東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 富士見町
  7. 立川駅
  8. ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-09-10 14:09:17

ランドシティ立川 多摩川テラスの購入を考え中です。
まだ建築中ともありレイアウト変更とかも出来て3回ばかり営業さんとも会いました。
駐車場0円ってありますがあまり良い噂は聞きませんが、そこらへんも含め、
みなさんの意見をお聞かせください。

所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)(リバーコート)、72-1他(地番)43番5号(住居表示)(ガーデンコート)
交通:中央線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   青梅線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   南武線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)



【物件が完売致しましたので、スレッドを住民板へ移動しました。2010.12.17 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-16 23:41:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?

  1. 325 匿名さん

    スーパー堤防って何がスーパーなんですか?

  2. 326 匿名さん

    競輪場となりと多摩川のとなりではどちらがいいと思いますか?
    多摩川は自然環境がいいけど駅に微妙に遠いのが。。。
    ご意見お願い致します。

  3. 327 匿名

    私は多摩川の方が絶対いいと思います!ギャンブルは子育てにはどうなんですか。
    ランドは微妙に駅から遠いのがイマイチですが。
    立川はギャンブルと風俗もあるから、悩みますね…。

  4. 328 匿名さん

    ここって、まだ売れ残っているの?
    知っている人教えてください。
    もうすぐ完売って書いてあったから、既に完売してますよね...

  5. 329 匿名

    ↑「もうすぐ完売」はここのデベの常套手段だから気にしなくていいですよ(笑)

  6. 330 匿名さん

    立川で購入希望の者です。
    既に住んでいる方に情報をお願いします。
    先日徒歩12分の物件を見学にいきました。
    あまりの内装の安っぽさにビックリしました。
    こちらはネットで見る限り豪華に見えます。
    満足度はどんな感じでしょうか。
    できれば徒歩圏がいいのですが、バスの便利さはどうでしょうか。
    色々と教えてほしいです。
    よろしくおねがいします。


  7. 331 入居済み住民さん

    もうランドに住んで一年になりますが、とても満足しています。 内装もとっても満足しています。
    ここを購入する前、いろんなマンションを見てきましたがここが一番良く、妻とここがいいねとなり
    決めました。 バス停も歩いて2.3分ですし5分に1本の割合できます。 立川まで10分ちょっとですし
    渋滞などまだ1回もありません。 朝は少し混みますが。 環境もいいと思います、公園もあるしとにかく
    多摩川が最高です。 一度散歩してみてください。

  8. 332 ご近所さん

    立川駅近辺に住むものです。
    後々の事を考えればバス便は止めたほうがいいですよ。
    マイカー派なら別に問題は無いと思いますが、通常マンションなら徒歩圏内を探すのがベターでしょう。
    徒歩12分のマンションて先日広告が入っていた会社ですよね。
    MRは見に行ってませんから何も言え無いですけど・・・土地の高い・安いもあると思いますよ。
    徒歩圏であれば土地代も高いですから、相場を考えれば仕様はちゃちくなるのは当然ですよね?
    住○さんが分譲中のマンションは、土地も高いけど、設備もケチらなかったから当然高い値段が付いているわけです。ラ○ドさんのマンションは土地代が安い分、設備にお金を掛けているんだと思います。
    当然、徒歩12分よりは設備面ではいいですけど、不便さは否めない部分ですね。

    私は子持ちなんですけど、買った当初はあまり考えなかったんですが、やはり子供が通学で電車を使う事を
    考えたりすれば、おのずと答えは徒歩圏マンションとなるのではないでしょうか?
    外野が差し出がましい事を申し上げましたが、参考程度にお聞き下さい。

  9. 333 匿名さん

    まぁ、徒歩圏に会社があるとか、マイカー通勤ができる方には、もってこいの物件ではないでしょうか。
    バスで15分に比べれば、徒歩12分なんて便利のうちではないでしょうか?

    それに、バスの終電って、普通は電車のそれよりも早いですからね。
    バス会社によっては深夜バスとか言って、少し割高な料金で運行している例もありますが、ここはどうなんでしょう。まぁ、長い列を作ってタクシーに乗るか、奥さんにでも迎えに来てもらうとか、してもらえればいいのですが。

    まぁ渋滞も乗る時間によって大きく違いますから、出勤される時間のバスに乗って確かめたほうがいいですよ。
    331さんは渋滞は無いといっていますが、もともと渋滞を避けて出勤されているかもしれませんし。
    それに5分間隔って言うことは、結構どの便も混んでいると言う事ですからね。

  10. 334 匿名さん

    たまに帰宅が12時過ぎることがありますが、その時は西立川駅から歩きますね。農業試験場が公園みたいになっているので、そこを通れば徒歩15分ぐらいで帰れますよ。
    ここは住環境がよいので静かですし、休日は子供と多摩川の河川敷で遊んだり、散歩やサイクリングするにはよいですよ。

  11. 335 匿名さん

    ここも徒歩で行けるマンションなんですか?バスだとずっと思ってました。
    選択肢が広がりました。色々選べて楽しいですね。自然があって駅まで歩けるなんて非常に興味がわいてきました。
    ペットは何人くらいの方が飼育しているのでしょうか?



  12. 336 匿名さん

    青梅線の終電は、中央線に比べると早いので、注意が必要!

  13. 337 匿名さん

    たいして変わりませんよ!
    3時間とか違えば問題ありますが。
    駅から距離があるからえられるこの環境ですよ。
    多摩川はいいですね。
    しかも徒歩圏内ですから。

  14. 338 匿名さん

    ペットを飼ってる方は何人かわかりませんが チラホラ見ますよ。 多摩川を散歩…
    気持ち良さそう。

  15. 339 匿名さん

    煽りに向きに反論する必要なんて無いですよう
    結局最寄り駅は西立川なのですね?
    しかも、3時間ではないけど、最終電車は早いと言うことですね
    そうすると、定期券は西立川から買った方が良いんですか?

  16. 340 周辺住民さん

    周辺の戸建てに住んでる者です。
    マンションのハードについては全く分かりませんが、周辺環境について若干アドバイスさせて頂きます。

    バスは「団地西」というバス停が最寄になりますが、2つ先の「富士見町7丁目」は550戸の超大型マンション、レガリア住民が大挙して乗ってくるため、一度に全員乗れないケース(特に荒天時)をよく見かけますが、ここは全く問題ないです。
    特に立川バスの「富士見操車場」発の便は1つめとなるので、もし座りたければ楽勝で座れます。
    西武バスの「新道福島」発でもそれほど乗っていませんから、後ろの方でもよければ座れます。

    新奥多摩街道は事故でもない限り渋滞する事はありません。
    (但し、運悪く事故に当たると逃げ道がないためかなり時間が掛かりますが…)
    モノレール沿いの道もこの10年ほどで今まで渋滞したのは見たことがありません。

    乗客も「富士見町7丁目」以降はほとんど乗ってこないので、乗降でのロスもほとんどないです(モノレール最寄の「柴崎町6丁目」で降りる人は数人います)。

    また、立川駅まで自転車で10~15分程度で行けるし、南口駐輪場は砂利で雨天後ちょっとぬかるみますが、現状では利用料無料なので自分はもっぱら自転車を利用しています。
    行きは必ず坂を一つは登らなければいけないのでちょっと大変ですが、軽い運動だと割り切れば全く問題ないと思います。

    青梅線はかなり不便なので、メイン駅は立川が正解だと思います。
    特に西立川からの女性の夜間一人歩きはかなりヤバいような気がします…

    とにかく10年住んでの実感ですが、他の方が書かれているように周辺環境は本当に最高だと思います!

  17. 341 予定者

    ランド 8億円の債務免除
    https://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=3...
    よかったね。

    ところでランドシティの近くにそこそこでいいんでうまい飯屋どなたかご存知ない?

  18. 342 いつか買いたいさん

    多摩川が見える部屋ってまだ残ってるんでしょうか?

  19. 343 匿名さん

    残り少ないだろうし無いかも知れないよね・・。
    でも、キャンセルとかあるかも知れないから諦めることは無いと思います。
    あったらラッキーですね。

  20. 344 匿名さん

    近くに飯屋はないかな~ 新奥多摩街道沿いにはあるかもね。

  21. 345 匿名さん

    ローソンのからあげクン

  22. 346 ご近所さん

    342さんなど…

    多摩川が見える部屋って やはり魅力的ですよね
    でもレガリアでさえ、河川堤防の工事で1・2階からはもう多摩川が見えなくなっている状況です。
    今、1・2階に住んでいるご家庭はどんなお気持ちなのかちょっと心配しています。予め予測していたことなのか
    そうでないのか 眺望を取るか動きやすいことを取るか

  23. 347 親と同居中さん

    No.342さん いつか買いたいさん
    多摩川が見える部屋ってまだ残ってるんでしょうか?

    多分というか絶対というか
    あるわけないですよ

    残ってる部屋をどう売るかが肝心なんです。

    でも昭島や立川のシティテラスよりは余裕な気もしますが

  24. 348 匿名さん

    東側の住居の日当たりはどうでしょうか。(5階・6階)

    先週、5階の部屋を内覧しましたが、11時半にはベランダに日光が届かない状態でした。
    天気がよかったので、日は差し込まなくても明るいとは感じましたが、
    洗濯物の乾き具合とか、冬場の暖かさなど気になるところです。
    (乾燥機や暖房を使えばいいのかもしれませんが・・・)

    東側の棟にお住まいの方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。
    もしくは、別マンションでも東向きの窓しかない部屋にお住まいの方、
    参考までにお願いします。

  25. 349 匿名さん

    一度モデルハウスを見学に行きましたが、駐車は結構大変だと思いました.機械式の駐車なので休みの日や、朝急いでるときみんな出庫したい時間が重なると結局待つ時間も考えなくてはいけない様子でした.

  26. 350 入居済み住民さん

    確かに機械式駐車場は時間がかかり大変です。 しかしこのご時世、田舎にいくか団地に住むとかではないと平置き駐車場は少ないと思います。 やっているうちになれると思いますよ。 現に自分はなれました。 
    でも次回更新の時は平置き当てたいですけどね(笑)   

  27. 351 匿名さん

    ちょっと駅まで迎えに行かなくちゃとか、買い物のたびに車を出すのは面倒ですね。
    この場所なら平置きをもっと多くしても良いと思うけど...

  28. 352 入居済み住民さん

    いつのまにか完売していたみたい

  29. 353 住民A

    え!完売したんですか。
    そういえば週末に横断歩道のところで看板を持って座ってる営業さんを
    最近見ないなぁとは思ってたんですが
    そういうことだったんだ。

    住民としては、ちょっと嬉しい。

  30. 354 匿名さん

    自分もランド購入しようと思ったのですがやめました。
    売れ残りはガンガン値段下げるし(1000万!!)駐車場だって0円うたっているけど機械式の耐用年数過ぎて新しく設置すれば住民に負担は間違いなくくる!!
    今はいいけど何十年も先を見越さないとね。
    結局、戸建てを購入しました。しかも建売じゃなく注文住宅をランドより安くね。
    探せばありますよ~

  31. 355 匿名

    >354

    すごいですね!
    どちらのハウスメーカーですか?

    安い(感じ)の家なのでしょうね。

  32. 356 匿名さん

    ハウスメーカーではないですよ!!
    昔ながらの工務店にお願いしました。だから融通がきくんですよ。
    しかも公表される前の物件でした。
    こまめに不動産屋とかに通うと掘り出し物件が…まっ運がよかったみたいです。

    建物は安い感じではないです。サイディングまで施してもまだ安かったです。

  33. 357 匿名

    それは良かったですね。

  34. 360 入居済み住民さん

    色々な事情で売りたいのですが、幾らぐらいで売れるんだろ? 
    業者がなかなか教えてくれないんですよね
    なんとなくわかる方でもいいので、参考までに教えて下さい。

  35. 361 物件比較中さん

    ㎡数と向きと階数はどんな感じですか??

  36. 362 ビギナーさん

    最近、既に1件売りに出てるよね?

  37. 363 匿名さん

    えっ!!もう売りに出ているんですか???
    ビックリ!!

  38. 364 匿名さん

    やっぱり

  39. 365 匿名さん

    やっぱり??ってなぜ思うんですか?

  40. 366 匿名さん

    ↓↓ランド物件の参考情報↓↓

    理事会からのお知らせ

    1 11月10日の出来事について
      11月10日午前0時頃、5階の2つの部屋前の専用ポーチ(床の色が変わっている部分はそのお部屋の方に
     専用使用権がある部分です)及び廊下に置いてあった私有物(傘立・鉢植えなど)が、何者かによって
     エレベータ内に移動されるという事件がありました。被害者の方々により申し入れがあったため、理事会
     役員及び被害者の方々は防犯カメラの使用細則に基づき、エレベータ内の防犯カメラの映像により、犯人
     らしき人物を確認しております。

    2 11月14日の出来事について
      11月14日午前0時頃、駐輪場前の車路に駐車してあった自動車2台が何者かによって車体を大幅に傷つけ
     られ、また異臭のする液体を撒かれるという事件がありました。
      この件に関しては、当日に警察による指紋採取などの現場検証が行われております。
      また、被害者の方々から申し入れがあったため、理事会役員及び被害者の方々は使用細則に基づき、犯人
     らしき人物が映った防犯カメラの映像を確認しております。
      同じ日のほぼ同時刻には、前記10日に私有物をエレベータ内に移動されたお宅の玄関前に、異臭のする
     液体が撒かれるという事件も発生しました。
      さらに、3階のお部屋前の廊下から私有物(ベビーカーなど)が何者かにより1階まで移動させられると
     いう事件も起きております。
      これらについても防犯カメラの確認を行いました。

    3 今後の対応について
     これら一連の事件について、理事会で検討した結果、14日以降は同様な事件の発生が確認できていない
     ことから、ひとまず様子を見ることとし、今後同様な事件が起きた際には防犯カメラの映像の公開などの
     対策を考えることとしましたのでお知らせいたします。

    -------------------------
    さすがランド物件。

  41. 367 匿名さん

    なに?
    住人の中に犯人がいるんですか?

    でも、こんな情報が掲示板にアップされちゃうようじゃ、資産価値は下がる一方ですね。
    スーパー堤防も完成する前に、仕分けられちゃったし...

    なんか、早く引っ越した方が良いような気がしてきました。
    今以上に(イカに)ボロが出る前に...

  42. 368 sage

    ランド近くのスーパー堤防的な工事は完了してるので問題ないでしょう

  43. 369 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. 370 匿名

    ヤブ蚊が多い

  45. 371 匿名くん

    ヤブ蚊が多い

  46. 372 匿名

    やっぱり

  47. 374 住民板ユーザーさん2

    87m2の3LDKが2380万?なんでこんなにやすい?事故でもありました?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸