マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ まとめ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

  1. 501 匿名さん

    >>494>>496が削除されてますね。
    どういう投稿だったのですか?
    どういう立場の方がどんな相応しくない投稿をされてたのかが知りたいです。

  2. 502 匿名

    駅で7万円台で素敵なマンションが買えるパンフレットを見つけました。
    これなら薄給の私でも購入出来るんだとうれしくなりました。
    でもぬか喜びでした。返済が30年以上だとすると私はもう70歳半ばに
    なってしまいます。あきらめきれないですが私には無縁のものだったんですね。

  3. 503 匿名

    工事始まりましたね。

  4. 504 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 505 匿名

    ガタガタやら泣かずにって

    言葉が悪いね~中傷にしか見えないレスって良いのかな?

  6. 506 購入経験者さん

    一般社団法人とか女性のための研究会という名称で、公共団体的なイメージを使いながら、実は不動産販売を行って利益を上げる組織。あとはこれを認識したうえで、情報を得ながらかかわっていけばいいし、いやならやめればいい。  ハウジングメーカーの展示場に行くようなものなんだけど、イメージの使い方が少しいやらしいね。

  7. 507 参加しました

    購入にあたり、全く知識が無いので参加し最後の個人面談でもお話を伺いました。
    私はプランナーに計画を立ててもらっていて「幾らまでのが購入できてローンは組めない」ということでしたが、担当した方は「約2,000万借りられ、幾らの物が購入できます」と。それをプランナーに伝えると「あり得ない!返せませんよ!」と。
    (そういえば、七十数才の年金暮らしでも毎月10万の返済でした)
    私は住む場所を決めていたのに「うちで企画したマンションがちょうど出来上がって内部が観られる。中々こんなチャンスはないから観に行きませんか?」と。希望の場所じゃないし観なくても良いのは分かりますし行きませんと言っているのに「先程のローンで買えるし比較するにも行った方がよい」ととても勧められました。
    もちろん予約せずに終わりましたが、別れ際のなんとも変な空気。
    結局マンションを売るための集まりだったんだなと思いました。
    ご参考になれば。

  8. 508 eマンションさん

    相談した内容を講演会のネタにされたりします。マンションの購入を検討している人以外には不誠実な印象の企業です。最初は良い印象を持ってましたが、そうではない事に気付き、そこから疎遠になりました。

  9. 509 匿名さん

    そんなことはありません。高橋会長は立派な方です。

  10. 510 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  11. 511 マンション検討中さん

    お菓子と飲み物がついてワンコインってすごいよね。素敵すぎて言葉が出ないし、

  12. 512 匿名さん

    私が希望するエリア、沿線とは離れた「売りたい物件」ばかり紹介され、売主とグルになり「資産価値が高い」物件としてしての虚偽情報により購入させようとし、詐欺グループのようでした。売主側と研究会がグルであったのは、売主側の営業が、会話の中で口を滑らせたので、私の主観ではなく事実です。

  13. 513 匿名さん

    私が気に入ったマンションがあったのにもかかわらず、別の物件をやけに勧めてきました。もう一度気に入った物件に伺おうと思っていましたが、あまりにも止められたので親の反対で断れば大丈夫と言われ行くのをやめてしまいました。やはり売りたい物件の優先順位があるのでしょうか?

  14. 515 評判気になるさん

    モスバーガーに行ってビッグマック(他の不動産店の案件)を注文しモスの店員にマックまで走らせるならわかるけど、
    ハンバーガー頼んでるのにしつこくフィッシュバーガー勧めてくることあるのかな?

    気に入ったマンションあったから(マックのCM見て)、手近な不動産店(モス)に入ったってこと?

  15. 516 匿名さん

    モスバーガーに行ってビッグマック(他の不動産店の案件)を注文しモスの店員にマックまで走らせるならわかるけど、
    ハンバーガー頼んでるのにしつこくフィッシュバーガー勧めてくることあるのかな?

    気に入ったマンションあったから(マックのCM見て)、手近な不動産店(モス)に入ったってこと?

  16. 517 購入検討中

    先月ライフスタイルプランニングを受けた者です。結論から言うと、相談員の話は話半分というか真に受けてはいけないと思います。

    中立的立場との事だったので、
    マンションを買うか否か家庭環境や実家の方も含め相談したのですが、なんだかんだでコンパクトタイプの新築マンションを買った方が良い。と勧められれました。
    そしていくらまでローン組めるのか計算、後はその価格に見合うおすすめマンションの資料を持ってきてひたすら勧められて終わりました…

    結局ライフスタイルプランニングという名目でマンションを斡旋しているだけだったので、とてもガッカリしました。無料だから仕方がないのかもしれません。

    おすすめされたマンションは最寄り駅から徒歩7分以内でしたが、大半が線路沿いとか寺の前で墓がベランダから見える物件が多かったです。
    相談員の方曰く、皆そんな事は気にしていなくてどんどん買っていますよ。との事。

    えーっと、線路沿い物件はどう考えても資産価値低いし、購入後の価格下落が激しいと思うのですが…

    会員さんの体験談がファイルになっていたので読みましたが、マンション購入に至った理由と買って良かったという内容がメインでした。購入時はこういう点に気を付けた方が良い。とか、
    購入後後悔した点など購入した後の事は皆無だったので、会員にマンションを買わせてデベロッパーから何らかインセンティブをもらってる?と疑ってしまったのですが、今までの書き込みを読んでやっぱりそうなんだ!と腑に落ちました。

    もう少し調べたり勉強してから今後どうするか決めたいと思います。

  17. 518 匿名さん

    私も前出の方々と同じで、「女性のための快適住まい作り~」は、図書館代わりで利用したほうがいいと思います。私は始め、『女性のための快適住まい』に何度か通い、物件も探してもらってましたが、自分の事情や希望で出してる条件とは違かったので、途中から、地元の不動産屋やSUUMOを使って、気に入った物件が見つかりそこに決めました。不動産屋の方々は質問にも早く回答してくれました。レスポンスが本当に早かったです。『女性のための~』はレスポンスが遅く感じました。だんだんこの『女性のための~』はどうなんだろう?と疑問に感じ、『女性のための快適住まい作り研究会』ってどうなの?」と検索かけたら、ここマンションコミュニティが出ました。読んでみると、鵜呑みはしてませんが、共感しました。

  18. 519 匿名さん

    先日セミナーに行ってきました。
    結論、学ぶことはあったけど、信頼は出来ないと思いました。

    まず、ウェブでセミナーを予約しましたが、受講票を届けるという名目で住所を聞いてきたこと(なくても受講できた)、予約完了画面からセキュリティを喚起する画面に自動遷移するという謎の仕組み(ウェブセキュリティ低いのかなと思った)から、行く前にすでにモヤつくものがありました。

    で、実際セミナー行ったところ、内容はこれからマンションを買うにあたっての知識として役立つものもありましたが、基本は新築推しで、具体的な物件をもとにおさらい…とか言いながら、最近できたばかりのマンション情報をもとに、いかにこのマンションの設備や条件がいいかを長々と話されました。
    月々の返済金額は算出根拠もなく、おそらく共益費等を髪した計算ではないので低く書かれています。
    100%満足する購入なんてそう滅多にあるはずはなく、大きな金額の買い物なのにメリットばかりをあげて、デメリットは一切伝えず、宅建の資格を持っていると講師は言っていましたが、資格の意味あるのかなと思いました。

    しまいには本人の希望を確認することも無く、こちらに住所をお書きくださいなどと誘導し、しれっと会員登録&物件の内見予定を確認する用紙への記入を促してきて、決して中立とは言えない団体だなと理解しました。

    参考になりましたら幸いです。

  19. 520 職人さん

    >>519 匿名さん 先月参加しました。丁重、開催場所も申し分なし。ただ
    個人情報駄々洩れ、司会者の指示に従って記入。プライバシーの配慮なくみな
    書かかされていた。無料というところがやはり信用できない。
    結局、売りたい物件があり(そこから利益を得ている)誘導し、買うなと思う
    お客を絞り、購入に持って行く。こちらが利用するぐらいの気もちで、ここのみに
    絞らず。書かせた個人情報の管理はどうなっているのだろうか

  20. 521 マンション検討中さん

    数年前、年収低いときにセミナー行きました。
    セミナー内では300万円の派遣社員でも買えますよと言っていましたが、その後の個別相談では紹介できるマンションはないとのこと。
    親に出してもらえないのか?ということも聞かれ見込み無しとわかると冷たい対応でした。
    カモを探していたんでしょうね。

  21. 522 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 523 匿名さん

    一人様はマンション駄目ですね

  23. 524 マンション検討中さん

    法人ができて間もない頃に、セミナーを数回受けに行きました。
    年収も低く、到底ローンが組めそうにない派遣でしたが、「組めます!」という説明。
    眉唾でしたし、居住用マンションも手にしていない人間が、投資用マンションの購入など考えられるはずもなく、また、もし自身が【借り手】だとして、その金額でその物件を借りるのか?と考えたときに、会社から住宅補助が出ない限り、絶対借りないわ、というようなプランで「ローンより高い金額で貸し出しができるので、不労所得としても安心です!!」という説明がされました。

    実際、代表の方が購入した(との触れ込みでした)という物件は、今もって売れていない【新古扱い】となっている部屋があるようで、やはりなぁ、、、と思いました。

  24. 525 名無しさん

    >>524 マンション検討中さん
    分かります
    いざというとき貸し出すと○円!って、女性でそんな家賃払える人がどれほどいるのかと...男には貸したくないし

  25. 526 マンション検討中さん

    ここを見つけて良かったです。
    講座後の個人相談の際、不動産屋とは違う角度で話を聞いてくれて親身になってくれた気がしたのて、かなり信頼していたのですが、ふとこの企業について調べてみたら、転職サイトがあり過去に働いてた人が、ノルマがあるという内容を書いてたので、我に帰りました。そういえば紹介されるマンションの売主にこの企業名が書いていた。そうか、担当物件だけを紹介してるな…と気付きました。

    ただ、講座は役立つ内容もありましたので、賢く使い分けができればいいですね。断りにくい人は手を出さない方がいいかも?

  26. 527 マンション検討中さん

    詐欺にあわないようにしようと思います。

  27. 528 マンション検討中さん

    >>527 マンション検討中さん

    詐欺はしないですよ、、そんな事してたらとっくに捕まってますし。
    ある程度の勉強と経験があれば、うまくかわせられますし、勉強不足で行くと「騙された」という気になるだけで実際に騙す行為はしていないかと。

  28. 529 マンション検討中さん

    詐欺というか儲けが出るとこしか紹介しないし明らかに金利変わったらキャパ超えギリギリローンでも(現時点で銀行と通るから)大丈夫ですよーって言われる
    というかもうお一人様で買える値段のマンションなくないですか?
    ペアローンでやっと買えるだろってのばっかり

  29. 530 マンション検討中さん

    とはいっても、お嫁さんに憧れもあるアラ還ですが(笑)

  30. 531 匿名さん

    ↑こういうきもいおっさんが住人であるリスクがないとこに住みたいですね

  31. 532 匿名さん

    まあまあ、老女同士、ホームの話でもしましょうよ~

  32. 533 匿名さん

    ↑匿名ちゃん

  33. 534 匿名さん

    搾取される悪徳ホームもあるようね、気を付けて

  34. 535 匿名さん

    ↑匿名ちゃん

  35. 536

    ローガイbba

  36. 537 通りがかりさん

    ここのセミナー後、流れで断りきれず紹介されたモデルルームに行ったけど、そこの長谷工の60代のおじいさんは当時若く低年収の私にも真摯に対応してくれてマジで良い人だった
    長谷工のベテラン社員へのイメージだけ上がった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸