東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ府中中河原マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. ライオンズ府中中河原マークスフォート
サンリ・ボン [更新日時] 2007-09-30 18:18:00

ライオンズ府中中河原マークスフォートがついに募集開始となりました。
サンリバーでボウリングして、モランボンで焼肉を食べるのが、好きでした!
その跡地に建つマークスフォート、気になってます。

[スレ作成日時]2006-06-19 20:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ府中中河原マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    こちらのサイト、最近書き込みが少ないけど売れ行きはどうなんでしょうか?結局予算オーバーで諦めましたが(南側だけに絞っていた為)やはり気になります。あの眺望はやはり捨てがたかった、、今でも思っております。

  2. 142 匿名

    購入検討中のものです。確かに書き込みが少ないようですが、モデルルームに行ったところでは先週末は結構混み合っていました。南・西向きで迷っていますが、ここの立地と眺望に惹かれています。駐車場が少ないのが懸念で抽選になると聞いているのですが、どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  3. 143 匿名さん

    購入検討中のものです。最近マンションの値段が上がってきているようなので、年明けから再度考えようかなと思ってます。駐車場の抽選は、前にここの営業マンに聞いたら何回かに分けて抽選するって言っていたと思います。

  4. 144 匿名さん

    眺望に惹かれ真剣に検討しているのですが、他社のMRに行ったときにマークスフォートを見ていると伝えると
    「中河原だったらプラウドの方が良いと思いますよ」とか
    「ライオンズさんはあんまり・・・」
    なんて事を言われたのですが何でだと思いますか?
    (他に3件見に行って3件ともに言われました)
    私の中でもなんとなく野村のほうがブランドイメージが良いように感じてはいるのですが、MRを見る限りは特に差を感じることができませんでした。
    騒音の問題や眺望の良さなどは個人の感じ方なのでいろんな意見があると思いますが、野村とライオンズの差があるのでしたら具体的に教えてください。
    よろしくお願いします。

  5. 145 匿名さん

    契約者です。マークスフォート周辺の物件をいくつか見て回った中から
    最終的に決めました。
    中河原のプラウドとマークスフォートで比較した結果、
    マークスフォートの方がスパンが広い点、完全に南向きで将来的にも建物が
    建つ恐れが無い点、が私の決め手となりました。
    また、業界の知人(役員クラスの方)から聞いた話だと、大京価格?大京水準?
    というのがあるらしく(すみませんうろ覚えで)、質を維持するため大京
    一定以下の価格には敢えて下げないとのことでした。
    プラウドの方は施工会社についてあまり良い話を聞かないためマイナス点でも
    ありました。
    代金はプラウドよりは高かったですがトータル的に価値に見合った物件だと
    思い、逆にこれでプラウドより安かったらどこかにしわ寄せが行くのではとも
    感じました。
    長々とすみません。ご参考にしていただければ幸いです。

  6. 146 匿名

    マークスフォートとプラウドの比較は両方のサイトで議論が尽くされていますのでそちらを参考にしたらいかがでしょうか?それにしても144さん、、眺望が良い南側の部屋はまだ空いているのですか?自分はプラウド契約者ですが同じように最後まで迷いました。どちらもいい物件と思いますのでじっくり決めて下さい。自分の決め手は長距離通勤の為、駅に近い、、、それが優先しました。

  7. 147 匿名

    マークスフォート最大の魅力は南側の眺望、南側に住めれば確かに価格に見合った価値はあると思います。それにしてもどちらの役員さんだかわかりませんが大京水準?で質を維持する為一定水準から価格は下げないとの指摘は本当でしょうか?違うと思います。経営危機になってオリックスの支援を受けている為に旧大京のカラーと言うよりオリックスとのコラボで同社よりの高級指向が目立つだけではないでしょうか?

  8. 148 匿名

    検討をしている者です。情報誌で東側の部屋の間取りが載っていたのですが、こちらの部屋の日当たりは実際にはどうなんでしょうか。まだMRに行っていないのでご存知の方教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  9. 149 匿名

    隣は旧公団?のマンションです。10m位しか離れていませんので南側に近いところなら結構問題はないと思いますが、北側に近い東は検討が必要ですよ。ヤフーの航空写真でもはっきり見えますよ。
    あそこを購入検討するならやはり南側、、それに尽きます。私見ですが。

  10. 150 匿名さん

    146さんへ、144です。
    ご指摘のとおり南側の部屋は2.3階もしくは最上階や角住戸の値段の高い部屋しか空いておりません。
    南側の2.3階だと川の土手の高さとあまり変わらないため西側の部屋で検討しております。
    西側の部屋だとせっかくの眺望が半減してしまうので、それなら部屋の広い(同価格で比べると)プラウドのほうがいいのかなと思ってしまいます。
    南側で4階以上が空いてればマークスフォートを選ぶのに・・・・。

  11. 151 匿名

    150さんへ
    まったく私も同じ事を思いました。南側でも2階以下の部屋は眺望は厳しいかもしれません。ついては西側の部屋ですが大きな道路がある為にある程度の眺望は確保出来る利点はあります。でも一方で鎌倉街道の騒音、排気ガスも考慮すべきです。選択のポイントには個人差がありますので何とも言えませんが、プラウドも残り一桁と聞いております。どこも一長一短がありますが決断のタイミングも重要と思います。おせっかいながら。

  12. 152 匿名さん

    購入検討者です。前から疑問でしたが、なんでここのレスにはプらウドの購入者からの誹謗中傷が多いのでしょうか?もう購入したのならそんな書き込みをする必要は無いと思うのですが。。。私も両方見ましたが、それぞれ一長一短あると思います。価格との兼ね合いもありますが、梁が無くて良い間取りだと思いました。

  13. 153 匿名

    149さんへ。148です。
    ありがとうございました。週末にMRに行く予定です。私は南側が希望なのですが、1階しか空いていないと思うので東側で検討しています。
    レスに良く出てくるプラウドも見てくるつもりです。
    日光の当たり具合を見たいので晴天を願うばかりです。

  14. 154 匿名

    152さんへ
    こちらのレスは他と比べてもそれほど荒れていないと思いますよ。ここを購入した方、検討中の方は両方のMRを見て比較している人と思います。またほとんどの方が甲乙付けがたく最後まで悩んでいる方がと思います。ついてはお互いに関心を持って当然と思いますし、それぞれを尊重している書き込みが全体的に多いと自分は思います。それほど神経質にならなくても?皆さん大人の議論をしていると思います。

  15. 155 匿名さん

    このスレ程度で誹謗中傷というならネットの掲示板は見ない方が良いと思う。
    このスレは荒らしの無い優良スレだと思いますが。

  16. 156 匿名さん

    プラウド購入者の意見は比較する上で非常に参考になりました。

  17. 157 未練

    マークスフォートはまだ南側の部屋は残っているんでしょうか。西側の売れ行きはどうなんでしょうか。どうしても予算を少しオーバーしてしまうため先月に見送ったのですが、どなたかMRに行った方教えていただけないでしょうか。

  18. 158 匿名さん

    154さん、155さんへ
    152です。ご忠告有難うございます。別に私も荒れているとは思いませんが、他のマンションを契約した人がここまで書き込んでいるのはすごいなと思いました。他のレスで、ここまで特定の他マンションを契約した人が名乗りながら書いているレスはあまり見たことがないと思っただけです。熱心な方が多いんですね。。。

  19. 159 匿名さん

    >158

    ひょっとしたら誤解していらっしゃるかもしれませんので、一応書いておきますね。

    このスレッドの130を書いたのは私です。が、この130の書き込みは、もともとは私がプラウドのスレッドで書いたものです。(プラウドのスレッドの530あたりです)それをどなたかがこのスレッドにコピペなさったのです。

    この物件の誹謗中傷をするために130を書いたわけではないことだけでもご理解頂ければと思います。

  20. 160 匿名さん

    こんばんは。ここの掲示板を見ている契約者の方っていらっしゃいますか?ドキドキ。

  21. 161 匿名さん

    夜、現地に自転車で行ってみましたが、
    予想以上にトラックの騒音が気になりました。

    西側の川崎街道はもちろんうるさいですが、
    南側の細い道も24時間開いている多摩郵便局や
    新聞社に向かう大型車も多いようです。

    これでは夏でも網戸にして過ごすのは無理ですね・・・。

  22. 162 契約済みさん

    >161
    久しぶりに見てみたら。。。
    どうしても気になるようであれば「最寄り駅までバス○分」といった物件をあたることになるのでは?
    マークスフォートより静かといわれているプラウド府中中河原でさえ、後ろは京王線で隣は24時間操業の工場なのですから…。私はむしろ、多摩川という自然が近くにありながら、交通の便が良いこの物件がとても気に入っています。先日久々にMRに行ってみたら、まずまずの売り上げ状況のようでした。この掲示板で否定的な書き込みが多い中、契約者としては少しホッとした感じでした。早く引っ越して、週末のサイクリングorジョギングを多摩川の土手道でしたいです!!

  23. 163 契約者

    >162さん
    私も同じ思いです。引越しが待ち遠しい毎日です。
    先日近くを通ったときに北側から現地を覗いてみたら
    外壁の色が付いていました。
    思ったよりも色使いがはっきりしていました。

  24. 164 契約者です

    久しぶりに書き込みがあってうれしいです♪ 私は昨年10月ごろに契約したのですがその後の販売状況が気になっていて・・・。プラウドも完売したそうですね。ココも後に続いて欲しいと願っています。契約後、いろんな思いが頭をかけめぐり一時はマンション購入ブルーみたいになったのですが、今は夏の入居を心待ちにしております。 同じ入居予定の方々、今後ともよろしくお願いします!

  25. 165 契約者

    ローン相談会の案内が届きましたね。インテリアフェアもあって、これから忙しくなりそうですね。
    頑張らなくてはと思っています!

  26. 166 入居予定さん

    インテリアフェアなど、買い物を楽しく感じる半分、ローンの金利が気になって・・・少しブルーになってます。でも、夏には新しい生活が待ってるので、楽しく迎えられるようにしたいですね。

  27. 167 契約済みさん

    皆さん準備は進んでいますか?
    うちは家具選び、ベランダのタイル張りのレイアウト思案等でうきうきしつつも
    出費を計算しては冷や汗の毎日です
    そういえばここってまだ地デジが見られないそうですが本当?

  28. 168 契約者です

    引越しに備えていらないものを捨て始めました。もう2ヶ月前なんですね…。
    我が家はベランダのタイルを自分達で張ってみようかと思ってます。
    家具も漸く選び始めたところです。ちょっと焦ってきました。

  29. 169 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。
    我が家は内覧業者さんに同行してもらおうか悩んでいます。
    皆様はどうされますか?

  30. 170 契約済みさん

    私は内覧業者は雇いませんが、建築士の友人を連れて
    いこうかと考えています。

    フローリングや壁クロスのコーティングを検討してますが
    皆さんはいかがですか? する必要ないのでしょうか。

  31. 171 契約済みさん

    私は内覧会業者にお願いする予定です。最近同じく新築マンション購入した身内が利用した内覧会業者を紹介してもらったのでそちらでお願いすることにしています。やはり専門業者に細かく見てもらうと思わぬ指摘があったりして、安心して住めるとのこと・・・。約5万ほどかかりますが安心料と考えて納得するようにしています。

    フロアコーティングもする予定です。(壁クロスはしませんが・・・)約12万ほどになるのかな。
    うーん、入居前に何かと入用なのが頭の痛いところですねー。

  32. 172 契約済みさん

    №168です。
    内覧会は自分達だけで行こうかと思ってますが、やっぱり業者に同行依頼したほうがよいのか迷っています…。

    また、皆様はローンの借入先は決められましたでしょうか?まだ決まっておらず、こちらも悩んでいます。

    引越し日だけは決まって少し安心しています。

  33. 173 入居予定さん

    うちも内覧会の同行業者さんお願いしましたよ。
    うちはフロアコーティングもお願いしたんですけどその業者さんで無料で内覧会の同行を無料でやってもらえるのでそちらでお願いしました。
    同行業者さんに普通に頼むと6万円前後もかかるんでお得かなぁと思いますよ。

  34. 174 ビギナーさん

    173さんへ
    是非どちらの業者さんか教えてもらえませんか?
    うちもフローリングのコーティングと内覧会の立ち会いと両方頼む予定だったんで是非参考にしたいのでお願いします。
    もしホームページとかあればURLを教えてください。

  35. 175 173です

    いいですよ。
    ホームページのURLを載せておくので参考にしてみてください。
    値段的にも私が調べた限りでは安い方だと思います。
    http://life-time-support.com/

  36. 176 購入経験者さん

    コーティングの件で本スレとは関係ないのですが、ご容赦を。

    ハード(シリコン)系のコーティングは、完全に剥離出来ない等問題があるとしているサイトもあります。↓

    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

    この掲示板にもいろいろ情報がありますよ。コーティングは奥が深そうなので後悔しないよう色々調べてみるのも良いと思います。

    ちなみに私は、上記サイトで教材DVDと材料、ワックスを買って自分でコーティングしました。75m2で4万円弱(丸2日の作業でしたが・・・)。

  37. 178 契約済みさん

    > 175さん
    174の方とは違いますが...ご紹介ありがとうございます。
    うちもこの業者さんにお願いをし、内覧会も同行してもらいました。
    やっぱりプロの目は違いますね。
    入居が楽しみです☆

  38. 179 入居予定さん

    内覧会いかがでした?
    うちは家族だけで行きましたが10箇所ほど傷等発見しました
    業者さん同行の方、何か問題ありましたでしょうか?

  39. 180 契約済みさん

    うちは業者さんをいれましたが、細かくわけて20弱。
    結局、その場で落ちた汚れや、場所が近いからまとめて、という理由で10強程度のリストアップに終わりました。
    業者さんにはここまで綺麗なのは初めてですと言われましたよ。
    ちなみに、今日再確認にいったらそれ以外の場所がまた別に傷だらけ(フローリングに穴とか玄関の石や木部の欠けとか)になってしまっていて、結局10個程度再リストアップしてきました。
    次のチェックは鍵の引き渡し時(7/20)です...。

  40. 181 入居予定さん

    もう、入居されている様ですが、いかがでしょうか?
    住んでみて気が付いた点などありましたら、お願いします。

  41. 182 入居済み住民さん

    アートさんが仕事後に駐車場でタバコを吸うのだけが気になりますが...やっぱり購入して正解だった物件だと思いますよ!
    あとは、どこでもそうだと思いますけど、怪しい業者がしょっちゅうやってくるのがちょっと迷惑ですね。
    まぁ最初だけのことだと思って我慢してます。

  42. 183 入居予定さん

    そうですか。ありがとうございます。
    入居が待ち遠しい毎日です。

  43. 184 入居済み住民さん

    私は8月に入って入居しました。段ボールの山でしたが何とか普通に生活できる状態までたどりつきました。 鎌倉街道の騒音ですが、最初はやはり気になりました。(以前住んでいたところが静かだったので・・・)でも段々慣れてきます。というか想像ほどうるさくないかも。 窓を閉めるとほっとんど気になりません。 夜景を見ながらの夕食は最高ですよ。明日の花火が楽しみです!!

  44. 185 入居予定さん

    自分の場合は、建物が完成した後に見に行ったのですが、鎌倉街道の音をが、窓を閉めるとピタッと静かになったのには驚きました。ペアガラス効果でしょうか。
    花火はいかがでしたでしょうか。さぞ迫力があったことでしょう。

  45. 186 入居済み住民さん

    わたしもアートさんのタバコ見ました。
    ちょっとがっかりですよね。

  46. 187 賃貸住まいさん

    元モランボンマンション。
     関戸橋から部屋の中が丸見えですけど、気にならないんでしょうか? 高層階は目隠しがなく。

  47. 188 住人

    >187
    覗いてるんですか?何か見えましたか?
    この眺め、開放感は最高!!

  48. 189 入居済み住民さん

    同じく住人です。
    ホントにここの眺めは最高です。
    カーテンを閉めるのはもったいない。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸