大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    共用施設がいろいろあって、アクティブに過ごせそうですね。
    いろいろ使いたいところがあると、楽しそうなマンションだなって思いました。
    子供も楽しく遊べそうでいいと思います。

  2. 2 匿名さん

    651戸と大規模なマンションで駐車場100%確保は凄いですね。
    (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)確かにほとんどは
    機械式駐車場ですが車があると便利です。
    それに通勤は、専用シャトルバスが運行されているので利用すれば問題はありません。
    あと物件にキッズルーム、巨大体育館、カフェ、など施設やサービスが
    充実しているのも魅力ですね。

  3. 3 匿名さん

    ほんと、この規模で駐車場100%はすごいですね。
    大規模なマンションは抵抗があったのですが、専用シャトルバスや共用施設など大規模ならではの良さもあるんですね。
    せいぜいトレーニングルームやキッズルーム、小さなカフェ程度かと思いましたが、他のマンションでは見られないような個性的な共用施設が数多くありますね。ログハウスなんて敷地内にあるんでしょうか。宿泊もできるみたいでユニークですね。
    他にもミュージックスタジオやガレージ、囲炉裏部屋、食堂なんてのもありますね。どれも使いこなせば嬉しいサービスでしょうけど、使わない人にとっては無駄でしかないような気もします。維持費も気になります。

  4. 4 匿名さん

    共用施設の充実度がすごいですね、お子さんに向けた物が多いように思うので
    ファミリーを呼びこむ構えでしょうか、遊ぶだけではなくスタディラボなどは
    個人指導の塾のような雰囲気ですね、大人が一人いたらみんなに教えてあげたり出来そうです。
    ただ、やはり維持費、管理費などはどうなるのでしょうね、
    衛生面もきちんと管理しないといけませんし。

  5. 5 匿名さん

    共用施設は本当にすごいですね。
    今までに見たことのない共用施設ばかりです。
    個人的には、タニタ食堂と同じメニューが食べられる食堂とかいいなと思います。
    あと、囲炉裏部屋は利用方法がいろいろあっていいなと。
    家飲みが進化したような感じで、お店ではないけど、もっと気軽に気楽に飲めるスペースと言うのは良いと思います。
    シャトルバスは、通勤には欠かせなくなりそうです。
    でも、大規模マンションとは言え、これだけ充実した共用施設では、管理費なども気になってきますね。

  6. 6 匿名さん

    いいなと思いました。
    でも継続的に奇麗に利用できるのか心配です、
    たとえば、夜は不良のたまり場にならないかなど

  7. 7 匿名さん

    子供が小さいうちは大丈夫かもしれませんが、大きくなったら溜まるでしょうね

  8. 8 匿名さん

    ここのサービスというか施設と言っていいのか分かりませんが、
    こんなにいろんなサービスがあって羨ましいくらいです。
    シャトルバスの車の窓って、なんだか恥ずかしそうです。
    でも見ててなんだか楽しそうで良いですね。
    モデルルームもまだの様で価格も未定では、他に参考に出来る様な
    参考になるものがありませんね。もう少し待つしかないですね。

  9. 9 匿名さん

    そうですね。溜まり場化しそうな気もしますが、そこは管理方法で防げるのではないでしょうか。まさか子供のやりたい放題にはならないでしょう。

  10. 10 匿名さん

    651戸ということで、共用設備がものすごい事になっていますね。戸数がこれだけあるならば、ここまでの共用設備も1戸あたりの負担はあまり多くはならないかなと思います。でも人気の物は、なかなか使えないとか出てきそうな気も…(たとえばバーベキュー施設とか)。それぞれがどれくらいの規模があるのかまだわかりません。その他の詳細と共に情報がまたれる、というところでしょうか。

  11. 11 周辺住民さん

    そういう目新しい共用施設を入れないとミリカヒルズともに売れないと言う事でしょう。

    駐車場100%確保も駅近でない限り、この辺りなら普通。

  12. 12 匿名さん

    せめて徒歩10分以内なら検討するが、15分(実際は20分以上?)はマンションとしてのメリットがないなー。

  13. 13 匿名さん

    ヒルズとテラスって施設は相互利用できるのですか?
    家のそばにバーベキュー場ごあるのは何か煙対策とかされている?

  14. 14 匿名さん

    共用施設が充実して広いほど、マナーの管理が大変でしょうね。
    住民同士で利用するので、そこまで非常識な人も少ないかと思いますが。
    せっかくの施設を有効に利用したいものですね。
    これだけ施設があったら、外出しないですんでしまいますね。

  15. 15 匿名さん

    ここは安少すそうだから、住民の質には期待できないと思うのはわたしだけでしょうか?

  16. 16 匿名

    環境重視の方ならオススメ物件だと思います。
    駅近は利便性高いけど車の排気、電車の鉄粉も気になります。

  17. 17 匿名さん

    こちらは吹田IC、焼却センターが近いかな

  18. 18 匿名さん

    小学校までは、少し距離があるのですね。
    でも、これだけの大型のマンションになれば、登校する小学生も多いでしょうし多少は安心できるのかな?
    中学校はすごく近いのですけどね。
    バーベキューテラスは感じが良いですね。
    イメージとしては、森の中の隠れ家的?な独立している所が良いですね。
    今の季節、とても心地よく使えそうです。

  19. 19 ご近所さん

    小学校は目の前に建設中ですよ。

  20. 20 購入検討中さん

    先ほど、ミリカヒルズのほうに書いてしまいましたが、


    小さい子供の教育施設は良くて、そういう意識の高い人は、高速道路の近くに住むのは
    排気ガスを気にして、躊躇しないなのかなぁ。

    吹田市の小学校では耐震対策が取られていない小学校がありますが
    こちら新設学校はいいかなと思います。小学生の子供がいるのでその点いいかなと思いますが
    排気ガスがきになるなぁ。自宅も小学校も高速道路の際という感じで・・・

    駅からの距離はやはり、貸したり売ったりの時にどうしても不利になるかなという
    ところも気になります。

    一番は、排気ガスですかねぇ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸