東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. シティテラス立川
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス立川口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    そうではなくて、この3年の間に他の新築の設備は進歩してるでしょ。
    ここは築3年だから、3年前の設備で止まってる。

  2. 502 匿名さん

    先日引っ越し業者が出入りしていたから1戸減ってもうあと残り31戸?

  3. 503 匿名

    やっぱり立川ではグレードが高過ぎたのだろうね。
    価格しか見ない素人には中々受け入れられないのでしょうかね。
    物件としては立川で最強です。

  4. 504 匿名さん

    すみふは地域で1番を目指しているらしいので、これで良いのでしょうね。
    ちゃんと地域で1番になってるし。

  5. 505 ビギナーさん

    エントランス、内廊下、設備と確かに立川で一番グレード良い気がしますね。

    北口だし。

    来年見に行こうかな。



  6. 506 匿名

    来年?完売してて買えないでしょ(笑)

  7. 507 匿名さん

    来年どころか10年後も普通に売ってそう。

  8. 508 周辺住民さん

    なんせ赤いからねー

  9. 509 匿名さん

    どっちでも良いけど、三年前の設備の微々たる違いよりも、それより上回る大幅値下げがあれば嬉しい人が多いでしょ普通の価格でかった人よりはお得では?

  10. 510 匿名さん

    最近マンション探しを始めたばかりですが、
    ここ、いいかも!と詳細をみれば既に築3年経っているんですね。
    設備仕様は充実してますし申し分ないように見えますが、
    3年前のものだと、すでに型が古くなっちゃってます?

  11. 511 匿名さん

    昭和の森っていろんな地方にあるんだね。
    ハーレーの試乗に行ったのが昭島の方だけど。マンション選びとか生活と遊びは別だと思いつつ、どうしてもハーレーに心が動いてしまい、立川周辺の情報に目が行ってしまうんだよな。
    バイク好きの方、マンション見学のついでにハーレーの試乗してくると楽しいですよ。二輪免許と多少の経験があれば無料ですぐ試乗できます。コースは工場跡地なのでけっこう広く、試乗車も数種類乗れますよ。
    マンション購入したらハーレーは買えないでしょうけど。乗りたくなったら試乗で満足って感じですかね。

  12. 512 匿名さん

    立川は福生市近いから連なった巨大基地があるので、アメリカンな飲食店や雑貨屋が多い街道ありますね。
    昭和記念公園も昔は基地だし、花火は規模大きい。
    昭島の昭和の森はもっとたくさん欲しい位。吉本の施設もあるんですよね?福生も昭島も青梅線沿いですが、立川エキュートでお弁当買って奥多摩観光行く途中寄り道するには良いかも。

  13. 513 匿名さん

    未使用の設備だから綺麗で便利なんじゃない?中古ではないんだし、三年でキッチン、バス、トイレなんて大した変化はありません。20年前ならさすがに設備も劣るだろうが、世の中皆早くに買って住んでる人はそれでも取り替えずに生活している訳だし。お金持ちなら不動産として一部屋所有して賃貸にしたい。

  14. 514 匿名さん

    未使用とはいえ中古は中古。

  15. 515 匿名さん

    ここは横田の飛行機うるさくないですか?

  16. 516 匿名

    飛行機よりヘリコプターの爆音にさらされてます

  17. 517 ビギナーさん

    シティテラスも検討していますが
    立川の南口の環境ってどうでしょうか。

    どなたか教えて下さい。

  18. 518 匿名

    南口側の方が飛行機の音がしないよ。

  19. 519 匿名

    南口はほぼ毎日必要になるような実用的な施設が多く便利です

  20. 520 匿名さん

    南口は治安もよくて子育てし易いし最高の場所ですよ

  21. 521 匿名さん

    立川断層のリスクアップだって‥

    こんなニュース流されたら、立川の物件は売れなくなってしまうよね。

  22. 522 周辺住民さん

    南口の方がwinsもあって治安が悪いイメージあるけど。

  23. 523 匿名

    競馬開催日は警備員があちこちにいるので逆に安心します。

    北の競輪場周辺もきっと同じく開催日には警備員たくさんで治安は逆によくなるんじゃないかな。


    北口には必要ある時に出掛ける位で普段は行きません。南口はデパートとかではなく、例えば食べ物関係など生活に密着してる施設が多いのがオススメですよ。

  24. 524 匿名

    北口はそんなに飛行機とかの音聞こえますか?

    南口に住んでるとあまり聞いたことがない

  25. 525 匿名

    飛行機じゃなく、ヘリコプター!
    自衛隊基地の離着陸で真上至近飛ぶんだよ

  26. 526 匿名

    いつまでたっても「販売戸数32戸」…いったい何戸残ってるのやら…(涙)

  27. 527 匿名さん

    友人に誘われて、3年以上前の冬に現物を見学したが、まだ数多く売れ残っているのには驚かされる。個人的感想としては、値段が折り合えば購入しても良い物件だと思う。こんなに売れ残っているのは誠に以外。

    立川断層の存在を気にしない人であれば、積極的に価格交渉して購入したらよいと思うけど。この物件見学時が私にとって初めての立川であったが、中央線で新宿より西の街のなかでは最も発展していると思えた。事実、3年程前の新聞に立川の商圏は、吉祥寺よりも大きいと書かれていた。昭和公園はあるし、山に出かけるのにも便利だし魅力に溢れた街だよね。

  28. 528 匿名さん

    527さんが買ってあげればいいのに(笑)
    デベロッパーさん喜びますよ

  29. 529 匿名さん

    商圏は周囲に大きな都市がないから大きいだけ。

    吉祥寺ならすぐ、新宿に行くでしょ。

  30. 530 匿名

    電気の開始案内が玄関に引っかかってる住戸は中古って事?

  31. 531 匿名さん

    空いている部屋はちゃんと掃除してるのかな?
    畳はこの時期カビが…

  32. 532 匿名

    吉祥寺は安売り、スーパー並みの東急を除けばデパートは悉く撤退。立川は新宿まで行かなくとも略自己完結的に暮らせる。これは大きなアドヴァンテージ。皆様、国分寺、西国、国立のマンションを購入するくらいならば立川の物件を買いましょう。

  33. 533 匿名さん

    「もっと具体的にお勧めしないと・・・」と、上司が申しております(笑)
    してぃてらす立川は ええよ~
    数に限りがあります。
    ご購入は早い者勝ち、急いでください。

  34. 534 匿名くん

    早くしなきゃ! 売り切れちゃう。 まだ残ってるかなぁ… さすがにもう残ってないかぁ

  35. 536 ビギナーさん

    今の分譲賃貸が内廊下なので、買うとしたら内廊下じゃないと買う気にならないなぁ。

    多摩地域だとあんまり内廊下ってやってないのでしょうか?

    国分寺で内廊下物件出ないかな。
    シティテラス立川は外観気になります。

  36. 537 住人でない人さん

    赤いから?

  37. 538 匿名さん

    最近、外壁に付いていた幕がとれたけど、デザイン的には嫌いではないなぁ。

  38. 539 匿名はん

    イケア27年にできるそうですね
    黄色と青色の建物なのでしょうか?

  39. 540 匿名どん

    赤と黄青なら分かりやすい。

  40. 542 住民でない人さん

    買ってあげて!

  41. 543 匿名さん

    IKEA第一号店、横浜港北店は青メインに黄色の文字入り外観でした。かなり目を惹きます。

  42. 544 匿名くん

    内廊下携帯圏外

  43. 545 まだまだ

    残70戸だよ。お金が足りなくて諦めた方で品の良い方はそろそろおいでください。

  44. 546 匿名

    そもそも買えないのに、批判ばかりされている方はご遠慮願います。

  45. 547 ビギナーさん

    値段下がってこのグレードは買いかもねぇ。
    やはり立川ではここしかなさそう。

  46. 548 購入検討中さん

    内廊下だったんですか。
    見ずに他に決めてしまいました…
    見学に行けばよかった…
    内廊下がよかった…

  47. 549 ビギナーさん

    中央線沿線で便利な駅となると特快がとまる
    立川、国分寺、吉祥寺、三鷹、中野、新宿、東京ですよね。

    冷静に予算考えると立川しか買えないです…。

  48. 550 匿名さん

    吉祥寺は特快止まりませんよ。

  49. 551 住民でない人さん

    そうなんです。内廊下なんです!

    買ってあげて!

  50. 552 匿名さん

    2LDKはもう少しで完売のようですよ。

  51. 553 ビギナーさん

    確かに。
    昭和記念公園行く途中で
    引っ越しのトラック見かけました。

  52. 554 匿名さん

    売却、転居の方?

  53. 555 匿名くん

    搬出してたね…

  54. 556 匿名

    やっぱな…

  55. 557 匿名

    やっぱな…中古でいくらかな♪

  56. 558 匿名さん

    引越しの搬入トラックはよく見るが、搬出しているところは今のところ見たことないなぁ。
    まぁ、サラリーマンだと地方への転勤もあるから、そういう場合は賃貸に出すんちゃうか?

  57. 559 匿名さん

    ここみたいに 最高級デラックスマンションは
    搬入は堂々とこれ見よがしに行い、転出は目立たないように、ひっそり出てゆくからなー

  58. 560 匿名

    子供が一人暮らし始めるとかそういう発想はないの?

  59. 561 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  60. 562 匿名さん

    モデルルームは水曜日休みなのでしょうか?

  61. 563 ビギナーさん

    だいぶ売れてるみたいですね。

  62. 566 匿名

    だいぶ売れ残ってるようですね。

  63. 567 匿名さん

    現在残っている住戸は26戸だけじゃないのですか?

    モデルルームは新たにエコカラットを施工したり、壁紙を張り替えてリニューアルしたようですね。
    (ちなみにどちらもオプションであり、有償です)

    コンシェルジュの取次ぎに新聞の各戸配達サービスがあるようだけど、
    これは有料サービスになるのかな?

  64. 569 匿名

    24時間、エントランスに人がいるの??
    それとも見えない警備室にいるだけ?どっち(^-^)

  65. 570 匿名さん

    管理費は結構安いんですか?

  66. 571 匿名

    カメラバンバン回して警備員が飛び出せるところにいるんだろ
    ロビーはカメラ録画の監視で受付の勤務なんて週4の10時30〜16時30帰宅が皆の常識

  67. 572 匿名さん

    やっぱり昭和記念公園でしょう!

    紅葉は最高でしたよ。

  68. 573 匿名さん

    何たって徒歩1分の立地ですからね。
    クリスマスまでは夜間イルミネーションを開催していて、
    公園内が電飾で飾られて幻想的です。
    23・24日は花火もあがるようですよ!

  69. 575 入居済み住民さん

    年末あたりから住み始めたけど、すごくいい。
    立川~国分寺あたりのマンション探して回ったけど、ホテルライクなのが好みならここだと思う。
    管理人さんは夜間も交代で入っているので対応が手厚い。
    (通常の受付業務は終了してるけどね)
    難点は駐車場が機械式。遅いよ!
    まあこれは、このへんのマンションならどこも似たようなもんだと思うけど。
    今まで住んでた賃貸マンションが地下駐車場だったので、個人的には不満が大きい。
    (一部屋根付き平置きの駐車場もあるけど、賃料高いし、すでに外車連中で埋まってるw)

  70. 576 匿名さん

    住民板にあまり具体的な書き込みがないので、実際に入居されている方の
    ご投稿は非常にありがたいです。
    現時点でのメリットはコンシェルジュサービス、デメリットは機械式駐車場と
    いう事なんですね。
    共用施設や設備の使い勝手はいかがですか?

  71. 577 匿名さん

    竣工から4年経ってますね。
    yahooには新築マンションって載っていますが、これって新築って言えるんでしょうかね?

  72. 578 匿名

    コンシェルジュも管理費に入りますか?

  73. 579 匿名さん

    実際にコンシェルジュが対応してくれるのは何時から何時?

  74. 581 匿名さん

    本当だ。竣工は平成20年1月ですか…4年経っても、まだ18戸残ってるんですね。
    公式ホームページのインフォメーションに、商談ルーム使用住戸特別販売(限定1邸)と
    書いてありましたが価格は発表されていませんね。
    在庫18戸の中に含まれているならどの間取りなんでしょう。

  75. 582 匿名

    ここって、まだ残ってんの!?
    何かしら問題があるんだろうな…
    ・価格が高い ・モノが悪い ・場所が悪い ・営業力がない ってとこか。
    3割引きなら完売するだろうけどね。

  76. 583 匿名

    3割引なら都心も関西も地方もどのスミフ物件も好調になるだろーが

  77. 585 匿名さん

    物は悪くない(あの長~い内廊下は賛否あろうが)
    立川駅徒歩圏で公園隣接。場所はいい

    総戸数の半分近くの部屋が公園向き・・・と言えば聞こえはいいが北西向き。
    中廊下をはさんだ南東向きの一部がすぐ前のビルの陰で暗い。
    南と西の道路が一日を通して交通量が多い。

    長所短所あるわりに値段が高い
    つまり典型的な住友物件だからお約束のように売れ残り。

  78. 587 匿名さん

    なんとなくお気持ちわかります。必要とされる以上の建築は私もどうかと思うことがあります。立川の知人に言わせると暮らしやすい良い街だそうです。自然の多い場所にも近く、駅周辺は賑やかで不便を感じないとか。
    チャイナタウンという名前だったか忘れましたが、中国の雑貨や中華料理店が集まったスペースが無くなったと聞きちょっと残念です。

  79. 588 匿名さん

    チャイナタウンは駅ビルにあった中華街ですか?
    中華料理だけでなく中国の雑貨やめずらしい食材を扱っていてよく利用していましたが
    なくなってしまったのは寂しいですね。
    HPを確認してみましたが、7階は中華以外のお店も入ってリニューアルしたみたいですね。

  80. 590 匿名さん

    立川駅直結マンションのが魅力的だし、しばらくはそれに向けて準備すべき時期。
    25階や30階の方が絶対素晴らしい。(断層なんて30年間の確率2%で、あと3000年は平気だしね)
    こんな公園しかない微妙な立地を選ぶ理由がない。

  81. 591 匿名さん

    住んでますがそれなりに満足しています。
    20年築ですが設備も古さを感じないし、共用部もお金がかかるプールやラウンジもないので将来的に問題も起きない気がします。カーペット張替えはお金がかかりそうですが…。
    何より立川北口で環境も悪くないですし、小さな子供を連れて昭和記念公園にも行けるのでうれしいです。
    実家が新宿なのではじめはこんな西で大丈夫かなとおもいましたが、全然問題なかったです。

  82. 593 匿名さん

    でも、なぜ完売しないんでしょうか?

  83. 595 匿名くん

    もしかしてもう中古出ちゃってるのかな?

  84. 596 匿名さん

    こちらがコンシェルジュがいるマンションと知り、詳細を読んでみましたが
    稼動しているのは午後6時から9時までのサービスタイム内のみなんですか?
    それではあまりに短すぎて、一部の限られた住人しか利用できないのでは?
    コンシェルジュのいるマンションはセキュリティ上安心と聞いた事がありますが、
    夜間のみで日中は不在なのでしょうか。

  85. 597 匿名さん

    コンシェルジュと管理人はどう違うのですか?

  86. 598 匿名さん

    24時間コンシェルジェは働いているのでは

  87. 599 コンシェル

    ジェなのかジュなのか?

  88. 600 匿名さん

    表記については「コンシェルジェ」という表記もあるが、フランス語の発音に近い表記は「コンスィエルジュ」である by wiki

  89. 601 匿名さん

    駅が遠いーのがなーー
    真面目に駅前のがいいよね。立川なら坪320ぐらいで事足りるでしょ

  90. 602 匿名さん

    コンスェルジェがいるマンション

  91. 603 匿名さん

    駅前はかなり良い値がつきそうだねー
    買えるものなら買いたいね。

  92. 604 匿名

    駅前に作るというタワーなら3LDKの80平米程度を8000万ぐらいで買えるのでは?
    内装こだわっても億は行かずに家族3人仲良く暮らせそう。4人でも頑張れば…。
    二人用の狭いのを6000万台で展開するかもしれんけどね。
    3年も先だけど、眺望も見込めるし立川駅付近の中では結構期待中。
    まー空間デザインや設備とか具体的な内容みないとまだなんともですね

  93. 605 匿名さん

    >>604
    タワー系は大量販売だから坪300には抑えるんじゃない?
    でも販売展開の時期考えても約2年後で、先過ぎる!
    タワーマンションは確かに魅力的だし、駅に近いのは便利だけどさ〜

  94. 606 匿名

    ここから移り住む人も出てきそうですね

  95. 607 匿名さん

    立川は2012年以降下水道の耐震化が計画されていて、市内42箇所の
    マンホールの耐震対策が実施されるそうです。
    このところ直下型地震の確率など、関連ニュースが流れていますし、
    立川としては早々に手を打っていこうと言うところでしょうか。

  96. 608 匿名さん

    起こらない30%を信じて保険と防災袋の準備だけでのほほんとしてまーす。

  97. 609 匿名さん

    地震が来る確率が70%ということですか?だとしたら地震保険は入っておかないといけませんね。保険料も高いし補償の条件が厳しいらしいので迷っていました。
    気になるのはマンションの建築ですが、直接基礎というのは地震に強いのかどうか得に説明が無くて不安です。

  98. 610 匿名

    いい加減に完売してくれ!死ぬ気で営業しろ!

  99. 611 匿名

    駅前タワーが販売される頃になってもこぼれ客目当てにまだ営業所開いてそう
    完売したら余ってる営業人員の働くところがなくなるじゃん。そりゃだらだら売るさ

    人件費かかる→帳尻あわせに次建てる物件高くなる→売るのに時間かかる→人件費かかる

    人件費対策にもともとの建築費に上乗せして売っているとも言えるけどね。

  100. 612 匿名さん

    いろいろ大変そうですね

  101. 613 匿名さん

    ブログを読みましたが、販売状況についてのエントリーでした。
    現在先着順が18戸残っているようですが、2LDKは残りわずかになったそうです。

    >>609さん
    直接基礎は地盤が強固な証拠で、地震には強いと思います。
    軟弱な地盤で杭を打つ場合、地震の振動で杭が折れてしまう恐れがあるそうですよ。

  102. 614 匿名

    年内には完売するかな?(笑)築5年になっちゃうよ!

  103. 615 購入検討中さん

    ここを選ぶのは覚悟が必要だね。転居するにも、売却が大変そうだから。環境は良いし、地域的にまだ発展しそうだから、ボトルネックの価格さえ折り合えば買いなんだけど。

  104. 616 匿名さん

    現在築4年ですかー。
    もしかして、もう中古も出ているのでは?
    売主が今後も値引き販売しない姿勢を通すなら、
    中古を値引き交渉で買ってしまった方がお得に思えます。

  105. 617 ビギナーさん

    >>609
    京大の5年28%の方が信頼性が高いですね。
    当の東大・平田教授もあの数字は試算でヤマ勘だとオフレコで口を滑らせてますから。
    どうやらマスコミが数字だけ取り上げてセンセーショナルに騒ぎ立てて引っ込みがつかなくなったらしいですよ。



  106. 618 匿名

    住友はこのパターンが多いね〜。
    相場を外れた高値を付けて、案の定売れない…。
    完成後もダラダラ売り続ける。

  107. 619 購入経験者さん

    だから少し売れれば利益が十分出るように値段が設定されているのですよ。

  108. 620 匿名さん

    家具つきのモデルルームも販売されているようですが、
    間取りで言うとどのタイプでしょう。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tachikawa/layout_list.cgi
    それとも上記で公開されている間取りとは別で、モデルルームで写真が掲載されている
    E-KかE-Jタイプになるのでしょうか。

  109. 621 入居者

    このマンションに入居して半年が経ちますが
    とても住み心地が良いマンションで大変満足しています。
    このスレッドにいろいろ書かれているので一入居者の意見を
    述べさせて頂きます。

    満足している点として
    ①管理が行き届いている。
    24h有人管理で清掃人も複数いるのでゴミ出し場はもちろん
    マンション内が非常にきれいに保たれています。
    あと先日のことですが、機械式駐車場の操作キーを誤って
    刺しっぱなしで出庫してしまい、
    それに気付いたのが道中で帰宅が夜中!
    非常に焦りましたが管理人がしっかり保管して下さっており、
    このマンションの売りである24h有人管理の恩恵をあやかることができました。

    ②環境が素晴らしい!
    立川駅徒歩圏であるのはもちろんですが
    昭和記念公園に隣接というのが何より他では得難い環境で
    住んでみて初めてその環境の良さを実感しました。
    特に、私は早朝に昭和記念公園沿いにランニングするのが日課ですが
    整備された直線ロードと緑地帯を走ると毎日清々しい気持ちになります。
    ランニングが好きな方には堪らないと思います。

    あとこのスレッドを見ると価格や売れ残りを馬鹿にする人(不動産業者?)
    がいますが、私は全く気にしていません。
    それなりに希少価値のある物件ですから値段が高いのも事実だと思います。
    しかし値引きすることで今までより敷居が低くなり、
    結果、ローンや修繕費返済にリスクを抱える方が入居して
    将来滞納することにより修繕費が不足するリスクを抱えるぐらいなら
    値引きせず売れ残っていてもしっかりした人に入居してもらったほうが
    このマンションのためだと思うからです。
    何を偉そうにと思われるかもしれませんが、
    自分の仕事柄、修繕費未納で苦しむ低価格マンションを
    たくさん見てきていた故の本心です。

    販売員の方も大変かと思いますが
    自信を持って営業してもらえればと思います。

  110. 622 匿名さん

    公園の隣というのは素敵ですね。
    中古も年数が経たものも気にならないのですが、家具付きは魅力です。
    センスも無いし買い物もあまり上手ではないので、プロのコーディネーターさんが選んだ家具なら自分で選ぶより良さそうですし。家具付きだと価格は他より高くなるのでしょうか?

  111. 624 匿名さん

    そんな勇気ないです。ゴメンナサイ

  112. 625 匿名さん

    しかし、この周辺すごい風がふきますね。

    突風と言えそうな風…

  113. 626 内覧前さん

    昭和記念公園横のでっかい道の真ん中に道路ができるって話は結局立ち消えになったの?

  114. 627 内覧前さん

    核都市広域幹線道路(東京第2外廓環状道路)
    って道路だったと思う・・・。
    出来たら結構便利になると思う。

  115. 629 匿名

    野村が南口のプラウドに続き、駅前プラウドタワーを作る予定だった気がします

  116. 630 匿名さん

    管理費はいくら位でしょうか?

  117. 631 匿名さん

    入居者さんのコメントは大変参考になりました。
    やはり、24時間有人管理は日中コンシェルジュが数時間稼動しているような
    マンションと違い、安心感がありますね。

    現在、昭和記念公園内の梅は二部咲きだそうです。
    春の訪れまで、あと少しですかね…。

  118. 632 匿名さん

    見学した感想は5年経ってると思えない位良い
    赤を基調としたデザインも良いし、間取りも面白い
    よほどここに決めようかと思ったけど
    最大のマイナスが立川断層から1キロも離れていない事
    阪神のときは断層から2~3キロのところのほうが断層近くより(真上でなければ)被害がひどいとは聞いたのですが……

    地震保険入る人や、地震は自分を避けて通るとか思える人なら見にいくのも良いかも

  119. 633 入居済み住民さん

    住み心地は良いよ。僕は金持ちだけど、友達も金持ちだから
    タワーマンションに住んでるやつらが多い。タワーは最悪だね。
    キレイな夜景を見たことがない田舎出身者以外はタワーには住まないよ。
    マンションは低層に限る。ここは低層じゃないけど、いいよ。

  120. 634 物件比較中さん

    このマンション、週末クルマで通りがかりに
    見たけれど、確かにデザインかっくいいね!

    すみふなんで仕様もソコソコいいんだろうな。
    高いけどさ。

    立川断層は確かに気になる。ちゃんと調べて
    みよっかな。

  121. 635 匿名

    駅からの距離がネックですね。駅までいかないとなんにもないからねー
    あと近くに買い物できる場所が少ないのも難点。

  122. 636 匿名さん

    632さん
    地震保険に加入していても、補償はごくわずかな金額だそうですね。
    主要構造部に入らない亀裂や損壊程度では保険も下りませんし、
    マンション全体では管理組合として加入するでしょうが、
    果たして本当に有効であるのかいまひとつ疑問が残ります。

  123. 637 匿名さん

    立川断層の事を調べてみました。

    ・震度はM7.4程度
    ・発生する確率は30年以内に0.5~2%
    ・平均活動間隔 10000-15000年
    ・最新活動時期 20000-13000年前

    もしこの地震が起きたら、この辺りは震度6強~7かと
    思われます。

  124. 638 匿名さん

    >地震保険に加入していても、補償はごくわずかな金額だそうですね。
    まず、契約できる保険金額は最大50%までです。
    全壊でその保険金額の100%、半壊で50%が支払されます。

    >主要構造部に入らない亀裂や損壊程度では保険も下りませんし、
    主要構造部以外の損害は補償されません。主要構造部でも一部損壊だと5%の支払いに過ぎません。

    >マンション全体では管理組合として加入するでしょうが、果たして本当に有効であるのかいまひとつ疑問が残ります。
    全壊した時は100%出ますが、元々の契約限度が共有部の50%ですから建替えは困難でしょう。
    半壊で修繕積立金の足しになる程度です。

  125. 639 匿名さん

    まだ残りありますかね?

  126. 640 匿名さん

    まだ17戸残っているようですよ!
    全てではないようですが、間取りもこちらから確認できます。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tachikawa/layout_list.cgi
    MRは完成済なので実際の部屋と共用施設が見学できるそうです。

  127. 641 匿名さん

    そんなに残ってるんですか?

  128. 642 匿名さん

    駅からの距離を考えるといただけない物件だねぇ

  129. 644 匿名

    なぜそんなに長い期間売れ残ってしまったのでしょうか?

  130. 645 匿名さん

    随分安くなった印象ですが、五年も経つと検討者も少ないのではありませんか?お弁当みたいに半額になれば違うと思いますけど…。

  131. 646 匿名さん

    割引はありませんが50万円分のオプション券をプレゼントしているようです。
    竣工5年経っていますが、新しいモデルルームがオープンしているようですね。
    今販売されている家具付モデルルーム1邸の特別販売は、今迄のモデルルームの
    部屋でしょうか。

  132. 647 ご近所さん

    売れ残りを議論すること自体が素人考え。売れ残りこそ良いマンションの証し。住不のIRでは社長は在庫は宝だと言ってます。まぁ、素人が何を言っても関係ないってことよ。さすが日本三大デべの一角だ。我が愚息の就職先として考えてます。でも、素人をバカにする社風は???

  133. 648 ご近所さん

    あっ!素人さんにはIRってもわかんないよね。アナリスト向け企業説明会のことです。あっ!アナリストの意味もわかんないかな?素人スレでこんな話しても仕方ないよね。退場します。

  134. 649 周辺住民さん

    値引きでえらく得したような気分になるのは悲しい習性。
    もともと値引きを見込んだ価格設定されているとも気付かず。
    単発のマンションの原価構成を考えれば、車などの大量生産品とは
    まったく違うとすぐにわかりそうなものだが。
    住不のように値引きせずのほうが、1期で購入していても安心できる。
    大幅値引きするところは、初期購入者が値引き分を負担しているようなもの。

  135. 650 匿名さん

    売れ残りが多いなんて魅力でもなんでもないわ。
    人気がないもしくは価格が相応しくないと容易に想像出来る

  136. 651 匿名さん

    3年後の野村のタワーマンションのがペデストリアルデッキで繋がるし期待できる
    20階以上なら眺めも確保できて立川のマンションでは最高になるとわかりきってる
    スミフのコレは、お店が集まる駅まで距離がありすぎて微妙過ぎる立地です

  137. 652 匿名さん

    >>651
    その代わりあっちは坪400ぐらいだと思うけど。
    比較的リーズナブルなここで手を打っておくべきでは。

  138. 653 匿名さん

    築1年未満のマンションならいざ知らず、ここの場合は値引きで得した気持ちにはなりませんね。
    しかも、値引きではなくオプションで還元ですから。
    5年経っても大きな価格改定なしで売り続けるところは感心してしまいますが…
    もしかして公にせず値引き交渉に応じているのでしょうか。

  139. 654 匿名さん

    6年目? 何でだろう?

  140. 655 匿名さん

    長い期間販売していますが、定期的に新しいモデルルームを作り、
    イベントを開催し続けている事がすごいと思います。
    さすがスミフ。体力がありますよね。
    今月のイベントですが、上の方も書いてらっしゃいますが、5月中に
    契約すれば50万円のオプションがつきますね。

  141. 656 匿名

    GW中、1戸も売れなかったとゆうことですね。
    スミフとしては何年計画で売るつもりなんでしょうか?

  142. 657 匿名さん

    売る?
    自社コレクションですよ。

  143. 658 匿名さん

    ここは駅前のタワーが分譲開始される頃に
    値段的にあっちが買えない人が出るという予想で、在庫を取ってあるのでしょうね。
    ちょうどいい読みだと思います。

  144. 659 匿名

    リーマン後の下落で契約時の土地収得価格もかなり抑えられて買いやすい価格にはなりそうですけど、タワーの入居なんて3年以上先の話ですよ。
    早く売らなきゃデザイン、内装とリフォームしないとどんどん売れなくなる感じ

  145. 660 匿名さん

    >>659
    値下げなんてしませんよ。タワー分譲の時に値上げして売るのでしょう。
    今の在庫分は仮に売らなくても、売れた分で既に予定利益分は確保出来ているでしょうし。

  146. 661 物件比較中さん

    週末久しぶりに立川行きました、ここもチラッと見ましたよ。北口の少し離れたところは今後また商業関係の発達の予定があるみたいですね、

    相変わらず賑やかな街で、今や西の大都市のレベルだと思います。

    ちょっと混雑時はあれだけ大きな駅でも歩き難いですが、まあそれだけ栄えてるということで。

    ここって少し喧騒から抜けたとこでしたよ、ナイス立地です。

  147. 662 匿名さん

    ブログが更新され、新モデルルームの画像がアップされていますね。
    このモデルルームが家具つきで販売される部屋なんでしょうか。
    希望としてはE-DかW-B3gのようなシンプルモダンなインテリアが好みですが、
    ブログに載っている家具は正直いまひとつですよね。

  148. 663 匿名さん

    ここ大変ですねいろいろと。

  149. 664 買いたいけど買えない人

    まだ売ってるの?

  150. 665 匿名さん

    駅前タワーが出来るまでは優良在庫はキープしてるのでしょう。
    さすがは住友不動産です。

  151. 666 物件比較中さん

    結構前に見に行きましたが、まだ残ってるんですね。その時の感想です。

    立川駅から伊勢丹を抜けての帰宅ルートは、とてもテンションが上がるし、
    マンション内の設備・仕様も高級感があってとても良かった。昭和記念公園のロケーションも良い。

    ただ、伊勢丹を抜けてからマンションまでの間の道路が非常に殺伐としていて寂しいし怖いし、
    普段用のスーパーとして使えるのはダイエーくらいで、高島屋・伊勢丹を使う機会は少なそう。
    更に、ウチは子育て世代なのですが、モデルルーム内で聞いた話の限りでは、
    産婦人科は1kmほど先の所にあるようで、自転車で行けば近いと言われましたが、いや妊婦が自転車って。

    ということで、子育て世代向けと言うよりは、高齢者年代向けのマンションなのかなと感じました。

  152. 667 匿名さん

    産婦人科は1キロ先ですか。徒歩だと妊婦さんで20分くらいですかね。
    出産時の体力づくりにもウォーキングが良いので、散歩しながら検診に行くのも良いかもしれませんね。
    ちなみに何という産婦人科ですか?
    最近は分娩を扱う病院が少なくなってきていますよね。

  153. 668 匿名さん

    こちらは免震マンションですか?

  154. 669 匿名さん

    >>668
    ここは震災からかなり前に建設されたマンションなので
    耐震についてはそこまで考慮されてないようです。

  155. 670 匿名さん

    まだ売れてないのか。こんな企画した担当者は当然○ビですかね!?
    野村に完敗し、また駅前野村に完敗…?

  156. 671 匿名さん

    最終期販売きましたね。
    公園向き2L残り3邸。南東向き3L残り3邸だそうです

  157. 672 匿名さん

    立川は数年後にまた大型店舗もできるんでしょ??

    その時期に着々と近付いているからまたここのマンションも注目度上がるんじゃないかな、
    かういう自分も気にしてるし。

    他、いろいろ立川廻ったけど中々いいマンションは見つからないですよ、ここのシティテラスは比較的いいほうだと思う。でも今は都合で購入する時期じゃないんですよねうちは、だからこれからの1、2年で何も出てこなければって計画です。

  158. 673 匿名さん

    中古はどの位出てますか? さすがに出てないか…

  159. 674 匿名さん

    外観がなー

  160. 675 匿名さん

    このマンションの前の道 早く新奥多摩街道につなげてほしい

  161. 676 匿名さん

    外観はやはり気になりますよね。
    レンガ調はいいとしてもう少し周囲に溶け込むような目立たない色にしてくれたら良かった。
    ところで、公式サイト間取りのページでS-D_menu2タイプの面積が0.00m2になってますが、
    これって既に売れてしまった部屋なのでしょうか?

  162. 677 匿名さん

    赤々してるレンガなんですね
    横浜にあるレンガのところみたいですよね

    たしかに、グレーとか白だったら良かったかなぁという気がしますね

  163. 678 匿名

    赤て言うよりはピンクって感じ

  164. 679 匿名さん

    色あせてきてるって事?

    築何年位ですか?

  165. 681 匿名さん

    昔ほど赤色気にならなくなったていうか見慣れた

  166. 682 匿名さん

    新築ですか?

  167. 684 匿名さん

    未入居でも中古になっちゃうの?

  168. 685 匿名さん

    >>684
    築2年以上は法律上、新築として売ることは出来ないはず。

  169. 686 匿名さん

    ここと同時期に売ってたプラウド立川の中古
    2年も売れずに、55.43平米が4800→3400万まで値下げしてやっと売れてる。

    立川のプチバブル期って凄かったのね。
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/3311

  170. 687 物件比較中さん

    >>675

    道路の途中の接続環境も重要ですからね、それが叶えばここの評価も変わってくるんじゃないでしょうか。立川駅との位置関係、都心までの所要時間、ここに注力しがちですが、求める交通環境は人それぞれ、自分はこの近隣の道路が遠方でどの主要道路と交差するかも重視しています。

  171. 688 匿名さま

    24時間有人管理 どうですか? 管理費 どうですか?

  172. 689 匿名さん

    最近立川エリアを検討しはじめた者です。
    ここは広々とした間取りでファミリー世帯に最適ですね!
    ところで、昨夜立川で集中豪雨があったというニュースを
    観ましたが、この辺りは大丈夫でしたか?

  173. 690 匿名さん

    昭和天皇記念館の横の東西の道は昔川がながれてましたからね
    ふさいで道路になってしまいましたけど

  174. 691 匿名さん

    タクシー手配サービスもあるみたいなんだけどこれって例えば他の場所からコンシェルジュデスクに電話して今いる場所に手配してもらうこともできるのかな。

    タクシー会社の電話番号がわからなかったり近くに乗り場がない場合に助かりますよね。コンシェルジュに通じる番号を知っていれば間接的にサポートしてくれそうで魅力だと思ってるんですけど。

    初めてのサービスなんでわからないことが多くて質問です。

  175. 692 匿名さん

    タクシー会社に自分で電話するんじゃなくて、コンシェルジュに電話してもらうってサービスなのかな?
    自分で直接電話した方が早い気もする

  176. 693 サラリーマンさん

    モバイルのネット検索ですぐに出てくると思いますけど苦手な方もいるだろうし
    年配の方で携帯を持たないという方もいると思うから、もしここに住んでいて外出中にタクシーが要りようで困っている時にはコンシェルジュの番号さえわかっていれば手配してもらえる、というシチュエーションでは必要なサービスだと思うな。

    それに長く住んでいるとコンシェルジュにも親しみを持てると思うから、何かと頼みやすいのはありますよね。
    僕も実際助かるかも、自分で番号を調べるのはしんどい時もあったりします、飲み会の後とか(汗)

  177. 695 住人より

    とても住みやすく快適です。

    入居して1年がたちますが24時間有人管理はとてもこころですし、ワンコ飼ってますが昭和記念公園に毎日お散歩いけて楽しいですよ
    なかにハ入らなくても十分散歩出来ます

    テラスの前の桜の木も素敵でしたよ!

    環境はお金で買えないですからね、、


    住んで天国です!

  178. 696 匿名さん

    中高年で、子供巣立った系の人には、物凄い環境の良いマンションだと思う。

    ただ、そういう層の人達って、引越しするにしても、
    基本的に現在の居住地に近い、かなり狭い範囲で検討する場合が多いから、
    今のところ買い手が尽きたって感じなんでしょう。

    年が経てばメインターゲットになる層の人口はまた増えてくるけどね。

  179. 697 匿名さん

    >>695
    こんにちは、参考にさせて頂きます。

    住んでそれなりに長い方の感想は貴重だと思っています。完成済み物件をこれから検討しようという側にとってはメリットですよ。自分達が入居後に送る生活の一部を具体的に想像することができますから。立川の良さなどあれば教えてくださいませ。

  180. 698 匿名さん

    5年間も空室って凄い記録じゃないかい

  181. 699 匿名さん

    ヴィジュアル的なロケーションはいいと思うんですよね、ほんとに画になるなる場所だと思います。
    立川駅から若干歩くのが好き嫌いあるのかな、大きな街だけにどうせならすぐ傍がいいと思う人が多いのかも??

    線路から離れているのは遠めの良さだと思うし2面道路に面しているのも開放感あっていいと思うんですよね。
    あと2、3年早く知ってたら即決だったかもです。
    今は何件も駅周辺に出てきてるからとりあえずは比較してからですねえ。

  182. 700 匿名さん

    5年たっても売れないというのは立川は住居として人気がないですね。
    他の立川のマンションも何年もたっても売れ残ってます。
    原因は立川断層でしょう。立地はいいと思いますが断層が致命的ですね

  183. 701 匿名さん

    市部の物件を中心に検討していますが、立川にあるマンションの動きが鈍っている事は実感しています。
    震災後は立川断層が拍車をかけてしまったという感じですね。
    とは言え、ここは残り9戸なんですよね。
    住友なのでじっくり売っているようですが、大幅値引きキャンペーンを打てば即完売しそうです。

  184. 702 検討中の奥さま

    立川の中古と八王子の新築とシティテラスで検討中です。現在昭和記念公園近所に住んでいるのでここから離れたくないのもありますね。子どもの保育園も近くなるしほぼシティテラスに傾いているところです・・。ちなみに線路を渡ってその先に7イレブンコンビニを右に入ると小さなスーパーがありました。シティテラスから踏切引っかかなかったら5分?くらいでしょうか。その先に保育園があるので(ここはお勧めの保育園です^^富士見保育園)子どもと保育園帰りに野菜や果物を買って
    帰ったりしてます。小さいスーパですけどね~品数はままありましたよ。お肉とかはなかったような・・。マンション周りに
    おいしいコーヒー屋さんないですかね・・・。知ってる方教えてください。

  185. 703 ご近所さん

    少し距離はあるけどシネマシティ横の桜乃は本格的で美味しいね。
    踏切脇のばくだん畑は行ったことないけど、どうだろう。

  186. 704 検討中の奥さま

    >>703 踏切脇のばくだん畑は行ったことないけど、どうだろう。

    「ばくだん畑?!」ですか^^;。名前から何だか入りにくいですね^^情報ありがとうございます。

    ところで内廊下って風通性がよくないから梅雨の時期とか湿っぽくならないですか?MR行った時は感じなかったんで
    ですが、時期によっては??それが原因で家の中がカビが発生しやすいとか??あるんですかね・・。内廊下魅力的ですがそれが気になります。良し悪しあると思うんですがカビ等は心配ですね。住民の方!ぜひ教えてください^^

  187. 705 匿名さん

    便乗して質問です。
    内廊下はノーブルコートのみで、シャインコートは外廊下なのでしょうか?
    住民スレッドも休眠しているように書き込みがない状態が続いていますよね。
    住み心地や周辺環境、住民マナー等、何でも良いので教えていただけると助かります。

  188. 706 検討中の奥さま

    MRみに行きましたが内廊下はノーブルコートだけでした。

  189. 707 入居済み住民さん

    住民です。
    購入してからは見てなかったのですが、相変わらず伸びてないですね(笑)
    住み心地は人それぞれだと思いますが個人的には非常に良いです。
    それなりの値段のマンションなので住民マナーも良いと思います。
    メインエントランスから駅のホームまでは若い人なら10分程度です。
    何よりも昭和記念公園が目の前にある立地は最高です。
    休みの日は子供を連れて朝から公園を散歩し、午後はデパートで買い物。
    食料品は車で20分程度の村山のイオンモールかジョイフルホンダが
    品揃えが豊富です。
    伊勢丹や東急ストアでも食料品は買えますが少し高いです。
    通勤も都心(山手線沿線)勤務ですが、そんなに遠いと感じません。
    個人差はあると思いますが、通勤なんて一週間で慣れちゃいますよ。

  190. 708 匿名さん

    大きな公園が近いマンションは子供さんがいらっしゃるお家や
    わんちゃんを飼われているお家では最高の環境ですよね。
    昭和記念公園には毎年イルミネーションを見に行きますが、
    今年は12月8日、17時から開催されるそうですよ。

  191. 709 匿名さん

    >708
    点灯式とかやるんですかね。立川は昔クリスマスシーズンに行ったことがありますけど他の駅を含めいくつかのスポットがイルミネーションで綺麗でした。昭和記念公園はその時は見ませんでした。少し歩くようですがこちらの物件もそこにあるとのことで見に行きたいですね。道路際ですけど商業エリアから外れた立地で、なかなか閑静なのかなと期待してます。

  192. 710 匿名さん

    築何年目?

  193. 711 匿名さま

    免震? 耐震??

  194. 712 匿名さん

    ららぽーとやコストコできるって噂だけど本当でしょうか?だとしたらこのマンションの環境すごくないですか?

  195. 713 匿名さん

    昭和記念公園のイルミネーションはもうはじまったようですね。
    先日のニュースでも取り上げられていました。
    どうやら8日に開催された街コンでは、街コンの後に昭和記念公園で
    カップル成立を決めるというコラボイベントが行われたようです。

  196. 714 匿名さん

    どんなに必死になっても5年売れ残りのマンションは
    どうやっても売れないよ。お金持ちは駅前マンション買う。

  197. 715 匿名さん

    >>712

    「コストコ」、「イケア」、「ららぽーと」が計画されているようです。

    ずっと前からあるマンションなのでこれらを意識して登場したわけではないと思いますが、結果として便利になりますね、2015年頃からは。

    その頃にはさすがに利便性の高いマンションとして再注目されるのでは。
    うちは最近この物件見つけましたので売れ残っていることはあまり気にしていないです。
    寧ろまだあることが嬉しい。
    日当たりと間取りが良ければ問題ないです。

  198. 716 匿名さん

    話があるのは事実ですが、コストコは商工会の理解が得られてないので、現段階では無いと思いますよ。

  199. 717 物件比較中さん

    >710
    できてから5年でしょうか。
    >711
    自分は詳しくないんですけどダブル配筋は免震でも耐震でも区別なく導入されるものでしょうか??

    もう建てられて随分と建つようですが大公園をそばに置いて町の便利さもあるマンションですよね。
    どうしてまだ残っているのかはいささか疑問にも思いますが、特に事件的な理由がないのであれば、たまたま残っていると思っていいぐらいのレベルだと思います。

    何か困ることがないというのが今後自分の決め手になると思います。

  200. 718 匿名さん

    築5年も経過していて、この値段はないでしょ(笑)
    ココを買う人はいるんでしょうかねぇ…。

  201. 719 匿名さん

    まだ5年ですよ
    15~20年たったら見直す
    この値で買えない人には、売りません   ってか・・・・

  202. 720 賃貸住まいさん

    私は別の切り口で知りたいことがあるんですけど例えば大規模修繕がありますよね。
    今からここに住んだ場合は最初から住んでいる方と違ってこれから修繕費を支払うことになるわけですが、保険のように遅く入るとその分一度の支払額が高いなど、そういう心配はないものでしょうか・・。
    我が家初めてのマンション購入です。この初歩的な部分からわからないのでして・・。
    修繕費がこれから支払う分だけでいいというならもしかして得?
    とか考えてしまうのですが。

  203. 721 匿名さん

    毎月の未入居住居の管理費、修繕費は売主が支払うことになっていますので、これから購入する人は過去の分については支払う必要はないですよ。一括の修繕積立基金は定額ですので、いつ購入しても同じ金額ですよ。

  204. 722 サラリーマンさん

    721さん僕も参考にさせて頂きました。

    そういうことでしたら築何年も経っていることを気にしなければ金銭的にはやはり得なのかなと。

    未入居部屋ですので僕の中では新築という感覚を持っています。
    その新築に入居して管理費修繕費諸々が入居段階からでいいというのは自世帯としては都合が良くて助かります。
    このポイントをメリットに見て購入如何を決めようと思います。

  205. 723 団地住まい

    修繕積立金ですが、S-Eタイプ(83.76㎡)の場合について説明します。

     1~4年目  5~9年目  10~16年目  17~30年目
     8570円  12690円  16800円   20920円

    となっています。したがって今買う場合は12690円からとなります。

    また長期修繕積立基金が
     1年目        10年目       20年目      30年目
     428、500円  489,700円   905,200円  122,400円
    となっています。こちらは、1年目分も負担する必要があり、また5年後の10年目分も
    必要です。

    新築であれば1~4年目の低金額からスタートですが、5年目ではアップした金額からと
    なります。

     修繕費用から見た場合は新築が一番安く済みます。

     参考までに

  206. 724 団地住まい

    723ですが誤字がありました。

    修繕積立基金のところで

     (誤)5年後の10年分も
     (正)5年後に10年分が

    のように訂正します。

  207. 725 匿名さん

    築年数が経った売れ残りを買うのは、かなり出費の面でも損するんですね
    壁紙なども経年変化してるだろうし
    家は人が住まないと痛むというし

  208. 726 匿名

    やっぱり損?

  209. 727 匿名さん

    5年目以降から修繕積立金が高くなるのは、住民全員ですから、新しく購入した人だけではないですよ。どのマンションでも5年目ぐらいから小規模修繕が始まり、10年後ぐらいから大規模修繕が始まります。だから修繕積立金がその時期に上がるのですよ。

    管理費、修繕積立金についてはいつ購入しても得とか損とかないですよ。住民になったら建物を利用するわけですから、入居した時点から払うのは当然です。一戸建ての中古を買うのと同じですよ。中古の家の金額は新築よりも安いですが、修繕費は新築時よりもかかります。その点では築年数が経ったら安くなるのが当然という考え方もありますが。

  210. 728 匿名さん

    長期修繕積立基金についてはいつ入居しても同じですので、購入金額の一部のようなものです。

  211. 729 匿名さん

    >723さん
    具体的な間取りと数字を出していただいたお陰で解りやすかったです!
    修繕積立金は年数を経るごとに値上げしていく点は納得ですが、
    長期修繕積立基金は途中入居でも1年目の分も収めなければいけない点は
    いまいち納得できません。積立基金は売主負担ではないんですね。

  212. 730 ご近所さん

    近くに住んでますが、立川は自衛隊のヘリの騒音が半端でなくうるさいですね。
    シティテラスの上を低空でヘリは飛んで基地に帰るのを何回も見てますが、住民の方うるさいですよね?
    私も近くなのでうるさくて仕方ないです。

    なんでこんなにヘリがバンバン飛ぶようになったんでしょう?前はここまでひどくなかった。

  213. 731 匿名さん

    >730
    うちは府中なのですがこちらも中々すごいです。ヘリと飛行機は時々低空で飛んでいます。
    まあでも窓を閉めているとそうでもないですよ、防音性も決して高い住居ではないのに大丈夫です。
    立川上空がどの程度かはわからないのですけど、こちらの住人の方の窓を閉めた状態でのご感想をお聞きしたいところです、実は引越しを、しかも立川で検討し始めたものですから。

  214. 732 ご近所さん

    >>731

    うちもマンションで二重サッシですので窓を閉めれば、まぁマシという程度。
    でも一年中窓を閉めて暮らすわけではないので、夏は窓あけるのでテレビの音聞こえません。

    731さんと逆で私はあまりの騒音のひどさに立川から他への引越しを考えてるほどです。
    シティテラス立川も買いたいと思ったけど、すぐ近くに自衛隊の基地(しかも航空部隊)があるので、私は買わなくてよかったと思ってます。
    気にならない人は気にならないのでしょうけど。

  215. 733 匿名さま

    中古は何件売りに出てますか?

  216. 734 匿名さん

    立川断層。今日のニュースで取り上げてましたが。

  217. 735 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000131-jij-soci こうなった以上、防災意識を高めなくてはなりません。

  218. 736 匿名さん

    震災に負けるな!

  219. 737 ご近所さん

    毎日毎日朝は8時前からほぼ数分おきに自衛隊だの警察だののヘリが爆音出して低空飛行(違反です)で飛んできます。
    ちょうどこのマンションの真上がヘリの通過道なので、騒音はかなりだし避けられない場所ですね。
    それでも良ければどーぞ。
    私の家族はヘリ騒音でうつになりました。それぐらいひどいということです。
    なんでこんなうるさいとこにマンション作ったんでしょうね?

  220. 738 匿名さん

    その分値段安いかなぁ♪

  221. 739 匿名

    築6年目に突入しましたね!

  222. 740 ご近所さん

    ここよりもっと駅近に安いマンションがどんどん建ってるので難しいでしょうね。

  223. 741 匿名さん

    マンション耐久年数35年。売れていない空室は無駄に15パーセントの年月が過ぎた感じか。

  224. 742 契約済みさん

    震災後、ここを含め、立川のいくつかのマンションを見学に行ったときには、
    「都心あるいは千葉方面と比べて、地盤がしっかりしているのが魅力です!」
    みたいな宣伝文句だったんですけどね。

    マンションの耐久年数が35年というのは、少し大げさかと。
    住宅ローンが35年までしか組めないというだけで、実際には50年くらいは耐久力があるはずです。
    実際、「無駄に年月が過ぎた」事実は変わりませんが。

  225. 743 周辺住民さん

    ここに住むともれなく日々の自衛隊のヘリ騒音がついてきます
    基地との距離がこの距離じゃどんなに設備が良くて防音できるマンションでも無理ですね

    立川断層よりこっちの方がよっぽど問題だと思うけど。

  226. 744 入居済み住民さん

    日々の自衛隊のヘリ騒音、私はほとんど気になりません。
    部屋の位置や元来の性格もよるのかもしれませんけど‥。

  227. 745 匿名さん

    ここは静かな環境を求める人には不向きな場所です。
    逆に利便性を第一として考える人なら選択肢に入るでしょう。
    散歩やジョギングに適した道も目と鼻の先にありますし。


  228. 747 入居済み住民さん

    ヘリの騒音ですが、まったく気になりませんよ。
    子供と「あ~ヘリコプター来たね~~」と楽しんでるほどですから。
    確かに、砂川町に住んでいる友人宅は、窓ガラスがびりびりと音を立て、地震かと思うほどでした。
    仮にそれが日に何度もあれば、確かに鬱になりそうです。
    静かな環境に暮らしたいと思っている方にお勧めです。
    たまにバイクのうるさいのが通りますが、騒音はその位ですね。
    あと、年に一回の花火は相当にうるさいです(笑)

  229. 748 周辺住民さん

    747さんのような方にはこのマンションでも問題ないんでしょうね。
    でもいつまでもお子さんと「ヘリきたね~」と言ってるんじゃ済まされない時が来るでしょう。
    確実に将来はオスプレイもくるみたいだし。なんやかんやでもっとうるさくなりますね。
    近所に自衛隊があってそんなのんきに暮らせるあなたがうらやましいですね。
    また災害でもあれば昼夜問わず騒音に我慢しなくちゃいけなくなるだろうし、基地があそこにある限り今より状況がよくなることはないでしょう。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  230. 749 入居済み住民さん

    周辺住人を選択されてる方って、このマンションの住人じゃないんですよね?
    だって、このマンション自体は静かですよ。
    館内にいると驚くくらい静寂そのもの。
    ただしN館の方ですが。
    ヘリは赤坂や麻布の辺りでも、窓開けてれば聞こえますよ。
    飛んでる時はね。
    駅からの距離はギリギリかな。
    自分は駅から近くても、繁華街には住みたくない派なので。

  231. 750 ご近所さん

    うちは真如苑の近くだけどヘリがうるさいのは朝方のアイドリング音だね。
    飛んでるヘリは通過してしまえば一時的なものだからそんなに気にならない。
    でも世の中には音過敏症の人もいるから、そういう人は山奥で生活したほうがいいと思う。
    都市部はどこでも上空をヘリが飛んでるから。



  232. 751 入居済み住民さん

    私はこのマンションを建物ができてから購入しました。
    場所が公園に近くて環境がいい、駅からの距離は前の家がもっと遠かったので、全然OKだし立川にはちょくちょく来ていて
    いつか立川で家を買いたいと・・・静かな環境だと思ってましたが。

    私の感想では749さんの静粛というのは全く同意できませんね。うるさいですよ!
    うちはS館なので、内廊下でないのでうるさいのでしょうね。廊下でた瞬間にパタパタというヘリコプターの音を毎朝のように聞いて正直うんざりです。
    高い買い物だったけど引っ越しも検討中なくらい。私は在宅の仕事なので本当に仕事に集中できないです。

    静粛という感覚は全く感じませんけど。同じマンションでこんなに違うんなら、向きが悪くても西向き、東向きの部屋にすればよかったのかな?

  233. 752 入居済み住民さん

    うちはN棟ですが、全くの静寂です。
    静かすぎて寂しいので、ラジオかテレビを必ずつけています。

  234. 753 いつか買いたいさん

    このマンションはN棟とS棟でこんなに騒音に違いがあるのですね。
    なぜなんですか?同じマンションなのに。。。

    そうだとしたらS棟を買った人はハズレ?

  235. 754 匿名さん

    うちもNですが、ほとんど気にならないです。

  236. 755 匿名さん

    S棟は
    ・南向きなので、ヘリの進入路に建物が向いている
    ・南側に道をはさんでビルがあるので、音が反響する
    ・N棟は内廊下構造なので、外の音はベランダ側からのみ入るが、
     S棟は外廊下構造なので、外の音はベランダと廊下側から入る
    あたりが原因じゃないですかね
    知ってて入ってるのであんまり気にしてないです

  237. 756 周辺住民さん

    立川基地発着の自衛隊、消防、警察のヘリの一日の離着陸回数実に30回以上だそうです。

    駅前のタワマン検討しようかと思ってたけど、やめるわ

    こんなんじゃ立川もねぇ・・

  238. 757 物件比較中さん

    立川基地発着の自衛隊、消防、警察のヘリの一日の離着陸回数実に30回以上だそうです。

    駅前のタワマン検討しようかと思ってたけど、やめるわ

    こんなんじゃ立川もねぇ・・

  239. 758 入居済み住民さん

    うちはN棟ですがヘリコプターの騒音はかなりひどいと思います。
    内廊下なので廊下側は静かだけど、ベランダ側から音が響いてますよ。

    低空飛行だからはんぱない爆音。。これから窓あける時期はどうしようかと・・

    752さんはよほど何も気にならない性格なのでしょう、だってすごいうるさいですもの。
    ある意味そんなでうらやましいですけど。

  240. 759 入居済み住民さん

    同じN棟でも、おそらく東向きは騒音をほとんど感じていないと思います。
    西向きだと降りてくる所がベランダ側、しかも遮へい物(障害物)が何もないので
    気になるかもしれないですね。

  241. 760 匿名さん

    今更ですが、ここの立地は地震リスクが高いにも関わらず何故免震仕様にしなかったのでしょう。仕様が良かっただけに残念ですね。
    免震なら購入してたかも。

  242. 761 買い換え検討中

    そうですね。。ただ免震とはいえ断層の近くだとあまり免震の意味がないと聞きました。
    免震だとメンテナンスがかかるので管理費や修繕費が高くなります。ここはただでさえ、管理費、修繕費が高いです。

    それもありやめました。

  243. 762 匿名さん

    イケア立川2014年春開業の公式発表出ましたね

  244. 763 匿名さん

    これでまた立川人気がでるのでしょうか?
    立川人気に便乗してわたしは今の家(マンション)をなるべく高く売りたいw
    立川の騒音にはもううんざり

  245. 764 匿名さん

    あと何部屋売れ残ってるんの?ここww
    もういい中古だよね。

    静かなのはあいてる部屋が多いからじゃないの??ww

  246. 765 住人でない人

    ガス開始の手続き白い袋が玄関に掛かってる所は? 去った部屋?

  247. 766 匿名さん

    あと3つとHPにはでてるね。

  248. 767 周辺住民さん

    立川市民です。
    秋には立川基地での航空祭があります。時期は毎年ちがって去年は11月、その前は9月だったような。。。
    その数週間前は市民にとっては地獄ですよ。
    航空祭の練習で編隊飛行の練習を毎日毎日これでもかというくらいやりますから。
    編隊飛行なので一度にヘリが10機ぐらい飛ぶこともあり、その爆音とやらは本当にひどいですよ。


    ほんとに市街地をあんだけ飛んでてうるさいのはもちろん墜落でもしないかハラハラします。

    立川って便利だけど基地のあるとこという覚悟は必要ですね。そのぐらいヘリの存在感ありです。

    イケア誘致する前に市はもっと自衛隊に強くでてほしいですよ。市民としてはね。

  249. 768 入居済み住民さん

    S棟に住んでいます。
    騒音については人それぞれだと思いますが、私は気になりません。
    ヘリコプターの騒音についても日常生活では気付きません。
    正直、この掲示板を見るまでそんなにヘリコプターが飛んでいるのに
    気付きませんでした。

    やはり向きと個人差ですかねぇ。

  250. 769 匿名さん

    え~~~~~~~~~~~~??
    ここのマンションもろヘリの航路上に建ってるのに気付かないとは。。
    いつも緑川通りを歩きながら、低空でこのマンションの上を飛んで帰るヘリの爆音を何度聞いたか・・;

    ちなみに勤務地がこの近くですが・・・

    本来ならばもっと高く建てられたのに、ヘリの航路ということで(航空法)高さ制限もろ受けてる立地で静かとは考えられません・・・

    ちなみにこのマンションの近くのマンションに住んでる友人は、昼間家にいるとうるさくて気になると言ってましたが。

  251. 770 入居済み住民さん

    昼間に部屋にいてもヘリコプターの騒音なんて気にならないですけどねぇ。

    他の住人の方ともよく話しますがヘリコプターの騒音なんて話題に挙がった事が
    ありません。

  252. 771 ご近所さん

    個人の騒音に対する認識レベルの違いはあると思います。
    横田基地の飛行機は煩いと感じるけど、ヘリの音量くらいでは車の走行音と同じで、生活音として無視できるレベルだと感じられる人の違いです。
    耳がいいとか悪いとかではなく、何に敏感に反応するかという問題でしょう。

  253. 772 匿名さん

    昨年ですか。。ここのマンションを見に行きました。1階の部屋で物件について説明受けて、実際にお部屋を見せていただきました。
    うちは南向きは絶対なのでS棟のお部屋(上の方の部屋でした)を見せていただきました。
    平日の午後でしたが、部屋でヘリの音は確実に聞こえました。
    ので営業さんにさらっと聞いたら、感じ方はいろいろだが聞こえなくはないという答えでした。
    実際私のいた数分間だけで数回は爆音が聞こえましたよ。

    私はそれで検討外にしたわけではありませんが・・・

    そんなに音に敏感ではないけど同行した母もヘリの音は聞こえると言ってました。
    だってここの真上通るんですもんね。

    気にならないという人が信じられません。

    残りを売りたい住○さんの営業が書きこんでます?

  254. 773 匿名さん

    個人差じゃないんですかねぇ。
    気にならない人は全然気にならないでしょうし、
    気になる人には爆音でしょうし。

  255. 774 入居済み住民さん

    気にならない。気にしてない。気になって仕方ない。我慢できない。個人差でしょうね。(^^ゞ
    私は「気にしてない」「気にしてもしょーがない」ってとこです。
    もっとうるさいとこ住んだことあるので。

    ま、いくら出してもどこ行っても100点満点のマンションなんて無いしね。

  256. 775 ビギナーさん

    わたしは高速道路沿いのマンションに住んでたことがあるので、そこに比べるとほとんど気にならないレベルです。
    確かに五月蝿いですが、爆音は瞬間的なものなので、その時だけ気になる感じです。
    以前のマンションなんて昼夜問わず大型車が近くを走ってたので、防音壁があっても終日走行音が響いてました。
    なにより昭和記念公園をはじめ緑が多い上に、大型車の走行が少ないので、空気の良さを実感しています。

  257. 776 匿名さん

    結局はここうるさいんじゃんww
    もう住んでる人は悔しいからうるさいって言わない。。気にならない。というww
     
    どんな仕様でも静かではないはず。

    立川はそんなとこですよ

  258. 777 主婦さん

    要は許容範囲の基準が個人個人で違うってことでしょ。

  259. 778 サラリーマンさん

    昨年こちらのマンションに伺いました

    私は昭島に住んでおります

    伺った時もヘリが飛んでいたのを覚えております
    まぁ昭島等のそれに比べたらたいした事はありませんから
    問題なし!としました

    それより、隣のコインパーキングの2階の音の方が気になりました
    車が通る度に、ガシャンガシャンガシャンって
    そちらの方がよっぽど大きな音でした
    隣接のお部屋の心配をしてしまうほどです

    それで、こちらのマンションは諦めたんです
    一応まだ新築ですから、5年後に売ることを考え
    長くは住みませんから、今の環境が大事なんですよね

  260. 779 匿名さん

    日曜日の今日もヘリが飛んでてうるさ~(-_-)

    協定守れ!土日は飛行禁止だぞ!

  261. 780 匿名

    コンシェルジュ(平日、中年男性)に一言
    業務で伺ったときの威圧的な言い方、横柄な態度
    に驚きました。

  262. 781 匿名

    昭和記念公園側からみた感じはとても印象がよい建物だと思います。又、線路のある踏み切りからマンションをみたときもかっこいいなって感じる!ただ、昭和記念公園向きでなく、価格を考えると「ちょっと」となってしまう。また、大手だから構造上問題ないと思うけど、3.11震災前に建ってる建物とこれから建つ建物とを選ぶとなるとなかなか手が出ない。個人的にはかっこよさやブランドとしてはとてもいいんだけど。

  263. 782 匿名

    昭和記念公園側はベランダから富士山も見えるから、すぐに売れたらしい。売れ残ってるのは反対側。東の方に見えるのはビル街。

  264. 783 入居済み住民さん

    残っているのは
    昭和記念公園が見える西側でも
    その反対の東側でもなく
    南側の部屋です。

  265. 784 匿名

    なんで日当たりのいい南側が売れ残ってる?

  266. 785 周辺住民さん

    それはね。。。現地案内してもらった者ですが・・

    南側に道路はさんで建ってるオフィスビルの外壁がミラー(鏡)のような作りになってて、向かいのこのマンションの南側のお部屋がぜ~んぶ反射してうつっちゃってるんです。
    なので自分がベランダにいるのが、向かいのビルのミラー外壁で他のお部屋に丸見えになっちゃう

    そこまで考えて建ててほしかった・・・大手なのに・・・

    実際に南側の部屋を案内してもらった時は衝撃でした・・カーテンはぜったい閉めてないと・って感じ。

    あとは南側は内廊下じゃないから、外の音入ります。行った時ヘリの騒音もひどかったです。

    でも相当価格下げてるから、それでもOkな立川に住みたい人はどうぞ

  267. 786 匿名

    カーテン開けられないなんて耐えられない
    マンションの今後の運営を考えてみてもありえないマンションです。

  268. 787 匿名さん

    昨日公園行く途中通ったら看板なくなってました。完売ですか?

  269. 788 匿名

    ここが高すぎて売れ残ったことで、強気の価格設定だった立川駅周辺のマンションの価格がその後下がったから、このマンションの存在意義はあった。

  270. 789 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  271. 790 周辺住民さん

    完売した?

  272. 791 匿名

    売れる理由はなんなのさ

  273. 792 匿名さん

    完売したようです。

  274. 793 ご近所さん

    住友はどこもかしこもボッタクリ価格なのね。

  275. 794 匿名さん

    西荻窪のシティテラスとかね

  276. 795 買い換え検討中

    ここを8880万円で売却してプラウドタワーを買おうとしてる方がいらっしゃいますか?

  277. 796 匿名

    いるようですねw
    そんな価格で売れませんよ。

    西向きでしょ?ヘリコプターが真上をバンバン飛んでうるさいとこでしょ?

    ありえません。

  278. 797 匿名さん

    そもそもその部屋、新築時に8880万もしたのですか?

  279. 798 契約済みさん

    新築分譲価格は7280万円ですから、かなり強気の価格設定。いくら眺望が良くても北西向きでこの価格はあり得ない。

  280. 799 検討中

    コンシェルジェ は いますか?
    スーパーは 近いですか?

  281. 800 匿名さん

    80㎡超とはいえ、駅10分北西向きで、その価格ですか!?
    分譲時から随分強気な価格だったのに、中古でさらに上乗せって•••
    9000万出せば、プラウドタワーでも、それなりに条件いい部屋買えそうですね。

  282. 801 匿名

    高く買ったから、安くは売りさばきたくないんでしょうね。
    ここの新築価格、場違い過ぎてみんな売れずにいると思いますよ。

  283. 802 周辺住民さん

    この場所はハズレですよね。
    昭和記念公園前という立地にひかれ見学へ行ったら、交通量が多すぎる上に
    大型トラックもバンバンとばしていてうるさいのなんの…
    窓も開けっぱなせない、せっかく広いテラスでもくつろげないのでは魅力半減です。
    コンビニも少ないしスーパーも遠いし、値段も高いしで、買った人の気持ちが理解できない。

  284. 803 検討中

    ダイエーが ありますよ!

  285. 804 周辺住民さん

    えっ、ダイエー潰れたでしょ?

  286. 805 匿名さん

    ダイエー立川店は業績不振で今年2月に閉店しました。

  287. 806 検討中

    ダイソーが すぐ近くにあるよ!

  288. 807 匿名係

    近くに行ったらオリンピックも道路沿いにありましたよ

  289. 808 検討中

    オリンピックがあれば不便しないですね。前向きに考えようかな。

  290. 809 周辺住民さん

    近くにあるのはオリンピックのオフィス(店舗ではない)ですけど…?

  291. 810 検討中

    店舗ではないってどういう事ですか? 買い物できない店って事?

  292. 811 ご近所さん

    ああ、あそこのオリンピックは店じゃないよ。
    時々、車で通りすぎるだけだけど、普通のビルでスーパーじゃない。
    看板、まぎらわしいよね。

  293. 812 匿名さん

    石丸電気のあとのダイソーもつぶれたよ

  294. 813 検討中

    マジかよ……

  295. 814 検討中

    ショック…

  296. 815 匿名さん

    宮田家具、アクタス、ルームズツーゴー、第一家電、トポス、ダイエー、国立立川病院、教会、いろいろこの通り沿いにはありましたね

  297. 816 買い換え検討中

    ここを8880万円で売却してプラウドタワーを買おうとしてる方はギャグですか?

  298. 817 周辺住民さん

    いいとこ4000万だよな、ここ不便だもんな。

  299. 818 検討中

    セールスポイントは何ですか?

  300. 819 匿名

    ガソリンスタンドが近くにありますね!

  301. 820 匿名

    そうですか!それは素晴らしいっ!


    …だが断るっ!

  302. 821 匿名

    >>818

    真近でヘリコプターが毎日たくさん見られることだよw
    一日20回ぐらい?見れるよw

    もちろんすんごい騒音だけどね




  303. 822 検討中

    20回も飛ぶの?

  304. 823 匿名さん

    20回の離発着なら、まだ良いと思いますよ。

    ホバリングの練習もあるから、
    ヘリの爆音が1時間とか2時間とか続きますよ。
    土日でもホバリングしてる事があるからね。。。

    もちろん、このマンションから、ホバリングのヘリは至近距離で見えますよ。

  305. 824 検討中

    ボンバリング?聞いたことないです。 コンシェルジェはいますか?

  306. 825 匿名さん

    ホバリング
    Hovering

    ヘリコプターなどが、空中に静止すること。
    風などの外乱を相殺しなければならないため、操縦が難しい。

  307. 826 検討中

    どうですか最近?

    中古出てますか?

  308. 827 匿名さん

    そばに、野村不動産の物件が建ちそうですね。

  309. 828 匿名さん

    ホントですか? 
    詳細おしえてね!

  310. 829 匿名さん

    >>828
    野村、長谷工で工事が始まってます。
    最近の野村トレンド。オハナっぽい、プラウドシティと予想。立川タワーより先に完成するみたい。

  311. 830 匿名さん

    もうそろそろ昭和記念公園のイルミネーション?
    確か12月に入ってからだからあと1か月くらいでしょうかね。
    本当にきれいですよね~。
    夜もものすごく賑わっていつもの公園とは一味違って。
    近所だから平日でもちょろっと寄れるのはすごく良いと思います。

  312. 831 匿名さん

    ここで8000万で中古出してる人、売れると思ってんのかな?
    なら、ここから近いうちのマンションも高値で出しちゃうよ。

    ちなみにうちは最上階角部屋だよ!
    7000ぐらいで出すか(笑)

  313. 833 匿名さん

    8000万あったら駅前タワー買えたね。
    もしやその人もタワーに買い換えとか?(笑)

  314. 834 匿名さん

    8000万中古の分譲価格はどれくらいだったのでしょうかね。

  315. 835 匿名さん

    8000万で売り出してる部屋の上の部屋(最上階)が、確か分譲時9800万でしたね。
    なので、8000万の中古部屋もそこそこしたと、おもいます。

  316. 836 匿名さん

    >835
    プラウドタワーよりも高いような。。。。

  317. 837 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  318. 838 周辺住民さん

    嘘つけ。周囲に店が何にもないじゃん不便だよ。
    買い物大変すぎw

  319. 839 匿名さん

    公園で撮影程度のモデルね(笑)

    確かに周りになーんもない。ローソンぐらいしか。
    そして家の真上を毎日数十回ヘリコプターが低空飛行(爆)

    住みやすかねーよ(-_-)

  320. 840 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  321. 842 住人でない人2

    そんな、売るなんてもったいないと思います

    コンシェルジェいるマンションなんてなかなかないデスよ!

  322. 843 匿名さん

    >>842

    コンシェルジュいらないから、管理費安くしてほしいんだけど。

  323. 844 匿名さん

    管理費高いんですか?

  324. 845 入居済み住民さん

    私は日々の管理&サービス内容からすると管理費は安く感じています。
    インターネット通信費も込みだし。
    広い部屋になるほど高額になるので、比較的狭い方の我が家には
    お得感があるのかもしれませんが。
    そりゃ安いに越したことはないと思いますが、実情と照らしてみて
    高いとは思いません。

  325. 846 匿名さん

    ここって昭和記念公園のほうから見えるマンションですよね確か。
    あっちから見るとバルコニーの開放感はこの目で確認できます。
    向きは好き好きだろうけど駅から少々離れてるのがこの開放感を実現してるんだと思います。
    たぶん今後も目の前に何か建ったりはしないのだろうし。

    ちなみに、イケアまでは歩いて10分ぐらいかな。
    もっと近いかも。

    モノレールの下の通りが、暖かい季節は良い憩いの場所。
    カフェもあってホノボノ感ある環境でした。

    立川市街はモチロン便利。

  326. 847 匿名さん

    自衛隊のへりの航路ですね、ここ

  327. 848 匿名さん

    いやぁ、今日もうるさすぎたね、ヘリコプター騒音。
    場所悪いよ、ここ。駅から距離あるし、とにかくうるさすぎだろ。

    売りたいよ、ここ。

  328. 849 住人でない人

    そんなにヘリコプターの音聞こえるんですか?

  329. 850 匿名さん

    >>849

    棟によるかもしれないが、うちの棟はこなりうるさいね。
    ベランダから見るとかなりの低空飛行に見える。

  330. 851 物件比較中さん

    横から失礼します。うちは三鷹なのですが…
    時々ですが、夜の11時過ぎにもヘリの音がかなり大きく聞こえる事があります。こんな時間に?と驚いています。自衛隊?なのでしょうか?

  331. 852 匿名さん

    >>851

    自衛隊ではないと思いますよ。うちも日中は自衛隊へりがうるさいけど、夜中やっと明け方のは、ほぼ東京消防庁の赤いヘリだと思います。
    そんな時間なので緊急なのかもしれませんが、迷惑といえば迷惑ですよね。

    今朝は6時過ぎにそのヘリでは、起こされました(-_-)

  332. 853 匿名さん

    >>852
    消防庁のヘリですか…消防車や救急車で対応出来ない事故でもあったのなら、それは仕方がないのでしょうね。
    自衛隊のヘリが夜間や早朝は飛ばないのなら、まだマシかな…複層ガラスにするなどの防音対策はしてあってもうるさいのかな?

  333. 854 住人でない

    中古出てますかね?

  334. 855 匿名さん

    中古ありましたよ!

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/tachikawa/42766/

    5880万円と8500万円。平米単価がそれぞれ70.12万円と104.98万円。そんなに違うのかと驚きますが。
    3LDKの方が8階、4LDKが7階で値段の高い方が高層階のようです。

    3LDK、LDKで16畳で、隣の洋室が5.4畳。

    値段はどうなんでしょう?良心的ですか?

  335. 856 匿名さん

    思いきり足元見た価格ですが、立地が稀有過ぎるのですぐ売れるでしょうね。

  336. 857 匿名

    昔から立川に住んでるのですが、シティテラス立川Nって2008年より、前に建てられていたマンションをリノベーションしたものなのですか?
    それとも、全く新しく建てたものなのでしょうか??
    随分昔から大きなマンションみたいのがあったので気になってます。

  337. 858 匿名さん

    857サン

    確か昔は駐輪場だったと思います。新築で建てたものだと思います。

    2LDKは面積もさほど大きくないので、中古で出れば買いではないでしょうか。

  338. 859 口コミ知りたいさん

    マンションノート
    https://www.mansion-note.com/mansion/1085665

    管理人が酷い?らしいですが変わったのですかね?

  339. 860 匿名さん

    子供の走り回る足音がうるさい。親はなにやってんだ。

  340. 861 匿名

    その子供の友達の親が私です(爆)

  341. 862 マンション掲示板さん

    管理組合主催のクリスマスパーティーが毎年あるけどお金使ってまでする必要があるのか疑問。コミュ目的という名目で参加してるのは1割もいるかどうか。小さい子供が喜ぶって言うけど、周りの大人がそう思い込んでるだけじゃないかって気がする。プレゼントだって小学生以上だと家電の類を欲しがるし各家庭でするだけじゃ駄目なのか。今後修繕費の保持も大事だから正直やめてもらいたい

  342. 863 職人さん

    最近のS棟は特に夜中、うるさい。管理人から何度も注意喚起があるのに・・・ちゃんとチラシ読めよ。マジに音源を特定するよ・・・

  343. 864 名無しさん

    >>863 職人さん

    旦那が廊下で大きい声を出す、夜中も子供が走り回りイヤイヤ叫ぶ、奥さんがテメェ!!とか言ってますね。

  344. 865 無し

    >>864 名無しさん

    こちらのマンションを検討中です。
    騒音はS棟?なんですね?何階あたりですか?参考にします。

  345. 866 評判気になるさん

    >>865 無しさん

    周りの努力もあり、今は静かになりましたよ
    そういう非常識な方は一家族ですし
    S棟は世帯数多くないのでどなたかすぐわかります
    他は良識常識ある方々ばかりです

  346. 867 マンション検討中さん

    コロナで在宅勤務が増え、家での滞在時間が長くなったと思います。マンションの騒音が気になる人も多いようですね。このご時世、神経質になっている方もいると思いますので、お互い配慮して生活したいですね。

  347. 868 買い替え検討中さん

    S棟は最近、静かになりました。夜中の洗濯機の音は相変わらずですが・・・まあ、仕方ないですかね。各人の良識に任せるしかないですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸