神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 658 匿名さん

    こんなのが六甲アイランドにはたくさんいるんですね。。。

  2. 659 匿名さん

    半分以上 島外の発言じゃん

  3. 660 匿名

    ピンポンピンポンってクイズに正解した時押すスイッチの典型的音。
    それが何か?在日って?こちらは欧米の居住権もってるけどね。

    海外在住日本人の数急速に増えてるのに、ここの人全員置いてきぼり。こちらは何十年だが、それが何か?蟻世界の住民には無縁か。驚きのギャップ。箱の住民は世界が実に狭い。お見事!みっともない。

  4. 661 匿名さん

    また出たよ。統合失調症のおじさん。
    インターネットならいくらでも吠えられますよね。人を見下してますけど自分が一番見下されてる事に気づいてくださいね。
    そんなにお金あるのに六甲アイランドが好きなんですねw神戸市民病院予約しときましょうか?

  5. 662 匿名

    投資の話してるんだよ。一貫して。メインハウスの方とは違って何処も冷たい目で観れるからね。
    こちらには西端姥捨値段下落は明らかに見えるね。
    人工島は投資物件の対象に入ってるから見てるけどね。
    当たり前だよ。

  6. 663 匿名さん

    六甲アイランドに投資w
    すいませんね、西神中央から駅徒歩8分に100坪のミサワホームのメインハウスwというか一軒家しか持ってませんわ。
    絶対に六甲アイランドには住みたくないけどね。

  7. 664 匿名さん

    なるほど。
    西神中央から徒歩8分圏内の100坪あるミサワホームの物件の中に663さんのご自宅があるんですね。

  8. 665 匿名さん

    はい。そうです。いつでも来てください。

  9. 666 匿名さん

    投資、賃貸物件候補にいちいち吠え立てないでください。
    ごめんなすって。ニューヨーク市場、小型株が買いの範囲に入ってんだから忙しいんだよ。そろそろドル買いも一服で、いよいよあれが底に近いようだし。あーあ株やってる人いたらどう思う?
    それ以外の人時間の無駄。

  10. 667 匿名さん

    みんなー!スレタイ嫁!

  11. 668 匿名さん

    100坪って言っても東灘や灘の駅から徒歩7分じゃ半分の大きさも買えないからなあ

  12. 669 匿名さん

    西神中央の100坪だと今の価格で7000万くらいでしょうね。

  13. 670 匿名さん

    安いね

  14. 671 匿名さん

    六甲アイランドよりは高いでしょ。ていうか六甲アイランドは一戸建てないか。

  15. 672 匿名さん

    安いんじゃない?
    って言うか西神ツボ70万もしてないやん。

    @homeで調べたらすぐにわかるよ

  16. 673 匿名さん

    ん?土地代プラスミサワホームの建物代かかるんじゃないの?
    土地に建物建てずに住んでるの?

  17. 674 匿名さん

    建物代込100坪7000万はかなり安いんじゃない?

  18. 675 匿名さん

    昔は1億2000万くらいしただろうな。

  19. 676 匿名さん

    昔の話したら3,4倍なんてあたりまえだから
    場所によったら10倍とかいくらでもあるでしょ

  20. 677 匿名さん

    六甲アイランドは西神と違って今はもう住みたいと思う人間も少ないしな。
    だから値下げするんだろ。

    この前西神中央のジオ見てきたけど最高価格5800万でも売れるってよ。

  21. 678 匿名さん

    六甲アイランドのマンション相場は西神南と同じくらいだな

  22. 679 匿名さん

    三宮から30分も電車に乗ったらJRなら加古川まで行っちゃうよ~

  23. 680 匿名さん

    六甲アイランドの人は利便性でしか価値を見出せないのですか?
    六甲アイランドでは子育てしたくありません。

  24. 681 匿名さん

    そういう六甲アイランドも三宮から20分少々かかってしまうよ~。
    六甲アイランドも今や青木か深江くらいの価値になってしまったね。

  25. 682 匿名さん

    利便性はとても大事だけど価値観は当たり前だけど人それそれでしょ。

    乗り換え案内は乗り換え5分とかとってるけど実際は1分で乗り換えできるから
    15分で行けるよ。
    でも30分で大阪まで行けるから最近は三宮へは私はほとんど行かない。

  26. 683 匿名さん

    以前の話だがご参考に。
    皆様おわかりでしょうがね。

    例えば平均円が米ドルに対し80円の時に7千万の土地を購入。
    現在為替は108円としてですが。ざっとですよ。

    24,500,000円の損失。
    為替は日銀が札スリ宣言した時には円の下落は決定していたし、当然相場を見ている人達はそれ以前約1年前から
    動きがあるのは知っていたしね。

    わたくしだったら同じお金株に回して
    米国株なら一番簡易な指標平均ファンドでは
    更に約20%の上昇幅を狙いましたね。

    つまり単に日本の一般住宅買った方は
    同じ期間に
    24,500,000円の損失
    逆して更に米国株投資したら
    約ですよ、38,000,000の利益。

    当然手数料、機会費用つまり同時期にかかる金利
    持ち家がないために発生する家賃コスト等々
    細かい費用は除く。
    こんな費用38百万に比べれば微々たるもの。

    Thank you!
    毎日のおつとめご苦労様!

    注 当方がこの行動がどうせ出来てないだろう等々ご意見は
    お答えしかねます。

  27. 684 匿名さん

    六甲アイランド板を見ていて実需で検討している人には全く参考にならない、いや板違いも甚だしい事。
    2ちゃんねるにでもいって相手してもらったら(笑)

  28. 685 匿名さん

    2ちゃんナントカってなんですか?
    日本のネットは住宅投資以外は全く参考になりませんので
    見ませんが。
    買い手と売り手の出合いが価格形成。
    わたくしには十分にこのページも参考になりますが。

  29. 686 匿名さん

    参考になるもならないも約62,500,000円の差があれば多少は気になるけどもね。

    終了!

  30. 687 匿名さん

    685,686さんは外国暮らしの方で海外からの書き込みですか!
    格好いいなあ!

  31. 700 匿名さん

    何か誰も西神の話題出してないのに見えない敵と戦ってる糖質さんは放っておいてw
    正直この価格で売り出してほしくなかったです。
    最近の六アイのマンションも600万くらい値下げしてましたし、引っ越し考えるレベルです。

  32. 703 匿名さん

    すごく細かい所なんですけど、キッチンの有償オプションでチャイルドロック(包丁差し)ってありますよね。
    これいいと思います。
    歩き始めたころの子供って、どこでも開けて触ろうとするんですよね。
    注意してもすぐ触りに来ます。
    ベビーゲートが付く場所ならいいのですが、そういう場所ばかりでもないので。
    友人は子供がドアを開けて包丁を触ろうとしたのを防ごうと、自分の腕を刺したと言ってました。

  33. 704 匿名さん

    必要な時期って振り返ってみるとほんのちょっとの時期なんですけれど、
    その時期って本当に何をするか子供って予測がつかないんですよね

    本当に予想の斜め上ってカンジ

    標準でついていてほしかったなぁと思いつつ、使う時期も短いのでオプションなんでしょうか

    あの時期はとにかくなるべく危険を排除するに越したことは無いかと

    運動神経のいい子だとベビーゲートも乗り越えるらしいのですよ

  34. 705 匿名さん

    駅から近くてわりと価格も安いですね。
    気になるのは、六甲ライナーがどれだけ雨や風に耐性があるかですね。
    頻繁に止まるようですと、通勤面で支障が出ますからね。
    ちょっと、立地的に孤立しそうな感じにも見えます。
    災害時にどうなのかなと。

  35. 706 匿名さん

    六甲ライナーはめったに止まらないし遅延もほとんどない。
    JRの方がよっぽど頻繁に遅れてる。
    大阪通勤ですが阪神、JRの両方に接続していますし、不便を感じたことはないです。

  36. 707 購入検討中さん

    思ってる以上に距離あるよ。

    この辺りは学校やグランド、賃貸マンションが隣接するので雰囲気はあまり良くない感じ。

    夜は少し恐い!

  37. 708 匿名さん

    夜の学校って、確かにちょっと怖い感じがしますけど、見た目の話ですよね?
    周辺は綺麗に整備されている場所なのかと思ったのですが、治安的に不安なのでしょうか?

  38. 709 匿名さん

    普通は学校近くは文教地区って環境がいいというのが一般的ですけど
    六甲アイランド全体が悪くないので中心から外れは人通りが少なくて怖いですね。

  39. 710 匿名さん

    >706さん
    遅延はとほんどないのですね。それは心強い。
    運行時間を調べてみたところ、日中は6分間隔、朝夕の通勤時は
    2~4分間隔で運行されているそうで、不便なく通勤に利用
    できそうだと感じました。

  40. 711 匿名さん

    阪急芦屋や御影は10分おきしか止まらないし、無料の駐輪場もなく、自転車があっても坂道で乗られない場所も多い。
    ライナーは駅近くに無料の駐輪場が沢山あって、昼間は6分おきなので便利。朝や夕方も比較的すいていて通勤通学も楽。
    ただ250円は高すぎる。バスよりは時間も正確で本数が多いのましというくらい。

  41. 712 匿名さん

    意外とこのあたり、バス使えそうなんですよね。
    時間通りなのかどうなのかが気になりましたが、とりあえず本数来るんでまあまあかなと思いますし。
    バスで遅延が殆どないって普通にすごいですけれども
    結局はなんだかんだでバスが一番使い勝手がよくなってくるのでしょうか。

  42. 713 匿名さん

    週刊誌に掲載されている内容は本当なのでしょうか?
    重要なことであるので、納得できる情報を知りたいです。

  43. 714 匿名さん

    今となっては確認のしようがありませんからね。
    きちんとレントゲン検査せずに非破壊検査で済ませたことや
    説明会を開かずに個別に対応したことが反って疑惑を深めてしまいましたね。

  44. 715 匿名さん

    http://constnews.com/?s=%E5%85%AD%E7%94%B2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%...
    次期以降の熊谷組との契約もとっくに決まってたんでしょね
    今更熊谷組とももめる訳にもいかずごまかしの対応になったことが推測できます
    結果的に内部通告者や週刊誌にも訴えませんでしたしね

  45. 716 匿名さん

    それでは購入した人達はどうなるのでしょうか?
    再度、検査することは出来ないのでしょうか?

  46. 717 解約者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  47. 718 住人

    >717
    発注者が施工業者を庇う必要無いですから。

    手抜きで施工上に問題があったなら、発注者は引き渡しを拒否すれば良いだけの話です。

    是正工事と一括りにして騒ぐ意味が分かりません。
    買主都合による解約なら、手付け放棄なんて常識です。

    事の真相を知ってる住人もいるはずですし。
    早くオフィシャルに発表すればいいのに。

    解約した人がここ見てるって、相当の粘着質ですね。
    常識無いのがバレますし、かなり気持ち悪いですよ。

  48. 719 購入検討中さん

    9番館も残り僅かみたいですね。10番館はいつから販売開始でしょうか?情報ある方はおられますか?

  49. 720 匿名さん

    解約者だけじゃなく、島中が今後(中古価格とかいろいろ)の成り行きを
    見ないふりしながら生暖かく見守ってるんじゃないでしょうか?
    住人の前では決して話題に出来ない話ですけどね。

  50. 721 匿名さん

    このような事案の場合、風評被害を含めて評価額がどの程度下がってしまうのか心配です。
    専門家等、誰がみても納得できるような内容をはやくオフィシャルに発表してほしいです。

  51. 722 住人

    >721
    そのオフィシャルじゃないですよ。
    建物には何も問題無いですから。

    問題あるかの様に装った奴の事です。

  52. 723 匿名さん

    どうしても心配でしたらスペシャリストの岩山氏に依頼してみれば、明確になると思いますよ!

  53. 724 住人

    >723
    あの薄っぺらい、犯罪者と仲間の評論家ね笑
    最近ネタ切れで困ってるみたいですね。

    法に引っかかるスレスレのところで、
    奴と連んでましたからね。

  54. 725 匿名さん

    岩山氏は不動産業者や建設業者等との一切の利害関係をもたない消費者の味方として、これまでに2000件を超える手抜き・欠陥住宅の回復、救済を多数手掛けているため、実績がありますよ!

  55. 726 住人

    >725
    犯罪者と講◯社とは仲良しですよねぇ。
    正義漢ぶってますが、結局は金な評論家ね。

  56. 727 匿名さん

    実績は群を抜いてるため、多少、金はかかるかも知れないが安心感がありますよ!

  57. 728 購入検討中さん

    6番館、7番館、8番館にご入居中の方教えて下さい。
    上の入居者の振動や隣の方の騒音などはどうですか?気になったりしますか?
    よろしくお願いします!

  58. 729 住人

    >>728
    隣は犬飼ってるそうですが、全く鳴き声聞こえません。
    窓開けているであろう時は聞こえますが。
    上の音が気になったこともありませんよ。

  59. 730 購入検討中さん

    そうなんですね!小さい子供がいて走りまわるので、下の人に迷惑かけないかなと思いまして。少し安心しました!

  60. 731 匿名さん

    >725
    2000件の実績があるなら信用出来るんじゃないですか

  61. 732 匿名さん

    信用できるので、安くはないと思うが見積りをもらって再調査したいと考えております。

  62. 733 匿名さん

    あのイカれたブログ読んでたら、一般良識のある人間はモノ頼まんけどな。

  63. 734 匿名さん

    都合の良いことは真実、悪いことは捏造
    人間なんてそんな生き物なんです

  64. 735 匿名さん

    734さんの通り!
    だから、733さんは人の悪いところばかり指摘せず、人の長所をみてみましょう。

  65. 736 匿名さん

    >>735
    その言葉、いわやま君に言うてあげたら?

  66. 737 匿名さん

    >736
    言わない!
    誰でも触れてほしくない事はあるでしょ。結果を出してくれれば、OK

  67. 738 匿名さん

    小さい子が走り回れば絶対にうるさいと思います。
    体調が悪い時もあれば、受験生がいる家庭もあります。
    走り回らせるなんて絶対にやめてください。
    小さい子がいるんだから多少うるさくても仕方ないと思うのは大間違いです。
    安いマンションなら余計のことです。

  68. 739 契約済みさん

     9番館の3階ですが、内覧会で窓の外を観て驚きました。窓一面に電線が7本走っていました。この街区は1番館から8番館まで、電線が地中化されています。見晴らしを売りにしているマンションで、電線が窓一面に設置されていることは、一切説明を受けておりませんでした。内覧する直前に、電柱に関しては元の設計図から変更がある旨伝えられ、電線の地中化に関して担当者に尋ねたところ、言葉を濁されましたので、その時おかしいと感じました。9番館の電柱電線は工事の為の一時的な電柱電線で、9番館も他の番館と同様、入居までに地中化されると考えていたので、借金までしてこの部屋を購入する気が失せています。同様に開放感を売りにしている8番館には電柱電線がなく、9番館では電柱電線があるので、入居前から資産価値が下がってしまいます。8番館も9番館同様に南向き、しかし、8番館の3階では見通せるものが、9番館の3階では外壁から5メートル先に、窓ガラス全面に7本の電線と電柱がみえる。同じ物件が空いた時、どちらを購入しますか?また、今、考えてみると、いつも北側から建物を紹介され、南側(電柱電線がある側)からは紹介されておりません。まるで詐欺にあったように感じています。

     9番館の3階を契約された方のお話を伺いたいです。

  69. 740 周辺住民さん

    電柱と電線があるから資産価値が落ちるなら、日本全国のマンションはほぼ該当します。
    電線が地中化されてるなんて、日本全国の数パーセント。
    六アイが特殊なだけです。
    六アイ内でもウェストの戸建て街区で一部電線が残っていますが、
    今後地中化される計画はないと思います。
    国がオリンピック前に美観維持のため地中化を打ち出してますが、
    コストがかかりすぎるので都心部の一部のみの整備で終わりそうです。
    営業さんから聞いている話が違うとクレーム出してみては?

  70. 741 匿名さん

    六甲アイランドに電柱?
    それは違和感アリアリです。
    六甲アイランドの解放感のある景観は電柱と電線がない事が大きいですからね。
    アジアの雰囲気ばっちりでしょうね。

  71. 742 匿名さん

    一般的に高圧送電線が近くにある物件は避けた方が良いと云われておりますね!たとえば、電磁波を常にあびている状況で30年後、どのような影響がでるかわからないから不安なんだと思います。心配でしたら電界強度等がどの程度なのか資料をもらうか自分で測定してみるしかないのかなと思います。
    気にしないほうが楽ですがね。

  72. 743 え?

    電線って何?w

  73. 744 入居前さん

    電線あるのわかってて、地中化されるって思い込んでたんでしょう。
    確認しないのは本人のミス。

  74. 745 匿名さん

    まあ やりそうなことですね

  75. 746 入居予定さん

    でも、本人のミスにせよ、納得がいっていないのに、本当に4000万円以上ものマンションを購入するのでしょうか。

  76. 747 匿名さん

    >>738
    マンションが高いか安いか関係あるの?
    集合住宅に住むなら配慮すべき事ですね。

  77. 749 匿名さん

    即決でやめました。

  78. 750 ビギナーさん

    >>748
    後で後悔って。。。
    日本語おかしいですよ?

  79. 751 匿名さん

     建設中の時、下見しました。
    その時、電線がマンションの目の前に、あるのを発見。
     都会のマンションなら、いざ知らず、眺望も売りにしている、マンションでは、ちょっと致命的ですね。
    5階以上なら、電線は見えないかも。
     どうするか、判断難しいですね。
     

  80. 752 匿名さん

    >>750
    二重表現であって間違いではない。

  81. 753 住人

    >751
    いくら眺望を売りにしてたとしても、2階や3階で眺望を期待出来るものでは無い事くらい分かると思います。
    海までの距離を考えると、せめても5階、6階以上じゃないと眺望は期待出来ないかと。
    営業さんは6階以上を勧めてましたね。

  82. 754 匿名さん

    都合の悪いことは説明しないなんて当たり前
    見たらわかるでしょ?という事でしょう

  83. 755 住人

    >>754
    ちゃんと文章読んでます?

  84. 756 匿名さん

    やってることがすべて3流デベの対応ばかりだね
    全てにおいて売ってしまえば関係ないって姿勢が見える

  85. 757 住人

    下からみただけでは、確かに何階に電線がかかっているのか、わかりづらいですね。やはり、説明がなければ、判断が難しいと思います。

  86. 758 入居前さん

    >>756
    電線については説明すべきだったってこと?もっとkwsk
    現地確認したらわかるしなー

  87. 760 匿名さん

    誠意があればきちんと説明するんじゃないですか?
    一事が万事というか、売っってしまったら後は関係ないという姿勢は
    このマンションだけじゃなくて六甲アイランド全体で感じることです。
    企業姿勢でしょうかね?

  88. 761 匿名さん

    皆さんそんないい加減な気持ち、行動でマンションを買っていたんですね。
    お金持ちですね(笑)
    何が気になるかなんて人によって変わるものをいちいち営業が説明していたら説明時間どれくらいかかるか、、、
    そんなの聞きたくない。
    自分の気になる事は徹底的に聞いて調べますけどね。

  89. 762 匿名さん


    「いちいち営業が説明していたら説明時間どれくらいかかるか、、、 」

    すごく言いそう 

  90. 764 住人

    皆さん人の書き込み読んでます?
    営業さんは、眺望なら6階以上を勧めてましたって。
    電線、電柱で盛り上がってますが、3階なら甲南グランドの防球ネットやら照明灯もありますよ。
    ネガキャン大変ですね。

  91. 765 匿名さん

    「交通の便が良ければ眺望などどうでもよい」とか、「六甲アイランドに住むことこそがステイタスなんだから建物などどこが建てても同じだよ」等、色々な価値観をもったお客さんが沢山いるから、売る方もそのニーズにこたえるために必死なんですよ!

  92. 766 匿名さん

    目の前電線だらけなんてわかってたら
    ふつう絶対に買わないですよね

    「眺望をの増むなら6階以上」とか言うなら
    一言「3階は電線が見えます」って教えてくれればいいのに
    嘘ついてない=説明しない
    という姿勢が嫌らしいですね

  93. 767 匿名さん

    >>763
    そこは契約者の割合も入れないとw

  94. 780 物件比較中さん

    6番館から8番館の設計のまま、9番館から12番館まで、何も考えずに設計しているから、きっと、設計した人は現地を視ずに、電柱電線など気にせず、自由に設計されたのではないでしょうか?営業の方も、どこに電線や電柱があるのか、わからなかったのではないでしょうか?

  95. 781 匿名さん

    779
    本当に住人なら積水からこの件について個別説明あったと思いますが。そこで認めてますから。

  96. 782 購入検討中さん

    えっ、伝聞してって、耳にしただけで当事者の信用が損なわれて、しかも犯罪になるんですか、777さんは、どこぞの半島の北の方の人でしょうか。でも、ここは日本、日本の国内法が適用されますので、念のため。

  97. 784 住人

    >>781
    住人ですが何か?
    是正工事の説明は聞きました。
    あなた方が大好きな鉄筋はありますよ。

  98. 790 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. 791 匿名さん

    一斉削除されましたね
    連投していた人が誰だか消された前後のレスから判別できますね

  100. 792 匿名さん

    週刊誌でデベが欠陥の事を書いたレスを削除するのに躍起になっていると書かれてましたねww

  101. 793 匿名さん

    確かに核心に触れるところはバッサリですね

  102. 794 匿名さん

    お正月は2日からモデルルームは営業するようです お正月くらいしかまとまってお休み撮れない人も多いからなのかしら、、でもすごいですね、、、

    小学校もそこそこ近いですが、メインターゲットはファミリーなのでしょうか
    子どもが放課後に気軽に遊べるようなところはありますか?
    習い事などはこの辺りにあるのでしょうか??

  103. 795 匿名さん

    2日からってすごいですね。どこも長めに休むのかと思っていました。
    最終2邸で最後の追い込みといった感じなのでしょうか。

  104. 796 入居済み住民さん

    年末に積水の営業マンが挨拶に来ました。
    一連の投稿やら、週刊誌賑わせてた方の逮捕有罪って本当だったんですね。
    いやースッキリしました。

  105. 797 匿名さん

    罪状は?

  106. 798 匿名さん

    それなら一斉削除なんてする必要ないのに
    何でこんなにたくさん削除したんだろう

  107. 799 匿名さん

    誰が逮捕されたのでしょうか?
    週刊誌に記載された写真は嘘なの?
    詳細が知りたいのですが?!

  108. 800 入居済み住民さん

    購入検討や入居者なら、営業マンに聞けば大体の事は教えてくれますよ。

  109. 801 匿名さん

    大量削除されたのってこの物件を一生懸命擁護してた人だったのに
    逮捕が本当なら不可解な対応だ

  110. 802 匿名

    >800
    あまり信用しない方がいいですよ。
    根拠はどこからかなど、データを分析しながら客観的に物事を考えましょう。

  111. 803 入居済み住民さん

    >>802さん
    複数の刑事で逮捕有罪、民事でも有罪。
    罪状も認めているとのこと。
    さて、何を客観的に考えましょうか。
    十分信用に足りると思われます。

  112. 804 匿名さん

    罪状が何かによりますね。
    不法侵入とかなら物件の不良とは関係ない事ですからね。

  113. 805 匿名さん

    どのように侵入したかは知らないが、週刊誌の写真は本当だろう!

  114. 806 匿名さん

    何だ週刊誌の件で逮捕かと思った
    それなら大量削除が逆になっていないとおかしいから不思議だと思っていたんだよな

  115. 807 買い換え検討中

    擁護が削除された事にしたい人が居るみたいですけど
    実際に削除されてるのは煽り批判って事はわかって書いているんですよね?

  116. 808 りん

    >>803
    逮捕された方はどうゆう立場の方だったのですか?内部告発とか?ゼネコンの下請けさんとか?

  117. 809 匿名

    又聞きだと伝わりにくい部分もあると思うので営業さんに聞けばわかりますよ☆

  118. 811 匿名

    購入者も営業さんに聞いた方ばかりじゃないんでしょうか?
    だから又聞きより…と言われてるんだと思います

  119. 814 りん

    また聞きでいいんで教えてください。

  120. 815 匿名さん

    営業をしてい経験があるからわかるけど
    自分のことでなくても、車内で何かあると謝罪にまわらなきゃいけないし
    あることないこと言われたりするのって辛いよね。

    精神的に強くないと無理だから自分はやめたけど、
    嘘はない真っ直ぐな営業さんって少ない気がする。

  121. 816 入居済み住民さん

    住み心地は良いよー

  122. 817 入居済み住民さん

    週刊誌に載ってた部屋ってずっと誰も住んでませんよね。
    6・7・8番館でも入居していない部屋が一部ありますね。

  123. 818 住人

    わたし住んでますけどー

  124. 822 匿名さん

    阪神淡路大震災から20年が経過しました。当時、私は大阪に住んおりましたので、20年前の震災の記憶は今でも鮮明に残っております。そのため、次は安全な一流会社が建てたマンションの購入を視野に検討をして参りましたが、週刊誌の騒動が起きてしまったため、かなり困惑しました。その後、デベからの説明を受け、一端は安心しましたが、デベからの説明を100%信用していいのか迷っております。
    週刊誌に関係するネットなどの情報ではでは、1ヵ所だけの欠陥工事で、他は図面通りに施工されているとは考えにくいとかかれており、不安感が募るばかりです。
    神戸周辺は活断層があるため、不安を払拭するためにも、関係のない第三者機関に調べて貰ったほうがいいと考えております。

  125. 823 入居済み住民さん

    調べてもらった結果教えてね。

  126. 824 入居済み住民さん

    久しぶりにスレみたら、まだ週刊誌の事が話題になってますね。住人自身はあまり気にしてない人が多いですよ。少なくとも自分は割りと快適に住んでます。

  127. 825 匿名さん

    図面どうりじゃなくても災害がなければ快適に住めるからね

  128. 826 入居済み住民さん

    阪神大震災クラスが起きれば、建物の倒壊は可能性は低いでしょうが、六甲ライナーしかないから止まれば不便になるでしょうね。

  129. 827 匿名

    心配なのは南海トラフ地震に連動して直下型巨大地震が発生した場合だね

  130. 834 匿名さん

    8階建てで762戸って凄いですね。
    ここは、商業施設などはどこを利用するのでしょう。
    それなりにスーパーも近くにあるんですよね。
    実質的には、開発計画でマンション周辺も便利になるということですね。

  131. 835 匿名さん

    これまでもそうですが低所得者向けのマンションが建つとますます町が廃れるんですよね

  132. 836 ご近所さん

    敷地内からタバコに火付けて駅まで歩きタバコするやつ
    後ろ歩いてる人の事も考えろよなー!
    帰りは駅出たらすぐ火付けてそのまま敷地内入っても
    そのまま吸い続けて最後ポイ捨て

  133. 837 匿名

    NHKで上町断層による直下型地震が発生した際のシュミレーションについて特集をしていたので、再度、レスします!
    大手建設会社○林組の解析によると直下型地震の発生によりキラーパルスが発生すると、欠陥のない新耐震基準の建物であっても倒壊する恐れがあるそうです。
    マンションを建てる際にSI値が、どの程度考慮されて建てているか確認しておく必要があると考えます。

  134. 838 匿名さん

    耐震性とか、どんな地震がおこるかとか、本当にわからない事だらけなのですが、
    どんな災害がきても、何も起こらない建物って、本当にあるのでしょうか?
    なんだか、難しい問題だなぁって思いました。
    それよりも、たばこのポイ捨ての方がずっと問題な気もします。
    未だにこういうマナーの悪い人っているのですね。

  135. 839 匿名さん

    どんな地震が来ても大丈夫なマンションなんかあるわけない。
    でも隣が無傷で自宅が崩壊ってことは十分あり得ることでしょうね

  136. 840 匿名さん

    ここは津波による影響は少ないですが、直下型大地震が発生したらちょっと怖いですよね。免震だったらよかったけど、贅沢は言ってられないからね。

  137. 841 匿名さん

    いくら安くても地震の時に周りのマンションは建ってるのに自宅マンションだけ崩壊したらショックだろうね。

  138. 842 匿名さん

    >841さん
    最近、周りに建ったマンションは特に直下型地震に対する強化をしているみたいだからその可能性は否定はしませんが、あまり考えたくはないですね。

  139. 843 匿名さん

    それ相応の地震対策は、なされていることでしょうけど、
    もし自分のところのマンションだけが崩壊したら、なんでなんで?と思ってしまうでしょうね。
    そうなったら、何となく悔しいかも知れないけど、なってしまったら仕方ない。
    あとは保険でどこまで出来るのかですね。

  140. 844 買いたいけど買えない人 [男性 50代]

    直下型地震って?

  141. 845 匿名

    阪神淡路大震災のような地震ですよ!

  142. 846 匿名さん

    阪神大震災の当時でも六甲アイランドで倒壊した建物はなかったですよ。

  143. 847 匿名

    ↑だから、また大地震が起きても大丈夫とでもいいたいのですか?

  144. 848 匿名さん

    地震怖いですね。正確に予測できるわけではないのだから、
    どう対応したらいいものか正直わかりません。
    それに、実際の被害は落下物などによるものも多いのかな
    と思うのです。
    建物がしっかりしていたとしても、家の中や外で物が落ちてきて
    被害にあう場合も多いのかもしれませんよ。
    倒壊はないとしても、外壁の落下なんかは大丈夫なのかな。

  145. 849 匿名さん

    最近、外壁の落下事故が続いているので怖いですよね。

  146. 850 匿名さん

    手抜き工事だったとしたら倒壊する事もあるんじゃないですか?

  147. 851 入居予定さん [男性 40代]

    フレッツネクストの回線ひいている人いますか?
    光配線方式でしょうか?
    その場合、マンション部屋のLANコンセントにはどう接続されるのでしょうか?

    ちなみにスイッチHUBに黒い幹線LANケーブルが接続されていますが、これは何でしょうか?

  148. 852 匿名さん

    六アイなので広くて安い!
    しかも街はキレイです!

  149. 853 賃貸住まいさん [男性 50代]

    >>851
    光ネットですが、私の所とは違うのでお答え出来ません。私の所は光と言ってもモデム方式でマネージメントオフィースにサーバーの様な機械が有り、ここまでは光ケーブルで来ていますが、各戸へは同軸ケーブルの高周波伝送と思いますが、定かでは有りません。又は構内ランとして各戸に引かれてるかですが、お家の中にランアダプターとモデムが無いと、構内ランです。こんな事をここで聞くよりも、マネージメントオフィースに直接お聞き下さい。

  150. 854 匿名さん

    設備関連については実際に聞いてみた方が話早いですよね
    でもホント、色々と考えないといけないことが多くって
    大きな買い物をするのってつくづく大変なんだなーなんて思いますよね
    生活全部が一変してしまうから
    仕方がないと言えば仕方がないし、それがまた楽しみでもあるのかな

  151. 855 匿名

    人生山あり谷あり。

  152. 856 [ 40代]

    向洋小学校、おかしくないですか?
    いきなり「筆箱は磁石式」「消しゴムはにおいのないもの」「携帯全面禁止」って。

    何かあったのかな。
    盗難は前からあるので、それ以上のことが起こったかと心配です。

    以前から、都合の悪いことは一切外に出さない学校ですから。

  153. 857 匿名さん

    10年前は盗難なんか聞いたことなかったけど
    六甲アイランドもすっかり変わったね

  154. 858 匿名さん

    今は、どこでも親も幼かったりするので
    小学校が有れたりしているところも珍しくはないですよ。
    盗難なんて、ここに限らず聞くこともありますから。
    ただ、携帯全面禁止って当然のことかなって思います。
    小学校へ来るのに携帯なんて必要ないのと、持たせているのもどうかと。
    でも、このあたりはそこまで治安も悪くないので心配ないかなと思っています。

  155. 859 入居済み住民さん

    トイレの水流量が少ないのでタンクの蓋を開けてみてビックリ。
    内蓋が取り付けられておらず、その内蓋はビニール袋に入ったままタンクの底に放置されてました。
    おかげでビニールに溜まった水は流れる事なく、
    節水仕様になっておりました。
    パイプの入り組んだタンクの中から内蓋を取り出すのに苦労しましたが、こんなド素人仕事をされてるとは。。。
    皆さんのトイレは大丈夫ですか?

  156. 860 入居済み住民さん

    うちも少なくて困ってた!
    タンク見てみるー!

  157. 861 匿名さん

    住民板でどうぞ

  158. 862 匿名さん

    中学校なら聞きますが小学校で盗難は・・・
    保護者があまり問題視していないことにも驚きました。

  159. 863 匿名さん

    トイレの件、些細なことのようにも思えなくもないですけど、
    完成品を買うわけですから、あまりにもお粗末という感じですね。
    自分で直せるのが幸いというかどうか。
    そんなことがあると、他の部分は大丈夫?なんて思ってしまいますね。

    子供たちの学校問題、大変ですね。
    よく遊びよく学びなんていう時代は、大昔のことのように思えます。

  160. 864 契約済みさん

    西神みたいなものちょっと行ったら明石やで
    大体西神の人は良くても西区はガラが悪い
    東灘に比べてスーパーに行ったらよくわかる
    客層が違う レベルラベルが違う
    所詮明石に近い西区

  161. 865 匿名さん

    >>859さん
    えー。一体どういう事なんでしょう?
    トイレ設置に知識の浅い人間が取り付けをしたという事なんですよね。
    売主にクレームは入れられましたか?

    小学校の携帯禁止は、今や小中学校の9割が持ち込み禁止なので
    当然の流れのようにも感じます。

  162. 866 匿名さん

    筆箱の磁石式というのは理由がよくわかりませんが、
    消しゴムのにおいつき禁止とかは、よくある事なのでは?
    携帯全面禁止と言うのは当然と言えば当然かな?
    防犯の為?とかに持たせている人も多く居ますが、
    防犯の為だけならブザーでも十分ですし。
    それよりも、無駄な使い方をしたり、見せびらかしたり、
    よくない使い方する子供の方が圧倒的に多いですよね。
    子供の帰宅が遅いからとか、何しているかわからないから携帯を持たせるのではなく、
    まずは子供の行動を親が把握することが大切なのかな?って思いました。

  163. 867 匿名さん

    そうですね、まずは親がしっかりしないとと思います。
    でも、何かの事件があったときに携帯?で居場所がわかったという件があって、なるほど携帯も役に立つんだと思ったように記憶しているのですが、テレビドラマだったかな・・・
    今は携帯よりスマホなのかしら。
    そういうものを持っていると、いろいろな意味で気が散ってしまうのではないかなとも思いますね。

  164. 868 [ 40代]

    「携帯を持たせるリスク」は親の教育でカバーできますが、「犯罪や災害に巻き込まれた時の持たせないリスク」はカバーできません。

    学校側が、携帯を禁止したがために懸念される事案に対し代替案を提示すれば問題ないと思いますが
    提示出来ないのなら、家庭の責任において家庭の判断に任せるべきでは?

  165. 869 匿名さん

    マンションを選ぶ時って色々な事を考えていかないといけないんだなーということを
    こちらのスレッドを拝見しているとつくづく思いますね。
    子どもの教育環境についてとか。
    子どもがいないとどうしても交通の便とか
    買物のしやすさとかそういう方向性に目が行きがちですけれども。

  166. 870 契約済みさん

    西神みたいなもの車で不便なこと
    神戸のはずれ田舎だよ
    住んでるから分かります
    六アイから越してきました
    仕事の関係ですが超不便

  167. 871 匿名さん

    六アイは貸してるのですか?

  168. 872 匿名さん

    870じゃないけどPGがなくなったしマンションの借り手がなくて値下げを考えてたけど
    中国人社長がかりてくれた。
    チャイナマネーに感謝

  169. 873 匿名さん

    子どものスマホって周りの子供にも悪影響を与えるんだよね
    遅い時間やテスト中にラインで連絡してきたり、悪口書き込んだり
    そういうのまで管理できる?

  170. 874 契約済みさん

    剣豪集団っていつから来るのですか

  171. 875 匿名さん

    携帯とか、スマホとか、子供に持たせるのって本当に管理が難しいですよね。
    これを持っているから事件が防げたっていう例もあるのでしょうか?
    殆どの場合が、電源を切られている気がします。
    持たせているからと、親の方が安心してしまいがちですが、本当は持たせていない場合よりもずっと気を配らないといけないのかもしれませんね。

  172. 876 入居済み住民さん

    スレチすぎる...

    引っ越してきて約半年、気分良く生活できています。

    ベランダが広いのって良いですね。

  173. 877 匿名

    >>875
    ポケベルにしたらは?

  174. 878 匿名

    ポケベルの会社は無くなりましたよ

  175. 879 匿名

    >>878
    そうですね…。じゃ電報とかハガキとか手紙とか書いたらどうですか?

  176. 880 匿名さん

    ここは向洋小学校が指定校なんですか?
    携帯禁止は当然かと思いますが、持たせない事で何か不都合があるのでしょうか。
    高学年になるにつれクラブ活動や塾で帰りが遅くなるからという事なんですかねぇ?

  177. 881 購入検討中さん [男性 30代]

    六甲アイランド沖で大規模な工事が始まりましたね。何の工事なんでしょうか?
    沖の埋め立てだとしたら、こちらのマンションからの眺望はかなり悪くなるのではないでしょうか?

  178. 882 入居済み住民さん

    神戸港内等の浚渫土砂受入の様子

    工事計画を見ても、完全に埋立されるか頭が足りなくてわからない...

    うちからの眺望はあまりかわらなさそう
    5〜7階くらいだと影響あるんですかね?

  179. 883 匿名さん

    マリンパークにだっていずれはマンションが建つだろうから
    どっち道眺望は期待できないと思う

  180. 884 入居済み住民さん

    マリンパークそんなに近くないw

  181. 885 匿名さん

    隣じゃなくても前にそれなりの高さのものが建てば眺望は悪くなると思う
    超高層も建てられるんじゃないの?
    そのために住民投票を無視してこっそりと地区変更したわけだし
    やりそうでしょ?

  182. 886 入居済み住民さん

    むしろあの土地を放置することが問題では?

    街が活気付く方が良いよ。

  183. 887 匿名さん

    マンションが建っても街が活性化しないのはもう証明されたでしょ

  184. 888 入居済み住民さん


    人口減よりマシかと

  185. 889 匿名

    >>888
    これ以上は減らないでしょう。

  186. 890 匿名さん

    根拠は?

  187. 891 匿名さん


    保守派 どうかと思うわ

  188. 892 匿名さん

    向洋小学校が指定校っぽい感じですね。

    子どもにケータイってGPS入りの物は持たせたいっていうのは
    正直あるかなぁ。
    電話をかけるためとかじゃなくって。
    低学年だと特に帰り道、一人になった時とかが心配になったりします。

  189. 893 匿名さん

    低価格マンションの乱立によって既存の不動産の暴落
    低所得者増による教育環境の悪化(ウエストは顕著ですね)
    革新派は何を目指してるんでしょうね

  190. 894 匿名さん

    ***さんの年収は?

  191. 895 匿名さん

    あっw

  192. 896 匿名さん

    全体的に広めに作ってあるし、ゆとりがあっていいなという感じはします。だから子どもがいる人が検討しているのだなぁと。
    子供部屋にしても居室がそこそこゆったりしているから窮屈にならなくて済むだろうし。

    平日の昼間もこのエリアはそこそこ人がいるのでさびしくならなくていいんじゃないだろうかと思いました。

  193. 897 ご近所さん [男性 30代]

    昔の金持ちが多く、比較的上品な人が多いと思います。
    でも、ここに通勤してくる人はダメね。品が無い、歩きタバコはする、電車のマナーが悪い。
    全島の道路、特に通学路は禁煙で罰金取れば、少しづつ変わるかも。
    はやくライナーも新しくして欲しいね。

  194. 898 匿名

    道路に灰皿を設置すれば良いです。

  195. 899 匿名

    駅ビルガラガラやけど大丈夫ですか?前行った店がほとんど潰れてないけど…。

  196. 900 匿名さん

    店舗はいまもガラガラだよ。そもそも人工島で杭を何メートルも深くにうってる所に未来はない。

  197. 901 匿名さん

    ↑それは禁句です

  198. 902 周辺住民さん

    →898
    その場しのぎです。
    煙と火が子供に悪影響。
    ついでに神戸市の条例では禁止されてる普通の話。

  199. 903 入居済み住民さん [男性 30代]

    夜な夜な敷地内で犬の散歩をさせるルール違反が目につく。敷地内では抱くか、ケージに入れるのが決まり。隣に大きな公園もあるのに、こそこそ敷地内で散歩させる神経を疑う。(猫の散歩も見かけて笑った・・) 
    リードを外しているトンデモ住人には直接注意したが、子供が噛まれる恐れもあるので絶対にやめてもらいたい。

  200. 904 近隣住民 [男性 40代]

    同感です。

  201. 905 匿名さん

    夜の犬の散歩はルール違反?敷地から出て行けばOKなんですか?
    マンションに住むのには、いろんなルールがあるから、ちゃんと理解しておかないとイケませんね。
    中には洗濯物は外には干さないというルールもありますから。

  202. 906 入居済み住民さん [男性 30代]

    敷地内の広場は自分の庭や公園ではない。
    好き勝手に振る舞いたいなら戸建てを買えばいい。
    犬を皆が好きとでも勘違いしている。

  203. 907 匿名さん

    ここは良い意味でのどかで子育てには良い気がするんだけどね。年々寂れた感が増していくのを見ると後々の事が心配になってきますよね。

  204. 908 入居済み住民さん

    ペット規約は細かく明記して欲しいですよね。
    私も共有部分での抱っこ、ゲージでの持ち運びに関してはマンション建物内の事だと勝手に解釈してました。
    たぶんこの様に思ってる人が大多数な気がするので、建物外の敷地内で散歩させてる人がたくさんいるんだと思います。
    駐車場やその周辺の敷地内もよくよく考えれば共有部分。それをきちんと住民に周知してもらうべきですね。
    迷惑な住民はエレベーター降りたら即散歩させてたりします。。。

    小さな子供が敷地の芝生などでたくさん遊んでますし、犬のおしっこ、**そこらじゅうでしてるので、飼い主が回収していたとしても、汚いのは変わらないので安心して遊ばせにくいです。

  205. 909 入居済み住民さん [男性 30代]

    逆に、駐車場や広場は犬猫を放っていいんだ、とどうして解釈できるのかわからない…
    共用部分の解説をいちいち書いてまわると、規約は百科事典のようになるだけ。それこそ誰も読まない。

    とは言いつつ、周知してくれないからわからない、と言う住民が多数なら、理解してもらえるよう努力するしかない。マンションは他力本願で誰かに文句を言うだけではなにも解決しない。

    次の管理組合に俎上してもらえるよう働きかける。

    ついでに言えば規約に従わなければ、飼育許可は取り消され、2週間以内に飼育を「中止」しなければならないので、迷惑住民はそのつもりで。

    ま、非常識な住民が管理規約を読み込んでいるとは思えないので、また知らなかったと逆ギレするのだろうが。後の祭り。

  206. 910 入居済み住民さん [男性 30代]

    犬よりも12番館が中国企業の社宅として一棟まるごと売却予定だそうで・・・
    マナーが悪い中国人が大挙押し寄せるとなるとなぁ〜

  207. 911 匿名さん [ 40代]

    またガセ情報に踊らされてるヤツみっけ(笑)

    私も噂聞い直接確認しましたが、そんな話はないみたいですよ。

    今の中国企業にそこまでの勢いはない!

    もし本当ならどの時点で決まったのか次第では訴訟や反対運動起こるんじゃないの?

  208. 912 入居済み住民さん [男性 30代]

    買い占められて何の問題があるのか? 出てくときに叩き売られるリスクはあるだろうが、目先で売れ残ってバラバラに叩き売りにあう方がひどい。
    入居者が気にすべきは売れ残り状況。10号館もまずまずな売れ行きのようだし、今のところは心配してないけど。西向きの11と12の行く末は注視すべき。

    しかしなにを根拠に訴訟を起こすのか? 個人所有、自己住居に縛る根拠でもあるのだろうか? 自分たちの首を絞めていることに気付いたほうがいい。

    そもそも「中国人はマナーが悪い」なんてくだらないステレオタイプ。程度の低い日本人より、グローバルに活躍する中国人のほうがずっとマシ。

  209. 913 匿名さん

    いろいろと噂などが飛び交っていますが
    そろそろ物件本来の話に話題を戻しませんか?
    子供がいるので、校区の情報とかが知りたいなと思います。

  210. 914 匿名さん

    周辺施設について、いろいろと書かれてはいますけれども、
    小学校については全く記載がないですよね
    近くに純粋にないっていう事なんでしょう
    ここの場合は、子どもさんがいる人よりも、大人のみの世帯という感じになってくるのかなぁと思いました
    他の教育施設はあるのですが

  211. 915 入居済み住民さん

    天然?

  212. 916 匿名さん

    >914さん
    私もざっと目を通しただけですが、公式ホームページの六甲アイランドCITYのページに周辺施設が紹介されていて、マンションから徒歩5分に小学校があるようです。
    校名は向洋小学校と書かれています。
    正確な学区情報は自治体のホームページに記載されているかと思いますので、調べてみてはいかがでしょうか。

  213. 917 匿名さん

    小学校が近いのはいいですね。
    営業さんからは子育て環境が良いと説明を受けましたが、
    実際に入居されてる方の意見が聞きたいです。

  214. 918 入居済み住民さん

    私は子供を向洋小学校へ通わせてますが、環境には本当に満足してます!
    これだけ公園の多いところはまず他にはないと思いますし、
    すごく安全な街なので心配することなくのびのびと遊ばせてます(^^♪

    私もここへ来るまでは知りませんでしたが、実際に街を歩いてみれば良さが分かると思いますよ!

  215. 919 入居済み住民さん

    8号館の中古、あっという間に売れましたね。
    あんな高値でさばけたのは、角部屋でおまけがたくさんついてたから? 他も高値がつくんだろうか?

  216. 920 匿名さん [女性 40代]

    六アイ自体の公園の整備はほんとに良好で、隣のハワイ公園も小さい子供用の遊具が複数ありますが、いつも犬の放し飼い(シティヒルを廻っている)来て、危ないので帰ります。。

  217. 921 匿名さん

    犬の放し飼いは良くないです。
    飼い主は、この犬は噛まないからとか、大人しいからという理由で放し飼いにしている人も多いようですが、その状況を目撃しただけで、怖い人は怖がりますし、突然襲うという事もあると聞きます。
    やはりマナーは守ってもらわないと。
    ちなみに、私は以前猫を飼っていた時は、公園で猫を散歩させてました。
    家猫だと外を歩くこともないですから。
    猫なりに、散歩は気に入っていましたよ。

  218. 922 匿名さん

    こういう立地って災害が起きたときに陸の孤島にならないのでしょうか?
    六甲ライナーと阪神高速が壊滅したら陸地にたどり着くには船か飛行機しかありません。
    マイクルーザーを持っていれば別ですけど。

  219. 923 匿名さん [男性 50代]

    橋2本(無料・阪神高速)あるので、
    2本共、一度につぶれる事は、少ないと思います。
    最悪は、島と本土の間に、船出してくれると、思うよ。

  220. 924 入居予定さん

    神戸には多数の船が航行しており、私は全然不安に感じませんね。
    隣の魚崎浜には海上自衛隊の阪神基地隊もあります。
    橋の落下で物理的に分断された場合は素早く物資の供給を受ける事が出来、本土への避難も容易だと確信しております。
    また、港が損傷しても小型の船であれば港以外の岸壁に着岸可能なので完全に孤立する事態は無いと思います。

  221. 925 入居済み住民さん [男性 30代]

    考え方の違いですね。とりあえずハザードマップをちゃんと見ればわかるのに。ハザードマップを見せてください、と営業に言って出してこないマンションがいかに多いか。
    神戸の沿岸部は浸水地帯だらけ、山手は土砂災害だらけ。おまけに古い木造が密集して、緩衝地もない、道路幅もない本土の方がよほど怖い。とボクは考えます。

  222. 926 匿名さん

    営業さんにハザードマップを見せて下さいと言うと、
    自治体のホームページに出ているのでご自身で
    確認してみて下さいと言われてしまいそうですね(・_・;)
    いや、真剣に検討するなら地盤・地歴・ハザードマップは
    事前に調べるべきなのでしょうけど。

  223. 927 匿名さん

    営業がちゃんと言えない、という対応だけでそこの危険性は分かります。

    しつこいくらいハザードマップを積水は説明してくれたので心配してません。六アイ中心部は海抜も高いので。先の震災でも大した被害もでてないようですし。印象批判するひとはどこにでもいるものです。

    六甲大橋が墜ちるような地震なら、神戸全体壊滅してます。どこにも安全な場所などありませんから、心配しても無意味です。

  224. 928 匿名さん

    子供がいる家族向けになっていますから、ほとんどの方が家族でしょうね
    間取りも、すっきりとしていて暮らしやすそうと思いました。
    キッチンも広めになっているのは魅力的ですし、トランクルームまであるのはポイント高い印象です

  225. 929 匿名さん

    子育てしやすいコンセプトルームOPENということですが、
    モデルルームで子供向けにいろんなことを指定校という取り組みなのかしら。
    ということは、子持ちのファミリーがどまんなかのターゲット。
    小中学校に公園等近いというのも環境として整っているように感じます。
    この辺りは元々子供は多い地域なのでしょうか?

  226. 930 匿名

    ガラガラでしょう。ちょっといってびっくり。

  227. 931 入居済み住民さん

    神戸市は人口減の傾向だけど
    六甲アイランド内の出生率はそのなかでも高いほうっていうデータがあったような

    でも 人はそんなに多くない方が住みやすいですよ。

    オンラインで予約できる小児科が欲しい...

  228. 932 [男性 30代]

    将来、ポーアイの二の舞になることが目に見えてるんでは?この物件がドウコウではなく、第三者が欲しいと思うかどうか。現実問題売れ残っているところを考えれば、厳しいところでしょ。

  229. 933 入居済み住民さん

    スルー検定実施中です

  230. 934 匿名

    >>933
    何それ?

  231. 935 [男性 30代]



    わかってても、理解してても、どうしようもない事実だけど、
    見て見ぬふりしましょう~的な検定です(-"-)

  232. 936 住人

    >>934
    ネガキャン大好きな他社営業マンと、煽り暇人はスルーしましょうって事です。

  233. 937 匿名


    ここのスレ見る人おんの?

  234. 939 匿名さん

    子供の数自体は多くないということなんでしょうか。マンション側が子供がいる世帯を呼びたいと考えているだけで。子供が多いほうが例えば学校にしてもクラス替えをした時にきちんと人がシャッフルされるけれど、少ないとずっと同じメンバーでというようにもなりかねない。そこら辺がどうなのかな〜なんて思いました。兄弟のように育つといえば確かにそうなのだけれど。

  235. 940 入居済み住民さん

    >>936
    正解です

    子供は少なくないですよ

  236. 941 匿名さん

    http://www2.kobe-c.ed.jp/koy-es/index.php?action=pages_view_mobile&...

    ハイハイ。子供だらけです。
    24クラスでは少ないらしい。イースト側の高齢化は甚だしいが。20年も経たずにウエストも逆戻りするだろね。

  237. 942 [男性 30代]

    「売れ残り」が事実です。(-"-)

  238. 943 匿名さん

    値付けに失敗。値段を下げてくるんだろね。11と12はどうなることやら。。

  239. 944 匿名

    下げてもあかんやろ。

  240. 945 匿名さん

    下げたら売れる。ブリリア対抗価格で9号館までは完成までにほぼ完売した。一気に値上げしたせいなのは明らか。

  241. 947 匿名さん

    六アイ自体の海抜は高いかもしれないけれど、やはり人口に作られた島なので液状化現象等が気になりますね。

  242. 948 匿名

    来年は誰かちょっとぐらい買えよ。

  243. 949 匿名さん

    >>来年は誰かちょっとぐらい買えよ。
    じゃあ、ちょっとだけ手を付けてみようかな~。
    でも手付けだけでもお幾ら必要ですかねぇ。
    販売価格が4000万ぐらいだから・・・

    でも場所が遠いな~。
    別荘にしちゃおうかなぁ。(^^;スミマセン

  244. 951 匿名

    そんな金あるなら、わざわざこの物件かわんだろ!
    冷やかしはやめてください。

  245. 952 匿名さん

    スレが1000超えているので注目はされているんですね。
    住民レスを見てみると電線のことが書かれていますね。
    2~4階は電線が邪魔するような感じだそうです。
    電信柱と大量の電線がベランダから見えるという感じなんでしょうか。

  246. 953 匿名

    それが何か…。

  247. 954 匿名

    >>952
    グーグルマップのストリートビューで見ると雰囲気わかるのでは。
    マンション側の電信柱の間隔は狭くないと思いますが、マンション向かい側の甲南大学グランドのネットを支える電信柱みたいな支柱の方が数が多いし、囲っているネットもあり、ごちゃごちゃした見た目が関係しているのでは。電線と同じ高さ、もしくはそれより少し高めでは? 次できる10番館前の野球場の方は9番館前のネットより高さがある場所もありますね。


  248. 955 匿名さん

    低層ならね。そんなに眺望を気にするなら高層を買えばいいだけ。棟内モデルルームがあるから見に行けばよい。以上

  249. 956 匿名さん

    10番館は斜めに建っているので特に東側の部屋は高層階であろうと眺望など望むべくもなく
    期待するだけ無駄です。
    家に籠もってないで外に出よという売主の親心なのでしょう。

  250. 957 匿名さん

    棟内のモデルルームがあるので、なんだかんだでいろいろとチェックすることが出来ますから
    まずは行ってみること、かな

    眺望面に関しては955さんも書いておられますが
    上の階にするのが一番無難でしょう

    低層だと周りの環境に左右されがちです

  251. 958 匿名さん

    共用施設について質問させていただきます。
    全体計画を見ると、24時間ゴミドラムがウエストゲート近くに設置されるようですが、こちらは建物の外にあり、10番館、11番館、12番館と共用になるのでしょうか。
    24時間利用可能は助かりますが外にあるのは辛くないですかね…

  252. 959 匿名さん

    共用。ごみドラムが同じ建屋にある方が嫌だが…人それぞれですなあ。

  253. 960 匿名

    外に出すの辛いんやったら、部屋に置いといたら?

  254. 961 匿名

    >>958
    6.7.8.9番館のゴミドラムは9番館脇の外にあります。
    6番館の方が9番館まで来るのに比べると、10.11.12番街の方がウエストゲートに行くのは全然辛くないのでは??

  255. 962 匿名さん

    エントランスに車寄せがあるのはいいな。6~9はない。雨の日とかめんどう。二段式の駐輪場はいまいち。

  256. 963 匿名さん

    二段式の駐輪場とは、普通に立体式駐輪場のことをいうのですか?
    そうじゃなくて、交互に二段式になっている駐輪場のことなのかな。
    確かに二段式は面倒くさいんですよね。

    駐車場はどんな駐車場なのかな。
    平置きタイプが良いんだけどな。

  257. 964 匿名さん

    自走式の3段式駐車場。ハイルーフも入る。1階はエントランスにも近いし、雨に濡れないしうらやましい。ちょっと高いけど。
    9号館前の平面も空いてるかも?機械式がひとつもないからメンテは安くつく。
    平面と交互二段。手で持ち上げるパターン。年寄子供は無理。200%用意してるらしいから、平面に置くだけで足りるかも。ほかの棟もがらがらだし。

  258. 965 匿名さん

    ここは直床なので上階の衝撃音が少し響きますね
    まあ安いのでこんなもんかと諦めてますが・・・
    あと、不燃系ゴミも終日出せるようにして欲しい
    収集日前日以外は管理側で施錠とか不便過ぎ

  259. 966 匿名さん

    普通のマンションだから直置きは妥当。タワマン以外で二重床のマンションってそんなにないと思うけど。
    音なんか特にしない。個別事情はあると思うけど。
    ここは14階建てで良心的。天井高2,500あるし。

  260. 967 匿名さん

    マンションの音の響きって直床かどうかってあまり関係ないって聞きますが…
    スラブ厚が遮音性には関係してくる、ということ。
    180mmあればいいということですが200mmあると安心だとか言いますよね。

    でもふつうに生活している上ではそこまで響かないんじゃないかしらと思います。
    物を落としたり乱暴に足音をかけたりするから音がするんじゃないでしょうか。

  261. 968 購入経験者さん [男性 40代]

    直床よりも二重床のほうが防音性能は悪く、コストも高く、天井も低くなる。
    二重床のメリットはリフォームの自由度が高いぐらいだろう。

  262. 969 匿名さん

    自転車置き場の二段式嫌です・・・上段に上げるの無理です。場所って最初に決められるのかしら。早い者勝ちで毎日変わるのかしら。場所は棟ごとにあるのかしら。でないと広いから大変かも・・・

    上下階やお隣の音に関しては、運もあるかなと思います。構造だけでなくて、住む人のタイプにもよるところが大きいのでは。お互いさまと気をつけて暮らす人ばかりだと問題ないんですけど。

  263. 970 匿名さん

    やはり二重床と比べると衝撃音の伝わり方がダイレクトで私は少し気になります。
    こう書いたらまた変なのに絡まれそうですが、二重床の物件に住んだことがある上での感想なんで。

    それさえ気にしなければ子育て世帯には最適な立地だと思いますよ。
    学校までこれほど完璧に歩車分離された地域なんてほとんど無いですし
    不健全な場所なんてのも島内には存在しないので健やかに成長されるのが期待できます。

  264. 971 購入検討中さん

    10の残っている部屋を検討しています。今の時点での残っている物件って値段交渉出来るものなのでしょうか?
    ご契約された方、いくらか引いてもらえたか教えてください

  265. 972 匿名

    >>971
    そんなん秘密ですわ。

  266. 973 匿名さん

    大幅値引きは期待せんほうがいい
    日当たりの良さそうな11まで待ってみるのも吉

  267. 974 匿名さん

    >969さん
    マンションにもよるかと思いますが大体のマンションが駐輪場の置く場所は決められていると思います。
    うちのマンションは抽選で場所をきめました。不公平にならないように。
    上段に当たった場合はずっと上段で同じ場所を利用するといった感じかな。
    もし、下段を利用したい場合は交渉してる方もいらっしゃるそうです。


  268. 975 匿名さん

    よほどのことがない限り積水が値引きするわけがない。
    1期だって相当経ってから値引いてる。完工値直後なんだし、手数料に色をつける程度かな。

    9番館に中古が出てますね。新築価格の210万引き。えらい安くて驚いてます。こんな価格で出されると困ります。。絶対新築以外、こっちでいい。すぐ売れると思いますが。

  269. 977 匿名さん

    掲載終了してますね。売れたんでしょうか?

  270. 978 匿名さん

    まだ、販売されていますよ。
    この住戸数が完売するのは、かなり大変なのではないでしょうか。
    ちょっとした街ですよね。
    この広大さは、友達が遊びに来たらビックリする。きっと。

  271. 979 匿名

    というよりガラガラやからびっくりするやろな。

  272. 980 匿名さん

    掲載終了→中古の話なんだけどね。。
    10号館はまだ販売中。11以降がいつ出てくるのかな?

  273. 981 匿名さん

    11と12は当初から建てる予定有ったのか疑問
    無理やり建てました感が否めない
    廊下側は暗くて圧迫感があって拘置所の中みたいやわ

  274. 982 匿名さん

    10から12もW7の最初のランドプランに入ってますね。後付けなんか出来るわけない。わたしは拘置所に入ったことないから分からないです。

    3つまとめてひとつの建物然ってコンセプトなんでしょ。圧迫感というのか、包まれ感というのかは捉え方の問題。中庭の作り込みをどうするのか?広場とかにすればいいのに。

  275. 983 入居済み住民さん

    また変なネガキャン野郎がいてますね。
    取り敢えず現地に行かせない作戦なんですねぇ。
    毎度毎度ご苦労様な事です。

  276. 985 匿名さん

    『六甲アイランドCITY』の公式ホームページを見ていたら、子供たちの遊んでいる風景がなんとも良い感じに見えます。
    六甲マリンパークとかハワイ公園とか面白そうです。
    見た感じだと良いところにも見えるんですが、ここってどんな感じなんでしょう。

  277. 986 匿名さん

    まずは歩いて街の雰囲気見れば?
    此処に限らず不動産買う時の基本でしょ?

  278. 987 入居済み住民さん

    気になったエリア全部歩いて回るなんて出来るわけがない。中身のない能書き垂れるくらいなら、もう少し有用な情報を書き込めばいいのにね。

    子育てにはいい環境です。車歩分離が徹底されてます。公園も多数あります。閑散としているといえばそれまでですが、治安も良くて安心して子育てできますね。先進的、ファッショナブルという初期設定は崩壊していますが、過小評価されてると思います。
    保育園が少ないのが難ですが、本土も同じですし。

    値上げの影響は大きいでしょうね。10が売れないと11以降も出さない積水の方針っぽいですが、12単独は更に厳しいでしょうね。

  279. 988 匿名さん

    数千万円の買い物するのに人伝の評価に頼るなんてアホだと思うよ

  280. 989 匿名さん

    よく分からないとどうしても他人の評価に頼ったりするけど、別にそれも悪くないと思う。

    ただ数千万の買い物だから、最後は自分で決めることになりますからね。良いんじゃないの。
    買う時は納得してから買うんだからさ。

  281. 990 匿名さん

    伝聞も確認せず、単に見歩いた情報だけで買うバカはいない、というだけ。

  282. 991 通りがかりさん

    基本子育てマンションです。習い事に熱心なエリアでもあります。ただ、中学受験が視野に入っている家庭は少ないように思います。

    購入価格に応じた所得層ですが、環境重視で選んでいる子育て家庭が多いので、総じて穏やかな人柄。
    年配の方は、島内買い替え派のため、裕福で品があります。
    また、カナディアンが近いので、カナディアンにお子さんを通わせている方(複数)が、別宅として購入しています。かなりのお金持ちです。

    なので、マンション内でも所得にはかなり開きがあるように見えます。
    角部屋、上層階は、上品な方が住まわれています。
    安めのお部屋は、東灘区に住めて嬉しい!という層です。
    ご参考まで。

  283. 992 匿名さん

    一階駐車場の和泉ナンバー
    荷物出し入れの為にわざと枠からはみ出して駐車すんな
    そのせいか知らんけど隣の区画におった車消えたやん
    管理会社仕事しろ

  284. 993 匿名さん

    マナーを守らない人は積極的に管理会社が動いて欲しいですね。住居者から多額の支払いを受けているのですから。
    本人が悪いと気づいていないケースなら、管理者が一言告げれば劇的に状況は良くなるでしょうし。
    管理会社がもっと必死に切磋琢磨するような仕組みがあったら良いなって思います。
    ここの管理会社が悪いって意味ではありませんけどね。

  285. 994 匿名さん

    家具付き販売のチラシが届きましたけど、六アイのこちらのマンションって苦戦中なんでしょうか?街並みは比較的静かで整備されファミリー層には受け入れやすい広めの間取りですし。。。
    住吉からの乗り換えが若干、不便ではありますが市内のゴチャゴチャした環境よりずっと居住環境が良い気がするんですけどね。

  286. 995 名無しさん

    六アイを東灘区と喜ぶ住民なんているのかな?
    妄想だと思うよ。

  287. 996 匿名さん

    こんなところで文句言っても無意味。管理人なりにきちんと報告すればよい。口開けて待ってたら、誰かが何とかしてくれると思ってる住民多し。ここに限った話じゃないんだろうけど。
    マンションは入居者の自治で管理されてることを自覚しないとね。

  288. 997 匿名さん

    ところで、11番館と12番館は、ほぼ完成している様だけど
    、まだ販売していないですね。何故?
    建設中に販売しているのが、普通なのに。

  289. 998 匿名さん

    10番館がある程度めどが立ってから、というのがあるのではないでしょうか。
    じゃないと、10の販売が進まないと考えているのかも。
    11の高層階を待っている人、どれくらいいるのでしょうか。
    かなりいらっしゃるんじゃないかなと勝手に思っておりますが。
    販売が開始になったら結構早そうな感じ。
    12は西向きなので、他よりも若干リーズナブルになるのでしょうか。

  290. 999 匿名さん

    10売り切るまでは出さないようです。
    11は高値、12は西向きで現物ないと売りづらいというのもあるのかも。なんにしても10より上がるのは必至でしょうね。

  291. 1000 匿名さん

    お住まいの方にお伺いしたいのですが、入居されてからゴキブリは見ましたか?特に1階など低層階の方、いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

  292. 1001 口コミ知りたいさん

    >>991 通りがかりさん

    なんでそんな個人情報知ってんの?
    もしかして○水の人?

  293. 1002 匿名さん

    10売れたね。
    しばらくお休みかな。積水も。

  294. 1003 マンション検討中さん

    11、12とっくに完成してるのに売りださないとかどうなんだろう?今時珍しくないか?
    もしかしてチャイナ待ち?

  295. 1004 匿名さん

    もう殆ど売約済みっぽい雰囲気やな
    別邸として買った金持ち?は残念やったな
    もっと裕福な連中が引っ越してきて虚栄心ズタズタ(笑)

  296. 1005 匿名さん

    完成しているのに、売り出さないのは、何か理由があるので、しょうね。
    確かな理由は、なんでしょか?

  297. 1008 名無しさん

    [NO.1006~当レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  298. 1009 匿名さん

    はいはい。来月には売りに出ると思いますよ。そんなに不安なら積水に直接問いただせばいいのに。こんな有象無象のネットの落書きに反応する前に。

    単に積水の価格戦略の問題でしょ。供給過剰の値崩れ防止。

    仮に中国人にまとめ買いされたとして、それが何の意味があるのか?
    既にたくさんの中国人家族が居住されている訳です。だいたい、問題を起こすのが中国人だという根拠があるなら示したら良い。勝手に不安がっているだけの偏見に満ちた連中を根拠に、更に不安を言われても知らないよね。

  299. 1010 匿名さん

    市内で中国人居住者が一気に増えて大変なことになってしまったマンションを実際に知ってるので、偏見をもとに勝手に不安がってるだけ、と息まかれてもね。
    まあ住んでる者としては来るもの拒めずですから、杞憂に終わればいいですけど。



  300. 1011 匿名さん

    偏見に満ちた住人こそがコミュニティの問題だとよく分かる書き込みですね。ことここに至っても印象批判をやっていることに気付いていない。

    偏見ではないと言うなら、市内のマンションとやらが一般化出来るという根拠を示せばいいのに。今実際に住んでる人たちの存在を見ずに、一体何に不安がっているのか?

    こういう思考自体を偏見だと気付けないとは、日本人として恥ずかしい。

    中国人だろうが何だろうが、買って貰わなければそれこそ大変なことになる。1期の大幅値引き→中古大暴落を知らないのか?現実的なリスク。

    いろんな価値観を有する人たちとどうやってコミュニティを形成すれば良いか思考した方が建設的。当然偏見に満ちた住人とも理解し合う必要がありますが。

  301. 1012 検討板ユーザーさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  302. 1013 通りがかりさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  303. 1014 名無しさん

    直接積水に聞いて契約者情報を教えてもらえるとでも?個人情報保護法って知ってます?供給過剰で値崩れ?市内でどれだけのマンションが建設・販売されてて、今後の建設・販売予定があるかご存知か?このご時世マンション買う人間も限られてる。販売に出さない間に客はどんどんよその会社で契約していってる訳です。ちょっと考えれば分かることでしょw1期の中古物件の値崩れ?そんなもん考えてる子育て世帯なんているんですかね?wそんなこと必死に考えてるのアンタだけw中国人の噂も立ったら値崩れするから怖いのねw"御愁傷様"ですwwwww

  304. 1015 匿名さん

    まあまあ。落ち着きなさいよ。
    販売開始時期は積水に聞けば?と言っただけで、個人情報がっ!!とは恐れ入る。読解能力の問題かな。

    憶測で心配しても仕方ないよね、というだけ。中国人が買い占めて値崩れするのかどうか知らないけど、なんにしてもこんな落書きでどうにかなるわけがない。

    但しコミュニティの在り方は居住者の心掛け、意識構築で変わる。

  305. 1016 匿名さん

    中国人の入居で心配な点は、退去も一斉にする可能性が高いという事。
    値崩れの要因に十分なり得ると思いますね。

  306. 1017 匿名さん

    日本法人でまとめ買いされても同じこと。
    中国人だけが一気に損切りするとでもいうのかな。
    とにかく中国人憎しなんですね。

  307. 1018

    挨拶も出来ないコミュ障が多いなと思ったが、他のマンションよりだいぶマシだった。

  308. 1019 匿名さん

    夜は毎日来客駐車場、昼間はウッディプッティの前のタイムズに
    チェーンのところから入って違法駐車。
    管理会社も毎日借りに来る人は不審に思わないのか

  309. 1020

    上階の騒音とか気になりますか?

  310. 1021 通りがかりさん

    気になったことないですよ。子育て世帯が多いので、多少の音はあるかもしれませんが。夜中は全く聞こえません。

  311. 1022 検討板ユーザーさん

    W7昨日テレビコマーシャルで告知をみました。
    マリンパークに新しいマンション建つみたいですし売れ行きや価格帯どうなるんですかね。

  312. 1025 匿名さん

    [NO.1023から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  313. 1026 匿名さん

    お向かいに大学のグラウンドがあるようですが、かなり広大な敷地のようです。
    北グラウンドには野球場、アメフト兼ラクロス場、ラグビー場、ハンドボール場など
    スポーツ施設が集積されているようですが、砂埃や騒音の問題は考えなくても
    よろしいですか?地面はほとんど芝が張られており、砂は野球場の一部のみのように
    見えます。

  314. 1027 匿名

    賑やかな環境でよろしいではありませんか?

  315. 1028 eマンションさん

    >>1026 匿名さん

    グランドから、騒音というか、声援というか、掛け声というかいろいろ聞こえますよ!
    平日なら夕方辺りから9時頃まで。休日なら8時頃から夜8時くらいまで、大なり小なりです。ラグビーかアメフト系の低い掛け声が1番聞こえますよ。おーー。と低い声。あと、応援の太鼓がたまに。でも、窓を閉めるとあまり気になりません。我が家は。この場合の聞こえ方は人それぞれかもです。
    あとグランド照明がついてるので、消灯するまで明るく、特に上階では対面から部屋が照らされてる感覚になるとか。ちなみに消えると真っ暗。
    砂埃はあります。グランドの人工芝の砂とか、野球場グランドの黒土とか、船も停泊しますのでススとか。特にベランダは汚れやすいかもしれませんが、掃除すればいいしと我が家はあまり、気にしてはいないです。

    ちなみに、南側港ありますので、コンテナの積み降ろし音なんかもあります。ドーン!とか。こちらは、結構夜中まで作業したりしてて、クレーンの音や積み降ろし音も多少しますし、気象条件などで夜中出港時に汽笛など鳴らしてる音も聞こえますが、神経質じゃなければ全然生活音として過ごせる範囲という感じです。

    なんでもですが、個人差があるかなってかんじです。

    我が家は上記含めて快適に過ごせてます!

  316. 1029 匿名さん

    大学のグランドは休日も使われているんですか?
    窓を閉めれば全く気にならないのかもしれませんが、
    終日賑やかでは仕事が不規則な人にとっては辛いかもしれません。
    砂埃がひどくなるのは春先の強風が吹き荒れる時期ですか?
    家はバルコニーを毎日拭き掃除しているので問題はないかな?

  317. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    ええ。学校のグランドですから、休日も練習や試合に励んでますよ。たぶん活動ないのは年末年始くらいかと。
    音や声が気になるなら、夕方〜夜にグランドを観に来ればなんとなく、雰囲気わかると思います。 でも、土日夕方がラグビー系で1番響く感じです。こればかりはやっぱり、11番館モデルルーム見学して雰囲気つかむのが1番かもですね。
    黄砂時期はそれなりにベランダ汚れます。 住んでる階にもよるかもしれませんね。

  318. 1031 匿名さん

    がらがらの駅ビルをなんとかしてほしい。

  319. 1032 住民

    グランドでの学生の練習は、ボーッと見て学生時代を思い出したりしますが、隣の公園シティヒルでゴルフボール打ってるおじさん、いい大人がホント残念。。周りに子供がいても全く気付いてないから危ない。見ていてヒヤヒヤなので交番に電話しました。住環境は何とか良くして行きたいもの。

  320. 1033 匿名さん

    チクリはあんまし好きじゃない。

  321. 1034 検討中

    あなたはどうするの?

  322. 1035 住民

    見て見ぬふりですか?

  323. 1036 匿名さん

    公園でのゴルフの打ちっぱなし行為は軽犯罪法違反。打ったボールが当たったらそれも過失傷害という立派な犯罪です。すぐに警察に通報したらいいです。警察に通報した方の対応は正解です。

  324. 1037 匿名さん

    >>1034 検討中さん
    見ざる。言わざる。聞かざる。です。

  325. 1038 匿名さん

    六アイは島から出なくても、大体の用事は完結しますか?

  326. 1039 通りがかりさん

    >>1038 匿名さん
    だいたいの用事は完結しますよ。
    私が島外に出ないといけない用事といえば、衣料品を買いにデパートに行く時くらいです。

    食料品は毛色の違う2つのスーパーがありますし、病院もあります。(耳鼻科が来てくれたらパーフェクト)
    美容院もあるしレストランもジムもある。
    公園も学校も保育園も幼稚園もあります。
    子供の習い事もたくさんあるし、大人のお稽古事とかお年寄り向けの催し物とかもたくさんあるし、どの世代にも優しい島です。

  327. 1040 匿名さん

    大きな本屋がない、ホームセンターがない、TSUTAYAがない、カラオケ屋がない、飲み屋がない…

    あればうれしいが、なくても死なない。カラオケ屋を許せばパチンコ屋もくる。だったら不便な方がいい、という価値観の人たちが多いのかも。わたしもそうだ。

    クルマがないと生活し辛い。だが本土の湾岸はクルマ前提の店が多数あるので困らない。本土の湾岸地域に住みたいとは思えないので、ここで正解。

  328. 1041 匿名さん

    パチンコがないのは困る。

  329. 1042 名無しさん

    ネット全盛の時代に本屋だのTSUTAYAだのそんなの必要ありますか?急がなかったらこっちから行かなくったって注文すれば次の日にはだいたい届くんですから。

    本土の湾岸地域に住みたくない点は同感。近所にパチ屋なんて低俗なもんもいりません。

  330. 1043 通りがかりさん

    飲み屋はありますよ。
    チェーンの居酒屋はありませんけど、ダイエー周辺に飲み屋というか飲めるお店が何軒かあります。
    多国籍のレストランがギュッとかたまっているのも嬉しい。
    そういえばホステス系の飲み屋もないですね。
    以前三ノ宮界隈に住んでいてあの雑多な感じに辟易していたので六アイの夜は静かで好きです。

  331. 1044 匿名さん

    本屋やTSUTAYAはネットで事足りる!と言われれば、そうですねとしか言い様がない。実際ご当人は足りているのだろうから。
    しかしあの空間が好きであり、あの空間にこそ文化を感じる人間もいる。単にモノを手に入れる場だと思うかどうかの違いだけ。

    しかしまともな図書館もない、本屋も存立できない街に文化もへったくれもないだろうと思っている。

  332. 1045 匿名さん

    静かな夜も多国籍料理もしばらくしたら中華に汚染されてしまうね。

  333. 1046 匿名さん

    キャパクラがないのはいけてない。

  334. 1047 通りがかりさん

    普通の町にあるサイズの本屋は欲しいね確かに。
    シェラトンのところにある本屋さんは小さすぎる。ないよりマシだけど。
    ツタヤはいらないや。ネットで映画をレンタルできる時代だからね。
    図書館はあったら嬉しいけど、六アイレベル(町レベル)でまともな図書館なんてよほどの田舎のに行かないとないでしょう。
    小さくてもいいけど映画館がほしいなぁ。復活してくれないかなぁ。

  335. 1048 通りがかりさん

    いつまでたってもネット上で価格でませんけど10までもそうでしたか?

  336. 1049 匿名さん

    suumoに価格でてますよ。

  337. 1050 匿名さん

    なかなか完売出来ないようですね。

  338. 1051 口コミ知りたいさん

    ちょっと、ごじゃごじゃ3棟建てすぎましたね。

  339. 1052 職人さん

    第1期が9戸しか売っていなかったのもよくないと思うよ。

  340. 1053 匿名さん

    ヤフー不動産アプリの物件紹介で、7種類ほど
    部屋の見取り図出ていますが、どれも価格未定に
    なっています。
    もう、販売開始して、1ヵ月以上たっているのに、
    何故なんでしょう?
    単なる更新のサボり?
    それとも?

  341. 1054 匿名さん

    お隣は甲南大学ですか?ラグビーグラウンド、野球場がありますよね。一般の人も使えたらいいのにと思います。

    六甲アイランドはIKEAによく行きますよ!
    http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe

    もし、ここに住めたら(価格次第ですが)、モーニングを楽しみにIKEAに向かうこともできますね。

    図書館やスーパーがなかったり小規模だったりするのは、やっぱり気になります。あとは価格とのおりあいです。

  342. 1055 通りがかり

    NO.1054の方へ

    IKEAは六アイじゃなくてポーアイでは??

    あと、スーパーはグルメシティとパントリーがあったはずです。

  343. 1056 海好き

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  344. 1057 マンション検討中さん

    高羽小学校の西隣の空地にもマンションの計画があり、工事も始まってるようです。噂によると近々販売するみたいです。
    海に近く陽当たりが良さそうな立地なのでとても気になってます。
    比較検討したいので、何か情報をお持ちでしたら教えてください。

  345. 1058 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん

    近々販売ってどっからの噂?完成は2年後の12月ですけど?モデルルームも営業所も立ち上がってないのに何をどうやって売るの?
    画像だけ貼りつけたサイトかなにかでネット通販でもすんの?www

  346. 1059 六甲アイランド住民

    確か260戸位の分譲マンションです。
    昔はアオイア?大型プールのあったあたりです。

    マリナパーク駅は永く開発が進まなかったエリア
    ですが、ようやくこのマンションを機に開発が
    進むのでしょうか。

    関電不動産が事業者に入っていたので、
    オール電化のマンションになるんでしょうね。

  347. 1060 匿名さん

    まだ、更地のまま。
    マンション建設予定地の看板は立っている。
    海まで、50メートル位かな。
    今の所、六甲アイランド最南端。
    釣り好きな方は、良いかも。結構釣れる。
    ただ、最寄りのマリンパーク駅は、何もないよ。
    ほんとに駅だけ。
    島の中心の、アイランドセンター駅まで、
    徒歩で15分はかかる。
    そこには、スーパーが2件あります。
    飲食店もそこに、集中しています。
    環境は、静かな所でゆっくり生活できると、
    思いますが、車がないと、ちょっと不便かな。

  348. 1061 通りがかりさん

    1060
    デマは良くないよ。

    杭打ちが始まってる。
    海まで50mな訳ない。

  349. 1062 匿名さん

    飲食店が集中してる?駅ビルガラガラやんか。

  350. 1063 ご近所さん

    夕張市と比べればこの島は大都会ですよ(^_^)v

  351. 1064 通りがかりさん

    高羽小学校の西側ですね。AOIAがあったところの反対側ですね。

  352. 1065 マンション検討中さん

    マリンパーク駅から徒歩3分
    六甲アイランド最南端の新築マンション

    ソース
    https://smp.suumo.jp/mansion/hyogo/sc_101/pj_67716427/?kbn=2&bkflg...

  353. 1066 匿名さん

    駅から徒歩3分ということ、南向きで景観を邪魔する障害物が今後もないだろうということが利点かな。。
    価格はW7と大差なさそうだが。

  354. 1067 匿名さん

    海が見えるのが利点かな。
    正し低層階は、見えないかも?
    ゆっくり生活には、良いかも。

    正し買い物は、回りは何も無い。
    スーパーまで、徒歩10~12分かかるなので、
    ちょっと疲れそう。

  355. 1068 匿名さん

    フェニックス計画再会されたから、船が通れる幅の運河になって
    すぐ沖に新たな埋め立て地ができるので今の景観は数年間だけですかね。
    また景気が悪くなって中断されたりする可能性もありますが。

  356. 1069 匿名さん

    フェニックス計画って何?

  357. 1070 通りすがり

    財源がないから実現しないでしょうね。

  358. 1071 マンション検討中さん

    >>1065 マンション検討中さん
    総合地所の営業マンさん、毎日ご苦労様ですw

  359. 1072 匿名さん

    以下、公式ホームページから引用したフェニックス計画の概要です。

    1.大阪湾圏域の広域処理対象区域から発生する廃棄物を適正に埋立処分し、大阪湾圏域の生活環境の保全を図ること。
    2.埋立によってできた土地を活用して、港湾の秩序ある整備をし、地域の均衡ある発展に寄与すること。

    尚工事期間は昭和62年度から約41か年、工事に要する費用の概算額は概ね3,000億円だそうです。

  360. 1073 匿名さん

    別に自分のかねちゃうからええよ。

  361. 1074 マンション検討中さん

    欠陥が発覚したのは、このシリーズの何番館なのでしょうか?
    今、去年新しくできた、スカイノートの購入を検討中です。スカイノートは欠陥の報告があったりするのでしょうか?

    詳しい方おられたら、教えて頂けますか?

  362. 1075 名無しさん

    >>1074 マンション検討中さん

    週刊誌に載ったのは9番館だったと思います。

  363. 1076 マンション検討中さん

    >>1075
    嘘はよくないですよ

  364. 1077 名無しさん

    >>1076 マンション検討中さん

    違いましたっけ?私も気になっていて昨日営業の方に確認しましが、週刊誌に載ったのは9番館と言われました。でも、「欠陥が発覚した」ではなくあくまでも「週刊誌に載ったのは」なので。

  365. 1078 名無しさん

    >>1074 マンション検討中さん

    1075・1077です
    気になるようでしたら(そりゃ気になりますよね)直接営業の方に尋ねられたら良いかと思います。きちんとお答えしていただけますよ。
    むしろそういう噂があった直後のマンションはまだ安心なのかな、、と私は思いましたが、納得できるかは個人の考えなので。

  366. 1079 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    確かに欠陥が発覚したあとは、ちゃんとしてるかな?と思い購入を検討中です。
    今月見学予約してきましたので、ちゃんと、営業の人に説明してもらいます!
    ありがとうございます!

  367. 1080 マンション検討中さん

    こんにちは、こちらのマンション、周辺環境ともに見学してみてとても気に入ったので、契約を検討しているのですが、
    新築とはいえすでに建ってしまっているので、
    やはりキッチンの高さ調節は不可能でしょうか?
    いただいた資料を見ましたがオプションなどに記載がなく…
    購入後、設備を調節したとか追加工事をしたなどの事例があれば是非教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  368. 1081 名無しさん

    http://www.kensa-firm.com/s/news/detail.html?1398392174

    この炎上商法を信じるかどうか。
    中古市場を見る限り何にも影響なさそう。

    あと、ターゲットになったのは8番館。
    9番館は竣工時期が違う。

    信じるかどうかはあなた次第。

  369. 1082 匿名さん

    9番館は勝ち組

  370. 1083 匿名さん

    それ総会ですね。

  371. 1084 名無しさん

    このシリーズは12番館が最終ですよね。何番館が1番お買い得だったのでしょう?

  372. 1085 マンション比較中さん

    今分譲中の11番館は南西向きリビング、12番館は西向きリビングですよね。
    最近のマンションなら断熱技術も進歩しているので、夏暑すぎるとかにはならないと聞きましたが、
    やはり西向きは避けるべきでしょうか。
    当方は日中もずっと家で過ごすライフスタイルで、寒さは我慢できるが暑さは苦手です。
    また、西でも南西でも結局西寄りなのであまり変わりがないのでしょうか。
    実際に住んでおられる方のご意見もうかがえたらと思います。

  373. 1086 匿名さん

    どっちに向いててもマンションは暑い。

  374. 1087 マンション検討中さん

    キッズルームがありますが、平日にお子さんをこちらで遊ばせてる方は多いのでしょうか?検討中なのですが、子どもが1歳なのでそれくらいの子もここで遊んでいるのか気になります。

  375. 1088 マンション掲示板さん

    >>1087 マンション検討中さん
    キッズルームはあまり使っている方は見受けません。小学生ぐらいの子供達だけで遊んでる姿はたまに見かけます。それぐらいのお子さんのいる世帯は敷地東側に隣接している公園で子供を遊ばせることが多いです。私も一歳の子供をよく遊ばせに行きますが、同級生の子供や親御さんとはしょっちゅう顔を合わせます。良識のある方ばかりですよ。参考まで。

  376. 1089 マンコミュファンさん

    >>1087 マンション検討中さん
    我が子はそのくらいの歳でよく遊ばせてましたよ!!
    私の印象では、現在も比較的多く使用されてると思います。平日の朝〜2時あたりはあまり遊んでるのを見ませんが、それ以降の時間だと幼稚園帰りの親子友達が遊んでいたり、未就学児の親子が遊んでたりしますよ。 冷暖房完備なんで使用率は高い気がします。 ただ、8畳位ほどスペースなので、先にグループなどで遊んでたりすると入りづらいです。。。
    小学生は遊べない約束になってるはずなので、小学生はホールでワイワイしてる感じです。

    東側に出来た公園も最近は賑わっていますね!! 西側の12番館前の公園も遊ばせてる方は沢山いますよ!

  377. 1090 マンション検討中さん

    実際住まれている方に質問で、光熱費ですが、引っ越し前より安くなりましたか?
    聞けば、全世帯同じ会社で契約してるから、必ず安くなりますと言われました!

  378. 1091 マンション検討中さん

    >>1088
    >>1089

    詳しくありがとうございます!
    公園で遊ばせてる方も多いのですね。参考にさせていただきます。

  379. 1092 六アイ住民

    日中は大学のグランドやINAC神戸のグランドにも活気がありよいのですが、夜になるとこの辺りは極端に人通りも交通量も減り不気味な印象です。
    2014年完成の8番館、9番館と立て続けに複数売りに出たのも気になります。
    夏場のプールだけではなくオールシーズン集客出来るものが出来ると再び六甲アイランドにも活気が戻るのですが。
    やはりP&Gの撤退が全てです。

  380. 1093 匿名さん

    中国人が増えた気が。

  381. 1094 匿名さん

    中国人が増えたってよくネットで目にするのですが、どこらへんに出没してるんでしょう?私は全然見かけないのですが。同じアジア人だからわかりづらいのかな?

  382. 1095 マンション検討中さん

    実際モデルルームを見に行きました。今まで何件か新築を見学してきましたが、設備、内装の綺麗さは、一番でした。玄関前のスペースもとても広く、一番良かったのは、収納がすごく多かったです!細々したものは全部収納して部屋を広々と使えそうな感じでした。ただ、12番館は真西を向いてるので、前の景色は教習所と建物です。でも上層階なら、神戸の花火が見えるみたいですよ。
    辺り一面海とは、言えない景色でしたが、値段も含めとても気にいりました。

  383. 1096 マンション掲示板さん

    >>1092 六アイ住民さん
    住宅街なんてどこも夜になったら人通りなんてほとんどありませんけど?不気味に思ってる人間なんかいますかね?逆に静かでいいですけど。本土に比べて治安も格段に良いですよ。2月3月で住宅が売りに出るのは当たり前の話でしょう。人事異動の時期なんだから。頭悪いんだから、よく考えてから投稿しましょうね~○昌の営業マンさん。

  384. 1097 匿名さん

    >>1094
    深江浜のスレにも同様に中国人がとの書き込みがあるけど、
    職場に深江浜に住んでる人がいて聞いたが見た事もないと言っていたしポーアイも同様の書き込みがある。
    同じ人が書き回ってるのじゃないかな。

  385. 1098 匿名さん

    私は深江浜の工場で働いてますが人件費が安いのでうちの会社もまわりの工場も中国人多いですよ。
    「だらけ」の線引きは分かりませんが以前と比べると「だらけ」と言ってもよいレベルかもしれません。※働かず文句ばかり言うのはお国柄?
    中国人の見分け方は単独行動はほぼしません。
    出掛けるときは必ず複数人で、コンビニに行くのも数名で行ってます。
    六アイやポーアイのことは分かりませんが工場での中国人労働者は確実に増えていると思います。

  386. 1099 マンション検討中さん

    12番館に実際に住まれている方に質問です。
    一応窓には西日対策の構造の窓が使われてると聞きましたが
    実際に西日どうですか?夏暑いですか??

    対策なにかされてますか?

    至急教えて下さい!

  387. 1100 匿名さん

    夏は暑い。じっと耐えるのみ。

  388. 1101 マンション検討中さん

    1100さん
    カーテンのみで夏は過ごしてるんですか??
    窓の加工は意味なし?

  389. 1102 匿名さん

    そうですが。

  390. 1103 マンション検討中さん

    こちらを購入されてる方達は年収1000万くらいはあるのでしょうか?
    マンション価格2900万からということと親の援助が結構あるので見学に行ったのですが、実際は3千後半以上のお部屋がほとんどなのと、同じく見学にこられたであろう方や敷地内?ですれ違う方は何だかお金持ちそう、、、。うちは正直年収は500あるかないかなので、まわりが倍ほどの方達と思うと購入を迷ってしまいます。昔はびっくりするようなお金持ちがいっぱいだったとは聞きますが、今もほどほどに裕福な方が多いのですか?

  391. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1101 マンション検討中さん

    1100は単なる愉快犯。まともに相手してはいけません。荒らしが目的のただのアホです。

  392. 1105 マンション検討中さん

    1104さん

    やっぱりそうですね

  393. 1106 マンション検討中さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  394. 1107 マンション検討中さん

    なんであんな喧嘩腰なんかなーおもてました(笑)
    そんなんええから、このマンションの情報下さいって感じですよね(笑)

  395. 1108 六アイ住民

    荒らしにコメントするなんてレベル低いよ。
    本気でやり過ごすなら完全スルーが効果大。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  396. 1109 マンション検討中さん

    すみませんが、こちらのマンションの情報を教えて頂きたいんです。毎日更新されてるか楽しみで見てるんです。
    いちいちしょうもないことに反応してこんでいいから、マンションの情報だけ教えて下さい。邪魔です。

    こちらのマンションで、フロアコーティングされた方いますか?
    いたら、かかった費用や、効果など教えて下さい

  397. 1110 匿名さん

    感覚としては裕福な方が多いですね。
    正直窮屈です。
    マリンパーク駅横に建設中の物件も検討されてはどうでしょう?
    海に近く津波の懸念はありますが66㎡の単身、子無し世帯等を想定した間取りが用意されており
    幅広い住民の層が期待できます。

  398. 1111 匿名さん

    >>1110>>1103宛てです

  399. 1112 マンション検討中さん

    >>1110 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    やっぱり裕福な方多いんですね。建設中のマンションも気になったのですが、2018年12月入居予定ということで今年中には引っ越しをしたい我が家では候補から外していました。
    うーん、迷います。

  400. 1113 匿名さん

    昔からの島民はお金持ちです。そういう人たちが移住しているケースを除けば普通のサラリーマン家庭ばかりです。駐車場をみれば明らか。所々にとんでもない外車は止まってますが、それ以外は庶民派ばかり。
    価格や仕様、管理形態も庶民派なので。
    なにが窮屈なのかよく分かりませんが、無秩序で野放図な暮らしを望む方は分譲マンションには住めません。

  401. 1114 匿名さん

    基本子育てマンションです。習い事に熱心なエリアでもあります。ただ、中学受験が視野に入っている家庭は少ないように思います。

    購入価格に応じた所得層ですが、環境重視で選んでいる子育て家庭が多いので、総じて穏やかな人柄。
    年配の方は、島内買い替え派のため、裕福で品があります。
    また、カナディアンが近いので、カナディアンにお子さんを通わせている方(複数)が、別宅として購入しています。かなりのお金持ちです。

    なので、マンション内でも所得にはかなり開きがあるように見えます。
    角部屋、上層階は、上品な方が住まわれています。
    安めのお部屋は、東灘区に住めて嬉しい!という層です。
    ご参考まで。

  402. 1115 匿名さん

    我が家はフロアコーティングしました。
    20万円チョイだったと思います。
    後から聞くと昔はコーティングの光沢感が人気でしたが、現在は光沢のないフローリングが人気だそうで。
    確かにコーティングすると子供の足型や水滴が乾いたりするとものすごく目立ちます。
    お金を掛けずノーマルで良かったと後悔しております。

  403. 1116 マンション検討中さん

    >>1115 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    分譲なので、やはり万が一売るときの事を考えて、入居前からコーティングしたり棚にシート敷いて傷防止したり、色々したいなと考えておりました。でもコーティングに20万もかける資金も、ない。。。
    そういう時は、やはり日々のお手入れでカバーするしかないようですね。
    みなさん、どのようにしてるのか気になります。

    西日対策の方はどうですか?
    Low-e複層ガラスを西向きは使っているので、暑さはまだましと聞きましたが、実際住まれてる方のお声を聞きたいです。

  404. 1117 匿名さん

    フローリングも消耗品です。
    何かのタイミングで張り替えるのもアリかと思います。
    その頃には機能性や価格もかわってるでしょうし。
    コーティングをしてしまうと部分的な修理をする時、そこのコーティングだけ剥がさないと駄目でしょうし、そこだけコーティングし直すのも難しいと思います。
    小さなお子さんが居ると丁寧に使うことは困難でしょうから。

  405. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん

    ありがとうございます

  406. 1119 マンション掲示板さん

    総会出席されたかたいらっしゃいますか?

  407. 1120 匿名さん

    公式サイトの最終更新日が5月7日付けになっていますが、
    現在残っている住戸は19戸でしょうか。
    『駐車場等については2期団地全体の台数であり、
    今回分譲棟用に確保されたものではございません』
    という事ですが駐車場の空きはどのくらいあるのでしょう?

  408. 1121 匿名さん

    凄く細かいことなんですが、戸別にバルコニーに排水口があるのは良いなと思いました。
    ワンフロアに数個しかない場合、水を流すと隣のお宅に流れてしまったりして…
    あと、思い切りバルコニーの掃除をされると、排水路よりも水が溢れてきてしまってバルコニーが濡れてしまうなんてこともあるのですがそういうこともないということになってまいりますね。
    細かいことなんですが、けっこう気になる人は気になるのでいいのでは?

  409. 1122 住民

    余計なお世話か?

  410. 1123 匿名

    普通 戸別のバルコニーに排水路はあるやろ。ありえへん話やな。

  411. 1124 ててて

    賃貸なら境目に一個共有排水口だったりするね。

  412. 1125 匿名さん

    賃貸でも共有じゃなかったよ。

  413. 1126 通りがかりさん

    11番館がもう未入居中古として出てますね。突然転勤になったとかかな?

  414. 1127 マンション検討中さん

    前にある甲南大学の野球の声はうるさくないですか?

  415. 1128 匿名

    うるさくありません。

  416. 1129 マンション検討中さん

    >1128さん

    声は聞こえますよね?マンションの目の前なのでどうかなぁとおもっていたのですが、窓をあけていてもうるさくないですか?

  417. 1130 匿名

    うるさくありません。

  418. 1131 周辺住民さん

    12番館は気にならないと思います
    10、11番館は正直うるさいですねー
    グラウンドが移転するのを祈って我慢しましょう(笑)

  419. 1132 マンション検討中さん

    >>1129 マンション検討中さん
    平日は部活が盛んになる夕方4時あたりから夜9時まで。春夏冬休みはクラブによりけり朝から夜9時まで.土日祝は8時あたりから部活が始まり特に夕方のアメフトかラグビーの掛け声がよく聞こえます。
    が、うるさいかうるさくないかは人それぞれ。
    窓閉めてたらあまり気になりません。開けてたらよく聞こえますが、奇声を上げてるわけじゃないし、我が家は気にならない程度。
    日によっては港でコンテナ積み下ろしの作業も深夜近くまでして音が聞こえたりもします。
    かと思うと、静かすぎて無音な日もあります。

  420. 1133 匿名さん

    入居始まっているみたいですね。
    高額物件なので、
    どんな方々が住まわれているのかと思います。

    2LDKもあるので、見学してみたいですが、
    高額なので見学にも勇気かいりますね。

  421. 1134 匿名

    勇気なんて要りません。普通の人が住んでます。

  422. 1135 匿名さん

    グラウンドがあるから目の前に建物が建たないのです。眺望と日当たりが揺るがないのです。
    あげくにもっとやかましい施設ができたらどうするのでしょうか?また移転を祈るのかな。
    少々の騒音を嫌って、移転なんか望む思慮のない人は住まない方が良いです。

  423. 1136 周辺住民さん

    >>1114の投稿を参考にされてはどうでしょう?

  424. 1137 匿名さん

    現在住まれてる方に質問です( ・ω・)∩
    洗濯物はどこに干してますか?
    ベランダに干されてるかた、洗濯物干したらベタベタしたり、塩の被害はありますでしょうか??

    物干し竿をどこに干すか悩んでます。
    至急教えてください!!

  425. 1138 匿名さん

    >>1137
    塩害が気になるのは年にせいぜい10日程度、
    そんな日は台風や大雨でそもそもベランダ干しが出来ない日なので問題はないかな。

  426. 1139 匿名さん


    >>1138 匿名さん
    さっそく御返事ありがとうございました

  427. 1140 匿名さん

    11番館、あと5戸になってるけど、外から見たところ、棟自体の生活感があまりなさそうに感じました。購入後住んでないんでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいますか?

  428. 1141 匿名さん

    住人なのですが、外からタバコの臭いが部屋の中まで入って来てとても迷惑してるのですが、ベランダって火気禁止でしたでしょうか?あまりにも臭いので、苦情を言おうかなと思ってるのですが、これは管理人さんに言うべきでしょうか?管理会社に電話でしょうか?

  429. 1142 匿名さん

    >>1141
    室内以外は禁煙ですよ。文句言ってやりましょう。
    室内で吸いたくない人はしょっちゅう敷地外まで吸いに行っています。
    まぁそこで道路へのタバコのポイ捨ても多いんですが…。

  430. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    せっかくの白い壁紙が知らんやつのタバコによって黄ばむとかほんとに許せません!!ほんとにやめてほしい!管理会社に電話してみます!!!

  431. 1144 匿名さん

    ベランダで吸わなくて、室内で吸ってても、換気扇の下で吸われたらベランダ側に排気され結局の所、匂いますよね。。。。
    にんにく使った料理もよく漂ってますし。。。

  432. 1145 匿名さん

    換気扇の下で吸ったら、ベランダに出てくる迄にちょっとは臭いはましになってるのかは、試してみないとわかりませんが、やからと言ってベランダで吸うて良いわけでもないと思います。禁止なんは禁止ですし、自分んちだけ煙りも臭いも防げて、他人の家が洗濯物や部屋の中まで臭くなるんはおかしいと思います。そんなベランダで吸いたいならそんな人は引っ越しするべきだと思います。

  433. 1146 評判気になるさん

    ここ数件でタバコ匂いで熱論されておりますが、その事実は何番館からのクレームでしょうか?

  434. 1147 匿名

    換気扇の下で吸われてもかなりニオイします。
    でも規約違反にはならないので対処が難しいですね。

  435. 1148 マンション検討中さん

    11番館、12番館、HP上ではあと4戸となっているのですが、以前から夜勤時の勤務地が近くで気になる物件の一つなので定期的に通勤時に外から見たところ、バルコニーのエアコン配管や、カーテンがなく、夜間の照明も全く点灯せず明らかに住んでいないお部屋が10戸近くありますが購入後住んでないんでしょうか?又はHP以上の件数がまだ存在しているのでしょうか?近くのルネさんと比較しているのですが‥・!何かご存知の方いらっしゃいますか?

  436. 1149 匿名さん

    >>1148 マンション検討中さん

    見た感じけっこう住んでらっしゃる気がします。部屋空っぽでも、エアコンだけ置いてるお部屋も何件かありました。最近引っ越し業者がよく入ってるし、一年経ってるので、値下げが入ってまた売れやすくなってるかもしれないので、気になってるなら、話でも早く聞きにいった方がいいかもです。

  437. 1150 マンション掲示板さん

    >>1149 匿名さん
    初めての半年ほどはきちゃんと掃除をしていたのですが、今年から掃除しなくなりました...とでも残念です。

  438. 1151 匿名さん

    換気扇の下でもタバコ禁止?!
    クレーマーが過ぎるよぉー(汗

  439. 1152 匿名さん

    バルコニーの柵への布団干しと喫煙問題は集合住宅で発生するトラブルにおいて
    一二を争う案件ですね。
    自室での喫煙も問題になってきているならば、何れは共用施設として喫煙室を
    設置するような対策が必要になってくるのかもしれません。
    外での喫煙もポイ捨て問題が出てきますし。

  440. 1153 マンション検討中さん

    喫煙室付けましょうってなって、嫌煙家って自分が正しいと勘違いしてるから、喫煙室の設置代金は喫煙者が払えとか無茶言ってまた揉めそう。

  441. 1154 匿名さん

    室内喫煙で文句言われるとは思ってもみなかったよ。
    怖すぎる。

  442. 1155 マンコミュファンさん

    見た感じ誰も換気扇下でも吸うなとは書いてないと思いますけど。

  443. 1156 匿名

    11,12番館までW7レジデンス全て完売しましたね。
    積水ハウスさまお疲れ様でした!

    by 勝ち組と発言した住民

  444. 1157 マンション比較中さん

    それにしてもここ、マンション名が長!。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸