 730 匿名さん

    偏屈老人

  230. 731 匿名さん

    石鹸がいいよ。
    資生堂じゃなくて牛乳石鹸。

  231. 732 匿名さん

    ゴミは要らないから(笑)

  232. 733 匿名さん

    最近は挨拶しません。

  233. 734 匿名さん

    牛乳石鹸の歌はは、三木鶏郎先生の作詞作曲で子供ならだれでも知っている名曲です。

  234. 735 匿名さん

    あらたまって挨拶するならば、何か持っていきたいが、ちょっと挨拶するならば、手ぶらで良いでしょうね。石鹸は余り使わなくなりましたが、牛乳石鹸ならば、今でもありかも。お返し不要と言うことで。

  235. 736 匿名さん

    商品券以外いらない。
    挨拶も今後禁止ですよ。

  236. 737 匿名さん

    参考になる。貧しくなりたくないものだ。性格まで偏屈になるようだし。

  237. 738 匿名さん

    愚痴や不満って、歳取ると増えてくるよね?

  238. 739 匿名さん

    最初の挨拶だけは、それなりの品持って来てするべきだね。
    外見や話し方で人となりも見ておきたい。
    その後の付き合いは、それ次第で考える。

  239. 740 匿名さん

    参考になる。マスク会食って阿保だね。

  240. 741 匿名希望

    参考にならない。スレ趣旨逸脱。

  241. 742 匿名さん

    家に入れないというのが原則だね。

  242. 743 匿名さん

    大丈夫?

  243. 744 匿名さん

    そんなに人恋しいの?
    話す人がいないと、挨拶したいのかな?

  244. 745 匿名さん

    なるほど。その通り。

  245. 746 匿名さん

    普通に皆さん挨拶してますよ。ワンルームやSOHOのことは知らんけど。

  246. 747 匿名さん

    統計によればおよそ72.52%の人が日常的に挨拶を繰り返しています。

  247. 748 匿名さん

    まあ、面倒な人はその程度いるでしょう。
    挨拶するのは自由。
    ただし、返しや雑談を求めないこと。
    一方通行でも無視されても文句言わないでね。

  248. 749 匿名さん

    引越し後の挨拶に行って無視されるなんて、日本ではないでしょう。あれば、その後ずっと人間関係が悪くなるでしょうね。

  249. 750 匿名さん

    面倒な考えですね、疲れませんか?

  250. 751 匿名さん

    人の挨拶を無視する方がエネルギーを使うのでは。普段職場で人と会話しないのでしょうか?転勤や新入社員が挨拶して、無視する人なんて、これまで見たことがないですよ。

  251. 752 匿名さん

    集合住宅で近隣は超ハイリスクガチャ。
    素性のわからん人は無視。
    まともな人とは挨拶程度してあげるわ。

  252. 753 匿名さん

    まともかどうかお互い引越し後に話してみないとわからんだろうが。そう言う意味でも挨拶は必要なんじゃよ。

  253. 756 匿名さん

    [NO.754~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  254. 757 匿名さん

    引越し後に近所の人に会えば、今回○○号室に引越して来た●●ですと挨拶すれば良いだけだが?

  255. 758 匿名さん

    それはいい心がけだと思います。

  256. 759 匿名さん

    何でも自由、だけど相手に見返り求めないように。

  257. 760 匿名さん

    しょぼい手ぬぐい渡したくらいで、馴れ馴れしく話しかけないでください。

  258. 761 匿名さん

    はい分かりました

  259. 762 匿名さん

    ポストに商品券いれておいて、顔は見たくないからね。

  260. 763 匿名さん

    ははは。それは挨拶とは言わない。

  261. 765 匿名さん

    鬱陶しいから顔見たくないんだが?
    もちろん挨拶も話しかけてもくるなよ。

  262. 766 匿名さん

    挨拶好きは、
    人恋しい年寄と田舎者。

  263. 767 匿名さん

    天皇と皇族、政治家もお忘れなく。

  264. 768 匿名さん

    新年の挨拶って、まさに引越し後の挨拶。

  265. 769 匿名さん

    ウザっ、来ないで下さい。

  266. 770 匿名さん

    普通は挨拶するまでは嫌なやつかどうかわからないので、とりあえず行くよ。

  267. 771 匿名さん

    待っているよ

  268. 772 匿名さん

    ありゃ?金メダルマークのついていない別人さん?

  269. 773 匿名さん

    ショボイもの持ってきたって、挨拶なんかしてやらないよ。

  270. 775 匿名さん

    ダサい手ぬぐいなら、挨拶0回。

  271. 776 匿名さん

    挨拶と言うと、ものをもらうことしか頭にうかばないって、ちょっと気の毒だね。

    虚礼廃止の時代だから、あらたまった挨拶は抜きで良いと思う。いつかは廊下ですれ違うだろうから、その時に自己紹介すれば十分だと思う。

  272. 777 購入経験者さん

    とりあえず音で迷惑をかける可能性のある両隣と下には地元の有名な和菓子屋さんの詰め合わせでご挨拶しました。
    それくらいでじゅうぶんでしょう。

  273. 778 通りがかりさん

    入居して一年半、初めて隣の住戸の奥様に会いました。普通にこんちにはーで終わり。
    その前にそこの娘さんにはあったことあって、間取りの関係からうちと隣接するサブ居室にいるだろうなと思って猫暴れてうるさくないかは聞いてみた。
    隣の隣は猫スキーでうちの猫も見られてるからフレンドリー

  274. 779 匿名さん

    隣人の顔も知らないのが都会のマンション。
    挨拶とか付き合いとか高齢者ですか?

  275. 780 匿名さん

    賃貸だと確かにそうですね。分譲オーナーだと、管理組合とか、自治会とがありますから、少し違います。

  276. 781 匿名さん

    確かに、ただし相手は厳選しますがね。

  277. 782 匿名さん

    隣人同士で挨拶しないなんて、普通ないでしょう。
    普通でない人同士が挨拶しないってこと。

  278. 783 匿名さん

    その通りだと思います。
    隣人なら入居時に挨拶するはずだし、それ以降は醤油やみその貸し借りが発生します。

  279. 784 匿名さん

    まあ醤油や味噌なんてコンビニ時代にはありませんが、いざという時には助け合えるでしょうね。

  280. 785 匿名さん

    信じられないような話ですが、世の中にはコンビニがない町もあるのです。

  281. 786 匿名さん

    今時の人はそういうの煩わしく思ってますから。

  282. 787 匿名さん

    部屋番号と苗字くらいは、交換してもバチがあたることはないでしょう。たとえ覚えなくても。一度挨拶しても無視するきみの悪い賃貸らしき若夫婦を見かけましたが、後ろめたいことでもあるのかと思ってしまいました。挨拶もまともにできないとは気の毒です。

  283. 788 匿名さん

    近頃の若い人は挨拶しないから、期待もしてないわよ。

  284. 789 匿名さん

    年取ると寂しくなるの、人との触れ合いがほしいの。
    放っておくと一人ぼっちになるもの。

  285. 790 匿名さん

    かしこまった挨拶は不要だけれど、自己紹介くらいはおりをみてすると良いように思います。

  286. 791 匿名さん

    引っ越し後といいますか、入居時に挨拶行くのは、常識がある住人ですが、入居時に挨拶に来ない住人は非常識な住人ですね。その程度の住人なので何かやましいことがあるのでしょう。

  287. 792 周辺住民さん

    そうかもしれないしそうでもないのかもしれません。
    いろいろなひとがいていろいろなかんがえかたをもっています。
    それでいいのです。ひとそれぞれなのです。

  288. 793 匿名さん

    >>791 匿名さん
    一斉入居で真っ先に入居しましたが、後から入った人も、上階に入った人も挨拶にきませんでしたよ。

    で、上階は子供がいて、朝から走り回られて参りました。挨拶があれば、少しは許せたのですが・・・。

  289. 794 匿名さん

    挨拶期待してる人がいるとは、オドロキです。
    色々大変ですね。

  290. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん
    期待していないけれど、エレベーターホールであった際にでも、挨拶があれば、印象が良くなることは間違いないですね。

  291. 796 匿名さん

    全ては無意味です。

  292. 797 匿名さん

    マンションに関係なきゃそりゃそうだよね。マンションを購入してから考えれば良い話。まずは仕事をみつけるか、勉強しよう。ニート脱出が第一。

  293. 798 匿名さん

    ニートならまだいいのですが、どうしようもない低能な非正規です。
    生活保護が通らないので困っているのです。

  294. 800 匿名さん

    惨め。

  295. 801 匿名さん

    最近は挨拶なんて誰もしないみたいですな。

  296. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん

    類は友を呼ぶ。お住まいのところがそれなりなんでしょう。

  297. 804 周辺住民さん

    [No.774~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  298. 805 匿名さん

    引越し時は、高級菓子を玄関先に置いてくだされば結構ですよ。
    その後の挨拶等は不要ですからね。

  299. 806 匿名さん

    はははは。自分で買えないとそうなる。

  300. 807 匿名さん

    菓子なんて普通は欲しがりません。大丈夫?

  301. 808 周辺住民さん

    中古マンション購入したので3月に引っ越します。
    小さな子供がいるので周囲に挨拶しておこうかと思ってます。
    コロナ禍なので訪問は嫌がられるかもですし、パソコンで印字した手紙書いて対象戸のポストに入れておこうと思ってるんですが、どうでしょうか?

    はじめまして。
    引っ越してきた〇〇です。
    本来は面と向かってご挨拶云々、しかしコロナ禍なので手紙で失礼します。
    生活音等お気づきの点があれば仰ってください。
    よろしくお願い致します。

    的な感じで。

    ポスト投函ですし、手土産は考えてません。

    どうでしょうか?
    ポスト投函されたら、重くて嫌?それとも、軽すぎて嫌?

  302. 809 匿名さん

    >>808 周辺住民さん

    良いと思います。土産は今時不要です。写真入りで家族の簡単な紹介をされると微笑ましいかも。

  303. 810 匿名さん

    そういうの一番ウザい。

  304. 811 匿名さん

    >>808 周辺住民さん

    問題ないそ。とても素敵だと思います。

    でもコロナはもういい加減、気にしなくても。。とも思います。

  305. 812 匿名さん

    それなりの品持ってきたら、今後挨拶してあげてもいいよ。

  306. 813 周辺住民さん

    左右、上下が基本ですね。
    このご時世ですが手土産を持参しました。
    皆さん受け取って頂けました。

  307. 814 匿名さん

    基本は手ぬぐいです。とテラさんが言ってました。

  308. 815 匿名さん

    虚礼廃止で、挨拶だけで十分です。

  309. 816 匿名さん

    歯ブラシと亀の子たわしを持っていくと喜ばれます。

  310. 817 匿名さん

    挨拶の品のレベルに合わせて、
    挨拶してやる回数も調整してます。
    ケチにはケチ向けの対応でヨシ。

  311. 818 匿名さん

    自然破壊が大切だし、挨拶も大切、いろんな考え方があります。

  312. 819 匿名さん

    友達や知人ゼロなら、挨拶頑張ってくださいな。

  313. 820 匿名さん

    >>818 匿名さん

    これだ、火災保険スレに誤投稿したのは。おまえだけだよ自然破壊が大切だと主張するのは。喫煙しすぎて、脳が破壊されているのだろう。くだらんスレ荒らしは止めましょうね。

    履歴書欄に、2000/01-2022/02 掲示板荒し とか書くのはお前だけ。たまには仕事してみろよ。

  314. 821 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいなら、相応の品をもってきなさい。
    話はそれからね。

  315. 822 匿名さん

    はい、わかった!!

  316. 823 匿名さん

    わかった?なら何買うの?

  317. 824 匿名さん

    乞食?

  318. 825

    挨拶の御品も買えないの?カワイソー

  319. 826 808

    皆さん、ありがとう。
    少なくとも、変な印象は抱かれそうにない感じですね。
    簡単な手紙&ポスト投函にしようと思います。

    >>809 さん
    写真いいですね!
    ただ、貰った方はゴミに捨てるしかないわけで、、、今回はしないでおきます。

    >>811 さん
    むしろ、面と向かって挨拶せずに済ませられる、良い言い訳(笑)

  320. 827 匿名さん

    昼行灯という言葉がぴったり(笑)今からデパートいって箱台ケチらず熨斗かけて、最低でも1,000円以上のものを、上下と同じフロアの数だけ買ってきなさい。
    メイクしてそれなりの服着て、頭下げて渡すのです。
    それで、今後のマンションライフが決まりますから。

  321. 828 匿名さん

    ははは。今どきそんなことをする人はいないと思います。他の人も同じことをすれば、喜ぶの業者だけです。

    それよりも、日頃からしっかりと挨拶しましょうね。

  322. 829 匿名さん

    ガラの悪い人は関わらないほうが良い。
    挨拶の品が買えないなら、せめて人様に迷惑掛けないようしずかにくらすことを心がけてください。

  323. 830 匿名さん

    ガラの悪い人が物をほしがるんじゃないの。皆から同じものをもらっても困るだけだと普通に考えればわかるはず。結婚式の引出物ならばいざしらず、引っ越しただけで物をあげることはない。石鹸や洗剤なんて好みがあるしね。商品券ならばわからないではないが、お互いやり取りしたり、プラスマイナスゼロだって誰でも計算できる話だと思う。

  324. 831 匿名さん

    ガラの悪い人をよく知らないので寄り添ってあげられないのです。
    経済環境や、価値観は生まれつき変わりませんかね。
    うちはお付き合いの出来そうな方には、色々配るように親から教わり、お中元、お歳暮たくさんします。
    何故か倍以上になって返ってきます。
    お金は金を呼び寄せるのでしょうか。
    参考になれば。

  325. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    昔の話されても・・・。

  326. 833 匿名さん

    >>831 匿名さん

    選挙違反常習者の考え方と似ていますね。

    もうそんな時代は終わりましたよ。

  327. 834 匿名さん

    貰うこともなければ、ましてやあげることもない。
    お金持ちは羨ましいです。

  328. 835 匿名さん

    人にものを意味なくあげると捕まる時代になりました。挨拶だけにしておきましょう。

  329. 836 匿名さん

    貧乏人は、大人しくしていましょう。

  330. 837 匿名さん

    挨拶の品も買えないなんて可愛そうに。
    家でも貧しい食事なんでしょうね。気の毒だわ。
    少し恵んであげたいくらい。

  331. 838 匿名さん

    >>832 匿名さん

    それもそう。

  332. 839 匿名さん

    いや、これから始まるのです。

  333. 840 匿名さん

    手ぶらで挨拶とか、どこの国の人ですか?

  334. 841 匿名さん

    >>835 匿名さん

    そんなことはありません。
    民放33条にもこうあります。

  335. 842 匿名さん

    無理に何も持ってこなくていい。
    どうせ、そのままゴミ箱行きだからね。

  336. 843 匿名さん

    手作りの人形とか持っていくと喜ばれます。
    その家族の誰かに似せて作ると、もっと喜ばれます。

  337. 844 匿名さん

    寂しがり屋さんばかりね。
    挨拶なんか求められてないのに。
    そんなに人と話したいの?

  338. 845 匿名さん

    普通に近隣の住民かどうかが分かることはセキュリティ面でも重要ですね。それには挨拶でしょうか。

  339. 846 匿名さん

    誰も引越しの挨拶はなかったけれど、エレベーターホールでは、挨拶します。でも一戸だけ賃貸でしょうか挨拶を無視する感じの悪いカップルがいた。防災訓練の安否確認で、無事のボードを出していないのでインターフォンを鳴らしまくったが、いざというときは誰も気にしないと思う。

  340. 847 匿名さん

    考えすぎ、相手は眼中にもないと思うよ。

  341. 848 匿名さん

    日本手ぬぐいか牛乳石鹸をもって挨拶に行くのが普通です。

  342. 849 匿名さん

    いまどきは、無言でポストに商品券

  343. 850 匿名さん

    顔見て挨拶しに来てください。
    人付き合いは大事です。
    しかし最近の若い人は挨拶しませんな。悲しい事です。

  344. 855 匿名さん

    引っ越し後の世界、変わる世界。

  345. 856 匿名さん

    それなりのお品(笑)なら戴きます。
    その後の挨拶会話は不要です。

  346. 858 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいんだ、してあげない。

  347. 859 匿名さん

    >>840 匿名さん

    お米の国の人です。

  348. 861 匿名さん

    >>856 匿名さん

    それもそうですね。

  349. 862 匿名さん

    挨拶してもらえないと、傷ついちゃう?

  350. 863 匿名さん

    相手は眼中にもないと思うよ。

  351. 864 匿名

    そのとおり、挨拶してほしければ、それなりの人になりなさい。

  352. 865 匿名さん

    靴が汚い人は、挨拶してきても無視して避けますね。
    挨拶以前の問題。

  353. 866 匿名さん

    着飾っても、靴まで行き届かないってことか。

  354. 870 匿名さん

    [No.851~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  355. 871 匿名さん

    上品で賢そうな人にのみ、挨拶します。

  356. 872 販売関係者さん

    神経質な方は御遠慮ください。

  357. 873 匿名さん

    お断りします

  358. 874 匿名さん

    表札出してない人は氏素性が怪しいよね、よって挨拶はしてあげません。

  359. 875 匿名さん

    >>849 匿名さん

    それは素敵ですね。

  360. 876 匿名さん

    表札を出す人は特殊詐欺グループに氏素性を教えたい人、よって被害に遭う確率が増えます。


  361. 877 匿名さん

    >>848 匿名さん

    いまは資生堂石鹸ですかね。

  362. 878 匿名さん

    どれもいりませーん

  363. 879 マンコミュファンさん

    挨拶は初めてエレベーターホールで会った時で十分。

  364. 880 匿名さん

    それ、一番嫌われるタイプ(笑)

  365. 881 匿名さん

    エレベーターで馴れ馴れしく挨拶してくるって鬱陶しい。
    そういう人は顔覚えておいて避けるのが一番。

  366. 882 匿名さん

    高齢女性に多い。

  367. 883 匿名さん

    これ位女性に多い印ですね。

  368. 884 匿名さん

    >>862 匿名さん

    該当のやつ。

  369. 885 匿名さん

    挨拶なんか不要ですよ、今後一切ね。

  370. 886 匿名さん

    一生挨拶しない人もいるようね。

    そりゃ仕事してなきゃ不要かも。

  371. 887 匿名さん

    >>864 匿名さん

    なるほど、在○や賃貸はだめですね。

  372. 888 匿名さん

    誰彼構わず挨拶するのは、空気読めない老害か怪しい勧誘。

  373. 889 匿名さん

    たしかにね

  374. 890 匿名さん

    嬉しいのは入浴剤セットだ。
    高級温泉シリーズみたいな。
    絶対に捨てずに使うから邪魔になりません。

    次に嬉しいのはチョコレートかな。こちらも絶対に食べるし。
    いざという来客時にも、横流しにも助かります。
    紅茶とかも、優雅で良いし。
    趣味が悪いタオルや布巾は、使い道には貰っても困るけど~

  375. 891 匿名さん

    イイネ

  376. 892 名無しさん

    >>890 匿名さん

    つまらん。

  377. 893 匿名さん

    金ないなら挨拶の品買わずとも好い。
    その代わり二度と挨拶禁止な。

  378. 894 匿名さん

    逆が多すぎ。
    物も持ってこずに、べたべた話しかけてきて。
    アンタ誰って感じで無視しています。

  379. 895 匿名さん

    なるほど、挨拶の品は用意せえ、
    しかも、その後はクールな間柄で我慢しろとや。
    老人には寂しい世の中じゃの。

  380. 896 匿名さん

    日本手ぬぐいや固形石鹸がいい

  381. 897 匿名さん

    要らないよ、お婆さんじゃないんだから。

  382. 898 匿名さん

    高級菓子なら貰ってもいいけど。
    挨拶はしないよ。

  383. 899 匿名さん

    貧乏喫煙者って考えることがくだらない。

  384. 900 匿名さん

    挨拶して欲しければ、そのくらい払いなさいよ(笑)

  385. 901 匿名さん

    ??????????? ?? ???
    何 か 手 土 産 が な い
    ????????????? ?? ?

  386. 903 匿名さん

    >>754 匿名さん

    そうでもないとおもうよ。

  387. 905 匿名さん

    何 か 手 土 産 が な い
    ????????????? ?? ?

  388. 906 匿名さん

    手土産はビンボンで買えません。
    でも挨拶は好きなので無視されると哀しいよね。

  389. 908 匿名さん

    お金ないから品は買わず挨拶のみしまくります。

  390. 909 匿名さん

    貧乏喫煙者、マンション関係ないから貧乏人すれか喫煙者スレとか、お前向けの掲示板にいけよ。

  391. 910 匿名さん

    ハイハイ、お次の方どうぞ~

  392. 911 匿名さん

    挨拶の品で人となりも。

  393. 912 匿名さん

    お金ない場合は

  394. 913 匿名さん

    同じフロア全員。
    上下。
    最低でもお品持って行きなさい。

  395. 914 匿名さん

    相変わらずつまらんのう。どうでもええやん。

  396. 915 匿名さん

    お金ないの?
    確かに1万は掛かるから。

  397. 916 匿名さん

    表札ない家はスルーします。
    無駄なお金使いたくないですし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸