横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 656 マンション住民さん [男性 30代]

    >>655
    さっそくのご返信感謝申し上げます。24時間換気は妻に聞かないとわからないので、申し訳ありません。北側のクローゼットの中もやられてしまったのですが、影響今までありませんか?質問ばかりで申し訳ありません。

  2. 657 マンション住民

    うちもカビは発生してませんが
    2週間前位から除湿を色々な所に置いていますが、あっと言う間に水がいっぱいになります。
    エコカラットにしなかったのを後悔してます。
    今からでもできるのでしょーか⁉︎
    階数にもよるみたいですね。
    1階の方はひどい様です。

  3. 658 匿名さん

    No.656さんは角部屋ですか?角部屋はカビやすいといいますよね。

  4. 659 マンション住民さん [男性 30代]

    >>655.657.658様
    一階の角部屋です。先ほど妻に確認したところ24時間部分換気?だったようで、全開にしました。ちょっと様子を見てみたいと思います。皆さまありがとうございます。また相談する事ありましたら宜しくお願いします。

  5. 660 元URさん

    前にUR賃貸に住んでいましたが、冬場は結露してしまって数年でカビ屋敷のようになってしまいました。
    角部屋2階でしたが、北側の壁が酷くてカビ防止剤も効果が無かったです。
    せっかくの新居なのでそうならないようにしたいですね。

  6. 661 入居済みさん

    私は7階ですが、24時間換気していても北側クローゼット中のスーツや革製品がカビてしまいました…。
    調べたところ、クローゼットのドアをしめきると湿度がこもってカビが発生しやすいそうです。
    開けっ放しにしてからはカビはえてません!
    あと、他のカビてない服にもカビ菌がうつってる可能性があるので、クローゼット内全ての服を酵素系漂白剤に漬けて&洗剤で洗うことをおすすめします。

  7. 662 マンション住民さん [男性 30代]

    >>660
    そうなんですね、冬場も注意が必要ですね。初めての経験で困惑しましたが、何とか綺麗な状態を保ちたいですね。

    >>661
    24時間換気でもダメなんですね。とりあえず24時間換気+開けっ放しにするしかなさそうですね。皆さまの貴重なご意見たいへん参考になります。ありがとうございます。

  8. 663 マンション住民さん

    私は一階なのですが、カバンや布団のマットレスがカビてしまいました。
    家を数日あけたときになってしまったとは思うのですが…

    そして、そのカビのせいで今度はチャタテムシと戦っております( ; ; )
    カビが生えたところに湧いてくるので、みなさんも注意してください‼︎
    ちなみに毎日清掃してくださってるキッズルームにもチャタテムシがいました。
    調べるとわかりますが、チャタテムシはどこにでも潜んでいる虫で、カビを栄養に繁殖します‼︎
    毎日戦って疲れてきました…

  9. 664 マンション住民さん

    6階の住民ですが、今のところカビは大丈夫のようです。
    効果がありそうなのは、
    ・24時間換気は、常にON状態にしています。
    ・在宅時は、なるべく窓を開けて換気をしています。
    ・クローゼットのドアは、時々、解放状態にしています。
    ・ジメジメすると思ったら、マメにエアコンの除湿を使用します。
    ・クローゼットや引き出しに、ドライペットを入れています。
    などですかね。

    ちなみに、新築マンションでは、コンクリート内の水分が抜けるのに4~5年掛かるようで、その間は、湿気に注意した方が良いそうです。

  10. 665 マンション住民さん

    うちも最近ですが、気づけばカーテンにカビが付いていました。
    布団の近くには除湿剤を置いていますが、すぐ水いっぱいになります。
    海が近いからでしょうかね??
    以前も茅ヶ崎市内に住んでいたのですが、冬場は結露がすごかったです。

  11. 666 匿名さん

    チャタテムシは大変だよ 一軒出ると大量発生するかも? 以前、辻堂のほうの新築マンションが建設中に大量発生発覚して大騒ぎになったからね 汐見台だったかな?

  12. 667 マンション住民さん

    >>666
    建設中に発生したんですか?!
    それはびっくりです。

  13. 669 マンション住民さん

    中庭の虫が凄いですね…カナブンが向かってきます(・_・;怖い…

  14. 670 マンション住民

    チャタテムシマジですか…?
    業者呼んで徹底駆除してもらってください。
    なんなら管理費から出してもいいから防いでくれ〜

  15. 671 マンション住民さん

    >>670
    我が家のチャタテムシは居なくなりました。
    キッズルームのは管理人さんにもお伝えはしていませんが…

  16. 672 マンション住民さん

    以前 こちらでベランダでの喫煙について書かせて頂いた者です
    あれから回数は何となく減った物のやはりまだ吸っていて もう直接 お話するしかないのでしょうか。切実に悩んでいます。

  17. 673 マンション住民さん

    >>672
    管理人さんに再度相談されるのは…?
    何度もされていて改善されないなら直接お話してもよさそうですが、伝えるのも勇気いりますよね(・_・;

  18. 674 マンション住民さん

    >>672
    もし直接お話しされるのなら、万が一こじれたり相手が素直に応じなかったり、一旦応じたけどまた始まったときのために、録音しながらお話しされるといいかと思いました。
    それを持って管理組合にかけこむ。
    規約で決まっているのだから、そこまで証拠を揃えれば出てけと言えるのかもと思いました。

  19. 675 672

    皆様 アドバイスありがとうございます。
    もう一度 管理組合に言ってみます

  20. 676 マンション住民さん [男性 30代]

    >>672
    せっかくの新築マンションライフですし、みんなが快適に過ごせるのが一番です。理事会内で議案にあげてもらい改善を求めましょう。1人では解決は無理だと思います。

  21. 677 マンション住民

    排水口の作業員?って来てますか?

  22. 678 マンション住民さん

    >>677
    各部屋、部屋ごとに曜日と時間が決まってて、順番に廻ってますよ。

  23. 679 オハナ住民

    西側の古い団地のエリアは、都市計画で8階建までの中高層の地区になっていますね。
    8階建てが出来ると眺望は非常に悪くなりますね。

  24. 680 入居済みさん

    管理人さんが帰られた時間以降で いつもの小学生が エントランスのソファで ジャンプしたり 大騒ぎして遊技場のようになっていますね。何か 注意方法はありませんか? 

  25. 681 入居済み

    >>680

    提案ですが
    見ている大人が注意することが、実は子どもにとっても一番響くのではないでしょうか?

    周りの大人が我関せず、管理人のみしか注意しないようでは子どものそれを助長させるのではないでしょうか。

    マンション一つが大きなコミュニティです。

    皆で子どもを育てていくことが、マンションのコミュニティの質や人間関係を高めていくのではと考えています。

  26. 682 入居済みさん

    共用部分で 目的以外での使用は 子供であろうが大人であろうが規約違反ですね

  27. 683 マンション住民

    >>680
    見ます見ます!
    遊び場みつけた!って感じなのでしょうが、
    遊び場ではないことを教えないといけませんね。
    どうやらカードゲームをやっているみたいですが、
    こないだはいい歳した大学生くらいの子たちも
    あそこでカードゲームやってましたよ。

  28. 684 マンション住民さん

    681さんの意見に賛成です。
    私は何度か鬼ごっこで注意をしましたが、みんなが同じように言ってくれると良いなーと思います。

  29. 685 入居済みさん

    エントランスは タクシー待ちやバス待ちで 1、2分 使わせてもらってます。

  30. 686 匿名さん

    >>681
    直接よその子に注意するのは苦手な大人もいますから。
    個人の自由って事でよくないですか?注意したいならしても良いし。ルールを作ったとしても忙しい等の理由で見て見ぬふりしたりで意味がないと思います。

  31. 687 入居済み

    >>686
    義務とお伝えしたのではなく、あくまでご提案させて頂いたまでです。

    子どもであれ、言いにくい方もいらっしゃることは理解できます、ましてや中学生など大きくなればなおさらでしょう。

    ルールですか?ルールを作って注意しましょうとしても誰も受け入れないでしょうね。私は「考え方」のお話をさせてもらっただけですよ。

    自分が何もせず、管理人や他の大人にそれを押し付けるのであれば、改善は難しいのでは?というお話です。

    苦手から一歩踏みでないと改善は難しい、それはあらゆることにも通ずると思いますよ。



  32. 688 入居済み

    >>684

    そういった大人の一つ一つの言葉が、子どもたちを変えていくのですよね。

    私もこれからも言い続けていきます。

  33. 689 マンション住民さん

    ぶつかって事故になってでは遅い。
    私は一昨日、メールボックス内で坊主頭の少年(隠れてた)と接触しそうになりました。

  34. 690 マンション住民さん

    キッズルーム、ガーデンリビング、ロビーと遊び場をてんてんとする子供達、タバコの投捨て、中庭のペットの糞。なんでこんなにマナーが守れないんでしょう。日本での生活に必要な常識が極めて欠落している人たちがいる。本当に許せない。

  35. 692 匿名さん

    >>684
    みんなが同じようには無理。

  36. 693 匿名さん

    >>687
    では改善は難しいという事で、この話題は終了かしら。

  37. 694 マンション住民さん

    >>690
    呆れて笑っちゃいますよね。
    でもそういう人たちってどこにでも一定数居るんですよね…
    東京の都心で一人暮らしをしていたときも毎回誰かしらはマナーを破っていました。
    とはいえ諦めるのは癪ですから、地道に改善に向けて声を出したりしていくべきでしょうね。
    お互いに良いマンションになるよう頑張りましょう!

  38. 695 マンション住民さん

    >>693
    ん?>>687さんは改善する方法が無いとは書いてないのでは?
    仲良く住み心地良くしていきましょうよー

  39. 696 マンション住民さん

    >>693
    改善を諦める訳には行きませんね。

    ルールはちゃんと守るように徹底したいですね。

  40. 697 入居済みさん

    規定で書かれてない事でも 住人に迷惑がかかっている行為が行われているので 総会で明確に規定に付け加えましょう。

  41. 698 マンション住民

    693ですが、改善したくないとは思っていません。
    どなたかが苦手から一歩踏み出さないと改善は難しいと書いてあったので。
    それは皆さんが出来るわけではないんです。
    それが簡単であれば苦労しないですよね。例えですが不登校やひきこもりもいなくなるんでしょうね。

  42. 699 マンション住民さん

    では、私が間に入って……

    みんなが自主的に、また直接的に呼びかけたりするのは難しい部分もあるが、
    みんなで理事会や管理人さんや管理会社を通じてマンションの住環境を良くしていけるよう意識していきましょう。

    ということで!笑

  43. 700 マンション住民さん

    上の階の方(たぶん子供)の足音がかなり気になります。
    昨晩は24時過ぎまでドドドドド!と走っている音が響き、眠っていたにもかかわらず足音で目が覚めました。
    みなさんのお宅は足音聞こえますか?
    純粋に上の方の足音なのか、それとも配管など内部構造を伝って他のお宅の足音かもわかりませんが、こんなにも聞こえるとは思っていませんでした。
    我が家も階下の方に迷惑をかけているのではと心配になってしまいます。

  44. 701 マンション住民さん [ 30代]

    北側低層階付近 犬五月蝿い。
    エントランス出て直ぐ小便させないでダックス。
    鳴き声五月蝿いのは、保健所に言いますわ。

  45. 702 マンション住民さん

    中庭のペットの糞、張り紙してあるのにどんどん増えてますね。どういうことなんでしょう??
    日本語がわからないのか、野良が勝手にしてるのかしか思いつきません。

  46. 706 マンション住民さん

    くくくくっさ〜〜
    なんか中庭と中庭の駐車場のあたりすんごい臭くないですか?!
    犬というか馬、馬糞みたいな匂いが充満して部屋に入ってきました……

  47. 707 マンション住民さん

    貼り紙ありましたね。野良猫がマンション内を闊歩していたのを見かけたのですが、野良猫の糞ってことはないですか?衛生面心配です。

  48. 708 マンション住民さん [ 30代]

    >>706
    幼少時の柳島・中島付近は牛が居ました。あの独特な匂いは懐かしさがありますが、今の歳ではキツイですね。馬糞使う畑もありますからね!

  49. 709 住民

    >>680
    共有スペースだから仕方ないかな。
    まぁ、民度の低い方が多いことは前から思ってました。

  50. 710 マンション住民さん

    >>708
    そーなんですね。
    1時間ほどで匂いは消えましたが、
    近くの畑で馬糞が使われたのでしょうか…笑

  51. 711 マンション住民さん

    ガーデンリビングが小学生の溜まり場になってしまっていますね。
    ソファーで寝そべって、ずっとゲームしています。家でやればいいのにな〜。

  52. 712 マンション住民さん

    >>707
    野良猫は中庭にまで入って来られないと思われます。きっと飼い犬じゃないでしょうか。日本語が分からない人がいるのかもしれないですね。

  53. 713 入居済みさん

    >>711 男の子六人 小学校高学年に見えました。 キッズルームで 備え付けのボールで おお暴れしてました。親はついてませんでした。

  54. 714 マンション住民さん

    >>713
    マットなど積み上げて、激しくドッチボールして遊んでましたね。あれでは他の子供がキッズルームで遊べず、ガーデンリビングに子供が溢れかえってたのかもしれませんね。
    キッズルームは未就学でなければ、親が付かなくても大丈夫みたいですが、今日みたいに占拠して遊ばないようにルール決めはした方が良いですね。

  55. 715 マンション住民さん

    いつも同じメンツの小学生ですよ。
    エントランスでカードゲーム、終わったらキッズルームでドッチボール、その後ガーデンリビングで3DS。こんな感じかと。笑
    でもまぁ小学生なんてこんなもんか!これも可愛げかな!なんて目で見てます。

  56. 716 マンション住民さん

    茅ヶ崎で美味しい焼き肉屋さんはありますか?
    おすすめがあれば教えて欲しいです。

  57. 717 マンション住民さん

    >>716
    「茅ヶ崎ざんまい」はいかがでしょう。安くて、ボリュームもあって、美味しいと思います。

  58. 718 マンション住民さん

    >>717
    ナイスな情報ありがとうございます。
    北口ですね。安くて美味しそうなので行ってみたいと思います。

  59. 719 マンション住民さん

    >>718
    ざんまい安いのに結構ボリュームあって良いですよ!
    ものすごく並ぶこともありますが、平日は7時までならすんなり入れます。

  60. 720 マンション住民さん

    左富士通りの交通量ってどれくらいでしょうか?
    排気ガス、振動、騒音が気になるなぁという方はいますでしょうか?

  61. 721 マンション住民さん

    今は工事が行われているので低層階は気になるかもしれません。
    交通量はさほど多くありませんよ。

  62. 722 マンション住民さん

    >>721
    情報ありがとうございます。
    そうですか。バス通りだし、結構多いのかなと思ってましたがそうでもないかな。

  63. 723 マンション住民さん

    >>720
    排気ガスの量はわかりませんが、朝や休日は鳥居前の交差点で詰まるため、渋滞していますし、9時頃まではそこそこ車も通ります。
    でも窓を開けていてもそこまで音は気になりません。
    振動も中階ですが、うちは全くありません。
    意外でした。

  64. 724 マンション住民さん

    糞問題、どうするんですかね。
    あとは、小学生の暴走。

    問題ももはやこの程度になって、
    かなり改善されてきましたね。

  65. 725 入居済みさん

    中庭でキャーキャー子供うるさい

  66. 726 マンション住民

    >>725

    そうですね、確かに今日は少し騒がしかったように感じました。
    と、同時に我々も大人たちにそう思われて育ってきたのだな、と思いました。

    小さな時から大人に迷惑をかけて育ってきて、今があるんですね。

    我々も少しだけ寛容でありたい、と思いました。

  67. 727 入居済みさん

    入居したばかりの頃は、高学年の小学生達が共用廊下を走り回って大騒ぎして、
    さすがに我慢できず注意しましたが、
    最近は、低学年以下?の小さなお子さんの叫び声泣き声がとにかく響き渡ります。子供ははしゃぐとなかなか止められないのは理解できますが、それでも、
    親御さん達がきちんと注意をすべきかと思います。

  68. 728 入居済みさん

    >>727
    小さなお子さん同士、遊びを見守るお母さん同士のコミュニケーションも必要かと思います。
    夕べの子供たちが大騒ぎしてたのは、ハロウィンでお菓子とかもらうために共用廊下にたくさんいたのかな?
    以前のマンションでも小さな子が多くて、自治会で子ども会も運営してました。夏休みのラジオ体操、ハロウィンやクリスマス会など、屋外やコミュニケーションルームを借りてやる際などに、
    事前にマンションの掲示板やエレベーターの中に案内を張り出すことで、他の住民の方にも、この日は子供の集まりがあるな、と心積もりが多少なりともできるので、
    寛容に見守ることができたのかなと。
    勿論、常に親御さんのフォローや子供への注意は必要でした。

    ご参考まで。

  69. 729 マンション住民さん

    自分の棟ってどこかに書いてありましたっけ?

  70. 730 入居済みさん

    子どもって声のボリュームや活動などコントロールするの難しいんですよね。
    特に中庭は響くので余計聞こえるのだと思います。
    子どもが声を発せれば「静かに」
    走れば「はしるな」
    大人の自分達とは違うことを多少理解してもらって、子どもが声を発せれば「少しボリューム小さくしてほしいな」
    走れば「気をつけてね」
    などの声になるといいなと思います。
    もちろん、保護者のかたには今後も子どものことをみてほしいとは思います。

  71. 731 マンション住民

    >>730
    静かに!走るな!病院や電車内なら分かります。中庭は外だし子供らしく元気でいいんじゃないですか?マンションは部屋でも騒げすですし。静かな子供は大人からしたら育てやすいけど、将来大問題になるという記事は読まれた事ありますか?

  72. 732 マンション住民

    >>727

    低学年以下の小さな子の叫び声、泣き声は親御さんが注意してどうにかなることでもないですよ。

    子どもとはそういうものです。

    これは子育てをしないとわからないことかとしれないですが、
    寛容になることは難しいのでしょうか?

  73. 733 入居済みさん

    >>732
    私も子供を育てた経験からの意見をお伝えしています。

    子供とはそういうもの、
    元気があってよい!と寛容さも勿論欲しいですが、何事にも限度はあります。

    時々、夜間だったり、昼間でも小さなお子さんがずっと泣いてるのにそのまま泣かせておくお母さんがいたり、びっくりします。

    やはり、静かに過ごしたい方もいるので
    最低限の配慮は要るのでは?と思いました。
    子供に言い聞かせるのは大変だけど、根気強く伝えるのも大事かなと思うのです。

  74. 734 マンション住民

    限度?
    個人的には許容範囲と思いますよ。733さんも子育て経験あるなら、子供が夜間に泣いてしまう辛さも分かってあげてくださいよ。
    想定内の事。静かに過ごしたいと今更意見されても、ファミリー向けのマンションを選んだのだから。

  75. 735 マンション住民さん

    >>729
    販売されてる時に貰った分厚い冊子の中にありました。
    西向きのがA、浜ミーナ側の南向きがB.C
    エントランス側がDEです。

  76. 736 マンション住民さん

    子どもの泣き声議論もそろそろ耳障りですね。
    どちらも間違ってないんじゃないですか。
    ファミリー向けのマンション、というのもわかりますが、用途は人それぞれ。
    子どもの泣き声が許せない人も、寛容な人もそれぞれ。
    価値観は誰かの意見を聞いて変わる人もいればそうでない人もいる。
    意見は言えばいいと思います。思いは伝えればいいと思います。
    だが、相手を非難する意見はどうかと思います。
    それこそネットも公の場です。

  77. 737 入居済みさん

    情報交換だけにして欲しいな。
    愚痴なら管理会社か組合、知人にいえば。

  78. 738 マンション住民さん

    子供の問題、ペットの問題、マナー違反など、気がついたことは、全て管理会社に伝えるべきだと思います。
    ここで書いても、ただの愚痴。全ての住人が投稿を観てるわけではないので、きちんと、管理会社に伝えなければ解決はしないと思います。

    私も、情報交換の場になってほしいです。

  79. 739 マンション住民さん

    >>735
    わざわざ、お調べいただきすみません。
    ありがとうございます。

    アンケートに棟の記載が必要でしたので、助かりました。

  80. 740 マンション住民さん

    我が家も子供がいるので
    常識の範囲で注意していこうと思います
    ^ ^

    管理会社を通すアンケート集計結果によって、色々改善されて住み良いマンションになっていくといいなぁ。

    交番向かい側に入るテナントが
    まだまだ先とはいえ気になりますよね、
    駅ビルラスカのお店は公表されてますけど、無印やカルディがそちらに入るとなると、こちらにはどうなんでしょう〜
    (↑個人的に来て欲しい ^_^)

  81. 741 マンション住民さん

    浜見平交番の斜め前に出来るのは、2階建てで、大きいスーパーっていうイメージが正しいかと思います。
    駅ビルみたいにはならないですが、ドラッグストアと、ペットショップは入るらしいです。

    買い物が便利になりそうですね。

    美味しい魚屋と肉屋が入ってほしいです。

  82. 742 マンション住民さん

    個人的には、エイビーが入ってほしいです!!
    ところで皆さん、商業施設の工期が遅れるとか、テナントは何が入るとか、どこで情報を得てますか?ネットでもなかなか出てこないので、いつもこちらの掲示板で情報をいただいてます♪

  83. 743 入居済みさん

    カラス うるさくありませんか?
    共用廊下が糞だらけ。
    そのうち 中庭を占拠されるのじゃないでしょうか?
    カラスの生態に詳しい方
    何か良い対策を知りませんか?

  84. 744 入居済みさん

    >>741
    サイゼリヤが入るらしいです。

  85. 745 マンション住民さん

    >>742
    現在、浜見平団地に住んでで、自治会に入ってる方から聞いてます。URの土地の建て替えなので、今、古い団地に住んでる方が、順番に引っ越ししてます。なので、建て替えの詳しい事は住人に説明がいきます。

    ネットでは書かれてないので、噂でしか分かりません。

    なので、変更もあるかと思います。

    素敵な浜見平になるといいですね。

  86. 746 マンション住民さん

    www.daiwalease.co.jp/press/2015_03_27_chigasaki.pdf

    ↑数ヶ月前に見つけたページです。
    ハマミーナがほぼ完成予想図通り?なので、他の商業施設もこんな感じなのかな?

    図書館もすごくいいけど、
    大きな書店も入って欲しい!^o^

  87. 747 マンション住民さん

    >>745
    なるほど!そういうことなのですね!
    情報共有ありがとうございます。
    これからの浜見平がほんと楽しみですね〜♪

  88. 748 マンション住民さん

    ゴミステーションの横に車停めて、サーフボード洗い場の水くんで洗車…恥ずかしいと思わないのかな?ってか皆さん、洗車ってどこでしてるんでしょう。

  89. 749 入居済みさん

    エントランス入り口に 出前の返却どんぶりが 置いてました。

  90. 750 マンション住民さん

    >>749
    これ、二度見ものですよね笑

  91. 751 入居済みさん

    >>750
    確かに(笑)
    でもまだ、自分は頼んだことないからだけど、返す時どこに置けば適切だろう…?

  92. 752 入居済みさん

    >>751 オートロックだから 業者が来てもらって手渡しですね。自宅ドア前も共用部ですし 置くことが不可能ですし。よって手渡しですね。 

  93. 753 マンション住民さん

    >>749
    出前を頼まないので、よくわからないのですが、どうするのがベストなのでしょうか?

  94. 754 入居済みさん

    >>753
    出前した器の返却する場所は ありません。全て共用部分なので 自宅から手渡しがベストですね。 

  95. 755 マンション住民さん

    一度置いてしまうと、それをみた誰かがまたやってしまうという連鎖が続くと思います。全住民にお知らせして欲しいな。

  96. 756 入居済みさん

    出前をする際に 使い捨て容器を指定すれば 何の手間も必用ありません。
    これがベストですね。

  97. 757 入居済みさん

    >>756
    そんなこともできるのですね!
    働いていると次の日に手渡しは難しいので今まで頼んでいませんでしたが、それならいけそうです!

  98. 758 入居済みさん

    今さらですがエコカラットをした方いらっしゃいますか?エコカラットのメリット実感されていますか?
    先日ピクチャーレールと姿見のチラシが入っていましたが玄関にミラーとエコカラットを考えています。チラシの姿見は安いのでしょうか?

  99. 759 マンション住民さん

    ご相談。トイレットペーパーを半分以上使って少ない段階でカラカラ回すと、二回に一回は下に外れておっこってしまいます。(シングル使用)
    何かいい方法?落っこちないやり方?ありますか?私だけですかね…

  100. 760 マンション住民さん

    >>759
    たまーに、落っこちます。そーっと引っ張ればいいのでしょうが、トイレットペーパが減ってきたら、新しいのを付けて、少ない方は、ちょっとした台に乗せといて、少ない方から使ってます。

  101. 761 マンション住民さん

    >>760
    そうですか。ありがとうございます。こちらにきてからこのような現象に見舞われるので、何かが他と違うんではないかと毎回イライラしてました(笑)

  102. 762 マンション住民さん

    >>759
    ペーパーホルダーの取り付け位置が遠いですよね。
    で、ペーパーを真っ直ぐに引っ張れないのではずれてしまう事もありますね。
    水道専門のかたに見て頂いたら
    標準取り付け位置よりホルダー一つ分ズレてるそーです
    毎回ペーパーが途中で切れたり、使いにくいですね笑

  103. 763 マンション住民さん

    住宅ローン減税用の書類ってもう届きました?

  104. 764 入居済みさん

    >>759
    今お使いの物と違うかわかりませんが、AEONのトイレットペーパーはシングルもダブルも落ちません。おすすめです。

  105. 765 マンション住民さん

    >>764
    幅が他の物より広いんでしょうかね。参考にさせていただきます(^^)

  106. 766 マンション住民さん

    >>725
    子供の声がうるさいだったら、閑静な住宅街を買う前に選べよ。人の多い団地に引っ越して来て、うるさいって、クレーマーですか?

  107. 767 マンション住民さん

    >>683
    別に住民なんだから良いんじゃないの。
    しかも子供相手に。ここに居る大人だって子供の頃はそうやって周りの迷惑関係なく遊んでたでしょ。子供は親に似るってね。

  108. 768 入居済みさん

    今更掘り返して書き込む方もタチ悪いですね。

  109. 769 マンション住民さん

    エレベーターの床がいつもビチョビチョです

  110. 770 マンション住民さん

    エレベーターの床がいつもビチョビチョです。私以外にも、気になってる方いらっしゃいますか?気になるところは皆人それぞれですよね(笑)。致命的な欠点がないこのマンションが私は好きです(笑)

  111. 771 入居済みさん

    今 どこかの階で 消火器ベルのような苧とが鳴ってませんか?

  112. 772 マンション住民さん [女性 30代]

    火災報知器なってましたね。でも誤報みたいです。何もなくてよかった~

  113. 773 マンション住民さん

    間違えて非常ボタン押した?みたいですね。何もなくて良かったです。

  114. 774 入居済みさん

    誤作動で良かったです!
    本当の火事かと思って下に避難したのですが、意外と誰もいなくて…(笑)
    なり続けてても平然と出勤して行かれる方とかも。
    これ、本物の火事だったら大パニックだろうなと思っちゃいました。
    訓練もした方がいいかもしれないです。

  115. 775 マンション住民さん [ 30代]

    >>766
    その通り!
    団地なめんな!

  116. 776 マンション住民さん [ 30代]

    >>773
    誤報でしたか。
    子供の悪戯でしょうか。そうだとしたら、かなりの迷惑ですが。

  117. 777 マンション住民さん

    誤作働で安心しました。すごい音でしたね。慌てちゃいました。パニックにならない為にも今後、避難訓練、必要ですね。

  118. 778 マンション住民さん [ 30代]

    11月19日だからね!

  119. 779 マンション住民さん

    ドキドキしてしまいましたが、何もなくて良かったですね。
    ある意味いい経験になりました。
    管理人さんがいないときに警報がなるとどこの部屋なのかすぐにわからなくて困りますね…

  120. 780 マンション住民さん

    >>779
    今回の件は、南側2階ローカに設置してあるボタンが、押されたみたいです。昔、浜見平団地では大きな火災が5階でありましたが、火災は本当に恐いです。非常ベルを止めようとする輩も居ましたが、絶対ダメです!判断は原理原則、消防です!本当、悪戯なら許せません。

  121. 781 マンション住民さん

    >>780
    南側2Fというのは消防の方が言ってたのですか?

  122. 782 マンション住民さん

    >>781
    管理人です。どの階のどの盤なのかは分からないと、いざ火災時に特定区域に行けませんからね!
    昔の様にどこが発信元か分からなければ250を超える世帯数は管理、網羅しにくいでしょう。

  123. 783 マンション住民さん

    >>778
    意味が分からない

  124. 784 マンション住民さん

    あんな朝早くにイタズラで押したなら…意味がわかりませんね(°_°)

  125. 785 マンション住民さん

    >>782
    そうでしたか。
    今回なにもなくて本当に良かったです。

    >>783
    11月19日は備蓄の日です。
    災害に備えて備蓄しましょうという日みたいですよ。

  126. 786 マンション住民さん

    >>785
    そうですか。知識がなくて。今回の警報と関連があるんでんですかね?

    備蓄の日だから警報がなった?訓練?

    ただのイタズラですかね?

  127. 787 マンション住民さん

    >>786
    意味も事由もない。たまたま、重なっただけ。

  128. 788 入居済みさん

    >>782
    あれ?私は何名の方かと管理人室である部屋の数字表示を見ましたよ…。
    まぁ、なんであれ間違いならよかったですね。

  129. 789 マンション住民さん

    >>788
    廊下に設置してあるボタンって書いてありますが
    部屋が特定されるんですか⁉︎

  130. 790 マンション住民さん

    部屋の報知器が煙を検知すると廊下にある赤いボックスのところがなる仕組みではないですかね?ちなみに我が家は南側二階ではないですが、同じ階にある赤いボックスはジリジリなってましたよ〜

  131. 791 入居済みさん

    >>789
    そうなんです。だからあの紙を見たときに不思議でした。
    ちなみに、なっていたのは赤いところではなくて天井近くの黒い正方形のスピーカー?でしたよ。
    2個作動していたんですかね?まさか。
    どのみち部屋番号は晒せないし、管理室に行ったり消防に連絡してくれたりしていた人はごくわずかだったので、これで良かったのかもしれませんね。

  132. 792 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  133. 793 入居済みさん

    >>791
    または、火災報知器を聞いてあの赤いボタンも誰かが押したのかもしれないなと、今思いました。

  134. 794 マンション住民さん

    以前住んでたマンションは確か、
    各戸内の火災報知器が火気や煙に反応すると、ベルが鳴って、インターホン画面に「火災」と表示されるしくみでした。
    点検も業者の方が割と頻繁に来てました。

    誤報もたびたびあって、
    怖いのは、間違いやイタズラが続くと慣れてしまって、いざ本当に避難が必要になった時に、
    またどうせ誤報かな?と、すぐに避難の体制を取らなくなってしまうこと

    非常ベルが鳴ったときに、
    場所と状況がすぐに確認、伝達できるようになれば安心ですよね。
    そうでないと、ただ、オロオロするばかりで(^_^;)

    規約とか、きちんと把握してませんが
    ちょっと確認してみようと思いました。

  135. 795 マンション住民さん

    赤いボックスや天井の黒いボックスは南側の棟でも鳴っていましたよ。

    自分も788さんと同じく部屋番号を確認しています。そもそも管理人室は緊急の際にはロックが開くようになっているようです。そこで確かに部屋番号が表示されてたので消防も先ずはそこに向かってましたね。

    なので緊急時の場所が特定できない事はなさそうですね。ただし、管理会社の方が到着して確認するまでは誰かが消防に連絡しないと来ないので、本当の火事の際には誰かが行動しないとダメですね。

    何はともあれ今回は本当の火事ではなくて良かったですが、これが慣れてしまわないように気をつけたいですね。

  136. 796 マンション住民さん

    ガーデンリビングって何のためにあるんですか?
    サードプレイス、セカンドリビングみたいなものですか?

    だらしなく過ごす姿が外から丸見えの
    ただの見世物小屋にしかなってない気が…

  137. 797 マンション住民さん

    ハマミーナが完成しましたが、しろやま公園横と、えぼし前のゾーンの商業施設の計画もまだ生きてるのでしょうか?
    大和リースさんのリリースをみるとまるでテラスモールやららぽーとのような豪華な商業施設が出来そうなイラストが掲示されていますが。
    楽しみですね!

  138. 799 マンション住民さん

    >>798
    民度が低いという一言で済ませてしまうことは、非常に浅はかな言動です。どういう問題があるのか具体的に言わないと、議論にならないと思いますよ。

  139. 800 マンション住民さん

    >>798
    なんですかそのわざわざニセ住民ですと言わんばかりの名前は。
    嫉妬は見苦しいですよ。笑

  140. 801 マンション住民さん

    >>797
    私も気になってました。えぼし前のスペース工事すすんでないですよね。ショッピングセンターできたらすごい嬉しいので楽しみにしてるんですが。。

  141. 802 マンション住民さん

    嫉妬って、、、
    そんなに優越感に浸るようなマンションでしょうか?そんな風に思って住んでる人がいると思うと、ちょっと恥ずかしい。
    前から掲示板の書き込みが多いマンションは輩が多いと感じましたが、ここもそうなのかな。

  142. 803 マンション住民さん

    ここは浜見平団地と自覚してます。

  143. 804 マンション住民さん

    >>801
    7月の時点で施工業者選定の記事が出ていました。
    このとき11月から着工目処~となっているのでちょっと遅れてるのかもですね。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150727400031.html

  144. 805 入居済みさん

    断水びっくりしましたね❗

  145. 806 入居済みさん

    >>805
    今日、断水してたんですか??

  146. 807 入居済みさん

    >>806 貯水槽のお掃除をしている最中の出来事だったようです。午前10時過ぎ~15分くらいの断水でしたが びっくりしました。

  147. 808 マンション住民さん

    庭でタバコ吸う奴、
    さすがにマジ止めてくんねえかな〜

    なんで注意されてるのに吸う訳?
    南側1Fのよ〜

  148. 809 匿名希望

    >>808
    南側一階って…人物特定出来てるの?!

  149. 810 匿名希望

    >>808
    連投失礼。中庭じゃなくて、個人の庭ってことか…管理人に徹底的に言ったら、追い出し可能かしら…ね。

  150. 811 マンション住民さん

    明日のクリスマスイベント、時間が割りふられたの掲示板にありましたね!

  151. 812 マンション住民さん

    >>810
    普通に庭で吸うの止めてくれればいいんですけどね。。
    喫煙は全然改善されないのでペットの糞の時並みに再度徹底的に掲示してほしい案件です。

  152. 813 マンション住民さん

    先日、通路で煙草吸ってた男性いた。人が来たらこそこそ部屋に入って行ったので部屋番号わかったから管理人に連絡しといたけど。

    庭で煙草吸う人もそうだけど、部屋が臭くなるからという理由で外で吸ってるのか。

  153. 814 マンション住民さん

    BCがわのエレベーターに汚物が落ちて汚れてました。嘔吐したような。
    朝から嫌な気分になりました。

    どういう神経してるんでしょうか。。
    どうしようもなくて汚してしまったらきれいにするのが共同住宅の最低限のマナーですよね。

    監視カメラとかで特定できるのでしょうか?

  154. 815 マンション住民さん

    ツリーの飾り付け。二本ツリーがあった気がするのですが、、、メインエントラスと何処?

  155. 816 匿名希望

    >>815
    小さい方のツリーはサブエントランスにありましたよ。
    玄関が一気にクリスマスムードになりましたね。

  156. 817 マンション住民さん

    ありがとうございます☆

  157. 818 マンション住民さん

    中庭に光るスノーマンとプーさんがいて、ほっこりしたo(^▽^)o

  158. 819 マンション住民さん

    中庭の、かわいいですね。笑

    しかし南側1階住民の庭での喫煙治んないなあ

  159. 820 マンション住民さん

    下の階の子供の足音って響きますか?

  160. 821 マンション住民さん

    >>820
    響きますよ。上からも。それよりも、玄関付近のカツカツと音が響くので我が家も気を付けてます。集合住宅として、遣う神経を間違えると住居ストレスにつながりますから。移住して、たかがの期間が経ちますがね。我が家は浜見平育ちの居住者なので、ある程度は気にしません。

  161. 822 マンション住民さん [ 30代]

    この、マンションにはイケメンさんが居ますね(^_^)
    何階の方なのか。

  162. 823 マンション住民さん

    >>822
    もしかして私のことですか?

  163. 824 マンション住民さん

    >>822
    いますね〜♪
    同じ人か分かりませんが、南側の方で30代前半くらいの黒髪イケメンさんをお見かけしますよ (*^o^*)

    >>823
    あなたかもしれませね(笑)

  164. 825 マンション住民さん

    この流れなんだかほのぼのした。

  165. 826 マンション住民さん

    ほのぼのが、変に炎上しない事を祈りながら、私も南側のイケメン様が気になります(^_^)

  166. 827 マンション住民さん

    メインエントランス側の駐車場の道路から入ってくるところの入り口‥なんか見ずらいと思いませんか?私だけ?いつか事故起きそうで怖いです。

  167. 828 入居済みさん

    C棟の車専用出入口から 人が横一列に並んで歩いている方が よっぽど危険です。そちらの方が事故が起こりそうで ヒヤヒヤしてます。

  168. 829 マンション住民さん

    サブエントランス側も見辛く狭いので冷やっとすることがあります。
    入り口にミラーがあればいいのになぁと思いました。

    子供がかけぬけていく事もあり…親御さんは事故になる前に、手を繋ぐか抱っこしていただきたいです。

  169. 830 入居済みさん

    夜 遅い時間に 駐車場のコーンを内側に移動して 駐車をする車がいましたね。

  170. 831 マンション住民さん

    ゴミ 皆さんどーするんですか⁉︎
    ベランダにも出せないし…
    極力ゴミを出さない生活を心がけます。

  171. 832 入居済みさん

    >>831 普段活用してないディスポーザーを
    使います。

  172. 833 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます
    初詣はどこに行きましたか?

  173. 834 マンション住民さん

    近くだと寒川神社ですかね?

    あとは鎌倉八幡宮!
    江ノ島で初日の出を見て、
    八幡宮にいくのがこの辺の鉄板ですよね。

    しかしこの間
    新築の他のマンションを見たとき、
    改めてオハナは管理の行き届いた
    すばらしいマンションだと思いました。
    今年もよろしくお願いします。

  174. 835 入居済みさん

    中庭の件ですが 毎回通る度に 土に埋まっているミッキーが 抜かれたり 倒されたりしてます。なぜ そのような状況になるのでしょうか?一体 誰の仕業でしょうか?折角 設置されてるミッキーが 雑な扱いで不愉快で残念です。

  175. 836 入居済みさん

    また火災ベルが鳴ってましたね。

  176. 837 マンション住民さん

    すごい火事ですね。えぼし。

  177. 838 匿名希望

    >>837
    え?嘘ですよね。
    昨日の火災ベルの詳細は掲示板に貼ってありました。

  178. 839 マンション住民さん

    火事、自転車屋の、ふかせサイクルの事を言われてるんですかね?
    タイヤが燃えたらしく、放火みたいですよ。

  179. 840 マンション住民さん

    本当ですか?火事はふかせサイクルだったんですね。我が家は昔からお世話になってます。深瀬のおじさんとおばさんは大丈夫かしら。心配です。
    明日、様子を見て来ます。
    放火は許せないですね。
    情報、ありがとうございました。

  180. 841 マンション住民さん

    >>840ウチもガキの頃からフカセ愛用(T_T)です。つい最近も空気入れに行ったのに(T_T)

  181. 842 マンション住民さん [女性 30代]

    すみません。
    どなたか、ガスの点検を済ませた方・これから点検される方で、ガス会社の連絡先を存じて居る方がいらっしゃれば、教えて下さいm(__)m
    紙ベースで、希望日時を記載するタイプだったかと。急遽、立会い可能になったのですが出先のものでm(__)m
    宜しくお願いしますm(__)m

  182. 843 入居済みさん

    買い物カートは ゴミ運搬用ではないと 認識しております。皆様の お考えは いかがでしょうか?

  183. 844 匿名希望

    >>843
    まだ運搬してらっしゃる方がいるんですね‥まぁ注意喚起しないと一般常識が通用しないんでしょう‥

  184. 846 マンション住民さん

    >>843
    おっしゃる通りです。

    先日、夜にゴミ出しに行ったらカートでゴミを運んでいる方がいて呆れてしまいました。

  185. 847 入居済みさん

    今 この時間に コーンをどけて 駐車してる車があります。この様な状況を よく見掛けます。厳しく取り締まりたいですね。

  186. 848 マンション住民さん

    >>847
    茅ケ崎警察へ通報しましょう。
    ナンバーから所有者に連絡してもらえます。

  187. 849 マンション住民さん

    >>847
    このことはいけないことですが、インターネット上に車のナンバーという個人情報をあげてしまうのはちょっと怖い気がします。
    写真加工してスタンプで隠してあげてください…

  188. 850 入居済みさん

    車のナンバープレートの上部は 見えませんが。。。

  189. 851 マンション住民さん

    ナンバープレート認識できないから加工しなくてもいいのでは。

    この車かどうかは分からないが、先日10時間くらいこうして停めていたのがいたな。オハナの臨時駐車場空いていたのに。


  190. 852 マンション住民さん

    ハマミーナに行けば問題解決。

  191. 853 マンション住民さん

    あの場所は車を止める場所ではないので、構造上弱くクボミが出来始めてますね

  192. 854 マンション住民さん

    それなんですよ〜
    くぼんでますよね?困ったことだ。

  193. 855 マンション住民さん

    ゴミステーションのとこですか?

  194. 856 マンション住民さん

    >>852
    それは違うんじゃないですかね⁇

  195. 857 入居済みさん

    >>852 どんな解決をするのでしょうか?

  196. 858 マンション住民さん

    >>854
    修理代結構かかったみたいですよ、もちろん管理費から。

  197. 859 マンション住民さん

    住民以外の野次馬が結構書き込みしてるんでしょうね。

  198. 860 マンション住民さん

    日中にゴミステーション横にコープの車が停車しているのは、地面に問題ないのでしょうか。車止めも移動してるし‥

  199. 861 入居済みさん

    また同じ車です。警察に通報しましょうか?

  200. 862 マンション住民さん

    住友不動産販売の奥さん、なんか胡散臭いチラシですね、どうでもいいですけど。

  201. 863 マンション住民さん

    >>891
    住民でないのならそうすべきですね。

  202. 864 入居済みさん

    >>863 毎週水曜日が鬼門です

  203. 865 入居済みさん

    >>864
    取り締まりがあるんですか?!

  204. 866 入居済みさん

    >>865 先々週も水曜日で同じ車(ボーダーレス車 色はシルバー)が停まってました

  205. 867 入居済みさん

    >>865 先々週も先週も水曜日でした。ホンダで色はグレーです。

  206. 868 マンション住民さん

    うちもホンダの車ではないですが、夏にキャンプなど行くのでサーフボードとキャンプ道具一式積み込むのにどの場所で積み込むのがいいのかわからないです(--;)
    ロータリーの所は迷惑になりますし駐車場はせまいので、どこで積み込むのが一番御迷惑がかからずいいんでしょうか??

  207. 869 マンション住民さん

    >>868
    ドライバーが乗っていていつでも移動できるのであれば、お互い様の範囲だと存じます。

  208. 870 マンション住民さん

    積み込む量が多いときに一人なら1度車を自分の駐車場戻して、再度荷物を取りに行ってもう1度車を移動するのがいいでしょうか??
    とはいえ積み込む場所が悩みます、、、ゴミステーションの横も邪魔そうですしロータリーもお邪魔になりそうで、、

    個人的には冷静に考えて地面が凹んだのは引っ越しのトラック等の影響が大きいと思います普通車よりずっと重量がありますので最初の引っ越しの時から蓄積されたのではないかなとおもいます。

  209. 871 マンション住民さん [男性 30代]

    申し訳ありませんが教えてください。
    今度友人が来る為、来客用の駐車場を借りたいのですが、本日管理人さん不在でして予約ができませんでした。ネット予約も可能かと記憶にありますが、URLやバーコードリーダーが記載された紙など見つかりませんでした。お手数ですが、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  210. 872 マンション住民さん

    住民専用URLなので誰でもみれる
    ここには記載できません。
    (部外者にイタズラで予約されたら困るので)

    明日まで待てば管理人さんいらっしゃいますし、
    どうしても今日というならマンションのサポートセンターに問い合わせてみては。

  211. 873 マンション住民さん [男性 30代]

    >>872
    返信ありがとうございます。お手数おかけしました。
    ちなみにどのような資料に記載されているのでしょうか?
    入居時に配布された物は全て保管してあるのですが、今まで見た記憶もありません。
    差し支えなければお教えください。

  212. 874 入居済みさん

    >>870 お客様駐車場は、1時間百円ですから、そちらを利用してはいかがでしょうか? 

  213. 875 住民さんA

    駐輪場の通路のところもけっこう凸凹になってませんか??
    通路にある排水用の銀色のフタのところもよく見るとまっすぐじゃなくて歪んでたりするので、最初の工事が原因かもとおもったりしています。

  214. 876 マンション住民さん

    >>875
    それは思います。
    最初から凹んでましたよね。
    管理組合まで上げて野村不動産に文句言えばいいのでしょうか。
    いずれにせよ排水溝の周りの溝でつまずくことが良くあるので、
    子供も大人も危なく最工事をお願いしたいところです。

    某杭工事みたいなずさんな工事じゃないかが心配ですし!

  215. 878 入居済みさん

    管理人さんが帰られた後に【駐車禁止】の看板を置いて欲しいです。

  216. 879 マンション住民さん

    ショッピングセンターの建設がはじまってますね。個人的には楽しみです。

  217. 880 マンション住民さん

    宅配BOX内の張り紙みてびっくりしました。日本郵便宛でしたが、在宅してるにもかかわらず宅配BOXにいれるんですね。チャイム2回のあとすぐインターホンのボタンを押したら配達員が中へ入っていく後ろ姿がみえました。その後、すぐ宅配BOXが入ったというランプが点きました。もちろん、日本郵便。他の会社はきちんとしてるのに‥あきれました。

  218. 881 マンション住民さん

    >>879
    すっっごく楽しみです!何が入りますかねー。
    商店街が移設するなら商店街跡地の公園化も同時に進むんですかね?

  219. 882 マンション住民さん

    >>881
    今の商店街の場所も、それはそれでショッピングモールになるんではなかったでしたでしょうか。
    飲食店が入ってほしいです。ラーメン屋とか、定食屋とか。

  220. 883 マンション住民さん

    >>882
    http://www.daiwalease.co.jp/press/20140206_hamami.pdf

    本当にこんなモールができたら浜見平が変わりますね!!

  221. 884 入居済みさん

    管理人帰宅後、外部者も含む10人以上がお菓子を食べながらエントランスのソファでゲームをして占拠してます。掲示板で外観上悪いと資産価値が下がると言うことの注意書がありましたが。。。

  222. 885 匿名さん

    >>883 計画全てが20数年で契約終了になっていますね その後は浜見平団地という土地柄から過疎が進みそうで心配です。団地も老朽化して以前までの状態になりますね

  223. 886 入居済みさん

    >>880
    某宅配会社に同じことされました
    いい加減ですね

    モール楽しみですね!




  224. 887 入居者

    >>884
    私も見かけました。
    同じように管理人さん帰宅後、マンション内で追いかけっこをしている子どもたちもいます。
    一度注意しました。管理人さんにも伝えましたが、現状 変わりません。
    マンション内で鬼ごっこ、、、
    私の常識ではあり得ないのですが、、、

  225. 888 住民

    >>887
    マンション内で鬼ごっこ、元気で良いじゃないですか。賑やかで。

    これは、私の常識。

    それぞれの常識がありますから、あなたが気になったのならば、ならぬものはならぬ!と注意すれば良いと思いますよ、きっと子どもたちも大人に一度叱られたならやめると思いますよ。

  226. 889 マンション住民さん

    >>888
    私の常識ですと、廊下やエレベーターの床がいつもビチョビチョなのが気になります

  227. 890 住民さんA

    >>888
    うちは子供はいないけど、子供たちが鬼ごっこしてても別にいいんじゃないかなーと思います。
    自分が子供の頃を考えると、いたるところが遊び場になってたような記憶が・・・。

    でも確かに子供の頃、マンションや道で遊んでて怒られることもあったような気がします。
    怒られたところは、やっぱり避けるようにしてましたよね。

  228. 891 マンション住民さん

    >>885
    何年後の話してるんですか笑
    新陳代謝が良いのは東京と政令都市だけですよ。

  229. 892 マンション住民さん

    マンションの中で鬼ごっこは良いとか言ってる常識外れが居て笑える。普通に公園行けよ。

    ちなみに菓子食って占拠とかも意味が分からないしなぜあんな不便なとこで食うのか。
    家の中で食えよ。笑

  230. 893 住民

    >>892
    鬼ごっこが良いとは言ってませんよ。
    子どもの元気な声が、姿が見える、健全ではないですかね?

    もちろんあるべき姿ではないと考えますが、良いじゃないですか少しぐらいは。

    今の子どもたちは居場所がないんです。
    昔と違って、過剰な大人の監視と不寛容で。

    自分たちが子どもだった頃を少し思い返せば、非日常が楽しいことは想像できるのではないでしよまうか。家じゃないから楽しい。
    →もちろんロビーでの飲食はやめるべきですが。

    我々の立ち振る舞いは必ず未来に返ってきます。
    どうか子どもたちを温かく見守ってあげてください。



  231. 894 マンション住民さん [女性 30代]

    >>889 E.V内の水浸しは、下でシャワー浴びた6階の男性です。廊下もビチャビチャでした。
    これこそ何とかならないですかね。

  232. 896 マンション住民さん

    民度が低い庶民の私はこの地域での生活をとても気に入っております。
    都会よりも海があって、子供たちがスクスク育っていきそうですしね。

  233. 897 マンション住民さん

    >>894
    シャワーはサーファーや足などを洗ったりするためにあるものだから、ある程度濡れてしまうのは仕方ないのではないでしょうか

    濡れていて滑るから危ないとか言い出しそうですけど


  234. 898 マンション住民さん [女性 30代]

    マンション出て直ぐに放尿させる飼い主さん。
    充分にお気を付けて。悪臭の原因にもなります。
    尿は尿。ペットだからと許される事ではありません。飼い主としてのマナー。

    1. マンション出て直ぐに放尿させる飼い主さん...
  235. 899 マンション住民さん

    >>895
    民度が低い。団地だから?団地に住んでるかたは、ちゃんとルール、マナーを守って生活してます。浜見平が民度が低いみたいな書き込みは不愉快です。偏見ですよ。

    マナーが悪い人は、どこの地域にだっていますよ

    外部から団地に来られた人のほうが、民度が低い、マナーが悪いと書き込まれたら、どう思いますか?

  236. 900 マンション住民さん 男性

    >>899
    ですね!自分は生まれも育ちも浜見平!
    民度云々聞きますが、ここに書き込みしてる人は皆、茅ヶ崎市民でしょ?笑
    団地もマンションも構造が違うだけで、集団住宅。他所から来た人の方が、ズレがちな思考持ってるかと。ま、賃貸じゃない分個々での想いもあるかと思いますがね笑
    人は人。どうでも良くない?笑
    あと数年で、実家も取り壊しだし何だか寂しいな。

  237. 901 マンション住民さん

    リビングの給気シャッターから換気をしていない状態で風が入って寒いのですが、みなさま何か対策をしてますか?

  238. 902 入居済みさん

    22時前からHONDAシルバーの車が停まってます。懲りませんね。どういう心理でしょうか? 

  239. 903 マンション住民さん

    >902
    管理人に伝えてみては

  240. 904 マンション住民さん

    皆さん、住宅ローン減税の確定申告は済みましたか?済みましたよね。
    私は忘れていて、焦っています。(>_<)
    茅ヶ崎市役所で良いのでしょうか?それとも藤沢の税務署まで行かないとダメですか?
    教えて下さい。よろしくお願いします。

  241. 905 マンション住民さん [男性 30代]

    >>904
    藤沢の税務署ですよ。エントランスに必要書類とか記載された用紙があったので参考にされた方がいいかと思います。もしなくなってたらすみません。インターネットでもできますが、難しいかと思います。税務署では5時間くらい並びました。

  242. 906 マンション住民さん

    >>901
    うちは、使ってないときに風が入ってくることはないですね。なんで風が入ってくるんでしょうかね。

  243. 907 マンション住民さん

    904様!ありがとうございます。
    藤沢の税務署なんですね。
    記入する書類は入手出来ました。
    5時間並ぶとは…(((^_^;)
    きっと、期限が迫っているのでもっと並ぶと覚悟が必要ですね。
    貴重な情報、本当にありがとうございました。

  244. 908 匿名さん

    >>907さん

    もう既に税務署に行かれたかもしれませんが、納付ではなく住宅ローン控除などの還付のみの場合は15日過ぎても年中受付しています。遡って還付できるのは5年間ですが。もしまだ行かれてないようでしたら、5時間待つなら混まなくなった時に行かれた方がよいかと思います。

  245. 909 マンション住民さん

    908様。ありがとうございます。
    本日、税務署に行って来ました。
    雨・風が強く、まるで何かのバツゲームのようでしたが、終わってスッキリしました。
    待ち時間を覚悟していたので有効に時間を使う事も出来ました。
    丁寧に情報を下さり感謝しています。
    本当にありがとうございました。

  246. 910 入居済みさん

    21時頃から消防車とパトカーが停まってました。また誤報ですね。

  247. 911 マンション住民さん [男性 30代]

    >>910
    よく発信器作動しますけど、今日は何だったんですか?やはり押されてたんですか?

  248. 912 マンション住民さん 男性

    >>911
    またまた3階のベル!
    3回目‼️本当迷惑‼️
    住人なら出て行け‼️

  249. 913 匿名希望

    >>912
    そーなんですか!?指紋とって、検証してほしい!!

  250. 914 マンション住民さん

    これだけ鳴ると本当の火事の時に逃げない人が出てきそうですよね。

  251. 915 入居済みさん

    中庭にスピーカーを取り付けて緊急放送で全体に分かるようにして欲しいです

  252. 916 入居済みさん

    自分のとこでは聞こえませんでした。音を小さくしてるのでしょうか?前回は聞こえましたが。

  253. 917 マンション住民さん

    火災報知器は押されたんですかね?
    前回も風がひどい日に鳴ったので、そのせいなのかと勝手に解釈してましたが…

  254. 918 マンション住民さん

    火災報知器のとこだけ、防犯カメラでも設置すればいいのに。

  255. 919 入居済みさん

    この時間に黒い車でコーンを外側に置いてナンバー二桁が駐車してます。

  256. 921 マンション住民さん

    先日、管理会社に夜間の迷惑駐車について、対策を真剣に考えて欲しいと要望を出しておきました。

  257. 922 入居済みさん

    キッズルームでの飲食、共用廊下でのタイヤ山積み、玄関マット、子供の自転車、ショッピングカートの私物化何故守れないのでしょうか?

  258. 923 マンション住民さん

    キッズルームは飲食不可じゃないですよね?

  259. 924 住人

    共用廊下での荷物の仮置や物置は緊急事態時に大きな影響を与えます。
    1Fの住人の子供の自転車などはEV前なので最悪です。管理人に部屋番を通知し迅速な対応と撤去を行うのが先決です。

  260. 926 マンション住民さん

    飲酒してゴミを散らかしたままのガキどもはURの方でも問題になっている。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  261. 927 マンション住人

    >>926 そのガキどもがここの住人でURでも同じ行動をしていると言う意味ですか?

  262. 928 マンション住民さん

    その通りです

  263. 929 マンション住民さん

    >>928
    本当ですか?!飲酒してゴミを散らかしたままって!事実なら管理組合に報告して注意を促すようして下さい!
    ちなみにそのガキどもとは何歳くらいの子なんですか?

  264. 930 マンション住民さん

    未成年者の飲酒は補導対象なので、警察に電話です。

  265. 931 マンション住民さん

    その通りです。

  266. 932 マンション住民さん

    あ、これ飲食と飲酒を間違えているのでは?問題になっているのは小学校低学年くらいの連中だから。

  267. 933 マンション住民さん

    >>926さんどっちですか?飲酒と飲食全然意味合いかわるんで

  268. 934 マンション住民さん

    926で書いたものです。
    飲食の間違いです。すみません。

  269. 939 マンション住民さん

    おそらくマンション住民以外のあおりです。
    相手にしないのが一番。

  270. 940 マンション住民さん 男性

    頷ける部分はあるかな。20時以降のヒールは、仕事帰りの人には苦痛な試練。
    うちは団地育ちだから、ドンドンしないのとか言われたな。

    1. 頷ける部分はあるかな。20時以降のヒール...
  271. 941 住民さんA

    マンションに住んでいるしつけのなってない子供があちこちで迷惑をかけているのは本当ですね。

  272. 942 住民さんB

    ほんとそうですね、幼児はキーキーと五月蝿いですし、小学生くらいのお子さんを連れた親子に挨拶しても親子で無視されますし。
    地域の人に申し訳ないですね、ボランティアでなにか掃除とか企画があれば参加するんですが。
    子供がしっかりしつけられている所に引っ越したくなりますね。

  273. 943 マンション住民様

    1年点検のお知らせが来てましたが、皆様のお部屋では点検及び補修などありますか?
    うちは、バルコニー側の冊子の不具合です。
    気付かない部分もあるので。

  274. 944 マンション住民さん

    私の不満は、
    ガーデンリビングでよく小学生の子供だけでゴロゴロとゲームをやっていることくらいですね。
    安全上もですけど、毎回予約してるのかも甚だ疑問ですし。
    エントランスは管理人さんの注意など行き届いてるのか最近見なくなったような?まだ居ます?

  275. 945 マンション住民さん

    ガーデンリビングは予約が必要なんですか?

  276. 946 マンション住民

    北側の住民の、犬五月蝿い。
    迷惑!保健所と役所に連絡しようかな!
    ペット禁止にしたら良いのに!
    そこら辺で糞尿!御宅の玄関前でしてあげましょうか!!

  277. 947 住民さんA

    ご近所さんが、引っ越すらしい。まわりの住人のレベルが低すぎるからと言っていた。
    次は駅近くの新しいとこにするみたい。
    羨ましい

  278. 948 マンション住民

    だいぶ前から駐車場にナンバーのない車があるなーと思っていたら、先日ナンバーのないバイクも…。
    盗難ですか??ただの付け替え??

  279. 949 マンション住民さん [男性 30代]

    >>946
    うるさいなら通報すればいいのではないですかね?私は北側に住んでますが気になりません。マンションがペット可なんで言っても無駄だと思いますけどね。言うなら組合ではないでしょうか。

  280. 950 マンション住民さん [男性 30代]

    >>947
    羨ましいのであれば引っ越せばいいのではないですか? 他人はどうでもいい。アナタがどうしたいかじゃないんですか?

  281. 952 入居済みさん

    >>951
    そんなにですか?よほどの事があったのかとお察ししますが、私が住んでいる限り皆さんきちんと挨拶して下さったり、雰囲気も良く民度が低いと思った事はありません。
    中にはルールを守れない方もいらっしゃるようですが、大型マンションに住んでる以上許容範囲だと思ってます。
    人によって受け取り方もそれぞれなので、不満がある方の考えを否定する事は出来ませんがここがダメなら他のマンションではなく、
    周りに住宅が無い広々した一軒家に移った方が良さそうですね。

  282. 953 マンション住民さん

    掲示板に書いてないで直接会話したらいいんじゃないですかね。
    それもしないで引っ越すとか正気の沙汰とは思えません。
    なんの解決にもなんないし、貧民とか言ってる人自身が稼げる能力があるとは思えない。

  283. 954 マンション住民さん

    そんなにこのマンションの住民の方はモラルが低いのですか?
    私はそうは思わないですが…先々不安になってきちゃいます。
    マンションに住んでる以上、色々な人と関わらなければならないのは仕方のないことだと思いますが…

  284. 955 住民さん

    うちはお隣さんやご近所さん、みなさん良い方ばかりで楽しくお付き合いさせていただいてます。
    価値観や言い方が悪いかもしれませんが当たり外れなのかもしれないなと投稿を読んでいて思いました。300世帯近くいますしね。

  285. 956 マンション住民さん

    >>946
    犬ネコが嫌いな方はいると思いますが、ペット可の物件を選んだのが間違えかと。

    あまりにも、犬が五月蝿いなら、直接飼い主と話し合って下さい。
    保健所に連絡しても、無駄だと思います。

    私はマンション内を歩いてても、そこまで犬が吠えてるとは思えません。

  286. 958 マンション住民さん

    ヤスデが…たくさんいて驚いています。
    ベランダにもたまにいるし。
    どうやって対処されますか?

  287. 959 住民板ユーザーさん1

    >>947 住民さんAさん

    いつ引っ越すのですか?全然引っ越す気配がないのですが気になります。日にち言うと部屋が特定されるかもしれませんので目処くらい教えていただけると助かります。(春夏秋冬?)せっかく皆さまいい方ばかりなので、あまり悪く思いたくないので。

  288. 960 マンション住民さん

    緑が沢山あるのはいいのですが…やはり虫が怖いです…いつの間にか家の中にも居るのでビクビクしながら過ごす時期です(´・_・`)

  289. 961 マンション住民さん

    >>960
    家の中にも??ちなみに何階の方ですか?

  290. 962 マンション住民さん

    >>961 マンション住民さん

    一階です(._.)なので多少覚悟はしていたのですが…やはり出ると怖いですね…
    今日は中庭にミミズが10匹以上出ていました( ;´Д`)

  291. 963 マンション住民さん

    >>962
    はやくこの時期が過ぎてくれるといいですね( i _ i )

  292. 964 マンション住民

    壁面を2.3匹登っているのをみたので、上階も窓の開けっ放しは気をつけてくださーい(O_O)

  293. 965 住民板ユーザーさん6

    >>964 マンション住民さん

    うちも上の方の階ですが、壁にいました!
    どうやって登ってきたのか…

  294. 967 住民板ユーザーさん1

    前々から思ってたんですが、エアコン室外機の溝にカートや宅配便の台車などが通るとかなり大きな音がしますよね。向かいの棟からの音も響いてきます。

  295. 968 住民板ユーザーさん8

    >>965 住民板ユーザーさん6さん

    >>949 マンション住民さん
    壁を登ってきたのです。

  296. 969 マンション住民さん

    あと、蚊も沢山ですね‼︎
    虫除け対策大変です(笑)

  297. 970 マンション住民さん

    オハナ 茅ヶ崎ガーデニアの向かい側の、URの賃貸住宅の計画が、茅ヶ崎市役所のホームページに載りましたね。
    8階建で、オハナより高いのですね。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_p...

  298. 971 住民板ユーザーさん8

    今週末は、年1の浜見平の祭です。
    いくつになっても、家族が増えても、同窓会の様に集まるこのお祭りは本当楽しみ。雨予報ですが。

  299. 972 マンション住人

    共用廊下に玄関マットを敷いている付近に
    ゴキブリがいました。 
    玄関マットの裏が巣になっている可能性が
    あると思います。 
    共用廊下に物を置いている家は
    巣になる可能性があるので
    一刻も早く対処をしたいので皆さんで
    管理会社に連絡しましょう。
    新築マンションなのに
    このままではゴキブリが出るように
    なります。

  300. 973 住民板ユーザーさん1

    すでに出ました!ゴキちゃん。
    サッシの隙間から侵入したもよう。

  301. 974 住民板ユーザーさん1

    先日、一階廊下の天井にいました。落ちてこないかと冷や冷やしました。

  302. 975 マンション住人

    共用廊下や階段に
    ゴキブリダンゴ的な物を
    管理費で買ってもらって
    置いておけば
    駆除出来るのではないでしょうか?

  303. 976 住民板ユーザーさん1

    犬が食べてしまうのではないでしょうか‥

  304. 977 マンション住人

    共用廊下はペットを歩かせる場所ではありません。

  305. 978 マンション住人

    共用部(共用廊下やエレベーター)は
    ペットを抱えるのがマンション規約に
    あります。

  306. 979 住民板ユーザーさん1

    そうだったんですね‥うちには犬はいないのですが、よく多頭飼いの方が廊下を歩かせているのをみていたので‥

  307. 980 住民板ユーザーさん1

    私も廊下の天井にいるのを半年くらい前に見ました…家に入らないことを願うばかりです(´・_・`)

  308. 981 住民板ユーザーさん8

    >>976 住民板ユーザーさん1さん

    犬が食う前に抱えて!

  309. 982 住民板ユーザーさん8

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  310. 983 入居済みさん

    その多頭飼いは3頭ですか?
    3頭のノーリードなら私も見ました。



  311. 984 匿名

    オハナはペット優遇のマンションと聞きました
    中庭で犬を走らせてもいいと聞きましたが本当ですか?

  312. 987 住民板ユーザーさん

    [NO.985から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  313. 988 名無しさん

    入居した年の夏はゴキブリは一度も見なかったですが、今年は共有する所に小さいのから大きなゴキブリがいます。家の中にも一度。
    マンション全体が一年で巣になってしまったのでしょうか。

  314. 989 マンション住人

    ゴミステーション前、車のナンバー146が二日連続で停まってます。緊急車両が停まる場所なのですが、この車は毎日停まっているのでしょうか?見掛けられた方は情報を下さい。管理会社に連絡します。

  315. 990 匿名

    1点教えてください。
    玄関扉枠の補修工事の話を本日初めて掲示板で知ったのですが、どのように告知されていたのでしょうか?
    掲示板もポストも毎日チェックしていたつもりでしたが、本日外出時にボロボロのドア枠を見て驚いてしまいました。

  316. 991 マンション住人

    >>990 匿名さん
    昨日の朝、突然掲示があったと思われます。マンションの至る所には張り紙がありましたが、何故補修するのかは私も見落としていたのかわかりませんでした。
    劣化ですかね?

  317. 992 住民板ユーザーさん2

    >>989 マンション住人さん

    この車、私も気になってました…
    2日どころか、朝と夕方毎日停まってます。

  318. 993 匿名

    >>991 マンション住人さん
    ありがとうございます。
    予告があったわけではないのですね。
    補修の理由もわからないですし、全戸ではないですし、ちょっと不信感を抱いてしまいました。

  319. 994 マンション住人

    >>993 匿名さん
    私もです。おまけに今日帰って来たら塗装が何だか中途半端?に塗られていたのであれで完成形ならちょっとクレームかと思いつつも、見守っています。

  320. 995 マンション住人

    >>992 住民板ユーザーさん2さん

    もしかしてシルバーの軽ですか?

  321. 996 住民板ユーザーさん8

    URのほうに勝手にゴミを捨てに行く人はまだやっているんですかね?モラルかないというか、最低です。

  322. 997 住民板ユーザーさん2

    >>995 マンション住人さん

    そうです。業者の方ではないですよね??

  323. 998 匿名

    自転車置き場にて、後輪のスタンドを立てて駐輪をしているママチャリがあり、そのせいで左右のラックのスライドができず、いつも狭い状態なのがストレスです。周りのことも考えてください!

  324. 999 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん8さん

    マンションにもゴミ捨て場があるのに、なぜわざわざURに足を運ぶのですかね?
    不思議ですね(・・;)

  325. 1000 マンション住民さん

    >>998 匿名さん
    私も気になってました。子供を乗せる専用の自転車は、とても重くて、後輪のスタンドを立てられると、横にスライドさせるのが大変です。
    もっと酷いのは、後輪がラックの上に乗っていない自転車があり、
    こうなるとピクリとも動きません。
    他人の自転車の置き方を、勝手に動かす事も出来ず困ります
    ママさん達にきおつけてほしいですね。

  326. 1001 マンション住人

    >>997 住民板ユーザーさん2さん
    それ、見かけたことありますよ…
    ママさんが仕事で大変なのか、二人の子どもを送り迎えできないのか、事情はわかりませんがおばあちゃまがきてお世話されてます。

  327. 1002 住民板ユーザーさん1

    スライドの件、きっと本人はわかってないと思うのでここで叩くより、みかけたときに言うかメモでも挟んであげたらいいと思います。

  328. 1003 マンション住人

    今日中庭で、すすきが引き抜かれバキバキに折られて、中庭の通路に捨ててありました。木も枝と葉が落ちてました。わざわざ木に登り、揺らして葉を落とし、枝を折ったように思えます。中庭で遊んでいた者がいたのでしょうか?朝は、そのようにはなってませんでした。

  329. 1004 匿名

    >>1000 マンション住民さん
    困っているのはうちだけではないのですね。
    共感を得れて嬉しいです。

  330. 1005 匿名

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね!
    困っているのがうちだけではないとわかったので、管理人さんにも相談してみます。

  331. 1006 住民板ユーザーさん1

    昨日から、時々ビービー警告音が響き渡るあれって何かご存知な方いますか?

  332. 1007 住民板ユーザーさん

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん

    車の盗難防止などの警告音だと思います。防犯でついてる車があるみたいです。
    でも 誤差動で鳴ってるんだと思います。

  333. 1008 住民板ユーザーさん5

    >>1007 住民板ユーザーさん
    そう言われれば警告音な気がしました。スッキリです!

  334. 1009 住民板ユーザーさん8

    例のゴキブリの件、外部の不動産屋とかに知れると価値が下がってしまいますね。

  335. 1010 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリなんて見たことないです。
    でも共用部なんて外みたいなものですから野生のがいても不思議ではないですね。

    この掲示板に書いてる時点で外部の業者に見られてますからもう心配しても遅いと思いますよ。

  336. 1011 マンション住民

    小さなお子さんのお母さんたちへ
    子供は泣いて自己主張するもの
    私も子育てしたのですごくわかります。ただ、敷地内の中庭、駐車場や渡り廊下で、自力で泣きやむまでずーっと泣かせたまま見守っているお母さんが時々いますが、お子さんの泣きわめく声がもの凄く響き渡って、かなり気になります。何事か?と飛び出して様子を見に行ったこともあります。ご意見あるかと思いますが…
    今の季節、窓を開け放しておく家も多いかと思うので、子供相手の仕方ないことだとは思いますが、やはり配慮は必要かと思います。

  337. 1012 マンション住民

    お気持ち察します。

    私たちもどうしたら良いのかわからない時もあります。

    その時は、アドバイス頂けると幸いです。
    今朝の朝日新聞の折々のうたに、こんな記事がありました。

    今朝の朝日新聞 折々のうたより


    抑圧はいつも「人の迷惑だ」という発言から始まります。
     (駒崎弘樹)
         ◇
     泣く子を抱く母に「すみません」と言わせる社会はおかしい。「元気な赤ちゃんでよかったですね」と笑って言える社会でなければ。「私ががんばらなきゃ」ではなく「子育てがこんなに大変な社会はおかしい」と、たった1人でも声をログイン前の続き上げることから社会は変わってゆくと、社会起業家は言う。実業家・出口治明との男性2人の対談「世界一子どもを育てやすい国にしよう」から。

  338. 1013 入居済みさん

    車のナンバー146がコーンを内側にして駐車してます。お客様用の駐車場を使うか、ホットモットの隣に24時間パーキングがあるので使用して欲しいです。緊急車両が停められません。この車は懲りませんね。通報してもよろしいでしょうか?

  339. 1014 住民板ユーザーさん6

    軽自動車専用駐車場に普通車が止まってるのですが契約違反ですか。

    バイクの駐輪場に自転車が止まってた件は、解決したようなのですが、一階の駐車場がある部屋の人の駐車場に、自転車やバイクが置いてあるのは契約違反ですか。

  340. 1015 住民板ユーザーさん1

    日中、気をつけてるんでしょうけど、駐車場内を横断している保育園の子どもたちと先生の集団。なんだかなぁと思ってしまう…

  341. 1016 住民板ユーザーさん7

    >>1014 住民板ユーザーさん6さん
    自動車の駐車場に、バイク・自転車を駐めてはいけないと言う法律も規律もありません。

  342. 1017 匿名さん

    軽専用の駐車場があるんですか?知りませんでした

  343. 1018 住民板ユーザーさん6

    >>1016 住民板ユーザーさん7さん

    車と一緒にバイクも止めているので、上の階の人も車と一緒にバイクや自転車を止めて良いってことですよね?

  344. 1019 内覧前さん

    >>1018 住民板ユーザーさん6さん

    規約その辺のこと書いてませんでしたっけ…?

  345. 1020 住民板ユーザーさん7

    >>1018 住民板ユーザーさん6さん
    問題ないです。駐車場を契約したいが出来ない方の、嫉妬・妬みが苦情に繋がるケースがあるのは無視で。スピードランニングです。

  346. 1021 住民板ユーザーさん1

    タバコを吸うバカどもはどうにかなりませんかね。家で吸わずに外で吸うバカが多くて最悪です。ハマミーナやバス停の吸い殻は全てこのマンションの人間です。やはり民度が低いといわれていたのは仕方ないんですね。

  347. 1022 マンション住人

    来客用自転車置き場に自転車が乱雑に置いてあり、キッズルームは20時を過ぎても貸し切り状態です。これはいつものメンバーでしょうか?外観から見て不愉快です。

  348. 1023 住民板ユーザーさん1

    キッズルームって要予約ですよね?
    先に抑えてしまっては?

    あとタバコはほんと不快ですね
    なぜ所定の喫煙所まで移動しないのか

  349. 1024 住民板ユーザーさん1

    来客用自転車置場ということは、住人以外の子供がキッズルーム使ってるのですかね?

    ちなみにキッズルームは予約なしで利用できます。

  350. 1025 マンション住人

    キッズルームのソファが壊れたと言う事が掲示板にありましたね。外部の人間が使用して壊れた場合は誰が弁償するのですか?

  351. 1026 周辺住民さん

    >>1025 マンション住人さん
    なんか、みんな気持ち小さいめですね

  352. 1027 マンション住人

    管理事務所からインターホンを通じて各戸に業務連絡が出来るシステムがあったのですね。初めて知りました。このシステムを有効に使いたいですね。例えば、子供が中庭で遊んでいる声がうるさかったり、通行の邪魔になったりする時等。

  353. 1028 住民板ユーザーさん5

    >>1027 マンション住人さん

    それぐらい一瞬のこと、寛容になれないものですかね? 通行の邪魔ならその時に注意すれば良いこと。子どもも注意されれば気をつけますよ。

    子どもの頃の自分を省みず、大人がそのような視点になればなるほど、残念なことはありません。

  354. 1029 住民板ユーザーさん1

    たまやが移転したら、跡地は何になるんでしょうか?

  355. 1030 住民板ユーザーさん2

    今のところ未定のようですよ。2月いっぱい買い物不便ですね(新規オープンしてもちょっと遠いですね^_^;)まだ閉店まで半月あるのに、入荷しないのか既に棚がガラガラでびっくり。

  356. 1031 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか、新しく綺麗になるのはいいですが、少し遠くなって残念ですよね( ;´Д`)

  357. 1032 住民板ユーザーさん2

    近辺求人情報
    ブランチ二期にダイソー、魚べい(回転寿司)
    3月上旬オープンはパシオス求人情報も。ローカル感はありますね、、

  358. 1033 住民板ユーザーさん2

    きれいなショッピングモールが出来るのはテンション上がりますねーー!
    100円寿司も地味にうれしい。オシャレなお店1つくらいほしかったですが…笑

    たまやの跡地はどうなるんですかね?
    サンドラッグ、100均の行方も気になる

  359. 1034 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、17日にあった目の前のマンション建設の説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    以前、ここでアップされていた計画案と違ってどちらも8階建てになっているのは気のせいでしょうか?
    変更になったんですかね…?

  360. 1035 住民板ユーザーさん2

    イベント情報です☆
    ブランチ茅ヶ崎2 オープニングイベントありますよ♬

    『BRANCH MARCHE』(ブランチマルシェ)
    日時: 3月3日(金)10:00〜15:00
    場所: BRANCHI 茅ヶ崎2 1F イベントブースにて

    地元をメインに活動するハンドメイドの作家さんたちが、
    心を込めて仕上げた作品がたくさん!
    アクセサリーや編み物雑貨、革小物やバッグなど。
    手作りの甘酒や国産小麦のパン屋さん
    CAFE POEさんも焼き菓子などを出品されるそうですよ。

    ぜひ、覗いてみてください♡

  361. 1036 住民板ユーザーさん2

    ↑こちらのマンションは小さいお子さんのママや、
    手作り好きなお母さん達が多いかも!と思い、
    ご案内しました(^ ^)
    当日はお天気がいいといいな〜〜

  362. 1037 オハナ住民

    たまやの跡地はクリエイトという噂です。となるとサンドラッグが危ない!
    私はダンゼン、サンドラッグ派です。
    クリエイトはポイント率が悪すぎ。
    サンドラッグはすぐに500円分のポイントが貯まり助かります。

  363. 1038 住民板ユーザーさん1

    私は別の所業施設の名前を噂で聞きましたが…
    ほんとのところはどうなんだか。

  364. 1039 住民板ユーザーさん4

    >>1037 オハナ住民さん

    サンドラッグはブランチ2に入るようですよ!

    http://www.branch-sc.com/chigasaki/open.html

  365. 1040 オハナ住民

    1039さん!
    ありがとうございます。
    サンドラッグも移転だったのですね。
    少し遠くなりますが、無くなるよりは良かった。

  366. 1041 住民板ユーザーさん1

    ブランチ2のラインナップひどいですね。

  367. 1042 住民板ユーザーさん7

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    なら行かなければいい。

  368. 1043 住民板ユーザーさん1

    通勤で、自転車使われてる方に質問です。皆様はどちら駐輪場を使われてますか?
    私は引っ越して2年、北口の郵便局近くの駐輪場を使ってますが、南口の駐輪場や他の駐輪場ってどうなのかなーと思いまして。もしよろしければ、ここがオススメなど教えていただけますと幸いです。

  369. 1044 住民板ユーザーさん4

    >>1043 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じ所だと思います。本屋やミスタードーナツによく行くんで利用してます。難点はよく、踏み切り渡る時に待たされるんで南口に良い所あれば検討したいですね。茅ヶ崎は駐輪場ないって聞いてたんで探すのやめてました(笑)

  370. 1045 マンション住人

    土日の早朝、毎週エレベーターの中がビチャビャで不快です。

  371. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん4さん

    私も同じく噂で南口側、諦めてたんですが、もしかしたら、、、とふと思いましてー。北口方面て、途中まで地味に上り坂なので、南口からいけたほうが楽な気がしてるんですよね。道のりも国道沿いよりは住宅街のが気楽ですし。

  372. 1047 マンション住人

    今、マンションの前のUR側で警官が六人くらい誰かを追ってるみたいなのですが、何があったのでしょうか?

  373. 1048 マンション住民さん

    まあわかってはいましたが、

    http://gspace4.asahigs.co.jp/jukankyo/main.php

    津波来たら終わりですねここ

  374. 1049 マンション住人

    掲示板に記載してる件ですが、子供が鬼ごっこしている際に本人から部屋番号を聞き出して管理会社から警告をしてもらわない限り、この件は解決しないでしょうね。事故が起きてからだと遅いです。何年も続いている案件ですから。

  375. 1050 マンション住人

    掲示板にキッズルームに鍵をかける場合の見積もりは、76000円です。バス停側から外部の人間を呼び込む光景を何度か見掛けるので鍵を掛けてもこれでは無意味ですね

  376. 1051 マンション住人

    エントランスから入らずこのようにバス停側からキッズルームへ進入。管理人も把握できません。管理会社の許可を取らずの進入なので不法進入です。

    1. エントランスから入らずこのようにバス停側...
  377. 1052 住民板ユーザーさん8

    >>1051 マンション住人さん
    え、マンションの住人じゃない人が出入りしていると言う事でしょうか?

  378. 1053 マンション住人

    >>1052 住民板ユーザーさん8さん

    昨日は10人以上キッズルームにいましたよ。住人であればバス停側には置きませんよね。
    管理会社の許可なく呼び込むのは、規約違反
    、常識はずれです。

  379. 1054 住民板ユーザーさん2

    >>1053 マンション住人さん

    住人が手引きしてるのではなくて、勝手に入ってきてるってことなんですか?

  380. 1055 匿名

    不法侵入で通報しましょう
    管理人は何をしてるの

  381. 1056 住民板ユーザーさん7

    住人が手引きをしてます。バス停側のドアに物を挟んで手引きをしているところを見たことがあります。

  382. 1057 住民板ユーザーさん1

    1階の廊下を電動自転車で走り抜けていくママさんも見ました。
    その前に住人らしき人と話していましたが、外部の方かどちらか分かりません。
    お友達が来ているのかこちらも分かりませんが、玄関前に大きな電動自転車が置きっぱなしという光景もよくみます…。
    いずれにしても、見たら注意して!と管理人さんに全て頼りきるのではなく、それぞれ個人がマナーを守るよう啓発するのが課題だと思いました。

  383. 1058 住民板ユーザーさん4

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん
    廊下を自転車で??
    すげーなぁ。元暴走族なんじゃないか。
    昔は学校内をバイクで乱入していたんだろうね。

  384. 1062 マンション住人

    気持ち悪 盗撮じゃん。
    さらに民度低。 外の自転車のも同じやつ?? 気持ちが悪い。言えばいーじゃん。直接。

  385. 1063 匿名

    怖いですね。盗撮されてるんですね。
    こんな事するぐらいなら直接言ったらどうでしょうか?
    やり方が嫌ですね。気持ち悪いですよ。

  386. 1064 住人

    自転車もタイヤも盗撮怖いですね。そもそもここに書き込みしてる人って同じ人ですよね。直接言えない人。

  387. 1065 住民

    あまり個人宅が特定される写真を載せるのは止めた方がいいと思います。自分がされたら、不快に思いませんか?

  388. 1066 匿名さん

    こんなところに悪口書くんじゃなくて、直接言うか管理人さんに相談すれば良いんじゃないですかねー。
    ここに書いても何も解決しないと思いますよ!

  389. 1067 匿名

    [No.1059~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  390. 1068 住人

    私これ撮ってる方みました。。しかも割とはっきり。。笑
    このお部屋の方かとおもったんですが、他の方だったのですね。
    他人の家を勝手に撮り誰でも見れる場所に写真を載せるのは確かに犯罪です。
    写真など撮らず 気になったのであれば直接言ったら良かったのではないでしょうか?

  391. 1069 管理組合理事

    おい、おい、規則規則であまり縛らない方が良いと思いますよ。
    お互い様ですので多少のことは目をつぶりましょうよ。
    人間、思いやりの心が大事だと思います。
    したがって、あれやってはいけない、これやってはいけないなど、
    禁止するのではなく、こうしよう、ああしよう、前向きで対応を
    考えるべきです。息苦しい生活はごめんです。
    あまり、ヒステリックになると往生しまっせ。

  392. 1070 匿名さん

    バルコニーに置きましょう
    と理事から言ってよ

  393. 1071 住民板ユーザーさん2

    俺もルール守のや~めた(笑)

  394. 1072 住民板ユーザーさん1

    本当に民度低過ぎ。タイヤもそうだし、外で喫煙する、また北側の1Fで道路にはみ出て自転車止める。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  395. 1073 マンション住人

    悪口しかいえないのかね。タイヤ、ベビーカー、車いす、置物、傘立て、お年寄りの押し車?、南側の棟で駐輪場が遠いからなのか置いてる自転車、、別にどーでもいいよ。

  396. 1074 マンション住人

    タイヤ、自転車、喫煙。
    どーでもいーわ。
    ちっさ‼︎ スルーでしょ。
    暇人うらやましい。

  397. 1075 マンション住人

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん

    そう思うなら引っ越せばー?
    毎日のようにこのマンションにはクズばっかだなとか民度低いなとかイライラするの疲れるでしょ!
    こっちも掲示板でしか悪口言えない人と一緒に住んでると思うと嫌な気分だしさ!笑
    うちは玄関先にずっと物置いたりしないし、誰もタバコ吸わないけど、ここで悪口言うほど心狭くないなー
    ここで悪口言ってる人見てると、可哀想な人間だな、残念だなとしか思えないよ。
    でも、規則は規則だし、そんなに気になるなら毎日管理事務所に通いつめて管理人を通して解決してもらうことをオススメする!

  398. 1076 匿名さん

    バルコニーに置きましょう
    と理事から言ってよ
    もう言った?

  399. 1077 住民板ユーザーさん4

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]。

  400. 1078 住民板ユーザーさん2

    全ての書き込みからやはり民度の低さが出てますね。残念。

  401. 1079 住人

    やたらと民度民度言う方がいますが、民度が低いから何なのでしょう?
    環境的にもとても住みやすく、マンション内の方々も笑顔で挨拶をしてくれたりと素敵な方が沢山だと思います。
    色々な問題は集合住宅に住めば多かれ少なかれ必ず出てくるものです。
    色々な書き込みがあり嫌な気持ちになる事も確かですが、それを直ぐに民度がどうの。と言う感覚が良くわかりません。逆に民度民度書いてる方はひどい民度コンプレックスでもあるのかと可哀想になってしまいます。

  402. 1080 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム
    大人数で宴会みたいなの見かけるけど正直なところパーティールームでやってほしい。

  403. 1081 マンション住人

    >>1079 住人さん

    同感です!!

  404. 1082 マンション住民

    キッズルーム…宴会? よくわからないけど。。そういうこと言うとキリないょ。 子供が小さいからまだ利用した事ないけど、こんな風に思ってる人がいると思うと誰も気持ち良く利用出来なくなるね。残念。。

  405. 1083 住民板ユーザーさん2

    最低限の遵守事項も守れないやつが少なからずいるということ。

  406. 1084 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  407. 1085 住民板ユーザーさん2

    旧浜見平団地から引っ越してきた者だけどこのマンションは浜見平団地よりはるかに住民のレベル低いのが多い。確かにまともで普通な方が大半だけど。

  408. 1086 マンション住民さん

    先日のことですが、娘とエレベータに乗っていたところ、
    オジサンが乗り込んでき4Fでの降り際におおきなオナラを
    していきました。その匂いたるや異常な程、臭く家でへどを
    はきました。

    やい、じじい、部屋までがまんしろ、くせえんだよ、てめいの屁は。
    顔おぼえてるからな。

    皆さん、おしゃてるとおり、非常識の方がおられますね。

  409. 1087 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  410. 1088 通りがかりさん

    >>1079 住人さん
    民度が低いと言う人ほどその意味もわからず言っているのではないでしょうか?住民ではない外部の人かもしれないし、住民かもしれない。住民だったらその人も民度が低い一員ですけどね…。自爆ですね。
    民度が低いとか上から物を言う人は、また言ってるよ本当は君が一番可哀想な人なんだなと思ってみるようにしてみるのは良いかもしれないですね。
    ただ民度が低いと言う言葉をその人は、いろいろあるかもしれないですけど、意味もわからずただ言いたがってる人だと思います。
    本当に残念な事です

  411. 1089 住民板ユーザーさん1

    色々ありますが、モラルの無い住民が他より目につくのは事実ですね。

  412. 1090 マンション持ち主

    >>1086 マンション住民さん

    個人攻撃ですね。やい、じじい、屁?てめい?マンションの全男性があなたの表現に困惑しますよ。あなたも、あなたの家族がこのように中傷されたら、怖くないですか?困るなら管理人さんへご相談を。ここに書き込みすると、マンション住民だけでなく、住民の家族、賃貸希望者、中古物件検討者、全ての関係者が読みます。マンションの価値を下げる表現は慎しんだほうが良いかと思います。

  413. 1091 住民板ユーザーさん1

    マンション価値ってあるの?そもそもが。駅近、海近ならわかるけど。

  414. 1092 住民板ユーザーさん2

    匿名って本当にこわいですねww

  415. 1093 住民板ユーザーさん1

    妬みでしょ。無視が1番。

  416. 1094 住民板ユーザーさん1

    浜見平の建設現場、アスベストやばくないかぁ

  417. 1096 住民板ユーザーさん3

    [No.1095~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  418. 1097 住民板ユーザーさん8

    中庭や駐車場で小さな子どもを泣き喚かせ続けてるお母さん。子どもは泣くものだし、それは仕方ない。ただ、ずーっと、泣かせたまま放置するのは勘弁してほしい。子どもにもよくない。欧米だと虐待。始まると結構長い。窓閉めても響くし、降りて行って注意?すべきか我慢するべきか。皆さんのご意見希望します。

  419. 1098 住民板ユーザーさん4

    泣いてるお子様は、乳児なのか幼児なのかによって対応が違うのではないでしょうか?

  420. 1099 住民板ユーザーさん3

    南側UR駐車場からシンナーのような異臭。
    もう1ヶ月近く続いてる。
    なんなのあれ。どこに連絡すればよいのやら。

  421. 1100 住民板ユーザーさん1

    私、今日はじめて匂いました。くさいですね。

    子どもの件…ずっと毎日続いているというのであれば、本人に注意もありかと思います。迷惑だと気づかせないと。

  422. 1101 住民板ユーザーさん5

    URの立体駐車場の間の通路からですね
    なんの臭いなんでしょうか
    洗濯物にも臭いがついていて健康被害が心配です

  423. 1102 住民板ユーザーさん1

    子供が泣き続けてる時に親はどうしてるんですか?いつも同じ人?

  424. 1103 住人

    うちの子もイヤイヤ期に泣き止まなくて大変な時あったなぁ。
    抱っこも嫌、歩くのも嫌、何をするのも嫌。
    子どもの気持ちが落ちつくのを待つしかない時も沢山。。よく心が折れそうになってた。とゆうかよく折れまくってた。
    確かにマンション内で小さい子が泣くの見かけるけど、そんな時期も直ぐに過ぎるからママ頑張れ‼︎としか思わない。
    キッズルームもあるマンション、子どもが沢山いるのも想像出来たはずなのに、子どもの声がとか、泣き声がとか言う人何故ここにしたのか。。

  425. 1104 住民板ユーザーさん1

    お子さんが泣いている時間にもよりますよね。
    それは早朝でしょうか?それとも深夜??
    まさか昼間ではないですよね。昼間に泣き続けている子がいる。世の中そんなのザラですよね?
    宇宙にでも住むしかないですね。

  426. 1105 匿名さん

    私にも子どもがいます。昔の経験ですが、
    割と聞き分けが良いけどスイッチが入って何してもダメな時があります。
    抱っこしようとしても大暴れ。重いのに大暴れするから抱っこに家に引きずり込むのも厳しい。
    大泣きして話も聞けない。
    そんな時は本人の気がすむまで泣かせてしまうときもあります。
    そんな方も少なからずいらっしゃるのでは。
    周囲の方にご迷惑をかけている事は重々承知ですが、こちらも本当は泣き止ませたいし、家に帰りたいし、周りからの視線が痛いときもあります。
    もしも毎回同じ方で子どもが親に殴られて泣いて放置されているなら大問題ですが、そうではない時は優しい気持ちで様子を見て欲しいです。
    その時の私は、周りの人が優しい気持ちで見守ってくれる方が多くて助かりました。
    近所の仲が良かったこともあり、大丈夫だった?そんな事もあるよね。と声をかけてくれて気持ちが楽になりました。

  427. 1106 住民板ユーザーさん1

    注意というか声かけ大事ですよね。。。

  428. 1107 住民板ユーザーさん4

    オハナ茅ヶ崎のマンションをもう売ったひとがいるんですかね?
    スーモにでてたので…
    人気なのでしょうか?

  429. 1108 住民板ユーザーさん1

    結構引っ越して行く人は多いかも。分譲にしては。

  430. 1109 住民板ユーザーさん7

    良いマンションだと思いますよ。みんな挨拶するし。当たり前のことが普通にできている環境は気持ちいいです。不満ならでていけばいいし。十人十色なんだからおおらかな気持ちで接しましょうよ。嫌だったら出ていくしかないね。マナー悪い人は気を付けましょう。誰かが見ているからね。

  431. 1110 住民板ユーザー

    エレベーターでペット同乗者は、ペットボタンを押してください。犬アレルギーがある方もいますので。

  432. 1111 住民板ユーザーさん1

    個人的にはすごいいいマンションだと思います。しっかり挨拶状もしますし、小さいお子さん、ご高齢の方も活気があっていいと思います。

  433. 1112 住民板ユーザーさん4

    1108さんのは嘘ですよ。
    ここは世帯数が多いわりに入れ替わり少ないと聞きました。
    周りの環境もいいですし、みなさん良い方ばかりです。

  434. 1113 住民板ユーザーさん1

    まぁ、三年も経てば転勤やら転職やら生活環境が変わってうつらざるをえない方もでると思います。一軒家と違って、そのようなことが出来るのも一つのマンションメリットかも。これだけ良い環境なら入居したい人もいると思いますし。

  435. 1114 住民板ユーザーさん1

    年に1回か2回くらいは引越し屋の車がきて作業をしているのを見るけど。

  436. 1115 住民板ユーザーさん8

    駅から遠いって言って引っ越した

  437. 1116 住民板ユーザーさん7

    シャボン玉が飛んできました‼
    マンション内で相変わらず、鬼ごっこもしてますね。

  438. 1117 住民板ユーザーさん1

    敷地外ですが、自転車の出入り口付近に置いてある黒いバイク邪魔ですよね?!

  439. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん1さん

    別に邪魔じゃないですけど不快ですね。

  440. 1119 住民板ユーザーさん1

    シルク跡地、取り壊し?してましたけど、何がたつんでしょうか。。。

  441. 1120 マンション住民さん

    あげ

  442. 1121 住民板ユーザーさん1

    喫煙するバカども、家の中で締め切って吸え。お前らの存在が迷惑だ

  443. 1122 匿名

    >>1121
    まぁまぁ。しかし汚い表現ですね。これも迷惑。w

  444. 1123 マンション掲示板さん

    いいよ、喫煙者はどうしょうもない迷惑な存在だからもっと過激な表現でもいい

  445. 1124 匿名

    管理組合へ。こんな場に吐き捨てても仕方ないでしょう。
    格好悪いです。^^

  446. 1125 住民板ユーザーさん1

    管理組合なにもしてくれないし

  447. 1126 住民

    2歳ぐらいの小さな子供に向かって、通りすがりに
    うるせえなぁーって怒鳴りつけてるおじさんだか、
    おじいさん??がいた。同じマンションの
    住民だと思うと、本当ゾッとした。
    カルシウムとってください。

  448. 1127 住民板ユーザーさん1

    きれる中高年
    精神病です。
    ほっておきましょー。

  449. 1128 住民板ユーザーさん2

    >>1126 住民さん

    共用廊下の使い方を
    ご存じでしょうか?

    どこのマンションでも
    騒いでたら注意されますよ。

  450. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん2さん

    見た感じ騒いではなかったかなぁ。

    注意でもなかったね。
    怒鳴るは注意??
    変人多いんですね。

  451. 1130 匿名

    >>1128
    騒いでいたら注意?その通りだと思いますが、
    2歳の子には普通怒鳴らないなぁ、健常なら...。
    ん〜、ちょっと具合が悪いのかも。

  452. 1131 住民でない人さん

    郊外、駅遠、マンション ・・・・資産価値ダダ滑りの典型だな(( ´艸`)

  453. 1132 住民板ユーザーさん5

    と思うでしょう?
    道も広く整備され、海も近く、徒歩圏内に公共施設も商業施設も揃っていて、生活利便性でここを超える場所はそうありません。それでいてかなり安いですから、職場が近い人やセカンドライフの需要がかなりあります。安定してますよ。

  454. 1133 住民板ユーザーさん1

    子供は泣くもんだって開き直っていつまでも外でわめかせてるんじゃないよ!あーうるさい。
    虐待の疑いで通報しますよ!

  455. 1134 住民板ユーザーさん1

    やはり住民のレベルが低すぎる

  456. 1135 住民板ユーザーさん2

    最近、キッズルームがオタクっぽい学生のたまり場になっているのが気になります。

    オタクっぽい男子高校生らしき集団がキッズルームで菓子を拡げて夜たむろしていたり
    これまたオタクっぽい高校生がコンセントでスマホ充電しながら楽器を演奏する呆れた者もいました。
    彼らは住民なのでしょうか?

    いけてる高校生はキッズルームでたむろすることがかっこ悪いことは分かると思うのですが、
    彼らは分からないのかな?

    これ全てWiFiとコンセント(要はスマホとゲームができる)が原因だと思うので、
    もうキッズルームとガーデンリビングはWiFi切ってコンセントも塞いでしまってはどうでしょう?

  457. 1136 住民板ユーザーさん1

    人を勝手にオタクって言っちゃう貴方の方がカッコ悪いと思いますけど。
    キッズルームの使い方、色々な意見があると思います。
    オタクが〜とかいけてる高校生は〜とか言う前に、管理人さんに相談してみてはいかがですか?
    楽器を演奏するのは有りなのか、Wi-Fiは必要ないのではないか、という投稿の方が見ている方も気分を悪くしなかったですね。

  458. 1137 住民板ユーザーさん3

    管理人さん、楽器演奏の高校生たち?容認してましたよ。
    演奏していることで、子どもが利用できないというのであれば、利用を専用の予約にして、なおかつ有料ルールにすれば問題ないのかな。

  459. 1138 住民板ユーザーさん1

    普通に考えてキッズルームで高校生が楽器演奏してるのは許されないだろ。
    早急に総会に上げて潰せ。

  460. 1139 住民板ユーザーさん1

    高校生のガキどもは無断で入り込んでるだけだし、楽器演奏とかふざけてる。見たら即警察でいい。

  461. 1140 住民板ユーザーさん2

    外で喫煙してるバカども、自分の家で締め切って吸え。近隣住民に迷惑だし、その姿は南湖の連中にもバカにされている。あの安マンションやつらってあちこちで陰口叩かれている。全てはここの喫煙者の所為だ。

  462. 1141 マンション住民さん

    2階に住んでいますが、窓を開けていたら外から煙草の臭いが漂ってきました。
    恐らく隣人の部屋から漏れており、とにかく不快です。

    煙草を吸われる方を否定はしませんが、窓を閉め切って、換気扇も止めて吸ってください。
    主流煙も副流煙も、すべてご自身の肺で処理なさってください。外に漏らさないでください。

  463. 1142 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  464. 1143 住民板ユーザーさん8

    高校生がキッズルームやガーデンリビングで楽器を弾くことについて、何がいけないのでしょうか。別に音漏れしてるわけでも無いですし。総会に議案が出されるならば認可してあげたいです。

  465. 1144 住民板ユーザーさん1

    小さい子どもを遊ばせられないし(柵で仕切ってくれれば問題なさそうですが笑)、楽器って言ってもコンセントに電源いれて演奏してるらしいじゃないですか。(微々たる電力でしょうが、管理費ですよぉ)
    演奏したければ、予約するとかしてほしいものです。マンション内で演奏発表会希望します!

  466. 1145 住民板ユーザーさん1

    許可するって、相当頭どうにかしてるな

  467. 1146 住民板ユーザーさん1

    風呂の追い焚き機能がおかしくなり
    自動と同じになってしまう。

  468. 1147 住民板ユーザーさん1

    最近、大型バイクが当マンション周辺に違法駐車されています。
    通報していいものでしょうかね。。

    当マンションには、残念な方が住んでいるようで残念です。。

  469. 1148 住民板ユーザーさん8

    >>1141 マンション住民さん
    主流煙、副流煙、匂いは全く別物ですので。
    自室を締め切って、換気扇を止めて吸うかどうかは喫煙者の選択です。

  470. 1149 住民板ユーザーさん1

    通報して。邪魔すぎる。

  471. 1150 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸っても良いけどマナーは守って欲しいです。
    子供のやる事は大目に見てあげていたいです。自分も学生までは心の広い大人に色々フォローしてもらいました。危ない事は勿論ダメですけどね。
    悪口だけ言うのは簡単です。

  472. 1151 住民板ユーザーさん8

    シルク跡地は、
    コメダ珈琲が出来るらしいですね。

  473. 1152 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  474. 1153 住民板ユーザーさん1

    コメダ情報は本当ですか。以前、たまや跡地が話題になりましたが、大分事実と違っていました。確証がない情報はながさないでくださいね。

  475. 1154 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  476. 1155 住民板ユーザーさん1

    毎週水曜日 幼稚園だか保育園だか午前中で終えて中庭で子供が大騒ぎしてるけど、少しは我慢しますがいつまでも野放しにしておくのは勘弁してほしい。お母さんたち。すごく声が響いて迷惑。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸