東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-03-23 14:24:05

SKY FOREST RESIDENCE(スカイフォレストレジデンス)の契約者専用スレをつくりました。
オプションやインテリアなど、これからいろいろ考えることがありそう。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討者用→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405935/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-31 14:34:20

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    さすがに、六本木ミッドタウンはないでしょ
    そんな事言われなかったけど
    場所も規模も違う、信じる方がちょっと・・・

  2. 502 住民さんB

    >>495
    その発表ってどこにあるんですか?探したけど見つかりませんでした。

  3. 503 住人ですよ

    なんか、不平不満のマンションになっているようで、残念です。

    民泊したら民泊者による共有部分の破損などは、すべて居住者が負担するんですよ。
    「攻撃」という壁のいたずらなんてことは日常茶飯事になる可能性だってあるし、エレベータなんてあっという間にボロボロになりますよ。ロビーは、宿泊者で占有されると思いますしね。


    また、新宿ガーデンにしても詐欺とかいわれるのは、そう思っていない私みたいな住人にしたら残念です。
    それとも、隣の芝は青く見える購入時の営業担当のリップサービスに惑わされたのでしょうか。
    もしそうであれば、実際に隣にいい芝生の憩いの場ができたではありませんか。

    もっといいマンションにする事を居住者みなで考えて、理事会で実現できるいいマンションにできたらと心から思います。

  4. 504 入居済みさん

    どこでも不平不満はでますよ
    高い買い物してるのですからね
    特に住友系は値段の高さに対して何らかのメリットを期待して購入する方が多いだろうから
    内容は人によって違うだけ
    新宿ガーデンのお話も、お購入時の花畑の頭で聞いた為にメリットが大幅に増大されただけ

  5. 505 匿名

    >>504
    新宿ガーデンには住民のための利便施設がはいると聞いていたのは私だけなのですか?
    殆ど住民のための施設がない新宿ガーデンは営業の話とかけ離れてるのは事実でしょう。
    むしろそれを否定するほうが現実逃避してるとしか思えませんがね。

  6. 506 マンション住民さん

    自分は入るのは保育所、コンビニ、カフェ程度と聞いてました。
    まだ空いてるところに何が入るのかわかりませんが、まあ聞いてた通りなのかなと思っています。

  7. 507 マンション住民さん

    >>505
    私は新宿ガーデンアネックスに生活利便施設が入るとだけ聞いていました。ですので、まあ、いまの感じですと保育所とお店一つくらいが出来上がりそうですなで、まあそんなもんかなと。それより、新宿スカイフォレストと六本木ヒルズや東京ミッドタウンを並べて、そのような一帯開発をすると、プロモーションビデオで間違いなく謳ってましたし、営業もそう言ってました。どうしてそんな嘘ついたんですかね。ありえないし、そもそもスカイフォレストの名前はもう無かったことにされてるし。一帯開発の価値を見込んで買ったので裏切られた気分で本当に残念です。ガーデンとの通路もそうでしたが、すみふは勝手に重要な部分を変えるのです。しかも大前提を覆すようなことを。

  8. 508 匿名

    民泊部屋は、どの広さの間取りでしょうか?

  9. 509 マンション住民さん

    >>507
    たしかにプロモーション映像との格差は半端ないですね(笑)でもあんなのに騙されるほうが悪いのでは?スミフは良くも悪くも顧客を踊らせるのがうまいですからね。入居前までにいい夢見れたと思って諦めましょうよ。当方は諦めました。

  10. 510 入居済みさん

    不平不満や民泊問題だけならまだしも、詐欺という言葉を使ってOPENな掲示板に書き込みをして欲しくないです。
    その書き込みだけで風評がたち、最悪は資産価値下落リスクだってありますからね。

    それとも、自分たちで購入したマンションの価値を下げようとしているのでしょうかね。
    文句がある方は、内々に住友不動産と個別にやってもらいたいです。

    OPENな掲示板に書き込まないでほしいです。

  11. 511 入居済みさん

    >>505
    現実逃避してませんよ
    最初から、利便施設は小さめのコンビニ・カフェ程度って聞いていましたよ
    新宿ガーデンには住民のための利便施設って、十分入っているのでは?

    一帯開発プロモーションビデオに対しても、この大きさでこの立地でいくらなんでも大げさだって夫婦で話してました
    でも、その前に湾岸方面のプロモを幾つか観てたので、どこもこういう売り方なんだねとも話してました
    自分は小さいながらも経営者なので、疑ってかかる癖が付いているからなのか、他の方と目線が違うせいかもしれませんけどね

  12. 512 入居済みさん

    六本木六本木言ってる方は、おそらく意味を履き違えて解釈されてるんじゃないかと。

    営業担当によって言い回しは違うかと思いますが、確かに引き合いには出してましたがそもそもそんな街づくりも夢じゃない程度の言い回しでしたよ。
    足を運んで現地リサーチされている方はそこまで信じてないまま購入してるかと思います。

    わたしはそもそも六本木みたいにガヤガヤしてほしくないので今のままで十分です。
    それでなくとも本格的にオフィスが入ってきたら人が多くなると思いますが。

    とはいえ向かいにもう少し飲食店入れはなお嬉しいですね。
    でもそれも、当初からクリニックや保育園の利便施設とコンビニ程度と説明はうけていましたよ。

    わたしは今の静寂なままの雰囲気が好きです。

  13. 513 住民でない人さん

    購入を真剣に検討している者です。
    (そもそも高田馬場という街が大好きであること、勤務地も高田馬場から電車で1本であること、何より、内見に行きましたが窓が広くて景色も良くて間取りもよく、とても気に入りました。)

    検討中の方よりも実際に住まれている方にお答え頂いた方が有難い質問内容なので、検討スレではなく住民スレに投稿すること、お許しください。
    質問内容は下記3点です。

    1. 新宿中継所の影響
    スカイフォレストのすぐ隣に新宿中継所があり、以前ダイオキシン等で問題になったとの理解ですが、現在/今後はどうなのでしょうか。
    (抽象的な質問で恐縮ですが、健康に害を与えるレベルではないのか、その他通常の地域と比べてどうなのか、といった視点で分かる範囲でご教示頂けますと幸甚です。)

    2. 近くの病院環境
    嫁が体調を崩しやすいこともあり、確りとした病院が近くにあることも大切と考えております。(その点、東京警察病院がすぐ近くにある中野のタワーマンションと悩んでおります。)
    高田馬場病院がスカイフォレストから近くて良い病院との理解ですが、ここの方が良い、実は高田馬場病院は微妙…など、関連情報ございましたらご教示頂けますと幸甚です。

    3. ローン価格と年収
    私の年収は現在1,000万円程度(総合商社勤務/転職の予定無し/年齢30歳前後です)、今後1,300-1,400万円までは確実で、海外駐在の際は賃貸を考えております。
    恥ずかしながら結婚するまで遊び呆けていたので貯金が殆ど無く、購入したい物件を購入する場合には9,500万円程度のローンを組む必要があります。
    皆様色々な所でご活躍されているのだと思いますが、現在/将来の年収とローン借入額が釣り合っているのか極めて不安であり、アドバイス/ご意見賜れますと幸甚です。
    (銀行からの借入という意味ではローンはおりそうなのですが、当然ながら借入可能額と無理のない範囲での返済可能額は異なるのでお伺いしたい次第です。なお、結婚してからは原則直帰しますしお金のかかる遊び方はせず、お金のかかる趣味も特にありません。たまに外食したり温泉に行けたりすれば十分くらいの感覚です。)

    以上、終始抽象的な質問が多く大変恐縮ではございますが、何卒ご回答頂きたく、宜しくお願い致します。

  14. 514 住民でない人さん

    >>513
    513です。
    補足ですが現在子供無し、将来的には2人の子供が欲しいと考えており、私立は高校からで良いと考えております。

  15. 515 匿名さん

    >>513
    1000万ぽっちの低給で頭金なしでここを買うのは無謀です。豊洲あたりをお勧めします。

  16. 516 住民でない人さん

    9,500万円程度のローンの月々の支払と管理費・修繕費・固定資産税等を合わせた付きの金額を出してみた?

  17. 517 マンション住民さん

    厳しいと思います。借り入れは5000万くらいが妥当でしょうね。

  18. 518 住民でない人さん

    皆様お忙しいところ貴重なご意見賜り誠に有難うございます。

    ローンの返済、管理費、修繕費合わせて月16万円、2回のボーナス時に追加で其々70万円(即ち半年に一度86万円の返済)くらいで、将来の子供の教育費等も考えると確かに厳しいかもしれないですね。

    嫁は年収300万円程度、私の細々とした不動産投資で年間キャッシュで50万円くらいはプラスになるのでそれも合わせてやりくりすれば何とかなるかなあなんて考えてしまっておりました。

    皆様のご意見も踏まえて今一度再考したいと思います。

    誠に恐縮ですが私の質問の1点目と2点目についてもアドバイス、ご意見賜れますと大変有難いです。

  19. 519 入居済みさん

    お隣の施設のゴミ中継所ですが、これと言って生活に係わるようなことは
    ここに越してきてから1年以上経ちますが、全くありません。
    匂い、騒音などは本当に全くありません。
    ダイオキシンなどの健康被害については解りませんが、
    周りをみても、これと言って問題になっているようなこともなく、
    平穏無事に生活しています。

    病院ですが、こちらに越してくる前は近くに大学病院があり、
    風邪を引いたり具合が悪くなると通っていましたが、
    3時間~4時間待たされて、診察時間は5分ということもあって、
    大病院には通わなくなりました。
    こちらに来てからは、小さな町医者は結構周りにありますので、
    不便は感じていません。これまでに歯科、整形外科に通いましたが、
    別段普通でした。近場に耳鼻咽喉科が無かったので、目白まで
    通っていましたが、最近戸山口のそばに開院したみたいなので、
    必要があればそちらに行ってみようと思っています。

    なかなか、生活する分には便利で快適な所だと思っています。

    参考になれば良いのですが・・・

  20. 520 入居済みさん

    近くには春山病院がありますよ。
    急患体制もあり重宝します。

  21. 521 住民でない人さん

    >519様、520様、

    ご丁寧にご回答頂き有難うございます。
    実際に住まわれている方のご意見、大変参考になります。
    返済の問題は別途ありますが、その点も考えながら引き続き真剣に検討を進めて参りたいと思います。

    返済のこと、中継所のこと、病院のこと、住民レスに図々しく投稿させて頂いたにも関わらず皆様ご丁寧にご回答頂き、住むことになってもおそらく皆様親切な方ばかりだと思い、そういう点でも安心しました。

  22. 522 入居済みさん

    >521さん

     逆に検討者さんにお聞きしたいのですが、現在販売されている部屋って、
     3LDKだと1億以上と聞いたのですが、本当ですか?

     ちなみに私の所は上層階用エレベータで、3LDKで8千万弱でした。
     (オプション品は除いて)

     私が購入を決める時には、26階だけは特別なので1億を超えると言われましたが、
     それ以外は8千万円台が最高だったと思いますが・・・・

  23. 523 マンション住民さん

    >522さま
    別の者ですが、本当ですよ

    70C 2LDK 24階1億3200万円、5階 8780万円
    75D 3LDK 5階1億750万円
    75Gの3LDKの24階 1億4200万円です。

    (3月時点の情報です。)

  24. 524 匿名さん

    ラトゥールが完成して一気に値上げしましたね。
    一期と比べると倍近い!

  25. 525 住民でない人さん

    >>522様、
    間取り、階層毎の正確な値段は覚えておりませんが、523様が記載されている価格帯は私の記憶とも合致しており、大きなズレはないと思います。
    少なくとも26F以外でも1億円超の物件が複数あったことは間違いありません。

  26. 526 入居済みさん

    >523様、525様

    522です。販売価格教えて頂きありがとうございました。

    私が購入した価格では、低層階の2LDKも購入できないのですね。
    この物件を知ったのは、たまたまネットを見ていて気が付いたので、
    その時気が付かなかったり、購入を先延ばしにしていたら
    購入できなかったという訳ですね。

  27. 527 物件比較中さん

    線路側高層階の騒音は如何でしょうか?
    窓をあけたらやはり気になります?

  28. 528 入居済みさん

    正直、窓を開けての生活は無理です。多い時には、
    4本以上の電車が並行で走ってくるので、
    テレビの音はその間全く聞こえません。
    (窓と言ってもベランダに面した窓以外は、小窓のような
     窓しか空きませんが)

    内廊下なので、窓を開けても空気が抜けるようなことは
    基本的にはないので、よっぽどのことが無ければ開けません。

    窓を一時的に開ける時は、

     ① 真夏の休日の日中に外出から帰宅した際、
       部屋を急激に冷やしたいときには、窓を開けエアコンを
       ガンガンに掛ける。
     ② 匂いの出るような料理を食べた後のにおい消しに、換気扇を
       最大にかけて窓を開ける。
     ③ 掃除で掃除機をかける時。

    くらいですが、どれも窓を開けている間は、電車の音は相当大音量で
    部屋の中に入ってきますよ。

    普段の部屋の換気は24時間換気に任せきりです。
    エアコンは、5月上旬から既に利用しています。

  29. 529 入居済みさん

    528です。
    書き忘れましたが、我が家は南西側の一応高層エレベータ使用階です。

  30. 530 物件比較中さん

    >>529
    ありがとうございます。
    窓は基本開けない。ですね。
    わかりました。
    子供が小さいので近隣の公園や公共施設はとても魅力的ですが、電車の音はやはり気になります。
    電車好きになってくれれば、毎日見られて嬉しいのかも知れませんw

  31. 531 マンション住民さん

    高層階・南東のうちは、雨の日以外ほぼ窓開けてます。
    聞こうと思えばうっすら電車の音もしますが、気になる程でもないですし窓際に置いたテレビもちゃんと聞こえますよ。
    うちも子どもがいるので、なるべく新鮮な風を感じさせてあげたいですよね。
    線路に面してなければ、電車はそんなに気にならないと思います。
    それよりも、保善高校(男子校)の勇ましい部活の掛け声の方が…(笑)

  32. 533 住民さん

    >>456

    オフィス棟にあった「SHOP&CAFE」という案内表示が消されて、「Office」のみ
    になっています。

    これから、どうするのでしょう?

  33. 534 住民

    >>533 住民さん

    カフェすらこないということでしょうか…
    これって訴えたりできないんですか?騙されたに近いのですが

  34. 535 入居済みさん

    >>534さん

    消すだけだと、案内表示に空白が増えるので、書き改めるということかも?
    いずれにしても、聞いている話だとCAFE系はくるようですよ。

  35. 536 入居済みさん

    >>535
    カフェが来るのは道はさんだ厚生棟に一つだけみたいです。
    オフィス棟は今のところオフィスのみ。

    それよりもスカイガーデンの地図からスカイフォレストレジが消されてますね。もう別の計画ということです。
    また、地権者でしょうか、マンション名に『大久保』の名前をいれたいグループがいるようですね。スカイフォレスト大久保でしょうか。

  36. 537 入居済みさん

    どうにもならないね
    何をどうしたいのか、何だか腹立たしい

  37. 538 入居済みさん

    スカイガーデンってなに。新宿ガーデンのこと。

  38. 539 匿名さん

    住所も大久保だから別に構いませんが、勝手に変更されるのは不愉快ですね。
    どういう圧力がかかっているのでしょうか。

  39. 540 入居済みさん

    コンビニも入らないんですかねー(T_T)

  40. 541 入居済みさん

    結局名も無し、何も無しですか
    何だか想像してたのと違いすぎて
    だまし討ちに合ったみたいな気分

  41. 542 マンション住民さん

    一体どうなるのかはやく情報を得たいですね。

  42. 543 マンション住民さん

    新宿ガーデンタワーアネックスには居酒屋が入るのですね、、、、鍛冶屋文蔵という店。興ざめすぎる、、、ひどいわ、おしゃれもくそもない。

  43. 544 入居済みさん

    どこ情報ですかね?ガセっぽいですが。。

  44. 545 マンション住民さん

    残念ながら本当ですよ
    検索してみてください

  45. 546 入居済みさん

    新規スタッフ募集してる。

  46. 547 匿名さん

    …もうなにもいいません。スミフのマンションは二度と買いません

  47. 548 入居済みさん

    6月23日オープンですね。。
    コンビニは入らないのですかね。。。

  48. 549 住民板ユーザーさん1

    場所違うんじゃない?

  49. 550 マンション住民さん

    何を根拠に違うと言ってるのか分かりませんが、検索してみてください
    2階が保育園で1階が鍛冶屋文蔵です 最悪です

  50. 551 入居済みさん

    グダグダ言う前に現地見たらどうなん?
    張り紙バッチリだよ。

  51. 552 匿名さん

    騙された…高値で売れるうちに売ろうかな

  52. 555 入居済みさん

    様様なメリットが剥がれ落ちていく気分です
    初期に購入した人はともかく、値が上がってから購入した方々は厳しいですよね
    そもそもスミフは街づくりに関しては、力が入っていない気がします
    三菱・三井、最近では東京建物の方がしっかりしている印象です
    建物自体に不満はないのですが、街づくりが出来ないのでしたら、マンション単体での検討だけになってしまい購入の選択肢で後れを取るって事がわかっていないのでしょうか?
    大規模開発に伴うマンションは、売って御終いではないと思うのですけど、困ったものです

  53. 556 入居済み

    結局ディベは売ったもの勝ちということか
    リセールも考えて購入検討していることも伝えたけど、まぁリセール価値が出るかどうかなんてディベには関係ないもんね
    てかコンビニくらい入れろよー
    オフィス利用者かわいそす

  54. 557 入居済みさん

    コンビニは確定していますよ

  55. 561 入居済みさん

    スミフJR戸山口を綺麗に整備するなんて噂もありましたね

  56. 562 住民でない人さん

    スミフは金儲け第一主義の会社ですよ。
    私はスミフ物件を購入前に気づきやめました。

  57. 563 匿名さん

    ここは契約者専用掲示板ですよ。
    営利企業が利益を追求しなくてどうするんですか。
    スミフは他より必ず高い、というのがいいんですよ。

  58. 564 入居済みさん

    >>561さん

    入口の階段が若干緩やかに、かつ歩きやすく整備されましたね。
    大林組が施工したようです。

    でもこれで整備、終わりかな。

  59. 565 入居済みさん

    久しぶりに訪問しましたが、相変わらず不平不満といいますか、凄い掲示板ですね。
    購入前デベの言う事ににいいようにのせられた方々が、そのやるせない思いを、そのはけ口をここにしているように見えて、それなりに楽しいですね。

    杭の深度が不足し支持層に達していないマンションありましたが、お忘れですか>555さん
    N不動産のPラウドの金儲け主義、都内のそのマンションにいましたが、住友不動産なんて可愛いものです>562さん

    高い買い物、そのお気持ちはお察ししますが、私は快適に過ごしております。

  60. 566 入居済みさん

    >>565
    最悪中の最悪の例外と比較して何の意味があるの?
    比較内容がお粗末すぎですよ

  61. 567 入居済みさん

    ここでネチネチ女々しく文句ばっかいってる奴はさっさと売却して出て行けよ
    これからずっと後悔して生きていくのか?
    嫌なら行動しろ
    お前らみたいな奴の愚痴、読んでると哀れにしかみえないわ

  62. 568 住民板ユーザーさん4

    >>567 入居済みさん
    本当は頭にきてるのに、現実逃避して虚勢をはってる貴方の方がよほど滑稽ですよ?(笑)

  63. 569 入居済みさん

    売却しようにも売れないでしょうが
    感情だけで物事語るんでは無く、理性と計算をした上で物事を語ってほしいですね

  64. 570 入居済みさん

    気に入って住んでいるからこそ、コンビニとカフェが無くなったのはショックだー!
    あとドラッグストアも欲しいなぁ

  65. 571 住民板ユーザーさん4

    すみふのバカタレ!!ちゃんとしなさいっ!

  66. 572 入居済みさん

    >>568
    残念ながら貴方と違ってすごく気に入ってますwwwwww
    自分が現実逃避して虚勢を張ってるのが露呈しちゃってる!ww
    滑稽滑稽www

  67. 573 入居済みさん

    >>570
    コンビニもカフェもできますよ!^^

  68. 574 入居済みさん

    >>573
    本当ですか!?
    朗報です!ありがとう。

  69. 575 マンション住民さん

    566さん、568さん、571さんは、よほど頭に来ているのですね。

    であれば、まえにも書きましたが、そのはけ口はこのような掲示板でなく、個別にスミフとやっていただけませんか?
    理事会に申し出てもいいともいます。

    あなた方のような書き込みが、風評被害をもたらす可能性があるということを理解いただけないでしょうか。

    それでも嫌ならさっさと出ていけばいいと思います。
    今なら購入価格くらいで売れると思います。
    そして、その価格で売却できたなら、その売却劇は、私みたいな考えの居住者にとっては大歓迎です。


    あと、新宿ガーデンの居酒屋に行ってきました。
    土曜日の5時頃に訪問しましたが、地元の方々で大賑わい。
    値段も安いし、未だ新しくお店の清潔、いい感じでしたよ。
    地元の方とも交流できましたしね(^^♪
    文句言われる前に一度行ってみてはいかがですか。

    皆でこの近辺を盛り上げる話を、この掲示板ではしたいものです。

  70. 576 マンション住民さん

    是非売って下さい。待ってます。

  71. 577 入居済みさん

    >>575
    まったくもって仰る通りです。
    ここは楽しい情報交換ができる場でありたいですね。

    もう居酒屋行かれましたか!オープン日に横を通りましたが割と賑わっていました。
    ランチでは魚定食もあるようなので、今度行ってみます。

    西早稲田駅横の角には、おそらくクリニックができるとのことです。
    近くに利便施設ができるのは大歓迎ですよね。

    個人的には諏訪通りの工事中のトンネルをどうにかできならないのかな~と思ってます。。

  72. 578 マンション住民さん

    ガーデンタワーアネックス2階の出店情報です。
    http://minkabu.jp/announcements/3418/140120160629439168.pdf

    ちなみにこちらの系列店です。
    http://www.balnibarbi.com/

  73. 579 入居済みさん

    >>577
    はっきりいって資産価値だだ下がりですよ、怒ってます。

    居酒屋?鍛治屋文蔵でしょうか。ぜんぜんお客入らないとお店の人嘆いてました。
    二階にカフェができるのはいいですが、あの位置にカフェって、本当にお客が入るでしょうか。私には疑問です。

    コンビニができると言った人、出てきてください。
    出来ませんから!のどが乾いたら鍛治屋文蔵でソーダでも飲めってことでしょうか、いい加減なこと言わないでください。

    鍛治屋文蔵の割引券、新宿ガーデンには配布ですか、スカイフォレストには配布されませんでしたね。

    スミフの戸山口工事、終わりました。あれで終わりですね笑

  74. 580 入居済みさん

    >>579
    コンビニはオフィス棟にできますよ~

  75. 581 住民板ユーザーさん8

    理事会の方に意見はどのように伝えるのでしょうか?

    路駐が増えて、駐車場から車を出すときに左右がとても醜いです。とめないでいただきたい!

  76. 582 入居済みさん

    最近よく裏口私道に停めてる車どうにかしてほしいですよね。
    黒い大きい車です。その他もたまに停めてます。
    ほかの入り口同様に石置いて入れないようにしてもらいたいですね。
    裏口は坂になってるので、万が一ベビーカーなど転がったときの抑止にもなりますし。

  77. 583 マンション住民さん

    >>579さん

    怒り心頭モードですね。
    良くしたいと思っている方々は、居酒屋でソーダ飲めばいいじゃんなんて言っていないと思いますよ。

    少し前ですが、マルエツでスパークリングやおつまみを買って、戸山公園にシートを敷いて楽しい時間を過ごしました。居酒屋の場所にこだわらず、もう少し広く近場を見渡してみてはいかがでしょうか。
    579さんが気にいるいい場所が見つかると思いますよ。

    あと、居酒屋の割引券ですが、あれは配布されたのではなくOPENして1週間以内に訪問した方々に配布されているとお聞きしています。私もいくらか頂きましたので、もしよろしければ579さんといっていただければコンシェルジェに2000円分くらいお渡しできると思いますが如何でしょうか。7月一杯の利用期限ですがね。

    といった感じで、重箱の隅指的は理事会に言いましょう。
    理解会への申し入れは、コンシェルジェでもやっていますし、次期理解会のメンバー募集中だと思いますので立候補いかがですか。579さんと分かれば私は否認しますが(笑)


    あと、無断駐車、無断駐輪は確かに最近目に余りますね。
    警備会社の方々、写真と共に登録番号やナンバープレートを控えておりました。
    また、少し前ですが、警察の巡回やパトカーも来ていましたので、それなりに対応はされていると思いますが、これから夏休み、少々目に余るようでしたら理事会やコンシェルジェだけでなく、警察への通報も協力し合ってやりたいですね。でも、品川ナンバーで、***1は怖かった(汗)

    エントランスの一部の木々が枯れ、伐採されたのが残念ですが、次は新しいヤマザクラなど期待したいです。
    また諏訪通りのトンネル工事は、私なりにヒアリングをしておりますので、得た情報はこの場で共有をさせていただければと思います。

    長文失礼しました。

  78. 584 マンション住民さん

    583です。

    すみません、書き忘れました。

    高田馬場新聞に次のような記事がUPされておりました。

    http://babashinbun.com/0146obonbeer.html/

    世界一周ビール祭り!!!
    飲んでいたら、もしかしてお隣さんかも!(^^)!

    GWのビール祭り、皆勤賞のがしましたので、今回はぜひ頑張りたいです

  79. 585 入居済みさん

    昨年7月に新宿区のページで高田馬場周辺まちづくりに向けての協力業者の公募がたしか出ていましたが、正式に3月にまちづくりの協議会が発足したようですね。

    この開発が起爆剤になり駅前が変化していくかもです。

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/keikan01_002137.html

  80. 586 入居済みさん

    >585さん

    素敵な協議会ですね。大久保三丁目は入っていないようですが、高田馬場駅から諏訪通りまでの再開発、5年・10年かかるかもしれませんが、地域活性を期待しながら、できる限り見守りたいと思います。


    別視点ですが、
    最近、戸山公園はポケモンGOで大賑わいですね。
    マナーを守りながら、色々な楽しみ方が増える地域になると、さらに購入したかいがあると思います。



  81. 587 入居済みさん

    リオオリンピックを沢山みたいので、BSテレビやケーブルテレビを契約したいのですが、どこかオススメありませんでしょうか?

  82. 588 住民板ユーザーさん4

    ついにオフィス棟1階のスペース。工事始まったようですね。何が入るんでしょう、、

  83. 589 入居済みさん

    >588
    コンビニですよ

  84. 590 入居済みさん

    クリーニング屋でしょ。

  85. 591 入居済みさん

    >>590
    1F掲示板に告知されてますね

  86. 592 住民板ユーザーさん4

    >>591 入居済みさん

    そうなのですね?
    いやあ、、もう落胆しすぎて開いた口も塞がりません。すべてを裏切ってくる住友不動産ですね。直接話し合うしかないですね。もちろん、もう何も変わらないとは思いますが、あまりの裏切り行為、顧客をなめたやり方。理事会で議題にあげていただけないでしょうか?

  87. 593 住民板ユーザーさん1

    結局コンビニすら入らないの?

  88. 594 契約済み

    1階の掲示板拝見しましたが、コンビニとカフェ、と案内がありましたね。あ〜よかった〜!!楽しみですね!

  89. 595 入居済みさん

    コンビニがリーベンハウスなら、週末の営業も期待したいが、どうなんだろう。

  90. 596 契約済み

    リーベンハウスで決定のようですね。アルバイト募集してますね。

  91. 597 入居済みさん

    クッチーナのページが用意されました。

    http://www.balnibarbi.com/shops/cucia_caffe_oliva/
    http://www.cucina-caffe-oliva.jp/

  92. 598 入居済みさん

    鍛冶屋文蔵の上ですね
    テラスっても目の前は公園だからオシャレな雰囲気は期待できなそう…
    オフィス棟のマンション側にできそうなのがリーベンハウスですかね
    そうなると、公園側は何になるんでしょうか

  93. 599 入居済みさん

    もう一つは「カフェ・ド・クリエ 新宿ガーデンタワー店」のようです。

  94. 600 匿名

    管理組合理事会のみなさま、住民の皆さま

    総会、お疲れさまでした。理事の皆さま、お忙しい中 民泊の件をはじめいろいろ調べていただいたり本当にありがとうございました。これからも住み心地のいいマンションになる確信をしました。

    あとは、ある理事の方がおっしゃっていたようにマンション住民同士の交流の場があるといいですね。
    もう終わってしまいましたが、オリンピックなどみんなで観戦できる場を作るとか。
    何かいいアイディアが浮かびましたら、提案させていただきます。
    ところで、よりよいマンションのためにいろいろ検討してくださっているのがわかる
    理事会通信を 実はひそかに楽しみにしています。

    2期目の理事の皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。


  95. 601 通りがかり

    1F鍛冶屋文蔵じゃなくて、美味しいトラットリアイタリアンか大衆フレンチのお店だったら良かったのになぁ〜と。
    まあ、あそこで居酒屋は流行らんでしょう。
    完璧なマーケティングミス。
    馬場の大衆フレンチは大流行りしてますもんね。地の利も悪い場所でも。
    名前忘れたが。
    アホなおっさんが、高田馬場のステレオタイプ的な場所のイメージだけで決めつけて店やる典型的失敗例。
    馬場の実態が分かっていない。
    学習院女子大学も近いし、女子大生は多い町。洒落た店や斬新な店は、大流行りしているのに馬鹿なの。
    レッドなんとかいうローストビーフの店も大流行りで行列なのに。

  96. 602 匿名

    リーベンハウス、新宿ガーデン賃貸棟住人は常に10%引きで物が買えるらしい。賃貸住人から聞いた。

  97. 603 入居済みさん

    >>601
    おそらくオフィス棟の仕事帰りのサラリーマンを狙ったんでしょうけど仰る通り流行る気配はないですねぇ。。。
    個人的にはTSUTAYAカフェのような本屋とカフェが一緒になったような空間がまだ馬場にはないのであの場所にあれば
    うけが良さそうなのになと思いました。
    鍛冶屋文蔵は短命な気がしますね。

  98. 604 通りがかり

    >>603 入居済みさん

    601です。
    退店でしょうね。
    サラリーマンなら、戸山口くぐったら、
    たくさん飲み屋が見込んで出来ましたから。
    しかし、馬鹿だよね。

  99. 605 入居済みさん

    そろそろコンビニが開店ですね!
    マルエツも改装して高田馬場では一番と言っても過言ではないほどのスーパーになったのではないでしょうか?

  100. 606 マンション住民さん

    マルエツが改装し、品揃えがとても充実しています。
    安いものもありますし、やや高額ですがちょっと贅沢したいとき用の食材やアルコール類もそろってきました。
    野菜など、生鮮食料品はかなり力を入れているようです。
    駅前のピーコックと違い、ひとつのフロアで買い物ができますので、助かります。
    このマンションからは段差なく行き来できますので、高齢の義母も買い物がしやすくなったと喜んでいます。
    会計も新システムでレジの係員さんとの金銭の受け渡しがないので、会計がスピードアップしました。

    コンビニの開店は5日ですね。
    開いている時間は7時-21時なので、オフィス棟で働く人たちをターゲットにしているようです。

    オフィス棟に通勤する方たちも増えてきましたが、不要に周囲がうるさくなることもなく、住環境としてはとても快適に過ごすことができています。

  101. 607 マンション住民さん

    マルエツにはオープン当日と昨日夕方(19時頃)に行きました。
    オープン当日は買い物客が大勢いて、出入り口の制限など、行っており、
    従業員の方もたくさん居て、品ぞろえも豊富で、すごく期待したのですが、
    昨日行くと、従業員の数は少なく、総菜、野菜、フルーツなどの棚には、
    欠品なのか、空きスペースが目立っていました。
    特に、総菜、お弁当、お寿司、パンのコーナーは商品がスカスカ状態で、
    見るからに残り物という商品しか並んでいませんでした。

    折角ハード面では、飛躍的に改善されたのですから、ソフト面で
    自滅しないよう、期待しています。

  102. 608 入居済み

    リーベンハウスできましたね。
    いい悪いは人それぞれなので、選択肢が一つでも多ければ良しと思ってます。

    それよりも、エントランスのカーペットは、雨の日だけでなく、ずっと敷きっぱなしですね。端はめくれてるし、汚いし、曲がっているし。見すぼらしいと思いませんか。
    自動ドアにも挟まりそうです。

    コンシェルさんにお話ししてみようかと思いますが、どう思われますか?

  103. 609 入居済みさん

    早速立ち寄ってみましたが個人的には「無いよりマシ」程度でした~。
    特にマンションは意識していないオフィス専用コンビニって感じですね。
    当然ながらアルコール類もなく、品揃えは最低限で「すぐ消費できる量」のものしか置いていません。
    それでもあった方が助かりますし、できれば日曜も営業してほしいです(笑

  104. 610 入居済みさん

    >>608 入居済みさん
    エントランスカーペット、たしかに!
    宅配の方が荷台に引っ掛けたりしているので、雨の日以外は片付けてほしいですね

  105. 611 マンション住民さん

    お隣の新宿ガーデンタワーのエントランスにクリスマス・ツリーが
    設置されましたね。賃貸棟のラ・トゥール新宿ガーデンのエントランス
    にも、以前から大きなクリスマス・ツリーが飾られているようで、
    とても奇麗です。スカイフォレストのエントランスにはツリーは
    飾らないのですかね・・??
    理事会の議案に出てないのですね。きっと・・・・

  106. 612 入居済みさん

    今回の理事会報告書に検討中と書いてありましたね。

  107. 614 通りがかり

    地権者は、ここいません。
    また、嘘ネガを書き込む。
    こういう人の神経がわかりませんね。

  108. 615 マンション住民さん

    >612 入居済みさん

     確かに、第2期第2回理事会議事録議案2-(3)に記載がありました。

     ご指摘、ありがとうございました。議事録ももっとちゃんと目を通すようにします。

     地権者とか言ってる人は、何が言いたいのでしょうかね・・・?

  109. 616 住民板ユーザーさん1

    ツリー!早急に設置を!しかも巨大で綺麗なものがいいです。

  110. 617 住民板ユーザーさん1

    いらねえ!ここはシンプルだからいいんだよ。資産価値は低いかもしれんが、共用施設とかツリーなんかいらん。民泊には必要ない

  111. 618 匿名さん

    ツリーは本当にいらない。
    なんというか、こんな何も周りに店がないタワマンあるんだね。賃貸に出してるからいいけど、最初の宣伝は何だったんだろうか。

  112. 619 マンション住民さん

    エントランスに綺麗なクリスマスツリーが設置されましたね。
    やはり、季節ものがあると気持ち的にいいですね。週末のエントランスで催されるコンサートも楽しみです。


    617さん>
    民泊はダメなんですよ。ルールを守りましょうね。
    また、民泊は、マンションの資産価値を下げる可能性がある事も理解してくださいね。

    618さん>
    賃貸に出して住んでいないなら、周りに店がないと言わないでいただきたいです。
    もしかして、賃貸されている方だけに不動産さんのことを言っておられるのでしょうか。


  113. 620 住民板ユーザーさん2

    周りに店がないのは、すみふが客を騙したといえますね。が、それを忘れてしまえば、居心地の良いマンションです。ツリーもやはり絶対必要ですね。素敵です。が、、ツリーが小さいっっっ、、、来年は是非オフィス棟並みの素敵なものをっ!

  114. 621 マンション住民さん

    先日ツリーの件を投稿したものですが、ご指摘されて理事会議事録を確認したところ、クリスマスツリー及びお正月の門松については、次回理事会での検討と記載されていたので、今年は諦めていたのですが、きれいなツリーが設置されてうれしく思っています。あれって、憶測ですが、まだ販売住戸も残っているようなので、住友さんが販促品として設置されたのではないでしょうかね?

  115. 622 マンションオーナーさん

    617さん、618さんは、本当にこのマンションのオーナーさんなのでしょうか?
    あえて、資産価値を下げるような投稿をしていらっしゃるので。たとえ賃貸に出していても、オーナーなら資産価値が上がらないと困りますよね。

    隣のオフィスビルにコンビニぐらいしか店が入らないというのは、このマンション建設中から住不の営業の人に何度も確認しました。別に騙されたとは思っていませんが。勝手に「入るだろう」と期待していたのではないでしょうか。以前このサイトにいろんな店が入るよと嘘(いたずら?)の投稿が何度かありましたけど。
    まあ、交番ができる話は、なかったことになりましたけどね。

    でも、マルエツも新しくなったし、ちょっと行けばたくさん安くておいしいお店があるし、目の前が公園で公共のスポーツ施設もあるし、自分が住むには最適のマンションだと思いますよ。

    ところで、ツリーは、立派なのがいいに決まっていますが、我々の管理費から出費されると思うと、無駄遣いになると困るかなあ・・・
    一方、住不が、販促品と設置したのならケチっているかな????

  116. 623 マンション住民さん

    12月4日に開催されましたフリーのチェロコンサート、皆様いかれましたでしょうか。
    ものすごく素敵で、あっという間の1時間でした。

    しかも、チェロリストは、このマンションにお住いの方。
    住民の方々のコミュニティの場の1つとして有意義な時間を過ごせるならとご快諾いただいたとか。
    感謝感激です。

    このようなイベント、今後も理事会にて企画をしていただけると、いいと思いました。
    チェロリストの方、企画いただきました皆様、心からお礼申し上げます。

  117. 624 名無しさん

    チェロリストww
    素養が…

  118. 625 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  119. 626 マンション住民さん

    チェリストですね。
    しかし、揚げ足とるのが得意な方々多いですね、本当に住人???

  120. 627 チェロリスト

    住民です。私もスミフに騙されたと思ってます。ある程度のお店は出来ると聞いていたので。

    まさか、賃貸棟の方が、格段に質が上だと思いませんでした。

  121. 628 住民板ユーザーさん1

    賃貸でこちらに住んでいるのですが、大満足です!
    ツリーも去年はなく寂しく思いましたが、今年はありとても綺麗です。
    こちらのマンション購入希望ですが、なかなかてがとどかず、賃貸にいるのですが、3LDKを賃貸に出したい方はいらっしゃらないでしょうか?>_<
    不評を言う人は住まずに、借りたい人に貸していただきたいです!

  122. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628
    うちは一部屋空いてるけど民泊サイトに登録してしまったので、あと三ヶ月は無理です。
    前の人が言ってたように賃貸棟のが明らかに住みやすそうですよ。

  123. 630 住民板ユーザーさん1

    みなさんオフィス棟の前見ましたか?すごい綺麗なイルミネーション!!しかも結構な規模!感動してしまいました〜(〃ω〃)

  124. 631 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  125. 632 マンション住民さん

    627さん>
    ある程度のお店ができると聞いていた事は営業の方々のリップサービスに惑わされたと我慢してください。もし不平があれば、住友不動産に直接どうぞ。

    また、分譲と賃貸を比較して後悔されているなら、いまから今のお部屋を売却して賃貸をかりればいいじゃないですか。まだ空室あるようですよ。そもそも、分譲と賃貸を比較する事自体がナンセンスだと思いますが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  126. 633 青空

    >632さん
    おっしゃることごもっともだと思います。
    私も住民としてネガティブコメントを見て気持ちよくありませんでしたし、後悔しそうになったこともありましたが、住めば住むほどいいマンションだと気づかされます。

    まず、名前がかっこよすぎます!スカイフォレストレジデンス!
    大いなる空の解放感と緑の潤いの融合ですよ!解放と癒しに満たされた邸宅が安易に想像でき住んでみたくなります。

    毎月発行される議事録の内容を見ると理事の方たちがしっかり将来を見据えたマンション管理を考えてくれるのが分かります。
    12月はクリスマスツリー、1月は門松。先日コンサートもありましたよね!残念ながら私はいけませんでしたが最近はイベントがとても充実してきていると思いますし、これからラウンジを活用した行事も考案されているとか、今後が楽しみです。

    店舗は私も住友の営業にやられたなと思いましたが、
    実際、店舗も店の管理がしっかり行き届いていないとゴキブリやネズミ発生の原因になりますし、少し歩けば駅周辺には飲食・便利店が沢山あります。食後の運動だと思えば問題ないと思っています。
    スポーツジムがあるタワーマンションはそこそこ見かけるようになりましたが、プールのあるタワーマンションってありますか?新宿スポーツセンターがその夢を実現してくれています、徒歩2~3分。
    戸山公園は共有の庭だと思って毎日散歩しています。
    本が読みたくなったら新宿中央図書館へ、最新雑誌がタダで好きなだけ読めます、こちらも徒歩5~6分程度。
    どれもエレベーターを待って移動する時間+ほんの数分程度です。
    もはや付属施設なのではないかと思うぐらい近隣に公共施設が充実しています。

    自転車があれば新宿まで10分かかりません。
    建設中の西新宿60とよく比較されるのを見ますが、新宿駅までの直線距離をGoogle mapで測っても数100メートルぐらいしか違わない(あっちはもれなく長い登り坂が付いてきます。)

    そして何といっても免震!
    ただでさえ強い地盤に免震ときたら、食料・水の貯蓄があれば震災の時には要塞と化します。

    いいところ挙げたらきりがありません。
    こんな素晴らしいスカイフォレストレジデンスを分譲なら自分の物にできます。
    ラ・トゥール新宿ガーデンだと家賃払えなくなったら追い出されてしまいます。空しくなりますし、同じお金を払うなら自分の手元に残るほうがいいと私は思います。

    長くなりましたが、この板がポジティブなコメントでもっと盛り上がっていけることを切実に思います。

  127. 634 住民板ユーザーさん1

    628の者です!
    オフィス等の上の住居よりも、スカイフォレストの方が住みやすいと思いますよ!

    隣のマンションの部屋も見て来ました。
    部屋に関しては、とにかく綺麗で願望もいいのは確かです。
    ただし、住居階に行くのに23階だかで毎回乗り換えしないといけない。
    駐車場が閑散としていて、少し怖い。
    ジムや子供のプレイルームもあるが、静かすぎてちょっと、、。
    マンションの防犯というところでも、部屋に直接インターホンではなく、コンシェルジュを通して解除される。出入りも多く誰でも簡単に入れてしまう印象がありました。

    スカイフォレストの方が断然優れていると
    感じました!

  128. 635 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  129. 636 マンション住民さん

    633さん(青空さん)>
    素敵なコメントありがとうございます。本当にそう思います。


    634さん>
    仰る通りだと思います。賃貸と分譲の権利が違う事もしっかりと認識すべきだと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  130. 637 マンション住民さん

    私の場合は、購入にあたって、となりのオフィス棟に店があろうがなかろうが、あまり関係ないと思いました。
    実際に住んでみても、やはりその思いには変わりありません。

    オフィス棟にたどりつけば、あと数分で自宅。
    それなのにわざわざ隣のチェーン店で外食はないですね。
    ひときわ美味しい名店でも入るのであれば話は別ですが、それでもそのうちきっと飽きるでしょうし。
    自宅には素敵なキッチンもあるので、好きに料理できますし、お勤め帰りでも工夫次第。

    高田馬場にはお金をかけなくても、自宅ではなかなか作れないB級グルメあり、東京でも秀逸といわれるフランス料理の隠れ家名店もあります。
    街中華だって充実してますし、ラーメンも激戦区だけあってバラエティに富んでいます。
    もちろん、ヘルシー志向の店もありますよ。ぜひ探してみてください。

    「住む」って、けっきょく住人が創造していく過程なのだと思います。
    そんな楽しみが広がるマンションです。





  131. 638 住民板ユーザーさん7

    >>637 マンション住民さん

    東京でも秀逸といわれるフランス料理の隠れ家名店とはどこですか?
    是非教えてください。

  132. 639 入居済みさん

    637さんではないですが、ラミティエさんじゃないですかね?
    一度お邪魔しましたが絶品でしたよ!!
    ただ、何度かトライしてやっと予約が取れるくらい人気です。

  133. 640 住民板ユーザーさん2

    >>639 入居済みさん
    ありがとうございます。

  134. 641 住民板ユーザーさん1

    詐欺マンション。売買の際にはご注意ください。

    分譲時には六本木のような町にすると言っていた販売員みてるか?

    店も何もないとんでもないマンションですね。

  135. 642 マンション住民さん

    641さんに質問です。

    どんな店があればご満足されるのでしょうか。
    是非とも教えてほしいです。


    私は今の環境に物凄く満足しています。
    高田馬場は六本木と違って、六本木では得られない長所がある素敵な街と感じています。

    そもそも、六本木も高田馬場も昔から(江戸時代からでしょうか?)の歴史がある街です。
    今の状態なんて、今に至る歴史の時間から見ればほんの一時、一瞬ですよ。
    そんな短い時間で、六本木と高田馬場が同じ街になると思っている事自体がおかしいと思います。

    昔からの流れの街を楽しむのも一興ですよ。
    それでも六本木!というのであれば、お部屋を売却して六本木のマンションへどうぞ。
    売却するお部屋を購入させていただきますよ(笑)

  136. 643 匿名さん

    >>642

    641の人は高田馬場の街じゃなくて敷地内のプロジェクトのこと言ってるんでしょ
    そんなこと読めばわかりそうなものだが・・
    資産価値気にするのもわかるがあんまり過敏に反応しなさんな

  137. 644 住民板ユーザーさん2

    >>642
    見ていて恥ずかしすぎるので書き込まないように

    例のチェロリストの人?

  138. 645 青空

    皆さん明けましておめでとうございます。
    今年も良い一年にしていきましょう!
    よろしくお願いします。

    隣のビルの店舗数に物足りなさを感じる方も多いかも知れませんね、少なからず私も始めはそう思ってしまいましたから。。。
    今思えば、店舗が無いことで夜は静かでいいですし、スカイフォレストレジデンスの名前のとおり周辺環境が整ってきていて周りの木々の癒し空間と雰囲気もとても合っていると思います。(仮にも飲み屋があったりすると酔っ払いがエントランス付近で横たわってる・・・なんてこともありえるかもしれません)

    六本木っぽい街っていう言葉もどこかで聞いた覚えがあるような気もしますが、あれは、六本木ヒルズを例に出して町のシンボル的な存在にしたいと言っていたんじゃなかったでしたっけ。
    私にはシンボルは重要ではなくて、公共施設と緑に恵まれたこの環境が気に入って購入しましたし、詐欺とは思っていません。
    そこは求めていた物に対しての結果の違いかと思いますので否定もしませんが、不特定多数の人が見ているインターネット上で他の住民が見ていて不愉快に感じ取れる書き込みはしなくてもいいのかなと思います。

  139. 646 匿名

    新年あけましておめでとうございます。

    645さんに同感です。

    完成してからもうすぐ2年がたとうとしているのに、まだそんなことを言っている641さんなどの住民の方(本当に住民?)の書き込みの意図がわかりません。

    ところで、焼き鳥、ラーメンから、イタリアン、フレンチなどおいしいお店があったら、ぜひ皆さん教えてください。
    また、お気に入りの散歩コースや、こんなところでこんなことしてみました。みたいな情報も交換しませんか。
    私は、このマンションの公式webサイトのブログにのっているお店は、だいたい行きました。どこもよかったです。
    早稲田通り沿いにおいしいケーキ屋さんもありますよね。すみません。名前忘れました。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

  140. 647 匿名さん

    検討板の以下のスレで我々のマンションが話題になってます。

    [湾岸・投資] 複数タワーマンション購入
    >>404あたり


    やっぱり大久保アドレスは弱いのでしょうかね

  141. 648 マンション住民さん

    私はこのマンションは住むことを目的に購入しました。
    家族全員の通勤・通学に便利なこと、住みやすい街であること、
    環境が良いこと、これらの条件で購入しました。
    どれも満足しています。
    投資目的で購入された方は、目算が外れて残念かもしれませんが、
    住むことを目的にした方は、皆さん満足されていると思いますよ。

  142. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん
    ぶっちゃけ、ほぼ関係ないですよ。
    地元民ならこの辺りがそういうエリアじゃないことは知ってます。
    そして、地縁の無い人が物件を絞るきっかけは、ほぼ路線と最寄り駅情報から。
    具体的に検討するうちに、アドレスにも気づくけど、その頃には具体的な情報に触れてるからアドレスだけが決め手になるわけではない。

    ここが売れにくいのは住友だからの一言。住友マンションは強気な上に値下げもしないから売るのに時間の掛かる物件が多い。

  143. 650 住民板ユーザーさん1

    >>641 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとおっしゃるとおりですね。六本木ヒルズや東京ミッドタウンと並べて同じようにするプロジェクトがスカイフォレストだと言ってました。あまりのウソっぱち具合に呆気にとられるばかりです。もう諦めましたが、すみふは二度と買わないですね。

  144. 651 住民板ユーザーさん3

    >>642 マンション住民さん
    売却するんで、買ってください!

  145. 652 住民板ユーザーさん7

    >>651 住民板ユーザーさん3さん

    当方が買いたいです!
    3LDKで、14階以上でしたら^_^

  146. 653 住民板ユーザーさん3

    >>652 住民板ユーザーさん7さん

    いかほどでしたら買われますか?

  147. 654 住民板ユーザーさん8

    >>653 住民板ユーザーさん3さん

    間取りと階数によります。
    賃貸では出さないですか?

  148. 655 住民板ユーザーさん1

    くさなぎつよしさん主演の嘘の戦争のドラマを見てますか。
    藤木直人さんの仁科コーポレーションは、新宿ガーデンタワーです。スカイフォレストレジデンスもちらっと映ります。

  149. 656 入居済みさん

    撮影に出くわしました^^ 見てると楽しいですね

  150. 657 マンション住民さん

    嘘の戦争見てます。少し前ですが、土曜日の早朝ロケをやってました。

    日曜のザ・鉄腕DASHの「新宿DASH」でもよくガーデンタワーや、
    スカイフォレストが映りますね。

    何てことないのに、映ると家族で「あ!映った」と喜んでます(^-^;

  151. 658 住民板ユーザーさん7

    >>656 入居済みさん
    羨ましいです!!
    もう来ないですかね??

  152. 659 入居済みさん

    エントランスをカフェ風にするらしいですね
    下手にいじると安っぽくなりそうで不安です
    センスのない人に任せたくない

  153. 660 匿名さん

    完売はいつ頃になるのかな?

  154. 661 住民板ユーザーさん1

    マンション名をスカイフォレスト大久保にする案が動いてるみたいですね。地名がないとわかりづらいのはたしか。

  155. 662 匿名さん

    マンション名を変更する案はないでしょ。今どき、運転免許証にもマンション名を記載しないのに必要ないですね。

    あと、立地的には、大久保というよりは、西早稲田エリアになります。
    ただ、大久保を一部含む西早稲田エリアは江戸時代は尾張徳川家の下屋敷、明治期は文豪が住む閑静な高級住宅地と由緒ある土地柄です。
    戦中から国有地だったおかげで、自然豊かな広い公園や学校等が点在する文教エリアとして残る都心でも希少価値の高いエリアだと思います。

  156. 663 住民板ユーザーさん漢方

    このマンション購入3年経ちました。窓からの風景を気に入りです,晴れた日に富士山も見える。
    一つ不満などころはベランダいつも強い料理の煙が出る、洗濯物影響が有る。多分,中華炒め料理好きな方住んでいます。

  157. 664 住民板ユーザーさん漢方

    >>659 入居済みさん
    同感です。

  158. 665 入居済みさん

    うちは、一度、甘いお菓子の焼ける匂いがしてきたことがあります。
    でもビル風が吹くせいか、匂いが気になったことはありません。
    入居者層には子連れファミリーが多いので安心感がありますね。^^

    高層階であれば、洗濯物は浴室乾燥ですよね。
    ラウンジから見ても、室外に洗濯物を見たことがありません。

    南東側は冨士山は見えませんが、高校の桜や公園の紅葉が美しくて満足しています。

    エントランスは現状維持になりましたね。
    確かに現状もスッキリしていて品が良くていいですね。

    完売する前にもう一部屋検討して、両親を呼び寄せたかったなー。

  159. 666 住民板ユーザーさん1

    日中どこからか「ドレミファソラシド〜♪」って音階が聞こえてきますよね。
    あれはどこからなのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか⁇
    そんなに大きな音ではないのですが、少し気になります。

  160. 667 入居住みさん

    VVVFインバータ制御の電車が加速するときの音じゃないでしょうか。

  161. 668 住民板ユーザーさん

    >>667 入居住みさん

    ありがとうございます!

  162. 669 住民板ユーザー

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    ドレミファは、
    向かいの高校の練習する時のリズム音のようですよー。

  163. 670 住民板ユーザーさん8

    >>669 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    スッキリしました。

  164. 671 住民板ユーザーさん8

    検討スレが閉鎖されているので、こちらから失礼します。スカイフォレストレジデンスの新築を見送り、中古の購入を再検討しております。ごみ中継所側との事でダイオキシンの心配があり踏み切れずにいます。
    実際に住まわれて健康面とかは大丈夫でしょうか?
    地域で、そのような心配の声は聞きますか?長年の持病持ち為に質問しました。

  165. 672 住民板ユーザー

    >>671 住民板ユーザーさん8さん

    全く問題ないです。
    地元ですが、地域でも聞いたことがないです。
    販売の説明時も「リサイクル(ペットボトル等)の一時中継所であり、高熱で圧縮したりしていないので、問題ない」との説明でした。
    長年、JRの社宅だったので安心感あります。

  166. 673 中古マンション検討中さん

    381戸とは意外に少ないな、この物件。

  167. 674 名無しさん

    中古販売価格高騰してますね!売られるご予定の方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸