神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 1108 六アイ住民

    荒らしにコメントするなんてレベル低いよ。
    本気でやり過ごすなら完全スルーが効果大。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 1109 マンション検討中さん

    すみませんが、こちらのマンションの情報を教えて頂きたいんです。毎日更新されてるか楽しみで見てるんです。
    いちいちしょうもないことに反応してこんでいいから、マンションの情報だけ教えて下さい。邪魔です。

    こちらのマンションで、フロアコーティングされた方いますか?
    いたら、かかった費用や、効果など教えて下さい

  3. 1110 匿名さん

    感覚としては裕福な方が多いですね。
    正直窮屈です。
    マリンパーク駅横に建設中の物件も検討されてはどうでしょう?
    海に近く津波の懸念はありますが66㎡の単身、子無し世帯等を想定した間取りが用意されており
    幅広い住民の層が期待できます。

  4. 1111 匿名さん

    >>1110>>1103宛てです

  5. 1112 マンション検討中さん

    >>1110 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    やっぱり裕福な方多いんですね。建設中のマンションも気になったのですが、2018年12月入居予定ということで今年中には引っ越しをしたい我が家では候補から外していました。
    うーん、迷います。

  6. 1113 匿名さん

    昔からの島民はお金持ちです。そういう人たちが移住しているケースを除けば普通のサラリーマン家庭ばかりです。駐車場をみれば明らか。所々にとんでもない外車は止まってますが、それ以外は庶民派ばかり。
    価格や仕様、管理形態も庶民派なので。
    なにが窮屈なのかよく分かりませんが、無秩序で野放図な暮らしを望む方は分譲マンションには住めません。

  7. 1114 匿名さん

    基本子育てマンションです。習い事に熱心なエリアでもあります。ただ、中学受験が視野に入っている家庭は少ないように思います。

    購入価格に応じた所得層ですが、環境重視で選んでいる子育て家庭が多いので、総じて穏やかな人柄。
    年配の方は、島内買い替え派のため、裕福で品があります。
    また、カナディアンが近いので、カナディアンにお子さんを通わせている方(複数)が、別宅として購入しています。かなりのお金持ちです。

    なので、マンション内でも所得にはかなり開きがあるように見えます。
    角部屋、上層階は、上品な方が住まわれています。
    安めのお部屋は、東灘区に住めて嬉しい!という層です。
    ご参考まで。

  8. 1115 匿名さん

    我が家はフロアコーティングしました。
    20万円チョイだったと思います。
    後から聞くと昔はコーティングの光沢感が人気でしたが、現在は光沢のないフローリングが人気だそうで。
    確かにコーティングすると子供の足型や水滴が乾いたりするとものすごく目立ちます。
    お金を掛けずノーマルで良かったと後悔しております。

  9. 1116 マンション検討中さん

    >>1115 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    分譲なので、やはり万が一売るときの事を考えて、入居前からコーティングしたり棚にシート敷いて傷防止したり、色々したいなと考えておりました。でもコーティングに20万もかける資金も、ない。。。
    そういう時は、やはり日々のお手入れでカバーするしかないようですね。
    みなさん、どのようにしてるのか気になります。

    西日対策の方はどうですか?
    Low-e複層ガラスを西向きは使っているので、暑さはまだましと聞きましたが、実際住まれてる方のお声を聞きたいです。

  10. 1117 匿名さん

    フローリングも消耗品です。
    何かのタイミングで張り替えるのもアリかと思います。
    その頃には機能性や価格もかわってるでしょうし。
    コーティングをしてしまうと部分的な修理をする時、そこのコーティングだけ剥がさないと駄目でしょうし、そこだけコーティングし直すのも難しいと思います。
    小さなお子さんが居ると丁寧に使うことは困難でしょうから。

  11. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん

    ありがとうございます

  12. 1119 マンション掲示板さん

    総会出席されたかたいらっしゃいますか?

  13. 1120 匿名さん

    公式サイトの最終更新日が5月7日付けになっていますが、
    現在残っている住戸は19戸でしょうか。
    『駐車場等については2期団地全体の台数であり、
    今回分譲棟用に確保されたものではございません』
    という事ですが駐車場の空きはどのくらいあるのでしょう?

  14. 1121 匿名さん

    凄く細かいことなんですが、戸別にバルコニーに排水口があるのは良いなと思いました。
    ワンフロアに数個しかない場合、水を流すと隣のお宅に流れてしまったりして…
    あと、思い切りバルコニーの掃除をされると、排水路よりも水が溢れてきてしまってバルコニーが濡れてしまうなんてこともあるのですがそういうこともないということになってまいりますね。
    細かいことなんですが、けっこう気になる人は気になるのでいいのでは?

  15. 1122 住民

    余計なお世話か?

  16. 1123 匿名

    普通 戸別のバルコニーに排水路はあるやろ。ありえへん話やな。

  17. 1124 ててて

    賃貸なら境目に一個共有排水口だったりするね。

  18. 1125 匿名さん

    賃貸でも共有じゃなかったよ。

  19. 1126 通りがかりさん

    11番館がもう未入居中古として出てますね。突然転勤になったとかかな?

  20. 1127 マンション検討中さん

    前にある甲南大学の野球の声はうるさくないですか?

  21. 1128 匿名

    うるさくありません。

  22. 1129 マンション検討中さん

    >1128さん

    声は聞こえますよね?マンションの目の前なのでどうかなぁとおもっていたのですが、窓をあけていてもうるさくないですか?

  23. 1130 匿名

    うるさくありません。

  24. 1131 周辺住民さん

    12番館は気にならないと思います
    10、11番館は正直うるさいですねー
    グラウンドが移転するのを祈って我慢しましょう(笑)

  25. 1132 マンション検討中さん

    >>1129 マンション検討中さん
    平日は部活が盛んになる夕方4時あたりから夜9時まで。春夏冬休みはクラブによりけり朝から夜9時まで.土日祝は8時あたりから部活が始まり特に夕方のアメフトかラグビーの掛け声がよく聞こえます。
    が、うるさいかうるさくないかは人それぞれ。
    窓閉めてたらあまり気になりません。開けてたらよく聞こえますが、奇声を上げてるわけじゃないし、我が家は気にならない程度。
    日によっては港でコンテナ積み下ろしの作業も深夜近くまでして音が聞こえたりもします。
    かと思うと、静かすぎて無音な日もあります。

  26. 1133 匿名さん

    入居始まっているみたいですね。
    高額物件なので、
    どんな方々が住まわれているのかと思います。

    2LDKもあるので、見学してみたいですが、
    高額なので見学にも勇気かいりますね。

  27. 1134 匿名

    勇気なんて要りません。普通の人が住んでます。

  28. 1135 匿名さん

    グラウンドがあるから目の前に建物が建たないのです。眺望と日当たりが揺るがないのです。
    あげくにもっとやかましい施設ができたらどうするのでしょうか?また移転を祈るのかな。
    少々の騒音を嫌って、移転なんか望む思慮のない人は住まない方が良いです。

  29. 1136 周辺住民さん

    >>1114の投稿を参考にされてはどうでしょう?

  30. 1137 匿名さん

    現在住まれてる方に質問です( ・ω・)∩
    洗濯物はどこに干してますか?
    ベランダに干されてるかた、洗濯物干したらベタベタしたり、塩の被害はありますでしょうか??

    物干し竿をどこに干すか悩んでます。
    至急教えてください!!

  31. 1138 匿名さん

    >>1137
    塩害が気になるのは年にせいぜい10日程度、
    そんな日は台風や大雨でそもそもベランダ干しが出来ない日なので問題はないかな。

  32. 1139 匿名さん


    >>1138 匿名さん
    さっそく御返事ありがとうございました

  33. 1140 匿名さん

    11番館、あと5戸になってるけど、外から見たところ、棟自体の生活感があまりなさそうに感じました。購入後住んでないんでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいますか?

  34. 1141 匿名さん

    住人なのですが、外からタバコの臭いが部屋の中まで入って来てとても迷惑してるのですが、ベランダって火気禁止でしたでしょうか?あまりにも臭いので、苦情を言おうかなと思ってるのですが、これは管理人さんに言うべきでしょうか?管理会社に電話でしょうか?

  35. 1142 匿名さん

    >>1141
    室内以外は禁煙ですよ。文句言ってやりましょう。
    室内で吸いたくない人はしょっちゅう敷地外まで吸いに行っています。
    まぁそこで道路へのタバコのポイ捨ても多いんですが…。

  36. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    せっかくの白い壁紙が知らんやつのタバコによって黄ばむとかほんとに許せません!!ほんとにやめてほしい!管理会社に電話してみます!!!

  37. 1144 匿名さん

    ベランダで吸わなくて、室内で吸ってても、換気扇の下で吸われたらベランダ側に排気され結局の所、匂いますよね。。。。
    にんにく使った料理もよく漂ってますし。。。

  38. 1145 匿名さん

    換気扇の下で吸ったら、ベランダに出てくる迄にちょっとは臭いはましになってるのかは、試してみないとわかりませんが、やからと言ってベランダで吸うて良いわけでもないと思います。禁止なんは禁止ですし、自分んちだけ煙りも臭いも防げて、他人の家が洗濯物や部屋の中まで臭くなるんはおかしいと思います。そんなベランダで吸いたいならそんな人は引っ越しするべきだと思います。

  39. 1146 評判気になるさん

    ここ数件でタバコ匂いで熱論されておりますが、その事実は何番館からのクレームでしょうか?

  40. 1147 匿名

    換気扇の下で吸われてもかなりニオイします。
    でも規約違反にはならないので対処が難しいですね。

  41. 1148 マンション検討中さん

    11番館、12番館、HP上ではあと4戸となっているのですが、以前から夜勤時の勤務地が近くで気になる物件の一つなので定期的に通勤時に外から見たところ、バルコニーのエアコン配管や、カーテンがなく、夜間の照明も全く点灯せず明らかに住んでいないお部屋が10戸近くありますが購入後住んでないんでしょうか?又はHP以上の件数がまだ存在しているのでしょうか?近くのルネさんと比較しているのですが‥・!何かご存知の方いらっしゃいますか?

  42. 1149 匿名さん

    >>1148 マンション検討中さん

    見た感じけっこう住んでらっしゃる気がします。部屋空っぽでも、エアコンだけ置いてるお部屋も何件かありました。最近引っ越し業者がよく入ってるし、一年経ってるので、値下げが入ってまた売れやすくなってるかもしれないので、気になってるなら、話でも早く聞きにいった方がいいかもです。

  43. 1150 マンション掲示板さん

    >>1149 匿名さん
    初めての半年ほどはきちゃんと掃除をしていたのですが、今年から掃除しなくなりました...とでも残念です。

  44. 1151 匿名さん

    換気扇の下でもタバコ禁止?!
    クレーマーが過ぎるよぉー(汗

  45. 1152 匿名さん

    バルコニーの柵への布団干しと喫煙問題は集合住宅で発生するトラブルにおいて
    一二を争う案件ですね。
    自室での喫煙も問題になってきているならば、何れは共用施設として喫煙室を
    設置するような対策が必要になってくるのかもしれません。
    外での喫煙もポイ捨て問題が出てきますし。

  46. 1153 マンション検討中さん

    喫煙室付けましょうってなって、嫌煙家って自分が正しいと勘違いしてるから、喫煙室の設置代金は喫煙者が払えとか無茶言ってまた揉めそう。

  47. 1154 匿名さん

    室内喫煙で文句言われるとは思ってもみなかったよ。
    怖すぎる。

  48. 1155 マンコミュファンさん

    見た感じ誰も換気扇下でも吸うなとは書いてないと思いますけど。

  49. 1156 匿名

    11,12番館までW7レジデンス全て完売しましたね。
    積水ハウスさまお疲れ様でした!

    by 勝ち組と発言した住民

  50. 1157 マンション比較中さん

    それにしてもここ、マンション名が長!。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸