東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 570 入居済みさん

    気に入って住んでいるからこそ、コンビニとカフェが無くなったのはショックだー!
    あとドラッグストアも欲しいなぁ

  2. 571 住民板ユーザーさん4

    すみふのバカタレ!!ちゃんとしなさいっ!

  3. 572 入居済みさん

    >>568
    残念ながら貴方と違ってすごく気に入ってますwwwwww
    自分が現実逃避して虚勢を張ってるのが露呈しちゃってる!ww
    滑稽滑稽www

  4. 573 入居済みさん

    >>570
    コンビニもカフェもできますよ!^^

  5. 574 入居済みさん

    >>573
    本当ですか!?
    朗報です!ありがとう。

  6. 575 マンション住民さん

    566さん、568さん、571さんは、よほど頭に来ているのですね。

    であれば、まえにも書きましたが、そのはけ口はこのような掲示板でなく、個別にスミフとやっていただけませんか?
    理事会に申し出てもいいともいます。

    あなた方のような書き込みが、風評被害をもたらす可能性があるということを理解いただけないでしょうか。

    それでも嫌ならさっさと出ていけばいいと思います。
    今なら購入価格くらいで売れると思います。
    そして、その価格で売却できたなら、その売却劇は、私みたいな考えの居住者にとっては大歓迎です。


    あと、新宿ガーデンの居酒屋に行ってきました。
    土曜日の5時頃に訪問しましたが、地元の方々で大賑わい。
    値段も安いし、未だ新しくお店の清潔、いい感じでしたよ。
    地元の方とも交流できましたしね(^^♪
    文句言われる前に一度行ってみてはいかがですか。

    皆でこの近辺を盛り上げる話を、この掲示板ではしたいものです。

  7. 576 マンション住民さん

    是非売って下さい。待ってます。

  8. 577 入居済みさん

    >>575
    まったくもって仰る通りです。
    ここは楽しい情報交換ができる場でありたいですね。

    もう居酒屋行かれましたか!オープン日に横を通りましたが割と賑わっていました。
    ランチでは魚定食もあるようなので、今度行ってみます。

    西早稲田駅横の角には、おそらくクリニックができるとのことです。
    近くに利便施設ができるのは大歓迎ですよね。

    個人的には諏訪通りの工事中のトンネルをどうにかできならないのかな~と思ってます。。

  9. 578 マンション住民さん

    ガーデンタワーアネックス2階の出店情報です。
    http://minkabu.jp/announcements/3418/140120160629439168.pdf

    ちなみにこちらの系列店です。
    http://www.balnibarbi.com/

  10. 579 入居済みさん

    >>577
    はっきりいって資産価値だだ下がりですよ、怒ってます。

    居酒屋?鍛治屋文蔵でしょうか。ぜんぜんお客入らないとお店の人嘆いてました。
    二階にカフェができるのはいいですが、あの位置にカフェって、本当にお客が入るでしょうか。私には疑問です。

    コンビニができると言った人、出てきてください。
    出来ませんから!のどが乾いたら鍛治屋文蔵でソーダでも飲めってことでしょうか、いい加減なこと言わないでください。

    鍛治屋文蔵の割引券、新宿ガーデンには配布ですか、スカイフォレストには配布されませんでしたね。

    スミフの戸山口工事、終わりました。あれで終わりですね笑

  11. 580 入居済みさん

    >>579
    コンビニはオフィス棟にできますよ~

  12. 581 住民板ユーザーさん8

    理事会の方に意見はどのように伝えるのでしょうか?

    路駐が増えて、駐車場から車を出すときに左右がとても醜いです。とめないでいただきたい!

  13. 582 入居済みさん

    最近よく裏口私道に停めてる車どうにかしてほしいですよね。
    黒い大きい車です。その他もたまに停めてます。
    ほかの入り口同様に石置いて入れないようにしてもらいたいですね。
    裏口は坂になってるので、万が一ベビーカーなど転がったときの抑止にもなりますし。

  14. 583 マンション住民さん

    >>579さん

    怒り心頭モードですね。
    良くしたいと思っている方々は、居酒屋でソーダ飲めばいいじゃんなんて言っていないと思いますよ。

    少し前ですが、マルエツでスパークリングやおつまみを買って、戸山公園にシートを敷いて楽しい時間を過ごしました。居酒屋の場所にこだわらず、もう少し広く近場を見渡してみてはいかがでしょうか。
    579さんが気にいるいい場所が見つかると思いますよ。

    あと、居酒屋の割引券ですが、あれは配布されたのではなくOPENして1週間以内に訪問した方々に配布されているとお聞きしています。私もいくらか頂きましたので、もしよろしければ579さんといっていただければコンシェルジェに2000円分くらいお渡しできると思いますが如何でしょうか。7月一杯の利用期限ですがね。

    といった感じで、重箱の隅指的は理事会に言いましょう。
    理解会への申し入れは、コンシェルジェでもやっていますし、次期理解会のメンバー募集中だと思いますので立候補いかがですか。579さんと分かれば私は否認しますが(笑)


    あと、無断駐車、無断駐輪は確かに最近目に余りますね。
    警備会社の方々、写真と共に登録番号やナンバープレートを控えておりました。
    また、少し前ですが、警察の巡回やパトカーも来ていましたので、それなりに対応はされていると思いますが、これから夏休み、少々目に余るようでしたら理事会やコンシェルジェだけでなく、警察への通報も協力し合ってやりたいですね。でも、品川ナンバーで、***1は怖かった(汗)

    エントランスの一部の木々が枯れ、伐採されたのが残念ですが、次は新しいヤマザクラなど期待したいです。
    また諏訪通りのトンネル工事は、私なりにヒアリングをしておりますので、得た情報はこの場で共有をさせていただければと思います。

    長文失礼しました。

  15. 584 マンション住民さん

    583です。

    すみません、書き忘れました。

    高田馬場新聞に次のような記事がUPされておりました。

    http://babashinbun.com/0146obonbeer.html/

    世界一周ビール祭り!!!
    飲んでいたら、もしかしてお隣さんかも!(^^)!

    GWのビール祭り、皆勤賞のがしましたので、今回はぜひ頑張りたいです

  16. 585 入居済みさん

    昨年7月に新宿区のページで高田馬場周辺まちづくりに向けての協力業者の公募がたしか出ていましたが、正式に3月にまちづくりの協議会が発足したようですね。

    この開発が起爆剤になり駅前が変化していくかもです。

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/keikan01_002137.html

  17. 586 入居済みさん

    >585さん

    素敵な協議会ですね。大久保三丁目は入っていないようですが、高田馬場駅から諏訪通りまでの再開発、5年・10年かかるかもしれませんが、地域活性を期待しながら、できる限り見守りたいと思います。


    別視点ですが、
    最近、戸山公園はポケモンGOで大賑わいですね。
    マナーを守りながら、色々な楽しみ方が増える地域になると、さらに購入したかいがあると思います。



  18. 587 入居済みさん

    リオオリンピックを沢山みたいので、BSテレビやケーブルテレビを契約したいのですが、どこかオススメありませんでしょうか?

  19. 588 住民板ユーザーさん4

    ついにオフィス棟1階のスペース。工事始まったようですね。何が入るんでしょう、、

  20. 589 入居済みさん

    >588
    コンビニですよ

  21. 590 入居済みさん

    クリーニング屋でしょ。

  22. 591 入居済みさん

    >>590
    1F掲示板に告知されてますね

  23. 592 住民板ユーザーさん4

    >>591 入居済みさん

    そうなのですね?
    いやあ、、もう落胆しすぎて開いた口も塞がりません。すべてを裏切ってくる住友不動産ですね。直接話し合うしかないですね。もちろん、もう何も変わらないとは思いますが、あまりの裏切り行為、顧客をなめたやり方。理事会で議題にあげていただけないでしょうか?

  24. 593 住民板ユーザーさん1

    結局コンビニすら入らないの?

  25. 594 契約済み

    1階の掲示板拝見しましたが、コンビニとカフェ、と案内がありましたね。あ〜よかった〜!!楽しみですね!

  26. 595 入居済みさん

    コンビニがリーベンハウスなら、週末の営業も期待したいが、どうなんだろう。

  27. 596 契約済み

    リーベンハウスで決定のようですね。アルバイト募集してますね。

  28. 597 入居済みさん

    クッチーナのページが用意されました。

    http://www.balnibarbi.com/shops/cucia_caffe_oliva/
    http://www.cucina-caffe-oliva.jp/

  29. 598 入居済みさん

    鍛冶屋文蔵の上ですね
    テラスっても目の前は公園だからオシャレな雰囲気は期待できなそう…
    オフィス棟のマンション側にできそうなのがリーベンハウスですかね
    そうなると、公園側は何になるんでしょうか

  30. 599 入居済みさん

    もう一つは「カフェ・ド・クリエ 新宿ガーデンタワー店」のようです。

  31. 600 匿名

    管理組合理事会のみなさま、住民の皆さま

    総会、お疲れさまでした。理事の皆さま、お忙しい中 民泊の件をはじめいろいろ調べていただいたり本当にありがとうございました。これからも住み心地のいいマンションになる確信をしました。

    あとは、ある理事の方がおっしゃっていたようにマンション住民同士の交流の場があるといいですね。
    もう終わってしまいましたが、オリンピックなどみんなで観戦できる場を作るとか。
    何かいいアイディアが浮かびましたら、提案させていただきます。
    ところで、よりよいマンションのためにいろいろ検討してくださっているのがわかる
    理事会通信を 実はひそかに楽しみにしています。

    2期目の理事の皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。


  32. 601 通りがかり

    1F鍛冶屋文蔵じゃなくて、美味しいトラットリアイタリアンか大衆フレンチのお店だったら良かったのになぁ〜と。
    まあ、あそこで居酒屋は流行らんでしょう。
    完璧なマーケティングミス。
    馬場の大衆フレンチは大流行りしてますもんね。地の利も悪い場所でも。
    名前忘れたが。
    アホなおっさんが、高田馬場のステレオタイプ的な場所のイメージだけで決めつけて店やる典型的失敗例。
    馬場の実態が分かっていない。
    学習院女子大学も近いし、女子大生は多い町。洒落た店や斬新な店は、大流行りしているのに馬鹿なの。
    レッドなんとかいうローストビーフの店も大流行りで行列なのに。

  33. 602 匿名

    リーベンハウス、新宿ガーデン賃貸棟住人は常に10%引きで物が買えるらしい。賃貸住人から聞いた。

  34. 603 入居済みさん

    >>601
    おそらくオフィス棟の仕事帰りのサラリーマンを狙ったんでしょうけど仰る通り流行る気配はないですねぇ。。。
    個人的にはTSUTAYAカフェのような本屋とカフェが一緒になったような空間がまだ馬場にはないのであの場所にあれば
    うけが良さそうなのになと思いました。
    鍛冶屋文蔵は短命な気がしますね。

  35. 604 通りがかり

    >>603 入居済みさん

    601です。
    退店でしょうね。
    サラリーマンなら、戸山口くぐったら、
    たくさん飲み屋が見込んで出来ましたから。
    しかし、馬鹿だよね。

  36. 605 入居済みさん

    そろそろコンビニが開店ですね!
    マルエツも改装して高田馬場では一番と言っても過言ではないほどのスーパーになったのではないでしょうか?

  37. 606 マンション住民さん

    マルエツが改装し、品揃えがとても充実しています。
    安いものもありますし、やや高額ですがちょっと贅沢したいとき用の食材やアルコール類もそろってきました。
    野菜など、生鮮食料品はかなり力を入れているようです。
    駅前のピーコックと違い、ひとつのフロアで買い物ができますので、助かります。
    このマンションからは段差なく行き来できますので、高齢の義母も買い物がしやすくなったと喜んでいます。
    会計も新システムでレジの係員さんとの金銭の受け渡しがないので、会計がスピードアップしました。

    コンビニの開店は5日ですね。
    開いている時間は7時-21時なので、オフィス棟で働く人たちをターゲットにしているようです。

    オフィス棟に通勤する方たちも増えてきましたが、不要に周囲がうるさくなることもなく、住環境としてはとても快適に過ごすことができています。

  38. 607 マンション住民さん

    マルエツにはオープン当日と昨日夕方(19時頃)に行きました。
    オープン当日は買い物客が大勢いて、出入り口の制限など、行っており、
    従業員の方もたくさん居て、品ぞろえも豊富で、すごく期待したのですが、
    昨日行くと、従業員の数は少なく、総菜、野菜、フルーツなどの棚には、
    欠品なのか、空きスペースが目立っていました。
    特に、総菜、お弁当、お寿司、パンのコーナーは商品がスカスカ状態で、
    見るからに残り物という商品しか並んでいませんでした。

    折角ハード面では、飛躍的に改善されたのですから、ソフト面で
    自滅しないよう、期待しています。

  39. 608 入居済み

    リーベンハウスできましたね。
    いい悪いは人それぞれなので、選択肢が一つでも多ければ良しと思ってます。

    それよりも、エントランスのカーペットは、雨の日だけでなく、ずっと敷きっぱなしですね。端はめくれてるし、汚いし、曲がっているし。見すぼらしいと思いませんか。
    自動ドアにも挟まりそうです。

    コンシェルさんにお話ししてみようかと思いますが、どう思われますか?

  40. 609 入居済みさん

    早速立ち寄ってみましたが個人的には「無いよりマシ」程度でした~。
    特にマンションは意識していないオフィス専用コンビニって感じですね。
    当然ながらアルコール類もなく、品揃えは最低限で「すぐ消費できる量」のものしか置いていません。
    それでもあった方が助かりますし、できれば日曜も営業してほしいです(笑

  41. 610 入居済みさん

    >>608 入居済みさん
    エントランスカーペット、たしかに!
    宅配の方が荷台に引っ掛けたりしているので、雨の日以外は片付けてほしいですね

  42. 611 マンション住民さん

    お隣の新宿ガーデンタワーのエントランスにクリスマス・ツリーが
    設置されましたね。賃貸棟のラ・トゥール新宿ガーデンのエントランス
    にも、以前から大きなクリスマス・ツリーが飾られているようで、
    とても奇麗です。スカイフォレストのエントランスにはツリーは
    飾らないのですかね・・??
    理事会の議案に出てないのですね。きっと・・・・

  43. 612 入居済みさん

    今回の理事会報告書に検討中と書いてありましたね。

  44. 614 通りがかり

    地権者は、ここいません。
    また、嘘ネガを書き込む。
    こういう人の神経がわかりませんね。

  45. 615 マンション住民さん

    >612 入居済みさん

     確かに、第2期第2回理事会議事録議案2-(3)に記載がありました。

     ご指摘、ありがとうございました。議事録ももっとちゃんと目を通すようにします。

     地権者とか言ってる人は、何が言いたいのでしょうかね・・・?

  46. 616 住民板ユーザーさん1

    ツリー!早急に設置を!しかも巨大で綺麗なものがいいです。

  47. 617 住民板ユーザーさん1

    いらねえ!ここはシンプルだからいいんだよ。資産価値は低いかもしれんが、共用施設とかツリーなんかいらん。民泊には必要ない

  48. 618 匿名さん

    ツリーは本当にいらない。
    なんというか、こんな何も周りに店がないタワマンあるんだね。賃貸に出してるからいいけど、最初の宣伝は何だったんだろうか。

  49. 619 マンション住民さん

    エントランスに綺麗なクリスマスツリーが設置されましたね。
    やはり、季節ものがあると気持ち的にいいですね。週末のエントランスで催されるコンサートも楽しみです。


    617さん>
    民泊はダメなんですよ。ルールを守りましょうね。
    また、民泊は、マンションの資産価値を下げる可能性がある事も理解してくださいね。

    618さん>
    賃貸に出して住んでいないなら、周りに店がないと言わないでいただきたいです。
    もしかして、賃貸されている方だけに不動産さんのことを言っておられるのでしょうか。


  50. 620 住民板ユーザーさん2

    周りに店がないのは、すみふが客を騙したといえますね。が、それを忘れてしまえば、居心地の良いマンションです。ツリーもやはり絶対必要ですね。素敵です。が、、ツリーが小さいっっっ、、、来年は是非オフィス棟並みの素敵なものをっ!

  51. 621 マンション住民さん

    先日ツリーの件を投稿したものですが、ご指摘されて理事会議事録を確認したところ、クリスマスツリー及びお正月の門松については、次回理事会での検討と記載されていたので、今年は諦めていたのですが、きれいなツリーが設置されてうれしく思っています。あれって、憶測ですが、まだ販売住戸も残っているようなので、住友さんが販促品として設置されたのではないでしょうかね?

  52. 622 マンションオーナーさん

    617さん、618さんは、本当にこのマンションのオーナーさんなのでしょうか?
    あえて、資産価値を下げるような投稿をしていらっしゃるので。たとえ賃貸に出していても、オーナーなら資産価値が上がらないと困りますよね。

    隣のオフィスビルにコンビニぐらいしか店が入らないというのは、このマンション建設中から住不の営業の人に何度も確認しました。別に騙されたとは思っていませんが。勝手に「入るだろう」と期待していたのではないでしょうか。以前このサイトにいろんな店が入るよと嘘(いたずら?)の投稿が何度かありましたけど。
    まあ、交番ができる話は、なかったことになりましたけどね。

    でも、マルエツも新しくなったし、ちょっと行けばたくさん安くておいしいお店があるし、目の前が公園で公共のスポーツ施設もあるし、自分が住むには最適のマンションだと思いますよ。

    ところで、ツリーは、立派なのがいいに決まっていますが、我々の管理費から出費されると思うと、無駄遣いになると困るかなあ・・・
    一方、住不が、販促品と設置したのならケチっているかな????

  53. 623 マンション住民さん

    12月4日に開催されましたフリーのチェロコンサート、皆様いかれましたでしょうか。
    ものすごく素敵で、あっという間の1時間でした。

    しかも、チェロリストは、このマンションにお住いの方。
    住民の方々のコミュニティの場の1つとして有意義な時間を過ごせるならとご快諾いただいたとか。
    感謝感激です。

    このようなイベント、今後も理事会にて企画をしていただけると、いいと思いました。
    チェロリストの方、企画いただきました皆様、心からお礼申し上げます。

  54. 624 名無しさん

    チェロリストww
    素養が…

  55. 625 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  56. 626 マンション住民さん

    チェリストですね。
    しかし、揚げ足とるのが得意な方々多いですね、本当に住人???

  57. 627 チェロリスト

    住民です。私もスミフに騙されたと思ってます。ある程度のお店は出来ると聞いていたので。

    まさか、賃貸棟の方が、格段に質が上だと思いませんでした。

  58. 628 住民板ユーザーさん1

    賃貸でこちらに住んでいるのですが、大満足です!
    ツリーも去年はなく寂しく思いましたが、今年はありとても綺麗です。
    こちらのマンション購入希望ですが、なかなかてがとどかず、賃貸にいるのですが、3LDKを賃貸に出したい方はいらっしゃらないでしょうか?>_<
    不評を言う人は住まずに、借りたい人に貸していただきたいです!

  59. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628
    うちは一部屋空いてるけど民泊サイトに登録してしまったので、あと三ヶ月は無理です。
    前の人が言ってたように賃貸棟のが明らかに住みやすそうですよ。

  60. 630 住民板ユーザーさん1

    みなさんオフィス棟の前見ましたか?すごい綺麗なイルミネーション!!しかも結構な規模!感動してしまいました〜(〃ω〃)

  61. 631 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  62. 632 マンション住民さん

    627さん>
    ある程度のお店ができると聞いていた事は営業の方々のリップサービスに惑わされたと我慢してください。もし不平があれば、住友不動産に直接どうぞ。

    また、分譲と賃貸を比較して後悔されているなら、いまから今のお部屋を売却して賃貸をかりればいいじゃないですか。まだ空室あるようですよ。そもそも、分譲と賃貸を比較する事自体がナンセンスだと思いますが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  63. 633 青空

    >632さん
    おっしゃることごもっともだと思います。
    私も住民としてネガティブコメントを見て気持ちよくありませんでしたし、後悔しそうになったこともありましたが、住めば住むほどいいマンションだと気づかされます。

    まず、名前がかっこよすぎます!スカイフォレストレジデンス!
    大いなる空の解放感と緑の潤いの融合ですよ!解放と癒しに満たされた邸宅が安易に想像でき住んでみたくなります。

    毎月発行される議事録の内容を見ると理事の方たちがしっかり将来を見据えたマンション管理を考えてくれるのが分かります。
    12月はクリスマスツリー、1月は門松。先日コンサートもありましたよね!残念ながら私はいけませんでしたが最近はイベントがとても充実してきていると思いますし、これからラウンジを活用した行事も考案されているとか、今後が楽しみです。

    店舗は私も住友の営業にやられたなと思いましたが、
    実際、店舗も店の管理がしっかり行き届いていないとゴキブリやネズミ発生の原因になりますし、少し歩けば駅周辺には飲食・便利店が沢山あります。食後の運動だと思えば問題ないと思っています。
    スポーツジムがあるタワーマンションはそこそこ見かけるようになりましたが、プールのあるタワーマンションってありますか?新宿スポーツセンターがその夢を実現してくれています、徒歩2~3分。
    戸山公園は共有の庭だと思って毎日散歩しています。
    本が読みたくなったら新宿中央図書館へ、最新雑誌がタダで好きなだけ読めます、こちらも徒歩5~6分程度。
    どれもエレベーターを待って移動する時間+ほんの数分程度です。
    もはや付属施設なのではないかと思うぐらい近隣に公共施設が充実しています。

    自転車があれば新宿まで10分かかりません。
    建設中の西新宿60とよく比較されるのを見ますが、新宿駅までの直線距離をGoogle mapで測っても数100メートルぐらいしか違わない(あっちはもれなく長い登り坂が付いてきます。)

    そして何といっても免震!
    ただでさえ強い地盤に免震ときたら、食料・水の貯蓄があれば震災の時には要塞と化します。

    いいところ挙げたらきりがありません。
    こんな素晴らしいスカイフォレストレジデンスを分譲なら自分の物にできます。
    ラ・トゥール新宿ガーデンだと家賃払えなくなったら追い出されてしまいます。空しくなりますし、同じお金を払うなら自分の手元に残るほうがいいと私は思います。

    長くなりましたが、この板がポジティブなコメントでもっと盛り上がっていけることを切実に思います。

  64. 634 住民板ユーザーさん1

    628の者です!
    オフィス等の上の住居よりも、スカイフォレストの方が住みやすいと思いますよ!

    隣のマンションの部屋も見て来ました。
    部屋に関しては、とにかく綺麗で願望もいいのは確かです。
    ただし、住居階に行くのに23階だかで毎回乗り換えしないといけない。
    駐車場が閑散としていて、少し怖い。
    ジムや子供のプレイルームもあるが、静かすぎてちょっと、、。
    マンションの防犯というところでも、部屋に直接インターホンではなく、コンシェルジュを通して解除される。出入りも多く誰でも簡単に入れてしまう印象がありました。

    スカイフォレストの方が断然優れていると
    感じました!

  65. 635 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  66. 636 マンション住民さん

    633さん(青空さん)>
    素敵なコメントありがとうございます。本当にそう思います。


    634さん>
    仰る通りだと思います。賃貸と分譲の権利が違う事もしっかりと認識すべきだと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 637 マンション住民さん

    私の場合は、購入にあたって、となりのオフィス棟に店があろうがなかろうが、あまり関係ないと思いました。
    実際に住んでみても、やはりその思いには変わりありません。

    オフィス棟にたどりつけば、あと数分で自宅。
    それなのにわざわざ隣のチェーン店で外食はないですね。
    ひときわ美味しい名店でも入るのであれば話は別ですが、それでもそのうちきっと飽きるでしょうし。
    自宅には素敵なキッチンもあるので、好きに料理できますし、お勤め帰りでも工夫次第。

    高田馬場にはお金をかけなくても、自宅ではなかなか作れないB級グルメあり、東京でも秀逸といわれるフランス料理の隠れ家名店もあります。
    街中華だって充実してますし、ラーメンも激戦区だけあってバラエティに富んでいます。
    もちろん、ヘルシー志向の店もありますよ。ぜひ探してみてください。

    「住む」って、けっきょく住人が創造していく過程なのだと思います。
    そんな楽しみが広がるマンションです。





  68. 638 住民板ユーザーさん7

    >>637 マンション住民さん

    東京でも秀逸といわれるフランス料理の隠れ家名店とはどこですか?
    是非教えてください。

  69. 639 入居済みさん

    637さんではないですが、ラミティエさんじゃないですかね?
    一度お邪魔しましたが絶品でしたよ!!
    ただ、何度かトライしてやっと予約が取れるくらい人気です。

  70. 640 住民板ユーザーさん2

    >>639 入居済みさん
    ありがとうございます。

  71. 641 住民板ユーザーさん1

    詐欺マンション。売買の際にはご注意ください。

    分譲時には六本木のような町にすると言っていた販売員みてるか?

    店も何もないとんでもないマンションですね。

  72. 642 マンション住民さん

    641さんに質問です。

    どんな店があればご満足されるのでしょうか。
    是非とも教えてほしいです。


    私は今の環境に物凄く満足しています。
    高田馬場は六本木と違って、六本木では得られない長所がある素敵な街と感じています。

    そもそも、六本木も高田馬場も昔から(江戸時代からでしょうか?)の歴史がある街です。
    今の状態なんて、今に至る歴史の時間から見ればほんの一時、一瞬ですよ。
    そんな短い時間で、六本木と高田馬場が同じ街になると思っている事自体がおかしいと思います。

    昔からの流れの街を楽しむのも一興ですよ。
    それでも六本木!というのであれば、お部屋を売却して六本木のマンションへどうぞ。
    売却するお部屋を購入させていただきますよ(笑)

  73. 643 匿名さん

    >>642

    641の人は高田馬場の街じゃなくて敷地内のプロジェクトのこと言ってるんでしょ
    そんなこと読めばわかりそうなものだが・・
    資産価値気にするのもわかるがあんまり過敏に反応しなさんな

  74. 644 住民板ユーザーさん2

    >>642
    見ていて恥ずかしすぎるので書き込まないように

    例のチェロリストの人?

  75. 645 青空

    皆さん明けましておめでとうございます。
    今年も良い一年にしていきましょう!
    よろしくお願いします。

    隣のビルの店舗数に物足りなさを感じる方も多いかも知れませんね、少なからず私も始めはそう思ってしまいましたから。。。
    今思えば、店舗が無いことで夜は静かでいいですし、スカイフォレストレジデンスの名前のとおり周辺環境が整ってきていて周りの木々の癒し空間と雰囲気もとても合っていると思います。(仮にも飲み屋があったりすると酔っ払いがエントランス付近で横たわってる・・・なんてこともありえるかもしれません)

    六本木っぽい街っていう言葉もどこかで聞いた覚えがあるような気もしますが、あれは、六本木ヒルズを例に出して町のシンボル的な存在にしたいと言っていたんじゃなかったでしたっけ。
    私にはシンボルは重要ではなくて、公共施設と緑に恵まれたこの環境が気に入って購入しましたし、詐欺とは思っていません。
    そこは求めていた物に対しての結果の違いかと思いますので否定もしませんが、不特定多数の人が見ているインターネット上で他の住民が見ていて不愉快に感じ取れる書き込みはしなくてもいいのかなと思います。

  76. 646 匿名

    新年あけましておめでとうございます。

    645さんに同感です。

    完成してからもうすぐ2年がたとうとしているのに、まだそんなことを言っている641さんなどの住民の方(本当に住民?)の書き込みの意図がわかりません。

    ところで、焼き鳥、ラーメンから、イタリアン、フレンチなどおいしいお店があったら、ぜひ皆さん教えてください。
    また、お気に入りの散歩コースや、こんなところでこんなことしてみました。みたいな情報も交換しませんか。
    私は、このマンションの公式webサイトのブログにのっているお店は、だいたい行きました。どこもよかったです。
    早稲田通り沿いにおいしいケーキ屋さんもありますよね。すみません。名前忘れました。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

  77. 647 匿名さん

    検討板の以下のスレで我々のマンションが話題になってます。

    [湾岸・投資] 複数タワーマンション購入
    >>404あたり


    やっぱり大久保アドレスは弱いのでしょうかね

  78. 648 マンション住民さん

    私はこのマンションは住むことを目的に購入しました。
    家族全員の通勤・通学に便利なこと、住みやすい街であること、
    環境が良いこと、これらの条件で購入しました。
    どれも満足しています。
    投資目的で購入された方は、目算が外れて残念かもしれませんが、
    住むことを目的にした方は、皆さん満足されていると思いますよ。

  79. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん
    ぶっちゃけ、ほぼ関係ないですよ。
    地元民ならこの辺りがそういうエリアじゃないことは知ってます。
    そして、地縁の無い人が物件を絞るきっかけは、ほぼ路線と最寄り駅情報から。
    具体的に検討するうちに、アドレスにも気づくけど、その頃には具体的な情報に触れてるからアドレスだけが決め手になるわけではない。

    ここが売れにくいのは住友だからの一言。住友マンションは強気な上に値下げもしないから売るのに時間の掛かる物件が多い。

  80. 650 住民板ユーザーさん1

    >>641 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとおっしゃるとおりですね。六本木ヒルズや東京ミッドタウンと並べて同じようにするプロジェクトがスカイフォレストだと言ってました。あまりのウソっぱち具合に呆気にとられるばかりです。もう諦めましたが、すみふは二度と買わないですね。

  81. 651 住民板ユーザーさん3

    >>642 マンション住民さん
    売却するんで、買ってください!

  82. 652 住民板ユーザーさん7

    >>651 住民板ユーザーさん3さん

    当方が買いたいです!
    3LDKで、14階以上でしたら^_^

  83. 653 住民板ユーザーさん3

    >>652 住民板ユーザーさん7さん

    いかほどでしたら買われますか?

  84. 654 住民板ユーザーさん8

    >>653 住民板ユーザーさん3さん

    間取りと階数によります。
    賃貸では出さないですか?

  85. 655 住民板ユーザーさん1

    くさなぎつよしさん主演の嘘の戦争のドラマを見てますか。
    藤木直人さんの仁科コーポレーションは、新宿ガーデンタワーです。スカイフォレストレジデンスもちらっと映ります。

  86. 656 入居済みさん

    撮影に出くわしました^^ 見てると楽しいですね

  87. 657 マンション住民さん

    嘘の戦争見てます。少し前ですが、土曜日の早朝ロケをやってました。

    日曜のザ・鉄腕DASHの「新宿DASH」でもよくガーデンタワーや、
    スカイフォレストが映りますね。

    何てことないのに、映ると家族で「あ!映った」と喜んでます(^-^;

  88. 658 住民板ユーザーさん7

    >>656 入居済みさん
    羨ましいです!!
    もう来ないですかね??

  89. 659 入居済みさん

    エントランスをカフェ風にするらしいですね
    下手にいじると安っぽくなりそうで不安です
    センスのない人に任せたくない

  90. 660 匿名さん

    完売はいつ頃になるのかな?

  91. 661 住民板ユーザーさん1

    マンション名をスカイフォレスト大久保にする案が動いてるみたいですね。地名がないとわかりづらいのはたしか。

  92. 662 匿名さん

    マンション名を変更する案はないでしょ。今どき、運転免許証にもマンション名を記載しないのに必要ないですね。

    あと、立地的には、大久保というよりは、西早稲田エリアになります。
    ただ、大久保を一部含む西早稲田エリアは江戸時代は尾張徳川家の下屋敷、明治期は文豪が住む閑静な高級住宅地と由緒ある土地柄です。
    戦中から国有地だったおかげで、自然豊かな広い公園や学校等が点在する文教エリアとして残る都心でも希少価値の高いエリアだと思います。

  93. 663 住民板ユーザーさん漢方

    このマンション購入3年経ちました。窓からの風景を気に入りです,晴れた日に富士山も見える。
    一つ不満などころはベランダいつも強い料理の煙が出る、洗濯物影響が有る。多分,中華炒め料理好きな方住んでいます。

  94. 664 住民板ユーザーさん漢方

    >>659 入居済みさん
    同感です。

  95. 665 入居済みさん

    うちは、一度、甘いお菓子の焼ける匂いがしてきたことがあります。
    でもビル風が吹くせいか、匂いが気になったことはありません。
    入居者層には子連れファミリーが多いので安心感がありますね。^^

    高層階であれば、洗濯物は浴室乾燥ですよね。
    ラウンジから見ても、室外に洗濯物を見たことがありません。

    南東側は冨士山は見えませんが、高校の桜や公園の紅葉が美しくて満足しています。

    エントランスは現状維持になりましたね。
    確かに現状もスッキリしていて品が良くていいですね。

    完売する前にもう一部屋検討して、両親を呼び寄せたかったなー。

  96. 666 住民板ユーザーさん1

    日中どこからか「ドレミファソラシド〜♪」って音階が聞こえてきますよね。
    あれはどこからなのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか⁇
    そんなに大きな音ではないのですが、少し気になります。

  97. 667 入居住みさん

    VVVFインバータ制御の電車が加速するときの音じゃないでしょうか。

  98. 668 住民板ユーザーさん

    >>667 入居住みさん

    ありがとうございます!

  99. 669 住民板ユーザー

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    ドレミファは、
    向かいの高校の練習する時のリズム音のようですよー。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸