東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。


所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    最初に支払う修繕積立一時金の額はいかがなんでしょう?

  2. 502 匿名さん

    >>499

    >ここは当初から階数を減らして、床面積を減らして、24時間常駐管理を不要な物件にすべきだったのですよ

    ふーーん。ってことは売り床が25%は減るわけね。
    こまい計算はめんどくさいので単純に単価3割増しでここ買う人が
    どれだけおるの?ってことですわ。坪400台中盤で。

    延べ床10,000㎡で24時間管理が義務になるので10,000㎡プラスαの
    面積くらいなら消化できる容積捨てても延べ床10,000㎡以下におさえるのが
    ベターだけどこの物件は13,000オーバーなんだから3,000㎡以上の延べ床を
    捨てるなんてのはありえないよ。

    地権者がいる再開発案件では、地権者が取得する床面積ありきで計画が進むけど
    こういう管理費含めた「利回り」まで説明することは普通ないから「破たん」しちゃう・・。
    場所の評価含め、嫌なら買わなければすむこと。でしょ?

  3. 503 匿名さん

    比較物件として適当なのかはわかりませんが。
    三井のパークタワー池袋 61.40㎡ 修繕積立基金515,900円
    ザ・タワー・コイシカワ 66.22㎡ 修繕積立基金390,200円
    ちょっと少なめという感じでしょうか。

    ちなみに
    パークタワー池袋 管理費19,460円(ネット代込) 修繕積立金7,370円
    コイシカワ    管理費32,100円(ネット代別) 修繕積立金2,600円

    これで修繕積立金を普通にすると毎月の維持費が4万円になってしまいます。
    新築時から毎月4万円の負担はお客さん引いちゃうでしょう。
    その打開策がこんなお粗末な積立金になったと推測されます。

  4. 504 購入検討中さん

    小石川3丁目の事件は、悲しいですね。ここも影響が出てきますかね?
    でも小石川の再開発は目白押しでマンションだらけ!
    本郷とか、西片とか、後楽(千代田区と勘違い!)とはちょっとちがうのでしょうか?
    マンションをねらうなら大和郷の駒込(安い)なのでしょうか?

  5. 505 匿名さん

    この物件の北側のクイーンズの建物のある角に三井レのマンションの計画地があります。

    そんなに規模は大きくないと思いますが、何か情報をお持ちの方いますか?。

  6. 506 購入検討中さん

    最近チラシも何も来ませんが売れ行きはどうなっているのでしょうか?
    売れ行き状況はノーコメントなので。
    私は特にクリ店があっても関係ないのですが、千川通りのイメージと佐藤工業の施工でパス。
    本郷PHも価格が高過ぎてパス。(8月竣工のはずなのに未だにチラシが入ってきますが?売れているんでしょうか?)
    ブランズも未だに3戸残ったまま。
    小石川・本郷を探しているのですが、もうこれといったマンションは建たないのでしょうか?
    駅に近い中古は強気だし。

  7. 507 匿名さん

    ここはおそらく、半分売れてないと思います。 
    本郷PHは9割売り切って16戸ぐらいが残っているはず、価格から考えると本郷PHの評価が高いのがわかりますね。
    実際は、中古は動きが悪くなって、値も落ちてきてますよ。私はこの辺が新築の今後の売れ行きも左右すると思っています。というのはこの辺の新築は近くからの買い替えの人がある程度いるので、売らないと買えない、つまり、予定の価格で売れなかったので、契約キャンセルになる可能性があるのです(というか、そうなると新築物件の人に言われた)。
    今後、ここも含めて、新築、中古の売れ残りがたまっていく可能性があるので、そうすると1年ぐらいのうちに(ここと本郷PHが竣工する)、値下がりが顕著になる可能性があると思います。(中古もある程度価格を下げてどうしても売りたいのが出てくるので)。

    小石川1丁目のUR(クイーンズ)の南側に確かに三井不動産レジデンシャルありますね。居酒屋塩梅のところ。規模としてはそれほどでもないですが、三井なのでそれなりのものを出してくるのではという期待もあります(賃貸かな?)。そして現状を考慮して価格も下げ気味で、、、。

  8. 508 匿名さん

    >>507

    売り急ぎの中古が安く買える可能性はあるかもしれませんが、新築は少なくともあと2年くらいは
    安くはならないと思います。今の市況をみて「新新価格」で出してくることはないでしょうけど
    閑静な場所では本郷PH、ロードサイドでTTK水準・・・「高止まり」でしょう。

    土地の仕入れも建築費も騰がってますし。新日鉄がまたH鋼の価格上げてるとか。マンション
    市況は冷え込んでますが工事費は右肩上がりが続いています。体力のないデベがとんで土地が
    安値で放出されても商品化されて市場にでてくるまでにそれなりの時間はかかるし。

  9. 509 物件比較中さん

    ここいらならやっぱ中の駅近2物件(パとア)の方が良いな

  10. 510 物件比較中さん

    中じゃなくて中古m(__)m

  11. 511 匿名さん

    アトラスですね

  12. 512 匿名さん

    >そうすると1年ぐらいのうちに
    >あと2年くらいは安くは

    景気回復の可能性はない。
    もう右肩下がりだ。
    と、お考えのわけですね。

  13. 513 ご近所さん

    建物は立ち上がってきましたが、スレは盛り上がらないですね。

  14. 514 匿名さん

    何で修繕費がこんなに安いの?
    10倍くらいが妥当と思われるが?

  15. 515 匿名さん

    ↑ 

     少しは前の方読んでよ。もうその話は終わってる、売れない原因の一つ。

     床面積と管理業務に関するデベの計画がお粗末だから、管理費が異常に高い。そのため、異常な管理費が高いのを少しでもばれないために修繕積立金を安く見積もった。修繕費は売ってしまえば関係ないから。購入者が管理組合作って、びっくりして値上げすることになるのは明らか。

     でも購入検討者の多くはあなたのように、そんなに愚かではないのでこれがどれだけもんだいあるか気づくのです。つまり実際の価格よりもおそらく70平米で月3万近く支払いが高くなる(御指摘の修繕積立金もおそらく入居後早期に値上げされるから)、つまりここはあと800万位(70平米で)高い価格の物件を30年ローン組んで買うのと同じ支払いになる。簡単に言うと何の長所もないのに計画が稚拙だという理由だけでかなり割高なのですよ。そんなことみんなお見通しで購入しないわけです。ここに住みたいなら、賃貸がおそらく出てくるから(たくさん売れ残るからね)それ待つのが良いよ。もしくは10%程度値下げしたら購入価値が出てくるのかもしれません。

  16. 516 匿名

    購入予定者です。

    延べ床面積から24時間管理は仕方が無いとして、2人も要らないと思うので、
    管理費低減のために、管理者を1人に出来ないものですかね?

    せめて、修繕積立金が上がるのであれば、その分くらいの管理費低減は望みたいもの。

    因みに1階店舗には何が入るのでしょうか?
    何方か、以前何があったか等ご存知な方居ますか?
    (それこそあのクリーニング屋みたいな雑多なテナントがいっぱい入ると…。)

  17. 517 匿名さん

    122戸で1人では、かなり雑な管理になるでしょうね。
    もし実際にそれが可能なら、デべ側が最初から1人にして管理費を安く見せたのではありませんか。

  18. 518 匿名さん

    >No.517 by 匿名さん 
    正確に記述せずにすみません。
    管理者はもともと1人で昼間のみのようです。
    にもかかわらず警備員が24時間2名勤務体制なので、23区内で最も犯罪件数が少ないと言われている文京区で、何故そこまで必要なのか?と言う事です。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

    せめて警備員が1人体制になれば管理費も安くなるかな、と。

  19. 519 匿名さん

    >>518

    延べ床10,000㎡以上の複合用途建物(住宅/店舗等)には消防法の規定で
    資格を有する警備員(管理人兼務不可)を常駐させることが必要になります。

    このスレでも何度か話題に出てますよ。管理効率とかは問題でなく、建物の規模を
    縮小する以外に警備員常駐義務から逃れる術はありません。

  20. 520 匿名

    >>519
    前スレは読んでいますが、常駐という事だけではなく、“警備員2名体(管理人を入れて3名体制)”が必要なのでしょうか?

    無知ですみません。
    http://www.houko.com/00/01/S23/186.HTM

    何とかならないかと…。

  21. 521 匿名さん

    >>520

    http://www.ones-tower.com/security.html

    ↑この物件も同じパターン。

    法的に義務でもないものをわざわざデベがおくはずもないことはふつうに考えればわかると思いますが・・・

  22. 522 匿名さん

    ここで相談しないでモデルに言って担当者に聞いてみなよ。管理組合で同意出来れば出来る事ってないのかって?。オリックスも必死だろうから、なんか買う気ありそうに見えたら食いつくよ。あっちの方がプロだろうしね。でもダマされない様に注意しなね。

  23. 523 購入検討中さん

    このマンションの防災センターは地下にあります。
    1年24時間2名体制ということは10名くらいが交代勤務するということでしょう。
    この2名はもっぱら地下で設置されたモニターを眺め続けるということで
    1人だと眠ってしまうリスクがあるので2名必要ということでしょう。
    他のマンションの防災センターは監視のみでなく、夜中に緊急事態が発生した
    場合は連絡できるようになっていましたがここはダメと聞きました。
    つまりモニターを見る以外は何もしないということ。

    また、管理人も図面等からは分かりにくいのですが窓から見るタイプとの
    ことでカウンターにいるコンシェルジュのように何か頼むことはできません。
    窓から見るだけの管理人ならいなくてもいいかも。不審者はモニターで監視
    してもらえるんでしょうし。

    また、各階24hゴミだし可能ではなく、地下のゴミ置場まで、決まった時間
    にのみ持ち込める方式にしてしまったそうです。
    決まった時間に出さないといけないっていうのは戸建てと同じでストレスた
    まりますね。図面上各階にDSというのがあるのでダストスペースかと勘違いしました。
    せめて随時ゴミだし可能にしてもらいたいものです。

    ひょとすると防災センターのおかげで管理費が高くなるので、その他のことが
    犠牲になっているのでは

  24. 524 匿名さん

    基本的にこの物件はいわゆる下駄履き物件の問題点の総合商社(古くてすいません)になってるんです。規模を減らして警備員を減らすという話もありますが、逆にもっと大規模であれば(近くのアトラスぐらい)これらの問題も解決されたんです。下駄履き物件の資産価値がどうして問題あるか考えた事無い人が多くて、下にコンビニあるのは便利だとか間抜けな事言いますけど、賃貸なら良いですよ、しかし分譲となるとこのように問題が出てきます。
     残念な事にコンシェルジュが今時のこの規模の物件なのに存在しないのは523の方の御指摘の様に管理費がさらに高くなるからだと思います。珍しいでしょ、タワーと銘打っていてコンシェルジュもいない物件って。この場所は近隣の物件も高値で取引されている周辺物件の検討者からも期待されていたものであるだけに、デベの能力不足でとても残念な物件となりました。ただし、ゴミの事は今後管理組合の話し合いで変更は可能と思いますよ。この場所は繰り返しますが、近隣物件の中古が高値で取引されているのにどうしてこんなに売れ残っているかという事を考えて頂ければ、解決出来ない問題点が多すぎると分かると思いますよ。当初はクリーニング屋の事ばかり取り上げられていましたが、実際はそれ以外にも大きな問題があって売れないのです。
     どちらにしろ、修繕費も合わせて今後ランニングコストが上がる可能性の高い物件で、色々な問題点があって、その上今の踊り場相場では高すぎる(近隣のパークスクエア、アトラス、パークコート、ヒルズ、サンクタスなどの物件はいわゆる、旧価格から新価格の時代の物件です)ためこれらの問題も容認出来ないのです。以前も指摘されていますが、1割か2割値下げするか、この物件はそれらの問題が無視出来る予算の方(実際はこの予算のある方はこの辺では少し時期が早かった本郷PHを購入した)とか、どうしても近隣の築浅中古より新築が良い方とか特殊な方しか購入しないと思います。まあ、その辺は現状が物語っていると思いますけどね。この辺の物件が欲しいのなら、ここから春日(文京区役所)一帯の再開発で建つ高層MSを待たれたらどうですか?。確かにあと3年ぐらいかな?、かかるけど、MS相場が落ちている可能性は高いし、おそらく大手が入って来るでしょうし、本物の大規模になるのでこんな問題は無いと思いますよ。

  25. 525 匿名さん

    3年後に、新築MS相場が落ちてる保証はないですけどね。

  26. 526 周辺住民さん

    再開発物件は、確かに物件価格自体がここよりもし高くても、ランニングコストはここより安くなる可能性は十分あると思います。そのぐらいここは問題ある。
    まあ、少なくとも金額以外の問題点はここよりは少ないでしょう。ここは珍しいぐらい金額以外の問題点が多いからね。

  27. 527 匿名さん

    もう粘ってないで早く値下げすれば良いんだよ、っていうかそれしかないって分かってるだろ、状況的に。

    どんどんはまって行くのにね、金利も上昇、近隣の物件の情報も増えて来るよ〜。

  28. 528 購入検討中さん

    >>523

    ゴミだしは24時間可能だと聞きましたが・・・。

  29. 529 近所の物件マニア

    ここら辺のランドマークはパークスクエアとアトラスタワーの一角でしょう
    先日不動産で外広告見ていたらパークスクエアの最上階物件が出てました
    天井高と収納ロフト付きが売り
    あそこは管理面が抜群と聞きます
    パークスクエアなら出来れば絶対最上階でしょうね
    2階も出てましたが2階じゃ投資目的でしょう
    アトラスは今は確か出てなかった様です
    私ならこの2物件で探すな
    まあ私にはまだまだ買えませんけど
    ここはタワーと言うには規模が小さすぎるしコンシェルジュもいないのはちょっと寂しいです
    見栄かも知れませんがコンシェルジュは欲しいです
    アトラスは中で見えませんがパークスクエアは外からコンシェルジュのお姉さん(時としておばさん・おじさん・・)が座っているのが見えます
    コンシェルジュにお帰りなさいませって言われて見たいです(笑)

  30. 530 匿名さん

    タワーに住んでコンシェルジュにいってらっしゃいませと、
    形式的に言われてたことがあるけど別に嬉しくもなかった。
    普段から用事を頼んでも不親切な人だったから。
    嬉しいかどうかは、人に依りますよ。

  31. 531 匿名さん

    エントランスからコンシェルジュのいるカウンターを通ってエレベーターホールへ行き自宅へ。またその逆も。今のマンションはコンシェルジュのいるカウンターを通らなくても良いので気になりませんが、前のマンションはいつもコンシェルジュの女の子に顔を見られる。友達(彼女?氏?)を連れてくるにも、誰と入って行ったか監視される。しまいにウザッタクなりゴミ収容所から出入りする様になりました。(結構そこからの出入りが多い!)行ってらっしゃいませ!が嬉しいのは最初だけ。

  32. 532 匿名さん

    >友達(彼女?氏?)を連れてくるにも、誰と入って行ったか監視される。

    世の中色んな人がいるもんだと思いました。
    コンシェルジュってあまり意味が無いという意見には正直言って賛成です。でもここは経済的な問題が理由でおそらく無い訳で、そこに問題が無ければ人の目はあった方が良いと思いますね。少なくともエントランスにアタマの イ カ レ テ ル のが入って来たら管理人呼ぶぐらいの事はするでしょ。私は、防犯カメラだと思っています。

    実は、私は以前住んでいた小規模MSでコンシェルジュを経済的負担を理由に管理組合で話し合ってやめた事があります。でも、ここはその選択権が無い、そして、そこそこの大規模で経済的負担が少ないはずなのに無いと状況が異なります。

    ここではコンシェルジュがいない事を正当化する主張は残念ながら<負け惜しみ>ですね。

  33. 533 匿名さん

    別に、いないことを正当化してるんじゃなくて、
    コンシェルジュがあまり意味がないとの実体験を書いただけでは。

  34. 534 匿名さん

    コンシェルジュいないのに、この管理費…

  35. 535 匿名さん

    ホテル並みのスキルがなければ
    ただの管理人さんがこぎれいな制服着ただけ

  36. 536 匿名さん

    十八階でもタワー?
    何階建てからタワーっていうんだろ。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    普通のデベは20階以上

  38. 538 近所をよく知る人

    このマンションて半分くらいは売れたのかな?
    dmがすごいんだけど。

  39. 539 匿名さん

    またキャンセル出たか

  40. 540 物件比較中さん

    住宅情報ナビでは先着順で9戸と表示されますね。
    あと9戸ってことでしょうか?
    だとすればかなり売れ行きはいいってことではないですか?
    この近隣のマンションは駅近は狭すぎで広いと駅から遠くて
    不便ですからね。

  41. 541 物件比較中さん

    しかし地域から浮いてしまいそうな物件ですな。

  42. 542 周辺住民さん

    妻が聞いたご近所の噂ですが、あのクリーニング屋さんの立ち退きが
    決まったそうです。どなたか詳しい情報をお持ちじゃないですか。
    この掲示板を見て、あのクリーニング屋さんがマンションが建った後も、
    残ると知ってたいへん驚いてました。確かに、送られてきたDMをよ〜く
    見るとクリーニング屋さんの部分だけ敷地が欠けてました。

  43. 543 ご近所さん

    いまさら立ち退いてどうするんだ。
    設計変更できるわけでもあるまいし。

  44. 544 匿名さん

    当初の計画から変更になるわけで、土地の持ち分も変更になる事になりますよね。

    契約書自体に訂正が加わることになるし、小さい事ですが固定資産税も少し増えるでしょうね。
    最近のマンション相場から考えると、キャンセルしたくなっている人には良い理由が出来ましたね。もちろん購入したい人にも良い話だし。

  45. 545 匿名さん

    クリーニング屋さんの土地も、ザ・タワー小石川の敷地になるんですか?

    本当に、「なぜ、今更?」ですね。

  46. 546 匿名さん

    クリ店はお金に執着しすぎですよ

  47. 547 匿名さん

    >>544
    開発許可を取り直すことになりませんか?

  48. 548 匿名さん

    固定資産税が上がるってことは
    資産価値も上がるってこと?

  49. 549 匿名さん

    クリーニング屋の土地を放置すれば、
    このマンションの契約は何も変わらないんじゃないの?

  50. 550 匿名さん

    土地を放置すると誰が管理するの?その土地。
    荒れても困るしさ。

  51. 551 匿名さん

    デベが公園にして
    区に寄附すればよい

  52. 552 匿名さん

    あの広さ砂場にしかなりません。

  53. 553 ご近所さん

    あそこが砂場になると助かるなぁ
    柳町保育園のところは小さなすべり台しかないし…

    2歳児のいるパークスクエア住民より

  54. 554 物件比較中さん

    クリ店ですが全く退去するような雰囲気も無く営業されていますが、
    退去という話はガセではないですか。確認された方いますか?
    もっとも今の不動産市況や工事の進行状況から考えれば、クリ店も
    欲かきすぎて結局損をしないためには、今が決断のラストチャンスなのでしょう。
    建築に関しては、クリ店が買収に応じた場合の計画は最初から用意してある
    ように思われますが。
    クリ店の存在はこのマンションの重要な弱点のひとつですから、もし
    本当に退去であればまた購入を検討する人もでてくるかもしれません。
    あと残る弱点で大きなものはやはり管理費の高さでしょうか。

  55. 555 匿名さん

    クリーニングは便利じゃない?

  56. 556 匿名さん

    オリックスは千住の物件で公式に値下げ始めてくれましたね。

    ここと同じ来年の初夏に入居予定の物件ですので、こちらもそろそろ価格改定の検討中でしょうか?。
    千住は最高16%ぐらいの様なので、こちらも10%ぐらい行ってくれるとね〜。

  57. 557 匿名さん

    1010タワーは値付けが高すぎましたからね。
    北千住が便利なのは認めますが、坪260はちょっとやりすぎです。
    ここは何割くらい販売済なんでしょうか?
    もし既に半分以上売れてるようなら値下げはまだまだ期待できないかもしれません。

  58. 558 匿名さん

    足立区文京区を一緒にされてもなぁ…

  59. 559 匿名さん

    誰も一緒にはしてないと思いますが?
    オリックスの出方を推測する材料として北千住の物件を引き合いに出しただけでしょ?

  60. 560 購入検討中さん

    >555
    だって30メートル以内にもうひとつあるんだもん。
    このクリはいらない。

  61. 561 匿名さん

    6月11日に住宅情報ナビで残り9戸だったのが今現在で8戸になっていますね。
    これが残住戸であるとすれば2ヶ月で1戸の販売で入居まで1年の期間を考えると
    入居までの完売は厳しくなってきましたね。
    値引きによっては購入を考えても良いという人はいるのでしょうか?

  62. 562 匿名さん

    >>554
    クリ店が買収に応じた場合
    その土地は誰のものになるのでしょうか

  63. 563 匿名さん

    売れているんでしょうか?
    近隣のパークスクエアが気になって見ているのですがちょっと前に6500ぐらいでロフト付きの最上階(確か60平米ちょっと)が出ていたけどすぐになくなったみたい
    70平米で7500でも出ているようですがそちらはまだ売れてない様子
    2階で安いのは出ているようですがやっぱりパークスクエアと言えば最上階
    とてもほしいけどやっぱり高いな

  64. 564 匿名さん

    買収に応じたら、
    その土地を買った人か企業の物。

  65. 565 匿名さん

    ということは
    クリ店の跡地が
    鉛筆型の高い建物になるおそれもあるのでは?

  66. 566 匿名さん

    私の知っている情報では、元々地主はオリックスに売る事に同意していて、賃借人のクリ店が移動に同意しなかったという事だったと思います。ここはクリ店が同意したら土地はオリックスに行くでしょ。地主も土地の価格はこの辺も落ちただろうから損しただろうけどね。

  67. 567 匿名さん

    役所に開発登録簿を見に行けば?
    これから開発変更してクリ店を編入するのは難しいはず。

  68. 568 匿名さん

    買い物で前を通ったら千川通り側から壁の一部見えてました。外壁の黄色、からし色ですよ。嘘だと思ったら見に行って下さい。週末は恐らく隠しに行く人いないから一部見えるままと思います。

    隣の隣のピンクに続き、次は黄色です。千川通りをどんなとこにしたいのかね、オリックスは。

  69. 569 ご近所さん

    最近あのうるさいパチンコ屋の名前が変わりました!
    なっなんと!!! 静かになったぞ〜〜!
    以前は品のないアナウンスがガンガン!!
    今のところそれはないみたい
    とりあえず朗報なのでご報告!
    この様な情報は貴重でしょ!?

  70. 571 広田さくらさん

    先々週号のマンションズによれば122戸中9戸が売れ残り。
    今年6月11日時点での残戸数から変化なしですから、
    完成前の完売はやはり難しいかと。

  71. 572 匿名さん

    >ここはクリ店が同意したら土地はオリックスに行くでしょ。

    オリックスが購入した場合でも
    公園にして区に寄付でもしない限り安心はできません。
    その土地に中高層建築物を建てることもできます。

  72. 573 匿名さん

    あのクリ店の面積からして、何階建てくらいまでいけるんでしょうか?

  73. 574 匿名さん

    このマンションは外壁の色が気になる所です
    こんにゃくえんま交差点にある黄色いマンションみたいな色だと最悪です
    オリックスのセンスを信じますがあの様にはしないで欲しい
    クリ店が退き外壁の色も良く街の景観が良くなる事を期待してます
    この地区は中古ならランドマークのパークスクエアかアトラスタワーが間違いないと思います

  74. 575 匿名さん

    アトラスタワーの中古物件みましたが、サッシは低いし仕様も悪いし、立地だけの様な気がしましたが?

  75. 576 匿名さん

    あとでリフォームすれば?

  76. 577 匿名さん

    アトラスタワーはしょせん旭化成だから 場所は良いけれど やはり安いマンションの造りだと思います
    やっぱり 三井、三菱、住友、東京建物、野村のどれかでないと本当に良いものを造る力があるのか疑わしい

  77. 578 匿名さん

    上記五社が本当に良いものを作っているでしょうか?顧客に誠意ある対応をしてますでしょうか?
    土壌汚染問題、生コン発覚後の対応、赤坂のタワー物件事故での対応等々見ると完全なる迷信だと思いますが?

    そもそも良いものを造るか否かは施工管理者及び現場の方の技量、そして施工期間が十分であるか が重要であると思います。
    私の三井の物件は築たったの数ヶ月で共用部分のコンクリートはクラックやら欠けやらが無数にあります。

  78. 579 匿名さん

    デベじゃなくて建設会社の瑕疵じゃないですか?

  79. 580 匿名さん

    この辺の住民です。

    実は、アトラス、ヒルズ、パークホームズで生活をした事があり、パークスクエアとサンクタスには入った事があります。
    一長一短なんですが、購入するとしたらヒルズで、賃貸で住むのならアトラスだと思います。

    パークホームズは正直間取りが下手。窓の無い部屋がある。仕様も普通、駐車場が少ない。

    パークスクエアは今となっては派手なのはエントランスのみ、さすがスミともという感じです。長い外廊下とそれに面した部屋がある。白山通り側から見ると巨大な団地に見えます。仕様も普通。

    アトラスは、内廊下、駐車場も余裕あり、内部も奇麗、ただし、生活してみると施工が悪く、部屋の内部で安っぽさが目立ちます。内廊下のため、一方向しか窓が開かない部屋が多いのも問題。ただ、高層のたてものがこの辺は少ない(再開発で隣にできるけど)ので、投資で持つならここですね、今は高すぎるけど。

    ヒルズは総合点が高いです。間取りもまあまあ、仕様もまあまあ、駐車場も余裕あり。外廊下ですがエレベーターが3戸に一つぐらいなので長い外廊下も無い。前面道路が週末に通行止めとなる珍しいこの辺の物件で家の前で遊べるという隠れた利点があります。購入して自分が住むのならここ。実際、中古の取引価格も何故か高い。

    サンクタスはなんと言っても安い事、しかし中もそれなり。販売時の物件価格をしっていると大丈夫か?と思う。

    ここ、タワーコイシカワはやはり住むとしたら賃貸ですね。オリックスと佐藤工業の物件買わないでしょ、特に市況もわるいし。ここは管理費も高いので入居までに金利上がったら大変な事になります。賃貸が出て来たら内見させてもらって、もし、作りがよかったら、売り物が出て来たらたたいて買うというのが正当な入手法と思います。中古が近い将来3割引になってもおかしく無いからね。

  80. 581 買い換え検討中

    580さん  ヒルズって正式なマンション名は何というのですか?もし中古で出ていたら検討しようかと思います。部屋によって違うのでしょうが、アトラスは私も見学に行きましたが、細長い部屋で明るさがありませんでした。

  81. 582 匿名さん

    小石川ヒルズ 野村の2002年かな?の物件です。パークスクエア、アトラスが面している千川通りから西側に1本入ったとこですよ。ここも当時、即日完売の物件です。住民層も良いですよ。お子様がいらしたら週末に家の前でキャッチボールと自転車の練習ができます。

  82. 583 匿名さん

    小石川ヒルズはこれと言って特長のない普通のマンションだと思います
    悪いとは言いませんが存在感はないです
    この近辺だとやっぱりアトラスタワーとパークスクエアが存在感があります
    アトラスは場所も良く唯一のタワーですが外壁の質感が安っぽくイマイチなのが実に残念なところです

  83. 584 匿名さん

    マンションを存在感で購入する方っていらっしゃるんですね。私は存在感は気にしません。

    売り主はどうか、間取り、内廊下か?、管理はどうか、住民層、24時間有人管理か?、コンシェルジュは居るか?、周辺はしずかか?、高台か、駅から近いか?、エレベーターの数、バルコニーの広さ、下駄履きかどうか?、部屋の仕様、道路の騒音はどうか?、墓地とか学校に隣接しているか?、耐震構造、地盤、共有施設などの価値観もあると思います。

    アトラスタワーは、色んな意味でこの辺りでは評価されていると思いますが、パークスクエアは今となってはそれこそ特徴の無い物件だと思います。駐車場が足りなくて、外廊下で廊下に面した窓がある部屋が多いなんて、最近の都心のマンションには見られない低仕様と言えるでしょう。どこがパークスクエアの長所なのか私はよくわかりません。みなさんそれぞれですね。

  84. 585 周辺住民さん

    第4期予告物件概要がホームページにでてますね。
    全122戸のうち売れ残りが9戸と書いてらっしゃる方がいましたが、
    3期までに売出した中の売れ残りが9戸というだけで、
    まだまだ新たに発売される部屋がありそうです。
    やはり、この物件ほとんど売れていないんじゃないでしょうか?
    3期までの売り出し戸数を覚えてらっしゃる方いますか?

  85. 586 匿名さん

    1期と2期はここを最初からみると多分でてますよ。書き込んでる方いらっしゃったと思います。3期は数戸だったでしょ。興味があったら前の方から見てみて下さい。

  86. 588 契約済みさん

    売主のリアルシェルトが撤退するそうです。
    何か困る点はあるのでしょうか・・・。

  87. 589 匿名さん

    588さん
    北千住の物件でもレアルシエルトが抜けましたよ。
    でも、売主比率はたったの1%なので、何の問題もないと思います。

  88. 590 匿名さん

    最近話題になりませんが、売れてる、わけないですよね。
    2割ぐらい下げてくれないかなあ。場所はいいのにね。

  89. 591 匿名さん

    場所がいいと思う人もいれば、悪いと思う人もいるのでは。
    私は現地を見て、検討外になりました。

  90. 592 匿名さん

    >アトラスは場所も良く唯一のタワーですが外壁の質感が安っぽく

    この周辺のマンションって文京区の中では利便性が高い(地下鉄4路線、スーパー、レンタルビデオ、本屋が近い)という珍しくいい場所なのに、なぜかいまいち物件が多いのですよね。

    ここは言うまでもなく、オリックス佐藤工業、割高管理費で買う気失せちゃうし。
    アトラスは住んだことありますが、底値時代の物件で、パッと見高級そうだけど、よくみると作りがいい加減で、木かと思ったらプラスチックみたいな感じなんですよね。築4年にして外壁の修繕するらしいし、私が住んでた時もいろいろ全体の修繕の話が多くて絶対買う気にはなりませんでした。スクエアは長い外廊下田の字でスミフ式の無意味なエントランス以外見るものないし、三井のパークも間取りイマイチ、駐車場が足りない上に下駄に学生がたまるコンビニつきという最悪だしね。 

    再開発のところは140Mクラスが建つ予定のようですが、どこのデべが請け負ったかご存知の方いらっしゃいますか?。

  91. 593 匿名さん

    最上階の南東角部屋が未だに残っているのは何か理由があるのですかね?
    単純に値段が高いからってだけかな
    これってキャンセル物件でしたっけ

  92. 594 匿名さん

    佐藤工業って、そんなにやばいんでしょうか。
    クオリティに難あり?潰れちゃって瑕疵担保責任を果たせない可能性あり?

  93. 595 匿名さん

    >>592

    再開発組合のHPによれば、
    事業協力者:清水建設大成建設
    参加組合員予定者:三井不動産三菱地所新日鉄都市開発
    となっていますね。

  94. 596 匿名さん

    モデルルームは年内で閉鎖するそうですよ。
    大丈夫なのかな・・・。

  95. 597 匿名さん

    ここの事業主のオリックスの大阪のタワーマンションが大変なことになってるみたいですね。。。

  96. 598 匿名さん

    >>597

    竹中工務店でもああなっちゃうんだから、佐藤工業だって何だって関係ないですね。

  97. 599 匿名さん

    >>598
    千里タワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  98. 600 匿名さん

    599
    それはラッキーじゃない!

  99. 601 598

    >>599
    だからさ、竹中だって信頼できないってことでしょ。
    佐藤工業だから買わないって言ってた人いたけどさ、あんまり気にすることないんじゃないのと思ったわけ。

  100. 602 匿名さん

    文京区でもアウトレットマンションが出てきましたね。
    ここも安くならないかな・・・。

  101. 603 匿名さん

    >>602
    値引きはあるみたいです。ただし、西側の条件のよい部屋は殆ど売れてしまっている様子。

  102. 604 匿名さん

    文京区のアウトレットマンションって、どこですか? 
    興味あります。

  103. 605 匿名さん

    >604
    パルサージュ文京千石。
    旧価格(2005年までの)の値段設定に価格変更。
    価格改定したとたん、急激にレスが伸びてる。
    衝撃の強さがわかるよ。
    多分すぐ売れちゃう。

  104. 606 匿名さん

    茗荷谷から10分も歩く地下三階の崖に立つマンションね。
    お金のない見栄の塊のような人が食いつく物件。

  105. 607 匿名さん

    こんな物件でもよいから文京区に住みたいと思う人がいるなんて、文京区民としてはうれしいです。

  106. 608 匿名さん

    >>607

    そういう人が少ないから、売れてないよ。

  107. 609 匿名さん

    パルサージュはこの物件の検討者とは所得層がかなり違うでしょう。

  108. 610 匿名さん

    ここはクリーニング店が痛すぎですね。
    お金持ちは気にならないもの?

  109. 611 匿名さん

    クリーニング店は確かに美観を損ねますが、立地の良さが第一ですので購入しました。

  110. 612 匿名さん

    護国寺富士見坂は施工会社が破綻
    佐藤工業はどうなる

  111. 613 604

    >605さん

    情報ありがとうございました。
    パルサージュかぁ…残念。

  112. 614 匿名さん

    まだ建設途中だから、アウトレットにはならないだろう。
    来年の年末にはなってるかもねー。

  113. 615 匿名

    レアルシエルト民事再生!

  114. 616 匿名さん

    レアルシェルト潰れたか。
    だから売主から外れたんだね・・・。
    オリックスはさすがに潰れないだろうが。

  115. 617 匿名さん

    カビサージュとどっちがいい?

  116. 618 匿名さん

    おいおい、パルサージュと比べるのは勘弁… 購入所得層も立地も雲泥の差だよ

  117. 619 匿名さん

    水の出る所良く買うなあ
    水の出る所=元々どういう所だったか

  118. 620 8571

    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/111391593.html

    ¥1000万の割引券配布らしいが?抽選だが。

  119. 621 匿名さん

    オリックスといえば、大阪の千里タワーか。

  120. 622 匿名さん

    あれは竹中がやっちゃったって感じでしょ?

  121. 623 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  122. 624 匿名さん

    何しに来たんでしょう、この↑人?

  123. 625 地元不動産業者さん

    本当に大丈夫?
    売れてるのないから。

  124. 627 匿名さん

    ここって管理費高すぎない?

  125. 628 匿名さん

    既出です。

  126. 630 匿名さん

    住宅情報ナビでは販売戸数12戸だから、増えたんだね。
    せっかく割引券抽選やったのにね。

  127. 631 匿名さん

    管理費が高いことがネックみたいだけど、隣の隣のオリックスの物件みたいに
    管理会社を変更して管理費が安くすれば良いのではないでしょうか。
    ま、億ションを購入するような人が4万円を気にしないのかもしれませんが・・・

  128. 632 匿名さん

    ここを買える人は月のたかが4万程度何てことないでしょう。
    羨ましい。

  129. 633 匿名さん

    では631さんが理事長になって、管理会社を変えてください。

  130. 634 購入検討中さん

    確かに管理費は他物件に比べてずば抜けて高いですよね。
    ローンを組んでいる人なら、固定費としてかなり購入のネックになると思うのですが・・・
    (それをローン返済額と考えればもっと高い物件も買える)
    億ションの方はあまり気にしないでしょうが、
    ここって40㎡とかの小さい部屋もありますよね?
    その方たちも普通の2倍近い管理費を払うのを承知で購入したわけですよね。
    実際にここを買われた方にぜひお伺いしたいのですが、
    高額な固定費というデメリットがあってもなお購入に値すると思われた理由は何でしょうか?

  131. 635 匿名さん

    契約者ではないですが、利便性が格段に良いからではないでしょうか。
    文京区らしい立地とは違いますが、小石川1丁目アドレスも魅力的ですね。狭い部屋でもそれなりの収入の人が買ってるとは思います。

  132. 636 匿名さん

    駅近にもタワマンが建ってるのに、中古となってからは
    このエリア内では利便性の格段に良いマンションとは言えないでしょう。

  133. 637 購入検討中さん

    635さんありがとうございます。
    私も利便性の良さはとても気に入っているのですが、
    あの管理費は非常にネックになっています。
    なので、管理費についてどのように思って購入されたかを聞いてみたいんですよね。
    631さんのように管理費を下げようと思っている方が多いのでしょうか?

  134. 638 契約済みさん

    契約者です。

    管理費については確かに高いと思います。規模が中途半端というか、120戸ちょいなのに24時間常駐管理にしなくてはいけなかったりとか、隣に駐車場タワーを建てちゃったりとか、今後もっと上がりかねないという懸念もあります。

    にも関わらずなぜ購入したかといえば、やはり利便性です。
    もちろん、坂下で地勢が悪いとか、水が出るとか、クリーニング店が虫食いのように残っているとか、いろいろ悪条件もあると思います。そこを考慮したうえでも、買うべきだと思いました。

    販売当初は、周辺の新築物件と比べて割安でもあったんですよね。今は市況が変わっちゃいましたけど。
    ですが、この物件でお勧めできるのは西側(千川通り側)だけだと思いますよ。東側・南側の低層階は日当たりほとんどゼロのところがありますし、中層でも抜けは悪いです。今売れ残ってるとこは(億ション以外は)そういうところなんじゃないかなあ。

  135. 639 匿名さん

    今ここを利便性重視という視点で判断して買うんなら何で南側の再開発の高層物件待たなかったんだろうか。それが私は不思議です。それから高層物件は24時間有人管理が法律で決められてるとこがありますので、管理費のなかでももっともお金が費やされる人件費が削ることができません、そのため、管理会社を変えたからと言ってそんなに安くできませんよ

  136. 640 匿名さん

    マンションを買うタイミングは人それぞれの事情に寄りますので、タイミングについて他人が口を挟むべきではありません。

  137. 641 オリコ〜

    ザ・タワー 小石川を買うなら、
    オリックス不動産5億円キャンペーンに応募しよう!
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/111391593.html

  138. 642 購入検討中さん

    638さんありがとうございます。
    利便性が何にも勝ったということですね。
    この便利さと悪条件が同居して難しいところです。
    638さんのお勧めできない西以外の物件を検討しているので余計に(笑)
    (検討し始めたのが遅かったのでもう西は売れちゃったんで・・・)

    この掲示板ではクリーニング屋のことばかりが問題になっていましたが、
    私にとっては実はこれはあまり問題ではなく、一番は管理費なんです。
    (あの周辺にはよく行きますが、あまり水がどうこう感じたことなかったですし)

    また、639さんのおっしゃるように
    もし今、その高層物件が販売されていたら、私もそっちにします。
    (アトラスタワーでもいいんですが売ってない)
    でも、いまのところ再開発もあまり進んでないようですし、
    いつ販売されるかわからない物件を待てということの方が少し不思議に感じてしまいます。
    (640さんのご意見に賛成です)

    今目の前にある現実の中で、契約した方の葛藤?などのお気持ちが伺えたらと思ったので質問しました。

  139. 643 匿名さん

    そもそもここが他の物件よりも優れていると思われる個所は何処なのでしょうか?
    眺望、日照、閑静、いずれも良くないし、最寄りの駅から近い物件は条件の良い高級物件がたくさんありますよね。
    スーパーが近い?それだけならばわざわざ黄色マンションを選ぶ意味はないでしょ。

  140. 644 匿名さん

    ↑必死で購入を阻止しようとされてますが何が目的ですか?

  141. 645 匿名さん

    事実を言ってるだけじゃあ〜りませんか?建物自体は気に入っているのですが。

  142. 646 購入検討中さん

    私は「スーパーが近い」のはありがたいです。
    タイプの違う3つのスーパーが利用できて
    オリンピックというちょっとしたホームセンターまである。
    そして3路線?使えて大手町などたいていのオフィス街まで10〜20分程度でいける都心立地って
    けっこう希少かなと思ったんですけど。
    643さんのご意見では他にもこういうところがたくさんあるんですね。
    643さん!私は勉強不足で存じ上げずお恥ずかしいのですが
    「最寄駅に近くて条件の良い高級物件」って、例えばどこなのかぜひ教えていただけませんか?

  143. 647 入居予定さん

    私も管理費を含めて支払いが気になりましたが、
    今後もこの辺りでの生活を希望しているのと物件も魅力的なので購入に踏み切りました。
    やはりなかなか場所を変えて検討するのは難しかったのと、中古物件等も色々と探しましたが
    あまり良いものが見当たらず、当初の予算よりオーバーしましたが何とか頑張っていこうと
    夫婦での結論に至りました。
    私たちにとっては引っ越す際に2〜30万円の家賃を払い続けるほうがよっぽど難しかったです。

  144. 648 匿名さん

    私はこのマンションのデザイン好きです。
    黄色いマンションと言いますが、パースで見る限り黄色とは違い、渋みがあり高級感のある色合いに見えますけどね。
    黒と白も上手くアクセント色でつかっていて素敵じゃないですか?
    まー 私には到底手の届かない物件ですが…

  145. 649 購入検討中さん

    この場所に住んでしまうとなかなか似たような場所を探すのは大変なくらい
    便利な場所のようですね。
    皆さんやはり立地で決定されているみたいですね。
    ちなみに647さんが物件自体に感じた魅力はどこでしたか?

    それから、
    デザインについて「好き」という意見はこの掲示板では珍しいかも?(笑)
    私もこの外観はバクチのような気もしますが、
    でも、初見のときよりは、だんだん平気かも・・と思えてきてます。
    一部でも工事シートを外してくれませんかね・・・
    とりあえず早く実物を見てみたいです。

    そしてこの物件、もう一点気になるところがあります。
    ゴミ捨てが24時間可能でないところです。
    これも今時ありえない!と思っているのですが、
    この点について契約者の皆さんはいやだとは思いませんでしたか?

  146. 650 入居予定さん

    647です
    外観のデザインは正直それほど気にした事はないです。(まあ普通でも良かったと言う事になりますが・・・)
    それよりも使われてるタイル等の感じやエントランス・内廊下の雰囲気は主人共々気に入っております。
    室内に関しても正直上層階のプレミア仕様は全く手が出ないので・・・あまりモデルルームは見てもいません。
    色々とモデルルームを見てきましたがここは必要な物は付いていて使いやすく非常に良いと思いました。
    管理費が他の物件より高い設定なのが悩みどころでしたが十分な定期清掃等の計画が入っており何よりも24時間有人管理というのは今後子供を考えている私たちにとっては安心ですので、
    今の低金利が後押しになり頑張っていこうとの話になりました。
    ゴミだしが24時間で無い点については今の賃貸マンションも(基本的には)そうでないのと、夫婦で協力し合えばそれほどのことでもないので、このマンションを購入する際の絶対条件にはなりませんでした。
    (あまり参考にならない意見で申し訳ございません。ただ、担当の営業さんより24時間を希望されている方も多いので管理組合で変更される可能性もあるとのことでした。)

  147. 651 匿名さん

    一般的に、ゴミ出しを24時間に変更すると、
    更に管理費が高くなるのが普通です。
    人件費はコストが掛かりますから。

  148. 652 購入検討中さん

    647さんお返事ありがとうございました。

    参考にならない意見・・なんかじゃないですよ!
    647さんがこのマンションを気に入っている雰囲気がとても伝わってきましたし、
    ごみ出しについての考え方もなるほどと思いました。

    私も管理費以外はそれなりにいいかなぁ〜という感じです・・・
    セキュリティ面はかなり安心ですよね。
    (ただ、昼間は一人不要かなぁと思ってたりもしますが)
    低金利の後押しもよ〜くわかります!

    ごみ出しは、私も今は基本的に回収日に直接出していますので、
    24時間毎日できないのがイヤというより、
    長期の休みや旅行の時など出せないのは不便だなぁと思ったんですよね〜。
    もし管理組合で変更できればいいですが。
    でも、651さんのご意見のように、
    もし管理費が上がってしまうのはつらいです。
    (別に24時間にしても、管理人さんは回収日のみに運ぶんでしょうから
    たいして手間は変わらない気がするんですけど・・)
    やはり、もう少し悩みそうです・・・

  149. 653 匿名さん

    ごみ出しを24時間にすると管理費が上がるんですかね???
    収集日も変わらなければ、ごみの量も変わらないんですけどね。

    まぁマンションですからその辺は我慢も必要かな、実際のトコやっぱりこの物件は
    今後出そうにないこの場所を魅力に感じる人が多く買われてるんでしょうね。
    後はオリックスであればまぁ大丈夫かなといったとこでしょうか。

    実際我が家も全てに納得!とは到底行きませんでした。。。
    家内は南向きが!タワーパーキングはNG!とか色々ありましたが、
    数年前からこの周辺で物件を探しているうちにあれやこれやと
    それから支払った家賃総額○○○円というのを思い出して憂鬱になったのと
    個人的には間取りプランが非常に気に入っております。

    家内も今は図面を睨みながら家具の配置やカーテンの色を検討中です(笑)
    本音を言うと価格がチョット予算オーバーだったので総額5億円キャンペーンのついでに
    我が家の価格も多少キャンペーン価格にして欲しかったです(笑)

  150. 654 638

    652さん

    24時間ゴミ出しできるようにしても、私は管理費あまり変わらないのではないかと思います。
    誰かが常時監視しているわけではありませんよね。

    再開発はいつ建つかわからないので待てませんでしたね。
    ここは当初、とてもじゃないけど買えない値段だろうと思ってたら意外とイケるなと、その気になって買っちゃいました。ひろーい部屋は無理でしたけど。

    2004年ぐらいには、小石川アドレスで80㎡5000万の新築なんてのもあったそうですが、
    そんな時代がまた来るんでしょうか・・・。

  151. 655 契約済みさん

    このマンションのゴミ置き場は地下1階の2名常駐しているはずの防災センターの隣にあります。
    防災センターでは2名の方がモニターで24時間監視をしているとのことですが、場所を考えれば
    24時間ゴミ出しできるようにするかどうかは難しくないと思われます。

    さらに言えば各階のゴミ出しに関してもスペースは作ってあるように思われますが、これは
    対応すれば管理費は増えることになるでしょう。

    同じORIX物件のタワーズ台場でも管理費の高さが問題になり、管理組合がマンション管理士
    などに相談したとの記載がこの掲示板にもありました。ただし、このマンションはぎりぎり
    の規模で防災センターが必要となっているので、そのコストをどう抑えられるかが重要で
    しょう。いずれにせよ、購入者の共通の悩みは管理費の高さにあると思われますので、
    管理組合にはそのあたりを十分に調べて、引き下げてもらえることを期待しています。

  152. 656 匿名さん

    24時間ゴミ出しへコストを掛けずに簡単に変更できるなら、最初からやってるはずです。
    それを制限してるのは、管理費を少しでも安く見せるためと考えるべきでは?

  153. 657 購入検討中さん

    皆さんから丁寧なご意見をいただけてありがたいです!

    住民が地下のゴミ捨て場に持っていくのであれば、
    管理費が上がる理由がよくわからないですよね。
    掃除とかも収集日にするんだろうし管理人のやること変わらないはず・・・
    (各階に捨てられたら最高だけど、それはあがっちゃいますからそこまでなくても)
    管理費上がらないならゴミ捨て問題は解決の糸口はありそうですかね〜

    私もここの立地と間取りは好きです。
    南向きならとかもう少し広ければとか抜けがあれば・・・など気になるところはありますが、
    妥協できる範囲かなとも思っています。
    潤沢な資金がないので満点のマンションはなかなか難しいですものね。
    やはり最後は管理費問題か・・・
    悩みます・・・

    あ、オリックスの1千万円券が当たったら即購入しますよ(笑)

  154. 658 申込予定さん

    先日四度目のモデルルームに行ってまいりました。
    この不況になかなかの賑わいですね。
    うちも完全な資金難ですが、購入を決めました。
    月々の支払いに不安が残りますが・・・
    皆さんのおっしゃるように完璧な物件なんてないでしょうね。
    うちもキャンペーンに当選したら。と思っていましたが、
    担当の方より期間中に契約された方も対称になる。と言われたので部屋がなくなる前に決断しました。
    1000万円とまでは言わなくても500万円でも当たってくれないかな・・・
    500万円でも300万円でもうちにとってはかなり大きな金額なんで・・・

  155. 659 契約済みさん

    >>658

    資金難なのに買うのはやめたほうがいいですよ。
    そもそも、買えないんじゃないんですか。

    部屋が無くなる前って、もうずっと前から売れ残ってる部屋なんですから、
    もう少し待っても無くなったりしないと思いますよ。
    竣工しちゃえば値引きや家具などのプラスアルファが期待できるのではないでしょうか。
    見てから買えるメリットもあるでしょうし。

  156. 660 匿名

    今日モデルルーム行ったら2LDKはもう1タイプのみで7000万円台半ばからだった・・・
    検討住戸無しだ・・・
    無駄足になった・・・

  157. 661 他物件購入者

    高!無理してマンション買うのはやめましょう!いいマンション買って日々の生活を我慢するのは本末転倒です。

  158. 662 匿名さん

    2LDKの5000万〜6000万の部屋ってもうなくなっちゃったんですか(泣)

  159. 663 匿名さん

    >いいマンション買って日々の生活を我慢するのは本末転倒

    私はそうは思いません。
    家にお金をかけると言っても色んな意味がありますが、家は毎日住むところ、それにお金をかける事を本末転倒とは思いません。
    例えば、大手町に職場があって、ここに住んだら地下鉄で10分、川崎に住んだら1時間。毎日の事なので、膨大な時間が無駄になります。
    この物件から徒歩2分の利便性が同程度の一戸建ても安く購入出来ると思います。でも建物の防災、防犯から考えるとレベルも低いし、、、。例えば、そういう家に住んでいい車に乗って、家族みんなで毎年海外旅行見たいな生活が良いと思うのなら、それこそ、人生一点豪華主義と私は思いますね。

    我慢するというより、良いマンションに住む為に、生活の無駄を排除する事は良い事だと思います。

  160. 664 匿名さん

    663

    それはお金の無駄とも言う。

  161. 665 匿名さん

    >662

    50平米前半の2LDKならあると、住宅情報ナビにありますけどね。
    売れてるのかな・・・。

  162. 666 匿名さん

    先日電話で問い合わせたら、
    もう無いとの事でした。

  163. 667 匿名さん

    管理費が高額な一方で、修繕積立金が安いのが気になります。
    大規模修繕に十分な資金を本当に確保できるのでしょうか。

  164. 668 匿名さん

    茗荷谷のタワーの方が良くないか?

  165. 669 匿名さん

    >茗荷谷のタワーの方が良くないか?
    いいと思うけど、丸の内線だけってのが気になる。
    今、小石川3丁目なんだけど、播磨坂とかいいなあと思いつつ、
    実際住むとなるとやっぱり生活利便性がいい、後楽園、春日周辺になっちゃうんだよなあ。

  166. 670 匿名

    最近このあたりの中古マンションが値下がりしているようですが、
    ここは大丈夫なのでしょうか。
    近隣で築3年程度のマンション(60平方メートル台)が5,500万円を切っていたり、
    ほかでも最近値下げして4,500万前後になる中古マンションも多々見られます。
    ここは60平方メートル台だと6,000万を超える部屋も多いと思うけど、
    10年後とかに売却するとき、4,500万ぐらいになったら、どうするんだろう??

  167. 671 入居前さん

    損切りするしかないだろ

  168. 672 匿名

    損切りする覚悟でご購入されているんですね?
    他のみなさんもこの下落率は折込済みでしょうか。
    私なんぞはこのあたりは都心の駅近で便利ですし、あまり下がらないと思っていたのですが・・・

  169. 673 匿名さん

    私もこの辺りに10年程住んでいますがそれほど価値は下がらないと考えているのですが。
    たとえば6000万円が10年後に4500万円で売れたとしたら
    10年間で1500万円=月々125000円(もろもろの諸費用はかかりますが。。。)
    単純計算してみてもこの辺の築浅2LDK賃貸は月々20万円くらいしますから十分だと思います。
    もちろん色々なお考えで購入されていると思いますが。

  170. 674 匿名

    確かに673さんのような考え方はありですね。
    今は金利が安いから、ローン控除も踏まえれば利息はあまりかからないですし、
    管理費が高いと言っても60平米台なら修繕積立金を含めても5万はかからないですしね。
    やはり購入者のみなさんは、賃貸で20万ぐらい払っている人なのでしょうか。

  171. 675 673

    私はとても家賃に20万円はかけられないと思いました。
    やはり15万円を超える家賃は5年とか払い続けたら大変な金額になるのでちょっと難しいです。

  172. 676 匿名

    結局のところ、ここは売れてるの?

  173. 677 匿名さん

    ここに限らず、家賃を計算したら分譲が得だとの話になります。

    だからといって、不況の今、ここを、買う理由にはなりません。

  174. 678 匿名さん

    今買うなら中古です
    2年前6000万の値付けが現在600万位安くなっている
    一割位安くなっているのですよ
    近辺ではアトラスタワーか パークスクエアの中古を買っておけば今後を考えてもまず間違いないと思います

  175. 679 近所をよく知る人

    アトラスタワーは良いと思いますが(管理費もここより安いですしね)、12月ぐらい売れてしまったのではないでしょうか。
    パークスクエアは、中に入ってみると意外と古いですよ。(この掲示板では評判は良いですが、新築を検討した後では、ちょっとがっかりするのでは??)

  176. 680 匿名さん

    ここの新築価格を考えれば中古は安い。

  177. 681 匿名さん

    アトラスタワー買うのはいいなと思いますが、いかんせん物件がない・・・
    パークスクエアはいくつか売却でてたけど、
    外から見てただけの時は憧れのマンションだったんだけど、
    実際に見学すると、私も確かに少し古さを感じたし、
    部屋のエアコンダクト?がむき出しになっていたりして、
    外からのイメージとギャップが大きくて少しテンションさがったかな。
    パークスクエアと比べてタワー小石川の悪い点ってどんなところですか?

    とりあえず新築だから中古より値段高いのは仕方ないと思うんだけど
    タワー小石川ってどのくらいの値段なら妥当だと思うのかな?

  178. 682 匿名さん

    すばり旭化成のマンション
    今後の不安といったところです
    やっぱりマンションは三井 三菱地所 住友 野村 東京建物以外はこのご時世リスキー

  179. 683 匿名さん

    >>673 おいおい、例えば4000万のローン組んだら、変動1.5%でも、
    毎年の利息負担は60万だぞ。それに固定資産税や管理費もいれたら
    さらに年60万はかかる。どうみても賃貸の方がとくだろ。

  180. 684 匿名さん

    >>683
    分譲は
    初期費用の、登記費用や取得税が掛かるし
    最後に転売で仲介手数料が掛かるしね。
    賃貸は
    ゼロゼロの御時世なのに。

  181. 685 匿名さん

    >>683

    ローン控除って知ってる?

  182. 686 契約済みさん

    今日、建築現場の前を通りましたら、16F以上はシートもなく、
    外観完成予想イメージとほぼ同様の仕上がりに見えました。
    ホワイトの化粧梁とアンバーメタルが、とても品があって素敵でした。
    私は低層階を契約したのですが、お金があったら絶対ほしいと思いました。
    まだ、一部売れていないようですが、あの外観を見たら、
    気持ちが動く方もいるのではないでしょうか。

  183. 687 近所をよく知る人

    契約済みさんの言うように、上の方は意外と薄い黄色でしたね。
    パンフレットのイメージからもう少しきつい黄色を想定していたのですが、
    あれなら全然違和感ないですね。

  184. 688 匿名さん

    うん外観はここで散々叩かれたほど悪くは無いと思う
    中のアイアンも有名どころではないといって叩かれてたけど
    そう悪いものでもないと思う

    立地の地味さに合うかは別問題だけどね

  185. 689 物件比較中さん

    ブランズは?

  186. 690 匿名さん

    私も見ました!
    確かに、少し黄みのあるベージュ?というかんじの薄めの色でしたね。
    一瞬安心したのですが、
    でも、CGで最上階の方の色は元々少し薄めに表現されていたことに気づきました。
    ・・ということは、さんざん叩かれているあの「黄色」の正体はまだ不明かも。
    安心するのは早いかもしれませんね・・・

  187. 691 購入者

    現地の確認ができません、どなたか写真をお願いします、購入者より

  188. 692 契約済みさん

    オリックス・ファシリティーズ大京の完全子会社になるみたいです。
    (ソースはオリックス・ファシリティーズのホームページ)
    ⇒ここの難点である管理費が安くなったりしないでしょうか。

  189. 693 匿名さん

    大京ってもともと管理会社もっていたよね(大京アステージ)
    オリックスファシリティーズとどう共存していくのかな?

    でも、大京アステージも他と比べて割高であまり評判良くない(掲示板情報)みたいだから
    「安くなる」っていうのはあまり期待できなそうな気がするけど・・・

  190. 694 匿名さん

    外観が見えてきましたね
    思ったよりコントラストがはっきりしていてかなりインパクトがあります
    アトラス パークスクエアともまあまあ色の調和が取れていると思いますよ

  191. 695 ご近所さん

    だいぶ形になってきました
    ここの天井高は高いのでしょうか? パークスクエアの様に最上階は天井高くとかあります?

  192. 696 契約済みさん

    確か最上階でも天井高は2.75mだったと思うので、パークスクエアの様に天井高がすごく高いということはありません。
    ただ、最上階は全て100平米越え・3面採光ですので、大金を出せるのであれば、こっちの方が良いと思います。
    (マンションに囲まれてますが、さすがに最上階は景色も良いみたいですよ。)

  193. 697 匿名さん

    タワーの最上階と聞くと、普通はいかにも超高層階を想像するけど、
    ここは18階。普通のタワマンなら、低層か中層の階だね。
    こんな時期まで売れ残ってるのはそのせいかな。
    アトラスタワーなら28階が最上階。

  194. 698 こめお

    完成済み物件ですが、本郷パークハウスがここ二ヶ月で15部屋くらい売れているのに対し、ここは全く動かないですね。


    オリックスの化けの皮が剥がれたか?

  195. 699 匿名さん

    そんなにたくさん残ってないんじゃないの?
    7部屋ぐらいみたいだけど。違うのかな。

  196. 700 匿名さん

    本郷PHは今日のチラシでは残り8戸ですね。(最上階の億ション3戸含まれているのかな?)やはり値下げすれば売れるのでしょう。

  197. 701 契約済みさん

    高層階以外もシートが外れている部分があって
    エントランスの上にあたる、CG上で黄色の面積が大きい壁部分(説明ヘタですみません・・)が見えました。
    けっこう「きいろ」ですね(笑)
    高層階の薄い色とはずいぶん違ってやはり派手な感じがしました。
    それから、バルコニー手すりは柵なので、中が結構丸見えになりそうですね。
    低層階は少しつらいかもしれませんね・・・

  198. 702 匿名さん

    悪い事言わないから三菱地所 三井不動産 住友不動産のどれかにしておきなよ

  199. 703 契約済み

    702
    これぞ、余計なお世話 というやつです。

  200. 704 契約済みさん

    三菱地所三井不動産住友不動産のマンションが良いと言うのは良く聞きますが、
    ここはオリックスだから私でも買えたわけで、結果としては良かったなと思います。
    (資金という点では、オリックスも負けてないと思うのは勘違いでしょうか?)

  201. 705 匿名さん

    三菱は資金面でも別格。三井はやや落ちる。住友は全然落ちる。
    オリは財閥にはかなわない。
    が、金貸の超大手だけに強力な資金力があるのも確か。
    ただ、特に年配者にはオリのような業態を毛嫌いする人も多い。
    まぁ、不況の煽りは確実に受けているが、マンションや戸建て専門業者とは比較にならない金があるから別に嫌いじゃないなら買っても良いと思います。

  202. 706 匿名さん

    オリックスもタワーズ台場とかザ東京タワーズとか大きくて人気のある物件建てる様になりましたよね
    だいぶノウハウも出来てはきたのかもしれません

    まあ確かに三菱地所 三井 住友 それに野村 東京建物辺りを買っておけばまず間違いはないと思いますが 確かに高い安心料ですね

  203. 707 タニシ

    704さん

    ユニクロとシャネルは同じでしょうか?

    妄想なのか?無知なのか?わかりませんが、皆さんが言うように明らかに違います。

    ちなみに私は、ここと三菱のMRを見て部屋の質と営業マンもレベルの違いに愕然としました。
    それは、そのあと一緒に見学した主人や両親も同じ意見でした。

    そしてもちろん、三菱を購入しました。
    高い安心料?売るときや貸すとき、全然金額違ってきますよね。


    掘り出し物がないとは言いませんが、
    704さんがおっしゃるように(資金という点では、オリックスも負けてないと思うのは勘違いでしょうか?)
    なら、世の中の多くの人が財閥系にこだわり、高いお金を払うのはなぜですか?
    お金が無いから、(資金という点では、オリックスも負けてないと思うのは勘違いでしょうか?) と思い込みたいのですか?

    世の中と逆行しすぎていて、理解できないのでぜひ教えてください。

    こんな、無知な方が住まわれるマンション買わなくて良かったです。

  204. 708 匿名さん

    御意見には賛同しますが、ユニクロとシャネルほどの価格の違いはありませんので、例えとしては不適切と考えます。

  205. 709 匿名さん

    707
    オリックス不動産は自社の販売員はいませんよ。
    三菱や野村の販売会社に委託してます。

    逆に質問なのですが、そんなに必死になってまで興味のない物件スレに来る理由を教えて下さい。あと、あなたが財閥系大好き人間であることは分かりましたが、世の中と逆行し過ぎてるとはどう逆行し過ぎてるのか具体的に説明が欲しいですね。
    『皆さんが言うように』と言ってますが、あなたの熱弁ぶりは一際浮いてますね。

  206. 710 検討中

    何が嫌ってこんな嫁が嫌だね(苦笑)>707

  207. 711 匿名さん

    つうか財閥だのオリックスだの贅沢な話だな

    住めるだけ恵まれてるよ

  208. 712 匿名さん

    確かに… 小石川の億ション買えるなんてただただ羨ましい。

  209. 713 購入検討中さん

    有意義な意見ならいいのにね。

  210. 714 匿名さん

    財閥系はいいけどM地所のカスタマーサービスは良くないよ。ブランドに胡坐かいてるね。

  211. 716 匿名さん

    ここは15%ぐらいの値引きですか?

  212. 717 匿名さん

    タワーズ台場とか東京タワーズなんて売ってたのは数年前の話だよ。何昔のこと言ってんの?
    今なら、大阪の千里タワーでしょう。オリックスで有名なタワーは。

  213. 718 匿名さん

    ↑あれは竹中の施工の問題でしょ。
    スーパーゼネコン竹中があんな仕事をすることに事実驚いたよ。
    売り主が施工してるわけじゃないから。
    どうしても売り主に焦点当てたいなら、市川の超有名な鉄骨不足タワーとかもろに財閥系絡んでますが?これはあなたには都合の悪い話ですか?

  214. 719 物件比較中さん

    佐藤工業が良いか悪いかは別にして・・・
    マンションの作り自体は、売主より施工会社の方が大切なような気がする。

  215. 720 匿名さん

    やはり黄色い。それが素直な印象。クリーニング屋の看板の色、前の自転車屋の柱の色とはマッチしていて良いのかもしれません。 西日に映えてきれいでしょう。

  216. 721 契約済みさん

    なかなか現地に行くことができないため、どなたか写真をアップしていただけないでしょうか。
    黄色の色合いが気になるところです。。

  217. 722 匿名さん

    やめといた方が良いと思います。

  218. 723 匿名さん

    施工会社が大切なら
    佐藤工業は?

  219. 724 匿名さん

    清水は市川タワーの一件でダメ、竹中は千里タワーの一件でダメ、大成も三井の赤坂タワーで事故起こしてダメ
    で、どこが良いわけ?
    鹿島だけ?

  220. 725 匿名さん

    三井住友は?
    タワーでは実績あるよ

  221. 726 匿名さん

    タワーが得意な三井住友ね。
    ただ、業績は厳しいね。

  222. 727 匿名さん

    > 724  鹿島だけ?

    既存不適格のマスタービューは鹿島です。

    加賀で碓○さんにしかられてたのも鹿島です。

    そんなことより、黄色です。

  223. 728 匿名さん

    つまり、信頼できるゼネコンは一つもないってことですね。

  224. 729 検討中

    千住の19階タワーみたいなデザインにすればよかったのに…

  225. 730 匿名さん

    >信頼できるゼネコンは一つもない

    そうなると、デベの管理能力とか、売主検査とかが大事なのよね〜。

  226. 731 匿名さん

    設計評価書は当然、建設評価書もないとね。
    ここは両方ある?

  227. 732 契約済みさん

    >731
    物件のHPに
    http://www.ttk18.jp/structure/structure_2.html


    国土交通大臣が指定した第三者評価機関が、マンションの性能を客観的かつ
    具体的な等級・数値等で査定し、目に見えない住宅の性能を共通ルールに基
    づいて評価する「設計住宅性能評価書」。
    さらに実際の施工に際しても段階ごとに検査を受ける「建設住宅性能評価書」
    THE TOWER KOISHIKAWAでは、より確かな住宅性能を実現し、明示できる
    ように、この二つの評価書を取得する予定です。
    また、高さ60mを超える高層建築として、国土交通大臣認定も受けており、
    住まいとしての安心感と信頼性を一層向上しています。

    と記載があります。
    ちなみに建設評価書は無いですね。
    この界隈でマンションで60mを超えるのはアトラスとここだけですから
    自身のときの安心感はパークより上でしょうね。

  228. 733 匿名さん

    18階で60m越えとは贅沢な設計ですね~

  229. 734 匿名さん

    どうみても背の高い方が安全性は低いとおもうけど

  230. 735 匿名さん

    734
    安易だね。

  231. 736 匿名さん

    >730

    大阪の千里タワーの事を言いたいのかな〜?

  232. 737 匿名さん

    残りあと8世帯?

  233. 738 匿名さん

    売れているという事は値下げしているんですか?クレヴィアも苦戦しているようですし。

  234. 739 匿名さん

    値引きはまだしてないと思うよ
    利点をあげれば
    交通の利便性はすこぶる良い
    地下鉄四路線
    高級品から日常雑貨までスーパーがいっぱいある
    外観はまあまあ良さそう
    欠点は
    実際の色が…かなり奇抜
    もう少し渋い色の方が良かったのでは
    クリーニング屋の看板とマッチした色
    施工が…
    ベデが…
    かなりびみょ~

    まあなんと言っても日常生活と何処に行くのも凄い便利な場所である事は 物件の価値としてはあると思うしそれが一番の価値だよ

  235. 740 契約済みさん

    今日は天気がよく気持ちの良い日でしたね。
    散歩がてらに現地を見てきました。
    いろいろご意見のある外観を撮ってきましたので
    参考までに。

    1. 今日は天気がよく気持ちの良い日でしたね。...
  236. 741 匿名さん

    どうですか?

    1. どうですか?
  237. 742 匿名さん

    黄色黄色と言うからどんな風かと思ったら、全体のデザインとしてはなかなかじゃないですか。
    私は結構好きです。

  238. 743 匿名さん

    そうか、741さんのイラストは周りを黒にしてるんですね。
    黄色は周りが黒だと映えますね。

  239. 744 匿名さん

    このイラストHPにあるよ。そんなことしないでしょ。

  240. 745 契約済みさん

    740さんが写真アップしてくれましたが
    実際より少し白っぽく写っている感じかな~。
    (740さんごめんなさい・・・私のPCではそう見えました)
    私も実際に見ましたがもうすこし黄色が強いです。
    イラストの色ほぼそのまま。
    むしろバックが黒でないから、実際はより派手さが目立つかもしれませんね。

  241. 746 物件比較中さん

    昼見ると光が強いから740さんのように見えて、
    曇ってるときや朝の通勤時間はまだ日が強くないからイラストみたいな黄色にみえるかな。
    角度や日当たりで違うからなんともいえないけど、イラストのように見えるときもあれば、
    写真のように見えるときもあります。
    夜は暗くてよくわからない。
    近所済みの意見です。
    ちなみに、パパス横の「おお、ピンク」というほど驚きも近所では出ていません。

  242. 747 匿名さん

    あのピンクもオリックスですよね。

  243. 748 匿名さん

    本当にピンク色ですか?

  244. 749 匿名さん

    >>740の写真よりも
    昨日見た時は黄色はもっと彩度が高かったような・・・
    昨日はクレーンで足場を降ろしてたけど
    南の道路の上を吊るされたパイプの足場がフラフラしていて大丈夫なのかな~と思った
    おっちゃんが自転車で気付かず通っていて、なんか怖かったよ

    上層階の色と若干トーン変える程度で品が良くなるのに

  245. 750 匿名さん

    ビンクのマンションに黄色のマンション
    オリックスは普通に作れないのか?
    財閥系ではありえない奇抜さのマンションを造るオリックス
    外観の質感はそろそろ解りそうだね
    色が奇抜なだけに
    カッコイイか悪いかベールを脱ぐ日が待ち遠しいですよ(笑

  246. 751 購入検討中さん

    上層部とその他の部分で若干トーンが変わっており、意外とかっこいいですよ。
    当時は奇抜のデザインで購入を見送りましたが、今なら6000万以下のキャンセル部屋が出たら
    購入したいと思います。(既に6000万以下の部屋はすべて売れてしまった…)

    ※周りの中古物件(パークスクエア)も内見させていただきましたが、
     6000万以下のマンションを検討しているならここが一番だと思いますよ。

  247. 752 匿名さん

    そりゃ、買う気になってる物件は
    何とかもエクボで良く見えるものです。

  248. 753 匿名さん

    俺ならまずオリックスは買わないけどな~

  249. 754 匿名さん

    こんにゃくえんまの前の黄色いマンションは それ程古くないのに古く見えてしまう
    吹き付け黄色は汚れると目立ちますよ
    タイルでしたっけ?
    タイルなら良いと思います

  250. 755 匿名さん

    タイルですよ。
    このクラスの物件で外壁に吹き付け使ってる物件ってあるんですか?

  251. 756 匿名さん

    財閥系・野村信者ではないので私は買いました。
    私は30代半ばですが、インテリアオプション会で他の契約者の方を拝見しましたが、いかにも裕福そうで落ち着きのある方が多くて安心しました。
    御年配の方が殆どでしたが、私のように30代の御家族もいましたよ。

  252. 757 匿名さん

    黄色部分はタイルだけど、
    確か上層階の外壁は吹き付けだった気がするけど??

  253. 758 匿名さん

    ここ、南部鉄のインテリアはちょっと余計ですね。

  254. 759 匿名さん

    ほんとにダサい。
    シャンデリアはもっとおしゃれなのにしてほしかった。
    あれを「売り」にするのは不思議。
    あと「照明計画」も・・・
    これらが素敵!と思って購入検討する人っているのかな?

  255. 760 匿名さん

    日本人が好きなシャンデリアって大抵ダサい

    シャンデリア=ゴージャスって思ってる人間が多い

  256. 761 匿名さん

    買えないからってそう僻みなさんなって

  257. 762 匿名さん

    エントランスデザインはむしろ日本のマンションとしては上々だと思う
    エクステリアはもう少し彩度の低いタイルを使うべきだったね
    高層が建て込んでるエリア(しかも南はこれから大規模再開発)だし
    ミニ戸が建て込んでるエリアで妙に自己主張した家みたいになるような気がする

    まあランドスケープデザインは日本人にはもっとも難しいのかも思う
    エンドのセンスが悪けりゃデザインもそれにあわせて悪くなる

  258. 763 匿名さん

    まあ中と外でチグハグなのは明らかだよね
    南部鉄は日本の主婦層の美的感覚にはアピールしないようだ
    もったいないね

    >>758>>759の考える良いインテリアってどんなんなんだろう
    後学のため聞いてみたい

  259. 764 匿名さん

    >エクステリアはもう少し彩度の低いタイルを使うべきだったね
    あのタイプって経年によって少しくすんだアンティークぽくいい風合いになるよ。

  260. 765 匿名さん

    >>764
    そんなに都合良く経年変化するかな
    十年以上かかるんじゃないか?

  261. 766 匿名さん

    その辺りのセンスは
    オリックスですからしょうがないですよ・・・。
    (ライオンズのグレードアップ版ですよね。)

    ただ、そもそもセンスは良い悪いというよりは好き嫌いでしょ。

  262. 767 匿名さん

    私的には、何も考えずに何処にでもある様な物よりはこだわった感じがあってそれも良いかな。と思いますけどね。

  263. 768 匿名さん

    最近は伝統的家屋も見直されてきたけど
    田舎に場違いなメルヘンチックな
    彩度の高い色使いの家をおっ建てる国だからな

    そういう意味では番町あたりのマンション群はさすがだと思う

  264. 769 匿名さん

    何か急にこのスレ活気を帯びてきましたね~。
    昨日前を通りましたが、デザインの好みが分かれそうなのは確かですが、価格に必要な高級感はきちんと備わってる印象でしたよ。
    個人的にはあと1000万安ければ今の物件を買い代えて欲しいくらいですが。

  265. 770 匿名さん

    平日働いている人が多いのか
    土日は書き込みが多い気がしますね。

    シャンデリアは、
    モデルルームで実物を見たけど、
    すごくくすんだ感じがしました。
    それに少しホコリをかぶっていたので古びてみえる。
    黒い鉄物は毎日掃除してもらえないと本当に古びた感じになりそう。
    日本の主婦層ではないですが、
    私にもヒットしませんでしたね。

  266. 771 匿名さん

    値段以前に管理費高すぎだよ
    ローンならもう少し高い物件でもいけます
    共有施設もそれ程でもないし
    お金持ちなら良いでしょうが オリックスで佐藤工業だからね

  267. 772 匿名さん

    公示地価の下落地図のリンクが23区内の新築マンションスレ867にあるけど、
    この辺の下げも大きいみたいね。

  268. 773 ご近所さん

    どうせタワーにするなら本物のタワーのアトラスタワーとか 維持費を安くしたいならパークスクエアとか良いと思います
    友達がパークスクエアに住んでます管理費安く今度の10年目の修繕負担金が一世帯あたり たったの一万円20年目が3万で安いらしいです
    とにかく楽と言ってました
    もうちょっと維持費が安ければ検討する可能性もあると思うんですが なぜこんなに維持費が高いのですか?私は今からでも維持費を少し考えなおした方が良いと思います

  269. 774 入居予定さん

    管理費は確かに高いと思います。
    24時間有人管理とはいえ、夜いるのは「ただいるだけ」の人ですからね。
    アトラスタワーとか、パークスクエアとか、買いたかったですね・・・。

    ただ、私は売り出し当初の第1期販売で買ったんですけども、
    当時はまだプチバブルはじける前で、それこそアトラスタワーの中古はこのマンションの新築価格と
    同レベルにまで上がっちゃってましたからね。
    プチバブルはじける前にしては、このマンションは安かったですから。
    今は安くなってますが、どこぞのブリリアとかとんでもない値段でした。
    安いとはいえ、3LDKには手が届きませんでしたけど。

    利便性は最高ですし、いろいろ注文つけたいところはありますが、
    今のところ後悔はしてません。
    黄色い外観も、それほど奇抜な感じはせず、気に入ってます。あ、購入者の欲目って言われちゃいますかね。

    購入者のみなさん、ぜひ住民板で情報交換させてください!
    ゴミ捨て24時間なんでダメなのか、とか、ゴミ捨てのルートどうするんだ、とか
    下に入る店どうなっちゃってんの、とか、バルコニーの溝どうするか、とか
    皆さんのご意見を伺いたいと思ってます。
    よろしくお願いします!

  270. 775 契約済みさん

    >774さん
    私も後悔はしておりません。
    管理費が高いのは購入前から知っておりましたし、周りが安くなったと言っても
    アトラスタワーの同じような部屋はここより高いし、住友信者には悪いけど、
    パークスクエアはちょっと・・・(ともに内見させていただきました。)

    それにしても、ほんとここはなぜゴミは24時間OKじゃないのでしょうかね?
    しかも、ゴミ捨て場が地下1階・・・
    わざわざゴミの日に地下1階までエレベータで降りてゴミ捨て場にゴミを捨てて、
    それからエレベータ or 階段で1階まで上がって出勤してください!って・・・
    アトラスタワーのように各階に捨てられるようにしてくれ!とは言わないけど、
    もう少し考えてください!という感じです。
    ただ、販売会社の方から24時間化を希望している人は多いと伺っているため、
    管理組合にお願いをして24時間化は必ず実施してもらおうと思ってます。
    (管理費が上がらなければ、誰も反対しないと思うのですが、甘いですかね。)


    下の事務所・店舗スペースに入るお店のひとつは、地権者の事務所になるって
    先日伺いましたが、あとはほんと分かりませんね。
    誰が情報を持っている方がいらっしゃったら、ご展開をお願いいたします。


    バルコニーの溝のフタは、賛否両論ありますが、とりあえずタダでもらえるし、
    今のところもらっておこうかなって考えております。
    不要であれば、どこかに置いておけば良いですし。
    ほんとはもう少しデザインが良いものとか軽いものが希望なんですが・・・

  271. 776 購入経験者さん

    外観がおしゃれ~。迷いましたが、結局、大手デベの大塚のマンションを購入しました。
    ここは日当たりはどうなんでしょうかね。

  272. 777 入居予定さん

    道路のおかげで西側はそれなり。
    南の低層階は冬場きつそう。
    東の低層階はかなり厳しいんじゃないかな。駐車場タワーもあるし。

  273. 778 購入検討中さん

    写真は豪華でおしゃれでしたが、実物はわりとふつうでした。
    高さも規模も埋もれてしまっています。
    通り過ぎてしまうくらいふつうです・・・

  274. 779 匿名さん

    高級なんだろうけど、周りのビルに囲まれて建物の外観が隠れてしまっている。残念ですね。利便性も最高という方もいますが、春日3分?後楽園4分?普通に歩いて後楽園の改札口まで8分くらいかかりました。グルメシティもダイエーでここに住む方にマッチするでしょうか?

  275. 780 匿名さん

    私も、改札まで歩いてみたら近くは感じませんでした。

  276. 781 ご近所さん

    >779さん
    メトロエムのある丸の内線の後楽園駅改札まではたしかに少し歩きますが、
    8分というのはちょっと歩くのが遅いかな?
    私は女性ですが、そこまではかからない気が・・・

    それとたぶん、この表示は一番近い「駅出口」からの距離だと思いますよ。
    「改札口」までの時間の表示をする物件はないと思うので。
    (「東京駅1分」を電車の「改札口」までの時間で考える人いませんよね?)

    また、この辺に住んでいる人はグルメシティ・クイーンズ伊勢丹・成城石井を
    用途にあわせて使い分けてます。
    至近距離でそれができるのがかなり利便性が高いところなのではないでしょうか?

  277. 782 匿名さん

    781さんに1票です。ここはビルに囲まれて環境はいまいちですが、利便性は間違いないです。アトラスタワーやパークハウスには叶いませんけどね。あと割高感は否めませんので少し残念です。

  278. 783 契約済みさん

    外観が、普通・・とか、埋もれてる・・とか書かれてますが、
    カバーが外されるまではどんな奇抜な外観になるのか
    逆に恐れていたくらいなので、
    普通でむしろ良かったかも(笑)

  279. 784 匿名さん

    アトラスタワーやパークハウスを褒める方が多いですが、もう仕様が古くて良いとはおもえませんが・・・・・(中古物件をみましたが)ただ安かった。というだけのような感じがします。でも千川通りの下町風のアーケード通りには不釣合いなマンションだと思います。

  280. 785 匿名さん

    本郷パークハウスプレミア、、、って仕様古いんですか?、昨秋竣工の物件ですよね。
    どの辺が古かったですか?、っていうか中古物件出てるんですか?

    アトラスは仕様古いですね。これは私も同感です。

  281. 786 匿名さん

    >787

    パークハウスが仕様が古い?この辺のパークハウスで仕様が古いとこってどこのこと?、ここで評価が高いパークハウスと称されていいる物件は本郷パークハウスプレミアフォートのことですよ。

    パークスクエア(住友、ここの南側)のことと勘違いしてませんか?

    もしくは

    パークホームズ小石川 (三井、グルメシティーを曲がったとこ)のことと勘違いしてません?

  282. 787 匿名さん

    パークつく物件多過ぎ

  283. 788 匿名さん

    パーク~ って名前何とかならないのかなぁ
    いまいち冴えない

  284. 789 匿名さん

    名前が似てるのも問題あるが、784みたいに間違えたのにコメントしないもの問題ある

  285. 790 匿名さん

    いかにも公園に近くて緑が多いイメージ作りで、パークか。

  286. 791 匿名さん

    パークスクエアの間違いです。失礼しました!本郷パークハウスプレミアフォートは見た目は団地風ですが、部屋の仕様は立派なものです。高台の立地も見逃せません。

  287. 792 匿名さん

    でも何だ言ってもパークスクエアとアトラスタワーが小石川一丁目のランドマークなんだよね

  288. 793 匿名さん

    小石川一丁目だけのランドマーク?どこが決め手?ただ戸数が多いから?

  289. 794 匿名さん

    > パークスクエアとアトラスタワーが小石川一丁目のランドマーク

    これおそらく パークスクエアの人の意見でしょ。

    あの辺はアトラスですよ。旭化成だけど、高層であることと内廊下であることから全然価値が違う。

    パークスクエアなんて春日通り側から見たらただの外廊下大規模マンションだよ。使われないキッズルームとかむだなものあるし。その一方で慢性的な駐車場不足。

    まあ再開発のタワーが建ったらそっちに変わるのであと5年ぐらいの運命だけど。

  290. 795 匿名さん

    再開発のタワーってクレヴィア本郷の前ですか?未だに未定のようですが・・・・・

  291. 796 匿名さん

    再開発が決定してなかったら出て行った人たちの転居費用誰が出したのよ。何にも決まってないって誰かに吹き込まれたんでしょ。まあ最終決定してないという表現は正しいけど、計画はもう走ってますよ。

    文京区の最高層が建つでしょ。アトラスの南側は影になるだろうね。クレビアは西日が当たらなくなって良いんじゃないの?。

  292. 797 契約済みさん

    久しぶりに公式ホームページを見たら、トップページが変わってましたね。
    (実際の写真を貼っただけでしたが・・・)

    さて、先着順申込受付物件概要の販売戸数が12戸に増えていますが、
    全て先着順申込受付になったってことで良ろしいでしょうか。
    マンションを購入すること自体が初めてなので、分かる方いらっしゃったら、
    ご教授ください。

  293. 798 近所さん

    計画は実現難しいよ
    このマンションですらクリーニング屋がこのありさまだから
    もし出来たとしても最低10年以上はかかり虫食い状態になるのは避けられない
    ちなみにアトラスタワーを押す人がいるがそれ程良いとは思わないけど
    あれは決して高級マンションではないよ
    近所でもやっぱり三井 住友 野村のマンションのが良い 他は少し落ちる

  294. 799 契約済みさん

    >>797
    チラシだと残り14戸になってますね。
    6750万円の2LDKが出てます。6000万円台は全部売れていたはずですが、
    キャンセルが出たんですかね。

  295. 800 匿名さん

    残りの戸数なんて実際は
    売主関係者しか知らないでしょう。

  296. 801 匿名さん

    出来てきたけど格好悪い(*_*)

  297. 802 ご近所さん

    近所の不動屋さんにも、売買チラシまわってますね。
    はっきりいって、売れそうもない物件ですね(値段・管理費共に高過ぎ)。

  298. 803 周辺住民さん

    >>801
    そんなに格好悪いですか?
    写真だけで想像していたよりも良いように思ったのですが・・

  299. 804 匿名さん

    私はデザイン的には好きですけどね。
    管理費が高いのでパスしましたが。
    デザインの好みはそれぞれですから批判的な意見を気にすることもないでしょう。

  300. 805 周辺住民さん

    私はデザインパス 時に色パス
    しかし最上部の部分だけは格好よく見えます
    管理費パスパス
    どうしても近辺なら住友パークスクエアか三井パークホームズが色彩的にも表からの外観もやっぱりセンスが良いと思います
    中は知りませんがアトラスタワーの外観と色彩は好きではありません
    外から見れば一目瞭然 外観にしても絶対的経験値が財閥系はやっぱり違うなと思いました
    同じピンク基調でも三井とオリックスの差を感じてしまいます
    もちろん一個人的な見解ですけど
    オリックスも奇抜なだけにちょっと冒険なところがありますが うまくはまれば凄く格好良くなるし失敗するとかなりびみょ~な感じになるんでしょう
    とにかく完成まで見ないとわからないですね

  301. 806 契約済みさん

    デザインに関しては、個性的ということはいえるでしょう。
    良いデザインとは個性的なもので好き好きが分かれるということでしょう。
    私は住友のような板状は外廊下も含めて好きではないし、三菱も中は
    ここより上でしょうが、外観はただの白で石貼りなども少なく高級感を
    感じません。
    サンクタスのサーモンピンクも遠め目には奇抜にも見えるでしょうが
    近くでよく見るとそれほどどぎつい色ではなく、若い女の人などには
    受ける可能性もあるでしょう。三井などは存在感がないとも言えるのでは。

    この物件は1,2階が黒系のタイルで図面どおりならかなりの植栽を施しますので
    上から下まで同じ外装のMSとは出来上がりは、大分異なると思われます。
    早く下までできないかと思います。
    もっともテナントによってはどうなるか判りません。残りの住戸を完成売り
    することになるでしょうが、テナントは重要ですね。

    管理費の高さに関しては、入居後に管理組合で検討できる可能性はあるでしょう。
    24時間のゴミ出しに関してもです。
    通常のこのあたりのマンションに比べ管理費は月額で1~2万円以上高いのですが
    10年で120~240万円、30年で...と考えると、それが我慢できないかどうかですね。

  302. 807 匿名さん

    管理費の高さには原因があるわけで、その原因は過去レスに書かれてる通り。
    管理組合で検討しても、ダメなものはダメでしょう。

  303. 808 匿名さん

    ろくは共有施設も無くてこの管理費では売れないよ
    ローンならもっとだいぶ高いが物件買えるし
    何かが上乗せされているんでしょうね

  304. 809 匿名さん

    管理費の高さがなければ、結構いい物件だと思っているんですけどね。
    管理費の下がる余地なしなのかな。
    でも、実は管理費の内訳はまだはっきり決まってなくて
    後で調整する・・ということらしいので、
    実は余計な上積部分がありそう。
    防災センターだけの理由ではないと思う。
    (管理にかかる各経費を積み上げて総額いくらになるから
    住戸で割るといくらの負担になります・・っていうのが当たり前だと思っていたけど
    そうではないらしい・・・変だよね)

    そのあたりを、後で管理組合で話し合って管理会社を変更するとかすれば
    結構下げられる余地はあると思うのですが。
    まだ引き渡し前の段階では
    管理費に関してあれこれ言っても何も変わらないので
    引き渡し後の住民の意識次第というところでしょうか。

    でも住民版の盛り上がりのなさを見てるとあまり期待できないかも(笑)

  305. 810 匿名さん

    そもそも、管理費をケチるような人が買う物件ではなかろうに。

  306. 811 匿名さん

    確かにそうかもしれないですね(笑)

  307. 812 ご近所さん

    1Fは店舗ですか?
    どんなお店が入るのでしょうか?

  308. 813 匿名さん

    810
    そもそも 何故ここまで管理費が高いかがどうみても不自然です

  309. 814 匿名さん

    昔の来場者リストを見て電話がかかってきましたが、値引きしているんでしょうか?管理費も本体価格もお高いです。

  310. 815 匿名さん

    > 何故ここまで管理費が高いか

    小規模の複合用途建物なのにもかかわらず、高層にしてしまったからです。

  311. 816 匿名さん

    管理費の貯蓄はいざと言うとき少ないより多い方が安心です。
    この物件を帰るくらいの方ならさほど気にならないのではないですか?
    事実住民板ては話題になってる様子はありませんし。

  312. 817 匿名さん

    検討板で高い管理費は散々話題になって、
    それを承知で買った人が住人なのですから、今更住民板で気にするわけがありません。

    また、管理費は殆ど使い切るコストだから、修繕積立金と違って貯蓄ではありません。

  313. 818 さくら 会

    こんにちは。ザ・タワー小石川の周辺住民で集っているさくら会と申します。
     初めて書き込みさせていただきます。
     ザ・タワー小石川に関しまして、お伝えしておくともし入居されたときにも役に立つかと思われる情報がありまして、別途「オリックス不動産のザ・タワー小石川について論じるさくら会のブログ」を開設させていただきました。どうぞお立ち寄りください。

    http://sakura1166.exblog.jp/


     皆様のご意見も頂戴できればと存じます。

     どうぞよろしくお願いいたします。

  314. 819 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  315. 820 物件比較中さん

    819さん
    こんな程度の話はどこのデベでもよくある話です。

  316. 821 契約済みさん

    >>818

    サンクタスの住民の方からすると不快かもしれませんね。
    騙されたと思われても仕方ないと思います。

    とはいえ、同じマンション住民同士。
    敵視しても仕方がないのではないでしょうか。いまさら4階分削れるわけもないですし。
    あの立地なら日当たりはある程度犠牲になってもやむをえないと思います。

    「ここのマンションは周辺とトラブル抱えてる」的は発言には組したくないですね。

  317. 822 さくら会

    契約済みさんへ

    住民同士で敵視するなどという気は毛頭ありません。

    オリックスがこのようなことを仕組んだのではないかということの責任が問われることをお伝えしたいです。

    そこに誠意がなかったことは、住民にとっては共通のテーマになり得ると思います。

    私ともは、すでにオリックスと4年つきあってきました。

    その間、管理会社もオリックスのやり方を知って、わずか1年で伊藤忠に変えました。

    そういう意味では、オリックスの体質は知っておいた方がいいです。

  318. 823 契約済みさん

    さくら会さんへ
    821さんの発言にもあるように、今から4階分を削ることはできないですし、
    周辺に住む住民同士、仲良くやっていきましょう!
    管理費削減を目指す私としては、管理会社を変えるノウハウの方が欲しいです。
    (サンクタスの管理費の安さはすばらしいことだと思います。)

  319. 824 江戸っ子

    皆さん、小石川界隈で色々と問題が発生しているそうですね。
    不動産業者の常套手段がコンプライアンスとしての見方でどう映ってくるのでしょうか?
    言った言わないの話で済まされるような小さな買い物でない事は確かです。
    よって、真実は白日の下にさらされ、民意について交換したいです。
    ちなみに、現在最も動きのあるとみられる掲示板もどうぞ。
    http://6627.teacup.com/damasareta/bbs
    近所付き合いを本気で考えられる方、是非情報交換しましょう。
    何事も双方向で親身になって、考えあいましょう。

  320. 825 契約済みさん

    私どもが販売サイド(ORIXの販売代理のコムハウス)から聞いた話は、ORIXはサンクタスの
    開発に際して地元で評価された結果、TTKの地権者らが数名集まってORIXに開発依頼したと
    言う経緯でTTKの開発は始まったもので、その最初のメンバーの中には例のクリーニング店の
    地主も入っていたのだが、話がほぼまとまった頃に踵を返したように現在のクリーニング店に
    貸付、退去費用を当時の通常の土地代の数倍も要求されたのであのような状態のままとなった
    とのこと。このあたりの経緯に関してさくら会さんでは違った認識なのでしょうか?

    また、TTKは18fではありますが、上層部は天井高が高いので実質的には20fくらいの高さ
    があるでしょう。これがサンクタスの日影に大きな影響があるとするのであれば、14f以上
    は建たないということが、明確に何かに記録されているのであれば、損害賠償の対象となる
    のではないかとも思われます。

    次にorixの管理会社を伊藤忠に変えたとのことですが、それは管理の内容上の問題でしょうか、
    それとも価格的な問題でしょうか?もし価格的な問題であったとすると、変更によってどの程度
    下げることが出来たのでしょうか?

    6月早々には内覧会がありますが、orixの対応に関して何か注意すべき点はありますでしょうか?

    以上質問ばかりで恐縮ですが、このような場で情報をシェアできればと思い書き込ませてもらいました。

  321. 826 さくら 会

    ザ・タワー小石川の建築計画については、サンクタスの重要事項説明書で一切ふれられなかったのです。
    すでに計画があったにもかかわらず。これはまずいですね。

    また管理会社の変更は、管理委託費細目のいい加減さと、説明のなさから始まったことです。

    入居後の定期点検の代行業者が、オリックスの管理会社であったとしたら、管理会社は住民と事業主のどっちの側につくのか、考えられてみてはいかがでしょうか。

  322. 827 さくら会(み)

    ザ・タワー小石川の建築計画は、そもそも最初から腑に落ちない点がいくつかありました。
    駐車場をマンション地下に置く予定をタワーパーキングに変更したり、平成17年12月時点の「ご近隣の皆様へ」
    と言う開発計画説明書の開発計画図が現在のとは違っておりますが、変更説明もなにもありませんでした。
    工事の囲い塀の看板には当初高さ14階と記されていたのは近隣住民みなさんが目にしていた事ですが、何の説明も
    無いままいつの間にか18階に変更されていました。このようにオリックスは秘密裏に事を進め、現在に至ります。

  323. 828 契約済みさん

    サンクタスの重要事項説明の時点でザ・タワー小石川の計画がどの程度現実的に
    なっていたのかと思います。後方の私道?部分をはさんだ先の地権者が計画に加わり
    通り抜け道路部分を区に渡すことによって高さを確保した可能性がありますが
    地権者の参加は徐々に増えたような話であったと聞きました。

    管理組合の話参考になります。
    他のマンション(三井・長谷工)については購入前から管理費の細目の説明だけでなく
    長期の修繕計画などに関しても詳しいプリントした資料をもらい、かつ
    購入予定者に対する管理費や長期修繕計画の説明まであったところも有りましたが、
    ここでは、高いのにコピーは不可で説明を受けるだけで今日にいたっています。

    立場の問題も、デベがゼネコンに対して完成後も瑕疵担保責任を追及していくよう
    な立場でしたら、デベ系の管理会社でも良いかもしれませんが、そうでないとしたら
    変えたほうが良いということでしょう。タワーズ台場(ORIX)の管理組合でも管理費の
    ことで(高すぎるということ)管理会社を変えたということでしたし、
    こちらも入居後の管理組合の最初の仕事はこれで決まりのようですね。

    販売代理の三井も今回ばかりは代理なので何も知らないの一点張りです。三井が入って
    いるのに何の意味も成していません。

  324. 829 匿名さん

    色が奇抜だし 管理費があまりに高すぎるし 24時間ゴミ出し出来ないし マンションとしてはレベルの低いマンションと言わざるをえません
    特に管理費の高さは地権者の分も負担しているとしか思えないほど不自然な高さです
    これでは残念ながら将来に渡って資産価値は維持出来ないでしょう

  325. 830 匿名さん

    管理費は十分に見直し可能でしょうし、払える収入のある方が購入してるわけですから大した懸念材料ではないですよ。

  326. 831 匿名さん

    まずは管理会社を変えないとダメですね
    こりゃーいきなり大変ですよ

  327. 832 匿名さん

    関係のない外野が話をぶり返して騒いでるだけで、お金持ちの購入者達は気にもしてないし、こんなところ見てもいないでしょう。

  328. 833 匿名さん

    こういうのを無視できるかで、契約者の(大人度)が確認できますよね。

  329. 834 匿名さん

    無視するのも結構ですが、改善の余地があるのに何もせず、臭い物にふたをしてしまうのが大人と言えるのかどうか・・・。

  330. 835 匿名さん

    オリックスの利益を優先して18階建てなんかにするから、防災センターを作らなくてはならなくなり管理費がバカ高くなって買う人も困るし、サンクタス住民からも苦情が出るんですよ。当初の計画通り、14階建てにしておけばすべて丸く収まったのにねぇ。せっかくいい立地なのに、もったいない。オリックスの開発担当の方には、猛省してほしいですな。

  331. 836 匿名さん

    18階でもタワーって名前は疑問だから、もし
    14階なら別の名前になってたね。

  332. 837 通りすがり

    この掲示板、契約者でもなく検討者でもない全く関係のない834みたいなのが騒いでてウケるね(笑)
    こういうの余計なお世話って言うんじゃ(笑)

  333. 838 匿名さん

    836
    ここは高さ60m以上ありましたっけ?
    あればタワーですよ。

  334. 839 通りすがり

    各階でゴミ出しができるならともかく下に出しに行ってさらに夜出せなくてこの管理費はまず無いよ
    絶対リセールする時に苦労するから 管理費の件は入居早々に話し合った方がいいですよ

  335. 840 周辺住民さん

    みんな管理費の高さと外観の奇抜さ(黄色)で敬遠していたけど、
    外観も思ったより違和感がないし、管理会社を変えることで
    管理費が下がるんだったら、ここはかなり良い買い物では??

  336. 841 匿名さん

    >>834
    貧○人の発想なのでは?金持ちにとっては月々2~3万管理費が普通より高いくらい何てことはないよ。
    庶民が買うマンションじゃないから庶民感覚で語る物件ではないってことね。
    まぁ、私は庶民なのでここは買えません。

  337. 842 匿名さん

    >>841
    2~3万管理費が高いことを気にしない金持ちって、
    プレミアムフロアのでかい部屋を買う人たちは確かにそうかもしれないけど、
    契約者みんながそんな人ばかりではないでしょ。
    管理費には悩みながらも
    それ以外の部分(立地・セキュリティとか)が良くて買った人も多いと思うけど。

  338. 843 匿名さん

    庶民が買うマンションじゃない?
    オリックスだよここは!
    さらに夜ゴミ出し出来ないのは実際問題かなり痛いと思います

  339. 844 匿名さん

    私も庶民向けだと思う。
    立地が高級だとは言いがたい。

  340. 845 匿名さん

    ローン組にはかなり厳しい管理費ですね

  341. 846 匿名さん

    本郷PHの場所に建っていたら全貌も見え、場所も高台なので高くても売れ行きが良かったかも???

  342. 847 契約済みさん

    もう買っちゃったから・・・
    管理費はなんとか払えると思います。
    本郷PHの場所は高台でいいですが、このマンションもスーパーが目の前でよいですよ。

  343. 848 匿名さん

    甲・乙 付けがたいですね~。下町の雰囲気がよければこちらの方が良いかも。

  344. 849 匿名さん

    ここは悪い物件ではないですよ!
    しかしデベロッパが財閥系ならもっとよかった
    私の基準はまずデベロッパだから 残念ながらここはパスですが

  345. 850 匿名さん

    >>849

    不動産は「場所」。財閥系のしょうもない場所の物件より、非財閥の好立地物件のほうがいろんな意味でいい。
    ・・つってもすぐ民事再生になるようなデベじゃだめだが。

    ・・ここはそもそもその場所がよくないんだけどね~

  346. 851 契約済みさん

    >>850

    崖下とか暗渠沿いとか水が出るとかいうことでしょうか?
    それはわかったうえで契約しました。
    すべてパーフェクトならこの値段では買えない。

  347. 852 匿名さん

    この近辺は実際住みやすい場所だと思います
    だけど黄色のクリーニング屋はどいて欲しいですね
    聞くところによると大家さんは売りたいが借り手のクリーニング屋が法外な金額を要求してああなったという あくまでも噂です
    再開発の難しさですね

  348. 853 ご近所さん

    たしかにハザードマップでは区内でも一番低い場所のひとつになっていますが、昨年8月の集中豪雨のとき、神保町あたりは道路が川のようになっていましたが、この辺はまったく問題ありませんでしたよ。この辺は物価も安いですが、高級品を扱うお店もあり、どこへ行くにも便利だし、大変住みやすいと感じています。

  349. 854 851

    850さんにお伺いしたいんですが、
    どういう意味で場所が悪いんでしょう?
    地盤?
    ドームに近すぎる?

  350. 855 いつか買いたいさん

    あれ!サクラ会はどこいっちゃったの?
    風評被害で価格が下がったら、中古で買おうと思っていたのに。。。

  351. 856 さくら 会

    さくら会は下記のサイトにいます。

    http://sakura1166.exblog.jp/

    http://6627.teacup.com/damasareta/bbs

    オリックス不動産のやり方について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。

    ザ・タワー小石川は、現在、連休中にもかかわらず連日の工事をしていて、工事協定違反だと抗議の声があがっています。

  352. 857 匿名さん

    さくら会見ました
    大変ですね
    オリックスは所詮不動産屋としてはお金儲けだけの会社ですから そんなもんなのかもしれません
    特に総合開発が出来る訳でもないですし
    やっぱり先行き考えると財閥系にしておいた方が古くなっても安心感で売却も楽ですし 私は三代ずっと財閥系にしています

  353. 858 契約済みさん

    さくら会様
    あなた方の目的は何でしょうか。
    ①オリックスに非を認めて謝罪してもらいたいのでしょうか。
    ②オリックス(タワー小石川)の評価をさげたいのでしょうか。
    ③タワー小石川の住民が同じ目にあわないように注意したいのでしょうか。
    仮に③であるならば、金消契約時などに注意すべき事項を
    教えていただけないでしょうか。

  354. 859 匿名さん

    人それぞれ捕らえ方はあるでしょう。

  355. 860 さくら 会

    私たちは、

    オリックス不動産の所業を世に問いたいと思っています。
    オリックスに、誠意というものを、受け止めてもらいたいと願っています。
    通じませんけれど。


    契約済みさんがオリックスとのつきあい方をお聞きになりたいのでしたら
    オリックス不動産だけではなく、オリックス・ファシリティーズとのつきあいについても、お伝えする気持ちはあります。

    管理委託費の検証(架空の項目がないか、年額払いで払いすぎになっていないか)
    設立総会の早期開催要請(4ヶ月以上もほっからかされたりしないか)
    ウエルカムパーティの開催(伊藤忠はやるようですが、オリックスはどうでしょうか)
    理事会への立候補と自主運営(パーティも自主開催で)

    をされてはいかがでしょうか。


    場合によっては、成功報酬の管理会社選択のコンサルを入れる手もあります。


    当たり前のことですが、前向きな関わりが大事だと思います。

  356. 861 入居予定さん

    ゴミ捨ての問題だって、販売代理や売主から何の回答もない。
    今時24時間捨てられないなんておかしい。けど「管理会社が考えている」といって逃げる。
    ホントに住民第一と考えているのか、疑問に思うことは確かにある。

  357. 862 契約者

    管理会社は規程により1年間変更できなかったはず。
    ただ費目の細目を確認して、値下げ交渉をした上で、1年後には変更or再値下げを、
    コンサルを入れてでも実現したいですね。確かに管理費は高すぎるので。

    また再三出ているゴミだし24時間化も真っ先に提案したいですね。

    今のところ私は後悔はしていませんが、上記2つは実現すべく
    購入者皆さんで協力できたらと思います!

  358. 863 匿名さん

    まあ1年じっくり検討する時間があると思えば良いわけで。

    実際管理組合が動き始めるのはおそらく入居して4か月ぐらいしてからでしょ。1年っていいとこなんじゃない?

  359. 864 匿名さん

    さくら会が今頃になって騒ぎ始めたのはなぜなんだろう?
    18階立ての影響というけど、ずいぶん前にその高さに達しているわけで
    もっと早く声を上げられたのではないかしら?
    竣工前に騒ぎ始めた理由は何かあるのかなあ・・・。

  360. 865 匿名さん

    確かに…今更18階を14階に変更なんて不可能なのは当然の事なので
    販売活動の妨害をしたいのか…?
    となると、報復活動や嫌がらせともとれるし…
    このタイミングで突然となると
    結局、金銭での解決を望んでいるような気がしてならないです。。。

  361. 866 匿名さん

    運動は以前からやっていて、最近このスレを見つけたってだけだろ。

  362. 867 匿名さん

    っていうか、
    契約者は売主から運動に関して聞かされなかったの?

  363. 868 匿名さん

    >>866
    さくら会の掲示板が開設されたの、4月下旬だぞ。
    「誠意見せろ」って書いてるから、カネで解決するしかないんじゃないの。

    そもそも、同じ事業主だから建つとわかったところで差し止め請求とかできたんじゃないのかね。
    何でやらなかったのかな。
    それとも口約束で証拠がないのかな。重要事項説明書で説明受けたときに詰めなかったの?
    説明受けたんならメモでも証拠能力あるんだから、損害賠償請求すればいいじゃん。
    不法ビラをこそこそ貼るより堂々と弁護士立てて内容証明送るとかしたほうがすっきりすると思うよ。
    7月末には引き渡されちゃうんだから、そしたら住民vs住民の悲しい戦いになっちゃうぜ。

  364. 869 匿名さん

    以前、北側の同じ売主のマンション購入を検討した者です。
    角住戸が多く魅力的でしたが、
    販売の人があまりにも無知(スラブ厚さえ意味がわからなかった)で、こちらが比較検討中に勉強になった知識の方があることが信じられなく非常に不安で、香港株式市場の職員のゼッケンみたいなものをスーツの上からしていて「アルバイトなのか。」とそれとなく聞いたことを思い出します。
    南に隣接する建物以外は、先の読めない「古く低い建物ばかり」で将来的にも??でしたので購入をやめました。
    完売までに苦戦していたようで、その後うるさい位に電話やDMが度々あり、終盤ではかなり値引きされていました。

    こちらのタワーも苦戦しているのであれば、値引きの可能性は高いですね。
    その際は、駅から近く、スーパー等もあり検討してもいいのではと思います。

    でも・・・北側の人達は勇気があったのですね。

  365. 870 匿名さん

    ここは苦戦、とまではいかないんじゃないでしょうか。
    残り12部屋でしたっけ?

  366. 871 匿名さん

    物件HP上では、さらに2戸契約があったようで
    残り10戸のようです。残っているのでは高層階の高額物件が
    ほとんど。まあ、この時期としては頑張っているほうじゃないですか?

  367. 872 さくら会のYH

    あまりにひどい!
    掲示板にある「さくら会はなぜ急に竣工時になってアクションをとりはじめたのか?」「金銭目当てだろ!」等の疑問や指摘に対し、ご説明させていただきます。確かにこれまで(14階計画が18階計画に変更することに関する約2年前の説明会以降サンクタス小石川の高層部住民はオリックス側に対し適切な説明と対応を求めてまいりました。その都度オリックス側は、「前向きに対応いたします」「近々然るべき提案をさせていただきます」「現在検討中です」等を繰り返し、まともな対応なくもう2年が過ぎようとしています。確かに海千山千の不動産業者に対して、対応の督促以外の行動を起こさなかった我々はやられるだけの素人だったかもしれません。昨年末からはオリックスには近隣対策担当の代理人ではなく、サンクタス小石川の販売会社であり、同一企業が急に南側に18階を建設する信義問題を含め説明責任を果たすこと及びこの2年間の不誠実な対応についての謝罪を求めていますが、相変わらず「現在対応を関係者と検討中です」との回答です。確かに、我々の行動はトラブルのプロであるオリックスにとって「ごまめの歯軋り」ていどかもしれません。我々はプロの常套手段に翻弄されているだけの素人かもしれませんが、モラルに反する企業に対して精一杯の抗議をしていきます。もちろん訴訟についても検討を進めています。特に重要事項説明違反問題や販売者自身が所有する隣地開発に関わる信義問題は法的にも争えると考えておりますが、我々が強く求めているのはオリックスの誠意ある説明・謝罪等の対応なのです。
    素人の出来ることは、ビラ配りやのぼりぐらいですが頑張っていきますので応援いただければ幸甚です。

  368. 873 匿名さん

    オリックスらしい
    住民運動で中止になった近所の小石川ガーデンヒルズの前例があるけど 完成まじかのこの物件は今から言っても厳しいでしょうね
    あれはやっぱり住友だったから社会的な事も考えてこういった事例の中ではまだ比較的すんなりと撤退してくれたんだよ
    オリックスなら強行突破かな?
    いずれにしてもここまで完成したらもうどうにもならないよ
    言うならもっと早く言わないと

  369. 874 ご近所さん

    さくら会のYHさん
    ビラ配りやのぼりなど実施してもほとんど効果がないので、
    ほんとにさくら会さんの言い分が正しいなら、マスコミに訴えてみるのが良いと思いますよ。
    ただし、お金を欲しいだけなら相手にされないかもしれませんが・・・

  370. 875 匿名さん

    商業地域で、しかも間に別のマンションと道路挟んでるのに
    「眺望が」「日当たりが」といっても相手にされないだろ。
    マスコミが取り上げるとも思えないね。

  371. 876 匿名さん

    たぶん無理ではないでしょうか。
    さいたま市浦和の南側に連続して建ちあがった3棟か4棟並びのマンションは強烈でしたが、
    こちらは 875の方のおっしゃる通りですから、住んでいる方にとっては大問題でも
    世間に与えるインパクトは残念ながら弱いかな。
    やはり、自分自身でも良く調べて購入しないと・・・・。

  372. 877 物件比較中さん

    サンクタス小石川はすごくリーズナブルだったし、
    今、不動産を探してる身にはうらやましいですよ。
    あの地域は高いマンションがたっても仕方ないし、
    「自分達は利便性抜群の土地にリーズナブルな価格でマンション買えたラッキーな住人」
    とプラス思考で行ったほうがよいようなきがします。

  373. 878 匿名さん

    近接ではあるけど、隣地じゃないだろ。
    14→18階になることで、どれだけ日陰が増えるんだい?計算したの?

  374. 879 匿名さん

    > サンクタス小石川はすごくリーズナブルだった

    たしかに。75平米で5500万ぐらいだったでしょ。今だったら大宮とか川崎でも厳しいよね。

  375. 880 匿名さん

    878さん さくら会の掲示板ご覧になられましたか? 似たような質問はスルーされていましたよ。

    >掲示板にある「さくら会はなぜ急に竣工時になってアクションをとりはじめたのか?」「金銭目当てだろ!」等の疑問や指摘に対し、ご説明させていただきます。 〜中略〜 我々が強く求めているのはオリックスの誠意ある説明・謝罪等の対応なのです。

    「〜等の対応」…とおっしゃいますが、「申し訳ありませんでした」だけでは、許せないのが本音ではないのでしょうか? また、謝罪ではなく「補償(お金)」なのではないでしょうか。そうでなければ、訴訟しても意味はありませんよね。
    さくら会の掲示板にもどなたかが書いてらっしゃいましたが、ご近所に勝手にビラ貼るようなモラルの無いことをしてはいけませんよね。こうしてネット上でやっている分にはまだかまわないでしょう。ビラ配りやのぼりもさくら会の方々の勝手かもしれません。しかし、もしそれでザ・タワー小石川周辺の雰囲気(のぼりによる景観も)や評判が損なわれるようなら、そのときはあなたがたを許せなくなるでしょう。じゅうぶんに気をつけて大人の行動をしていただきたいです。
    ですから、できれば当事者だけの裁判で、関係ない周辺住民を巻き込まずに、白黒つけていただければと切に願うばかりです。

  376. 881 入居予定さん

    >>880

     同感です。
     さくら会さんが憤る理由は理解できますが、取られている行動は結局この物件の価値を毀損するものにしかならないのではないでしょうか。であるならば、入居予定者の協力は得られないでしょう。
     この物件の購入者は、入居を控えたこれからオリックス不動産とやり取りする機会が増えるんでしょうし、そこでさくら会の存在や、その主張を「どうなっているんですか」「対応はちゃんとされているんですか」という形で伝えることで有形無形のプレッシャーをオリックス不動産に与えることもできると思います。管理費の高さに疑問を感じている入居予定者も多いようです。サンクタスさんは管理会社を変更されているようですので、そのノウハウを伝授してもらうことはこの物件の入居予定者の利益にもつながると思います。
     しかし、単にオリックス不動産の「悪い態度」をあげつらい、自分たちが「被害者」であることを感情的に主張するだけでは、共感を得るのは難しいのではないでしょうか。

     さくら会さんのお返事をお待ちしています。

  377. 882 周辺住民さん

    ザ・タワー小石川が出来上がってきて、工事用フェンスが取り払われたのでぐるっと全体を見て歩きました。
    高級マンションのはずなのに、あのタワーパーキングはやっぱないよねー。安っぽい。残念!
    公開道路を作ったってパーキングに車入れる時も使われるんでしょ?危ないじゃん。当初の予定通り地下に
    駐車場作ればよかったのにね。敷地増やして、公開道路つくるから容積率をお役所から広げてもらって当初の発表
    よりも4階も高い18階建て(実際の高さは20階建てに匹敵する)を建ててしまったオリックスってのは・・・
    そんな会社なんだよね。大手ゼネコンの中でも最低のビリだね。野球だってなーに、ビリじゃん。(笑)

  378. 883 匿名さん

    882
    ゼネコン?
    社会人としての常識が欠落してんな 笑

  379. 884 匿名さん

    本当だ W
    ゼネコンとデベの区別ついてない W
    恥ずかしい W

  380. 885 匿名さん

    882ってさくら会?
    (書いてある内容がさくら会のBBSと似てる)

    881さんの「お返事お待ちしてます」って
    冷静な大人の意見をお待ちしてるんだと思うけど。
    それに対してこんな程度の低いヤジを書いたのが、もしさくら会だったら、
    良識も訴えも疑われちゃうよ。

    さくら会が登場してきたときは
    タワー小石川の住民も好意的だったのに・・・

    (もし、さくら会関係者じゃなかったら、さくら会さんごめんなさい。)

  381. 886 入居予定さん

    さくら会のブログ・掲示板は注目させていただいています。
    「ここまで来たら金銭的解決しかない」と書かれていましたね。
    その通りだと思います。

    教えていただきたいのですが、

    ①深夜にわたる工事とありましたが、GW以前は工事の時間帯についてサンクタス住民のそれぞれに通知があったのでしょうか。管理組合にのみ通知があったのでしょうか。それとも一切通知はなかったのでしょうか。また、工事が深夜に行われていることについて、さくら会からはオリックス不動産のなんという部署に抗議したのでしょうか。もしくは抗議は行っていないのでしょうか。

    ②交渉にあたったトーワという会社は、どうやらマンション建築の際の近隣対策を代行する業務をやっているようですが、サンクタス住民は同一売主でありながらいわゆる「近隣住民」にされてしまったということでしょうか。それとも、管理会社なり売主なりに訴えたところトーワが出てきた、ということでしょうか。

    ③TTKが重要事項説明書にまったく記載がなかったということですが、「営業マンから14階しか建たないと言われた」という証言もあったかと思います。近隣事項について営業マンの口約束でよいと考え、重要事項説明への記載を誰も求めなかったということでしょうか。

    お答えいただければ幸いです。

  382. 887 匿名さん

    本当だ!
    やっぱり、おかしなタイミングだと思ってたら
    「金銭的解決」だったんですね…
    とてもじゃないけど賛同する気にはならないです!

  383. 888 匿名さん

    昨年、検討していてMRを見に行きました。そして、本郷PHを購入しました。
    だってオリックスの営業が、無知で会社として信用できなかったので。

    今回のさくら会事件を見て、やっぱりとしか言えない感じです。
    ちなみに友人も時期違いでここを検討したそうですが、止めました。

    入居予定の方、さくら会にがたがた言う前に、オリックスお疑ったほうがいいのでは?

    というか、これではいくら利便性がよくても物件の価値はがた落ちですね。

    見る目が無かったのでしょうか?
    ご愁傷様です。

  384. 889 匿名さん

    888
    ご愁傷様とは死者に対しての憐れみの言葉ですよ…。
    常識と知識が欠落しているのでしょうが、この発言はまずいですね。

  385. 890 検討中

    ホントだ。。いくら匿名掲示板とは言え、『御愁傷様』はダメですね。
    こういう知性や常識、デリカシーのない人が買うマンションの資産価値こそ疑問です。
    マンションは立地と同時に住民の質が重要ですから。

  386. 891 入居予定さん

    >>888

    オリックスの営業さんを紹介してください。
    その人と会えなくて苦労してるんで。
    三井とコムハウスの人しかいないはず。
    ホントに行ったんですかね。
    行ってもいないのに「ご愁傷様」というなら、悪質な誹謗中傷ですね。

  387. 892 入居予定さん

    そろそろ内覧会ですね。
    みなさんデベの対応はいかがですか?
    相変わらず、「お披露目会」みたいな前時代的対応でしょうか?

  388. 893 匿名さん

    行きましたよ。
    担当営業は、「ハザードマップ」という言葉の意味も知らず慌てて裏に調べにいっていました。
    ダサいタワー駐車場の音の問題等も答えられませんでした。

    しかもこの物件、かなり上の階で無い限り窓外の開放感もゼロ。
    水没&塀に囲まれた生活はゴメンです。

    購入しちゃったからって、さくら会のこと叩くなんて最低です。
    ご愁傷様。

  389. 894 匿名さん

    ↑最低の人ですね…。
    この方が住民となるパークハウスの他の住民の方がお気の毒です。。

    あと、MRに行かれたとのことですが、その方はオリックスの営業の方ではないことすらご存知ではないのですか?

  390. 895 匿名さん

    >>893

    販売代理って言葉の意味も知らないんじゃないの?

  391. 896 匿名さん

    内覧会が始まったようです。
    工期には余裕があった?のかな。
    さくら会さんによれば、連休突貫工事だったようですが
    仕上がりはどうだったんでしょうね。

  392. 897 ご近所さん

    5月は日曜日も休みなく工事していましたので、まったく余裕はなかったと思いますよ。

  393. 898 匿名さん

    現状記録しておきます。どのくらいキャンセルでますかね。15戸ぐらいでしょうか。

    8戸
    専有面積 67.22m2 〜 100.63m2
    バルコニー面積 12.45m2 〜 37.36m2
    販売価格 7,980万円 〜 15,990万円

  394. 899 匿名さん

    なんでそんなにキャンセル出るんだ?

  395. 900 匿名さん

    この時期に竣工というか、最悪の時期に売り出された物件ですからね。07年の夏から秋頃に売り出された物件はどこもキャンセルがそれなりに出るでしょ。

    あんだけ人気あった飯田橋のプラウドも30件以上キャンセルだってはなしで、未だ10件以上売れ残りだし。

    まあ、あと1ヶ月ぐらい経過すればわかりますよ。

  396. 901 購入者家族

    こちらはMRオープン当時から何度か通っています。
    同時期、本郷PHも検討しMRを見に行きましたが、マンション入口から玄関までのルートが面倒で却下しました。
    しかも、もう販売最終っぽい感じで部屋も選べず間取りもイマイチで残念でした。

    888さんは残りのお部屋を購入されたのでしょうか?

    さくら会の皆様も、確実に最近になるまで活動されていませんでしたよね?!
    5月上旬に現地に行った時、ビラを配っている方がいたので???とは思いましたが頂きませんでした。
    こういう事だったとは…残念です。

    どちらにしても、サンクタスを建築する際も他の住人の皆様にご迷惑をかけている訳で
    仕方がないのでは?と思う部分も多々あります。
    MRが一般公開される時点でもっと騒げばよかったのでは?と思います。

  397. 902 入居予定さん

    内覧会は終わりましたが、ゴミ出し時刻については謎のままですね。
    24時間は駄目というが、では何時から何時までならいいのか。
    「管理組合で決めること」っていっても実態は管理会社が決めるわけでしょ。
    そろそろ逃げないで結論出して欲しいですよ。

  398. 903 匿名さん

    で、さくら会はどこへ?

  399. 904 匿名さん

    ホントあの騒ぎはなんだったのか。
    さくら会の掲示板ももうパッタリですね。
    やはり・・・「何か」してもらったのですかね??

  400. 905 周辺住民さん

    やっと工事の音がしなくなって、ホッとしています。
    ところで、工事のせいで柳町仲通りが地盤沈下しちゃったところ(鳥熊さんとアトラス小石川レクスターハウスのエントランス前あたりがずっと、高さで5cmくらい低くなっちゃってます)は、いつ直すんでしょうね?っていうか、ちゃんと責任持って直すんでしょうかね?

  401. 906 たぬき

    一昨日の大雨で、低い土地のここは大丈夫ですか?

  402. 907 匿名さん

    たぬきは山へ帰りなさい。

  403. 908 匿名さん

    >>905

    これこそ堂々と指摘すべきなんじゃないの?
    こんなとこに書かないで、オリックスの周辺対策をやってる会社呼びつけてさ。
    さくら会は何やってんだ?

  404. 909 周辺住民さん

    905さんの言うとおり地盤沈下しているなら、道路を管理している
    区役所に言っておく必要がありますね。

  405. 910 ご近所さん

    >>908

    さくら会は関係ないでしょ。

  406. 911 匿名さん

    本日更新されて、販売対象住戸が9戸に増えましたね。キャンセルスタートです。

  407. 912 ご近所さん

    やはり売れてないんですね。

  408. 913 匿名さん

    残り9戸なら上出来なんじゃない?

  409. 914 匿名さん

    キャンセルはこれからでしょ。

    村○さんのブログにでましたね。

  410. 915 匿名さん

    ビラが入ってました。
    販売個数が14戸、販売価格が6750万~15990万になってます。
    70Aタイプにキャンセル出たみたいですねぇ。

  411. 916 匿名さん

    ついに建物内モデルルームができました。

  412. 917 物件比較中さん

    去年から今年によくおこる大雨怖いですね。
    ハザードマップで危険だったところは、各地方で地盤が緩み土砂災害や水没が起こっています。

    ここは、文京区で一番水没の可能性が高い場所ですよね。
    下記URLで調べて驚きました。

    http://www.city.bunkyo.lg.jp/library/sosiki_busyo/bosaianzen/katei-tai...

    上階の部屋は水没しなくても、一階ロビーなどが水没した場合は資産価値的に下がってしまうんでしょうか?

  413. 918 入居済み住民さん

    一階にローソンが入りましたね。
    建物内モデルルームは繁盛しているのでしょうか・・・。

  414. 919 匿名さん

    あと何戸?

  415. 920 匿名

    ここは外壁をぬりなおす計画があると聞いたんですが、本当でしょうか。あの金色が気に入っているんですが。近くにパークリュクスと春日プラッツがあるので悩んでいます。

  416. 921 入居済み住民さん

    >>920

    現場で見ればわかりますけど、
    ここはタイル貼りですよ。
    外壁の塗りなおしなんてありえません。

    ここは80㎡ほどの広い部屋しか残ってないですし、
    一方パークリュクスや春日プラッツは広くても70㎡台でしょう。
    悩むはずがない。

    釣りですか?

  417. 922 ご近所さん

    1Fに八百屋さんオープンしましたね。
    ものすごい熱気です。白菜1個50円、買いました~。
    こんなににぎやかなお店が入るとは。。。前からあったお店でしょうか。

  418. 923 匿名さん

    にぎやかな八百屋さん、の上のマンション…

  419. 924 匿名さん

    八百屋さんですか? クリーニング屋はどうなっているんでしょうか?
    高級マンションが台無しですね。

  420. 925 匿名さん

    八百屋か〜、ローソンとクリーニンングに続いてですか、、、、

    これだから下駄履きは、、、

  421. 926 入居済み住民さん

    ほんとですよね・・・
    ローソンやクリーニング店なんてまだましです。
    あの八百屋は参りました・・・

  422. 927 匿名さん

    らっしゃい!らっしゃ〜い!!

  423. 928 入居済み住民さん

    いや、ホントです。私も参りました。
    あの八百屋安くて買っちゃうけど、お願いだから出てって~~~(T0T)

  424. 929 匿名さん

    あそこは商店街の並びで集客も良さそうだし、北側で八百屋にはもってこいの場所ですよね。

    店舗が無い物件しか選択しない人がいるという話がこのスレでもありましたが、ここを見るとその気持ち分かりますね。

  425. 930 匿名さん

    でもだからといって、
    何もあんな雰囲気ぶち壊しの店をわざわざ入れなくてもさ~(涙)
    高級感はどこいった~(ToT)

  426. 931 匿名さん

    ここはかなり売れ残っているのではないかと思います。
    頭金も物件価格の20%要求されたので、止めました。
    かなり強気な営業姿勢でしたが、売れないので何度も電話がありました。

  427. 932 匿名さん

    南側の再開発少しづつですが更地が増えて始まったという感じですね。

  428. 933 購入検討中さん

    本日の日経新聞に、3LDKの80.01㎡で、7,550万円という記載があったのですが、当初売り出していたときの提示金額より安くなっているような気がしますが、価格を下げているのですかね・・・?

  429. 934 購入検討中さん

    ここって、価格を下げても。。。
    管理費の4万円ってのがネック。

    価格は問題なかったんだけどね。
    だったら修繕が高い方が理解できる。

  430. 935 匿名

    確かに
    お隣りパークスクエアは管理費激安なのに
    デベロッパの違いかな

  431. 936 匿名さん

    南側の再開発物件ができたら高層階でも日照や眺望に支障が来るのでしょうね?44階みたいですよね。その場合は中古で売りに出してもかなり安くなってしまうのでしょうか?

  432. 937 物件比較中さん

    位置関係からして日照には影響でないんじゃないでしょうか?
    南側の眺望は景色が変わるのは必然ですが、もともとすごく
    眺望がよく遥か遠くまで見える感じじゃない気がするので
    圧迫感を感じない距離感であれば、それが理由で中古価格が
    極端に下がるようには思えないですが。
    ただ、話に出ているように、販売価格がやや高いのと、何と
    いっても管理費が高いので、中古で売るときには年数にも
    よりますが修繕費が更にあがるでしょうから、そのほうが売るのに
    購入者の間口を狭くする要素かなと思います。

  433. 938 匿名さん

    つまり、中古で売りに出しても安くなる、と言うより 
    中古での買い手は少ないだろうから安くするしかない。
    って事ですね。

  434. 939 近所をよく知る人

    完売したみたいですよ。

  435. 940 匿名

    時間かかりましたね

  436. 941 近所をよく知る人

    1億円以上の部屋がそれなりにある中で、1年もせずに完売したのは
    すごいんじゃないですかね!?
    本郷パークハウスザ・プレミアフォートはいまだに1戸残っているし…

    黄色のマンション、管理費が高いなど散々悪口が書かれていたけど、
    購入した人は良い買い物したんじゃないですかね??

  437. 942 匿名さん

    え? 2007年秋冬に販売活動してましたよね
    ずいぶん売れ残ってた印象です

  438. 943 匿名

    942
    竣工後の話だろ?

  439. 944 匿名さん

    要は勝ち組ってこと??

  440. 945 匿名さん

    竣工後、に売れたからってそれはないでしょう。
    分譲100戸以下なのに、完売まで2年半掛かったって事実しかありません。

  441. 946 匿名

    あの値段で売り切ったなら大したもんだけど。
    最後はどれくらい引いたんだろうね?
    サンクタス系はまずまず駅近のそこそこ良い場所で建ててるから、いい値段で実はまあまあ売れてるんだよね。

  442. 947 匿名さん

    ここはすごく期待して事前内覧会に行って、
    ガッカリしてやめたマンションでした。

    なかなか売れなかったのもよくわかる。

    転売も難しいんだろうな。賃貸には出しやすいだろうけど。

  443. 948 副管理人

    副管理人です。


    いつもご利用ありがとうございます。


    本物件の完売を確認いたしました。


    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48258/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  444. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOWER KOISHIKAWA 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸