東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. シティテラス立川
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス立川口コミ掲示板・評判

  1. 763 匿名さん

    これでまた立川人気がでるのでしょうか?
    立川人気に便乗してわたしは今の家(マンション)をなるべく高く売りたいw
    立川の騒音にはもううんざり

  2. 764 匿名さん

    あと何部屋売れ残ってるんの?ここww
    もういい中古だよね。

    静かなのはあいてる部屋が多いからじゃないの??ww

  3. 765 住人でない人

    ガス開始の手続き白い袋が玄関に掛かってる所は? 去った部屋?

  4. 766 匿名さん

    あと3つとHPにはでてるね。

  5. 767 周辺住民さん

    立川市民です。
    秋には立川基地での航空祭があります。時期は毎年ちがって去年は11月、その前は9月だったような。。。
    その数週間前は市民にとっては地獄ですよ。
    航空祭の練習で編隊飛行の練習を毎日毎日これでもかというくらいやりますから。
    編隊飛行なので一度にヘリが10機ぐらい飛ぶこともあり、その爆音とやらは本当にひどいですよ。


    ほんとに市街地をあんだけ飛んでてうるさいのはもちろん墜落でもしないかハラハラします。

    立川って便利だけど基地のあるとこという覚悟は必要ですね。そのぐらいヘリの存在感ありです。

    イケア誘致する前に市はもっと自衛隊に強くでてほしいですよ。市民としてはね。

  6. 768 入居済み住民さん

    S棟に住んでいます。
    騒音については人それぞれだと思いますが、私は気になりません。
    ヘリコプターの騒音についても日常生活では気付きません。
    正直、この掲示板を見るまでそんなにヘリコプターが飛んでいるのに
    気付きませんでした。

    やはり向きと個人差ですかねぇ。

  7. 769 匿名さん

    え~~~~~~~~~~~~??
    ここのマンションもろヘリの航路上に建ってるのに気付かないとは。。
    いつも緑川通りを歩きながら、低空でこのマンションの上を飛んで帰るヘリの爆音を何度聞いたか・・;

    ちなみに勤務地がこの近くですが・・・

    本来ならばもっと高く建てられたのに、ヘリの航路ということで(航空法)高さ制限もろ受けてる立地で静かとは考えられません・・・

    ちなみにこのマンションの近くのマンションに住んでる友人は、昼間家にいるとうるさくて気になると言ってましたが。

  8. 770 入居済み住民さん

    昼間に部屋にいてもヘリコプターの騒音なんて気にならないですけどねぇ。

    他の住人の方ともよく話しますがヘリコプターの騒音なんて話題に挙がった事が
    ありません。

  9. 771 ご近所さん

    個人の騒音に対する認識レベルの違いはあると思います。
    横田基地の飛行機は煩いと感じるけど、ヘリの音量くらいでは車の走行音と同じで、生活音として無視できるレベルだと感じられる人の違いです。
    耳がいいとか悪いとかではなく、何に敏感に反応するかという問題でしょう。

  10. 772 匿名さん

    昨年ですか。。ここのマンションを見に行きました。1階の部屋で物件について説明受けて、実際にお部屋を見せていただきました。
    うちは南向きは絶対なのでS棟のお部屋(上の方の部屋でした)を見せていただきました。
    平日の午後でしたが、部屋でヘリの音は確実に聞こえました。
    ので営業さんにさらっと聞いたら、感じ方はいろいろだが聞こえなくはないという答えでした。
    実際私のいた数分間だけで数回は爆音が聞こえましたよ。

    私はそれで検討外にしたわけではありませんが・・・

    そんなに音に敏感ではないけど同行した母もヘリの音は聞こえると言ってました。
    だってここの真上通るんですもんね。

    気にならないという人が信じられません。

    残りを売りたい住○さんの営業が書きこんでます?

  11. 773 匿名さん

    個人差じゃないんですかねぇ。
    気にならない人は全然気にならないでしょうし、
    気になる人には爆音でしょうし。

  12. 774 入居済み住民さん

    気にならない。気にしてない。気になって仕方ない。我慢できない。個人差でしょうね。(^^ゞ
    私は「気にしてない」「気にしてもしょーがない」ってとこです。
    もっとうるさいとこ住んだことあるので。

    ま、いくら出してもどこ行っても100点満点のマンションなんて無いしね。

  13. 775 ビギナーさん

    わたしは高速道路沿いのマンションに住んでたことがあるので、そこに比べるとほとんど気にならないレベルです。
    確かに五月蝿いですが、爆音は瞬間的なものなので、その時だけ気になる感じです。
    以前のマンションなんて昼夜問わず大型車が近くを走ってたので、防音壁があっても終日走行音が響いてました。
    なにより昭和記念公園をはじめ緑が多い上に、大型車の走行が少ないので、空気の良さを実感しています。

  14. 776 匿名さん

    結局はここうるさいんじゃんww
    もう住んでる人は悔しいからうるさいって言わない。。気にならない。というww
     
    どんな仕様でも静かではないはず。

    立川はそんなとこですよ

  15. 777 主婦さん

    要は許容範囲の基準が個人個人で違うってことでしょ。

  16. 778 サラリーマンさん

    昨年こちらのマンションに伺いました

    私は昭島に住んでおります

    伺った時もヘリが飛んでいたのを覚えております
    まぁ昭島等のそれに比べたらたいした事はありませんから
    問題なし!としました

    それより、隣のコインパーキングの2階の音の方が気になりました
    車が通る度に、ガシャンガシャンガシャンって
    そちらの方がよっぽど大きな音でした
    隣接のお部屋の心配をしてしまうほどです

    それで、こちらのマンションは諦めたんです
    一応まだ新築ですから、5年後に売ることを考え
    長くは住みませんから、今の環境が大事なんですよね

  17. 779 匿名さん

    日曜日の今日もヘリが飛んでてうるさ~(-_-)

    協定守れ!土日は飛行禁止だぞ!

  18. 780 匿名

    コンシェルジュ(平日、中年男性)に一言
    業務で伺ったときの威圧的な言い方、横柄な態度
    に驚きました。

  19. 781 匿名

    昭和記念公園側からみた感じはとても印象がよい建物だと思います。又、線路のある踏み切りからマンションをみたときもかっこいいなって感じる!ただ、昭和記念公園向きでなく、価格を考えると「ちょっと」となってしまう。また、大手だから構造上問題ないと思うけど、3.11震災前に建ってる建物とこれから建つ建物とを選ぶとなるとなかなか手が出ない。個人的にはかっこよさやブランドとしてはとてもいいんだけど。

  20. 782 匿名

    昭和記念公園側はベランダから富士山も見えるから、すぐに売れたらしい。売れ残ってるのは反対側。東の方に見えるのはビル街。

  21. 783 入居済み住民さん

    残っているのは
    昭和記念公園が見える西側でも
    その反対の東側でもなく
    南側の部屋です。

  22. 784 匿名

    なんで日当たりのいい南側が売れ残ってる?

  23. 785 周辺住民さん

    それはね。。。現地案内してもらった者ですが・・

    南側に道路はさんで建ってるオフィスビルの外壁がミラー(鏡)のような作りになってて、向かいのこのマンションの南側のお部屋がぜ~んぶ反射してうつっちゃってるんです。
    なので自分がベランダにいるのが、向かいのビルのミラー外壁で他のお部屋に丸見えになっちゃう

    そこまで考えて建ててほしかった・・・大手なのに・・・

    実際に南側の部屋を案内してもらった時は衝撃でした・・カーテンはぜったい閉めてないと・って感じ。

    あとは南側は内廊下じゃないから、外の音入ります。行った時ヘリの騒音もひどかったです。

    でも相当価格下げてるから、それでもOkな立川に住みたい人はどうぞ

  24. 786 匿名

    カーテン開けられないなんて耐えられない
    マンションの今後の運営を考えてみてもありえないマンションです。

  25. 787 匿名さん

    昨日公園行く途中通ったら看板なくなってました。完売ですか?

  26. 788 匿名

    ここが高すぎて売れ残ったことで、強気の価格設定だった立川駅周辺のマンションの価格がその後下がったから、このマンションの存在意義はあった。

  27. 789 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  28. 790 周辺住民さん

    完売した?

  29. 791 匿名

    売れる理由はなんなのさ

  30. 792 匿名さん

    完売したようです。

  31. 793 ご近所さん

    住友はどこもかしこもボッタクリ価格なのね。

  32. 794 匿名さん

    西荻窪のシティテラスとかね

  33. 795 買い換え検討中

    ここを8880万円で売却してプラウドタワーを買おうとしてる方がいらっしゃいますか?

  34. 796 匿名

    いるようですねw
    そんな価格で売れませんよ。

    西向きでしょ?ヘリコプターが真上をバンバン飛んでうるさいとこでしょ?

    ありえません。

  35. 797 匿名さん

    そもそもその部屋、新築時に8880万もしたのですか?

  36. 798 契約済みさん

    新築分譲価格は7280万円ですから、かなり強気の価格設定。いくら眺望が良くても北西向きでこの価格はあり得ない。

  37. 799 検討中

    コンシェルジェ は いますか?
    スーパーは 近いですか?

  38. 800 匿名さん

    80㎡超とはいえ、駅10分北西向きで、その価格ですか!?
    分譲時から随分強気な価格だったのに、中古でさらに上乗せって•••
    9000万出せば、プラウドタワーでも、それなりに条件いい部屋買えそうですね。

  39. 801 匿名

    高く買ったから、安くは売りさばきたくないんでしょうね。
    ここの新築価格、場違い過ぎてみんな売れずにいると思いますよ。

  40. 802 周辺住民さん

    この場所はハズレですよね。
    昭和記念公園前という立地にひかれ見学へ行ったら、交通量が多すぎる上に
    大型トラックもバンバンとばしていてうるさいのなんの…
    窓も開けっぱなせない、せっかく広いテラスでもくつろげないのでは魅力半減です。
    コンビニも少ないしスーパーも遠いし、値段も高いしで、買った人の気持ちが理解できない。

  41. 803 検討中

    ダイエーが ありますよ!

  42. 804 周辺住民さん

    えっ、ダイエー潰れたでしょ?

  43. 805 匿名さん

    ダイエー立川店は業績不振で今年2月に閉店しました。

  44. 806 検討中

    ダイソーが すぐ近くにあるよ!

  45. 807 匿名係

    近くに行ったらオリンピックも道路沿いにありましたよ

  46. 808 検討中

    オリンピックがあれば不便しないですね。前向きに考えようかな。

  47. 809 周辺住民さん

    近くにあるのはオリンピックのオフィス(店舗ではない)ですけど…?

  48. 810 検討中

    店舗ではないってどういう事ですか? 買い物できない店って事?

  49. 811 ご近所さん

    ああ、あそこのオリンピックは店じゃないよ。
    時々、車で通りすぎるだけだけど、普通のビルでスーパーじゃない。
    看板、まぎらわしいよね。

  50. 812 匿名さん

    石丸電気のあとのダイソーもつぶれたよ

  51. 813 検討中

    マジかよ……

  52. 814 検討中

    ショック…

  53. 815 匿名さん

    宮田家具、アクタス、ルームズツーゴー、第一家電、トポス、ダイエー、国立立川病院、教会、いろいろこの通り沿いにはありましたね

  54. 816 買い換え検討中

    ここを8880万円で売却してプラウドタワーを買おうとしてる方はギャグですか?

  55. 817 周辺住民さん

    いいとこ4000万だよな、ここ不便だもんな。

  56. 818 検討中

    セールスポイントは何ですか?

  57. 819 匿名

    ガソリンスタンドが近くにありますね!

  58. 820 匿名

    そうですか!それは素晴らしいっ!


    …だが断るっ!

  59. 821 匿名

    >>818

    真近でヘリコプターが毎日たくさん見られることだよw
    一日20回ぐらい?見れるよw

    もちろんすんごい騒音だけどね




  60. 822 検討中

    20回も飛ぶの?

  61. 823 匿名さん

    20回の離発着なら、まだ良いと思いますよ。

    ホバリングの練習もあるから、
    ヘリの爆音が1時間とか2時間とか続きますよ。
    土日でもホバリングしてる事があるからね。。。

    もちろん、このマンションから、ホバリングのヘリは至近距離で見えますよ。

  62. 824 検討中

    ボンバリング?聞いたことないです。 コンシェルジェはいますか?

  63. 825 匿名さん

    ホバリング
    Hovering

    ヘリコプターなどが、空中に静止すること。
    風などの外乱を相殺しなければならないため、操縦が難しい。

  64. 826 検討中

    どうですか最近?

    中古出てますか?

  65. 827 匿名さん

    そばに、野村不動産の物件が建ちそうですね。

  66. 828 匿名さん

    ホントですか? 
    詳細おしえてね!

  67. 829 匿名さん

    >>828
    野村、長谷工で工事が始まってます。
    最近の野村トレンド。オハナっぽい、プラウドシティと予想。立川タワーより先に完成するみたい。

  68. 830 匿名さん

    もうそろそろ昭和記念公園のイルミネーション?
    確か12月に入ってからだからあと1か月くらいでしょうかね。
    本当にきれいですよね~。
    夜もものすごく賑わっていつもの公園とは一味違って。
    近所だから平日でもちょろっと寄れるのはすごく良いと思います。

  69. 831 匿名さん

    ここで8000万で中古出してる人、売れると思ってんのかな?
    なら、ここから近いうちのマンションも高値で出しちゃうよ。

    ちなみにうちは最上階角部屋だよ!
    7000ぐらいで出すか(笑)

  70. 833 匿名さん

    8000万あったら駅前タワー買えたね。
    もしやその人もタワーに買い換えとか?(笑)

  71. 834 匿名さん

    8000万中古の分譲価格はどれくらいだったのでしょうかね。

  72. 835 匿名さん

    8000万で売り出してる部屋の上の部屋(最上階)が、確か分譲時9800万でしたね。
    なので、8000万の中古部屋もそこそこしたと、おもいます。

  73. 836 匿名さん

    >835
    プラウドタワーよりも高いような。。。。

  74. 837 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  75. 838 周辺住民さん

    嘘つけ。周囲に店が何にもないじゃん不便だよ。
    買い物大変すぎw

  76. 839 匿名さん

    公園で撮影程度のモデルね(笑)

    確かに周りになーんもない。ローソンぐらいしか。
    そして家の真上を毎日数十回ヘリコプターが低空飛行(爆)

    住みやすかねーよ(-_-)

  77. 840 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 842 住人でない人2

    そんな、売るなんてもったいないと思います

    コンシェルジェいるマンションなんてなかなかないデスよ!

  79. 843 匿名さん

    >>842

    コンシェルジュいらないから、管理費安くしてほしいんだけど。

  80. 844 匿名さん

    管理費高いんですか?

  81. 845 入居済み住民さん

    私は日々の管理&サービス内容からすると管理費は安く感じています。
    インターネット通信費も込みだし。
    広い部屋になるほど高額になるので、比較的狭い方の我が家には
    お得感があるのかもしれませんが。
    そりゃ安いに越したことはないと思いますが、実情と照らしてみて
    高いとは思いません。

  82. 846 匿名さん

    ここって昭和記念公園のほうから見えるマンションですよね確か。
    あっちから見るとバルコニーの開放感はこの目で確認できます。
    向きは好き好きだろうけど駅から少々離れてるのがこの開放感を実現してるんだと思います。
    たぶん今後も目の前に何か建ったりはしないのだろうし。

    ちなみに、イケアまでは歩いて10分ぐらいかな。
    もっと近いかも。

    モノレールの下の通りが、暖かい季節は良い憩いの場所。
    カフェもあってホノボノ感ある環境でした。

    立川市街はモチロン便利。

  83. 847 匿名さん

    自衛隊のへりの航路ですね、ここ

  84. 848 匿名さん

    いやぁ、今日もうるさすぎたね、ヘリコプター騒音。
    場所悪いよ、ここ。駅から距離あるし、とにかくうるさすぎだろ。

    売りたいよ、ここ。

  85. 849 住人でない人

    そんなにヘリコプターの音聞こえるんですか?

  86. 850 匿名さん

    >>849

    棟によるかもしれないが、うちの棟はこなりうるさいね。
    ベランダから見るとかなりの低空飛行に見える。

  87. 851 物件比較中さん

    横から失礼します。うちは三鷹なのですが…
    時々ですが、夜の11時過ぎにもヘリの音がかなり大きく聞こえる事があります。こんな時間に?と驚いています。自衛隊?なのでしょうか?

  88. 852 匿名さん

    >>851

    自衛隊ではないと思いますよ。うちも日中は自衛隊へりがうるさいけど、夜中やっと明け方のは、ほぼ東京消防庁の赤いヘリだと思います。
    そんな時間なので緊急なのかもしれませんが、迷惑といえば迷惑ですよね。

    今朝は6時過ぎにそのヘリでは、起こされました(-_-)

  89. 853 匿名さん

    >>852
    消防庁のヘリですか…消防車や救急車で対応出来ない事故でもあったのなら、それは仕方がないのでしょうね。
    自衛隊のヘリが夜間や早朝は飛ばないのなら、まだマシかな…複層ガラスにするなどの防音対策はしてあってもうるさいのかな?

  90. 854 住人でない

    中古出てますかね?

  91. 855 匿名さん

    中古ありましたよ!

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/tachikawa/42766/

    5880万円と8500万円。平米単価がそれぞれ70.12万円と104.98万円。そんなに違うのかと驚きますが。
    3LDKの方が8階、4LDKが7階で値段の高い方が高層階のようです。

    3LDK、LDKで16畳で、隣の洋室が5.4畳。

    値段はどうなんでしょう?良心的ですか?

  92. 856 匿名さん

    思いきり足元見た価格ですが、立地が稀有過ぎるのですぐ売れるでしょうね。

  93. 857 匿名

    昔から立川に住んでるのですが、シティテラス立川Nって2008年より、前に建てられていたマンションをリノベーションしたものなのですか?
    それとも、全く新しく建てたものなのでしょうか??
    随分昔から大きなマンションみたいのがあったので気になってます。

  94. 858 匿名さん

    857サン

    確か昔は駐輪場だったと思います。新築で建てたものだと思います。

    2LDKは面積もさほど大きくないので、中古で出れば買いではないでしょうか。

  95. 859 口コミ知りたいさん

    マンションノート
    https://www.mansion-note.com/mansion/1085665

    管理人が酷い?らしいですが変わったのですかね?

  96. 860 匿名さん

    子供の走り回る足音がうるさい。親はなにやってんだ。

  97. 861 匿名

    その子供の友達の親が私です(爆)

  98. 862 マンション掲示板さん

    管理組合主催のクリスマスパーティーが毎年あるけどお金使ってまでする必要があるのか疑問。コミュ目的という名目で参加してるのは1割もいるかどうか。小さい子供が喜ぶって言うけど、周りの大人がそう思い込んでるだけじゃないかって気がする。プレゼントだって小学生以上だと家電の類を欲しがるし各家庭でするだけじゃ駄目なのか。今後修繕費の保持も大事だから正直やめてもらいたい

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸