大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 中央
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町マークス(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2020-11-09 22:36:54

プラウド伊丹郷町マークスの契約者専用スレです。
皆様の情報やご意見をお願いします。

売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

所在地:兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅徒歩5分、JR宝塚線 「伊丹」駅徒歩6分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.81m2~89.32m2

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/

[スレ作成日時]2014-03-31 22:24:17

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町マークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 502 入居済みさん

    お給金60万円/月以上、賞与400万/年以上無いと、大学出て大企業に入った値打ちが無いと思います。

    今は、大企業勤務でも、課長なら成績良くて年収1200万円位なので、勝組と言えるのは部長以上ですよ。

  3. 503 マンション住民さん

    うちはサッシの立て付けが気になったくらいですかね。

  4. 504 マンション住民さん

    >499
    ジオって墓地に隣接してる悪立地のほうですね?

  5. 505 [女性 40代]

    >>501です
    全開にしたらあたりませんか?みなさん

  6. 506 マンション住民さん

    うちの旦那は大企業勤務で収入が、ぎりぎり1000万円。ボーナスは、5.5ヶ月。
    一方、私は中小企業勤務で300万円程度。ボーナスは3ヶ月。
    合わせたら、大企業の部長さん下位クラスになると思いますが、旦那には定年までに、あと200万円頑張ってアップして貰い、二人合わせて大企業の部長さん上位クラスは欲しいです。

  7. 507 マンション住民さん


    いつものジオ住民(工場勤務)登場
    PS 虚言癖有り 笑

  8. 508 匿名さん

    >>505
    当たりますが、同時に開けることは無いので特に気にしていません。
    なにか支障がありますか?もしあるなら参考のため教えてください!

  9. 509 住民Aさん

    >ジオって墓地に隣接してる悪立地のほうですね?

    ジオ伊丹ザ・レジデンスのことだと思います。
    一連の伊丹郷町シリーズですが隣に墓地があるために
    「プラウド」ブランドを冠することが憚られたと
    前スレにありましたよ。

  10. 510 マンション住民さん

    収入もそうですが、教養も身につけたい。
    教養、収入、容姿って比例しちゃいますよね。

  11. 511 匿名さん

    教養のある人はわざわざ年収の自慢なんてしない

  12. 512 匿名

    教養も大事ですが、やっぱカネですわ。

  13. 513 マンション住民さん

    1馬力で、年収1000万円て、たいしたことないよ。
    夫婦共に1000万円で、世帯年収2000万円なら凄いですが、1馬力で世帯年収が1000万円でも、税金は取られ、逆に補助金などの貰えるものは貰えずで、結構キツイと聞きます。
    今の時代、2馬力で1500万円位が丁度いい。

  14. 514 匿名さん

    >>513

    で?

  15. 515 マンション住民さん

    年収ネタは「いつものジオ住民さんの一つおぼえ」です。
    別に害はないしスルーでいいと思いますよ。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    そうですね。部外者ですしね。

  17. 517 マンション住民さん

    ベスト100に入るような大企業に勤めるには、教養、人格が必要なのでしょうね。

    http://doda.jp/guide/popular/

  18. 518 マンション住民さん

    やっぱり、いつものジオ住民さん(工場勤務)でしたね(笑)

  19. 519 マンション住民さん

    だからスルーでお願いします
    すぐ意地になるかた(いつものジオ住民)ですので

  20. 520 匿名さん

    チラシに入っていた売りに出てる部屋だけどもう2,3ヶ月は経ちますが成約しないみたいですね
    やはりこの価格は厳しいのでしょうね
    特に伊丹市は築浅とは言えば中古資産価値の維持は厳しいみたいですね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003383597/
    プラウド伊丹郷町マークス 5階
    価格 5,280万円
    間取り 3LDK
    専有面積 86.08m2(壁芯)
    (バルコニー面積 35.23m2)
    所在階/建物階 5階/13階建
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目
    交通 阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
    福知山線 「伊丹」駅 徒歩6分
    築年月 2015年2月(築1年未満)

  21. 521 匿名さん


    「築 浅 と は 言 え ば」笑

  22. 522 匿名

    安いですね。

  23. 523 匿名さん

    86.08m2の間取りって最上階で4,600万円くらいでしたか?

  24. 524 匿名さん

    >>520
    5階なのに最上階角部屋の分譲時の値段と変わらないんですよ。
    どう考えても高過ぎかなと。

  25. 525 マンション住民さん

    いつも15時前後に廊下に子供の声が響き渡る。我慢してたけど頭痛が出てくる始末。我が家も子供がいるが、周りに配慮出来ない、無神経な親に育てられる子供が可哀想だ。

  26. 526 マンション住民さん

    >525さん
    私も何度かそうと思われる場面に出くわしたことがあります。
    全てとは言いませんが、小学生の集団が声を上げながら争うように走って帰宅してくるのを度々見かけます。
    サブエントランスの入り口もマンションの入り口も駆け込んで来るので、ぶつかりそうになることも。
    元気がよいのはいいですが、マンション内を走らない大きな声を上げないなど気をつけてほしいです。

  27. 527 マンション住民さん

    すごく分かります。
    子供は全然悪くない。親の問題。
    私の住んでいるフロアにもお子さんはいますが、すごく礼儀正しくて周りが迷惑になる様な事はなさってないですし、親御さんが常識がある方で良かったです。

  28. 528 マンション住民さん

    ファミリーマンションなんだから仕方ないでしょうね

  29. 529 マンション住民さん

    仕方がないレベルじゃない様な気がします。
    我が家のフロアもけっこううるさいです。ちなみに奇数階です。皆さんが言ってるフロアと一緒なのかな?

  30. 530 マンション住民さん

    子供達のことはあたたかい目で見守って行きましょう
    少子高齢化のご時世、「子は国の宝」ですからね。

  31. 531 匿名

    そういう住民レベルだから仕方ないでしょうね。

  32. 532 マンション住民さん

    皆さん、ローンはされましたか?
    うちは、親が半分出してくれたこともあり、即金で買えました。
    貯金は2000万円程になってしまいましたが、ローンに縛られないから気分的に楽です。

  33. 533 マンション住民さん

    子供は宝。
    親は何なんでしょうね?

  34. 534 匿名

    カネでしょうね。

  35. 535 [男性 30代]

    >>529 私も賛成です。自分良ければすべてよしみたいな人がいますね。
    「子は宝」とか「自由に育てたい」とか少しずれた考えの人には残念ですよね
    あと、ここに書いてもしかたないので、管理組合と管理人など相談件数を増やすことが大事です

  36. 536 マンション住民さん

    生活音等に過度に神経質な人は集合住宅に住むのは向かないと思いますよ。

  37. 537 [男性 30代]

    過度に神経質?向く向かないの話しなのかな・・・。
    論点がずれてると思います、ずれてる人おおいですね

  38. 538 マンション住民さん

    社宅で上階の生活音に悩まされましたので
    分譲マンションを買う時は少々価格が高くても絶対最上階にしようと決めていました。
    中間階だとどんな方が上階に住まわれるか選べませんし、
    たとえ現在の入居者はたまたま静かでも
    後年、売却されて新たにまったく配慮の出来ない方が入居してくる可能性も排除できません。

    やはり神経質なかたは「保険代」だと思って価格は高くても最上階を購入されるか
    発想を転換して庭付き一戸建てを購入してご自分の生活クオリティを守っていくしかないと思います。

  39. 539 マンション住民さん

    販売に出てた部屋、販売のページから消えてますね。
    あの価格設定で売れたのか、、、、

  40. 540 匿名さん

    >>559
    これ?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003383597/
    プラウド伊丹郷町マークス 5階
    価格 5,280万円
    間取り 3LDK
    専有面積 86.08m2(壁芯)
    (バルコニー面積 35.23m2)
    所在階/建物階 5階/13階建
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目
    交通 阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
    福知山線 「伊丹」駅 徒歩6分
    築年月 2015年2月(築1年未満)

  41. 541 マンション住民さん

    SUUMOのページから消えていたので売れたのかと思ったのですが、どうなんだろう?

  42. 542 匿名さん

    >>541
    5,280万円で売れたらいいね
    新築から1,000万円くらい資産価値上がってるってことかー

  43. 543 マンション住民さん

    うちの主人は大企業勤務で、生涯賃金は約3億円です。
    少々高額でも、きっと近隣の大企業勤務の裕福な家庭の人が軽い気持ちで買うのだと思います。

  44. 544 匿名さん

    >>541
    売れたっぽいですね
    広告は見つからないし

    オプション無しの本体価格だけなら
    新築より900万円くらいの資産価値アップでしょうかね

    アベノミクスバブルが伊丹まで到来ですね
    あと5年はミニバブルが続くらしいので築5年で転売するのもありかもね

  45. 545 マンション住民さん

    バブルの恩恵を受けてるのは、大企業だけですよ。
    アベノミクスでいえば、徴兵制の方が気になる。

  46. 546 匿名さん

    中古のはあの価格で売れたのかー
    アベノミクス凄いな
    1,000万値上げしてるここの中古買うくらいなら同じ野村のJR塚口駅前のやつの新築買うなー

    プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格一覧表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  47. 547 マンション住民さん

    明日は伊丹の花火大会ですね。
    引っ越して初めてなので楽しみです。
    さすがにバルコニーからは見えないと思うのですが、どこかいい見物場所をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  48. 548 マンション住民さん

    イオンの屋上はどうかな

  49. 549 匿名

    >>548
    こんでる。嫌やわ。

  50. 550 匿名さん

    >>549
    ニトリの屋上で見てる人結構いましたね!

  51. 551 マンション住民さん

    いつも平日15時前後に幼稚園から帰ってきた子供達が廊下を走り回り、大声で奇声をあげている。親はペチャクチャ井戸端会議。周りの迷惑考えて下さい。

  52. 552 匿名さん

    >>551
    これ知ってます。かなり迷惑です。先日は1階のソファがあるエントランス?の段差がある窓際に子供が2、3人上がって奇声上げてました。
    親達は自動ドア辺りでペチャクチャお喋り。子供の行動なんて見ていません。
    子供は制服着てましたね。どこの幼稚園か小学校かわかりそうです。

    違う日の同じく昼間は、階段の踊り場辺りで子供たちがずっと奇声上げてましたね。
    うるさすぎます。
    子供だからって何しても許されると思ったら大間違いですよ!

  53. 553 匿名

    まあここなら至極当然かと。

  54. 554 マンション住民さん

    ファミリーマンションなんだからそれくらい仕方無いでしょう。
    許容範囲だと思いますよ。

  55. 555 匿名

    >>552
    先日初めて遭遇しましたが、オートロック開ける前から大騒ぎが聞こえてびっくりしました。
    近所の徒歩通園の幼稚園ですね。
    我が家も小さい子供がいますが、ああはなるまい、と思いました。
    子供は場所関係なく騒ぎたいものです。悪いのは親。

  56. 556 マンション住民さん

    たしかに子供は悪くない。
    子供は元気に走り回り、騒ぐものです。
    それを注意しない、それを迷惑だと気づかない親の問題ですね。
    我が家も子供がいますが、ああいう子育てはしないように気をつけてます。

  57. 557 マンション住民さん

    なんかギスギスした人多くて残念ですねぇ

  58. 558 マンション住民さん


    以前から気になってるんだけど、他人への文句ばっかり書き込んでいるクレーマーみたいな人いますよね。

  59. 559 マンション住民さん

    改善してくれたら良いですね。

  60. 560 匿名

    無理っしょ。

  61. 561 入居済みさん [男性 30代]

    みなさん床は生活してどんなかんじですか?
    物を落とすと簡単に凹んでしまい、また「あーやっちゃった・・・」って思うんですが
    この床は張り替えることできるのかな??。

    また、張替えれるなら一部(つなぎ目?)からかえれるのか、など
    詳しいかたいたら教えてほしいです。

  62. 562 マンション住民さん

    廊下で自転車に乗ってるお子さんとお父さんを見かけました。
    お子さんはヘルメットをかぶっていましたが、左右にフラフラ。
    自転車の練習はマンションの外、建物から出てからお願いします。

  63. 563 匿名さん

    12階の部屋が売りに出されてますね。
    この時期だから転勤かなー。

  64. 564 匿名さん

    >>563
    これだね

    修繕積立金が1平米100円とか安いね
    30年平均だと平米辺り毎月200円はすると思うけど将来の値上げはどういう計画なんだろう?

    http://smp.suumo.jp/chukomansion/hyogo/sc_207/pj_85462312/
    プラウド伊丹郷町マークス
    基本情報
    価格 4490万円
    間取り
    3LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 121戸
    専有面積 70.42平米(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:11.52平米
    所在階/構造・階建 12階/RC13階建
    完成時期
    (築年月) 2015年2月
    所在地
    兵庫県伊丹市中央3 地図
    交通 阪急伊丹線「伊丹」歩5分
    JR福知山線「伊丹」歩6分

    管理費 1万320円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 7450円/月

  65. 565 マンション住民さん

    今日もうるさかった。
    騒いでるのに井戸端会議に夢中なおばさん。

  66. 566 マンション住民さん

    ファミリーマンション買ったんだから
    仕方ないです。我慢!我慢!

  67. 567 マンション住民さん

    お互い様精神で仲良く過ごしましょうね。

  68. 568 匿名

    もっと精神力を鍛えて頑張って住まなあかん。

  69. 569 マンション住民さん

    >>568
    はい!がんばります!

  70. 570 住民さんA

    >>565
    >>今日もうるさかった。
    >>騒いでるのに井戸端会議に夢中なおばさん。


    そう感じたなら、こんなとこで書き込んでないで直接言えばいいのに。

  71. 571 匿名さん

    >>570
    あなたなら言えますか?

  72. 572 マンション住民さん

    570さんではありませんが、ネットに書き込むような姑息なことするくらいだったらキッパリ伝えたほうが潔いと思います
    。ていうか、そもそも言う勇気すらないならイチイチご近所の行状なんて気にしないでおとなしくしてればいいと思いますよ。あまり神経質になりますと集合住宅には住めませんよ。

  73. 573 マンション住民さん

    みなさん消防訓練行きますか?

  74. 574 匿名さん

    >>573
    我が家は時間が合わないため今回は辞退しますが、次回は参加しようと思ってます。

  75. 575 入居済みさん [男性]

    毎日、物件売ってくださいってチラシはいってるけど
    今後も売る気はないので、もう入れないでほしい
    毎日ポスト見て捨てての繰り返し、もううんざりです。

  76. 576 マンション住民さん

    今まで気にしたことなかったけど、杭ちゃんと届いてるのかな?
    なんか心配になってきた…

  77. 577 匿名さん

    >>576
    気持ちはわかります。恐らく全国のマンションに住んでる人が気にしてると思います。
    旭化成建材だけの問題ではなく、業界全体の問題ですからね。

  78. 578 マンション住民さん

    産業道路を大型車通ったらけっこう揺れるときありますからね

  79. 579 マンション住民さん

    もしかして旭化成建材?

  80. 580 匿名さん

    >>578
    揺れませんけど(笑)また部外者の方ですか?

  81. 581 住民さんA

    たしかに揺れるというか振動は来ますね

  82. 582 マンション住民さん

    安心する為にもしっかり作られているのか調査してほしいですが、料金かなりかかりますよね?

  83. 583 マンション住民さん

    大手だから安心という前提は脆くも崩れ去りましたからね。
    ま、建て替えてくれるだけ中小よりマシか…

  84. 584 マンション住民さん

    正面エントランスの柱付近の床(石)が割れているのが気になります。
    私が気づいただけで2カ所。
    夏頃には亀裂が入っていたのですが、以前より大きく深くなっているように思います。
    管理人さん、あるいは管理組合に伝えた方がよいのでしょうか?
    1年の定期点検の時に点検して直してもらえるのでしょうか。

  85. 585 匿名さん

    数日前に投函されてた自治会の件ですが、あれは必ず入らないといけないのでしょうか?

  86. 586 匿名さん

    自治会は参加自由です。
    必要だと感じられた方は加入されたら良いと思います。
    ちなみに、わが家は加入しません。

  87. 587 マンション住民さん

    子供の足音尋常じゃないくらいドタバタうるさい。また張り紙してもらわないと治らないのか。

  88. 588 契約済みさん [女性 30代]

    >>587響くはずがないと勘違いしてる親子さんが多いですね。
    実際のところ、億ションでも響きます。ファミリーマンションなら尚更でしょう。

    わたしは共用部にベビーカーを置いたりなど(小物などはいいですが)、共用部を私物化している
    住民の方には、住居になおしてほしいなといつも思ってます。
    もし災害などおきたときなど困ります。
    ですので、共用部を私物化していることについては、強く言っていこうと思ってます。

  89. 589 匿名

    >>588
    億だと響かないよ。全然。

  90. 590 匿名

    床が薄いんよ。

  91. 591 マンション住民さん

    >>589響くところはありますよ。実際住んでた人がいってます。
    >>590ユニークな人ですね。

  92. 592 マンション住民さん

    西側の解体工事の音が気になります…
    早く終わってくれないかな。
    休憩中に路上でタバコ吸ったりするのもやめてほしいけど、一時のものと思って我慢してます。
    あそこ何ができるんでしょうね。

  93. 593 マンション住民さん

    廊下での子供の奇声がすごい。
    親御さんの神経疑う。

  94. 594 匿名

    >>593
    ラテン系やからな。夏やししゃあないわ。

  95. 595 マンション住民さん

    >>594
    みんなそのくらい大らかだとええね〜
    夜間早朝ならともかく夕方なら少しぐらいええやんなあ

  96. 596 マンション住民さん

    私も子供の奇声が気になっています。
    可愛い笑い声や楽しそうな会話なら気になりません。
    しかし、長い時間廊下で叫んで泣いてヒステリーのような状態です。
    あれだけ泣き叫んでいるなら、一旦部屋に入って落ち着かせるなりさっと連れて出るなり配慮がいるのではないでしょうか。
    廊下は各住居の前である、マンションの形から大きく響いていることを気にかけて欲しいです。

  97. 597 マンション住民さん

    >>596さん
    同意見です。
    あれはひどいと思います。
    常識の範囲を超えていると思います。

  98. 598 マンション住民さん

    体調悪くて寝込んでる時にあの泣き声はきつい。頭痛がひどくなった。
    廊下はやめて下さい。部屋でお願いします。

  99. 599 匿名さん

    何階辺りから聞こえますか?

  100. 600 匿名

    ファミリーマンションなんだから仕方ないでしょうね

  101. 601 マンション住民さん

    うちは低層階ですけど全然気になりませんが…

  102. 602 マンション住民さん

    廊下は共用部分なんでお静かにお願いします。

  103. 603 匿名

    民度高いね。

  104. 604 マンション住民さん

    以前から気になってるんだけど、他人への文句ばっかり書き込んでいるクレーマーみたいな人いますよね。ファミリーマンションなんだから少しくらい我慢すればいいのに。

  105. 605 匿名

    >>604
    同感です。
    ある程度のマナーやモラルはいると思うけど、ファミリーマンションやから多少の我慢はいりますよ。
    ここ見てる人なんてたぶんほんの一部分やねんから、言いたいことあるなら直接言うたらええやないですか。当事者は迷惑に思われてるって案外気づいてないのかもよ。

  106. 606 マンション住民さん

    体調がしんどい方もいらっしゃるわけで、やはり少し配慮したほうがいいのではないかと思います。ファミリーマンションだからといって廊下で騒いで良いとは少し違うと思います。きちんと静かにされてる親御さんもいらっしゃいますし、廊下では静かにするのは当たり前だと思います。

  107. 607 入居済みさん

    606

    だから、そう思うのだったら直接言えばいいでしょって

  108. 608 マンション住民さん

    598
    606
    体調が悪くて寝込んでるとか、体調がしんどい方とか。
    体調悪かったらまず病院行かれたらいかがでしょうか?
    病院で騒いでるならいざ知らず、ここはファミリーマンションです。存在するかどうかも分からない体調悪くて寝込んでるかたに全住民が常時気を遣い続けないといけないなんて聞いたことありません。気を遣うのは同居のご家族のみがなさることだと思います。

  109. 609 匿名

    >>608
    いや共同住宅やから気を使わなあかんでしょ。ちょっとくらいええと思うからクチャクチャになるんやわ。

  110. 610 匿名

    最後は常識やけどな。

  111. 611 入居済みさん

    >608さん

    病院じゃないですからね。ここは。

    そう言えば報道番組で神経質な老人が増加して、子供の声を騒音だとか言って

    クレームつけまくるから保育園増やすのが進まないってやってました。

  112. 612 マンション住民さん

    非常識な親がいるからクレームつけちゃう世の中になっちゃったんだよ。
    だって廊下で静かにしないで騒いで何も思わない親がいるくらいだからね。
    開き直ってる親ほどクレームだの騒ぐからタチが悪い。

  113. 613 マンション住民さん

    子供だからしかたないと、人を小馬鹿にしたような言い方をするのは
    どうかと思いました。

  114. 614 マンション住民さん

    神経質で少しのことでキレる老人が増えたからですよ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/109260?display=b

  115. 615 マンション住民さん

    悪質な人は情報開示をお願いします。
    あと、直リンするのはよくないとも思います。

  116. 616 匿名さん

    奇声は中層階より上から聞こえますね。
    子供だから仕方ない我慢しろって言うのはちょっと違うような気がします。
    それだったら何でも許されてしまいますよね。
    躾の問題だとも思います。
    以前、廊下で母子連れとすれ違い挨拶しましたが、親が挨拶しなければ同じように子供も挨拶しないという親子を見かけました。
    共同住宅の廊下で奇声をあげるなら、そのまま公園に連れていきそこで思う存分遊ばせてくださいな。

  117. 617 匿名

    そんな気になるんだったら、こんなとこでコソコソ書いてないで直接注意したらいいのに。

  118. 618 匿名

    ↑本当にそうです。
    いくらここで正論言おうが、人を叩こうが、当人には届いてない可能性大ですよ。
    そんなに嫌なら直接言ったら?

  119. 619 マンション住民さん

    非常識な親に注意しても変わらないでしょ?

  120. 620 マンション住民さん

    今度の管理組合の集まりで議論するしかないね。

  121. 621 匿名

    >>619
    じゃぁ、だまってたらいいのに

  122. 622 匿名

    >>621
    ストレスMAXなんやわ。きっと。

  123. 623 マンション住民さん

    あぁ。こわ。
    自分の子供がストレスの原因かも知れないのに、自分勝手の親最悪。子育てしてたら、常識、非常識も分からなくなるのか?

  124. 624 匿名さん

    >>618
    あなたなら言えますか?

  125. 625 入居済みさん

    確かに、お子達のの元気な声や走りまわる音を「騒音」と主張する心の狭い人ふえましたね・・・

    でもそんな自己中で神経質な中高年が増えているのはここだけの話ではなく社会問題化していますからね。

    そういった行き場のない高齢者のニーズに合わせて近年増加しているのが、高齢者専用分譲マンションてやつ。

    子供のいない静かな環境で医療・介護など将来の不安も解消され一石二鳥かもしれません。

    一応、ご参考まで。

    http://www.masters-d.co.jp/mtc147/

  126. 627 匿名

    >>624
    言いますよ。
    少なくともこんなところでネチネチ書き込むよりは効果的なんで。

  127. 628 匿名さん

    このご時世、直接注意したら何されるかわからないからなー。
    だから直接言いにくいのもわかるけど。

    一度エレベーターに注意書きされてたのになぁ…

  128. 632 匿名

    民度の問題だね。仕方ないです。

  129. 633 匿名さん

    >>540の5階の86㎡は割と早めに売れたみたいですね

    >>564の12階は10ヶ月経過しても売れずか…
    やっぱり、この辺りは広めの部屋が人気だもんね
    新築の時も広い部屋から売れていったし
    ずっと居住中だから転勤転職とかで急いで売る必要はなかったから値引きしないんでしょうけど
    マンションが原因で引っ越すのかな?


    プラウド伊丹郷町マークス 12階
    価格 4,490万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.42m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.52m2)
    所在階/建物階 12階/地上13階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 [周辺地図]
    交通 阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
    福知山線 「伊丹」駅 徒歩6分  [その他交通]
    築年月 2015年2月(築1年)
    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005917366/

  130. 634 坪単価比較中さん

    12階の部屋は居住中なのに1年近く売れなくても平気ということは売り急いではないみたいね
    築浅の売却って転勤とか離婚とか色々あって価格下げても売却すること多いけどここは下げてないもんね

    それにしても郊外のマンションは買った途端に20%下がるとか言われるから相場としても高いから売れないんじゃないかな?
    新築はあれだけ人気でも中古になるとこうなるのが郊外マンションの宿命だよね

  131. 635 名無しさん

    (仮称)プラウドシティ阪急伊丹が出来るようです
    駅から遠いとはいえこれだけ大規模だとここの資産価値維持率にマイナスの影響になりそうですね


    https://www.proud-web.jp/kansai/ma...
    物件名 (仮称)大規模邸宅複合開発プロジェクト
    所在地 兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
    交通情報
    阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
    JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分
    構造・規模 RC造(一部SRC) 地上11階
    入居時期 平成30年3月末日 (予定)
    総戸数 447戸

  132. 636 入居済みさん

    なにがなんでも売る気はないです

  133. 637 匿名

    大丈夫です。買う気もないですよ。

  134. 638 匿名さん

    中古2部屋売りにでてる
    立地は郷町のがいいけどあくまでも伊丹市内の立地競争だけだもんあ
    新築のプラウドシティ伊丹と比べて中古選ぶのもどうかなって感じかもね


    https://www.athome.co.jp/mansion/1032646323/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
    中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 1階 2LDK
    価格 4,040万円 ローンシミュレーター 階建/階 13階建 / 1階
    交通 阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 (地図を見る)
    築年月 2015年2月(築3年6ヶ月) 専有面積 70.42m² 間取り 2LDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/1020028336/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
    中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 12階 3SLDK
    価格 4,280万円 ローンシミュレーター 階建/階 13階建 / 12階
    交通 JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
    阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 (地図を見る)
    築年月 2015年2月(築3年6ヶ月) 専有面積 70.01m² 間取り 3SLDK

  135. 639 匿名

    高い。×

  136. 640 匿名さん

    さすが伊丹の一等地の郷町のマンションだけあって中古でも良い値しますね
    プレサンスが宮ノ前に新築マンション建ててますが郷町名乗っててお笑いです


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1020796436/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 7階 3LDK
    価格 4,780万円
    管理費等 10,920円
    修繕積立金 7,970円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 75.31m²(壁芯)
    バルコニー 12.62m²
    駐車場 有 12,500円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 13階建 / 7階
    築年月 2015年2月(築3年9ヶ月)

  137. 641 匿名さん

    >>640の部屋
    100万円下げて4,680万円

    成約するとしたら平米単価55万くらいかな?

  138. 642 匿名さん

    >>640の部屋

    値下げしてるけど売出し価格が高めだったからあんまりって感じかな


    中古マンション プラウド伊丹郷町マークス 7階 3LDK
    価格 4,530万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 10,920円
    修繕積立金 7,970円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 75.31m2(壁芯)
    バルコニー 12.62m2
    駐車場 有 12,500円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 13階建 / 7階

  139. 643 匿名さん

    >>642の部屋
    150万下げてはったんやな
    関西の中古マンションは2017年上半期が一番値段高かったらしいからアベノミクスも終わりかけかも知れんな
    大阪市内ならともかく伊丹市やから余計に厳しいかも知れんな
    さすがに4,000万切るまでには成約するとは思うけどな


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_207/pj_91170762/
    物件名 プラウド伊丹郷町マークス
    価格 4380万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 75.31m2
    その他面積 バルコニー面積:12.62m2
    所在階/構造・階建 7階/RC13階建
    所在地 兵庫県伊丹市中央3 地図を見る
    交通 阪急伊丹線「伊丹」歩5分
    JR福知山線「伊丹」歩7分
    完成時期(築年月) 2015年2月

    管理費 1万920円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 7970円/月

  140. 644 匿名さん

    11階の中古はまだ本気で売る気ないのかもね
    引き渡しが9月だもんな


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_207/pj_91486379/

    中古マンション
    プラウド伊丹郷町マークス
    価格 4680万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 75m2(22.68坪)(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:13.32m2
    所在階/構造・階建 11階/RC13階建
    所在地 兵庫県伊丹市中央3 地図を見る
    交通 阪急伊丹線「伊丹」歩5分
    JR福知山線「伊丹」歩6分
    完成時期(築年月) 2015年2月

    管理費 1万920円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 7930円/月

    入居時期 2019年9月予定

  141. 645 匿名さん

    新しく売りに出てるけど1階なんだよな
    過去の7階、11階、12階って幾らで成約したんやろ?

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_92604583/
    物件名
    プラウド伊丹郷町マークス 築浅マンション!阪急・JR
    販売価格4180万円
    所在地兵庫県伊丹市中央3
    沿線・駅阪急伊丹線「伊丹」徒歩5分
    専有面積72.05m2
    間取り3LDK
    バルコニー-
    築年月2015年2月
    所在階/構造・階建1階/RC13階建

  142. 646 匿名さん

    中古2部屋売りに出てるけどなかなか売れんね。
    コロナウイルスも消費増税も無かった2019年9月までに売り逃げ出来た方は先見の明があるね。

    去年の今ごろは大多数の評論家が今年夏の東京五輪の後に緩やかなに不動産価格は下がっていくっていう予想だったもんね。

    今はまだみんな様子見だけど年末頃から本格的に暴落して行くかもね。

    【ホームズ】プラウド伊丹郷町マークスの建物情報|兵庫県伊丹市中央3丁目3-14
    7階 4,880万円 3LDK 70.01㎡ 西
    https://www.homes.co.jp/archive/b-39816706/

    プラウド伊丹郷町マークスの建物情報/兵庫県伊丹市中央3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    6階 5,680万円 3LDK 86.08㎡ 南
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/itami/1053912/

  143. 647 住民板ユーザーさん1

    上記6階南向き物件は分譲時の価格が5,050万円に対して今回の中古販売価格が5,680万円。
    上記7階西向き物件は分譲時の価格が3,580万円に対して今回の中古販売価格が4,880万円。
    購入ご検討の方はこちらもご参考頂ければ、と。

  144. 648 匿名さん

    >>647 住民板ユーザーさん1

    参考になります。
    ありがとうございます。

    アベノミクス崩壊前は50%高くても売れてた時代もあったので資産価値が頂点を過ぎてしまったって感じですね。

  145. 649 匿名さん

    郷町ブランドの人気って本当にすごいよね。
    伊丹市は鉄道と駅が少なくてみんな駅から遠いから伊丹市内で探すとどうしても限られるから人気集中してますよね。
    尼崎市に行けば阪神沿線は論外でJR線とか阪急線でも駅が近くて安いとこもあるけど尼には住みたくないっていう伊丹市民の感情があるもんね。

  146. 650 匿名さん 

    そないな感情あるかいな。
    尼も伊丹も一緒やん。

  147. 651 匿名さん

    7階広告消えたけどあの価格の平米単価69.70万円で売れたん?
    やっぱこのマンションスゲーわ。
    6階は200万円のちょい下げで平米単価63.66万円で7階よりお得やで。

    【SUUMO】プラウド伊丹郷町マークス 中古マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94620069/

    価格5480万円
    間取り3LDK
    専有面積86.08m2(壁芯)
    バルコニー面積:35.23m2
    所在階/構造・階建6階/RC13階建

  148. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651 匿名さん
    ここも売れたんですねー。お値段かなり上乗せしたなぁと思ってたけど、最終的にいくらで売れたんだろ。
    値下げ交渉はされてるはず。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸