神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    公式サイトでは残り2戸ですが、外部の不動産サイトでは1戸になっていますね。
    89.82m2の4LDK、2階の角部屋です。
    また週末にさしかかりますし、完売も時間の問題のようにも思いますね。
    遅くてもGW明けには完売御礼となるのではないでしょうか。

  2. 904 匿名さん

    売れたら狂喜乱舞で「やっぱりここは人気ですね♪」みたいなコメントが多数寄せられるのかなぁ。
    同じ「ジオ」でも”高槻”は目立った広告もさほど打たずにどんどん売れてますよね。。。
    西宮ブランドでも駅から離れると苦戦するものなんだぁーと。
    一時はその罠にハマって見に行こうかとしていました。あの頃が懐かしいです。

  3. 905 匿名さん

    人気も何もこんだけ時間かかって値段下げて売ってたんじゃ格好つかないよね。
    住んでる人からしたらヤッフォーイなんだろうけどwww

  4. 906 ご近所の奥さま

    >>>完売も時間の問題のようにも思いますね

    完売するのにどれだけに日数かかってるの。人気無さすぎですね。
    しかし、消費者も駅距離10分にはなかなか振り向いてくれないって言うのは本当なんですネ。

    ”実”を捨て、”名”を取った典型的なマンションですものねぇ。。。

  5. 907 物件比較中さん

    さっきモデルルームがある場所の前通ったけど営業してませんでした。
    現地案内に変わったんですかねー
    って事は家具付きとか値下げとか?

  6. 908 物件比較中さん

    さっきモデルルームがある場所の前通ったけど営業してませんでした。
    現地案内に変わったんですかねー
    って事は家具付きとか値下げとか?

  7. 909 検討中 [男性 30代]

    水曜日と木曜日は、お休みです〜

  8. 910 物件比較中さん

    >>909
    なるほどね!了解しましたー。

  9. 911 匿名さん

    あと1戸、まだ売れないの?
    キャンセルでてるのかなぁ?

  10. 915 匿名さん

    >>903
    実際は、もっと残ってそうですよ?
    完売はまだ先じゃないですか?

  11. 916 匿名さん

    確かに、HPには残り1邸とは表示されていないです。
    間取りをみてみるとPLタイプとQR1タイプが見られるようになっていたので
    少なくともあと2邸はあるって事なのかな?
    (HP情報が更新されていれば)

  12. 917 匿名さん

    JRからみえてた南西棟に飾ってあった問い合わせ先の幕がいつのまにかなくなってて、みばえよくなった。

  13. 918 匿名さん

    中古物件そろそろ出そうですか?
    来年には空きが出ますか?
    2千万台なら検討しますが。

  14. 919 匿名さん

    煽りが下手すぎてもう笑笑

  15. 920 匿名さん

    つまらん煽りにつまらん反応、物件のランク相応と云う事だな。

  16. 921 匿名さん

    それに反応したあな…いや、何でもないです。

  17. 922 匿名さん

    正直、建物の雰囲気はあまり好きではない?というか、魅力を感じないのですが、
    ガーデンラウンジの完成予想図は素敵ですね。
    室内のインテリアっぽい物がテラス?デッキ?に配置されていて、
    これからの季節とか、夏の終わりとか心地よい空間になりそうな雰囲気でした。
    すぐに家具が傷んだりしないのかな?

  18. 923 匿名さん

    まだ完売しないの?
    実際何戸残ってるの?

  19. 924 匿名さん

    名前だけ見るとすぐ完売しそうに見えますけどね。
    住民板がカルシウムが足りない人が多い感じになってるので寄ってみました。


  20. 925 匿名さん

    >>924
    本当、住民板ひどいですね。
    びっくりしました。。

  21. 926 マンション住民さん

    かんばいおめでとうごちそうさま

  22. 927 匿名さん

    住民板 マジで酷いな
    パス

  23. 928 匿名さん

    住民板は一部住民と煽りの部外者も絡んで子供の口げんかみたいになってます。
    でもごく一部の住民だと思うけどその人の隣とかになったらいやだね。買わんけど。

  24. 929 匿名さん

    まだ完売してないみたいですね??

  25. 930 匿名

    横のドブ川がちょっとなー。

  26. 931 匿名さん

    >>930
    夏になれば子供達の水遊び場としても使えそうですね。

  27. 933 周辺住民さん

    あの場所から駅までは、昭和町を通りますからほとんど車は通りません。171から少し入っているから静かですし、方角的には甲山の見える西側がお薦めです。

  28. 934 周辺住民さん

    >>901
    すみません、933の投稿は901さんへのレスでした。

  29. 935 匿名さん

    >932さん
    目に余る投稿は一般ユーザーによって削除依頼されているのでは?
    私もネガティブすぎる内容や罵詈雑言には削除依頼した事がありますよ。

    住民板は私も読ませていただきましたが、本当に住人による投稿なのか
    疑わしい内容もありますね。

  30. 936 匿名さん

    >>932
    削除してるのは、殆どが事業主じゃないですか?
    それにしても、削除異常なくらい多いですね。

  31. 937 匿名さん

    あら?完売したのね。
    最後の1戸を家具付きか何かで狙ってたのに…
    少し遅かったか、残念!

  32. 938 サラリーマンさん

    完売したみたいですね。
    おめでとうございます☆

  33. 939 匿名さん

    この土地で414邸を売り切ったのか。。。阪急もなかなかやるな。昔では考えられんが、やはり西北は腐っても西北ということか。

  34. 940 匿名さん

    値引きでしょ

  35. 941 サラリーマンさん


    ちゃうやろ。

  36. 942 匿名

    ↑じゃあなに?

  37. 943 匿名さん

    さあ、そろそろ中古がでるかな?

  38. 944 匿名さん

    阪急不動産はよう儲けたんでしょうな

  39. 945 匿名さん

    ここで完売ってすごいですね。
    もうキャンセル待ちもない状態という事でいいのでしょうか。
    まあ、何だかんだで便利な場所というのがあるのかなぁ。

    中古ってそんなに早く出るもんなんですか??
    完売しちゃうくらいなら、
    中古が出ても需要がありそうな感じではあるかと思われますが。

  40. 946 匿名さん

    >>945

    プラネを検討してたころは町全体の雰囲気がイマイチな感じがしたが、このマンションが出来て雰囲気がグッと変わったな。

    プラネの中古も新築並みですぐ売れるからここも暫く値は落ちんだろうね。

  41. 947 ご近所さん

    完売したら~絶賛の嵐ですね。
    いいことですね。

  42. 948 匿名さん


    海千山千のプロが、無知な素人に割高物件を売りつける行為は阻止したいが、

    完売と云うことなら、もう何も言うこともないね。

    中古物件取引なら基本、個人の相対取引だから第三者がとやかく言う事もない。

    尚、中古物件で消費税が掛かる物件はプロの転がし物件と思って間違いないし、

    売り出し価格の中の2割ぐらいは転売屋の利益分と思って間違いない。

    エンドはかなり安い価格で手放してると云う事やね

  43. 950 匿名さん

    >>949さん
    この掲示板は相当に荒れたが、住民版見て
    驚きました。何もここで喧嘩しなくても。
    第一回総会で顔を見て言えばいいのに。
    こんなんで決めたルールとか守られるん
    かな。

  44. 951 匿名さん

    キャンセルまだないの?

  45. 952 匿名さん

    立ち寄ってみましたが、陰気な場所ですね。。
    ここなら中古で別の駅近をかいますわ。
    ジオタワーはなかなか出ないでしょうが、ラピタスはよくでてるし、3年前の徒歩6分のベリスタも4000万で今売ってますね。

  46. 953 匿名さん

    >>952
    ここもう完売してるやん!
    そこにわざわざ立ち寄って書き込んでるの?相当暇な陰気な人生を送ってるのね!羨ましいです。

  47. 954 匿名さん

    >>953
    お前の方が暇なんちゃうん!

  48. 955 匿名さん

    >>954
    小学生みたいな返しで思わず笑ってしまったよ。

  49. 956 952

    >>955
    954は私ではないけどね。

    サイクリングの通り道の物件が完売してるかどうかわざわざネットで確認してから出かけたりしないから。笑

    ヒステリックなレスに、成りすましレスに、住民板の異常事態など、陰気さは立地だけだはないようだね。ハードからソフトまで一貫しておりますなあ。

  50. 957 匿名

    なんか環境悪い。×

  51. 958 物件比較中さん

    尼民が大量に流入してるからな

  52. 959 匿名さん

    >>953
    立ち寄ってというよりたまたま通りかかっただけじゃないの?
    周辺を歩いたり自転車で通っただけで文句言われるとかたまったもんじゃないですね、上から目線で。

  53. 960 匿名さん

    >>959
    心底どーでもよい。

  54. 961 匿名さん

    このマンション、一部を除き、エレベータホールもないのですね。エレベータを出るとすぐ前は住居、
    ルーバー式面格子を閉じたままの状態が多く、エレベータ前の家は、鬱陶しいのでは?

    グランドエントランスだけ豪華で、他はしょぼ過ぎますが、完売とは・・・今思えば安かったのでしょうね。
    現在売り出し中のマンションは価格が上昇しています。

  55. 962 購入検討中さん [男性 30代]

    ジオクランズの売り出し価格5,380万円からやね。http://www.geohankyu.com/crowns/

    こっち買ってしまった人涙目じゃない?

  56. 963 匿名

    そうです。

  57. 964 匿名さん

    丸橋町にも新築マンション建設中ですしね!

  58. 966 匿名

    買わない人もいるよ。

  59. 967 匿名さん

    ここより坪単価の高いマンションを検討してる人は多いと思いますよ。買えないからでは決してない。
    注目の西宮「北口」と思いきや現地を見て歩いてみると落胆の域を越えてましたから。
    事実、竣工してもかなり完売にこぎつけるまで時間がかかっていた結果が全てだと思うのですが。
    近くの塚口なんかは売り出し半年も経たずで完売したほどの人気でしたよ。やはり駅からの距離、立地は大事だとつくづく感じました。

  60. 968 匿名さん

    >>967
    時代は塚口〜の人?
    相変わらずだねー笑

  61. 969 匿名さん

    いや。近頃の尼崎、塚口周辺の物件は行政も絡んだ再開発でかなりキレいな変貌を遂げており、西宮価格と同等かそれ以上でも人気だというのだから侮れない気がする。しかも立地は確かに人気なだけはある。
    ただ、住まいを聞かれると何となく答えづらい気になるので個人的にはスルーかな。

  62. 970 匿名さん

    西北なんて駅前物件でなければどれも興味なし。
    メディアに踊らされ過ぎ。賢い消費者はその点に気付いてる!

  63. 971 物件比較中さん

    確かにお洒落なイメージはあるけど、実際は北口の南側のごくごく限られたエリアだけが整然としているだけで、その他を見ると「ここが住みたい街」??って感想は抱くと思う。
    私も探し始めの頃は「西北」だったけど、色々見てると考えや見え方が変わりました。

  64. 972 マンコミュファンさん

    残念ながら、引渡しが終わっているにも係わらず売れ残り物件が多数残ってしまったこちらの物件は西宮エリアにしては類稀を見る”不人気物件”だったと言わざるを得ない。駅から遠いのが決定的要因のようです。
    残念ながら、結果が全てです。

  65. 973 物件比較中さん

    というか、よくこの微妙な場所でこれだけの数を竣工後長くかからず売り切ったと思いますよ。

    西北買うなら早くはラピタス、ジオタワー、最近ならプレミストあたりがよかったんでしょうが、山幹より北でよい物件はもう難しいですね。駅南直ぐの建設中のメガバンクの社宅ほしいです。

  66. 974 匿名さん

    クラウンズみにいった。
    あの辺を歩いたのははじめてだけど、古いアパートや零細企業が多い感じね。
    何もない印象。
    ガーデンズで完結しなさいって感じかな。

    ほぼ110mの部屋ばかりで、8000万からだから、ここの人とはかぶらないでしょう。

  67. 975 匿名さん

    丸橋町の建築中マンション見た人いますか?
    クラウンズより場所的には良いと思います。

  68. 976 匿名さん

    丸橋町のマンションは駅徒歩10分のようですね。
    171から中に入ってるのはいいですね。
    ただ、ガーデンズまでは徒歩15分以上なので厳しいかな。
    近くにスーパーはあるのでしょうか。
    門戸厄神にいくのかな?

  69. 977 購入検討中さん [男性 30代]

    クラウンズはガーデンズに近い点がメリットだと思う。

    あとここと違って土地に問題もないし

  70. 979 匿名さん

    デベロッパーつきの管理会社なんか、楽なチャリンチャリンビジネスとして位置付けだからね。適当にしかやってないよ。専業に変えましょう。

  71. 981 匿名さん [ 50代]

    No.979さん
    >デベロッパーつきの管理会社なんか、楽なチャリンチャリンビジネスとして位置付けだからね。適当にしかやってないよ。専業に変えましょう。

    No.978さんの内容削除されましたね。かなり気になっていました。
    こういうことに躍起になっている適当チャリンチャリンビジネスなら、
    早く変えた方がよさそうですね。天六情報は本当だったのですね。

  72. 982 匿名さん

    >>976
    ガーデンズは毎日行く場所ではない自分には徒歩15分はあまり苦ではありません。
    自転車があれば5分強で行ける場所です。

    スーパーは、駅からの帰りだとコープ、自転車を使うなら万代や関西スーパー、バリュー、サンディなど行動範囲はかなり広くなるので良いかと思います。

  73. 983 匿名さん [男性 60代]

    自転車なら、マルハチもお勧めですよ。

  74. 984 匿名

    学区を気にしてる方いますが 西宮市は総合選抜です 中入試は当たり前ですよ
    小学4年から月10万の塾代も計算に入れてくださいね

  75. 985 匿名

    たった10万でいいんですか?

  76. 986 匿名さん

    >>984
    意外とお安いですね

  77. 988 匿名さん

    アサヒビール西宮工場の跡地には何が出来るのでしょうか?
    統合病院との話しが進んでいるようですが…大規模再開発ですが、マンションばかりではつまらないですね。

  78. 989 匿名さん

    >>988
    JR塚口みたいな大規模マンションが出来れば、ここや塚口よりよりもアサヒビール跡地の方が環境もマシだし住みやすそうですね。
    その分価格も上乗せされるでしょうけど選ぶだけの価値は有ると思うので開発が楽しみ。

  79. 990 匿名さん

    アサヒの跡地の経緯を考えたら大規模マンションなんか絶対にできんわ。市外者さんか?もっと市政を勉強しな。

  80. 991 匿名さん

    経緯を知らない者ですが、何かあった場所なんですか?
    総合病院は良くても大規模マンションはNGとは?
    工場跡地だから、もしかして土壌汚染が見つかったりしたとか?
    良かったら経緯を教えていただけませんか?

  81. 992 匿名さん

    同じビール工場跡地であるJR尼崎はもろに地歴がNGな場所ですが、
    アサヒビール跡地は土壌汚染も含めて全く問題なし。
    不安を煽ってるだけの書き込みなので気はするにする必要は無いです。

  82. 993 匿名さん

    修正
    X ビール工場跡地であるJR尼崎はもろに地歴がNG
    JR尼崎のビール工場跡地はもろに地歴がNG

  83. 994 匿名

    中古が出てきたね。
    サウスの一階で69.48㎡の3LDKが3860万。買った時より値段釣り上げてるな。

    そんな値付けで買い手がつくのかしら。

  84. 995 匿名さん

    そもそも不人気物件だったにも係わらず、売主も強気やね。
    まっ、提示金額は自由ですから。
    この金額ももちろんだけど、この立地なら「塚口」のズットシティーの新築の方がよっぽど良いと思うけど。

  85. 996 匿名

    工場跡地の塚口だって決して良くはない。目新しいのは最初だけでそれ以上発展の見込みがないからな。

    ま、目糞鼻糞耳糞ってこった。、

  86. 997 匿名さん

    >>994
    中古と言うか、売れ残り違うの??

  87. 998 不動産業者さん

    ここはホンマにあかんぞ

  88. 999 匿名さん

    尼よりはましw

  89. 1000 匿名さん

    総合選抜終わって何年経ったと思ってるんだジジババどもが。
    今の「第二学区」トップの市西は、兵庫の公立高校で6番手くらいの進学実績を出しつつあるんだが、
    第二学区すらわからんだろうな、ここの老害は。

    そして深津中から全県学区の神戸高校総合理学科が連続で出てるんだけどな。みんなマンション住民の子らしい。

  90. 1001 匿名

    >>1000
    そりゃ出る時もアルでしょう。それがどうしたんですか?

  91. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356477/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸