大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1034 マンション検討中さん

    >>1031
    うちもプレマシーなんですが、ハイルーフになるんでしょうかね?

  2. 1035 匿名

    ヒルズ、まだ未入居を売ってるんですね。大丈夫かいな…

  3. 1036 匿名さん

    >>1034
    ステーションワゴンとあまり変わらない高さなので行ける可能性はあると思いますよ

  4. 1037 匿名さん

    物件概要では駐車場の空き台数も随時お知らせしてくれていますね。
    8月29日現在は空き台数160台(屋外平地式1台、屋外機械式150台、自走式9台)
    だそうです。
    月額使用料は5,500円~15,000円だそうですが、屋外平地式が一番人気で
    契約料金も高くなりますか?

  5. 1038 通りがかりさん

    電気自動車コンセント代が使いもしないのに取られるのがつらい。

  6. 1039 匿名さん

    電気自動車コンセント代の負担はどれくらいですか?
    エレベーターの保守管理コストのように、利用する/しないに関わらず管理費に含まれているのでしょうか。
    これだけ共用施設が充実しているので全く利用しない施設もあるでしょうし、その辺りは妥協して納得の上で検討を進めるべきなのでしょうね。

  7. 1040 匿名さん

    駐車場に文句言うならマンション買うなよ。戸建て買う金無いんだから諦めて車を駐車場に合わせたものに買い換えろ。私も含めてみんなそうして我慢してます。

  8. 1041 マンション検討中さん

    この手の駅から激遠の車がないと立ち行かないマンションで駐車場に文句言うなとか、ちょとおかしいとしか思えない。

  9. 1042 匿名

    >>1041 マンション検討中さん
    マンションバス、すいすいバス、電動自転車で充分です

  10. 1043 匿名さん

    >>1041 マンション検討中さん
    安いんだから我慢しろ

  11. 1044 匿名さん

    モデルルームは閉鎖ですか?

  12. 1045 住民さん

    >>1041 マンション検討中さん

    買う気も無いのに投稿するな。

    住んでいて全く問題ありません。

  13. 1046 匿名さん

    駅までいつも歩いてますけど13分くらいで着いてるので激遠って感じではないですね。専用バスがあるしなんやかんや車なくても住めちゃってます。

  14. 1047 匿名さん

    資産価値はどーですか?

  15. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    駅遠の時点で資産価値を期待して買う物件ではないだろ。
    気に入って長く住めると判断すれば買えばいいだけ。

  16. 1049 住民板ユーザーさん5

    中古が出回ってますから中古の売値と新築の売値を比べてみるのが良いでしょう。

    私は、比べていませんが新築がかなり残っているようですので、新築時の8掛け位で売れればマシな方ではないのでしょうか?

    私はここのマンションがどの様な終焉を(売り切るという意味で)迎えるのか注目しています。

    スーモを見ると住んでいる人が同じTシャツを着て楽しそうにしていますが、見ていてなんだか痛々しい…

  17. 1050 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    このマンションに資産価値を求めてはいけない。中古でも検索は駅から5~10分以内。ましてや坂道なんて問題外。自ずと車通勤の人に限られるけど機械式ではなかなか。それに無駄な施設が後々どう響くか。等考えると怖い。

  18. 1051 匿名

    >>1049 住民板ユーザーさん5さん

    えっ?残り一桁ですが??

  19. 1052 住民板ユーザーさん1

    C街区ってミリカのマンションがたつんですか?
    ずっと更地のままな気がするんですけど

  20. 1053 住民板ユーザー5

    1,051さん

    残り一桁なんですね。
    まだまだ売れ残っているかと思っていました。
    失礼しました!

  21. 1054 はなまる

    ミリカヒルズは、管理費などは高いですが、いいところですよ!

    駅まで電動あれば、十分だし、車があれば、高速乗って遠くに行けるし、大型ショッピングモール病院もある。公園も多いし、環境はいいと思う。
    以前は、新大阪に住んでましたが、環境はいまの方がいいです。

    もっと、マンションのためになる話し合いしましょうよ。悪い所は愚痴ではなく、改善できるようにし、良いところは褒めるべきです。

  22. 1055 通りがかりさん

    千里丘のポスターもなくなったし、もうほとんど残ってないみたいですね。
    最後早かった気がする。

  23. 1056 名無しさん

    ホームページみると、ヒルズの広い部屋しか残ってない?
    テラスついに終わりですか。

    伊丹空港と新幹線も意外と近くていいね。

  24. 1057 通りがかりさん

    管理費はeoのネット回線込みです。

  25. 1058 匿名さん

    残り1戸?

  26. 1059 匿名さん

    遠方なので利用はできませんが、つい毎回タニタ食堂のメニューを
    眺めてしまいます。
    マンションに住んで1日2食をこちらの食堂でお世話になれば、
    否応なしに健康になりそうな内容ですよね。
    色々と賛否両論あるようですが、純粋にマンション内に食堂がある
    とは羨ましい限りです。

  27. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    その食堂の利用率が恐ろしく低いのは、何か理由があるのでしょう。

  28. 1061 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    やっぱり外食するなら、みんなガッツリ焼肉でも食べたいんじゃないの?

  29. 1062 住民さん

    >>1060 匿名さん

    答えは簡単!高いからです。ワンコインならまだ良いが。

  30. 1063 通りがかりさん

    最初に比べて週メニューや、宅配やったりとよくはなってきてると思う。
    子供が小さいと子供に理解がある住人や子連れが多いから行きやすい。
    週間メニュー、月初めにポスト投函してくれたり、エレベーターに貼ってくれたりするとたまにいは行こうかなと思うんだけどな。

  31. 1064 匿名さん

    通りがかりさんのアイデアは良いですね。
    投函はコストが必要になるので難しいかもしれませんが、
    エレベーターや掲示板に張り出せば住人の目にとまりますし、
    今より利用率が上がるのではないでしょうか。

  32. 1065 匿名さん

    食堂の施設を修繕する際、お金はどこが負担するのでしょうか?

  33. 1066 匿名さん

    食堂の施設は場所を貸しているだけならマンションの修繕費じゃないですか?
    こちらのタニタ食堂が入る施設が、修繕が必要な状態になっているのでしょうか。

    もし自分が一人暮らしだとして、家計に余裕があればタニタ食堂に
    栄養管理してもらい、食事の面では何の心配もない生活が送れそうだと
    夢想してます。

  34. 1067 匿名さん


    住人です。少しの衝撃で壁や床が傷つきやすい。バケツの水を、床に溢してすぐに拭いたが、翌日に床板がべこんべこんに凸凹に。翌日、さらに凸凹の範囲が広がった。まだ住んで数カ月も経過していないのに。。。大京が来て、住んだ期間なんか関係ない、そちらに過失があるからアフターサービスには当てはまらないから有償ですと状況も見ていない地点で言われた。
    さらに、湿気や水拭きでも凸凹になりやすい床板だと。すべての継ぎ目の床に空洞があるため、どのマンションでもそうなるのが常識だと言われたが、そんなマンションいままでになかった。キッチンも同じ材質のフローリングだが。そちらを指摘しても開き直られた。欠陥住宅を買ってしまったのか、、、とてもショックを受けています。今回直したところで、向こう何年も住むというのに、床がべこんべこんになる家を買ってしまったのか。

  35. 1068 匿名さん

    タニタ食堂のメニューは、値段が高いので最初は行くけど、次第に行かなくなるっていうオチなのかなと思います。
    毎日の食事だとワンコイン弁当の方が経済的なわけで・・・。コンビニでもワンコインでそれなりにおいしい食事があるし。

    冒険の丘はすごく楽しそうでいいですよね。

    ログハウスはかなり興味があります。プチキャンプが施設内でできるって気分転換もあっていい気がします。ログハウス、例えばおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来た時に予約しても楽しそうですよね。

  36. 1069 住民さん

    >>1067 匿名さん

    こいつヒルズにも同じ事書いてる。完全によそ者!
    資産価値下げたいだけだね!
    おつかれさん。

  37. 1070 匿名

    >>1069 住民さん
    資産価値もともとないやん

  38. 1071 匿名さん

    資産価値の前にフローリングの話は本気なのかどうかが気になる。どこのメーカーのフローリングだ?

  39. 1072 匿名さん

    >>1069 住民さん
    君も必死じゃん。
    そんなに資産価値維持させたい?
    ならなぜこんな駅遠物件買っちゃったの?
    予算厳しかった?

  40. 1073 匿名さん

    ここのフローリングは柔らかい素材で、梅雨や冬になるとビキビキっと音がするみたいですよ。

  41. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    直貼り用のクッション材の柔らかさではなくて、表面が柔らかいの?

  42. 1075 匿名さん

    ここ、めっちゃやらかいで。ばりばり違和感あったわ

  43. 1076 匿名さん

    資産価値とか全くないでしょ
    駅遠いし、坂の上だし、不要な共用施設盛り沢山。永住覚悟か中古投げ売りで買う人しかいない
    投げ売り増えると外国人や低所得者ばっかりのマンションとかになる可能性もある。マンション価格と民度は比例するので。

  44. 1077 匿名さん

    フローリング、朝日ウッドテックの物です。
    説明書にどれとは書いてないですが幅145mmなので、
    ライブナチュラル ネダレス 145にあたるかと。

    湿度で木自体が少し膨張したりするので、
    日によっては音がすることも。
    直貼り用突き板タイプなので、一番下にクッションが入る分少しふわふわしますね。

  45. 1078 匿名さん

    ここの購入者の平均世帯年収って1000万円以上?それとも以下?

  46. 1079 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    まともなフローリングだけどね。
    凸凹のコメントってガセネタ?

  47. 1080 匿名さん

    1077です。

    まともだと思いますけどね。
    うちは自分でワックスかけて、(かけなくてもO.K. らしいけど)
    水拭きしたりもしましたが特に何もないですよ。

    ただ、説明書には大量の水で洗ったりはしないように書いてあります。

    ふわふわ感はクッションによるので、
    直貼りタイプのフローリングはみんなそんな感じかなと。

  48. 1081 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    ちなみにハイルーフ車は満車です。空きが出れば随時希望者で抽選、希望者は20組以上はいます。詐欺ですよね…

  49. 1082 匿名さん

    フローリングは朝日ウッドテック…とφ(..)メモメモ
    公式ホームページでご指摘の商品を探してみましたが、
    耐凹み傷、耐すり傷、耐摩耗、抗菌、床暖房対応、
    ひび割れ防止、フリーワックス、遮音等級L45、
    F☆☆☆☆というスペックでした。

  50. 1083 マンション掲示板さん

    >>1078 匿名さん
    それを聞く背景は分かりませんし、正確な数字は余程の調査しないと分からないでしょう。
    今時共働きが多いですから、世帯で1000万以上はもちろん一定数いるんじゃないでしょうか。ただ、ここの平均価格帯は3000万前半?くらいとしたら、500〜600くらいが平均年収帯になるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸