東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 22:37:37

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。

物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米
売主:藤和不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-07-30 21:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 549 物件比較中さん

    来年二月の完売を目指してるって言ってたよ。
    だから焦ってません~みたいに言ってたけど、電話攻撃がシツコイ!
    値下げしますからと言われても、買いませんから。

  2. 550 匿名

    一階って意外と中が見えないのでは??
    住民さんは工夫しているな。と、、、

  3. 551 匿名さん

    新豊橋からアクアを眺めると
    一階って目線より下になっちゃってるんだよね。
    なんだかかわいそうな気がしたよ。

  4. 552 入居済み住民さん

    一階は住めば都ではたから見るより気にならないし
    出入りも楽だからいいものですよ
    エレベーターを使わないのに管理費払う無駄はありますが・・・

  5. 553 匿名さん

    新豊橋からアクアテラを見るとA棟の場合、一階より上の階の方が中がよく見えると思う。
    カーテンが全開になっているのでは?

  6. 554 匿名さん

    そう。
    新豊橋渡ってると、A棟の2階がちょうど目線と同じで
    部屋の中丸見えだよね。

  7. 555 入居済み住民さん

    ビラで、一階の住民から
    食べかけのリンゴが落ちてきた。と報告が
    あった、、とありましたが、ほんとにそんな事が・・・と
    驚いてます。とてもビックリです。

  8. 556 入居者

    私も見ましたが、ビラでどうこう言う、以前の問題ですよね

  9. 557 匿名

    ちょっと有り得ない話ですよね。偶然に落ちてしまったのか、意図的なのか。
    驚きです。危なすぎる

  10. 558 匿名さん

    一階の庭をゴミ捨て場と思っているのでしょう。
    一階住民の当事者だったら怒りが収まらないですよね。
    というか、ただビラを配布しているだけで事を収めようとする管理会社の担当者にも問題有りと思うけど。

  11. 559 入居

    ビラ配る以外、やりようは
    ないと思うけど。。。。

  12. 560 匿名さん

    >ビラを配布しているだけで事を収めようとする管理会社の担当者にも問題有り

    ? 本気でそう思ってるの?
    このように自分では行動せずに何かと人のせいにする人っているけど,
    まずはりんごを落とされた被害者自身で、加害者を見つけ出すなど,自分で行動すべきことでしょ。

    管理会社の担当者はしょせん雇われ従業員だし,民事の折衝は業務に入っていないと思うが。


  13. 561 匿名

    しかしどこの棟だ!!?んな事する奴がいるのは!

  14. 563 匿名さん

    落下物の可能性が0%ではないのは、1階に住む以上覚悟しないとならない部分とはいえ、もしも落下物が硬いものだったら、それが頭にでもあたったら、と考えると怖いですよね。
    りんごの食べかけは落ちてくるのを見たのでしょうか?見ていなければ、路上から故意に投げ込まれたとか、必ずしも真上の常民ではない可能性もありますね。同じことがまた起こったら、今度は庭に個人的に防犯カメラを付けるしかないのかも?

    いずれにしても、1階は庭が着いているとか、おおきな足音を立てても大丈夫とかいう以上にデメリットのほうが多そうですね。

  15. 564 匿名さん

    何しろコンクリ事件があった足立区だからね。
    民 度からいけばこれくらい普通だよ。

  16. 565 購入しない派

    コンクリ事件引きずりすぎ。足立区でも全然場所違うし。マンション住民は足立区出身のほうが少ないし。住民の民度はどうかは不明だけど、コンクリを持ち出すのはおかど違いもいいところ。

  17. 566 匿名さん

    コンクリは古いよ。
    どうせなら、チョット前に新豊橋渡ったとこであった
    抗争事件のほうがいいんじゃない?
    あれって解決したのかな?

  18. 567 入居者

    抗争事件ってなに?

  19. 568 匿名さん

    集団で金属バットなど武器を用いた暴行事件だよ。

  20. 569 匿名さん

    新豊橋渡ってすぐのとこでの事件だぞ。
    ほれ、ニュースソースな。

    『東京・北区の路上で4日早朝、少年2人が約10人の男らに金属バットで頭や顔を殴られ、頭がい骨を折るなどの大ケガをした。男らは逃亡していて、警視庁は行方を追っている。 警視庁によると、4日午前5時前、北区豊島の路上で17歳と18歳の少年が話をしていたところ、約10人の男らに取り囲まれ、金属バットでいきなり頭などを殴られた。18歳の少年は頭がい骨陥没の重傷、17歳の少年は額の骨にヒビが入るケガをした。 男らのうち、数人はマスク姿だったという。警視庁は傷害事件として男らの行方を追っている。』

  21. 570 近隣住民

    おいおい…なんだかショボい抗争だな〜〜〜。やるなら昔の大宮vs板橋くらいでかいのやれよ!!

  22. 571 購入検討中

    コンクリ事件ってなんですか?

  23. 573 匿名さん

    570-572はよほど暇なんだな。人のことより自分の現状認識だな。

  24. 575 入居者

    げっ
    あのバット傷害事件はあそこだったのか。
    怖いねしかし。

  25. 576 匿名

    アクアテラの周辺はやたらとパトカーのサイレンが聞こえる気がする

  26. 577 匿名

    パトカー×、消防車〇

  27. 579 匿名さん

    民 度って言う言い方はどうかとおもうけど、
    日本中どこへ行ってもオシャレで綺麗で洗練されてたら、
    そうじゃない人は適応できないでしょう。

    東京周辺に住んでる人だって、全員がセレブなわけじゃなく、
    むしろ生活に追われるような庶民もたくさんいるわけで。
    足立や城東は、そういう人たちが萎縮しないで住める、
    おおらかで気楽なベッドタウンなんだと思いますよ。

  28. 580 匿名さん

    東京はいろいろな地方出身者が住んでいますし。
    アクアテラもきっとそうでしょう。

  29. 581 匿名さん

    多民族のるつぼ。

  30. 582 入居者

    しかし、今は相当割引してるみたいね。
    買う時期間違えたかなぁ

  31. 583 購入者

    相当ってどれくらい?

  32. 584 匿名さん

    相当といっても4割引くらいだろ。
    さすがに半額はないだろ。

  33. 585 匿名はん

    何割引き!ってありますが、そもそも定価?って、販売開始当初から不変のモノなのでしょうか?

    未公開ってありませんか? 未公開の部屋の価格を聞いてから価格交渉みたいな・・・
    何割引きよりも、階数+向きでの㎡単価的な話の方が価格変動の推移がわかと思います。

  34. 586 周辺住民さん

    そもそも定価を提示しないのっておかしいよね。
    相手を見て価格を決めるみたな。
    このような業者には不信感が募ります。
    ちなみにGSは定価販売でした。

  35. 587 入居者

    それが、今のマンションの売り方なんだから、しょうがないよ。
    安く買いたい人で、ある程度頭金が用意出来るひとなら、少ししたら出てくる、中古を買い叩いたほうが利口だよ

  36. 589 匿名

    これって………
    同じ人が続けて書いているのか???


  37. 591 匿名さん

    新田小学校はクラスの半分が転校生だと聞いています。(特に高学年で1年から、ずうっと通っているのがクラスの半分という意味)
    ハートアイランド(UR,他の分譲マンション)ができたためです。
    転校生というレッテルは貼られないそうです。
    生徒も極悪はいない。
    まあ、心配はいらないと思います。

  38. 592 サラリーマンさん

    No.586へ
    GS定価販売?
    誰がガソリンスタンド定価で買うの?
    マンションの掲示板だよ。
    業者せんようの掲示板にいきなさい

  39. 593 住まいに詳しい人

    この掲示板で半値になると書いてあるでしょ
    それを真に受けてMR行く人多いらしいよ
    そのおかげでMRいつも混んでるんだって。
    高いお金出して看板出すより 手っ取り早い客集め
    デベの新しい販売手法なんだって

    実際は少しの値引きしか、してないみたいだけど・・・1割引きぐらい

    だから、もっと住民はこのマンション半値になるよ
    とか、掲示板に書いたほうがいいよ
    MRに来る人多くなり、販売好調にになる、結果 空き室なくなるから

  40. 594 匿名さん

    残念ながらMR行っても相当の値引きがないと誰も見向きしないでしょ。
    だから未だにこんなに売れ残ってるわけだし。

    グランは最初から価格が公表されていて、その定価で販売されてたってことでしょ。

    一方アクアは価格を公表しないで、相対で客の力量を見て決めてるわけ。

    だから、力がない人は高値で買わされちゃうし、
    ハードネゴできる人は●割、●割引で買えてるってわけ。

  41. 595 住民

    どのくらい値下げしているのかわかりませんが、
    平日でもよく引っ越しを見かけます。
    角部屋以外でも、まだ空いてる部屋があるのですね。埋まっているのかと。。

  42. 596 匿名さん

    近隣のマンションが坪130万円で売られてたわけだから
    ここもかなり値引きしないと売れないんじゃないの?

  43. 597 匿名

    担当者に聞いたところ、九割は売約済みだそうです。売れてるけどまだ引っ越しはしていない、という部屋もけっこうあるみたいで、外から見ただけではわからないかもしれませんね。

  44. 598 入居者

    必死に値下げをアピールしてる人がいますね。
    必死過ぎて笑っちゃいます。
    まぁ確かに安く買えるにこしたことはないですけどね。

  45. 599 ご近所さん

    値下げアピールしてるもなにも、
    ちょくちょく、大幅値引きのチラシがポストに入ってるぞ。
    高値掴みした既購入者には悪いが、事実なのでしかたないんじゃない?

  46. 600 匿名

    いやさ、チラシの値引率なんて大幅なんて言えないよ。
    水面下ではね。。。

  47. 601 匿名

    597

    九割も売約済みなのですか?角部屋も込み??

  48. 603 匿名

    結果的には後から大幅値引きを受け、購入した人が得か…まぁ駅遠くの物件はいつもこんな落ちだね。

  49. 604 匿名

    まぁ先に買った人は好きな部屋を選べて。
    後の人は安く買うのは普通だね 知ってるだけで100超えはだいぶ差があるね
    ローンにしたら十年分かな
    でかいね。。

  50. 605 入居済み住民さん

    みんなには悪いけど 半値八掛けになるよ
    最近引っ越してきたんだけど、MRでクジひかされて
    1等賞当たった 空き部屋どこでも半値八掛けです
    と書いてあった
    これは嘘です
    本当かもしれない
    うーーんこれは世にも奇妙な物語

  51. 606 匿名さん

    >九割は売約済みだそうです。

    そりゃ売るほうは「在庫有り余ってます」とは言わないよ。

  52. 607 匿名

    朝から上階の子供さんの走り回る足音がひどい。
    最近やたらとうるさい。

    うちだけ??

  53. 608 匿名

    A棟B棟C棟 合わせて九割売約済みと言うことだと思います。ABがちょこっと、Cが60部屋ぐらいって言ってましたから。

  54. 609 匿名

    上に小さなお子さんが居て、走り回れば、どこでも下には響くでしょうね。
    子供が大きくなるのを、まちましょう。

  55. 610 匿名

    角部屋もいくつか入居してますね〜
    でもCはまだまだ…
    いくらなのか知らないけど、角ももうちょっと入んないとね。

    Cだしそんな高くない感じだし。

  56. 611 入居済み住民さん

    609さんの言うとおりです。

    「足音がうるさい」と言われて、母親は子どもに「静かにしなさい!」って怒る。
    結局そういう考え方が、今の子どもたちを追い詰めてるんですよ。
    かわいそう。

  57. 612 住民さん

    607

    何か反論されてますかね? どうしろとか書いてないような……。

    いつだったか忘れましたけど、マンションの掲示板に足音についての注意事項が貼られていたと思います。

  58. 613 匿名

    まぁ常識的なことは書いてありましたね。マットを敷くとかなんとか。

  59. 614 匿名さん

    二重床じゃないからしかたないんじゃない?

  60. 615 匿名

    戸建てか高級タワマンを買いなはれ

  61. 616 入居済み住民さん

    土曜の天気のよい日に外から見た感じですが、
    AとBはあと数戸って感じです。
    Cはまだ、数十くらいはあいてる感じですかね。

    ただ、Cは、A、Bに比べて結構安いので早く決まるのではと思ってます。
    ちょっと遠いのと施工会社がちがったりとありますが、
    Bとの値段差ほどの差はないと思います!

    逆にBなんかは高いので、あと数戸に苦戦しそうかなと思います。

  62. 618 匿名

    Bって高いの???

    Cも残り数十戸になっちゃったのですね、、
    何か早い売れ行きだな~ 一階も
    どんどん入居してるし、驚きました。
    Bも今はそんなに高くない?とかだよね。

  63. 620 匿名さん

    >>「足音がうるさい」と言われて、母親は子どもに「静かにしなさい!」って怒る。
    >>結局そういう考え方が、今の子どもたちを追い詰めてるんですよ。

    という611のような考えの親に育てられた子どもが,いわゆる「シュガー社員」となって
    会社に入社してきて厳しい現実を知って鬱になっていっているんですけどね。

  64. 621 匿名

    ↑その通りだと思います! 子供をどんだけ家の中で走らせてるんだろ?
    落ち着きのない子供とか??!

  65. 623 匿名さん

    そうそう
    昔のアパートは床がもっと薄かった。
    夜中に走るものなら、親から怒られ、そんな風にして周りの適用能力も高めていった。
    今は、
    「足音がうるさい」って言われても、「いいんだよ。下の階の人が我慢できないのが悪いんだよ」。
    こういう考え方が幼児のころから自然に身についていった大人は、何でもかんでも自分のすることが正しい。
    間違っていても正しいと思う習性が見についていて,上司に叱られても責任転嫁する。
    最近はこういう若いのがホント増えた。

  66. 625 匿名さん

    一応注意りはしてるんじゃないかな。
    だめよ~走っちゃ~また下の階の人が怒りに来るでしょ~
    みたいなかんじで。

    ある程度は郊外ファミリー向けだから我慢も必要なんでしょうね。

  67. 628 匿名

    今晩は一体何時に眠る事ができるのか……
    上階の足音が響いて限界。

    足立区のマンションだから…とかは抜きにして)実際に苦情を言った人はいますか?トラブルになって後々住みにくくならないものなのか。。
    苦情を言った人の意見を参考にさせて下さい。

  68. 630 匿名さん

    >>627
    >>629
    うぅ、反論できません。

  69. 631 匿名

    安いマンション安いマンションって度々出てきますね。誰も高いなんて思っていないのではないでしょうか。
    十分わかっていると思いますが。

  70. 633 入居済み住民さん

    最近、同じ人だと思うけど、程度の低い書き込みがありますね
    買えなかった人なのかなんなのか知らないけどね

  71. 634 匿名さん

    気にせず華麗にスルーすればいいのです。
    足立区は23区でも特に人気が急上昇ですしね。

  72. 635 匿名

    久しぶりにここへ遊びにきました。
    何だかガッカリな書き込みが多いですね〜
    以前の書き込みだと、入居者が書いたのだろう思えるのが多かったのに。

    上の人が書いてるように、このマンションが買えなかった人の書き込みなのでは?と思ってしまいます。

  73. 636 匿名さん

    >>買えなかった人の書き込みなのでは

    買えなかった・・ってどういう意味?
    抽選じゃないしょ。
    値引きもかなりしてるし。
    ほしくて買う気がある人は100%買えるでしょ。在庫あまってるし。

  74. 637 匿名さん

    >>636
    ストレートだね

  75. 638 匿名さん

    >636
    禁断の発言しちゃったね。

  76. 639 匿名

    欲しくても買えない場合。
    1 予算不足
    2 ローン審査NG
    などなど
    三千万、四千万は安くないよ
    普通の収入では、人生で一度しか買えない額面です。

  77. 640 匿名さん

    >>639
    頭金で3千万円用意しない?

  78. 641 匿名さん

    ごめん、ウチは用意してる、ってだけの話だった。

  79. 642 購入検討中さん

    やはりマンションでは物音に関してみなさんご苦労されているんですね・・・。

    こちらのマンションは二重床だし、心配ないと思っていましたが、
    マンションに住むからにはそこも覚悟しておかないといけませんね。

  80. 643 匿名さん

    直床。
    ただし270mmボイドスラブなので、比較的厚い、という話を聞きましたが、間違いですかね。

  81. 644 匿名さん

    641さん
    今は超低金利だし頭金はたくさん入れない方がいいですよ。変動だと1%を切ってる訳だし住宅ローン控除もある訳だし出来る限り頭金を減らして借りれるだけ借りたほうが利口ですよ。

  82. 645 匿名

    三千万の頭金がある人は、もっと資産価値の高いマンションを買えば?
    うちは頭金は雀の涙だから 笑
    家賃がわりにローン返済してますよ。

  83. 646 匿名さん

    変動で1%切るにはある程度、頭金入れる必要があるんじゃないかな。
    0.975ならあまり効果がない。
    0.875か0.775なら借りる効果はあるかも。

  84. 647 匿名

    住宅ローン減税をめいいっぱい受けて、十年経ったら、繰り上げ返済しちゃうのが、一番でしょ。

  85. 648 匿名さん

    まず制度をしっかり把握する事が大事。
    その上で借入額と毎月の返済額と金利からどうするのが一番か熟考すべき。

  86. 649 入居済み

    最近はあまり見学者を見かけなくなりましたが、引っ越しトラックは平日でも多いですね。
    完売も近し。って感じかな。


  87. 650 入居済み住民さん

    うちは変動0.875%で目一杯借りて、頭金に用意していた分を1年定期0.8%で残しておいた。
    住宅ローン減税の逆ザヤと預金金利で多少のお小遣いにはなります。

    ・住宅ローン減税を受ける分の税金を払っていることが前提
    ・変動金利のため、金利上昇時に繰り上げ返済する準備をしておく

  88. 651 匿名

    デベでも何でもないが、アクアテラ大分
    売れてきてる様子。
    在庫が確実に減ってきてるね。
    どんどん入居者が入ってきてる感じがする。
    在庫が少しみたいだが、値下げはどの
    くらいまでしてくれるのだろうか、、、

  89. 652 匿名

    後は、部屋次第だろうね

  90. 653 入居予定さん

    No.651さん
    デベでない人が、住居を在庫という表現はしないのでは?

  91. 654 匿名

    653さん

    確かに。
    誤解を与える表現でしたね。。
    販売の仕事をしてるものでして、日頃から在庫、在庫。を連発しております。

  92. 655 匿名さん

    そうですね。

    付近の住民(以前、検討)ですが、夜、外からみると、
    電気のついてる部屋がすごい増えましたよ。

  93. 656 検討中さん

    うちも今検討中に入っていますが、購入を見送られたのはなぜでしょう?

  94. 657 匿名さん

    まだまだ安くなりそうだから。

  95. 658 匿名

    今の金利でフラット使うのはどうなんだろうね。
    変動が八割みたいだけど、悩む所だなぁ

  96. 660 匿名さん

    安くなる前に、無くなりそうですが…

  97. 662 匿名さん

    656さん
    >うちも今検討中に入っていますが、購入を見送られたのはなぜでしょう?
    気に入った間取りが他の方に購入されてしまったためです。
    そのため、近くの1軒家にしました。

    ここは外からみるかぎり結構在庫がはけてきたみたいなので、
    お気に入りなら決断も大事ですかね!

  98. 665 近隣住民

    このマンションの専用バスを路駐で待機させるのをやめてくれ。いま、現在サイゼリヤ前に路駐中。邪魔。

  99. 666 匿名

    バス会社にいうべし。

  100. 667 匿名さん

    同じ人が書いているのですか?

  101. 668 匿名さん

    警察でしょう。

  102. 670 匿名さん

    邪魔なのはお前だ
    早く出て行け

  103. 673 入居済み住民さん

    最近はでもほんと引越しラッシュはなくなりましたね
    年末と言う事もあるのでしょうか。
    早くもA棟は二年経過する事になりますね。
    もう新築とは確実に呼べなくなりますね。
    早く完売して欲しいですわ

  104. 674 入居済み住民さん

    まー、どこの大規模マンションも一緒ですよ。
    友人の500戸のマンションは時期も悪く
    1年経過しても半分売れていないようです。

    ここは、ある程度体力あるデベだから、
    値下げして在庫はほぼけてきてるじゃないですか。

    残り少なく場所もいいとこはありませんが、今買う人はある意味勝ちですかね。
    私は、今よりおそらく1000万は高く購入したような。。。

  105. 675 匿名さん

    >>今よりおそらく1000万は高く購入したような。。。

    2年間、家賃40万のマンションに住んだと思えばよろしい。
    隣の賃貸の方が安かったかな。

  106. 676 匿名

    うちは、そうか簡単には、さげませんよー
    いい物件だと思っています。
    近くにあんまりないよー100平ベー。
    今が買い?

  107. 677 匿名

    もう遅いのでは?
    ほとんど売れちゃったよ

  108. 680 匿名さん

    まあまあ、買う人は値上がりすると思って買ってるから仕方が無いよ。2年前の投稿読むと、値上がり確実視してる人たちいっぱいいたもん。

  109. 681 通りすがり

    マンションは中古が一番。

  110. 682 入居済み住民さん

    ???
    やっぱり新築でしょ

  111. 684 匿名さん

    でも、2年前の投稿読むと「やめとけ」って書き込みもいっぱいあったよ。
    今となってはどちらの意見が正しかったかは、ヤフー不動産などでアクアの中古が
    どのようになってるか確かめれば一目瞭然だけどね。

  112. 685 近隣住民さん

    なんでGSは中古でもさほど値崩れしてなさそうなのに、ここはこんなに中古で値崩れするんですかね…。

  113. 686 入居済み住民さん

    GSずいぶん値崩れしてますよ。
    というより、GSに限らずですが。

    まー、間違いなく今は買いですね。
    でも、ほとんど売れてきたみたいですけど。

  114. 687 周辺住民さん

    GSは70ヘイベーで3150で売りにでてますよ。
    アクアは100ヘイベーで4380ですね。

  115. 688 匿名さん

    もうちょっと安くなるんじゃない?

  116. 689 匿名さん

    GSは保々購入時の価格+αで売りに出されてますね。
    従って、値崩れがおきているとは思えません。

    一方、アクアは購入時の価格-αで売りに出されています。
    高値掴みした人にとってみれば、1,000万円近い含み損がでているのではないでしょうか。
    買い叩いて購入した人にとれば、さほど含み損は大きくないでしょう。

  117. 690 匿名

    売ること考えてるひとはこのマンションは買わないでしょ。
    今、売ってる人はなんらかの事情が発生したのだろうし
    損はしょうがないわな
    都心の駅近物件でもあるまいし。

  118. 691 匿名さん

    >GSは保々購入時の価格+αで売りに出されてますね。
    >従って、値崩れがおきているとは思えません。

    ご存知だとは思いますが,外部に出る中古の価格はみかけでして,
    実際はそれより1割くらい低い値で売買されるというのが実情です。

    売る人も買う人も仲介業者も,なるべく値崩れさせたくないので,
    見かけ上の価格は高くしてだしてます。

    さらに仲介手数料もかかります。

  119. 692 サラリーマンさん

    誰が新田の70㎡クラスのマンション中古でほしがるやついると思う?
    住人はわかっていて売りに出さないだけだ
    100㎡のほうも 新古住宅が捌けてから出てくると思うよ

  120. 693 地元不動産業者さん

    684
    きみ 気をつけたほうがいいよ
    あまりでしゃばってると 三○地所に消されるよ
    あの人のように

  121. 694 匿名

    この三連休、お引越しはあるかな〜?



  122. 695 入居済みさん

    引っ越し屋さん、たくさん来てましたよ~

  123. 696 匿名さん

    いずれにしろハートアイランドは、プレミアのつく場所ではな
    いということです。
    GSは130万円/坪だったのに対して、アクアは150万円/坪。
    一方、売却するときはどちらの物件でも坪単価に差がでません。
    このへんが、アクアが含み損が大きくなる理由でしょう。

  124. 697 入居済みさん

    しょぼーん(´・ω・`)

  125. 698 匿名さん

    去年の夏以降位から買ってる人は値引きで130万/坪以下で買ってるでしょ。

  126. 699 入居済み住民さん

    入居率が気になるので、ちょっと夜外から見てきました。

    A、B街区はほぼ埋まってましたよ。
    ここまで埋まっているとは、ちょっとびっくりしました。
    B街区は、低層塔にいって眺めた感じ、3階に1,2つ空いている箇所がありましたね。
    あの引っ越しラッシュで埋まったんですね。

    C街区もおそらく110平米超えの列がいくつかあいていましたが、ほぼ埋まっていましたよ。

    シャトルバスやゲストルームが混んでる理由もわかりました。

    まー、ここ半年で購入した人は、私よりだいぶ得したのでしょうが。。。

  127. 700 匿名さん

    バス停に結構並んでるねぇ

  128. 701 入居済み

    お天気がいい日に遊歩道を歩いてみたのですが、少し見ない間に空室だった部屋が入居になっていたりして、、
    やはりまだまだ入居されてきていますね。
    C街区の一階もほとんど入居してますね

  129. 702 匿名

    130万/坪...有り得るんだろうか...
    安すぎる

  130. 703 入居済みさん

    別荘が予約いっぱいでなかなか使えなーい(´・ω・`)ガックシ

  131. 704 社宅住まいさん

    フロントに裏金もって行くと
    うまっていても予約できるよ

  132. 705 匿名

    130は切ってるのでは?
    じゃなきゃ買わないでしょ
    ここは

  133. 706 匿名

    130万を切るって??!!!

  134. 707 匿名さん

    条件が悪い部屋、若しくはモデルルームになってる部屋(これはどこも空き部屋だからよくわからないけど)なら130万/坪以下での提示があると思います。
    新しくできるオーベルがかなり安く出しそうだしね
    但し設備はアクアテラの方がいいし、日当たりもいいと思いますが

  135. 708 近隣住民

    オーベルって分譲??賃貸???

  136. 709 匿名さん

    分譲だよ~

  137. 710 匿名

    あそこは微妙に場所わるいね
    川は見えないし、日当たりはわるそうだし、生活圏に若干遠いし。サクラディア並の価格になるんじゃない。

  138. 711 購入検討中さん

    MRは130くらいでしたよ。
    それ以外は高かかったです。

    110平米南側だと交渉に交渉重ねても4500きらなかった。
    まー、110平米以上の物件は希少ですからしょうがないですね。
    サブプライム前は、5500くらいでしたし。

    となりのオーベルにも110平米がありますが、値段が高いです。
    検討にもなりません。
    このご時勢で。

    でも80平米くらいの間取りはお買い得な感じでしたよ。

  139. 712 匿名

    階数によっては100平米も4500以下、もしくは3000代であるのでは?

    90平米でも当初は高かったですよ。
    でも今はほとんど売れてしまったのでは?

  140. 713 匿名

    100平米以上物件もだいぶ売れたみたいだけど、以前私が買った90平米より全然安かったよ
    買った値段を聞きましたからね。

  141. 714 匿名

    うちは東と西の物件を見に行きましたが完売

    その後担当の人と90平米を見に行きましたが、高くて諦めました。広くて住みやすそうだったので魅力的だったんですけどねー
    交渉しましたが価格、そんなに下がらなかったですよ

  142. 715 購入検討中さん

    うちも東と西の物件を見に行きましたが完売でした。

    南側も今はさがらないです。
    中間決算(21/9)前に交渉した値段より高い値段を掲示されてます。。。
    あのとき、決めとけばという感じです。

    完売が見えて、迷っていた人たちが買いに走り、売り側が優勢になっている感があります。

    営業も2月くらいまでには完売するようなことを言ってました。
    残念・・・

  143. 716 購入検討中さん

    発売当初の売り出し価格ってこんな感じって聞いたのですが本当ですか?

    110平米 5500~
    100平米 5000~
    90平米  4500~
    80平米  4000~

    今はどれくらいなんですかね?
    110平米 南側 4500くらいならありですかね。

  144. 717 購入検討中さん

    714さん
    >90平米でも当初は高かったですよ。
    いくらくらいですか?

  145. 718 匿名

    715さん

    決算前の値段より上がったのを提示されるのですか?
    値段が上がったという事は条件のいい部屋とか?

  146. 719 購入検討中さん

    どこも決算前は値引いてくれますよ。
    同じ部屋でも時期によって値段は異なるでしょう。

  147. 720 匿名

    110平米4500万は十分あるでしょ。今はわかりませんがちょっと前に買った人に聞きましたよ。 具体的には言えませんが。

  148. 721 購入検討中さん

    決算直前はそれより少し安くあったようですが、もうないようですよ。

  149. 722 購入検討中

    みなさんが話してるのはC棟のお話ですか?ABCで差はありますか?

  150. 723 入居済み住民さん

    Bが一番高くて次にAです。
    Cは全体的に狭くて若干安いです。
    とはいっても他のマンションと比べたら広いですが。

    B、AとCで施工会社や設計も違います。

    個人的には、断然Bがよかったです。
    値段の都合上Cに決めましたが。

  151. 724 匿名

    あと残りわずかでしょうか。
    最近また青紙袋を持った見学者を見かけますね。
    全て完売かもしれないね

  152. 725 匿名

    全ての造りが断然Bがいいでしょうね。Cとは雲泥の差がありますよ。
    値段も全然違いますしね。
    高級感が全く違います。

  153. 726 匿名

    Bも内覧行きましたが、Cとそんなに変わらない感じでしたよ。
    広さも変わらないのでは?

  154. 727 匿名

    私もあまり違いがわかりませんでした。エントランスは断然Bがいいですが、AよりはCのほうがいいような?広さは同じくらいのを見たので比較できないし。ただトイレの手洗いがなかったのはけっこうマイナスポイントかな。あるのを見ちゃうとね。

  155. 728 匿名

    トイレの手洗いはCにもあるのでは?

  156. 729 匿名

    ある部屋もあるみたいですが、私が見た部屋はなくて、ない部屋が多いとの説明でした。ABは全室ありますもんね。

  157. 730 匿名さん

    全室ではなかったような。。。?
    90m3以上とか、そういう区切りだったはず。。。

  158. 731 住民さん

    そうですね。私も90平米以上からついていると聞きました。

  159. 732 匿名

    そうなんですか。ではたまたま見た部屋が付いてたんですね。そういえばドアの前に自転車を置いてる家が多いようですが、普通はダメですよね?こちらはOKなんですか?

  160. 733 匿名さん

    だめなはずなんですが...。
    理事会に言っておきます。

  161. 734 入居者さん

    自転車置いてるお家見かけますね。自転車置場に空きがないとか?

  162. 735 入居者

    いや、空きはたくさんあるような。かなりの家で自転車置いてますよね。玄関まで持ってきたほうがラクなんだろうけど、ちゃんと駐輪場台払ってるほうとしてはずるいなあと思います。

  163. 736 匿名

    駐輪場借りたいと思い、問い合わせすると借りたい場所は自転車は置いてないのに借りれませんでしたね。結構空いてないんだと思いました。

  164. 737 入居済み住民さん

    駐輪場はみんな抑えて、その上で家の前においてるんじゃないですかね。

    やはり、子供のせるのついてたりするとしまうのが大変なんでしょう。

    でも、さすがに1階の人はやめてほしー。
    お客さん連れて行くのにいきなりあれは。。。

    ちなみに、空きはほぼありませんでした。
    奥はありましたが。

  165. 738 入居済み住民さん

    >でも、さすがに1階の人はやめてほしー。
    >お客さん連れて行くのにいきなりあれは。。。
    たしかに。
    うちの塔の1階も。。。
    子供用に加え、大人用で3台くらいおいていますよね。

  166. 739 匿名

    それは規約違反なんだから
    キッチリと管理組合で注意して貰いたいですね。

  167. 740 入居済み住民さん

    マンションの前の放置自転車は撤去されないのでしょうか。理事会で問題にすべきでしょう。

  168. 741 入居済み住民さん

    大人用の自転車をエレベータで運んでる人
    恥ずかしくないのですか? 玄関前に自転車止めてる人
    ひそかに村八分にされるよ 
    だれだれちゃんの家は玄関に自転車置いてる等
    噂になってるよ

  169. 742 購入検討中さん

    最終期で購入を検討しています。
    周産期のよい病院は近くにありますか?

  170. 743 入居予定さん

    先日契約して2月引渡し、3月に入居予定です!

    問題になっている自転車の件について。
    たしかに見学に行った際にも同じエレベーターに
    自転車を持ち込んでくる方がいて「あれ?」と思いました。
    駐輪場は2台分申し込んだのですが、子供用の自転車は駐輪できないとのこと。
    管理組合では子供用の自転車はどのようなルールになっているのでしょうか?

  171. 744 入居待ち

    たしかにエレベーターに自転車を乗せてる人を見学時に見かけましたが、子供を乗せていたり、荷物が多いから一度玄関前に止めて荷物を下ろしてから、駐輪場に自転車を持って行くのかと思っていました。
    担当の方もそれはOKと話していましたし。

    一時的ではなくずっと止めてあるんですか?玄関前に?廊下にですか?

  172. 745 入居者

    玄関前にずーっと停めてる人多いですよー。自分の部屋に着くまでに少なくとも5軒以上は常に停めてあります。決して一時的ではないはず。子供乗せ自転車は仕方ないとしても普通の自転車やマウンテンバイクもあります。子供用自転車はせっかく広いのだから玄関に入れては?と思います。

  173. 746 匿名さん

    自転車を自分の部屋まで運ぶのはどこのマンションでも見る光景でしょ。
    当たり前の光景。昔の路上駐車みたいなもの。
    いやだったらマンション売ればいいだけ

  174. 747 入居者

    いやいや、規約違反ですから。昔の路上駐車?モラルのある人はそんなことしてませんよ。嫌な人は売ればいいってのは、規則が守れない人は売ればいいのほうが正しいのでは?

  175. 748 匿名さん

    基本的に玄関前に駐輪するのは規約違反。それは大人用でも子ども用でも
    共用部に私物を長期間置いてはいけないはずです。
    でも、それもアリなのかなと思います。容認するのではなく、近所に買い物へ行くと
    自転車や車をここに停める??という所に停める人が多いから。良い悪い以前の個人のマナーの
    問題。ルールやマナー違反だけどそれをうるさく言っても効果のほどはどうかと考えるとどうかな
    改善するのは大変かも。
    理事会や管理会社がどう対応するか住民がそれをどのくら遵守するかにかかっている。
    住民の意識次第で環境は雑多にも整然としたものにでも変ります。ここの住人はどうなんでしょうかね。

  176. 749 入居済み住民さん

    玄関前に駐輪の件は、こんなところのスレに書かずに管理会社に言いましょう。このまま見てみぬ振りすれば、あの家が玄関前に止めているんだから自分もいいじゃん、ってどんどん増えていくだろうし。ただ、ここの管理組合の担当者は怠慢を絵に描いたような人で何を言っても無駄とは思うが。。
    ただ、小学生程度の自転車は個人的には仕方ない部分もあろうかと。小さな子どもに駐輪場に入るためだけに鍵を持たせるのもなんだしね。

  177. 750 入居者

    玄関前に自転車留めてある家、以前に比べて増えた気がする。
    ベビーカーくらいならまだわかる気がするのですが、自転車を何台も留めるのはちょっと・・・と思いますね。
    管理組合から何も言われないのかな?といつも感じます。

  178. 751 入居済み住民さん

    同感しますよ

  179. 752 入居済み住民さん

    >自転車を自分の部屋まで運ぶのはどこのマンションでも見る光景でしょ。
    >当たり前の光景。昔の路上駐車みたいなもの。
    >いやだったらマンション売ればいいだけ
    → に同感する意味

  180. 753 匿名さん

    ↑↑↑所詮こんなレベルの人が住んでるマンションですね。
    やはり予想通りのマンションだったな。
    あーあ!最悪。

  181. 754 匿名さん

    こういう投稿見ると、つくづく広さと安さに目が眩んで飛びつかなくてよかったと感じます。モラルは坪単価に比例しますからね。やはり坪単価300万以上の物件にして大正解でした。

  182. 755 匿名さん

    >規則が守れない人は売ればいいのほうが正しいのでは?

    意味不明な理由だ。
    規則が守れない奴がいることがイヤに思うならマンションを出て行けばいいのでは?
    規則が守れない奴が売る理由はないと思うが。

  183. 756 匿名さん

    坪単価300万以上の物件に住んでいるが自転車部屋にもって行ってる人いるけど。

  184. 757 匿名さん

    坪単価300万の予算の人がここを購入対象にするの??最初はそんなに高かったの??

  185. 758 匿名

    確かに 笑
    坪300に住んでるお金持ちさんはこんな安いマンションのスレに来なくていいよ。
    例えが極端で笑える

  186. 759 匿名さん

    すみません。昨夜の騒音は(昼間から続いていたという話ですが)何だったのでしょうか?
    数分に一回、遠くで船の汽笛のような音が鳴っていると感じ玄関を出てみたら・・・かなりの機械音?が。
    びっくりしました。よく起こるんでしょうか?
    ちなみにB街区です。

  187. 760 入居者

    何時ころですか?全然気づきませんでした。同じくBです

  188. 761 匿名さん

    先ほど騒音について書き込んだ者です。

    とても気になったので、お客様相談室へ電話をしてみました。
    やはり他にも苦情の電話がきているようです。
    原因は現在調査中で、わかり次第連絡をいただけるとのことでした。

    昨日はたまたま主人が終日家にいまして、昼間から鳴っていたとのこと。
    リビングにいると遠くで船の汽笛が鳴っている程度の音量なのですが、玄関までいくとかなりのボリューム。
    0時過ぎに布団に入ったのですが、寝室が北側なので眠れないほどうるさかったです。

    玄関にでて音の方向を確認しましたが、ゴミ置き場へ向かう途中の1階廊下あたりから鳴っているような・・・
    風の強さに合わせて音が大きくなるような感じでした。

    早く原因が解明されるといいのですが・・・
    寝不足で辛いです。



  189. 762 買い換え検討中

    非常階段の手すりの真ん中にある(横に取り付いてるやつ)補強板が強風で
    震えるため、手すり自体が共振して 汽笛のように聞こえる
    風の強い日は良く鳴るよ

  190. 763 買い換え検討中

    大人用の自転車玄関前駐車 
    追放するため
    今後、部屋番号を書き込んでいくことにしました。

    部屋番号のほか名前や家族構成もわかる範囲で書き込みします。

  191. 764 近所をよく知る人

    名前とかはやばいのでは?

  192. 765 買い換え検討中

    そのくらいしないとやめないでしょ
    玄関前の自転車駐車
    来週より書き込みします。
    書かれたくないやつは、早く駐輪場に入れなさい

    本気でやります。みんなに伝達してください。

  193. 766 匿名さん

    >買い換え検討中さん

    そうなんですね!なるほど、納得しました。
    確かに非常階段の近辺でした。距離感がつかめなかった理由も、納得です。

    確かに昨日は風が強かったけれど、、、台風がきたらどうなってしまうのでしょうか、、、
    良く鳴る、ということは今まで苦情があっても放置していたということなのでしょうか、、、
    住んで間もないので、とても不安になりました。

  194. 767 近所をよく知る人

    うーんおもろくなってきた
    この人ほんとに書くのかな?
    書かれた人は怒るのかな
    自業自得だよな・・・

  195. 768 買い換え検討中

    No.766サン
    汽笛が鳴ると強風のサイン
    家はこの方がいい(風が強い日が良くわかる)

    はじめは横に取り付けている補強版は
    木の棒を結束バンドでとめていた
    少しは良くなったんですよ

  196. 769 入居済みさん

    駐輪場は入居時2台までしか借りれませんでしたので、残りは
    入居後に手続きしてと言われ、管理会社に連絡しましたが、
    「同じような方が多く、順番に対処するので待ってほしい」
    と言われ2カ月放置です。

    放置されててすっかり忘れていましたが、ここで問題になって思い出し、
    今管理会社に電話しましたところ、
    「分譲も最終期になっており、重複を避けるためにももう少し待ってほしい」
    とのことでした。(よくわからない理由ですけどね)
    「部屋番号を調べて書き込む」と憤慨されてる方もいらっしゃるので早急にと
    お願いしましたが、どうでしょうか。書き込みの件を言ったところ、慌ててた様子
    が伺えたのですぐに対処してくれるかなと期待してますが、、、。


    駐輪場に停めたくてもムリな人もいるということで、御理解いただけないでしょうか。

    玄関前に停めてはいけない規約がありながら、必要台数の駐輪場をすぐに用意できない
    管理会社っておかしいですよね。
    故意にやってる方もいらっしゃるとは思いますが、、。






  197. 770 入居済みさん

    管理会社のいうこと絶対変!!
    駐車場だって、雨の当たらないいい場所が
    ずーっと空いてるのに、
    入口から遠い、雨のあたる場所にされちゃった。
    後から入ってくる人のことばっかり考え過ぎだよ

  198. 771 入居済みさん

    769です。

    2か月も放置されていたのが嘘のようですが、夕方駐輪場の追加が認められました。
    書面で契約のやり取りをするので、もう少しかかりますが、なんなんだろう??この迅速さ。

    自転車の問題は管理会社も深刻に受け止めているようでしたので、分譲が完了したら
    なんらかの改善があることを期待したいと思います。

    770さんの言うとおり、後から入ってくる人のことを優先に考えている節はありますよね~。
    駐車場も駐輪場も早いもの勝ちでしょうに、、、。
    いい場所を残しておかないと売れる自信がないんでしょうか、、、、。

    ここを見ている住人がどれだけいるかわかりませんが、置いている人は見てないでしょうね~。
    目立つところに堂々と2台も置かれてると、「良かったんだったっけ???」って勘違いする人も
    いるでしょうね~。

    765さん、ちょっと過激とも思いましたが、お陰で(多分)管理会社も迅速に対応して
    くれたのだと思います。私自身も忘れそうになっていたし、ここを見てよかったです。
    規約がある以上きちんと守って、気持ちよく住みたいですものね。

  199. 772 匿名

    こんなとこに名前曝しても、見てなきゃ意味ないし
    見てないほうが多いよ

  200. 773 入居済みさん

    だから管理会社が見てるってw

  201. 774 匿名さん

    安い物件だとどうしても規則を守れない・守らない人が出てくる。
    住民モラルも結局は金で買えという事。

  202. 775 入居済み住民

    B棟の上の方で何か工事やっているんですか?

  203. 776 入居済み住民さん

    自転車置き場の追加の件は、やはり入居申し込み(1年前)に3台以上あるので追加をお願いしましたが、未契約物件の部屋があるので、追加はすぐには受けられないので、ある程度(どの程度?)入居が終わった時点で、追加で利用したい方を募ります。との回答で、その案内は、コミュニケーションボードなどに掲示、又は、各戸に案内を配布することになります。と説明を受けました。言えば、追加で契約出来るのですか?ベランダに子供用のを置いたりして苦心しているのに。言われなければ(催促されなければ)管理会社は、対応しないのですかね。売ってしまえば、あとは関係なしですかね????

  204. 777 匿名さん

    >安い物件だとどうしても規則を守れない・守らない人が出てくる。


    高いだろここは

  205. 778 匿名さん

    >765さん
    いい大人が自分の自転車を自分の都合だけで置いているのは、ほんと常識を疑いたくなりますよね。
    ただ、名前を書き込むとすぐに削除されてしまいますよ。玄関に置いている人がこの書き込みを見ているとも限らないですし、単純かもしれませんが、まずは該当者のポストに迷惑しているとチラシを直接入れるのはどうでしょうか?
    それでも無視するようであれば、次の手段として、何街区かと部屋番号を書いてポストのところの掲示板などに貼っておくとか。ま、該当者がすぐに剥けど。。。

    私は子どもが大きいので駐輪場に止めさせていますが、幼児用の自転車は少しだけおおめに見てあげても良いかもしれませんね。鍵を持たせるわけにもいかないですしね。

    それにしても、規約を守らないだけではなく、もし駐輪場の料金すら払っていないとなれば、管理組合に入るはずのお金が入ってこないわけですから、それこそ大問題ではないでしょうか。

  206. 779 入居済みさん

    B棟上の方、すごいことになってるらしいね!
    あり得ない人がいたもんだ!!

  207. 780 不動産診断士

    「釣った魚にエサは与えない」。
    これは常識。

  208. 781 入居者

    なに?すごいことって!

  209. 782 匿名さん

    価格は坪単価130万以下?以上?
    教えてください。

  210. 783 マンション診断士

    782さん

  211. 784 検討中

    坪単価130だと100ヘーベーはどのくらい?

  212. 785 入居者

    4000いかないくらいかな。ありえるかなー?難しいのでは。低層階ならあるかしら。

  213. 786 匿名

    最安時期でそんぐらいなんじゃない?今は知らん
    サクラディアのほうが先に完売してるしなぁ
    ここもそろそろじゃない。

  214. 787 匿名さん

    この物件の売り出し時に資産下落(売れ残り&値下がり)を警告した人は多いですが,私もその一人です。
    ほぼシナリオ通りに経済は動いています。

    このような現況もそうです。
    http://www.asahi.com/business/update/0125/TKY201001240255.html

    2006~2007年の「プチ・マンションバブル」のときに35年ローンとか組んだ人は
    ものすごく大量にいます。上のニュースのように解雇のような人は特別にしても,
    平均賃金は下がる一方です。

    払えなくなって家を手放す という人がピークを迎えるのはまだまだ先のこと。
    そのあたりからさらに一段とマンション価格は下がります。

    特に駅遠物件は要注意です。

  215. 788 入居済み住民さん

    >No.763
    >今後、部屋番号を書き込んでいくことにしました。
    楽しみ。
    できるもんならやってみてほしーですね。

    まー、即効削除でしょうが。

    ちなみに私は、子供用の自転車、子供乗車用のかご付き自転車はしょうがないかと。

  216. 789 マンション住民さん

    私は自転車を玄関に止めてますが別に問題はないでしょう。
    このまま止めつづけますよ。

  217. 790 ビギナーさん

    玄間前への駐輪は確かにルール違反だしマナー違反、基本的に認められる事では無いですね。
    是正が求められます。

    だからと言って、部屋番号や個人名を書き込む事は本当に正しい手段なのでしょうか?

  218. 791 匿名さん

    >789
    問題がある無い以前に規約として違反なんです。ルール違反です。
    マンションという共同住宅に住む以上決められたことは守るべきではないですか。
    だからといって個人をここで罵るは掲示板のルール違反。
    ここで何だかんだ言っていても解決しません。管理組合ないし管理会社に投書するしかないでしょう。
    もちろん投書は記名しないと取り合ってもらえませんよ。
    あくまでもここは匿名の掲示板。本当に何とかしようと思うなら自分たちが自己責任を持って働きかけないと

    でもここに書いている人にはそんな人いるかな。匿名だから言いたいこと言っているのだろうから。

  219. 792 匿名さん

    この立地で一階を買う人の気がしれない。
    川目の前だし、ハザードマップで安全でも水の通り道になるだろ。。
    蚊やコバエ、ゴキブリが湧く心配も。。
    洗濯物にも川の臭いがつくし。

    川向かいのヴェレ―ナが建たないんなら上層階は景色いいし買いかも。

  220. 793 匿名さん

    >No.792
    じゃー、買うな。

  221. 794 匿名

    一階は庭が付いてて、みんな狭いながらも庭を楽しんでますよ。
    一階に住み慣れると、いいものですよ。

  222. 795 匿名

    一階、いいですよね〜。出入りも楽そうだし、みなさんお庭を楽しんでるなぁと思います。

    ここなら一階でも日当たり良さそうですしね〜。

  223. 796 匿名さん

    部屋番号だけ書き込んで何か問題あるの。
    たとえば,適当に、802号室 とか 102号とかランダムな数字を誰だって書けるわけだし。
    ランダムに書いた番号が本物かどうかなんて、区別が付かないでしょ。

    例えば
    東京都足立区新田3-36-2-222

    って住所だけ書くのって,個人情報でもなんでもないでしょ。
    地図を見てその番地が存在することが分かれば,適当に誰だって書けるからね。

    その住所に誰が住んでいるかとか,どんな電話番号かとか,と一緒に書くとだめだけどね。

  224. 797 匿名さん

    で、実際に住んでる人に迷惑がかかる、ということですね

  225. 798 匿名

    でも、自転車問題は今だからこそ、ちゃんと規約を守る必要性があると思う。
    野放しにしたら、団地化して、節操のない場所になるよ。
    自転車は自転車置場に置く、当たり前だろ。
    玄関の外に置くなら、共有スペースなわけだから、即撤去だな。
    部屋番号なんか曝しても、意味ないよ。

  226. 799 購入検討中さん

    最終期ってことはもう残り少ないってことですよね?
    3900万円台ありってホームページにはありましたが向きとか階数が低いってことでしょうね。

    夏場川の匂いとか大丈夫ですか?

  227. 800 マンション住民さん

    本当に部屋番号書き込みできるのかなぁ?
    ただのブラフじゃない?
    ということで、うちはこのまま停め続けます。

    一階は隅田川沿いの歩道から部屋の中丸見えですよ。

  228. 801 入居済み住民さん

    丸見えってほどではないと思います…
    よーく覗かない限りは、見えないんじゃないかと。カーテンもありますし。
    上の方がカーテン開けて夜は電気もついてるし、結構見えてる感じがします。

  229. 802 入居済みさん

    たしかに。3階〜5階あたりもバス乗ってると丸見えです。自転車についてですが、子供用や子供乗せ用など駐輪場に止められない種類に限って許可とか例外があってもいいのかも。

  230. 803 匿名さん

    >>800のような人やっぱりいるのね。、このマンション選ばなくてよかった。
    確かにこれだけ戸数が多いと色々な人が多い分環境維持に影響するからね。
    戸数が多いとどうしても自己中な人間も多いという訳か。
    こういう輩がいると理事会や管理会社もあまり機能しなさそう。そのうち団地のようにならないよう
    住民の皆さん頑張っててください。

  231. 804 入居済み住民さん

    じゃー、駐輪のことだけじゃなくて、ベランダでの喫煙も、ベランダ手すりでの布団干しも、全部書き込むとしよ。

    一つもやってない人何人いるんだろう?

  232. 805 入居者

    はーい。布団干しも喫煙も自転車も全部やってませんよ。

  233. 806 匿名さん

    うちも夫婦二人暮らしなので自転車も駐輪場で間に合うし
    喫煙しないしベッドなので布団も干しません。
    そんな人達はいくらでもいるでしょう

  234. 807 入居済み住民さん

    >>804
    かなりいる
    と言うより、そういう人が大半
    常軌を逸した人が目立つからそれがデフォのように見えるかもしれないけど、
    そんな人は住民の極一部に過ぎない
    B棟に明らかに管理規約に反するとんでもない行為をしている人もいるらしいけど
    あれなんか正に常軌を逸している典型だよ

  235. 808 入居済みさん

    そのB棟の明らかに逸脱してる内容が知りたい。私もB棟なのでもし自分だったらと思うと不安。自分で気づいてないだけで。

  236. 809 マンション住民さん

    1階は歩道とグランドレベルが同じなので、何か目隠ししないと
    部屋の中は丸見えになってますよ。
    新豊橋を渡っていると、むしろ目線よりも下になってしまうくらいですヨ。

  237. 810 入居済みさん

    多分あなたは違うと思うよ。
    普通の人はそんな発想もしないと思うから。。。

  238. 811 匿名さん

    住民モラルの低い人達は、自分達がマンションのリセールバリューを下げてることに気付いてるのかな?そのくせ自分が売るときになって安くにしか売れないと大騒ぎしそうだ。

  239. 812 入居済みさん

    私も808さん同様、気になります。

    以前の書き込みにも「とんでもない人がいる」とあったし、
    B棟住民としてはちょっと不安になります。(我が家かもしれませんが、、)

    でも、最近のごみ置き場の様子を見ると納得する部分もあります。
    可燃ごみにペットボトル、あきびんが入っていたり、
    いつまでも、張り紙のされた粗大ごみがあったり、モラルの低い方が確かにいますね。

    先日驚いてしまったのが、マンション内を自転車走行している大人がいたこと、、。
    思わず「コラッ!」って言ってしまいました、、、、、。

    知らなくとも挨拶し合える住民がたくさんいる中、あきらかに???って方もいらっしゃいますよね。
    これだけ大きいと仕方がないかもしれませんが。

  240. 813 入居済みさん

    一部の人の自分勝手な行動で、
    マンション全体の品格が疑問視されるのは
    悲しいことですね。

  241. 814 匿名さん

    以前に資産価値が話題になったときに、ここの購入者は皆
    永住目的でリセールバリューは気にしないって書き込みがありましたが・・・?

  242. 815 匿名

    投資目的で買うマンションじゃないですよ、学校や公園が出来て、どこまで良くなるかですが
    値上がりなんかは絶対にしませんからね。
    環境はいいし、広いし、うちは満足ですね。

  243. 816 入居済み住民さん

    ここの掲示板に書き込むのなら、管理組合に部屋号数を伝えたほうが早いし正当ですよね。
    布団干してる人、自転車、タバコ、全部伝えればいいと思いますけど。
    非常識な人を非常識に吊るしたところで何の意味も持ちません。
    社会人なのにそれも分からないんですかねー。それとも吊りですか?

  244. 817 匿名

    10年後ぐらいに近くに駅が出来るという噂、本当だといいですね〜!
    駅が近ければ大分便利になりますよね〜!

  245. 818 匿名さん

    メトロ7なんて何十年も先の話でしょ。
    生きてるうちに見ることができるかどうか(^^)

  246. 819 匿名

    オリンピックが開催され、特需でもメトロ7は無理でしょう。
    夢物語ですよ。

  247. 820 入居済み住民さん

    >>808さん >>812さん

    私は807さんではありませんが、多分あのことかなぁという心当たりはあります。
    ここに書くのが適当かわからないので詳細は避けますが、共用部分を激しく改造している方がおられます。
    もはやモラルがどうとかいうレベルではないくらいに

  248. 821 入居済みさん

    820さんありがとうございます。812です。

    今日、散歩途中、対岸から見て「あれ?」って思ったんですけど、そういうことでしょうか??
    内容を書くと部屋が特定されるんで、、、変な書き方ですいません。




  249. 822 入居済み住民さん

    >>821さん

    >>820です。多分、想像された箇所で間違いないと思います。
    自分はたまたまそれが見える部屋に住んでいるのですが、ここ1週間程は騒音も酷いものでした。

  250. 823 匿名さん

    共用部分って改造しても良いの?団地レベルのモラルだな。
    一人しだしたら後に続く人が現れるから数年後は恐ろしい事になってそうな予感。

  251. 824 匿名

    えー!
    それはなんなんですか?
    別に見てわかるんなら
    言ってくれてもよいのでは?
    私はCなんで近くはないけど
    隣、近所なら許せないなぁ。。

  252. 825 入居済み住民さん

    >>823さん
    いい訳がありません!団地とかモラルとか、そういったレベルじゃないんです!!
    もし住人全てがあれをやったら、地殻クラスで崩壊する危険すらあります。

  253. 826 物件比較中さん

    そんな重大な事ならこんなところで言っていないで管理会社や管理組合に言わないと・・
    他人のうちだから関係ないで済むレベルならいいけど。でも共用部でしょ改造なんてもってのほか。
    共用部はみんなの財産ですよ。知っていてそれを放置している住人も問題でしょう。

  254. 827 匿名

    当方Cですが、Bの酷いのって何
    ですか?
    いつも遊歩道歩いてますが
    特に気づきません。
    何だろう
    対岸から見ないとわかりませんか?

  255. 828 匿名さん

    ごめん、メトロ計画ってホント?
    ソース希望。
    だとしたら買いだよ。

  256. 829 匿名さん

    共用部分改造の件、B棟に住んでるので自分も気になるよー。
    前にベランダにいたら上からバシャバシャ水が降ってきたことがあったんだけど、それと関係してるのかな?

  257. 830 マンション住民さん

    メトロじゃなくて環七沿いに線路伸ばして、今の大師線が東十条か赤羽まで伸びる計画では?(舎人にたいな感じ)
    ただ20年は先じゃないかと…

  258. 831 入居済みさん

    確かにこんなところで噂話してる場合ではないですよね。

    というわけで、管理会社に電話してみました。

    管理会社の方も把握していて、工事の中止と撤去を申し入れているそうです。
    具体的なことは、当人とこれから話し合うそうです。
    目途がついたら住民に報告するようなこと言ってました。


    827さん、対岸に行けばわかると思います。じっくりB棟を見てみて下さい。
    そうしたら、具体的なことが書けないことわかってもらえるかと思います。

    それにしても、購入時に共有部分の説明うけただろうに、、、日本人なんですか??
    全住民に謝罪しなくちゃいけないようなことだと思いました。

  259. 832 入居済みさん

    後に続く人なんて絶対いないよ!
    それほど強者なんだから。。
    お金持っててもこういう人はいるのね。。。

  260. 833 入居済み住民さん

    >831さん
    残念ながらここの管理組合会社の担当者は口だけで何もしてくれないと思ったほうが良いですよ。
    1ヶ月後にでも進捗確認してみたら分かると思います。その時点で進展が無ければ担当者を変更するよう強く求めたほうが良いかも。
    私も最近別件で申し入れしたんですが、結局何の音沙汰もなく、電話しても外出中。折り返し電話するよう伝えてもらっても掛かってもきません。

  261. 834 匿名

    831さん

    豊島団地側から歩いてみるとわかるものですか?
    Bの低層裏なのですか?

  262. 835 入居済みさん

    上の方です。

  263. 836 匿名

    なんなんだろう

  264. 837 入居済みさん

    833さん

    悲しいかなほんとにそうですよね。
    私も申し入れている件で833さんと全く同じ状態です。
    それでもしつこく言ってたら、動いてくれました。
    言っても無駄かもしれませんが、黙っていればそれこそ何もしないでしょうし。
    おっしゃる通り何も進展がないようでしたら、また、電話します。


    834さん

    あ~~教えたい!!
    高さ的にもでもありますが、両隣の棟の同じ共有施設部分を比較しないと
    信じられないというか、目を疑うというか、、。是非対岸へ、。
    そこだけみてれば「あんなのあったんだ」って思いこんでしまうかもしれません。

  265. 838 匿名さん

    >837さん
    結構知らない住民さんもいらっしゃるようですし、写真でも撮ってB街区のホールにでも掲示しておいたらどうかね。
    このようなヤツは見せしめにしないと、これがまかり通るんだったら、ウチもやろってのがゾロゾロ出てくるよ。というか、コイツの近くに住んでいる方が気の毒だ・・・

  266. 839 マンション住民さん

    自転車問題はどうなった?
    本当に番号さらすのか?
    できるのか?

  267. 840 入居済みさん

    自転車は本人が気付いてないかもだけど住民の中では、あの家マナー守らない非常識な家族だよねって言われてますよ。まあ人にどう思われようと構わないからやってるんだろうけど、周りからは非難されてるってことを重々承知を。

  268. 841 匿名

    で、結局、Bの猛者はなにをしたの?
    別にいいんじゃない言っても。
    外から見てわかるなら、ベランダなんだろうけど、でかい物置でも設置したのかなぁ。

  269. 842 入居済み住民さん

    >>838さん
    お気持ちはよくわかりますが、そんなことをすればああいう輩はプライバシーの侵害がどうとか自分のことを棚にあげて逆ギレするのが目に見えています。
    ここは冷静な対応をした方がいいと思いますよ。
    近くに住んでいる方々がお気の毒なのはその通りですが・・・

  270. 843 入居済みさん

    こないだちらっと、あれ?あれっていいの?って気になったのを見かけたけど、そこまでビックリするようなことじゃないし工事もいらないだろうから別件かなあ。

  271. 844 入居済み住民さん

    自転車どうのこうの言うなら、怒れる方はBの猛者をなんとかしなさい。

  272. 845 匿名

    でっかい観葉植物をバルコニーに置いてるとかなのか?
    電光でチカチカさせているとか、、
    そのくらいしか思い浮かばない

  273. 846 近所をよく知る人

    なんだなんだ。ここの住民じゃないけど、
    誰かが何かベランダに作ったの?

  274. 847 ご近所さん

    私も気になります。
    サンルーム作ったとか?
    鳥小屋とか?

  275. 848 匿名さん

    いやはや、もはやここは何でもありですね…

    低収入者が値引きと長期ローンでむりくり買って、夢のマイホーム建設中ってところですか。

  276. 849 入居済み住民さん

    >>847さん
    半分ビンゴですが、現実は貴方の想像の斜め上を行っています。

  277. 850 マンション住民さん

    サンルームくらいならいいんじゃないの?

  278. 851 入居済みさん

    サンルームだけならかわいいかも。
    いや、サンルームもだめなんだけどね。

  279. 852 匿名さん

    ↑お、当事者かぁ?

  280. 853 マンション住民さん

    うちもサンルームつくりたい。

    洗濯物がドブ臭くって・・・。

  281. 854 入居済み住民さん

    サンルームの設置禁止は管理規約に明記されていますよ。
    今回の場合はそれ以上に悪質なこともされていますが・・・

  282. 855 入居済み住民さん

    対岸に行ってみたけど、サンルームしか・・・
    他に何があるんだろう。気になる。

    上の階から水が降ってきたことはありますよ。
    もちろん、その場で上を覗いて一言言いましたけど。

  283. 856 ご近所さん

    洗濯物がドブ臭いって・・・隅田川の畔だよ。見に来た時に検討つかないかなあ。
    リサーチ不足。臭いは人によって感覚がさまざまだけどね。臭いに敏感な人はまずは考えると思うが。


    サンルームね。作りたいのも解るが規約に禁止事項としてあるなら作っちゃいけないよ。
    この輩、壊せと言ったらきっと撤去費用出せとか言いかねないかな。他の住民や管理会社はどう対峙するんだろう。
    違反は違反だからね。許したら同じようなこと起こるかも。
    このまま放置か、何か動くのか。住民、管理会社、管理組合の手腕が問われる。

  284. 857 匿名さん

    サンルームあるんだ!驚き!この調子だと流行り出して、あっという間に場末の団地の風情が漂いますね〜

    まあ居住者の皆さんはほとんど永住希望らしいので、マンション評価はぜんぜん気になりませんよね(^^)

  285. 858 ご近所さん

    団地の風情漂うマンションなんて自分は嫌だね。B棟やA棟はCとは違うと言いたい人もいるかもしれないが
    傍から見ればそんなの関係ない。このマンションはそういうことがまかり通るところなんだと思われるだけ。
    それを良しとするか否とするかは本当に住人次第。近所の者には関係ない問題。
    でもね、住人の人どうなんでしょうか。許していいのでしょうか。それとも動かないものはしょうがないで
    放置するのでしょうか。
    よく考えたほうがいいのでは。いざ売ることになった場合今でも価値が下がってきているのにもっと下がります。
    永住するにしてもあちこちで規約違反がまかり通れば、スラム化しますよ。
    自分は住人ではないのでこれ以上申しません。これにて撤退します。

  286. 859 匿名さん

    >今回の場合はそれ以上に悪質なこともされていますが・・・
    それって何ですか?管理会社の担当は動きが鈍いようなので、皆で一斉にクレームを入れたほうが良さそうですね。
    理事会でもきちんと議題に上げてもらわないといけないですね。
    あと、住民専用のWebのコミニティインフォでも書き込み開始しよう!
    こういった輩は追い出さないと。

  287. 860 匿名さん

    サンルームをパルコニーに作ってるのですか?それは大問題ですね。人命に関わる事は絶対にまずいです。
    上階の方や左右の住戸の方の避難経路がつぶされてる訳ですよね。万一、火災などが発生した場合、上階に住んでる方や左右に住んでる方の二方向避難経路が確保されてない訳ですよね。
    これは他人の人命に関わる大きな問題です。マンションの管理規約に対処方法と制裁内容がかかれてませんか?

  288. 861 匿名

    サンルームか、工事会社も規約の確認ぐらいしないんかね。
    まぁしないか、商売だもんね。
    というか、そんなもんよく作ったな 笑

  289. 862 入居済みさん

    速やかに撤去せず、しかもごねるようなら裁判でしょう。
    間違いなく、猛者は負けますよ。
    こういう例もあるみたいだし。
    http://www.mankan.or.jp/12_member/n_precedent/199106.html

    外観を変形させてますよね。なんでああいう色にしたんだか。

    「サンルームならいいんじゃない?」なんて、、、猛者本人であってほしいです。
    これ以上モラルというか、人でなしがいませんように。

    859さんのおっしゃる通り、管理会社にクレーム入れ、住民たちも気付いてることを
    わからせなければね。私は電話しました。
    住民ができることは今のところそれぐらいではないでしょうか。

  290. 863 入居済み住民さん

    >>857さん
    私は永住希望なのでマンション評価は気になりませんが、マンションの雰囲気が悪くなることは非常に気にします。
    全ての人間が貴方のように財産的なことだけを考えているわけではないんです。

  291. 864 匿名さん

    857だけど、そんな輩をほって置くから、ここの住民は財産的にしろ雰囲気的にしろ、自分たちのマンションなのにどうでもいいんだなって外部からは思えちゃうわけ。

    怒りの矛先間違えてない??

  292. 865 入居済み住民さん

    >>857さん

    863ですが、まず貴方に対して怒ってなどいません。ただ呆れているだけです。
    そして、少なくとも私はこの件について対応を取っています。
    貴方の言っていることは全て的外れです。

  293. 866 匿名さん

    サンルーム作ると他の部屋にどう迷惑がかかるんだっけ。
    規則だからじゃなくて。

  294. 867 匿名

    一階住民の方のキャンプ用テントの様な物って設置OKなんすかね?

  295. 868 匿名さん

    865さん、まあそんなにムキにならずに、貴方が頑張っていいマンションにしてくださいね(^^)

  296. 869 匿名さん

    ねえねえ、こういう話は入居板でやったら〜 検討者ドン引きだよ!!

  297. 870 入居済み

    私も評価はどうでもいいと思ってます。自分の住み心地が大事ですもんね。少しでも住みやすい雰囲気になるよう自分なりに動いていくつもりです。住民でもなく購入を検討してるでもなくこの板をチェックしてわざわざ嫌みを書かれる方のことはほっておきましょう。

  298. 871 匿名

    いいんじゃない?検討者は色々知っておきたいだろうし。そのうえで買いたい人が買うのが一番いい。もう在庫ほとんどないけどね。

  299. 872 匿名

    噂のサンルームをやっと確認しました。
    あれはひどい、早く撤去してほしいよ。

  300. 873 入居者

    あれは大掛かりに作ってますね、あれを認めたら、なんでもありになりますよね。
    あれは釘打ちしてるでしょ
    間違いなく。
    それも規約違反ですね。
    早期に解決しないなら、それなりの対応が必要だな。

  301. 874 検討者

    この板、買い手不在だね。

  302. 875 入居済み住民さん

    >>873さん
    規約云々以前に完全にマンションの構造に手が入っている筈ですので・・・
    本件は器物破損で訴えることも出来るんではないでしょうか?

    >>874さん
    購入を検討されている方の目に決して好印象を与えないであろうことは承知しています。
    ですが、現在このマンションが抱えている問題を必要以上に秘匿することもまた不誠実であると考えます。
    これはあくまでも私の個人的考えですので、もし不適当であると思われるなら削除依頼を出していただいても構いません。

  303. 876 マンション住民さん

    サンルームくらい別にいいんじゃない?
    うちもつくりたいよ。

  304. 877 入居済み住民さん

    >>876さん
    「作りたい」という思いと、規約にハッキリ禁止されていることは分けて考えるべきではないでしょうか?
    貴方が「誰かを殺したい」と思ったら、法に反しても誰かを殺されるのですか?
    それは果たして正当な行為なのでしょうか?

  305. 878 匿名

    サンルームがありなら
    無秩序だな

  306. 879 匿名さん

    877のような過激なのは注意。
    殺人とサンルームを同等と考えるのはおかしい。
    車で法廷速度をちょっとでもオーバーして走っただけで「死刑」とか目くじら立てて言いそう。

  307. 880 匿名さん

    サンルームは喫煙と同じくらいでしょ。
    大したことないよ。
    夜中に足音がうるさいほうがよっぽど実害がある

  308. 881 匿名

    おいおい、本気で言ってるのか?あのサンルームを見て。
    マンション共有部分に勝手にマンションを改造して建物を作ったんだよ?
    部屋の中をリフォームしたのとはわけが違うよ。
    あれを許したら、ほんと他の事も何も言えなくなるよ。
    あれをあれぐらいと言うなら、規約も管理会社も必要ないね。

  309. 882 物件比較中さん

    先日MRに行きました。
    見学後川沿いから外観を見ていたら・・・
    上階の方がせり出しているように見えたのですが?
    そういう形なんですかね?傾いているとかではないですよね?
    疲れていたからそう見えたのでしょうか?

  310. 883 匿名

    ↑はァ??

  311. 884 匿名さん

    規約に違反したらどうなるっていうの。
    刑事事件じゃないのでどうしようもないでしょ。
    管理会社は他人のことだから本気にならないでしょ。
    そういうのも考えてマンション買ったんじゃないの

  312. 885 入居済み住民さん

    規約違反を前提にマンションを購入する方はあまりいないと思いますが・・・
    「刑事事件でないのでどうしようもない」などといったらこの世から民事事件は消えてなくなります。
    第一、上の方でも書かれているように今回の件は器物破損の刑事事件になる可能性もあります。

  313. 886 マンション住民さん

    隅田川の対岸から確認したけど、何も変わったとこなかったよ。

    どこのこと言ってるんだ?

    神経質になりすぎじゃないか?

  314. 887 マンション住民さん

    管理会社というより管理組合がどう動くかだと思います。
    自転車の問題も、管理組合のメンバーの一部に自転車を玄関前に置いている人がいるから曖昧のまま問題を先送りしているんだろうね。

  315. 888 匿名

    886さん
    Bの右角をみてごらん
    すんごいのがあるから。

  316. 889 マンション住民さん

    886です。

    一通り見たんだけどなぁ・・・。
    ちなみに上のほう?真ん中?下のほう?
    どのへん見ればいいの?

  317. 890 匿名

    対岸からBをよく見たけど
    全くわかりませんでした。
    一体何階なのですか?

  318. 891 匿名

    上のほうの右角部屋だよ

  319. 892 匿名さん

    A側の角部屋?それともC側の角部屋ですか?

  320. 893 匿名

    両方の角部屋見たけどなー
    それらしい部屋はわかりませんでした。


  321. 894 ご近所

    当事者が必死に気が付かないふりしたコメントしてるようですね〜。ウチのマンションではないからどっちでもいいですが、どう考えても取り壊しになるでしょう。必死にならず大人しく取り壊し、修復費用の計算したほうがよいですよ。

  322. 895 マンション住民

    886です。

    情報ありがとうございます。

    取り壊される前に確認してみます。

  323. 896 匿名

    BとCの間だよ
    立派なのが建設されてるから
    みてごらん。
    対岸の正面からさらにC寄りに行かないと、見えないよ。

  324. 897 匿名

    893です

    同じく情報ありがとうございました。
    BとCの間をもう一度見てみます

  325. 898 匿名さん

    サンルームを作ってるおかげで周辺住民の避難経路が寸断されてないのでしょうか?
    それが一番重要です。避難ハッチを利用して上の階の方が避難できるのでしょうか?
    万一、サンルーム建設により避難経路が確保できてないのであれば消防署の査察が入った時に管理組合が是正処置が下りますよ。共用部分のオーナーは管理組合ですから責任は管理組合に来ます。

  326. 899 匿名さん

    つーか、サンルーム野郎の部屋番号は?

  327. 900 匿名さん

    >当事者が必死に気が付かないふりしたコメントしてるようですね〜。

    それはわからないよ

  328. 901 匿名

    角部屋でせり出ているバルコニーに作ってるから、ベランダの避難ばしごは普通に使えるはずだよ。
    部屋番号は知りませんが、あれは確実にくぎうちして作ってますね。
    釘うちした場所から、ひび割れとかおきなきゃいいけどね。
    工事代金いれたら十万じゃ済まないよあれは、少し考えればわかる事なのになぁ。

  329. 902 近所をよく知る人

    釘うちは、まずいですねー。
    コンクリなどに損害を加えていないんであれば、非難経路さえ確保できていれば、別に良いと思ったけど::

  330. 903 匿名さん

    コンクリートに釘打てるの?

  331. 904 匿名

    ドリルねじを打つんだよ
    電動工具でね。
    じゃなきゃあれだけの建物なら危ないでしょ、強い風とかね

  332. 905 マンション住民

    エントランスで集団で騒ぐ幼稚園ママも迷惑なんだけど

  333. 906 匿名

    ママ達の一部だと思いますが
    マナーの悪い人がいますね。
    遊歩道いっぱいに広がっておしゃべりしていて、人が通る時に
    道をあけようともしない。
    今のママってこんな人がいるんだとビックリしてしまいました

  334. 907 マンション住民

    確かにマンション内外で我が物顔で騒いでる幼稚園ママっているね。

    コンビに前にタムロするヤンキーと同じレベルでしょ。

  335. 908 匿名さん

    住民モラルも坪単価に比例するという事が
    この掲示板を訪れるとよくわかる。

  336. 909 入居済み住民さん

    マンションの構造に手を加えるのは、比例も反比例も関係ない非常識さですけどね

  337. 910 匿名さん

    モラルの低い人が非常識な事を引き起こしやすいという事でしょ。

  338. 911 周辺住民さん

    確定申告も近いので色んな書類をひっくり返しながら思ったこと。
    売買対象面積は専有部分の面積なんですよね。
    固定資産税もそれに対してですよね。
    例の方は強引に専有面積を増やしたってことで、
    例えば一軒家で隣に公園があったとして、
    そこに「ハナレでも、、」ってなんか作っちゃうのと変わらないような、、。
    共用部分が住民の共有財産なら、財産を侵害されたってこと??
    限られた人しか持っていないルーフバルコニーだから想像しづらいけど、
    我が家のベランダに他人がサンルーム作っちゃって、そこで日向ぼっこでもされてたら警察呼ばない?
    「サンルームぐらいいいんじゃない?」なんてそんな簡単なことではないんじゃないかな。
    だって土地泥棒だよ~~。犯罪の理由に「知りませんでした」では通らないよね。
    共用部分は建物所有者全員で所有権の共有ってあったから所有権の侵害ってことでいいんでしょうかね。
    詳しいことはわかりませんので大袈裟な解釈かもしれませんが、それぐらいのことしでかしたのでは?
    我が家の壁に穴あけられて「いいんじゃない」なんて呑気な住民もいたもんだわ。
    でもこの板勉強になりました。

  339. 912 匿名

    まさしくその通りですね。
    早めに撤去しないと、苦情が殺到しそうだね。

  340. 913 匿名さん

    自転車問題も根本的には同じ。
    玄関前も共有財産だからね。

  341. 914 近所をよく知る人

    幼稚園ママ 東京○徳幼稚園軍団です
    気をつけよう

  342. 915 マンション投資家さん

    共用部改造者 普通じゃないですよ。
    警察、裁判覚悟で住民全員で行かないと相手になりませんよ
    正当論でいくと反撃されます。最後は脅しです。
    全住民で総会を開き裁判に持っていくしかありません。
    個別にいくと後が怖いです。
    普通の人間ではありません。
    発言もほどほどにしたほうがよいのでは・・・

  343. 916 マンション投資家さん

    考えてごらんよ
    普通の人はそんなことしないし、
    もしやったとしても 管理会社から言われればすぐ撤去するでしょ(後が怖いから)
    管理会社が言っても聞かないぐらいなんだから・・・一般人ではない
    管理会社は裁判準備してるみたいですよ
    皆さんも一致団結して 管理会社の訴訟に続きましょう

  344. 917 マンション住民

    玄関に自転車停めてる人の部屋番号はどうなった?

    結局口だけの集まりか?

  345. 918 入居済み住民さん

    「東京○徳幼稚園軍団」って、年○組の一部らしい。
    子供が○徳通ってるママ友が「一括りにされたくない」って言ってたけどね。

  346. 919 マンション住民

    東京○徳幼稚園軍団って、他のマンションでも問題になってるみたいだよ

  347. 920 入居済み住民さん

    東京○徳幼稚園って他でもあまりいい話きかないよ。なぜ?
    年○組の丸どの字が入る?今の時点で中だったらいやだな。
    学校に行ったら関わりたくない。

  348. 921 入居者

    玄関前に自転車は許して下さい。駐輪場まで遠いし、誰も文句言わないし、いいじゃん。
    まぁずーと停めるけどね。

  349. 922 入居住民

    ↑寝言言ってんじゃねーゾ、コラ。

  350. 923 匿名さん

    921も挑発するような発言は止めたほうが身のためかと。足立だし・・・ね。

  351. 924 入居済み住民さん

    玄関前の自転車ねぇ。サンルーフに比べたら可愛いもんかもね。
    ただ、近所の人も本心は貴方のことをいいようには思っていないとは思うが。

  352. 926 匿名

    私も停めます。
    すいません。
    別に近所になんと思われようが関係ないです。

  353. 927 入居済み住民さん

    どうしても自転車を停めるなら、せめて玄関内にするべきでしょう。
    アルコーブに停めておくと、地震が起きた時に倒れた自転車が出口を塞いで、御家族を危険に晒す可能性もありえます。
    日本が土足文化でない以上(※玄関が外開きになっている以上)、玄関の外に物を置くのはそういった危険を孕むことを考えなければなりません。
    だからと言って、駐輪場を使わないことを推進するつもりはありませんが・・・

    管理規約というのが、本来住民の安全を考えて作られたものであるということを全住人が理解出来なければ、これらの議論は虚しいものに終わります。

    もっとも、最近この掲示板で問題になっている事象はそういったレベルを遥かに超えているようですが・・・

  354. 928 いつか買いたいさん

    自転車は、邪魔にならなきゃいいんじゃない? あまりに見苦しい自転車は不快だけど。
    エレベーターに乗る際は、低姿勢でいてほしいね。交通ルールと一緒だね、人優先。閾値を超えない。まぁ 人の感覚による?!!

  355. 929 匿名

    このマンション恐ろしいことになってるな。そのうちバルコニーでバーベキュー始めるヤツとか出て来そう。しかも直火だったらかなり笑える。

  356. 930 匿名さん

    サンルーム問題が有名になる前に、いまのうちに売った方が無難だよ

  357. 931 匿名さん

    つまりここは、秩序保たれているのが好きな人には不向きな物件ということですね。
    自分が実害なければそれでいいという感覚の人が買うべきですね。
    自分は買いませんねここは。周りはどうでもいいという自分本位の人が多そうだから。

  358. 932 匿名

    安売りした結果やな〜

  359. 933 匿名

    住民が困って書き込みしてるのもあると思うけど、ここを買えなかったか何なのか、、
    どうも煽ってる人がいるような
    気がする。

  360. 934 入居済み住民さん

    >>920
    私が聞いた話によれば、「○=中」ではないのですが。。。
    皆さんが話題にしているのが、どの学年なのか。

  361. 935 入居済み住民さん

    サンルーム、総会でも話になったと聞くが。
    総会ではどのような結論になったのか…?

  362. 936 マンション住民

    玄関前をどう使おうと勝手でしょ。
    汚い自転車だからってなんだっていうの!

  363. 937 マンション投資家さん

    >>ここを買えなかったか何なのか、、

    買えなかった人はここに来ないでしょ。

    それとは別に、売っておいが方がいいのは確かなわけだし。

  364. 938 匿名

    そう?

  365. 939 マンション住民

    売りたくても売れないヨ。
    売却した時点で含み損1000万円確定ナリ。

  366. 940 マンション住民

    サンルーム見ました!あれはないですね。あとマンション内に自転車乗り入れ禁止のチラシ入ってました。再三禁止の旨言われても乗り入れてる人はやっぱり人間性疑うな。みんなに白い目で見られてても気にしないんだろな。

  367. 941 匿名

    チラシが入ってようが停めます。すいません。

  368. 942 入居済みさん

    エントランス前で集ってるのは
    けっこう大きなお子さん連れですね。
    上から下までじろじろ見られて
    とても怖かったです。。

  369. 944 入居済み

    このスレ読む限りではここを買わなくて良かったって思う人はたくさんいるかもしれませんが、ここに書かれていないステキなこと、良かったことのほうがはるかに上回るので、実際入居してる人は買って良かったという人が多いのが現状です。

  370. 945 周辺住民さん

    足立区くんだりに住んでてモラル?
    足立区だぞ?

  371. 946 匿名

    足立区はともかく
    あんな立派なサンルームが普通に建設されてるマンションだからね。
    モラルはありませんよ。
    工事中に誰か指摘しないと。
    理事会で話題になってもそのままらしいしね
    なんの為の理事会なんだか。

  372. 948 入居済み住民さん

    944さんの言うとおりです。

    どこの掲示板もそうですが悪いことばかりがクローズアップされる。
    これが現代のインターネット社会の怖いところですね。しかも匿名だしね。

    足立区だろうが関係ない。住めば都。そういう偏見が差別社会を生むってことを自覚できない人が恥ずかしい。

    最終期も最終次。いよいよ完売ですね。
    最近見学者も多いみたいですしね。

  373. 949 匿名さん

    住民モラルは販売価格に比例する≒住民モラルは立地に比例する。

    足立区で最寄駅徒歩15分超えの立地だとどういう住民が集まってくるかは想像できる。

  374. 950 匿名

    サンルームが何も問題なさそうなんで、うちもベランダに物置でも、建てようかな。

  375. 951 入居済み住民さん

    うちはベランダで焼肉しよう しかも炭火で・・・

  376. 952 周辺住民さん

    偏見じゃない
    事実だよ
    受け止めた上で考えるのが正しいと思う

  377. 953 匿名

    しかし、あのサンルームはいくらぐらいするんだろうね
    数万円じゃ足りないよね

  378. 954 匿名

    モラルなさすぎ!

  379. 955 入居済み

    サンルーム、ようやく発見しました。
    最初見た時は「元々の備え付け」なのかと錯覚を起こしました。あまりにも綺麗な造りにスゴイなと思いましたね。
    もし取り壊すとなったら、簡単にはいかなさそう。

  380. 956 匿名

    壁に穴あけて建設してるからね

  381. 957 いつか買いたいさん

    人間皆、性格も違うし、考えていることも違う。
    どこに住んでいても一緒だよ。半径50メートル以内には、色んな人住んでいるの当たり前だよ。
    今のところ、相当モラルの欠けている人は、いないみたいだね・・・。

  382. 958 住民

    問題ないようだったら私もサンルーム設置考えてみようかな。
    そもそも共有部とはいえ、占有使用権があるわけだし、最終的には罰則規定があるわけではないですよね?モラルの問題?かなと。
    なら、快適に過ごせるほうがいいような…
    サンルーム設置で直接害が他の住民にあるわけではないと思うし、強制撤去権があるわけでも無いように思えて来ました。

  383. 959 匿名さん

    もうこうなったらサンルーム野郎に頭下げて業者を紹介してもらって
    同じデザインのサンルームを全戸につけてもらったらいかがですか?

  384. 960 匿名

    ↑正気か?笑

  385. 961 ご近所さん

    サンルームや自転車の件で色々な意見が出ていますが、そもそも規約を違反していることは勿論ですが消防法に違反をしている事なので早めに撤去したほうがよいでしょう。確かに私も小さい子供がいますので自転車置き場まではとても大変です。しかし、駄目なことは駄目なのです。子供に教えて行かなければならないルール、道徳は大人が壊してはいけないのです。数年前からマンションなどは年に2回の防災訓練が義務づけられています。そこで消防の監査に引っかかるとマンションとして大きなダメージを追うことになります。近年、日本や中国などアジア圏で大きな地震で被害を受けている状況の中、関東にも大きな地震が予測されています。そこで、国は消防法の改正や災害対策費として各都道府県に予算をつけて対策をしているところです。サンルーフを設置した方、自転車を共用部分に置いている方、自分達の事をだけを考えるのではなくマンション全体の事や近所の方々の事を考えてくれると嬉しいです。災害が起こったときにはみんなで助け合わなければいけないので安全で住みやすいマンションにする為にも協力をしていきましょう。

  386. 962 匿名

    言ってる事はもっともだし
    理解出来るのだけど、ここで言っても無駄だよ
    せいぜい10数人程度しか、見てないんじゃない。
    このマンションは大規模だから、規約の統制が取れなくなってるのでしょうね。
    全員がちゃんと守るのが、無理な規模なんだよきっと。

  387. 963 匿名さん

    自転車置き場に真面目に停めている人は
    正直者は馬鹿を見る状態だね。

  388. 964 匿名さん

    正直な子供に育てるには苦労が多そうですね。

  389. 965 入居済み住民さん

    自転車は家の周りはみんな玄関に停めているので皆気にしてません。
    うちも2台置いてます。

  390. 966 匿名さん

    自転車問題でルール違反の世帯がたくさんいるのを放置していれば
    いずれはエスカレートしてサンルームつくる輩が出てきても自然な流れでしょう。

  391. 967 ビギナーさん

    てか、サンルームは既に設置済みだから(笑)
    価格と住民層は正比例するので、以後も増殖する事でしょう。

  392. 968 匿名さん

    みなさんが言うように価格が安いマンションはどこもモラルの問題で、もめてますよね。

  393. 969 匿名さん

    モラルというか、そういう輩はヤッタもん勝ち、ダメもと、自分ラブの情報がDNAに刻まれてるから、なに言ってもムダ。耐えられないなら転居しかないです。

  394. 970 匿名さん

    A.B.C合わせて820戸でしょ。規模が大きすぎるんだよ。これだけ集まればいろんな人間がいるわけ。
    規約があろうが無かろうが、色々な事をする人が出てくる。
    それを見てじゃあ家もなんていう人がいるわけよ。
    いくら広くて住みやすいと思っても秩序なきマンションじゃ住人の質として都住と変わらない。
    自分がよければそれでいい。そういう考えもあるでしょうが。
    あくまでも共同住宅。その辺を考えたほうがいい住人が多い。実に身勝手。

  395. 971 匿名さん

    自転車必須の立地だから自転車問題はどうしても起きる。

  396. 972 匿名はん

    「住民はみんないいひとでルール守れる人ばかり」と楽観的な考えの人

    「このマンションは資産が上がる」と楽観的に予測して買ってしまう人

    だからどうしてもこのような問題は出てくるよね。

  397. 973 匿名

    資産なんて上がらなくていいよ別に。永住するしね。
    うちもそのうち、ベランダルームを建設します。

  398. 974 入居済み住民さん

    資産価値が上がるとも上がって欲しいとも思っていませんが、一部の身勝手な方のために必要以上に価値を下げられるのは迷惑以外の何者でもありません。

    それと、大半はただの無責任な煽りだと思いますが、サンルームが問題ないとかうちもサンルームを作ろうとか言っている方は件の部屋がそれ以上の問題行為をしていることをわかった上で書き込んでいるのでしょうか?
    勿論、サンルームの設置自体許されることではありませんが

  399. 975 匿名さん

    サンルームで何か迷惑行為してるの?
    どこのマンションもモラルのない人はいる。案外言えばあっさり直す人もいるが、、この問題の人はどうなんだろう。

  400. 976 入居済み住民さん

    サンルーム皆で設置で快適生活

  401. 977 匿名さん

    マンションの規約、人の命に関わる法律は絶対に守らなければなりません。世の中のルール、規則、道徳、モラルは大人たちが守り子供たちに教えていかなければなりません。今の駄目な日本にしてしまったのは政治であり、この駄目な政治家を作ったのは60代、70代の団塊世代と言われるバブル期を楽しんだ大人たちです。そして、教育現場では「ゆとり教育」により時間に余裕が出て来て塾に専念する子供と遊び歩く子供に分かれ学力の格差が生まれてしまいました。大人はみんなで勝ち組だの***みだの小さな輪の中でくだらない競争をして行くうちに世の中に格差が生まれてしまいました。このままいけば近い将来、日本は中国、韓国、インドに負けるでしょう。何十年先の国家ビジョンを考え国がメディアを操作し日本を悪者にして反日感情を植え付け連帯感を与えて大きく成長してきた中国に経済的にも技術的にもこのままでは負けてしまうのです。以前、日本に複数ある代表的な大手企業の社長が韓国人だと知り愕然とした事があります。それは、知人が連れて来た韓国人と友人で飲んでいる時です。韓国人が「日本を経済で乗っ取るんだ」と意気込んでいた事を思い出したからです。自分の事、身の回りの事しか考えていないから気がついたら住んでいる周りは外国人だらけ・・・そんな日本にになりかねません。しかし、何事も無関心な人はそれで良いと思ったら大間違いですよ。日本に住んでいて日本のルールが通用しなくなります。だからこそ、日本人が規約、規則を守り秩序を保っていかなければいけないのです。今の30代、40代の大人はくだらない内輪の競争はやめて日本らしい「やさしさと思いやりのある日本」を創っていかなくてはなりません。その為には、世の中のルールをしっかり守り誇りある大人になる事です。子供は親や大人の背中ををしっかり見ていますのでくだらない言い訳や浅知恵の法律を持ち出すのは止めましょう。男は「志」を持ち、女性は「愛情」を持つようにして欲しい物です。日本と政治を再生できるのは、国民が無関心な事をやめる事です。

    夏の選挙、「あなたが変われば日本が変わる!!」

  402. 978 匿名さん

    サンルームの件について。

    今まで「いいのかなあ?」と思ってたけど、問題化していたんだねえ。

    誰も触れていない部分が他にも多数(笑)ありまっせ。

    ・サービスバルコニーの柵を撤去&仕切り直しして面積の約2倍化に成功!(領地拡大じゃ~)
    ・隅田川側から見て右に出っ張った部屋の窓上にひさしを新設(雨が窓にあたるのはプライドが許さんのじゃ)
    ・第2サンルームも建設中(第1よりも日当たりは劣るが立派に仕上げるぞな)
    ・第2サンルームの上に排水管?排気管?みたいなのも新設(誰も気づくまい)

    サービスバルコニー拡大については使用料変更もあるだろうし各方面の許可が必要となるところ、もし勝手にやったのなら第1サンルームよりもひどい気が・・・
    つーか業者も許可取ってるのか聞けよこのやろー(笑)
    詳しく知りたい人はC棟のB棟側エレベータで上層階に昇ればいいんじゃない。C棟ならAB棟の人でも昇れると思うし。

  403. 979 周辺住民さん

    足立区の住民の質が出ているようなマンションで暮らしやすそうですね。
    サンルームに自転車乗り入れに、、、見栄張らなくてもいいじゃないですか。
    団地マンションなんだし、足立区クオリティーなんだし、楽にやりませんか?
    肩肘はった生活は疲れますよ。
    資産価値うんぬん、もともとこの物件に資産価値もないでしょ。
    永住目的の方も多いんだし、すみやすいように皆のんびりやりましょうよ。
    でもサンルームいいですね。雨の日でも洗濯物干せるし、あたたかいし。
    私もここに決めようかと思っています。

  404. 981 匿名

    978さんの話しは、聞き捨てならないね。
    みんな同じようにやらかしてるんだね。
    一度、ちゃんとやらないと
    どうしようもなくなるよ

  405. 982 匿名さん

    消防法の点検は断固拒否するしかないんだろうな、サンルーム。

    自転車乗り入れは消防法には触れないが、行政から指導はされるだろう。
    管理会社は指導せすに知らん振りなんだろうけど。。。
    指導されたとしても無視する住民が多そうだね。

  406. 983 匿名

    サンルームは人気ですね、皆で建築しましょう。
    建てた人は業者教えてくれんかな

  407. 984 匿名さん

    中国や香港のマンションはベランダがにぎやかですよね。
    鳥かごみたいに柵を作ったりもするし。

  408. 985 入居済みさん

    大丈夫。
    理事会が出るとこ出るらしいよ。

  409. 986 ご近所さん

    サンルーフ野郎にはめちゃくちゃにされた
    やつの外国人売春婦妻を自慢のサンルーフで
    ○○してやる。
    ビデオで撮ってユーチューブで公開してやる
    これからの俺の人生は やつの不幸のために費やしてやる
    ざまーみろ

  410. 987 住まいに詳しい人

    サンルーム君 毎日掲示板の確認ご苦労さん

    たまに書き込みしてるみたいだね。
    自分を正当化するために・・・

    わっはっは----

    kiero 

  411. 988 入居済み住民さん

    >>986さん

    サンルームに憤っているのは私も同じですが、その様な過激な書き込みは避けた方がよろしいかと思います。
    大変申し訳ございませんが、管理人様には>>986さん及びこの書き込みを削除していただけますようお願い申し上げます。

  412. 989 住居さん

    サンルーム設置している住民の方、日本人ではないようですね。管理人に聞いたらどうも中国の方みたいで…
    言葉の違い、文化の違い等で苦慮されているそうです。
    やはり価格が安く、足立区だと購入層も色々になるんでしょうか…
    この掲示板で冗談半分でバルコニー喫煙とかポーチに自転車だとか煽る方多く他人事のつもりでいましたが、まさか自分が購入したマンションでこんな事が発生しようとは…
    少し後悔しています。

  413. 990 いつか買いたいさん

    そうですよ。今ならまだ間に合う、後悔していないで今のうちに売ってしまうのも手ですね。
    問題が少ないマンションを探したほうがいいですよ。さぁ~早く!!

  414. 991 入居済み住民さん

    >>990さん

    こういう方が今の日本を駄目にしてる元凶なんですよね・・・
    申し訳ありませんが、住民の中には現状をどうにかしようと頑張っている人間もいるんです。
    カオスな環境で生活したいのならもっと相応しい物件はいくらでもありますので、そちらを当たってください。

  415. 992 近所をよく知る人

    最近は足立区に関わらず色々な場所で中国、韓国、ブラジル、フィリピンなど海外の方々を拝見いたしますが、生活スタイルの違い、考え方の違い、文化の違いなどで起きるトラブルが多々あります。日本人は小心者で自信が無いのか自分の意見や考えを言えずに我慢しています。我々、日本人が変わらなければならないのか?日本に来て生活をしている外国人が日本の文化に合わせて行くのか?考える機会が非常に増えて来たと感じています。安住の地は自分の力で手に入れるものです。逃げてはいけません。戦うのです。自分の生き方に誇りと志をしっかり持ちましょう。そして、右手の人差し指を上げて左手は腰に手を当て大きな声で言ってあげてください「このバカチンがー!」
    何かが変わります。

  416. 993 ビギナーさん

    チンてなんですか?

  417. 994 匿名

    ちなみに外国人には、藤和さんはどういう流れで、販売してるんだ?
    全て日本語を理解したうえで販売してるのか?
    それとも全部訳した、契約書で契約してるのか?
    売った側にも責任はあるわな、この状況をみるかぎり。
    十分な説明がされてないんじゃないのか?重要事項説明とかさ。
    このマンションはいっそのこと、ベランダ及び、バルコニーは好きにアレンジして良いことにするってはどう?
    理事会うんぬんと言うけど、どうせどうにも出来んでしょ。

  418. 995 匿名さん

    >981さん
    978でーす。
    書き方が悪かった・・・
    全てサンルームのお宅の話ですよ~。

  419. 996 匿名

    もう残りも後7戸になったんですね。完売間近ですね
    90と100平米が残った感じでしょうか、、値段下げるかな?
    いやーどうだろうな。

  420. 997 匿名

    今はもうバーゲン価格でしょ。
    かなり安いんじゃない。

    予算が余った分で、みんなサンルームだね。

  421. 998 住民さん

    出稼ぎ外国人労働者でも十分購入出来る価格ですもんね…
    同じフロアのインドの方でしょうか?毎日スパイスの臭気に悩まされています。

  422. 999 入居済み住民さん

    最近越された方なのですが、はじめから玄関前に自転車を置かれてびっくりしています。
    子供のせ自転車のように自転車置場に入らないという部類のものでもなさそうですし、正直はじめからこんなことでは一体・・・?と悩みます。これから引越しをされる方、いろんな方が入居していますが、モラルを守っている人たちもいるということは十分ご理解のうえ、ご入居をお願いしたいです。
    規約に反してしまうと考えらることに関しては、事前に管理組合などにご相談されるなり、それなりの対応をお願いしたいと思います。

  423. 1000 匿名

    自転車は皆が停めているのだから、がたがたと言わないで欲しい。引き続き停めますよ。
    別に迷惑かけてないですしね。

  424. 1001 匿名

    ↑かなり寒いよ

  425. 1002 住民さん

    足立区クオリティーなんだから自転車位の事でガタガタ言わないで。
    自転車置き場に置いたら盗難されてしまうってのが足立区クオリティーですよ。
    自転車置き場なんかに置ける訳ないじゃん。しかも利用料金かかるならなおさらだよ。

  426. 1003 匿名

    足立区がどうたらこうたらはともかく、停めてもなにもいわれないんだから停め続けるよ。

  427. 1004 入居済み住民さん

    こういう輩は何か言われても停め続けるから困る
    つーか、「足立クオリティ」とか言ってる連中は自分こそがそのクオリティの人間だってこと理解してるのかね?

  428. 1005 入居済み住民さん

    理解してるよ。だって足立区でしょ?
    もともと高望みする方がおかしいよ。
    本音で行きましょ。

  429. 1006 入居済み住民さん

    ↑ もしかしてサンルームさん

  430. 1007 入居済み住民さん

    武蔵野に誕生する総戸数795戸のビックプロジェクト引っ越してーなー
    池袋のほうがいいかなー 野村のやつ 

  431. 1008 匿名

    負債が増えるばかりですよ。今転売したって購入価格の7掛が良いところでしょ。
    見積だしてガッカリするだけだと思うけどねー。

  432. 1009 住民さん

    ブルーになりますね…

  433. 1011 匿名さん

    ここは駅から遠いし不便な立地ですから売却するならなるべく早い段階が良いでしょうね。
    一年もたてばガクッと価格は下がる事が予想されます。

  434. 1012 匿名

    一年どころか今でも転売したくなくなる価格でしか引き取ってもらえないよ。
    新築で不人気物件は中古ではそれ以上にうれないよ。

  435. 1013 匿名さん

    ここの管理組合って自転車について注意はしないんですか?
    野放しするとエスカレートする住民が出てくると思う。

  436. 1014 匿名

    自身で管理組合に聞いてみれば?

  437. 1015 匿名

    ここは自転車は規約には一応ありますが、黙認状態です。
    なので皆が停めてますよ。
    特に問題にもなってません。

  438. 1017 入居済みさん

    日本人なら、そこまでやらないけどね。

  439. 1018 購入検討中さん

    まあまあ世の中、いえ足立区について随分お詳しいのですね。
    一般的とは百分率でいうとどのくらいなんでしょうか?
    足立区内でそのような方にお会いしたことがないという私は
    ラッキーなんでしょうか!?

    日本中のマンションについても御調べになったなんて脱帽です。
    伊能忠敬のように歩いて回られたのですか?すばらしいです。
    でも勝手に中に入ることは難しいでしょうし、、
    サンルーム事情を調査するなら自家用飛行機でもお持ちで???
    足立区以外では考えられないなんて言いきるぐらいですから、
    当然、確認されているんですよね。

    そんな素晴らしい方がこんな貧乏人モラル悪といわれる区のマンションの
    何に興味があって、書き込みに時間を費やすのでしょうか??

    私は足立区とここのマンションに興味があって閲覧してますが、
    足立区足立区とおっしゃる方が多いもので是非その根拠を
    お聞かせ願いたいと思います。
    これだけ、人の流れがある現在、過去の事件等持ち出されても
    意味がないのであしからず。



  440. 1020 匿名

    何!?
    足立区クオリティって?意味解んない???

    そういう「あなた」はどこ区民?

    いいマンションが故に標的されるのは仕方が無い事ですが、めちゃくちゃな意見には腹が立ちます。

  441. 1022 匿名

    いいマンションだって(笑)
    住民さんの質もレベルも高そうですね。多国籍な感じも予想通りとは言え笑いこけました!
    楽しいのでサンルーム裁判の行方、ぜひ教えて下さいませ。

  442. 1023 匿名

    サンルームはねーよ、サンルームは。ましてやベランダのフレーム移動工事して領土拡大やら第2サンルーム設置工事やら…
    こんな事でマンション馬鹿にされるのは心外だよ!即刻撤去してよ誰か。
    中国語喋れる住民さん誰かいないの?

  443. 1024 土地勘無しさん

    こういう人たち可哀想。
    社会から虐げられていて、寂しいんだね。
    誰も話聞いてくれないから、こんなところで
    吐き出して、どんだけ寂しいんだい?
    せっかく、構ってくれてる優しい人にも
    また憎まれ口たたいて。
    足立区どころか、ネットカフェにでもお住まいで?
    こんなイヤガラセしてるうちは、今の生活から脱却できないよ。

  444. 1025 入居済み住民さん

    サンルームの件、遂に管理組合が動き始めましたね!
    理事の皆様、非常識な方との応対は大変でしょうが頑張ってください。
    応援しています。

  445. 1026 入居済み住民さん

    自転車をアルコーブに置き続けるとムキになってる人いたけど、
    アルコーブに2段式駐輪装置つけようとしてないよね?
    やりそうな勢いだったよね

  446. 1027 入居済み住民さん

    まあまあ、動いてるのは随分前からうごいてるじゃない。
    だけど、なかなか進まないのよ。。。
    強制撤去も出来ないし、規約であってその規約に罰則規定がある訳でもないし、
    その部分で押し問答になってるんですよ、、、
    法的対応っていっても、組合の規約な訳で強制力は無いのよ。
    お金払って購入してるマンションってことも話しが進まない事の原因みたい。
    デベは放置だし、後は住民中心の管理組合で解決して下さい、、、適当過ぎる。
    売れりゃーいいんかい、売れりゃー。。。

    あーほんと後悔。ガッカリだよ。
    こんな住民がフツーに買えちゃう物件選んだってこと。
    だからって転売も出来ないし、ギリギリのローンだったし。
    モラル低過ぎるよ、みんな。

  447. 1028 入居済み住民さん

    管理組合で意見交換会やったほうがいいんじゃない
    当事者読んできて 話聞きましょう

  448. 1029 匿名さん

    非常識を、論外、にできなかった時点でもう手遅れな気がする。
    冗談抜きに、資産価値とか捨てて、
    全住人で住み潰す方向にいったほうが精神衛生上いいかもしれない。

  449. 1030 匿名さん

    確かにサンルーム野郎の仕業を見て、ずっとイライラし続けるくらいなら、
    共にサンルーム王国を築いたほうが精神的にマシかな(笑)

  450. 1031 入居済み住民さん

    次回の総会で組合規約の変更を提言したいです。
    サンルームに限らず、バルコニーの各種利用規程の変更。
    私も物置とか設置したいです。
    自転車もアルコープに置きたいです。
    布団干しもベランダで自由に干させてほしいです。
    タバコもベランダで吸いたいです。
    ペットも廊下で歩かせてあげたいです。
    ベランダで水景見ながらBBQもしたいです。

    なんか最近規約なんて無い方が楽に生活出来るのでは?
    って思い始めてます。

  451. 1032 匿名さん

    結局家なんて見栄とか見栄えとか、自慢するためのものじゃないしね。
    実利を取って日々の生活を便利にする方が本来のあり方なのかも。

  452. 1033 入居済み住民さん

    その考え方が、突き詰めていくと力こそ正義な「北斗の拳」的世界になるってことを把握していますか?
    それを受け入れられる文明人は少ないと思いますが・・・
    現代日本が法治国家であることを理解してから書き込んでくださいね
    有史以来、普通選挙をしたことが一度も無い国の方なら理解できないかもしれませんけど

  453. 1034 匿名はん

    >デベは放置だし、後は住民中心の管理組合で解決して下さい、、、適当過ぎる。
    >売れりゃーいいんかい、売れりゃー。。。

    デベは関係ないでしょ。
    買うまでの付き合いだから。

    あなたは車を買って,その車を他人に傷つけられて,車を買った店に
    解決を頼みますか?

    部屋に欠陥があったのならクレームをいえるけど。



  454. 1035 匿名

    まぁ結局、サンルームもバルコニーの領地拡大も、やったもん勝ちなんだろうから、言われて直すような人間は最初から、改築しないでしょ。
    黙認の方向で、いいんじゃない。うちも少々の事は目をつぶって貰わないとね。
    そういえば、今日、チラシが入ってたね。
    『作ってしまったのはしょうがないけど他の人は作らないで』だっけか?
    無理無理。

  455. 1036 入居済み住民さん

    黙認ね〜
    どうにかしてるよ、まったく。
    みんなやりたい放題やればいいって事ね。
    やったもん勝ちって事ね。
    まさに団地。
    みんな本当にそれでいいの????
    足立区足立区ってバカにされて、住民層とか、低所得とか
    糞マンションとか、そんな事言われたくないよ、俺は。
    なけなしの金で一杯ローンで購入してるのに、意味わからない。

  456. 1037 匿名

    サンルームのチラシ、昨日ポストに入ってましたね。どんな措置を取るんだろうと気になります
    この掲示板で出ているバルコニーの領地拡大ってどこですか???まだあるのですか?!
    窓枠に雨避けみたいのをつけた部屋はB棟の角部屋ですよね?

  457. 1038 入居済み住民さん

    >>1035
    >『作ってしまったのはしょうがないけど他の人は作らないで』だっけか?
    あのチラシを見てそう捉える読解能力はある意味凄い
    日本語が理解できないってレベルじゃない

  458. 1039 入居済みさん

    私も>1035の書き込み見て驚いた!然るべき対応をしますって書いてあるのに。作ってしまったものは仕方ないだなんて、どこを読んでそう解釈したのか理解不能。

  459. 1040 入居済み住民

    >1035
     日本が法治国家ということを理解していない方でしょうか?
    管理組合規約もそうですが、建築基準法や消防法というものに
    も抵触しそうな話です。
     日本に住むなら法令を順守する、当然のことです。柔軟にと
    か、作ってしまったので仕方ないとか、いうなら日本から出て
    そんな国に行けばいいだけです。
     繰り返します。日本は法治国家です。

  460. 1041 入居済み住民さん

    >1040
    憶測でものことを言わない方がいいと思いますよ、
    問題なった人ははっきり言って残念ながら日本人だよ、
    どこの国に行かせるつもり?
    君偏見を持ちすぎるのではない?

  461. 1042 匿名さん

    1000レス超えたので新しい板作りました。
    ↓へどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66225/

  462. 1043 匿名さん

    こんな状況の中、さらにもう一つを建設中?

  463. 1044 匿名

    絶対許せないよ!そうすると皆の気持ちがバラバラになって、住める環境をなくなります

  464. 1045 匿名

    絶対許せないよ!そうすると皆の気持ちがバラバラになって、住める環境をなくなります

  465. 1046 匿名

    藤和不動産最低です、売っちゃた物は関係ないという態度を許せない。会社の信用がなくなるよ

  466. 1047 匿名

    あのキャンセル物件って何階?

  467. 1048 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66225/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  468. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アクアテラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸