東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 505 匿名さん

    残りは27個じゃないよ。鹿島が独自に売るのが20戸ほどあるから、残戸数は合計50個だったんだ。
    27個は野村さんが売る分です。

  2. 506 マンション評論家さん

    残りは引き続き50戸程度あるようです。完全に売れ残り物件の仲間入りです。
    以下MR訪問時の個人的な感想です。

    高台(崖?)立地であり、周囲での存在感はすごい。ただ今となっては価格はもっとすごい。

    躯体や構造は良いと思うのですが、エントランス部分の天井が「学校の天井かよ!」と笑ってしまう安物ボードを使っていたり各所に「なぜここがこんな仕様?」と思える共用部分があります。

    共用部のソファーやテーブル、装飾に調和が無く殺風景で、とりあえず置いておけ的なやっつけ感は否めませんでした。インテリアコーディネーターのセンスを疑います。

    斜面地条例により既存不適格であり、建て替え時の南側エントランス、エレベーターが建築不可であり、高齢者には厳しく、池尻大橋方面へのアクセス利便性は格段に落ちる。将来的な中古での資産価値下落は仕方ない状況。

    建て替えについては普通に考えれば40〜60年後だが、耐震構造のため、大地震時のひび割れ、クラック等によりやむを得ず数年で建て替えというケースも想定され、既存不適格という事実は現実感を持って検討すべき。

    駐車場は入り口が2つしかないので、時間帯によっては入庫・出庫共に10分近くかかる場合あり。

    価格もこのご時勢もはや高いとしかいえない。値引きはあるが野村と鹿島の間で価格に温度差がある様子。ようは鹿島が値引きに消極的。

    良い物件だとは思いますが、現在のマーケット状況下においては来年中ごろまでは様子見が懸命。

  3. 507 匿名さん

    おっしゃるとおり、エントランスや共有部分のインテリア・デザイナーのセンスを疑いますね。オーセンティックの部屋ももう少し考えろよと思う。それと、バルコニー狭いです。高額物件にしてはバルコニーで家族でお食事をというシーンも無いのは残念。
    庭も人が通れない道路があり、無意味というかぶさいく。地下住戸の日光を確保するためでしょうが、庭の中央は小さな花畑が広がっていて、もっと既存樹を残して欲しかった。あんな小さな木の小道、1回歩いたら十分で、木漏れ日の中で散策という感じは望めないのが残念。

    建替えがいつになるかは、神のみぞ知るところで、阪神大震災の時には、川の付近の家はかなり損傷がひどく改築せざるをえなかった。それを考えると大地震の時に崖崩れはなくとも南側のエントランスが使えなくなる可能性は高い。地震に脅えながら暮らすのも精神的に悪い。

    鹿島が高値に固執するのは、①既存契約者に割引と御詫び金を払った分を取り戻したい、②近くの住不の物件を睨んだ価格をして市場価格の下落を妨げたい、という2点のみ。野村はさっさと売り切って次の物件にいきたいはず。

    で、ここは耐震構造(免震構造や制震構造)じゃないです。その分、住不の方が免震構造でしっかりしている。でも住不も**な価格をつけてる。

  4. 509 物件比較中さん

    久しぶりに上がってますね。

    このところのゲリラ雨やら、
    その後にもし地震が発生したら……
    という潜在的な不安を考えると、
    まあ、販売が厳しいのは仕方ないところでしょう。

    506、507さんの言うとおり、
    さっさと損切りしてしまった方がいいとは思いますけどね。

    いまは何かと訴訟社会になりつつあるので、
    なかなか思い切った対策が打てないんでしょうね。
    あと、鹿島あたりは誰も失敗物件の責任取りたくないでしょうしね。

    とうぶんこの膠着状態が続くんではないかと予想します。

  5. 510 匿名さん

    住不、池尻大橋前、ここ、と
    どこも御苦労様です。

    私も世田谷中古物件を安値でしか売れなかった身なので、
    他人事ではありません。

  6. 511 匿名さん

    資材高騰前の物件なのにそれに合わせて値上げしたのだとさ。

  7. 513 匿名さん

    「マンションは物件を買うのではなく、街を買え」とよく言います。
    ここは建物はそれなりと思いますが、池尻大橋という街がイマイチすぎますね。
    「電車で渋谷、表参道に出れば、、、」と仰るでしょうが、毎日の日常生活の中で、しょっちゅう繁華街には普通出ませんよ。日常生活で何をするにも電車や車を使わないといけない陸の孤島のようなこのマンションの立地、街は、不便この上ない。

  8. 515 匿名さん

    買う気になればヒルトップ高層角部屋普通に買えますが、買う気にならないだけです。

  9. 516 匿名さん

    湾岸あたりには格安物件増えてきたみたいですよ。
    そっちに行けば・・・

  10. 517 匿名さん

    匿名掲示板では何とでも言えるよな。
    私もヒルトップ高層角部屋10戸くらい買えます。

  11. 518 匿名さん

    >>517
    私はプリズムタワー一棟買いできますが、欲しくないです・・・

  12. 519 匿名さん

    何でプリズムタワーの話が出てくるの?

  13. 520 ご近所さん

    池尻、結構便利ですよ。私は電車には乗りませんが、自動車なら、代官山、渋谷、中目黒、青山辺りは10分もかからない程度で行けます。六本木や麻布辺りもプラス5−10分程度でしょうか。
    私は仕事場がベイサイドですが、そこまでも朝の通勤時で30分かかりません。
    三宿や池尻周辺は意外といいバーや食事するところ多いですし。週末でも適度な込み具合ですし。
    私の場合、夜は大体六本木辺りで食事、二次会は家の周辺でゆっくりというパターンです。
    以前は、結構都内の有名な閑静な住宅街に住んでいましたが、3年住んであきました。
    緑が多く環境は良かったのですが、何せ刺激が少ないというか・・。
    池尻は、若い人が多くて活気があって刺激があり、気に入っています。この町は多分外からのイメージと実際住むのでは意見が大きく変わるのではって思っています。

  14. 521 契約済みさん

    話の流れから、、飲酒運転なんじゃ??

  15. 522 ご近所さん

    いいえ。もともとお酒は強い方ではないので。
    夕食時は酒なし。家に自動車を置いて周辺で二次会は少々程度です。
    別に家の周辺で食事してもいいのだけど、通勤場所から自宅のちょうど中間地点が六本木・麻布
    付近で、仲間と落ち合うには便利なので。もちろん、世田谷、渋谷方面の仲間と食事する場合は
    近所も使います。結構、レベルの高いフレンチやイタリアン、和食等それぞれありますし、また
    その数が増えてきていますよ。話が弾んだ週末などに、朝方まで居れる場所も結構多いのが特徴かもしれません。夜遅くても意外と安全ですし。だからか、結構、ギョーカイの方も多いですよね。
    (私はちがいますが・・・)

  16. 523 匿名さん

    やっぱり車を日常生活で使う人向けの物件ですよね。
    所々に良い店があり、よく行きますが、
    徒歩で休日に散歩したいような街じゃない。
    この物件の最大の難所は、池尻という高速道路の町、川沿い低地に聳え立つ崖の上、既存不適格。これらを消化できない人にとっては、値段に関係なく苦しい物件。
    それにしても、皆さんお金持ちですね。ヒルトップ高層角部屋10戸?プリズムタワー1棟買い?
    普通の人じゃないですね。カンボジアに小学校でも建ててあげてくださいな。

  17. 524 ご近所さん

    多分池尻ってやっぱり夜でしょうね。面白いのは。
    散歩だったら、駒場、代沢がいいのでは。北側を歩けば結構閑静な街が続いていますよ。
    この物件の詳細はわからないけど、場所は池尻でも駒場でも代沢でも行ける場所ですよ。
    若干大人向きなお店や静かな環境が好きな方は、北側に行けばいいと思います。
    高台の上にあるから南北どちらにもアクセスはいいはずですよ。

  18. 525 購入検討中さん

    色んな意見があるけど、この間モデルみて最近のものの中では良かった。
    お客さんも結構多かった。ただ、値段が。

  19. 526 匿名さん

    525さん
    最近のものの中でとは、具体的にどちらのマンションと比較してらっしゃいますか?
    2年前にこのマンションを検討して、買いそびれて、既存不適格でキャンセルが出るというので販売開始を待っていたのですが、値段を見てびっくりです。
    しかもマンション市場は値崩れ傾向にあるのに、正に高値掴みの不適格物件掴みになってしまう。マンションを資産と考え、金銭的にも余裕がない私などには厳しい。

  20. 527 購入検討中さん

    神宮前、中目黒、五反田、麻布十番等等。
    最近のものは、内装の設備、材料びっくりするくらいチープ。
    1.5億円出してこんなもの?って。
    私の場合、自宅は、まずは住み心地。これが第一優先条件。
    でも、やっぱりちょっとここも高すぎるかな。

  21. 528 匿名さん

    皆同じ事を感じているようですね。
    1億ちょっとの予算ではどこでも内装の設備、材料びっくりするくらいチープ。
    今の1億はもう昔の1億ではないですね。
    昔の1億クラスは、今では2億になってしまったようです。
    気づく人は気づいているようですが、最近のMRを見ると貨幣価値の低下が顕著で、色々見るうちにもう、億出してこれですか?とは言えない事が良く分かります。

  22. 529 匿名さん

    これから価格低下は必至と予測。
    サウスエントランスの浸水や建替え時のリスクを気にせず、
    価格に拘らない本当の金持ちで気に入った人だけば買えばいい。
    でも、それほどの金持ちなら、表参道や広尾の街のほうがいいと考えるのが普通。

  23. 530 物件比較中さん

    いつの間にかレスも500越えしていたんですね。

    最近、すっかり話を聞かない状態ですが、
    販売状況はどうなんでしょうねえ?

    モノや立地は悪くないと思うのですが(崖上はともかく)、
    三茶の住友もそうですが、周囲とは生活感というか
    雰囲気が違う気もしますね。

    散歩がてら太子堂商店街にもいけるし、
    近くにスーパーもあるし、
    自転車で渋谷はすぐだし、
    悪くないんですけどねえ……。

    現状の市場の景況とは
    完全にずれてしまったので、
    いつまで鹿島が損切りを我慢するのか、
    ちょっと気になりますね。

    きっと損切り価格で売り出したら
    なんやかんや言っても
    即効で完売するんでしょうけど……。

  24. 531 匿名さん

    ただ、最近の1億クラスは駅近。
    大金を出して駅から遠いマンションを買わない時代になりました。

  25. 532 ご近所さん

    以前、表参道に2年、広尾(厳密には南麻布)に4年住んでいました。
    今は池尻にいます。何だか、ここに書き込む人ってみんな(この物件以外もそうですが)、
    表参道、南麻布あたりが一番良くて・・・みないな固定観念ありますよね。
    でも、実際は、それぞれのライフスタイルによってベストな住む場所は違ってくるでしょう。
    私の場合、仕事の時間が不規則なので、夜遅くても食事ができて、且つ週末夜でもあまり人で
    ごったがえしていない場所が理想。また、食事やバーも、結構頻繁に通うので、そこそこ手ごろな料金で行ける方がいいです。そういう点からは、歩いて池尻や三宿界隈に行ける今の場所は
    サイコーです。正直、今でも経済的には、表参道や麻布に住むことできますが、私のスタイルにはちょっと・・。池尻、三宿は、下町っぽいところとおしゃれなところが混ざっていて、生活しやすい場所ですよ。

  26. 533 近所をよく知る人

    ↑いいこと言うねえ

  27. 534 匿名さん

    マスタービュー、売り出しから評価が高く(価格以外)マンション好きとしては興味が
    あったので、今日自転車で近くを通ったので見てきました。
    外観だけでしたが、非常に高級感があって建物クオリティとしては高いものを感じました。
    最近の大規模物件であのクオリティ感は拝見したことがないです。
    やはりお金があったら欲しかった。

    確かに池尻は駅前は騒々しい(再開発後を考えると尚更)ですが、マスタービューは
    幸か不幸か多少距離があり閑静な住宅街にあるので、住環境もいいと思います。

  28. 535 匿名さん

    既存不的とはどう折り合いを?

  29. 536 匿名さん

    資産価値を決めるのは個人的な好みではなく、あくまで大多数の人々の好みです。
    ここが他よりも好きという人はそれでもいい。

    でもそれは「俺はアキバ系だから秋葉原近隣に住みたい」とかに近いものである。
    決してそれが良い悪いではなく、好みなのだからそういう人はそこに住めばいい。
    でもだからといって、イコール資産価値が高いというのは短絡的なこじ付けであろう。

    転売相場であれ収益還元法であれ、資産価値を決めるのはあくまでその他大多数である。
    誰がなんと言おうとここが唯一無二のマンションということなら祝福したい。

    箱が良いと思うのもあくまで主観。
    反面、既存不適格や共用部分の「は?」というチープさや、サウスが雨水を処理しきれずに
    水が溢れたり、トランクルームで湿気でカビが生えたりする根本的な欠点・事実に嫌悪感を
    抱く人もいる。

    このスレは個人が自己主張しすぎると良くないと思う。

    ここはあくまで中立的・客観的なスレであって欲しい。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  30. 537 匿名さん

    >>563

    箱がいいか悪いか=あくまで主観。でもそれが大多数の意見の一つなんだよ。
    こんなサイトで全ての人間が客観的なデータに基づいて、論理的に物件の評価を
    したところで何か意味があるのかい?
    主観的な意見の集積による大多数のプラスorマイナスの意見を買う人間が個人的に
    咀嚼して購入の判断をする。それがこのサイトの意義でしょ?
    個人的な意見=大多数の意見の一つ。

    というかそもそもあなたのレスこそが個人的な自己主張に他ならないと思うが…。
    そして何よりこの物件の資産価値を下げている。
    自分がここにお住まいなのか、お友達がお住まいなのか知らんが、誰にも何のためにも
    ならないレスでしかないな。

    中立性や客観性のない個人へのバッシングは他(管理組合とか)でやればいい。
    私はこのスレの中立性や客観性より、あなたの退出を望みたい。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  31. 538 匿名さん

    興奮しすぎた。
    >>563>>536の間違い!

  32. 543 住民

    高い、高いと騒ぐ方の目的が分かりません。
    確かに物件検討版ですので、色んな観点から物件の検討をされれば良いと思いますが、
    こと価格については、個人の懐事情による主観次第のはず。

    仮に高いとコメントするのであれば、どこそこの何々という物件は、
    X年当時、立地がABC、仕様がDEF、共用部がGHIで坪単価いくらだったが、
    本物件は、2008年時点にて、立地がJKL、仕様がMNO、共用部がPQR、既存不適格がSTU、、、
    であるから坪単価いくらが妥当、くらいは書いて頂きたい。
    比較する物件も1件ではなく、数件書いて頂けると尚宜しいかと考えます。

  33. 544 物件比較中さん

    比較物件ってたしかに必要ですよね。
    ただ、いまとなっては三茶の住友と並んで、
    なかなか比較しようがない立地&グレードの組み合わせなんですよね。
    地域でちょっと浮いている物件を比較対象に挙げても
    結局は比較にならないって意見が出てくるのは間違いないし……。

    たしかにこの物件が立地する池尻の入ったところって
    三茶にも三宿にも近くて
    すごくいいところなんですが、これってあくまでも他からクルマや
    タクシーでくる隠れ家地域ですからねえ。

    当時の坪単価とかをいまさら言っても
    現状で数十部屋もの売れ残りがあって(三茶よりずっとましだけど)、
    これからも売らなくちゃいけない物件だから
    現在の市況ベースに語るしかないですよ。

    で、市況や完成後の評判を考えると
    どうひいき目に見ても高すぎなんですよねえ。

  34. 545 匿名さん

    543さん
    何をかっかなさってるのでしょうか。お宅は割引価格で購入されたのでしょ?
    普通に考えて、今の市場ではこの物件は高いです。営業マンによると物件のブランド価地を維持するためだとか。でも共用設備も陳腐だし、周辺には何もない。既存不適格発覚前の定価も周辺環境には不釣合いな高さでしたが、既存不適確にも関らず、さらにお高くするなんて。外観だけは立派ですが。

    544さん
    おっしゃるとおり、三宿は良い店がありますが、車で行くタイプの店ですよね。休日に代沢や三茶まで散歩に行くのもうっとうしい距離。

  35. 546 ご近所さん

    一度住んだら病みつき、それが三宿・池尻です。
    私は、麻布、青山、上原と渡り歩いてきましたが、ここが一番面白い。
    地元の方々が多彩です。芸能・放送関係者から官公庁社宅族まで。
    決して車で行く店が並んでる街ではないと思うけどな〜。
    それと三茶は遠いけど、代沢や駒場は近いですよ。丘上か下かで結構違いますが。
    ここは、丘上だから多分近いんでしょう。
    それと、価格は知りません(私は賃貸)が、家賃は私が住んだ3地域とあまり変わりませんよ。
    多分、それなりのところだと差はあんまりないのでは?(麻布はちょっと古い建物でした)
    今も前も大体100m2で60−70万円程度ですよ。

  36. 547 契約済みさん

    でも今は池尻・三茶は賃貸市場飽和してますよね。物件が過剰すぎるようです。

  37. 548 物件比較中さん

    物件価格から言って一般物件以上に一生モノですからねえ。
    すぐそばの賃貸を借りて、地域を気に入った人なら
    購入を真剣に考えてもいい物件かも。

    現実には難しいかもしれないけれど、
    購入組には過去半年分の家賃と礼金の値段(上限300マンくらい?)を
    通常値引くに追加して値引く。
    それくらいしたら売れるんじゃないでしょうか?

    住むには良い場所と言われても
    実際に住まなきゃわからないもんだし、
    結局マンションは立地を買うもんだから、
    1憶オーバー物件は、こうしたサービスをしてもいいと思うんだけどねえ。

  38. 549 匿名さん

    ちょっと前まで池尻住んでたけど
    駅から遠いし何にもなくてつまらなかった。

    それ以前に住んでいた青山、麻布の方が良かったのでやっぱり3Aに越したよ。

  39. 550 匿名さん

    この辺の土地柄は仕事も人付き合いもアクティブな人向けだよね。
    行きつけの店や一緒に行く友人知人がいない人にはつまらない地域かもね〜。

  40. 551 匿名さん

    >550
    >この辺の土地柄は仕事も人付き合いもアクティブな人向けだよね。
    >行きつけの店や一緒に行く友人知人がいない人にはつまらない地域かもね〜。

    ↑こんな人は尚のこともっと都心に住むと思うが。。。

  41. 552 物件比較中さん

    先日見学に行きました。
    この掲示板の投稿を念頭に細部まで見てきたのですが

    ①間取りはそこそこ良い
    ②価格のわりにはかなり共用部分が安っぽい
    ③池尻大橋駅から物件への順路が悪臭がした

    という印象を持ちました。
    どのモデルルームを見ても「完璧な物件はない」と言われますが、若干価格とグレードが釣り合っていない気がしました。
    現在の住まいが深沢なので、より都心の近くに、と考えれば場所は悪くないのですが、即決できる物件ではありませんでした。

    ベリスタ駒沢が1000万円単位で値引きを打診して来ているのですが、やはり大手の分譲マンションの方が消費者としては安心できる気もします。

    世田谷区目黒区でお勧めのマンションはありませんでしょうか?

  42. 553 匿名さん

    世田谷区目黒区でお薦めのマンションは今のところありません(私見ですが)。
    小生は駅近、都心に近く、環境も良い所を捜しています(世田谷、目黒にこだわりません)。
    マスターはとてもいい物件だと思います。
    でも、丘下はどうも車の排気ガスが気になる。
    田舎から東京に出てきたせいか、小さな緑道を「自然豊か」と言われても?です。
    公園にもちょっと距離がある。
    普段はいいが、休日や老後に住み続けたい場所とは思えませんでした。
    周辺が気に入って、既存不適格の件で割引価格で購入された方は、“今”は棚から牡丹餅という感覚でしょう。
    現在は本当に住みたいと直感がないと買えない価格かと。既存不適格という傷もあります。
    だから、本当に住みたい人、買える人だけが買えばいい物件だと思います。

  43. 554 匿名さん

    553さん

    バランスのとれたご意見ですね。

    周辺住民に住むものですが、マスターのサウスエントランスは正直羨ましい。
    駒場方面に抜けるのに、我々はマスター横の階段を使わざる得ませんが、
    マスターの住民は崖上、崖下双方に容易にアクセス出来る。

    既存不適格で多少傷はついていますが、そもそもの構想自体は良い物件だと思っています。

  44. 555 匿名さん

    ヤフー不動産にも出てるね。間取りの悪いのばかり。しかも高い。

  45. 557 購入検討中さん

    ここは80点くらいかな。住んだら快適そう。
    他の物件も探しているけど、どこも最近良い物件本当にない。
    見に行った全ての物件は×。便利だけじゃね、そこで生活するんだし。
    やっぱり中古にしようかな?

  46. 558 匿名さん

    80点なら「買い」でしょう。100点満点などありません。

  47. 559 匿名さん

    駐車場が戸数の6割に満たないとは・・。
    この位置でこの規模なのに何故でしょうね。

    現時点でのマスタービューのあらゆる不利益を考慮した上で
    購入意欲が余程まで盛り上がったところで、
    この1件ですーーっと萎えました。残念でした。

  48. 562 匿名さん

    やっぱり いい場所、立地の物件というのは確か。
    他でこういう立地って無いですから。
    周り低層住宅だし駅までも徒歩5分だし。
    多くの人が 現在でも何かと興味もって
    いつかは買いたい、ってついつい願うのも分かる気がする。

  49. 563 入居前さん

    >駐車場が戸数の6割に満たないとは・・。

    最近のマンションは、住戸の6割でも埋まらなくなってきています。今は、ガソリンが
    一時的に下がっていますが、景気回復したら、今年の春以上に値上がりするという
    意見もあります。だって、明かに石油が足りないんだから、どうしようもないでしょう。

    車を使わない生活に変えるのがベター。

    駅近は、今後を考えたら、断然有利。

  50. 564 ご近所さん

    駐車場は駅近物件は少なめですよね。
    まあ、車を必要としない利便性が売りのひとつだし理解はできます。
    ただ、ここはクルマの複数所有率も高そうな物件だけに、
    7割強あっても良かったとは思いますけどね。

    残りをさばくには優先利用権とかもつけないと
    なかなか大変かもしれませんね。
    TTTもそうやってキャンセル物件売ってますが
    あっちは市場や分譲時を無視した
    価格設定が問題で売れてないみたいですけどね。

    適正な値段設定って難しいもんですね。

  51. 565 匿名さん

    適正な価格設定ってあるんですかね?

  52. 566 匿名さん

    ここ徒歩5分じゃないです。
    周辺は低層住宅って、ごちゃごちゃした醜い街ですよね。
    池尻大橋の中古価格はとても低い。
    この物件だけが際立ってるだけ。

  53. 569 周辺住民さん

    このマンション、いい立地とは言いがたいですよ。
    駅から距離は及第点ですが、

    崖の急斜面に建っていて、
    崖下は暗渠化された目黒川。

    地形としては、かなりリスク高いと思いますよ。
    完全に台地の中ならいいけども。

    不同沈下とか、可能性がないわけじゃない。
    この相場で、いわく付き物件、加えて崖地。

    何か余程の事情がない限り、買うのはどうかと。

  54. 570 匿名さん

    >このスレは住民の自画自賛ばかりで困ったものです。

    ここの住民じゃありませんけど、住んでいる人が、評価しているマンションって
    おかしいですか? 住んでいる人がけなしているマンションって買う気にならない。

    ただ、どうしてこんなに早く売り出しているのかは気になりますけど・・。投資
    目的で買って、投資失敗で、売りに出しているというパターンかなとは思う。

    普通のサラリーマンが買える値段じゃないですから。

  55. 571 匿名さん

    570さん

    今、野村が売ってるのは、既存不適格問題でキャンセルになった住戸と以前からの売れ残り住戸を今年5月に、以前の1割増し価格で再販売をスタートさせたのです。

    購入した人が売ってるのは、ヤフー不動産の仲介物件のところで3戸ほど出てます。彼等は既存不適格の件で最初の定価の0.5割安の価格で購入し、高値で抜けようとしています。不動産会社への手数料等を考えれば、それほど儲けは出ませんが、野村が高値で出してきた今がチャンスとばかりに売りに出しているのでしょう。

    既存不適格、崖、湿地帯等の条件で、あの美しいサウスエントランスはいつ浸水して使えなくなるかわからない状況。外観やビューは素晴らしいが、いろいろ負の部分も背負った物件です。

  56. 579 購入検討中さん

    知り合いが既に住んでいて私は検討中(多分買うと思いますがもうすこしじっくり見ています)。
    サウスエントランスの浸水の事実はなし。何か目的があってそういうでっち上げ書いている
    のでしょう。ただ、配管の問題で一部敷地内で漏水し、修理されたことは事実。
    多分これまでの書き込みを見てると、崖とか浸水とか言っているのは同じ人だと推測されます。
    あまりひどいうその書き込みは削除対象にすべし。
    価格は確かに高いが、買える私にとっては評価の高い物件です。
    特に100m2を超える部屋の間取りや内装、設備は他の物件と可也詳細に比較しましたが、一番良かったですよ。立地は賛否さると思いますが、再開発や都心へのアクセスを考えるとOK。

  57. 580 匿名さん

    >配管の問題で一部敷地内で漏水し、修理されたことは事実。

    配管の損傷で漏水したのと、大雨で浸水したのとでは、まるっきり事情が違うだろ。

    確かに、ひとり変なのが、嘘ばかり書いている可能性もあるな。
    デベは、損害賠償要求すべきだな。

    調べられば、誰がそいつなのかすぐわかる。インターネット喫茶でも
    喫茶店の従業員が証言してすぐばれる。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  58. 581 物件比較中さん

    >580
    そんな必死に反応するほどのものですか?

    本当に検討している人はきちんと情報を見分けていると思いますが。
    それにネガティブ意見もポジティブ意見も見たうえで
    自分で決定するのだから、耐震偽装のときや生コンのような
    内部リークでもない限り、気色ばむこともないでしょうし。


    そんな書き込み程度に必死に反応して
    逆にデベなんですか?って疑われますよ。

  59. 582 匿名さん

    トランクルームのカビは事実ですよね。

  60. 583 匿名さん

    配管の漏水も貯水タンクに貯めきれなくて漏水したわけだから、今後もタンクを変えない
    限り同じような漏水が起こるって事でしょ?
    新築でそんな話聞いたことないよ。

  61. 587 匿名さん

    住んでる者ですが 
    なんか事実でない内容ばっかりになってしまっており
    残念ですね。 
    おそらく
    他物件と勘違いがあったのでしょう。

    住み心地は快適ですよ。

    ところで、
    ジャンクションはあと2年後にできるとうかがってますが
    そうなると 都心渋滞が緩和されることを
    祈ってます。

  62. 589 購入検討中さん

    いい内容悪い内容の書き込みありますが、これだけ継続して書き込みがあるということは
    やはり注目されている物件の一つであるのでしょう。
    他物件など数ヶ月も書き込みのないものも結構ある。
    それと、ここだけでなく今はどのマンションでも結構小さな品質トラブルはあります。
    私は過去1億以上の物件を4回購入しましたがどこも似たり寄ったり。
    ただ、その後の対応は結構違います。やっぱり大手が対応は断然いい。
    あくまでも私の4回だけの経験ですが。

  63. 590 匿名さん

    鹿島は売り主としては大手ですか?。

  64. 592 匿名さん

    普通の人は、1回か2回なので、4回というのは充分多いと思うが・・・。

    4回購入したということは、かなりの数を検討しているわけだし・・

    まあ、いいよ、本質的な問題ではないし。

  65. 594 匿名さん

    結局、浸水の件は嘘だったようだな・・・

    必死で、このマンションが売れるのを阻止しようとしている人もいるようだし。

  66. 595 匿名さん

    ここは、池尻の入出が近くにあるし、大橋ジャンクションができるとすごく便利に
    なりそうですね。

    まあ、車使わなくても便利なところですが、より便利になるのはありがたいです。

  67. 599 匿名さん

    うちも含めて
    買えなかった人多数いるけど
    (将来働いて買います。)
    外野は静観しましょう。
    実際の住民は きっとここ等
    よんでなさそうですから。
    書き込むだけ わびしくなりましたので。

  68. 600 管理担当

    当スレッドのご利用ありがとうございます。

    当スレッドのアクセスログを確認しましたところ、
    特定の利用者様が、該当物件の情報交換を妨げる目的で
    投稿を行っている可能性が極めて高いと判断し、
    当該投稿の削除を行っております。

    削除投稿によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

  69. 603 匿名さん

    管理担当者さんへ
    もっと早くそういう措置を取るべきだったのでは?パート1から、このスレはひどかっ
    たですよ。
    私は購入後もこのスレの物件に対するバッシングで、どれだけ苦悩してきたことか。
    当時は市場よりかなり高い価格で、なにかと不安になり、ついつい見てしまいました。
    このレスも削除するなら、どうぞ。物件購入は自分の足で調べてみるのが一番確実で
    す。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  70. 605 購入検討中さん

    >>603 購入したら見なきゃいいだけ。ネガキャンが嫌なら買わなきゃいいだけ。
       そんな簡単なことも分からないのかな?

  71. 607 匿名さん

    意味不明・・・。
    ネガキャン→買わない?

  72. 608 匿名さん

    不安な人ほど見るのですよ、こういう掲示板は。
    資金余裕で買った人は見ませんよ。

  73. 609 匿名さん

    現在残っている物件はどのくらい値引きしてくれるものでしょうか?
    内々に、ということで3割引くらい期待できないものでしょうか?

  74. 610 匿名さん

    ここで値引きある・ないといったとたんに、「内々」ではないでしょ〜
    自分で確かめに行かれたらいかがでしょうか?

  75. 611 物件比較中さん

    鹿島分の物件はすべて売れたんでしょうか?
    野村分は地道に頑張っているようですが……。

  76. 612 匿名さん

    マンション価格暴落中に、残り20戸は全然売れてないのは当然。
    既存不適格なのだから、販売価格を下げるべき。

  77. 613 匿名さん

    既存不適格って? なにかあったんですか?

  78. 614 匿名さん

    613さん、過去スレ読めば。
    契約者さんたちが駅に集合して対策を検討したので有名。

  79. 615 匿名さん

    建てている最中に建蔽率が変わってしまったという、よくある話。

    ま、建て替えは70年後なので、そんなに気にしなくても良いと思う。建蔽率が
    変わるなんてのは、どこでもありうる話だし・・・・。ま、気にする人は、
    気にするだろう。契約破棄した人もいるようだが、はっきりしたことはわか
    らない。

  80. 616 匿名さん

    鹿島っていえば、今、キャノンの裏金問題で騒いでいるけれど、
    こういった普通のマンションでも権利がらみでいろいろあるのですか?

  81. 617 匿名さん

    「良くある話だ、気にしない」
    と皆が思ったかどうかは、過去レスである程度分かる。

  82. 618 匿名さん

    >過去レスである程度分かる

    同じ人が何回も同じことを書いていたみたいだね。

    その人の書き込みを禁止にしたら、ぱたっと停まった。そのあたりの
    経緯も、ここの過去ログを見ればよくわかるけど。

  83. 619 匿名さん

    探している地域だったので、購入の検討をしようかと思っていたのですが、なんか只ならぬ様子ですね。過去スレ一応読みましたが、モメモメで結局なにがどうなれば良いのか、いまいち判断できません。

  84. 620 匿名さん

    気に入って、予算内なら買いましょう。
    過去スレなど気にしてたら、前に進めません。
    でも既存不適格なので、万一、大地震で倒壊などがあった場合、同じ規模の物件は立替えできないので、そこのところは覚悟しておきましょう。
    ここは本当に美しい、タワーにもない低層マンションでも実現できない眺望をもつ稀有の物件です。
    あー、住みたい!あー、金が無い!

  85. 621 匿名さん

    ここは販売再開時に10%上乗せで価格を設定してますので、本気で買う姿勢があれば20%引きは十分可能でした。ただ私の家族にとっては3LDKは高すぎで2LDKは使えないので断念しました。条件に合う方々はトライすることをお薦めします。

  86. 622 匿名さん

    2割引きって、本当?

  87. 623 匿名さん

    値引き額は、販売会社に聞くしかない。それが一番正確。

    そもそも値引いているかどうかも不明。値引きに関しては、ガセが多い。
    値引き以外に関してもガセが多いが・・・

    まあ、匿名掲示板だからしょうがない。

  88. 625 匿名さん

    コピーとかタレントとか実態とは全く関係ないものを出しているところは基本的にパスです。
    タレントギャラ、豪華なモデルルームや仕掛け、分厚い資料など結局購入者が負担している。

  89. 626 物件比較中さん

    ここはミニバブル真っ最中に
    当時の最高クラスを狙った物件だよね?
    何を血迷ったか、再販売時に値上げ。
    既契約者には多少の金銭で問題を無理やり納得してもらった。

    そのままバブルだったら多少の悪評も乗り越えて売れたとは思うけどね……。

    すでにバブルははじけて、当分はデフレスパイラル。
    とりあえず3割引から交渉して
    お互い譲歩する価格で買えばいいんじゃないだろうか?
    キャッシュで買える人なら、間違いなく交渉の余地はある。
    いまはそれくらいキャッシュを持っている人が強気に出れる時期だから。

    つくりや立地を考えると、ここはいい物件だと思いますよ。

  90. 634 匿名さん

    残ってる住戸は間取り、眺望、色合い、何かが悪い。

  91. 635 入居済み住民さん

    >634

    通常期ならその通りでしょう。
    しかし、環境悪化が著しい状況ではその限りではない。

    この価格帯の不動産は、逆資産効果と景況感の悪化の影響が大半でしょう。
    私自身も、2007年だったので購入に踏み切れたが、現在の環境下であったら二の足を踏んでいたと思います。

  92. 636 現金

    持ってても3割引きはありえないですよ。現実的にここは1割前後の値引きですからね。隣のGHがほとんど値引きしてませんので、そこが下げるようになったらもう少し期待できるかもしれませんがよい間取りはもうないのが残念ですね。

  93. 637 匿名さん

    1年前に完成済みで売れ残ってる物件です。
    ここ拘って残念がるご時世ではないでしょう。

  94. 638 不動産購入勉強中さん

    昔、No.1マンションであるとの触れ込みだったが、まだ残っているんですね。めちゃ込みの池尻大橋駅にあるマンションにしては値段が強気過ぎるような気がしますね。坪300ぐらいが妥当な価格だと思いますが。。

  95. 639 利便性

    も考えると駅更に3分かかるが急行止まる、バス便利のGHかね。まあどちらが先に完売するか
    楽しみ。今のところ売却率はマスター優勢か。実際うれた戸数もこちらですかね。

  96. 640 匿名さん

    >坪300ぐらいが妥当な価格だと思いますが。。

    全然高いよ、それじゃ。
    すっかり蓋して見えなくしてるが、前は目黒川。
    崖の急傾斜地、かつ既存不適格。かつ鹿島!

    200万前半でしょ。

  97. 641 p

    既存不適格だと建て替えは厳しいんですか?これでは資産価値がかなり下がりますよね。それで最近グランドヒルズに流れてるのでしょうか。値引きしてもいまいち売れ出していかないのが気になるもので。それともあまりよい間取りが選べないだけですかね。

  98. 642 @

    建て替えできるかわかりませんがそんな不安を抱えて今更高額な買い物をする人がまだいるのか疑問。もう住んでる方々は本当にお気の毒と感じます。GHに流れてるだけでなく池尻の駅前物件にいってしまってるんでしょう。個人的には246の喧騒から離れたこの場所は崖の上というのに目をつぶってもよい環境とは思いますし外観はGHにも勝るとも劣らず素敵なのにもったいない。

  99. 643 匿名さん

    別に気の毒とは言えないよ。入居前に、無料キャンセル受付が行われたんだから・・・。

    あまりキャンセルしなかったようだね・・・。そりゃそうだよね。ある日自治体が
    特定の地域の建蔽率を変えてしまう、なんてことはどこのマンションでもありうる。


    75年後の建て替えのことなんてどうでもいいよ。君は、100年以上生きるつもりなのか?
    75年後なんて、東京が首都でなくなっている可能性もある。熱帯ジャングルになって
    いる可能性もある。将来が心配なら、北海道あたりにマンション買うほうがいいと思うぞ。

    ま、北海道あたりなら、さすがに熱帯ジャングルにはなっていないだろう・・・保証は
    しないけど。

  100. 644 匿名さん

    まけいぬのとおぼえ

  101. 645 匿名さん

    >75年後の建て替えのことなんてどうでもいい

    なんで75年後なんですか?。

    地震で壊れるかもしれない。75年後迄地震がこないと思っているなら、まさか地震保険かけてないよね。

    既存不適格を皆が気にしないなら、計画段階からそのような物件を作るはずだが、当然皆がいやがるからその様な物件は計画もされない。

    私の知る限りでは30以上のキャンセルがあったと思いますが、再販時の購入検討者の方があなたと同じ考えの方だとよいですね。

  102. 646 9

    一般的にマンションを住居として購入するなら建て替えも資産価値の一つと考え購入するでしょう。
    でなければ定期借地権の安い物件いったほうがよいですから。生きているか、何がおこるか先のことなど
    わかりませんが普通はこのこと考えずにマンション買う人いないと思うが。

  103. 647 購入検討中さん

    何だかセコイ内容の書き込みばかり。
    住み心地や立地、利便性など知りたいのだけど。
    住居を資産価値から考えるだけの書き込みの内容などうんざりです。
    そういう人は、今の時代は不動産でなく、別で運用考えたら?

  104. 648 匿名さん

    今の時代だから不動産で資産を考えてるんですけど。

    全然売れないから不動産の底値まで売れ残るでしょ、ここ。

    当初買った人の3割引きぐらいで未入居が購入できる可能性がある、その上、ローン控除に低金利、総合的に楽しみな物件だと思いますけどね。売れないから焦る必要ないし。

  105. 649 匿名さん

    実際に住んでいる人の満足度はかなり高いよ。

    住めない人にはわからないだろうけど

  106. 650 匿名さん

    そりゃ不満な元契約者は住まずに、白紙解約でさっさと去ったわけでしょう?

    その結果、我慢できる契約者が残ったのだから満足でしょう。

  107. 651 匿名さん

    白紙契約は、既存不適格部分に対してだから、それ以外に関して住民が充分満足しているなら、
    それは良好なマンションということではないの?

    私は住民ではないが、10年くらいして中古がでてきたら、購入したいと思っている。
    実家からも職場からも比較的近い。
    既存不適格部分だけで、やたら叩かれているのは残念な気がする。

    今の値段ではちょっと手がでないけど。

  108. 652 購入検討中さん

    これから将来、更に人口減、空家増の中で住まいに資産価値をもとめるのはナンセンス。
    長期的に見ると、買い時なんてもうない。
    資産価値をもとめるのなら、中国かインドの不動産や株を買ったほうがいいのでは。
    日本では、これからは、中身だよ。大切なのは、その住居がどれだけその人の生活を快適に幸せにするか。
    だから、無理せず買える物件を買うことだな。

  109. 653 匿名さん

    不満って、契約解除した人は、たんまりお金もらって解除したし、
    契約続行者も同金額の値引き+御詫び金もらってるわけで、どちらも
    不満ないはずですよ。

    不動産価格に既存不適格分が反映されるのは、当り前ですけど。

    でも、値引きしてもらっても、残ってるのは、間取り悪いしね。
    外観も立地もGHよりずっといいと思います。

  110. 654 匿名さん

    立地はどうかなぁ。

    崖でしょ。急傾斜地はだめだよ。
    不同沈下とかあるし。

    ここは更に前が(フタされて分かりにくいけど)川だから。

  111. 655 匿名さん

    崖といっても、数千年の年月を経て出来た地形だから、私達が生きてる間に崩れる確率は非常に低い。
    そんなにリスク、リスクというなら、物件なんか買えないですよ。

    ここは、その崖の上にあるお蔭で、眺望が素晴らしい。どの棟も、それぞれ素晴らしい。
    西側の庭からの眺望や、東側の大きな既存樹が窓をかすめる雰囲気など、惚れ惚れする。
    おまけに駅からも近く、静か。
    エレベーターもついていて、横の階段を登らなくていい=老後も最適。病院も近いし。
    万一、大地震などで不同沈下したら、運命として諦めればいい。それまで快適に過せるなら、それで良しです。

  112. 656 不発

    売れ行き不発だな。良い間取りがもうないだけでなく不適合の影響大でしょう。GHにいったら最近マスターさんからよくながれてきますといってた。(マスターいったらGHから来るともいってたけど)。値段、環境、利便性、人気のなさはこの2つがっぷりよつか。最近はおされ気味だぞ、頑張らんと。

  113. 657 購入検討中さん

    ここは営業マンがいまいちですね。高い価格で売りたいなら、価格に見合ったそれなりの営業マンを配置すべきなんじゃないのかな。鹿島さん、野村さんはそのへんのことを分かってないなという気がします。

  114. 658 匿名さん

    レベルの低い客にはそれなりの営業マンをつけるということですね。
    選択と集中ができているということでしょう。

  115. 659 匿名さん

    ここの営業マン、いいヒトとひどいヒトと、真っ二つに分れます。

  116. 660 匿名さん

    もう殆ど動いてないから、出来る営業マンは、他物件に行ってるのでは?

    この不況時に、この価格はないでしょう。
    売れにくくて当り前です。

  117. 661 購入検討中さん

    文章や表現の癖でわかるけど同じ人の書き込みばかり。
    誰かもっと別の情報下さい。

  118. 662 匿名さん

    1年前に竣工済みの売れ残りマンションなのに、
    情報下さいとスレに書くのは珍しいですね。

  119. 663 匿名さん

    本当に購入を検討してるなら、自分で調べれば?
    当方は購入時には、とことん調べましたけどね。
    本当に購入を検討してるなら、過去スレから全部読んだ上で、営業マンにも確かめて、それでも解決しない場合は、もっと有意義な質問でもしてみればいいのでは?情報くださいって、何よ、それ?子供?本当に検討してるとは思えないな。
    それとも、住民版で、快適ですか?って聞けば?
    否定的な答えは返って来ないと思いますけどね。

  120. 664 ご近所さん

    663さんは何が目的で書き込みを??
    感情的な書き込み、関係ない人でも読むとあんまり気分よくない。

    うちの親戚がここ住んでいて、確かに値段は高かったけど(すごく?)
    いたって住み心地はいいみたい。管理もしっかりしてるようだけど。
    金あまってる人にはいいんじゃないかな。(うちの親戚もそうだけど)
    この辺ではやっぱり目立つ物件だよ。

  121. 665 匿名さん

    目的、なんて言ってたら
    664さん自身だって購入目的の書き込みではないですよね。
    親戚が持ってるから物件を擁護しているだけで。
    親戚が持ってる以上、関係ない人ではないし。

  122. 666 匿名さん

    目立つ物件だぜ、ここはよ。
    なんてったってマスタービュ~なんだぜい!
    ひゃっほ~

  123. 667 匿名さん

    ここに住めたら、全ての夢が叶うように思う。

  124. 668 匿名さん

    12戸出てます。新モデルルーム開場、先着順ですって。

  125. 669 賃貸住まいさん

    契約から決済に至る間に鹿島建設が、契約者にとんでもない迷惑をかけたため、購入者との約束で、ここは1円も値引きできないんだって。
    億ションばかり売れ残ってるみたいだけど、あと20年ぐらいしないと売れないんだろうね。 
    スーパーゼネコン鹿島建設にとってはとても小さな不良資産といったところですか。

  126. 670 匿名さん

    購入者にとんでもない迷惑って、既存不適格を重要事項説明書で説明していなかったこと。そんなこと気にしない人は気にしないことなのに、購入者側は値引きしてもらって(5分引き)、御詫び金(100万円)までついて、棚から牡丹餅だったのです。おまけに執念深い購入者は、値引き販売にも反対している。時勢をみろよ。

  127. 671 匿名さん

    契約者たちが対策を考えるために駅に集まった過去も忘れずに。
    契約者が黙ってたわけではない。

  128. 672 購入検討中さん

    「執念深い購入者は、値引き販売にも反対している。」ではなく、購入者との取り決めにより、値引きはまったくできないんだって。
    億ションなのに駐車場もついていないらしく、売れるわけないね。

  129. 673 匿名さん

    なんか面倒臭そう

  130. 674 入居済み住民さん

    既に住んでいるものですが、そんな取りきめがあるのですね。
    知りませんでした。

    最初一律100万円のお詫び金を支払いますと言われ、それは個々個別に購入価格が異なるのでFareではないとなった結果、それでは、と何を鹿島は間違ったのか、100万円のお詫び金を撤回せずに、更にAdditionalで契約金額の5%を追加でお詫び金として購入価格から控除します、という話になりました。

    私共を含めて、一般の契約者が知っているのは恐らくここまでだと思います。
    そこから先の話、つまり購入者と値引きをしない約束がある云々はこの掲示板で初めて知りました。

    過去の経緯など、今となってはどうでもいい話です。
    どこまで本当なのかは別にして、過去に色んな情報が出てますので、正直、これ以上議論する余地のない物件です。
    物を見て、価値に共感し、欲しいと思い、色んなNegative Info.を飲み込めるのであれば、購入されれば宜しいのではないでしょうか。

    誤解を恐れずに言えば、購入できる方は限られています。
    今ここにいたっては、急ぐ必要はありませんので、周囲の雑音に惑わされることなく、御自身の目で判断されれば宜しいかと。

  131. 675 匿名さん

    とにかく面白い名前ですね。マスタービューレジデンス。凄い夜景なのですか?

  132. 676 匿名さん

    現に買った人は過去の経緯は見て見ぬ振りをするしかありませんが、
    これから買う人にとっては過去の経緯が重要です。
    安い買い物をするのではないですから。

  133. 677 ご近所さん

    ↑まったく、そのとおり!

  134. 678 物件比較中さん

    この価格帯で駐車場がないって致命的ですよね。

    まあ、既存の購入者たちが集まってデベに対抗し、
    値引きやお詫び金を勝ち取ったのは良いと思います。

    問題は値引き販売に反対と口を出していることでしょう。
    正直、完成物件は市場価値に左右されるわけで
    そこに足かせがあると大変ですね。

    最後は一定期間が経ったからと値引きするか、
    一度、子会社なりで自社売買して
    中古として売り出すしかないですね。

    駐車場があれば、まだわかりませんが、
    億ションの駐車場がない時点で
    既存購入者が望む値引きなしの販売は
    事実上不可能ではないでしょうか。

  135. 679 入居済み住民さん

    なんだか誤った情報が多いので事実だけお伝えします。

    >問題は値引き販売に反対と口を出していることでしょう。

     価値を下げることになる値引き販売をしないと言ったのは売主であり、それを言った時点の価格よりも
    売主は値上げして販売してます。
    おまけに、高額の部屋を除いては売れてます。
    過去の約束を売主は守っているだけで、居住者が何か言っているとは思えない、というか
    何もないと思うのですが。
    個別の約束があれば別ですが、公の場での発言としてはこういうことです。

    >駐車場があれば、まだわかりませんが、
    億ションの駐車場がない時点で
    既存購入者が望む値引きなしの販売は
    事実上不可能ではないでしょうか。

     それも含めて売主が駐車場を処分(処理?)するという判断をしたのであり、入居者には
    何の関係もありません。すべて売主の経営判断だと思うのですが。
    それでも買う人は買うでしょうし、価値がないと思えば買わなければいいのではないでしょうか。

  136. 680 匿名さん

    でも多数の売れ残りの存在はその物件の資産価値を図る上でプラスにはなりませんよ。

    ある程度の値下げによる販売という経営判断もその物件にとって長期的資産価値にとってはプラスになる可能性はあると思います。

  137. 681 匿名さん

    679さんの通りに居住者が何も言ってないなら、
    売主はやっぱり値引きしますと言って好きに値引きできるということですね。
    居住者の反対無く。

    すべて売主の経営判断だそうだから、やはり680さんの言う通り値下げすべきですね。
    多数の売れ残りを無くすために。

  138. 682 マンション投資家さん

    >680さん681さん

    経営判断による値引きを期待されているようですが、売主を見て判断すべきですよ。

    世間で行われている新興マンション業者の値引きは、銀行からの借り換えができず、資金繰りに窮しての経営判断です。まさに、損失を出してでも売却し資金を調達しなければ、会社の経営が存続できないというもの。
    日本綜合地所モリモトコスモスイニシア、ジョイント等、直近でもありましたね。)

    スーパーゼネコンの鹿島建設は、2兆弱の売上をほこる企業です。
    前期は特損を出して最終は60億ほどの赤字ですが、営業利益ベースでは200億弱の黒字です。
    資金繰りに窮しているわけではないし、マンション事業(売主として在庫を持つ部分)は微々たるものなので、
    環境が好転すれば捌けるだろうくらいの姿勢です。
    ようはここの在庫が捌けなくても、大勢に影響はないのです。

    値引き販売を望むのでしたら、その程度の売主物件で挑んだほうが良いですよ。

  139. 683 匿名さん

    三井も三菱も売れ残りは値下げしてるけどね。

    鹿島は他で売れ残りの値下げとか、アウトレットに出したりしてますよ。

    それより、ここは、既存不適格でもめたときに値下げ販売しないって約束したんじゃなかったっけ?

    既存不適格を出しちゃう程度のデベだってことで。

  140. 684 匿名さん

    財閥系は販売戸数も多く、在庫の良し悪しもあるでしょう。

    既存不適格は条例改正に伴い生じる現象なので、売主側に必ずしも非があるわけではない。

    ポイントは説明責任です。

  141. 685 マンション投資家さん

    >683

    鹿島売主物件でアウトレットに出したのってどこですか?

    具体的に教えてください。

  142. 686 匿名さん

    > ポイントは説明責任です

    そのとおり。説明がまともにできなかったから674みたいなことになったって事。そのレベルって事ですね。

    それより2007年の価格で既存不適格の売れ残りが売れると思ってる人がここにはいるんですね。

  143. 687 匿名さん

    売れる、じゃなくて、売りたい、と思ってるのでしょう。

  144. 688 匿名さん

    契約者に割引価格を強いられたから、その分を新しい購入者で埋め合わせをしようということでしょう。
    既存契約者は得したわけで、これから購入した人はその分を支払わされている。
    金が十分にある人なら気にしないでしょうが、ずっと前から狙っていて、再販価格が上げられたのには、消化できない人も多いはず。
    とにかく物件の立地、物件の間取り、仕様は最高だと思います。
    億ションを購入するのに、駐車場がないのでは、どうにもなりませんね。
    それに駐車場は機械式なので、色々問題が今後は起こりそうです。

  145. 689 匿名さん

    駐車場のない億ションなんて売れるわけないですよ。でも鹿島にとっては、これぐらいの売れ残りは痛くないのでしょうね。
    過去に色々トラブルがあり有名になってしまった物件ですが、教訓としてはゼネコンが売主の物件は要注意ということだと思います。たとえそれが、鹿島だったとしても。ここに住んでいる私の友人は鹿島のアフタ-サ-ビスの悪さに相当気分を害されたようで、もう引越したいと言っていました。

  146. 690 匿名さん

    >>689

    友人に対して配慮のない方ですね。そんなこと公言したら、お友達のお部屋、売れなくなっちゃって
    引っ越したくても引っ越せなくなっちゃうよ。
    風説の流布で訴えられちゃったりして(冗談です)。

  147. 691 世の流れ

    同じ値段なら駅近のプリズムをとるか高級、環境の良いここや、GHとるか皆さんいかが?皆とらないよーこんな物件なんて貧乏人の意見はいりませんが。。。

  148. 692 匿名さん

    プリズムは駅近という利便性しかメリットがない。
    ゆえに、単身者、賃貸物件として取得する投資家がターゲット。

    マスタービューやグランヒルズとは投資家層が重ならない。
    ゆえに比較対象にすらならない。

  149. 693 匿名さん

    今時、去年1月完成済みマンションを投資家が買うんですか。
    大幅値引きするんなら買って貰えるかもね。

  150. 694 匿名さん

    >693

    投資家層=購入層と読んでください。

    マスタービューの高価格帯は実需が中心。
    但し2億前後の価格帯を購入できる層が、金融危機等で減ってきたのも事実。
    株価がもう少し上がってくれば、動ける人が増えてくるかも。

  151. 695 匿名さん

    動けるからって、2億出すなら都心物件が買えます。
    わざわざここを買わなくても。

  152. 696 匿名さん

    住民板に出ている件は本当ですか?
    物自体は良い物件と思っていたのに。

  153. 697 匿名さん

    ここは駐車場がないと聞きましたが、2億の物件には駐車場別にkeepされてるんですか?

  154. 698 物件比較中さん

    公式サイト見れば
    駐車場をキープしている間取りとそうでないものが紹介されてますよ。

    ただ、建設中から住民ともめる一件があったし、
    完成した後も、いま住民版でもめてる一件があったし、
    場所もグレードも、近隣ではかなり良い方ですが、

    いまの値段はあまりにも市場の現実からはかけ離れている感はあります。

    まあ、3割引してやっと検討に入るかどうかのレベルという雰囲気です。
    本気で買うなら、それが最低の交渉条件になるのではないでしょうか。

  155. 699

    あいかわらずここもグランドヒルズも買えない貧乏人がなんとか値引きを狙ってる低脳なスレがミエミエだね。ここを本気で検討するレベルの人には通じませんよ。値引きはどんなことがあっても一割まで。貧乏人は庶民派マンションを探しましょう。

  156. 700 匿名さん

    問題あった物件は1割引では買いたくないから別にいいよ。
    698さんに同感だな。

  157. 701 7割

    このレベルのマンションなら7割入居してれば十分でしょう。無理な値引きは意味もなくあとはだらだら売れればよいのです。

  158. 702 匿名さん

    ミニバブル時代から売ってるのに、今更何が十分なんだか…

  159. 703 12

    応募12戸ですが実際あとどのくらい未入居ありですか?本当に12?

  160. 704 匿名さん

    グランドヒルズに最近流れてしまってるのは高額物件しか残っていないため?

  161. 705 匿名さん

    この時代にあり超高層でもあるまいし、
    洗濯物も外に干してはいけないなんて
    住みにくいよー堂々と外に干したいわー
    それに駐車場は少ないし、地下から雨に濡れない
    ようなつくりにしてほしかった。
    へんてこ億ションだわ!

  162. 707 匿名さん

    最終的にはGHの方が上であったためでしょう。

  163. 709 匿名さん

    岡本レジデンスと同じ負け物件か。
    歴史のない郊外勘違い物件は悲惨・・・。
    購入者の見る目のなさが痛すぎる。

  164. 710 匿名

    久しぶりにこことグランドヒルズを見学に行ったが両者甲乙つけ難くやはり素敵に感じました。
    この周辺ではこの2つが飛び抜けて将来ビンテージマンションの資格を有す物件というのは異存がない
    ことでしょう。しかしそれでも売れ残ってしまう現状を考えてここが規格不適存物件ということも考慮し
    、更なる値引きが必要と思います。

  165. 711 地元不動産業者さん

    既存不適格物件の間違いですね。

  166. 712 匿名さん

    値段はともかくこのレベルの物件は暫くでないわな。

  167. 713 匿名

    仕様がいいという事ですか?

  168. 714 物件比較中さん

    ここの仕様は最高ですよ。
    値段もそれなりですけどね。

    ところで、売れ残りはなくなったのでしょうか?

  169. 715 匿名さん

    億ションは結構まだ未入居あり。池尻タワーに比べ仕様、立地、環境全てにおいて上なのに価格がね。
    GHと同様世田谷に低層でもないのに高級感あふれすぎて周辺から確実にういている印象です。

  170. 716 住まいに詳しい人

    「1月22日はカレーライスが学校給食ではじめて出された日」

    ということで各地では催し物があったかと思います。

    三宿あたりに「ビストロ喜楽亭」がありますがここは俳優の高橋克実さんの御用達の店なんですよ。カレー専門店なのに開店当初は串焼き??さすがに驚きました。
    お店の商品はネットショッピングでも買えますけどせっかくですから池尻の本店まで行ってみたいわ(*^。^*)

  171. 720 匿名さん

    このマンションのある場所は、地元の人間は知っているが、
    騎兵山と言って、戦時中の陸軍の駐屯地があった場所。
    慰霊碑もいまだある。たくさんの兵隊さんが亡くなられた。
    不謹慎だと思うな。こんな場所にマンション建てていいもの
    なのか?

  172. 725 物件比較中さん

    官舎の跡地って聞きましたが・・・

  173. 726 匿名さん

    直近は官舎だよ。
    その前は上に書いてあるとおり。
    ここは管理会社に食われてるから中古検討してるなら、管理組合や修繕積立金よく調べないとね。
    私はもう売っちゃったけど。

  174. 727 匿名

    官舎を廃止して売り払った理由を考察するべし。

  175. 728 匿名さん

    危険な崖地に大切な公務員住ませるわけいかないでしよう
    。それなのに崖に地下掘って住んでるなんてアンビリーバブル⁉︎

  176. 729 匿名さん

    地下室があるようですがどんな人がどんなふうに利用してるんでしょうか。
    興味本位で知りたいです。

  177. 730 入居済み住民さん [男性 70代]


    昨年末、機械式駐車場壊れた時の東急コミュニティーの対応酷かったですね。
    夜の寒いなか、コイン式駐車場に停めてくれって言われたけど、そもそも、マンションの周り、コイン式駐車場ないじやない。
    地図で此処にコイン式駐車がありますからと、場所を説明するのが当然だと思うけど。
    サービス業とは何かが全く分かってない連中ですな。
    この高級マンションにそぐわないと思います。
    三井、三菱、住友の財閥系マンション管理会社にそろそろ変更すべきだと思います。
    東急なんて所詮、三流会社ですから、恥ずかしいです。

  178. 731 匿名さん

    ここの、既存不適格問題はどうなりましたか?

  179. 732 入居済み住民さん [男性 30代]

    警察社宅建て替えらしいね。8階建てだってさ。東側ヒルトツプはマスタービューじゃなくなるね。
    勝ち組は西側と南側。
    普通のマンションなら、反対運動するんだろうけど、ここは理事会が機能してないから、そのまんま8階建つんだろうね。
    東邦病院も建て替えだし、しばらくうるさくなりそうだ。

  180. 733 匿名さん

    SUUMOに中古が出ていました。

    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13112/to_0000091028/

    3億7500万?セレブな値段です。
    この広さ鳴らし方がないのかな。玄関、ホール、廊下だけでも広そうです。LDK合わせると30帖以上で、洋室(主寝室?)も19帖ですか。

    ルーフテラスからの眺めは圧巻ですね。

  181. 734 働くママさん

    先日間違った荷物が入ってたので、管理人室ノックして、女性の方に渡したんですけど、時間外なのにノックしたからなのか、迷惑そうな、面倒臭そうな顔を露骨にされてました。
    普段から感じてますが、以前の較べると受付女性のレベルかなり落ちてますね。
    ただ座ってるだけで何もしてない、役に立ってないきがします。
    何のために管理費払ってるのか分かりませんね。

  182. 735 匿名さん

    あなたの態度が悪かったんじゃないの?
    勘違いしてお客様面しないこと。

  183. 736 匿名さん

    クロスエアスレもだけど
    池尻大橋付近の人たちって
    新築板で中古の話を書くのはおかしいとは思わないの?

  184. 737 匿名さん

    それだけ池尻のニーズがあるの。
    クロスとは比較にならん高級物件も今更グランドヒルズといいバブリーな物件を好む層は少ないのでは。
    しょぼくても便利なクロスという位置付け、今は利便性重視の時代。

  185. 738 匿名さん

    >>736
    同意。

    売りたくてしょうがない人が多いんでしょうね。

  186. 739 匿名さん

    既存不適格が痛い

  187. 740 匿名さん

    >>734
    時間外は受付の女性がかわいそう。
    良識ある住民を目指しましょ。

  188. 741 主婦さん

    以前カウンターにいた長沢さんという方は素晴らしかったです。
    しかし、今のカウンターの女性は、皆さまもお感じのとおり、素晴らしいとは言い難いですね。
    東急コミュニティーさんには、もう少しちゃんと教育して欲しいですね。

  189. 742 匿名さん

    閉店後に押し掛けられ、その後ネット上でクレーム書かれ…
    お疲れ様です。管理会社は住民の質を選べないから大変ですね。

  190. 743 匿名さん

    近隣はあまり賑やかでない住宅地なので、落ちついて生活出来そうな場所だと思います。
    少し歩けばコンビニもいくつかありますので、ちょっとした買い物も不便ではなさそうです。
    そして外観の綺麗なマンションですよねここ。

  191. 744 マンション検討中さん

    中古で購入することを検討しております。
    塀でかこまれた豪華さと存在感、落ち着いた雰囲気に惹かれています。住んでいる方はどのような属性の方が多いのでしょうか?

  192. 745 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  193. 746 匿名さん

    自転車の盗難事件、掲示文がずっと貼ったままですけど、まだ犯人分からないのかしら。
    24時間警備員がいて、昼間は東急コミュニティ-もいて、オ-トロックもかかってて、防犯カメラも沢山ついてるのに、盗まれるだなんて、役に立たないわ。

    犯人は、住人か、賃貸の入居者か、住人や入居者の悪い友人か、警備会社のJSSか、管理会社の東急コミュニティ-ぐらいしか、思い浮かびません。

    身近なところに犯人がいるなんて、考えただけでも、恐ろしいわね。

  194. 747 匿名さん

    白金二丁目タワーは既存不適格でもめてますが
    ここはどうなったのですか

  195. 748 匿名さん

    自転車の盗難に続いて、共用トイレでタバコの吸殻が見つかったらしいですね。
    犯人は自宅で吸えないお父さん、中学生、高校生ぐらいのお子さん、
    もしくは、警備会社のJSSか、管理会社の東急コミュニティ-の社員でしょうか。

    マスタビュ-は、どんどん悪くなっていきますね。
    理事長には頑張ってもらわないといけません。
    管理会社の東急をほかの管理会社へ変更するのが手っ取り早いかもしれません。
    東急にしろ、警備会社にしろ、まったく役に立っていないです。

  196. 749 買い替え検討中さん

    マスタ-ビュ-レジデンスは、セコムの警備員が24時間常駐していた高級マンションでしたが、
    第3期理事会が、セコムを解約して、「株式会社JSS」とかいう警備会社に代えてしまったんです。

    警備員が居眠りしてたり、スマホを見てたりすることが指摘されても、なぜか、解約されることがないんです。
    だれも満足してないんですけど、おかしいです。
    やはり、裏で何か取引がされてるのかと疑ってしまいます。
    一流のセコムが警備していた高級マンションだったのに、残念です。

    ゴリ推ししたのは、3期の某男性理事、会社経営者らしいですけどね。

    おまけに、JSSの山野井明広 専務取締役 兼 管理本部長は、
    2012年6月7日付けの神奈川新聞で、田園都市線「あざみの」駅のエスカレ-タ-で、
    女子大生の下半身を盗撮し、現行犯逮捕されたことが報じられてます。 

    JSSのホ-ムペ-ジに、取引先として、マンションの名前が掲載されてますけど、恥ずかしいですね。
    管理組合の許可とって、載せるのかしら? 削除して欲しいです。
    https://www.j-ss.jp/corporate/officer.php

    1. マスタ-ビュ-レジデンスは、セコムの警備...
  197. 750 匿名さん

    中古でマスタビュ-レジデンスを買おうとしてる人は、いろいろと注意したほうがいいです。

    ・廊下の床の防音がよくないのか、歩く音が結構、部屋にひびきます。
    子供が廊下を走るだけでなく、大人でも走る人がいるみたいで、呆れます。
    エレベ-タ-や非常階段に近いお部屋を選ぶ場合は、特に注意です。

    ・バルコニ-でタバコを吸う人が後をたちません。 
    お部屋では吸えないのか、わざわざ、マンションの外に出て、エントランスの前で吸ってる人もいます。
    こないだは、地下の共用トイレにタバコの吸い殻が落ちてたそうです。 
    タバコが苦手な人は注意です。

    ・結構な割合で賃貸に出てます。
    入居者が変るたびに、内装工事をやってて騒音が酷いです。
    購入する時は、お隣や、上のお部屋が購入して住んでる人か確認したほうがいいでしょう。
    とはいえ、分譲で住んでてマナ-の悪ご家庭もあります。
    その時は運が悪かったと諦めるしかないです。

    ・地下に大きな機械式駐車場があるんですけど、その更新費用が莫大にかかるらしいんです。
    しかし、その費用は修繕積立金に計上されてないんですって。
    ということは、せっかく夢のマイホ-ムを手に入れても、いきなり駐車場更新費用として、
    多額の修繕積立一時金を徴収されることになるでしょう。
    車を持ってない、駐車場を利用しない人も対象になってしまいますから、馬鹿馬鹿しい話です。

    ・管理会社の東急コミュニティ-は、いろんなトラブルを起こしてる会社のようです。
    ネットで検索すると、横領をはじめ、沢山出てきます。
    社名に東急ってついてるからとはいえ、安心しないほうがいいでしょう。
    管理費が高いことでも有名みたいです。
    安い会社なら2割から3割ぐらいは管理費安く出来るそうですけど、
    理事いわく、サ-ビスがいいから高いんだという話のようです。
    しかしサ-ビスがいいなんて感じたことは一度もありません。
    きっと、理事のなかに、東急と仲のいい人でもいるのかもしれません。

    ・ホテルのようなコンシェルジュ・サービスなんて宣伝されてるかもしれませんけど、
    東急コミュニティ-が派遣会社から採用してる、ろくに挨拶も出来ない女性が座ってるだけですから、
    期待しないほうがいいでしょう。

    ・24時間警備員がいると説明されてるかもしれませんけど、警備会社JSSの山野井明広専務取締役は、
    盗撮で逮捕されたと報道されてます。
    女性の方、女の子がいっらっしゃるご家庭の方は、注意するに越したことありません。
    専務であれば、マンションに入ることは可能でしょうし。

    ・このマンションを建てたのは鹿島建設です。
    石原慎太郎元都知事とも仲がいいというゼネコンです。
    慎太郎嫌いな方は避けたほうがいいかもです。
    植木の管理や火災保険に、鹿島の子会社のかたばみ興業という会社が入り込んでます。
    入居者が管理費として払ったお金の一部が政治家に献金されてるなんて考えると嫌になります。

    ・仲介業者の野村不動産ア-バンネットと、三菱地所ハウスネット(旧、三菱地所リアルエステ-ト)
    このマンションが分譲される時、販売を担当してたのがこの2社なんですけど、売主の鹿島建設がへまして
    既存不適格マンションになってしまったにもかかわらず、契約者に説明しないで売り続けていた酷い会社です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  198. 751 匿名さん

    最悪だな…、このマンション

  199. 752 匿名さん

    鹿島の分譲だからもっとちゃんとしてると思ってたのに、これでは駄目だなあ。。。

  200. 753 マンション比較中さん

    マスタビュ-レジデンスは、セコムの警備員が常駐していた一流マンションでしたが、第3期理事会の某理事の強力なプッシュにより、5流警備会社JSSに無理矢理契約変更されてしまいました。
    JSSの山野井明広 専務取締役は、田園都市線「あざみの」駅のエスカレ-タ-で、女子大生の下半身を盗撮し、逮捕されたと2012年6月7日付け神奈川新聞で報道された人物です。女性の方、女の子がいっらっしゃるご家庭の方は、注意しましょう。

    警備員が居眠りしてたり、スマホを見てたりすることが指摘されても、なぜか、解約されることがないんです。
    だれも満足してないんですけど、おかしいです。
    やはり、裏で何か取引がされてるのかと疑ってしまいます。ゴリ推ししたのは、3期の某男性理事、会社経営者らしいですけどね。
    https://www.j-ss.jp/corporate/officer.php

    1. マスタビュ-レジデンスは、セコムの警備員...
  201. 754 購入経験者さん

    来年から修繕積立金を倍に値上げしよとしてるらしいわね

    ずっと理事会に入り込んでるあの理事さんのお考えなんでしょ
    10年も問題先延ばしして、いきなり倍だあんて呆れるわ

    あの理事さん、やっぱりK建設の人なんですか
    最近は議事録に捺印してないみたいだけど
    しらじらしいわね

    K島建設は高い値段のマンション売りつけて、今度は大規模修繕工事で大儲けするつもりなのかしら

  202. 755 匿名さん

    ゼネコン自らが分譲するマンションを買うっていうことには慎重にならないといけないかもしれませんねぇ・・・

  203. 756 入居予定さん

    マスタ-ビュ-レジデンスを中古で買おうとしてる人、よく考えてください。
    ・修繕積立金
    来期2019年から、修繕積立金を2倍に値上げしようとしてるんです。
    理事会を仕切ってるA理事(仮称)に管理組合が私物化され、支配されてます。やばいです。

    ・管理費
    そのうち値上げを言いだすでしょう。

    ・理事会、管理組合
    まったく機能してません。長年、理事会に入り続けてる謎の男性に牛耳られてます。
    あなたの資産であるマンションが、どうなっても構わないのなら、管理組合に興味がなくてもOKです。
    謎の男性にお任せしておけば、何もしなくて済みます。例え理事長になっても、何もする必要がありません。総会の議長も、某男性理事がやってくれますから。

    ・違法駐車
    管理会社の東急コミュニティ-、警備会社のJSSが、役立たずなため、東側道路と北側道路に違法駐車がすごいです、一日中。タバコ吸ってる営業マンもいますし、夜間に車の中でいちゃついてるカップルもいます。
    また、敷地内に外部の人間が停めてるなんて、図々しいことも日常茶飯事です。

    ・抜け道
    東側道路は抜け道になってます。すごいスピ-ドで車が通ります。

    ・芸能人
    セキュリティ-高いなんて思ってるかもしれませんけど、ゆるゆるです。
    このマンションは文春砲やFRIDAYからしたら、狙うの簡単ですよ。

    ・どの向き
    それでも欲しい人は、東向きは止めたほうがいいです。西側か、南側がお勧めです。

    ・どの部屋
    廊下の床、天井が薄いのか、構造が悪いのか、とにかく音が響きます。
    エレベ-タ-、階段、メールボックス、ゴミ捨て場、ロビ-、ライブラリ-、駐輪場、駐車場に近い部屋は、避けるべきです。

    ・賃貸
    自分で住まないで賃貸に出してる人が2割ほどいます。賃貸入居者はル-ルなんて守らないですから、賃貸の隣、上下、お向かいに当たったら悲惨です。

    ・タバコ
    非常階段や共用トイレに吸い殻が落ちてるそうです。
    荒れてる公立中学・都立高校みたいなもんです。
    バルコニ-やエントランス向いで吸ってる住人もいますから、民度はかなり低いと思ってください。

    ・駐車場
    車を処分して使わなくなったのに、管理組合へ返還せず、勝手に転貸しようとする区分所有者がいます。たまにポストにチラシ入れてきますけど、何考えてんだか。
    理事会も、管理会社の東急コミュニティ-も見て見ぬふりのようです。

    敷地内の空きスペ-スには、いつも同じ車ばかり、停まってます。でも、東急担当者も警備会社も注意しません。

    近所のつわもの(向いの賃貸マンション住人とか)は、夜間正面ゲ-トが閉まる前に車を止めて、朝まで止めっぱなしのようです。

    ・住人
    子供が独立して一戸建てを売却したお年寄りが多いです。お一人様の女性も多いです。若いカップルもいます。
    結構バラバラなため、管理組合もバラバラなんでしょう。

    ・警備会社
    スマホを弄ってるとこや、うとうとしてるとこを何度も目撃されてます。役にたってません。

    ・管理会社 受付 フトント コンセルジェ
    さえない女性だけでなく、最近は中年の男性も座ってます。ただ座ってるだけで、ろくに挨拶もできないです。
    東急の社員でなく、どこかの人材会社からの派遣社員みたいです。

    ・近所
    お向かいにワンル-ム中心の賃貸マンション(コンフォリア池尻大橋)がありますけど、マナ-悪いです。
    その隣の駒場東邦中学・高校の生徒・先生も同様です。筑駒とは大違いです。
    東邦病院は近いですけど、おススメしないです。

  204. 757 匿名さん

    修繕積立金、今までが安かったんですか?
    ファミリータイプ、80㎡でいくらぐらいですか?
    興味あるので、お願いします。

  205. 758 匿名さん

    マスタ-ビュ-レジデンス 最近の事件簿です。
    中古で購入を検討してる方、気をつけてね。

    浴室扉のガラスが、外出中に割れてた事故が発生して、有償で交換させられたんだって、鹿島建設の瑕疵の可能性があるのに、なんでお金払わなきゃいけないんでしょう。 鹿島は、マスタ-ビュ-を竣工前に既存不適格マンションにした過去があるのに、入居後も懲りずにいろいろ出てくるね。

    敷地内を歩いてたら、空から5cmぐらいの石が落ちてきたんだって、一体どんな人が住んでるんでしょう。郊外の団地じゃないんだからね。そのうち、「ここはトイレじゃありません」なんていう中国語の看板が立つかもしれないね、やばいよ。

    来客用駐車場わきの石のタイルが破損したままだね。 鹿島建設の手抜き工事なの? それとも、誰かが車をぶつけちゃったの? ゲスト用パ-キングのまわりって照明がないから、夜は真っ暗で危ないよね。暗さのせいで、車をぶつけちゃったんなら、ライトを設置しなかった鹿島が悪いよね。
    理事会の議事録になんにも書いてないってことは、怪しいね。

    修繕積立金を2倍に値上げしようとしてるよ。
    2012年に大金払って長期修繕計画を鹿島の子会社に作らせて、6年間も放っておいたのに、いきなり2倍だって。今度の総会で議決するんだって。もし今値上げしなかったら、将来、6倍に値上げしなきゃいけないって、脅し文句まで書いてある。怖いよね。

    しかも、総会を三連休の最終日11月25日(日曜日)に持ってくるあたり、悪質よね。3連休中の総会なんて、だれも興味ないし、出席するわけないじゃん。 さすが東急コミュニティ-と某理事のコンビネ-ションだね。

    某理事が、来期も理事に立候補してるよ。みんなの予想どおりね。マスタ-がこんなひどい状況になってしまったのは、既存不適格マンションを設計・建設した鹿島、横領でも有名なマンション管理会社の東急コミュニティ-、役員が盗撮で逮捕されたことでも有名な警備会社のJSS、理事会に居座り続ける某理事のコンビネ-ションが大きいね。

    元日産・ルノ-のカルロス・ゴ-ンさんのニュ-スを見てたら、某理事を思い出してしまった。某理事は、マスタ-ビュ-レジデンス管理組合の味方なのか、敵なのか? 長期政権はろくなことないね。

  206. 759 議長

    東側は、ようやく警視庁の宿舎が完成したんですね。
    工事期間中、騒音もひどかったでしょうし、景色もガラッと変わってしまったみたいです。

    わたしは、古かった警視庁の宿舎が、8階建てに建て替わることを事前に知ってましたから、西側を買ったわけです。

    マスタ-ビュ-レジデンスは、西側向きのシ-ズンレジンデンスが勝ち組です。
    冬場は富士山も綺麗です。

    損したくなかったら、何でも私に相談してください。

  207. 760 通りがかりさん

    朝と夕方の違法駐車ひどすぎる
    とくに、夕方の白のベンツ、邪魔。ほぼ毎日。

  208. 761 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸