埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル浦和レジデンス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. オーベル浦和レジデンス(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-11 22:00:48

オーベル浦和レジデンスの契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366029/

[スレ作成日時]2014-04-05 11:34:08

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 108 契約済みさん

    いよいよ入居ですね。
    3/14上野東京ラインも開通です、浦和駅は一層便利になりますが浦和駅で北改札口が新設されるとの話は今、どうなっていますか?
    情報を持っている方はいらっしゃいますか

  2. 109 契約済みさん

    外廊下がやけに斜めになっている気がしました。
    雨水を逃がす為でしょうか?
    とても怖かったのですが、同じように感じた方いらっしゃいませんか?

  3. 110 匿名さん

    外廊下は気づきませんでしたが、バルコニーは少し斜めだったので聞いたら
    雨水対策だって言ってましたよ。

    立会い社員さん、確かにあか抜けないかも。
    緊張してる感じでしたが真面目な感じでわりと好印象でした。

  4. 111 契約済みさん

    109さん、私も外廊下のことは感じました!やっぱり斜めになってましたよね〜!どこのマンションもこんな感じなんですかね〜?私も少し違和感を感じました。

  5. 112 契約済みさん

    >>111さん

    やはり!そうですよね、、
    今はマンションの11階に住んでいますが、あんなに傾いては感じないような…
    まさか設計ミスとかではないですよね(>_<)

  6. 113 契約済みさん

    私もかなり違和感を感じました。今住んでいる賃貸マンションと比べて全然傾斜が違うように感じます(>_<)

  7. 114 契約済みさん

    それから気になることが・・・マンション名の「オーベル浦和レジデンス」という表札はどこにもつかないのでしょうか?だいたいマンションの入り口あたりに表示されますよねぇ??

  8. 115 契約済みさん

    傾斜のこと、低層階のためか気づくことが出来ませんでした。住居以外のフロアにも行ってみたいですね。確認日に行ってみようかと思います。

    我が家は今も食器棚が決められず、オプションでつければよかったなと後悔してます。モデルルームと同じ明るい色のお部屋なのですが、キッチンと同じ色にするか白にするか、ウォールナットにするか、今週中に決めなきゃいけないんですよねぇ。食器棚についてアドバイスいただけたら嬉しいです!

  9. 116 契約済みさん

    外廊下、皆さん感じていたんですね。
    確認会の時に聞いてみます。私達1組が指摘するだけではまったく動いてくれなさそうなので、皆さんも是非お願いします。

    内覧業者の同行をお願いした方、外廊下については何も言っていなかったですか?

  10. 117 匿名さん

    私は上層階の内覧でしたがあまり気にならなかったですね。

    廊下の傾斜は水捌けの関係上、若干傾斜してるのかな?
    高所恐怖症の方には辛いですね。

    でも傾斜を是正するのは今からは厳しい気が…
    玄関前が水溜まりというのもイヤですし…

  11. 118 契約済みさん

    >>115さん
    オプションの食器棚ってキッチンと同じ面材で出来るので統一感はありますが、あの仕様で40-50万は高いですよね。ご存知かもしれませんが食器棚でしたら定番のパモウナかアヤノで、オプションの半額程度で全然良いものがオーダーできますから、浮いたお金でテーブル買えちゃいます。パモウナのカラーオーダー出来るものならキッチンの建具と同じカラーが選べると思います。念のため面材の型番を確認する事をお勧めします。

  12. 119 契約済みさん

    外廊下ですが、私は高層階ですがまったく気づきませんでした。
    内覧業者さんにも外廊下、バルコニーも見てもらいましたが特に問題ないというはなしでした。
    もしかしたら階によってばらつきがあるのかもしれませんね。

    そういえばマンション名のプレートって見当たりませんでしたね。

  13. 120 契約済みさん

    マンション名のプレートが無いのは気になりましたが、そのうちつけてくれるんじゃないかと思っていました。。。違うんですかね? 自分のフロアの傾斜には気づきませんでしたが、一階をみたときにやたら床がうねっているなあと思った記憶はあります。

  14. 121 契約済みさん

    >>118さん
    うちも、パモウナでオーダー考えています!
    面材の型番は、どこかに書いてあるのですか?
    我が家もモデルルームの1番明るいタイプです。キッチンと近い色を探してオーダーしようと思っていましたが、揃えられるのなら、同じ型番がいいな(*^^*)

  15. 122 契約済みさん

    118さん、色々ご丁寧にありがとうございます!115の者です。
    確かにオプションのものは高額でしたよね。なのであの金額にビックリしてオプションを見送ったんです。我が家も今は、パモウナと綾野、アクタスで迷っています。

    121さん、
    モデルルームと同じなら、パモウナの型番はANY2679KYだそうですよ。内覧会の時に三井デザインテックの方に教えてもらいました。わたしは綾野がいいなと思っていたんですが、残念ながら綾野には同じものはなくて。パモウナでいいなと思うシリーズは色が選べなくて、白か黒なんです。リビングからもキッチンがよく見えてしまうので、真っ白よりもキッチンと同じ色の方が統一感がでるような感じがしてしまって。色を揃えるか、機能を取るか、悩みます、本当に。楽しい悩みなんですけどね(笑)

  16. 123 契約済みさん

    >>121
    ごめんなさい、ANY2679KMでした!

  17. 124 契約済みさん

    冷蔵庫置き場と食器棚の間に柱があるせいで、小さい食器棚しか置けません~ヽ(`Д´#)ノ
    探すのに苦労してます、、

  18. 125 契約済みさん

    >>122さん
    ありがとうございます。色の型番まで揃えられるなんて思っていなかったので、嬉しいです\(^o^)/
    我が家もリビングからキッチンがよく見える間取りです。
    なので、私なら、色を取るかな~。カラーが選べるタイプの中から、高さ、奥行など、好みの形を絞っていこうと思います。決めている時って、本当、楽しいですよね(^^)

  19. 126 匿名さん

    我が家もパモウナにしました。ワイドビュー引き戸がなかなか良いと思いますよ。
    SCシリーズ以外だとカスタマイズで注文しないといけないと思いますが。

  20. 127 契約済みさん

    我が家は綾野にしました。150センチ幅が良かったので。
    モデルルームと色を揃えるのも捨てがたいですが、白でも壁と同調して広く見えるかなと期待しています。

  21. 128 契約済みさん [ 20代]

    パモウナのSCシリーズ、素敵ですよね!電化製品をまとめて置けるKMシリーズにしようかと思い島忠に行ったんですが、SCシリーズや綾野のカシータの重厚感に惹かれてしまい、結局決められずに帰ってきました。ワイドビューもいいですよね〜。KMの場合、ワイドビューへのカスタマイズは8千円とのことでした。

    今のところ万が一住み替えてもどこでも使えそうだから白がいいかなと思っています。三井の方からは、キッチンがツヤなしのタイプなので、食器棚もツヤなしがイイですよ、と言われたけれど、ホワイトだったら艶ありがいいですよね!今週末にはオーダーしてきます!

  22. 129 契約済みさん

    モデルルームと同じカラーセレクトです。
    汚れが目立ちやすいと思うのですが、扉にもワックス等検討されている方いますか?した方がいいのですかね?
    特に小さい子がいると手垢とか汚れがついちゃうかなと

  23. 130 契約済みさん

    >>129さん

    同じこと思ってました。床もコーティングされてなさそうですし、どう掃除すれば良いんだろう?水拭き?それとも入居前に一斉にワックスがけ?

    すみません、回答になっていませんが、皆さんどうされる予定ですか?

  24. 131 契約済み

    うちもモデルルームと同じカラーセレクトです。
    販売会社から床材は永大産業㈱のエコメッセージマテルノと聞きました。

    サイトを見るとワックスフリー&拭くだけでOKとあるのと、コーティングすると光沢が出てしまうことから、うちは特に何もしない予定です。

  25. 132 契約済みさん [ 20代]

    こんばんは。我が家もモデルルームと同じカラーです。小さい子供がいることもあって、フローリングはUVコーティングすることにしました。油性ペンの落書きもすぐに消せて、キッチンでは油はねしてても1000度ぐらいまで大丈夫、剥がれてしまったところは保証期間であれば無償でなおしてもらえるそうです。
    ただ、ドアのことは考えていませんでした。何か対策を考えないとすぐによごれてしまいそうですね。ワックス塗った方がいいのかな?

  26. 133 契約済みさん

    綾野製作所でキッチンボード決めてきました。
    我が家は、ダークブラウンの床なので、余計に傷が目立ちそう。でも、それはそれで味が出てくる??と思うしかないかと。
    ワックスもなんだか、臭いとか気になりそうなんですよね。コーティング頼めば良かったかな。

  27. 134 契約済みさん

    マンション名の表示ついていましたよ。(いつからかわかりませんが昨日確認しました)
    場所は正面入り口向かって右側の植え込みのなかです。
    背が低くて目立ちませんが確かにありました。

    我が家の確認日の天気予報は晴れです。
    そこで、もし雨天に確認にいかれる方にお願いです!
    是非南棟と東棟のジョイント部分の水はけ、雨漏り具合をご覧いただきたく、
    お願いいたします。

    それから、食器棚ですが、うちはパモウナのKMHシリーズを三井デザインテックで発注しました。
    色は壁に合わせて白です。
    割引率もよかったです。

  28. 135 契約済みさん

    >>134さん

    うちも、パモウナのKMシリーズを検討しています。
    今週にも、島忠に見にいこうかと思ってましたが、三井デザインテックでも取り扱っているんですか?割引してくれるなら、そっちにしようかな…。

  29. 136 契約済みさん

    押入れタイプの収納が無いので、お布団をどうしようか悩んでいます。圧縮して納戸に入れるしかないかなぁ…。皆さん、どうやって収納予定ですか?参考にさせてください(>_<)

  30. 137 契約済みさん

    モデルルーム中間色にした方っていらっしゃいますか?
    すごくキッチンボードの色を悩んでいます。
    床に合わせるか、ホワイトに近いキッチンに合わせるか……
    無難なところで白かな?とも思ってます(笑)

  31. 138 契約済みさん

    >>129
    扉のワックスの件、内覧の時に聞いてみたら
    不要とのことでしたので
    何もしないことにしました。
    定期的に掃除は必要そうですね

  32. 139 契約済みさん

    >>136
    悩みますよね。
    ベットの下に置くとかですかね
    あとは割り切ってホテルに泊まって頂くとか
    必要な時はレンタル布団でしょうか?
    頻度が低いのであれば置き場を考えるとレンタルでもいいような、、

  33. 140 契約済みさん

    >>124
    柱がちょっと邪魔ですよね、、
    冷蔵庫も幅がある割に奥行きが狭めで
    最近の冷蔵庫の逆をいってるような。
    冷蔵庫位置のコンロ後ろから壁まで測っていたら教えてください。測り忘れてしまいました。。。

  34. 141 契約済みさん [ 20代]

    食器棚についてアドバイスをお願いした者です。皆さんのお話を伺えてすごく有難かったです。ありがとうございました!
    いろいろ悩んで、我が家もパモウナのKMで、色はキッチンと合わせることにしました。ただ、我が家のプランだと天井が220な為に上置きが置けないのが残念なんです。フィラーだけでも結構なお値段するし、キッチンも天井高が240あればいいのに〜、と思いました。

    ちなみに、三井デザインテックさんは35%OFFだそうですよ。我が家は内覧会の際に島忠さんに同行してもらい採寸してもらったんですが、島忠さんも基本は35%OFFぐらいですね、とおっしゃってました。表向きはそれ以上の値引きはメーカーからNGが出てるんだそうです。いろんな事情があるんですね。

  35. 142 匿名さん

    うちは中間色です。
    食器棚は白にしましたよ。壁もキッチンも白に近いし。
    床、結構いい色ですよね♪ちょっと心配だったのですが。

    お布団は通販の長方形の布団入れで立ててクローゼットかな?と思ってます。
    ベッドを買う予定があるなら収納付きのベッドの中も良いと思いますけど。
    クローゼットは奥行き80cmあるので奥行きは押し入れ位ありますよね。
    クローゼットの中の収納をどうするかで通販サイトをウロウロしてますけど、
    なかなか難しい・・・。

  36. 143 契約済みさん

    >>141さん

    そうなんですか!?
    島忠で販売している価格から35%オフという事ですか?
    私たちは、先日島忠で店頭価格で購入してしまったのですが(>_<)

  37. 144 契約済みさん

    私も、先日、島忠で食器棚の見積りを出してもらいました。が、お店の価格表から値引きしてくれる雰囲気はありませんでした^^;

  38. 145 匿名さん

    島忠は既に値引き後の金額での販売だとおもいますよ。
    三井デザインテックは定価から35%引きのため、おそらく島忠とトントンかと。

  39. 146 契約済みさん

    そうなんですね!
    島忠は割引き後の価格ということで、安心しました(笑)
    我が家はアヤノの食器棚に決めました!
    壁の関係で奥行45センチしか置けないのがちょっとな~という感じです。

  40. 147 契約済みさん [ 20代]

    すみません!誤解させるような書き方をしてしまって。島忠さんの店頭価格は既に割引後の価格です。本当にごめんなさい。

    綾野を買われた方羨ましいです。お部屋がモデルルーム色で、その色と合わせる為にパモウナにしましたが、性能面では綾野に惹かれていました。でもパモウナでも収納力はバッチリあるので、大事に使っていきたいと思います!
    奥行き、悩みましたが50cmにしてしまいました。45cmだと我が家の食器はおさまりそうになかったので。はみ出してしまうのはかっこ悪いんですけどねぇ

  41. 148 契約済みさん

    結局廊下とジョイントはあのまんまなんですかね。

  42. 149 契約済みさん

    大成から残金明細表が送付された、初めてのマンション購入ですので登記費用にびっくりしました。相場的にどうでしょうか?

  43. 150 契約済みさん

    >>149
    登記費用は後から清算されて幾らか戻ってくると聞いた気がします。

  44. 151 契約済みさん

    クローゼットに直接取り付ける引き出しを探しています。

    ちょうど良いサイズの衣装ケースが見つからないので、オーダー等でぴったりサイズの引き出しを作れたらなぁと考えているのですが。

    以前、住んでいたマンション(施工は長谷工さん)では、後付けでオプション購入できたのですが、三井さんにはあるのかな?

  45. 152 契約済みさん

    いよいよ来週が引き渡しですね!引越し準備が大変ですけど、とても楽しみです。
    皆さん、よろしくお願いします!!

  46. 153 匿名さん

    エアコンについてですが皆さんもう工事お願いしましたか?
    うちはこれからなのですが、隠ぺい配管じゃないですよね?って確認されたのですが
    知ってる方いますか?
    隠ぺい配管だと機種に制限があるし、工事も追加料金になるそうです。
    もちろん下見はしてもらうつもりなんですが、知ってる方いたら教えて下さい。

  47. 154 契約済みさん [男性 50代]

    隠ぺい配管の件、内覧会で大成建設さんに確認しました。
    部屋の中にエアコン用配管が通ってますが、業者の方々の作業は、
    エアコンから配管口までと配管口から室外機までで良いそうです。

  48. 155 匿名さん

    153です。
    154さん、ありがとうございます。
    電気屋さんにつかない機種もあるみたいに言われてしまって、あせってしまいました。
    パナのエアコンにする予定ですが、どうやら問題なくつくようです。
    一応下見してもらう予定です。

  49. 156 契約済み

    鍵の引渡しの際に持参する書類の案内ってきましたか?
    何度も探したのですが見当たらず。当日何を持参したら良いのか分かりません…。
    知っている方がいましたら、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  50. 157 契約者

    うちは本日が引き渡しですので、楽しみです。
    書類は結構前にきてますよ。

    受領証のたぐいを数種類、記入して当日持参するようになっていました。
    最悪、実印と認印さえ持参すれば、当日同じ書類を現場で記入することで問題ないと思いますよ。

  51. 158 契約済みさん

    >>99
    Iタイプの契約者です。
    浴室の窓は確かにおかしい。
    事前に何の説明もなくいくら外壁窓を理由にしても理解に苦しい。
    明らかに設計ミスだと思います。
    このままで良いのか……Iタイプの皆様はどう思いますか

  52. 159 契約済み

    >>157

    156です。
    ありがとうございます。
    昨日、実印と認印を持参したので、無事鍵を受けとることができました。

  53. 160 契約済みさん

    廊下の傾斜について、とても気になりました。どうしても直せないものなのでしょうか。素人目にも酷いと思います。

  54. 161 契約済みさん

    私は、あまり気にならないのですが…。どの辺ですか?

  55. 162 契約済みさん

    >>160
    1人の力ではなかなか相手されないと思いますが
    皆さんで言わないとダメです。

  56. 163 入居済みさん

    入居者の皆さんに質問があります。

    家の中、異様に寒くないですか?
    以前の住居も持ち家でしたがここまで寒くなかったような、、、

  57. 164 契約済みさん

    >>163
    まだ、入居者が少ないからかなと、思ってました。
    我が家は、東向なので、午後から特に寒いです

  58. 165 契約済みさん

    廊下について、雨水が排水溝に流れていくように傾斜させていると聞きました。

  59. 166 入居済みさん

    163、164さん

    カーテンレールより窓側の上の穴?みたいなところから常に風が漏れているのですが、これって異常ではないですか?
    ゴーゴー音がなる位風が穴から吹き込んでくるのですが……

    手を当ててみるとよくわかります。

  60. 167 契約済みさん

    私も、なんだか音が気になっていたのですが。
    24時間換気をしはじめたら、音が消えた気がします。
    寒いのは、相変わらずですけど…

  61. 168 契約済みさん

    窓枠の穴のところ確認したら確かに空気が………

    寒すぎて、外に出た方が暖かいです(笑)

    24時間換気は、風呂場のでしょうか??

  62. 169 契約済みさん

    そうです、お風呂場の24時間換気をつけたら、音は消えている気がします。

  63. 170 契約済みさん

    自転車置場への出入口ドア、風が強いと、バーンと勢いよく閉まります。指を挟まないように、気を付けた方がいいです。

    以前、知り合いで、同じように風で勢いよく閉まるドアに挟まれ、指を切断してしまった方がいたので、思い出しました。

    特に小さいお子さんが居る方、お気をつけください(>_<)

  64. 171 契約済みさん

    引越の挨拶まわりは、皆さん落ち着いてから行かれますか?

  65. 172 契約済みさん

    早くも上の階の方がうるさくて困っています。
    二重床、二重天井とは意味のないものですね。
    引っ越し早々は少しは気をつけるものかと思いましたが、、
    とても残念でなりません

  66. 173 匿名さん

    普通の歩行音も聞こえますか?
    それとも走り回る音とかでしょうか?
    最近は直床のほうが遮音性が高いと言われてますね。
    こちらはスラブ厚もかなりとってましたが、
    それでも聞こえるんですね。

  67. 174 契約済みさん

    きっと引越し直後は片付けや家具の移動など大変なのでしょう。落ち着いたら皆さんご挨拶にまわられると思いますよ。

  68. 175 契約済みさん

    うちも朝から夜まで上の階の走り回る音がうるさくて本当に困ってます。

  69. 176 匿名さん

    ずっと走り回ってるのですか?
    上階の方とはまだ面識ないのでしょうか?
    もしそうなら挨拶の時にやんわり
    聞いてみるのはいかがでしょう?

  70. 177 契約済みさん

    普通って、上の階の方がご挨拶にいらっしゃいますよね?
    走り回るようなお子さまがいたら尚更。
    挨拶一つで、多少うるさくても目をつぶれるものなのに。。
    175さん、その後いかがですか?

  71. 178 契約済みさん

    やんわりとはお伝えしましたが、土日も寝室の上や廊下あたりで走り回る足音で目が覚めます。生活音等ならマンションなのでもちろん仕方ないですが、普通は親が注意してくれると思うのですが、残念です。

  72. 179 入居済みさん

    上の階の方~!
    普通は下の階に挨拶にくるのが常識ですよ~。
    1日中うるさいなら尚更
    どうやら非常識な方がいるようで残念

    それにしても煩いなあ

  73. 180 入居済みさん

    窓から聞こえる風の音が、ひどい気がします……
    うるさくないですか?
    友人宅のプラウドに行きましたが全く音はしませんでした。。

  74. 181 入居済みさん

    うちは全く気になりませんね。
    各居室の吸気口は開けていますでしょうか?

    気になるなら、エントランスにいるなんとかアドバイザーに相談してみるといいのでは?

  75. 182 マンション住民さん

    賃貸全然入居しないですね。やっぱり駅から離れ過ぎてるよね。
    資産価値、大丈夫か…?

  76. 183 入居済みさん

    ???

    入居者の方がそんな心配するでしょうか??
    会う方々、皆さんこのマンションでのコミュニティに期待を持っておられますよ。

    投資目的の購入なのでしょうか?
    我が家は本当にこの環境に幸せを感じてますよ。


  77. 184 契約済みさん

    うちもです。

  78. 185 契約済みさん [ 20代]

    上の階の方のパタパタという足音、結構響きますね。朝は6時ごろからかな。先日お菓子を持って挨拶に行きましたが、その後お返しはなし。お返しが欲しいわけではないですが、そういうご家庭もあるんですね。ちょっと驚きました。。

  79. 186 契約済みさん

    そんな響きますかねえ?うちは上に小さいお子さんがいるところですが、全く音はしないですね。

  80. 187 入居済みさん

    コメント見てると、我が家も下の方に迷惑かけてるのかもと心配になりますね。
    まだ、うるさいようなら管理人さん経由で直接言ってもらったらどうですか??
    上の方も言われないと気づかないのかも。

  81. 188 入居済みさん

    お子さんのいるご家庭は特に下の階にはご挨拶に行くべきでは?
    行くと行かないとでは我慢できるレベルだいぶかわるのではないでしょうか( ^^)

  82. 189 契約済みさん

    管理人さんに掲示板とかで周知してもらいたいです。

  83. 190 契約済みさん

    ファミリーマンションを承知で買ってるわけだし、音くらい仕方ないでしょう。

  84. 191 契約済みさん

    はやめに注意しあえるといいですね。
    たぶん上の階から音がするひとは自分も気を付けつると思いますが、そうでないと音をたててることに気付いてないのかも。
    管理人さんに相談所してみては?

  85. 192 入居済みさん [男性 30代]

    最近気になったのですが、エレベーター外のボタンのフレーム(壁に埋め込まれてる枠)の作りがすごく雑な感じです。一階は綺麗に壁に埋め込まれてるのですが、私の居住階は右下は埋め込まれてるのですが、左下はでっぱっています。今までは養生があり、気づかなかったのですが・・・。他の階も気になり見ましたが、やはりチグハグな感じ。販売会社に問い合わせしたら、直してもらえるのですかね???

  86. 193 契約済みさん

    ボタンのフレーム、我が家のフロアもちぐはぐでした。あんなに雑な仕上げなのに、共用部分の内乱は本当にちゃんとやったのか不安になりました。なおす術はあるのかな??

  87. 194 契約済みさん

    本当ですね。プレートと、タイルの切り出し枠の形が合ってないですね。我が家のフロアは、表面も平らになってないです(プレートの上部分が、タイルに乗っかってしまってる)。こういうのって、ちゃんと測ってタイルを切り出さないのでしょうか?本当に、どこに言えば良いのか。すいません、回答になってないですが。

  88. 195 入居済みさん

    子供の走り回る音とかは
    両隣にも聞こえますかね?

  89. 196 契約済みさん [男性]

    南棟に住んでますが、北側の部屋、窓からの風通しが良く、気持ちよく生活できてます。

  90. 197 入居済みさん

    こんにちは。
    トイレットペーパーホルダーのカバーを付けようと思ったのですが、上から差し込める形ではなく、なかなか合うものが見つかりません。市販で合うものって売っているのでしょうか?
    皆さまはカバーは付けずにそのままにしていますか?

  91. 198 契約済みさん

    >>197さん
    うちは、そのままです。

  92. 199 入居済みさん

    >>198さん
    お返事ありがとうございます。
    うちもそのまま使うことにしました。

  93. 200 契約済みさん

    朝、下りエレベーターに1人で乗ってきた小学校低学年位の女の子。

    1階に着くと、両手に荷物で幼子を抱っこしている私のために、「お先にどうぞ」とエレベーターの開くボタンを押して譲ってくれました。

    お家の人にいつも言われてるのかな?朝から嬉しい気持ちになりました。ありがとう(*^^*)

  94. 201 入居済みさん [男性 30代]

    自転車置き場と建物の入口ドアが外れていましたね。
    なんかあのままだと、みすぼらしくてカッコ悪い気がするのは私だけでしょうか・・・
    1年もしないで外すのならば、はじめからない設計にするか、自動ドアにすればよかったのにとおもいます。
    ドアがあった方がいいのになぁ〜、勝手に管理会社で取り外してしまうことって許されるのですかね?

  95. 202 契約済みさん

    壁紙剥がれてきていませんか

  96. 203 契約済みさん

    先週日曜日 朝 暴雨の為 一階エレベーター前のフロアが水浸しでしたが、水はけに問題ありませんですか

  97. 204 匿名さん

    南側と東側、日当たりはだいぶ違いますか?

  98. 205 住民板ユーザーさん7

    >>204 匿名さん
    違います!南側日当たり最高です。

  99. 206 住民板ユーザーさん8

    南棟は日当たりが良い為、冬場も暖かく快適です。周囲の環境も落ち着いており、このマンションを選んだのは本当にベストな選択だったと思っています。住人の方々は、思いやりがあり優しい方々が多く、マンション内は良い雰囲気です。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸