北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 21:37:42

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    不人気だから買わないとかですか?条件にあっているから買うんじゃないですか?

  2. 502 匿名さん

    オール電化については問題ないとお考えなのかな?

  3. 503 匿名さん

    BもCもどっちもどっちかな。
    このマンションに限らないけど、食卓テーブルどこに置く?
    で、ソファーは?しかもテレビは?
    とくにBは居間にはいったらいきなりキッチンに食卓って女性からしたらどうなんだろう?
    その点、4LDKは家具置きやすそう。
    こんな間取りで安く手に入る3LDK出てこないかな。

  4. 504 匿名さん

    オール電化については、エコキュートなので、再値上げされると月1000円ほどあがる計算です。ドリーム8のように年間9万は上がりません

  5. 505 匿名さん

    キッチンの目の前に食卓テーブル置くのが普通でしょう。
    そうなると洋室へ入るのにテーブルや椅子が邪魔という事でしょうか?

  6. 506 匿名さん

    >>504
    冬は大幅にあがるのでは?
    暖房も電気ですよ?

  7. 507 匿名さん

    タイム3の電気料金だとパネルヒーター割引があると聞きましたが。かなり冬もやすいのでは?セールスマンからは何の説明もなかったですが…

  8. 508 匿名さん

    非蓄熱式電気暖房割引で12月~3月まで電気代25%割引です

  9. 509 匿名さん

    505さん
    おっしゃるとおりキッチンの前に食卓テーブルを置きますよね。
    ですが、モデルルームを見に行った時に壁に横付けされてて、
    玄関から廊下まっすぐ先に食卓が見えて、あとで家内から気になると言われました。
    キッチンもリビングに入って一番先に見えて、友達と客が来た時の事を考えると
    見られたく無い所が丸見えだと言ってました。

    かと言って、食卓テーブルをキッチンの前に置いたら、テレビやソファーが置きづらいんですよ。
    とても広いリビングでしたが、家具を置くとデッドスペースが多く感じます。
    まあ知ったかぶって言ってますが、他社セールスマンから言われて気づいたことですけどね。
    「広ければいいってものではなく、いかに効率良く家具を置けるか?」だそうです。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    確かにキッチン丸見えですね。
    お客さんには隠しようがないかも。

  11. 511 匿名さん

    お客さんから見えないキッチンって有りましたか?ファクトリー裏のクリオも見えてる気がしました

  12. 512 匿名さん

    キッチンの入口がお客様の通り道に向いていなければキッチンの床やゴミ箱は見えないです。そういう間取りもありますが、私はあまり気にしないな。ソファにお客様が落ち着いた時にキッチンに目がいかなければいいです。それよりも、こちらのBタイプの洋室2ってベッドどこに置くのでしょう。書斎専用?

  13. 513 住民でない人さん

    この位置にキッチンがあれば、廊下からリビングに入る時にはキッチン内部が見えません。
    http://ameblo.jp/panda2103/entry-11372708328.html

  14. 514 匿名さん

    こんな行灯部屋ができる間取りはダメでしょ。ちゃんとした間取りでキッチンの入口がお客様に向かないのもあります。対面式でもカウンターが少し高くなっていれば、流しも見えないし問題ないよ。お友達と喋りながら作業できて私はすきですよ。見られるのいやなら独立キッチンですね。

  15. 515 匿名さん

    >Bタイプの洋室2ってベッドどこに置く
    ドアー入って正面、横(N-S)に置く
    か 押入の前(N-S)に。

  16. 516 匿名さん

    洋室2のクローゼットって床まで扉があるわけじゃないのか??全室角部屋仕様のマンションってどうしても間取りに無理が出ますよね。私はセンターインで居室とリビングが左右に分かれるスタンダードな形が好きですね。子供部屋がリビングに接してると受験期なんかリビングの音に気を使うし、子供が寝てる時も気を使う。子供の様子がよく分かる間取りとも言われますけど…

  17. 517 匿名

    みなさんBタイプの間取りどう使ってますか?
    私はエアコン下に洗濯物を干して、キッチン前に食卓テーブル、一番奥にテレビとソファーです。
    子供用のボールプールを購入しようと思うのですが、上手く空間を使えず困ってます

  18. 518 匿名さん

    >>517
    ボールプールするなら下階の方は煩いでしょうね。
    防音マットくらいは用意しましょうね。

  19. 519 匿名さん

    確かに広すぎてデッドスペースが生まれるかもしれませんが、狭くて家具の配置が1通りしかできないのも楽しくないので、大は小を兼ねると言うことになりますね。クリオの狭さには驚きました

  20. 520 匿名

    ここの給湯器はお湯の量に制限があるタイプですか?
    今の家がオール電化で1日お湯が300リットルまでしか出せない物なので、使いたいだけ無限に出せると助かるのですが…

  21. 521 匿名さん

    BタイプならLD続きの洋室3を子どもの遊び場所にするのが普通じゃないでしょうか?洗濯物は洋室3にホスクリーンでも設置して、テレビはエアコン前じゃないですか?そうすると食卓とソファが干渉しちゃうのかな?

  22. 522 匿名さん

    階下は未入居だから問題ないとか?

  23. 523 匿名さん

    >>520
    370リットルのエコキュートは夜間電力で90℃沸き上げ。普通42~43℃で使うから、倍の740リットル以上はつかえます。
    時間はかかりますが、昼間に追い掛けも出来ます。
    なにか勘違いしてませんか?

  24. 524 匿名さん

    これからはヘムスの時代のようですね。札幌でヘムス採用の最新マンションはどのくらいあるのでてょう?

  25. 525 匿名さん

    8月は1戸売れたのか
    このペースだとあと2年以内には完売?

  26. 526 匿名さん

    それは速いペースですね!

  27. 527 匿名さん

    525さんの書き込みを見てると検討する側も不愉快に感じますね

  28. 528 匿名さん

    ↑安心してください。
    真面目に検討する人はこんなサイト見ません。

  29. 529 匿名さん

    見学しましたが、売る人って大事ですよね。こちらの受付はちゃんと教育されているのでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    受付というと女性でしょうか?いったいどんな不愉快なことがあったのですか?

  31. 531 匿名さん

    立地が悪いと売れてません。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    立地がいいと思うか悪いと思うかは、人それぞれなので、こういう書き込みを見ると不愉快な感じがしますね。利用規約に違反している感じがします

  33. 533 匿名さん

    基本的な事です。
    挨拶とか愛想とか。

  34. 534 匿名さん

    立地がいいと思うか悪いと思うかは、人それぞれ その通り

    ↑挨拶とか愛想?? 不動産とかんけいない

  35. 535 匿名さん

    挨拶や愛想がないってこと?

  36. 536 匿名さん

    立地とは一般的に交通面の便利度合いを指す
    札幌は雪の関係上、バスやJRではなく地下鉄に近いと人気が高いし、資産価値が高い
    別に利用規約に反しているわけでもない
    立地が悪いというのは紛れもない事実
    だから売れてない

  37. 537 匿名さん

    立地が悪いから売れない?近くにライオンズもある、ダイアパレスもセザールもある。地下鉄改札まで10分の物件はすべて売れ残るという理論は成り立たない。資産価値と口にする人がいますが定住する人間が多いと思います。資産価値を考えて住むなら高い固定資産税を払わなければならないし微妙なバランスがあると思いますね。
    人が住むにはいろいろな条件が人それぞれなわけで、雪の関係上などと無関係な人もいるわけで。
    改札まで遠いという不利な問題を販売員がどうフォローして販売するか腕の見せ所だと思います。
    腕がないので売れていないとまでは言いませんが、他の販売員は物件に詳しく魅力的な面の説明が優れていると感じました。

  38. 538 匿名さん

    徒歩圏内の三井やクリオの売れ行きとここの差は?
    ただの販売員の差であるはずがない

  39. 539 匿名さん

    >>530
    皆さん勘違いしていますがむしろ逆です

  40. 540 匿名さん

    私はよくお水を頼むのですが、
    何故かを聞いて、薬だとわかって白湯を持ってきてくれたのはモデルルームではここが初めてでした。
    こういう人から買いたいとは思っても、不動産という買い物は大きいので、ご縁はなかったです

  41. 541 匿名さん

    受付だけが感じ悪いんですね

  42. 542 匿名さん

    下階が残っているの?

  43. 543 匿名さん

    >>540
    購入を見送った理由は何ですか?

  44. 544 匿名さん

    白湯でしょう

  45. 545 匿名さん

    受付さん?
    かなり優しくて丁寧だったと思うけど。

  46. 546 匿名さん

    今日の新聞にチラシが入っていたけど何階を販売しているの?

  47. 547 匿名さん

    546さん
    その今日のチラシに書いてある問い合わせ先に電話して聞いた方が早いんでない?
    ここに打ち込む時間があるならさ。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    あなたこそ、546さんにその程度の返信しかできないのなら、それこそ「ここに打ち込む時間」を他に有効利用しては。

  49. 549 匿名さん

    エアコン、食器棚すべてついてるのでお買い得と言えばお買い得

  50. 550 匿名さん

    購入しましょう、お買い得です!

  51. 551 匿名さん

    人と仲良くなる術がすごい
    人にとりいる天才

  52. 552 匿名さん

    東急グループの特典や恩恵を受けることができますか?

  53. 553 匿名さん

    できるんじゃないの?

  54. 554 匿名さん

    どんな恩恵がありますか?何かの割引?

  55. 555 購入検討中さん

    アイム札幌山鼻WEST・EASTが発表されましたね。

  56. 556 匿名さん

    毎回オール電化ではトンチンカン

  57. 557 匿名さん

    どういう意味でしょうか?

  58. 558 住民でない人さん

    本件でもオール電化を採用するかどうか、業界内では、「今年最大の注目」とされている。
    http://www.hokuyonp.com/2014/09/19/

  59. 559 匿名さん

    まだ完売してないようですね。地下鉄から遠いのに、おだった値段付けるからみんな迷っているようです。販売員が物件の魅力を説明できない限り売るのは難しいと考えます。

  60. 560 匿名さん

    ここのメリットって何?
    良さがわからない
    立地の悪さ、イマイチな設備仕様、オール電化、資産価値に見合わない価格・・・

  61. 561 匿名さん

    間取りは良い方だと思います。
    一応、中央区というステータス?
    あとは苗穂が発展するかもしれないこと…かな?

  62. 562 匿名さん

    イマイチな設備とは、どこのことでしょうか?

  63. 563 購入経験者さん

    559さんはいつも販売員に辛いね。
    そもそも物件の条件が厳しいんだから販売員のせいばかりに
    するのはどうなのかな。
    やれることはやってると思うよ。
    559さんもそこまで言うなら何か売れる提案ある?

  64. 564 匿名さん

    あります

  65. 565 匿名さん

    販売員の563さん やれることはやってるって?

  66. 566 匿名さん

    こんな物件なら販売員が誰であろうとなかなか売れないでしょうね

  67. 567 匿名さん

    こんな物件?どの辺が?

  68. 568 匿名さん

    みなさん具体的には言えないようで、参考にはなりません

  69. 569 匿名さん

    鍵は手動。冬場の床は冷たい。

  70. 570 匿名さん

    俺もこの物件では販売員の努力で売れ行きがよくなるとは思えない
    魅力を伝えるとあるが、伝えらえるような魅力ってある?
    そもそも、他のじょうてつの物件はきちんと売れてるわけだし、ここだけ販売員が手抜きしているわけがない。
    やはり、物件そのものに人気がないということ

  71. 571 匿名さん

    >>570
    他の物件は仕様が低く立地が悪くても価格が激安でしたからね。
    ここは価格が微妙なんでしょう。

  72. 572 匿名さん

    金持ち物件ですか

  73. 573 匿名さん

    裕福な人しか買えない高額物件となってしまったのですね。

  74. 574 匿名さん

    しかも余り物

  75. 575 匿名さん

    いい部屋は売れてしまいましたか

  76. 576 匿名さん

    裕福層は買わないでしょ。
    もっと立地、ブランド、設備を重視するだろうし。
    今まで購入していた層には手の届かない価格になったんでない?ましてやオール電化だし…

  77. 577 匿名さん

    ここより高いクリオやパークホームズは売れてますね。
    住友は厳しいといってもここよりはマシでしょう。

    じょうてつならここなんかより北2東2の物件の詳細が早く知りたい。
    ここが全然売れないから発表遅れてるのかな?

  78. 578 匿名さん

    北2東2って笑 山鼻の2棟が売り出されるのに笑 悪く書くより調べるのが先かな

  79. 579 匿名さん

    578
    知りたいのは自由だろ
    バカかおまえ

  80. 580 匿名さん

    同じ会社&同じ地区で完成後にも関わらず
    これだけ大量に売れ残っているような不人気物件があると、
    北2東2の販売時期も影響出て来るんですかね?

    ちなみに山鼻は全く興味無い。

  81. 581 匿名さん

    579については、検討している人間が不愉快になり規約に違反しているので書き込みを禁止して欲しいです。とても嫌な感じを受けます。

  82. 582 匿名さん

    >>581
    578が挑発してるからじゃない?
    578みたいなコメントの方が嫌だけどね。

    所詮掲示板なので、そこまで気にするのもどうかと…

  83. 583 匿名さん

    バカとかお前はいただけない。不適切な言葉だと思います。

  84. 584 匿名さん

    578の方が見てて不愉快
    バスセンで探してる人間にとって
    じょうてつが山鼻に計画あろうが関係無い
    じょうてつ自体に興味がある訳では無いしな

    あとここが売れ残りの不人気物件であるのは事実なのだが
    事実を言うと悪口という事になるのか?

    北2東2より南2東5のクレアホームズの詳細が発表されれば
    ここは更に売るのは難しくなりそうだな

  85. 585 匿名さん

    売れないだとか、不人気だとか、マイナスイメージを植え付ける書き込みをして何故書き込み禁止にならないのか不思議 管理人はスポンサー以外の物件がどうだろうと関係ないということかな。これが住友の物件ならすぐ書き込み禁止にされるのに。

  86. 586 匿名さん

    >>585
    ある意味事実で嘘は言ってないんでない?
    さすがに竣工後にこれだけ売れ残ってたらマイナスイメージしかないのが普通では?
    良いなら竣工前に完売してるでしょうに。

  87. 587 匿名さん

    マイナスイメージでも何でもない
    事実そのものだろう
    検討版なんだから、良いこと、悪いことも情報提供として大切なこと

    実際、否定的な書き込みが多いのは、それだけ評価されてないということ

  88. 588 匿名さん

    住友の物件に同じ書き込みをしたら規約違反にされてるよ。注意したほうがよろしいかと

  89. 589 匿名さん

    はいはいありがと
    否定的な書き込みは規約違反なのか
    じゃあ、ここに書いてる人はほとんどみんな規約違反だ
    何だかんだイチャモンつけたいんだね

  90. 590 匿名さん

    もうパート3ですか?
    気になるんだね~
    この物件(笑)

  91. 591 匿名さん

    これだけ売れ残ってる不人気物件だと、
    事実なのに、それを書く事が悪口にもなるんですね。
    むしろそっちの方が遥かに不思議かと…。

    クリオなんて事実じゃない悪口まで書かれてるけど、
    問題なく売れてるから大丈夫なのかな?

    いずれにせよ不事実ですら書き込むのも、はばかれるなんて
    不人気マンションって色々大変ですね。

  92. 592 匿名さん

    同じバスセンター付近のパークホームズやクリオは完成前から凄く売れてるのに、
    ここは付近でもあるのに完成後もこれだけ突出して売れ残ってるから、
    ある意味(スレが3つめになるほど)注目されてるんでしょう。

  93. 593 匿名さん

    物件が悪いというより、値付け失敗したんだよねここは。分譲マンションなんて素人が一生の一番高い買い物として思い切って買うんだから、売り時に売らないとなかなか手がでなくなるよね。よく売れてるから大丈夫って安心感が大事だよね。

  94. 594 匿名さん

    駅から遠いんだからキーをかざすだけで自動ドアが開き、エレベーターが1階にくるとか、部屋からエレベーターが呼べるとか、快適装備を満載にすれば売れなはず。装備をケチって値を上げたのが失策 いい勉強になったでしょう。

  95. 595 匿名

    そんなもんで管理費や積立修繕費が高くなるのもどうかと思うけど

  96. 596 匿名さん

    そうでもしないと売れんだろ
    負け惜しみウザイ

  97. 597 匿名さん

    タッチキーだけでは管理費、修繕費に関係がない。付けるとデベロッパーの儲けが減るだけ。地元密着のじょうてつかと思っていたのに少々残念 しかし、北海道の冬を知り尽くした地場企業だけに冬場に強いマンションであるか?

  98. 598 匿名さん

    >北海道の冬を知り尽くした地場企業だけに冬場に強いマンション

    え!床暖無いのに?

  99. 599 匿名さん

    何で床暖必要なの?どんなところに住んだら床暖の話になるの?

  100. 600 匿名さん

    北海道なら床暖房があった方が良いのは当たり前
    子供でもわかる

  101. 601 匿名さん

    >>599
    どこのマンションでも床暖は標準装備だよ。
    冬場に床暖が無い新築マンションは、ここくらい。
    角部屋ばかりだからエアコンだけじゃ寒いですよ。

  102. 602 匿名さん

    なるほど、角部屋で床暖がないと寒いんだ?なぜ、ここには床暖が無いんでしょうね?

  103. 603 匿名さん

    >>602
    床暖房はガスと違ってオール電化だから色々と難しいみたい。
    出来ない事もないんだけどね。

    角部屋が中部屋に比べ寒いのは常識ですけど…

  104. 604 匿名さん

    マンションコミュニティでは、ここは人気物件だね!

  105. 605 匿名さん

    角は明るくて良いのでは?

  106. 606 匿名さん

    日が当たる分、暖かいかと思いますが?

  107. 607 匿名さん

    >>606
    へ?本気で聞いてるの?
    日が当たらない時間は?一日のほとんどが、その面に日があたりませんよね?
    窓があるって事は外気にさらされてますよね?
    光熱費が高いのは間違いなく角部屋です。

    とは言っても中部屋は買おうと思わないけど。

  108. 608 匿名さん

    >>603
    アイム札幌大通公園は床暖ですけどね。

  109. 609 匿名さん

    窓の少ないマンションは暗くて嫌です。今の窓は機密性が高く寒くはないので、窓が多い部屋は陽があたり暖かいです。

  110. 610 匿名さん

    >>608
    出来ないこともないと書いてるでしょ。
    ガスに比べイニシャルコストが3倍くらい高いみたいよ。

  111. 611 匿名さん

    床暖無いので売れないのでしょうね!
    デスポも無いし。

  112. 612 匿名さん

    ディスポーザーこそ維持費がかかり故障時面倒 リビングだけ床暖?キッチンにもあるところがあるけど、たいした問題でないね。一部屋床暖にこだわる理由もない

  113. 613 匿名さん

    >>床暖房はガスと違ってオール電化だから色々と難しいみたい

    決してそんなことはないですよ(笑)もし担当の営業さんがそう言ったのなら、失礼ですがその営業さんは信用しないほうがいいです。

  114. 614 匿名さん

    大通のじょうてつは床暖ついているし、この物件も低層階は床暖がついているはず。オール電化だからとセールスが言っているのなら無知きわまりない。売り切る能力もなくオール電化、床暖の知識もないのか?と疑いたくなる。

  115. 615 匿名さん

    そら、これだけ売れてないんだから理由は沢山あるだろうね。
    指摘されたような所は全て当てはまっているとも言えるだろうね。
    これらの大失敗を踏まえて北2東2はマトモなマンションにして欲しいな。

  116. 616 匿名さん

    全ての設備があるマンションでも場所や間取りが悪ければ売れないので615の意見には賛同できかねる

  117. 617 匿名さん

    全ての設備があっても、壁に囲まれたマンションとかですか!
    でも床暖・デイスポ-ザー・熱交換第一種換気等々全ての設備有るマンションの方が売れてます完売目前です。

  118. 618 匿名さん

    一部屋床暖なら電気カーペットでもいいな。熱交換換気ならここもそうでしょ?

  119. 619 匿名さん

    確かにじょうてつの大通の物件は壁に囲まれたようなマンションですが、
    ここと違ってそこそこは売れてるんですね。
    やっぱり立地は重要だし、立地が悪い物件なら装備や価格設定が大事なのでしょう。

  120. 620 匿名さん

    残り10戸。値下でもしたのかな?

  121. 621 匿名さん

    床暖付けたんじゃ無いかい!

  122. 622 匿名さん

    値引きの代わりに色々特典を付けてるようです。
    じゃないととても売れないですもんね。
    完売まで後少し頑張って欲しい。

  123. 623 匿名さん

    特典ってなんですか?

  124. 624 匿名さん

    特典なんてないさ、10%から20%くらい値引きしてるんじゃないの?10%で300万?20%で600万くらいか・・

  125. 625 匿名さん

    自分もそう思う。
    じょうてつも流石に値付けに失敗したとわかったんでない?

  126. 626 匿名さん

    特典ってなんだろ?商品券かな?

  127. 627 匿名さん

    得点ではないよ。商品券ごときで、こんなに一気に売れないよ

  128. 628 匿名さん

    2割引なら見に行くしかない

  129. 629 匿名さん

    公式サイトでは3LDKは2700万円台より、4LDKは3300万円台よりとなっていますが
    交渉次第ではここから2割引になっているという事ですか?

    それと、設備で気になったのが電気パネルヒーター。
    リビングについている寒冷地向けエアコンは暖房効率が良さそうですが、
    こちらのランニングコストはどうなっているのでしょう?

  130. 630 匿名さん

    電気パネルヒーターは11月からパネルヒーター割り引きになるので電気代がかからずに部屋は暑くなります。エアコンはヒートポンプなので安いと思いがちですが、思ったより安くはありません。おそらく11月から3月の平均光熱費は2万5000円位でしょう

  131. 631 匿名

    今朝寒くてパネルヒーターつけてみましたが、あまり暖かい感じはしませんでした。

    これで冬は無理な気がします…

    あと、みなさん食洗機や浴室乾燥は使っているのでしょうか?

  132. 632 匿名さん

    エアコンとの併用をお勧めします。電気パネルヒーターの設定温度は大丈夫ですか?ほんの少し暖かくなるまで時間がかかるようです。

  133. 633 匿名

    やっぱりエアコンもつけないと真冬は厳しいですよね…。
    パネルヒーターの設定温度は5にしました。
    確かに暖かくなるまで時間がかかります。
    食洗機(1日3回)や浴室乾燥(1日3時間)の電気代は、かなりかかりますかね?

  134. 634 匿名さん

    確かスマートHEMS付いてませんでしたっけ?
    あれで電気代が何にいくらかかっているのか
    詳しくわかりますよ。優れものです。

  135. 635 購入経験者さん

    >>633
    あーあ、電気パネルはエアコンより効率悪いし、電気代が高かくなるのに…。
    電気パネルは基本、即暖性もないから、入り切りしないで点けっぱなしが正しい使い方だよ?

    いま時期はエアコン暖房の方が、朝晩の室温調整しやすいし、電気代も安い。
    真冬はeタイム3の暖房割引も入るから、ガンガンエアコン暖房使うのが、正しい使い方。電気パネルはあくまで補助暖房。

  136. 636 匿名

    今月は四人家族で電気代が1ヶ月2万7千円の請求でしたが、オール電化なら皆さんこれ位ですかね?

    暖房はエアコンで調整します!

  137. 637 購入経験者さん

    >>636

    は?高すぎる…
    うちもeタイム3のオール電化ですが、14,000円です。
    午後の高い時間帯に使いすぎて、朝晩の安い時間は上手に使えていないと思う。

    そのペースなら、真冬は40,000円を越えちゃうよ!

  138. 638 匿名

    ありがとうございますm(__)m
    給湯機の設定が『おまかせ』になっているのですが、夕方に湯沸かしされているのは普通なのでしょうか?

    私の考えだと、夜間の電気代が安い時間に湯沸かしするものだと思っていました…

  139. 639 匿名さん

    給湯はピーク時に炊かないように設定し、節電2まであるのでどう設定するかですね。
    11月から3月まで電気パネルヒーターは25パーセント割引で上限価格が決まっていますよね。居間の通風孔を閉じるとかも手ですね。
    13時から18時まで電気を使うとかなり行っちゃいますね。

  140. 640 匿名さん

    浴室乾燥3時間は、それほど電気代はかからないようですが食洗器はすごくかかるようです。スマートヘムス参考になります

  141. 641 購入経験者さん

    >>638
    あなた、エコキュートは夜間電力メインの給湯機ですよ?
    昼間で沸き上げるのは、お湯の使いすぎか、現在時刻が狂っているかのどちらか。

    お湯が足りないなら、おまかせ節約でなく、おまかせ多めにするとか、保温時間や温度・水位を変えるとか、入浴時間がバラバラなら蓋するとか、 少し工夫しないとね。取説読んだり引渡し説明受けてないの?

  142. 642 匿名さん

    来月から北電も15パーセントの電気代の値上げです。ここはオール電化マンションだからもろに直撃しますね。

  143. 643 匿名さん

    エコキュートだから北電値上げが直撃はしないです。ドリーム8の物件でもあるまいし

  144. 644 匿名さん

    そうですエコキュートは電気代安いんです。

  145. 645 匿名さん

    電気パネルヒーターも、暖まるのにそれほど時間がかかるわけではないので、入切可能です。道内メーカーの物がついているはずです

  146. 646 匿名

    641さん、ご解答頂いてありがとうございます。
    本日の使用湯量を見ると、330リットルでした。
    今は2メモリ減っていて、湯沸かしはされていません。
    説明書を見たのですが、設定の仕方が良くわからなくて… すみませんm(__)m

  147. 647 匿名さん

    泊再稼働で電気代下がらないと家の電気代どころではないだろう。
    道内企業はことごとく倒産。
    高橋はるみは何やってるんだろうねwww

  148. 648 購入経験者さん

    >>646
    レスした時間に330リットル使っているとすれば、失礼ながら朝のシャワーに2~3人入るなど、一般より給湯湯量は多いかと。

    給湯の設定も正しそうだけれど、そもそも使う量が多いため、昼間に追掛運転が頻発。

    高い電気代でもいいなら、今のままでどうぞ。

  149. 649 匿名さん

    節約の1と2の違いがいまいち分かりません。

  150. 650 入居済み住民さん

    電気代明細見たら10000円だった。
    来月から倍か、それ以上かな。
    灯油暖房つけられないんだろうか?

  151. 651 入居予定さん

    >>650

    火事になるリスクを増やさないでよ。
    同じ入居者だとしたらぞっとする。
    なんでオール電化を選んだのさ。

    100円を超える灯油の方が更に高い光熱費となるのは明白なのに。

  152. 652 匿名さん

    入居済みって怪しいですよ。タイム3なら値上げされた単価で検診された明細を元に料金計算すれば、値上げ分の目安がでるはずなのに。13時から18時に使わないようにするだけで光熱費は抑えられると思いますが

  153. 653 匿名さん

    昼から夕方の電気使用を抑え、エコキュートは節電モードに、食洗機はタイマーで18時以降に使う。
    洗濯も朝にすれば、かなりの節電になります。

  154. 654 匿名

    ありがとうございます!
    子供が居る為、毎日夕方5時頃に入浴していました。
    そのせいで追い掛け湯沸かしが発生しているのですね…。
    7時就寝の為、しばらくはこの生活になりますが他の面で電気と水道を節約してみようと思います。

    ちなみになんですが、洗濯は朝7時半~だと階下の方にご迷惑でしょうか?

  155. 655 匿名さん

    朝7時~以後は大丈夫よ。

  156. 656 匿名さん

    ピーク時でもお湯炊きしないと足りないのなら仕方ありませんね。しかし、4人家族なら追い炊きしなくても足りる計算らしいので、一度ピーク時のお湯貯めを中止してみてはどうでしょうか?足りなければ解除すればいいので。洗濯時間は微妙ですかね?浴室に干すのもいいですよね。18時以降の洗濯ならまだ安いですね

  157. 657 匿名

    皆さん、ありがとうございました!
    冬は今より電気代が上がってしまうので、使い方を見直してみようと思います。

  158. 658 匿名さん

    泊が稼働して電気料金は驚くほど安くなりでしょう

  159. 659 匿名さん

    最終処分場の設置や耐用年数越えた後の廃炉処理すら目処が立っていないのに、
    もし再稼動なんかしたら
    その処理費は将来的にどれだけ莫大な金額になるんでしょうね。

  160. 660 入居済住民

    入居済住民
    じゃあ北ガスが昨年、熱量下げて実質値上げしてる中でシェールガスが最良の熱源だと?

    勇払産は枯渇が見え、輸入もロシアに足元見られて高く輸入している天然ガスこそ、お先が暗いエネルギー。温暖化問題も先送りするから、ゲリラ豪雨なんかが増えるんだ。

    じょうてつは山鼻で一旦オール電化を休むらしいが、まずは原発が再稼働したらオール電化、ヒートポンプシステムのマンションをガンガン建てて欲しいね。

  161. 661 匿名さん

    659さん。いくらかかるかは分かりませんが、マンション検討してますか?

  162. 662 匿名さん

    完成して大分たちますがオール電化が売れない原因ですよ。

  163. 663 匿名さん

    間もなく完売ですね

  164. 664 匿名さん

    お目出とうございます。

  165. 665 匿名さん

    >>662
    オール電化じゃない北24条のシティハウスや、栄町のアルビオも売れ残りがありますが。売れ残りが熱源とするなら、どう説明できるんだ?基本、マンションは立地だろ。

  166. 666 住人

    スマートHEMSってどうやって使うんですか?説明書見てもわかりせん・・・
    冬期の割引って自分で申し込むんですか?

  167. 667 匿名さん

    >>666
    住民版スレ作ったら?
    ここ一応検討スレだよ。

  168. 668 匿名さん

    自動で割引になります

  169. 669 匿名さん

    >666

    http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/aiseg/sys.html
    http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/aiseg/spn/movie/settei.html

    これを見る限り、AiSEGという通信機器が家のどこかにあって、
    それが家の電気情報を無線で受信します。
    そのAiSEGから電気情報をインターネットでpanasonicのサーバーを経由させて
    端末のブラウザで見る、ということだと思います。

    なので無線ルーターが必要ですね。
    1)ネットにつながっているルーターを経由してAiSEGと端末(パソコン、タブレット)を結ぶ
    2)ルーターを経由してAiSEGとネットにつながっている端末(スマホ)を結ぶ
    といったところでしょうか。

  170. 670 匿名さん

    来月からの北電の電気代の値上げは、オール電化マンションにとっては致命傷だな。

  171. 671 匿名さん

    致命傷さん。元々やすい電気料金が少しだけ上がるだけなのは分かりますか?しかも、タイム3なので値上げ幅が少ないのは分かりませんか?冷やかしはやめて下さい。
    ちなみに電話台の下にヘムズのルーターみたいなのが入っているはずです。Wi-Fi接続しなければなりません

  172. 672 買い換え検討中

    うち、いータイムだけど、なかなか深夜時間帯って電気使わないんだよな。北電も上手いこと考えたよ。ドリームとか、ほっとタイムとか。

  173. 673 匿名さん

    深夜電力時間帯に電気を使うとかのは無しでは無いのです。その時間を利用した給湯が目的なのです。

  174. 674 匿名さん

    ↑北電の回し者か!

  175. 675 匿名さん

    ↑近辺の売れない高額マンションの関係者か

  176. 676 匿名さん

    来月の北電の電気代の値上げは、オール電化マンションにとっては致命傷だ!

  177. 677 匿名さん

    676は子供?

  178. 678 匿名さん

    オール電化について詳しくない素人が致命傷と言っているだけだね。年間二万値上げしたところでエコキュートなら安く済む

  179. 679 匿名

    上下階、隣も人が住んでるのに全く物音がしないです。
    初めて分譲マンションに住みましたが、騒音問題とは無縁そうで嬉しいです。

  180. 680 匿名さん

    クローゼットの棚が小分けになっているのは便利そうですね
    ただ、もう少し収納スペースが広いと良かったかな
    札幌は何故だか、オール電化が多いですよね。これはどういった事情なのでしょうか?
    ガスが高いのかな?

  181. 681 匿名さん

    ガスもオール電化も光熱費は変わらないですけどね。ガス管が無い分部屋が広いとか

  182. 682 匿名さん

    そうです高いです・

  183. 683 匿名さん

    電気が値上げされているのに、電気代がかからないのはすごいですね。値上げされなければ、いったいいくらになるのでしょう。月に5000円しかかからないとか?

  184. 684 匿名さん

    泊まりが稼働したら真冬でも2万かからないかも

  185. 685 匿名さん

    >>683
    それはない。別のアイムに住んでいるが、3LDKでいま時期は10,000円前後。

  186. 686 匿名さん

    だいたい8000円前後です。節電成功かな?

  187. 687 匿名さん

    いま時期1万ならガス併用と、さほど変わらないですね。
    暖房必要時期の値上げは痛いですね。

  188. 688 匿名さん

    光熱費は値上げでガス併用と変わらなくなってしまいました。時間的な制限がある分、オール電化の方が不便だと感じています。夕食の支度などは18時以降にしなければ高くつくのが痛手です。

  189. 689 匿名さん

    泊が再稼働しないと、家の月々の電気代より道内企業がもつか心配

  190. 690 匿名さん

    オール電化の光熱費が、ガス併用と大差ないとなると、
    長期的に見た場合、設備費を含めたコストはオール電化の方が
    高くなってしまうのでしょうか?

  191. 691 匿名さん

    コスト何かかりますか?

  192. 692 匿名さん

    >688さん
    オール電化にとっては、電気料金の値上げは痛いですよね。
    少し聞き及んだのですが、夜間料金も大幅に値上げされ
    これまでの夜間割引プランがあまり意味のないものに
    なってきているようですが、それでもまだ昼よりは割安
    になりますか?

  193. 693 匿名さん

    どこで聞き及んだのか存じませんが、
    11月1日より現状から各時間帯(午後、朝晩、夜間)単位当り一定額(3円)の値上げです。
    ちなみに夜間料金は午後の35%弱の料金です。
    意味があるか無いかはご自信でご判断ください。

  194. 694 匿名さん

    年間2万少々の値上げですよね。電気パネルヒーターは11月から25%OFFで上限額決まってるんですよね?それほど電気代はかからないと思いますが

  195. 695 別のアイム入居済み住民さん

    >>694
    電気パネルだけでなく、メインのエアコン暖房や家電や照明も25%割引の対象。

    電気のメーターは1つしかないから、何の電気を使ったかなんて、わからないでしょ。あくまで使った時間、期間で料金が決まります。

    時間帯を上手に使うと、4LDKで4人家族ならこの時期は、一万円前後の電気料金です。

  196. 696 匿名さん

    冬は完璧ですね。暖かい冬が越せそうです。

  197. 697 住まいに詳しい人

    今日から北電は15㌫の値上げです。ますますオール電化マンション人気がなくなります。

  198. 698 匿名さん

    >>696
    角部屋で窓が大きく床暖房がなく、輻射熱ではなくエアコン。
    完璧か?ほかのアイム住民は寒いと住民版に書いてるの見かけるよ。

    適当なこと書くのやめようね。
    叩かれるだけだから…

  199. 699 別のアイム入居済み住民さん

    >>698
    あんたこそ、適当なこと書くな。

    エアコン暖房は充分暖かいのを知らないから、板情報に逃げているだけだろ。


  200. 700 匿名さん

    エアコンと電気パネルを使ったことがない人間が想像で寒いのだろうと書き込んでいるだけ。多少電気が値上がりしてもヒートポンプだから年間二万で大したことはない。
    エアコンをつけても寒いと言っている他のオール電化はドリーム8?

  201. 701 匿名さん

    なにげに出前のお皿を置いてく場所が専用で作られているのはいいと思います。エントランス付近に置いてあるマンションもありますが、なんとなくイメージ的にどうなのかしら?という部分がありますからね
    専用で置く場所があるのなら見た目的にすごくスッキリなのでいいんじゃないかと思います

  202. 702 匿名さん

    残り7戸!

  203. 703 匿名さん

    売れなかった物件が突然売れ出しましたね。
    三井や明和が手が出なかった人が流れてきたのでしょうか?
    それとも…

    どっちなんだ?

  204. 704 匿名さん

    値引きした?

  205. 705 匿名さん

    三井、明和を買えなかった人ですか?タイプが全く違うのに買いますかね?

  206. 706 匿名さん

    エアコンは寒冷地仕様でパワフルな暖房機能を持つものなんですね。
    エコキュートと太陽光発電を採用する事で、電気とガス併用の新築分譲マンションよりもトータルの光熱費が安いのであれば願ったりかなったりです。

  207. 707 匿名さん

    エアコン暑いです。ちょっと使っただけなのに暑くてすぐ止めます。点けたり消したりしないほうが節電らしいのですが。夜も暑くて21℃設定です。真冬になったらどうなんでしょうね。

  208. 708 匿名

    エアコン暖房、日中も家にいる家庭なら1ヶ月暖房代でどのくらい電気代あがりますか?

  209. 709 匿名さん

    エアコンの上手な使い方ってないでしょうか。うちも節電したくて点けたり消したりしてしまってます。
    暖まるのが早くて暑くなったらすぐ止めます。でも冷え込む日はすぐにまた寒くなって点けてしまいます。それって無駄に電気を使ってることになるんですかね。
    昔は石油ストーブが暖かくて鍋ややかんをかけておけるので便利だったのですけどね。マンションでは石油ストーブは使えないのでしたっけ?

  210. 710 匿名さん

    石油ストーブとか勘弁してくださいよ。エアコンはつけたり消したりしないほうが安上がりです。
    11月は冬前段で寒くなってきましたが1日中エアコンをつけても光熱費1万円前後です。
    ファクトに比べてもかなり安いのではないでしょうか。
    ファクトはガスは安いですが電気料金は普通にかかりますので同じ条件でも1万3千円くらいかかります。

    灯油ストーブを考えるならこの物件は当然無理です。他の住民の迷惑になります

  211. 711 入居済み住民さん

    うちは、エアコンフルで月額25000円、といっても昼間は、家にいないし。
    なんだろ、この違い。
    明細見せて。。

  212. 712 入居済み住民さん

    昼間居なくてエアコンだけでその金額は高いですね。他の部屋のパネルヒーター付けっぱなしとか?後は温度設定が高すぎるとか...我が家は22度設定で15000円くらいです。

  213. 713 匿名さん

    エアコン設定ではなく、給湯の設定じゃないですか?電気料金の高い時間帯に炊かないようになどなど、かなりの節電設定がありますよ。

  214. 714 匿名さん

    2万5千円はかかりすぎですね。冬なので24時間換気も最少の1で運転です。
    給湯からパネルヒーターからすべて点検確認したほうがいいですよ

  215. 715 匿名さん

    古い冷蔵庫もかなり電気を食います。

  216. 716 入居済み住民さん

    家電は、新品なので、全て新しいです。
    エアコンは、22度ならあまり、暖かさを感じません。
    寒いときは、平均28度設定で強と弱で調整してます。
    パネルヒーターも節電モードにしてあり、
    触れば冷たいくらいです。
    先月は、19000円でした。
    加湿すると、体感温度が上がるとの事で、
    加湿器を稼働させながら生活してます。
    足元がヒヤっとするので、
    ホットカーペットを購入しようか、
    検討中です。

  217. 717 匿名さん

    ガス併用の うちより光熱費高いですね。
    オール電化のメリットが見当たらない。

    ホットカーペット?新築マンションなのに床暖房無いのですか?

  218. 718 契約済みさん

    28度って結構な温度ですね。オール電化で冬場の電気代が高い原因の一つは、気温が低くなりそれに伴い水温も低くなります。その分エコキュートで水を温める為の電気料金が高くなります。
    713のおっしゃる通り給湯の温度を下げるのもいいかもしれません。たしか、一度下げるだけで、5〜10パーセント下がるとか。私は41度設定しています。
    電気代が値上げしてしまって余計に高く感じるかもしれませんが、eタイム3で、12月から3月までは25パーセント引きですので、これでもまだ安いのもかもしれませんよ。

  219. 719 匿名さん

    エアコンが壊れているか、居間の空気穴が開いたままになっているのではないですか?床は確かに冷たいです。

  220. 720 匿名さん

    22℃でちょうど良く23℃で暑いです

  221. 721 匿名さん

    >>719
    その穴は閉めたらマズイでしょ。
    換気の穴ですよ

  222. 722 匿名さん

    いいえ、回すと閉まりますので、冬場は閉めてもかまいません。寒くて閉めないと凍ってしまいますよ

  223. 723 匿名さん

    機密性の高い分譲マンションでは換気口を閉めるのはNGです。冬でもカビます。資産価値を下げたいのであれば閉めてもOKだと思います。

  224. 724 匿名さん

    機械式の24時間強制換気装置設置はマンションでも一戸建てでも建築基準法に基づく義務です。
    これは24時間365日運転することが基本であり、当然換気口を締めることは想定されていません。
    ただし外気の汚染濃度が異常に高まった非常事態などで一時的に止めるのはありでしょう。そのために停止ボタンもあります。

    今の住宅は24時間強制換気を条件として熱設計もされていますので、換気装置を運転していて暖房に問題があるようでしたら専門家に相談した方が良いでしょう。

  225. 725 匿名さん

    停止のボタンはありません。長押しで止まりますが。
    居間の天井寒気は閉じても資産価値に影響はないと思われます。しかも、この物件は結露とは縁遠い物件だからです。

  226. 728 匿名さん

    24時間強制換気の設置は、昨今の高気密住宅において、建材から排出される化学物質の人体への影響を少しでも削減するために義務化されたものです。特に築年数の浅い住宅では重要な機能です。
    健康のため、場合によっては命を守るためのものであり、くれぐれも用途を勘違いなさいませんように。

  227. 729 匿名さん

    そんなに空気やばいですか?居間天井のの通風孔を全開で開けていたら寒くて寝られないんじゃないですか?

  228. 730 匿名さん

    換気は法律ですから守りましょうよ。

  229. 732 匿名さん

    >寒くて閉めないと凍って
    >通風孔を全開で開けていたら寒くて

    熱交換換気なので冷たい外気が直接入ってくるわけではありません。

    >そんなに空気やばいですか?

    メッチャやばいっす。
    シックハウス症候群で調べてください。

  230. 742 匿名さん

    正しいことを言って不愉快と言われたら、本当の事を知りたい検討者さんは何を信じればよいのでしょうか?
    原発と一緒の臭い物には蓋をする的な考えはマズイのでは?

  231. 744 匿名さん

    エアコンが標準装備なのが良いですね。
    オール電化というのは少し気になりますが、光熱費的には多少安くなるのかな?
    電気代が確認できるシステムも安心できそう
    パネルヒーターがついているようですが、パネルヒーターって余り暖かくなりませんよね?
    電気代も気になるな

  232. 745 匿名さん

    パネルヒーター25パーセントOFF
    エアコンとパネルヒーターではどちらが安いのか試験中

  233. 746 匿名さん

    >>744
    原発再稼働までは光熱費が安くなるとは考えないほうが良いでしょうね。
    更なら値上げも考えられますし…

  234. 747 匿名さん

    値上げしても年間2万弱ですよね。タイム3は安くヒートポンプ&スマートヘムスでかなりの節電になります

  235. 748 匿名さん

    住民さんが必死にアピールするのはわかりますが、eタイム3の新規契約終了してません?
    北電の情報を見る限り割引き率も新規なら低いと思いますが。

  236. 749 匿名さん

    冬期間の値下げによりヒートポンプについては価格に大きな変動はないです。
    油と電気は密接な関係なので双方それほど変わりなく上げ下げしています

  237. 750 匿名さん

    >eタイム3の新規契約終了してません?

    このマンションは全戸eタイム3契約ですよ。
    おそらくマンションではここが最後でしょうね。
    なので今後はオール電化のマンションは建たないと思います。
    eタイム3でなければさすがに電気代が高いですからね。

  238. 751 匿名さん

    さらに言うと新規契約を打ち切らなければならないほど、
    eタイム3は優遇されているのですね。
    ただし原発問題でオール電化のリスクは高まってもいます。
    あとは個人でリスクとリターンを評価すれば良いだけですよ。

  239. 752 匿名さん

    泊が稼働してもオール電化マンションは作らないかもしれないとは思いますが、電気代は安いです

  240. 753 匿名さん

    751さんのように考えればいいのですか
    すべて電気で、と思うと、そうなんですよね…あのプランじゃないと冬場が特に大変なことになってしまう、と。
    今が最後だと思うとお得なのかな!?なんて思ったりもして。
    でも冷静に考えないと!!

  241. 754 匿名さん

    >でも冷静に考えないと!!

    全くその通りです。
    この物件に前向きな方はリターン(メリット)を強く、
    一方、他の物件に前向きな方はリスク(デメリット)を強く主張します。
    高額な買い物になると、自分の選択が正しいのかという不安(認知的不協和)が生じます。
    皆さんそれを解消させたいのですね。
    すでに買い物をしてしまった後、改めて商品やパンフレットを見直してメリットを再確認し、
    「やっぱりこっちでよかったよね」 こんな経験ありませんか?
    なので、ここに関わらず感情的な偏った情報は参考にしないことです。

  242. 755 匿名さん

    >eタイム3の新規契約終了してません?

    情報源は何ですか?
    北電のウエブを見る限り掲載されていますけれど。
    そもそもこの料金体系は時間帯別電力消費の平均化を促進しようとするものだから、個々の単価自体の変更はあるとしても、北電に限らず全ての電力会社としてはより多くのユーザーに使って欲しい料金体系ですよね。それがなぜ終了になるのでしょうか?

  243. 756 匿名さん

    ガスも値上ってるけどね!

  244. 757 匿名さん

    新規契約が終了したのは、eタイム3の「通電制御型機器の料金割引」の部分です。
    その部分が大変お得だったということですね。
    言いたかったのは「お得だったeタイム3の新規契約」ということでしょう。

  245. 758 匿名さん

    ちなみに私 750、751ですが、私の文中のeタイム3も「お得だったeタイム3」という意味です。

  246. 759 匿名さん

    こんなにお得なのに、完売しないのは立地と設備なのでしょうか?
    それともオール電化を嫌ってるのでしょうか?

  247. 760 買い換え検討中

    私の場合は、調理にガスを使いたいことと、床暖房がないのが最大のネックになりました。
    今は別のマンションを検討中です。ちょっと駅から遠いのもありますよね。

  248. 761 匿名さん

    床暖って後から設置する事ってできないんでしょうか?オプションという形で。
    電気パネルの物だと設置が楽だという話は聞いたことがありますが
    そうすると段差が出来てしまうのかなぁ
    パネルヒーターがある点はまだいいかな

    立地面では悪くないって思うのですけれども

  249. 762 匿名さん

    床暖はあれば便利です。しかしここはエアコンで足元まで暑い、ヒートポンプのあったかエアコンです。
    eタイム3がどうしてなくなるかって?いいとか悪いとかじゃなくて泊原発が稼働せず、深夜の余剰電力が少ないからでしょう。簡単な理由です。
    時間的な制約がある割引なので日中でも電気をたくさん使いたい人には不向きな割引だとはあ思います。

    地下鉄10番出入り口まで冬で7~9分、地下鉄直近だと固定資産税はどうなんでしょう。購入の判断材料にはなりますね。

    オール電化はたしかに今のところ不安定要素は多い感じを受けますが、値上げされてもとにかく光熱費が安いです。

  250. 763 匿名さん

    >>762
    光熱費そんなに安い?
    賃貸マンションより安いかもしれんが、fact採用してるマンションと比べたらあまり変わらないと思うよ。

  251. 764 匿名さん

    ファクトより、冬期間は若干安いです。オール電化は結露が出ないというメリットがありますよ

  252. 765 匿名さん

    >>764
    ファクトより若干安いという事は何か根拠ありますよね?
    教えてください。
    結露は今時の新築マンションであれば、どこでも無いと思うのですが…

  253. 766 匿名さん

    >オール電化は結露が出ないというメリット

    それは素晴らしいですね。
    もしマンションのある住戸を断熱性能、気密性能とも変えないままファクトからオール電化に切り替える事ができたとして、電化で結露が出なくなる理由は何でしょうか?

  254. 767 匿名さん

    個人でも早く全国どこの電力会社からでも自由に電気を買えるようになると良いですね。
    東京電力と北海道電力を比べると、従量灯料金でいえばざっくり20%ほど北海道電力が高いです。つまり自由化されれば一気に2割も電気代が下がる可能性があるということです。
    勿論全道民が一気に東京電力の電気を買いに行ったら大混乱ですが、資本主義の原則からすると何が起きるのでしょうね。

    ちなみに東京ガスと北海道ガスを比べると、これも北海道ガスの方が従量型だと基本料金で25%、単価で27%も高いです。

    と言うことは、ガスの自由化の話は聞かないので、長い目で見るとオール電化の方が競争原理が働きやすいので安くなる可能性が高そうに思えます。
    技術的にオール電化からガスへの乗り換えはかなり壁が高そうですが、逆は電力設備容量さえ余裕があればできるだろうと思っていますが、違いますでしょうか。

  255. 768 匿名さん

    長い目で見るならガス単価が安くなるのではないでしょうか?
    シェールガスの影響でガソリンなどの単価が下がってますよ?
    電気は原発反対派が多数いるので、どうなのでしょう。
    わたしも原発は反対ですが。

  256. 769 匿名さん

    >長い目で見るならガス単価が安くなるのではないでしょうか?

    原料ガスについてはそうかも知れませんし、今ですら日本のガス購入単価は世界市場価格から比べて異常に高いわけですから。
    しかし北ガスは北電以外に主たる競争相手がいませんから、安くする動機が無いでしょう。実際北電の値上げに合わせどさくさに紛れてちゃっかり大幅値上げしましたよね。

    >シェールガスの影響でガソリンなどの単価が下がってますよ?

    何か勘違いなさっておいでだと思いますよ。

  257. 770 匿名さん

    シエールガスが安ければ、それを使って発電するので電気料金も値下げですね

  258. 771 匿名さん

    オール電化に結露がないのは、開放式のストーブを使用しないのが大きな理由の1つでしょう

  259. 772 匿名さん

    >長い目で見るならガス単価が安くなるのではないでしょうか?
    >シェールガスの影響でガソリンなどの単価が下がってますよ?

    おそらく期待されたようにはならないと思いますよ。
    シェールガスの輸入には液化コストや輸送コストが大きく、
    大幅に輸入を許可されても価格はさほど安くないかと。
    ちなみに、昨今の原油価格の下落に影響を与えたのは、
    ガスではなくシェールオイル(厳密にはタイトオイル)の方で、
    この原油安は当面続きそうですね。
    これが、電気、ガスのどちらに有利に働くかは各々の判断で。

  260. 773 住民でない人さん

    消費者庁は、今後の防止策として、エコキュートが原因で健康被害を訴える者が生じる可能性があることを、製品カタログに記載する様、経済産業省に求めた。

    http://www.hokuyonp.com/2014/12/24/

    1. 消費者庁は、今後の防止策として、エコキュ...
  261. 774 匿名さん

    エコキュートは睡眠に全く関係のない場所に設置されているので安心ですね

  262. 775 購入検討中さん

    残念ながら低周波騒音は距離が離れてるから大丈夫と言い切れません。発生源から、3件隣から苦情が出た事例もあるそうです。大事なところは、機器本体の低周波源を軽減する対策が必要です。

  263. 776 匿名さん

    一軒家の話をしてもねぇ 寝れてるしねぇ

  264. 777 匿名さん

    >オール電化に結露がないのは、開放式のストーブを使用しないのが大きな理由の1つでしょう

    いまどき解放式ストーブを使うマンションって存在するのですか?

  265. 778 匿名さん

    もちろん存在します。ガス温風ストーブもそうですし。

  266. 779 匿名さん

    >>778
    どこのマンションにあんだよストーブなんて。
    是非とも教えていただきたいです。

    色々見たけどストーブは今まで見たことないけどね。

  267. 780 匿名さん

    灯油ストーブを使っているマンションはまだまだありますよ。ファクトのガス温風も結露が出てます

  268. 781 匿名さん

    で?灯油ストーブのマンションってどこ?
    新築でそんなとこある?

    結露でるマンションってどこ?
    聞いたことないなぁ。
    床暖併用するから結露なんて出ないけど。

    古いマンションで結露が出るといっても無意味では?
    結露がないといったメリットは、ここだけと思わない方がよろしいかと。
    普通の新築マンションは結露しませんから

  269. 782 匿名さん

    床暖と言えど全室には完備されていないため北向の部屋は結露が出ますよ。古いとか新しいとかは無関係に。この物件は結露が出ないので安心です

  270. 783 匿名さん

    >オール電化は結露が出ないというメリット
    >普通の新築マンションは結露しません

    こちらのマンションは結露ゼロなのでしょうか?
    どうすれば結露を防げるかもお教えいただければ大変ありがたいです。
    単純にオール電化だからとか新築なら結露しないという事ではなく、それなりの工夫があるのではないかと思っています。

  271. 784 匿名さん

    どうしたら結露が防げるか?じょうてつや建てた建設会社なとに聞いてみるといいです。

  272. 785 匿名さん

    エアコンは湿気を取ります。

  273. 786 匿名さん

    アホくさい解答だな。
    全部屋エアコンなの?
    他のマンションはエアコンついてないとでも?

  274. 787 匿名さん

    アホはお前。

  275. 788 匿名さん

    火を使うと空気中の水分が結露に、エアコンは火を使っていないのでかなり乾燥かな。とこのオール電化マンションやアパートも乾燥している。

  276. 789 匿名さん

    アホは私です。

  277. 790 匿名さん

    そんなアホな。

  278. 791 匿名さん

    暖房機器以前の問題で二重窓ペアガラスなら、きちんと窓閉めてたら結露しないっしょ。

  279. 792 匿名さん

    そうなんですよねー。
    断熱バッチリだからそういう風にはならないかと理解しています。
    基本的には断熱しっかり作ってあるだろうからそういう心配しなくってもいいんじゃないかなーと思います。
    暖房はそのお宅によりけり…
    この季節はとにかく温かく暮らしたいですね

  280. 793 匿名さん

    昼間在宅でエアコン消すことなく使用で12月2万行かないのは安いと思いました。一番寒い2月でも安くすむかもしれません。エコキュートすごいですね

  281. 794 匿名さん

    >暖房機器以前の問題で二重窓ペアガラスなら、きちんと窓閉めてたら結露しないっしょ。

    室内を湿度50%RH、気温22℃に維持すると、露点温度が11℃ですから、外気温が氷点下程度になってくると結露しても当然だと思うのですが、余程サッシュの性能が高いのかなあ。

  282. 795 匿名さん

    湿度50%はどこから出てくるのか?

  283. 796 匿名さん

    サッシは、三井も明和もじょうてつも不二サッシなのは常識でしょう。

  284. 797 匿名さん

    >>794
    うちは加湿器で湿度60%程度に調整し、室温23〜24度でガスファンヒーターと床暖房の併用ですが、結露は全くありませんよ。
    寝室は床暖房ありませんが、こちらも結露ありません。
    一度だけ結露があった時は、内側の窓がきちんと閉まっていない時でした。

  285. 798 匿名さん

    794です。
    797さん、具体的な情報ありがとうございます。
    その湿度、気温でも結露が出ないのですね。それだと露点温度は15℃位ですから、素晴らしいサッシュ性能なのだと思います。
    あるいはそれが普通であって私のところのサッシュの精度が出ていないのか設置不良なのか…
    デベに相談してみます。

  286. 799 匿名さん

    >>793
    今までの賃貸が高かっただけでしょう。
    オール電化だから安いって程の金額ではありませんよ。

  287. 800 匿名さん

    どのくらいだと安いと言う金額になるのですか?

  288. 801 匿名さん

    1万円以内

  289. 802 匿名さん

    4月から11月なら全光熱費1万以内ですよ

  290. 803 匿名さん

    >>802
    光熱費は間取りや方位・階数でも変化するけど、北ガスと電気で1万を切るときは無いけど。よほど、ケチケチか小さな部屋にお住まいなんですね♪

  291. 804 匿名さん

    803さんは、どこの掲示板に書き込んでいるのかわかっていますか?

  292. 805 匿名さん

    個別に北ガスひいてるかも

  293. 806 匿名さん

    北ガスと電気で1万を切るときは無いけど>


    最新型の光熱設備では1万を切るのは当たり前ですよね。

    北ガスと北電で年間1度も1万円を切ることがないならファクトやエコキュートを検討してみてはいかがですか?

  294. 807 匿名さん

    >>806
    それぞれ別のじょうてつマンション。
    あくまでそれぞれ知人から聞いた金額。

    ヒートポンプのオール電化4LDK
    電気25000円(1月)最上階

    北ガスエコジョーズの4LDK
    電気 7000円、北ガス21000円(1月)
    中間階

    ま、電気代2割上がってるけど、不利な最上階のオール電化が中間階のエコジョーズに勝ったのは評価。無論、eタイム3を上手に使っていると思うが。
    北ガスも熱量を変えてゆーぬっくの単価が実質上がってるし、石石税も掛かるし、今後もこの差は埋まらないね。

  295. 808 匿名さん

    こんなに皆さんが必死になってアピールしてんのに、なかなか売れませんね。

    ちなみに、わたしの家も4LDKのファクトですが、昨冬の一番高い月(2月)でガス料金が1.5万円ですね。電気代は6千円。
    原発動くまで、ガスも電気もそんなに変わらないですって。
    ポカポカしたいならガスじゃないかな?

  296. 809 匿名さん

    ガスよりは光熱費が安いからいいよね。

  297. 810 匿名さん

    >>808

    あんたの書き込みは「原発動いたら電気の方が安い」ことを認めているようなものw

    あったかエアコンがポカポカすることも知らないのは、情弱だし思い込みだけ。ダイキン、パナソニック、三菱のエアコンのTVCMすら知らないだろうね。-10℃の気温で45℃の温風吹くんだぜ。下手したらFF以上の温風感。

  298. 811 匿名さん

    >>810
    なにムキになってるの?
    原発動いたら電気が安いの当たり前じゃん。
    現時点で光熱費を考えるなら変わらないよ。と言っただけです。

    最近の三菱やダイキンのエアコンの評判良いですよね。
    ただ、ここは型落ちの日立ですからどうなのでしょう。

  299. 812 入居済み住民さん

    >>811
    ほら、日立のPAMエアコンがあったかエアコンの先駆者であることも知らないようで。

    型落ちで暖房能力に大差ないし、そもそも全ての機能を使いこなせるわけじゃないのにな。

  300. 814 匿名さん

    人気があり 販売戸数はあと 6戸(先着順販売中)ですお早めに!

  301. 817 匿名さん

    人気と言っても完成から1年だし…

  302. 818 匿名さん

    価格が高いので地下鉄からの距離を考える人が多いようです。しかし、まもなく完売を迎えることでしょう。

  303. 821 匿名さん

    >>820
    同じエリアの住友も大苦戦だが?

  304. 822 匿名さん

    >>812
    寒冷地エアコンの先駆者は三菱ですよ。日立は後発です‼️

  305. 823 匿名さん

    >>820
    >三井と明和は、明らかにここより値段も高価で販売戸数も多いが即完売の人気物件
    おいおい、三井は確かに人気物件だったが、クリオは眺望に難ありの問題物件だろう。
    三井と同列に語るのは三井に失礼!

  306. 825 匿名さん

    824は、比較対照外であればわざわざ書き込む必要がないのに悪意みちた書き込みをしている。悪質である

  307. 827 匿名さん

    正月早々の荒らし行為はやめましょう

  308. 828 匿名さん

    トイレの照明スイッチ内の小さな赤い明かりは、照明をONでつきますか?OFFでつきますか?夜でもスイッチの場所が分かるように普段からスイッチ内の明かりがついているのが普通だと思うのですが

  309. 829 匿名さん

    照明をONでつきます

  310. 830 匿名さん

    照明スイッチのインジケータは赤がオン、緑がオフです。
    赤のみ(「パイロットスイッチ」および「ひかるスイッチ」)、緑のみ(「ほたるスイッチ」)、赤・緑両方(「パイロット・ほたるスイッチ」)の三種類を設置環境・目的で使い分けます。

  311. 831 匿名さん

    みどりのランプは光りませんが故障でしょうか

  312. 832 匿名さん

    >>831
    故障でないよ
    うちも点灯で赤ランプ点灯、消灯でランプ消灯だし

  313. 833 匿名さん

    ありがとうございます

  314. 834 匿名さん

    トランクルーム完備で駐車場も全戸分あるんですね。
    間取りも広く、家事の動線があるのがいいですね。
    キッチンから洗面所に抜けられるようになっているので、朝の忙しい時間に短縮になります。

  315. 835 匿名さん

    残り4戸

  316. 836 匿名さん

    残り○戸というのが好きな人がいる。買う気もないのにやたらと残り戸数を気にしてなんだかんだと難癖をつける

  317. 837 匿名さん

    完成しているので、直接、間取りを確認できますね。
    ここは、外観デザインオシャレです。
    100㎡超えだと余裕がありますね。
    部屋を4つ取らないで3つで余裕ある広さで生活するのもいいと思いますが。
    エントランスもオシャレ。

  318. 838 匿名さん

    私も欲しい!

  319. 839 匿名さん

    俺も!!

  320. 840 匿名さん

    夜中はエアコン切っていますか?

  321. 841 匿名

    >>840
    切ってますよー朝起きてからつけてます!

  322. 842 匿名さん

    深夜電力安いから、つけていてもそれほど電気がかからない気がしますが、どうなんでしょう

  323. 843 匿名

    >>842
    深夜帯だけだと何十円だと思いますが、30日間となると節約など考えてうちは消してます。それほど寒くないですよ。電気代は15,000円くらいでした。

  324. 844 匿名さん

    843さん詳しくありがとうございます。
    消していても寒くないですか。
    断熱がしっかりしているからこそ、という所なのかな。
    エアコンつけていても対してお金はかからないかもしれないですが
    切っていた方が節約にはなりますねぇ。

  325. 845 匿名さん

    エアコンずっとつけていると乾燥も気になりますし、やっぱり寝ている時は消しておくのが良いのじゃないですか?そこまでの寒さはないと思うのですが。
    うちは、朝起きる30分前にエアコンをタイマーでかけるようにしています。
    起きる時は部屋の中とても温かいです。

  326. 846 匿名

    二人暮らしの方は、各部屋のパネルヒーター使用してますか?使用するのとでは電気代はどのくらい違うのか気になります!

  327. 847 匿名さん

    ゴミ箱入れの引き出しは、そのままゴミ箱入れにして使っていますか?
    ゴミ箱を外に出して、ほかのものを入れていたりしていれば聞かせてください

  328. 848 匿名さん

    今日も折り込みチラシが2物件入ってたよ。ここと大通りのマンションはきびしいのか?

  329. 849 匿名さん

    ゴミ箱入れてる引き出し壊れないか不安ですよね

  330. 850 匿名さん

    2'時間換気で居間の送風口を開けていますか?熱交換システムなのに寒い風が送風されてきませんか?

  331. 851 匿名さん

    パネルヒーターの光熱費ってどんなもんかは気になりますよね。特にこの時期は一番必要とする時期ですから。

    エアコンつけっぱなしだとすごく乾燥しますよね。
    つけないで寝ておられる方もいらっしゃるということで、
    夜中に室内が冷えすぎないという事が判り安心な感じです。

  332. 853 匿名さん

    パネルヒーターよりエアコンのほうが安いと聞いたことがあります。でも冬はパネルヒーター割引があるのでパネルヒーターを付けてもそれほど高くならない気がします。
    真冬でも2万行かない光熱費は安いと思いますが、値上げ前だといったいいくらだったのか気になります。

  333. 854 匿名さん

    パネルヒーター割引?
    初めて聞きました。
    ここのマンションだけですか?
    それともオール電化でパネルヒーターありなら、
    全てそうなのでしょうか?
    ちなみに、うちは、夫婦2人で、
    Eタイム3で、先月の電気代が28000円でした。
    共働きで、昼間は、家にいないんですが、
    明細見てびっくりしましたよ。。

  334. 855 匿名さん

    >>854
    夜間時間
    午後時間
    朝晩時間
    それぞれのkWhを教えて下さい

  335. 856 匿名さん

    約ですが、
    500
    80
    500
    です。

  336. 857 匿名さん

    >>856
    日中がご不在なのに、専業のうちと比べ朝晩時間が多く、夜間時間が少ないかも。22時から8時までの安い時間に、タイマーで洗濯や炊飯してます?

    それと、暖房の室温はエアコンで調整するとして(うちは朝晩24℃)、電気パネルヒーターは高いからダイヤル2か3に抑えた方が良いですね。

    あと、Eタイム3の冬の割引は、暖房だけでなく、メーターをくぐった電気(照明や家電)も20%割引かれますが、電気代を抑えるには、基本、使わない・抑えるしかないです。

    ご参考まで。早く電気料金が値下げして戻って欲しいですね。

  337. 858 匿名さん

    そうですね…
    どうしても、炊事や入浴など、電気を使用する大半は、八時までに完了してしまいますから、生活パターンを夜型にするしかないかもしれませんね。
    パネルも高いという話は、以前より聞いてましたから、今は、全く使用しておりません。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  338. 859 匿名さん

    854さんは戸建てですか?

  339. 860 匿名さん

    マンションです。

  340. 861 匿名さん

    漏電しているかのような電気料金ですね。アイムでは、そんな電気料金にはならないですね。なぜなのでしょう

  341. 862 匿名さん

    >>861
    他のアイム(エアコン・エコキュート)に住んでいるが、1月や2月はDINKSでも普通に1000kWhは越えるが?

  342. 863 匿名さん

    Eタイム3で28000円、しかも夫婦二人でとは、設備点検が必要かと思われます。

  343. 864 アイムマン

    某アイムの住人です。DINKS、共働き、eタイム3、エアコン22度設定

    2015年1月分
    朝晩 199kwh
    午後 76kwh
    夜間 387kwh
    合計 662kwh

    料金 \14.392

    洗濯、食洗機、コードレス掃除機の充電、アイロン掛け、携帯.PCの充電...etcすべて夜間にするなどして節約してます。
    基本、寝室、その他洋室のパネルヒーターは使いません。子供が居ないとこんなもんかなと。
    これでも、電気料金が2段階値上がった後の料金なので、もしそれがなかったらどんなに安かったのでしょうね?

  344. 865 匿名さん

    >>864
    電気パネル全部切ったら結露しないの?
    結露防止で1か2くらいは入れるべきかと。

  345. 866 匿名

    じょうてつアイムって結露するのか?
    24時間換気でないの?

  346. 867 アイムマン

    パネルヒーターは一度も使ったことありません。結露はしたことないです。

  347. 868 匿名さん

    私も某アイム住人。
    加湿器フル稼動でも湿度常に40%。
    結露のけの字も無い。
    また、エコキュートで、冬だと2万五千円。
    DINKSだけど。
    パネルは、高そうだから、エアコン中心。

  348. 869 匿名さん

    24時間エアコンをつけて毎日お湯を使って15000位です。24時間換気の質力は落としていますが大して電気料金には影響ないですね。食洗機を毎日使うと電気料金アップなのでしょうか?

  349. 870 匿名さん

    エアコンは、月に250Kw/h前後ですけど、1000もいきません。

  350. 871 匿名さん

    最近のエアコンは省エネなんですね。
    温風は気になりませんか?

  351. 872 匿名さん

    さすがに24時間エアコン付けっ放しで15000は信憑性は低い

  352. 873 匿名さん

    当然、温度設定しているので、ついたり切れたりはしていますよ。エアコンのちがいでしょうか

  353. 874 匿名さん

    >>872
    eタイム3の暖房割引(20%)を知らないからそう思うだけ。

  354. 875 匿名さん

    いくら20%引きだろうが他の電気代が掛かってるの中で24時間付けっ放し、15はありえないです。正確なワット数をお願いします。864さんが具体的に数値を出しているおりますが、その方と比べてみれば一目瞭然です。872さんは簡単な計算もできないんでしょうか。

  355. 876 匿名さん

    >>875
    エアコンの電気料金くらい計算しろよ。
    低温1.2kW×24時間×31日×負荷率50%≒450kWh
    朝晩230kWh×29.65円=6,820円
    午後100kWh×39.24円=3,924円
    夜間120kWh×13.67円=1,641円
    暖房割引-2,477円
    基本料金 3,175円
    燃料費調整 200円
    合計13,288円
    ※照明、コンセント、エコキュートとその割引は含まず。

  356. 877 匿名さん

    3万円近くになるという理由が知りたいですね。エコキュートにヒートポンプエアコンの型式でしょうか。エアコンがヒートポンプでないということはないですよね

  357. 878 匿名さん

    基本的な事ですが、お手持ちの家電が古いタイプだと電気料金が高くなってしまうみたいですね。
    エアコン、電子レンジ、冷蔵庫、電気カーペットなど・・・
    去年の話ですが、古くなったエアコンを買い換えたら1年前と比較し、電力使用料が40%削減できて驚きました(^_^;)

  358. 879 匿名さん

    エアコンの省エネはすごいですよね。
    あとホットカーペットもちょっとずつ進化しているし。
    家電買い替えるだけで料金が大きく変わるなんてコト、あると私も効いたことがあります。
    でも40%またすごいですね。
    ものすごく長く使ったエアコンだったんですか?

  359. 880 匿名

    脱「オール電化」じわり 北電値上げ影響、都市ガスへの切り替え増
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/593504.html

  360. 881 匿名さん

    身障者マークの駐車場ってお客さん用ではないんですかね

  361. 882 匿名さん

    完売ですね。

  362. 883 匿名さん

    おめでとうございます。
    東急さんとじょうてつさんの共同事業、ブランズタワーアイム札幌大通公園タワー楽しみしてます。

  363. 884 匿名さん

    880さん、そういう動きになってきているんですか。
    料金値上げ、結構来ていますからね。
    諸々の状況に合せてあげているので仕方がないと言えばそうだけれども。

    身障者マークの駐車場、どういう位置づけなんでしょうね?
    利用者がいない場合は、とりあえずゲスト用?

  364. 885 匿名さん

    あの車いすマークは来客用ですよね。あの場所に契約したらバイクもおけるくらいの広さがあるから不公平ですもんね。

  365. 886 不動産業者さん

    消費増税後の新築マンション市況は札幌市内全域で苦戦しているものの、完売まで竣工から1年かかる中央区物件は珍しい。
    http://www.hokuyonp.com/2015/03/04/

  366. 887 匿名さん

    最終的にいくらぐらい値引きされたんだろう?

  367. 888 匿名さん

    値引きはしないと言っていましたが。
    照明とカーテンはつけて販売してましたね

  368. 889 匿名さん

    照明とカーテンですか・・・
    カーテンもピンからキリまであるので一概には言えませんが、
    相場としては20~30万円程度ではないでしょうか。
    ちなみにですが、照明・カーテン共に全部屋ついていたんですか?

  369. 890 匿名さん

    随分前にDMで残り住戸にはカーテンと照明をつけるっていうのが来てましたよ
    その前は30万分の家具でしたかね?
    詳しく覚えていませんが、二度、そういった企画のDMが来ました

  370. 891 匿名さん

    完売につき終了です。

  371. 892 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  372. 893 匿名さん

    一年経過しましたね。一年点検は無いようです。

  373. 894 匿名

    24時間換気できちんと熱交換が行われて冬期間でも今の吹き出し口から冷たい風が出てきませんか?
    どう考えても、冷たい風が吹き出している気がするのですが

  374. 895 匿名さん

    それは故障ですね・・・

  375. 896 匿名さん

    正常ならば居間の天井に付けられた換気口から暖かい風がでるんですか?

  376. 897 マンション住民さん

    >>894
    熱交換換気が100%熱交換できると思ってないですよね?
    室温20℃、外気温0℃だとすると、熱交換された温度はせいぜい10〜15℃くらいですよ。
    室温よりは低くなるので、当然冷たい風に感じます。

  377. 898 匿名希望

    なるほど、外がマイナス気温なら吹き出す風もそれなりに冷たいというわけですね。
    故障なのか、そうでないのか、なかなか判断ができないものなのでこまりますよね

  378. 899 マンション住民さん

    マンションエントランス前の化粧タイルが車の乗りあげでひび割れています。
    来客用の駐車場にとめず出入り口前に車を止める人が多く、管理人さんも知らぬ顔です。
    エントランス前の化粧タイルに車をのせないようにしないと、どんどん割れていくと思いますが、うわさどおりの東急マンション管理です。スラムマンションになる前に管理会社を変えるのも手かもしれません

  379. 900 マンション住民さん

    エレベータに自転車をのせるのは傷がついたり汚れるので遠慮してもらいたいです。どう思いますか?

  380. 901 匿名希望

    1階エレベーターの枠が傷だらけです

  381. 902 マンション住民さん

    エレベーター内におう吐物がまかれたままになっていました。後片付けもすることなく放置です。あまりにひどくないですか?清掃費を徴収したいくらい臭いも残っています。
    皆さんは、このようなことに怒りを覚えませんか?

  382. 903 買い換え検討中

    >>902
    それ、本当ですか?
    管理人さんの休業ではなく、管理人がいても、そうなのですか?

  383. 904 マンション住民さん

    また、ロードヒーテイングのボイラー故障
    自動ドアも変な音がして立て付けが悪く
    擦れて傷が付いている。設備業者大丈夫なのか疑問

  384. 905 入居済みさん

    掲示板には、あれは迷惑、これも迷惑、やめましょう、これもやめましょうと、荒れ放題 こんなマンション見たことない。何枚もの苦情、改善のビラが何ヶ月も張ってある。品がないマンションに見えて仕方ない。改善案は個別配布で終わらせて、掲示板は連絡事飲みにしてほしい。

  385. 906 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場を使用しているTOYOTA車が、来客用駐車場の通路側にいつも止まっていて非常に迷惑ですね。エントランス前に止めて放置駐車は出入りの邪魔になると張り紙で注意されたあとは、これですもんね。一人が決まりを守れないとみんなが迷惑します

  386. 907 住民板ユーザーさん8

    決まりを守らない人には本当に困りますね…

    騒音もそうです!
    今日は特に大きな音(ドン、ガタガタなど何か引きずったり落としたりした感じ)が長時間響いていてとっても嫌な気持ちです…
    皆様の所には響いていませんか⁈

    過去に管理会社に何度か報告したことがありますが、どうしたら気をつけていただけるのでしょうか。。。

  387. 908 住民板ユーザーさん1

    東急ビルマネジメントの管理に疑問
    マンションの手すりをさわれないくらい汚れたまま

  388. 909 住民板ユーザーさん8

    21時くらいからテレビからの音なのか、テープ?みたいなものからの音なのかわからないけど、男女の声の話し声みたいのが(特に北側の部屋から)響いていてちょっと怖かった…宗教?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸