大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1002 検討板ユーザーさん

    キドキド、9月で撤退らしいです。
    どうなっちゃうんだろう。

  2. 1003 匿名

    マンションギャラリーが撤退するから?

  3. 1004 匿名さん

    敷地内にあるインターナショナルスクールって評判どうですか?ここに住めば何か特典とかあるのでしょうか?

  4. 1005 匿名さん

    キドキドが撤退ですか?
    今のところ、公式ホームページのお知らせには何も書かれていませんが、噂は
    本当でしょうか。
    現在7月14日(金)~8月31日(木)の間利用可能なフリーパス券も販売されていますし、
    俄には信じられない話です。

  5. 1006 口コミ知りたいさん

    >>1005 匿名さん

    本当です。
    告知の写真をアップされているかたがいました。9/30閉店だそうです。5年で閉店か…

  6. 1007 住民さん

    >>1006 口コミ知りたいさん

    予定通りですよ。っていうか本当はもっと早く閉店だったのがテラス売れ残っていたのでギャラリーが撤収できなかったからです。1年ぐらい延長して営業していますよ。

  7. 1008 匿名さん

    ギャラリー撤収なんですね。大京さん撤退するんですか?

  8. 1009 通りがかりさん

    なんかいろいろ騙されたかんじ。

  9. 1010 匿名

    >>1009 通りがかりさん

    全く騙されてません

  10. 1011 匿名さん

    キドキドが撤退したあと、他の屋内遊園地ができるといいですね。
    料金はちょっと高いように思ったので、フリーパスや平日割引、3時間パックとかあるといいのにと思います。

    それよりも木製遊具があるので、フィールドアスレチックとして遊べるのではと期待しています。あと、フィットネススタジオ。子供が小さいうちは難しいですが、女子会ルームや囲炉裏の部屋も使ってみたいです。共用施設が充実しているので、当分は共用施設を遊びつくして時間が過ごせそうです。

  11. 1012 匿名

    >>1011 匿名さん

    フィールドアスレチックと呼ぶには小さすぎます。
    フィットネススタジオって、マシンが全然ないですが。
    囲炉裏へや、すごい臭いです。



  12. 1013 マンション検討中さん

    テラスとヒルズ、乳幼児や小学生くらいの子供が多いのはどちらですか?
    同じくらいでしょうか。
    小学校は千里丘北小学校に通うことになると思いますが、マンション内でお友達はすぐにできるでしょうか?
    バーベキュースペースなど共有設備で家族ぐるみの付き合いができればと思っているのですが。

  13. 1014 匿名さん

    共用施設についてコメントされているのは住人さんでしょうか。
    フィットネススタジオにマシンが入っていないのは、ヨガやダンスなど、
    より多目的に利用できるようにでしょうか。
    折角の設備なので、マンション内でカルチャースクールのようなものが
    あれば良いと思いますが、定期的に開催されているんですか?

  14. 1015 匿名さん

    ミュージックスタジオで音楽教室やってます。
    後、フラダンスのサークルとか有ったような…
    そういう事が出来るように規約でちゃんと取り決めてはあります。

    ただ、テラスの方は住人がそろってきた所で、これからですね。
    お隣のヒルズの方はそれなりにやってるみたいですよ。

  15. 1016 匿名さん

    小学校に面してるテラスの部屋って、小学校の子供達の声はかなり聞こえますか?
    砂埃とかも酷いのでしょうか?

  16. 1017 マンション検討中さん

    キドキドが閉店したあとは、1F全部がC街区のマンションギャラリーになるようですよ。
    全て販売が終わったらスーパーなんかが出来れば良いのですが。。

  17. 1018 通りがかりさん

    >>1016
    私は運動場の前の低層階に住んでいますが声、砂ぼこり気にならないですよ。

  18. 1019 通りがかりさん

    C街区もできたら小学校に人は収まるのか??
    保育所もたりてないし。

  19. 1020 匿名さん

    >>1019 通りがかりさん

    このご時世、そんなに早くは売れないのでは?
    でも、普通はデベロッパ側がそれくらい考えるものですよ。

  20. 1021 匿名さん

    タニタ食堂の8月のメニューカレンダーを拝見致しました。
    ダイエットチャレンジキャンペーンという言葉を見つけましたが、
    住人専用のダイエット企画があり、健康面でサポートしていただけるのでしょうか。
    一食830円と毎日通うのは難しいかもしれませんが、レシピも公開されているのは
    良心的だと思いました。

  21. 1022 匿名

    >>1021 匿名さん

    ガラガラ過ぎで、いつ撤退してもおかしくないですね。

  22. 1023 匿名さん

    タニタ食堂はお客さんが少なくなっているんですか?
    話題性もあり、外部利用もあるので常に盛況だと思いましたが
    何か理由があるのでしょうか。
    恐らくタニタが入るマンションというのが看板でしょうから、
    撤退となると各所に影響が出てきますよね。

  23. 1024 匿名

    >>1023 匿名さん

    少なくなってるのではなく、オープン当初から少ないです。赤字垂れ流しなので不思議です。

  24. 1025 匿名さん

    タニタ食堂ですが、2018年度中に現在の3倍の60店舗に増やす計画が
    あるそうですよ。
    もし売上が赤字であればこのような計画はないように思います。

    食堂利用のルールを拝見しましたが、テーブルに置かれた
    タイマーを使って20分かけてゆっくり食べるのがタニタ流なんですね。

  25. 1026 匿名

    どんな状況か、現地でご確認下さい。

  26. 1027 匿名さん

    恐らく家賃は無しで、人件費と運営費だけ稼げればいいのでしょう。

  27. 1028 匿名さん

    家賃は無しとは?そもそも貸し主は誰?
    管理組合か?もしそうなら異議を唱える
    組合員が出てもおかしくないわな。
    利用もしない施設に何故無料貸しするねん!
    とね。

  28. 1029 匿名

    全て住人の負担になってきます

  29. 1030 匿名さん

    タニタは継続不可能やと思う。

  30. 1031 匿名さん

    住んで半年ほどですが、購入時に駐車場は一家に一台分あると言われていたのに、ハイルーフ車満車で外部駐車場を借りてます。マンションの駐車場と比べて、駐車代倍以上します…
    空きが出たら抽選会やってますが二枠に何十人もの希望者。回ってくる気しない。これってどうにもならないんですよねー。納得いきません。

  31. 1032 検討板ユーザーさん

    1031
    自分は異端だと云う自覚を持ちましょう。

  32. 1033 匿名

    普通は、購入前に駐車場のサイズを確認しませんか?

  33. 1034 マンション検討中さん

    >>1031
    うちもプレマシーなんですが、ハイルーフになるんでしょうかね?

  34. 1035 匿名

    ヒルズ、まだ未入居を売ってるんですね。大丈夫かいな…

  35. 1036 匿名さん

    >>1034
    ステーションワゴンとあまり変わらない高さなので行ける可能性はあると思いますよ

  36. 1037 匿名さん

    物件概要では駐車場の空き台数も随時お知らせしてくれていますね。
    8月29日現在は空き台数160台(屋外平地式1台、屋外機械式150台、自走式9台)
    だそうです。
    月額使用料は5,500円~15,000円だそうですが、屋外平地式が一番人気で
    契約料金も高くなりますか?

  37. 1038 通りがかりさん

    電気自動車コンセント代が使いもしないのに取られるのがつらい。

  38. 1039 匿名さん

    電気自動車コンセント代の負担はどれくらいですか?
    エレベーターの保守管理コストのように、利用する/しないに関わらず管理費に含まれているのでしょうか。
    これだけ共用施設が充実しているので全く利用しない施設もあるでしょうし、その辺りは妥協して納得の上で検討を進めるべきなのでしょうね。

  39. 1040 匿名さん

    駐車場に文句言うならマンション買うなよ。戸建て買う金無いんだから諦めて車を駐車場に合わせたものに買い換えろ。私も含めてみんなそうして我慢してます。

  40. 1041 マンション検討中さん

    この手の駅から激遠の車がないと立ち行かないマンションで駐車場に文句言うなとか、ちょとおかしいとしか思えない。

  41. 1042 匿名

    >>1041 マンション検討中さん
    マンションバス、すいすいバス、電動自転車で充分です

  42. 1043 匿名さん

    >>1041 マンション検討中さん
    安いんだから我慢しろ

  43. 1044 匿名さん

    モデルルームは閉鎖ですか?

  44. 1045 住民さん

    >>1041 マンション検討中さん

    買う気も無いのに投稿するな。

    住んでいて全く問題ありません。

  45. 1046 匿名さん

    駅までいつも歩いてますけど13分くらいで着いてるので激遠って感じではないですね。専用バスがあるしなんやかんや車なくても住めちゃってます。

  46. 1047 匿名さん

    資産価値はどーですか?

  47. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    駅遠の時点で資産価値を期待して買う物件ではないだろ。
    気に入って長く住めると判断すれば買えばいいだけ。

  48. 1049 住民板ユーザーさん5

    中古が出回ってますから中古の売値と新築の売値を比べてみるのが良いでしょう。

    私は、比べていませんが新築がかなり残っているようですので、新築時の8掛け位で売れればマシな方ではないのでしょうか?

    私はここのマンションがどの様な終焉を(売り切るという意味で)迎えるのか注目しています。

    スーモを見ると住んでいる人が同じTシャツを着て楽しそうにしていますが、見ていてなんだか痛々しい…

  49. 1050 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    このマンションに資産価値を求めてはいけない。中古でも検索は駅から5~10分以内。ましてや坂道なんて問題外。自ずと車通勤の人に限られるけど機械式ではなかなか。それに無駄な施設が後々どう響くか。等考えると怖い。

  50. 1051 匿名

    >>1049 住民板ユーザーさん5さん

    えっ?残り一桁ですが??

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸