東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション三田綱町ザ・フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-20 16:26:43


<全体概要>パークマンション三田綱町ザフォレスト
所在:東京都港区三田2-309-39
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩7分、都営浅草線三田線三田駅徒歩13分、山手線京浜東北線田町駅徒歩15分
総戸数:98戸(事業協力者住戸1戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、71.02~176.33m2
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2014-04-01 20:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークマンション三田綱町 ザ フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    慶応幼稚舎の凄さは、今更説明不要でしょう。ここは、それ以外にも、東洋英和、女学館、聖心、青学あたりも近いのですが。

  2. 502 匿名さん

    刺々しいなあ~~~。

  3. 503 匿名さん

    インフレ政策の効果がでてくれば東京も早晩、坪単価1000万円は当たり前になるんじゃない
    ロンドン、香港、上海、NYどこと比べても半分くらいの感覚だからね
    マネタリーベース2倍の意味がわかる気がする

  4. 504 匿名さん

    >499
    何にも知らないのね。理3と慶應なら誰もが理3に行くのは当たり前。医科歯科、千葉と慶應ならお金が問題なければ多数は慶應ですよ?
    開成に行こうが、結果的に慶應って人は何人もいるわけ。開成、筑駒の友人らは優秀だが、確率、効率の問題。行き着くところが変わらないのであれば、最初から慶應に入ってしまって、受験の労力を他にかけた方が人間の幅が広がる。実際受験高でしっかり部活とかで心身共に鍛えられてきた人は浪人してる。一年間でトップに持ってくる凄さは流石だけどね。
    ま、いずれにせよ、ここはマンション掲示板であり、学校の話の場ではない。ここの検討者を小馬鹿にする書き込みはいただけないですね

  5. 505 購入検討中さん

    年喰って来ると赤坂よりこういう立地の方が興味ある。

  6. 507 匿名さん

    東大入るのなんてさして難しくないわけで、塾でも行って勉強していればよろしい。
    むしろ、それまでにどんな人脈を築き、何を体験したか。それを豊かにしてくれるのが、何処か。

  7. 509 匿名さん

    学歴論争というより、孟母三遷、どこに住むか、という話でしょ。

    ここは、公立の学区もよく、付近には名門私立、幼稚園、優良インターがある、教育環境に恵まれた立地ということでしょ。

    以上。

  8. 516 匿名さん

    ここっていつから学校のスレッドに変わっているの・・・
    いい加減ここのマンションの話題や情報交換にしましょうよ。
    うんざり。

  9. 517 匿名さん

    結論としては住む場所も学歴もみなさんそれぞれにプライドやアツい思いをもってご自身やご子息の選択を考えているということですよね
    大学もマンションもそのプライドやメリットの高低に応じて必然に現在相場が出来上がっているということで、大事なのはその価値が他と比べて上昇するトレンドにあるのか下降するトレンドにあるかの見極めが重要で、その結果が30年後に現れ、成否が分かれるということでしょう
    つまり「これまで」でなく「これから」が重要なんですよ!「これから」ね

  10. 518 匿名さん

    ここはマンションのことを情報交換する場であって
    学歴を語る場所では少なくともないと思います。

    学歴を語りたければ別にスレッドを立てればいいことですよ。

    簡単なことなのに・・・こちらのマンションの情報が入ってこないのが残念。

  11. 519 匿名さん

    ではあなたはこの物件のこれからをどのように考えていますか?
    前の方の指摘から今の中古の評価はお世辞にも明るくはなかった。では、この地区及びこの物件の未来は?

  12. 520 購入検討中さん

    ここの投稿をみて少し考えようかなと思ってます。
    すべてのレスを読んだんですがちょっと怖そうな人が多そう。

  13. 521 匿名さん

    そうですか? 他のスレッドと同様、ネガとポジがあって特別ではないと思います。
    まあ、学校ネタは違いますけどね。特に特定の方の。

  14. 522 購入検討中さん

    間取り図を見てラグジュアリーバスやルーフバルコニーもあって
    ゆとりのある広さに魅力を感じました。

    ちょっと歩いたりタクシー使えば
    スーパーも近いし場合によっては
    宅配サービス使えば良いし色々と便利だなと思ってたけど
    なんだか学歴がどうの、慶應がどうのって書き込みが多くて
    もし同じマンションに住んだら苦手な人が多くなりそうで
    別エリアで検討します。

  15. 523 匿名さん

    了解!戻ってこなくていいからね。

  16. 528 匿名さん

    モデルルームの冷蔵庫がスッキリ収まっていて気に入ったんですが、オプション価格表によると500万円ほどかかるんですね。
    まぁそんなの微々たる金額と思われる方が多いのでしょうけど。

  17. 532 匿名さん

    勤務医1馬力だとここは厳しいでしょうが,夫婦で医師という方も少なくないですからね。

  18. 533 匿名さん

    >>532
    この価格帯は、東大とか出てても大企業のサラリーマンだったら、無縁の世界でしょう。そんな人よりも日大出て起業した年商60億くらいの会社の社長が買ってたりするもんでしょ

  19. 534 匿名さん

    夫婦で勤務医だと、世帯年収どれ位ですか?旦那30後半、奥さん30前半として。

  20. 535 匿名さん

    534はマンションスレにも関わらず下世話なことを平気で聞くミーハーで無知なやつ(苦笑)
    そもそも勤務医というのは単に会社員というのと同義語であり、
    夫婦でサラリーマンだといくらですか?という質問と同じ。
    年収2千万の会社員もいれば300万の人もいるし。

    更に大学病院だとして国公立なのか私大か、また私営のクリニックなのか公営かetc.
    全く異なる給与体系なのにそんなことも分からんの?
    参考までに自分は医者ではないが、妻30代前半(クリニック勤務+週一で母校関連病院でバイト)
    で1200万ぐらいだから世帯収入は3000万超えるぐらい。

  21. 536 匿名さん

    慶應ネタが終わったと思ったら今度は年収かよ。

    どうせ買えないんなら人の年収とかどうでもいいでしょ。

  22. 537 匿名さん

    まあ自分のフトコロ具合は大事だが他人の収入はどうでもいいよ。

    先が長そうだけど英国大使館跡なんかも気になるが、そういえば
    地所グランは今年はないの? パーマンに及ばないしチョンボも
    あったが一応マークしておきたいんで。南青山5丁目官舎跡は
    関心ないんで、他に計画あるのかな。

  23. 538 匿名さん

    東急だけど一番町もいいと思う

  24. 539 匿名さん

    フォレセーヌ赤坂檜坂がすごい感じですけど。
    ヴァンガード跡地、裏のホーマットサンなど
    どんなマンションが出来るか色々検討するところは
    ありますよね。

  25. 540 匿名さん

    >535

    お医者さんはやはり高収入ですね。医者でもなく30代で1800も稼いでるのも凄いですが。どんな職業なんだろう?

    でも医者2馬力だと、勤務医ではここの購入は難しそうですね。

  26. 541 匿名さん

    そういえばグランって番町と皇居脇のあとは続かないのかな? どこか候補地有るの?

    フォレセーヌはDM来たけどまだ詳細決まってなくて購入候補者の希望を集めてる段階。

  27. 542 匿名さん

    やっとまともなレスにもどりましたね。

  28. 543 匿名さん

    確かにグランは皇居脇、番町あとは出ませんね。

    フォレセーヌは今アンケートで購入対象者から情報収集してるみたいです。プラン詳細はこれからですね。

  29. 544 匿名さん

    ここの環境がいいという方はどういった点を評価したそのように感じるのですか?

  30. 545 匿名さん

    >>544

    なぜって港区内でも最高の住環境だからですよ。
    港区の住環境を丁目まで考慮したランキングは以下のとおり。
    出典は、http://sutekicookan.com/%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E3%81%AE%E4%BD%8F%E7%92%B0%...

    A++ 南青山4 元麻布2,3 南麻布4,5 西麻布3 三田2 高輪4 白金4
    A+ 赤坂6,8 虎ノ門5 南青山 1,3,5,7 六本木2,5 元麻布1 南麻布3 西麻布2,4 麻布永坂町 麻布狸穴町 三田4 高輪1,2,3 白金2,6 白金台2,3,4,5
    A  赤坂7 北青山1 南青山2,6 六本木1,4 麻布台3 西麻布1 三田1 愛宕1,2
    B 赤坂9 北青山2,3 六本木7 
    C  赤坂4 六本木3,6 麻布台1,2 東麻布2,3 三田3 白金台1 芝公園3,4
    D 三田5 白金1,3,5
    E  赤坂5 南麻布1,2 芝2,3 東新橋1
    F 赤坂1 虎ノ門3,4 東麻布1 芝公園1,2 麻布十番2,3
    G 元赤 坂1 赤坂2,3 虎ノ門1,2 麻布十番1 東新橋2 新橋1,2,3,4,5,6 西新橋1,2,3 浜松町1,2 芝大門1,2 芝1,4,5

  31. 546 匿名さん

    >フォレセーヌ赤坂檜坂がすごい感じですけど。
    ここって赤坂のステマでも居るの?しつこく他物件の話書き込んでくるけど…

    545のリストで、赤坂6は三田2より格下ってランクされてるけど、
    価格的には大差ないと思うけど、街のキャラクターがだいぶ違いますよね。
    赤坂は何かと物騒な組事務所や繁華街もすぐだし、そういう意味で子育て世代には
    三田のほうがお薦めでしょう。大学などアカデミックな雰囲気もありますし。

  32. 547 匿名さん

    >>546

    価格的に大差がないって事ないでしょう。三田2丁目の物件はこのパーマン以外は高級といえるものは無いのはどなたかのご指摘にありましたよね。一方の赤坂6丁目はパーマン以外に超高級といえる物件が多い。
    中古市場もそのままの評価で30年経過して坪400取引されてる赤坂、一方は200でも買い手が付かない。
    盲目的に気に入ったマンションを良く思うのは勝手だが、客観的な事実を見失わない事も重要ではないですか?
    永住するなら別だが。

  33. 548 匿名さん

    赤坂六丁目の代表的物件といえば、ガーラヒルズ赤坂ですよね。分譲もあったので買っておけばよかった…。

  34. 549 匿名さん

    >価格的に大差がないって事ないでしょう。
    ここの分譲価格は平均で坪単価700万、最高価格は1400万だそうですよ。
    それから旧三田綱町パークマンションは築45年を経ても1億以上で取引されています。
    価格だけを見るなら一番町など高いでしょうが、生活のしやすさや安全性など、
    他にも勘案すべきファクターは色々あると思いますよ。
    もし銀座のど真ん中にマンションが建ったらべらぼうに高いでしょうが、
    あんな商業地の中に住みたいですか?
    赤坂はそれと同列のニオイがするので避ける方多いと思いますよ。
    そういう意味でバランスの良いこの綱町は立地がお勧めでしょう。

  35. 550 匿名さん

    ラグジュアリーバスって気になります

  36. 551 匿名さん

    フォレセーヌ檜坂と比較検討されてる方多いんじゃないんですか?単に。

  37. 552 匿名さん

    >>549
    六丁目を勘違いされてませんか?銀座と同じような商業地域は赤坂でも別の番地ですよ。ここの分譲価格が高いのは事実です。ただ、周りを見渡すとそういう価格の物件は三田2丁目には無いのも事実です。不動産の価値としてはそういう評価の地区にこのパーマンの価格設定だから高過ぎと評価してるの人が少なからずいるのでは。それから三田綱町パーマンですが、坪単価は250~程度です。眺望や広さで価格は影響受けますので1億で取引といっても似たような条件で他の地域ならいくらかを議論しないと意味がない。この場所が悪いとは思いません。ただ、購入層が今の時点では比較する物件が赤坂檜坂位しかないのでコメントに出てくるのでしょう。そして赤坂檜坂とは比べるのがかわいそうな位土地格の差があると評価してる人が多いという事です。あなたが認めなくてもね!

  38. 553 匿名さん

    >土地格の差があると評価してる人が多い
    ブランドや格などあまり興味ないもので意味がよく分かりませんが、
    では番町にでも住まわれたらいかがですか?
    あなたがもし赤坂檜坂に住んでも「格上には番町があるなあ」と思いながら住むのですか?
    他人の評価や土地の格云々より、住み心地や環境のほうが遥かに大事だと思いますが。
    変わった方ですね!

  39. 554 匿名さん

    552
    勘違いしていないですよ。既に書かれているように、

    >赤坂は何かと物騒な組事務所や繁華街もすぐだし、そういう意味で子育て世代には
    >三田のほうがお薦めでしょう。大学などアカデミックな雰囲気もありますし。

    確かに赤坂という場所にありながら静かな環境はいいと思うのですが、
    いかんせん商業地に近すぎる。利便性という意味ではいいけど、
    上記のような物騒な事務所や大人向け繁華街も子供が居るファミリーには気になる。
    色々な意味で微妙なんですよね赤坂って、六丁目も含めてね。

  40. 555 匿名さん

    住み心地や住民所得、災害安全性、資産価値など総合評価でランキングしている、
    信頼の置ける講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
    トップ10は以下の通り。 赤坂6も三田2も残念ながらランク外のようですね。

    1.大田区田園調布3丁目
    2.渋谷区松濤1丁目
    3.港区南麻布4丁目
    4.世田谷区成城6丁目
    5.文京区本駒込6丁目
    6.港区南麻布5丁目
    7.品川区東五反田5丁目
    8.目黒区青葉台2丁目
    9.渋谷区広尾2丁目
    10.文京区関口2丁目

  41. 556 匿名さん

    麻布十番も組事務所、発砲事件、繁華街とファミリーには勧めらる地区じゃない。目糞鼻糞だろ!

  42. 557 匿名さん

    >>553
    田舎に暮らそう。住み心地も環境もいいぞ。条件にピッタリだ。

  43. 558 匿名さん

    ここは三田綱町。麻布十番とはかなりの距離があります。商店街へは徒歩10分程度。
    発砲事件?それっていつの話ですか?それなら赤坂の物騒な事務所は同じ赤坂6丁目でしょう。
    悔しいのかもしれないけど一緒にしないで下さいね。下品な言葉遣いも気を付けて。

  44. 559 匿名さん

    そういう意味から麻布十番は港区の住環境リストで最下位に近いF、Gランクなんですよ。

    >>545
    リストよく見て下さい。当物件は三田2丁目であって麻布十番とは関係ない立地です。
    あくまで麻布十番商店街も使える、というだけですから間違いないように。

  45. 560 匿名さん

    山手線内同士で喧嘩してらー。アホらし笑。
    こっちは高みの見物させてもらいますよ〜。
    真面目な話、南麻布がバランス良くて一番お薦めですけどね。パークマンションは無いけど…
    土地の格とかよく分かりませんけど、南麻布には都心を代表する最高級クラスのマンション多いですが、
    その隣には何百坪もあるお屋敷が建っていたり、歴史を感じさせる街並みで大使館も多く安全だし、
    落ち着いた住宅街ですよ。赤坂は556みたいな書き込みもあったり品が悪いね〜

  46. 561 匿名さん

    そもそも赤坂区、麻布区、芝区の3区が合併して戦後に港区になったが、
    三田は格下の芝区にあった。>552の言う通り、他にこれと云った物件が
    ないので赤坂檜坂が引き合いにされるんでしょう。地所はグランにもう
    息切れし大手町温泉に没頭のようですし。

  47. 562 匿名さん

    >>561
    そんな事言い出したら東京都はそもそも東京府だった訳で、その昔の都は京都で…
    東京は江戸時代以降に栄えた新興地ですか?
    じゃあ京都にでも住めば?アホらし…

  48. 563 匿名さん

    >>562
    京都はチト遠いんで、皇居に近く女王陛下にもゆかりの英国大使館跡ですかね。

  49. 564 匿名さん

    >>563
    首都高の横がお好きとは…モノ好きですね、アホらし…

  50. 565 匿名さん

    >>564
    そwすか、英国大使館なら町名もNo.1=一番町とあるからてっきり
    お役所お墨付きのトップと思い込んでいたよ。

  51. 566 匿名さん


    では毎日の最寄駅はどうするの?駅距離が近いのが三田綱町のご自慢の一つのようですが。お子さんも含めて移動はお車だから関係ないの(笑)。町名が違っても子供の徒歩圏に物騒な拠点、特定の外国人が多いのも嫌です。

  52. 567 物件比較中さん

    >559

    間違ってないのでは?

    物件からの近いところに何があるかという議論の中で指摘されているので町名の違いは関係ない。
    企画側は麻布十番から徒歩7分を強調してますよ。
    それに生活するなら毎日の通学、通勤、買い物等、麻布十番は切り離せない。
    麻布十番も使える選択肢の一つという訳にはいかないと思います。

  53. 568 匿名さん

    ここも首都高至近だね。それにドブ川も。

  54. 569 匿名さん

    特定の外国人て、お子様の徒歩圏どころか同じフローにお住まいでは?
    都心高級物件はどこでも目に付くようになってきているから、お嫌いだと
    田園都市線とかですね。物騒がせな拠点は怖いですけど。

  55. 570 匿名さん

    >>553
    掲示板なんだから異なる意見にカッとなりなさんな。

    器が小さい。

  56. 571 匿名さん

    特定といえば、麻布十番は確かに多いよね。拠点も近いし。

  57. 572 物件比較中さん

    南側、学校グランドの影響ありますか?
    音とか土ぼこりとか。

  58. 573 匿名さん

    >554

    >確かに赤坂という場所にありながら静かな環境はいいと思うのですが、
    >いかんせん商業地に近すぎる。利便性という意味ではいいけど、
    >上記のような物騒な事務所や大人向け繁華街も子供が居るファミリーには気になる。

    これって麻布十番に近いこの物件にも当てはまりますね。

    赤坂6丁目を勘違いしてないということですが、そもそもフォレセーヌの立地なら
    最寄は六本木です。
    買い物は、ミッドタウンやヒルズ、子供と遊ぶのは檜町公園になります。
    坂下の赤坂側に行くことは稀ではないですか。

  59. 574 匿名さん

    檜町公園もとても素敵なのですが、3歳くらいになると物足りなくなって、結局有栖川公園まで足をのばしたりするようになりますよ(赤坂からであれば、遠くないですが)。

    あと、子供は、こぢんまりした公園も案外好きで(その方が友達ができやすい気がします)、赤坂だと近くに氷川神社とかあるのですが、素敵な場所ですが、なぜか子供は少ないです(ミッドタウンにはない砂場もあるのですが…)。

  60. 575 物件比較中さん

    >>560
    南麻布にもパーマンありますよ。ここより更に高かったと思うけど。

    パーマンがある場所がファミリー向けに環境も立地もいい場所なら南青山、赤坂は複数あります。

  61. 576 匿名さん

    >574
    そうなんですよね。そういう意味で環境や利便性など総合的に判断すると、
    有栖川公園近くの南麻布がバランス良くて一番お薦めですかね。
    土地の格とかよく分かりませんが、南麻布には都心を代表するホーマットやドムスなど
    最高級クラスのマンションも多く、その隣には何百坪もあるお屋敷が建っていたり、
    歴史を感じさせる街並みで大使館も多く安全だし、落ち着いた住宅街で住みやすくお薦めですよ!
    赤坂というよりは三田綱町のほうが雰囲気は似ていますね。
    このPMから車で5分も掛からず来られますし、西町などインターに通われているお子さんも、
    三田エリアから通学されている方も多いです。

  62. 577 匿名さん

    三田、赤坂に加え南麻布も参戦。状況はより混沌としてきました。

    個人的には南麻布も素敵だが、南青山のオシャレな感じも捨てがたい、そんなところですが。

  63. 578 匿名さん

    ホーマットのマンションって最近取り壊されてるの多いですね。

    代々木上原のホーマットも2棟取り壊されて新しい分譲マンションが建設されるようですし。


    ホーマットがあるエリアは高級住宅地って思っていたので残念です。あの重厚感かっこよかったな。

    三田綱町にもホーマットエクセルシアがありますよね。

    有栖川公園もいいですよね。六本木ヒルズの裏の敷地内なのかな、カラフルな公園ありますよね。
    外国人の子供たちがよく遊んでいますね。

  64. 579 匿名さん

    有栖川近くの南麻布とこのパーマンの周りの三田2丁目は全く雰囲気違います。
    南麻布は高台の高級住宅街、三田2丁目は単なる低地の住宅街。
    三田2丁目は土地勘あるけど富裕層のマンションと豪邸が立ち並ぶエリア
    ではないです。

  65. 580 匿名さん

    >ここは三田綱町。麻布十番とはかなりの距離があります。商店街へは徒歩10分程度。
    >発砲事件?それっていつの話ですか?それなら赤坂の物騒な事務所は同じ赤坂6丁目でしょう。
    >悔しいのかもしれないけど一緒にしないで下さいね。下品な言葉遣いも気を付けて。

    赤坂の物騒な事務所って6丁目でも駅至近。檜坂までは麻布十番とこのPMくらい距離があります。
    発砲事件は、そんなに昔の事ではないです。ご自分で調べて下さい。
    それに489の指摘事項もある。悔しいかもしれないけど一緒の様ですね。

    そうすると南麻布や南青山? 中古しかないですね(笑)。

  66. 581 匿名さん

    プラウド白金台のスレで、あの物件自体は定借でグレード的にも低く問題外だが、
    エリアとしては便利だし気になってみている立地。
    いずれ自然教育園の裏、松岡美術館と同じ通り沿いに高グレードのプラウドが建つそうなので、
    それまで待とうかと思っていた最中、下記のレスを見てなるほど城南五山もありだなと。
    こちらで再三挙がっている物騒な赤坂や麻布十番のようなこともなく、
    これみよがしでない池田山という知る人ぞ知る渋いアドレスで、
    土地の歴史もロイヤルプレイスという由緒正しき希少な邸宅街。
    以下プラウド白金台のスレより拝借。

    >港区に低層の住宅環境はもったいなさすぎる=資源の無駄遣いだと思います。
    一部の富裕層にはそういう環境が理想なのでしょうが。
    交通至便でありながら高台で、幹線道路からは距離があり一軒あたりの敷地も広く緑も多い。
    例えば、本物件のすぐ南側の池田山など第一種低層住居専用地域はより希少になり、
    更なる地価上昇にもつながりそうですね。あのエリアは新築供給も少なかったので、
    そろそろ建て替え需要も出てきそう。本物の富裕層向けスーパー億ションが出来そうですね。

  67. 582 匿名さん

    赤坂、南麻布につぎ、池田山も参戦。

  68. 583 匿名さん

    ↑五山、特に池田山は立地といい土地格といい希少なのは認めるけど、一低というのが逆に難点では。
    10mの絶対高さ規制があるから最高でも3階建てしか建てられない。
    パークマンションのグレードで3階建てなんて、一戸あたりの価格は大変なことになるから、
    あそこにパークマンションを建ててもペイしないことぐらい三井は分かってるから
    パーマンは建たないでしょ。池田山は数百坪単位のまさに邸宅の建ち並ぶ街といった趣で、
    そこにひっそりと低層マンションが点在している感が似合っている。ホーマットもありますね。

  69. 584 匿名さん

    池田山って地所がつい最近PHでこけたよね。
    高級仕様マンションを買うなら出口も考えて検討するけど
    そういう意味でも港区3Aより弱いよ。

    まあ、本人が気に入った場所と物件が一番、池田山で
    良い物件見つかるといいですね。

  70. 585 匿名さん

    >>583
    代々木や代官山は3階低層のPM。事業として採算性有りと判断されれば低層でもありますよ。

  71. 586 匿名さん

    南麻布のパークマンションのところはいい場所ですよね。
    ホーマットアンバサダー、ホーマットシャロン、ホーマットヴァージニア。
    最高級のマンションがありますよね。

    ホーマットシャロンの隣のムアンハウスってマンションもありますけど
    昔近くに住んでいてちょっと謎めいたマンションだったな~。
    空き室がありそうだけど情報が全く入ってこなかった。
    とても高級そうなマンション。

  72. 587 匿名さん

    池田山なぞ問題外
    出てこないように

  73. 588 匿名さん

    そう、南麻布の高台は都内随一の高級地。三田と比べても意味がない。

    ところで公園ネタでは三田綱町のコメントないね。どこで遊ばせられますか?駅からのフラットアプローチには川脇に小さい公園ありましたけど、あそこではね!

  74. 590 匿名さん

    この辺りのこと知らないなら、無理にコメントなさるな。公園なら程よい大きさのものがすぐ近くにあるよ。その気になれば有栖川公園も近いし。

    それに南麻布の高台って、所詮こんな程度のところでしょう?http://latte.la/photo/20470

  75. 591 匿名さん

    こういう掲示板ってその土地に疎くて情報欲しい人の意見交換の場でもあります。

    590、あなたが可哀そう。

  76. 592 買い換え検討中

    一言で赤坂といっても歓楽街、ビジネス街、住宅エリアも少しは在るんでしょうが、、

    赤坂と聞くといつも脳内に去来する映像は、直接見た筈も無い、力道山の刺殺現場。これが私にとっての赤坂。

  77. 593 匿名さん

    >>592
    私にとっては焼肉屋かな。在日も多いし

  78. 594 匿名さん

    焼肉屋とその経営者が多いのは麻布十番も同じだな。その民族タウンとしても。
    あと、風俗もちょっと検索かけるとうじゃうじゃ出てくる。
    デリバリーや怪しげなアジア系マッサージとか
    麻布十番は激戦区だね。

  79. 595 匿名さん

    >594
    風俗検索してるような人にはこのスレ関係ないんじゃないか?

  80. 596 匿名さん

    >公園なら程よい大きさのものがすぐ近くにあるよ。その気になれば有栖川公園も近いし。

    それってパークコートの隣のことですか? 有栖川や檜町をイメージしていたので同様のものとは言わない
    までも物足りないですね。

    有栖川までは仙台坂登っていくことになると思いますが、急勾配だし距離的にも私は子供と行くのは無理そうです。
    車使えば別ですが、それでは気軽に公園遊びではないですね。

  81. 597 匿名さん

    >595
    自分で利用するために調べてると思ってますか?
    億を超える売買、子供を守るために売主からの情報では得られないことは自分で調べます。
    当たり前の行動だと思ってましたが。。。

  82. 598 匿名さん

    自転車使えば?

    それに歩いていけないくらいの体力しかなかったら、どのみち公園行っても遊べないよ。携帯片手にこのスレで暇つぶししていればよろしい。

  83. 599 匿名さん

    路線価で比べると檜町とどの程度差があるんでしょうか?

  84. 600 匿名さん

    >597

    子供がいらっしゃるのですか?
    住居よりも大事なものに親があります。
    子供に誇れるような、立派な親御さんになって下さいね。

  85. 601 匿名さん

    路線価と容積率をどなたか調査して。

  86. 602 匿名さん

    二の橋から有栖川まで歩くのは勝手だが普通はそんなことしないでしょ。では、真夏に子供と歩いてみてください。
    それに公園遊びにそんな体力要りませんよ。どんな事するの?

  87. 603 匿名さん

    今日、クランスイート広尾の残り部屋の案内きたけど坪単価700万円だね

  88. 604 匿名さん

    >599

    ここは東、南、西と接道しているので路線価は複数あるけど平均すると約80万/㎡、檜坂は140。
    坪単価が判り易ければ上記に3.3057を掛けてください。

    マンション価格だと468さん指摘のように3倍~5倍超の差。
    ただ、このPMの価格は坪700~1,400で差はないと思うからそこをどう判断なさるか。

  89. 605 匿名さん

    麻布、六本木エリアで一番高い路線価の住宅地って六本木一丁目の三井のタワーマンションあたりかね?

  90. 606 匿名さん

    なぜ路線価?物件価格は路線価のみで決まる訳ではなく、環境とか他に優先すること多いよね。
    港区なら六本木ヒルズレジデンス辺りが分譲、賃貸で最も高いのでは?

  91. 607 匿名さん

    >>598
    携帯片手に暇潰してってご自分の事かしら。
    早くささくれた心が癒えるといいですね。

  92. 608 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  93. 609 匿名さん

    ミッドタウン前の公園って檜町公園ではないのですか?
    我が家は子供がその公園の遊具で汗かくまで遊んでます。

  94. 610 匿名さん

    ブランコと滑り台位ですよね。

    もう少しあっても良いかなって思います。

    ま~ないよりいいのかもしれませんが608の方は
    あれは遊具っておもってないのでは?

    大人向けの公園って感じがしてしまいます。

  95. 611 匿名さん

    昨日は曇りで過ごしよかったですね。
    有栖川公園では、ザリガニやヌマエビ、小魚などをとる幼稚園生ぐらいの子達が結構いましたね。ハーフの子や、外国人の子、普通の日本人の子(インター?)達が英語で普通に話しているのも不思議な光景です。

  96. 612 匿名さん

    大人向けの公園かどうかは存じませんが、いつも子供達で一杯です。遊具も人気で順番待ちを教えて譲り合ったり、みんないい人ですね。
    水も緑も豊かで広い公園で遊べるのは嬉しいですね。

  97. 613 匿名さん

    三田綱町のスレで、有栖川公園vs檜町公園?
    まあ三田は近いから理解もできるけど赤坂は他所でやってもらいたいね。
    檜町公園に遊具があるとか言うけど、有栖川公園は上の方に行けば、
    ジャングルジム隣にサッカーが出来る広場があったり横は都立中央図書館だし、
    その横は野球場にテニスコートが広がる。檜町公園なんかとは規模や環境が違いすぎる。
    たまたま古い公園もある、程度の赤坂がいちいち張り合おうとなんかするなよ。滑稽だ。

  98. 614 匿名さん

    というより、赤坂から有栖川公園もそんなに遠くないんですけどね。
    自分の経験だと、広尾生活圏(南麻布、元麻布、西麻布、広尾、南青山は丁目など)の人にはよく有栖川公園で会いますが、白金などの子もそれなりにあいますね。

    どちらかというと、幼稚園が有栖川公園付近だと放課後公園で遊ぶことが多いようです。って、これは当たり前か。休日の行動範囲は親の気力・体力次第では?

    ただ、子供はなんとなく知り合いが多いところ、いつも慣れ親しんでいるところが好き、というのはありますが。

  99. 615 匿名さん

    有栖川だの檜町だの言っているのは見栄っ張りの大人だけですね

    このあたりのリアル小学生は飯倉、新広尾とか
    派出所隣の通称’おま公’あたりでよく待ち合わせしたり遊んでますよ

    大人からみるとなんであんな所と思いますがね


  100. 616 匿名さん

    広尾や赤坂というと富裕層のイメージが強いのかコンプレックスですぐ噛み付く

    >有栖川だの檜町だの言っているのは見栄っ張りの大人だけですね
    ごく一部の無知な方もいるようですが、家は見栄で選ぶ訳ではないですよ。
    南麻布育ちですけどあの界隈は住み心地いいですから。
    上レスにもある赤坂のように物騒な組事務所や繁華街とも無縁で、都心なのに緑が豊富で、
    有栖川公園は広くて子供時代にはホタルも見られたし、帰りにナショナルでアイス食べて
    買い物、交通至便で大使館も多く安全でハイソサエティの家庭も多いからいい友達、
    人間関係も作れる。実際そういうネットワークを求めて住まわれている方も多いですよね。
    実際をよく知らないのに批判とかしても恥ずかしいだけですから、発言には気を付けて下さいね。

  101. 617 匿名さん

    なんだか微妙なマンションなのはみんな感じているのでは

    三田という住所もそこそこだけど、麻布や広尾や六本木に比べればイマイチ感はぬぐえません
    ロケーションはいいのですけどね

    でもそのロケーションも慶應の横で、幼稚舎を神格化している人もいるようですが、結局は慶應の中高大
    慶應もそこそこだけど、東大とか開成や麻布に比べるとイマイチ感はぬぐえません

    でも価格はアベノミクスで高くなっていて三田でこのロケーションだとこれだけするのも仕方ないかなとも
    住所が南麻布だったら迷わず申し込んでいたと思います

  102. 618 匿名さん

    子供がいる世帯なら
    そんな都心部の中心に住んで遊ぶ公園が不安なら
    別なところを選ぶべきじゃないですかね。

    子供がいない世帯なら六本木や赤坂でマンション探しなら
    わかりますけど。

    南麻布生まれの南麻布育ちですけど
    ハイソな人との人間関係を作れるとかそういうのってあまりないですよ。
    うちはマンションじゃないから余計にそういう関係がないのかもしれませんが。

  103. 619 匿名さん

    616みたいな人種が多いのは否定しないな
    インテリとも明確に違うし微妙なんだよね

  104. 620 匿名さん

    >>619
    決して知的ではないですよね、あの物言いは

  105. 621 匿名さん

    でもいろいろかんがえると、やっばり西麻布でもなく、麻布十番でもなく、六本木でもなく南麻布かなという気がしてきた
    もちろん高台限定ですけどね

  106. 622 匿名さん

    >621
    すでに555さんが書き込んでますが、客観的な評価でも結果出てますね。
    南麻布は4、5丁目がトップ10に入賞と高評価。以下添付。

    住み心地や住民所得、災害安全性、資産価値など総合評価でランキングしている、
    信頼の置ける講談社発行「東京土地のグランプリ」23区3132町丁目から選出。
    トップ10は以下の通り。

    1.大田区田園調布3丁目
    2.渋谷区松濤1丁目
    3.港区南麻布4丁目
    4.世田谷区成城6丁目
    5.文京区本駒込6丁目
    6.港区南麻布5丁目
    7.品川区東五反田5丁目
    8.目黒区青葉台2丁目
    9.渋谷区広尾2丁目
    10.文京区関口2丁目

  107. 623 匿名さん

    いまいち感か。
    子供が慶應じゃ二流で嫌だと思う人が多いように、住所が三田じゃ二流で嫌だと思う人もいるということか。
    三田や慶應くらいのそこそこのところの方が他の人から妬まれたり羨ましがられないから良いようにも思うけど。
    ここは三田の割りには一等地でさりげないとことがいい。




  108. 624 匿名さん

    南麻布は、低地部分はアレですが、広尾よりの高台は素敵ですね。

    講談社のグランプリなんか適当にやっているだけだから、まあ、それを信じたい人は信じれば良い。でも、記事読んだことあります?宣伝臭がプンプン漂う広告みたいな記事ですよ。

  109. 625 匿名さん

    文句をいうのは簡単だけど、講談社「土地のグランプリ」は客観的なデータを集めて、
    実際に各地の土地を歩いて写真も多く、総合的にこれだけのデータを網羅した本は他にないでしょう。
    内容的にも、自分では信じ難い湾岸エリアなどを変に持ち上げたりすることもなく、
    特にどこに肩入れしている感じでなく中立であると感じましたよ。
    トップ10ランキングを見ればそれは明らかですし。
    他に客観的に信用に値する本などあればご紹介下さい。

  110. 626 匿名さん

    自分で歩いて見て判断すればいいだけ

  111. 627 匿名さん

    >625さんに私も同感です。

    例えば、港区南麻布4丁目のこの街並みをみれば、
    ランキングの信ぴょう性に納得できると思いますよ。

    http://goo.gl/maps/UzVii

  112. 628 匿名さん

    都心とは思えないほど豊かな緑が広がっていて、
    その緑に囲まれるように瀟洒な低層マンションが点在しています。

    https://www.google.com/maps/@35.649614,139.726612,3a,75y,99.64h,91.01t/data=!3m4!1e1!3m2!1sYnGxUzVkPGKxq1bKe5pBDw!2e0?hl=ja

    同じ街でもどこを切り取るかによって見え方も違いますね。
    627さんはかなり卑屈な方なのでしょう。
    相手のいいところより悪いところを見付けようという卑しい魂胆が丸見え。
    公正で健全な目を持ちたいですね。

  113. 629 匿名さん

    高台部分はいいよね。あの空き地って、何処が持っているの?

  114. 630 匿名さん

    でもランキングなんだから、悪い部分も含めて判断しなきゃ。

  115. 631 匿名さん

    >629
    あの辺りは歴史が古く江戸時代からの武家屋敷が多く、その後東大の研究所があったり、
    国有地の可能性が高いエリアでしょう。いずれ民間に払い下げられるか大使館にでもなるかも。
    すぐ横はドイツ大使館やフランス大使館(徳川家屋敷跡)ですしね。

    >630
    そうですね、それらも勘案してのランキングトップ10入りは立派ですよね。

  116. 632 匿名さん

    >629
    訂正です。あの敷地は「駐日欧州連合代表部」EUの日本での本部のようです。
    以下詳細地図など。
    http://www.euinjapan.jp/about/map/

  117. 633 匿名さん

    南麻布4丁目って
    ホーマットシャロン、ホーマットアンバサダー、ヴァージニア
    があるエリアですか?
    あの辺りはいいですよね。

  118. 634 匿名さん

    mu-an houseって空き室あるのかな~。
    駐日欧州連合代表部の目の前のマンションなんだけど。

  119. 635 匿名さん

    人気がなさそうだね。
    高過ぎるのかな。

  120. 636 匿名さん

    人気がなくてこのPMのネタで盛り上がらないから違う土地の話題ばかりなんでしょうね。
    マンションネタに戻るかなと思いましたが、駄目ですね。
    そもそも南麻布などは新築マンションもないけどそちらの話題が多いですし。


    上の方のレスにあるように高級住宅地でない三田に麻布や赤坂のような価格
    のマンションっていうのが無理があるのかも知れません。

    街並みでいろいろとコメントありますが、三田のこのPM建設地の周りを少し歩けば、
    坪700万超だしていいのか?と感じます。
    坂下、高速&どぶ川至近、周りの住宅やマンションの雰囲気、遊具だけの狭い児童公園等々。




  121. 637 匿名さん

    >高級住宅地でない三田に
    三田綱町が高級住宅地ではない?初耳ですがその根拠は?
    前に出てた港区の住環境ランキングでは、白金三光坂や西麻布3あたりと並んで、
    三田2は最高ランクで、赤坂6はそれより一つ下のランクでしたよね…?
    赤坂民のステマですか?三田のスレにまで出てきて批判の連投ご苦労様だけど見苦しいですよ。

  122. 638 匿名さん

    >前に出てた港区の住環境ランキングでは
    これですね。

    >>545
    港区の住環境を丁目まで考慮したランキングは以下のとおり。
    出典は、http://sutekicookan.com/%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E3%81%AE%E4%BD%8F%E7%92%B0%...

    A++ 南青山4 元麻布2,3 南麻布4,5 西麻布3 三田2 高輪4 白金4
    A+ 赤坂6,8 虎ノ門5 南青山 1,3,5,7 六本木2,5 元麻布1 南麻布3 西麻布2,4
       麻布永坂町 麻布狸穴町 三田4 高輪1,2,3 白金2,6 白金台2,3,4,5
    A  赤坂7 北青山1 南青山2,6 六本木1,4 麻布台3 西麻布1 三田1 愛宕1,2
    B 赤坂9 北青山2,3 六本木7 
    C  赤坂4 六本木3,6 麻布台1,2 東麻布2,3 三田3 白金台1 芝公園3,4
    D 三田5 白金1,3,5
    E  赤坂5 南麻布1,2 芝2,3 東新橋1
    F 赤坂1 虎ノ門3,4 東麻布1 芝公園1,2 麻布十番2,3
    G 元赤坂1 赤坂2,3 虎ノ門1,2 麻布十番1 東新橋2 新橋1,2,3,4,5,6
      西新橋1,2,3 浜松町1,2 芝大門1,2 芝1,4,5

  123. 639 匿名さん

    ↑まあ妥当なランキングですよね。
    地価だけでなく総合的というのがポイントのようで、
    地価が高い立地イコール住みやすいとは限りませんからね。
    でも、何で赤坂某がいちいち批判書き込み続けるんでしょうね?
    価格が似ているから検討者が多い、という言い分ですけど批判ばかりですよね。
    それでは赤坂のステマと言われてしまっても仕方ないのでは?
    ここの批判を続けるほど対抗意識丸出しなのがミエミエで恥の上塗りですよ赤坂さん。

  124. 640 匿名さん

    ここも、赤坂も、南麻布の高台地域に比べればたいしたことないということで、仲直りされては?

  125. 641 匿名さん

    大したことあるとか無いとか、人間と同じでそれぞれ立地の良さがあると思いますよ。
    戸建て派の人、マンション派の人でベストな場所は違うだろうし同じマンション派でも、
    港区より渋谷区いや品川区だという人もいるでしょうし同じ港区内でああだこうだ言い合うのも、
    馬鹿げてます。三田や赤坂「も」いいし、南麻布「も」違う個性がある。
    住む人のライフスタイルや優先順位によって求める価値観も違うのですから、
    どこが一番かを決められるわけもありません。

  126. 642 匿名さん

    641さん
    納得です。それぞれどこがいいかは違いますからね。実家が近いとか、仕事場が近いという
    事もあるだろうし、子育てしている世代なら子育て支援が充実している所と思うご家族もいる
    でしょうしね。子育てで考えるのは江戸川区が23区内で一番充実した補助がでるだろうけど、
    子育ての時期は短いし長い目でみたら、やはり交通の便がよくて、都内がいいなと我が家では
    思っています。ま、それは家の希望ですがね。
    港区も出産費用の助成額は上限60万円と23区内で一番手厚いんですよね。これから出産予定が
    ある方などはいいのかも。

  127. 643 匿名さん

    どうやら、このマンションの話題からは
    遠ざかっていくようだ。
    ここにカキコしている人達は対象外なんでしょ。
    具体的な話が一切ないもの。

  128. 644 匿名さん

    ネガコメ見つけると感情的で熱狂的なコメントが出てきますね。
    一人相撲で、逆効果。
    本当にマンションの話題ないね。街の自慢話は多いけど。

  129. 645 匿名さん

    ラグジュアリーバスが気になりますね。
    あと、広いルーフバルコニーがある部屋がいいと思いました。

    結構検討してます。麻布十番からも近いので便利そう。

  130. 646 匿名さん

    以前に港区の福利厚生とか気にしてるけど、ハッキリ言ってここを購入する人は全く関係ない話でしょう。
    出産費用の補助だっていらないでしよう?
    と言うか、モデルルームで見た人は
    年老いててとても子供を産める世代じゃなかったけどね。

  131. 647 匿名さん

    637=638=639かな、一人で何役も大変ですね。
    では、三田が高級とお考えの具体的な理由はなんでしょう。
    是非、教えてください。
    皆さん、知りたがっていると思いますよ。
    三田については、617さんの御意見に皆さん近いのでは?

  132. 648 匿名さん

    ここはアトリエ付きの部屋というのがあるようですが、どのような形態なのでしょうか?
    絵を描いたりするようなスペース、それともピアノを置いたり出来るような防音室のような感じ?
    広さも含めご存知の方いますか?

  133. 649 匿名さん

    >>648
    レスがつかないようなのでお答えします。
    以前も質問された方ですか?
    自宅以外にワンルームほどの部屋が同じフロアに
    ついています。このタイプは3つあります。
    防音はありません。
    最低400からの販売です。
    今申し込めば買えますよ。

  134. 650 匿名さん

    >649
    ご回答有難うございます。
    ワンルームほどとのことですが、広さは何畳ほどですか?
    メインは150㎡のタイプで考えているのですが、同じフロアにありますでしょうか?

  135. 651 匿名さん

    話題がマンションになると続きませんね。三田が~~、ステマが~~って鼻息荒い人達は何で大人しいの?

  136. 652 匿名さん

    ネックは三田という住所だね

    やはり格落ち感は否めない。イメージは田町とか慶應の周りのごみごみとかだから

    >>638なんて2chの就職偏差値みたいなもんで何の客観性もない

    まあ三田の中じゃ特上の場所だけどね
    言うなれば、ワンランク下の車の最高級グレード(上のグレードの車より値段が高かったりする)を買おうか迷うようなもの。

  137. 653 匿名さん

    朝からネガレス2連投?哀れなヤツ。
    三田2丁目は港区最良アドレスというのがはっきりしたし、
    そしてパーマンという最強のブランド物件。
    もはや誰もキミを相手にしないのに。。。
    ネガばかりしつこいとアク禁になるよ。

  138. 654 匿名さん

    麻布、六本木、青山、赤坂、松濤、南平台、田園調布

    ここらにブランド感じる人はいても、三田がブランドだと思う人はいないと思うよ。
    別に悪いイメージもないだろうけど。

    必死になってないで、周りの人に訊いてごらん。

  139. 655 匿名さん

    確かにブランドではないですよね。
    土地グランプリでも2丁目は低評価ですし。
    現地もなにか陰気な感じで(工事中だからか)
    総合すると積極的に求めるものではないと
    判断しました。

  140. 656 匿名さん

    ここ素敵なんですけどね。

    我が家は四人家族で有ることもあり、最低でも40坪はほしく、予算オーバーですね。坪500なら、買えるんですけども…。そこまで下がらないですよね。。

  141. 657 匿名さん

    140~150㎡で2億なんて都心じゃ難しいのでは?
    このサイズは坪単価も高くなる。

  142. 658 匿名さん

    マンションの話題なのにネガまだ続けるKYがいますね〜苦笑

    >>654
    わあ、それロレックスですか?って褒めてもらいたいアホなの?
    本当にいいもの=パテックやブレゲなどはめている人はそういうこと言わない。
    ここはブランドの話など興味ない上品な層の方向けですよ。
    エルメスのバーキンより和光のバッグを母から譲り受けて愛用とかそういう向け。
    ブランドどうこう言うようなゲスなミーハーはお引取りを。

  143. 659 匿名さん

    三田はいい場所ではあるけどマーケットでの評価は赤坂などには遠く及ばないってことを客観的に指摘してくださっている親切な方がいるだけなのに、なにか必死に抵抗しているみたいで見ていて痛いです。

  144. 660 物件比較中さん

    ここで赤坂や南麻布を必須に売り込んでいる輩の方が痛々しいよ。

  145. 661 匿名さん

    今ならまだ引き返せるよ。
    冷静になって人の話にも耳をかたむけよう。

  146. 663 匿名さん

    エリア比較は当然の検討過程なのになぜそこに抵抗するのかな?
    三田エリアの中で最高っていうのは誰でもわかるのだからむしろ他エリアとの比較でこの物件の資産価値を考えるのが建設的だとおもうが・・・

  147. 664 匿名さん

    ここの176.33m2の部屋は価格決定したのでしょうか?
    情報お持ちの方、是非ご教示下さい。

  148. 665 匿名さん

    >>663
    三田で最高エリアって坂上では。ここは坂下の低地、水害危険地域で価値は違うと思うな。
    雑誌記事を根拠に高級だと必死になってる地域も坂上の事だよね。トリサカ君には怒られると思うけど。。。。。

  149. 666 匿名さん

    >>665
    たしかにそのエリアすら外しているって見方もできるけど、そこは大目に見てあげてください。三井倶楽部や大使館に隣接しているという気持ちさえ忘れなければ大丈夫だと思います。

  150. 667 匿名さん

    ラグジュアリーバスが気になるんですけど
    HPでは見られないのでちょと残念。
    どんな感じのバスルームなんでしょうか?

    170タイプの部屋が気に入ってるんですけど
    予想価格はどれくらいでしょうか?

    5億とかいってしまうと手に入れることができないので。

  151. 668 匿名さん

    5億だったら私も欲しいです。
    確か7億位だったよ〜な。

  152. 669 匿名さん

    >>660
    誰がどう見たって、南麻布や赤坂の方が格上でしょ

    ここまでの高額物件じゃなかったら別に三田でもぜんぜんいいけど、これだけ払って住所が三田じゃ、なんか割に合わない気がするのは当然でしょ。受験必死に頑張ったのに慶應しか入れない人と同じようなもの。別に普通に受験してたら慶應でもまあ妥協できるんだけどね。

  153. 670 匿名さん

    東大に素直に入った人は、自分が東大であることをひけらかしたりしない。

    苦労して赤坂?南麻布?買ったんだね。ヨシヨシ。

  154. 671 匿名さん

    まあ、妥当な坪単価の部屋もあるけど
    特に高層階の南向き以外はハッキリ言って
    盛り過ぎ。

  155. 672 匿名さん

    結局、1回目の登録で完売したのですか?

  156. 673 匿名さん

    完売できるはずがありません。

  157. 674 匿名さん


    そうなんですか???
    北向きは既に申込一杯で、先週末の登録で完売予定と聞いていたのであきらめていたのですが、、、

  158. 675 匿名さん

    綱町のパーマンからの眺望、三井と住友のタワーが二つできて、風情がだいぶ損なわれてしまったけど、こちらはどうなんですかね?

    プラウドのへんなタワーが見えてしまうのでしょうか?

  159. 676 匿名さん

    >>674
    既に要望書が入ったところの間取りはホームページから
    削除されてますが、出てるところはこの土日で
    まだ登録できると思います。
    瞬間蒸発は難しいと思われ。

  160. 677 匿名さん

    676さん

    ありがとうございます。
    地形がやや半端な(地上げし切れなかった)感じもしますが、、、
    3Aのよいところは少なくなってきているので、候補にはなりますね。

  161. 678 匿名さん

    >>669
    じゃあ君の出身校を教えてくれ

  162. 679 匿名さん

    一回目の登録受付は27日午後6時までということなので気にった部屋があるなら申込み出来ますよ。申込みが複数なら抽選になるだけの事です。私は検討した結果、ここはパスです。やはり立地に対して盛り過ぎ、買ったとたんに含み損確定だと判断しました。

  163. 680 匿名さん

    >>666
    何が大丈夫なのか分かりません。隣接でも三井倶楽部や大使館前の通りに面しているなら価値も有るでしょうけどね。

  164. 681 匿名さん

    割高な部屋しか残ってませんよ。
    お気をつけ遊ばせ。

  165. 682 匿名さん

    3A地区でもダメな立地もあるので、そういうとこと比べれば、ここの方が良いと思います


  166. 683 匿名さん

    3Aのダメなところの二倍ぐらいの坪単価ですけどね。。

  167. 684 匿名さん

    >>682
    3Aの駄目な立地より良いというよりも芝浦辺りよりはマシという方が正しいのでは。
    こちらの隣近所のマンションは坪200~300です。それは3Aのどこにも無い。比べるのは無理が有るでしょう。不動産の評価は金額に反映されます。もちろん個人的にどこが気に入ろうと結構ですが、マーケットの評価は尊重されるべきだし、素直に受け入れるべきではないですか。

  168. 685 匿名さん

    この物件の実際の評価がどうなるかはわかりませんけど、現に坪600万台の値付けがされている以上必然的に3Aの高台物件と比較されてしまいますね。
    上昇相場の中待つのは辛いかもしれませんが、個人的にはこの価格帯では3A好立地の物件に絞ったほうが賢明だと思います。具体的には本命ヴァンガード跡のパークマンションまたは赤坂9丁目タワーの上層、次点で森トラストの檜坂あたりでしょう。

  169. 686 匿名さん

    個人的には値付けは高いなあと思います。
    でもここの議論ていつも結局堂々巡りなんだけど、価格は販売会社が設定するんだから、
    それで納得してここの立地が気に入ったら、内装やグレードはパークマンションという
    最高の保証付きなんだから買えばいいだけでしょ。
    それを3Aのほうがいいだの赤坂の方がいいだの、それって余計なお世話ですよね。

    例えば同じ価格帯ののクルマを買いに行って、それがトヨタだろうと日産だろうとホンダだろうと、
    それぞれに個性があるし、造りに関しては最高グレードなんだから。
    なのに他社のほうがいいとか全く余計なお世話。資産価値云々いう人多いけど、
    そんなことより住んでいる何十年間の質が大事なのであって、その先に売ろうと思った時は、
    どういうご時世になっているかも分からないし、もしかしたら品川駅周辺がすごい開発されて、
    三田エリアが都内最高価格エリアになっているかもしれないし。

    そんな不確定要素ばかり気にせず、自分が気に入った立地を買えばいいだけのことでしょ。
    いずれにせよ、グレードや質はパークマンションという日本最高レベルなんだから。

  170. 687 匿名さん

    察して下さい。赤坂を高値摑みしてしまった人の気持ちを。ここ買えばよかったと薄々思っていても、もう手遅れ。

    あとは、自分自身の気持ちの整理をつけるしかないんです。ここで書き込んだりして。

  171. 688 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは坪単価1000で関係者には販売しているそうです
    アベノミクスと建設の人手不足で完全に相場は変わってしまったのでしょう
    それでも三田の低地で坪600というのは信じがたいですが
    でも、3Aでもどうしようもない立地のものはたまにあるのでそこらとは似たようなものでしょう

  172. 689 匿名さん

    こんな掲示板に書き込むような人間は、みんな冷やかしでしょ。これくらいの坪単価の物件買う人は、ここでケチつけるようなことしないよ。買いたきゃ黙って買うって

  173. 690 匿名さん

    >>686
    ここから品川って遠すぎやしませんか。
    高輪が3A並になるっていうならわかりますけど。

  174. 691 匿名さん

    さあ、運試しにでも行って来ようかな。

  175. 692 匿名さん

    だんだん坪1000万に相応しい都心部最高のマンションはどこであるべきかとの話になってきてますね
    中古の値上がり要素まで含め候補を挙げるとすると

    六本木ヒルズB棟
    虎ノ門ヒルズレジデンス
    渋谷桜丘口タワーマンション
    バンガード跡地
    フォレセーヌ檜町
    ブランズ一番町
    英国大使館跡地

    あたりが、現在わかっている範囲の最高物件かと

  176. 693 匿名さん

    では、そういうことで。
    お気は済みましたか?

  177. 694 匿名さん

    まずは、ウォーターハザードマップ確認!
    港区民なら意味わかりますよね?

  178. 695 匿名さん

    1億2千万~7億円。という価格ですね。

  179. 696 匿名さん

    三田が都落ちだとか,2流だとかやたら土地の格ばかり気にしている人がいますが,三田はとても落ち着いていて住みやすい場所ですよ.田舎者や価値観が狭量なつまらない人ほどそういうことを気にしますよね.ここは正直いいと思います.周りの道が狭く暗めなのと十番に抜けるときの高速とドブ川はマイナスポイントですが,それを差し引いても希少なマンションになると思います.これだけ,緑に囲まれ建物とガーデンのセンスも揃ったのはすごい.もう少し余裕があれば絶対買いたかった,変える人が羨ましいと正直に私は思う.

  180. 697 匿名さん

    1億2,000万円~7億円という価格に笑ってしまいました。
    すごいですね、ここ!!
    周りは森に囲まれている海外の邸宅地のようで、さすがは三井の最高級ブランドだと感心しました。
    薄給の私などはとても買えませんが、世の中にはこのようなマンションもあるのだなぁと勉強になりました。
    リセールもしやすいのでしょうねぇ。

  181. 698 匿名さん

    三田は3Aに近くて3Aよりだいぶ安いのがポイント
    ここは三田にしては高すぎるが、三田の一等地だと3Aの下の方よりは上だから仕方ない面も


  182. 699 匿名さん

    バブリー
    ほんまの金持ちは、マンション買わん!

  183. 700 いつか買いたいさん

    とりあえず敷地が広くて緑が多いし共有部分とか、ゲートとかすごく立派だから
    お金があったら買いたいです(笑

  184. 701 匿名さん

    最低価格が1億2千万ですか?すごいですな

  185. 702 匿名さん

    >>699
    世田谷に豪邸、都心にパーマンでしょ。

  186. 703 匿名さん

    周りの中古の動きを見ればここのリセールは厳しいと思います。立地もイマイチなのでエクスパッド向けの賃貸も無理だし、買うなら永住覚悟かな。

  187. 704 購入検討中さん


    その通り。

    永住、もしくは都心のセカンドとして。

    三井倶楽部と杜の緑に執着して、将来のリセール・資産価値減も気にならない位の層が買うもの。

  188. 707 匿名さん

    リセール悪いんですか?バーマンなのに。ブランド関係ないんですか?

  189. 708 匿名さん

    バスルームの赤い石、三沢氏個性出しすぎじゃないですか。
    前回の赤坂の内装が完璧だっただけに少し残念です。
    もう一つのテイストは申し訳ないけど薄っぺらい感じがして好きになれませんね。

  190. 709 匿名さん

    ここ、乾式壁でしょうか?

    音に敏感な方で、昔住んでいた千葉の築30年近いライオンズマンションでは、特に気にならなかったのですが、最近の乾式壁のマンションは、結構音が気になります(一応、家賃40万位するのですが)。

  191. 710 匿名さん

    ここは、おかしいと思う

  192. 711 匿名さん

    凄いですね。
    160㎡って。
    しかも、麻布十番だったら高いですよね。億越えですかね。
    こういうマンションは、コストはいろんな面でかかると思いますが、プライバシー重視の人には、住みやすい物件ですよね。
    お金があれば、住みたい所に住めばいいわけで。

  193. 712 匿名さん

    部屋の広さは慣れで、160位だと、そこまで広く感じなくなります。

    というより、一度広い部屋になれると、80平米とかになると、凄く狭く感じます。

    なので、何処かで妥協しないと、際限なくなりますし、戻れなくなるので、広い(と思う部屋に住む時は)覚悟いります。

  194. 713 匿名さん

    >>712
    今110平米のマンションに住んでますが、確かに80平米のマンションを見に行くと感覚的に半分ぐらいに感じますね。

  195. 714 匿名さん

    公式ホームページに出ている間取りの150Dタイプは面積も広ければお風呂も広いんですね。
    ラグジュアリータイプで2024ですって。
    洗面所のボウルも2つですし、トイレも2つ?
    居室だけでなくこのようなスペースがゆったり作られていると快適度が違うでしょうね。

  196. 715 匿名さん

    どう考えても、相応の価値ないので、やめた!

  197. 716 住まいに詳しい人

    床スラブの構造はどうなんでしょうね。

    ボイドなしで35cm以上か、ボイドありなら40cm以上はあってほしいんですけどね。

    あと、天井高も全室2.8m以上を期待。
    HP乗ってないけど資料請求するのも面倒。どなたかご存じなら教えていただければ多謝。

  198. 717 購入検討中さん

    こちらの仕様と完売したGS広尾の仕様、どちらがいいですか? 最近、あちらの2億7千万のがあっという間に売れましたが、、

  199. 718 匿名さん

    仕様は次元が違うと思いますよ。
    ただ広尾の新築は極端に少ないので、バブリーな雰囲気にも後押しされてそんな価格でも売れてしまうのでしょう。

  200. 719 周辺住民さん

    広尾ってなぜ人気があるのかいまいち腑に落ちません。

    南青山にセカンドがあり時折丘を下って行くことがありますが。

    外苑西通りの幅員が広めで抜けた感じとこぎれいな感じはいいのですが、

    洗練と庶民的な感じが中途半端に混在して、、なのにブランド地の価格で。

    西〜南の麻布と南青山の両丘の狭間で。

    すいません、GS広尾のコメントからスレ違いでした。

    三田は三井、イタリア大使館などの雰囲気と昔ながらの華美な趣の少ない落ち着いた土地柄で買う地所だと思います。

    ことさらに3Aと比べなくても、と思います。

    割高を言う人が居ますが、格式や落ち着きを重んじて、割の善し悪しを気になさらない充分持ってらっしゃる方が買えば良いのです。

  201. 720 匿名さん

    低地対決ですか。好みじゃないですかね~。
    個人的にはどうせ低地なら、利便性とか楽しい雰囲気とかほしいところです。

  202. 721 購入検討中さん

    なら、文句なしに広尾の勝ち!笑 我が家は広尾駅前にすみふタワーが立ちそうなんで、待ち、ですが。。低地ですがオーバー10
    Mはありますから、日常生活、問題なし。こちらは、ちょい地味すぎますね。法外に高いし。。

  203. 722 匿名さん

    >>721さん
    あそこだったら僕も無理しても買う。 何か情報はありますか? 分譲だと良いのですが。。

  204. 723 匿名さん

    三井のリアルプランが時折送ってくる、制約事例集を見ると、今、麻布・広尾圏は、本当に高いですよね。ここの近くの麻布十番圏も高くなってて、正直びっくり。

    都心にありながら、家族で暮らしやすい、というのがいいんですかね。

  205. 724 匿名さん

    721 (恐らくで申し訳ないですが)分譲の確率が高いです。寝かしている印象から。5輪の2年前ぐらに販売するのでは?一番高いときを狙って。坪1000ー1500ぐらいでは笑

  206. 725 匿名さん

    723さん
    既にミニバブルですから。。麻布広尾なんか既に軽く億超えですね。ここも最低1.2億でしょ。億持ってないと港区買えない感じになりましたか、、

  207. 726 匿名さん

    広尾駅近くのすみふタワーですが、どうせなら広尾駅近辺の再開発と一体的に、大々的にやってもらえませんかね。

    再開発は、ひとえに地元では有名な不動産会社(というか地主さん)の意向次第のようですが。

  208. 727 匿名さん

    >719

    南麻布と南青山のどちらが好きかは、好みもあると思いますが、その間にある広尾は、街全体として緑が豊かですし、いい意味で生活感があって、でも、南青山や表参道も近い、という絶妙のロケーションにあるとも言えます。

    かつては名士の豪邸が西麻布四丁目〜南青山七丁目あたりの高台にかけて建ち並んでいましたが(ちなみに、地元では、○○○通りと呼ばれていました。自虐ネタですし、いい言葉ではないので、伏せておきますが。)、今は、(例の欠陥マンションなど)マンションになってしまったところも少なくないですし、開発が進んで、無意味な空き地とかほとんどなくなってしまいました。

    もうちょっと、街自体に、混沌があっても、楽しいとおもうのですが。

  209. 728 匿名さん

    >726

    正直、広尾にタワーは余計かも。スミフだと、空気読まない威圧的な外観のものとか平気で建てるし。

    麻布・広尾の景観がおかしなことにならないか、心配です。元麻布ヒルズとかも、不要感が漂っていますよね。

  210. 729 匿名さん

    あそこに、ツイン建つたら目立つはな笑 すみふらしいが

  211. 730 匿名さん

    すみふデザイン、ダサいもんな。色なんか特に。

  212. 731 匿名さん

    すみふの土地は、第1種中高層住居専用地域だと思いますが、タワーが建ったら何階建てくらいになるんでしょうね。タワーじゃなくて落ち着いた高級マンションを期待したいですが。威圧感のある建物だけはかんべんです。

  213. 732 匿名さん

    ネタがなぜか、麻布広尾へ行きましたので、ここらへんで三田へ戻りましょう

  214. 733 匿名さん

    1期3次のようですが、どのくらい1期でだされたんですか?。。

  215. 734 匿名さん

    実数はよく判らないですよね。。
    モデルルームに行って価格表見せてもらって
    それで売約済みをチェックするくらいしかわからない?
    実際に訊いてみてもいいかもしれないですが。

    事業協力者住戸が1戸とのこと。
    意外と少ない…
    地権者さんなんでしょうか
    以前はここは何があったのですか?

  216. 735 匿名さん

    事業協力者住戸が1戸は 最上階、一番広いお部屋らしい。

  217. 736 周辺住民さん

    hpの共用施設見ましたがスゴいね。千鳥ヶ淵や霞町より上に行くんじゃないの。

    分かる人には分かるのでは。

    三井は本気で考えてんじゃないの、PM最高峰を、三井ゆかりの土地で。

    3Aに比してとか無意味な気がして来た。

  218. 737 匿名さん

    でも、赤坂パーマンの方がいいよな。アメリカ大使館宿舎見下ろしですからね

  219. 738 匿名さん

    坂下、慶応校舎の裏で、いけてない、、

  220. 739 匿名さん

    住まいさーふぃんでタミーがここの論評してたけど、億ションなのにALC、乾式壁だから酷評かとおもいきや、微妙な表現。大手財閥系に弱いな、あのおっさん。

  221. 740 匿名さん

    乾式ですか、、時代の流れかな。。

  222. 741 買い換え検討中

    乾式の何が嫌なの?そんなにお隣さんとの
    プライバシー気にするならマンション買うな!
    戸建にすれば?設備にしたってそうだろ?
    自分のわがまま通したいなら戸建にしろ!
    マンションを勘違いしてないか?
    マンシオンは元々ラテン語で人が集うって
    意味なんだからある程度は我慢しないとな。

  223. 742 匿名さん

    3・11で、結構壊れてるよ。ALCもね。3・11前にタミーがそのことコメントしていて、その頃はまさかとおもっていたのだけど、実証されてしまった。にもかかわらずトーンダウンってのが不思議。

    ちなみに長期修繕計画では自然災害は考慮していないから、補修費用をどうまかないのかってのも問題になっている。

  224. 743 住民さんA

    乾式?また、ALCでしたか、、

  225. 744 匿名さん

    乾式でいいじゃない。と、いうかここの突っ込みはもっと他にあるよ。
    例えば子育ての環境がいいとかコメントあったけど最寄り駅の事知ってるのかね?とても子供にいいとは思えない。

  226. 745 匿名さん

    高層タワマンでもないのに、乾式壁?無い無い。
    GS広尾でも衝撃を受けたけど、それがさも当たり前のように情報操作されつつあり怖すぎ。

  227. 746 匿名さん

    パーマンでさえ、乾式な。時代のながれやな これからのスタンダードになるやさかい

  228. 747 匿名さん

    コストダウン仕様の高額マンション。パーマンも落ちたね。

  229. 748 匿名さん

    地震で壊れるリスクのある代物なのに、修繕計画は一切考慮してないでしらっと売るってのがね。

  230. 749 マンション投資家さん

    戸境の壁が乾式だっていうのは、HPの情報からは分からないようなので、
    モデルルーム等での情報なのでしょう。確かに素人的には仲にコンクリートの詰まった壁の方が
    安心感がありますが、専門家の意見はそうでもないようですね。
    タワーが乾式なのは重さの関係と思っていましたが、それだけでもなさそうですね。
    http://npo.house110.net/J110/txt2400/j2465.shtml

  231. 750 匿名さん

    建築技術も、日々進化しとるんですわ

  232. 751 匿名さん

    GS広尾在住のものですが、遮音性は非常に高く左右の住戸の音は全く聞こえませんよ。また、乾式は建物全体が軽くなるので地震の横揺れ対する強度が増すメリットもあると思います。建築技術は進歩していますし、上で語られているような単純なネガは気にしなくて良いと思います。

  233. 752 匿名さん

    我が家も上、隣の音は気にならんですね

  234. 753 匿名さん

    GS広尾でも乾式君が出てきて同じように騒いでましたね。



  235. 754 匿名さん

    乾式君はいろんなところにいるよ。乾式でも、レベルがあるから注意やな

  236. 756 匿名さん

    乾式なんでしよ、ここは。

  237. 757 匿名さん

    乾式壁の遮音は施工次第ってことこがある。スペックどおりの性能が出るとは限らない。

  238. 758 匿名さん

    >>757
    しつこいのはGSさんか、デベか。
    とにかく情報操作はあかんよ。

  239. 759 匿名さん

    そんな車で10~15分も走ったら足立区なんだからどこでもいいだろ土地柄なんかw

  240. 762 匿名さん

    乾式壁の議論って、くだらないんですか?
    マンション構造上の極めて大切な部分と思いますが。。

    何かお考えをお持ちなら、ぜひご教示ください。

  241. 764 不動産業者さん

    湿式は高いだけで乾式より遮音性が低いという印象を与えるコメントが出ていますが、根本的に間違えています。

    厚みがある高級仕様の乾式、と言っていますが、実際の素材と具体的な厚みについて言及されておらず、全く論理的でありません。

    専門家として言わせてもらうと、このクラスの物件で乾式壁はあり得ません。

  242. 765 匿名さん

    ここは、乾式なんでしよ?選択の余地なし、、

  243. 766 匿名さん

    金さえあればここに住みたい.160平米くらいの...

  244. 767 匿名さん

    実際ここに書き込んでる人のほとんどが,パーマンなんて夢のまた夢,買えない人達でしょ.このレベルのマンション買う人はさすがに書き込みしないだろ.

  245. 768 匿名さん

    >>762
    乾式、湿式ってここで議論しても変わるはず無いんで議論しても意味がないという事ですよ。
    乾式が気になってるならここはやめて湿式のマンション探したらどうですか?
    悩む事ではないと思いますけどね!

  246. 769 マンション投資家さん

    三井不動産のパークマンションシリーズの最高峰ではないかという方もいますね。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000007072014...
    つまり日本最高峰ということなのでしょうかね。

    一方でこの土地は三井不動産は手掛けた最初のタワーマンションといわれる
    三田綱町パークマンション19階建ツインとも非常に近いですね。
    こちらはかなり古くはなりますが、この中古との比較物件ともなりえますね。
    三田綱町のパークマンションは1フロアを田の字に4分割して間取りをした
    有名なマンションで石坂浩二、浅岡るり子夫妻が新婚時に入居したことでも有名ですね。

  247. 770 匿名さん

    石坂浅丘夫妻は三田東急でなかった?

  248. 771 申込予定さん

    >>769
    736でもわかる人にはわかるのでは?という物件なんですかね。

  249. 772 匿名さん

    共用施設はものすごくいいですね。

    高級感もあるし、ゆったりとしているし。

    お風呂はどうなんでしょうね…おうちとは違った雰囲気ですから需要はあったりするのかな、とも感じられますし

    最初だけ?みたいにも思いますし…実際に運用してみないと判らないですね

    ラウンジがゆったりしているので、お庭をぼんやり眺めるのもいいのかも

  250. 773 匿名さん

    共用施設のお風呂はまるで高級ホテルについている露天風呂のような作りですね。
    こちらはゲストルームについているお風呂なのだと思いますが、住人も利用可能なら嬉しいです。おそらく同じような考えの方がいらっしゃるでしょうから、最初の数ヶ月は予約が埋まってしまうのではないかと予想します。

  251. 774 匿名さん

    あの風呂を掃除するのは大変だろうな。

  252. 775 匿名

    二日前に資料届いたけど、アトリエ付きの160㎡の部屋の間取り図が入って無かった。
    もう売れたのですかね?

  253. 776 匿名

     160タイプはまだ販売していると言っていました。10階だそうです。9階が150タイプ。
    最上階11階の160よりも、もっともっと広~い部屋は非分譲だって。
    最上階にあるもうひと部屋は144Hタイプだということです。

  254. 777 匿名さん

    >769

    RBAって業界団体で、提灯記事が多い。よいしょしてまでも、宣伝しなきゃって状況なのかな。

  255. 778 匿名

    記事で人気が上がれば、価格も高くできるでしょ。
    今が価格未定なのはそのためでもある。
    ま、ここを購入する人達は価格を高くしてもらった方が、変な人や、転売目的の人が購入しづらくなるからむしろ歓迎すると思うけどね。

  256. 779 匿名さん

    >>778
    そうですかね?購入者はずっと持ち続ける人ばかりではないのでリセール価値=転売まで考えて購入検討するのでは?

  257. 780 匿名

    ずっと持ち続けようとする購入者には>778のような人達が多いだろうから、>779の言うような転売目的の人達が割り高だから購入するのをためらうのを歓迎するだろうという見解。
    >779の指摘する購入者がいるのも現実なので、どちらの意見ももっともなことだと思う。
    要は、販売会社がいかに利益を上げて完売させるかを考えているということ。
    これも当然のことだろう。

    転売目的でないウチとしたら、最初から転売目的での購入者は少ない方がいいなと勝手に思っている。

  258. 781 匿名さん

    余計なお世話でしょうけど、価値観や家庭環境が変わって売却しなければならなくなることって意外に多いものですよ。
    すなわち、当初は永住目的だから多少高くてもいいやと思って購入しておきながら、しばらくすると急に相場が気になってしかたなくなる層も確実にいるということ。
    やはり有利に転売できるかどうかはものすごく重要だと思いますけどね。

  259. 786 匿名さん

    ここはPM最高峰間違いなし。

    霞町、千鳥ヶ淵より上。

    3A域内にこれだけ広大な敷地内緑化・隣地に借景を出来る土地は有りませんから。低地は致し方なし。

    赤坂御用地や常陸宮邸などとまでは言わないものの、宮家のお住まいを除いては、

    一般人が都心に居住できる集合住居としてこれ以上のモノは今後も難しいでしょう。

  260. 789 匿名さん

    赤坂御用地の海抜は広大な敷地が20〜30m、常陸宮邸は全敷地30m以上、の高台ですから、当たり前ですが段違い。

  261. 790 匿名さん

    同じ低地なら、広尾駅前すみふをまつわ。ブランド価値が段違いだからな

  262. 791 匿名さん

    >789
    じゃあ、山の上にでも住んだら?
    川沿いや沼地とかならご遠慮だけど、過去に洪水などの被害もないし、
    1mでも標高が高いところが宅地として優れているとは思わないよ。
    そんなことよりもマンション性能として水漏れしないなど施工精度のほうが重要。

    >790
    ブランド価値?予算が合った好きなところに住めばいいだけのことでは?
    このクラスの富裕層は、車とかでも下取り価格とか気にして買わないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  263. 792 匿名さん

    さっき散歩したが、パーマン立地じゃないな。低地で古い家も周りにあるし高級感なし。で、なんか異臭がするですな。

  264. 793 匿名さん

    >786

    乾式壁のコストダウン物件がパークマンション最高ですか。三井も落ちたもんだ。

  265. 794 匿名さん

    エントランスとか見た目よくして、中身はパークホームズみたいな感じじゃないよな笑

  266. 795 匿名さん

    モデルルームでそれと分かる内装はそれなりに作って、構造部分はコストダウン。張りぼてマンションがフラグシップとは。

  267. 796 匿名さん

    さんざんな評価ですな。

  268. 797 匿名さん

    >786
    このあたりの緑地っていうほどすごくないですよ。3Aでも有栖川公園とか檜町公園~赤坂氷川神社など同等の緑地はあります。元赤坂を3Aにいれていいならそこからの御所ビューってのもありますね。ここと同じく低地ですけど比べ物にならない緑の量です。
    もう少し視野を広げたほうがいいっすよ。

  269. 798 匿名さん

    でも、赤坂みたいに昼からキャバクラやってるようなところに住むのは…。

  270. 799 匿名さん

    麻布十番もかなりの歓楽街だと思うけどなー。
    ここもそうだけどある程度離れてればいいんじゃない?

  271. 800 匿名さん

    赤坂、駅行くまでに、ラブホがあるのも…。あ、でも、あそこはいま廃墟になってるのか…。

  272. 801 住まいに詳しい人

    >797

    低建蔽率と敷地内緑地の観点が欠けてます。

    知らぬ人のいない公園名を並べただけですな。

  273. 802 匿名さん

    >>800
    ここも駅行くまでに反日の特定の国の民族資料館があったり雰囲気いいですね。まあ、大使館が近いこともあって十番は何とかタウンで昔から有名 。最寄り駅十番はキャバクラもあればデリバリーの風俗も豊富。殿方は嬉しいかもしれんが家族で住むのは?

  274. 803 匿名さん

    >800
    うん、おっしゃる通り。だから、いいんでしょ?駅近の物件ではなく、そういう色々と問題になりそうなのは遠く、でも使おうと思えば麻布十番、田町を使える。
    この周りは文教地区だし、それらが影響することは少ない

  275. 804 匿名さん

    そうです。麻布十番だろうが六本木だろうがちょっと距離を置いたところに繁華街から隔離された環境の良いエリアがありますね。
    そういうところは大体まとまった緑があり高台に位置しています。
    高低差が繁華街の人混みやきたない空気から隔離してくれているわけです。たとえば麻布十番の商店街から元麻布の高台に上っていくと、環境ががらっと変わって楽しいです。と同時に、閑静で落ち着いた環境がより引き立ちます。
    その点こちらの物件は古川という名のドブ川が喧噪から隔離してくれているというめずらしさはあります。今日も独特の香りを放っていました。

  276. 805 匿名さん


    まあネガレスもムキになりなさんな。

    元麻布だなんだ言っても、借景の緑地くらいですし。僕は買えませんがココはいい物件だと思いますよ。

    自身青山に持ってるが高台の度合いは元麻布と同じですが、緑は借景がいいところ。

    緑地云々で無くて街並みの小綺麗さだけなら麻布も青山も広尾もアリですがね。

    森の囲まれ感が良いという人にとってのココの良さは認めますがね。

    敷地内緑地にプラスして、前後だったり左右だったりの借景が有って、それらと相まって位置するのは希少です。

    そういうロケーションが気に入って検討する場合は、いくら積んでも3Aの高台に、集合住宅ではモノが出ません。

    3A高台に敷地を緑で囲んで一軒家なんて戦後じゃなきゃもう無理でしょう。

    白金のH家や、3Aで現代なら麻布永坂のS邸くらいですか?

    これら2つだって皆さんが好む3A高台ほど坂の上じゃ有りません。

    やっぱり当たり前で引き合いに出すのも失礼ですが常陸宮邸の2万坪近い宮廷なんてのはすごいですね。

    敷地全体が元麻布のてっぺん位の海抜ですからね。

    今時、全部が揃わなきゃ、最高ではない!みたいなのは無意味ですね。

  277. 806 匿名さん

    そりゃあ「最高」の地位にある方は最高の場所にお住いになられればいいわけで、
    そうでない予算も限りのある一般富裕層はその程度、と言っても港区エリア、
    ここなどは数億〜5億超えですが、見合った条件エリアに住めばいいでしょう。
    1億すら用意できない庶民はそれ以外の郊外エリアしか選択肢はない。
    そういう804みたいな層がやっかみでドブ川とかアレコレ言ってもね…見苦しいだけですね。

  278. 807 匿名さん

    フォレセーヌ赤坂檜坂とここだと、好みの問題ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515360/res/31-40

  279. 808 匿名さん

    同じ港区内立地でもキャラクターが全く違いますね。
    それから、赤坂でマンション敷地内にこれだけの緑を確保できますか?
    建物のグレードは調整できても、土地の広さや緑の多さは後から調整できないですから、
    やはりここは唯一無二だと思いますよ。

  280. 809 匿名さん

    借景だけでは不十分で自身の敷地内緑地がないとだめっていう話、ここで初めて聞くんですが一般的な考えなんでしょうか?こちらの物件にあわせて無理やりそういう価値観を持ち込み、自己の考えを正当化しているんではないかと考えてしまう私は曲がっているんですかね~。

  281. 810 匿名さん

    805ですが809さん全然曲がってないですよね。

    それぞれの考え方ってだけじゃないですかね。

  282. 811 匿名さん

    借景は読んで字の通り所詮他人のもの。
    子供と遊んだり本読んだりお茶したり出来ないでしょ。
    それに広い敷地を有していればそれだけ資産価値的にも大きい。

  283. 812 匿名さん

    非分譲住戸の多いマンションは嫌です。
    赤坂は全住戸の2割以上になる、二桁の非分譲住戸があるというだけで私は検討からはずします。
    ここは最上階の一部屋だけが非分譲住戸。
    出来たらゼロがいいんだけど、無理かな~。

  284. 813 匿名さん

    私個人の意見ですが、敷地内緑地はほとんどない方がいいです。
    公開空地もほとんどない方がいいです。
    共用施設もほとんどない方がいい。
    どちらも管理が大変だし、借景が良ければそれで十分。
    自己発電や、個々の部屋の内装など、マンション内の設備に充分なお金をかけているマンションがすきです。

  285. 814 匿名さん


    813さん
    TPH南青山常磐松だったかな?
    売りが出てますよ。ドンピシャじゃないですか?地所ですし。宮様の杜の真ん前みたいですよ。敷地内空地・緑地は少なそうな…?、しかし借景で目の前が広大な緑ってね。
    ココで繰り返されてる3A高台の借景マンションじゃないですか?
    周りより2m位低いようですが、それでも海抜30m近いようですから元麻布や南麻布の愛育病院前並だよね。

  286. 815 匿名さん

    >敷地内緑地はほとんどない方がいいです。

    じゃあ、なぜこのスレに来ているの?
    ここは敷地内の豊富な緑が売りのマンションなんだけど?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  287. 820 マンション投資家さん

    残念なのは裏の野球場だけだね。
    砂ぼこりがすごいんだよなー、戸をあけたら家中ざらざらです。
    実家の隣が大きな保育園だったからこれは確実な情報です笑

  288. 821 匿名さん

    >811
    というかこちらの借景がたまたま一般人が使えないだけで、多くは公園とか神社とか一般に開放されているものだと思うのだが。
    それに敷地内は自分の庭のように気兼ねなく利用できるかのような言い方だけど、実際は集合住宅の場合は人の目が気になるものだよ。特にここは住戸を覗き込むような敷地の配置だし。お茶とかしてたら一気に名物住人ですわ。
    一軒家のように自分好みの庭にできるわけでもないしね。

  289. 822 匿名

    >811
    子供と遊んだりしたらうるさいからやめてください。
    子供の声が、小さかったころの自分の孫の声に聞こえるような住人にはいいだろうけど。
    静かに散歩するとか、部屋から眺めるだけにしてください。
    ペットの散歩は禁止にしてほしい。

  290. 826 匿名さん

    大学の周りで、酔っぱらいがたまに寝てたりしませんか、ここらへん。明け方みましたよ笑

  291. 827 匿名さん

    まだ完売してないの?
    高すぎだから当然か。

  292. 828 匿名さん

    敷地内緑地が広いぶん、ペットトラブルが多くなりそうなマンションですな。
    管理組合は相当しっかりしないといかんですな。

  293. 829 さか

    次のフォレストシリーズの予定地をわかる方がいれば教えて下さい。

  294. 830 かは

    >>829
    私も気になる!

  295. 831 匿名さん

    古き東京の住宅街である台東区上野桜木にぜひ、パーマンを作ってほしい。

  296. 832 匿名さん

    上野桜木そんな雰囲気じゃないだろ。パークコートでも無理そう

    狭い道を谷根千めぐりの老人がぞろぞろ歩いたり
    パティシエの店に行列ができていたり全く落ち着きが無い

    そもそも寺と墓ばっかじゃないかよ

  297. 833 周辺住民さん

    確かに上野桜木は出来てパークホームズですね。城北の方でパークマンション出来るとしたら、六義園以外は無いでしょうね。

  298. 834 匿名さん

    >831
    一つの目安として、都心区の大使館が存在する街に限られるだろう。
    既存のPMエリアをチェックしてみるといい。

  299. 835 匿名さん

    パークがつくからには公園に近い所でしょうね。
    しかし10年建ったらどこも一緒。

  300. 836 匿名さん

    このマンションの名称は公園が近いからパークって名前が付いたんですか。
    結構単純なネーミングなんですね。
    しかし、価格の凄さときたら、現在のところ最低でも2億6000万円もするとはねぇ。
    お部屋探しでここを見つけても簡単には買えそうにも・・・(汗)

  301. 839 明日

    パークマンション六本木ザ・フォレストが来春発売!

  302. 840 匿名さん

    芝三田網町は三大貧民街

  303. 841 匿名さん

    >839
    フォレスト???

  304. 842 匿名さん

    なにげに45000万円の部屋は坪単価1000万なんだね

  305. 846 匿名さん

    そんな事があったんですか…知りませんでした!

  306. 847 かさか、

    完売ですか?

  307. 848 物件比較中さん

    買いたかったな

  308. 849 匿名さん

    良いですからね、場所はすごく。
    ものすごく静かな場所だし、かといって不便というわkではないですから。

    どちらかというと、投資用にされる方が多いという事なのかな。
    普通に自分で暮らしても
    住み心地はすごく良さそうに思えましたけれども。

    まあ何はともあれ静かに暮らせればいいかなという思いは皆さん一緒かな。

  309. 850 匿名さん

    ええ
    入居まで2年あるのにもう完売ですか!?

  310. 851 匿名さん

    完売か…

    買えるものなら買いたかったが買えなかった…

  311. 852 契約済みさん

    完売まで早かったな。

    住んだことがない人が、地名やランキングで評価できる土地じゃないってことだ。周囲一キロ以上の緑地があり、三井御抱えの庭師や清掃員が常駐していて、毎朝9時になると歩道の清掃が始まり、夜には散水清掃車が回る地域がほかにはあまりないだろう。

    それは前面歩道が私有地だから。三井が管理する歩道だから。坂が暗くて懸念されるかたもいたが、これができることで地域のグレードもセキュリティも上がったな。

    商社が200億で買ったと言われてからほぼ塩漬けになって以降うん十年経って、唯一無二の地域がこれにて完成したといえる。以後、売り物があまり出ない=殆どの人が住むこと自体の経験ができないプラチナチケットが完売ってことだ。

    まだまだ始まってもいない品川-田町大開発と、小山町も含めた麻布十番の発展に挟まれた閑静な居住地域として、長期にわたり資産となることは間違いがないだろう。

    ちなみに、ここでも懸念されてた裏の砂のグラウンドが舗装化されるのも、こことの関連があるのかもな。

    ではごきげんよう。

  312. 854 買いたいけど買えない人

    買えるだけスゴいと素直におもふ

  313. 855 匿名さん

    わざわざスレ上げてポジ書き込んでどうしたんだろう・・・購入に満足しているのなら完成まで静かにしていればいいのに?

    何だか不安に思ってる部分を
    無理矢理自分で納得させようとしてるみたい。

  314. 858 匿名さん

    完売後まだ書き込みがあるんですね。
    どんな物件も完全はありません。長所と欠点が必ずありますね。
    こちらは庭園と庵(ゲストルーム)など設備はすばらしい。
    一方、立地や道路条件が難点と言えば言えそうですね。

  315. 859 匿名さん

    入居まで1年あるのに完売か

  316. 860 匿名さん

    入居者にC国の人が多くないことを祈る。

  317. 861 匿名さん

    三井は施工トラブル連発してるから、引き渡しを受けるまで安心できないよ。

  318. 862 匿名さん

    今年の応募状況が出てますね。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/27shukei_ke...

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518069/res/343
    の続編ということになりますでしょうか。

    引き続き、東町小学校の人気が高まっているようです。
    日本人は国際学級には入れないのですが、少しでも外国の生徒に触れさせたいという親心なのでしょうか?
    富裕層の家庭では、私立小よりインター、お受験よりボーディングという志向が高まっているのも感じますし、時代が変わってきているのかもしれません。

    他方、学区外からの希望者が少ない学校も散見され、二極化が進んでいる模様です。

  319. 863 無産階級

    わたしには縁(円)がない。

  320. 865 匿名さん

    横の大学だったので現地や周辺は昔から熟知している。緑一杯の環境は良い。難点はどの駅からも遠い。しかもどの駅からも登り坂をだらだらと登っていくのは夏の暑い時などはたまったもんじゃない。かといってタクシー乗る距離でもない。六本木一丁目みたいにエスカレーターで丘上へだったら申し分なかったが・・・。後、難点を言うと丘下四方周辺のたたずまいが下町の雰囲気を残してゴチャついているし緑もなくて悪い。駅から往復の雰囲気も毎日住むと気になるものです。

  321. 866 匿名さん

    今月からとうとう入居が始まりますね。
    回りの道路は一方通行&細道で引っ越しが大変そう電話

  322. 867 匿名さん

    パークマンション

    1. パークマンション
  323. 868 マンション検討中さん

    このマンションの口コミの投稿がすくないのは
    住人の皆様方は満足度のよいマンションだということなのでしょうか。

    坂道がきになりますが
    住人の方々はどうですか。
    ファミリーに向いているマンションでしょうか。
    教えてください。

  324. 869 検討板ユーザーさん

    >>865 匿名さん

    六本木一丁目はオフィス街なので、セカンドならともかく本拠向きでないし、高速の音が結構するんですよね。

  325. 870 入居済みさん

    皆さんは毎日の坂を上がってのマンションは苦痛ではないのでしょうか
    確かに入り口出口が2か所ありますが。

  326. 871 名無しさん

    >>870 入居済みさん
    そもそもここに住む人で歩く人がほとんどいないので、関係ないですね。大体ハイヤーかタクシーで移動してます。

  327. 872 匿名さん

    贅沢だな。歩け歩けって伝えといてくれ

  328. 873 通りがかりさん

    オーストラリア大使館の裏手で、ムカデが多くないですか?

    以前裏手の別のマンションに住んでいた方が、ムカデに悩まされていたのですが、これだけしっかりしたマンションだとそんなことはないのでしょうか。

    駆除とかそれなりに対策しているのかな‥

  329. 874 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後は、以下の住民板スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668175/

    ブックマークをされている場合は、お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スムログに「パークマンション三田綱町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸