大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町一丁目<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. グランドメゾン上町一丁目<入居予定者用>
契約済みさん [更新日時] 2023-10-01 23:21:59

グランドメゾン上町1丁目の入居予定者用スレを立てました。
契約者や入居予定のみなさん、色々情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343324/

所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目57番5、上町16番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7番出入口まで徒歩3分
   大阪市営地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅11番出入口まで徒歩8分
総戸数:36戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階地下1階建
駐車場:12台
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社松村組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-17 10:43:31

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    入居される方々、これから宜しくお願いします。
    うちは明るい方が良かったのでフローリングはアッシュ系を選択しました。
    汚れが目立ちますかね…?

  2. 2 入居予定さん

    入居予定者スレ作成ありがとうございます。
    これからよろしくお願いします。
    完成が待ち遠しいです。
    近くに庶民的な食堂もしくはモーニングがある喫茶店知りませんか?

  3. 3 入居予定さん

    こんばんは。
    スレッド作成ありがとうございます。入居はまだ先ですが、よろしくお願いします。

    うちはコンセプトルームと同じカラーにしました。インテリア相談会が楽しみです。

    谷六周辺はいい感じの飲食店が多いみたいですね。マンション近くの「はいから亭」でランチを食べましたが、ハンバーグが美味しかったです。

  4. 4 入居予定

    はじめまして!よろしくお願いします。
    私も明るめが良かったのでアッシュ系にしました。ちょっと傷が目立つかもです。
    私も散歩して色々見て回ってますがカラタマップって言うのをお店で貰ったんですが
    なかなかお役立ちですよ〜。
    http://www.karatama.net/

  5. 5 入居予定さん

    カラタマップすごく役立ちそうです。提携店舗でもらってきます。

    情報提供ありがとうございます。近くにスーパーもできるみたいで

    更に便利になりそうです。ここの静かな環境が気に入っています。

  6. 6 入居予定さん

    空堀・玉造マップなんですね!
    使えそうです。ありがとうございます。

    ところで、このマンションの戸数だと理事会役員はすぐにまわってくるでしょうか?
    当方、初のマンション購入なのでどうなのかなと思いまして。
    ご経験ある方はいらっしゃいますか?

  7. 7 入居待ちさん

    みなさん、こんばんわ。
    やはり大阪医療センター南側の敷地にイズミヤが出店するそうですね。
    これでいっそう便利になりますね。

  8. 8 契約済みさん

    うちもインテリア相談会が楽しみです。
    今使っている物は思いっきり断捨離してから移ろうと思ってます。

    マンションの管理組合の事ですが、契約時に渡された重要書類に書かれています。
    今の規約では役員は4名ですね。

    ・理事3名(理事長、副理事長、会計担当理事)
    ・監査1名(議決権無し)

    1年ごとに輪番で総入替にすると9年のうち1年間役員をやる事になります。

    今ふうの任期2年で半数ずつ輪番で入替ていく方式にする場合は、役員6名程度に
    規約を改正し、12年のうち2年間役員する位が程よく責任が分散されるので
    適正なのかもしれませんが。

    ・理事5名(理事長、副理事長、会計担当理事、平理事2名)
    ・監査1名(議決権無し)
    ※基本的に役員1年目平理事2名と監査1名を担当して
     2年目は理事長、副理事長、会計担当理事の何れかを担当する感じで。

    いろいろぐぐると、管理組合側に継続性が無いと委託する管理会社がいい加減な
    対応をしたり(うるさい理事だとその任期の1年の我慢と割り切ってのらりくらり
    かわして対応しないまま)、修理が必要になった時に管理知識が無い事を利用して
    業者などからカモにされて修繕費があっと言う間に無くなってしまう、等々…
    いろいろあるようです。

  9. 9 契約済みさん

    ついでに規約を読んでいて気づきましたが、ペットをお飼いになられる方は
    お飼いになられる方同士で別途「ペット委員会」を設立しないといけない
    規約になっていました。

    ペット委員会は役員3名程が基本のようですが、其々兼任できるかまでは見てません。

    ・ペット理事1名
    ・ペット副理事1名
    ・ペット会計理事1名
    ・その他ペット役員(複数)

    いろいろ、ありますね。。。

  10. 10 入居予定さん

    8さん

    管理組合についてご丁寧にありがとうございます。
    私もいずれ役員になりますので、そのときはマンションの資産価値維持のため尽力したいと思います。
    でも、大変なのでしょうね。。

  11. 11 入居予定さん

    管理組合について丁寧な説明ありがとうございます。ペットオーナーの管理組合もあるんですね。ペットの躾、飼育ルールもお互い遵守してみんなが住みやすいマンションにしていきましょう。よろしくお願いします。

  12. 12 入居予定さん

    こんにちは。
    入居予定の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
    長堀通りに新しくライフが出来るみたいです。こちらも近そうですね。どんどん便利になっていきますね!

  13. 13 入居予定さん

    こんばんわ。長堀通りにライフってバス停がある付近のところですか?
    できたら、めちゃくちゃ近いですね。イズミヤにライフにと完成がますます
    楽しみになってきました。

  14. 14 入居予定さん

    アイフ製薬というのがあった跡地だそうです。バス停の近くですね。
    来年1月オープンで、深夜2時まで営業とのことですよ。

  15. 15 入居予定さん

    ライフが近くにできるとますます便利になりますね。

    他にもお洒落な店が多く、今から楽しみです。

    今から供給される分譲マンションはどんどん値段が上がっ

    てるそうです。結果的に買い時だったかも?

  16. 16 契約済みさん

    ライフはアイフ製薬の社屋の跡地なんですね。
    確か胃腸薬のアイフ(愛腑)の会社でしたっけ?

    結構立派な蔵とか建物があったと記憶していますが、
    これも時代の流れですかね…。

    しかしコンビニがすぐ近くに無いだけに、徒歩で気軽に
    行けるスーパーが近く出来るのは正直嬉しいです。

    中央区は人口が激増中なので、これから益々便利に
    なっていくような気がします。

    >結果的に買い時だったかも?
    私もそう思います。

  17. 17 匿名

    ライフは1月5日竣工みたいですよ〜。

  18. 18 入居予定さん

    みなさんこんにちは。コーナーサッシの窓のカーテンは上につるものにしますか?それとも一般的な横に開くものですか?カーテンもオーダーになるのでとても高いようです。楽しい悩みですが色々決めることが多くて!!!!?

  19. 19 入居予定さん

    こんばんは。
    コンセプトルームのカーテンは上から吊るすシェードタイプで素敵でしたね。
    カーテンも気になりますが食器棚も悩ましい。
    うちはAタイプなのですが、食器棚を置くであろう壁面が凸凹なんですよね。作り付けにすべきなのか?
    Aタイプの方、どうされる予定ですか?

  20. 20 入居予定さん

    今住んでるマンションがハイサッシなんですが、あの吊るすタイプだとうまく上の方を隠せば圧迫感を感じなかったので吊るすタイプにしようと思ってます。

    インテリア相談会が待ち遠しいです

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸