大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名さん

    千里丘駅は普通しか止まらないですが、混み具合はどうでしょう?快速、新快速よりマシでしょうか?

  2. 630 購入検討中さん

    JR京都線は、他の路線と違って複々線なので、各駅停車が快速の通過を駅で退避して待つという概念がありません。
    乗客を降ろしたらすぐに発車できます。
    滋賀県八日市や米原などの遠方から通勤する人は混雑する新快速に乗りたくなる気持ちもわかりますが、
    大阪府内の近距離に住んでいる人が無理して乗るのはアホらしいです。
    私は各駅停車でゆっくり新聞を読みながら西宮まで通勤します。

  3. 631 購入検討中さん

    それから、追記ですが、天下の京都線はもともと地元の短距離移動を目的にしていないので、
    私鉄に比べて駅間距離が異常に長く、各駅停車でも私鉄の急行並みのスピードで走れます。

  4. 632 匿名さん

    >>614さん
    規模が大きく共用施設も豊富なだけに、端々まで目が行き届かなくなりそうに感じます。
    スーパーキッズルームの注意書きに
    「対象制限 未成年者は保護者同伴」とありますので、監視はつかず親が同伴する事で危険を回避する形になるのでしょう。

  5. 633 匿名さん

    その監視する立場の親が子供を見ないで井戸端会議しているので何とも言えませんよ。

  6. 635 ミリカウォッチャー

    築1年たったのでHPから新築の文字がきえました。

  7. 636 匿名さん

    東京オリンピックまでに売り終わるのかどうか。

  8. 637 購入検討中さん

    小学校側のABC棟は学校のチャイムの音とかはどうですか?

  9. 638 匿名さん

    駅からの距離がやはり気になってくる感じでしょうか
    たしかにキッズルームの保護者同伴は重要な点だなと思います
    監視員がいないだけに、小学生でもけがをする場合がありますし、
    親の目が行き届いていることが安全だなと思います

  10. 639 ミリカウォッチャー

    今週末か週明けくらいに新街区公開と見た。
    桜のパワーを利用しない手はない。

  11. 641 匿名さん

    今日、西川きよしさんがミリカに来てましたね。

  12. 642 ミリカウォッチャー

    きよっさんは撮影でしょうか。
    桜が散るまでに放映されたらいいですね。

  13. 643 匿名さん

    西川さんが来ていたのはテレビCMか何かですか?ドラマでしょうか。
    マンションを紹介する番組とか?
    (ミーハーですみません)

    ところで敷地内にできる学童保育についてですが、認可ではなく
    民間経営の塾のような施設なのでしょうか?

  14. 646 匿名さん

    今日のABCテレビ「きよし黒田」でミリカでの放送がありました。
    明日も続きがあるようです。

  15. 648 ミリカウォッチャー

    新街区まだ発表されてませんよね。GW前かな。
    早くしないと蒸し暑くなってきますよ。

  16. 649 匿名さん

    大規模ながら共用施設はすごいです
    商業施設並ですね
    インターナショナルスクールまであるのはびっくりしました。
    お子さんがいらっしゃる方が多いので、バーベキュー広場やキッズルームなどはよさそうです

  17. 650 契約済みさん

    >>643
    キンダーはインターナショナルスクールでスクールでは友達同士でも日本語禁止です。結構人気でなかなか入れないようですよ。関東にもある大きい保育園です。幼稚園と保育園が一体になったとキンダーの方が言っていました。
    キンダーキッズでネットで検索するとわかりやすいです。

  18. 651 匿名さん

    >>650
    ミリカシティを値引きできた方いらっしゃいませんか??
    どなたか教えていただけませんか?

    宜しくお願い致します‼

  19. 652 匿名さん

    >>651
    全員されてるけど、何が知りたい?

  20. 654 匿名さん

    値引きしてもらうならせめて最低でも1割は欲しいところ。
    2割いけば良いのかも。
    と、勝手な推測に過ぎませんけどね。
    マンションにしても戸建てにしてもマイホームを持つのは大きな買い物ですからね。
    真剣に検討したいところです。

  21. 658 匿名さん

    販売も入居の加減も適当です。
    住宅なんて巡り合わせですから、うまく値引きになっとくできればいいのでは?月末や期末に合わせれば値引きはされますよ。

  22. 659 匿名さん

    >>658
    個別の問題を、業種を問わない一般論で断言するな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 661 ミリカウォッチャー

    新街区B棟がでましたね。
    南南西向き 待望の南面採光ですって。
    そんなに沢山の人が待ってたわけではないと思いますけど。解放感ありそう。
    秋に次出さないとまずいので頑張らないとね。

  24. 662 匿名さん

    共用施設の保育施設ですが、ネットで調べてみると保育時間が9時~15時程度なので幼稚園という認識で良いのでしょうか?
    一応ロング保育 7:45 ~ 18:15(19時まで対応可能)のコースもあると書かれていますが、対応はスクールによって異なるみたいです。

  25. 663 匿名さん

    >>662
    通っているものです。キンダーキッズは幼稚園と保育園の一体型です。
    もちろん認可外です。ショートコース、ロングコース選べ値段も全く違います。ただ待ちで入園できない場合もあるので問い合わせした方がよいですよ~

  26. 664 マンション住民

    大京には不信感です。管理費や修繕積立金が上がる事を購入前にきちんと説明して欲しかった。
    タニタには無料で場所を提供してるのですよね?家賃なりとって、マンションの収益にしたり、大京は住民の為に何故考えなかったのか。
    タニタの施設に修繕が必要な時は、マンションの住民が支払ってる積み立て金から、払われるのですよね?タニタを全く利用しないので、なんだか納得いきません。キンダーキッズも。

  27. 666 入居済み住民さん

    >>665
    大京の人?
    うちはもう引っ越す予定です。
    先日の総会で目が覚めました。

  28. 667 匿名さん

    >>666
    何があったのですか?よろしければ教えていただけませんか?

  29. 668 匿名さん

    >>667
    ミリカ契約者専用掲示板見たら分かりますよ

  30. 669 検討中の奥さま

    >>666
    どういうこと?

  31. 670 匿名さん

    >>664
    マンション購入の初歩的な部分じゃない?それは知らないあなたがどうかと思いますけど。
    あと重要事項説明でありませんでしたか??

    普通は説明されるはずですが…。

  32. 671 入居済み住民さん

    >>670
    売買の重説の内容を素人が全て理解するのは、困難。
    宅建の免許持ってる知り合いでも、売買の重説把握してないからな。ただ読み上げてるだけだとw

  33. 672 665

    重要事項をべらべらと説明されても理解し難いのは事実。
    私はいつも事前に説明書類(下書きでもいい)を取り寄せておいて、
    内容を理解しておくよ。(いきなり説明されても正確な判断が出来ないのが普通)
    まあ、一生に何度もない経済行為に完璧を求めるのは難しいが
    出来れば気の利いた人に同席してもらうのがいいと思うがね。
    素人客と海千山千の不動産屋では最初から勝負は見えてる。
    私は、重要事項の説明の段階で破談にした事がある、
    ハンコを押すまでは、何も縛られる事はないのだからね。
    671も言ってるが、説明する側が正確に分かっていない事は結構多いよ。

  34. 673 マンション住民

    >>665
    辺鄙な場所ですが、目の前のスイミングや保育園は家賃なり払って営業されてますし、繁盛してますよ。

    キンダーキッズはマンション外部の方が入れて、ミリカのマンションの住人が待機だとも聞きました。場所も提供し、修繕費や管理費を払ってるのはマンション住民なのに。
    タニタは数年で撤退だろうな。
    いつもガラガラ。大京は流行ると見込んだのかな?

  35. 674 ミリカウォッチャー

    タニタに家賃払えなんて言ったらすぐに撤退検討するでしょう。
    慈善事業じゃないんだから収支が合わなくなったら終わり。

    デベは流行ると思ったのではなく客寄せになると思ったんでしょう。販売期間中に存在してればいい。
    流行ると思ってたならこんなに余るマンション作ってしまうおっちょこちょいだからさもありなん。

    流行ってないなら家賃求めなくてもデベの縛りがなくなった瞬間に撤退するのはありうる。
    引き留めるには理事会で交渉が必要だし条件合わないなら遊休施設いっちょあがりです。

    キンダーも数年後に住民で定員埋まらなかったからといって補てんしてあげないでしょう。
    しばらくは住民で埋まっても数年スパンで事業見通したら端から外部も入れるスキームにするのは当然です。
    専用設備にしたいなら住民自身が経営するか委託費払って業務委託する必要があるでしょう。

  36. 675 匿名さん

    >>673
    保育園はともかく、スイミングはデベや管理費からいくらか支払ってるんじゃ?そうじゃなけりゃミリカ住人だけの時間があるわけない。

  37. 676 匿名さん

    保育園は住民はあまり入れないのですか。
    こういう大きな開発の場合、地域貢献的なものも求められるという話を聞いたことがあります。
    この保育園の設置というのが地域貢献の1つなのかもしれません。
    大規模な開発があることで、周りの人が環境が変わってデメリットになることもありますが、
    こういうメリットも有りますよ、ということになるんじゃないかしら。

  38. 677 購入検討中さん

    検討中のものです。
    何度か見学して、前向きに検討しています。
    ここの層って、世帯年収どのくらいの感じでしょうか?
    共働きが多いとは聞いておりますが。

  39. 679 匿名さん

    夫が400万台、妻が扶養内パートじゃないかな?
    地元企業に勤める若い夫婦が始めて買うマンションでしょうね。

  40. 680 購入検討中さん

    そんなものですか?
    比較的若い人が買ってると思いますが、3000万の物件だったら世帯年収700くらいであると思ってました。
    低金利時代だと同じ金額でも昔と全然違いますね。

  41. 681 665

    680さんの見立てが常識的で妥当だと思います。
    超金融緩和の効果?で本来買えない人までが買ってるので
    今のところ不動産価格が高値圏で維持されていますがいつまでも続きませんわ。
    昭和バブルまでは、不動産を過剰な借金で購入しても不動産価格は右肩上がり
    借金はインフレにより目減りするので結果、全員大儲けでしたがもうそんな時代は終わった。

    実需であっても、低金利の魅力で割高物件を無理な(中長期的に見て)借り入れで
    買う人が少なくない事に”歴史はくり返す”ものだと思いますわ。

    「借りられる金額と返せる金額は別物」だと云う事を理解すべきやね。

  42. 682 匿名さん

    借りられる金額と返せる金額は別物…勉強になります!

    現在は超低金利で無理なく返済できていても、将来的に厳しくなっていきそうに思います。

    一般的に住宅ローンの返済額は年収負担率25%以内だそうなので、

    毎月返済額=年収×25%(年収負担率)÷12カ月で計算してよく検討すべきだと思います。

  43. 683 購入検討中さん

    本当は将来の年収や子供の数、年齢、手取りはいくらなど、総合的に計算すべきですけどね。

  44. 684 藤浪賃太郎

    ららぽーとから徒歩でなんふんかで価値が決まる。

  45. 685 ミリカウォッチャー

    >ららぽーとから徒歩でなんふんかで価値が決まる。

    ということはレスタージュとかリバーの価値がかなり高いのでしょうか。
    とてもそうは思えません。
    中で働いてて休みの日もそこしか行かない人ならそうかもしれませんが。

    ミリカはある一定のニーズには合致してるんでしょうが供給過剰でしたね。

  46. 686 マンション比較中さん

    今さら、マジレス?

  47. 687 匿名さん

    この規模の共用施設がそろっているので最初は良いですが、
    住んでみると案外利用しないなと思う共用施設が多いかな。

    マンション内にレストランがあるのはすごいと思いました。
    こういった共用施設の予約システムはどういう風に行うのでしょうか?
    自宅から簡単に予約できればいいですが、予約が面倒だとなおさら使わなくなりそうですが。

  48. 688 入居済み住民さん

    >>687
    予約は全てネットから行うので楽ですよ~

  49. 689 匿名さん

    ネット予約なら空の有無のミスもなさそうだし良いと思います。前述に、レストランがあるとのこと、初めてです、レストランがあるような物件は。キッチンスタッフはどこかの有名なお会社からの派遣などでしょうか。味がしっかりしていないと人気や需要に影響すると思いますので、しっかりしていそうですよね。

  50. 690 マンション検討中さん

    B棟を契約された方いますか⁇
    今後、C棟、A棟と販売されると思いますが、B棟に決めた理由があれば教えてください!

  51. 691 匿名さん

    共用施設は、予約をして使用して料金は口座振替で引き落としされる。
    使用料って、高いのでしょうかね。
    ここのマンションの宅配BOXは、クリーニングの発送などにも利用できて便利ですね。
    認証キーは、失くしたら大変。
    子供には持たせられないかも。
    キー関係は便利になるごとに紛失した時の事を考えないと悪用されたら大変。

  52. 692 通りがかりさん

    新しい方(テラス?)ですら竣工から
    1年以上経ちますけど、どのくらい
    売れ残ってるんでしょう?
    古い方(ヒルズ?)もまだ残ってる?
    価格は彩都と同じくらいで安いですけど、
    いかんせん立地条件が悪いですよね・・・

  53. 693 匿名さん

    ファミリー向けの素晴らしい環境のマンションですが、仮に自分自身が、そのファミリーの子供(特に電車通学をする中高生)であったら、と考えてしまいました。Googleストリートビューで千里丘駅からマンションまで辿ってみて、まず、毎日あの府道を自転車に乗って(車道を)走る、そしてジョーシンの前の信号を左折してからの長い登り坂、そしてそれが雨の日だったらどうだろうか、女の子が部活の帰り、この夜道を帰るとしたら…。私がもし、ファミリーの子供だったら、きっと購入に反対すると思います。幸運にも子供さんの成績が優秀で、北野高校に通うとしたら、JRで大阪駅まで行って阪急乗り換えで十三、という経路になるのでしょうか。購入された皆様は、このあたり、どのように折り合いをつけておられるのでしょうか。ご両親(特に奥様)の自己満足にならないことを祈ります。

  54. 694 匿名さん

    >>693
    自転車で通学するのはしんどいと思いますが住人専用バスがありマンション↔千里丘駅までいけますよ~

  55. 695 匿名さん

    バスも平日10分おき、土日20分おきはキツイ。

  56. 696 匿名さん

    シャトルバスも、早朝や夜間には本数は減るでしょうし、バスに合わせた生活なんて、心理的にもかなり窮屈な印象を受ける、というのは私だけなんでしょうか。

  57. 697 匿名さん

    >696
    私もそう感じます。
    でも窮屈だとは思わない もしくは 窮屈だけどもっと優先順位の高い事項を得ることができる
    と感じる人もいるんでしょうね。十人十色。

  58. 698 マンコミュファンさん

    >>690 マンション検討中さん

    Aってもう終わったのでは?
    B入居まち中ですが、南向きの見張らしはよいですよ。ハルカスの方まで見えるので夜景も楽しみです。

    まぁ、選択肢が東向の棟としかなかったのですが、こっちの方が部屋が広かったと思います。東向も山が見えて落ち着くのですが。

  59. 699 マンコミュファンさん

    >>693 匿名さん
    車じゃなければ、ジョーシンルート通らずに住宅地抜けていけばいいと思います。
    坂も電動自転車あれば大したことないです。

  60. 700 匿名さん

    693さん
    北野高校はJRだと大阪駅の次の塚本から北野高校行けます。
    阪急乗り換えなくても行けますよ。

  61. 701 匿名さん

    700さん、ありがとうございます。
    そのルートであれば、千里ニュータウンから通学するより楽でしょうね。このマンションのポイントUPですね。

  62. 702 匿名さん

    自転車は雨の日かなわんでしょ。冬の寒い日とかも。
    そういう日はバスかな。

  63. 703 マンコミュファンさん

    距離的に千里丘駅まであまり離れてないのはよいと思います。
    岸辺や万博などのモノレール側に近かったら厳しかった。

  64. 704 マンコミュファンさん

    >>703 マンコミュファンさん

    おっと、すみません。
    宇野辺です。

  65. 705 匿名さん

    701さん
    千里ニュータウンだと御堂筋線利用ということですね。
    御堂筋だと梅田の手前、西中島南方で阪急に乗り換え一駅で十三、案外こっちのほうが楽かもしれません。
    どっちにしても、最寄り駅から物件がどれだけ近いか、ということになってくると思います。
    高校のことだけでなく、塾にも通わせるのも考えると駅近が便利だし、
    中学受験する子でしたら、小学生から塾の遠距離は辛いと思います。

  66. 706 匿名さん

    ヒルズの方は窪地みたいなところに建っていますが、
    テラスの方は西に視界が開けていて狙い目です。
    中でもB棟は最高ではないでしょうか。

  67. 707 マンション検討中さん

    >>698 マンコミュファンさん

    返信遅れてすみません!
    B棟入居待ちなんですね!
    私も見学時に13階からの眺望を見たので、とても羨ましいです!
    営業の方から、B→C→Aの順番で販売と聞いたんですが、実際どうなんでしょうかね笑
    B棟はかなり埋まってるのですかね?

  68. 708 マンコミュファンさん

    >>707 マンション検討中さん
    記憶ではAないと聞いてたので完売だと思ってましたが、まだ売ってないって意味だったのか。
    Bはいつのまにか同じフロアの部屋が埋まってて、予定よりも早く他のフロアを販売してましたよ。素人にはまだ部屋があるという感じですが、決まっていくスピードがすごいみたいです。

    Cも目の前小学校のグラウンドでさほど上の階でなくても視界が開けてよいと思います。真南ですし。
    ただ、グラウンドの土埃が上がってくるかもしれませんね。
    早ければ秋にでると聞いています。

    まだ、入居待ちですが、ここの営業さんには決まってからも、手続きなどとても面倒みてもらっていますので、住んでからも相談事できそうで安心です。

  69. 709 マンション検討中さん

    >>708 マンコミュファンさん

    やっぱり南向きは人気なんですね!
    確かにあの眺望…忘れられません笑
    良い営業さんで良かったですね。
    もう一度ミリカ検討しようかなぁ…

  70. 710 匿名さん

    郊外、駅遠、大規模物件なので、資産価値、リセールとか考えるのではなく、永住向きですね。それにしても車に乗れないくらい年老いたときにあの坂は…。

  71. 711 匿名さん

    眺望、駅近はどちらもマンションにとって重要な要素であるが、
    駅近よりも眺望を極端に優先する向きには、ここという選択肢も十分にあるのではないか。
    駅までウォーキングまたはサイクリングを厭わない層も一定数いると思う。

  72. 712 ヒルズ住民さん

    B棟はオススメですね。眺望に関してはエキスポシティの観覧車とさほど変わらないでしょう。
    C棟は12階ぐらいから上ならまだ良いと思います。下の方は風が強い時運動場の砂ぼこりが舞います。
    最近書き込みがある内容の実際住んで見た感想は
    良い点
    眺めは良い。淀川花火や今年から始まる守口花火が良く見える。PL花火もかなり小さいが見える。また場所によるが今年復活の弁天花火大会も間近で見れる。
    車は必要ない。電動自転車で十分動ける。ミリカバスもあるがすいすいバスもあるので非常に便利。歳をとる頃には電動自転車よりも楽な乗り物ができるだろうし。
    悪い点
    千里丘駅の摂津市自転車置き場が最近の千里丘マンションラッシュにより完全に不足。借りるのに3か月から場所によっては1年以上待ち。但し怪しい民間の自転車置き場はガラガラ。
    子供の遊ぶ場所は実はあまり無い。ボール遊びなんかする場所がほとんど無い。
    小学校の子供の声がうるさい。昼間だけですが。
    あと質問あればどうぞ!

  73. 713 匿名さん

    >>710 匿名さん
    資産価値ですが、実はそんなに問題ないですよ。
    もともと、近所の中古くらいに値段が押さえられているので、買った瞬間に価値が下がるようなこともないです。
    それに、もともと社宅の街で人気があったところなので、近所もそれなりの賃料で貸し出されていますよ。

    都会みたいに買ったときよりも上がることを期待するのはできないですが、売ってもそこまで損はしないと思います。
    逆に、周りのマンションが迷惑してると思いますね。

  74. 714 マンション検討中さん

    >>712 ヒルズ住民さん

    お住まいはB棟ですか?
    B棟は学校が目の前すぎて、上の方じゃないときついですよね?

  75. 715 マンション検討中さん

    >>712 ヒルズ住民さん

    西日はどんなもんですか?きっついですか?

  76. 716 匿名さん

    >>712
    ここは駐車場に難があるので、車が要らないというのは大きな利点ですね。

  77. 717 ヒルズ住民さん

    >>715
    うちはミリカヒルズですのでテラスではありません。
    B棟は8階ぐらいまでは昼間はうるさいかもしれませんし学校からも部屋の中が丸見えです。
    西日は角度からして結構当たると思います。どうしても気になるなら夕方に部屋の見学されたほうがいいかも。

  78. 718 ヒルズ住民さん

    >>716
    どんな難があるのですか?
    今車お持ちなら持ち込んでも良いと思いますが持ってないなら買わなくても良いと思います。どうしても車が必要ならヒルズのカーシェアリングを利用すれば問題ないです。

  79. 719 匿名さん

    716は頭おかしいのかな
    急用の時なんかにいちいちカーシェアなんかできるわけない

  80. 720 マンコミュファンさん

    別に急用とは言ってなくないか?

  81. 721 匿名さん

    頭がおかしいのは718や。カーシェアリングとか、笑うわ!

  82. 722 匿名さん

    >>718
    機械式駐車場からいちいち出し入れするよりも、
    エキスポや千里丘駅に行くぐらいなら自転車の方が早いかなと思いました。
    ところで、今週号のスーモはミリカの眺望をかなり全面に出して宣伝してますね。
    スーモの写真では奥のメゾン千里丘の眺望をさえぎるぐらい、ミリカが高くそびえ立っているように見えます。
    合成写真でミリカの高さを誇張しているのでしょうか?

  83. 723 ヒルズ住民さん

    >>721 匿名さん

    じゃあ笑っといてくださいな。

  84. 724 匿名さん

    眺望はおまけ。眺望でマンション買わない。
    眺望を前面に出しているのは他の条件があまり良くないからかなと思う。

  85. 725 ご近所さん

    >>723さん
    >>721匿名さんは、社会人として常識ある言葉を使えない残念な方で疲れますね。

  86. 726 評判気になるさん

    >>724 匿名さん
    一番押してるのって、吹田市にあることと、周りの環境な気がする。
    すべての棟が眺望いいわけじゃないしね。

  87. 727 ヒルズ住民さん

    >>726 評判気になるさん

    確かに眺望だけではありませんね。吹田市という市名と周りの施設と環境ですね。実際眺望見るのは最初の1週間だけです。あとはたまに見るぐらいだしね。

  88. 728 匿名さん

    やっぱりマンションは利便性でしょうね。
    これがダメだと非常にキビシイ。

  89. 729 マンション検討中さん

    最近、久々にギャラリーいったけど、部屋めちゃくちゃ売れてた。
    Gはあと少しで、Bは販売中は赤い花ばかりだった。
    やっぱ、この環境でこの値段はなかなかないから売れるんだな。

  90. 730 匿名さん

    安けりゃ誰でも買えますからね
    買えなくなった人が新築買いたいならここでしょう

  91. 731 マンション検討中さん

    3000万を安くて誰でも買えるとはいわんけどな。
    吹田の相場より割安なだけで。

  92. 732 匿名さん

    >729
    >最近、久々にギャラリーいったけど、部屋めちゃくちゃ売れてた。
    >Gはあと少しで、Bは販売中は赤い花ばかりだった。
    >やっぱ、この環境でこの値段はなかなかないから売れるんだな。


    G棟の販売開始は2015年9月初旬です。
    100戸程度なので滅茶苦茶売れてたらもうとっくになくなってます。

    BとD~Gで100~150くらい。
    まだ出してないACが180くらい。
    併せて280~330の在庫。
    あと1年で残150までいけば立派なもん。
    その後は中古祭り。

  93. 733 通りがかりさん

    どこかの営業?
    詳しいね。
    でも、Dは完売だったと思う。

    中之島タワーみたいなのを滅茶苦茶売れてるというのかもしれんけど、売れてるのは売れてるんじゃないかね。

  94. 734 匿名さん

    えーと、大阪市内とこことでは雲泥の差
    市内に住めない人がここを推すのは構わんが
    中之島の名前を気安く使わないでいただきたい。

  95. 735 マンション掲示板さん

    中之島ってそんな良いかー?
    ファミリーで住むところじゃないと思うけどな。
    大阪市内では珍しく綺麗な街並みで整備されてるとは思うけど、オフィス街だから生活至便か良いとは思わないけどなー

  96. 736 匿名さん

    値段が倍以上違うところの話をしても仕方ないですよ
    価値観が違いますから

  97. 737 匿名さん

    ここはやっぱり安さが売りなんじゃないのかな
    駅から徒歩15分はちょっとどうかと思うけど、それを差し引いても安いと思う
    メガシティーも完売したし頑張って欲しいですね

  98. 738 匿名さん

    梅田勤務北区民だけど、大阪市もピンキリ。
    自分が住むなら北区西区くらい。(ミナミは職場が遠い)

    ハザードマップで被害を受けやすい大阪市の中でも港区などの海の近くは便利でも外したいし、浪速区東淀川区西成区などの怪しげな場所でわざわざ買いたくない。
    大阪駅から14分なら、天王寺よりも近い。
    最低限必要なものも緑も揃ってるから下手な大阪市よりも魅力はある。
    それに、吹田市自体金持ちだし、子供が多いと廃れにくい。

    客観的には最寄り千里丘駅はいいと思う。
    阪急沿線は環境はいいけど、梅田まで出るのが遅い。

  99. 739 匿名さん

    >>738
    でも子供が多すぎて待機児童問題がひどいですね。
    人気がありすぎるのも考え物ですね。

  100. 740 口コミ知りたいさん

    >>739 匿名さん
    そこは行政の問題ですよね。

  101. 741 通りがかりさん

    人気の場所は大阪市であっても一緒です。

  102. 742 通りがかりさん

    本気の検討者、不在って感じですけど

  103. 743 匿名さん

    ネットで評判知ったら検討しようがないのでは?
    買ってからも色んな問題がたくさん起こると思います。

  104. 744 匿名さん

    >743
    でもすでに900世帯以上はヒルズ併せて購入してるわけでしょう。
    もうまとまった需要は無いにしても現地の雰囲気見ていいな、と思う人はいるんではないかな。
    いざ欲しいとなるとネットの流言は無視できる(してしまう)。
    私はいやだけどね。
    管理組合なんて一定数で不満・反対は存在するから反のアピールだけ聞いてると実体がわからない。
    積立金の不足可能性が高いのと中古の過大在庫はかなり痛いと個人的には思う。
    マイナス思考がすすめば中国人投資家が100くらいまとめ買いしたらどうしよう、とかね。

  105. 745 eマンションさん

    管理費修繕費は、部屋の持ち物である大京が払い続けるときいてますよ。
    一括修繕金はどんな扱いかわかりませんが。

  106. 746 匿名さん

    >>744
    中国人が買いたいような立地なら既に完売してる筈だし。(笑)

  107. 747 匿名さん

    周辺は元々大企業の社宅の街なんですよね。
    昔はマンションたてる余地が沢山あったんでしょうか。
    今はミリカが最後って感じですね。

  108. 748 マンション検討中さん

    近隣マンションで育って、不便さからニュータウン寄りの別のマンションに移ってからの方が長いのですが、ヒルズからずっと気になってます。
    何度かモデルルームにも足を運びました。

    利便性は現住所が上だし、管理人は住み込み常駐なので、空き巣等の犯罪被害もなく、入居者の質も良いようで大きな住人トラブルはないので迷っています。
    ただ若い入居者は少ないし、小学校も古びていており、ミリカは新設校と若い世帯が多く、子どもが遊べる共有施設があるので魅力を感じています。

    ただどうしても引っ越したいという決め手に欠けるので、住民掲示板の様子を見ながら検討します。
    たぶん、子どもが小学校に上がるまでは、まだまだ販売中だろうし。

    値段が下がってくれたら、購入するかな。
    あの立地であの値段ってのが一番敬遠する理由なんで。他と比べれば安いけど、あそこにしては高いかなあ。

  109. 749 匿名さん

    大阪市内の便利なところから最近こしてきた住人ですがほとんど不満ないですよ。南側の眺望はプライバシーもあって最高です。
    坂も電動自転車で駅前でますが、5分あれば駅周辺につきますし、エキスポシティもストレスなく自転車でつきました。千里丘も東海道本線で大阪に各停ですぐでれるので便利です。
    値段ですが、周りのマンションの中古価格見ればわかると思いますけど全然高くはないですよ。

  110. 750 マンション検討中さん

    初めまして。

    ミリカテラスを本気で検討しておりまして、何度か足を運んで担当者さんとお話をしております。
    『値引きは一切無い』と言われたのですが、せっかく買うなら少しでも、と思い・・

    値引きにもっていくにはどうすればよろしいでしょうか?
    セコイ意見で申し訳ありません。

  111. 751 匿名さん

    >>750
    本当に値引きないと思います。こちらも全く無理でした。。

  112. 752 マンション検討中さん

    >>750さすがに一括は厳しいと思いますが、ある程度現金で払える場合は値下げ交渉できると聞いたことがありますが…(こちらの物件ではないです)一度聞いてみてはどうでしょう?
    少しすれば中古も出てこないことないでしょうし、チャンスをうかがうのみですね。

  113. 753 匿名さん

    昨日千里丘駅方面から弁天花火を見たけどミリカヒルズで半分隠れてた。
    まあそれは低地に住む民として仕方ないけど
    そのとき気づいたのがテラス側真っ暗。部屋の明かりが無かった。

    春から売り出したB棟ってまだ入居開始してないんかな?
    5月に買って手続きして引っ越し段どってってするとまだほとんど入ってないか。



  114. 754 通りがかりさん

    私はB棟住人ですよ。
    引き渡しが7月25日からだったので、まだタイミングもあって引っ越しできてない人もいるんじゃないでしょうか?
    私の隣もエアコン着けた以降見てないです。

  115. 755 通りがかりさん

    あ、真っ暗な方はまだ売り出されていないC棟かもです。
    Bは小学校の校舎で隠れている階がありますので。

  116. 756 匿名さん

    >754
    ありがとうございます。引き渡しがつい最近だったんですね。
    ヒルズとのコントラストがすごかったもんで。。

  117. 757 匿名さん

    こちらのマンション、値下げは一切無理だそうですが、売主の方針なのでしょうか。
    現在は無理でも、竣工後何ヶ月も売れ残っていれば値下げに踏み切るのか、
    あるいは最初から値下げはなしと会社的に決められているのかどうなんでしょう。
    現金で支払えば値引に応じるという噂も気になります。

  118. 758 通りがかり

    個人的なマンション購入経験から申しますと、営業さんとの価格を含めた交渉に関してはオープンにしないというのが、暗黙の了解です。
    率直に申しますと、暗黙どころか、口外しないならば、という条件下で交渉が進められました。

    ですので、値下げ交渉が可能かどうかをここで問う意味はあまり無いのかもしれません。
    値下げ交渉は“個別的”なものなのですから。

  119. 759 通りがかりさん

    オプションのクーポンとかあるのかな

  120. 760 ご新規さん

    >>759 通りがかりさん

    私は、会社のクーポンがたまたまあり、シェードやミラーなどのオプション家具を付けましたよ。大京のクーポンがある期間でもあったので、カウンター下のキャビネットなども付けました。

  121. 761 匿名さん

    ここの住人でもキドキドは有料なんですか?

  122. 762 匿名さん

    公共の施設が充実しすぎていて驚きましたが、使用目的がよく解らないものもあり
    困惑しています。
    例えばラジオステーションはどういった施設なのでしょう。
    どこかに向けてラジオ番組が放送可能なのですか?
    キッザニアのような職業体験向けの施設ではありませんよね?

  123. 763 匿名さん

    業者の書き込みが多すぎ。
    こんなコミュ二ティの中にいて息苦しくないか?
    子ども関係でイジメとかトラブルあったらとても住めない。

  124. 764 住民板ユーザーさん1

    何を業者とかいってるのかしらんが、そんなのどこも同じじゃないの?
    人が多いのでコミュニティに積極的に参加する人もいれば、しない人も沢山いる。
    自分はしない方だけど、普通に生きてます。

  125. 765 匿名さん

    いつの間にかC棟が売り出されていた。
    やっぱり1年後の完全中古化する頃でも100以上は残りそうやね。
    ヒルズと併せて200くらい、どう処理するんか。
    子会社もそんなには抱えきれないやろうし。

  126. 766 匿名さん

    100戸も売れ残ってるんですか!

  127. 767 匿名さん

    >766
    何かわざとらしい。
    中の人じゃないので知らんけど
    まだ売り出してないA棟だけでも数十戸あるし売り出し始めたC棟は100くらいあるし
    まだ所有者が決まっていない部屋ということなら250から300はあるんじゃないですか。
    販売力がMAX200戸/年くらいなので1年後のデベ撤退時にどっちみち余るのは余る。
    それが全体で100なのか200なのか。

  128. 768 匿名さん

    駅まで遠いので、通勤は辛い。賃貸にも出せない。立地が悪い。後多すぎる施設は将来必ず負担となってくる。駐車場もなぜか機械式だし。まあ、車通勤なら手頃でいいかも。

  129. 769 匿名さん

    >>768
    車通勤なら毎日のことなので、なおのこと自走式がよかった。
    でも、自走式にしていたら、敷地内に詰め込める戸数は7割ぐらいになっていたでしょうね。
    業者はできるだけ多くの戸数を売りたいだろうし、利害がぶつかってしょうがないですね。

  130. 770 マンション検討中さん

    すみません、検討中の者です。
    徒歩15分と言うのが引っかかっているのですが、電動自転車があればそこまで負担にはならないでしょうか?
    ちなみに電動自転車だと千里丘からミリカテラスまで何分くらいで着きますか?

  131. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 マンション検討中さん
    行きは八時に出て、千里丘西駐輪場に止めて8時12分の電車に間に合う。
    行きは下りなので、五分ぐらいで駅前につく。
    帰りも電動自転車だったら、距離がそんなになので別にしんどくない。

    近所のマンションや戸建てから普通に歩いて通ってる人も多いよ。妻も妊婦だったけど、駅前のバスのがして普通に歩いて帰って来た。
    買う前坂のデメリット気にするけど、住んだらそんなにだったわ。
    静かで景色よくてメリットはデメリット以上。

  132. 772 匿名さん

    電気アシスト優秀だから、こぐ力は平地と余り変わらない感じ。
    ただし惰力で前に進む分はないけど。

    敷地から駅だと、住宅街の中通る最短ルートで1.2km。
    1km5分ちょいで、バスと同じ7-8分程度かな。
    個人差有るから正確には言えないけど。

  133. 773 住民板ユーザーさん1

    >>768 匿名さん
    おじいさんなら歩くと帰りしんどいかもね。

    実は賃貸は周りのマンションはそれなりの値段で契約決まってる。悪くはないよ。
    そもそもあそこらへん大企業の社宅多いし、金持ちが住むような大きな家多いから不人気ではない。

    共有施設も、集会場を小分けにしてにカラオケ機器やマッサージ機置いてるだけで別に金はかかってない。
    管理費に共有施設維持費がどれだけ入ってるか内訳見せてもらったけど、大したことなかったよ。

  134. 774 マンション検討中さん

    770です。
    答えていただいた方、どうもありがとうございます。
    電動自転車があれば、問題はなさそうですね。
    前向きに検討したいと思います。

  135. 775 住民板ユーザーさん1

    普通電車14分で梅田は思ってた以上に便利。
    普通なので本数多く、大阪から帰るときは逃しても3分たったら次の電車が待機してる。
    将来、快速も停まればいいな。

  136. 776 口コミ知りたいさん

    >>768 匿名さん

    施設がたしかに多い。てか、多すぎ。ただ、
    施設が負担にはならない。
    負担は管理費が高いだけで、将来施設が使わなくなったら、今ほど管理をしなくて済むから安くなるのでは?
    修繕費は契約時から発生してるから負担は最初からありますけどね。

    買うか買わないか…。

  137. 777 匿名さん

    >>776さん
    普段使わないこんな施設は必要最低限でいいので敷地広いのに何で駐車場は自走式にしなかったんだろう。それでパスした人もいると思う。


  138. 778 匿名さん

    >>776 口コミ知りたいさん

    施設の維持費は、修繕計画にきちんと入っていないでしょう。
    今はいらない人件費が多すぎます。

  139. 779 口コミ知りたいさん

    >>778 匿名さん
    修繕計画の見せてもらったけど、マンションと施設の修繕費が別々でしたよ。
    あくまで人件費は管理費になると思います。

  140. 780 口コミ知りたいさん

    >>777 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    全くもってそうです!

  141. 781 匿名さん

    関西の売れ残りワースト5。
    ここは何が原因ですか?
    テレビでよく拝見しましたが。

    エスリード甲陽園 3年6ヶ月、徒歩13分、232戸
    ジオ千里中央 3年0ヶ月、徒歩18分、514戸
    ミリカテラス 2年5ヶ月、徒歩15分、651戸
    ローレルコート夙川北名次町 2年3ヶ月、徒歩4分、44戸
    ルネ星陵台 2年2ヶ月、徒歩28分、148戸

  142. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    郊外で駅から15分~20分離れた多彩な共用施設を持つ大規模マンション。
    確か一番買ってはいけないマンションという記事が出てました。
    同じ郊外でも駅から5、6分ならまだしも、ここは検索対象すらにならない。

  143. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    なるほどー。

    となるとローレルコート北名次町が
    夙川徒歩数分なのに売れないのは
    嫌悪施設や事件でもあったんですかね。

  144. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん
    販売価格が高くて手が出ない?。こことは完売しない理由が違うのでは?

  145. 785 匿名さん

    共用部であるバルコニーは禁煙ですが窓をあけるとたばこのにおいに困っています。。モラルの問題だと思うのですが我慢するしかないのでしょうか、、向かいの棟も5人くらいベランダでたばこを吸っている人をみかけました。吸うのは毎回同じかた。残念ながらたばこのにおいが入ってくるこちら側の住人は確認のしようがないです。。案内掲示板やエレベーター、ポスティングで禁煙ですと色々なとこで案内されてるようなのでご存知だと思うのですが、、
    ヤフー!ニュースでもこわい記事をみつけ窓をあけられなくなってしまいました。。
    厚生労働省の研究班は今年5月、自分がタバコを吸わないのに他人の吸うタバコにさらされる「受動喫煙」による死亡者が年間1万5000人にのぼると発表した。職場や家庭での受動喫煙の割合や、受動喫煙と因果関係があるとされる肺がんや脳卒中など4つの病気の死亡統計などから推計したという。
    1万5000人といえば、1年間に交通事故で亡くなる人数の3倍以上だ。その内訳は、肺がんが2484人、心筋梗塞などの虚血性心疾患が4459人、そして、脳卒中が8014人。受動喫煙を原因とする乳幼児突然死症候群(SIDS)の死者も、年間に73人いるとされた。

    においがきになる、、くさい、、こわい、、だけではすまされないですよね。。

  146. 786 匿名さん

    年収と喫煙率に相関があることは有名だけど、こんなところにも影響が出てくるんですね。
    (もちろん年収が低いほど喫煙率は高い)

  147. 787 マンコミュファンさん

    帰りの登り坂は尋常ではありませんね

  148. 788 匿名さん

    >785
    >786
    喫煙者です。
    今の統計的に相関はあるんでしょうけど
    昔は年収高い人も吸ってたとおもいますけどね。

    煙草という百害あって一利なしのものを辞めることができる
    つまり自己管理ができる人の年収が高い傾向にあるんじゃないでしょうか。
    まあ煙草を止められない私の年収は低いです。

    とはいえ今は職場や家庭でも分煙が進み受動喫煙による被害なんて
    車の排ガス被害と区別つかないと思いますよ。

    一つお願いをしておくと吸ってよいされている場所で吸っているのに
    変な目で見るのはやめていただきたい。人権侵害です。
    コンビニの灰皿ある場所で吸ってる煙で受動喫煙により体に悪影響なんて研究結果はないはずです。

    ベランダの洗濯物の被害、においの被害についてはご同情申し上げます。
    私はベランダで喫煙なんてしません。

  149. 789 マンション検討中さん

    部屋で吸っても換気扇回すから、結局外に排煙されるのでは?

  150. 790 マンション検討中さん

    前日ギャラリーを見て営業さんと話しました。
    C棟に80平米の3LDKがありますがキッチンの位置がベランダ側です。
    個人的には、その分ベランダが狭くなるけどリビングが広いくらいは思いつきましたが、
    それ以外の良い点と悪い点が思いつきません。
    いかがでしょうか。

  151. 791 住民板ユーザーさん1

    >>790 マンション検討中さん
    よいところ
    明るい 窓が開けれるので換気ができる

    わるいところ
    キッチンボードが置きにくい
    若干高い

  152. 792 住民板ユーザーさん1

    >>782 匿名さん
    同じ書籍読んだことありますが、その例はマンションがなかったら周りに何もないマンションの場合ですね。

    ここは周りにエキスポシティ、万博、サッカースタジアム、総合病院がありますし、
    住宅地域にこれだけの敷地ができたのは、MBSの跡地だったからまた違うんじゃないでしょうか。
    周りにはマンションも社宅も多い地域です。

    大阪市内もいいですが、地盤が弱いとか水害とかいうデメリットもありますから、なかなかパーフェクトな場所はないと思います。

  153. 793 マンション検討中さん

    私はジオ千里中央に行ったことありますが、値段の割にいい部屋が残ってなかったのと、周りに何もなくて駅から離れて住むメリットがないので検討から外しました。
    あと、目の前の団地も気になります。

    一見良さそうに見えても上町断層の上とか、元々沼地とか万が一のこと考えたら住もうと思えませんでした。

  154. 794 匿名さん

    家を買うと掲示板見る機会もなくなるので、掲示板は自由に言われてるなと思うけど、自分はここで全く不満はないですよ。
    買うときは調べれば調べるほど迷った時期もありましたが、その分納得して決めたので後悔はありません。
    3000万ほどでこのくらいの条件の部屋って調べてみるとあまりないのではないでしょうか。

    大阪市内で考えていたときは、向きや眺望とかまったく考えなかったですが、いざ南向きの大阪市内の夜景が見えるところに住むと想像以上に落ち着きます。
    ヒルトップはプライバシーに関しては高層マンションのそれなりの階と同じだと思えています。外からは誰にも覗かれる心配がないですので。
    大阪市内に住んでいたときは向かいのマンションとかが気になって結構ストレスでした。

  155. 795 マンション検討中さん

    凄く迷ってます。
    内装も好きだしあの広さで値段も凄く納得できるのですが、問題はあの坂道です。
    もうそれだけが問題となってます…
    私達夫婦は車もバイクもないので
    もしミリカに住むとしたら
    電動自電車か私は原付きを買おうと思ってるんですがそれさえあれば大丈夫ですか??

  156. 796 マンション検討中さん

    >>791 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    確かに電子レンジの置き場所に迷いそうです。
    広いキッチンの奥に置いてもいいけど見栄えが落ちるし、ゴミ箱の置き場に迷います。
    ありがとうございました。

  157. 797 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん
    あの坂道を歩くのは断念しそうです。
    基本的にはシャトルバスの利用と電動自転車になると思います。
    電動自転車はレンタルがあるので、1台は購入して夫婦で出かけるときは1台はレンタルもありかと。
    ただ、レンタル利用の競争率が分かりません…。
    カーシェアはヒルズだけみたいですし。

  158. 798 マンション検討中さん

    >>794 匿名さん
    確かにテラスのB棟C棟の眺望は良さそうですね。
    ただ、眺望を求めるならどちらも6階とか7階より上ですね。B棟は小学校の校舎、C棟は校庭のフェンスがあるので抜け感がないです。
    6階と13階を見ましたが全然違いました。その分、値段も違いますが…。

  159. 799 匿名さん

    >>797
    坂を気にするならジオ千里中央でしょう。ただし、眺望はいい部屋がまったく残っていませんが。

  160. 800 匿名さん

    坂道は毎日の事で雨や暑い夏や寒い冬はやりきれない。駅に着いてもマンション迄が遠いのはやっぱりストレスにはなりそう。

  161. 801 マンション検討中さん

    まあ駅までの距離を分かった上で、それ以上のメリットを見出せれば買いですし、見出せなければ見送りですよね。当たり前ですが。
    子供が乳幼児なら買いな気がしますが、吹田市は待機児童問題があるのがね…。

  162. 802 口コミ知りたいさん

    ミリカ...駅までの坂、車必須、何か難しいマンションですなぁ...

  163. 803 住民板ユーザーさん1

    普通に小学生や中学生が通ってる坂だけどね。
    電動自転車なので、正直梅田にすんでたとき平面を普通の自転車でニキロこいでた方がしんどかった。

    レンタル電動自転車は借りれなかったことないな。
    壊すやつがいるので、これからレンタル料いるみたいだけど。

    坂があるからってだれもすんでない訳じゃないし、許容範囲の坂だと思いますよ。

  164. 804 匿名さん

    >>803 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちのいい晴れの日ならまだしも梅雨や秋雨、台風、普通に雨の日、冬、暑い夏はどうだろう?
    楽なのに越したことはない。ので難しいですよね。

  165. 805 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    だからそれは個々人が何とトレードオフするかという問題ですよね。

  166. 806 通りがかりさん

    >>804 匿名さん
    雨の日だけバス使えばいいんじゃないですか?
    往復280円がもったいなくて、どうしてもバスにのりたくないならしかたないですが。

    自分は夏に越してきてまだ一度しかバスで通勤してないです。

  167. 807 マンション比較中さん

    子供はまだいないのですが、住民同士の交流は多いですか?友達は出来ますか?

  168. 808 住人さん

    >>807 マンション比較中さん

    子供達や、イベントなどを通して交流はあるので友達できますよ
    誰でも最初は一番気にかける事ですもんね
    ジックリお考えくださいまし

  169. 809 マンション検討中さん

    見学に行った際、敷地内を歩いたのですが、20代〜30代前半の若い方が多いようです。
    それよりも年上の場合は溶け込めるか心配ですが、比率は低いにせよ30代後半〜40代の方はいらっしゃいますか?
    とはいえ、結局は子どもの年齢が近ければ親の年齢は関係ないかも知れませんが…。

  170. 810 名無しさん

    マンション住民の親族のものです。この夏に山形から弟家族が10数年ぶりに兄弟達の家族だけで会う予定でしたが、私は車イスなのですが、車イスでの入室はお断りと言われたらしく私の家族だけゲストルームを借りれなかったのがとても悔しくて1日なき明かしました。私達家族だけ参加出来ませんでした。今の時代に障害者の入室お断りなんてひどいと思いました。はじめはこのマンションをよく見てましたが差別的な事をするマンションとしりがっかりしました。

  171. 811 匿名さん

    >810
    マンション(あるいはマンション管理者)が差別的な事をしたわけでなく
    規定が差別的なのではないですか。まだ数年の運用ですから気付かない問題点もあるでしょう。

    もし規定もなく管理者の個人的判断で車いすを排除したならその言はあたると思いますが
    そうでないなら怒りや悲しみを向ける対象がずれているように感じます。

    規定に問題があるならご親族に規定改正の申し入れをしてもらうことが必要でしょう。

  172. 812 匿名さん

    今時、車いす排除の規定があること自体が差別的かつ時代錯誤ではないでしょうか。

    管理人さんの偏見だったらまだしも(個人の差別観が問題ですが)

    マンション規定によって断られたのだったらその方がはるかに深刻ですよ。

  173. 813 通りがかりさん

    そもそもバリアフリーだったりトイレやバスルームの手摺りだったり転倒した際の非常ボタンの位置だったり車椅子が通れる十分なスペースがなかったり、設備自体が整ってないからではないのでしょうか。
    だとしたら納得ですし、担当者も「車椅子お断り」と言って理由も述べないようなことはないと思いますが。

  174. 814 匿名さん

    >>813 通りがかりさん

    それは本当に嫌な思いをされましたね、、

    ゲストルームの洋室を使ったことがありますが通常の部屋と同じように玄関で靴を脱いで利用する部屋でした。
    ホテルであればそのまま部屋に入室できるところがほとんどですがもしかしたらそういった理由からなのかもしれません。。

  175. 815 匿名さん

    普通のホテルでも入り口の段差は簡易スロープでOKですよ。

    そもそも家族で申し込まれているのですから十分心得て介護できる人もいるわけです。
    結果的に家族が断られているのですから言い訳はできない状態でしょう。

    もし事実なら甚だしい人権侵害のマンションということになります。

  176. 816 匿名さん

    >>810 名無しさん
    そもそも、どなたからそういう風に断られたのでしょうか?
    教えていただけると良いなと思います。

  177. 817 住民板ユーザーさん1

    疑問は、抽選に当選してどの時点で辞退したのか。
    ゲストルームしかあてがないのは何故かなのか。
    車椅子を玄関に置くことも断られたのか、中で使うことを断られたのか。

    そもそもそんな規定見たことないので、本当なのか。

  178. 818 匿名さん

    ふつうは管理人さんじゃないの?

  179. 819 匿名さん

    差別としか言いようが無いので、今後のためを考えて抗議した方がいいです。
    規約にそのような内容があるとしても、無いのに勝手に断ったとしても、どちらにせよ非は管理会社にあります。
    規約にあるようだったら、売主も含めて問題ですが、そんなことありえないと思います。
    管理人や担当者ないしは理事長の個別的判断であれば、更迭させないといけません。まずは大京グループお客様相談センターに連絡しましょう。

    車椅子利用者が見て、断るならまだしも、管理者サイドから辞退を迫るのは明らかな差別です。マスコミなどに訴えてもいいと思います。

  180. 820 住民板ユーザーさん1

    そもそも本当かどうかは?
    日本語変だし、変なところあるし、親族のマンションのそんな話ここで書き込むかよ。

  181. 821 名無しさん

    この件、書き込んだ親族の方から更に詳しい状況を聞かないと意味がないですね。
    そもそも断られたら「なぜ?」を聞くでしょう。まずはそこを知りたいです。
    まあ、所詮ネットの書き込みなので、事実ならばその当事者が管理組合に訴えればいい話です。
    これ以上、真偽がハッキリしない話を続けるのは不毛です。

  182. 822 匿名さん

    大きな地震があると、強い地盤と津波を気にしない地域というのはやはり安心できますね。

  183. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 匿名さん
    そうなんです、津波もセーフなんですよね。
    活断層も無いですし。
    決めての中のひとつです。

  184. 824 匿名さん

    デザインいいですよね。
    高級感があるとはいわないけど雰囲気いい感じ。

  185. 825 住民板ユーザーさん1

    >>824 匿名さん
    私もそう思いました!
    個人的にはピュアライトキッチンの使い勝手が気になります。

  186. 826 匿名さん

    営業が自作自演しているようにしか見えないです。
    デザインは人それぞれですし、飽きがきます。

  187. 827 検討中

    >>826 匿名さん
    そんなあなたは競合の営業ですか?
    ってなるのでネットでそんなこと言ってもムダですよ。ネットリテラシーの問題ですね。
    住民なら住んでみてのメリットデメリット、検討中なら気になることなど書いたらどうですか。

    上の方が言っているピュアライトキッチンは、開放感があって良さそうだけど、夏は暑いんじゃないかな?と気になります。
    実際に住んでいる人がいれば聞いてみたいですね。


  188. 828 住民の親族

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  189. 829 マンション検討中さん

    新古と中古どっちらが買いですか?
    完売は無理だと思うので、迷います

  190. 830 匿名さん

    >>829完売は無理だと思うので、

    そのような物件を買うなんて凄いなあ!

  191. 831 住民板ユーザーさん1

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    ピュアライトキッチンと迷ったこともありましたが、大きいキッチンボード入れたいの普通のにしました。
    でも、作業場としてはこっちの方が大分広いと思います。

  192. 832 住民板ユーザーさん1

    >>829 マンション検討中さん
    今なら南向きの部屋ですかね。
    中古は諸費用合わせたらあまり変わらないのでは?

    たまに不動産屋からミリカテラスの中古を探してますというチラシが入ってきますけど。


  193. 833 マンション検討中さん

    大阪市内から、現在こちらを検討中です。
    便利な立地からの引越しなので、駅が遠い、しかも坂道……な生活に慣れるか不安なのですか、みなさんは通勤などどうですか?

    また、イベントがさかんみたいですが、人見知りなので逆にそれがプレッシャーになってしまいます……
    棟内設備なども使うことないなーと思うと、管理費も高いし、価値を見い出せないでしょうか??

  194. 834 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん

    イベントは別に矯正参加じゃないですよ。
    坂道は、慣れかな。人によると思います。

    逆に、ここを検討しているのはどの点に魅力を感じてるのか知りたいかなと。

  195. 835 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    子供に良い環境があるなと感じた点と、見学をしてみて常識ある方が住まれているイメージを持ちました。
    しかし、住民板を見てみるとそうではないようですね(笑)
    やはり早まらず再度検討します。

    高級感はないけれど、お安い価格なのも魅力ですが……
    今後の管理費修繕積立金が心配です。

  196. 836 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん

    なるほど。
    まぁ住民板の件は、どこのマンションの見ても同じような話は出てますよ(^^;
    修繕積立金は現在見直しも進めてますけど、とりあえず資料見せてもらえばわかるかと。

    ぼちぼち売ってるような雰囲気ですし、慌てず検討する時間は在るかと。

  197. 837 マンション検討中さん

    >>836 匿名さん

    ありがとうございます。
    ぼちぼちなのですねー!少し安心しました。
    希望のお部屋があるうちに……と少し焦ってましたので、貴重なお話が聞けて良かったです。


  198. 838 契約手前

    >>837 マンション検討中さん
    希望の部屋によりますよね。
    ギャラリーでバラの印はご覧になりました?
    B棟だと小学校とお見合いする部屋、C棟だと校庭の砂埃が懸念される部屋は残りそうですけど、上層階は早そうです。
    逆にお手頃なのは上記の部屋です。

  199. 839 住民板ユーザーさん1

    >>833 マンション検討中さん
    自分も梅田徒歩圏から来たのですが、ここでよかったですよ。
    通勤は電動自転車なので特に気にならないです。歩いても余裕で、逆に普通の自転車で登る方がしんどそう。
    それよりも東海道本線が最寄りになるので、行きも帰りも本数出てて普通14分なのでいいと感じました。

    駅から少し離れますが、万博やエキスポシティにベビーカー押していけるほど近いので損ってわけでもなさそうです。
    自分はサッカー好きなのでスタジアムが近いのもいいですし、ガンバの練習場いけばサインもすぐもらえるので特別感あります。

    イベントは自分もまだ参加してないですね。まだ、近所付き合いないですが、人も多ければそんなもんだと思いますよ。

    設備も使う人がお金払うのであまりもったいなくもないです。管理費はネット無料引けば施設あってもそんなに他と差はないです。

    自分は大阪市内でも探しましたが、治安よくて便利で災害に強くて眺望よくてってなると予算では選択肢あまりありませんでした。

    周りのマンションの売値や賃貸の家賃みると人気のない地域ではないこともわかりましたし、何度か足運んで雰囲気気に入ればきっと帰りたくなる家になると思いますよ。

    住宅にお金掛けすぎなくてよかったと今でも思いますし、マンション情報見ても後悔とかないですね。


  200. 840 マンション検討中さん

    >>838 契約手前さん
    見ました!あれを見るとたくさん売れているなーと思い、急がなければと思ってしまいました。

    上層階希望なので、残数少し不安ですが、下層の部屋ならミリカにしないと思います……
    他のマンションも色々見ているのですが、ミリカ中古も既に出てるのでそちらも踏まえて最終検討しようと思います!
    ありがとうございました。

  201. 841 マンション検討中さん

    >>839 住民板ユーザーさん1さん

    すごく似た状況の方のご意見大変参考になりました!
    我が家も市内の災害を懸念しておりますし、多少の広さを求めるとお値段も辛い部分がありました。

    通勤の不便さはそこまでないのですね。我が家も電動自転車なので坂もなんとかなるかな……

    ミリカの今の子供達が大きくなった10年後……20年後の資産価値が 今の懸念ではあります。
    大規模故に、安心な所不安な所がある様に思います。
    まぁ、先のことは分かりませんが2年後も活気があれば良いのですが……

  202. 842 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん
    資産価値ですが、儲けたいとか考えなければあると思います。
    理由は最初から周辺の築10年の中古マンションくらいの価格だからです。
    大阪市内で、人気だからと相場よりも高すぎるマンション買った方が明らかに損しますよ。
    エキスポできたり吹田スタジアムもオリンピック会場候補地にもなってますから、周りの環境ももっとよくなるんじゃないですかね。

    高層階については、大阪市内でベランダが向かいのマンションと面してるストレスを思い出したら、気軽にベランダ出れるのがかなり気に入ってます。

  203. 843 匿名さん

    ものは言いようですね。
    世の中安いものはそれなりの価値しかありません。

  204. 844 匿名さん

    損しないをとるか儲けたいかの差やな。
    地価が必ずあがるかなんか、株と同じ。
    駅近で資産価値があるって強く進められて、出ていくときには10年で買ったときの40%とか聞いたことあるよ。
    相場の流れもあるので高いときに買って手放すとき安くなってるとかザラにある。
    もちろん、逆もあるけど、それはマンションが買いにくい景気のときやな。

  205. 845 匿名さん

    安いものへの価値を資産価値で計るのと、そうでないのとの違いでは。
    価値観の差ですね。

  206. 846 匿名さん

    >>844 匿名さん
    駅近が下がる時は駅遠はもっと下がる。
    いつの時代も安物しか買えない経済力のない奴が損するようになってる。

  207. 847 名無しさん

    無駄なものが多いので、維持費が死ぬほどかかる。
    何でこの立地で機械式なんだろう。

  208. 848 検討中さん

    なんなんだこのネガキャン(笑)
    またあなたですか。

    まあでも確かに維持費というか修繕費は将来的に上がっていくでしょうね。恐らく長期修繕計画以上に。
    ただ、組合で余計な施設への修繕やサービスを捨てられるかでしょう。セキュリティとバスは捨てられないでしょうけど。

    このマンションで将来的にローン残高より高く売ろうというのは考えないほうがいいです。マンションは駅近が命ですから。
    ただし、そうではなくて長く住もうというのであれば、ミリカの充実した施設、閑静な立地、子どもが同年代のファミリー、EXPOや万博公園までのアクセスなどを、駅から遠いというデメリットよりもメリットと感じたのであれば買いだと思います。
    駅前で上記のメリットを出すと価格がとんでもないですが、それだと売れないからそんなマンションは作らないです。

  209. 849 匿名さん

    安いから買った

    理由はそれだけで十分

  210. 850 通りがかりさん

    欲しいから買った

    …で、いいんじゃないですか?
    永住…住み替え…
    人それぞれですから

  211. 851 名無しさん

    人それぞれだけど、どうしょうもなくなったニュータウンとか見てると、考えるべき時には考えた方がいいと思う。

  212. 852 匿名さん

    >>850 通りがかりさん
    欲しいから買ったは違うでしょ。
    お金さえあれば北急か阪急千里線の駅近マンション買うでしょ。
    買えることのできる物件の中で欲しい物件を買ったが正しいのでは。

  213. 853 匿名さん

    住宅なんか無理して買うもんじゃないよ。

    安いっていうのは、吹田市にしてはってことだろうけど、3000万のマンションが安物って感覚は自分にはないな。

    5000万のマンション買えてしまう人に安もんやと思われても別次元の人やわ。

    世帯年収800万レベルの庶民はこのくらいが身の丈。

  214. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん
    まぁそういう事でしょう。
    貧乏人は分相応ということでしょう。

  215. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん
    そりゃ年収800万円だったらそう感じるわな
    自業自得でしょ

  216. 856 通りすがりさん

    なぜだか知らないけど粘着質なのが一人張り付いてますね。
    よっぽどミリカに住みたいんでしょう(笑)
    まあ本当のお金持ち様なのかニートなのか業者なのか分かりませんがスルーですね。
    私もこの書き込み以降は相手にしません。

  217. 857 匿名さん

    >>856 通りすがりさん
    図星みたいだねw

  218. 858 匿名さん

    5000万のマンションの購入層がわざわざここに書き込むわけはないわな。
    もう少しうまくやればいいのに、ただのネガキャンか。

  219. 859 マンコミュファンさん

    5000万円のマンション購入者検討者もこのスレくらい見るでしょ。安い物件も見て高い物件が無駄に高い訳でないかを確認するのは不動産を購入するときの鉄則ですが。
    まあ、あなたに5000万円のマンションの購入者の
    気持ちが理解できることはないでしょうが。

  220. 860 匿名さん

    いや、5000万円の選択肢があったらわざわざ見ないだろ。

  221. 861 評判気になるさん

    >>860 匿名さん
    3000万円マンション購入者のあなたが何を言おうと、想像の域を出ないよ。
    説得力なしw

  222. 862 匿名さん

    現地に足を運ぶのが不動産選びの鉄則ですよ。
    もしかして、検討スレで知った気になってた?
    ならごめんね。

  223. 863 マンコミュファンさん

    >>862 匿名さん
    もちろんその通りです。わざわざ言うまでもなく現地は見ていますよ。
    なぜ当たり前のことをわざわざ言うのですか?

  224. 864 通りすがり

    5000万で高額マンションってww
    恥ずかしい。3000万も5000万も目くそ鼻くそでしょ。
    あと、高額マンション買うときにいちいち安いマンション見に行かないよ。同じ価格帯で比べるし。安いマンション買う人は高いマンション見に行くんですか?www

  225. 865 匿名さん

    >>864 通りすがりさん
    ただの嵐だから仕方ない。

    本当だとしても、脳筋アスリートか芸人かな?
    自分はまだ20代なので5000万は高額に思えるけど、リーマンでこんな程度の低いやつが買ってるとは思わない。

    まぁ、買うだけなら私も買えますが。

  226. 866 匿名さん

    おっ!北急、阪急の駅近買えない層が反応してるみたいだね
    買うだけなら5000万円のマンション買えるとイキガッてる奴がいるみたいだけど、5000万円のマンション実際に買う人は8000万円のマンションも買うだけなら買えるよ

  227. 867 匿名さん

    >>864 通りすがりさん
    もし3000万と5000万が目くそ鼻くその誤差なら、間違いなく全員5000万の駅近マンション買いますよ。何が悲しくて駅遠マンション買うのですか。
    2000万という金額は殆どの方にとって誤差の金額ではないでしょう。

  228. 868 匿名さん

    なんでこんなに必死なんですかね、この人(笑)

  229. 869 匿名さん

    徒歩15分って(笑)
    資産価値考えると、将来売却の可能性がゼロの方しか買うの怖すぎですね。もしくはその辺りを考えもしない方かもですね。

  230. 870 匿名さん

    まぁそういう事でしょうね。それも選択ですから。永住の方がほとんどだと思います。

  231. 871 名無しさん

    ゼロのものを借金して買うわけです
    貸すにも貸せないとか、貸せても赤字とか、、、
    借金返さないといけませんからね

    売れる貸せるマンションなら、いざというときに無かったことにできますけど、借金が残ると売るにも売れませんから、恐いですよ

  232. 872 匿名さん

    なんだろなぁ。
    落とそうとするこの人たちから感じる必死さは…

    頑張って落としてどうこうするような物件でもなかろうに

  233. 873 匿名さん

    そもそも、万が一の売却時のリスクを想定できる人はここを買わないでしょ

  234. 874 匿名さん

    万が一のリスクを想定した上で買うのでは?

  235. 875 マンション検討中さん

    >>874 匿名さん

    リスク管理できる人は将来売りにくい駅遠物件買うわけない

  236. 876 匿名さん

    現在Ⅱ街区を売り出していますが、Ⅰ街区やⅢ街区は検討させてくれるのでしょうか?
    Ⅱ街区は上層階の景観は良さそうですが、Ⅲ街区のほうが静かかな?と思ったり。

  237. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん

    Ⅲ街区の方は、まだ残っていれば検討はさせてもらえると思いますよ。
    Ⅰ街区はまだ売り出してないので今は無理だと思います。
    Ⅲ街区の住人ですけど、契約時Ⅱ街区がその理由で検討できなかったので。

  238. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん
    ありがとうございます。
    Ⅱ街区とⅢ街区でどちらが高いのか安いのか分かりませんが、営業さんに聞いてみます。

  239. 879 eマンションさん

    まさしく、陸の孤島です...

  240. 880 マンション掲示板さん

    このマンション駅近だったら買いなんだけどねぇ

  241. 881 匿名さん

    どこかでゲストルーム車イス断られたとかいうけど嘘ってことがわかったわ。
    ゲストルーム初めてつかったけど8階じゃなくて10階だし、予約したら自分の鍵でタッチして開けるだけだった。
    コンシェルジュもそんな規定はないときけた。

    こういうワケわからん嘘をなんで書くかね。

  242. 882 匿名さん

    >>879 eマンションさん
    孤島ってそれは三田とかだよ。
    徒歩圏内にJR東海道本線、エキスポシティ、サッカースタジアム、万博、大病院あるのに。


  243. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん
    今時徒歩15分というのが陸の孤島ってことでしょ

  244. 884 住民板ユーザーさん1

    883さんに1票

  245. 885 匿名さん

    >>882 匿名さん
    三田でも徒歩5分なら三田の方が価値高いよ

    ここは遠すぎるんだよ!しかも急な坂道w

  246. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん
    三田ってアウトレット以外になんかあったけ?
    路線も微妙だわ。

  247. 887 通りがかりさん

    金があって都会が嫌いじゃなければ大阪市内の便利なとこ住みたい人も多いと思いますが、千里丘自体も駅前の築浅って高いイメージありますね。
    色々見たけど同じ価格帯ならいい選択肢だとは思います。

    都心でも治安が悪いと言われてるところや海に近いところ、地盤の弱いとこ、工場地帯はここよりも人気はないと思います。

  248. 888 匿名さん

    自分が電車通勤で探すときに今時徒歩15、20分で検索しないでしょう。しかも急な坂道そういうことを皆さん言われてるのだと思います。車通勤ならいいと思います。でも駐車場はこんだけ土地あるのになぜか機械式だし。安くて手頃なのはいいが多分使わないだろう共用施設も多すぎるし、悩みどころでしょうか。

  249. 889 匿名さん

    共用施設は驚くほど豊富ですが、やはり使われない施設が
    出てきますでしょうか。
    パット見、ラジオステーションやガレージ、キッズミーティング、
    囲炉裏部屋などは使用頻度が少なそうですが、
    現在の稼働率は如何程でしょう。

  250. 890 マンション比較中さん

    ・設備もものすごく良いと思います。大規模開発ですごいと思います。が、だから不安です。
    共用設備はすごいけど、本当に大京が負担するの?
    →そんな甘い考えの人がいるのが驚きです。
    老朽化したらどうするの?20年先までの修繕金と管理費の見通し立っているの?
    数年したら修繕、管理費共に値上げしないとダメになるって当たり前の様にあります。
    →不動産屋さんは基本的に売った後の事を考えたりしないです。
    定住目的なら、将来コストが降りかかってくる無駄な共用設備がなるべく無いマンションを
    選びたいです。

    ・マンションの資産価値(=将来にわたって値崩れが少ない)は
    主要駅からの距離が非常に大きなファクターです。徒歩10分超えるのは厳しいです。
    「大規模開発」「部屋の広さ」「管理組合がきっちり機能している」もファクターですが、やっぱりマンションは立地が一番です。
    徒歩圏内で千里丘駅なのでまだ大丈夫ですが、もう少し駅に近いとよかったなーと思いました。

    上記2点から私は断念しました。

  251. 891 匿名さん

    マンションの資産価値はありますね。だからこそ、永住目的じゃないでしょうか。
    マンションも戸建ても、駅から徒歩10分以内じゃない物件は普通。そういった物件は、売ることよりも長く住むことを目的にしています。

    10年、20年住んで、老後は二束三文だったとしても賃貸物件に長く住むよりかはよかったということもありえます。

    ここはファミリー向けですよね。ファミリーで住んで、老後は駅から近いところに住んで車なしでも生活できる予定の人も多いのではと思いました。

  252. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    駅から遠い物件に長く住みたくないわ

  253. 893 ベッキー

    ベッキーのイメージがこのマンションについてますね

  254. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん
    電車通勤なので毎日あの坂道はうんざりしそう


  255. 895 通りがかりさん

    ミリカテラスって、モノレール沿線の駅にずっと広告載っていますよね。
    もう何年も。
    これって売れていないマンションの典型じゃないですか。

  256. 896 匿名さん

    将来資産価値の高い物件を買うのが大事です。
    安物買いの銭失いにならないように。

  257. 897 匿名さん

    >>891 匿名さん
    〉〉マンションも戸建ても、駅から徒歩10分以内じゃない物件は普通。そういった物件は、売ることよりも長く住むことを目的にしています。

    永住目的の物件って普通住み良い物件なんじゃないの?住みやすいから結果として永住するのであって、駅から遠いから永住ってどんな考え方?

  258. 898 通りがかりさん

    >>897 匿名さん

    確かに(笑)
    普通に考えて、駅から近い物件か遠い物件なら近い物件の方が住みやすいですよね。
    永住目的なら老後のことも考えて、車の必要性がない駅近が尚更いいですし。
    永住目的でも、同じ値段なら間違いなく駅近を選びます。

  259. 899 匿名さん

    永住目的だろうが転売目的であろうが駅近が良いに決まってるw

  260. 900 マンション検討中さん

    資産価値うんぬん言ってるやつはこのマンション買わないでしょ。大事なのは何を優先するか。
    俺はここの駅から遠いゆえの治安とC棟からの眺めが気に入った。

  261. 901 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん
    かっこつけなくていいよ
    安いからでしょ

  262. 902 通りすがりさん

    また一人でネガキャンやってるw
    いったいどんな恨みでこの掲示板だけ執拗に貼りついてんですか?
    そのパワーの源泉を教えてくれよww

  263. 903 匿名さん

    >>902 通りすがりさん
    あんたどうしても一人の仕業にしたいみたいだな。

  264. 904 口コミ知りたいさん

    >>895 通りがかりさん

    典型的というか、売れないマンションの中でも伝説になってきています。

  265. 905 通りがかりさん

    キドキドいくときにみかけたけど、まさに陸の孤島。
    駅にいくにもスーパーいくにも大きい坂があって、誰がこんなところのマンション買うんだろう…って思った。
    ここを新築で買うくらいなら、立地のよい築年数古い中古をリノベして買うかな。
    無駄な共有施設もいらないし。

  266. 906 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん
    治安のこと考えるならそもそも千里丘は選ばないでしょ。普通は千里中央、桃山台、北千里、山田、南千里あたりでしょ。
    眺めに関しては大抵のマンションの高層階は普通に眺めいいでしょ。
    治安も眺めも良くて資産価値も高いマンションが存在する中であえてここを選ぶのはなぜでしょうか。
    ずばり価格ですよね。

  267. 907 マンション検討中さん

    丘の上だからこそ眺めが良いんです! 大抵のマンションは丘の上にありません。
    駅から遠いからこそ不審者も少ないんです!ヤンキーもたまりません。
    子育て世代で車通勤だから検討しています。安いしね
    電車通勤なら論外です…

  268. 908 匿名さん

    まあ誰も安いから買ったことを否定してる訳じゃないからいいんじゃないですか。
    個人的には駅前の線路沿いよりはいいと思いますけど、価値観の違いなんで相容れないですよね。
    ミリカは駅から遠い云々よりも、修繕費の高騰を許容できるかってのはが重要かと。
    今は2万円(それでも高いけど)ですが将来的には4万5万になりかねないので。

  269. 909 匿名さん

    駅からの間が恐いわけだから、遠い方が不審者も多いし危ないよね。

  270. 910 通りがかりさん

    丘の上のマンションなんかいくらでもあるけどね。
    ヤンキーがたまらない駅も北摂ならいくらでもあるし。
    安さ以外なにも取り柄がないマンション。

  271. 911 匿名さん

    丘の上というのはありそうでない。この物件の最大の売りだと思う。
    今売り出し中の物件で丘の上というのはここだけではないか?
    桃山台ヒルサイドは丘の上ではなく中腹になる。
    駅から少々遠くてもこのロケーションを気に入って購入する人も一定数いると思う。

  272. 912 通りがかりさん

    誰がこんな不便な場所を好んで買うのよ。
    一定数もいないから、完成してから数年も経つのにいまだにずっと広告でてるんだよ。
    このマンション未だに閑散としてるもの。
    未入居部屋がたくさんあると思う。
    北摂は立地はイマイチだけど、眺望が売りのマンションがイッパイあるよね。

  273. 913 匿名さん

    確かにずっと広告が出ているのはいい感じはしないでしょう。駅からの距離、坂道、恐らく1回位使うかどうかの多すぎる共用施設と機械式駐車場と将来の修繕がネックになっているのでは?この立地で駐車場が機械式なのは痛すぎるし、大失敗。

  274. 914 通りがかりさん

    千里丘は治安悪くないですよ。
    中学も評定点がプラスされます。まぁ、一中や、佐井寺もプラスされますが。
    山田、南千里は治安いいですが、千里中央った言うほど良くないんですよね。イメージは抜群ですが。

  275. 915 マンション比較中さん

    余計な共用施設を作らずに自走式駐車場にしていたらと思うと悔やまれます。

  276. 916 匿名さん

    うーん、でもここの共用施設を目当てで購入した人もものすごく多いので、
    それはそれで良かったんじゃないでしょうか。
    子供がいる人は特にこういう所が良いという風に判断されたのでは?
    マンションの敷地外に出ずともいろいろと楽しめるっていうのは大きいものですよ。
    もうマンションというよりも1つの街って言う感じがしますけれどね〜

  277. 917 住民さん

    >>900 マンション検討中さん

    C棟からの眺めは良さそうですよね~

  278. 918 住民さん

    >>916 匿名さん

    学習スペースがあったり、タニタ食堂とトレーニングルームで健康管理もバッチリできそう。受験生にも良い環境かもと思いますね。

  279. 919 匿名さん

    マンションの共用施設では、それは無いでしょうね。
    無くなって空き家になるか、誰も使わないサービスにお金を払い続けるか。
    きちんと、一般社会で運営されるサービスを享受するのが一番だと思います。

  280. 920 匿名さん

    >>916 匿名さん
    共有でマンション選ぶ人なんてあまり聞いたことないですね。
    あと専業主婦はそうかもしれませんが働いてる人からしたら駅まではかなりの苦痛ではと思います。

  281. 921 マンション検討中さん

    ここの機械式駐車場の修繕費って将来そんなに上がるんですか?営業の人から見せてもらった計画表はそんなに高くなってなかったんてすが、あれは嘘なんですか?

  282. 922 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん
    あくまでも計画

  283. 923 匿名さん

    長期修繕計画含め、一昔前と違いある程度以上実績が出ていますので、それを踏まえた計画にはなっているはずです。
    ただ、想定した稼働率との差は上ぶれるにしろ下ぶれるにしろあるでしょうから、全く計画通りに進むとも思えませんけどね。

  284. 924 マンション掲示板さん

    >>921 マンション検討中さん

    共用部分の内装復旧が全然見られてない。
    機械式駐車場は、10年くらいからすさまじく多くの金がかかる。
    駐車場収入の何%かをいれているのだと思うけど、売れ残りでその収入自体がほとんど入ってない。

    売れ残りの影響は大きいですよ。

  285. 925 匿名さん

    ずっーと広告に出てますが、竣工何年位なんでしょう?やはり供給規模、共用施設が多すぎたのと機械式駐車場と駅迄遠く坂道の立地が悪すぎたんでしょうか?いいところは丘の上で眺望がいい、安い、といったところでしょうか?まだまだ需要はあるように思います。

  286. 926 ご近所さん

    一馬力の家庭の主婦をしていて、丘の上のおうちにあこがれています。
    朝、旦那を駅まで送るために機械式駐車場から出して、乗せて、送っていたら、最初から歩いてもらった方が早いぐらいでしょうか?
    どうでしょうか?

  287. 927 eマンションさん

    >>921
    タイミングによりますね。
    前にヘタクソな運転手がいたらめっちゃ時間かかります。電車の時間にも遅れますので歩いた方がいいです。というバスが良いのでは?

  288. 928 マンション比較中さん

    >>927
    やっぱりそうですか。
    でも逆に言うと、それだけ駅に近いとも言えますね。
    雨の日だけバスに乗ってもらおうかな。

  289. 929 匿名さん

    両方やってみるのがいいでしょう。
    機械式駐車場から車を出すのは相当時間がかかりますし、バス待ちも時間がかかります。
    そもそもその場所へ行くのも時間がかかるので、自転車がいいのでしょうね。

  290. 930 マンション検討中さん

    自転車は帰りが大変。あの坂を登るとなると…
    一番良いのはバイクか電動自転車かな。

  291. 931 匿名さん



    >>925 匿名さん
    現地によく行きます(キドキド目当て)が
    ①敷地が広くプライベートガーデンもある
    ②多彩な間取り
    ③多彩な共用施設(体育館、カラオケ、囲炉裏、女子会ルームなど必要かはさておき)
    ④近代的なデザイン、眺望(一部)
    ⑤このご時世にしては良心的な値段
    はとても魅力があると思います。

    ただ痛いのは
    ①駅から遠いのでシャトルバスがなくなると致命的、車は必須。
    ②膨大な完成在庫
    が挙げられますね。

    なぜ膨大な完成在庫となったのかはわかりませんが。。

  292. 932 マンション比較中さん

    分母が大きいので売れていないように見えるだけで、
    販売個数が少なければ、すぐ売り切れる人気物件となった可能性

  293. 933 周辺住民さん

    分母小さかったら多数の共用施設造れるはずがないのでその理論は無意味です

  294. 934 マンション検討中さん

    ここ見て、大量にまだ余ってると思って行ったら、全然余ってないんだけど。
    余ってたのいつの話だ。
    ヒルズの4LDKが数件余ってるくらい。
    三街区は完売だし、最後の二街区のBはほとんどなく、Cも売り出し分はそこそこ。

    時間かかっていて多少4LDKは大京穴吹に流れるかもだけど、3LDKは売り切るんじゃない?
    ヒルズの時と違って、部屋見せて貰えるんでそれは良かったよ。

  295. 935 検討者さん

    大量や全然の感覚は人によって異なるでしょうが、ヒルズは10戸前後余り。
    テラスはB棟が10戸以内余り、C棟が60%余り、A棟が今から販売だったかな。
    まぁ完売まで後2年でどうかというところちゃいますか。

    感想としては営業の質が悪いですね。ポケットに手を入れて歩く癖、直させた方がいいと思います。

  296. 936 匿名さん

    給料安いから仕方ないよ。
    まともなやつは転職してるだろうから。

  297. 937 口コミ知りたいさん

    安いでしょ!
    でも、C棟高くない?
    Bに比べると。

    岸辺の駅前のも高くない?
    ミリカの安すぎでしょ!
    資材高騰ある?
    岸辺の見てまたミリカ減っちゃうかんじする。

    修繕費最高が30年くらい先が2万くらいのみせてもらったけど、1200世帯?2400万もいるの?
    管理費はたしか上がる事はないけど、修繕費ってのがマンション必要なんだよな。

  298. 938 匿名さん

    資材の高騰は有るみたいですけれど、一頃に比べたら落ち着いてきているという話は聞いたことがあります。
    天井からは下がったという感じです。
    ただそれでもマンションの相場自体が全体的に高い状況にあるのではないかな。
    路線価などで調べてみると、土地の価格も上がってきているということも有るみたいですからここがどうなっているのかというのも調べたほうが良いかと。

  299. 939 匿名さん

    永住なら有りですね。
    売却前提なら厳しいでしょう。
    小中学校がかなり近いのはいいです。
    ただし、小学校はミリカ専用みたいなので、子供のトラブルが起こった時は面倒です。

  300. 940 匿名さん

    >>939
    子供のトラブルまで考えてたら一生賃貸だな

  301. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    えっ?全生徒がミリカですよ??普通の校区の学校と全く違いますけど?

  302. 942 名無しさん

    駐車場が埋まってないのと、豪華な共用部分の修繕費見てないからもっと上がるよ。
    大規模は長谷工に任せたいけど、アステージにバックマージン入れると思うから、販売が終わったら早々に長谷工に切り替えるか、他の会社に切り替えるかしないといけない。

    結構な劣化もしてるので。

  303. 943 eマンションさん

    >>941 匿名さん
    住んでる階数とかで苛められそう。

  304. 944 匿名さん

    >>943 eマンションさん
    学校内で起こった生徒同士の問題は、そのままマンションに直結します。

  305. 945 名無しさん

    うへ、住みにくそう。

  306. 946 匿名さん

    >>943
    なんという狭い世界。でも、それが現実にありそう。

  307. 947 名無しさん

    下の階だと友達遊びに来ないとか。

  308. 948 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  309. 949 e戸建てファンさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  310. 950 匿名さん

    公式HPを見てマンション内にタニタ食堂が入っている事に気づきましたが、
    こちらの食堂はマンション住人だけでなく外部の人も利用可能ですか?
    これだけの大規模マンションなので住人だけでも十分に利益がありそうですが、
    周辺住人が利用できれば地域住人の健康維持をサポートしてもらえそうです。

  311. 951 匿名さん

    外部の人も普通に利用できますよ。
    住人は少し割引がある?のと、平日のみ宅配サービスがあります。

  312. 952 匿名さん

    >>950 匿名さん
    がらがらで、撤退は時間の問題です。

  313. 953 匿名さん

    ヒルズも含めて残り部屋、どうやって始末をつけるのだろうか。大京に秘策はあるのかな?

  314. 954 マンション検討中さん

    小学校ってミリカ専用なんですか?

    うそでしょ?笑

    そんなバカな計画ありえなーい

  315. 955 通りがかりさん

    もちろん専用の学校ではありません。
    ただ大半がミリカのこどもなので、そういう認識なのではないでしょうか。

  316. 956 匿名さん

    >>955 通りがかりさん

    ミリカ以外の子供は通えないのでは?

  317. 957 e戸建てファンさん

    校区的にはミリカ以外の子も通えますよ。でもほっとんどミリカ住人ですからね。まぁ色々あるでしょ。

  318. 958 マンション検討中さん

    市立小学校に普通のミリカ以外に通えないと鵜呑みにする人もまた凄い感覚の持ち主ですね。
    ミリカだけだとせっかく作った小学校が10年後20年後に潰れているでしょうね。
    わざわざ何十年振りですか?この少子化の時代に作ったのにですよ?
    そんな血税の無駄遣いはありえませんね。
    ちなみに、知りませんがこの小学校にはどれくらいの生徒が学年ごとにいらっしゃるのでしょうか?

  319. 959 匿名さん

    >>958 マンション検討中さん

    校区を示した地図、見たことあります?
    きちんと確認して出直しましょうね

  320. 960 マンション検討中さん

    >>959 匿名さん
    元々千里丘北に住んでる第2山田小学校の生徒が千里丘北小学校に転校していると聞いていたので校区と言うかミリカだけでは無いと話なんですけどね。

  321. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん

    だから、地図見てねー

  322. 962 匿名

    千里丘北小ができる前の子供たちはミリカから山二へ行っていたので、転校はそういう事情もあると思います。

    しかしミリカができてから、千里丘の子育て事情は変わりました。
    千里丘北小は公民館がないので、ミリカの人たちが色々な地域のイベントに出向き、幼児向けの地域のイベントはどこも競争率が激しくなりました。
    行ってみるとミリカの集団がぞろぞろやって来る光景は、凄味があります。

    もちろん保育園の待機児童数も増えました。

  323. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん

    幼稚園に行きましょうよ

  324. 964 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  325. 965 名無しさん

    >>963 匿名さん

    本当にそう思います。でも働かないとやっていけない人が多いのでしょうね。

  326. 966 匿名

    >>965 名無しさん

    ここに限らずですが、合算年収で生活してる家庭が増えてますよね。

  327. 967 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  328. 968 マンション検討中さん

    築4年建って残ってるマンションなんてやめたほうがいい。
    ミリカなら中古で安く買うか、新築で今販売してる同じくらいの価格の物件をすすめる。
    茨木ならジェイグランエル、グランドパレス、シエリアなど
    吹田はイニシアかな。

  329. 969 匿名

    >>968 マンション検討中さん

    ここって、もう4年も経ちましたっけ??
    早いですねー

  330. 970 匿名さん

    街開き。ヒルズから4年ですね。
    テラスはもうすぐ2年です。

  331. 971 マンション検討中さん

    テラス販売前以外、ほぼ残ってないよ。
    茨木は検討外だし、イニシアも微妙。
    ミリカと大差ない。

  332. 972 匿名さん

    かなり長いこと販売しているなという印象ですがもうそんなに経っていたんですか。

    駐輪場の空き台数を見たら580台というふうになっておりました。
    半分…というほどではないですが、まだそれに近い数があるのかと思いまして。
    ここだと基本的には皆さん自転車は持たれるでしょうから、
    まだ販売を控えている住戸はここから推測していくことができるのかなと感じました。

  333. 973 匿名さん

    最近、引越してきました。面識の無かった人でも、挨拶をしてくれる人が多く、良い雰囲気だなあと感じてます。

  334. 974 匿名さん

    2600万円台、3100万円台、4400万円台と価格がお手頃でした。

    気になっているのはタニタ食堂です。
    http://www.myricacity.com/tanita/

    これ、マンション住人じゃなくても利用できますか?ママ友会じゃないですけど、友人と一緒に食べたいです。母と親子で行っても楽しめそうですし。

    行ってみたい施設がどんどん増えていますね。キドキドも行きたい!

  335. 975 匿名

    タニタの撤退は時間の問題でしょう。

  336. 976 マンション検討中さん

    ショールーム見学行って来ました。共用施設自体はあまり興味ないのですが、値段や部屋の間取り、学校が近いなど良いところもあるかな、と思いました。
    あと、南海トラフの説明があって、ミリカは安心だと言われたのですが…丘の上で断層からも離れてるから、やっぱり安心なんですかね???そうだったらそれもメリットかな?とは思うのですが。

  337. 977 口コミ知りたいさん

    >>972 匿名さん
    今週ぐらいから、最後の1棟売り出してますよ。
    2年越しで棟ごとに販売時期が決まっていて、売れ残りとかではないですよ。
    湿気も抜け切ってちょうど購入にはいい時期
    とききました。

  338. 978 e戸建てファンさん

    湿気も抜けきってって、ギャグですか?本当なら乾燥している冬がいいですよね(笑)

  339. 979 匿名

    まぁ、戸数を考えると順調ですね。

  340. 980 住民板ユーザーさん2

    最後の棟って値段は安いんですかね?
    ゲートからも遠くて郵便ポストも遠い。
    西向きで南側には何かが建つ可能性もある。
    を考えると安い設定で買いやすくしていると思うけど。

  341. 981 マンション検討中さん

    ミリカの住人ですが、親の近居を考えて現状を聞きに行ってきました。
    D.E.F.G棟は完売で、B.C棟も殆どが売れたらしいです。
    最後のA棟も最上階や、上層階の角部屋等は既に売り切れてました。
    友人がミリカ興味あると連絡来ましたが、他に興味関心がある方は早めに見学だけでも行かないと本当になくなってしまいます。

  342. 982 e戸建てファンさん

    無くなったらいいじゃん。誰も困らないよ。
    営業からの電話しつこすぎー!

  343. 983 匿名さん

    ほんまに(笑)

    悪いけど、笑っちゃった。
    ミリカ売れても誰も困らね~(笑)
    売れたらいいね。

  344. 984 匿名

    じゅんちですからご安心を。

  345. 985 匿名さん

    まだ残ってるんですか?
    近くに住んでるのですが安くなれば買いたいです。
    今3ldkでおいくらぐらいですの?

  346. 986 匿名さん

    批判ではなくて住人の感想です。
    テラスE棟在住です。
    問題は共用施設の囲炉裏部屋。
    金土日の夜になるといい大人どもが合コンでもしてるかのようにアホほどうるさい!!
    挙げ句の果てには部屋の前でタバコ。

    他は特に騒音もなく快適なのに外からの騒音が非常に残念。

  347. 987 ヒルズ住民さん

    >>986 匿名さん

    それは購入時にわかっていた事だから仕方ないでしょ。まぁE棟ならお安く買えた事でしょうし。A棟は裏がログハウスやバーベキューテラスだから騒音や煙が大変でしょうね。ちなみにヒルズは静かですから中古で買うのもいいですよ!

  348. 988 匿名さん

    >>987 ヒルズ住民さん
    ちゃんとしようではなくここでは仕方ない事なんですね。ヒルズやテラスの中でも安い~とかあるんですね。

  349. 989 匿名さん

    共用施設の囲炉裏部屋は午後0時から翌朝9時まで利用可能で
    飲酒も可能な空間なので、わいわい集まるのは仕方がないように思います。
    ただ初めからそのような施設と分かっているのであれば、騒音対策として
    遮音性の高い構造、サッシにすべきだったのでは?とは思います。

  350. 990 通りがかりさん

    昨年、本気で検討したのですが、
    やはり無駄な共有部分の将来的な維持費や資産価値、実際に住んでいらっしゃる住民さまが掲示板に書き込まれた内容や雰囲気を踏まえ、割高でも上記の内容を懸念して戸建へ変更しました。
    マンションであれば、マンションのメリットを最大限に考えれば、自ずと住みたい家、場所が見えてくるのかなと思います。
    家を買う時ってみんな考えが狭くなりがちなのかなと。

  351. 991 匿名さん

    ネットにマンション住人専用の掲示板があり、住人以外の方も覗けてしまうのは善し悪しですね。
    その場があまりにも荒れていれば、入居後の人間関係を考慮し検討を取りやめる方も出てくると思います。
    検討する側とすれば利点なのでしょうが、既に住んでいる方にとっては大きなマイナスかもしれません。

  352. 992 匿名

    いつまでファイナルなのでしょうか?

  353. 993 匿名さん

    共用施設がありすぎて目移りしてしまいますが、これだけのスケールがあると、まるで1つの街のような感覚になりそうです。
    子供も多く、子供同士のコミュニケーションも活発になるでしょうから、様々な経験をして育つには良い環境なのかもしれません。
    ただ人が多すぎる事で生じる弊害も出てくるのかも?と感じます。

  354. 994 マンション検討中さん

    北摂でマンションを探しているものです。
    ミリカテラスに住まわれてる方に質問ですが小学生のお子さんの習い事についての質問ですが、ソロバンなどミリカにはない習い事に行きたいと行った場合近くにそいいう教室の入った施設はありますか?

  355. 995 住人さん

    >>994 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    珠算に行ってる子は聞いたことがないです。公民館とか駅前ならあるかもです。

    ヒルズのアリーナで、バスケやチア、ダンスなどのスクールはあります。うちは徒歩3分の所のテニススクールに行ってます。

    あと、音楽スタジオでピアノやドラム、ギターなどは習えますよ。
    徒歩10分の図書館の近くに絵画教室はありましたよ。

    吹田市は6年で遠泳があるので、スイミングが近くに2箇所もあり助かりました。

  356. 996 匿名

    大京さん、頑張り過ぎですよ

  357. 997 住民さん

    >>994 マンション検討中さん

    そろばんも公文も書道も徒歩圏内にあります。
    成長してからの進学塾も千里丘駅前にもありますし、送迎バスもあります。小学校は隣、中学校は徒歩5分、吹田東高校も徒歩8分なので子供の環境はすごくいいですよ!

  358. 998 住民さん

    大京さん、よく頑張りましたよ!
    なーんて笑
    ところで次のマンション計画はどうなったのですかね?
    ミリカヒルズ、ミリカテラスに続く第3段は?
    造らないのなら予定地だったところにスーパーを誘致してくださーい!そしたら今の売れ残りや中古も一気に売れますよー!

  359. 999 匿名

    スーパーはヒルズ竣工時点で計画倒れに終わったので、無理でしょうね。永住覚悟で住まないと、かなり厳しい立地ですね。

  360. 1000 マンション検討中さん

    車が必須の土地柄ですな

  361. 1001 匿名

    電動自転車も必須です。

  362. 1002 検討板ユーザーさん

    キドキド、9月で撤退らしいです。
    どうなっちゃうんだろう。

  363. 1003 匿名

    マンションギャラリーが撤退するから?

  364. 1004 匿名さん

    敷地内にあるインターナショナルスクールって評判どうですか?ここに住めば何か特典とかあるのでしょうか?

  365. 1005 匿名さん

    キドキドが撤退ですか?
    今のところ、公式ホームページのお知らせには何も書かれていませんが、噂は
    本当でしょうか。
    現在7月14日(金)~8月31日(木)の間利用可能なフリーパス券も販売されていますし、
    俄には信じられない話です。

  366. 1006 口コミ知りたいさん

    >>1005 匿名さん

    本当です。
    告知の写真をアップされているかたがいました。9/30閉店だそうです。5年で閉店か…

  367. 1007 住民さん

    >>1006 口コミ知りたいさん

    予定通りですよ。っていうか本当はもっと早く閉店だったのがテラス売れ残っていたのでギャラリーが撤収できなかったからです。1年ぐらい延長して営業していますよ。

  368. 1008 匿名さん

    ギャラリー撤収なんですね。大京さん撤退するんですか?

  369. 1009 通りがかりさん

    なんかいろいろ騙されたかんじ。

  370. 1010 匿名

    >>1009 通りがかりさん

    全く騙されてません

  371. 1011 匿名さん

    キドキドが撤退したあと、他の屋内遊園地ができるといいですね。
    料金はちょっと高いように思ったので、フリーパスや平日割引、3時間パックとかあるといいのにと思います。

    それよりも木製遊具があるので、フィールドアスレチックとして遊べるのではと期待しています。あと、フィットネススタジオ。子供が小さいうちは難しいですが、女子会ルームや囲炉裏の部屋も使ってみたいです。共用施設が充実しているので、当分は共用施設を遊びつくして時間が過ごせそうです。

  372. 1012 匿名

    >>1011 匿名さん

    フィールドアスレチックと呼ぶには小さすぎます。
    フィットネススタジオって、マシンが全然ないですが。
    囲炉裏へや、すごい臭いです。



  373. 1013 マンション検討中さん

    テラスとヒルズ、乳幼児や小学生くらいの子供が多いのはどちらですか?
    同じくらいでしょうか。
    小学校は千里丘北小学校に通うことになると思いますが、マンション内でお友達はすぐにできるでしょうか?
    バーベキュースペースなど共有設備で家族ぐるみの付き合いができればと思っているのですが。

  374. 1014 匿名さん

    共用施設についてコメントされているのは住人さんでしょうか。
    フィットネススタジオにマシンが入っていないのは、ヨガやダンスなど、
    より多目的に利用できるようにでしょうか。
    折角の設備なので、マンション内でカルチャースクールのようなものが
    あれば良いと思いますが、定期的に開催されているんですか?

  375. 1015 匿名さん

    ミュージックスタジオで音楽教室やってます。
    後、フラダンスのサークルとか有ったような…
    そういう事が出来るように規約でちゃんと取り決めてはあります。

    ただ、テラスの方は住人がそろってきた所で、これからですね。
    お隣のヒルズの方はそれなりにやってるみたいですよ。

  376. 1016 匿名さん

    小学校に面してるテラスの部屋って、小学校の子供達の声はかなり聞こえますか?
    砂埃とかも酷いのでしょうか?

  377. 1017 マンション検討中さん

    キドキドが閉店したあとは、1F全部がC街区のマンションギャラリーになるようですよ。
    全て販売が終わったらスーパーなんかが出来れば良いのですが。。

  378. 1018 通りがかりさん

    >>1016
    私は運動場の前の低層階に住んでいますが声、砂ぼこり気にならないですよ。

  379. 1019 通りがかりさん

    C街区もできたら小学校に人は収まるのか??
    保育所もたりてないし。

  380. 1020 匿名さん

    >>1019 通りがかりさん

    このご時世、そんなに早くは売れないのでは?
    でも、普通はデベロッパ側がそれくらい考えるものですよ。

  381. 1021 匿名さん

    タニタ食堂の8月のメニューカレンダーを拝見致しました。
    ダイエットチャレンジキャンペーンという言葉を見つけましたが、
    住人専用のダイエット企画があり、健康面でサポートしていただけるのでしょうか。
    一食830円と毎日通うのは難しいかもしれませんが、レシピも公開されているのは
    良心的だと思いました。

  382. 1022 匿名

    >>1021 匿名さん

    ガラガラ過ぎで、いつ撤退してもおかしくないですね。

  383. 1023 匿名さん

    タニタ食堂はお客さんが少なくなっているんですか?
    話題性もあり、外部利用もあるので常に盛況だと思いましたが
    何か理由があるのでしょうか。
    恐らくタニタが入るマンションというのが看板でしょうから、
    撤退となると各所に影響が出てきますよね。

  384. 1024 匿名

    >>1023 匿名さん

    少なくなってるのではなく、オープン当初から少ないです。赤字垂れ流しなので不思議です。

  385. 1025 匿名さん

    タニタ食堂ですが、2018年度中に現在の3倍の60店舗に増やす計画が
    あるそうですよ。
    もし売上が赤字であればこのような計画はないように思います。

    食堂利用のルールを拝見しましたが、テーブルに置かれた
    タイマーを使って20分かけてゆっくり食べるのがタニタ流なんですね。

  386. 1026 匿名

    どんな状況か、現地でご確認下さい。

  387. 1027 匿名さん

    恐らく家賃は無しで、人件費と運営費だけ稼げればいいのでしょう。

  388. 1028 匿名さん

    家賃は無しとは?そもそも貸し主は誰?
    管理組合か?もしそうなら異議を唱える
    組合員が出てもおかしくないわな。
    利用もしない施設に何故無料貸しするねん!
    とね。

  389. 1029 匿名

    全て住人の負担になってきます

  390. 1030 匿名さん

    タニタは継続不可能やと思う。

  391. 1031 匿名さん

    住んで半年ほどですが、購入時に駐車場は一家に一台分あると言われていたのに、ハイルーフ車満車で外部駐車場を借りてます。マンションの駐車場と比べて、駐車代倍以上します…
    空きが出たら抽選会やってますが二枠に何十人もの希望者。回ってくる気しない。これってどうにもならないんですよねー。納得いきません。

  392. 1032 検討板ユーザーさん

    1031
    自分は異端だと云う自覚を持ちましょう。

  393. 1033 匿名

    普通は、購入前に駐車場のサイズを確認しませんか?

  394. 1034 マンション検討中さん

    >>1031
    うちもプレマシーなんですが、ハイルーフになるんでしょうかね?

  395. 1035 匿名

    ヒルズ、まだ未入居を売ってるんですね。大丈夫かいな…

  396. 1036 匿名さん

    >>1034
    ステーションワゴンとあまり変わらない高さなので行ける可能性はあると思いますよ

  397. 1037 匿名さん

    物件概要では駐車場の空き台数も随時お知らせしてくれていますね。
    8月29日現在は空き台数160台(屋外平地式1台、屋外機械式150台、自走式9台)
    だそうです。
    月額使用料は5,500円~15,000円だそうですが、屋外平地式が一番人気で
    契約料金も高くなりますか?

  398. 1038 通りがかりさん

    電気自動車コンセント代が使いもしないのに取られるのがつらい。

  399. 1039 匿名さん

    電気自動車コンセント代の負担はどれくらいですか?
    エレベーターの保守管理コストのように、利用する/しないに関わらず管理費に含まれているのでしょうか。
    これだけ共用施設が充実しているので全く利用しない施設もあるでしょうし、その辺りは妥協して納得の上で検討を進めるべきなのでしょうね。

  400. 1040 匿名さん

    駐車場に文句言うならマンション買うなよ。戸建て買う金無いんだから諦めて車を駐車場に合わせたものに買い換えろ。私も含めてみんなそうして我慢してます。

  401. 1041 マンション検討中さん

    この手の駅から激遠の車がないと立ち行かないマンションで駐車場に文句言うなとか、ちょとおかしいとしか思えない。

  402. 1042 匿名

    >>1041 マンション検討中さん
    マンションバス、すいすいバス、電動自転車で充分です

  403. 1043 匿名さん

    >>1041 マンション検討中さん
    安いんだから我慢しろ

  404. 1044 匿名さん

    モデルルームは閉鎖ですか?

  405. 1045 住民さん

    >>1041 マンション検討中さん

    買う気も無いのに投稿するな。

    住んでいて全く問題ありません。

  406. 1046 匿名さん

    駅までいつも歩いてますけど13分くらいで着いてるので激遠って感じではないですね。専用バスがあるしなんやかんや車なくても住めちゃってます。

  407. 1047 匿名さん

    資産価値はどーですか?

  408. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    駅遠の時点で資産価値を期待して買う物件ではないだろ。
    気に入って長く住めると判断すれば買えばいいだけ。

  409. 1049 住民板ユーザーさん5

    中古が出回ってますから中古の売値と新築の売値を比べてみるのが良いでしょう。

    私は、比べていませんが新築がかなり残っているようですので、新築時の8掛け位で売れればマシな方ではないのでしょうか?

    私はここのマンションがどの様な終焉を(売り切るという意味で)迎えるのか注目しています。

    スーモを見ると住んでいる人が同じTシャツを着て楽しそうにしていますが、見ていてなんだか痛々しい…

  410. 1050 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    このマンションに資産価値を求めてはいけない。中古でも検索は駅から5~10分以内。ましてや坂道なんて問題外。自ずと車通勤の人に限られるけど機械式ではなかなか。それに無駄な施設が後々どう響くか。等考えると怖い。

  411. 1051 匿名

    >>1049 住民板ユーザーさん5さん

    えっ?残り一桁ですが??

  412. 1052 住民板ユーザーさん1

    C街区ってミリカのマンションがたつんですか?
    ずっと更地のままな気がするんですけど

  413. 1053 住民板ユーザー5

    1,051さん

    残り一桁なんですね。
    まだまだ売れ残っているかと思っていました。
    失礼しました!

  414. 1054 はなまる

    ミリカヒルズは、管理費などは高いですが、いいところですよ!

    駅まで電動あれば、十分だし、車があれば、高速乗って遠くに行けるし、大型ショッピングモール病院もある。公園も多いし、環境はいいと思う。
    以前は、新大阪に住んでましたが、環境はいまの方がいいです。

    もっと、マンションのためになる話し合いしましょうよ。悪い所は愚痴ではなく、改善できるようにし、良いところは褒めるべきです。

  415. 1055 通りがかりさん

    千里丘のポスターもなくなったし、もうほとんど残ってないみたいですね。
    最後早かった気がする。

  416. 1056 名無しさん

    ホームページみると、ヒルズの広い部屋しか残ってない?
    テラスついに終わりですか。

    伊丹空港と新幹線も意外と近くていいね。

  417. 1057 通りがかりさん

    管理費はeoのネット回線込みです。

  418. 1058 匿名さん

    残り1戸?

  419. 1059 匿名さん

    遠方なので利用はできませんが、つい毎回タニタ食堂のメニューを
    眺めてしまいます。
    マンションに住んで1日2食をこちらの食堂でお世話になれば、
    否応なしに健康になりそうな内容ですよね。
    色々と賛否両論あるようですが、純粋にマンション内に食堂がある
    とは羨ましい限りです。

  420. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    その食堂の利用率が恐ろしく低いのは、何か理由があるのでしょう。

  421. 1061 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    やっぱり外食するなら、みんなガッツリ焼肉でも食べたいんじゃないの?

  422. 1062 住民さん

    >>1060 匿名さん

    答えは簡単!高いからです。ワンコインならまだ良いが。

  423. 1063 通りがかりさん

    最初に比べて週メニューや、宅配やったりとよくはなってきてると思う。
    子供が小さいと子供に理解がある住人や子連れが多いから行きやすい。
    週間メニュー、月初めにポスト投函してくれたり、エレベーターに貼ってくれたりするとたまにいは行こうかなと思うんだけどな。

  424. 1064 匿名さん

    通りがかりさんのアイデアは良いですね。
    投函はコストが必要になるので難しいかもしれませんが、
    エレベーターや掲示板に張り出せば住人の目にとまりますし、
    今より利用率が上がるのではないでしょうか。

  425. 1065 匿名さん

    食堂の施設を修繕する際、お金はどこが負担するのでしょうか?

  426. 1066 匿名さん

    食堂の施設は場所を貸しているだけならマンションの修繕費じゃないですか?
    こちらのタニタ食堂が入る施設が、修繕が必要な状態になっているのでしょうか。

    もし自分が一人暮らしだとして、家計に余裕があればタニタ食堂に
    栄養管理してもらい、食事の面では何の心配もない生活が送れそうだと
    夢想してます。

  427. 1067 匿名さん


    住人です。少しの衝撃で壁や床が傷つきやすい。バケツの水を、床に溢してすぐに拭いたが、翌日に床板がべこんべこんに凸凹に。翌日、さらに凸凹の範囲が広がった。まだ住んで数カ月も経過していないのに。。。大京が来て、住んだ期間なんか関係ない、そちらに過失があるからアフターサービスには当てはまらないから有償ですと状況も見ていない地点で言われた。
    さらに、湿気や水拭きでも凸凹になりやすい床板だと。すべての継ぎ目の床に空洞があるため、どのマンションでもそうなるのが常識だと言われたが、そんなマンションいままでになかった。キッチンも同じ材質のフローリングだが。そちらを指摘しても開き直られた。欠陥住宅を買ってしまったのか、、、とてもショックを受けています。今回直したところで、向こう何年も住むというのに、床がべこんべこんになる家を買ってしまったのか。

  428. 1068 匿名さん

    タニタ食堂のメニューは、値段が高いので最初は行くけど、次第に行かなくなるっていうオチなのかなと思います。
    毎日の食事だとワンコイン弁当の方が経済的なわけで・・・。コンビニでもワンコインでそれなりにおいしい食事があるし。

    冒険の丘はすごく楽しそうでいいですよね。

    ログハウスはかなり興味があります。プチキャンプが施設内でできるって気分転換もあっていい気がします。ログハウス、例えばおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来た時に予約しても楽しそうですよね。

  429. 1069 住民さん

    >>1067 匿名さん

    こいつヒルズにも同じ事書いてる。完全によそ者!
    資産価値下げたいだけだね!
    おつかれさん。

  430. 1070 匿名

    >>1069 住民さん
    資産価値もともとないやん

  431. 1071 匿名さん

    資産価値の前にフローリングの話は本気なのかどうかが気になる。どこのメーカーのフローリングだ?

  432. 1072 匿名さん

    >>1069 住民さん
    君も必死じゃん。
    そんなに資産価値維持させたい?
    ならなぜこんな駅遠物件買っちゃったの?
    予算厳しかった?

  433. 1073 匿名さん

    ここのフローリングは柔らかい素材で、梅雨や冬になるとビキビキっと音がするみたいですよ。

  434. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    直貼り用のクッション材の柔らかさではなくて、表面が柔らかいの?

  435. 1075 匿名さん

    ここ、めっちゃやらかいで。ばりばり違和感あったわ

  436. 1076 匿名さん

    資産価値とか全くないでしょ
    駅遠いし、坂の上だし、不要な共用施設盛り沢山。永住覚悟か中古投げ売りで買う人しかいない
    投げ売り増えると外国人や低所得者ばっかりのマンションとかになる可能性もある。マンション価格と民度は比例するので。

  437. 1077 匿名さん

    フローリング、朝日ウッドテックの物です。
    説明書にどれとは書いてないですが幅145mmなので、
    ライブナチュラル ネダレス 145にあたるかと。

    湿度で木自体が少し膨張したりするので、
    日によっては音がすることも。
    直貼り用突き板タイプなので、一番下にクッションが入る分少しふわふわしますね。

  438. 1078 匿名さん

    ここの購入者の平均世帯年収って1000万円以上?それとも以下?

  439. 1079 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    まともなフローリングだけどね。
    凸凹のコメントってガセネタ?

  440. 1080 匿名さん

    1077です。

    まともだと思いますけどね。
    うちは自分でワックスかけて、(かけなくてもO.K. らしいけど)
    水拭きしたりもしましたが特に何もないですよ。

    ただ、説明書には大量の水で洗ったりはしないように書いてあります。

    ふわふわ感はクッションによるので、
    直貼りタイプのフローリングはみんなそんな感じかなと。

  441. 1081 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    ちなみにハイルーフ車は満車です。空きが出れば随時希望者で抽選、希望者は20組以上はいます。詐欺ですよね…

  442. 1082 匿名さん

    フローリングは朝日ウッドテック…とφ(..)メモメモ
    公式ホームページでご指摘の商品を探してみましたが、
    耐凹み傷、耐すり傷、耐摩耗、抗菌、床暖房対応、
    ひび割れ防止、フリーワックス、遮音等級L45、
    F☆☆☆☆というスペックでした。

  443. 1083 マンション掲示板さん

    >>1078 匿名さん
    それを聞く背景は分かりませんし、正確な数字は余程の調査しないと分からないでしょう。
    今時共働きが多いですから、世帯で1000万以上はもちろん一定数いるんじゃないでしょうか。ただ、ここの平均価格帯は3000万前半?くらいとしたら、500〜600くらいが平均年収帯になるんじゃないでしょうか。

  444. 1084 通りがかりさん

    ミリカテラス完売してたんですか。
    ミリカヒルズもモデルルームだけみたいですね。
    家具つきで売り出してるので、時期に売れるでしょう。

  445. 1085 評判気になるさん

    >>1076 匿名さん
    どうぞどうぞ皆さんは茨木でも高槻でも高々75m^2のマンションを4500万で買えば良いと思いますよ。
    ちなみに差額の1000万って、投資信託で年利
    7%で10年運用すれば3000万弱になるんですがね。

  446. 1086 評判気になるさん

    そもそもどのマンションでも資産価値なんてほぼ残らないので、サラリーマン大家でもやらない限り駅近を買う意味は無いですね。
    しかも、これからは少子高齢化で不動産が余る時代ですからそんなに高いマンションを買う必要はないと思いますが。
    その差額を金投資か投資信託に回した方が良いと思われます。

  447. 1087 匿名さん

    貧乏臭い発想だな

  448. 1088 名無しさん

    どーせマンションなんか資産価値ないから駅遠、低仕様のコスパマンションのミリカを買うべきってこと? 百歩譲って資産価値意識しなくてもこんな不便でダサいのは絶対買わないなー。

  449. 1089 通りがかりさん

    人それぞれ価値観がちがうんだから、やいやいいいなさんな。
    1088さん、自分の収入で買えるカッコいい家を買えばいい!

  450. 1090 匿名さん

    資産価値にならないので駅チカマンションを買う意味はない?
    万が一の事があればリセールしやすいのが駅チカマンションだと
    認識していましたが、今やそういう時代でもなくなってきたとか!?
    利便性を資産と考えれば断然駅チカなんですけどね~

  451. 1091 匿名さん

    駅近とか駅遠いとか…ほしい人が勝手に買ってるんだから買ってない人があーだこーだ…面倒くさい。

  452. 1092 口コミ知りたいさん

    ミリカから通える幼稚園や評判等おしえてください。

  453. 1093 匿名さん

    住民版で聞かれたほうが良いと思います。

  454. 1094 口コミ知りたいさん

    >>1093 匿名さん
    そうですね、ご指摘ありがとうございます。
    住民版で質問しました。

  455. 1095 匿名さん

    あと、追記で、コンシェルジュとかいるんですか?その方にもだめもとで聞いてみても良いと思いますよ。共有施設はネットで申し込むのでしょうが、鍵とは受付に行かないといけないのでは?と思うので

  456. 1096 匿名さん

    サービス辞めてなければファンナビじゃないかなぁ
    ヒルズはそうだった。
    ネットで予約したら、自分の鍵だけ開くようになるシステム。

    機能はすごいとおもったけど、いくらかかってるかわからない。解約した方がメリットあると思うし、修繕でとんでもない金額がかかるだろうなとは思った。

  457. 1097 通りがかりさん

    今さら資産価値の話が沸いてくるとか。
    別に駅遠くないしな。千里丘もエキスポも万博も徒歩県内だから微妙にいい位置だと思うのだが。

  458. 1098 匿名さん

    何かと気になっています。

    ここまで施設が充実しているマンションは知りません。
    共用施設がやってみたいと思うことが詰まっています。

    キッズハウスは、階段やトンネルがあったりして冒険できるうえ、宿泊までできます。
    おじいちゃん、おばあちゃんに泊まりに来てもらって、子供と一緒に泊まってもらってもいいかもしれないと思います。

    子育てしているので、子供と利用できそうな施設がやっぱり気になっていて。

    カプセルカラオケで親子でカラオケとか。キッズミーティングは勉強部屋として使えそう。図書館まで行かなくていいです。
    フィットネススタジオ、女子会ルームはママにも嬉しい。

    管理費が高くならないようにと思いますが、「関西最大級の街づくり」なのでそこまで高くならないかな。

  459. 1099 匿名さん

    運営は管理組合単位かと。
    全体で運営するものがあるといいのでしょうけど。

  460. 1100 名無しさん

    おっ完売ですか。
    春までに完売って話してましたけど、早かったんですねー
    モデルが3680って高っ

  461. 1102 通りがかりさん

    モデルルームってどこだろ。

  462. 1103 匿名さん

    いよいよ完売したのかと思えば、何と再登録の間取が出ています。

    75㎡の3LDKですが、どなたかがキャンセルされた住戸なのでしょうか。

    こういったキャンセル住戸はサービスがつく事も値引きもなしですか?

    キャンセルによってイメージを損なう事もなくすぐに売れてしまうのかしら。

  463. 1104 通りがかりさん

    それがモデルルームなので、家具がついてくる。
    抽選にあたったけどやめた人とか?

  464. 1105 匿名さん

    残り少ないと聞くと急にほしくなってくるなぁ

  465. 1106 匿名さん

    完売しましたね。
    道路挟んだC街区に別にもう1つ作るみたいですが。

  466. 1107 匿名さん

    完売したんだ、ってかなり長期の販売してたイメージですけど。

  467. 1108 通りがかりさん

    戸数が多いから、完売するのに時間かかりますね

  468. 1109 通りがかりさん


    戸数が多いから、完売するのに時間かかるのは仕方ないですね

  469. 1110 匿名さん

    すごく安いのに完売までかなりの時間を要した理由は何ですかね?

  470. 1112 通りがかりさん

    ここはこれから共用設備、機械式駐車場等のメンテに苦しめられるでしょう。

  471. 1113 通りすがり

    完売という話がたくさん出ていますが、夜に外から眺めると真っ暗な棟や電気のつかない部屋が目立ちますね。
    完売というのはほんとかなあ。

  472. 1119 通りすがり

    [NO.1111~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  473. 1120 匿名さん

    はじめまして。
    こちらのマンションいいなぁと調べているところ、こちらにたどり着きました。
    ミリカテラスに住まわれてる方の年収や職業ってどんな方が多いでしょうか?
    ちなみに私はパート勤務、主人公務員で、合わせて年収600万くらいです。

  474. 1121 マンション掲示板さん

    >>1120 匿名さん
    ここならば十分だと思いますよ!他の北摂の人気エリア物件だと厳しいかと思いますが。

  475. 1122 匿名さん

    >>1121 マンション掲示板さん
    他の最近できたマンションは厳しいです。
    ありがとうございます!
    前向きに検討してみます!

  476. 1123 匿名さん

    中古で出ているのを検討してます。
    他書き込みで最寄り駅まで徒歩15分と書かれてる方がいましたが本当でしょうか?
    別書き込みだと25分という方もいてますが・・
    あと、徒歩圏内で日常に利用できるスーパーはありますか?
    買い物は車や自転車でないと無理な環境でしょうか?
    教えていただけると助かります。

  477. 1124 検討板ユーザーさん

    >>1123 匿名さん

    私は歩くのが遅いですが、玄関を出て、女性に抜かれながら歩き、駅のホームには20分以内で着いています。
    しかし、朝はエレベーターが混むので上の階の人は大変そうです。
    徒歩圏内にフレスコという小さなスーパーがありますが、日常で使うには品揃えが少ないので、買い忘れを買いに行くくらいです。
    正直、徒歩だけで坂の下に買い物に行くのは無理ではありませんがキツイです。
    電動自転車があれば、世の中便利になったので何とかなります。

  478. 1125 匿名さん

    敷地内でも結構な距離を歩く必要がありますから、それも計算に入れた方がいいと思いますよ。
    また、書かれていますけど、朝のエレベーターは体験してからの方がいいかも。

  479. 1126 評判気になるさん

    >>1120 匿名さん
    それは、家庭それぞれです。間取りや広さも違いますし、価格も異なりますから。どこのマンションでも同じでは?
    参考までに、聞いてみると、30代後半ファミリーで、世帯年収1~2千万ぐらいが多い感じですね。

  480. 1127 匿名さん

    >>1124 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    玄関からゆっくりの歩いて20分なら良いですね。
    買い物が少し不便なのかもしれませんね・・
    高齢になってからの事思うと徒歩圏内に日常的な物が揃うスーパーが無いというのは気になる部分ですね。
    参考にさせていただきます。

  481. 1128 匿名さん

    >>1125 匿名さん

    玄関からゆっくり歩いて駅まで20分とのお話しもあり距離については少し安心しました。
    エレベーターと徒歩圏内のお買い物を考えないと駄目かもしれませんね。
    参考にさせていただきます。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸