東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ブレスマーク調布多摩川
匿名さん [更新日時] 2009-12-23 14:01:57

正式名にて新スレ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43145/


所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分
売主・管理:清水総合開発
売主:神鋼不動産
販売提携(代理):住友不動産販売
設計・監理:淺沼組
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2006-12-05 11:44:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブレスマーク調布多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    内覧会行った人いませんか?
    変更点がいくつかあるのは仕方ないですが、収納が狭くなった事が一番がっかりです。
    新築マンションてこんなもんですか?
    あと共有廊下が斜めすぎませんか?
    水はけの為と言われましたが、あんなに傾斜があることは聞いてません。
    今更キャンセルはできないみたいだし、
    どうしたらいいでしょうか?

  2. 152 契約者

    もう内覧会ってやってるのですか?
    うちはまだ先なので始まっているとは思いませんでした。

    収納が狭くなることって普通ないでしょう、図面と違うってことですよね?
    提示された仕様を勝手に変更したと言うことになるんじゃないでしょうか。
    共有廊下の傾斜は少しはありますが、歩けないくらいの傾斜であれば問題ですね。

    うちの内覧会時はその辺を注意して見てみます。

  3. 153 契約済みさん

    内覧会始まってますよ。
    多少の仕様の変更は重要事項説明書に書いてあるので、
    どうにもできないと担当のセールスに言われました。

    クロスの傷や汚れはどの物件にもありますが、収納スペースが減るって
    ありえないですよね?
    事前に連絡があるならまだしも、内覧会でこことここが狭くなりましたって
    言われても納得できない!
    販売後の対応が悪いとがっかりします。
    内覧会てもっと楽しいことだと思っていたのに。。

    廊下の傾斜ももう直せないと思いますが、ほかにも感じた人いたら教えてください。

  4. 154 契約者

    もう始まっていたんですね。

    どのくらい収納スペースが狭くなったかは存じ上げないですが、
    1畳→半畳、2列→1列の変更であれば重要事項説明の適用外なんじゃないでしょうか?
    室内の寸法(平米)が変わっていなければ、スペースが減ることはないと思いますよ。
    私が重要事項説明を受けている際、大きな変更がある場合は事前に契約者へ連絡すると言われてました。また説明時に変更になった図面ももらいましたし印も押しました。
    高い買い物です、内覧会の確認書へはサインをしないで頑張って交渉してはいかがでしょうか?

    すっきりさせて楽しい気分で入居したものです。

  5. 155 通りすがり

    ブレスマーク調布多摩川。 

    気になって検索したら、なぜか恥ずかしいほど誉めまくっている個人のブログが沢山目につく。

    こんなところに住みたい。とか 素敵なマンション とか。
    しかも、今週急に始まったんだよね。ログ☆に広告だしたか〜

    急にぽつんと関西方面のブログに「調布のマンション」というリンクつきで何人も同じ内容の
    ブログを見つけてしまうと正直どんびきだよ。

  6. 156 契約済みさん

    ↑確かに恥ずかしい。。。orz

  7. 157 周辺住民さん

    最近気づいたんですけど、玄関上に付いてたマンション名の看板(文字)無くなっちゃったんですね。

    前を通るたびに、そのセンスに大笑いできて面白かったのに、残念です。

    MR用だったのかな?

  8. 158 匿名さん

    批判する人はさぞかし素敵なマンションで
    静かな環境にお住まいなのでしょうね!

    大概の人は予算があって、その中でどこを妥協するかは
    それぞれ違いますよね。

    お金持ちの人はこんな書き込みにも参加しないか。。

  9. 160 契約済みさん

    内覧行ったら、うちも収納が狭くなってました。。。
    梁も増えてるし。まあ、許容範囲だけど。

    ちなみに、知合いの建築士に尋ねたところ、この程度ならよくある話だそうですよ。

  10. 161 周辺住民さん

    近くで去年マンションを買ったものですが、内覧会とはそんなものです。
    むしろ気に入らなければ、値下げ交渉したり、キャンセルも可能だと思います。
    一番やってはいけないのが、妥協して鍵の引渡しに応じてしまうことですので、
    疲れると思いますが頑張ってください。
    私も去年何回も施工業者に直させました。
    が、一旦鍵の引渡しに応じてしまうと、手のひらを返したように
    対応が遅くなったり雑になりますので注意してください。

    また、引渡し時のトラブルなどで無料の相談所などが確かあるはずなので、
    そのようなところに相談してみるのも良いでしょう。

    外から見た感じ立派なマンションだと思いますので、ご健闘をお祈りします!

  11. 162 匿名さん

    なかなか売れてないようですね。
    駅から10分。設備もかなり良いようで、学校も近いのにどうしてでしょう?
    やはり、産廃処理とポップ工場の2つのデメリットに尽きるのでしょうか。
    将来この2つがどこかへ移転してしまえば中古としては価値は上がるかな?

  12. 163 通りすがりさん

    こちらのマンションの収納メーカー「ティッセタンタ・ジャパン」が倒産しちゃいましたね。
    この先どうなるのでしょうか?

  13. 164 契約済みさん

    ほんとだ。1月には民事再生手続き申し立ててますね。
    申し込む気満々だったのに・・・

  14. 165 匿名さん

    「ティッセタンタ・ジャパン」倒産

    大型マンション向け受注を得て業績を伸ばし、2003年12月期に約16億9500万円だった年売上高は、2006年12月期は大型プロジェクトの受注もあり約28億7900万円に伸長していた。社有不動産購入などに伴う借入金が年商レベルに達するなか、受注残を抱えていたものの、ここへきて資金調達が困難となったことで今回の措置となった。 負債は約35億円。

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2539.html

  15. 166 匿名さん

    検討者の方は時間を変えて見に来たほうがいいですよ。
    産廃は深夜でも結構な音を響かせています。
    今現在、日曜の深夜2時ですばらしい騒音です。

  16. 167 周辺住民さん

    産廃のダンプ搬入列、これまでは建物をぐるっと回って裏側に出来てたのに、最近は表側の鶴川街道沿いに並ぶようになったようで。建物の東側はバス停があるせいであまり並べないが、列が伸びた場合はどっちに伸びるのか?そのまま交差点はさんで南に、それとも建物南側?

  17. 168 匿名さん

    8割売れ残っているって本当でしょうか?

  18. 169 契約済みさん

    8割って、それはないでしょう。

    もう入居開始なのに160戸も残っているとしたら、販売会社からの説明はまさしく詐欺。

  19. 170 入居予定さん

    モデルルームで花が7〜8割りくらいついてた記憶があるけど。

  20. 171 周辺住民さん

    サクラの花?

  21. 172 入居予定さん

    かも。。。

  22. 173 入居予定さん

    花ねぇ〜。
    あれって申し込みがあった部屋につけるもので実際の契約とは違いますよね。

    一年以内に全部埋まることを祈ります。
    結局は値引き販売するのでしょうね。

  23. 174 匿名さん

    4期1次?は完売ですか。
    あとどれくらい。。。

    不動産経済研究所、1月の首都圏マンション市場動向を発表
    http://chintainews.sakura.ne.jp/29.html

    --
    (5)即日完売物件(11物件160戸)
    [1] ルフォン御殿山 2期 (品川区、3戸、平均12,490万円、平均1倍、最高1倍)
    [2] イニシア南千住 1期 (荒川区、25戸、平均3,850万円、平均1倍、最高2倍)
    [3] ブレスマーク調布多摩川 4期 (調布市、12戸、平均4,739万円、平均1.17倍、最高2倍)
    [4] グランドメゾン東戸塚 3期1次 (戸塚区、76戸、平均4,998万円、平均1倍、最高1倍)
    [5] BELISTA北習志野 3期(終) (船橋市、4戸、平均3,566万円、先着順)
    (6)1月の超高層物件(20階以上)は5物件86戸(22.9%増)、契約率83.7%(前年同月4物件70戸、契約率100%)である。

  24. 175 周辺住民さん

    もう完成してるのに、なかなか売れてないようですね・・・。
    夜、明かりがついている部屋は5割切ってるかな?

  25. 176 ビギナーさん

    ここは、書き込みが全然無いですけど、検討者はいないのでしょうか???

    やはり、産廃業者とホッピーの関係なんでしょうかね?

  26. 177 ご近所さん

    12時頃、仕事帰りでマンション前をよく通る者です。

    産廃業者の騒音は確かにうるさいですが、あの時間帶に人が普通に活動しているっていうのは女性にとっては安心できたりもします。ミニストップと産廃業者が見えてくると正直ほっとします。最近は物騒ですからね。。。

    しかし汚染は気になります。数日経つとシンクが赤く染まるんですが、うちの水ってやばいんですかね?!

  27. 178 匿名さん

    まだ入居率2〜3割ですよね
    大丈夫でしょうかブレスマーク・・・
    産廃は深夜かなりうるさいし・・・

  28. 179 匿名

    入居率二、三割はないでしょう〜 

    根拠は?

  29. 180 匿名さん

    >>179
    住民です。
    だから心配してます。

  30. 181 匿名さん

    建物は良いけど立地場所がわるい

  31. 182 購入検討中さん

    こちらのマンション検討しております。
    住居人の方にお聞きしたいのですが。
    隣の産廃の音は、夜とか気になりますか??窓を開けるとうるさいとか??
    何回か産廃の前を通ったことはあるのですが、特に音は気になりませんでした。たまたまですかね・・

  32. 183 匿名さん

    深夜にトラックが集中します。
    音はかなりうるさいです。
    爆音という言葉かあうと思います。
    深夜12時〜2時にいらしてください。

  33. 184 匿名

    うるさいほうが治安は良いのかもね。
    明かりがあるほうが犯罪率が少ないっていうし、

  34. 187 匿名さん

    だけど、夜中は眠いですから見に行くのは億劫ですよね。
    現実的に深夜は人間が起きてる時間では無いですよね…

  35. 188 入居済み住民さん

    >>182
    西側住人ですが、産廃の音は気になりません。
    南もおそらく大丈夫ではないでしょうか。東は分かりません。ちかければ気になるでしょう。
    朝方に車で外出しようとすると、ダンプが並んでいてうざいと思うことはありますね。

  36. 189 購入検討中さん

    182です。
    ありがとうございます。購入するなら西側か南側を検討しているのでちょっと安心しました。
    朝方にダンプカーが集中するのですね。小さな子供がいるので車とか心配ですが、結構ここ気に入ってます。

  37. 190 入居済み住民さん

    販売会社に聞いたら、販売中の8割程度は契約済みとの話でしたよ。(これから販売する戸数がいくつ残っているかは知りませんが・・・)
    確かに現在入居は少ないですが、夏休み中に入居してくるご家族が多いと、言ってました。
    (立体駐車場とかも屋根付き部分は、「契約済み」が増えていましたよ)

    騒音ですが、私は西側の部屋で寝室が東向きで産廃会社に向いていますが、夜に窓を開けても「まったく」気になりません。
    産廃会社へのトラックの出入りは確かに多いですが、会社の方、運転手も周囲に気をつかっており、粉塵が舞わないように水を撒いたり、停車中はエンジンを切るなど感じが良いですよ。
    小さなお子さんがいらっしゃる方はご心配かもしれませんが、そこは家族の方がケアするところかと思います。(鶴川街道の方が危険かも?)

    あと、ホッピー工場ですが存在を忘れるくらい、何の影響もありません。(たまに運送用のトラックを見ますが・・・)

    このマンションで大満足ですよ。

  38. 191 匿名さん

    実際住んでいる方の意見は大変参考になり助かります。
    理想より現実のほうが良い事もあるのですね。ありがとうございます。

  39. 192 周辺住民さん

    ホッピー工場に関しては、平日はトラックの路上駐車がひどいです。
    右側駐車をしていたりもして、非常にマナーが悪いときがあります。
    後は発酵でもさせているのか、酸っぱい臭いがするときがあります。
    臭いはたまにですが、臭いがするときはかなり強烈です。
    他にも臭いといえば、雨が降った後の下水の臭いも、結構ひどいです。

    是非、一度、ご自分の目で確認されることを、おススメします。

  40. 193 匿名さん


    あなたは周辺の住民ですよね?
    私は住民の意見を聞きたいのです。
    部屋にいて臭いや音が気にならなければそれでいいじゃないですか?
    部屋の外でねるわけじゃないし
    そんなこと言ったらどこも買えませんよ

  41. 194 周辺住民さん


    こちらのスレでは周辺住民は書き込んではいけないというルールでもあるのですか?

    >部屋にいて臭いや音が気にならなければそれでいいじゃないですか?

    参考になればと思って事実を書いただけなので、
    仰る通り気にならないのであれば、いいと思いますよ。

    ただ、郊外のマンション購入にあたり小さい子供もいるのに、
    周辺の音・臭いを気にしない人もいるもんなんだなーとは思いましたけどね。
    ま、考え方は人それぞれですからね。

    それから深夜はどうかわかりませんが、
    朝の通勤時間帯は京王多摩川駅に向かうミニバス?が通る道沿いは、
    大型トラックやダンプががエンジンをかけっぱなしで、よく停まってます。
    前の家の人はよく我慢してるなーと思いながら、毎日通ってます。

    >そんなこと言ったらどこも買えませんよ

    いやいや、歩いて数分の所に産廃処理場、悪臭を放つ食品工場、セメント工場が
    ある立地条件はそうはないと思いますよ。
    周辺に自分で住んどいて言うのもなんですが(笑)。

  42. 195 匿名さん


    よく「うちには小さい子供がいるから」と耳にしますが、子供だってずっと小さいわけではありません。
    大人になります、

    ですから最初だけ我慢するだけだと思います。

    音や臭いだって人的無害なら良いと思いませんか?
    地球温暖化やCO2削減が進んでいる中で純粋に環境が良い場所なんてありません。

    ですから、ここが際立って環境が悪いなんてございません。
    産廃工場だっていずれはなくなる可能性はあります。
    頑張ります。

  43. 196 周辺住民さん

    > ですから最初だけ我慢するだけだと思います。

    何を最初だけ我慢するんですか?
    音、臭い、排気ガス、路上駐車はホッピー工場、産廃処理場がある限り続くと思うんですが。

    > 音や臭いだって人的無害なら良いと思いませんか?

    有害だから問題になるんですよ。
    産廃工場、ホッピー工場に関しては調布市に苦情、相談が寄せられています。
    特にホッピー工場に関しては周辺住民と直接の話し合いも行われたことがあります。
    多くの周辺住民が有害、迷惑だと感じているからですよね。

    >地球温暖化やCO2削減が進んでいる中で純粋に環境が良い場所なんてありません。

    CO2削減が進むのはいいことですとね(笑)?
    そもそもマンションの周辺環境についての話なので、話自体が飛躍し過ぎな気がしますが。

    >ですから、ここが際立って環境が悪いなんてございません。

    歩いて数分の所に産廃処理場、悪臭を放つ食品工場、セメント工場がある環境を
    どう判断するかは人それぞれですね。
    私は環境は悪いと思いますが、あなたが悪くないと判断されるなら、それでいいと思います。

    >産廃工場だっていずれはなくなる可能性はあります。

    そりゃ、可能性の話をしたら何とでも言えますがな・・・。

  44. 197 匿名さん

    >196

    >地球温暖化やCO2削減が進んでいる中で純粋に環境が良い場所なんてありません。

    地球的な規模でみたら、CO2の排出量は増えています。
    日本だけでみても、CO2の排出量は増えています。
    何を根拠にCO2削減が進んでいると書き込んでるんですか?

    そもそもマンション購入の掲示板でマンションの周辺環境について話してたのに、
    突然、地球温暖化を持ち出してきたりするのがどうかと思いますがね。

    しかも内容が間違ってるところが更にイタイ(笑)。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸