東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス百草園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 落川
  7. 百草園駅
  8. フォレストレジデンス百草園ってどうですか?
デベにお勤めさん [更新日時] 2019-04-22 14:49:03

フォレストレジデンス百草園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都日野市落川1049-3他、東京都日野市落川1049-3(住居表示)
価格:3340万円-4890万円
間取:2LDK-4LDK+S
面積:67.45平米-87.91平米

◆先日「ガイアの夜明け」を拝見しました。

→ http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080617.html

同業者として、「あまりのふざけた内容」に情けなくなりました。
飛び込み撮影中にタマタマ良いお客さんに居合わせる偶然?といい、
デリケートで真剣な交渉の現場にカメラがまわってる不自然さといい…
明らかなヤラセですが、一般の方々はコレを見て信じちゃうのでしょうね…
自分たちの大幅な値引き販売を正当化するためなのでしょうかね?
社長まで出演しての茶番劇を他の同業の皆様はどう感じられましたか?
また一般の皆様はどう感じられたか?
ざっくばらんな意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2008-06-19 23:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス百草園口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    業界は現状厳しい状況ではあるものの、世界的資材高騰の波は避けられません。
    マンション価格がこのまま下がる!?理由は!?
    確かに1、2年前に先行きを見計らって高値で仕入れた土地はデベロッパーの体力次第で下げざるえないと思いますが、メディアに踊らせられないでくださいね皆さん!
    安くなる要因はコストをどう抑えるかがデベロッパーのキーポイントです。
    コストダウンは何に影響がえると思いますか?
    仕様が悪くなる、広さが狭くなる、最悪の場合主要構造にも影響が?(あってはいけないことです)

    マンションは高額です。安くて良いものなどありません、安ければ安いなりですので注意して下さいね皆さん。

    人それぞれライフスタイルは違いますから、結論から言えばほしいと思った時が買い時なのです。
    そして高いと思っても自分なりに納得のスペックがある物件を選んで下さい。

    ○ンビシャスさんも頑張って営業していますが、正直メディアに踊らされている演出と編集ですねー
    業界全体のレベルが下がって見えます。

  2. 3 匿名さん

    早速、当事者の書き込みですね。

    高い安いというか、大事なのは納得できる合理的な価格かどうかですよ。
    高くて当たり前と思ってもいけない。
    出来る限りの情報収集をして、自分なりにベストの物件を手に入れられる
    事を期待します。

  3. 4 匿名さん

    価格面は、建築資材の高騰とか色々ありますが、
    やっぱり一番影響を受けるのは、土地取得費用でしょう。
    高額でも取得した売主のセンスに疑問。
    駅徒歩1分という事だけで強気になってしまったのかな?
    それと、物件のホームページを見たのですが、コンセプトに唖然…
    元地元民から言わせるとあれでは現実とかけ離れすぎ。営業戦略のセンスにも疑問。
    伸びて行く会社とは思えないな〜

  4. 5 地元不動産業者さん

    企画が拙かったのかな?営業が苦労する現場だね!
    格好良かったよ

    【ファイナルアンサー】は!!!

    そろそろ損切りしますかー   ファイナルアンサー!?

  5. 6 匿名さん

    アンビシャスってどう?の方に書き込みしたのですが削除されてしまいました。

    それじゃぁシーン○○交渉場面、いきまーす!3、2、1、スタート!!
    次長:「ファイナルアンサーですかぁ??」って撮ってたんでしょw

    あんな番組を放送するにあたって、アンビシャスという会社は「フォレストレジデンス百草園」の購入者の気持ちや、マンションの価値がどうなるかなど全く考えないのですね。
    この会社にとっては「1000万円値引きのバーゲンセールですよ〜!!」ってコマーシャルするのが優先でね。

    お蔭様で「こんなマンションやだー!!」って早々に買換えしたいと思っても、満額ローンを組んでる場合などは持ち出ししないと担保消せないよ。

    デベ自ら自社物件の資産価値を下げてまでセールスに走るとは…

    こういう会社は早々に淘汰されて欲しいね。

  6. 7 匿名さん

    あの番組で本当に1000万円の値引きしたんでしょうかね???
    いくらの物件を、いくらで買ったのでしょう?
    アンビシャスって本当に安売り会社ですか?

  7. 8 周辺住民さん

    駅に近くて、いい物件です
    百草園は、落ち着いていていいですね

  8. 9 ご近所さん

    な〜んにもない所だからね
    駅から川崎街道まで近すぎて商店街も出来ないし駅前のコンビニも潰れる位の寂れた所。
    駅一分の意味が全くないんだよ。しかも高い。
    と地元民の正直な感想。前のパチンコ屋の方が地元に愛されてたな。

  9. 10 素人

    駅前にスーパーもあるし便利ですよ。
    隣の駅までいくのに電車でいかなくても自転車でもいける。
    コンビニはスーパーができたからつぶれたんでは?
    もうひとつコンビニあるしいいんではないのでしょうか。
    それに、99円ショップもできたしね。

    日当たりもよさそうだし。
    みんな、しらないだけで結構穴場ではないかと思いますが。

  10. 11 周辺住民さん

    いやいや、本当に便利なのは隣の駅に行かなくて済むことだと思いますよ。

    とはいえ特急停車駅に挟まれたところですから、それをデメリットと見るか、メリットと見るかは人それぞれですね。

    私が考えるに、ここの苦戦はちょっと無理した敷地利用や建物設計にあると思ってます。

  11. 12 匿名さん

    都内ではない板のスレでは、

    「都心に近い駅の徒歩1分の物件」

    って言葉だけが一人歩きしてますよ。
    都心の駅前物件でさえ大きく値下がりしたんだとね。
    罪作りな番組だ。

  12. 13 匿名さん

    番組内で近くのマンションデベが倒産したと大ボラを吹いてなかった?
    まだ生きてるのに、酷い潰し報道だよ全く…

  13. 15 匿名さん

    でも事実上倒産でしょ。
    これからはああいった古い営業手法(電話・飛び込み・囲い込み)および開発を行う会社は必然的に淘汰されていくでしょうね。

  14. 16 物件比較中さん

    そんなこともないと思いますがね。。。

  15. 17 匿名さん

    いやはや地方のスレを読むと、
    地方でガイアの夜明けを見た人達の間では、
    この物件は東京都心の駅前マンション扱いですね。

    故意なのか故意じゃないのかは知らないけれど。

  16. 18 匿名さん

    ファイナルアンサーって言ってくる社員がいるので、ちょっと営業をなめてる気がしました。
    マンション買わせて終わりな気がしますし、なんか買った後はアフターフォローとかないのではないかと感じてしまいました。

  17. 19 匿名さん

    うーん、そうだよね。なんか一丁上がり、ってなノリに感じちゃいます。
    悪気はないのでしょうが、買う側との期待ギャップは大きそうです。

  18. 20 匿名さん

    ファイナルアンサーで買いません

  19. 21 匿名さん

    先日、折込チラシが入ってましたね。
    また例の二重価格表示で…

  20. 22 匿名さん

    二重価格なんてするんだったら、初めに買った人は報われないですね。

    私は三重価格がでるくらいまで待とうかな。

  21. 24 マンション検討中さん

    多摩市落川にあるガーデンプレイスと言うマンションはどうですか?
    口コミが全く掲載されていないのでここで質問させていただきました。
    二階がほぼと言って良いほど空室なのですが立地的にもお値段的にも魅力ある物件なのですがなぜこんなにも二階だけ空いているのか?と不思議に思い以前住んでいた方などのお話が聞ければと思います。よろしくお願いいたします。

  22. 25 評判気になるさん

    リフォーム済みと思われる物件が長いこと売りに出てますね
    普通の郊外マンションかと思ったんですが、ここの皆さんの昔の書き込みを見ると一悶着?あった時期もあるみたいですね
    住環境は良さそうなのだけど少し気になりますね

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸