東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-25 18:02:57

BAYZも登場。SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart5です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408160/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420539/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-11 22:16:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 511 検討中

    ところで、ららぽの優待パスポートはいつもらえるのでしょう?
    三井だけに、楽しみにしているのですが。

  2. 512 匿名さん

    過去レスに入居後の後付けダウンライトを予定している方がいらっしゃいましたが、
    内覧会に施工業者を同伴されるのでしょうか?

    今、色々照明器具を探してます、
    直径小さめ、電球色、60W相当、調光可、
    お薦めのLED器具はどの辺りでしょう、
    情報お持ちの方、ご教示下さい!

    ベイズのMRにあったLEDがステキだと思い調べたらPanasonicの店舗/業務用でなかなか立派な価格でした。

  3. 513 内覧前さん

    何?ららぽの優待券って?

  4. 514 内覧前さん

    豊洲の東京ガス再開発?はタワマンたつのかな?
    晴海大橋と環2の間に挟まれてるとこ。あそこに建つと都心方面の眺望危ういよね?

  5. 515 匿名さん

    ららぽーと豊洲
    近隣にお住まいの方に黒いカード(パスポート)配ったんですよね
    今はどーなんでしょうか

  6. 516 匿名さん

    東雲の三井のマンションのMR
    行ったときにはブラックカードの資料貰ったけどねー
    ここはどうなんでしょう。

  7. 517 契約済みさん

    ららぽーとのブラックカードは配布されると、営業の方から聞いてます。
    一期モデルルームの最初の頃に聞いたら、配布するかどうかは検討中と言われましたが、後に要望も多かったため、配布することにしたと改めて回答もらいました。

  8. 518 契約済みさん

    私は低層階なので、内覧会でエントランスやエレベーターホール等の写真が撮れたら、掲示板にアップしますね!

  9. 519 匿名さん

    きょうのskyzどんな感じ?

  10. 520 匿名さん

    518さん
    是非、よろしくお願いいたします!

  11. 521 契約済みさん

    質問なんですがBAYZが工業地域とあるんですが
    SKYZも用途地域は『工業地域』ですか?

  12. 522 契約済みさん

    521
    そうですよ。登録時の説明事項でも、契約時の重要事項説明会でも説明されていました。

  13. 523 契約済みさん

    エントランスの屋根の工事が進んでるようです

    1. エントランスの屋根の工事が進んでるようで...
  14. 524 匿名さん

    管理費高くてもいいから冬は素敵なイルミネーションとかしてくれるといいなあ~。

  15. 525 契約済みさん

    工業地域だと何か不都合ありますか?

  16. 526 匿名さん

    別にないですよ。じゃあ周辺に嫌悪施設の類ができていくのかといったらそれもないし、
    法律に縛られて高い建物たてられない、景観をそこなうものダメってがんじがらめの住宅地だと全く進化が望めないし
    水と緑、開放感と周辺開発を期待してスカイズを購入してるわけだからそこはセットでいいんじゃ?

  17. 527 匿名さん

    521,522,525 時間帯的に同じ人っぽいね。ホントに契約者?(笑)

  18. 528 契約済みさん

    明らかに契約者ではなさそうですね。
    ここは契約者限定。今さらネガっても完売物件なわけですから
    そっとしておいてほしいですよね。近隣の開発の情報とか
    保育園事情とか内覧会とか有益な情報を交換したいです。
    ベイズにあってスカイズに間に合わなく残念なものはベランダのフローリング風の塩ビシート。
    バルコニータイルを止めて、現状の塩ビシートから、フローリング風の塩ビシートに替えられないかと
    デザインテックで聞いたらそれは出来ませんと。解ってはいるけど、修繕の為に変えなくてはいけない乗せるだけのバルコニータイルと塩ビシートでは断然塩ビシートのフローリング風の方が便利。そこだけは残念だ。。。

  19. 529 匿名さん

    あと、食洗機が標準でついているところはbayzが羨ましいですね。

    もちろん気に入って購入したskyzが一番と思ってますけど、夫とbayzも見学に行き「bayzもいいね!」と話していました。
    skyz買ってなかったらbayz買ってたでしょう。
    散々skyzを落としてたネガは完売後、今度はbayzに寄生して「ランドマークのskyzの隣で惨め」みたいな落とし方を
    してますが(どの口で言うんだ。。。)、どっちがいいとかないと思います。
    2件とも兄弟物件として素敵なマンションだな~というのが、幸せな感想ですね。

    早く内覧したーーーーーーーーーーーーーい!!!(笑)

  20. 530 匿名さん

    ほんとーでーす。
    スカイズベイズは、湾岸トップの共有施設を含む素晴らしい兄弟物件ですよねー。
    両親にベイズを買いたくてやりくりしているけど、なかなか。それぐらい素敵です。

  21. 531 匿名さん

    530さん

    うちも両親がbayzを検討中です。子育て支援隊(笑

  22. 532 契約済みさん

    522ですが、521、525ではありません。また私は契約者です。
    その日はたまたま仕事が深夜まで立て込み、帰宅後、掲示板に書き込みしました。

  23. 533 匿名さん

    夕方、ニュースでスカイズやベイズを特集でやってた。プールや天体望遠鏡やジムとか
    ベイズの食洗機も映ってた。なんか嬉しくて興奮する。

  24. 534 契約済みさん

    結局、SKYZは2013年上半期で全国第1位、通期で3位という高成績、高評判だったようですね。通年第1位、2位がそれぞれ未完売のドトール、シティタワー麻布十番、でしたから、完売したことを考えればSKYZは実質1位(未完売物件が上位にくるのは、販売促進のためでしょうから。)

    BAYZの販売状況はどうなんでしょうかね?

  25. 535 匿名さん

    フジテレビで特集されてたんでしょうか?
    何処かに動画ありますか?
    見たかったな〜

  26. 536 匿名さん

    契約者板だからよいですよね?
    スカイズ最高!お天気がいいと、スカイズ前の公園までサイクリングにいきます。
    お昼を食べにららぽーとまで自転車で5分
    シンボリックな外観、ららぽーとからもひときわ目立ちます
    うっとりしてしまいます。本当に買えてよかったです。

  27. 537 契約済みさん

    521、525です。そして、契約者です。なぜ、疑問があったら聞いたらだめなんでしょうか?そのための掲示板ですよね。ディスるならディスる人こそ文字の責任を負うべきです。

  28. 538 契約済みさん

    535さん
    動画見つけました。25/36辺りから湾岸エリアの特集です。
    http://video.fc2.com/content/20140707YzBZKaB5/&tk=TlRNeU56YzFNekE9

  29. 539 匿名さん

    538さん
    有難うございます!
    入居までまだ先なので、ワクワクしてきますね~~

  30. 540 北京から東京へ

    私もそのフジテレビのスーパーニュースの豊洲情報を見まして、
    ウキウキ気分に浸りました。
    オリンピックまでの周辺の発展変化ぶりを体感できるSKYZは
    更に価値が高まるでしょうね。
    中古価格は20%増が期待できるかも。

    さてオリンピック後がどうなるか・・・

    数日前のやはりフジテレビですが、「とくダネ!」では
    路線価格が10%アップした湾岸エリアについて、
    小倉さんは・・・
    「上昇はオリンピックまででしょう。北京ではオリンピック後に
    大きく下げましたからね・・」
    ・・・なんてコメントしていましたが、コレは大間違い。

    その頃の北京の不動産価格の推移は、私、しっかり、体験しているのです。

    私が持っていた物件は北京オリンピックメインスタジアムの近く。
    それを売ろうと思い始めて、北京に長期滞在。
    オリンピック開催半年前に、180万元の値を付けました。
    その3年前は60万元だったのに・・・3倍になったのです。
    しかし、オリンピックに近づくに連れ、価格が下がっていき
    160万元になってしまったのです。アチョー!!失敗したぁーっ!!
    ということで一旦諦め、上海に戻ったのです。

    しかしオリンピックが終わった後は、逆にジワジワ上がっていったのです。
    オリンピックの4年後には380万元を超えましたので、
    コレが絶好タイミングと見て2012年に売却。
    その金で東京オリンピック関連施設に近いSKYZを購入。

    北京ではオリンピック前とそれ以後の不動産状況は、
    全てがそういう動きをしたのです。
    小倉さんに対しては、改めて「知ったかぶり人間」だなと
    思いましたね。

    彼は35年くらい前はニッポン放送で競馬番組の司会やってました。
    大橋巨泉のプロデュースの番組でして、巨泉のやりたい放題の
    番組でして、巨泉は小倉さんに「おまえ、頭、相当薄いな、
    そのうちカツラの世話になるな」なんてなことを番組の中で
    何度も言っていました。

  31. 541 匿名さん

    小倉さんは、ハワイで20年以上も前からラーメン屋中村を経営したり
    都内でも飲食店を多数経営してかなり成功してる。巨泉の弟子で影響も受けてるので
    カントリーリスクの少ないハワイ、メインランド、オーストラリアなどで不動産投資をしてると
    思うよ。金持ちは、わざわざカントリーリスクの高い国に投資したりしないよ。だから、中国事情には
    詳しくなかったんじゃない。

  32. 542 契約済みさん

    540さん

    北京オリンピック後に値上がりした原因は何だと思いますか?
    勉強になるかなと思いまして。
    ネガじゃありません。

  33. 543 匿名さん

    当時はある種のバブルだったよね。鋼材が不足するって今の倍くらいの値段だったり。
    思い違いだったら悪しからずですが。

  34. 544 北京から東京へ

    SKYZはオリンピック後には大きく下げるのかどうか・・・
    はたまた、そういうことにはならないのか・・・
    コレは誰にもわかりません。
    でも、私は大きく下げに転じることはないと思います。
    そのまま維持か、あるいは、その後も少しずつ上がって
    行くものと見ています。なんせ魅力ありますからね。

    北京のモノがオリンピック後も上がっていったのはなぜか・・
    イロイロ理由はあるとは思いますが、
    なんでそうなったのかは、私もよく分かっていません。

    しかし、今の価格が異常なのは確かです。
    1990年前後に建てられた5・6階建てのアパート。
    エレベーターもないオンボロアパートです。
    そんなモノでも60㎡の部屋が260万元で取引されてるんです。
    日本円で4200万円ですよ。日本人がそのモノを見たら、
    1000万円でも身を引いてしまいます。

    コレを頭に置いといてください。
    コレを前提に、北京が上がっていった理由、
    私なりの理由ですが、それを思いつくままいくつか
    列記していきましょう。

    1)オリンピック開催直前までは、
      北京は上海より相当安かった。
      上海の価格の60%くらいだったでしょうね。
      だから割安感があり、オリンピック後に
      金が北京に向かっていった。

    2)上海の不動産価格を上げて行ったのは
      温州人だと言われています。
      中国人はユダヤ人と並ぶ金儲けの上手い民族。
      だから世界中どこでも、そういう部分で嫌われたりもする。
      温州人は、その中国の中でも「中国のユダヤ人」と
      言われてるとか。
      その温州人が上海の不動産価格を上げて、
      もう、上海はココまでだ、次は北京だと
      矛先を変えたのがオリンピック後。
      温州人はドバイにも炒房に向かいました。
      「炒房」とは不動産価格を上げていくように仕掛けること。
      房(家)を炒めて熱くすること。
      温州人の行動から生まれた言葉です。

    3)北京には周辺都市からドンドン人が集まってきて、
      家を欲しがる人は増えることはあっても減ることはない。
      それと北京で家を持つと北京戸籍がもらえる、
      というのもあって、高くても買いたいという人が
      多いんでしょう。

    4)中国人の投資好き。
      金持ちはいつも、余剰金の儲け先を探し求めて、
      そこに金をつぎ込みます。
      多少のリスクは覚悟で大きな利益を求める体質
      だということ。
      その辺は慎重すぎて冒険のできない日本人とは
      大きく違います。

    以上が、私の考える理由です。

    しかし、金儲けが上手な金持ち中国人は、
    上海や北京は、もう終わりかもと、
    今は感じ始めているんでしょう。
    そういう連中は上海や北京を売り国外の不動産に
    目を向けているようです。
    その矛先として日本、いや東京も入ってるのは確実です。
    2年前1元は12円でした。今は16.4円。去年末は17円。
    元高円安も手伝い、今後中国人の東京買いはますます
    増えるものと見ています。

    堺屋太一は2010年1月1日の読売新聞紙上で、
    10年後の日本と中国の状況に関して
    ショートストーリーを書いています。
    そこには1元が70円になってる、と書かれています。
    70円は相当無理があると思いますが、
    私は1元=30円にはなってるものと見ています。

  35. 545 契約済みさん

    >>544
    勝どきとかのマンションは買われないのですか?
    個人的にはあちらも値上がりしそうな気がします。

  36. 546 北京から東京へ

    SKYZ、値上がりしなくてもイイのです。
    そこでの生活が楽しめて、周辺の発展変化ぶりが
    楽しめれば、それでイイのかと思っています。
    私はそういう思いなのです。
    勿論値上がりすれば、それはそれでウッシッシとなるのです。
    「ウッシッシ」は昔、巨泉がほくそ笑むときによく使っていた
    フレーズです。

    さて勝どきタワーですが、ココも見学に行きました。
    ドトゥールを見た後、行ったのです。
    ドトゥールでは中国人購入者が多いこと認めていました。
    しかし、勝どきでは・・・担当員は・・
    滅相もない、中国人はいません、なんて言ってきたんです。
    ああ、そうなの、じゃあ、値上がり期待、全くなしだね、
    と言い返しましたら、担当員、なんか顔が歪んでいましたね。

    実際、どうなんだろう・・・周辺状況や眺望などは
    イマイチかなと思いましたね。
    SKYZよりは落ちると見ました。
    やはりSKYZのほうが魅力ありますよ。

  37. 547 購入検討中さん

    ドトールよりは勝どきタワーの方がいいかもですね。
    ここは契約済ですがもう一つ勝どきに投資用で購入するか悩みます。

  38. 548 契約済みさん

    北京さん、いいですね。

    私は、オリンピック前後に、短期的で小幅な上昇と下落を繰り返し、
    オリンピックの3年後に資産価値は最大化すると見ています。

    スカイズは平均で25%。最大で40%、最小で10%程度の値上がり、
    という見方です。

  39. 549 匿名さん

    >>548
    すごいね。湾岸全体が上がるかな?

  40. 550 548

    >549さん

    それはないです。
    価格上昇の理由は、「湾岸だから」とか「豊洲だから」という理由ではないからです。

    現在のマンションでも、もっとも安普請でつくったパークシティが、
    元の価格から1.5倍以上上昇し、坪300万を超えている一方で、
    それなりに、お金をかけてつくったツインは、売値とほぼ同じ、
    坪270万程度で取引されています。

    今後のマンションは「豊洲だから価格上昇」という訳にはいきません。
    どの部屋を買うのか、によって価格上昇率が大きくかわってくるマーケットです。

  41. 551 匿名さん

    >>550
    なるほど。勝どきタワーは微妙ですかね?

  42. 552 548

    >551
    勝どきタワーに関しては、モデルルームにお邪魔していないので、
    何とも言えない、というのが、正直なところです。

    ただし、売り出し価格に対して、どの程度値上がりするか、
    という点だけについて、公開情報から考察してみると、あまり明るい材料はそろっていないと見ています。

    しかしながら、
    大幅に値上がりする要素はないものの、
    小幅に値上がりする材料は複数あり、しかも、それは確実性の高いものだと、私は見ています。

    「投資」という側面でみると、損をする方は極めて少ないでしょう。
    ただし、大幅に得をする方もいないでしょう。

  43. 553 匿名さん

    ここで別のマンションの話をするのはやめませんか?

    bayzと他マンションで比較検討されている方は、skyz契約者版への書き込みはおかしいですし、
    他マンションの話題はおかしなネガを呼びます。
    skyz購入者で、他にもとお考えの方もここでの話題としてはあまりふさわしいとは思えません。

  44. 554 匿名さん

    ある割合で投資目的でここを購入した方もいるのでそういう事に関心があるのだろう。
    でも新築マンションを日本で投資対象として選ぶのは不正解で残念。株の方が費用対効果も大きいし
    自分の判断力とか情報処理能力とか活かせるよ。新築マンションにそんな旨味ないし買った後は
    風まかせで運次第だよ。一寸先は闇で誰も明日の事などわからない。

  45. 555 匿名さん

    最近忙しくて現地に行けません。内覧会は延びちゃいましたが、外部の工事は順調に進んでるんでしょうか?

  46. 556 匿名さん

    私も最近行けてません。。どなた様か画像ありますか?

  47. 557 匿名さん

    >>556さん

    豊洲に住んでいる契約者です。
    生活圏なので、普通に生活しているだけでも週末に通ったり、自宅近くからskyzが見えたりしますが、
    ぶっちゃけ1週間や2週間じゃ、そんなに変わりませんよ~(笑)。

    1ヶ月後に行ってもわからない程度。
    もう外観は全部建っちゃったしね。
    建物のフロアが上に延びていくときは、それなりに工事が進んでる感ありましたが。

    内覧日程も決まり(でもまだ少し遠い)、契約者としては中だるみですよね。^^;;
    新着情報もないですし。
    せめて隣の商業棟の概要くらい知りたいですよね。。。


    新着ではないのですが、認定こども園が3歳未満まで(保育園)と知って、少しがっかり。
    うちは入居時、3歳4歳の子どもで、共働きでのため保育園必須なので残念。
    それとも3歳以上は幼稚園という枠で入園して、たとえば15時以降は延長保育扱いとかなのでしょうか。
    子ども園というものの仕組みがわからずで。
    めぐみ幼稚園のHPはまだ詳細は一切掲載されていませんね~。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  48. 558 匿名さん

    後進国の中国は参考にはならないでしょう・
    また中国は所有権じゃないし。
    五輪効果はそこでおわり、別のバブルで値段が上がっただけでしょう。

    ロンドンは微増だったし。
    キャスターの発言は正しいでしょう。

    東京は逆に今後15000戸が湾岸に確定。
    さらに開発計画を入れると、2022年までに約4万戸供給される予定
    供給過多が著しいのは明白。
    それ以上に民族大移動が行われれば、需要が追いつく。それなら価格維持。

  49. 559 北京から東京へ

    五輪効果ってのは、勿論、五輪開催までの効果なのです。
    五輪が終わってしまったら、その後は、もう別の要素が
    絡んでくるということ。
    北京は勿論別の要素で上がっていったということ。
    その要素ってのは、私が書いてきた理由も関係してるんでしょう。

    中国は所有権でないのは、確かな話。
    しかし、香港もそうなんです。
    でも、香港も凄いことになってる。

    でも、まあ、所有権じゃなくても、自分のものという意識は
    シッカリ根付いていまして、それが前提の取引がメチャメチャ
    盛んなのです。

    でもやはり、所有権じゃないことに、不安を感じてる人も、
    勿論いるわけで、そういう人は海外に目を向けてるのです。

    まあ、あの小倉さんは知ったかぶりがホントに多いと思いますね。
    北京の不動産がオリンピック後に大きく下げた
    とコメントしたのには、ハッキリ言いまして、
    なんじゃ、こいつは、相変わらずだな、と改めて思ったのでした。

    豊洲、いやSKYZがあるところは新豊洲と言ってもイイでしょう。
    湾岸エリア全体を見てしまうと、供給過剰という見方できますが、
    豊洲に関しては、供給過剰にはなり得ないと見ています。
    ですから、SKYZの価値の低下は、そんなにないものと見ています。

  50. 560 契約済みさん

    昭和大学豊洲病院から。ベイズの基盤作りしてますね。

    1. 昭和大学豊洲病院から。ベイズの基盤作りし...
  51. 561 内覧前さん

    きょう撮った画像です。
    コミュニティ棟やペデストリアン系を作っていますね!

    1. きょう撮った画像です。コミュニティ棟やペ...
  52. 562 内覧前さん

    二枚目をあげます。私も久しぶりです。

    1. 二枚目をあげます。私も久しぶりです。
  53. 563 内覧前さん

    三枚目です。夕方でした〜

    1. 三枚目です。夕方でした〜
  54. 564 内覧前さん

    以外とペデストリアンが5階程度までは
    邪魔しそうですね。

    1. 以外とペデストリアンが5階程度までは邪魔...
  55. 565 内覧前さん

    奥は子ども園でしょうかねー

    1. 奥は子ども園でしょうかねー
  56. 566 入居前さん

    >>564
    ありがとうございます!
    結構デッキが存在感ありますね…

  57. 567 匿名さん

    教えて下さい。
    リビングと5.5畳の壁を取り払い、可動式間仕切りし、広く使いたいと考えています。
    まだ三井デザインさんには相談していないのですが、仕切ったされたのですが何年かして子供部屋として使う際に防音面で不備がありますでしょうか?

  58. 568 匿名さん

    著しい供給過多は中央区よりですね。
    晴海と勝どきの開発計画はすさまじい。
    中央区は全戸計画通りになったら、
    学校がパンクする。
    そのため、戸数抑制や開発等に躍起。
    ただ、強制権はないからね。

    江東区は有明住友が終われば、意外にひと段落。

    それ以上に集客はどうだろうか。
    湾岸内からの移転も結構多い。
    中古が希望額で売れない状況になったら、さあ大変。

  59. 569 契約済みさん

    567
    可動式間仕切りにしたら、防音性は確実に落ちると思います。
    リビングでの会話やTVの音も、だだもれだと思います。
    こどもが寝る時間には、リビングも音を立てないようにすることが必要では?

  60. 570 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはりベッドルームとしての機能はだいぶ落ちてしまうのですね。
    悩みます。

  61. 571 匿名さん

    子供が寝るって言っても親だって22時くらいには寝るから大丈夫じゃないか

  62. 572 入居予定さん

    豊洲もニッケンの東急のとこも始まるしトウガスも三井に決まったみたいですのでまだまだ一段落とはいかないですよね…

  63. 573 匿名さん

    東京ガスがタワマン建てると都心の眺望危うくなるよな…

  64. 574 匿名さん

    ゆりかもめの向こう晴海側は何かしら建築計画ありきで契約しました。豊洲駅からスカイズ迄、どんどん建物できて一繋がりになって欲しいと願ってます。

  65. 575 契約済みさん

    570
    569です。子供部屋に使うまで あと何年くらいでしょうか。子供部屋で使ってみて防音性に悩むようになったら、またリフォームして壁を作ってもいいかもしれませんね。もしかしたらその頃には今の間取りが手狭になるなど、引越しを考えるかもしれませんよ?つまり、何年も先のことを今から計画しても不確定要素だということです。数年後のリフォームで壁を作る予算も聞いておき、予算を準備しておけば、将来の選択肢に幅ができますね。
    うちも5.5畳の隣室の扱いを考えているところですが、まず入居してしばらく暮らしてみてからリフォームの有無を決めることにしました。今のリビングの広さで満足できるかもしれないし、意外と隣室があった方が重宝するかもしれないし、住んでみないとわからないので。

  66. 576 検討中

    東京ガスのは低層にしてほしいな、、、

  67. 577 契約済みさん

    部屋のライトの件で教えて下さい。リビングのライトを現在使用しているものを使おうと思っています。そのライトは引掛シーリングではなく直接天井に設置しているタイプです。直接天井につける場合工事が必要なのですが、大型スーパーでは購入が条件で工事をしてもらえるとのことでした。近所で工事だけ着てくれる電気屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  68. 578 契約者

    東京ガスはタワマンでしょ。財閥系デベなどが勝どき、晴海の開発が一段落したら、新豊洲で大量供給。また、価格は勝どき、晴海のリセール✖80%ぐらいだから、湾岸は運命共同体だよ。勝どき、晴海は坪300超えいるから、子供の数にセーブがかかっている。

  69. 579 契約者

    東京ガス跡地は土壌汚染の懸念はあるが、地権者が限られているから、本気になれば都市計画決定まで短期間でできると思う。しかし、10年以上前から、立地のポテンシャルに目をつけた勝どき、晴海の再開発を成功させ湾岸エリアを盛り上げ、そして、新豊洲、有明と開発していくのだろうね。

  70. 580 入居予定さん

    東京ガス三井も豊洲東急も入札額からいって坪300以下は無理でしょうね。それこそ売れるかは別として勝どき晴海と値段だけはかわらなくなっちゃう。なんか湾岸の相場が荒れちゃうなー

  71. 581 匿名さん

    東京ガス、30階程度のタワマンならいいんだけど。。

  72. 582 契約者

    東京ガス三井と東急は何情報。リリースされていた?

  73. 583 契約済みさん

    豊洲西小学校は24クラス以上増やさないとの事
    この事から6丁目のマンション建設は制限されるのでは。

  74. 584 匿名さん

    下の子が3才なので、子供部屋に使うのは6年後ぐらいです。
    とりあえず満足感を得るために50万円位で工事が可能ならばリビングと一緒にしてみます。

    小学校のクラスを増やさないためはにタワーマンションを増やさないのでは?と言う意見がありましたが、法律上区役所が建築を制限出来ないと思います。

  75. 585 匿名さん

    エントランスかなり出来てきてガラスも貼られてましたね~

  76. 586 匿名さん

    ベイズ300戸よかったですね。
    スカイズを凌ぐ人気だそうで。新豊洲に魅力を感じてる人達がたくさんいるんだなぁ
    って嬉しくなりました。スカイズ&ベイズで楽しく過ごせたらよいですね。

  77. 587 契約済みさん

    BAYZの人気は、本物。抽選漏れ救済を考えて、600ぐらい1期で行ってしまいそう。もっと行くかな。SKYZを買った方々おめでとうございます。千客万来の完成も楽しみですね。また、バリューアップ要因のカジノも決まるといいですね。世界の例をとれば、カジノの近隣は、治安は最高にいいのです。賢明な皆様には蛇足ながら、ギャンブルは、退屈で時間と金の無駄なので、決してカジノなどには行かないようにしてください。物凄いお金持ちで、時間とお金が余っている方は、どうぞ。

  78. 588 匿名さん

    >>587
    BAYZは総戸数550なのに1期で600以上ってどういうことですか?適当すぎません?

  79. 589 契約済みさん

    寝ぼけて間違えました。600→400の訂正。抽選漏れの追加の意。

  80. 590 契約済みさん

    オクトーバーフェスト会場からのスカイズです。来年はあの家に帰れるのね。

    1. オクトーバーフェスト会場からのスカイズで...
  81. 591 匿名さん

    素敵!私も先日豊洲公園にピクニックに出かけて
    来年はあそこから出かけてきて、あそこに帰れるんだ!と思ったらワクワクしました。
    楽しみですね。話は変わりますが旦那が外資で購入検討の初期、1年に少しかけていました。
    営業さんのアドバイスで一旦仮審査はフラットで通して実際は勤続2年目にはいったら、メガバンクに
    審査を入れるとよいです、ということで銀行を回らなければと思っています。
    動くタイミングはいつ頃からが最適なのでしょうか?
    もし、ご存知の方がいたら教えてください

  82. 592 匿名さん

    補足です。言葉足らずでごめんなさい
    転職1年未満です

  83. 593 契約済みさん

    4月に三井に電話したところ、10月頃から郵便で提携ローン案内と資金決定の案内をするからもう少し待っててくれと言われました。もしかしたら銀行も新しい金利プランを出してきたりするかもしれないので、今動いても早いとのこと。

  84. 594 契約済みさん

    ローンのプランをどうするか、悩みます。まだ決めるまでに時間があるから、と決められていません。
    また、保険もこれから具体的に調べようと思っています。特に地震保険、今後地震の起きる確率を考えると入るべきと思うのですが、一戸建てとマンションとでは効果が違いますかね?構造駆体に関わる損傷とか、全損、半損の定義が、スカイズの場合、実際にあり得る被害なのか、地震保険がどれだけ専有住戸内の被害をカバーするものか内容を一読してもあまりよく解釈できませんでした。

  85. 595 匿名さん

    593さん594さん
    ありがとうございます。感謝致します。
    住み慣れた街、子供が0歳の時から地域や園での家族付き合いが盛んだったところからの
    引越しです。スカイズの同年代の子供のいらっしゃる方々とも仲良くやっていきたいと思っております。

  86. 596 契約済みさん

    夜のスカイズです。

    1. 夜のスカイズです。
  87. 597 契約済みさん

    コミュニティハウスもガラス張りになり、庭も階段が作られています。
    マスターブックのCG像が、だんだん形になって見えてきましたね。

    1. コミュニティハウスもガラス張りになり、庭...
  88. 598 契約済みさん

    続きです。

    1. 続きです。
  89. 599 北京から東京へ

    いつもSKYZの建築進捗状況の画像を貼り付けてる方は
    同じ人なのでしょうか・・・
    特定できるような名前を使てくれれば有難いなぁ、と思うのです。

    なんせ、今は個人情報とかに神経質すぎる。
    こういう掲示板では絶対特定されたくないと
    意識が働いてしまうんでしょう。
    テレビの散歩番組では通行人の顔がぼやかされている。
    まあ、こういう見方をするのは、今では特殊すぎるのかも・・。
    私のような古くてオープンマインドの人間だけの思いなんでしょう。
    私はいつも「北京から東京へ」で通しています。

    まあ、その話は置いといて・・・
    いやぁ、いやぁ・・・ウキウキしてきますよ。
    完成に向かっていくSKYZの姿を時々見られる、っていうのは。
    今後もよろしくお願いします。

  90. 600 匿名さん

    ↑特殊と言うか、時代に合わせて変化することをこばむのが「心の老化」です。

    私も昔は個人情報などそこまで気にはしませんでしたが、今の時代
    いろいろ怖いことがあるので気にします。
    と言うか、破けばなくなる紙時代と違って、一度ネットにのったものは
    そのページ自体が落ちても、コピーや転載などいくらでも広がります。半永久的にね。

    気にするのは神経質と言うよりは、ネットの仕組みや怖さを知っている人でしょう。

  91. 601 匿名さん

    玄関とペデストリアンデッキ

    1. 玄関とペデストリアンデッキ
  92. 602 匿名さん

    プールのガラス窓、外から気持ち透けて見える。急ピッチで工事が進んでる感じ。
    工事の守衛の方もこちらを契約者と認識してくれて笑顔で挨拶してくれる。気持ちいいです。

    1. プールのガラス窓、外から気持ち透けて見え...
  93. 603 購入検討中さん

    SKYZの写真いつもありがとうございます。北京さんと違って東京在住ですが、なかなか行く機会がありません。昨年4月から気に入って契約。2~3階しか建っていないときからの変貌ぶりに喜んでいます。集合住宅ならではの「思いやり写真」として受け取っています。

  94. 604 契約済みさん

    599
    596です。写真投稿は2回目でして、他にも複数の方が投稿されているとと思われます。
    たまにドライブで立ち寄って現地を見ています。
    私も特定されたくないという心理があり、申し訳ありませんが要望にこたえられません。
    でも貴方の書き込みは論点が独特かつ表現が具体的で、いつも興味深く拝読しています。
    入居後、親しい隣人となる機会があれば幸いです。

  95. 605 契約済みさん

    これ屋根の側面がベコベコなんですけど。これで仕上り?としては雑すぎませんか。

    1. これ屋根の側面がベコベコなんですけど。こ...
  96. 606 匿名さん

    え、これで完成なのかな…?!

  97. 607 北京から東京へ

    昨日の夕方のTBS・Nスタで
    豊洲のレジャー・スポット2つが紹介されていました。

    1つはマジックビーチ。
    真っ白な砂のビーチが売りで、バーベキューなども
    楽しめるようです。SKYZも近くに見えます。

    もう1つはSASUKEパークです。
    TBSの番組「SASUKE」を再現したテーマパーク。
    ここからもSKYZが見えます。

    まあ、どちらも恒久的な施設ではなくて、
    いずれこの敷地には商業用あるいは住居用のビルが
    建つものと見ていますが、
    豊洲は魅力あふれるエリアに増々なっていくものと見ています。

    新市場が来て、千客万来が賑わいを見せるころには、
    豊洲を紹介する「るるぶ」っぽい雑誌やテレビ番組などが、
    目白押しになるでしょう。
    いやぁ、いやぁ、ホントに楽しみだなぁ・・新豊洲とSKYZは・・

  98. 608 入居予定さん

    質問なんですが、オプション会であった電子コンベックって今から注文は可能でしょうか?

    あとお値段はいくらぐらいでしょうか?
    宜しくお願いします。

  99. 609 匿名さん

    年末までは可能なはずですよ。
    値段は判らないので、問い合わせてみてください。

  100. 610 匿名さん

    >605さん
    見てきましたがボコボコなのではなく、所々黒くなってるだけみたいです。塗装前なだけではないでしょうか。

    1. 見てきましたがボコボコなのではなく、所々...
  101. 611 契約済みさん

    >>610
    足場を撤去してるんで、これで完成じゃないですか?

  102. 612 匿名さん

    どう見てもベコベコでしょ。

  103. 613 匿名さん

    ベコベコですねぇ。。。
    多分あのままで完成ですかねぇ。。

    なんか納得できないが。。

  104. 614 匿名

    今日のSKYZ

    1. 今日のSKYZ
  105. 615 匿名さん

    指摘のある屋根部分、偶然見ました。確かにベコベコに見えました。これで完成だとしたら受入れ不可だよねえ。みなさんご自身で見てきてください、そして感想を一言。

  106. 616 契約済みさん

    完成か工事中なのかは、今の時点では我々に断じることはできませんよ。内覧会で公式の事実確認をしてからでもいいように思います、がっかりしたり不満を言いあったりするのは。

  107. 617 匿名さん

    キタコレとばかりに、部外者が寄ってきてますね(笑)。

    三井のマンションで最終的に残念な仕上がりっていうのは余り見たことないので、大丈夫だと思いますよ。
    ただ、これまでのタワマン購入の経験から、植栽はパースのように立派で鬱蒼と生い茂るものをイメージしては駄目です。大抵それよりはだいぶショボいです。
    10年とかかけて、緑ミドリしてくるものなので。

  108. 618 匿名さん

    んで、ここって何時竣工となるの? 8月中?
    9月にずれ込み?

    内覧会が10月からとするとやはり完成が遅れてて
    9月中にデベと自社による完工検査ですかねぇ?

  109. 621 契約済みさん

    契約者様なら、まずは内覧の封書をお探しになってはいかがでしょう?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  110. 623 匿名さん

    >>618
    ここで質問しないでご契約者専用Webサービス見ろよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  111. 624 契約済みさん

    そもそも内覧は9月「予定」と言われていただけで「確定」の案内ではありませんでしたよね。ずれ込んだというよりも、1110世帯の内覧を対応する準備などを見込んで10月と新たに設定した可能性もありえるのでは?ただ単に工期に遅れが出たとは一概には言えないと思います。まあ引き渡しは早まりそうですし、楽しみに待ちましょう!

  112. 625 匿名さん

    私は一次一期の契約者ですが、最初から「9月末頃から順次」と言われましたよ。
    なので、スタートが10月で部屋ごとに順次内覧していくのであれば、
    予定通り感で「ずれこんだ」って印象ではないですね。

    ただ、9月末頃から順次と言われると、気分的には9月を待ち遠しく思っていたので、
    自分のフロアが12月かもと知って、全然まだか~っとガックリきましたが(笑)。

    余談ですが、私も>>618さんの書き込みは不快でした。
    本当に契約者かどうかが焦点なのではなく、こういった大人の掲示板で「んで」で始まる文章は
    どうかと思います。
    茶化したり、小馬鹿にしたりしてるようにとられても、仕方ないと思いますよ。

  113. 626 契約済みさん

    >>618
    これから同じコミュニティで生活することになるので、自分が言われたら不快な表現は避けて下さい。


  114. 627 匿名さん

    >>618
    8月中に竣工と言ってる時点で契約者だとは思えません。
    人間正直に生きることが大切だと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

  115. 628 匿名さん

    618の書き込みを見てチャラいなとは思ったけど、契約者では無いとは思わなかった。
    だからいきなり部外者出て行け!には腹立つかもしれない。いろんな人住むだろうしみんなが
    常識あるジェントルマンじゃあないよ。まあいいか、って思うこと大事。

  116. 629 匿名さん

    とりあえず、「んで」スタートはやはり大人としてないでしょうね。

    実際、契約者か部外者かは誰も証明できないわけだし、複数他人がいる場でのコミュニケーションは
    ネットだろうとリアルだろうと、紳士的にというのは誰しも共通して持つべきマナーということで
    よいのではないでしょうか。
    1150世帯(でしたっけ?)もいるのですから、そのうち3割くらいは気に入らない人間はいるでしょうね(笑)。

    楽しい話しましょうよ~。
    早く内覧スタートしないですかね。
    スタートしたら早い人から、いろいろ楽しい話が聞けそうで待ち遠しいです。

  117. 630 匿名さん

    まぁ三割くらいは下町育ちの方もいるでしょうし、話し方に関してはこちら側も理解する努力もしつつ、といった感じでしょうかね。

  118. 631 匿名さん

    その後の返信スレが悪かったんですよ。
    汚ない言葉を使うのはやめましょう。

  119. 632 契約済みさん

    >>626
    はい、了解しました。んでもって(それでもって) 方言をバカにしちゃいけんぞな。

    関西じゃ、ボケッ カスっ アフォっなんて親愛の表現ですよ。普通に副詞として、形容動詞として使われていますが。。
    どうせ皆さんも先祖を辿れば田舎者でしょ? 元は。
    皆がみんな3A生まれの3A育ちではあるまいに。。。

    さんまさんなんかこっちでは生きづらいでしょうねぇ。


  120. 633 匿名さん

    >>632(=>>618

    みっともないですよ。。。
    指摘されているのは、方言じゃないでしょうに。
    田舎の生まれとか何とか、関係ありません。
    文章として「んで」から始まるのは、方言なんですか?(笑) 違いますよね。
    文語として正しい、きちんとした言葉で書くのは、生まれも育ちも関係なく、一般的な教養かと思います。
    そういう意味では教養がないと言われても否定できませんよ。

    関西からきているビジネスでのお付き合いの方は、愛情表現で「ボケ、カス、アホ」なんて書きません。
    あたりまえですが。
    ここはビジネスの場ではありませんが、友達でもないので、固くならない程度に老若男女誰が見ても
    不快に思わない程度の言葉で書くのがマナーじゃないでしょうかね。

  121. 634 匿名さん

    個人的にはそんなに不快には思わなかったけどなぁ。まあ人それぞれですが。
    9月に内覧あると思ってたから逆算で8月中に竣工すると思ってたのってそんなにおかしいですかね?
    あまり契約者専用板の雰囲気悪くはしたくないですが、人を小馬鹿にしたような顔文字の方がよっぽど不快です。

  122. 635 契約済みさん

    633さんみたいな、(文章にも)知性がありそうなマナーある人が隣人であって欲しいです。

  123. 636 内覧前さん

    >>635
    逆にここまでいくと息苦しいかもよ

  124. 637 北京から東京へ

    世の中、いろんな人がいるのです。
    言葉遣いがおかしい人も、仲間意識がない人も
    皆さん同じ思考方向で仲良く過ごしたい人、同じ行動パターンを求める人、
    逆にそういった仲間意識ドップリが嫌いな人も、
    日本人の独特の社会が嫌いな人も、そして中国人も・・・
    まあ、SKYZの住民は、常識的な日本人で、やはり一緒に仲良く、っていう
    考えの人が多いのかとは思いますが、それはそれとして、
    そういった異質な人も受け入れるという大きな気持、広い気持ちを、
    持つべきだと、私などは思うのです。
    いがみ合いは、よしましょう。
    ちなみに、私は日本人ドップリってのは苦手なんですよね。
    でも、勿論、それに逆らって、問題を起こすということは全くありません。

  125. 638 契約済みさん

    2ちゃんねるみたいな口調で書き込まれると、内容に関わらず、外部の冷やかしかな?ネガかな?と思ってしまいます。632さん、できれば他意を感じさせないように少しでも配慮頂けるととても嬉しいです。

  126. 639 匿名さん

    清水建設の知り合いに地盤がユルユルだから土地図面を見た方がいいよと言われました。
    建設会社がネガ言っては駄目だろうと不快になりました。
    清水さん、ちゃんと土地改良出来てますよね。

  127. 640 契約済みさん

    639さん
    共感します。まぁ世間一般で言われていることではありますが、当の建設会社に言われると、わかってるなら当然対策してくれてるんだよね、と言いたくなりますね。
    ちなみに、土地図面をみるとは、具体的に何の図面を見てどのようなポイントを確認しろと、その方は言っているのでしょうか?

  128. 641 契約済みさん

    >>633
    教養を語ってる人が、
    みっともないとの表現はちょっとちがうと思いました!

  129. 642 契約済みさん

    >>637

    本当にその通りだと思います。

    あまり指摘したり攻撃したり出ていけって言ったりしてほしくないです。

    ところで、私は日本人ではありませんし、多くの日本人が嫌いな国の人ですけど、そういうところまで受け入れて日本人と仲良く暮らしたいと思っています。

  130. 643 匿名さん

    >>640
    私も技術的なことは判らないので動く気はありません。
    ただ数人の前で言われたので気分を害しました。
    大きな会社だから担当部門でなければ他人事なんだと思います。
    ただ会社としての清水は嫌いになりました。
    内覧の際は、「まーあいいかか」と妥協せず、細かいところまでチェックします。
    とりあえず液状化対策は三井不動産他、数社のデベを信用します。

  131. 644 匿名さん

    >>642
    国と国は利害関係が絡み問題が複雑化していますが、個人は歩み寄る気持ちがあれば自然に付き合えると思います。
    まずは明るく挨拶から始めたいですね。
    因みに私は日本人です。

  132. 645 匿名さん

    そういえば昨日のニュースで、若洲のセーリング会場も千葉に移転されそうですね。夢の島ユースプラザも無くなったし、どんどん江東区からオリンピックの競技施設が無くなっていきますね…。

    東向きでどちらの施設も見える方角だったので残念です。

    区長も湾岸ロープウェーとか木造の競技施設とか独り善がりの夢を語っていないで、予定されていたものを予定通り作らせることに注力していただきたいです。

  133. 646 匿名さん

    643さん
    物件の評判に左右する大事な発言です。最近の内部告発のように受け取れもしますし
    契約者様なのであればこういった板で発言されたのですから動く気無いとおっしゃらず
    その発言者に真意を伺って頂き、そのご回答を共有していただけたら
    嬉しいです。今のままだと、清水建設からのネガティブ発言だけが一人歩きします。

    そういうお話を聞いてご不快なのは理解します、私もその立場だったらそう思うでしょう。
    けれどその不快さをさらにこの契約者板で共有しても
    我々契約者には何もメリットがないように感じます。

    お考え変えていただけないですかね。





  134. 647 契約済みさん

    639,640自作自演でしょう。清水建設のどなたですか?液状化現象の成らないように地層表面に圧をかけるという地表硬化対策があると説明を受けています。コストをかけた液状化対策をしているにもかかわらづ効果がないという建設会社が言うなら三流建築のやらづぼったくりの話で、そのようなことはないと聞いています。

  135. 648 ご近所さん

    夜中の2時、3時でもいくつかの部屋の電気がついていますが
    内装工事でもやっているのでしょうかね?

    まさか、現場の職人が寝泊りしているのでしょうか?

  136. 649 契約済みさん

    640ですが、私は639ではありません。誤解はないようお願いします。

  137. 650 匿名さん

    私が639です。
    液状化対策の話は初めて聞きました。
    本部名若しくは支店名を書くと私の感情が相手に気付かれる恐れがあるので控えさせて頂きます。
    今度会った際には自信を持って液状化対策してるらしいよと言います。
    すっきりしました。
    だけど清水に対する思いは見直しません。

  138. 651 契約済みさん

    >639
    >650

    適当なことを書くと発信者情報開示により法的措置をとられますよ!

    部外者と思われる書き込みが散見されますね。
    スルーしましょう!!

  139. 652 匿名さん

    >>651
    人脈が狭いと理解出来ないのですね。
    ログを調べて訴えたらいいですよ。
    清水の方ですか?
    二人で会ってもいいですよ。

  140. 653 匿名さん

    652です。
    ちょっと感情的な発言をしたことを651以外の方に謝罪します。
    でも自分が契約したマンションの悪口を施工会社に言われたらいい気はしないです。
    651さん連絡待ってます。
    誤解されるのも嫌なのでオフ会してもいいですね。(笑)

  141. 654 匿名さん

    あーあー

    なんかもう大人げない人たちで盛り上がってるね。
    まあ、1150世帯いるからね、いろんな人いるよね。

    一言。
    今の流れつまんないから、やめて(笑)。
    どこにも生産性もメリットもないでしょ?

  142. 655 契約済みさん

    640です。
    650さん、その知り合いの方は、会社の外に出て一般人の立場になり、目の前の貴方が顧客であるという認識に欠けてしまっていたのでしょう。残念な社会人だと思いましょう。地盤の件は、今回に限らず今後、誰からでもよく言われる、あるいは失笑されることだと思っておいた方がいいです。世間の認識がそうだからです。だからこそ、具体的に事実を理解しておくことが大事です。地盤がゆるいと言われたら、具体的に地盤とはどの部分をさし、ゆるゆるとはどんな状態をさしているのか理解します。それに対してどのような対策をとって、あるいはどのような判断で問題ないとしてこのマンションが建設されているのか調べて把握しておくのです。ちなみに液状化対策のことは契約者の多くに周知の事実ですよ。自分の住居ですから、誰に何を言われても、自分が一番よく知っていれば、今後は笑って受け流せるでしょう。

    他の方、非難するより助言を考える方が生産的な掲示板になると思いませんか。

  143. 656 契約済みさん

    ところで、清水建設の株価がワンダフルです!!

  144. 657 検討中

    >>648
    それ嫌すぎます。
    自分の契約した部屋で寝られてると思うと、、、ゾー!

  145. 658 匿名さん

    建築関係の従事者にとても失礼。間に合わせるよう、遅くまで残業して。
    ホームレスじゃないし。一戸建てだったりすると、棟梁さんや大工さんとの触れ合いがあり
    ご苦労様ですと感謝してお茶を出したりしてコミュニケーションを取り少しでもいい関係を
    築こうとする。アフターサービスの事もあり長い付き合いになるだろうから。
    それを、何故か上から目線で批判的でネガティブな見方しか出来ないようです。
    考え方の根本がダメダメだよ。

  146. 659 匿名さん

    高い買い物して浮かれてるのはわかるけど、まるでモンスターバイヤーだよ。
    契約者が王様でいろんな所のあら探ししてる。何言ってもいいみたいな。
    相手のプロとしての仕事も尊重しないといけない。多人数だとそういう諸々の人間関係
    が希薄になる。建てていただいてる方にも少しは感謝と敬意をはらおうよ。

  147. 660 契約済みさん

    清水建設大幅高!!日本一のゼネコンが施工したSKYZは、人気物件、資産上昇間違いなし!細かいことを気にしないことが一番でしょう。

  148. 661 検討中

    随分美しい心をお持ちのようですね。
    建てていただいてありがたい、の気持ちは今はまだ生まれませんね。
    だって、夜中の2時3時までやんなきゃいけない切羽詰まった工事をしてる会社は、私なら不安ですね。

  149. 662 匿名さん

    それは建築関係の人材が今現在不足してるので会社どうのということではないな。
    どこも人手不足で悲鳴をあげてる。なんとか納期に間に合わせようとしてるだけ
    立派。

  150. 665 匿名さん

    今日初めて都バスで豊洲近辺をウロウロしてきました。
    豊洲にいいイメージを抱いていましたが、周辺の街の想像以上の汚さに、がっかり。

  151. 666 契約済みさん

    665さん
    SKYZを購入する前に豊洲の街並みを見ておけば、買った後になってがっかりすることにはならなかったでしょう。
    お気の毒ですが、基本的な事前の調べが足りなかったと言わざるをえないでしょう。自業自得です。

  152. 667 契約済みさん

    665さん
    SKYZを購入する前に豊洲の街並みを見ておけば、買った後になってがっかりすることにはならなかったでしょう。
    お気の毒ですが、基本的な事前の調べが足りなかったと言わざるをえないでしょう。自業自得です。

  153. 668 匿名さん

    非契約者ばっかり。建設業のナンたらって話出した人(それは契約者みたいだけど)が、アホだね。

    うじゃうじゃ湧いてきちゃって。ホント鬱陶しい。

  154. 669 匿名さん

    668.,それも上から目線だよ。なんでここはそんな人が多いんだろ。

  155. 670 匿名さん

    ↑ 契約者じゃないんだね

  156. 671 匿名さん

    「ここは」と使っただけで部外者扱い。そんなみみっちい所見つけて納得してんなよ。
    まったく全体像が見えてない。付き合うだけ不毛だ。

  157. 672 匿名さん

    まー、まー、カリカリするのはやめましょ。

  158. 673 匿名さん

    今から、今後をイメージできるかが重要なんだよね。

  159. 674 匿名さん

    スカイズから隅田川花火大会は見えますか?豊洲のビル群が遮るのでしょうか、、

  160. 675 匿名さん

    >>674
    豊洲から晴海地区へ渡る春海橋から隅田川の花火は見えましたよ!
    でも随分遠く小さく見えました。
    振り返るとしっかりSKYZが見えたので現状遮る建物は無いと思います。

  161. 676 契約済みさん

    利息を払いたくないので現金購入を考えていたら、住宅ローン減税をうまく使うと現金より安く買えることに気がつきました。
    具体的には元金均等、元本3000万、期間20年、3年固定で契約し、3年で全額繰上げ返済するとローン保証料の戻しを含め現金より10〜20万安くなります。
    ただ手間をかける割りに実入りが少ないのでもっと良い知恵があれば教えてください。

  162. 677 匿名さん

    >676
    現金で買えるのが羨ましいですね。
    東京スター銀行がおすすめです。
    手元資金分は利率ゼロになりますので。

  163. 678 契約済みさん

    >>677
    ありがとうございます
    スターワン住宅ローンってやつですね?
    残念なことに3月で廃止したようです。

  164. 679 匿名さん

    >678
    これは失礼しました。
    なくなっていたことを存じてませんでした。

  165. 680 契約済みさん

    新木場から屋形船に乗ったところSKYZの目の前を往復しました。なかなか見ることができない眺めでした。

    1. 新木場から屋形船に乗ったところSKYZの...
  166. 681 契約済みさん

    本日午後の万緑の杜につながる遊歩道です。

    1. 本日午後の万緑の杜につながる遊歩道です。
  167. 682 契約済みさん

    ペデストリアンデッキに階段がつきました。

    1. ペデストリアンデッキに階段がつきました。
  168. 683 契約済みさん

    本日午後のコミュニティーハウス方面です。

    1. 本日午後のコミュニティーハウス方面です。
  169. 684 内覧前さん

    >>681
    このお墓みたいなのなんだろ?

  170. 685 契約済みさん

    681です。
    撮影時には気づきませんでしたが、左横に電源ケーブルのようなものが見えるので埋め込み前の遊歩道の照明基礎でしょうか?

  171. 686 匿名さん

    684
    吹き出しました。
    面白い発想ですね(笑)。
    水栓の裏か、照明器具でしょうね。
    灯りがついたら、きっと素敵になるでしょうから楽しみにしてましょう。

    検討版見てきました。(妹がbayz登録したので)
    抽選の方、決まった方、盛り上がっていました。
    懐かしいですね。ちょうど1年前のドキドキ感。
    うちは一騎打ちの抽選になり、そして外れ、その夜は夫と超ブルーになったのですが、
    幸い(?)1位のご夫婦がローンが難しいことになったらしく、
    繰り下げになり、一転大喜びになったのを懐かしく思い出しました。

    先ほど妹も無事決まりました。
    姉妹で昼間は共有施設でお茶したり、子ども遊ばせたり、仲良く暮らす構想。
    契約決まって良かった~!楽しみ!(*^O^*)

  172. 687 匿名さん

    bayzも人気で売れ行き順調そうで嬉しい限りですね。
    晴海や勝どきが苦戦してる中やはりこの立地の将来性に魅力を
    感じた人が多かったという事でしょう。

  173. 688 匿名さん

    >680さん
    珍しい方角からの写真有難うございます。
    現地に行っても回り込めないから気になっていた方角でした。
    素晴らしい出来栄えが期待できそうですね。
    それにしても内覧会も延期になっちゃいましたし、
    紙の模型も見飽きたな~

  174. 689 契約済みさん

    >688

    ですよねぇ。 紙マンションも経年劣化しつつある?
    内覧会も延期ですか。。

  175. 690 契約済みさん

    確かに。。。
    8月に完成して9月から2月まで数回内覧して。。。って半年間も掛かるのかなぁ? まぁ良心的な建設期間なんだろうが。。
    ものの本によると竣工~引き渡しが0ケ月のものはヤバイって出ていたが。。流石に6ケ月というのは。。ねぇ?
    床が焼けちまうかも。。UVカットフィルム(西日除け)が必要だと思います。

  176. 691 匿名さん

    1日に対応できる内覧件数が50件くらいとしても、単純に1110全部屋の内覧一回目を終えるのに22日かかりますね(笑)全部屋2〜3,4回の内覧があると考えて、清水や三井の計画が、余裕持たれていると考えて、約半年は妥当かもしれませんね。

  177. 692 契約済みさん

    内覧会は2~44階までを通して、10月~12月までと記載されていませんでしたでしょうか?また、内覧は平日とのこと、実質週3日程度のペースで回すのでは。というのは勝手な想像ですが……。
    再内覧や、デザインテックの引き渡し前設置期間をも考えると、そんなに緩いスケジュール感でもないように思っています。

  178. 693 匿名さん

    仕事の移動ついでとかでたまに現地見に行くと外構や植栽の工事も順調のように見受けられるのですがね。
    ご多分に漏れずで内装の職人さんが不足気味なのでしょうか…

  179. 694 契約済みさん

    いまさらですが不透明バルコニーだと外でないと実際には景色見えないですか?

  180. 695 匿名さん

    バルコニーを透して眼下に広がる眺望は無いですよ
    外に出るというか
    目線をバルコニーの手摺より上にする必要があるということです。

  181. 696 契約済みさん

    BAYZスレ見たら、SKYZの屋上がもうライトアップされているって。。。本当?
    見てみたいな、どんなだろう?

  182. 697 匿名さん

    屋上がライトアップって早くないですか?
    それより建ち上がってから植栽をライトアップしていただけたら素敵ですよね。

  183. 698 契約済みさん

    >696
    今日から青いライト点いてたよ

    なんか随分はっきりとした青で微妙だった
    橋の向こうのスカイリンクタワーみたいにはっきり主張する色なんできついかなあ
    まあ好みによると思うけどもっとぼんやりした感じに出来なかったのかな

  184. 699 匿名さん

    今まさに、仕事からのタクシー帰りで、skyz周辺通ってますw

    23時現在、青ライトはついてないなぁ。
    もう少し早い時間だけ?

  185. 700 契約済みさん

    はっきりしてた方が綺麗でいいと思います。

  186. 701 匿名

    テスト照明だと思われるので、1時間もライトアップしていませんでした。
    それに東ウィングの青い照明はまだ点いていなかったです。
    一応撮ってみましたが、暗くて上手く撮れません。
    実際の見た目とちょっと違います。
    トップフィンが白くライトアップされていて、青いライトは濃いブルーです。
    もっと綺麗でしたよ。
    この後にビューラウンジの照明も点いて、私的にはなかなか良い感じだと思いました。

    1. テスト照明だと思われるので、1時間もライ...
  187. 702 匿名さん

    青いライトは少し安っぽいような…
    もう少しどうにかならないのかな?

    あれじゃ田舎のヤンキーの車を彷彿させるよ。

  188. 703 匿名さん

    スカイズ=空だから青なのですよね。
    見ていないので判らないけど、楽しみです。

  189. 704 契約済みさん

    真っ白に光るよりは鮮明な青のほうがかっこいい。
    スカイリンクタワーのてっぺん見てみ。

  190. 705 契約済みさん

    >695さん
    やっぱり景色は室内で座ってたら見えませんよね。
    子供はまだ小さいので外の景色が見えるのは15年以上先になりそうです。
    我が家は調理台が壁に向いてるタイプなので長くいるキッチンからも景色見えず、ソファーに座っても空しか見えないかも。。。わかってたことなんですが。

  191. 706 入居予定さん

    705さん
    私も当初同じように思いましたが、実は部屋の中を歩く、移動するタイミングも頻繁にあり、立った目線から外が視界に入る回数は一日の中でかなり多くあると気づきました。
    壁面キッチンにいる時間が長いならなおのこと、振り返った時や、リビングに移動する度に外が見え、はっとさせられるかもしれませんよ。
    眺望に見入る機会、感動する機会は思ったより多く得られると思います
    また、私は、本当にじっくり眺望を堪能したい時は、ラウンジや屋上に行くことを考えてます。
    楽しみですね。

  192. 707 契約済みさん

    透明ガラスバルコニーのタイプを購入しましたので30階以上といっても、部屋のいたるところから眺望を楽しめると期待しています。SKYZの解放感は、ハンパないと思います。湾岸花火が楽しみです。でも来年か。

  193. 708 契約済みさん

    昨日のジョギング中にSKYZの青い照明みかけたけどだいぶ青かったですよ。
    写真よりはっきりと青ってわかります。

    上の方に書かれてたけどスカイリンクタワーみたいな感じでヤンキーが好みそうな感じでしたね。
    クリスマスイルミネーションが綺麗って言う人には好評かもしれないけど、
    あの色はちょっとデザイナーさん調整して欲しいですね。目立ち過ぎてバランスが悪いと思います。

  194. 709 契約済みさん

    湾岸なんだから青でいいでしょ。
    そして住戸に明かりが灯ればマッチすると思いますよ。

  195. 710 匿名さん

    ヤンキーって青い色を好むのですか?

  196. 711 契約済みさん

    へんな誘い水すると、ネガがわいてくるんだからやめなよ。

    まあ、誘い水からしてあやしいけどね(笑)。

  197. 712 北京から東京へ

    青いライトがどうのこうの・・・
    ヤンキーだからどうのこうの・・・
    いやぁ、全く、もう、チマチマしてるなぁ・・・
    イイじゃないですか、青くて結構!!

    はい、そうなんです、私はもうこの時間で酔っ払ってるんです。
    さあ、どうぞ・・・いくらでも私を非難して下さい。

  198. 713 匿名さん

    北京さん
    こんばんは!ごきげんですね。
    最後の一文は北京さんらしくないですよ。

    私も入居を待ち遠しく思い、些細な事でも関心をもってしまいます。

    ヤンキーというか
    濃いネオンブルーは東南アジアの歓楽街を連想します、品の良い印象は無いです。
    実際見た訳ではありませんが、
    いずれにしても今は試験点灯で多くの入居者から支持される色に調光していただけるといいですね。

  199. 714 契約済みさん

    良さがわからないやつ多すぎ

  200. 715 匿名さん

    >>714
    好みは千差万別
    あなたが良いと思っても
    嫌悪感を覚えるヒトもいることを学んでほしいです

  201. 716 契約済みさん

    青でもいいとおもいますが
    何色がいいのでしょうか?

    まぁ何色でも賛否両論でみんなが納得するカラーはむずかしそうですね!

    色々変えるのがおもしろいかも、東京タワーみたいに  ふふっ

  202. 717 匿名さん

    実際見てもいないでいろんな事コメントするのはどんなもんだろう。
    昨日の夜見たけど感想は「お、目立つな!」だった。

  203. 719 契約済みさん

    別に照明が青なのはパースの画像で見てるから全然問題無いんですけど
    あの青は私もちょっと品がない感じがしましたね
    まだテストということらしいので周りの夜景の景観に気を使った仕上がりを期待します

  204. 720 匿名さん

    クロノの王冠も試験点灯とは灯のトーンが随分違う運用になっています。
    まだまだテストですし、色々と調整するんじゃないでしょうか。

  205. 721 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  206. 722 契約済みさん

    中学校名とどう関係が……
    名前が変わったからと言って、偏差値が上がるわけでもないし。

    個人的には新しい名前の豊洲より、「深川」の方が趣きがあっていいと思います。学校名なので余計に。
    豊洲は街として好きだから住むのですが、単純に文化的な名前として)

  207. 723 匿名さん

    深川五中で検索すると評判がよろしくないようでしたので、リセットするため改名もいりかなと思いました。(笑)。
    いまは改善されて来ているようですが。
    この話題止めましょう。

  208. 724 匿名さん

    721本人希望で削除してるのに、なんでまた723で掘り返してんの?
    なりすまし???

  209. 725 匿名さん

    ごめんなさい。
    誤字があったので削除しました。

  210. 726 匿名さん

    維持管理費の話で申し訳ないけど、やっぱり高いので管理組合出来たら頑張って
    節約していきましょう。スカイズとベイズで普通のタワー4棟分。
    するとゲストルームは2室あるから8室あってもいいのにこちら5室。どこでも
    ジム、スタディルーム、キッズルーム位あってその数もこちらの方が面積含めて2/3
    くらい。プールだけがなかなか他に無い施設だと思うけど。ゲストルームも結構な価格設定だし
    プールもしかり。駐車料金も周りの相場よりやや高めと改善出来る点多数あるとおもいます。
    管理組合に立候補して先頭にたって改善して行きますからみなさんよろしく。

  211. 727 匿名さん

    ゲストルームは安くすると予約が取りにくくなりそうだから暫くは様子見でいかがでしょうか?
    ジム&プールは安くしていただけると有難いです。
    駐車場料金は受益者負担が原則ですが、ちょっと高いかとも思います。
    ところでプールの利用料は幾らなのですか?

  212. 728 北京から東京へ

    726の匿名さん、期待しております。
    期待だけでなく応援もしたいと思います。

    いや、私はマンション暮らしってのは、日本では初めて。
    中国ではマンション暮らしでしたが、管理費はメチャ安。
    日本のマンションは、なんでこんなに高いの!!
    共有設備が多く、どれも立派で、高くなるのは
    しょうがないのかとは思いますが、
    いずれ家計にボディーブローのように効いてくるのかと、
    心配しております。
    少しでも安くなれば気が楽になるはず・・。
    726さん、よろしくお願いしますだ。

  213. 729 匿名さん

    高いと思うなら最初から契約するなと言いたいのですが。
    そうゆう貧乏ケチ住人が資産価値を落としていくんでしょうね。

  214. 730 匿名さん

    >>729

    はいはい、部外者は引っ込んでてね。
    契約者なら認証キーの3文字目を書き込んでみてくださーい。

  215. 731 匿名さん

    3文字目が数字かカタカナかローマ字か記号かだけでもいいですよー。

  216. 732 匿名さん

    コストパフォーマンスとか費用対効果とか考えていかないと。
    この管理費が適正か絶えずチェックしないと決められた事に
    縛られるのは貧乏ケチ以下だよ。

  217. 733 北京から東京へ

    私が貧乏ケチ人間なのかどうか・・・
    いや、そうでもないと、私自身は思ってますよ。
    まあ、購入する時に、そんなこと(つまり管理費が結構高いということ)
    をあまり気にせずに買ってしまい、あとで、へえ、こんなに高いんだと、
    ビックリしてしまったということなんです。
    私が、どうのこうのというより、やはり、ボディーブローのように
    利いてくる人も少なくはないのかもと、思い、そういう書き方をしたのです。
    それを何とも思わない人も多いのかとは思いますが、
    やはり不当に(不当かどうかは分かりませんが)高いのは、
    チェックして行くべきでしょう。そして、工夫によっては安くできるなら、
    そういう方向に持っていくのが正しいことでしょう。

  218. 734 契約済みさん

    かなり植林が進んでて感動しました!
    これは本当にいいマンションになるなあと
    改めて思いました。

    1. かなり植林が進んでて感動しました!これは...
  219. 735 匿名さん

    ランニングコストは確かに気になりますが、それについての議論はまだ少し早いような気もします。
    なにせゼロスタートの新豊洲スカイズですから、皆でゆっくり大切に育てて行けたら良いと思っております。

  220. 736 匿名さん

    730さん
    729さんは言い方キツいですけど、私もちょっと同感です。
    もともとこの費用がかかりますよ、ということで購入しているので、
    入居前のこの時点から、「見直していきましょう」というのは少々違和感あります。

    検討版で高いだの何だの何の関係もない部外者ネガにいろいろ言われて
    センシティブになるのもわかりますが、ただ私はもし多少高かったとしても悪いこととは思いません。
    それを支払えるだけのご家庭が入居し、きちんと払って暮らしてゆくのなら、
    常にきちんと管理されている質の良いマンションということになりますから。
    カツカツで管理費下げないと住み続けられないようなご家庭はないことを願っています。

  221. 737 匿名さん

    この管理費は管理会社によるおおよその見積もりから足し算して
    マイナスがでない様に大ざっぱに出したものでしょう。過去の自社物件を
    参考にしてるにしても。おおよそタワー4棟分の部屋数で割ると豪華な共用施設も
    実は一棟で持つよりもずっと割安なはずです。超大型物件になれば一件辺りの負担は
    当然少なくなっていいはずですよ。まあ、初年度は管理会社が時間のある名士の方に
    お願いして管理組合の理事会が出来上がるので「事なかれ」で運営されるとおもいます。
    ただ、数年経つと熱心な方が立候補して良い方向に積極的に改善されて行くでしょう。

  222. 738 匿名さん

    簡単に申し上げると大所帯のスケールメリットが感じられず
    逆に高い値づけの管理費なんじゃと思います。別に払えないのどうの
    と言うことではなく合理的かどうかの問題です。

  223. 739 匿名さん

    まぁどうせ総会を経ないと変更できないんだから、1年間運営しながら減らせるところは減らして、逆に足りないところはちゃんと足して、バランスよく見直しをして、最終的に全体的なパフォーマンスを上げながら削減を目指すのが常套手段です。
    ショボい管理にしてまで管理費削減するのに賛成する人は多くないと思うので心配ないかと思いますよ。
    自分も理事会に立候補するか思案中です。

  224. 740 匿名さん

    今日のSKYZです。
    青空と良く合いますね〜

    1. 今日のSKYZです。青空と良く合いますね...
  225. 741 匿名さん

    コミュニティハウスもだいぶ出来てきました。

    1. コミュニティハウスもだいぶ出来てきました...
  226. 742 匿名さん

    写真有り難うございます。
    天気の良い日の写真は鮮やかで綺麗ですね。

  227. 743 匿名さん

    740さん

    すっごいキレイ!な写真ですね。
    まさに、sky!(笑)
    青い空にskyzは映えますね。
    楽しみ過ぎます♡

  228. 744 契約済みさん

    私も撮ってみました。
    パンフレットに載ってきそうなSKYZです

    1. 私も撮ってみました。パンフレットに載って...
  229. 745 匿名さん

    740さんの、CGかってくらい青い空ですね。こんな風景を毎日見れるんだ~♪

  230. 746 匿名さん

    郵便物届きましたね。
    牛歩のように感じますが着実に進んではいますね

  231. 747 契約済みさん

    昨日アップいただいた写真ほど素晴らしくないと自覚していますが、本日のスカイズです。全くの余談ですが、今日はとても風が強かったです。

    1. 昨日アップいただいた写真ほど素晴らしくな...
  232. 748 匿名さん

    ここの1番の売りである広い敷地の維持管理費が高いのでは?

  233. 749 北京から東京へ

    SKYZは離れた所からカメラを向けても、全体像が捉えられる。
    西からも南からも東からも・・・
    北からとなると、TEPCOの円形ビルがあるので、
    そうは行きませんが、なんせ圧倒的な存在感。
    エエなぁ・・・SKYZは・・・

    このSKYZを買うために売った北京のマンションも
    圧倒的な存在感がありました。

  234. 750 匿名

    駐車場ですが、実際には何割ほどがクルマ所有者でしょうかね〜?ウチは二台あるので一台は廃車覚悟してます…

  235. 751 契約済みさん

    近所でもう1台分駐車場を借りればよいのでは。。。?
    私はそうするつもりですが。。。MS内で2台は流石に。。。無駄かも。

  236. 752 匿名さん

    この辺り、外の駐車場もそんなに安くないですよ。
    そもそも6丁目に月極駐車場はないような。
    どこかありますかね?

  237. 753 契約済みさん

    >>752
    ゆりかもめの反対側にTIMESってなかったっけ。。。。
    あそこは月極めでは?

  238. 754 匿名さん

    http://www.monthlytimes.com/view/park/list.jsp?srchWord=%E8%B1%8A%E6%B...

    豊洲のtimesで月極があるのはここだけのようです。
    なので向かい側のは時間貸しだけかと。
    しかし、1丁目で38000円もするんですね。

  239. 755 契約済みさん

    僕は自転車愛好家なのですが、出来ればサイクルポート当たって欲しいなあ。70台って少なすぎませんか?500円するから倍率は意外と低いんでしょうか。。。

  240. 756 匿名

    2台が無駄かどうかはそれぞれの家庭の事情によるかと思いますので、もし引き渡し時に空きが出るのかの推測をするためのご質問ではないでしょうか。
    たしかに、近隣に月極がないので場合によっては廃車を余儀無くされるケースもあるかもですよね

  241. 757 匿名さん

    >>755
    500円だと自転車持ってる方はみんな申込みそうですよね。
    子供向け自転車も置きやすそうですしね。

  242. 758 内覧前さん

    サイクルポート希望ですが、出入り口まで遠いようにも感じますが気にしすぎですかね?タワマン初めてでわからないのですが、朝など一番利用が多い時間帯は駐輪場エリアは手押しで移動しなければならないような混雑になりえるのでしょうか。それともそもそも平時から乗って移動するのは禁止だったりするものですか?

  243. 759 匿名さん

    自転車置き場が当たらなかった場合どうなるのですか?
    自転車一家族2台まで置けるって聞いていたような。なにかの間違いですか。
    昨夜書類が届きまだよく読めていませんが

  244. 760 匿名さん

    サイクルポートというお洒落な(?)言い方がよくわからないのですが(汗)、普通の駐輪場とは異なるのですか?
    「自転車を停められる場所」ということで、1150世帯中70台だと明らかに少ないので、別モノとは思いますが。
    今は持っていませんが、子どもがいるのでそのうち自転車は必須になりそうです。

    我が家は車1台なので、とりあえず当たってくれれば良いという程度ですが、
    現在東雲のタワマン住まいですが、入居当時は車を所有している方が多いですが、
    都心への利便性からか、その後手放される方も多く、いつの間にか駐車場は常に一定数アキがある状態です。
    skyzも最初は漏れる方がいそうですが、そのうち「所有者」にとっては100%以上になると思います。
    ただ、それまで漏れた方の駐車場確保は難しいですよね。

  245. 761 契約済みさん

    サイクルポートと駐輪場は別です。
    駐輪場は資料が今手元になく正確な数字がわかりませんが、子ども自転車も含めると2200台程の収容数はあったと思います。よって2台目までは確保できるでしょう。
    4、5台の自転車保有家庭や、自転車愛好家の方はサイクルポートを希望されそうですね。そういうご家庭が70世帯もいるのかな……わかりませんね。
    ちなみに私はサイクルポートは希望しないつもりです。
    駐輪場内は押し歩きが原則となるのではと思います。そうしないと危ないですし、人と自転車の接触事故が起こった時に管理組合の責が問われてしまうことになりかねません。

  246. 762 匿名さん

    すみません、いきなりとても気になってしまったのですが、出先で、、
    今回スカイズで初めてIH生活です。魚焼き機はついてますよね?
    あて、炊飯器を置く場所がなく、土鍋で炊こうと思っています。
    そのような機能ついていましたでしょうか?
    具体的なご質問すぎて夢がなく申し訳ありません。
    どなたかご存知でしたら教えてください

  247. 763 契約済みさん

    ここって、買った値段より高く売れますかね?

  248. 764 契約済みさん

    我が家は車一台所有ですが、徐々に車使わないスタイルに変えて手放す予定です。と言っても抽選外れたら、入居とともに手放しますけど。

  249. 765 契約済みさん

    762さん

    魚焼き機、ついていますよ。モデルルームで写真も撮って来ましたので間違いないです。

    我が家も初めてのIH生活を楽しみにしています。お手入れしやすそうでいいですよね。

  250. 766 契約済みさん

    IHなので土鍋が使えるかはわかりませんが、炊飯機能はついてたはずです。
    普通の鍋で炊けますよ。きっと。

  251. 767 匿名さん

    765766様
    わあー早速有難うございました。
    助かりました。完売すると嬉しいですが
    ホームページが無くなると不便でもありますね。
    完売して全部屋にオーナーがついた途端に公開情報から
    個人情報になるのですかね?何年も完売しない物件だと
    いつまでも第三者に家の中の隅々の仕様まで公開され続けるというのも嫌ですね。
    とにかくスカイズ本当に楽しみにしています。
    皆様よろしくお願いします。

  252. 768 契約済みさん

    今夜のskyz電気がいっぱいついてます、夜のskyzもとても綺麗です。

    1. 今夜のskyz電気がいっぱいついてます、...
  253. 769 購入検討中さん

    >>768
    今はどんな作業をされてるんでしょうね。
    素敵な部屋にして欲しいという願望も込めて作業員のかたに労いの気持ちを抱かずにはいられません。

    部屋のあかりが灯っているのを見ると、いよいよ近づいてきた感が強くなりますね。

  254. 770 マンション投資家さん

    団地

  255. 771 匿名さん

    夜景も素敵ですね。
    完成して植栽もライトアップされたら更に良くなることでしょう。

  256. 772 匿名さん

    団地にみえますかね?
    とても素敵じゃないですか。
    ホテルには見えても団地とは程遠い

  257. 773 契約済みさん

    この時間でもまだ結構な数の明かりがついていますね。
    こんな深夜まで作業お疲れ様です。もしくは消し忘れかな。

  258. 774 契約済みさん

    下請け業者がこっそり補修してるんでしょ。

  259. 775 契約済みさん

    >>774

    そういう言い方はないでしょう。失礼な。
    納期に間に合うように一生懸命? やってくれているのに。
    ひねくれ者め。(ちょっと上から目線ですが。。)

  260. 776 匿名さん

    BAYZ検討スレは酷いことになってますな。。。

  261. 777 匿名

    >>772,775

    部外者は相手にしない方が良いと思いますよ。
    どう見ても、契約者の書き方ではないでしょう。

  262. 778 匿名さん

    お近くの建築中物件のスレを拝見したら、足場のシートが一部外されたとのコメントがありました。
    スカイズの青い養生ネットが外れるの楽しみです。早く全貌?を見てみたい。

  263. 779 契約済みさん

    あの青い色が良いんだけどなぁ。 元々のデザインで青く塗装してくれていればズッとかっこ良かったかも。

  264. 780 契約済みさん

    話が飛んで申し訳ありませんが、このマンコミュのサーフィンしていたらベランダでの喫煙のバトルがありましたが、幸いこのMSには1Fの東側に喫煙専用スペースが設けられていて喫煙者の皆さんはそこに集合して吸って頂けるのですね。煙と臭いの苦手な者としては助かります。皆さん民度の高い方ばかりのようなので安心して住めそうですね。お子さん達もきっと躾けの行き届いた立派な親御さんのもとで迷惑行為なんぞはしないんでしょうね。  静かに暮らせますように。

  265. 781 匿名さん

    私もタバコの匂いが苦手なのでベランダとかでは吸わず、自室か喫煙室でお願いしたいです。

  266. 782 匿名さん

    釣りかよ。今時タバコの話ではもりあがらないよ。日本全体の喫煙マナーは
    ものすごく良くなっているかみんな異論ないよ。

  267. 783 匿名さん

    個人的には「民度」という言葉を使う人に、高い民度(笑)を感じない。。。
    差別的で、選民意識が高くて、独りよがりな人ってイメージ。
    あまり関わり合いになりたくないかなーと思います。

    タバコは嫌いなので、その点だけは同意ですけどね。

  268. 784 契約済みさん

    選民思想だめなの?

  269. 785 匿名さん

    掲示板を荒らしたいだけだと思うので相手にしない方が良いかと。

  270. 786 匿名さん

    今朝の朝日新聞の一面嫌でしたね。なんであの左翼の三流新聞は不安を煽るんでしょうね。

  271. 787 匿名さん

    >>786
    どんな内容だったんですか?

  272. 788 契約者さん

    私も見ました。この記事のおかげで、今朝は、家がいやーな空気に包まれましたよ。奥さんがダンマリで。

    豊洲が30年後に高島平団地になるとかいう記事です。なんでこんな記事が一面トップなんでしょう。よっぽどネタがなかったんでしょうね。しかも『豊洲』と名指しする必要もないと思うのですが。豊洲の現在の人口構成が30年前の高島平団地と同じという趣旨です。


    http://www.asahi.com/articles/ASG850HV2G84ULFA03F.html

  273. 789 契約済みさん

    それだけ、豊洲の発展が目覚ましく話題性があるという事では?良いほうにとらえませんか。
    無名の芸能人の熱愛なんて誰も興味がないですよね、その逆ですよ!

  274. 790 匿名さん

    朝日新聞に妬み記事を書かれるなんて、ある意味すごいマンションですね!

  275. 791 匿名さん

    やっぱり「豊洲」は人気ですね〜。

  276. 792 匿名さん

    一面トップになるようなニュースかよ!

  277. 793 匿名さん

    まあ、かの記事を見てどう取るかは人それぞれですけど、
    あながち笑い飛ばせないのも事実ですよ。

  278. 794 契約済みさん

    だから朝◯は☓なんだと思うよ。
    マンションが急激に建設される地区の人口構成は、どこも似たり寄ったり。
    30~40代の中心購買層が多くなるのは当然だよね。
    高島平と豊洲の決定的に違うところは都心部からの距離。
    丸の内、大手町などのオフィス街や繁華街(銀座)からの利便性がこれほど近い街はそうない。
    利便性の高い住宅街は街の新陳代謝が起こりやすい。
    建設時の人口流入で終わってしまう街と、10年後、20年後も新しい住民が流入する街。
    これを一時の人口構成だけで論じようとする記事のレベル。
    だから朝◯は☓なんだよ。


  279. 795 契約済みさん

    訂正
    丸の内、大手町などのオフィス街や繁華街(銀座)からの利便性がこれほど近い街はそうない。
    利便性が近い → 利便性が高い

    失礼しました。
    朝◯のレベルことを言えんわ。

  280. 796 匿名さん

    その高島平が、30年前には大手町や霞が関まで地下鉄一本で通勤出来るって触れ込みだったんでしょ。
    当時は高層の集合住宅も珍しくて、みんな先進的なイメージにやられて入居したってわけ。
    同僚や友人には地の果てとか言われたけど、住んでみたら交通の便は良いし、新しいスーパーがあるし、首都高速が出来て車で出掛けるのも便利だし、自分は先見の明があるなって密かに思ってましたって話。
    朝日の書き振りも売らんかなだけど、そして時代は繰り返すという警鐘である事は、肝に命じておきたい。

  281. 797 匿名さん、

    高島平買った方は、三田線が便利だって思ったてこと?
    それは、自業自得じゃないか。
    そもそも、いくら一本で大手町まで来れても、距離が遠すぎるでしょ。

  282. 798 北京から東京へ

    高島平団地というと、私のイメージは・・・
    遠く離れた山間、周りに何もない所に出来た超大型団地、
    同じ建物が並んでいる面白みのない団地、
    中流よりチョイ下の人達が住む団地、
    ・・・コレですね。いや、行ったことないので、
    実態がそのままかどうかは分かりませんが・・・。
    しかし、都心で飲んだら、終電車の時間が気になるし、
    タクシーでとなったら、何万円になるのか・・

    豊洲は違うでしょう。
    住人は中流以上でしょう。新市場、先客万来は出来るし、
    銀座で飲んでもタクシーですぐ帰れるし、場合によっちゃ
    歩いてでも帰れる。近場には古くから親しまれてる居酒屋もあるし、
    周辺の水辺も魅力的で大きな可能性が感じられる。

    全然違うと思います、朝日の感覚疑いますね。
    人口構成だけで、豊洲に高島平を重ねてしまうのは相当無理がある。
    やはり朝日はなにもかも、世間感覚から大きくずれてる
    っていうことでしょう。
    困った新聞です。

  283. 799 匿名さん

    BAYZのスレで販売数の広告表示が話題になってるけど、実際売れ行きどうなんだろうね?

  284. 800 匿名さん

    銀座で飲んで酔っ払った足で、
    歩いて豊洲まで帰るのは流石に厳しいでしょう。
    そこまで無理して、豊洲を美化する必要は無いと思います。

    まあそれは置いておいて、
    行った事もない高島平から目を逸らして、
    豊洲は違うからと決めて掛かる姿勢がまさに、
    歴史が繰り返される要因なのです。

    朝日の記事からも目を逸らすのではなく、
    これを機会に高島平の事を学んで、
    豊洲の未来を考え、何をすべきかの参考としたいものです。

  285. 801 匿名さん

    新橋から6kmないから、歩いても1時間ぐらいですね。
    歩けるかどうかは酔っ払い状態によるけど、途中に運河や橋も多いので泥酔状態の時は大人しくタクシーで帰りましょう。

    健康のためとかなら歩いて帰るのはいいかもしれませんよ。

  286. 802 匿名さん

    私は794さんに1票かな。
    高島平も住めば便利なんだろうけど、新豊洲と決定的に違うのはこれからの発展余地でしょう。
    あと団地と比較した場合、住民の入れ替えというか新陳代謝は比べるべくも無いでしょうし。
    と、希望的観測で失礼しました。

  287. 803 契約済みさん

    利便性というと色々な取り方があるから、
    丸の内、大手町、銀座からの”距離”といったらどうかな。
    高島平は新宿や池袋からも遠く離れているからね。
    比較のテーブルに乗せること自体に無理がある。

  288. 804 匿名さん

    そんな必死にならなくても

  289. 805 契約済みさん

    >804
    いいえ、私は朝〇新聞を許しません

  290. 806 匿名さん

    朝日新聞は5日に慰安婦問題の自らの誤報を30年ぶりに認めた。
    その誤報のせいで日韓関係がどれほど悪影響を受けているか。
    載せる記事がないとしっかりした検証もしないでアホなことする。
    どうしようもない。潰れればいいのに。

  291. 807 匿名さん

    まぁまぁ、皆さん冷静にいきましょう。
    806さんの言う通り確たる根拠も検証も無い読み物のようなものでしょうから。
    少子化時代ですから、親から子へ、子から孫へと引き継いでいける素晴らしいマンションにしていきたいものです。

  292. 808 匿名さん

    >>776
    SKYZ契約者の成りすましが叩かれてるね。あるいは本当にSKYZ契約者?

  293. 809 匿名さん

    そろそろ高島平ではない話題で話したいな

  294. 810 匿名さん

    >>808
    SKYZも完売表示ではなく販売でしたから契約者装ったネガじゃないですかね。

  295. 811 匿名

    朝日新聞の記者さん、豊洲のマンションで抽選落ちたのかな? 自分を慰めるような記事に見えて仕方ない

  296. 812 北京から東京へ

    今、フジテレビの「新報道2001」を見ています。
    いやぁ、いやぁ・・全く朝日新聞は・・許せない!!
    ということで、朝日の記事には、
    まともに付き合っちゃダメなのよ・・・
    やはり、豊洲と高島平は違うのでごわす、ハイ・・・

  297. 813 匿名さん

    >>812
    コンビニは中じゃなく、外に面する位地に作ればデータセーターや学校関係者も使えて営業時間も拡げられた気がしますね。

  298. 814 匿名さん

    >>813
    でも外に面するコンビニは嫌だな(^_^;)

  299. 815 契約済みさん

    813さん
    私もそう思っていました。でも812さんのように思う方も多くおられるでしょうから、今の形でも不満はないですがね。

  300. 816 匿名さん

    外にも内にも面して内に面するところにセキュリティを置けば全く問題無しでしたね。
    三井もこのエリアの先陣を切るデベとして周辺の人の利便性も考えた行動をしてほしかったな

  301. 817 匿名さん

    今からかえられませんよね、残念だ

  302. 818 契約済みさん

    豊洲と高島平など他の新興住宅地の違い、営業の人が昼間の人口密度が違うって言ってました。豊洲はちゃんと企業の誘致にも成功してますよね。そこに働きに来る人がいる街はそう簡単に廃れないと思います。
    因みに、MRで勤務先朝日新聞って書いてある跡を見つけました。住人にもいるかもしれませんね。

  303. 819 匿名さん

    唯一の楽しみの東京湾花火大会が中止ですか…
    花火目当てで湾岸物件を購入した人はたまったもんじゃないですね。

  304. 820 匿名さん

    >>813
    学校関係者くらいならいいけど、高校生が利用すると、ここら一帯が高校生の溜まり場になるよ。
    内部だけで十分。

  305. 821 契約済みさん

    駐車場の抽選案内が送られてきました。
    今住んでるマンションでは平置き駐車場ですので、
    パレット式、タワー式のイメージ(長所、短所など)が掴みづらく、
    18区画の順位をつけるのに苦慮しています。

    使用料はあまり変わらないので、使用料よりも利便性優先と考えているのですが、
    利便性が良い場所は競争率が高く抽選に外れる確率が高いでしょうし・・・。
    何か判断の基準になるアドバイスがあれば教えて下さい。


  306. 822 匿名さん

    いま、ベイズのバーがスカイズ住人使用できずとベイズ板でみました。
    ベイズの屋上は、スカイズがみる必要性がまったくないから、先方だけの施設です。
    と聞きましたがあとは、全て共有ですよね?

  307. 823 契約済みさん

    ベイズのラウンジはスカイズとベイズの共通共用部分です
    それぞれの屋上は共通共用部分ではないです
    共通管理規約より。

  308. 824 匿名さん

    出す時間は区区ですが、入れる時間はタワーが当たり外れなく均一的に一番短い。

  309. 825 契約済みさん

    トランクから荷物を下ろす時、機械式とタワーで違いはありますか。
    例えば、機械式はパレット上に停車してから荷物を下ろせるが、
    タワー式は停車前に荷物を下ろさなければならないとか?
    両方とも同じでしょうか。
    機械式の高さ155cmの区画だと、人の乗り降りや荷物の出し入れがやりにくくないでしょうか。

  310. 826 匿名さん

    >>820
    同意
    内部がよいですよね。
    確かPCTも内部ですね。

  311. 827 匿名さん

    >>818
    企業の有無ではなく、住民の年齢構成が問題なんです。大学生やフレッシュマン向けマンションや富裕層向け億ションがもっと必要です。

    企業需要に頼ると土日祝日にお店が閉まるなんてことにもなりかねません。

    k江東区の行政に頑張ってもらいましょう。

  312. 828 北京から東京へ

    東京湾花火大会が中止というのは、台風11号のせいであって、
    来年以降は問題なし、ということらしいですね。
    花火が見られるという要素もあって、選んだ部屋ですので、
    花火がなくなってしまうのはチト寂しいのであ~る。
    でも、まあ、もし無くなったとしても、あちら方向は、
    レインボーブリッジも、オリンピック関連施設の
    建設状況も、変化ぶりも楽しめるわけで、
    私自身は一番楽しめる方向だと思っています。
    夕日に輝く水面(みなも、と読んでね)、レインボーブリッジ
    を眺めながら、ビリー・ボーンの「夕日に赤い帆」「浪路はるかに」
    を聴きながら、ジントニックか角のハイボールをやりながら・・
    こういった場面をチラチラと思い浮かべる毎日なのです。
    来年の今頃は、それを毎日楽しんでるはずです。
    でも西陽(にしび)が強烈で暑いかも・・・。

  313. 829 匿名さん

    東京湾花火はあと1回だけで終了ですよ。

  314. 830 契約済みさん

    本当ですか?
    ソースは?

  315. 831 匿名さん

    選手村の工事で再来年の開催が未定と言うことでしょ。
    舛添のケチ都知事にお願いしてなんとか続行してほしい。
    舛添がなんか偉くなった様な態度で勘違いしてる。君はまだ何も成していない。
    みんなのイジメで辞めさせられた猪瀬のほうが人間的にずっと立派で成果もあげていた。

  316. 832 北京から東京へ

    正式には東京湾大華火祭というらしいですね。
    それで検索かけましたが、来年で終了という情報は
    どこにも出てきませんでした。
    まあ、なくなっても、年に1回のことですからね・・
    ところでお台場辺りでは花火はないんでしょうか?

  317. 833 匿名さん

    中央区中央区の税金で開催しているので東京都は関係ありませんよ。中央区のHP見て下さい。開催は来年までです。その後は選手村の工事に入り、今後は未定としています。

  318. 834 匿名さん

    お台場では、11月から12月にかけて毎週土曜日に全六回花火を上げる、お台場レインボー花火というのがあります。
    各回10分でこじんまりしてますが、楽しみですねー

  319. 835 匿名

    >>831さん
    同意です。

    猪瀬さんの方がよっぽど行動力と実行力がありました。
    今の東京には保守的な舛添より、猪瀬さんの様な積極的な人が必要ですな。

  320. 836 匿名さん

    花火大会は晴海の選手村(その後の住宅)が出来るにあたり、法律上、いまの場所で今の大きさの花火を打ち上げられなくなるということですよね。
    尺数を小さくするか、位置を南東に移動すれば開催出来ます。
    ただ位置をずらすと中央区から江東区になってしまうので主催者の中央区としては微妙ですね。
    いっそのこと中央区江東区の共催にしてくれればいいと思います。

  321. 837 匿名さん

    833知ってましたよ。だから都にお願いしてと言う話。

  322. 838 匿名さん

    >825
    特に問題ないと思いますよ。
    パレットの高さの話しで、吊られているだけだと思うので、周りは立てるはずです。
    そうじゃないと、運転席から降りた際に頭ぶつけますもの。

  323. 839 契約済みさん

    >>836
    単に会場が確保できないってだけだと思いますが。
    晴海埠頭がメインだし。

  324. 840 匿名さん

    >>839
    尺の大きさによって住宅地までの距離の規制があります。
    確かに会場の問題もありますね。

  325. 841 契約済みさん

    >838
    ありがとうございました。
    高さが問題ないとすると、5段の一番上と一番下が30秒ほど時間がかかるので、
    上下から二番目が良いように思えてきます。
    それともタワーが良いのか迷うところです。

  326. 842 匿名さん

    夏の季節、陽が沈む前のららぽーとのドックからの景色は本当にきれい。
    都内で一番なんて言うつもりも同意を得るつもりもないけれど、
    皆さんが気に入って買ったのだと思うと嬉しい。
    関係ないのに、ネガとかする意味がわからない。

    早くこんな景色をリビングから眺めたいなーと思います。
    ちなみにららぽーとのマリーナキッチンからskyz近くのドックは人がまばらで、
    本当に夕方などは気持ちよいですよ。(がすてなーにの前あたりより)

    1. 夏の季節、陽が沈む前のららぽーとのドック...
  327. 843 北京から東京へ

    いやぁ、いやぁ・・エエなぁ・・・最高ですよ!!
    842さん、どうもありがとさん。

    先ほど、この画像を大型テレビでジックリ見たんですが、
    朝から一杯やりたくなってきました。

    太陽が沈む前の赤くなる情景もイイですが、
    暗くなる前、雲がまだ白さを残し、全体的に濃い青色状態、
    そしてそこに、高層ビルの窓の明かりもポチポチ。
    いやぁ、いやぁ泣けてきますよ・・ホントに!
    来年の今頃は、これが毎日楽しめるんだ・・・

    都内で一番・・・と言いたくなってしまうのだ!!

  328. 844 ご近所さん

    >842
    中央から少し左の空にUFOが写ってますね!
    宇宙人もうらやむ湾岸生活へようこそ!

  329. 845 匿名さん

    842です。
    UFO!?
    月か飛行機とかヘリコプターの端じゃないですかね?
    なんとなく書き方がおちょくられてるような気がしないでもないですが、
    「ようこそ」ではないです。ずっとこの辺りに住んでいるので。

  330. 846 匿名

    >>844
    こちら契約者限定です。

    お引き取り下さいませ。

  331. 847 ご近所さん

    842さん、気分を害させてしまいすみません。
    きれいな写真だったので拡大してみたら何かが写っていたもので…。
    湾岸地域は良い被写体に事欠かないですよね。

    1. 842さん、気分を害させてしまいすみませ...
  332. 848 匿名さん

    みんな仲良く情報交換しましょう。
    現地に行く機会が少ないので、いろんな写真を載せていただけるのは有難いです。

  333. 849 匿名さん

    こないだ現地を見てきたら30秒に1回はお魚が跳ねているのを見ました。
    子供と一緒に餌を与えたいと思ったのですが、運河が汚れたりするのでしょうか。

  334. 850 契約済みさん

    ご近所さん さん

    はじめまして。
    素敵な写真をありがとうございます。
    これはどの場所なのでしょうか?

  335. 851 ご近所さん

    850さん ありがとうございます
    お台場のシンボルプロムナード公園、アクアシティとホテル日航東京の間です。
    湾岸地区の夜景を散歩がてら撮影するのは楽しいですよ!

  336. 852 匿名さん

    >>849
    この時期はボラとスズキがたくさん跳ねてます。

    東雲運河は隅田川水系から東京湾への出口となる場所、汽水域のため栄養豊富でホントにたくさんの魚がいますよ。

    跳ねないけどサッパ、ハゼ、イワシなんかも。

    エサをあげたとしても残ったものは何かしらの魚が食べますので汚れることはないと思います。

  337. 853 匿名さん

    >>852
    ありがとうございます。
    引っ越したら子供とエサにをちょっとあげてみます。

  338. 854 契約済みさん

    ご近所さん さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    みなさんがアップしていただいた景色を実際に観にいきたいですね。
    どうもありがとうございました。

    入居後も、このように情報交換できればいいですね。

  339. 855 匿名さん

    >>852,853

    餌はやめましょう!
    もともと生態系というのは、自然の餌循環で成り立っていて、
    それを食べられない又は足りないのであれば、死ぬのが自然なのです。
    人間の手で餌の量を増やしてはいけません。
    何かを増やしたら何かが減ります。(生きる力、とか含め)

    うちも小さい子どもがいるので、気持ちはわかるのですが、
    そういうのを子どもに教えるのも親の役目かと思っています。

  340. 856 匿名さん

    エサやめます。(;´Д`)
    代わりに東電堀第二公園沿いに浮いてるゴミを拾いに行きます。
    情操教育にも良さそうですし、気持ちもいいし。
    幼稚園児はパパと何かやってれば楽しいのです。

  341. 857 匿名さん

    ほう、そんなに魚がいるのですか。契約してから現地には数回いきましたが、いつもスカイズに見とれて満足して帰って来ていました(笑)
    お盆休みが終わってバタバタしていればあっという間に内覧ですね。楽しみです。

  342. 858 契約済みさん

    本日のスカイズです。 豊洲6丁目公園向きの海風の丘の様子です。 3週間前には階段のコンクリートがむき出しでしたが今日は化粧岩で表面が覆われキレになっていました。 階段のステップにはフットライトが装着され暗くなっても散歩しても雰囲気が良さそうでしす。 植栽の本数も一段と増えました。

    1. 本日のスカイズです。 豊洲6丁目公園向き...
  343. 859 契約済みさん

    同じく本日のスカイズです。
    万緑の杜へのプロムナードも雰囲気が出て来ました。
    自動散水用の給水パイプが地面に張り巡らされています。
    確か植栽の手入れは半年に1回です。 雑草がすぐに
    伸びますので、りっぱな杜にするため手入れの仕方も管理組合で要相談ですね。

    1. 同じく本日のスカイズです。万緑の杜へのプ...
  344. 860 匿名さん

    緑が多い分、蚊が多そうですね~。(^。^;)
    家族でいても、なぜか私が一番多く刺されるので、蚊嫌い。。。

    着々と出来てきてますね!楽しみ。
    内覧は12月頃になりそうな階なので、正直まだ遠いのですが、
    その分、逆に内覧が終わって引っ越し業者の見積もりや家具選びなどしてたら、
    あっという間に入居になりそうです♡
    最近、夫婦の会話の半分くらいがskyz入居のワクワク話です(笑)。

  345. 861 匿名さん

    858さん
    写真有難うございます!
    良いですねー。水と緑のスカイズ楽しみです。

  346. 862 匿名

    魚、多いですよね~。
    エイやクラゲもプカプカ泳いでいるのを目撃しました。

    魚を狙ってカワウや鷺もやってきていますね。
    冬はカモメが飛んでるし、たま~に猛禽類が上空を旋回しているのも見ました。

    私はガーデニングが大好きだったので、スカイズに越してきたら暇な時に雑草取りしたいです。

  347. 863 匿名さん

    誰か知っている方がいたら教えて下さい。
    インターホン内蔵のタブレットが貰えますが、こども園やベイズ内でも使えるのでしょうか?
    敷地内では使えると聞きましたが、スカイズの敷地内だけでしょうか?

  348. 864 契約済みさん

    856さん
    862さん

    素晴らしいです。
    私もスカイズに入居したら、ガーデン内に落ちているゴミ拾いや雑草抜き、散歩のついでにさせていただこうと思っています。

    ガーデン内ですれ違った住民の皆様と、気持ち良く挨拶や会釈を交わせるような、そんな場になったらいいなと思います。

  349. 865 匿名さん

    誰か知っている方がいたら教えて下さい。
    インターホン内蔵のタブレットが貰えますが、こども園やベイズ内でも使えるのでしょうか?
    敷地内では使えると聞きましたが、スカイズの敷地内だけでしょうか?

  350. 866 匿名さん

    何故か間違えて2度送ってしまったので削除依頼を出しました。
    すみません。

  351. 867 契約済みさん

    >>852

    近所の魚釣り用の餌を買えるお店ってご存知ですか?
    自転車で行ける範囲にあるといいな。 ララポにあるかな?

  352. 868 匿名さん

    埠頭の先端にあたる8街区について・・・
    国交省出典の図が公開されてましたね。
    それよると、中央区寄りの先端角に
    建物想定(業務)と有りました。
    ガバナステーションの隣接地、
    と言うことで東京ガスの業務棟になるのかな?

    東京ガスは豊洲グリーンエコアイランド構想
    のもと再開発を進めているので高層ビルは
    無いと思うし業務棟に高層ビルは考えにくい。
    信憑性については・・・
    東京ガスは国交省と環境省から補助金を受け
    て再開発を進めている関係があるから国交省
    出典とあれば高いんじゃないかな。
    itmediaエグゼクティブ 豊洲埠頭で検索できますよ。

  353. 869 匿名さん

    >>868
    それよりも建物想定(住宅)が気になるね。
    2つ並んでるように見えるけどタワマンか?
    もしそうであれば都心方面の眺望に影響出てくるんだが

  354. 870 契約済み

    >867
    852さんではありませんが・・
    私も以前探したのですが、この辺って本当に釣具屋ないですね・・
    月島に小さな釣具屋があります。そこが一番近いのかも。
    http://rankme.in/fsshop/pref/id/13

    勝どき在住ですが、たいてい神田か新橋あたりまでいっちゃいますね。

  355. 871 匿名さん

    >868
    4街区運河沿いに建物想定(住宅)2棟と2街区運河沿いに1棟
    ゆりかもめ沿いに建物想定(業務)とありますね。業務棟が東京ガスとは限らないと思いますが、確かに業務棟が高層ビルになる可能性は「豊洲GEアイランド構想」から考えても無いのでは、、、奥の一番遠い位置が住宅であれば想定内ですね。 有難う御座います。

  356. 872 匿名さん

    三井と東京建物のタワーマンションだったような。

  357. 873 入居予定さん

    868さん
    南西向きの場合、レインボー&富士山が永久眺望になる可能性が高くなったって事⁈ ^_^

  358. 874 匿名さん

    868、873

    だとしたら、そらはかなり良い情報ですね。
    我が家は南西ではないので直接関係ないですが、
    やはりレインボービューの部屋はマンション全体のリセール価格の中心になりますし、
    そちら側の部屋のリセール価格が高ければ、違う方角もまた然りというところはあると思います。
    8街区の低層建物を願います!

  359. 875 匿名さん

    >>872
    何情報よ

  360. 876 匿名さん

    自分の子供が魚にエサをあげて遊んでると、生態系が崩れるからと止めさせられるマンションかと思うと引越しが怖くなった来た…

    千葉の田舎から引っ越すので、子供にも意識変えてもらわないとなのかな〜

  361. 877 北京から東京へ

    子供さんが、運河の生き物に餌をやって楽しむ姿を微笑ましく
    思う人もいるし、それ見て生態系が崩れると苦々しく思う人もいる。
    全ての住人が、同じ考え方、方向性を持ってくれるほうが、
    暮らしやすいと思う人もいるし、
    いや、そういうのは、どうもねえ、疲れるしねえ、
    と身が引けてしまう人もいる。
    1110世帯もあそこに入ってくるんですから、イロイロいると思いますよ。
    私は、どちらかというと、餌やりに微笑ましく思う方でして、
    同一性ってのが苦手なタイプなのです。
    でもその同一性を乱すものではありません。

    さあ、来週は久しぶりにSKYZを見に行ってくるかあ・・・
    10ヶ月ぶりのはず。

  362. 878 匿名さん

    新トヨスは大和ハウスでしょ。

  363. 879 匿名さん

    876さん

    田舎・都会は本来関係ないと思いますよ。
    指摘されてた方もお子さんいて(あげたい)気持ちはわかるとした上で
    良くないことは子どもにもそう教えるのが正しいとあう感じでしたから、
    確かにそうだなと思います。

    例えば餌をあげる人が沢山いて、プランクトンが異常繁殖したら?
    見た目も汚くなりますよね? それをskyzに住む住人は良く思いますか?
    自分の子どもだけなら……って思うなら、それは勝手な大人というものです。
    あの人怖~いと表現して逃げるのはどうかと思います。

  364. 880 匿名さん

    そうですね、公共の池とか公園でも、普通に餌やりは禁止ですよ
    そうでなくても、人の出入りが多いとピクニック的な人間の食べこぼしなんかが
    餌になってると思いますが。
    生態系が云々というと、すこし引けますが普通に汚れるし見た目もよくないから止めようでよいのでは?

  365. 881 匿名さん

    最初にエサをあげたいと言ったものです。
    みなさん野良魚のエサごときで議論を深めないで下さい。
    たま~にエサをちょっとあげた位ならば問題ないですから。
    話題を変えさせて下さい。
    東雲運河でジェットスキーの大きな大会をやっていると何かで読んだことがありますが、東向の部屋からも観れるでしょうか?
    私自身も探してみます。

  366. 882 匿名さん

    探しました。
    ウエイクボートの大会ばかりで水上バイクの大会はやってないみたいですね。
    ウエイクボートって観て楽しいのかな?

  367. 883 匿名さん

    881

    え、こんだけ正論の議論があっても、まだ
    「たまーにちょっとあげるくらいなら問題ない」とか言うんですか!?
    事実がどうかより、あなたのそのインモラルさが。。。

    ダメだと思いますよ。
    餌あげて悪いことはあっても、あげて良いことはひとつもありません。
    あなたの子どもの興味を満たすというだけで、親のエゴを通すんですか?

  368. 884 匿名さん

    じゃーやめます。(笑)

  369. 885 匿名さん

    ↑こういう非常識な親、隣だったらイヤだな。
    この流れで、最後「(笑)」とか、どんだけふざけてるの。


    南西向きの8街区情報は嬉しい。
    確定情報ではないにしても、買うときから気にはなってたから。
    bayz北側もスマートセンター(?)で低層確定したみたいだし、
    眺望に影響ありそうなところは、さっさと低層で確定して欲しいね。
    8街区は三井のアウトレットとか良いんだけどな~。
    レインボー見ながら埠頭先端で買い物とか絶好のロケーションだと思う。
    客層は

  370. 886 匿名さん

    車中心だろうし。が、なぜか最後抜けた。

  371. 887 契約済みさん

    釣りはしてもいいのかな?

  372. 888 匿名さん

    だめよぉ、だめだめ。

  373. 889 匿名さん

    アウトレットはこれ以上いらないのではないでしょうか。
    渋滞しますし。

  374. 890 契約者さん

    購入者が公園を自主管理するマンションになってしまったのか・・・

  375. 891 匿名さん

    アウトレット要るよ。
    いや、要るっていうのとは違うね。
    実際には毎日必要な商業施設でもないし、近くにあったからって毎週末行くわけでもない。

    ただ、三井系のアウトレットが出来るっていうのは、明らかに街のと言ったら大袈裟なので、少なくともマンション自体の価値は上がるよ。
    僕も男なんで実需としてはアウトレット要らね(笑)だけど、そういう意味で出来たらいいねと思う。そしてアウトレットなら、たぶん低層確定。
    こんなに良いことない。

  376. 892 契約済みさん

    ララポ内に釣具屋さんがあることになっていますね。(最近行ったことありませんが)
    近所ですし、沢山餌を買いこんで日がな一日釣りに興じたいと思います。

    こっちはただ餌をあげて生態系? を崩すわけでもなく、ちゃんと釣り上げてみせます。
    沢山の方とご一緒したいですね。

  377. 893 匿名さん

    まだ生活を始める前に他人を否定するような投稿は止めましょうよ。
    おおらかに待ちましょう。

  378. 894 匿名さん

    ちょっと今日の豊洲は汗臭かったですね。
    明日もなのかなぁ。。。

  379. 895 匿名さん

    >>891
    商業施設ならば何が来ても低層ですよね。

  380. 896 匿名さん

    低層希望。
    そのための南西角部屋。
    実は私は穏やかな永久眺望の南東希望だったけど、夫が向きだけはどうしても南西(自分は夜しか見れないから、レインボービューがいい)と言うので、他全て妻の意見を聞いてくれたため、そこは尊重。
    なのに、レインボービューつぶれたら、かなりショック(笑)。

    アウトレットいいなぁ~。

  381. 897 匿名さん

    皆さんは住宅ローンを何にするか決めたでしょうか。じっくり探した結果、ランニングコストが気にならない位のものを見つけることができました。十分吟味すると良いものがありますね。

  382. 898 匿名さん

    >893
    同意します。
    その話題でそこまで言わなくてもと思います。 意見を言わなければならない時もあるでしょうが、言葉は選びたいです。すみません生意気言いました。

  383. 899 入居予定さん

    自分も住宅ローン必死に探したら満足のいくのがありました。今一番するべきことはローンの検討ですね。

  384. 900 契約済みさん

    今日のSKYZ。スカイツリーと一緒に。

    1. 今日のSKYZ。スカイツリーと一緒に。
  385. 901 契約済みさん

    ららぽーとに釣り具やあるんですね。マンション下で釣りが出来るのはうれしい。マナーを守って楽しみたいです。

  386. 902 匿名さん

    うちは元々落ち着いた南東ビューが好きでしたので南東向き高層に買いました。
    ただコア部分の購入なので、バルコニーのガラスが透明とはいえ、他の住居よりも面積が狭いので(足下の塀で覆われているので)、どう見えるかやや不安です^^;

  387. 903 匿名さん

    今日はマジックビーチで泡フェスというイベントやってました。

    行った人は分かると思うけど、ものすごいサマーリゾート感でしたよ。

    音がうるさいとか言う人も出て来そうだけど、こんな感じで若者から知名度が上がると資産価値向上にも繋がると思うので、是非続いて欲しいものです。

    1. 今日はマジックビーチで泡フェスというイベ...
  388. 904 契約済みさん

    クラブくらいみんな行くでしょ?
    夜中でもないのにうるさいなんて言う人今時いないよ。

  389. 905 匿名さん

    いるよ。何言ってるの。

  390. 906 契約済みさん

    下品な施設はさっさとなくなって欲しいです。

  391. 907 契約済みさん

    >>906
    その考えは時代に逆行してますよ。
    風営法も法改正へ検討の動きを見せてますし、クラブでは合法で夜中も踊れるようになります。
    オリンピックで外国人も多数来日するのでクラブは必須になります。

  392. 908 匿名さん

    >>907
    豊洲には必要ないね!

  393. 909 匿名さん

    今日の新豊洲は六本木を上回る盛り上がりでしたね

    ワイルドマジックでBBQの家族連れ、若者グループ。マジックビーチで盛り上がる水着のイケイケ。年配のツアー客(何のツアーなのか不明)、いつものランナー等 見たことない風景でした。

    個人的にはマジックビーチ、毎日の事ではないので賛成ですが。

  394. 910 匿名さん

    >>909
    しょせん暫定利用だから何でもいいけどクラブ系は豊洲じゃないでしょ。

  395. 911 契約済みさん

    水着の若者が歩き回る街にはなって欲しくない。
    六本木なんか目指さなくていいです。

  396. 912 契約済みさん

    なーに保守的な発言しちゃってんよ!豊洲もイケイケでいこうや♪

  397. 913 匿名さん

    マジックビーチの利用者なのかBBQのほうか分からないけど、以前泥酔気味な若いグループが新豊洲ゆりかもめの高架下で立ちシ〇ンをしていました。運営者に苦情を言ってもどうにかなる問題でもないだろうけど、でもどうにかならないもんかな・・。

  398. 914 匿名さん

    マジックビーチはいらないけど、ワイルドマジックはあっていいと思います。
    でもゆりかもめの北側で導線が違うからどちらでもいいです。
    ところで、関係者から聞いた話では、千客万来と温浴施設が工事見積もりが高くて収支計画が狂って来ているようです。
    何とか仕様を落とさず、国内外の観光客に誇れる施設を作っていただきたいです。

  399. 915 匿名さん

    >>903
    同感です。マジックビーチに近いのはかなりの特権。
    続いて欲しいです。
    http://itot2.jp/shin-toyosu/264

  400. 916 匿名さん

    あんなとこ特権な訳がないでしょう。あなたはスカイズ契約者じゃなさそうですが、magicbeachは閑古鳥でしょ。流行ってると言われてるカフェのbeach55も海の家レベル。簡易トイレが数戸並んでいて横の喫煙所に灰皿一個。

    あと泡フェス盛り上がってると連呼してた人もいたけど都内のフェス比べて小規模で見ていてチープでしたね。ほんとの若い美女はあそこには行きませんね。wildmagicも一度利用しましたが悪くはないと思いました。

  401. 917 契約済みさん

    お盆休みで時間があるので、管理費予算案を改めて見ていますが、管理要員費が高いのが気になりますね。
    管理スタッフ5名、警備員3名、コンシェルジュ1.5名の月額費用が850万円(税抜き)、何と戸あたり約8000円です。
    人数、単価とも、合理化の余地は結構ありそうです。

  402. 918 匿名さん

    >>917
    それを理解しての購入では?

    今さら見るものと違うかと

  403. 919 匿名さん

    また「管理費高い」厨ですか。
    三井管理でこれだけの規模なら他と同じレベルですけどね。
    高いのは最初から解ってる訳だし、共用施設や植栽なんか含めてかなり維持費かかるのは明らかなんだから高い高い言う人は最初から管理費かからないとこにすればいいのに。
    管理費滞納とかやめてくださいね。

  404. 920 契約済

    引き渡し前から理事気取りで、合理化どうのこうのって。。
    管理費高いけどセキュリティ良好ってことでハンコついたんでしょ。

  405. 921 北京から東京へ

    917さん、私は応援しますよ。

    私自身は、色々な資料を見て、
    それを検討するなんてのはもう不得意分野。
    重要事項説明の時も眠っていたし、
    分厚い説明書なんて一度も見たことないという、
    超面倒くさがり屋なんで、管理費が思っていたより
    高くても、まあ、それはしゃあないか、
    になってしまうんですが、917さんのような方が、
    そういう部分を追及してくれのは大いに歓迎です。

    ★管理スタッフ5名、警備員3名、コンシェルジュ1.5名の
    ★月額費用が850万円(税抜き)

    コレが純然たる人件費のみというなら、
    こりゃ、もう、横暴そのもの。
    一人当たり月当たり90万円でしょ・・
    経費分(10%とすると)差し引いても80万円。
    やっぱ、高過ぎだよなぁ・・・

  406. 922 契約済みさん

    一人あたり90万円といっても、単純に数値だけみて高い安いではなく、その業界では妥当な見積単価かどうかの評価がまず必要ではないでしょうか。
    マンション管理の業界は詳しく知らないのであくまで一例ですが、私が勤める企業(BtoB)では人月130万円とか160万円が見積単価です。コンサルティングサービスなら200万円以上です。人月90万円で見積ってたらうちの会社なら潰れるレベルです。
    不信感を持つ前に、同等のサービスレベルの管理会社から相見積を複数とって比較し、相場を把握してから「高い安い」を考える必要があるでしょう。

  407. 923 匿名さん

    管理費に関しては、これだけの施設高いとは思いませんが、管理レベルを下げないならば少し低くなってもいいです。
    何かを我慢してと言う話ならば反対です。
    PCTは管理費を下げるためのコンサルタントを入れたら左系だったとの噂がありましたので、そろも勘弁して欲しいです。

  408. 924 契約済みさん

    >>923

    なぜ左系だとダメなんですか?
    しっかり仕事してくれればどつちでも良いのでは?

  409. 925 匿名さん

    管理スタッフを自分と家族含めて3人で立候補してできますかね。そうすれば月収240万でローンも楽に返せるし、出勤も楽だしいうことないです。

  410. 926 匿名さん

    まぁその辺りの見積もりを出させて比較すればいいのでは。
    できればBayzも一括管理にして値引きを引き出すとかBayzの管理組合も一緒に頑張りたいところですね。
    ただ、最近人件費が高騰しているので相場より安くするの厳しいかもしれませんが。

  411. 927 契約済みさん

    925さんに一票。

  412. 928 契約済みさん

    925さん
    それができたらいいですね!(苦笑)
    まあ個人で雇われるとなると、管理組合と雇用契約に基づくお給料が支払われる関係になってしまい、世間一般的な管理スタッフの時給レベルで給料を支払われることになるでしょうがね。

  413. 929 匿名さん

    >>917
    ごもっともです。
    しっかりみてくれて、感謝です!
    今のままでしょうがないと思っていましたが、改善できるところはどんどんしていきましょう。
    このままでは三井のいいなりです。

  414. 930 契約済みさん

    922さん、紹介料込みで一月の金額でしよ。一年間でその金額はやはり見直されるべきでしょう。常識として。

  415. 931 契約済みさん

    917です。
    管理規約を見ていると他にもいろいろと分かってきます。
    例えば、警備業務は三井不動産住宅サービスから綜合警備保障(ALSOK)に再委託されて、更にその子会社と思われる第一総合警備保障という会社に再々委託されていることなど。
    中間マージンを考えれば、あの単価もボッタクリではないかもしれません。
    維持管理費でも、管理組合との直接契約項目と、三井サービスを通した管理委託費に含まれる項目があったりして、なんでそうなっているのか、よく分らないところがいっぱいです。

  416. 932 匿名さん

    三井のマージンは高い、警備のはなしだと、2社入るということは、30%から40%のマージンのってますよね。
    そういう状態のサービスばかりであればすぐにも変えた方がいいですね。理事会が発足し、早くても1年後でしょうか。

  417. 933 契約済みさん

    内覧が待ちどおしいです。

    1. 内覧が待ちどおしいです。
  418. 934 匿名さん

    >>917 さん

    応援します! に1票!
    いくら管理費が高いと分かって買ったとしても、改善しようとするのは素晴らしいと思います。本当にマンションのことを考えてくれてる方でしょう。良いマンションをつくっていくのは他なる私たちの仕事ですよね。

  419. 935 匿名さん

    近隣住民です。
    楽しみ過ぎて、夫と毎週末現地に行き、
    「1週間じゃ差なんてわからないよね」と、お互いツッコミ合ってます(笑)。
    ただ、確かに「先週」との差はわかりませんが、そう言えば植栽が増えたなとか、
    ここは前何もなかったよねとか、やはり徐々に出来あがっています。

    内覧が待ち切れません!

  420. 936 匿名さん

    私は年間イベント計画を楽しみにしているので、管理会社を敵視せず、理事会と管理会社が仲良く、より良い環境を作りあげてもらいたいです。
    その結果として管理費が改善されるならば良いのではないでしょうか。

  421. 937 北京から東京へ

    933さん、写真ありがとさん。

    何時頃なんだろう・・・4時なんかな、あるいは5時か・・・?
    SKYZ低層階への影はTEPCOの円形ビルのモノなんでしょう。
    私の部屋も写っています。
    この影の具合で、私の部屋からの眺望がTEPCOビルに
    邪魔されないことが確認できます。

  422. 938 匿名

    工事現場の方に聞いたら、内装工場は全室終了してて、一階部分工場のみらしいですよー

    今月末には竣工ですね

  423. 939 匿名さん

    竣工したら、青いネットも外れるんでしょうかね。
    楽しみです!

  424. 940 匿名さん

    エントランスの屋根はあれで終わりなんでしょうか?

  425. 941 匿名さん

    わたしも、エントランスとコミュニティハウスの屋根部分は、気になってます。
    あんなもんなんですかねぇ?

  426. 942 匿名さん

    今度、工事現場の人に聞いてみようと思います・・・
    あれだとちょっと悲しいですよね~

  427. 943 匿名さん

    是非お願いします!

  428. 944 匿名

    毎週行ってるけど、その屋根の部分、何が気になるんでしょうか?
    私と夫は比較的細かい性格ではないので(汗)、どこが変?なのかわかりません。。。

  429. 945 匿名さん

    屋根の仕上材というよりグレーの鉄板をのせただけのような感じになっています。。。
    CGでも確認が出来ないので、最終的にどうなるか謎ですね。

  430. 946 匿名さん

    skyzの免震の積層ゴムの配置がわかる記事がありました。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20130911/631735/?...

  431. 947 匿名さん

    コミュニティハウスの屋根部分です。

    1. コミュニティハウスの屋根部分です。
  432. 948 契約済みさん

    意外としっかりしてるんじゃない?

  433. 949 契約済みさん

    エントランスの屋根は自分も気になります。遠目ですが、現状、鉄板を載せただけ?みたいに見えます。

  434. 950 匿名さん

    エントランスとコミュニティハウスの気になる部分を、
    撮ってましたのでアップします。

    エントランスです。

    1. エントランスとコミュニティハウスの気にな...
  435. 951 匿名さん

    コミュニティハウスです。

    1. コミュニティハウスです。
  436. 952 匿名さん

    >>951
    確かにベコベコですね、
    このまま引渡しにはならないですよ通常は。

  437. 953 匿名さん

    まだ外構が終わりそうに無い感じですが、今月末に終わるんでしょうか?9月になるんですかね?

  438. 954 匿名さん

    三井のパークハウス豊洲だったかしら?やはり外壁がひどいかなんかで、このスレで話題になりやり直しさせてました。
    もしこのままなら、皆で意見をしてきちんと直してもらいましょうね。
    せっかくの共用施設があれでは。。新豊洲のフラッグシップが泣きますよ

  439. 955 匿名さん

    >>950
    確かにこれで終了だと残念すぎる…

  440. 956 住民OLさん

    目に見える箇所でこの施工だと、裏側は更に手を抜いているんだろうなぁ。心配だよ。

  441. 957 契約済みさん

    コミュニティハウスはきれいにしてもらいましょう。なんせ玄関に近い建物の顔ですから。
    ところで、カジノが横浜かお台場(多分お台場)に決まりそうなムードが高まってきました。ここで厚生労働省が「日本人はカジノでプレイは禁止し、外国人のみにする」などとのたまわっている。その理由は「パチンコなどギャンブルに依存するものが多い」とのこと。そもそも、パチンコは良くて、カジノがな禁止なのかわからない。ギャンブル課税の整備をする気がないのか、いまさら「韓国カジノ」のまねをする気なのだろうか。それとも、推進したいがその言い訳として「日本人禁止」なのか、まったく理解できない。「スケベな大人が、子供にはさせたくない」という稚拙なコメント。すべては自己責任でいいのではないですか。それよりも勝ち金の課税について、雑所得、一時所得、非課税ですべてのギャンブルを横並びにすべきですね。ギャンブルから課税するのは飲食代の消費税のみで充分でしょう。ものごとを世界常識に照らして、合理的に決めていかないとまた、他国から嘲笑されるだけでしょう。田舎島国から早く抜け出してほしいものです。ちなみに、私は個人的にはカジノは興味ありません。しかし、へんてこりんなパチンコを廃止して、国営カジノは大賛成です。パチンコは文化とは思えません。

  442. 958 匿名さん

    >>957
    おっしゃる通りですね。

  443. 959 匿名さん

    みなさん、個々に各営業に連絡AND内覧の際には必ず指摘しましょう
    内覧じゃ遅いと困るので明日にもこちらは電話します!

  444. 960 匿名さん

    >>957
    舛添知事がカジノに対して消極的なので、横浜が最有力ですよ。たとえ都内でも、築地跡が有力です。
    あとはフジのロビー活動次第ですが…

    早く都知事変えないと、湾岸は発展しません

  445. 961 匿名さん

    なんだこのコミュニティハウスの屋根。子供の夏休みの宿題で作った工作以下じゃない。
    これNot Acceptableでしょーよ。

  446. 962 匿名

    Not Acceptable (笑)

  447. 963 匿名さん

    上に被せてるだけで、鉄板が取れるとか?

  448. 964 匿名

    >963
    なるほど!最新の開閉式なのね・・っておい!

  449. 965 匿名さん

    今日の夜はエントランスに照明が灯ってました!

  450. 966 匿名さん

    >>964
    引き渡し前に氷雪などの落下物から屋根を守るためのカバーじゃないのですか?

  451. 967 匿名さん

    築地の価値ある飲食店は一般的には場外ではなく場内ですが、場外にも美味しいお店ありますかね?先日気まぐれで久々に妻と早めのランチで築地場内へ向かったところ生憎やってなくて仕方なく銀座で寿司。当然美味しいですが1人20kオーバー。厳しい(^_^;)。築地場外にほどほどのお値段でも美味しいお店があればチャレンジしたいところ。ご存知の方いらっしゃいましたら面白半分行ってみようと思うので是非ご教示ください。(場内以外行く価値なし!とかはなしで^_^)

  452. 968 匿名さん

    >>960
    知事がカジノに消極的なのは判りますが、築地はありまん。
    フジのロビー活動も有り得ません。
    学校などの距離を考えると、東京ならばお台場しかないと思います。

  453. 969 匿名さん

    外国人の酔っ払いが増えて、治安が悪くなりそうですから近くにカジノはないほうが有り難いです。

  454. 970 匿名さん

    >>967
    場外は築地の紀ノ重ですかね!?

  455. 971 匿名さん

    >>967
    因みに、場内のどの飲食店に行こうとしたのですか?

  456. 972 匿名さん

    >>967
    「価値のある店は場内」?
    「一般的」?
    その感覚から正したほうが良いと思いますけど。

    どうせ大した味覚も持ち合わせてないんだろうし、
    すしざんまいで充分じゃないですか?

  457. 973 契約済みさん

    967
    場外の「すし大」お奨めです。小ぶりですが、新鮮で美味しくリーズナブルです。

  458. 974 契約済みさん

    知事は実は競馬好きなので、ギャンブル推進派です。たぶんお台場になるでしょう。羽田からの交通網開発を考えてもIRのコンセプトを果たせる立地でしょう。しかし、カジノ好きの国民性の国で、今までなかったのが国益の大きなロスでしょう。

  459. 975 匿名さん

    場内のすし大のほうが、有名だと思うんですが、
    場外の店舗のほうがいいんですか?

  460. 976 契約済み

    >972
    こういう人間が隣人になりませんように・・
    あ、契約者じゃないか。

  461. 977 契約済みさん

    20kって言い方一般的ですか?前後の文脈から、2万円なのかな?と思いますが。。
    鮨をきちんと食べるなら最低15000円~は仕方ないですよね。。。

  462. 978 近隣住民

    距離がありすぎて今ひとつはっきり見えないのですが、上から見るとSKYZコミュニティハウスの屋上は青いネットか何かで覆っているようでまだ未完成の状態に見えます。

  463. 979 契約済みさん

    975
    場内の「すし大」は行ったことがありませんので何とも言えませんが、晴海通りの「すし大」1000円のランチで是非お試しください。

  464. 980 入居予定さん

    そうだよね。1000ランチにも職人さんのシゴトがしてあるよね。寿司ざんまいはネタも上等で値段も安い。だから大繁盛していつも満席なのだろう。企業としても躍進してるし。高い金払ってそれほどでも無い寿司にウンチク話してるのってどうよ。バブル 時代じゃあるまいし。

  465. 981 入居予定さん

    場内の寿司大はネットの影響で外人さんの大行列。
    ネタの上等さと大きさで勝負してる。あの行列に並んで食べる気にはならない。他と味かわらないもん。

  466. 982 匿名さん

    屋根の件、どうなりました???

  467. 983 北京から東京へ

    15000円以上の寿司ですかぁ・・食ったことあるかなぁ・・
    いや、知らないうちに食っていたかも。
    でも自分で払うとなるとなぁ・・・ないかも。
    自腹となると、回転寿司か、
    スーパーの寿司で納得しちゃう方だからなぁ・・
    それに、今は年金生活・・・
    でも、まあ1月に1回は先客万来に行き、
    食いに行ってくるかぁ・・
    早くSKYZに住みたいもんだ・・・
    はい、酔っ払ってます。
    録画しておいた吉田類の酒場放浪記を見ながら
    の投稿しなのだ!!
    コレでイイのだ!!

  468. 984 匿名さん

    通勤に、ゆりかもめ新橋まわりで(少し遠回り、でも乗り換え少ない)行くか、豊洲まわりで早く行くか迷ってます。
    9時丁度くらいのゆりかもめ(新橋方面)って、座れるかご存知の方いますか?

    skyzなどマンション群や、新市場が出来ることで、今よりは混みそうですが、、、
    まあ、隣の新市場で座れればOKかな。

  469. 985 匿名さん

    >>983
    北京さん
    なんとなく貴方を支持しています。
    場合によって個性的ですが、原寸大のご意見は共感出来る方、少なくないと思います。
    今後とも屈託無いレス楽しみにしています!

  470. 986 匿名さん

    年齢の差と思いますが、ちょっと品がない感じの年輩男性って感じで好きではありません。
    ユーザーネームも、ごめんなさい。。。

  471. 987 北京から東京へ

    録画しておいた「孤独のグルメ」を見ながら、
    キーボード打っています。

    気に入ってもらえるのは嬉しい限り、
    でも嫌われたとしても、それはしゃぁないこと。
    人間誰でも好きな人がいて嫌いな人もいる。

    いつも、同じHNで出てくるということは
    皆さんに、私のイメージをある程度つかんでもらえれば
    と思ってやってること。

    誰もが「匿名さん」では、なんだか全然分からない。
    まあ、今は顔が見えない、顔を見せない方がイイんでしょうね。
    でも、私にとっては、そういうのはどうもねぇ・・
    だって、隠れているように思えてしまう。

    HNの「北京から東京へ」は・・・
    北京のブツを売って、東京のブツを買ったからです。
    北京のブツも北京オリンピック会場の近く、SKYZも東京オリンピック。
    北京のを売ったのが2年前。売った金は、まだ人民元のまま。
    2年前、1元=12.5円だったんですが、今は1元=16.8円。
    資金が34%増えたということ。
    SKYZの残金を払う来年3月には1元=17円以上にはなってるでしょう。

    余りにもうまく行き過ぎて、怖いくらい。
    いつかドンデン返しあるかも・・・。

  472. 988 匿名さん

    屋根見ました。確かにベコベコですね。
    来春引き渡される前に清水建設の社内検査もあるしJVの施主検査もありますからきちんと直してくれるでしょう。

  473. 989 匿名さん

    >>987
    孤独のグルメは新御徒町でしたね。
    北京さんのコメントは、私は好きですよ。HNを北京さんにしてらっしゃることで、匿名とはいえそれなりの責任をもってコメントしてらっしゃるんだと思います。
    同じ建物に住むことになるんです。皆さん、仲良くしましょう。

  474. 990 北京から東京へ

    いや、ホントだ新御徒町だぁ。
    ・・って、新御徒町っていうマチ自体知らなかったんですが・・。
    でもって店の名が「居酒屋まめぞ」ってことも見逃していた。
    昨晩はキーボード打ちこみながらなもんで、
    ジックリ見ていなかったということ。

    この店、イイですね。

    SKYZに住み始めたら、まずは、そういう店の開拓探索。
    豊洲にもこういった店があったらエエなぁと思いますが、
    豊洲にはないのかも。やはり、
    月島辺りまで行かないと、そういう店はないのかも。

  475. 991 匿名さん

    年齢や国籍と言うよりは、売った・買った・儲かった……みたいな話をするのは、
    あまり品がないということでしょう。
    関西の方には申し訳ないのですが「ナニワの商人」的な金カネのオジサンは
    東京で嫌う人も少なくないって話かと。

  476. 992 匿名さん

    関西人は金にイヤらしいところがあるかもしれませんが、東京の1部の人のように見栄とか秘密とか少ないので、付き合いやすいですよ。
    因みに、ケチに思われがちですが、モノの価値を厳しくみてるだけですよ。
    関西出身の住民も多そうですよね、、、。

  477. 993 北京から東京へ

    私は関西人ではないし、金、カネの人間ではないのです。
    金にはサッパリで淡白な人間なのです。
    たまたまウマく行ってきたということ。
    昔北京で買ったブツが3倍になり、それが元高円安で
    更に40%増になったということです。
    ですから、その幸運に感謝するとともに、
    その幸運が砂上の楼閣かもしれないと、
    怖さを抱いてるところもあるんです。
    つまり、ドンデン返しがあっても、
    絶対、おかしくないかもと思ってるのであ~る。
    そうなったら、それは、それでしゃあない・・
    こう考えてるのでありんす、ハイ・・。
    全ては成り行き任せ、っていうところです。

    さて、ここんところ、私、出過ぎでしたね。
    暫くは、引っ込んでいませう。

  478. 994 匿名さん

    私は北京さんのような勇気がありませんので匿名でのレスです。
    北京さんの御発言は興味を持って拝見していますし
    参考になることもあります、
    ただハラハラすることは多いですね、
    「また、そんな事言って、嫌悪感覚えるヒトもいるので批判されちゃいますよ」って思いながら。

    確かにここのところ出過ぎ(笑)でしたか、
    個人的にたまには北京節を拝見したいので
    今後とも宜しくお願いします。

  479. 995 匿名さん

    >>987
    まさかSKYZでどんでん返しなんてことにならないことを祈ります。

  480. 996 契約済みさん

    わざわざ私はあなたが好きになれないなんてコメントをするのはどうかと思う。

  481. 997 匿名さん

    同感です。
    あまり人のことを批判しないでほしいです。
    世の中、色んな人がいるものですから。

    出過ぎでもなんでも構わないと思います。
    書き込みをしたければすれば良いのです。
    それを読んで良いと思うところは参考にして、興味がなければ、こんいう人もいるんだね、って思えば良いのです。別にいいじゃないですか。

  482. 998 匿名さん

    私は北京さんのご近所になりたいです。
    飲んでも楽しそう。

  483. 999 入居予定さん

    不動産投資で儲かったなんてこと書き込むと、妄想ネット投資家君達が寄ってくる。日本で新築マンションで儲かるなんて妄想そのもの。日本全体の不動産価格が下がっているなかほんの少数の値上がり物件に当たるなんて奇跡に近い。日経平均が下げている時、個別の銘柄で儲けられるプロがどれだけいる?しかも人口減り空き家は激増中。日本では無理なんだ。海外不動産なら可能性は多いにある。
    ここで、儲かるとか値が上がるなんていうのは無責任だし
    趣旨違い。

  484. 1000 匿名さん

    で屋根の件、どうなりました???

  485. 1001 契約済みさん

    どうやら完成形とのことです。

  486. 1002 匿名さん

    >>1001
    完成形とは思えませんが、本当ならば清水クオリティ。

  487. 1003 匿名さん

    完成形はないでしょ。。。
    ベコベコですよ。。。

  488. 1004 契約済みさん

    三井の竣工検査に通るか否か、注目しましょう。

  489. 1005 匿名さん

    高級感無し。。。

  490. 1006 匿名さん

    ベコベコ屋根もですが、内覧会の時に他に気になる箇所が有ったとして、1/1100の指摘の声って取り合って頂けるものですか。

  491. 1007 匿名さん

    >>999
    あんたのレスこそ趣旨違い
    当たり前の能書き誰も聞きたく無いよ
    北京さんはそういう次元で登場した訳ではないでしょ、
    ねぇ○○君。

  492. 1008 匿名
  493. 1009 入居予定さん

    1007、意味不明。

  494. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523192/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  495. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸