横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

  1. 663 匿名さん

    2014年度、リクルートが調査した結果は9位と書かれてるけど。

    ま、自分の好きなところに住むのが一番。

  2. 664 匿名さん

    大物芸人と言えば何年か前に三瓶が住んでたという噂があったね。

  3. 665 匿名さん

    オアシスの光浦も住んでると聞いたことが。芸人に人気ですね。

  4. 666 匿名さん

    どこが大物なんだ。
    小物の間違いじゃないのか?
    大物というのは
    美空ひばり(磯子),原節子(鎌倉),松任谷由実(逗子),長嶋茂雄(田園調布),吉田茂(大磯),
    こういうのを言うんだ。

  5. 667 匿名

    まあまあ、そんなにムキにならずに。

  6. 668 匿名

    もともと鶴見住民さんが、投下した釣りのネタだし。

  7. 669 匿名さん

    事実ですよ

  8. 670 匿名さん

    松本人志の奥さんって、もろあちらの人でしょ。
    だから川崎なんじゃ?
    実家が近いとか?

  9. 671 匿名さん

    日吉在住です。

    いつも週末はは横浜か日吉東急をフラッとすることが多いのですが、今日は噂の武蔵小杉に夫婦で初めて行ってきました。

    昔の小杉、工場とテニスコート?の時代から知っているので、あまりの変わりようにびっくり。

    東急スクエアとララテラスでお買い物。

    沢山お店が入ってて楽しかったです。
    値段もお手頃なお店も多く、これは気軽に立ち寄れるなと思いました。

    ラゾーナやベイクウォータの雰囲気を小さくした感じでしたね。

    ただ小さな箱にお店を詰め込んだ感じもあり、通路が狭いかなと思いました。混んでたからそう思ったんですかね?

    あとお菓子売り場の横にアクセサリー売り場があったりで、売り場の配置に??と思うところもありました。

    でも色々お買い物できて楽しかったです。
    グランドツリーも楽しみですね。

    これからタワーマンションも増やすみたいですが、前に記述があった通り、公園もできたらいいと思います。


  10. 672 匿名さん

    >671
    日吉東急のように
    同じフロアに食品街があった方が買い回りしやすく買いやすいんですけどね。
    通路が狭い、詰め込み過ぎは皆さん既に指摘してます。

  11. 673 匿名さん

    671です。

    そうなんですね。
    やっぱり通路が狭い、詰め込んだ感じは指摘されてるんですね。
    全部は読んでないのですみません…

    可愛い食器を扱うお店も多く、そこにチビっ子達もお母さんの買い物に付き添っているので、狭いとチビっ子が商品にぶつかった割ってしまうのではないかと、ヒヤヒヤしてしまいそうでした。
    実際、「気を付けてね」と声をかけてるお母さんも数人いました。

    グランドツリーは広そうなので、楽しみですね。

    楽しかったのでまた遊びに行きます。

  12. 674 匿名

    グランツリーだよ

  13. 675 周辺住民さん

    グランドツリーだってさ(笑)
    二度も言っちゃてて、これは恥ずかしい。

  14. 676 匿名さん

    松任谷由実は逗子ではありませんよ。

  15. 677 匿名さん

    グランドツリーでもグランツリーでもどっちでもいいよ。
    さすが川崎。

    それにしても電車から見える看板がショボい。

  16. 678 周辺住民さん

    グランツリーに表参道にもある高級腕時計店が出店だって。

  17. 679 匿名さん

    小杉の人、青山とか表参道って言葉に弱いのかな?

    出が田舎なんだろうね。

  18. 680 周辺住民さん

    事実を言っただけなのに、変な書き込みする人がいるんだね。

  19. 681 匿名さん

    >>676
    この情報によれば逗子披露山に住んでいることになっているが
    http://matome.naver.jp/odai/2134969822329761601

  20. 682 匿名さん

    いまどき
    田舎を馬鹿にするとか
    ありえない感覚のひと
    儲かってないでしょ?

  21. 683 匿名さん

    >>678
    何処ですか?
    フランクミュラー?カルティエ?ロレックスの直営店ですか?

  22. 684 匿名さん

    GWTはグランド。
    グラツリはグラン。
    別にどっちで呼んでもよくないですか?
    人間が小さ過ぎ。
    下らない。

    グラツリに高級時計。
    直感的にはやっていけなさそうだけど、ケーススタディとして興味深いです。
    そういう意味では楽しみです。

  23. 685 匿名さん

    同意。
    通じればどっちでもいいです。

  24. 686 匿名さん

    でも高級時計ってヤマダ電機やヨドバシ、オリンピック、ドンキでも扱ってますよね。

  25. 687 匿名さん

    単に何かしらの高級時計というブツだけか、店の雰囲気とならではのアフターサービスとか経験まで求めるか、あと量販店にないブランドへのロイヤリティか、とかで違ってくるのでは?

  26. 688 匿名さん

    >>681
    松任谷由実は世田谷区岡本3丁目です。

  27. 689 匿名さん

    >>686
    つまりそれらはグランツリーには入らないということを
    意味しているね。まあそれはわかっていたことだけど。

    今回アリオから名前を変えてきて、テナント強化を狙ってきてるのかな。
    セブンアイグループ初の高級モール経営を目指すのかもしれないけど
    今までテナント側にそっぽを向かれてきただけに、上手く行くかどうかは未知数。

  28. 690 匿名さん

    >>688
    してみると引っ越したのかな?
    ここに披露山松任谷邸の写真があるが
    http://www.ekins.jp/jrhigashi/yokosuka/zushi/bbs/read/1348606838/
    説明には

    > 音楽プロデューサー松任谷正隆氏宅。
    > 現在は父親が住み、ユーミンが訪れることもあるという。

    とあるから、この文面から推測するに
    披露山の家は父親に貸して引っ越したのかも。

    すまん。情報が古かったみたいだ。

  29. 691 匿名さん

    セブンアイでもそごうや西武の百貨店はそこそこ高級なテナント入ってるんだから
    そこが主体になってテナント集めすればいいのでは?モールエスシーがでしゃばると
    全くいいとこ無しなのはアリオを見ればわかる。家電屋NGだしZARAとかH&M程度すら入れられない有様。

  30. 692 匿名さん

    グランツリーの棟上げが完了
    http://www.midskytower.com/wp/?p=1550

    完成予定は14年9月30日だっけ?駅ビルも完成したし小杉初の大規模SCに期待したいね。

  31. 693 ご近所さん

    小杉にはアリオとドンキが似合う。と息巻いてたけど
    高級時計ときいただけでネガ火病発症 悶絶中

    100万程度の貧困者向けロレックスやミューラーはオリンピックにもあるけど
    1000万クラスのパテックやピゲはなかなか取り扱ってないからね

  32. 694 匿名さん

    そもそも100万でも高級時計買う人は小杉に住まない。
    住処より趣味に金かけるマニアならいざ知らず。
    あとは、子供とかより自分の趣味優先の人。

    支店リストに小杉が加わったら、今までのファンは裏切られた気分になるでしょうね。

  33. 695 匿名さん

    そもそも高級時計を買う人でも小杉で買うか?
    そんなものが近くにできて本当に嬉しい?
    1年に何度行くの?

  34. 696 ご近所さん

    メンテナンスで結構行きますよ。表参道まで行く手間が減って素直に喜んでます。

  35. 697 匿名さん

    1年に1回くらい?

  36. 698 匿名

    高級、、というキーワードが出てきたらネガさん達慌てていますね笑。見苦しいなぁ。

  37. 699 匿名さん

    店出すのは店の勝手。
    出店戦略が馬鹿げてると書いてるだけ。
    またポジだのネガだの下らない煽りやるなよ。
    バカ者。

  38. 700 匿名さん

    確かにポジだのネガだの大人が、揚げ足取って騒ぐのはみっともないですね。
    賛成です。

    このスレだけでも、品位高く理性的、理知的、文明的なな議論ができるといいですね。

  39. 701 匿名さん

    アリオでこれほどの高級店が入店したことは一度もない。
    今回大事なのは、入店する店舗の是非ではなく
    名実ともにグランツリーはアリオとは一線を画するということ。

    セブンアイ初の高級モール、しかも武蔵小杉の為だけに。
    これが今の世間からの小杉の評価だよ。

  40. 702 匿名さん

    >701
    小杉のためだけというか、小杉がモデル店舗なだけで、
    成功すれば広げられ、失敗すれば再考されるためですよね。

    揚げ足をとるつもりはないですが、
    小杉のためだけ、というような断定表現は、またいらぬ荒れの元になりますよ。

  41. 703 匿名さん

    というか、本当に表参道の高級腕時計店が入るのですか?

  42. 704 匿名さん

    >696さん
    表参道の腕時計店に通ってらっしゃるとのことですが、何というお店でしょうか?
    そこが入ると何故ご存知なのでしょうか?

  43. 705 匿名さん

    小杉ブログにもUPされてますね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

    わたしが経営者なら、高級腕時計ではなく、
    少しカジュアルで少し高めな扱いで店名も変えてた上で、
    時計専門店で出しますけどね。

  44. 706 匿名さん

    GRANROOFグランルーフ
    grandfrontグランフロント
    grandberrymallグランベリーモール
    Gran Classグランクラス

  45. 707 ご近所さん

    >>705
    5万10万で買える時計なんかかえって需要ないんだよ
    スイスの著名な時計職人が手作りした機械時計とかに時計好きが引き付けられる
    金持ちにはそういう趣味が多い。そういう時計は財産にもなるからね
    金無垢ロレックスなんかもいざってとき即現金になるから一本持ってると便利だよ

  46. 708 ご近所さん

    時計店も代理店だけど出店予定にある西部そごうに入るんだろう
    高級エルメスやルイヴィトン、ティファニー宝石のデヴアスの正規店すら可能性ある
    はっきりいってグラツリ内部は銀座レベルになるよ
    アリオとかバカに出来なくなってとうとう発狂しちゃったネガさんに残酷な追い討ちだわw

  47. 709 匿名さん

    割と冷めた目で静観していたが、
    結構、期待以上のものができそうな気がする。

  48. 710 匿名さん

    >708
    やっぱり反省してないんですね。
    自分が何かやったわけでもなし、単にある一企業が判断しただけでしょ。
    見ていてほんとに哀れ。
    人間性が低過ぎ。

  49. 711 匿名さん

    >はっきりいってグラツリ内部は銀座レベルになるよ
    これって完全にネガさんの煽りでしょうね。
    こんなのに乗せられてはいけません。

  50. 712 匿名さん

    腕時計なんか過去の遺物だろ。
    スマホがあればいらん。
    実際してない人が昔に比べて増えているし。

  51. 713 匿名さん

    >712
    プレゼンや講演の機会が増えてくると腕時計って重宝することがわかりましたが、
    確かにステイタス誇示とかいうバブルな思考は40代以下にはあまりないでしょうし、
    換金性とか資産が多い人ってそもそも小杉に住まないでしょうから、遺物ですね。

  52. 714 匿名さん

    >711
    まだそういう仕分けしたいんですか?
    ちなみに、>708は例のちょっと異常行動が目立った、
    小杉が大好きな人だと思いますよ。
    本気で小杉にそういう施設ができると思っているのではないでしょうか。

  53. 715 匿名さん

    >まだそういう仕分けしたいんですか?
    別に仕分けをしたいとは思いませんが、ありえないでしょ普通に考えれば。

    >本気で小杉にそういう施設ができると思っているのではないでしょうか。
    本気でそういう施設ができると信じてる人がいると思いますか?

  54. 716 匿名さん

    >715
    なかなかいないと思いますけど、
    小杉自体ではなくグラツリの中だけとエクスキューズされてますから、
    本人はそう思ってるのではないでしょうか。
    過去にも普通とは思えないような、小杉の栄光の未来発言は、
    前向きな人たちからありましたからね。

  55. 717 匿名さん

    重要なのは小杉のグランツリー自体がどうこうというよりも
    今までそごうと西武を傘下に納めながら、それをモール経営に生かしてこなかった
    セブンアイのここに来ての変心にあるのでは。

    つまりそれだけ景気が本格的に上向きになってきているということ。
    頑なにアリオを貫き通してきたのに、バブル期に定評のあった「ファッションの西武」を
    前面に押し出してきたということはデフレ商売が厳しくなってきたのも背景にありそう。

    これまで安定して収益を出してきた、デフレの申し子と言われた低価格飲食・居酒屋店が
    賃金の上昇もあってここにきて軒並み崩壊の傾向を示してきていますからね。

  56. 718 匿名さん

    出来てみてのお楽しみですが、
    コンセプトが必要な物事ってのは、中途半端だったりわかりにくいのは大概失敗します。

    小杉のような、ちょいリッチくらいなところに、
    うん十万、うん百万するような商品を扱う店を入れる中途半端なコンセプトは、
    失敗するパターンだと思われます。
    そもそも「小杉民のために」と謳っている割には、小杉民を見誤っているような。
    そんなにリッチだったら、小杉のような郊外に住むこともないし、
    車より鉄道を優先した立地は選ばないでしょう。

  57. 719 匿名さん

    >今までそごうと西武を傘下に納めながら、それをモール経営に生かしてこなかった
    >セブンアイのここに来ての変心にあるのでは。
    セブンアイは既にアリオにそごう・西武を展開してきました。
    今回が初めてというわけではありません。

    >「ファッションの西武」を
    >前面に押し出してきた
    とするならば、フランフランはまだしも、なぜファッションとは程遠いヨーカドーやアカチャンホンポまで前面に押出してきたのでしょう。
    3万平米の店舗面積の半分をそごう・西武、半分を他のファッションテナントということならそれもわかりますが。
    これでは従来のアリオ路線を踏襲しているように見えます。
    表参道から時計屋さんを連れてきて、これでどうだみたいな感じなんでしょうか?

  58. 720 匿名さん

    ヨーカ堂や赤ホンを前面に押し出したと思ってるのはあなただけでは?
    グループ企業の名前は先に出せるから出したまでであって、今回のBEST ISHIDAも(信頼性の高い媒体ではあっても)公式発表ではありません。

    セブンアイの狙いはラインナップの全貌が見えてこなければまだ何も分からないでしょう。

  59. 721 匿名さん

    >ヨーカ堂や赤ホンを前面に押し出したと思ってるのはあなただけでは?
    >グループ企業の名前は先に出せるから出したまでであって
    そごー・西武もグループ企業の名前を先に出したまでであって、そごう・西武を前面に押出したわけではないということですね。

  60. 722 匿名さん

    >721
    確かに、どれも押し出したか、押し出してないの議論になりますね。
    どういう店舗リストが出てくるのか、楽しみにしていたいものです。

    それにしても、「BEST ISHIDA」。
    店の名前にセンスを感じません…

  61. 723 匿名さん

    もちろんそうですよ。
    当たり前のことを書き込む意図は何ですか?

  62. 724 匿名さん

    >当たり前のことを書き込む意図は何ですか?
    「ファッションの西武」を前面に押し出してきた
    などと言う人がいたので

  63. 725 匿名さん

    押し出したのはグループシナジーであって、各テナントの名前ではないわな。
    ただそんなものはモールとしての魅力には全く関係なく、むしろ囲い込みのデメリットが心配。
    グループシナジーを押し出すのは株主などの利害関係者だけにしておいて欲しいのだが、一般向けのアピールでこれを謳ってしまうのがセブンアイのセンスなんだよな。

    どうやらアリオの庶民志向から高級志向への転換は間違いなく、ある程度話題を呼んでそれなりの集客に成功する確率は高いと思う。
    しかし、こういうセンスが残る限りはラゾーナのような大成功は難しいだろうな。

  64. 726 匿名さん

    ラゾーナが出てくるあたりが、すでに分不相応ですね。
    小杉の分際、分限をわきまえてないと言われるもと。

  65. 727 匿名さん

    ラゾーナだって川崎だからバカにされた事があった。
    ラゾーナと比較すると今度はラゾーナを???
    川崎全体の価値が上がっているんだし武蔵小杉は全国でも特別な立地。
    相変わらずの地下高騰率ですよ。
    ここを上回る或いはここに代わる立地はありません。
    だからどんな自慢されても唯一無二だから仕方ないってこと。
    ガタガタ言ってないで武蔵小杉にマンション買えばいいんだよ。
    武蔵小杉にマンション所有しているんだけどという前置詞が入ればコメントは有効とします。

  66. 728 匿名さん

    唯一無二ならデパート建てるでしょ

  67. 729 匿名さん

    東急武蔵小杉駅・ららテラス-グランツリー武蔵小杉 - JR横須賀線武蔵小杉駅 を結ぶペデストリアンデッキを計画していない時点で、セブンiのやる気の無さがよくわかるよね。ラゾーナの成功から何も学んでないよ。

  68. 730 匿名さん

    >729
    東急直結にするにはGWTが邪魔

  69. 731 匿名さん

    東急と新駅の連絡通路はあの敷地だけでどうにかなるものではない。そもそもかなり遠回りだし。
    地下鉄が実現していれば駅間をつなぐ地下道が出来ていたが、事実上頓挫したのは本当に痛いね。

  70. 732 匿名さん

    造ろうと思えば三井が造れたけど、造らなかっただけ

  71. 733 匿名さん

    三井の開発範囲でどうやって新駅につなげるのさ?

  72. 734 匿名さん

    >>725
    西武百貨店は昔から新しいブランドを見い出して出店させるのが得意だった。
    BEST ISHIDAもダイバーシティでThe Watch shopを出店したように
    モール内での新しい時計店の有り方を模索している新進気鋭の実業家。

    今までのアリオでは自社のテナントにおんぶに抱っこで
    他の核テナントの誘致に消極的な姿勢や、モールのコンセプトの無さが
    とかく批判されたものだが、今回はそれを払拭しようという姿勢が強く見える。

  73. 735 匿名さん

    関東では神奈川県は安全な地域だったんですね。当たり前過ぎて気づきませんでした。http://taishu.jp/sp/7364.php

  74. 736 匿名さん

    >727
    よく非住民にされたがりますが、タワマン住民です。
    住んで感じますが、スクエアにしろララにしろ、恐らくグラツリでさえもラゾーナの足元にも及ばないでしょう。
    束になっても、ラゾーナみたいに一日潰させれるだけのコンテンツがないので、負けでしょう。
    小杉の街で見ても分不相応です。
    府中街道の整備やら、祭りやマルシェなどの仕掛け次第では、魅力的な街になるかも、と思ってます。

  75. 737 匿名さん

    >734
    あ、別ブランドで出店してるんですね。
    わたしもあながち経営者としてのセンスがないわけではないんですね。
    嬉しいなぁ。
    このスレでは、中途半端な価格の腕時計は売れないと言われましたが、なんか安心しました。

  76. 738 匿名さん

    ナビューレ在住だけど、ベイクォーターはできた当初からあまり叩かれなかったぞ?
    小杉は何だかね。どうしてだろう。



  77. 739 契約済みさん

    モノトーンのセブンアイを見て、「覚悟」を感じました。ありがとう。

  78. 740 ご近所さん

    コスギのネガは屈折してるから、

    グランツリーの時計屋をネガってアホ扱いされたら時計そのものを否定したからね。

    人としていかがなものかと思いますわ。

  79. 741 匿名さん

    SCからの導線は東急が現在自転車置き場と駐車場になってるガード下を整備します
    かなりの面積があり、東急スクエアマーケットの一部になりますが
    ガード下ということもあり賃料的にもかつてのフロムみたくB級の名店が来るのが
    期待され小杉の中でも面白い場所となります

  80. 742 匿名さん

    >738
    ベイクオーターって
    話題になることまずない。
    海上バスの中継地
    横浜行ってもわざわざそこに行かない。
    だからじゃない?

  81. 743 匿名さん

    そうですね。
    あんまりお客さんいないですからね。

  82. 744 匿名さん

    お客さんがいてもいなくてもネガられるんだよねコスギは。

  83. 745 匿名さん

    グランツリーに出店するシェアパークもららぽーと東京ベイと同じなら
    カフェ併設という形になるみたいですね。とりあえずアリオとは違う
    普通の一般的なショッピングモールになりそう、というだけでもホッとしています。

    そこまで高望みしているわけでもなく、正直そういう気持ちの住民が多そうな。

  84. 746 周辺住民さん

    いや、再開発の当初計画で東京建物が同系列のイオンと一緒に東京機械製作所の跡地にタワマンとワールドポーターズみたいなSCを作る計画だったからイオンシネマも来るのでは?というのか事の発端なので話が元に戻っただけなんだけどな。
    ネガがひっかき回してくれたおかげで話題性満点、あざっす。

  85. 747 匿名さん

    今どきクォーツじゃなくて機械式とか何かの罰ゲームかとしか思わんな。
    世界で初めてクォーツ式時計を産みだしたのは日本人なのに
    わざわざ精度の低い時計を欲しがるとは、とうとう日本人は
    ものづくりの誇りを忘れた民族に成り下がったか。
    世界から賞賛されたセイコーを日本人自身がバカにするようになるとは
    世も末だよ。
    だいいち、しょっちゅうネジを回さなければならず
    しかもうっかりすると数分も狂っている
    そんな時計をしていては電車に乗り遅れるだろ。

  86. 748 匿名さん

    >>738
    小杉スレが荒れるのは、小杉の人間が、
    他エリアや他マンションのスレを荒らすからだよ。
    ついこの間も、新川崎に嫌がらせしてて、しかも誤爆して小杉民ってバレてた。

    ベイクォータの住民は、そんなことしなかったでしょ?

  87. 749 匿名さん

    ネガ、ネガと、ほんと好きなんですね。
    二項対立にして、好き勝手言って、憂さ晴らしですか?
    いい大人がすることではないですね。
    恥ずかしい。
    下品。

  88. 750 匿名

    ネガ立場悪くなると、分類されるの嫌がりはじめた笑

  89. 751 匿名さん

    またバカが一人。

  90. 752 匿名さん

    ネガとかポジとか使うの自粛しよう。定義わからんし、荒れる。
    それができなければ、削除したらいい。

  91. 753 匿名さん

    削除も殺伐とするので、それぞれの良識を信じて、
    ポジとかネガとか分けることなく、スレタイに合せた建設的な話ができるようになるといいですね。

  92. 754 匿名さん

    高級時計というのは、結局のところ
    テクノロジーの進歩について行けなくなったヨーロッパ時計職人が
    開き直って始めたぼったくりビジネスなんだな。
    カシオの安物時計の1000分の1の精度のものを
    1000倍の値段で売りつける。
    で、なぜかそれを有り難がる人がいる。

  93. 755 匿名さん

    >754
    それがブランドというものでしょう。
    ブランド論の本に書いてある基本的な話の部類で。
    世の人は一概に技術が詰まった時計を求めているわけではない、
    ということですよね。
    1分1秒正確でないといけない生活をしている人の方が稀ですから。
    防水も耐圧も、ある小さなボリュームの人々への、
    ちょっとした差別化でしかありません。

  94. 756 匿名さん

    754 結構恥ずかしいかも。

  95. 757 匿名さん

    電波時計使ってもピアジェ使っても時間にルーズなやつはルーズだから。
    でも遅刻常習者がご立派なタグホイヤーつけてるとなんだかなあと思うよね。

  96. 758 ご近所さん

    どうでもいい、つまんないこと書くな。

  97. 759 匿名さん

    >758
    批判だけでなく是非ネタを提起頂きたく。

  98. 760 物件比較中さん

    武蔵小杉の路線がイマイチ掴みきれない…

  99. 761 匿名さん

    グランツリーの屋上ミッド側にフェンスが立てられてますね。
    不安を払拭するため早々に配慮してますね、

  100. 762 匿名さん

    760、どこまででもつながっているという解釈でやよろしいかと。
    東急は日比谷線の乗り入れが終了し、副都心線、有楽町線経由で東武と西武の両方につながってますから川越だの拝島だのに乗り替えなしで行けます。また渋谷と新宿三丁目で改札なしで半蔵門線、丸の内い線に乗り替えできます。
    いずれ相鉄ともつながります。目黒線南北線をへて都営三田線にも乗り入れてます。
    JR横須賀線が木更津方面と成田空港方面に直結し踊り子号まで止まりますから伊豆急下田と伊豆急駿豆線の修善寺まで直通運転です。
    湘南新宿線は群馬と栃木に行きます。

  101. 763 匿名さん

    あと南北線は埼玉高速鉄道になります。

  102. 764 匿名さん

    >754
    機械式高級時計にはクォーツ、電波時計などとは違った技術がある。
    歯車を複雑に組み合わせるとこんなことまで出来るといった技術。
    その殆どは自己満足に過ぎないのだが。

  103. 765 匿名さん

    武蔵小杉では電車で座れなそうですね。
    毎日座って通勤できるのも悪くないですよ。

  104. 766 匿名さん

     場所はどこでしょうね。武蔵小杉にできる可能性あるかな?

    神奈川県は米国の大学医学部を川崎市に誘致する。卒業生は米国の医師資格を得られるようにするほか、国内外の医師らを招いて先端医療を提供する。安倍晋三政権の成長戦略の柱である国家戦略特区で医療分野を中心に具体化をめざす。

  105. 767 匿名さん

    NECの奥の空き地とかいいんじゃないですか。

    NECがいなくなることを期待する発言もありましたが、
    わたしはNECにはいて欲しいです。
    何か施設ができるよりも、日本を代表する企業がいて、
    税金も落としてくれる方がいいですね。

  106. 768 ご近所さん

    新川崎の線路沿いじゃないの?
    今でも慶應の施設とかあるし。

  107. 769 匿名さん

    高級機械式腕時計はステータス意図もあるけど
    クオーツを押しのけ人気が高まり出したのは実用性ゆえだよ

    もし孤島で遭難し横井さんみたくなったり世界的大震災のとき
    数年そこらで電池切れ役立たずになるクオーツなんかゴミ同然
    50年も100年も無補給で時を刻み続ける機械式に白羽の矢が勃ったんだ

    何百万するトゥールビヨンをキズなどあまり気にせず普段腕に付け使う
    これが最も格好良い使い方なんだ

    ケータイを時計代わりに使うような野蛮人に機械時計を語る資格など
    1mmたりともありませんから

  108. 770 匿名さん

    熱く語ってる人いるみたいだけど、ソーラー電波腕時計って知らないのかな?

  109. 771 匿名さん

    だったら安物の手巻きで十分。
    結局ステイタスぶりたいんでしょうね。
    わたしも太陽光時計でもいいと思います。

    携帯時計を野蛮とか時代錯誤感もいいとこです。

  110. 772 匿名さん

    >766
    川崎市臨海区、羽田空港近辺で決まっていますよ。

  111. 773 匿名さん

    川崎区の殿町周辺が医療ライフイノベーション分野の国際戦略特区に指定されてるからその辺にできるんじゃない?

  112. 774 匿名さん

    東急のロータリー、一部自転車手押し区間あるのに乗ったまま、歩きタバコ禁止でも歩きタバコ…
    標識が控え目ってのもあるけど、見るとちょっと虚しい。
    駐輪禁止のポールの横に自転車止めてた人も見ましたが、なんだかなぁって感じ。

  113. 775 周辺住民さん

    もっと厳しく取り締まればいいんですよね。歩きタバコしてる馬鹿たれからは標識に書いてるとおりにきっちり2千円徴収してやりましょう。

  114. 776 匿名さん

    いちいち目くじらたてる程のことですかね?歩きタバコくらい、別に気にしなければよろしいかと。
    直接注意もできないならなおさらね。

  115. 777 匿名さん

    タバコは嫌ですね、まして歩きたばこなんて今時世界中の主要国でまかり通るのは中国ぐらいだろうね。

    776はかなり痛いね、昭和じゃねえんだから常識わきまえろや。
    見つけたら捕まえてやるよお望み通りな。

  116. 778 匿名さん

    そもそも出来損ないの蒸気機関車みたいにシュポシュポポッポ~って、歩いてる姿を他人が見てどう思ってるか気づいてない時点で**だな。

  117. 779 匿名さん

    タバコも嫌、時計も嫌、映画館も嫌、公園も嫌、発展が嫌・・・
    ムサコスは本当に排他的でネガティブな方が多いのですね。

  118. 780 契約済みさん

    ネットで議論は成り立ちませんよ。

    加藤一二三も言っています。
    その人に対して愛情がないと、正しく評価することはできない。

  119. 781 匿名さん

    せっせと働いて納税してるるんだからタバコくらい吸わせろや〜
    だいたいこんな郊外の駅で歩きタバコ禁止にすんなよ

  120. 782 匿名

    余計な医療費使うんだから、納税とか言ってんな。

  121. 783 匿名さん

    >766
    メディカルスクールは4年制大学の卒業生が入学して4年間の医学教育を受ける。県の構想では、医療関連企業や研究所の集積が進む川崎市の殿町地区に、国内の大学が米国の大学と連携して設置する。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/?n_cid=TPRN...

  122. 784 匿名さん

    >774
    わざわざそんな書き込みをする方も、なんだかなあって思いますよ。
    悪いところばかりに目がいく人っていますよね。
    それならそれで、その正義感でがんばって違反者を取り締まって下さいな。

  123. 785 匿名さん

    行政が定めた禁煙とかを否定するあたり、選挙や民主政治を否定、無視してますね。
    こういう社会への理解不足が、いらぬ政治的混乱の種です。
    つきつめると、政治リテラシーの低さと政治に対して市民が責任を持つという当たり前の意識の低さの象徴ですね。
    嘆かわしいことです。

  124. 786 匿名さん

    喫煙者は医療費もさることながら歩きたばこが平気な恥知らずはじじいになったら肺気腫でタンツバぺっぺだからな、最悪なんだよ。

  125. 787 匿名さん

    禁煙に駐輪禁止。
    当たり前ができない市民性が、小杉の街の限界を端的に示しています。
    ダイソー脇の駐輪もしかり。

    街は再開発で綺麗になっても、市民のレベルが低かったら意味がありませんね。

  126. 788 匿名さん

    787、知らないだけなのだから無知なだけなのでは?
    きちんと常識を学ぶ機会を与えられれば彼らも変わりますよ。自分たちの行いがみっともない馬鹿にされてたんだと知ればやらなくなるんじゃないかな?

  127. 789 匿名さん

    社会に出たら、自分の周りの事物に注意を払う。
    当たり前ができない連中を教え諭す…
    文明国家日本とは思えない低次元な話ですね。
    自分の行動を省みて、周囲に注意を払う。
    日本人の美徳が継承されてない現実が小杉にあるわけですね。

  128. 790 匿名さん

    朝の時間の無い時に喫煙所なんかで悠長に吸ってられるかよ
    道すがら吸ってちょうど吸い終わる頃に喫煙所について吸い殻を捨てて電車でGOだ
    サラリーマンは効率が命ですから

  129. 791 匿名さん

    レベルが低過ぎますね。
    他人より自分。
    嘆かわしい。

  130. 792 周辺住民さん

    つまり朝喫煙所の前で待ち伏せし警察に突き出せば良いわけだな?

    会社遅刻でサラリーマン生活もアウトだな、将来はシケモク拾ってブルーシートライフをお楽しみくださいな。

  131. 793 匿名さん

    警察?条例よく読んでね(笑)
    で、実際に罰金とられた人、何人いるか知ってるかい?5年間で1名とかそんなレベルだぜw

  132. 794 匿名さん

    喫煙はやめたほうがいいですね。
    死よりも恐ろしい病気といわれてるCOPDになっちゃうよ。

  133. 795 匿名さん

    >もし孤島で遭難し横井さんみたくなったり世界的大震災のとき
    >数年そこらで電池切れ役立たずになるクオーツなんかゴミ同然
    >50年も100年も無補給で時を刻み続ける機械式に白羽の矢が勃ったんだ

    この人、孤島で道具もなしに自力でメンテする気なのかな。
    訳わからん。

  134. 796 匿名さん

    孤島はさておき、カタストロフィ的な震災が起きたら、
    時間なんて意味をなさなくなりますね。
    数年しても立ち直れない被害だったら、
    生活そのものが危うくなっていて、日々の生活で手いっぱいでしょうね。

  135. 797 匿名さん

    そんな時代がもしくれば、そのときは、
    時計はデリケートであればあるほど無価値だね。

  136. 798 ご近所さん

    時計マニアの相手すんなって。

  137. 799 匿名さん

    大したネタもないので仕方ないですね。

  138. 801 匿名さん

    >で、実際に罰金とられた人、何人いるか知ってるかい?5年間で1名とかそんなレベルだぜw
    こういう人は吸殻をポイ捨てしたって捕まることないから構わない。
    ってことなんでしょうね。

  139. 802 匿名さん

    街が再開発で綺麗になっても、吸い殻やゴミが落ちていれば、
    しょせんうわべだけの綺麗さってことですね。
    こういうところで民度が見えてきます。

  140. 803 匿名

    だから?

  141. 804 匿名さん

    小杉もその程度の民度しかないってことです。
    みなまで言わせますね。

  142. 805 ご近所さん

    誰かに煽られたように喫煙者にだけ矛先を向ける者が多いが、もっと悪いヤツはたくさんいるよ。
    この掲示板見てればわかるように。
    小杉に限った話じゃないけどね。

  143. 806 匿名さん

    小杉のもっと悪い奴。
    ・パチンコ屋
    ・風俗店
    ・落書きする奴
    ・公開空地や歩道に犬のフン残す奴
    ・これまでの住民を悪く言う新住民
    タワマン乱立でもうけようとしているデベ
    とかですかね。

  144. 807 匿名さん

    >もっと悪いヤツはたくさんいるよ。
    もっと悪いことやってるヤツがたくさんいるからといって、禁止されている歩行喫煙や吸殻のポイ捨てが許されるわけではないんですけどね。
    こいう当たり前のことすら、否定しようとするのはどうなんでしょう?

  145. 808 匿名さん

    同じマンションでないことを願いたい。
    こういう人って、散々注意を促してもベランダで喫煙してる人とかなんでしょうね。

  146. 809 匿名さん

    ほら、予言通り再開発地区がカオス状態になってきてるでしょ

    更に実質アリオ開業でママチャリ放置自転車ベビーカーBBA、
    歩きたばこ吸い殻パチンカー飲んべえ、**ヤンキー暴走族、キムチ中華893、ブルーテント風俗の無法地帯になるよ

  147. 810 物件比較中さん

    むちゃくちゃで笑えます。
    どんな再開発やら。

  148. 811 匿名さん

    アリオでなくなったのに。
    ◯◯丸出しですね(笑)

  149. 812 周辺住民さん

    >809
    あんた面白いね!
    路上喫煙なんて広尾、代官山でもあるわ。
    日本中カオスかよ??
    なんとかして小杉を貶めたい**なんだろうね。

  150. 813 周辺住民さん

    再開発地区は極めて整然としていますよ。たまーに路上喫煙者がいるだけ。日本のどこでも一緒でしょう。809みたいのが小杉住民だったらその方がよっぽど残念。

  151. 814 匿名さん

    ベランダでタバコ吸って何が悪いんだ?こちらの勝手でしょう。

  152. 815 匿名さん

    ベランダでの喫煙は規約で禁じられています。

  153. 816 匿名さん

    私もベランダです。
    室内は子どももいるし、妻が嫌がるので。

  154. 817 周辺住民さん

    ベランダは共用部分だから喫煙は禁止ですよ。

  155. 818 匿名さん

    管理組合から通知が何度となく出てるのに、信じられない意識の低さですね。
    マンション住人ですか?

    これでマンション住人だったら、モラルのかけらもないですね。
    驚きです。

  156. 819 匿名さん

    まあ武蔵小杉だからしょうがない

  157. 820 匿名さん

    ルネサスが玉川事業所から撤退しますね。約2300人ほど。跡地に注目ですが、NECグループ企業の拠点集約に転用が有力かしら。

  158. 821 検討中の奥さま

    >819
    いや、そんなこたない。
    私、結婚を機にマンション購入をしたいと思い武蔵小杉検討中の麻布十番賃貸住民ですが、
    向かいにある高級タワマンの住民もベランダで喫煙している姿をよく見ます。

  159. 822 匿名さん

    どこもそんなもんです。

  160. 823 匿名さん

    もちろん他がやっているからやっていい、なんて理屈は通用しません。
    他のフロアの洗濯物に灰が付着なんて被害もあるのに、
    そういう他人の迷惑に思いを馳せられないあたり社会人失格です。

  161. 824 匿名さん

    >821
    なんで麻布十番から都落ちするの?
    それなら子供のこと考えると、港北ニュータウンのほうがいいのでは?

  162. 825 購入検討中さん

    >824
    今は一人暮らし1Kだから住めますけど、ファミリータイプはとてもじゃないけど手が出ないからです。
    小杉も何度か見にきていて周辺を歩いてみましたが、街並が綺麗だし、お店も揃ってきていて住みやすそうだなと感じています。

  163. 826 匿名

    武蔵小杉は、旧車會が多くて僕も好きです!

  164. 827 購入検討中さん

    >826
    難しい言葉ご存知ですね。
    小杉では見たことないですけど。

  165. 828 匿名さん

    >825
    再開発地区しか見てないようですね。
    北側行くとラブホテルとか風俗とかあって環境いいとは言えないし
    北と南のキムチ支部も近いので、判断材料に加えてください。

  166. 829 匿名さん

    民団の中央本部は麻布にあるわけですが

  167. 830 匿名

    ネガ必死だな。

  168. 831 匿名さん

    >823
    外に洗濯物を干すからですよね?そんなに気になるならファブリーズすれば良いだけですね。あとは浴室乾燥、室内干しする方法もあります。

    そんなことより、マンションの美観も損なって 、資産価値も下がるので、外に洗濯物干すの止めてほしいですね。

  169. 832 匿名

    アホか。自分の部屋で吸え。

  170. 833 匿名さん

    >831
    マジにアホでしょ。
    てか、タワマン住民じゃないね。

    あまりにアホ過ぎて絶句。
    まずはタワマン住んでみて下さいな。
    タワマンじゃなくても、なんでもいいからマンション住んでみて。

  171. 834 物件比較中さん

    タワー住むにあたり、やっぱりタバコは吸いずらいんでしょうね…
    自分の家だからと思って部屋で吸わず、ベランダでこっそりといっても知らず知らずのうちに黄ばんで臭いも染み付きますよ。
    やめられない人はキツイよねぇ…
    近隣から訴えられたら、規約で負けるんだろか?

  172. 835 匿名さん

    いえいえ、家族が嫌がるから、ベランダで吸うしかないのです。家族は大事ですから。

    結構、寒いんですよ、外って・・・。(><)

  173. 836 匿名さん

    「グランツリー武蔵小杉」に一流シェフ・山本秀正氏プロデュースの地中海料理店「アンティーブ」新店がオープンへ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2652/
    明らかに広域商圏を見込んだ出店が続きますね。
    武蔵小杉に集客は無理という意見が以前は多かったようですが、セブンアイはそう考えてはいないようですよ。

  174. 837 匿名さん

    >>833
    うちも外に洗濯物なんて干したことないけど?
    たまに見る物干し竿があるベランダ、あなたのうちね。

  175. 838 匿名

    >826
    武蔵小杉は神奈川県屈指の暴○族のメッカなだけあって、確かにヤン車が多いですよね

  176. 839 周辺住民さん

    グランツリーこのままいくとすごいことになりそう。

  177. 840 匿名さん

    >833
    タワマン住んでますけど。

  178. 841 物件比較中さん

    地元民は平日利用でお得って感じの仕様になりそな雰囲気ですね。
    週末には目ぼしい店に入れなさそ…

  179. 842 匿名さん

    >840
    タワマン住んでてベランダ喫煙。
    規約も読んでない、管理組合の注意無視。
    単にアホを自ら宣言したいんですね。
    物好きなんですね。

  180. 843 検討中の奥さま

    ここなら相手してもらえるもんね。
    うれしいんだよね。

  181. 844 匿名さん

    >842
    規約で禁止されていません。
    注意来たことがありません。
    あなたのマンションはどうだか知りませんが 勝手に一緒にしないでくださいね。

  182. 845 匿名さん

    家族に嫌がられ世間に迷惑かけてまで口から毒ガス撒き散らし、火の粉撒き散らしてなんの意味があるの?

    ダメ人間の俺なりの正義ってやつだね。

  183. 846 匿名さん

    いやあ、今日もネガどもによる小杉ネガキャンラッシュが激しかったのう。
    そんな努力を尻目にグランツリーのアッパーなニュースがネガどもをねじ伏せるかのようで笑える。
    もともとわしは先見性のある企業は小杉へ進出してくると常々述べていたがいよいよそれが現実味を帯びてきたか。
    あのリーマンショック直後にそれを予見できた企業がいったい何社あったのか?
    ビッグチャンスは常に先読み。




  184. 847 匿名さん

    世間に迷惑ですって?
    たばこ税は、年間税収2兆円もあるのですよ。明らかに日本国、地域である武蔵小杉の発展に貢献してますよね。それをちゃんと理解してる人は、文句なんか言いません。

  185. 848 匿名さん

    自分も吸ってて止めたヤツに限ってうるさいんだよね。

  186. 849 匿名さん

    どいつもこいつもネガの煽りに乗っかって論争かよ。
    恥ずかしくないのかねえ。
    マナーはマナー。守っている人もいることを忘れるなよ。
    過剰な正義感はこの場ではネガに利用されるだけ。

  187. 850 匿名さん

    駅東口の道路、特にコナミスポーツ入口と向かいのファミマ間の道路を横断する人が続出で、本当に危ないですね。横断歩道があるのに完全無視です。タワマンの玄関から出て横断しているので、住民達なのは間違いないですね。バスが通ろうとする前で、子供連れで横断する人もいて、急ブレーキ踏まれてました。
    交通マナー守れないのでしょうか?

  188. 852 匿名さん

    >850
    そう思うなら、その場で常時指導するか、そこに横断歩道の誘致活動を積極的にしてくれ。
    本当に危ないですね。じゃねえよ。

  189. 853 匿名さん

    >851
    そんな書き込みの恥ずかしさにも気付いてもらいたいものだ。

  190. 854 匿名さん

    >>846
    なかなかビックリなニュースですね。
    ブリック周辺は雰囲気が好きでよく足を運んでいましたが、
    まさか武蔵小杉にアンティーブの新店舗とはさすがに驚きました。
    セブン&アイの意気込みが伝わってきますね。

  191. 855 匿名さん

    >>836
    普通にデベ側は、グランツリー武蔵小杉をテラスモール湘南と同じで
    人の呼べる商業施設にと考えているようですね。

    これが出来るなら今までのアリオ達が不憫でならないのですが
    何故、セブンアイ側は小杉に関してこのような心変わりに至ったのですかね。
    アリオを見る限り主要なテナント側から出店を断られているか
    経営判断的な面(囲い込みが出来ない)から断っているか、のいずれかだと思っていましたが。

  192. 857 匿名

    さすがにグラツリは予測不可能になってきたな。
    アパレルもロンハーマンクラスが来ても不思議ではないな。

  193. 858 匿名さん

    他になにか目玉がありそうだよね。
    ニュースになり、話題に上がり続けるようなものが。

  194. 860 匿名さん

    >>855
    既出ですが再掲します。
    http://www.apalog.com/kojima/archive/803
    http://www.apalog.com/kojima/archive/1113
    一言で言えば、モール・エスシーは今まで大きいヨーカドーを作ることしか考えていなかったわけです。
    仕事はデベロッパーなのに、全体の最適化よりも親会社の意向を優先する、まさに無能の一言。

    しかしここにきてイオンに突き放され、さすがに親会社もモール・エスシーの無能に気づいたのでしょう。
    注目度が上がっているこの地に土地を購入し、感度の高いテナント誘致を進め、本腰を入れてモール・エスシーに名誉挽回を命じている様子が伺えます。
    ただ、まだ客にグループシナジーを謳うくらいの認識ですので、高級なテナントを入れることを囲い込み実現のための客寄せのように考えていないか若干心配です。
    今回は謙虚に外部の意見を取り入れているようですから、そこは大丈夫だと思いたいのですが...。

  195. 861 検討中の奥さま

    10年後には知らない街になってる再開発。
    新百合ヶ丘の変貌も半端なかったもんなぁ…

  196. 862 匿名

    〉859
    お前のそのセリフもそろそろ卒業しな。

  197. 863 匿名さん

    東京ウォーカーの住みたい街ランキング2014で武蔵小杉が代官山や横浜をおさえてなんと6位!
    http://sp.walkerplus.com/town_ranking/

  198. 864 購入検討中さん

    5年前に住み始めた頃は頃はここまで素晴らしくなるとは思いませんでしたが
    もう小杉は我々が考えている以上に世間の評価が高いですね。
    しかも西側、北側の再開発がまだまだ続く•••

  199. 865 匿名

    わっはっは笑

  200. 866 匿名さん

    今のところ私が書き込んだ通りに街が発展してて鼻高々なのですが、

    》855モールエスシーは当初イオングループを始めとしたライバルSC対策でドミナント戦略を取ったわけです。同じTKSの店子になるわけですから無駄な食い合いは避けたい。なにしろ既存のヨーカ堂はネット宅配で売り場面積あたりの収益力が日本有数に高い優秀店舗ですから。
    ところが2012年に三井から北エリアへの本格参入が発表されたため武蔵小杉への富裕層の長期流入が確実視されたため資金が足りないTKSから安く買い取り高級志向に転じた。シナリオを書いたのは調子扱いてる三井住友に一泡吹かせたいライバル銀行だとおもいますよ。

  201. 867 周辺住民さん

    今日、グランツリー武蔵小杉内イトーヨーカドーの求人募集のチラシが入ってましたね。
    400人を新規募集とのことです。また、ヨーカドーのスーパー部門に関しては
    通常のヨーカドー食品部門とは異なる旨(1ランク上の上質なスーパーマーケットとの記載)が示唆されていました。

    ここに関しては、系列のザ・ガーデン自由ヶ丘が入るということになるのでしょうか。

  202. 868 匿名さん

    >>866
    デベの競争が富裕層を呼び込み、街を発展させるパターンですね。これこそ阿部前市長が言っていたことで、今後人口が減っていく中でこれ以外に東京以外の地方自治体が生き残る術はないのです。
    今の市長がどこまで分かっているか疑問です。

    グランツリーがライバル銀行の差し金というのはおもしろい話ですね。大なり小なり似たような話があったものと思われますが、タイミングも良かったですねー。

  203. 869 匿名さん

    >867
    「ザ・ガーデン自由ヶ丘・武蔵小杉店」だと、まるで自由が丘の軍門に下るイメージがあって嫌ですね。

    新業態ということですから、高級スーパーのブランディングは「ザ・ガーデンMUSASHI-KOSUGI」にすべきと思います。
    第1号の本店がこのグランツリーで、そしてこれから各都市や地方へ店舗の新展開をするわけです。
    特に地方の人からみたら、憧れの武蔵小杉の名が入ったスーパー「ザ・ガーデンMUSASHI-KOSUGI」ですから、なんだか高級感のでるイメージで、人気爆発しそうですよね。
    セブン&アイも本気なら、この程度はやって当たり前だと思いますよ。私たちもとても誇らしいですね。

  204. 870 匿名さん

    >864

    西側、北側の再開発は当面ストップしますよ。
    なぜなら、地元の武蔵小杉が大反対しているからです。
    川崎市長も市民の多くの反対の声に、素直に承ったと発言しています。
    以下がソースです。

    http://www.kanaloco.jp/article/68245/cms_id/71562

    もう再開発は充分だと思いますよ。
    人口はどんどん減ってる世の中ですから、地元が望んでいないもの=無駄なもの作っても意味がないです。

  205. 871 匿名さん

    >>870
    北側の社宅解体工事は終わって、これから建設が始まるのですよ。
    凍結なんて全くしていません。
    869もそうだけどネガはデタラメなこと言うのを辞めてくださいな。

    ザ・ガーデン自由ヶ丘は成城石井に続く高級スーパーで楽しみですね。

  206. 873 周辺住民さん

    卒業しましょうね〜。
    さよなら〜。

  207. 874 匿名さん

    >871
    現場の解体はしていますが、そこにタワーマンションや高層ビルを建設をすることの許可はまだおりていません。
    まだ地元説明中で、建設内容の見直しもありえます。
    あなたこそ、いいかげんなこと書かないでください。

  208. 875 匿名さん

    ザ・ガーデン自由ヶ丘ってセブンプレミアムを置くようになって
    高級スーパーじゃなくなったザ・ガーデン自由ヶ丘でしょ?

  209. 877 匿名さん

    うん、住みたい街6位程度ではまだまだマイナーですよね!

  210. 878 購入検討中さん

    首都圏6位は
    錦織圭が世界ランキング6位になるのと同じ…か?(笑)

  211. 879 匿名さん

    >877
    売りたい街ランキングでしょ

  212. 880 匿名さん

    今日も無意味なネガキャンに必死だな。
    街まるごとのネガキャンってなかなか無いよね。笑
    それだけ注目を浴びてる裏返しなのだろうけど。
    あの時買えなかった後悔、予想に反する発展、急速なインフレ、焦るよねー。
    ネガがいるうちはまだまだ小杉の発展に安心感を感じる今日この頃。

  213. 884 匿名さん

    >>879
    それは間違いないけど、売れ残ってるならともかく基本的に片っ端から売れてるんだから、イコール買いたい街でしょ。
    いい加減現実見なよ?

  214. 886 匿名さん

    住みたい街6位でも
    住んでみてがっかりな街 1位じゃないですかね。ほんとタワマン以外何もない。オシャレじゃない。公園もない。保育所もない。映画館すらない。道路事情は最悪。結局、わざわざ電車乗って他の街に行くしかないわけで、住み心地、決してよくないです。

  215. 887 匿名さん

    うん、山本秀正なんて誰も知らない三流シェフの店しかこないような街ではガッカリですよね!

  216. 888 匿名さん

    代官山を超えてしまいましたからね。
    神奈川の中では当然ナンバーワンですが23区と比べても遜色がないのはすごいと思います。

  217. 889 匿名

    現実を受け入れられない人達の決死の書き込みが面白いね。6位って聞いて、いたたまりないんだね。

  218. 890 匿名

    人々のアンケート結果に、それは違うってこんなところで叫んで何がしたいの。当然どこにも誰にも響いていない。

  219. 891 匿名さん

    2014年、スーモの住みたい街ランキングは、総合9位ですよ。

  220. 892 匿名さん

    59階、ついにパーク上棟まで来たか

  221. 893 匿名さん

    ま、住まうものしか理解出来ない価値もありますから。一度住んだら離れられなくなる、この利便性は麻薬に近い。

  222. 898 匿名さん

    がんばれ!ネガたち。
    君らの未来は暗い。
    事実にきちんと向き合おう。

  223. 899 匿名

    とりあえずポジの大勝利ってことなんで、アホな書き込みはもう終わりにしとけや。

  224. 900 匿名さん

    >>886
    ベスト10の中で、駅の近くに大きな公園があって、映画館がある駅っていくつあるかな?
    あれ?
    武蔵小杉みたいに駅ナカに保育所がある駅ってあったっけ?
    あれれ?

  225. 901 匿名さん

    山本秀正、本人が調理するわけじゃないしw
    バイトの兄ちゃんが作った料理を有難くいただくんですか?(笑)
    価格もランチ1000円程度の庶民価格でよかったですねw

  226. 902 匿名さん

    山本秀正って知らないけどスゴイの?
    日吉のクイーンアリスみたいな感じ?

  227. 907 匿名さん

    偽蒲田はせめて名前欄を変えればいいのに

  228. 908 匿名さん

    >902
    クイーンアリスみたいな高級フレンチ店ではないので、
    一緒にしないほうがよろしいかと。

    ランチも1000円、ディナーも3900円程度で食べられる、どっちかというと庶民向けのイタリアン店です。
    この辺の近くだと、系列のチェーン店が羽田空港のレストラン街にありますね。

  229. 909 匿名さん

    >>901
    1000円からランチあるの??
    ここ見てると、セレブ用レストランかと思ったら
    そうでもないのね。。。

  230. 911 匿名さん

    郊外のショッピングセンターのレストランコーナーに、セレブなレストランなんて作らないでしょう。
    家族連れで、赤ちゃんや子供がわーわー泣き叫んでるような雰囲気の場所ですよ。
    食事しながら見る景色も、隣のマンション住民のベランダの洗濯物が見えるだけです。(笑)

  231. 912 匿名さん

    >908
    ありがとう。
    ランチは最低でも2500円以上じゃないと客層が悪くなるんだけどね。

    書き込み見てると、グランツリーが高級路線に舵とりして高級レストラン
    を誘致したのかと勘違いしました。

  232. 913 匿名さん

    >912
    メニューにも、お子様用プレート(おもちゃ付き)があるくらいですから、
    買い物ついでのファミリー層をターゲットにしていますね。

  233. 914 匿名さん

    6位入賞:武蔵小杉
    金メダル:吉祥寺
    だからね。
    6位入賞で胸を張るのになぜか金メダルをけなす人がいる不思議。
    オリンピックでは6位入賞と金メダルは大差だけどな。

  234. 918 匿名さん

    三角地帯のプレハブ店舗はもうそろそろぶっ潰して、
    フードモール(深夜営業あり)を作るべきだと思うんだ。
    武蔵小杉・横須賀線駅側は、23時すぎると入れるお店が1軒もないから寂しすぎる。
    せめてチェーン店系居酒屋があればいいのに。
    絶対に深夜の飲食店のニーズあるよな?そう思うだろ?

  235. 923 匿名さん

    >>914
    小杉は人気という意味では随分出世はしましたが、一桁常連にようやくなれたという状況ですから、金メダル候補なんて到底なれないことはよくわかってますよ。
    なお私はポジの立場ですが、他のエリアを貶めるのは自らの品位を下げるだけです。武蔵小杉を激賞しながら「吉祥寺なんて...」という人は、本当は小杉の街を愛していないんじゃないかと思います。

  236. 924 匿名

    6位で十分満足だよな。
    それにしても凄い人気なんだと改めて実感。

  237. 926 匿名さん

    偽蒲田ってどうせ開発反対派の自演だろ
    あいつら北側住民を4万人程度まで増やすほどの連中だからな

  238. 927 匿名さん

    なるほど、偽蒲田は北住民か。どうりで再開発の事実に目を瞑るわけだ。納得。

  239. 928 匿名

    なぜ北は再開発反対なの?

  240. 929 匿名さん

    武蔵小杉の北側、エルシィ跡地や小杉2丁目あたりは、高層ビルやマンションではなく、子供達が遊べる大規模な公園にするべきですね。武蔵小杉にはこれ以上マンションがあっても供給過多ですし、今の武蔵小杉に足りないもの、それは駅前にある大規模な公園です。
    高層ビルやマンション建設はもうやめて、公園にしましょう。ご賛同いただける方、お返事ください。

  241. 930 匿名さん

    ツインタワーで日影になるからだってw
    町興し中なんだから法で許される範囲の日影はしょうがないだろうと言うと、
    再開発なんて頼んでないし用途地域が変更されるまでは合法ではない、と逆切れ。
    再開発のメリットを全く享受していないと言わんばかりにツインタワーに反対しており、今に至る。

  242. 931 匿名さん

    >>918
    というか立地的に三角地帯はグランツリー別館になる可能性が、と思ってたんだけど
    全く音沙汰無しなので、あそこの地主が強固に反対しているんだろうね
    普通に考えたらあそこを高値で売るには今しか無いと思うので

  243. 932 匿名さん

    >>929
    おお、私と同意見です。
    もしあなたにお金があるならあそこら一帯を買い取ってくれませんか?
    その後の駅前公園のアイデアについては考えておきますんで、私に任せてください。

  244. 933 匿名さん

    >>931
    あそこは権利関係が複雑なんだとか?
    突然目の前が駅になって再開発の話は当然出ているんだろうけど、簡単じゃないみたいよ。

  245. 942 買い換え検討中

    この天気がいい休日に…
    ここまで武蔵小杉を辱める事に時間を費やすって…

    ある意味中原区長に任命したいよ。
    良くしてくれそうだ。
    悪い部分をいっぱい知ってるようだし。

    365日、24時間、いつまでも武蔵小杉の事を考えて下さい!あざーっす

  246. 945 匿名

    まさにこれ!

  247. 946 匿名さん

    本当に満足してる住民はこんなスレ見ないですし
    そもそもスレも立ちません。
    スレが伸びれば伸びるほど武蔵小杉新住民が
    劣 等感の塊だって白状してるだけです。

  248. 947 匿名

    住民で満足してるけどみてるよ。
    何か?

  249. 948 匿名さん

    てか、ポジネガ問わず、独特の気持ち悪い文体のレスを連投するのはやめてほしい。

  250. 951 匿名さん

    ネガ投稿もこれだけされると、益々今後の武蔵小杉の発展に確信が持てるわねw大都会の蒲田とかのマンションは怖くて買えないけど、ここなら追加購入して庶民的な生活が大好きな皆さんにも貸してあげたいくらい。

  251. 952 買い換え検討中

    まさにこれ!
    が流行語大賞になりそうな勢いですな(笑)

  252. 953 匿名さん

    くだらなたっしょ、なにこいつら?

  253. 954 買い換え検討中

    武蔵小杉が気になる人たちです。
    ファミレスでテーブルを囲むオタクの会話と同じレベルだから怒らないで。

  254. 957 買い換え検討中

    これ、まさに、これ!

  255. 958 匿名さん

    東京ウォーカーの住みたい街ランキング6位がものすごい反響になってますね(笑)

  256. 959 いつか買いたいさん

    いや、多分違うところの反響になってます。

    管理人も、このスレまさに、これ!閉鎖!
    みたいな。

  257. 964 匿名

    見たことねーし

  258. 967 いつか買いたいさん

    そう、まさにこのスレ!

  259. 968 いつか買いたいさん

    このまま同じ内容をを繰り返し続ける、スレッドマラソン(笑)
    アド街やってるよ〜見ないの〜?

  260. 969 匿名

    武蔵小杉が庶民派でウケてる話し去れるのが、よほど嫌みたいですね!

    まあ武蔵小杉は庶民的でとても暮らしやすい街だから、ローカルな善さがありますよね!?

  261. 970 匿名

    どうして小杉のポジは、何がなんでも都会っぽく思ってもらおうと必死になってんのか理解出来ないけど、安い飲み屋さんや定食屋さんが一杯あり、駅前のシンボル的タワマンの1Fにパチンコ屋があるのって、ノンビリしてて悪くは無い思いますが、どうでしょうかね? そこが武蔵小杉の自慢であり魅力かと思いますが

  262. 971 匿名

    >958
    知ってるよ、「庶民的な街が魅力な武蔵小杉」って大々的にやってましてね

  263. 972 匿名さん

    庶民的な雰囲気と再開発による先進性により代官山や横浜を凌ぐ人気となった街、武蔵小杉。

  264. 973 匿名さん

    ネガどもがうるさい。
    所詮武蔵小杉の良さを理解できない低脳っプリはどんな業界でも通用しないことは明白。
    せいぜいこの掲示板でのみ大活躍するのが精一杯な人生で終わる。
    残念ながら、そこから抜け出したいなら素直に武蔵小杉を認めるしかない。
    まあ分からない人には分からないアドバイス。

  265. 974 匿名

    >972

    武蔵小杉も戸塚も先進してるなんて世間で誰も思ってないし、君らだって分かってるでしょw

    すごく庶民的で、武蔵小杉は昔から労働者が額に汗して働いてきて後に安い飲み屋で一杯やって、皆で助け合い寄り添いあって暮らしてきた庶民派が根付いた街だから、今だって、駅前の全力投球タワマンの1Fにパチンコ屋さんがあって、駅前スーパーマーケットにはママチャリが溢れてて、それらが変わらないも、庶民的武蔵小杉の善さが根付いてるかであって、私は好きですよ、都会なんかよりも、安い飲み屋さんや定食屋さんが沢山あって、休日はパチンコやって、ライフスタイルですよね、武蔵小杉ならではの。

    しかし、ヤンキーが多いのが個人的には難点ですかね、武蔵小杉は。

  266. 975 購入検討中さん

    >974
    そっか…昔武蔵小杉でカツアゲされたか…
    パチンコ屋の近く、ママチャリがいっぱい泊まった駐輪場で。

    トラウマになるよね。

    今はもう君が怖くて通過するしかなかった武蔵小杉は変わったよ。大丈夫だよ。大丈夫。

    君は悪くない。悪くないんだよ。

  267. 976 匿名さん

    とはいえ今や神奈川で東京23区と張れるのは武蔵小杉ぐらいだしね。
    みなとみらいもたまプラも港北ニュータウンもかつての勢いはなくなってしまったし。

  268. 987 匿名さん

    最近、向河原と武蔵小杉の間を結ぶ道路沿いのJRガード下で毎日夕方5時過ぎ位に飲んでいる4、5人の現場系のおじさんたちが気になります。

  269. 990 匿名

    >最近、向河原と武蔵小杉の間を結ぶ道路沿いのJRガード 下で毎日夕方5時過ぎ位に飲んでいる4、5人の現場系の おじさんたちが気になります。


    多いですよね、武蔵小杉はそんな感じな場面が。
    気取りの無い、そんなムードが魅力にも受け取れます

  270. 993 匿名さん

    うちわネガが盛り上がってるらしい。
    ちっとも楽しそうじゃないのに本人たちは満足げ。

    ちょっと見ないうちにこっそり良いお店が増えつつありますね。
    散歩してみるのも悪くない。

  271. 994 匿名さん

    >992
    あまりデタラメな誹謗中傷してると、またアク禁になるよ。

    小杉の良いところは風評に強い点も加わった。

  272. 998 匿名さん

    管理人さん、次の武蔵小杉【60】を今現れている荒らし野郎が立ち上げ支配するかも知れないので注意をお願いします。

  273. 1001 周辺住民さん

    管理人さん
    このスレは武蔵小杉の今後という趣旨が有名無実化してしまっているのでしばらく閉鎖してはいかがでしょう?

  274. 1003 匿名

    6位は凄いと思うな。
    もっといい街ありそうだけど。。
    まぁ世間の評価だからしょうがないね。

  275. 1005 匿名さん

    本当にひどい。

  276. 1006 匿名さん

    都心回帰が今後進んで武蔵小杉が廃れるという人は、不動産がわかってないね。人は都心に向かうのでは無く、利便性の高い地域に向かうのだよ。それがたまたま都心に多いだけ。武蔵小杉が多くの都内より坪単価や人気が高いのはそこが圧倒的に強いから。ま、庶民的な生活が大好きな、庶民的な収入の人達には縁のない話ですがw

  277. 1007 匿名さん

    中身のない投稿ばかりだな。

  278. 1008 購入検討中さん

    今後の住宅事情を語る時、少子化なんかを良く理由にする人いるけど…
    いくら大学が増えて、子供が減っても、人気大学は定員割れしない。
    住みたい場所も一緒で両極化するだけ。
    過疎化して、資産価値が落ちるのはただ勢い任せて造られた、メディアにも扱われない新興住宅地。

    武蔵小杉は圧倒的な交通利便性が今後無くなるどころか益々延長するだろうし。乗り換え無しで多くの駅行けるって凄い武器を持った街。

    乗り換え案内で、時間は早いけど乗り換え3回って見た瞬間嫌にならない?
    武蔵小杉からは多くが『乗り換え無し』で表示されるんだぜ?
    ヤンキーだ、居酒屋だ訳のわからない論点で語られても、
    これから変わって行くのが、目に見えて分かるはずなのに。ネガが哀れで仕方が無い。


  279. 1009 匿名さん

    しかもヤンキーも暴走族も見たことないです。

    強いて頭が痛いネタをあげるなら小杉の重鎮だの再開発理事だのって連中がロータリーに《アベック》待ち合わせの目印になる《観音様を》建てたいだの言いだすことかな。
    名誉職なんだから黙って頷いてりゃいいんだよね。

  280. 1010 匿名さん

    消される意味がわかりません。

  281. 1011 購入検討中さん

    一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!

    漫画カイジの名言ではありますが、今の不動産事情に相応しいと思う言葉です。
    ネガるより行動した方がいい。

  282. 1012 匿名さん

    >>1011
    まさにこれ!

  283. 1013 匿名さん

    7年待つ人以外は、早く決断したほうがいいと思う。

  284. 1014 購入検討中さん

    単純に競争相手にならないで居てくれるだけで、
    こっちは助かってる面もあるので、ネガは居て欲しいのだけどね。

    ここの掲示板では趣旨が違うので居ないと思いますが、
    競争相手を減らすために敢えてネガるタチの悪い人もいるしなぁ。
    まぁどれだけの人がこのスレッド見てるかってのはあるが。

    金持ちの情報弱者の方がこの時代は強い。
    即決だもん。

  285. 1015 匿名さん

    ヤンキーはいないけど、残念ながら珍走団は夏になると通り道になるね。
    都内にも珍走する連中はたくさんいるし、小杉が特にひどい訳じゃないが。

  286. 1016 匿名さん

    明治通りはもー恒例ですからね。

  287. 1017 匿名さん

    〉1011
    それは無理だよ。彼らは行動する勇気とお金と、お金を産む知恵を持たずに時間を浪費するしかなかった人達だから。せめて残りの人生をネガり続ける娯楽は取り上げないでおきましょう。彼らの生き甲斐なのだから。

  288. 1018 匿名さん

    このエリアって通勤に不便ですよね。
    人口減の時代なので、もっと、都心に近いエリアじゃないと、
    資産価値が不安。

  289. 1019 匿名

    みんな7年待つべきだよ。オリンピックまでは武蔵小杉マンション上がり続けるよ。中古なら買っていいかも。

  290. 1020 匿名

    色んな板を見てきてるけど、武蔵小杉は異常だわ。
    ポジもネガも、拘ってるところが貧しすぎるよ!

    苦労して武蔵小杉タワマンを購入したポジの気持ち、
    それも理解出来る気もするし、武蔵小杉ごとき田舎が
    何を背伸びして必死に田舎否定してやがるんだという
    そんなネガの気もわからんでもないが、まあとにかく
    ちょっと酷すぎる、貧しすぎるわー武蔵小杉スレは。

  291. 1021 匿名さん

    小杉に住みたいのですが子どものいない共働きの方ってどれくらいの割合ですかね。

  292. 1022 匿名

    まあ小杉は庶民的としか思われてないよ、世間的にも。実際にそうだし。

  293. 1023 匿名

    武蔵小杉6位!
    ネガる奴は5位以上の住民で宜しくね^_^
    バイバイ!!!

  294. 1024 匿名

    >ヤンキーはいないけど、残念ながら珍走団は夏になると通り道になるね。 都内にも珍走する連中はたくさんいるし、小杉が特にひどい訳じゃないが。

    小杉、悪いが珍走団もみかけるけど、ヤンキーも多いじゃん。しかも何歳だよお前ってなような中年元ヤンみたいなの凄くいるだろうよ、小杉は多いし、出来れば一掃してほしいぐらいだよ。

  295. 1025 購入検討中さん

    1021さん
    区役所あたりで聞かれた方が…ご覧の通りまともには答えられないかと。
    ヤンキーの数量把握もマチマチですので(笑)

  296. 1026 匿名さん

    ヤンキー、珍走は東横線より田園都市線や京急沿線に多いよね。

  297. 1027 匿名さん

    >1023
    1~5位ってどこ?

  298. 1028 匿名さん

    こんなに便利な田舎を世間は求めてるから、人気があるんですね!不便な都会だと、わざわざ住む意味が薄いですしね。

  299. 1029 匿名さん

    東急沿線って、割高だよね。

  300. 1030 匿名さん

    こんなに便利な田舎を世間は求めてるから、人気があるんですね!不便な都会だと、わざわざ住む意味が薄いですしね。

  301. 1031 匿名さん

    便利かなあ?
    都心まで遠いよね。

  302. 1032 匿名さん

    多分特定の場所に近い都心はいっぱいあるし、そこと比べると遠いだろうね。

  303. 1033 匿名

    >1026 京急沿線にヤンキーなんて最近はいねえーよ、いつの時代のイメージだけを語ってんだよ!! ムサコが貧相で治安も悪いからって、僻んで京急沿線を巻き込むんじゃねえーよ!!

  304. 1034 匿名さん

    武蔵小杉から都心までの距離は世田谷や中野と同じぐらいでしょ。
    普通に便利。

  305. 1035 匿名さん

    渋谷の中心は道玄坂。
    東横線渋谷駅も湘南新宿ライン渋谷駅も道玄坂へは死ぬほど遠い。
    一方、横須賀線にしても東京駅や新橋は大深度地下。
    総合的に判断すれば大して便利ではない。

  306. 1036 匿名さん

    世田谷、中野も、便利だと思わないけどね。
    感覚が違うのかもしれませんね。

  307. 1037 購入検討中さん

    >1035
    まるっきり総合的な判断じゃない(笑)

    道玄坂って。
    そんなにいかないし。

    総合的じゃなくて個人的な意見として捉えてあげるよ。

  308. 1038 匿名さん

    >1034
    そうですね、川口にそっくり
    そごうもア リオもタワマンもあるし
    川付近で、風が吹くと電車止まるのも似てますね

  309. 1039 匿名

    品川に10分で行けるし、渋谷にも13分で行けるから便利。

  310. 1040 匿名

    863:匿名さん [2014-05-10 06:14:50] [×]
    東京ウォーカーの住みたい街ランキング2014
    http://sp.walkerplus.com/town_ranking/

  311. 1041 匿名

    863:匿名さん [2014-05-10 06:14:50] [×]
    東京ウォーカーの住みたい街ランキング2014
    http://sp.walkerplus.com/town_ranking/
    吉祥寺、中目、自由が丘、中野、池袋に続き小杉は6位!

  312. 1042 匿名

    わははは^_^
    ネガどもの街は?
    多分圏外だね。

  313. 1043 匿名さん

    武蔵小杉を正しく理解できない人たち、頑張れ!
    君たち自身の理想郷に住めるようになることを応援するよ。
    わざわざ武蔵小杉のスレにやって来て誤解を産むような行為は止めてね。

    それから武蔵小杉に興味を持ってくれている人は自分たちの目でしっかり判断してね。
    あとから理想と違ったなんて痛々しいボヤキは無しよ。

  314. 1044 匿名さん

    >1039

    >品川に10分で行けるし、渋谷にも13分で行けるから便利。

    新川崎と似てますね

  315. 1045 匿名さん

    たまに出てくる意見だけど、本当に住んでみないと分かりづらい街ではあると思うね。
    通勤を例にとっても、都心からの距離は確かにある。
    しかし同じ都心へ向かうにも目的地次第でだいぶ印象が変わるよね。
    不思議と地図上では近いはずが遠く感じたり、逆に距離があるのに近く感じたり。
    急行/特急に乗るか、乗り換えが発生するかしないか、時間帯などでも印象が変わるし。
    やっぱりちゃんと確認して自分が納得できる範囲か否かと言うことかな。

  316. 1046 匿名さん

    ららテラス、2階から上ガラガラで笑った。

  317. 1047 匿名

    ララテラス繁盛してますね。
    やっぱり需要あるんだね。

  318. 1048 匿名さん

    ららテラスの2階より上は、1階のように混雑する性質のテナントではないよね。
    7日の16時頃にぶらっと入ってみたけど、各店舗にほぼ人がいて、十分繁殖していると思ったよ。
    特に無印はいつも人でいっぱいだね。

  319. 1049 匿名さん

    とりあえず偽蒲田を削除依頼してしばらくアク禁にするまでは、マジレスしても無駄。

  320. 1050 匿名

    〈1046
    テキトウなこと言うなよ。
    さっき行ったら混んでたぜ。

  321. 1051 周辺住民さん

    >1050
    頭おかしい奴だから仕方ない。許してやって。

  322. 1052 匿名さん

    まー、可愛い嘘じゃないですか。嘘でもつかないと今の小杉にケチをつけられないということですから。

  323. 1053 ご近所さん

    自分も4月中旬に行きましたけど、
    東急スクエアはレストラン以外は確かに空いてました。
    食品街に人がいないので、大丈夫かな?と思いました。

  324. 1054 周辺住民さん

    それ平日だろ。
    どこだってそんなもんだよ。

  325. 1055 物件比較中さん

    セントラルの三角コーナーは今後どうなるんだろ?

    絶好の場所だし、新しい商業施設の計画とかでないかしら?

  326. 1056 匿名さん

    ららテラス土日はまだ人多いね。
    てか土日に人来なかったらヤバいでしょ。
    平日はたしかに人いない。
    その辺が川崎とかとは違う感じかな…。
    平日に集客できる街ではないよ。

  327. 1057 物件比較中さん

    平日までごった返されたら住む人間がたまらんでしょ。
    アホちゃうか。

  328. 1058 匿名さん

    オープン当時にイチゴ大福の行列でオバサマグループの会話を立ち聞きしましたがコアタウンとマークイズ、ヒカリエと比較されてましたよ。マークイズより使い勝手がよいそうです。
    やはり東急信仰は根強い。

  329. 1059 匿名さん

    武蔵小杉に限らんけど世の中的に東急信仰は薄まってきてるよな
    最近東急がオープンした商業施設なんてどこも三井のパクリやないですか

  330. 1060 匿名さん

    東急沿線の保守的な女性は一生のほとんどを東急沿線で過ごすよ。うちの親族も新宿より北側は北方異民族のような話し方する。

  331. 1061 匿名さん

    >1057
    今、平日空いてるようでは、グランツリーの開業で悲惨な事になりそう。。

  332. 1062 匿名さん

    >1058
    立ち聞きとか相変わらず品が無いですね。

  333. 1063 匿名さん

    あら、ごめんあそばせ。

    てか、ごきげんよう。

  334. 1064 匿名さん

    >1061
    逆じゃないですか?
    グランツリー完成後の方が平日も相乗効果で客が増えると考えた方が自然かと。

  335. 1065 匿名さん

    今は良いんだけど、人口減の時代に、都心に遠いこの立地で、
    いつまで需要が続くか心配。

  336. 1066 周辺住民さん

    正直遠方からたくさん来て欲しくないんだよね。
    自分達な生活が便利になるのは嬉しいんだけど。

  337. 1067 匿名さん

    大規模商業施設はいいんだけど、
    人が来なきゃ、そこからすぐ治安悪化につながるのがねえ。

  338. 1068 購入検討中さん

    十分、都心から近いでしょ。
    お前の言う都心から近くは何処だ?
    逃げんなよ。

  339. 1069 匿名さん

    近くはないでしょう。

  340. 1070 匿名

    タクシーだと遠いが、電車だと近い。

  341. 1071 匿名さん

    確実なのは山手線内又は、山手線主要駅10分以内じゃないかなあ。

  342. 1072 匿名さん

    会社や飲んだ後、タクシーで気兼ねなく帰れる距離じゃない?

  343. 1073 匿名

    そうだな。しかし普通のリーマンじゃ住めないな。

  344. 1074 匿名さん

    わけがわからん、都心に近いからなんなんだ?近い遠いなんて個人の尺度はどうでもいい。
    ここは東京品川と新宿渋谷そして横浜を結ぶ交通の要所だから勝ち組なんだよ。
    都内にいくらでも単発タワーを乱立してるエリアはあるけどどこも地域としては再生してないからね。
    ここを上回る成長エリアなど都心にあったかな?

  345. 1075 周辺住民さん

    寝る前にここ覗くと、レス数多くて、なんか安心するー。
    あと10年は安泰だなー。
    お休みー。

  346. 1076 匿名さん

    人口減の時代だから、これから、都心に近いところに住むところいくらでも出てくるでしょ。誰も好き好んで、長い通勤したくないよね。だから、都心から遠いこのエリアは将来、心配。

  347. 1077 匿名さん

    >1074
    東京からも横浜からも遠いよ。
    中途半端。どっちでも良から、もっと近ければ良いんだけどね。

  348. 1078 匿名

    あんたは何処に住んでいるの?

  349. 1079 匿名さん

    都内で、ドアtoドアで通勤15分のところ。帰りは、天気が良ければ、歩いて帰ったりするよ!

  350. 1080 匿名さん

    ここの価格なら、都心に近くても、もっと資産価値が安心なエリア買えるんじゃないの?
    坪300くらいするでしょ??

  351. 1081 匿名さん

    川崎のヨーカドーは全国でも優等生らしいから
    四方から集客が見込めるグランツリーには相当ちからが入ってるだろうね
    自分は周辺道路の交通マヒが怖い

  352. 1082 匿名さん

    都内だからって大規模SCが駅前に揃ってるとか少ないからね
    タイムリー再開発の武蔵小杉だからこそ成しえた部分もある
    新川崎みたいにバブリーな土地価格に翻弄され今だ半ば塩漬けな場所もあるし

  353. 1083 匿名

    1079、なるほど。でもなぜここの掲示板を見てる?

  354. 1084 匿名さん

    こういう場所は東京や新宿にあるような店を連れてきたんじゃダメなんだよ。
    何で吉祥寺伊勢丹が閉店に追い込まれたのかもう少し学習しなくちゃ。
    吉祥寺で生き残っているのは結局独自路線の店だろ。

  355. 1085 匿名さん

    結局新住民って、自分で街を良くしようなんて思ってもない。
    施設が勝手にできていくことを、我がことのように自慢気に語るだけ。
    なんか地元のイベントや企画に主体的に関わったか?
    街を良くしようとするために、何かしたか?
    エリマネの活動とか関心ある?
    ここの書き込み見るたびに、小杉万歳書いてる連中の表面的な発言に吐き気がする。

  356. 1086 匿名さん

    そういうあなたは何様でしたっけ?>>1085

  357. 1087 匿名さん

    都内通勤はもっと便利なところたくさんある。
    ただし、便利なところの駅近は、本当に高いから。
    安いのは、新しいメトロ駅だったりで、何もないし、改札遠いし。

    また、都心から遠くて商圏として確立している所も他にたくさんある。立川とか厚木とか。ただ、遠すぎる。

    ここは、週末楽しい。
    今週は、渋谷・新宿。来週は、鎌倉。翌週は、みなとみらいみたいな。
    新幹線も成田もあまりストレスなく使えるし。

  358. 1088 匿名さん

    価格の割に、通勤遠いのが厳しいね。
    割高に感じる。
    せめて、この価格なら、多摩川を渡りたい。

  359. 1089 匿名さん

    今、都心坪300では、ろくなところ買えないよ。

  360. 1090 匿名さん

    1088 やはり、多摩川をあえて超えないからこそ、ここの暮らしやすさ(スーパー等の充実など)、JR線の利用(鎌倉・品川・東京・成田)を享受出来る。
    多摩川を中途半端に超えることは、あまり意味がない。

  361. 1091 匿名さん

    >1086
    なるべく小杉の街を良くしたい思って活動している新住民です。

  362. 1092 匿名

    新住民どおし喧嘩しないで。

  363. 1093 匿名さん

    >1090
    鎌倉と東京?
    どっちも中途半端に遠くて、使えないと思うんだけど。

  364. 1094 匿名さん

    >>1093
    あんたにとってはな。
    俺にとっては便利。
    そういう人が多いからここが売れる。
    それだけの話だよ。

  365. 1095 匿名さん

    人口減だから、今後、厳しいんじゃないかな。

  366. 1096 申込予定さん

    嫁の実家至近、私の実家も乗り換え無しで行けて、通勤時間はこれまでの約半分に短縮、駅徒歩5分圏内、商業施設目の前。
    嫁の働き場所は武蔵小杉で十分供給アリ。

    歩いて多摩川、等々力の自然。

    私にとっちゃこれ以上の条件ない。

    こんな人が選ぶ街では?
    格うんぬん言ってても。自分の条件合わなきゃそりゃ魅力ないっすよ。
    車の好き嫌いの話より、掴み所の無い話になるわ…
    なんでこの人、頑なに否定してんだろ?みたいな感覚で見てます。
    ある意味ツボにハマって笑わせてもらってます。


  367. 1097 匿名さん

    マイナーだと思うけどね。同じ価格なら都心に近いエリアを選ぶのが、メジャーだと思うよ。

  368. 1098 申込予定さん

    メジャー、マイナー(笑)

    あなた自身はメジャー?
    この掲示板に時間を死ぬ程割いてるようでは独立リーグの控えっぽいけど

  369. 1099 匿名さん

    都心からの距離が、致命的だよね。
    人口減ってくのに。資産価値があるうちに、売り逃げして、
    都心近くへGO!

  370. 1100 匿名さん

    武蔵小杉に限らす、郊外物件は、今後、厳しいんじゃないの。

  371. 1101 匿名さん

    本当に都心に近いといいんだけど、中途半端だとかえって不便なとこあるんだよねえ。
    あと、便利な都心はやっぱり高い。あと都心は失うものもあったり。

    価値観の問題。

  372. 1102 匿名さん

    その金では、良い都心にはGO出来ないのでは。

  373. 1103 物件比較中さん

    人口は何人まで減って場所はどこが減るんでしょうね?
    エリアをピンポイントで狙って、物件価格ぶっ叩いてやりましょうよ兄貴。

  374. 1104 匿名さん

    小杉と比較しても駅前で綺麗に整っている住宅地を挙げてみます。
    豊洲、勝どき、六本木一丁目、広尾、大崎、みなとみらい、赤坂、品川駅港南口、センター北、南、川崎駅西口、

    価格、利便性、きれいさ、環境、私にとってバランスが一番良いのは武蔵小杉です。

  375. 1105 匿名さん

    >1099
    文面からすると、一回は小杉を買ったんですか?
    最初から都心買ってた方が、それこそ良かったんじゃ…

  376. 1106 匿名さん

    その中なら、勝どきにしておいた方が、都心に近いから資産価値安心じゃない?
    勝どきなら、買えるでしょ。

  377. 1107 匿名さん

    センター北、南はいいけどね。

  378. 1108 匿名さん

    通勤時間だけ見れば山手線主要駅の徒歩圏物件と差はほぼない。
    さらに物件の広さや方角、日常の買い物の利便性などの条件を合わせたら、比較するまでもなく武蔵小杉は都心よりも全然安いよ。
    最低でも坪50は違うんじゃないの。
    深夜のタクシー代では差額の元なんて取れるわけもないし、ここはまだまだお買い得。

  379. 1109 匿名さん

    ここは何故か住んでる人が自分の地域を叩く珍しいとこだからなぁ。
    そういう意味では豊洲とは真逆。街の性格的には似てるのに。

  380. 1110 匿名さん

    1106 勝どきって行ったことある? 何にもないよ。

  381. 1111 匿名さん

    1109 豊洲 似てないでしょ? 
       値段が似てただけでしょ。
       それこそ近くて遠いみたいな。

  382. 1112 匿名さん

    ここも何もないよね。

  383. 1113 匿名さん

    価格は似てたのに、オリンピックで、差をつけられた感じ。

  384. 1114 匿名さん

    1112 ここがなかったらどこがあるの?
       生活利便性の話だと思うけど?

  385. 1115 匿名さん

    生活利便性なら、大して変わらない。
    勝どきの方が、銀座も近いし、病院なら近くに聖路加もある。
    何より、都心が近い。
    10年後の資産価値で、かなり差をつけられていると、予測。

  386. 1116 匿名さん

    横浜、川崎勤務で都心も楽しみたい人たちがいる限り、
    人工減でも武蔵小杉が廃れる可能性は低い。
    むしろ街の利便性向上で他の郊外とは一線を画する街となりそう。

  387. 1117 匿名さん

    >>1115
    でも勝どきは坪360だからな ここはシティタワーでも坪320だから

    坪360の地域が武蔵小杉を相手にするなんて余裕が無いのね
    本来、ライバルは大崎とか大井町ぐらいでしょ
    ここは所詮川崎市なのに勝どきが出てくるなんて
    武蔵小杉もずいぶん地位が上がったもんだ

  388. 1118 匿名さん

    オリンピックで差はついたかもしれないけど、その後の供給過剰リスクはどちらが高いかですね。それに駅や路線のキャパが釣り合わないと、都心に近くても大変ですが今後解消の目処って計画されてるんでしたっけ?

  389. 1119 匿名さん

    小杉の街自体で利便性が上がったと感じたこと。
    再開発で。
    横須賀線の新駅ができた。
    ・図書館が綺麗になった。
    くらい。
    飲食店増えるのはウェルカムだけど、スクエアやララの中のだったらあってもなくても同じだけど、ダイソーやMUJIとか、普段使いできるとこはありがたい。
    金太郎飴みたいなテナントになるんだったら、行政と施設運営者がタッグを組んで、若者や第二キャリアで店始める人たちに格安で場所を提供するテナントビルの方が魅力が出たかも。
    野心溢れる飲食店や雑貨屋。
    こっちの方がエッジーなコンセプトで面白いし、人が来る街になったかも。

  390. 1120 匿名さん

    >1119
    確かにどこにでもあるテナントより、
    小杉で挑戦を始めた人々が経営するテナントが集う、
    って方が面白そう。
    ソフト力がありそうです。
    ナチュラとかに人が群がる現状を考えれば、
    いろんなスタイルの飲食店が集う施設は当るかもですね。

  391. 1121 匿名さん

    >>1115
    目利きが悪いのね。
    きっぱり宣言しておくけれど勝どきの10年後の価値は間違いなくガタ落ち必至です。
    武蔵小杉のインフラは底が厚い。
    値崩れしづらい環境にあるってことです。

    分かるかな?
    分からないだろうね?

    デベロッパーの利益と内需拡大の為に勝どき買って下さいね。

  392. 1122 匿名さん

    >>1119
    今はまだ金太郎飴的な店舗で十分な気がするけどな。
    チャレンジするような店が出てくるのは、グランツリーまでが完成してから後のことかと。

    それこそ三井の関係者が言うように、武蔵小杉には何も無かったのだから
    現在はその土台を作って全体的に底上げを行っていく段階のように思う。

  393. 1123 物件比較中さん

    10年後なんて誰も分からない。

    生きてないかもしれない。

    よく断言できるな。

  394. 1124 匿名さん

    小杉から都内まで最速で一分かからないじゃん
    僕のレクサスで信号さえ無視したら30秒で橋向こうに着くよ
    しかも一等地の田園調布、自由が丘というこの完璧なロケーション
    土地価格が落ちるシュミレーションは全く想像出来ない

  395. 1125 匿名さん

    チャレンジするような店が来るには時間がかかるね。
    居抜きで開店できるのはアオキや焼鳥屋のような余りに古い建物しかないからね。新しいビルだと初期投資を回収する頃には店は下り坂の可能性が高いよね、それこそ誰にもわからない10年後の話し。

  396. 1127 周辺住民さん

    中原区、この10年で4万人増の24万人になってますがな…
    人集まれば金集まる。

    商業的にはゴールドラッシュに近いですね。
    インフラ十分、コンパクトな街作りを目指す再開発。

    新規マンションも残る棟数、土地を考えれば残り僅か。
    後はじっくり街作りが始まって。ムフフ。

  397. 1128 匿名さん

    >>1124
    田園調布に近いから地価下がらないとか関係ない
    じゃあ、今までは何で低かったんですか?
    高級住宅街の横がスラム街なんて良くあるし

  398. 1129 匿名さん

    これだけ騒がれたら人も集中して金のにおいもプンプンするし
    腕利き料理人の新規店のオープン地に選ばれたりするから
    自然とここならではの名店が増えていくんだよ
    その為のベース作りを怠らないことだね

  399. 1130 匿名さん

    ベース作り?
    スクエア、Lala、グラツリがベースですか?
    こういう施設なくてタワマンだけできても、
    交通利便性に惹かれて人は増えますよね。

    食料品、日用雑貨品が買いやすくなるのはわかりますが、
    それ以外の雑貨屋とか服飾店って必要ですか?
    あんな中身の商業施設なら、別になくてもいいです。
    だいたいが小杉の近場で同じ店か同等の店とかで買えますから。

    一体何のベースか理解できません。

  400. 1131 匿名さん

    まずは「ふらっと立ち寄る街」になることだね。これがベース。
    立ち寄って面白いものが目に付くようになれば徐々に「時間を作って遊びに行く街」になる。
    賑わいってそういうものじゃないの?

  401. 1132 匿名さん

    ここならではの名店ということなら、さらに「裏道を探検しにいく街」までにならないとね。
    そういう意味ではまだまだですなあ。

  402. 1133 匿名さん

    この間ふらっと立ち寄ったが面白くなかったぞ。

    ごちゃごちゃしてるだけで、買いたいものがなかった。
    服も安っぽくて驚いた。

  403. 1134 匿名さん

    勝どきとかって、スーパーとか遠すぎるから。何もないってこと。
    こことは似てない。

    ここは、もともと賃貸でも人気あったから、過疎化はそんなにしない。

  404. 1135 匿名さん

    >1131
    あれではフラッとも立ち寄れないでしょう。
    住民が行っても面白くない店ばかりで、
    周囲からわざわざ人なんて来ないでしょう。
    結局人が来るのって、ユニクロ、無印とかの日雑系、
    南武線沿いにそう多くなさそうな成城石井とか、
    著名なテナントばかり。
    これにグラツリでアカホンとかできるとファミリー大助かり、
    ハンズビーより使い勝手よさそうなロフトがありがたい、
    とかそれくらいのレベル。

    だったら、誰かが書いていたスパ施設とかの方がユニークで、
    人が呼べてよかったかもですね。
    それと特に東側で欠乏している飲食店が主体となった施設とか。
    スクエアのように単なる飲食店群ではなく、
    エスニックまとめ、スイーツまとめ、食べ放題まとめ、ラーメン(麺)まとめとか、
    コンセプチュアルな施設。

    結局、スクエアもLalaも行く店が絞られくるし、
    それ以外の店で買い物するくらいなら、ちゃんと店が集まった街に買いに行くし、
    住民としては不満が残る施設だらけで、何のベースにもなってる気がしません。

  405. 1136 匿名さん

    >>1135
    だからまずはって言ってるじゃん、まだまだ万人にとっての「立ち寄れる街」じゃない。
    自分は現状でもかなり楽しめてるけど、こればっかりは人によりけりだからね。
    グランツリーはまだ全然テナント見えてないから、今の断片的な情報で街の未来の話をせずに、オープン後に実際に行ってみてよ。

  406. 1137 匿名さん

    >1135
    その気持ちよくわかります!
    施設の飲食店って、何も胸が踊りません。
    なんか引きがないと。
    路面店の方が美味そうに感じちゃいます。

    とにかく、気分良くアルコール飲んで、美味い飯が食える店が増えるのに期待したい。
    服飾、雑貨は街がデカくないとショボいけど、美味い店が集まる街ってのは、地元民の財布からでもいけそうだから可能性を感じます。

  407. 1138 匿名さん

    グラン次第でしょう。
    あの内装ならそれなりに楽しめるでしょう。
    吹き抜けがあったりして、ララとかとは、根本的に違う。ララが悪いとかではなくて。

  408. 1139 匿名さん

    グラツリにヨーカドーはワンランク上のヨーカドーを目指すらしいですね。
    イメージパース図を見ると、アメリカで流行っているホールフーズみたいにしたいのかな?、
    と思いました。

    せっかくあの位置にできるので、小杉元住間のスーパーがないエリアの人々への福音かと思ったら、
    そのエリアとはちょっと所得帯がマッチしなさそうですね。

    Lalaの小杉マルシェと被りそうで、無駄にカニバリそう。
    自由競争なので仕方ないですが、はたして住民の生活を長い目で見た時、
    こういうカニバリがプラスなのでしょうかね…
    個人的には疑問です。

  409. 1140 周辺住民さん

    ホールフーズみたいにエコバック流行らしたらいいね

  410. 1141 匿名さん

    人が楽しめる街のベース作りには
    まず二ヶ領用水の公園化
    とりま元住辺りまで渋川沿いと等々力緑地まで遊歩道を
    最終的に全路遊歩道化が目標
    四季折々の植物や果樹を楽しみながら健康ウオーキング
    ザリガニ釣りなども楽しめる憩いの場

  411. 1142 匿名さん

    駐車料金高杉
    駅直結のラゾーナでさえ、30分無料、1080円で1時間半無料なのに
    トレッサは無料だし、、
    電車なら渋谷や横浜でいいし

  412. 1143 周辺住民さん

    テレ朝の夕方ニュースで武蔵小杉、特集してましたね!

  413. 1144 匿名さん

    飲食店といえば、ナチュラの新業態が今月末にオープンですね。南口の高架下ができるまでは、北口の新店を楽しもうじゃない。

  414. 1145 匿名さん

    東急スクエアの飲食店がそんなにダメとは思わないけどな。
    確かに行列はないけど石窯ピッツァはナチュレより美味しいし、南国酒家の定食屋もレベル保っているけどね。
    強いて言えばおしなべて女性向けだから夜より昼がメインだよね。

  415. 1146 匿名さん

    グランツリー内のヨーカ堂でオープニングスタッフ400名募集してるよ、買えないネガさんたち働いたらいいんじゃないかな?

  416. 1147 匿名さん

    >1144
    商業施設の飲食店ってどうしても運営側にエディットされた感が苦手で。
    どれか店を選択しろと強制されている感もありますし。
    個人の好みを聞いてないとか言われそうですけどね。
    路面店や飲食店の雑居ビルとか、
    自分が行きたい店、エリアを選べるってのが、
    やはり楽しかったりして。
    コンセプトでまとめられていると、
    それはそれで別の体験ができるのでありなんですが。

  417. 1148 匿名さん

    あそこの魚屋というか居酒屋って確か元は路面店だよ。

  418. 1149 匿名さん

    無駄にネガるより働くという形態で小杉に関わる方がその屈折した想いをぶつけるには前向きな選択だと思いますよ。

  419. 1150 匿名さん

    元は路面店とかそういう話ではないでしょ(笑)

  420. 1151 匿名さん

    どうせ、武蔵小杉のタワマンは液 状 化 倒 壊するから今から稼いどけば?

  421. 1152 匿名さん

    二ヶ領用水を開発して、
    それで、法政通りの路面店も生かされるようになれば。

  422. 1153 ご近所さん

    ハコに詰め込んだ店ってのは、
    とにかく入りにくい、使いにくい。
    それだけ。
    大して用もない飯を食うだけの男が、目的の違う老若男女が息苦しく混み合う場所に、行かなきゃならない。
    駐輪も駐輪も時間かかる。
    ハコに行かなくてもいい選択肢は必要だな。

  423. 1154 匿名さん

    駐輪、駐輪ってお前がチャリ路駐してる犯人なんだな?

    えらそうなことほざいてなんてことはないお前、そこら辺りの路面店の店員だろ?

  424. 1155 匿名さん

    そもそもまだ東急スクエアとララテラスという駅ビルが
    出来ただけの段階なのに、それに対して画一的とかネガってる地元住民って何なんだろう

    駅ビルはどこでもだいたいこんなものでしょ
    それよりも駅前が綺麗に整備されたことの方が重要なわけで
    昔の駅前じゃ恥ずかしくて人なんて呼べなかったよ

  425. 1156 ご近所さん

    男が最後に行き着く先は屋台の赤提灯だからな
    駅前の広場を屋台村にすべきだよ
    女子供なんてどうでもいいんだよ

  426. 1157 匿名さん

    >>1156
    元住吉でそれやってたけど盛大に失敗してた
    東京ならいいけど川崎でそれやると南武線沿いを中心とした住民層もあって下品にしかならない

    武蔵小杉は何も無い街だと多くの人に認識されてたし
    テレビでこうやって特集されるようになったのも、再開発があってこそ
    武蔵小杉の商店街の再評価も開発の成果であって
    開発がある前は小杉の商店街は元住吉に負けてた(今もそうかもだが)というのは事実

  427. 1158 匿名さん

    百貨店なり商業施設なりに飲食店が入ってるのって、
    20世紀型のスタイルです。
    そのハコが保証する飲食店が入ってる安心感ってのが20世紀で、
    いまや食べログ他で店の評判は丸裸だし、評判を探って自分に合いそうな店を探す、
    ってのが一般化すると、単に飲食店が詰め込まれたハコって行く動機がない。
    魅力的な店、美味い店とかはネットで即座に伝わる。
    商業施設の飲食店なんて一服できるカフェレベルで十分で、
    駅周辺に腕を競う店がひしめき合ってるのが理想。

    早いとこ一定レベルを超えた飲食店が集まってきてほしいものです。

  428. 1159 匿名さん

    >>1158
    >早いとこ一定レベルを超えた飲食店が集まってきてほしいものです。

    そうなる為にやってるのが今の開発だと思うのだけど。
    賃料の高い駅ビルには当然無難な店しか入らないだろうし、それでいい。
    若い人のやる店は賃料がそれよりは安い商店街に流れるだろうし
    そうなってからが武蔵小杉の本当の発展。競争の原理が働くようにならないと。

    開発する前は武蔵小杉に店を出したいと思う人がそもそも少なかった。

  429. 1160 匿名さん

    >1159
    個人的には、タワマンの建設と公共施設の再整備だけで十分だったと思っています。
    駅前の商業施設なんて、日常使いの店以外不要だと感じます。
    東横線横須賀線南武線が使えるだけで、
    住む場所ができれば勝手に人は住居を求めてきます。

    タワマンが建って、ある程度消費力がある人々がある程度の母数いる、
    っていうことがわかれば、駅前に駅周辺なんて聡い連中が勝手にビルの更新はしていくはずです。
    それをあってもなくてもいいハコばかり作って、
    全く街の発展に寄与している感覚も湧きません。

  430. 1161 匿名さん

    >1159
    あと医療モールはできてよかったと思います。

  431. 1162 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  432. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸