注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市ピタットハウス菊名西口店 ハマツーウェイの注文住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市ピタットハウス菊名西口店 ハマツーウェイの注文住宅について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 04:04:01

横浜市にあるピタットハウス菊名駅西口店で注文住宅を建てようとしています。
正確に言うと、ピタットハウス菊名駅西口店での建築条件付き物件の購入を考えています。
土地は良い場所なので、決めたいのですがピタットハウス菊名西口店の注文住宅が条件の条件付き土地となります。
どなたか、ピタットハウス菊名西口店の注文住宅を施工された方がいたら、情報をいただkたく、よろくお願いします。
店として信頼できるか?
標準装備の立ってものの仕様、設計時の担当の対応、職人さんの技術、使用している材料
地震対策、高気密住宅の性能、住み心地、アフターサービス、坪単価、その他
建てた方、検討中の方、
なんでも良いので、情報をいただけたらと思います。

[スレ作成日時]2014-04-21 14:51:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ピタットハウス菊名西口店 ハマツーウェイの注文住宅について

  1. 1 匿名さん

    たまたま横浜市内の情報を集めていてこちらのサイトに立ち寄りました。
    狭い範囲での情報となりますね。
    ピタットハウス全体ではなくハマツーウェイ限定ですもんね。
    利用された方々の情報が集まるといいですね。
    とりあえずホームページを探してみました。
    http://www.pitat.com/shop/shopDetail/kikunanishiguchi.html
    http://www.hama2way.com/
    ここですよね?
    建築条件付き物件というのが良くわからないのでちょっと調べてみたのですが、
    契約内容について十分な理解をしていないとトラブルが生じやすいと出てました。
    具体的にはどんな内容なんですか?

  2. 2 匿名

    注文住宅ではありませんが20年ほど前にハマツーウェイ管理の賃貸アパートに住んでいました。
    退去時に室内をチェックして補修費用が敷金以下の金額になって差額が戻って来ました。
    とてもまじめにやっている会社だなと当時は思いました。

  3. 3 匿名さん

    ピタットハウスは、フランチャイズ加盟と聞いた事がありますが、あまり詳しいことは分かりません。
    フランチャイズだから、どうだとか言うことではありませんけど、それはお店で対応も技術も差が出て来ると考えれば良いのかな?
    職人さんとかは、請負で雇っていたりするんでしょうけどね。

  4. 4 匿名

    実際、建築して頂きました。スマートハウスのおかげで満足してます。将来性を感じています。親切丁寧にして頂き安心して任せられました。

  5. 5 匿名さん

    今建築中です。
    営業マンも建築士もかなりいい感じですよ。

    但し、昨今の電気料金値上がり中にオール電化を勧められてもなぁ…と思いました。
    勿論、我が家はガスです。

    施主支給も出来ます。

    出来るのが待ち遠しいです。

  6. 6 匿名さん

    オール電化は便利な点も多々ありますからね。強く勧められたわけでもないなら単にオススメだったんだと思います。電気料金との兼ね合いの時期ですよね。。

    ピタットハウスのフランチャイズ店という認識でOKですか??。
    基本は工務店で注文住宅を受注して建ててくれるということで??。

    カモメは横浜の象徴。このあたりからお地域密着型の印象は強いですね。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    ピタットハウスのフランチャイズ店という認識でOKですか??
    →OKです。

    オール電化は便利な点も多々ありますからね。強く勧められたわけでもないなら単にオススメだったんだと思います。電気料金との兼ね合いの時期ですよね。
    →それが、やたらと強く勧められまして…太陽光2.5kがデフォルトなので光熱費0円目標的な感じです。
    太陽光はつけましたよ。

    建売はやってなく、全て注文住宅です。
    →仲介の建売は扱ってます

    高気密、高断熱、ジーバという耐震ダンパーみたいなのが売りです。

  8. 8 匿名さん

    サイトを見てみると地元密着の会社というイメージを強く出してますね。
    地元ならではの情報を持ってるでしょうし長く住みたい方には良さそうですね。
    制震工法+太陽光発電が標準+価格の安さを売りにした注文住宅もあるようですが
    どのあたりで折り合いを付けてるんでしょうか?施工事例を見るとデザインは一般的な感じですが。

  9. 9 匿名さん

    年間の返済額が年収の35%以上の住宅ローン
    さらに1000万円の無担保ローンを組み合わせることで注文住宅が建てられる
    これがハマツーウェイさんの強みと担当営業さんからうかがいました。
    さらに年間40万円も控除され
    スマートハウスで電気を売ることで
    月のローン支払いも実質8万円!!
    これなら我が家でも5500万円の注文住宅購入を検討できそうです!

  10. 11 匿名さん

    売電がこれからどうなっていくかっていうのは不安要素の1つではあるのかな。
    買取保障とかってあるのでしょうか。
    電気会社も設けなければいけないから、このシステムをアテにしたとき、仮に売電システムが現状ではなくなったら困ってしまうの可能性もあります。
    こういうのはオマケ程度にしておいて、あてに仕切らないのが良いんじゃないかと。

  11. 12 匿名さん

    NO.11さん
    ありがとうございます。
    そう思います。
    売電の提案もそうですが資金計画は35年どころか
    数年支払うことも綱渡りにかんじました。
    会社としての実績(数百戸?数千戸?)もアピールされましたが
    エビデンスとなりそうなものは一切なし。
    ながくやられているのは事実?のようですが
    ここ数年に”太陽光”で売上げが伸びた業者さんのようです。
    不誠実で危険なにおい(債務不履行etc)をかんじたので
    もう近づくことはないと思います。

  12. 13 入居済み住民さん [男性 30代]

    太陽光売電を住宅ローンの返済原資に当てるのはどうかと思いますが、確かにこツーウェイ仕様は光熱費がかなりかからないと実感してます。
    オール電化ではなく、ガス併用でも良いなら異様に電気代が安いと思ってます。
    建築費はローコストとどではないですが、悪くないと思います。

    そもそも、5500万は土地代が含まれているのでは???

  13. 14 匿名さん

    担当にもよるかもしれませんが、対応はあまりよくありません。
    約束を守れない、こちらから連絡しないと回答が出ないなど忙しいのは理由にならないかと思います。
    誠実な対応をみなさんにして頂けることを願います。

  14. 15 匿名さん

    この会社を少し知っている者です。
    個人的にはお勧めしません。
    デザインは一般的で良く言えばシンプルですが、悪く言えば安っぽい。
    アフターサービスもしっかり対応できるほど大きな会社でもない。新築なら10年間はアフター対応するのが宅建業法で決まっているので、最低限のことはやりますが。。
    最近の震災等を観ると、倒壊する戸建ても多いので心配ですよね。なので、やはり大手会社で建築するのが安全だと思います。
    わたしだったらこの会社では建築しません。

  15. 16 匿名

    現在この会社に依頼している者です。
    担当営業さんの対応が非常に早く、他の工務店さんのような『言葉巧みにだまそう』という営業臭さがないので、信頼しています。
    太陽光は当初検討していませんでしたが、搭載した場合の計算を早期に出して下さり、
    納得したうえで契約することができました。
    担当になる営業さんにより多少の違いはあるかもしれませんが、疑問に感じることは資料をもとに説明してくれますので、納得がいくまで打合せをしてはいかがでしょうか。
    また、地盤補強と建物に20年保証が付くとのことですので、その点にも満足しています。

  16. 17 匿名さん

    スレッドの書き込みを見る限りでは、皆さんいろいろと感想があって、担当者次第という側面がとても大きいのかもしれないな、と思いました。
    良い方に当たれば良いのでしょうけれど…もし合わなければ変えてもらったりしても良いのですよね。

    地盤と建物の保証20年というのはとても長いです。それだけ自信がある、ということなのか?
    他の倍とか1.5倍くらいの期間ですよね?

  17. 18 匿名さん

    太陽光発電は標準でついてくるようですね。
    いらない場合は無しっていうふうにできるのだろうか!?
    考え方次第では必要ないということもありますし、そういう人も少なからずいらっしゃると思います。
    注文住宅だし、まあだいじょうぶなのかなぁ。
    太陽光、設備が元気な時は良いけれど、壊れてしまった時は面倒そうで。
    ご存知のかたいらっしゃればぜひ。

  18. 19 匿名さん

    自由設計だからいろいろと自分で決められるのではないかと思いますが、結局どれをとっても太陽光発電システムと電気自動車対応コンセントはついてくるということみたいです。基本はそういうものがほしい人がここでお願いするという感じだと思いますよ。あって損するわけでもないです。コストとして家のお金にかかってくるけれど…。

  19. 20 匿名さん

    土地やその周囲の建物の状況によっては、太陽光発電が必ずしも有効であるというわけではないように思います。
    そういう場合には「いりません」はできるんじゃないかと思います。
    そうじゃないと注文住宅の意味合い自体がそもそもなくなってきてしまいますから

    太陽光発電のシステムは、一般的には保証期間がとても長く取られているようです。
    修理などは無料でその間は行ってもらえます。

  20. 21 匿名さん

    ローコスト・ハイクオリティと出てますね。
    素人にはどの程度がハイクオリティなのか判断がつきにくいのですが。
    坪単価でいうと、43万円からだそうで、自由設計の注文住宅としてはどうなんでしょう、
    相場な感じでしょうか。
    安くはないないような気もしますが。
    太陽光発電、オール電化、電気自動車対応コンセント、制震システム、
    それらが標準装備なのは良し悪しとも言えそうで、
    どれも希望しない場合は他の会社に行ってしまうかもしれませんし、
    そのどれをも希望する場合はこちらの会社が良いとも言えますか。
    自由設計ということなので、それらを付けないことも可能なのだろうとも思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸