東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-12 14:35:51

新スレッド立てました!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 502 住民さんB

    500》

    予想通りの結果ですね。昨年も圧倒的に子供の利用制限を希望している人が多かったです。

    なのに理事が動かないのは残念です。理事に子供がいるからとしか思えません。理事失格です。
    少数派の意見を重視しているとかなめてますねー。

    多数派の意見を取り入れて平日など限定で制限しつつ状況が良くなればまた意見交換すればいいのに。

  2. 503 住民さんA [男性 50代]

    理事たちは住民を確かにバカにしている。

    なんのためのアンケートだったのか。

    いつも、子供がウルサイと問題になると

    子供問題より合コンがどうだとか
    違う問題をなげかけて(二回目のアンケート結果しかり)
    すぐに子供問題から目をそらそうと働きかける。

    それでも無理だと
    やっぱりアンケートは意味ありませんでしたー というお笑いレベルの結論・・・


    合コンで最上階の使用禁止者を多数出して、そちらを報告して
    子供問題から目をそらすとか姑息なマネしないでさー

    ちゃんと問題に住人の声を聞いて向き合ってみようよ。 なあ理事さんたちよ。

  3. 504 ママさん

    問題にすることで各家庭の親達に意識してもらいたいのではないでしょうか?
    組合を援護するわけじゃ無いけど、やっぱり子供の親がダメなんじゃないのかな?

  4. 505 匿名希望

    子供に罪はないんですよねぇ。
    親がちゃんと教育してくれなくて、可哀想。

  5. 506 マンション住民さん

    子供だからと正当化するのもね。。。

    33階に魅せられて大枚はたいて購入しても、
    結局いやな思いをしたくなくて、足を運ばなくなったら、
    その人の利便性や希望はどう尊重されるのだ?

    しかも、夜10時以後の規則だろ。
    子供の出入りを遠慮してもらうのは当たり前ではないの?

  6. 507 住民さんA [女性]

    は?

    子供のために大枚はたいて
    車の心配もない遊ぶ場所を買ってあげたんですけど。

    子供のいない人たちにはわからないでしょうけど・・・

    さみしいマンションになってきましたね。

  7. 508 マンション住民さん

    子供は日中遊びましょうね!

  8. 509 住民主婦さん

    そうそう。10時過ぎてまでバーラウンジに引き回される子供がかわいそう。。。
    夜遊びしたい親の言い分に付き合わされて。。

  9. 510 住民さんA [男性 70代]

    親の都合で振り回される子供たち・・・
    ある意味虐待やな。

  10. 511 匿名さん

    規約に書いてあるだろ、共有施設は周りに迷惑かけないようにしようしろってさ。
    走ったら下の階に迷惑だと思わないのか?

  11. 512 住民さんA [女性 40代]

    このマンションは理事のみが子供を擁護し
    あとのワガママ住人は
    必要以上に子供の権利を阻害している
    やばいところですね

    理事さん応援します。がんばって。

  12. 513 住民さんC

    子供の権利って?夜中にバーラウンジに出かけて、土足でソファにのったりかけずり回り?
    事故起こしたら取り締まるのが当たり前。誰がそんなソファに座れます?
    親ごさんも知らんぷりはいけませんよ~。

    理事まで味方につけようなんて、モラルをやばくしてるの、どちらでしょうかね~。

  13. 514 匿名

    まあまあ、共用施設を中心にハードはもちろんソフト面でも日本一という評判のある当マンションです。お互い紳士的にいきましょう。

  14. 515 住民さんE

    別に理事は子供擁護しているわけではないでしょう。
    これは規制を増やすための布告に思えます。
    マナーに訴える→効果なし→(仕方なしに)子供の規制強化
    という流れだと推測。

  15. 516 匿名さん

    隣のラウンジは夜の子供制限が導入されたらしい、親同伴でも20時で退出。
    健全な姿だと思います。
    でも、まずはマナー向上しないと昼間に土足でソファーになるだけ。

  16. 517 住民さんA

    お隣のラウンジは夜まで運動会状態でしたからね。

  17. 518 住民さんA [男性 50代]

    先ほどスパ行ってきましたが、最悪でした
    湯舟の縁に座って異常とも思えるほどの勢いで、かかとの角質をとってるオヤジ見たことありませんか?
    浴槽にはそのオヤジの角質と思える浮遊物がちらほら浮いてました
    その後、露店風呂に移動したオヤジは浴槽の中でタオルで体中をこすってました
    ところかまわずタンは吐くし最悪です
    素晴らしい共有施設なのにこんなオヤジとも共有しなければならないのですね…

  18. 519 匿名

    濁り湯と思ったら、オヤジの垢(笑)
    勘弁してほしいね

  19. 520 住民さんD [男性 50代]

    情報が本当かどうかよくわかりませんが、
    なぜ、だれでも見られるオープンなサイトに
    ネガティブな情報を出すのか、メリットがわかりません。
    居住者専用サイトに出しましょうよ!

  20. 521 住民さんE

    マンション内の問題点は、出来るだけ外部には漏らさないようにしましょうね。

  21. 522 内覧前さん [女性 40代]

    地方から仕事で上京する者です。とても魅力的な環境で検討させていただいております。
    入居後、ゲストルームに家族が遊びに来た時に宿泊させたいと思っているのですが、
    実際、予約は取りやすいのでしょうか。
    世帯数が多いので、利用も頻繁でなかなか取れないものでしょうか。
    やはり、土日や夏休みなど休暇の時期は取りにくいものなのか、ほぼ取れないとおもったほうがいいのか。
    どなたか、ご教授ください。

  22. 523 住民A

    >>522
    私は今海外に住んでますが、ゲストルーム意外に取れますよ。ネットでも取れますが、期間内に支払いに行かなければいけません。詳しい事はフロントにお聞きくださいね。

    空港からも近く、とても便利で環境もよいです。
    今の新築マンションより落ち着いた住民層です。ゲストルームも既に1巡しているので、そんなにガツガツとる感じではないですよ。
    ネットでの管理がとても充実していて、離れていても困る事はないです。

  23. 524 住民さんA

    522)
    週末は平日に比べると倍率が上がります。
    値段の高い2部屋(大変素晴らしいです)は特に人気があって取りにくいです。
    時期にもよりますがこの2部屋の週末の倍率は10-25倍前後くらいのイメージでいたらいいと思います。
    値段の低い2部屋はわりかた取りやすいです。週末だと3-6倍前後。部屋のレベルを気にしなければ何とかなると思います。
    ちなみに東京湾の花火大会のときはどのお部屋も70倍くらいでした。
    大体2ヶ月前に申し込んで抽選というかたちになります。
    空室があれば直前でも予約出来ます。

  24. 525 内覧前さん [女性 40代]

    >523
    >524

    ありがとうございました。大変参考になりました。
    平日であればなんとかなる感じですね。

    ありがとうございました!

  25. 526 524

    平日だと0の時もありますよーー。
    平日でも大丈夫なら平日をお勧めします。
    全部屋見て来たけど、やっぱり一番高い部屋と和室が良いです。
    他2部屋も値段は安いけど、素晴らしいお部屋ですよ。

  26. 527 マンション住民さん

    共用施設が多いとその分トラブルも多くなる。
    それを承知の上で入居していただきたい。
    静寂を求める方には正直おすすめしません。

  27. 528 入居済みさん [女性 40代]

    美男子と美女が織りなす飲み会と
    ちょっとやんちゃなお子様がいるだけですので、ぜひ購入を(;´・ω・)

  28. 529 住民さんA [男性 30代]

    とても元気なお子様達と警備員に注意されても全く聞く耳持たずのママ友集団がいる、活気溢れるマンションです。ぜひご購入を!

  29. 530 入居済みさん [女性 40代]

    少子化のせいか、子供の声を耳にする機会が減っていて、たまに子供の声を聞くとほっとします。
    でも、それはほんの短い時間だからであり、ながながといつまでも騒がれたらうるさくて閉口します。
    音とはそういうものです。

    ということで、少しのことなら我慢しましょう。
    が、走り回ったり、大声を張り上げていたら、その子に直接、注意をする。

    子供は親の注意には慣れっこなので、親が叱ってもなかなか言うことをききませんが、知らない大人から注意されると効果てきめんです。低音、強面で叱ると一層、効果があります。

    シーンとした場所で談話や食事をしたいなら、ホテルのレストランなどを利用してはいかがでしょう。

  30. 531 主婦さん

    アンケート回答にもあるように
    圧倒的に子供をどうにかしてほしい人多数。昨年の結果も断トツだった。
    静かにしなくていいからうるさくあばれないでほしい。普通の楽しそうな親子の会話はOK。ーただそれだけ。

    ホテルのレストランなどのシーンとした場所に行くよりも一部のうるさくする人を排除した方が早い。皆さんで注意しましょう。

  31. 534 匿名希望

    8/8オーナーズスイート落選したぜ~

  32. 535 匿名

    ヤッパリ。地下鉄きたね!

  33. 536 契約済みさん

    >>535
    こないよ。

  34. 537 匿名

    知ってる人は知って買ってる。
    地下鉄は来ますよ。

  35. 538 契約済みさん [男性 50代]

    豊洲の掲示板でマーレにも又貸し有りって言ってるよ。

  36. 539 住民さんA

    airbnbにログインして調べましたけど、現状マーレで出してる部屋はありませんね。
    シティータワーとタワーズ台場、東雲にも数件あります。
    見つけたら防災センターに通報しましょう。

  37. 540 匿名

    >>539
    良かったです。

  38. 541 匿名

    >>539
    言い忘れましたが538です。前後の状況から悪意のある書き込みと認められましたので、真偽のほどは不明でしたがメールでお知らせした次第です。

  39. 542 マンション住民さん

    さっき1階のデイリーでビニール傘を盗んだ方、明日までに店員さんに間違ったと言ってお渡しください。
    お返しいただけない場合、被害届を出して防犯カメラをチェックします。

  40. 543 住民さんA

    気持ちは分かるがビニール傘ごときで防犯カメラチェックして被害届けってw
    警察やお店の人に迷惑w
    まぁ戻ってこないだろうね。お気の毒だけど
    中国人とかよくお店の外に置いてある傘盗むみたいだから
    その可能性はあるかもね。

  41. 544 住民さんD

    ビニール傘でも盗みは放置しておくのはダメですね。
    窃盗罪。
    放置しておくと、エスカレートする可能性高い。

  42. 545 主婦さん

    高級傘ならまだしもビニール傘ごとぎで被害届けって。。
    小っせぇ笑
    警察も暇じゃないんだからさー迷惑かけるんじゃないぞ

  43. 546 匿名

    傘を盗む人って
    「他人のものを盗ってはいけない」
    という基本的な規範が無いので

    「安物くらいいいじゃん」と言い訳しながら
    だんだん自分基準で限度額が上がっていって
    「傘くらい」
    「自転車くらい」
    「原付くらい」
    とエスカレートしがち

  44. 547 主婦さん

    そういうやつはこちらが手を下さなくても
    そのうち勝手に地獄に落ちるよ。

  45. 548 [男性 30代]

    いや、マーレで1件出てますよ。

    https://www.airbnb.jp/rooms/6319287?s=oboY

    出窓になっててベランダが狭い部屋です。
    北西側の18階の真ん中の部屋でしょう。

    私海外出張中なので、誰か防災センターに言ってくれないですか!
    Webとかから防災センターや管理組合に問い合わせられないのが辛いです。

  46. 549 [男性 30代]

    ↑ごめん、真ん中以外にも角部屋もありましたね。 
     角部屋か真ん中の部屋です。

    どちらにせよ18階には間違いないです。

  47. 550 住民さん [女性 40代]

    階数は不明だけどスカイズやトリトンの見え方からすると北西北東の角部屋あたりか北東の部屋のようですね。。。
    どちらにしても気持ちのいいものではないですね。

  48. 551 オーストラリア

    >>550
    18階ですね、写真から測量•測距してみました。
    気持ちのいい悪いではなく、禁止事項です。
    管理組合も、見つけたら防災センターまで連絡と言っているのですから、
    https://www.airbnb.jp/rooms/6319287?s=oboY
    このページを印刷して18階と書いて出すだけなので、誰かしてくれると助かります。
    あー、9月まで帰れないのがもどかしい。

  49. 552 住民さんA

    角部屋で、小さいベランダに出る窓の位置からすると、北東じゃないでしょうか。

  50. 553 住民さんB

    なんか四件くらいairbnb貸し出してない?
    地図上に出てるよ。急に増えた。

  51. 554 匿名

    >>553
    恐らくご指摘の件は、写真で見ると新しいマンションの部屋からの眺望のように見えます。指す場所がバグってるのですかね。迷惑ですね。

  52. 555 匿名

    >>553
    豊洲のスカイズに部屋貸ししてる、air.bnbと同じですね。

  53. 556 [男性 30代]

    >>554 さん、バグってるんじゃなくて、逃げて来てるんですよ。
    今シティタワーの方の掲示板で問題になって、慌てて場所だけ変えたんです。

  54. 557 入居済みさん [男性 50代]

    本日プールでかなり大規模な撮影がされてますね
    持ち込んでる機材の量がハンパないです。
    33階レセプション前からジムまでの通路半分機材置き場になっていて、屋上では発電機が5台ほど稼働してました。
    ああいう業界の人って、床や壁、エレベーターなんかにキズつけても知らんぷりして帰って行くのでしょうね。
    その修繕は住民が行うのかな?

  55. 558 契約済みさん [男性 40代]

    557

    確認もしないで、邪推で断定する無責任。
    いくら匿名でも許されないことだ。

  56. 559 住民さんD [男性 50代]

    557さん

    その業界に対する偏見なのか、実際に痛い目に会われてしまったのかは
    わかりませんが、決めつけるのは良くないかと思います。
    もしくはそもそも撮影が反対なのであればそうおっしゃればよろしい。
    しいていえば、彼らがつけた傷はそりゃ、彼らが弁償せないかんでしょ。

  57. 560 匿名さん

    こちらはairbnb禁止を規約改正で対応するんですか?
    下記のスレで取り上げていたもので。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326118/res/395

    該当タワーマンションはairbnb、無許可の店舗営業、アムウェイ等によるラウンジの商用利用等に悩まされています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326118/res/239-1000

    こちらのairbnbへの取り組みは成果を挙げてるんですかね?

  58. 561 入居済みさん [男性 40代]

    外国人観光客が急増し、ホテルが不足しています。
    ですからアパートやマンションを安い費用で泊めてあげてもいいのでは。
    国際交流にもなります。外国人といっても近隣の国は近いから買い物してすぐ帰ります(笑)
    欧米などから遠路はるばるきた方々にホテル代わりに宿泊させてあげるのはいいこと。
    五輪のころは特に不足すると思います。ヨーロッパは五輪やWCのあいだ、自分たちは外国に行き、外国からの観戦者に貸し出すケースが非常に多い。

    一定のルールは必要ですがまだ現実先行状態。ルール設定を国に急いでもらい、訪日する外国人を歓迎したいものです。


  59. 562 匿名さん

    >>561
    残念ながら、理事会の方たちは逆のお考えのようです。
    http://bma33.com/blog/115.html

    安全は何事にも変えられません。
    私も理事会の方針に賛成です。

  60. 563 入居済みさん

    花火すごいきれいだよ

  61. 564 マンション住民さん [女性 30代]

    >563
    本当にキレイでしたねー
    なんとか来年以降も実施していただきたいものですね。

  62. 565 マンション住民さん [男性 50代]

    今年で終わってしまうのが残念ですね。
    27年間も続いていたのに。

    個人的には花火大会があることが、このマンション購入の引きになった訳ではないのですが、実際に体験してみるとやはり良い物ですよね。(^^)
    東京の夏の風物詩ですよね。

    中央区が晴海地区ををオリンピックの選手村に開発するので中止になってしまうのだとか。。

    花火大会に掛かる費用が4億円で、経済効果は数十倍とも言われている様ですし。
    我々江東区港区で折半とかで継続できないものでしょうかね。(^^)
    有明のマンション連名で継続を訴えるなんて話は無いのかなぁ。。。

  63. 566 住民さんA

    風呂に入る前に体洗わない人。洗って下さい。
    あと、洗い場に荷物置いたままにして風呂入らないで。どっか端っこにでも置いといて。洗い場が混んだ時に困るでしょう。

  64. 567 マンション住民さん [女性]

    本当にスパの洗い場の場所取りするのはやめていただきたいですね。
    スパ内にも張り紙をするとか定期的に受付の方に見に来ていただくとか
    なんとか対策してほしいです。
    そういう常識がない人が同じマンションに住んでいることにがっかりさせられます。。。

  65. 568 住人

    むしろ全ての洗い場に
    「これらの備品は管理組合もしくは居住者に提供されています。ご自由にお使い下さい」
    という貼り紙をしておくとか。

  66. 569 住民さんA

    貼り紙はやめようよ、醜いよ。

  67. 570 住民

    ホテルライクではなくホテルそのものの33階なんてムリなんだって。所詮はマンションの共用施設で、
    風呂もあるんだから遠慮なく振舞える家のなかの延長になっちゃうだろ。売主に騙されたと思って
    あきらめたほうが良いよ。夢見て購入した人には申し訳ないけど、最初から分かりきっていたこと。
    俺は広い風呂に入れればそれで満足。家は子供いないけど子供が走り回ってようが知ったことじゃ
    ないし、そんなのいちいち構ってられない。

  68. 571 匿名さん

    >570さん
    そうかな?結構現状はホテルライク崩れてないと思うけど。
    自宅は遠慮なくくつろげるようにしておいて、来客には33Fで対応とか使い分けられる良さもあるのでは?

  69. 572 入居済みさん [女性 40代]

    豊洲市場の屋根にソーラーパネルと設置するそうですが、家の近くに設置されたパネルの反射光で自宅に熱がこもり、50度にもなり熱中症になったとして、兵庫県の方が設置業者を訴えたそうです。
    豊洲市場の太陽光パネルは、このマンションにも、眩しさや熱で、大きな影響を及ぼすと思います。
    東京都はそれをちゃんと調査して、うちのマンションに影響はないと判断したうえで設置を決めたのでしょうかね。
    将来、訴訟問題に発展しかねないと思うのですが。

  70. 573 匿名さん

    太陽の向き考えればそれほど光が集中することはないと思いますが、
    反射光でもそれなりに強くなるんですかね?

  71. 574 マンション住民さん [女性]

    豊洲市場できてきましたね。中に入る業者は決まったのでしょうか。夜、夜景の灯がどのようにともるのか楽しみです。

  72. 575 入居済みさん [女性 50代]

    >570

    大江戸温泉や福島のハワイアンズによくいくのですが、洗い場に自分の持ち込んだものを置いて場所取りする人、以前はわりと見かけましたが最近は見かけません。たいていそばに、持ち込んだ物を置く小棚が置いてあり、みんなそこへ置いています。一段の金属製の小さな棚で十分だと思いますが、そうした棚を置いてはどうでしょうか。33階のスパに私は最初に数回行ったきりなので最近の様子を知らないので、すでに置いてあるのかもしれませんが。

  73. 576 住民

    横浜の基礎工事問題、旭化成でないにしても、ウチも心配になってしまいます、、、

  74. 577 マンション住民さん

    グランドミレーニアの住民板でうちのマンションの話が出てるけど、豪華な設備とか別格扱いで少し嬉しい。

  75. 578 住人

    このマンションの杭の形状(拡底杭)と、
    http://bma33.com/equipment_structure.html

    旭化成建材の杭の形状
    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/eazet/product/index.html
    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/attc/about/index.html
    はかなり異なるので、まずは旭化成建材ではないみたいです。

  76. 579 匿名

    杭の件、セーフで良かったね。

    あと、、575さん、棚とかカッコ悪いからヤダ

  77. 580 匿名

    三井住友建設のHPから実績紹介にMareが掲載されいない!
    ここはかなり代表的な物件だと思うのですが?
    ブリリアSky、Cityは掲載されているが・・・

  78. 581 マンション住民さん

    >575
    格好の問題じゃない。洗い場にタオルなどを置かれるより良い。
    棚があればそこへ置かずに洗い場に置く人は目立ち、しだいに置かなくなる。
    そのうちだれも置かなくなるでしょう。そうなれば棚をとってもいい。
    一流温泉ホテルでも小さな棚は置いてありますよ。

  79. 582 住民さんB [男性 30代]

    【自宅のインターネットについて】

    最近こちらのマンションに引っ越してきた者です。新参者ですがよろしくお願いします。

    みなさんは、ご自宅でネット回線はどのようなものを利用されていますか?

    マンション内の公共フロアではWiFiは通っていると思いますが、自宅でどうしようか決めかねています。

    当方25階在住なのですが、階の高さによって繋がりやすいorにくい事業者や機器等ありますでしょうか。

    現在検討しているのは、Broad WiMaxの普通のプランです。

    みなさんが使われているおすすめのネット回線がありましたら教えていただきたいです。

    ちなみに、希望としては無線LAN、ランニングコストは安めの方が有難いです。携帯はSoftbankのiPhoneユーザーです。

  80. 583 住人

    管理費の中にインターネット回線の費用が既に含まれていますので無線LANルータを買ってきてLANのポートに挿せば使えるはずですよ。

  81. 584 マンション住民さん


    先日
    ディスポーザー交換キャンペーンのご案内のチラシがポストに投函されていました。
    7年目に入り交換する時期に入ってまいりましたと書いてあったのですが
    やはり、交換した方がよいのでしょうか?

    正直7年位で交換する物という事を知らなかった為
    驚きでした

  82. 585 マンション住民さん

    たしかに7年は早いですよね?
    ディスポーザーに限らずお部屋の設備は、居住人数や使用状況で大きく違うと思いますよ。
    私が心配なのは天井エアコンと給湯器の寿命です。高いそうですよ〜

  83. 586 うんこ [男性 40代]

    スパでうんちを見ました。
    今日もオムツのはずれてなさそうな
    子供が入ってましたし。
    ガキ数人で走り回ってました。
    そうとうとうレベルが低いマンションになってると思います。

  84. 587 マンション住民さん

    2月13日21時半ごろからのピアノの演奏者


    うるさい
    とにかく演奏レベルが低すぎて聞きたくもない
    趣味レベルだとしても下手くそ
    ゆっくり食事ができない

  85. 588 マンション住民さん

    お隣の倉庫にDOMEって会社が入ってますが、オフィスをさらに広げる噂がありますね?
    いっそのこと全部オフィスにしてくれないかなぁ

  86. 589 マンション住民さん

    DOMEのオフィスは現在の2.5倍15000平米になるようです。

  87. 590 入居済みさん [ 40代]

    このマンションは管理費が高すぎですね。私は不動産会社会で務めていたので、ある程度のことはわかるつもりですが、管理会社にそうとうぼったぐられている感じがします。1000世帯もあるのだから一世帯あたりにしたら、いくら共用設備がいいからといってもこんなにするはずはないし、管理費の内訳をみたら、人件費の高さはびっくりです。
    売買するときにも影響影するので、一度見直すべきではないでしょうか。

  88. 591 住民さんE

    不動産会社に勤めながら、このマンションの管理費が毎年いくら黒字を出しているか調べないで書いてるなら恥かくよ。
    部内者なら総会資料見れるはずだからわかってる。だから高いという批判も出ない。
    部外者ならすっこんでろ。

  89. 592 マンション住民さん

    >>590
    笑わせるな。
    プールやスパがある物件なんてそうないぞ。
    浅い知識で何とどう比較したんだ?
    総会資料見たか?(笑)

  90. 593 匿名さん

    >>586
    これホント?

  91. 594 匿名さん

    >>592
    ここのラウンジからは、虹橋はまだ見えますか?
    BACに塞がれてないのかな。
    ここのスパは、都内のタワマンでは一番素敵なデザインなんじゃないでしょうか。

  92. 595 別のマンション住民さん

    > 592さん

    ちゃんとレインボーブリッジ見えてます。

  93. 596 別のマンション住民さん

    ごめん、594さんの質問でした。

  94. 597 匿名さん

    >>596
    ありがとうございます。

    ここを検討しているのですが、外廊下と聞いてショックでした。
    住民の皆さまはスパに行く時、今の時期だとやっぱり寒かったりしますか?

    プレミアムは内廊下らしいのですが、
    何階から上が内廊下になりますでしょうか?

    よろしくお願いします。

  95. 598 住民さんE

    >586さん 
    結構SPA使いますけどそんなもん見たことないですね。結構メンテナンス頑張ってて、当初の状態を保ってる感じだし、上履きを脱ぎ散らかさないとか住民も大事に使ってますよね。
    下手なホテルのSPAよりリアルに快適ですよ確実に。このマンションの共用施設がマンション界最高と呼ばれる理由のひとつ。

    >597さん
    設計が上手でほどよく囲まれ感があるので、ふきっさらしの外廊下という感じは全くないですよ。内廊下的な落ち着きがあります。それに比べるとちょっと各階のエレベーターホールがさみしい感じとの意見は多いですけどね。
    http://www.axel-home.com/001031.html

    もし予算があれば、31階、32階のプレミアムフロアは最高ではないですかね?
    マンション界最高峰と呼ばれるマンション共用施設は気にいてるけど、専有部分ももっとこだわりたい、整合性が欲しい。とか、豊洲あたりのマンションのプレミアムフロアの仕様に納得できない人におすすめです。
    「高級ホテル仕様の内廊下」「こだわりの金属無垢製玄関扉」「玄関・廊下・水回りたっぷり石貼り」「シューズインクロークなどたっぷり収納」「高い天井高」「全室天井埋め込みカセットエアコン」「トイレの独立手洗い台(なので当然のタンクレス便器)」「TOYOキッチンのデザイン製高いシステムキッチン仕様(水栓もかっこ良し」「イタリア製の建具(ドアハンドルだけでも痺れる高級感でした)。室内のドア1枚が百万近いような話を聞いた気がします」
    分譲時もパンフ等では、プレミアム階のイメージを結構押してたんですよね。
    でもあまり売り物をみないような気がしますが、内覧の機会があれば一見の価値はあります。
    このマンション内でアップグレードしたい人多いような気がします。

  96. 599 入居済みさん [男性 40代]

    590は管理会社勤務。高いと書いて変えさせようとしている詐欺師。匿名でもウソを書いてはいけない。

  97. 600 匿名

    しかし分かってたことだけど、臨海地下鉄大きいね。

  98. 601 匿名さん

    >>598
    こんにちわ。ありがとうございます。
    リンク貼って頂いたサイトで玄関のドア写真などがありましたが、通常階の写真でしょうか?
    プレミアム階は内廊下なんですね。玄関ドアが100万とか興味ありますね。写真はってあるサイトご存知ないですか?30階までがプレミアムではないフロアという認識で良いでしょうか。
    31、32階の売買履歴ってどんな感じだったのですかね。プレミアムだからもしかして芝浦タワーとかの坪単価に迫っちゃう感じでしょうか?平米100前後とかですかね

    そんなに広くなくても良いから、内廊下のブリリアマーレをゲットしたいんですよね〜。プレミアムは広い物件ばかりなのかなぁ。

  99. 602 匿名さん

    内廊下がいいならBACことブリリア有明シティタワーがいいのではないでしょうか?

  100. 603 匿名

    悪いこと言わない。
    内廊下のBACより外廊下のBMAにしときな。
    色んな意味で後々後悔するからさ。

  101. 604 匿名さん

    >>603
    何故?
    共用施設は、BMAの圧勝感が半端ないけど。

    >>602
    スパがメインなんですよ。
    BACのスパ、ちょっとダサいなと...
    とはいえ、BMAの素晴らしいスパに入った後、外廊下でお部屋に帰るのはちょっとな、と...
    囲まれ感強いとはいえ、外廊下だと冬場はやはり結構寒さは感じますか?
    外廊下、勝どきビュータワーみたいな作りなのですかね。

  102. 605 匿名

    >>601
    リンクは通常フロアの廊下の様子です。梁があえて太くて高いので、結構安心感、囲まれ感ありますね。色もダークトーンで、落ち着きあり。そもそもロの字構造の囲まれ感があり、板状の吹きっさらし感はなく、温度も安定しているように思います。
    個人的には、これはこれで高層ビルの上層にある中庭吹き抜けのようなホテルライクと思います。

  103. 606 匿名

    >>601
    プレミアムフロアはマンション界の戦艦大和と呼ばれる当マンションにまさに相応しい仕様ですよ。最近の新築タワマンのプレミアムはなんだかんだ仕様が節約気味なので、建築資材も労務費も高騰しもはやこのレベルのこだわり仕様は不可能でしょうね。全室天カセじゃないだけで萎えるような方には、希少な物件と思います。内廊下も正真正銘の高級ホテル仕様。絨毯フカフカのエレベーターホールから、専用の大きなガラス自動ドアのセキュリティを通るだけでしびれましたね。

    最近プレミアムフロアの物件は見ない気がしますが、ここ最近は通常フロアでも高層だと坪300万物件が多いので高いのでは?坪400、500?  買いたい気持ちは分かります。

  104. 607 マンション住民さん

    ここは管理がそれなりにしっかりしてると思います
    メディアにもその点取り上げられたことありますし
    とはいえ他と比べたことはないのですが。

  105. 608 匿名さん

    >>607さん

    ここの管理組合は優秀だし、住民の良さを守ろうという意識が高いですよね。
    分譲時の良さを崩さないように、すごく議論と努力をしていますもんね。素晴らしい!
    http://bma33.com/credo.html

    世のタワマンで多いパターンは
    ①悪気はないけど、素人の感性で手を入れて、プロが練りに練ったオリジナルの良さが崩れる「素人デザイン台無しパターン」
    ご近所さんも少々悲しい展開に。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48431/

    ②目先の小さい節約についついはしり、グレードの低い改修や運営で、これも資産価値事態を大幅ダウンさせる「節約安っぽくグレードダウンパターン」
    浜田山のパークシティーかなり良い物件で私も一時購入考えましたが、こんな状況に巻き込まれると非常に辛いですね。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440702/res/1-1000/


    そう考えると、マンションは管理を買えと言いますが、マーレで良かった。とつくづく思う今日この頃です。


  106. 609 マンション住民さん


    角住戸の住人です

    プリーツ網戸の糸が切れてしまい
    ロール網戸に交換しようと思っていますが
    どなたか実際に使った業者さんでよかった所があれば教えていただけませんか?


    下記の業者さん使われた方いらっしゃいますか?
    感想など教えていただきたいです
    http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0022.html

  107. 610 入居済みさん

    マンション南東道路の電柱、なかなか抜けないですね。

  108. 611 匿名さん
  109. 612 匿名さん
  110. 613 匿名

    電柱はまだ街路灯の電源として使用していますし、電線地下埋設工事も終わってないようです、問い合わせたところ8月か9月には抜去することになりそうです。

  111. 614 匿名さん

    >>606
    プレミアムは108平米で1.2億が売り出されてますね。下記でいうと、19枚目が内廊下ですかね?20枚目はどこでしょう。33階の廊下ですかね?

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_85984524/?suit=nsuus...

    値段が素晴らしいですねwとても買えない。
    プレミアムは1番狭い部屋は何平米くらいでしたか?分かる方いれば教えてください。

  112. 615 匿名さん

    >>608
    タワーズ台場の住民ですが、共用施設の家具がアンケート無しで勝手にデザイン変更されてます。昨日突然メインエントランスまで勝手に変更されていて、かなりショボくなっていて、悲しいです。
    こういうのって許されるのでしょうか?ブリリアマーレ有明の理事会さんだったら、こういった共用施設のデザイン変更など、大切な案件はどのようにされますか?そもそもデザイン変更をする必要性の検討なども通常は行いますよね?分かる方いましたら教えていただいたいです。

  113. 616 マンション住民さん

    614さん

    写真19番目は32階の廊下、20番目は33階の廊下です。
    北東向きなので、北西に比べ見える景色はちょっと残念かなー。スカイツリーは見えるけど。
    分譲価格よりかなりのせてますね。

  114. 617 匿名

    >>615
    タワーズ台場も良い物件でしたよねー。
    素人の悲しさは間違いなくありがちなので、とにかくキープコンセプト。
    マーレは、アンケートで改修案否決されました。
    下手に触らないのも、意識高い住民の賜物。

  115. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    すごい。どうやって否決にもっていったんですか?
    共用部分でも家具だけだと、普通決議になるらしいですよね。そうなると、理事が可決にしたい場合、防ぐ事が出来ない…。
    まさか議題「共用施設のリニューアル」がデザイン総取っ替えになるなんて思ってなかったので、ショックが大きいです。
    何とか家具戻したいんですけど、もう変わってしまったしどうしようもないですかね。
    資産価値影響しそうなくらいな変更になってます…ドゥトゥールみたいなソファになってるんですけど、どう考えてもエントランスのガワと色調もあいません…涙。

  116. 619 匿名さん

    改修案もかなりレベル高かったですが、それ以上に住民のキープコンセプトにかける思いが高いということなんだなと感じましたね。

  117. 620 匿名さん

    使い方は自由とはいえ…マルチっぽいのは嫌ですね。
    6/10にまたやるみたいなんですが…



  118. 621 匿名さん

    >>619
    多分理事長が浮動票を持っているので理事長次第だと思うんですけど、特別決議になってましたか?

    こっちは可決になったので、結局家具のクオリティが下がってしまいました。改修案もレベル高いしお金かかってると言ってましたが、あってなければお金かかっても仕方ない…家具はオリジナルだったようで、それを再現しようとするともっとコスト高くなるらしく、改修案が1パターンのみで普通決議になったみたいです。

    元に戻せるとしても、あと10年後ですかね。買ったばかりなのに、本当にがっかりです。

  119. 622 匿名

    >>621 匿名さん

    マーレでは、アンケート段階で改修反対が多かったので、中止となりました。

  120. 623 入居予定さん

    >>620 匿名さん
    こういう利用方法は許されるんですか?

  121. 624 匿名さん

    >>622
    ありがとうございます。なるほど、事前にアンケートを取ったマーレと、いきなり普通決議にかけちゃったお台場の違いですねこれは。
    アンケートで反対が多いから、理事長が反対に挙手して、浮動票で否決になったって事でしょうか。

    もう結構なお金をかけて家具を変えてしまっているので、来年や再来年に戻すとかのアンケートに持っていくのは難しいですよね?次のリニューアル時期まで我慢しないといけないでしょうか?

  122. 625 マンション住民さん

    ナーサリースクールができるようです。

    http://smart.tksg.ed.jp/access/

  123. 626 住民の人に質問したいさん

    >>620
    この使い方はこのマンションの規約的にはありなんでしょうか?
    微妙なラインなのだとは思いますが。

  124. 627 匿名

    >>624 匿名さん

    マーレでは、アンケート段階で判断し検討中止となりました。

  125. 628 匿名さん

    >>627
    ありがとうございます。検討そのものを中止したのですね。
    では、アンケートを取った後決議に掛けなかったイメージでしょうか?
    こちらも最初にアンケートを取れば、こんな事にはならなかったので、住民がどうこう出来る問題ではないですよね。
    理事会のやり方を変えないと、どうしようもないですかね、、、

    マーレさんが台場と同じ状況だったらどうされますか?(たらればで申し訳ありません。)
    アンケートを取らずに普通決議で家具を変更してしまった→変更後の家具の7割方があまりにも残念だった→住民の声も散々たる状態→ただ家具のみのリニューアルとはいえ、大きなお金が動いている。

    このような状況下ですと、やはり理事会としても元に戻す、新しい家具のアンケートを取る等といったような判断を下すのは少なくとも数年の間は難しいでしょうか?

  126. 629 住民でない人さん

    >>625 マンション住民さん

    もうあるけど

  127. 630 マンション住民さん

    本日、家にいて風呂上りバスタオル1枚でリビングに入って来た所、窓清掃とご対面。
    えっと思いましたが掲示板の確認ミスかと思いましたので
    外出して帰宅時、掲示板を確認しましたら
    今日の日付張り出してありました。

    防災センターに電話を入れたところ
    「業者から今日変更の連絡があったので今日になった」と言われました。

    こんな事ってありますか?業者が今日の今日変更して窓掃除になったなんて

    ありえない

  128. 631 匿名さん

    >>628さん

    マーレは、アンケートで原状維持の意見が多かったので、総会議案にそもそも入りませんでした。

    やはり多くの住民がいると価値観が様々なので、悪気なく、むしろそれぞれの方の良しかれが、結果場当たり的な対応や、目先の節約での価値崩壊を招きやすいと思います。
    少なくとも築年がそれほど古くはないわけですから、新築時の状況に立ち戻るというところが合理的な落としどころのような気がします。
    (ちょっと、改憲の議論に似ているような。。。)
    http://bma33.com/credo.html

    一度全くの別コンセプトで手を入れてしまうと簡単ではないですね。日々残念な気持ちになる苦痛はお察しします。
    ぜひインテリア好きなかたならマーレに来られてはいかがですか?

  129. 632 住民板ユーザーさん1

    >>620 匿名さん
    気持ち悪い…

  130. 633 住民さん

    また同じ方が理事長になりましたね。

  131. 635 入居済みさん

    住友不動産の工事が始まり道路ができましたね。楽しみです。

  132. 636 匿名

    すごい答申出ましたね、。
    これは大きいよ。事実上の政策決定かな。
    ttp://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12182235860.html

    地下鉄出口は、ビッグサイト、癌研、有明ガーデンシティ、そしてじゃジャーン❗有明テニスの森にできると思います。

    これで、銀座駅、東京駅、直結ですね。

  133. 637 匿名
  134. 638 匿名

    これで、駅まで1分。東京駅7分か。
    いとおかし

  135. 639 匿名さん

    中古で検討してるものですが、マンションノートに下記の書き込みがあったのですが、いくらくらい払わないといけないでしょうか?

    >積立金が十分ではなく、入居10年後には各戸相当額の支払いが決まっている。その時になって支払わない人など出てくる可能性があるので、その分を毎月の管理費とともに徴収するようにしてほしい。

  136. 640 匿名さん

    既に修繕積立金一時金徴収は撤廃したので、その情報は間違ってますね

  137. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん

    なるほど、今は値上げして均等にした感じでしょうか?
    そっちのほうがありがたいですね。

  138. 642 匿名さん

    過去の東京都の発表によると、北西側の眺望がなくなりそうなんですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/07/DATA/70o7u100.pdf

    資料にマンション名まで名指しされてます。
    都心の眺望が見えなくなる可能性が出てきたのは残念です。

  139. 643 匿名

    電柱、バキョーんと、抜去。近いね。

  140. 644 匿名さん

    レインボーブリッジ側は大丈夫かな?
    URが端っこに建つらしいですが...

  141. 645 匿名

    >>644 匿名さん

    アマンかなんか、くるんでは?
    ウルトララッキーで。
    マクラーレンも近いし。

  142. 646 匿名さん

    都心方向は眺望が塞がれる可能性が高いですね。
    それを機に転居する人も多いのかな。

  143. 647 匿名

    エントランス、アトマイザー入れた?

    良いね!

  144. 648 匿名さん

    有明ブリリア4番目の建物の可能性があるようですよ。
    シティタワー掲示板で話題。

  145. 649 匿名

    本当だとしたら有明はブリリアタウン(笑)

    あと、上の書き込みで【都心方向の眺望が塞がれる】とあるけど、それは間違いで【一部塞がれる】が正しい

    新しいマンションにとっては南東がマーレに塞がれ、マーレにとっては北西が塞がれるのは、新しいマンションの価格に大きく差が出るから。

    いずれにしてもマーレから虹橋方向は小学校と親水公園で安泰

    1. 本当だとしたら有明はブリリアタウン(笑)...
  146. 650 匿名

    時間のかかっていた、行灯の修理も終わり、電柱はもう少しですか。いよいよビンテージマンション殿堂への道を確固としてください。

  147. 651 匿名さん

    >>649 匿名さん

    土地が売却に出されるのは、その写真でいうと保育園の右側の土地ですね。
    今回の新しいブリリアの話とは別の話です。

  148. 652 匿名

    >>649 匿名さん

    646さんの言っている「都心方向は眺望が塞がれる」というのは642さんの投稿を受けてのものですね。
    この情報の後に五輪の体操競技場跡地はビッグサイトのアネックスになるとの情報がありそれ程高い建物は建たないと思っていましたが、いつのまにかマーレの前は体操競技場ではなくBMXの予定地になっていたので、この情報が改めて影を落としているものと思われます。

  149. 653 住民板ユーザーさん1

    マーレ?スカイ?なんの撮影ですか?

  150. 654 匿名さん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160905-00010000-kinyobi-soc...

    豊洲の液状化は知っていた
    けど汚染除去して安全になる?
    というから買ったのに...

    1. 豊洲の液状化は知っていたけど汚染除去して...
  151. 655 匿名さん

    皆さん、ネット接続できていますか?

  152. 656 住人

    >>655

    PCデ○さん?

  153. 657 匿名さん

    655です。
    無線LANが壊れたみたいで交換したらつながりました。
    お騒がせしました。

  154. 658 マンション住民さん

    平成29年度マンション管理組合理事長任用試験予想問題

    問題1(民泊関連)

    居住者が、第三者を居住者の来訪者のように装って居住者がゲストルームを予約し、その第三者を宿泊させる。
    居住者は共用施設使用細則どおり使用料を管理組合に支払うが、裏で第三者からは使用料よりも高い料金を別途徴収して利鞘を抜いている。この居住者はこれをたびたび行って営業行為を行っている。
    これは居住者の立場を悪用しマンション福利厚生施設であるゲストルームを使用して宿泊営業をする旅館業法違反行為であるが、これは現行の管理規約・同附則に果たして違反するか?
    もし違反する場合は、これを防止するための共用施設使用細則の改正案と実効性を持たせるための具体的な管理監督施策を提案せよ。

    問題2(個人情報保護関連)

    平成29年9月9日までに改正個人情報保護法が施行されるが、施行されるとマンション管理組合は同法に規定する「個人情報取扱事業者」の適用を受け同法の規制の網がかかることになるため、管理組合としては現行以上に厳格な居住者個人情報保護の管理が義務付けられることになる。
    そこで、同法に規定する個人情報取扱事業者としての管理組合居住者名簿の運用に関して、組合員・入居者名簿作成・運用・保管細則の同法に則した改正案を提案せよ。

  155. 659 マンション住民さん

    問題1は規約・細則の吹け穴を突いてるね。
    問題2は5000人以下の枠が外されたことによるね。

  156. 660 匿名さん

    >>649 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    でも、北西向き真正面の眺望はなくなる可能性があるということですね。
    残るのは、斜め向き眺望のみということだと理解しました。
    ありがとうございました。

  157. 661 匿名さん

    「5.理事長は、理事会の承認がないにもかかわらず、専有部分がシェアハウスに供されていると認めたときは、当該専有部分の区分所有者に、専有部分をシェアハウスに供することを中止するよう請求することができる。専有部分の区分所有者または占有者が合理的な理由を示さず第12条第7項の協力を拒んだ場合も同様である。」

    理事長はなぜ専有部分の干渉を独断でできるのですか?
    共用部分と一体管理する専有部分の特別管理とは主旨が明らかに異なる専有部分への権利侵害の越権干渉です。
    特別管理すら総会決議が必要なのに、総会決議を経ずに理事長にそんな権限を与えていいものでしょうか?
    管理組合は総会・理事会の多数決合議制、一介の理事長個人に独断裁量の特権を付与するものでないと思います。

  158. 662 匿名さん

    ゲストルームの鍵を指紋認証にすればいい。

  159. 663 マンション住民さん

    そうなると出入りは必ず居住者が指紋認証しなければならないことになり来訪者が感嘆に出入りできず不便極まりない

  160. 664 匿名さん

    >>661
    専有部分への踏み込みは総会決議が必要では?
    総会決議どころか理事会決議もとらずに理事長が踏み込めるのか?

  161. 665 匿名さん

    来訪者も指紋とる。
    以後BNB利用者だったら指紋ロック出来るし。
    住民も指紋ロックペナルティ。
    来訪者も犯罪者だったら指紋取られるの嫌だろうし。一石三鳥。

  162. 666 マンション住民さん

    >>664
    警察ならいざ知らず理事長が踏み込むなんて・・・・
    侵入したら警察に通報されておしまいだと思うけど。
    実効性のない規約ですね。

  163. 667 匿名さん

    集団的自衛権と個別的自衛権を作ればいい。
    今までの規約が集団的自衛権なら
    個別的自衛権として、
    個人が直接不正な利用者を裁量の範囲内で処分できる権利。
    不正者をとっちめて良い権利。

  164. 668 契約済みさん

    >>666
    なんか勘違いしてないか?
    5は理事長の民泊中止命令だぞ。
    専有部分への理事長の侵入は7だ。
    理事長が理事数名引き連れてだ。
    「7.前項の照会の結果、専有部分の外観、近隣住戸の居住者または専有部分に出入りする者等から任意に聴取した事項、各種媒体上で見分した賃貸情報などから合理的に判断して専有部分がシェアハウスに供されていると推認した場合、理事長は、理由を告げて、当該専有部分の区分所有者または占有者に対し、専有部分がシェアハウスに供されているかどうか実地に見分するため理事長及び理事複数名が専有部分に立ち入るのを認めるよう協力を求めることができる。」

  165. 669 匿名さん

    >理事長及び理事複数名が専有部分に立ち入る
    専有部分に乗り込むのだから、たぶん区分所有者との衝突による暴力沙汰を警戒してるのだろう。
    理事長1人では危ないと。理事長には筋力トレーニングが欠かせないな。

  166. 670 マンション住民さん

    警察だって裁判所に捜査令状発行してもらわないと勝手に家の中踏み込めないのに、管理組合が規約だけで専有部分に踏み込めるわけがない。
    規約の実効性はともかく、あくまでも民泊する区分所有者に対する抑止効果を狙った規約にしか過ぎない。
    でも政府は平成32年の東京オリンピックに向けてインバウンド政策として民泊を推進してるけど。
    民泊は国策なのにマンションで民泊にカリカリするのは如何なものかと。

  167. 671 入居済みさん

    専有部分への理事長の立ち入りなんて迂闊に規約で規定するもんではないでしょう。

  168. 672 マンション住民さん

    >>661
    この規約で問題なのは、シェアハウス中止請求が理事会の決議も経ずに理事長の独断でできるということでしょう。
    逆に言えば、理事長以外は中止請求ができないことになり、また理事長が「良し」と判断すれば中止請求されないということです。
    従って、たとえ中止請求の理事会決議がとられたとしても、理事長が何らかの事情で「良し」と判断すれば中止請求はされないということです。

  169. 673 匿名さん

    >>672
    理事長の権限をどんどん強化させようとしてるね。
    管理組合は総会・理事会の決議による合議制。
    だから特権意識の強い理事長は権限強化に走りがち。

  170. 674 マンション住民さん

    うちのマンションで民泊やってほしくないからこれでいいよ。

  171. 675 匿名さん

    >>661
    民泊禁止が共用部分の管理に必要な保存行為と解釈できるので、区分所有法代18条(共用部分の管理) の「保存行為は、各共有者がすることができる。 」により区分所有者なら中止請求できる。従って、理事長の権限に特化すべきものではないし理事会の決議も元々不要。。

  172. 676 草の根民主主義評論家

    隣が民泊してて、バルコニーで騒いでうるさい、廊下に生ゴミを置いとくので臭い、普段利用してる共用施設でルールを守らない、等で生活環境が乱されるので民泊を中止させたい
    →区分所有法第6条第2項で区分所有者は隣家に対して民泊中止請求が出来る

    民泊中止請求は、なにも理事長に限定することはないし、理事長に頼らずとも迷惑を被ってる区分所有者が該当宅に対して直接民泊中止請求をすればよい。

  173. 677 マンション住民さん

    必死に理事長叩きしてるのは民泊営業してる奴かな。

  174. 678 マンション住民さん

    今の民泊は旅館業法違反。
    でも政府は民泊を推進しようと立法化を検討している。
    来年、民泊新法が施行される。これで合法的に民泊ができる。

  175. 679 住民さん

    住宅の部分でシェアハウスや民泊は禁止ですが、会社の事務所はOKですか?

  176. 680 マンション住民さん

    >661

    民泊拒否はマンションごとにできる。
    理事長には住人から一任されているから権限があるのだ。
    絶対に阻止。


  177. 681 匿名

    民泊はNGでも事務所はOKみたいね。
    全戸数の1割以上の100を越える法人が事務所として登記してる。

  178. 682 住民板ユーザーさん1

    >>679
    >会社の事務所はOKですか?

    これ、やばくないか?事務所で使ってる人、負けてるよ。
    【税理士事務所として使用していた税理士区分所有者が管理組合法人に訴えられて敗訴】
     裁判年月日 平成23年11月24日 裁判所名 東京高裁 裁判区分 判決
     事件番号平23(ネ)3590号 事件名 会計事務所使用停止請求控訴事件
     http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol12_04.pdf
    【法律事務所として使用していた元理事長の弁護士区分所有者が管理組合に訴えられて敗訴】
     裁判年月日 平成25年9月19日 裁判所名 東京地裁 裁判区分 判決
     事件番号 平24(ワ)26067号 事件名 区分所有建物使用差止請求事件
     http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol12_03.pdf

  179. 683 マンション住民さん

    事務所は民泊どころじゃないな。また規約改正しないと。

  180. 684 マンション住民さん

    民泊も民泊新法できたらまた改正だよ。

  181. 685 お台場

    このマンションの資産価値はどのくらいまで上がると思いますか?
    平均坪単価300になると思いますか?

  182. 686 マンション住民さん

    資産価値は経年と共に減価するので資産価値は下がる。

  183. 687 お台場

    価格のことです。
    まだ安いと思うんですよ

  184. 688 マンション住民さん

    湾岸だけど埋立地で交通の便がいまいちだよ。
    好んで住むところじゃないでしょう。

  185. 689 マンション住民さん

    有明でも一番新しいマンションは確かに不便ですが、ここはそうでもないですよ。

  186. 690 マンション住民さん

    バス停が目の前だし、国際展示場駅も徒歩でそんなに遠くない。

  187. 691 中古マンション検討中さん

    マンションは立地が第一です。
    鉄道の駅前が最高です。
    駅まで歩いても雨傘がいらない。
    ドアtoドアで自宅から駅ホームまで5分以内。
    そして築浅の高層階で3000万円以下。

  188. 692 住民板ユーザーさん1

    色々と言われてますけど、有明、芝浦、勝どきとタワーマンを渡り歩いてますが、景色は北側から見た東京の風景は有明が一番。海の色も北から見た方が綺麗に見えます。

    交通も私も住む前までは地下鉄の駅が一番と思ってましたが、目の前バス停で銀座東京駅にすぐ行けて、地下鉄よりロスタイムもなく楽です。
    三越やビックカメラの前から家の前に着くのは、タクシー並みに快適。
    国際展示場駅もバリアフリーで10分かからないですし、ゆりかもめの駅は5分、少し歩きますが台場から品川、田町行のバスを利用する事もあります。このバスは、レインボー渡ってほとんどノンストップで駅に着くので便利。どこからでも天候や荷物に応じて帰り方選べるので、とても気にいってます。それでいて開放感抜群でどこよりも管理がいいので、結局、また戻る事にしました。

  189. 693 仲介業者

    資産価値に立地は重要ポイントだけど、こんなのあると資産価値が毀損しないか?
    不動産売買の重要事項説明で告知する必要があるのかどうか微妙だが。
    業者は仲介するときは必ず「大島てる」の公開サイトを見てるよ。
    売値に影響すると困るから売主からこんな情報はまず提供されない。業者が自分で調べるしかない。
    重要事項説明で告知しなかったら宅建業法違反で買主から訴えられるリスクがあるからね。
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=7r9b0v7c

  190. 694 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションは世帯数が多いので、事故物件はでやすいと思う。他の物件でも、ケープタワー、WCT豊洲ツイン、六本木ヒルズ、、、挙げたらきりがない程あるけど、それで資産価値が落ちてるとは思えない。そもそもその部屋じゃないと告知義務はないのでは?
    タワーより戸数の少ないマンションの方が気になる気がする。

    他人の生活はコントロールできないので、それが嫌な人は戸建をオススメします。隣で事故があったら、引越か?

  191. 695 仲介業者

    >それで資産価値が落ちてるとは思えない。
    売買価格に影響する。一般に事故物件は販売価格が7割程度に減価する。

    >そもそもその部屋じゃないと告知義務はないのでは?
    共用部分や敷地がある。

    昔は不動産屋に行かないと情報が得られなかったが、今はネットの時代、誰でも簡単に情報が取れる。
    買主はネットで調べてる。当然「大島てる」でチェックしてる。こっちが隠してると直ぐばれる。

  192. 696 住民

    http://www.o-uccino.jp/article/archive/omoshiro/20140425-accident1/
    ここでは、共用部分での告知義務はないと書いてあります。

    そんな事どうでもいいけど、事実、ちゃんと相場価格で取引できているのでご心配なく。
    下に不動産屋も入っているので、ちゃんと査定してくれますよ。

  193. 697 マンション住民さん

    ベランダからダイブして敷地に・・・・・
    敷地は専有部分ではないですね。
    でもベランダって専用使用権のある共用部分ですが。
    あまり気にしなくていいのかも。

  194. 698 住民さん

    >692さん

    同感です。
    このマンションの管理には住民のマンション愛を感じますね。もちろん理事会諸先輩、管理会社さんのご尽力あればこそですが。
    今後も皆で維持していきたいものです。

    また、道路が「勝どき交差点」が朝少し混むかなぐらいで、比較的ゆったりだからでしょうけど、バスって最高ですよね。
    このドアツードア感覚に慣れてしまうと、地下鉄の階段がすごく、億劫に感じます。


  195. 699 匿名さん

    なんでこんなドラマの内容で許したん?
    脇甘くない?

  196. 700 匿名

    蕎麦屋の出前ないの?

  197. 701 匿名

    >>696 住民さん
    とは言え今の時代検索一発でこのマンションは何が起きた場所だ。と皆に周知されます。
    告知義務はなくても人の口や噂は閉ざす事は不可能です。それが風評被害という事です。運河を隔てて今豊洲新市場で起こっている事実がそれを如実に現しています。
    某湾岸マンションブロガーは「日本人は脳天気。すぐに噂は風化する。」と言っていますが果たしてそうでしょうか。人間の本能として嫌な記憶を無理やり片隅に押しやろうとしているだけで、記憶がなくなる事はあり得ないと思います。

  198. 702 住民板ユーザーさん7

    >>701 匿名さん
    だからなんですか?
    そういうマンションは他でもたくさんあるので、他にいって下さい。
    そもそもそんな考えの人が入居者版に来る必要ありますか?
    嫌がらせですね。

  199. 703 名無しさん

    どうも変な粘着ちゃんがいるみたいですね。

  200. 704 匿名

    >>702 住民板ユーザーさん7さん
    上でマーレでの飛び降りを知らせてくれた人がいてそれで初めて事実を知ったので素直な感想を述べた訳で、マンション自体は事故物件ではないと
    思いますが、事実を知る権利は平等にあると思います。
    ちょうど時期を同じくして始まったテレビドラマ、砂の塔では前居住者が電車に飛び込んだ事を事故物件のように印象付けて放映してます。CMではスカイとマーレが並んで放映されています。近隣の倉庫への苦情、要望も結構ですがこの様なネガテイブな放送内容について有明マンション理事会で一致して抗議するのが筋ではありませんか。
    本件で迷惑を被っている住民は相当多いですよ。

  201. 705 住民板ユーザーさん7

    >>704 匿名さん
    そんな事は本当の住民版へどうぞ。理事会もしっかりしてますのでそちらに言われては?

    ここで悪評を広げる事が目的ですね。陰湿な上、しつこい。

  202. 706 匿名

    たぶんここの住民では無いのでしょう。第三者的な立場ともとれるコメントからして、三男の方ですかね。そちらににお帰り下さい。

  203. 707 匿名

    >>705 住民板ユーザーさん7さん

    やる事をやらないで見ぬフリをするとマンションの資産価値は下がって来ますよ。また理事さんた達一部のお金持ちはガーデンシテイーへの買い替えで逃げれるかもしれませんが、実需でローンがあり買い替えもも出来ない様な方は、間も無く築10年になり修繕や管理費上昇の問題も出て来て相当苦労すると思いますよ。

  204. 708 ブリリアさん

    北西や南東の中層階以上は売りにでない。それだけ、住み心地が良いってことなんだと思う。出たら買いたいな。一度でいいから、マーレに住んでみたい。

  205. 709 住民板ユーザーさん1

    管理費や修繕費が上がったら、本当のお金持ちしか住めなくなるのは良いことなのかもしれない。仕事頑張らなきゃ

  206. 710 マンション住民さん

    荒らしが三男坊というのは容易に推測できますね。
    彼らはそこらじゅうの板で火種をまき散らしていますが、
    きっと住民同士が衝突しまくっている自らの板から目をそむけさせるためなのでしょう。

  207. 711 匿名さん

    >>710 マンション住民さん
    何故そんな事が言い切れるんですか?
    私には全く想像もつきませんが。
    貴方の発言こそ、同じ住民だと思われるのが恥ずかしい発言です。

    まー住民でないのだと思いますが。

  208. 712 匿名

    >>710 マンション住民さん
    何の根拠もなく推測だけで断言してるけど大丈夫ですか。
    マーレで去年転落事故があり、その事実が(大島てるの事故物件サイト)に掲載されている。これは推測ではなく根拠がある事実です。
    私はこの掲示板で初めて知りました。それだけです。

  209. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    大島てるなんてもうメジャーな存在だよ。
    知らないのは単純に、情報収集能力が遅れてるだけでしょう。
    そんなの分かった上で物件を選定すればいいお話です。ここだけじゃないんですから。

  210. 714 名無しさん

    隣が巨大化してたのが雑コラにしか見えなかった笑
    にしても内容がオモロないドラマやな、誰が見るんだか・・・

  211. 715 住民板ユーザーさん1

    >>714 名無しさん

    あのドラマ、マーレは、そのまま使われてますよね。笑ってスルーも良いけれど、今後の展開もますます不快なものでしょうし、子どもはマジめにショックだったりするみたいなんで、少し考えませんか?

    マンション外観の使用差し止めや、二次利用の差し止めを突きつけるだけでも、多少の牽制になるように思いますが、いかがでしょうかね。

    いくらなんでも、面白おかしく住民をコケにするスタッフや役者風情が、近隣を挨拶もなくウロウロするのを嗜めるのは、大人の義務のような気がしはじめているのですが。

  212. 716 匿名

    >>714 名無しさん
    初回は9.8と振るわず。徐々に視聴率上がってく予想だから、手は早いうちに打った方が良いと思うよ。

  213. 717 匿名さん

    ここって低層は2階だけ内廊下だと思いますけど、2階って中古はやっぱり出ないですかね?
    外廊下は嫌だけど、3132階は広すぎだし高すぎるし
    2階の狭い部屋が欲しいなと。

  214. 718 マンション住民さん

    久しぶりに覗き、うちのマンションの話かなと思い、掲示板のタイトルを再確認しました(笑)
    やっぱりうちのマンションでした。

    知らない話ばかりですが、テレビドラマについて知りたいです。
    なんというドラマですか。ぜひ見たいです。

    世間にはいろんな人がいるから賛否両論は当然ですね。
    しかし何事も反対せず、前向きにとらえたいです。

  215. 719 住民板ユーザーさん6

    >>718 マンション住民さん

    砂の塔~知りすぎた隣人 第2話 TBS FREE by TBSオンデマンド http://tver.jp/episode/21950188 #TVer

    前向きにとらえないことに、前向きではいかがですか?

  216. 720 匿名さん

    不快なドラマは見ないのが一番。
    己の性格が悪くなる。

  217. 721 住人

    いいドラマとか悪いドラマとか、各人、評価、感想は違います。
    どんなドラマ撮影でも使う側がきちんと利用するならかまわないと思います。

    病気ものでも刑事ものでも恋愛ものでもいい。

    ドラマにはあちこちのマンションが使われています。東雲の超高層マンションでも撮影現場に居合わせたことがあります。住人からみると自分のマンションだとわかりますが非住人にはわかりませんよ。

    いちいちかみつくのはいかがなものか。

  218. 722 匿名

    >>721 住人さん
    有明マンション協議会なる連合体を作ってる以上は、こんなネガテイブな内容のドラマに撮影許可をする前にスカイタワーの理事会は、オリゾン、ガレリア、シテイータワー、当マンション、有明シテイータワーにも意見具申をして合意を得るべきでしたね。
    今や有明のみならず、湾岸全体のタワーマンションがコケにされて、資産低下中です。もしアリーナが横浜に移るような事になれば、これをきっかけに暴落が起きるかもしれません。有明マンションのけん引役のマーレ理事会の名采配振りを期待しております。

  219. 723 マンション住民さん

    >>722
    「当マンション」とこの序列で書く不自然さ。
    「有明マンションのけん引役のマーレ理事会の名采配振り」自分で宣言するか?

    どうせまた三男坊か何かなのでしょう。
    荒らしたいならもっと国語力つけたほうがいいよ。

  220. 724 入居済みさん

    有明住人が激しく怒る意味がわからない。
    舞台はあくまでも豊洲であって有明は単なるロケ地にすぎない。
    このドラマを見て少なくとも湾岸民以外は「豊洲ってそうなんだ」としか思わない。

  221. 725 マンション住民さん

    >>724 入居済みさん

    >>724 入居済みさん
    タワーマンション特有の人間関係とか宣伝していているので、「タワーマンションってそうなんだ」と間違った認識を与えているドラマという印象です。
    そして砂の塔 舞台のキーワードで検索すると有明が前面に出てきてしまうのが実際なので、有明住民が起こるのは無理もないです。

  222. 726 匿名

    >>723 マンション住民さん
    特定するような事は辞めた方が良いよ。
    何もエビデンス、根拠、がないんだから。
    IDを辿って個人が判明。それなりの理由で訴訟に発展したとしても最初に憶測で書き込んだ方が不利になるよ。

  223. 727 匿名

    >>723 マンション住民さん
    テレビドラマ砂の塔等どうでも良い。
    今、有明アリーナが横浜アリーナに変更にされようとしている。まさに風前の灯火。今こそ有明マンション協議会のそして有明タワーマンション全ての住民の叡智を結集してアリーナの横浜移転を阻止しようではありませんか。
    いざ行かん、集えマーレの御旗の下に。

  224. 728 匿名さん

    >>723 マンション住民さん

    この人なんか三男に妙に粘着してて気持ち悪い。
    きっと見た感じのまま気持ち悪い人なんだと思う。

  225. 729 入居済みさん

    三男でなくてもあってもどっちでもうちには関係ないので、
    もうここを汚さないでほしい。

  226. 730 匿名

    >>726 匿名さん
    どうせなら調べますね。あなたも含めて。

  227. 731 匿名

    >>730 匿名さん
    どうぞ。どうぞ。
    ご連絡お待ちしてます。
    そんな根性のある方をずっと
    お待ちしてました。

  228. 732 匿名

    >>730 匿名さん
    PC乗っ取り容疑で高1逮捕。
    参考まで。

  229. 733 匿名さん

    ゆりかもめで有明ガーデンシティの看板でてますね。
    ここからも歩いてすぐ行けるんですか?5分くらい?
    同じ駅徒歩3分なので、中古になったら少ししか変わらないかも。マーレ最強伝説は健在ですね。

  230. 734 マンション住民さん

    有明ガーデンシティの資料請求してみました。

  231. 735 匿名

    >>734 マンション住民さん
    住友不動産も迷惑でしょう。買えない人に資料請求されても、郵送作業が面倒で。
    その負担は実際に購入する人に転化。

  232. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん
    ガーデンシティを高級物件に仕立て上げたい業者がいるみたいだな。
    スミフの関係者か。
    価格つり上げてくるだろうなー。伏線としての投稿だね。

  233. 737 住民板ユーザーさん1

    有明ガーデンシティが名前を変えて降臨しました。東京ベイトリプルタワープロジェクトだが、ネーミングがそのものでダサい。東京ベイシティ近未来プロジェクトなんてどうかな。来年、4月募集開始だから見に行こう。

  234. 738 入居済みさん

    >>733
    『最強伝説』って類の表現は品が無いので、
    うちの板では使うのやめましょう。

  235. 739 匿名さん

    ここのスカイラウンジ兼レストラン、内見いったとき飲み屋のように騒がしくてムードもなにも無かったんですが、毎日賑やかなのでしょうか?

  236. 740 住民板ユーザーさん2

    平日夜はそこまでお客いないけど、土日はお祭り騒ぎだね。
    特に土曜夜のブリリアノートのライブ演奏は、立ち見が出るほど毎回盛況。
    ラウンジは客が増えれば騒がしくなる。でも住み慣れて来ると眺望よりもコミュニケーションかな、と。

    マーレほど客がいつもいるスカイラウンジを持つマンションは日本に存在しないはず、そこは誇っていいと思う。
    ライブもなんだかんだ毎週やってるし。普通のマンションならクリスマスに一回演奏くらいだよね。

  237. 741 住民板ユーザーさん3

    >>740 住民板ユーザーさん2さん

    確かに、ツッカケで生ライヴが毎週楽しめるマンションは日本唯一かも。子供向きの楽曲も子供喜んでるし。

  238. 742 匿名さん

    今日のレインボー花火、レストランから撮った方いませんか?
    写メを見てみたいです。

  239. 743 住民板ユーザーさん1

    こんなの出てましたよ!

    1. こんなの出てましたよ!
  240. 744 住民板ユーザーさん1

    ブリリアマーレの北側はマンションが建たない?
    今日発表の知事会見より

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2016/12/...

  241. 745 匿名さん

    >>740 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。恋人どうしがってシチュエーションは、平日のみになってしまいますかね?土日やクリスマスは、お祭りみたいな感じですかw

  242. 746 匿名さん

    >>743 住民板ユーザーさん1さん
    美しいですね!虹橋方面の眺望は確保されていますね。お隣のシティタワーは、もう虹橋の眺望は厳しいのかな?

  243. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん
    ブリリアシティの隣にURが建つとのことで、眺望はどうなるのか未知数。33階建てでなければ良いが。

  244. 748 住民板ユーザーさん3

    >>747 匿名さん
    ソースは?

  245. 749 住民板ユーザーさん1

    746、747
    どうみても同一人物でしょ。
    根拠のない情報に踊らされるのはやめましょう。

  246. 750 マンション検討中さん

    ディファ有明の跡地ってどうなる?

  247. 751 住民板ユーザーさん1

    メディアージュ跡地はどうなる?

  248. 752 住人

    Differ Mare 有明 ができそう。(マンションとはいってない)

  249. 753 匿名さん

    >748
    ここはURがどこかに売ったよね。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12178205101.html

    スカイの中古を見に行ったときに、マンションの可能性があるといわれたよ。
    面積からシティタワーと同じ規模のマンションが建てられると聞いたけど、まだ決まってない。

  250. 754 匿名さん

    先日、お友達が住んでいるこちらに遊びに行きました。素敵なマンションですね、羨ましい。

  251. 755 住民板ユーザーさん5

    >>749 住民板ユーザーさん1さん
    踊らされたのではなく、事実でしたね。残念でした。

  252. 756 住民板ユーザーさん5

    >>753 匿名さん
    110〜120m以下と説明に書いてたので上層階は大丈夫なのでは?
    角度的には、虹橋と東京タワーの間にここに建つ物件が入り込む形となりますね。虹橋から都心方面への一体感のあるビューが阻害される可能性はありますね。

  253. 757 住人

    http://biz-journal.jp/2017/02/post_18111.html

    > 本書では、資産価値を向上させているマンションの例として、「ブリリアマーレ有明」(東京都江東区)と

    > 一方、ブリリアマーレ有明は、経営の視点から分析してカテゴリ分類などを行うことで、資産価値を高めています。

    カテゴリ分類???

  254. 758 マンション住民さん

    アンダーアーマーってなんか新しいのできるんですかね?

  255. 759 マンション住民さん

    http://wangantower.com/
    のらえもん様のブログより。
    坪単価高くなりましたねぇ。。。

  256. 760 住民板ユーザーさん1

    ババ抜きが始まってるようなんで、
    早く逃げます。

  257. 761 匿名さん

    >>756 住民板ユーザーさん5さん

    110mって完全に33階建てじゃん…

  258. 762 匿名さん

    >>759 マンション住民さん
    ここも値上がりしますかね?

  259. 763 匿名さん

    小池知事と座長。
    豊洲用地取得の1900億円が高いと非難していたのに、
    今回、売却時の評価額は容積率を上げて4370億円。
    容積率や用途変更も必要なら出来るらしい。
    豊洲市場取り壊して容積用途変更したら
    豊洲方向一面の壁になるね。

  260. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん

    これはやばい。。

  261. 765 匿名さん

    小池さん率いるチームは本気で豊洲市場を取り壊したいようだ。
    その案が驚愕する。50階建てが建ち並ぶ豊洲
    有明からのスカイライン消滅。

  262. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    恐怖だね。今後は新豊洲タワマンが有明のような売り文句で売り出される?

    この案通ったら眺望一気になくなるよ、晴海みたいなビューになってしまう。

    ただこの案は新国道も通らないしどうなるのかという感じ。

  263. 767 匿名さん

    あんな案は通るはず無いよ。
    窮地に追い込まれて、最後っ屁じゃないかな。

  264. 768 匿名さん

    >>767 匿名さん
    まぁ有明は今が底値だろうね。スミフが駅前に魅力ある街を作ってくれれば、今の価格では買えなくなるよ。

  265. 769 匿名さん

    >768
    でも豊洲を越えることはないだろう。そうすると、有明も、今が最高値では?トリプルタワーも新築ならあの価格でも買い手がつくが、中古はちょっと厳しい気持ちがする。

  266. 770 マンション検討中さん

    豊洲市場移転の白紙で湾岸の開発はほとんど中止になるとも思うけどな。競技施設を作って終わりみたいな。

  267. 771 匿名さん

    豊洲市場付近は道路づけが市場に適した高さになってるし。
    容積も現状足りないし。用途変更も簡単に変更できないから
    50F規模のタワマン用地複数は無理でしょ。
    安心してください。
    豊洲が白紙になる確率より
    小池がクビになる確率の方が高い。

  268. 772 匿名さん

    豊洲ヒルズとかアホくさい。
    もう豊洲市場出来てるし。
    豊洲で採算あうなら
    築地ヒルズでいいじゃん。

  269. 773 匿名さん

    >>769 匿名さん
    今は豊洲も値下がりしてるもんね。
    たな豊洲市場の件が落ち着いたら持ち直すでしょう

    今の中古は
    有明200前半〜
    豊洲200中盤〜
    台場港南200後半〜
    安い価格帯でこんな感じの成約になっているようだが、有明の開発が終わる頃には豊洲市場の問題も解決しているだろうし、波及効果もありそれぞれの地域で20〜30万は底値アップすると見ています。

    ただ万が一、新豊洲の開発でここの眺望がふさがれてしまった場合、開発分の底値アップも期待できず、かつ眺望プレミアムが付けられない売出し価格になると予想します。

    まぁありえないと思いますが。この件は横浜スタジアムのように頓挫すると見ています。

  270. 774 匿名さん

    >>772 匿名さん
    豊洲ヒルズ?
    ヒルズ族が豊洲までくるか…?
    森ビルが来るということ?

  271. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん
    つまり有明の新築もそちら方面にしわ寄せしていくと思っています。新築プレミアムで同価格の成約か1割乗せはいくでしょうが、中古になると坪300も厳しいと思います。GFTでさえも坪330の成約があったくらいだし。

  272. 776 匿名さん

    しかし江東区長も憤慨していましたね。
    今更、豊洲市場を取り壊してマンション業者に高値で売るとか。
    儲かるとか。
    いつから小池知事殿は土地転がしになったのか。

  273. 777 匿名さん

    豊洲ヒルズ案が泣ける。
    なんでこんな案だした。
    小池さんもヤバイ人だな。

  274. 778 有明住人

    小池知事は豊洲市場の土地売る前にまずは地下鉄の駅作ってから何か言って下さい。
    小池知事は晴海の交通事情がどうなっているか知っているの?

  275. 779 ゴマピー

    江東区長も老害ドンの手下だろ?せいぜい言わしとけ。
    高値で売れるなら売った方が良いだろ。財政面で潤うならそれでいい。

  276. 780 匿名さん

    バカだな。潤うわけない。
    豊洲市場は特別会計で税金投入してないから
    売っても特別会計に戻るだけ。
    築地の維持費や豊洲の維持費全部一般会計で消費しただけ。
    都民の一般会計のお財布使いまくって
    豊洲売ってもお金戻って来ないカラクリなんだな。

    だから小池が議会通さないで色々出来るんだな。

  277. 781 匿名さん

    小池知事の自分ファーストの政治手法によって
    景色が一変してしまいますね。

  278. 782 マンション住民さん

    小池ファーストが都議選で勝つために、あくまでも新豊洲を悪者にしたいのだ。
    もし移転をやめて築地を改良するとしたらどれだけ費用がかかるか。

    民主党が政権をとったとき、豊洲移転反対だったから、さっそく築地改修で費用を計算した。
    結局、豊洲に移転するほうが金がかからないという結論になり、移転案に合意した経緯がある。

    今はすでに新豊洲市場ができているのだからなおさらだ。

    小池はいうことがコロコロ変わる。その都度、自分の都合で変えている。
    信用できない人だ。

  279. 783 マンション住民さん

    五輪後、晴海の選手村跡地には6000戸規模の高層マンションをつくることになっている。
    豊洲にさらに高層マンションができても、空き室だらけになりかねない。
    有害だ有害だと悪評をたてられたし、そのトラウマは大きい。

    今になって小池氏は築地も豊洲も安全とか言い出したが、新豊洲を不動者業者に売るための策略か?

  280. 784 マンション住民さん

    もし市場が移転しないなら、カジノを誘致し、新豊洲をカジノ(大規模遊興娯楽施設)にするとかどうだろう。
    カジノなら今ある市場用の建物を多少改良するだけで使えるのではないか。
    カジノなら高層ビルである必要はない。
    道路や電車、船も使えるからアクセスは便利だ。
    住民にとっては高層マンションができて都心の夜景が遮られるのが一番腹立たしい。

  281. 785 匿名さん

    >小池ファーストが都議選で勝つために、あくまでも新豊洲を悪者にしたいのだ。
    同感だ
    湾岸を政治利用した小池は許せない。

  282. 786 匿名さん

    >>784 マンション住民さん
    カジノになったらスカイズ最強のタワマンになるww

    ただ交通手段だけがネックだね

    あえての船を使ってもらうとかw豪華客船でカジノへ的な

  283. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん
    ここマーレスレか。
    失礼しました。

  284. 788 匿名

    きょうの日経によると

    都議選「自民に投票」32%
    小池系・都民ファースト17%、民進は低迷2%

    2017/5/1付日本経済新聞 朝刊

    だそうだから、自民党が大勝すれば豊洲移転に期待できる。
    都議選にぜひ行かねば。

  285. 789 住民でない人さん

    中古の在庫が随分減りましたね…

  286. 790 住民板ユーザーさん1

    夢見た価格が引っ込んだのと受給一回りしたんでしょうね。
    しばらくは動きの少ない感じでしょうね。
    もしくは住友のマンションの販売動向見ての値付け待ちとかかな?

  287. 791 匿名さん

    >>790 住民板ユーザーさん1さん
    住友ここの1.5倍ですね しかも人気集中。ここにも飛び火するか?

  288. 792 匿名さん

    マーレは耐震だからねえ。こちらの中古をみて、でも向こうに行った人も多いだろうし。
    なにより、ここの住民で住友に行く人もたくさんいるでしょう。その人たちの売りが多数でたときに値下げ圧力がましそうなのと、そういったお金のあるひとが出て行った後このマンションのコンセプトが維持できるのか?にちょっと心配しています。

  289. 793 匿名さん

    当マンションの購入者です。
    よろしくお願いします。

    世帯数が多いので少し心配しているのですが、ゲストルームは利用し易いのでしょうか?

  290. 794 住民板ユーザーさん5

    >>793 匿名さん
    ぜんぜんとれません。

  291. 795 匿名

    スレ汚しすいません。最近有明民になったんですけどこっちに知人・友人がまったくいないんで
    有明地区No1マンションと誉れ高いマーレにお住まいでお友達になってくれる方とかいないですかね?

  292. 796 住民板ユーザーさん1

    匿名では無理かも。

  293. 797 匿名さん

    ここ検討しているんですが、お風呂は何時まででしょうか?サウナもある?

  294. 798 マンション住民さん

    >797

    23:30までですよ。

    サウナ&みずぶろあります。

  295. 799 住民板ユーザーさん1

    ディファ有明横の細長い土地を整地してましたが、何か出来るんでしょうか?
    技研の裏も何かやりそうだし、もしかしたらディファ有明も取り壊すとか?

  296. 800 匿名さん

    ディファ有明は東武鉄道の土地で再来年から開発する予定だった思います。
    何が建つかわかりませんが、東武鉄道のHPで載っていしたよ

  297. 801 住民板ユーザーさん1

    上の方が言われてるのは、フェンスに覆われている土地ですよね。確かに毎年恒例の草刈りとは違う気もします。

    技研工業裏(にぎわいロード側)の土地もただの草刈りとは違いそうな気がします。

    閉鎖するディファ跡地に上記二ヶ所を足すと結構な面積になりますし、色々と動きが有りそうですね。

  298. 802 住民板ユーザーさん1

    あの3つの土地を合わせるとマーレの土地より広くなりますね。
    ツインタワーのマンションも可能かと思いますが、北東向きの眺望確保の為にも低層の商業やマンション、オフィスだったらいいですね。

  299. 803 住民板ユーザーさん1

    それから、技研裏の土地に入れるように、にぎわいロードの歩道を車か通れるように工事しましたね。

  300. 804 住民板ユーザーさん1

    あの細長い土地、全面舗装されました。

  301. 805 匿名さん

    >>804 住民板ユーザーさん1さん

    しばらくはコインパーキングです

  302. 806 住民板ユーザーさん1

    草ボーボーよりはマシだね(^^)

  303. 807 住民板ユーザーさん8

    アスファルトの貼り方や場所的にパーキングは無いと思うけど…?

  304. 808 匿名さん

    >>807 住民板ユーザーさん8さん
    現場見ておいで

  305. 809 住民板ユーザーさん1

    先週行われた?オリゾン北西側高層建築物説明会の方が気になります
    出席された方おられますか?

  306. 810 住民板ユーザーさん8

    15階建が二棟、258戸のマンションだそうです。

  307. 811 匿名さん

    >>807 住民板ユーザーさん8さん
    現地見た?

  308. 812 住民板ユーザーさん8

    見ました!やはりパーキングでしたね。
    ちょっと残念ですが、草ボーボーよりはましかと思います。
    コインパーキングは舗装で月極は砂利という中途半端な感じなので、あまり長く営業するつもりないのかもしれませんね?

  309. 813 住民板ユーザーさん8

    技研の裏はどうなるだろう?

  310. 814 住民板ユーザーさん8

    技研の裏もパーキングでしたね。
    オリンピック競技場の工事が間も無く始まるので需要はあるんでしょう。

  311. 817 住民板ユーザーさん1

    [No.815~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、
     削除しました。管理担当]

  312. 818 住民板ユーザーさん8

    パーキングの利用者が多くて意外でした。
    土地は東武のものなのかしら?ディファも東武だと聞いた事あるから、まとめるとかなりの面積になりますね!

  313. 819 入居済みさん

    ディファの跡地は東武が手掛けるタワマンらしいね。

  314. 820 住民板ユーザーさん1

    >>819 入居済みさん
    らしい、だと説得力ないんだよねー
    ソースは?

  315. 821 住民板ユーザーさん8

    BMAとしてはタワマンより低層のオフィスや商業の方がいいなぁ。

  316. 822 マンション検討中さん

    >820
    とある不動産屋から聞きました。
    間もなく発表になると思うと。
    東武のHPで言及してると言ってましたが。

  317. 823 匿名さん

    有明は自転車道路も整備されてるし便利な街です。
    みんなで自転車乗って風を切ろう。
    そうそう東京大改革の都民ファーストが圧勝した様だ。
    みんなで寄付とかしてサポートして行こうよ。

  318. 824 住人

    > みんなで寄付とかしてサポートして行こうよ。

    皮肉ですか? 固定資産税や住民税を十分に払っていますよ。
    にぎわいロードとか、本当にいつになったらできるのか分からないくらい遅かったんですが。
    寄付どころか、ふる里納税しちゃいますよ。

  319. 825 住民さん

    >823

    湾岸のイメージを最悪にした都知事、市場関係者も五輪関係者も江東区もみんな小池に怒り心頭。
    東京都民の税金をどれだけ垂れ流してきたか、これから垂れ流しつづけることになる。
    ふるさと納税、私も本気で考えている。東京に払いたくない。

  320. 826 住民板ユーザーさん5

    最近マーレから出てお隣のスカイタワーに入っていく人を見る機会が
    増えた気がするんですけど両方を区分所有している人って結構多いんでしょうかね?
    それとも二つのマンションのセキュリティって共有でしたっけ?

  321. 827 住民板ユーザーさん1

    親族がお隣にいらっしゃる方を、2組知っています、実際はもっと多いでしょうね。
    どちらも所有されている方が居たとしても不思議ではないですし、何を仰りたいのでしょう?

  322. 828 匿名さん

    東京タワーが完全に見えなくなってしまいますね。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1075738.html

  323. 829 マンション検討中さん

    >>828 匿名さん
    そんなのはどうでも良いが、エアーアンドビーは阻止されたんでしょうか。そちらの方が心配です。
    確か拡散希望と書いてありましたが、削除されてますね、

  324. 830 匿名さん

    小池や蓮舫そして山尾。
    女が政治を動かす事は難しいと感じる。

  325. 831 匿名さん

    女性蔑視発言は問題だと思いますが、あえて例としてあげるなら蓮舫よりも稲田辺りでしょう。

  326. 832 匿名さん

    >>827 住民板ユーザーさん1さん

    そのうち有明スミフと3つ親族で持つってパターンも出てきそう
    有明制覇!ってか〜

  327. 833 住民板ユーザーさん1

    ガーデンシティはすみふでしたよね。
    施工例とかみてみたいです。
    ご存じの方!

    文化堂より大きなスーパーやフィットネスクラブがあるといいです!

  328. 834 匿名さん

    >>832 匿名さん
    買い替え予定が売れなくて、ローンと所有物件だけが増えて行く。
    最悪パターン。
    マンションは良質な優良物件に集約して行くべき。

  329. 835 住民ユーザー

    >>834 匿名さん

    ん?今は売るつもりはありません。

    親と同じマンション?私は嫌です!近からず遠からずが快適です!

  330. 836 検討中

    住民ではなく、ここを検討してるものです。
    質問があり申し訳ありませんが、ご容赦ください。
    こことシティタワーズ東京ベイで迷っています。
    仲介業者から以下について聞いたため、本当か確認したく教えてください。

    ・ブリリアマーレ有明は管理・修繕積立金が直近で上がる
    ・ブリリア→シティタワーズに移る人が多い(なぜでしょうか?)

    ブリリアの方が共用部分が魅力あり、惹かれてるので、ぜひご意見頂けると嬉しいです、

  331. 837 匿名さん

    836さん

    ブリリアマーレの住人です。
    スパとかヨガとか犬関係で、マンション内に40〜50人知り合いがいます。住友マンションはよく話題に上りますし、実際にモデルルーム見学に行った人もたくさんいるし、検討していた人も何人も知っています。
    私自身は、一応情報収集してはいますが、住友の売り方が嫌いなので、今のところは買う予定ありません(都区内に複数マンション所有してます)。

    あくまで私の感想ですが、マーレからトリプルタワーに移る人はそんなに多くないと思います。というのは、申し込みも入れ契約寸前までいったけど営業に不信感を持ってやめた人や、高すぎる、高速道路の影響、マーレの共用施設がやっぱりいいなどの理由で、私の周辺には実際に買った人はいません。

    友達の友達で買ったという人も(今のところは1人しか知りませんが)、自分で住むというより、賃貸にするみたいです。

    マーレの共用施設は、利用する人にとってはとてもいいですよー。スパ、プール、ジム使い放題で年間5万円です。
    バーも子供がうるさいという問題はしょっちゅうありますが、友達が来た時とか便利だし、ゲストルームも抽選ではあるけど、まあまあ使えます。年間、5〜6回以上は利用してます。

    修繕積立金はすでに値上げして、一時払い(100万円)はなくなりました。情報古いですよ。

  332. 838 中古マンション検討中さん

    ここ外廊下がネックなんだよな~
    内廊下は2階と最上階だけだっけ?

  333. 839 匿名さん

    ここ買って賃貸に出していても、オーナーはゲストルーム使えますかね?

  334. 840 匿名

    >>839 匿名さん
    使えません

  335. 841 住民さん

    以前二階の売却物件が出ていましたが、すぐ売れてしまったみたいですね。
    人気があるのですね。

  336. 842 入居済みさん

    >>840
    オーナーは管理費払ってるぜ。賃借人は管理費払ってないぜ。
    管理費払ってるオーナーが何で利用できないのか?

  337. 843 匿名

    >>842 入居済みさん
    そういう決まりだからです。

  338. 844 マンション住民さん

    ↑その決まりは筋が通らない。
    管理の費用負担してない住人が使用できて、管理の費用負担しているオーナーが利用できない。
    合理的な説明はできないはず。民泊新法が施行されても同じです。
    理事長な言って規約改正してもらいます。

  339. 845 住民板ユーザーさん7

    >>843 匿名さん

    適当な事言うなよ
    マンションも買えないカスはお引き取りください

  340. 846 匿名さん

    家賃に管理費相当分が含まれているんだから、実質的に管理費を支払っているのは貸借人でしょうが。

    そもそも管理規約に「共用施設の使用は居住者に限る」っていう文言があれば、文句は言えない。
    オーナーであっても居住者ではないのだから。

  341. 847 マンション住民さん

    >家賃に管理費相当分が含まれているんだから、実質的に管理費を支払っているのは貸借人でしょうが。
    賃借人はオーナーに払っているのであって管理組合に払ってない。

    >そもそも管理規約に「共用施設の使用は居住者に限る」っていう文言があれば、文句は言えない。
    >オーナーであっても居住者ではないのだから。
    だから規約を変更する必要がある。

  342. 848 匿名

    >>845 住民板ユーザーさん7さん
    私、オーナーなんですけど。
    オーナーズスイート使おうと思って確認したら、居住者以外は不可という規約でした。規約を変更してもらえたらありがたいですね。

  343. 849 マンション住民さん

    >>848
    理事会が頑固に規約改正しないのであるならば、賃借人に申し込ませればいい。
    大家の指示で居住している賃借人に利用申し込みさせることだ。
    申込者は居住している賃借人、利用者は非居住の大家であるオーナー。
    これなら文句はないはずだ。

  344. 850 入居済みさん

    オーナーズスイートは名前の如く管理費払ってる区分所有者即ちオーナーが利用できるもの。
    オーナーでない者が申込みできるのは規約がおかしい。
    理事長に抗議しておくわ。

  345. 851 入居済みさん

    名前を変えればいいんだよ。
    「居住しているオーナー専用のスイートルーム」って。

  346. 852 住民さん

    …私は4件目のマンションですが、何処もゲストルームは居住者限定でしたよ。それが所謂一般常識みたいです。

  347. 853 住民板ユーザーさん3

    BACは所有者、賃借人どちらも利用できますよ

  348. 854 マンション住民さん

    北海道に住んでいるオーナーが、賃借人と室内設備のトラブルの打ち合わせのために部屋を訪問し、オーナーズスイートに一泊して翌日北海道に帰る。このような場合、施設を利用できないのは規約の欠陥である。
    タワマン協会で議題にすべきだな。イベントにうつつを抜かしてる場合か?

  349. 855 住民さん

    そう思うなら、さっさと管理組合に規約変更の要請をしたら?
    ここに一生懸命投稿しても無意味では?
    因みに私は、ただでさえ取れないオーナーズルームがもっと取れなくなるので反対します。

  350. 856 入居済みさん

    >因みに私は、ただでさえ取れないオーナーズルームがもっと取れなくなるので反対します。
    それは貴殿のわがままだ。管理組合の運営は区分所有者間で衡平性を欠いてはならない。

  351. 857 住民板ユーザーさん1

    オーナーズスイートですが、高層階に優遇されているんですね。すでに20回ほど使っている人もいるみたいです。

  352. 858 匿名さん

    >>857
    不公平だな。
    それだったら民泊新法活用して空き部屋の民泊を推進すればいい。
    合法的な民泊だから問題ない。今の規約だと理事会の許可を得れば民泊はできる。

  353. 859 住民板ユーザーさん7

    >>858
    ゲストルーム不足を民泊で対応するのは名案ですね。
    来年の6月15日に民泊新法が施行されます。
    うちの規約では理事会の承認を得れば民泊が可能ですから、
    今までの違法民泊ではなく合法民泊なら理事会は許可できますね。
    でも民泊といってもゲストルームが予約できない居住者が利用するわけですが。

  354. 860 元監事

    実務的な話ですが、民泊新法による民泊を理事会が許可した場合、管理会社に住宅宿泊管理業者登録を行ってもらって、マンション内民泊管理を管理会社に委託したら良いと思います。

  355. 861 住民さん

    民泊=不良外人のイメージが強いのですが、オーナーズルーム代わり(入居者の知り合い限定)にするのかな?
    それでも部外者が増えることは必定、ただでさえ33Fは部外者が多いのに…それで良いのかなぁ。

  356. 862 住民板ユーザーさん1

    そうですね
    その懸念オオアリですよね

    先日の話題しかり、33の有料施設はオーナー限定に厳しくしたいところです!!

  357. 863 匿名さん

    不良外人とは人種差別だろう。
    海外に行って不良日本人と見られたら気分いいか?

  358. 864 住民さん

    へ?不良日本人?
    そりゃいるじゃない…何怒ってるんだい?
    人種差別??意味不明なり

  359. 865 入居済みさん

    タワマン協会に言って規約改正してもらう必要があるな。

  360. 866 マンション住民さん

    >33の有料施設はオーナー限定に厳しくしたいところです!!
    オーナーとは外部区分所有者を含みますよね。賛成です。

  361. 867 住民板ユーザーさん3

    明けましておめでとうございます。
    ラウンジのニューイヤーライブ、ゲストにタレントきまたようです。

  362. 868 住民板ユーザーさん3

    スミマセン、スレ間違えました。

  363. 869 名無しさん

    ここの中古を検討している者ですが最寄りのスーパーはどこになりますか?

  364. 870 入居済みさん

    あけおめ

  365. 871 匿名さん

    >>829 マンション検討中さん
    どうでも良くないでしょう。本当ですか?レインボーブリッジは大丈夫ですよね?これ、東京タワーが見える有明のタワマン、ほとんどなくなりませんか…?

  366. 872 住民板ユーザーさん1

    今のTOSHIBAの建物の南にまずタワーSを建て、それから今の建物を壊してもう片方タワーNをつくるらしいです。そうするとギリギリ見えそうですが?
    (我が家は北西角で自分事なので、地図上でマーレと東京タワーとの間に定規をあて線を引いてみました)

    1. 今のTOSHIBAの建物の南にまずタワー...
  367. 873 匿名さん

    >>872 住民板ユーザーさん1さん
    ギリギリですか!それなら良かった、タワーの間に見える形になりますか?月島の直結タワーのような見え方になりますかね。まぁまったく見えなくなるよりは全然いいですね。良かった。

  368. 874 匿名さん

    新しいビルは今のビルの北側と南側に建つので重なってしまいそう
    高さも160mくらいから230mくらいになるはず

  369. 875 マンション住民さん

    うーん。東芝でしょ。イマイチあてにならん。計画倒れ濃厚かな

  370. 876 匿名さん

    なんでサザエさんのスポンサーを降りる企業が本社を建て替えられるのか不思議?

  371. 877 匿名さん

    あれは野村不動産のテナントビルですよ。

  372. 878 住民板ユーザーさん1

    民泊で体験します。

    https://www.airbnb.jp/rooms/23240994?location=日本東京都江東区有明&s=uLMqkywY

    楽しみ。

  373. 879 匿名さん

    >>878 住民板ユーザーさん1さん
    バスルーム見たけどマーレじゃなくね?

  374. 880 住民板ユーザーさん1

    バスルームだけ写真差し替えてた
    それ以外はこのマンション

  375. 881 匿名さん

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    なんだとー 姑息な手段使うヤローだなぁ
    なんとかとめないと

  376. 882 匿名さん

    マツコきてたのね

  377. 883 匿名さん

    ここってオーナーが使えるのは現状バーや屋上庭園くらいなのかな?ゲストルームは使えなくても仕方ないにしてもプールやスパくらいは使えるようにして欲しいよね。利用率も上がるし収益も上がって一石二鳥とは。

  378. 884 匿名

    >>846 匿名さん
    私の場合には管理費、修繕積立金は私が毎月払ってます。
    オーナーなので権利があり共有施設は規定通り全て使えますよ。行く事殆ど無いけど。

  379. 885 匿名

    >>836 検討中さん
    耐震構造と3/11の巨大地震を経験しているマンションなので、最新の免震或いは免震と制振の複合に安心感があるのでしょう。
    共用施設は見方にもよりますがどこも大差ないですよ。

  380. 886 匿名さん

    >>884 匿名さん
    え!スパ、プールも使えるんですか?

  381. 887 匿名さん

    >>885 匿名さん
    ブリリアの施設は随一でしょ

  382. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん
    大差ないとかwwマツコも驚くくらいだしww

  383. 889 匿名さん

    マツコさんに向かって太ってる言い放った住人さんいたけどお客様に対して失礼だと思う。

  384. 890 匿名さん

    マツコって男?

  385. 891 匿名さん

    マツコさんのブリリアマーレ愛を感じたTVでしたね。
    チェックされてたとは良い話だった。
    その方に向かって体型を揶揄しちゃいかん。

  386. 892 匿名さん

    自分もあの発言には不快な思いしました。

  387. 893 匿名さん

    豊洲市場への車両のルート情報。
    前面道路や賑わいロードは運搬車は通行禁止になってるから徹底して欲しいです。
    通行車両を見つけたら通報する市場の連絡窓口を確認しておくべき。

    1. 豊洲市場への車両のルート情報。前面道路や...
  388. 894 匿名さん

    マーレの前は住宅用地として計画されているんですね
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/rinkaimachi2018_2.pdf
    高い建物が建たないことを祈ります

  389. 895 住民板ユーザーさん1

    有明レガシーエリア
    https://wangantower.com/?p=12974

  390. 896 匿名

    >>887 匿名さん
    マーレの中古を検討中です。
    マーレの大規模修繕の予定はいつ頃でしょうか?
    その場合には修繕積立金の値上げ、一時金の徴収は有りますか。
    またマーレは耐震の様ですが、後付けの制震装置の設置の予定とかは有りませんか。
    前回の東日本大地震のダメージはもう残っていないですよね?


  391. 897 匿名さん

    >>896
    ・一時金徴収予定はありません、管理費にかなりの黒字が出ているので毎年修繕積立金に一定額を繰入予定です。
    ・大規模修繕工事の実施に伴う修繕積立金の値上げではなく、段階的な値上げとなっております。全体と一部があって全体はすでに値上済。一部はこれから階段状に上がっていきます。
    ・後付の制震装置などはなく、今後の導入予定もありません。
    ・先の震災ダメージですが、そもそも建物の耐震性には問題がありません。
    廊下とベランダに関しては、お化粧直しを施しましたが、外壁などはそのままとなっています。これは初回の大規模修繕で何らかの補修が行われるはずです。

  392. 898 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  393. 899 匿名さん

    >>898 もう転売しかないかな。

  394. 900 住民板ユーザーさん1

    >>898 こんな共用施設もうこの先でないし、ガーデンシティできるし、うちも売らない
    ディスってるけど、本当は欲しいのでは?笑笑

  395. 901 住民板ユーザーさん8

    >>898 匿名さん
    住宅評論界の浜矩子先生こと、榊先生の言うことが一つでも当たったことあったっけ?
    彼の言うこと支離滅裂ですよ。
    オリンピック後に荒野に戻るとか、インフラも住宅もショッピングモールも残るけどね。

  396. 902 匿名さん

    >>901
    有明をターゲットに嘘をつかれることが迷惑。
    あの手の人は広告のお金もらっている
    例えば何処かの地域のマンションと有明地域の新築マンションが競合していたら
    徹底的に有明disするでしょう。

  397. 903 匿名

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    マーレもそうだけど、有明のブリリア兄弟の物件の売れ行きにこの所急ブレーキが掛かりましたね。
    全然売れていないですものね。
    駅前の住友不動産の開発と新豊洲の東急のタワーマンションの建設で皆様子見気分なんでしょうね。

  398. 904 住民板ユーザーさん1

    仕事の都合でマーレを手放すかも…涙
    高層階エレベーターの角部屋です

  399. 905 匿名さん

    >>904
    500円で売ってくれ!

  400. 906 匿名さん

    中古買う時って
    トイレとか交換できるのかな。
    人がうンコしたやつはいやだなぁ。

  401. 907 匿名さん

    世の中変わった人っているものですねぇ(笑)

  402. 908 匿名

    >>904 住民板ユーザーさん1さん
    【大島てる】のサイトを見ていたら、マーレの辺りに炎の様なマークが有りましたが、なんのマークでしょうか。
    事故物件なのでしょうか?
    有明の他のタワーにはマークは内容ですが?

  403. 909 匿名さん

    >>901 住民板ユーザーさん8さん
    当たった事ないなぁ(笑)

  404. 910 マンション住民さん

    まあ、都内には有明くらいしか夢を見れるところはないですからね。
    下がるのを待っていても下がるとは思えないし。
    かと言って、勝鬨も豊洲も開発し切った感が否めないし。

  405. 911 賃貸住民

    >>903 匿名さん
    売り出している数が極端に少なくなりましたよね。スカイタワーはブリリア4棟目のせいで少しは出ていますが高そうな価格設定ですし
    マーレは賃貸すら皆無状態。
    住友の価格が高いから釣られて上がるのを待っていたりするのでしょうか?

  406. 912 匿名

    >>911 賃貸住民さん
    そうですか?
    結構いっぱい売りに出てますよね。

  407. 913 匿名

    SUMO見ると同じ物件が複数出ている感じだけど、、、
    低層ばかりで検討もできん
    高層階は稀にあっても坪単価290万300万とかお馬鹿な価格設定
    売り惜しんでいるとしか思えんが

  408. 914 匿名

    んで、小まめにチェックして割安を見つけても問い合わせると申込中とか契約済みばかりだぞ
    っと

  409. 915 賃貸住民

    >>914 匿名さん
    ざっと数えました。マーレ売り出し数8件ですかね。おっしゃる様に内20階以上の高層はゼロでした。
    戸数から判断しますと少ないと言えるのでは?

  410. 916 住民板ユーザーさん7

    高層階は適正価格で売り出せば瞬間蒸発すると聞いた
    適正価格ってなんやねん!と思った

  411. 917 匿名さん

    北西側のオリンピック後が動きだしますね。

    https://t.co/fO1VDYsXT3?amp=1

    当初予定のマンションになるのか?
    このヒアリングでマンション以外になるのか?

    後者だと北西側が永久眺望ですね!

  412. 918 マーレ民

    (イ)有明テニスの森駅前の賑わい

    ↑、いいですね

  413. 919 匿名さん

    エリア巡回バスがないと厳しいのかな。

  414. 920 マーレ民

    有明マンション対抗運動会など有明マンション群共同のイベントもあるくらいだから
    各管理組合でお金を出しあって巡回バスを運営することも可能ではないかなぁ
    マーレにはそういうの積極的に動いて下さる人が居るから、きっとやってくれるはず
    なんたってそれまでお台場周りだった、丸の内行の都営バスを持ってきたくらいだからね

  415. 921 マンション検討中さん

    東京都主導だからあまり期待しないで待ちます

  416. 922 匿名

    >>920 マーレ民さん
    それ凄いっすね!
    業界的には、ごいすー

  417. 923 マンション住民さん

    今ブリリアマーレの前に長瀬智也が居て
    80年代生まれおばちゃんとしては大事件過ぎて、腰ぬかしそうになった
    ちなみに先週の土曜日はABCとブリリアマーレの間の道にキンプリの平野紫耀が居て
    この時はびっくらこきすぎて小学生の娘の顎が外れたw
    このマンションは何?ジャニ関係者が住んでいるのかい?

  418. 924 検討中

    はじめまして、検討しているものです。
    恐れ入りますが住民の方教えて下さい。
    過去スレでジムプールスパ使い放題で年間5万円という書き込みがあったのですが、年間チケットみたいなものがあるんですか?
    毎回300円なり500円なり払うものだと思っていました。

  419. 925 マンション住民さん

    いくら受益者負担と言えども1回使って5万円は有り得ない。

  420. 926 匿名さん

    超遅レスですが、プール・スパ・ジムは1回300円。2箇所以上使う場合は500円です。
    パスポートも発行されています。

  421. 927 住民板ユーザーさん1

    北側の眺望は確保決定かな!?スカイツリー方面は怪しい感じ。
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2215.html?sp

  422. 928 マンション住民さん

    いいですね。
    BrilliaMare 有明 10周年記念祭 プログラム発表!
    https://bma33.com/blog/155.html

  423. 929 住民板ユーザーさん1

    近々、高層エレベーター使用の北角住戸(93平米2LDK、リビング30畳)を売りに出します。

    陽当たりはイマイチですが、眺望の面では、北西ともに
    今後にわたって確保できそうで、オススメできます。
    (都が発表したオリンピックレガシープランによる)
    まずはブリリア住民の皆様にお知らせしました♪

    お問い合わせは
    ra91010@yahoo.co.jp
    まで、お気軽に。

  424. 930 住民板ユーザーさん2

    >>929 住民板ユーザーさん1さん
    こんなお古は誰も買いませんよ。
    駅前の住不か東急を買いますよ。
    ここは耐震。今は最低で免震の時代ですよ。

  425. 931 住民でない人さん

    耐震とか免振とかわかってないくせに。どっちも同じだよ。

  426. 932 マンション住民さん
  427. 933 角部屋住人

    地権者の部屋が31階32階北角にある理由
    【 眺望の抜け感 】
    4方向のうち結果的にナンバーワンになっているもんよね


    西角買ってちょいと後悔

    1. 地権者の部屋が31階32階北角にある理由...
  428. 934 入居済みさん

    買った時の倍?くらいまで上がってるんだろうけど、そもそも暴落するしないは、マーレ辺りならしないの?

  429. 935 匿名さん

    今日スターアイランド、花火の場所有明側に変わってません?有明住人さん歓喜じゃないですか?!写メ撮った方いたらアップしてほしい。いいなぁ。

  430. 936 東京湾大華火大会より近い!!

    左手にレインボーブリッジ、花火、東京タワー
    この画角、いい!!
    売却したくなくなりました 汗。

    1. 左手にレインボーブリッジ、花火、東京タワ...
  431. 937 匿名さん

    >>936 東京湾大華火大会より近い!!さん
    すごーい!
    レインボーブリッジと一緒に撮れた写メはないんですか?!
    一気に有明の株上がったんじゃないかな!スターイズランド、まさかレインボーの内側で打ち上げられるとは?!!

  432. 938 匿名さん

    >>933 角部屋住人さん
    ん?有明って地権者いたの??

  433. 939 東京湾大華火大会より近い!!

    こんな感じでした!!
    フィナーレを威風堂々のBGMとか、演出もなかなか!

    1. こんな感じでした!!フィナーレを威風堂々...
  434. 940 匿名さん

    >>939 東京湾大華火大会より近い!!さん
    すげえーー!!!w
    てか有明まで音楽も聞こえてくるんですか?!

  435. 941 東京湾大華火大会より近い!!

    ここチェックしてる方で購入検討の方いますか?

    20階以上
    北西角部屋
    90平方メートル以上

    坪いくらなら候補になりますか?

    1. ここチェックしてる方で購入検討の方います...
  436. 942 東京湾大華火大会より近い!!

    売り出し始めました
    よろしければご覧ください

    https://smp.pitat.com/smp/ehs_toukaidaigakumae/buyDetail/RL00166.html

  437. 943 マンション住民さん

    イズランドって?

  438. 944 住民板ユーザーさん98

    すみませんここって内廊下って31と32階と2階の認識で良かったでしたっけ??2階じゃなくて3階かな?分かる方いますか?内廊下出てこないかなぁーって検討してまして。

  439. 945 中古マンション検討中さん

    夕方の救急車はなんやったんやろうか、、、

  440. 946 住民板ユーザーさん1

    めぐみのおしめり。
    室内換気が増えたせいか、部屋干やラグがくすむ、ベランダに積もる赤茶の輩のおかげなんかなぁ、、、

  441. 947 中古マンション検討中さん

    連日ですね。

  442. 948 住民板ユーザーさん2

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    降水確率 50%ながらポタポタ程度、24時間換気だけでは臭いはこもりがちなだけに残念。窓空け喚起はひとまずお預けです。

  443. 949 中古マンション検討中さん

    オススメ頂いたのを試してみました。天気が4日ほどでこんな感じ。
    https://toyalekco.jp/shopdetail/000000000382

    1. オススメ頂いたのを試してみました。天気が...
  444. 950 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  445. 951 中古マンション検討中さん

    北東の眺めってどうですか?

  446. 952 匿名さん

    以前、北東の14階に住んでいましたが、月島倉庫を越せば水辺とゆりかもめが見えて静かで快適です。部屋の配置にもよりますが、水辺方向に食卓やソファが向いてるとジェットスキーや小舟も通るのでゆったりとした気分になれます。
    止まっている景色より、何か動くものがある方が飽きはこないですね。
    夜景も北西のような派手さはありませんが、豊洲方面なのでそれなりに綺麗です。

    直接日差しは入りませんが、倉庫の屋根が白いのでかなり明るく感じます。

  447. 953 住民の人に質問したいさん

    物件の購入の前に賃貸で検討しています。北西の低層階(5階まで)の眺めや日当たり西日はどうでしょうか。

  448. 954 住民板ユーザーさん1

    賃料は安いしタワマンの中でも住民の民度は低い。
    品川に返り咲き検討中。
    機械式駐車場がボロくて車の出し入れに時間が掛かりすぎる。
    朝とかとぼけて順番待ちしてるのを抜かすバカもいる。
    1階の共用トイレは汚い。
    強いて言うなら33階のレストラン以外に見どころ無し。

  449. 955 住民板ユーザーさん98

    >>954 住民板ユーザーさん1さん
    聞いてみたいんですが、33階のレストラン、夜は平日も土日も結構混んでいるのでしょうか??

  450. 956 匿名さん

    コロナで共用施設はお休みですか?

  451. 957 住民板ユーザーさん1

    管理組合の意識が高いとかメディアに出てるが、いくら共用施設多いにせよ、戸数も多いし管理費高すぎないかな?高額すぎたらいい管理とは言えないでしょ。

  452. 958 入居前さん

    お子さんが共用部分のソファで、毎日大人数でゲームしているのはどう思いますか?前はたまに集まってるくらいだったのですが、最近他のマンションのお友達?も集まっているようで10人以上の大人数でソファでたむろしていることが多く、ちょっと怖いです。

  453. 959 住民でない人さん

    内窓付けてる人いたら断熱効果を教えて下さい
    玄関ドアの断熱もいい方法ないですかね

  454. 960 住民板ユーザーさん8

    こちらの物件の購入を前向きに検討しています。
    今後の眺望について、各4方向の見え方を教えてください。こっちの方向だと何々が建つ予定なので何階以上にしといた方が良いとかって教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。個人的には南西が、学校やそこまで高くないユニクロが建ってしばらくは動きはないだろうし海や虹橋も見えるのでいいかなと考えているのですが。

  455. 961 住民板ユーザーさん6

    >>955 住民板ユーザーさん98さん
    空いてますよ。

  456. 962 住民板ユーザーさん2

    こちらのマンションに引越し予定なのですが、
    小さな子供もいるので隣のお部屋の方にご迷惑をおかけしてしまうかと思い、
    引越しのご挨拶を、と思っているのですが、
    マーレは隣の部屋への引越しの挨拶がないマンションでしょうか。
    (コロナでそもそも対面挨拶しない方がいいですかね...)
    上と下の階まではしなくてもよいかな...と考えているのですが、住民の皆様の意見をお伺いしたいです。

  457. 963 住民板ユーザーさん4

    >>962 住民板ユーザーさん2さん

    隣の音も上の音も すごく響くので後から文句言われるなら、先に挨拶に行った方が良いのではないでしょうか

  458. 964 住民の人に質問したいさん

    中古での購入検討者です。
    インターネット環境が気になっており、下記について教えて頂けませんでしょうか。
    ・マンション一括のインターネットはどのプロバイダーと契約していますか?
    ・夜間などの利用者が多い時間帯に回線速度が遅くなったりすることはありますでしょうか?
    ・自分で個別にインターネット回線を契約することは可能でしょうか?

  459. 965 マンション住民さん

    階の廊下で赤ちゃんのぐずる大声で目覚めてしまう。仕方ないんだろうけど。

  460. 966 中古マンション検討中さん

    内廊下とではどっちがうるさいんですかね?

  461. 967 住民さん4

    >>964 住民の人に質問したいさん

    亀レスだけど自分用のメモも兼ねて。

    eマンション、バックボーンはアルテリア。比較的安定しており混雑する時間帯でも無線でも400mbps程度はでるはず。不満はない。

    なお宅内有線は10base-t使い物にならないしリフォームで配線し直すことも考えたが無理だった。上記通り無線でも安定して高速なので無線だけを使っている。我が家は押入れにWAN側のケーブルが生えておりそこに不満はある。

    個別に引くとfletsもしくはauひかりだがいわゆるVDSL方式なのでeマンションのほうが安定している。nuroは引けない。eマンションは各部屋までLANケーブルで回線を引いており確か数年前に更新がありgbpsでるはず。また各戸にVLANが切られている模様。ゆえに無線使うなら微々たる差だがブリッジモードにしておくとオーバーヘッド少なくて良い。

  462. 968 住民さん4

    管理費の値下げですが、8000万円程度の余剰が出ているからといって値下げに動くのは合理的ではない気がします。人件費、電気代、諸々の支出は上昇傾向にありますし、震災や増税がどこかのタイミングで来たら、、、と考えると。8000万円とか、すぐ吹き飛ぶのではないでしょうか。賢明な判断とは思えません。未来に負債を残すことになると思います。

  463. 969 住民さん1

    >>968 住民さん4さん
    ここで言ってどうすんの?また煽りの類か。

  464. 970 住民さん3

    >>969 住民さん1さん

    賛成です。

  465. 971 住民です

    >>962 住民板ユーザーさん2さん
    わが家は左右、上下のお宅に挨拶にうかがいました。(下の階はお留守のようで3度くらいうかがって辞めています)
    お隣の方とは何かあった時にお互い連絡しあえるよう電話番号とメルアドを交換しています。
    廊下等でお会いした時は住民業者にかかわらず必ず挨拶するようにしています。挨拶のないマンションの防災は不安定で、盗難事件も多くありました。

  466. 972 住民さん

    今日の総会また変な議案があるね。マリアなんとかで住民の反発くらったの覚えてないのか。懲りてないね。

  467. 973 入居済みさん

    >>972 住民さん
    「マリアなんとか」ってなんでしょうか。

  468. 974 入居済みさん

    マンションに住んでの老後の不安やこんな風に解決しているといった案があったら書き込んでください。スカイにはシニアークラブがあるようですが、マーレでもそろそろ自由に交流できる場が欲しいですね。
    アリーナというか運動したりできる場が欲しいと思います。今の2Fや3Fの空間ではどうしても人との交流は生まれにくいと思います。

    それにしても2F、3F、33Fの椅子やテーブル、もっと使いやすいものに買い替えてほしいです。エレベーターホールの空間見直しより優先事項だと思うのですが。

  469. 975 匿名さん

    割とこのマンションはシニアの方多いですよね
    若い人ばかりのマンションより良いかも
    私たちもそのうち通る道ですので…
    マーレで楽しく余裕ある生活してるシニアの方羨ましい
    私もその余裕が将来持てるように今必死で頑張ってます
    たまには33F堪能したい…泣

  470. 976 入居済みさん

    >>974 入居済みさん
    有明テニスの森駅の両側や有明テニスの森の工事等、なかなか全体図が見えてきませんが、イラスト図の開示等はいつわかるのでしょうか。

    あまりにもいろいろわからないことだらけです。トヨタの横の大和ハウスの土地には何が予定されているのでしょうか。

    是非、公的機関の出張所や特に図書の返却場所等できてほしいですね。

  471. 977 住民さん1

    分譲当初から入居しているが、住民の質が最悪なぐらいに低くなった。特にその後入居の若僧達!我が物顔にはがっかり。住民トラブルが激化しない事を願うばかり。

  472. 978 契約者さん8

    >>977 住民さん1さん
    すみません。
    このマンションを検討しているのですがどのような感じになっているのでしょうか。
    差し支えなければ教えていただきたい。

  473. 979 住民さん8

    こちらのマンションに入居予定なのですが、いくつかマンションの住民の質が悪い、子供の躾ができない親が多いなど見かけたのですが、実際今もそうなのでしょうか?どう言った注意点ありますか?

  474. 980 匿名さん

    >>968 住民さん4さん

    維持費が資産価値にどう影響するか、勉強してください。

    維持費が高くても残念ながら、評価されるのではなく、評価は逆に下がります。

    マンションの修繕積立金と管理費を安易に上げてはいけない理由
    https://diamond.jp/articles/-/285255

  475. 981 住民さん3

    >>977 住民さん1さん
    分譲マンションは時間が経つと賃貸で入る人が増えます。
    賃貸の人たちって、自分の家と言う感覚が薄いからマナー悪いですよね。


  476. 982 匿名さん

    どうなんですかね

    高額化するタワマンの管理費、放置しておくとこんなに資産価値が下落する!https://gendai.media/articles/-/102344

  477. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    湾岸のタワマンで管理が放置されて、下落しているタワマンなんてありましたっけ?
    ないですよね??

  478. 984 匿名

    >>982

    ゲンダイなど週刊誌情報を鵜呑みにしないほうがいいと思います。びくつかせて売るのが仕事ですから。

  479. 985 匿名さん

    最上階のスパにちゃんとしたドライサウナがあること意外と知られてないよね。

  480. 986 検討中

    スパとサウナはとても快適でほぼ毎日利用しています。
    もう少したてばスパ内でのおしゃべりも解禁されると思うのですが、ここでしか住民同志の交流ができていない状態です。

  481. 987 マンション住民さん

    986:住民です、選んだはずなのに「検討中」になってしまいましたので、訂正です。

  482. 988 住民さん8

    >>963 住民板ユーザーさん4さん

    うちの場合は隣りの音、上の音全く聞こえませんが。まだ続いてますか?上隣りに直接伝えましたか?

  483. 989 住民さん2

    >>981 住民さん3さん
    最近は30代の男性増えましたね。恐らく賃貸。
    スパでよく見かけるのは、ゲストを連れてきて大声で話したり、サウナからシャワー入らず水風呂にざぶんっ!等のマナー違反ですね。特に中国人の若い人はマナーを全く知らないので大変迷惑しています。

  484. 990 マンション住民さん

    インタネット速度について、お伺いです。
    既存の「つなぐネット」でWi-Fi環境なのですが、かなり速度が遅く(DLもUPも)
    住民の皆さん、どんな感じでしょうか?
    ※ルーターの問題でしょうか。。。?

  485. 991 匿名さん

    スパやプールの利用者の中で入れ墨をした人を男女を問わず見かけます、あまり気持ちの良い光景ではありません。
    スパやジムの規則に「入れ墨おことわり」が明記されていないため、堂々と入浴しています。

  486. 992 住民さん1

    エレベーターのショボさ、毎日がっかりする

  487. 993 eマンションさん

    2024年1月19日深夜、エレベーターホール一階でエレベーター待ちをしていたところ、住居人であろう初老の老人にいきなり怒鳴りつけられました。その人は上に行くつもりが誤って下の階に行くエレベーターに乗り、それを私に見られたことに腹を立ててきました。16階で降りて行きましたが、かなり治安の悪いマンションだと痛感しました。

  488. 994 匿名さん

    >>984 匿名さん

    維持費が上がると、資産価値が下がるのは常識ですよ。新築だって積立金安くして売るでしょう

  489. 995 住民さん8

    ほんとは必要な経費を徴収しないで先送りするのは将来のスラム化にまっしぐらに進んでいるようなものですよ。
    必要な値上げはするべき。

  490. 996 住民さん1

    新しくなったレストラン、パスタが不味すぎて食べられない。店員さんも笑顔がなく、早く新しいレストランに入れ替わってくれることを願う。

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸