東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 富士見町
  7. 立川駅
  8. ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-09-10 14:09:17

ランドシティ立川 多摩川テラスの購入を考え中です。
まだ建築中ともありレイアウト変更とかも出来て3回ばかり営業さんとも会いました。
駐車場0円ってありますがあまり良い噂は聞きませんが、そこらへんも含め、
みなさんの意見をお聞かせください。

所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)(リバーコート)、72-1他(地番)43番5号(住居表示)(ガーデンコート)
交通:中央線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   青梅線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   南武線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)



【物件が完売致しましたので、スレッドを住民板へ移動しました。2010.12.17 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-16 23:41:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    朝の散歩が良さそうだ。

    いい写真です。

  2. 252 匿名さん

    居住者の方へ

    寒さはいかがでしょうか?

  3. 253 入居済みさん

    昼間は日差しも入りポカポカですよ。

    南側が多摩川で高い建物がないからだと思いますが…

    今後も南側には建物が立たなそうなのでイイですよ。

  4. 254 匿名さん

    多摩川はいいですね!!





  5. 255 物件比較中さん

    そうだよね。眺望と日あたりと開放感は多摩川の恩恵。立川駅周辺は便利だけど込入っているからね。そういう意味では立川市内でも価値ある立地だよね。子育て世代やリタイヤ世代のどちらにも適しているんじゃないかな?

  6. 256 匿名さん

    バイク・ミニバイク置場が少なすぎる…

    駅遠だからもっと確保してほしい。

    もうあいてないかな?

  7. 257 購入検討中さん

    バイクは転んだら危険だよ。
    車の方が雨に濡れず快適だよ。
    独身の賃貸じゃないから車が正解。
    車にした方がいいよ。

  8. 258 匿名さん

    256さんじゃないけど車持ってても通勤で車使えない人結構いると思うよ。

    バス物件だったらあってもいいかもね。

  9. 259 周辺住民さん

    3月一杯で終わるという富士見町の河川敷の堤防工事。着々と進んでいるようです。でもよく見ると、洪水から守られるのはレガリアだけのようで、ちょっと心配になります。多摩川テラスだけでなく、一軒家に住まわれている家庭も多く、このあたりはどうなっているのでしょうか?

  10. 260 周辺民

    たしかにレガリア周辺だけ手厚く護岸工事されたようで…
    ただレガリア周辺よりは土地の高さがあるので、レガリア周辺より先にランドシティ近辺が水没するというのは考えられないのでは?
    (ランドシティ周辺が洪水の被害にあうなら高度的にレガリア周辺にも水が流れこんでいるのでは?)

  11. 261 販売関係者さん

    >>260
    ランドの営業さん
    反応が早い(笑い

  12. 262 匿名さん

    ランドシティ前の堤防は、昨年拡張工事がありましたよ。大雨の時は、昭島と日野側に水が貯まりやすかったので、わざわざ橋まで作って、大規模な護岸工事進めてますね。
    レガリアの前は、元々堤防すらありませんでしたからね。
    川から遠いので、問題なかったのでしょう。

    ランドシティは、部屋から多摩川が見えるのが売りですし、比較的に川に出やすく、浅瀬になっている時は川辺で遊べるのが魅力ですので、そのままにして欲しいですね。

    販売関係者は、どちらの物件の方ですか?

  13. 263 購入検討中さん

    水が見えるところって資産価値は高いのですか?
    旅館もオーシャンビューだと宿泊代高いですよね。
    リバービューも同じなのでしょうか?
    パークビューとはあまり聞きませんので水がキーなのでしょうか?

  14. 264 周辺民

    >>261
    肯定的な意見がくればなんでも工作員扱いする人がチラホラ他スレでもいますが
    建設的ではない単なる煽りはやめましょう。
    反論があるなら具体的に論拠を提示して言ってくれたほうが良いです。
    というよりむしろ反論も期待して書いてますから(情報はあればあるだけいいですからね)

    >>262
    そうなんですか。私は最近周辺に越してきたもので知りませんでした。
    質問させていください。
    ■昭島と日野側の方が高度が低いということですか?
    ■橋を新設というのは具体的にどこのことを指しているのでしょうか?

    >>263
    といっても水辺が管理されていない草ボーボーだったら
    あまり見た目がよいとはいえませんし状態によるのでは。

  15. 265 匿名さん

    草ボーボーなら意味は無いと思うけど・・。

    多摩川は一級河川で管理されてるから大丈夫ですかね。



  16. 266 匿名さん

    「一級河川だから大丈夫」と言うことはない...
    多摩川でも下流に行くと、ホームレスが自分の家を勝手に建てて住んでいるし...

  17. 267 匿名さん

    266さん
    下流のどの辺ですか?川原でキャンプとかできたら楽しいなー。公衆トイレとかありますか?

  18. 268 近所に住む散歩人

    266さんではありませんが、よく川沿いを散歩する者です。このマンションからそう遠くない所にブルーハウスがいくつかありますよ。橋の先です。川沿いの道が蛇行しているあたり、草の丈が高いので見つけにくいかな。あとは、さらに東へ下り、府中あたりにも、いくつかまとまってありますよ。キャンプをされるなら、このあたりではない方が・・。

  19. 269 匿名さん

    夏場はよくバーベキューをしている人達を見かけますよ。
    確か、近くにいくつか公園があって、そこに公衆トイレがあったと思います。
    以前、近くのたまがわみらいパークがドラマのロケに使われていたけど、最近はないのかな?

  20. 270 入居済み住民さん

    去年の終わりに引っ越してきました。長文です。

    部屋はそんなに良いとは褒められるような場所ではありませんが、値段も安く購入を決めました。

    しかし、私はこの売り主、本当に信用できないのでお勧めしません。
    物件はそんなに悪くないですが、会社が悪いのか、営業が悪いのか…わかりませんがこの会社からは二度と買いたくありません。


    すごく対応が悪いです。
    購入を決めたら、態度が一変?

    「ローンも他の物件で通ってるから、先に契約しましょう」って言われて、先に契約しました。
    そのあとは「電話でいろいろ確認とか出来ますから、いつでも電話してきてください」って言っておいて質問すると「調べておきます」って一言だけで向こうからの連絡はなく放置されました。

    うちは諸費用もないので、諸費用ローンも組むってなったとき、ローンセンターの人に「200万まで審査通ってますから、その枠内で金額を決めてください」って言われたので、200万までの金額で書いて出したら、この営業が「それはだめですよ~」って言われ、もう一度ローンセンターの人に確認したところ「大丈夫ですよ、審査は通ってます」って言われたので、もう一度営業に確認してみると「さようですか~僕からも確認しておきますね」と電話を切り、何日たっても電話がないので、私からかけたところ、「あ、大丈夫でした~。」ってヘラヘラ…。
    最初からお前が確認するべきだろ!

    しかもローンの試算表を送ってくるなり、借りるお金の金額も間違ってるし、ローンセンターの人との打ち合わせも出来てないし…。

    しかもそれで課長代理って役職の人だった。。。
    この会社、この営業を過大評価しすぎでは?
    って疑いますね。

    しかも引き渡しの日に、その営業は来れないので他の方が説明してくれました。その方のほうがよっほど良かったです。
    ってか、自分の客の最後も来ないってありえなくないですか?ってか、「15分くらいで終わるので、簡単です」っていう位なのだから、「その15分も私たちに使いたくないのか?」って気分でした。

    この件で私は一気にこの会社の信用をなくしました。

    そして引っ越してきて2週間…。

    また事件が起きました。

    駐輪場が毎回他の人に置かれてる…ってなり管理人さんに聞いたら、「根気よくどけてください」って言われたので根気よくどけていましたところ、今度はこの会社の次長がきて「すいません。うちの手違いで他の方が契約してる駐輪場を案内してしまいました。」といわれました。


    内心「やっぱり…」って思いました。

    ひたすら謝ってきましたが、謝るにしたら何の手土産ももたず、営業もついてくるわけでもなく、アポもなしに、来るなんて非常識だと思います。

    なんだか本当に嫌な思いをしながら、何十年もこの家に住まなきゃならないのかと思うと、憂鬱でなりません。

    お前らはこの販売が終わったら「はい、終わり~」って消えられるけど、私たちは何十年もここに住むのだから、近所さんと仲良くできる環境をつくるのも仕事だろ~って怒鳴ってやりたいです。正直こんな会社の作るマンションが本当に耐震出来ているのか、すごく心配です。
    私は体重40キロ位ですが、軽く跳んだりするだけで、家が揺れます。
    マンションってこんなもろいものでしょうか?

    この会社の人間に気をつけろ!

  21. 271 ご近所さん

    この物件は完売したのでしょうか?
    昨年、ランドシティとレガリアの中古で検討していたのですが
    結局レガリアに落ち着きました。
    個人的には建物の外観と部屋の感じはランドシティが好みだったんですが
    その当時、売れ行きがあまりよくなかったようで
    候補からはずしました。
    営業さんは多摩川が近い事が資産価値の高さと言っていましたが。
    本当に多摩川沿いを散歩していると、この環境のよさを実感します。
    駅からの距離は確かにありますけどね。

  22. 272 住民さん

    家が揺れる?
    嘘でしょ?
    ここは、アウトフレーム構造で、隣ときっちり仕切らているので、他(長谷工物件など)と比べて、かなりしっかり造られていますよ。外壁のタイルもよいものを使っているし、建物の外観よい。
    二重床、二重天井なので、跳んだするとそう感じるのかもしれませんが…。

    営業さんも、すごく熱心な方でしたし、一生懸命対応してくれました。今でもたまに連絡くれますよ。
    本社の方も優秀な人で、ローンの相談などにものってくれ、審査に通過するようにいろいろアドバイスしてくれました。

    確かに手違いや、行き違いなどもありましたが、
    きっちり誤りを認めて、こちらが納得するまで説明してくれましたよ。

    ここは、環境や眺望もよく、私はすごく満足しています。

  23. 273 匿名さん

    やはり多摩川沿いは資産価値が高いのですか?となると、川向きの最上階が一番価値があるのですか?
    どなたか教えてください。

  24. 274 匿名さん

    知り合いがレガリアの10階に住んでいるので、何度か訪れたことがありますが、川に近いランドシティの方が眺望はよかったです。
    ランドシティの最上階は、すごく高かったような気がするので、資産価値も高いのでは?

  25. 275 検討

    アウトフレーム工法だと電波がはいりにくいという話ですが
    ここはどうですか?

  26. 276 匿名さん

    昭和記念公園の住友さんと多摩川のランドさんでは、どちらが資産価値ありますか?

  27. 277 物件比較中さん

    >>270さん

    大変参考になりました。
    担当の方を変えたくても言いにくいですものね。

  28. 278 匿名さん

    昭和記念公園に勝てるわけないでしょう。

  29. 279 周辺民

    >>270
    それは辛い目にあいましたね。。

    >>276
    いわゆる釣りコメントは荒れる原因になりかねないのでやめましょう。
    あなたにとっての「資産価値」の定義がなんなのかしりませんが
    建造物や立地に基づく絶対値だけで見ればシティテラスの方が上なのは聞くまでもないでしょう。

    で、あなたには費用対効果という考え方はないの?
    すみふより安いランドシティの価格だからこそコスパで見て我々は購買決定を下すわけであって^^;

    私は両方の近くに住んでいましたが、昭和記念公園のあの入口から
    たとえば池付近やみんなの広場までかなり距離がありますよね。
    そこをどう見るかによってけっこう変わります。
    ランドシティなら出たら"すぐ"川辺りですし。
    あそこに比べて交通量も少ないですから排気ガスもそこまで心配ありません。

    ちなみに私は昭和記念公園が大好きでその近くに住んでいたわけですが
    (年間パスポートまでとりました)
    やはりあそこはたまにじっくり堪能するのがいいところであって
    日々すぐ数秒で自然や川に触れられるという日常的メリットはランドシティ近辺にはあると思いますね。

    最終的に決めるのはあなたのライフスタイルや資本・価値観であって
    人にきくようなことじゃないですよ。
    きくならもっと具体的に聞きましょう。

  30. 280 入居済み住民さん

    >272

    良い人に当たったのですね。
    私みたいな思いは、誰にもしてほしくないですから。

    家が揺れるのは床暖房の空間のせいでした。良かった。。。

    でもこんな会社、もう二度と関わりたくないです。

  31. 281 匿名さん

    質問です。
    279さんの費用対効果って何?。初期投資の価格が高ければ資産価値が高いってこと?。
    随分と偉そうな言い方だけどね。具体的に教えてください。

  32. 282 282

    >>281
    不動産をローンくんで買うということはものすごい負荷の高い投資行動なんで
    もうちょっと自分で考えたらどうかね。

    100円だけどまぁまぁおいしいりんごがあります。
    150円だけどかなりおいしいりんごがあります。

    どっちを選びますか?
    シティテラスのほうがすみふブランドもあるし駅から近いし巨大公園の前だし
    そりゃ誰が聞かなくとも"資産価値"がどちらが高いかといったらシティテラスに決まってる。
    そんなの人に聞かないとわからないような人は新築不動産なんて買っても損するから賃貸がオススメですよ。

    もう1つアドバイスすると
    全額キャッシュで買えないような場合はそれ「資産」じゃなくて負債ですから
    そこんとこお忘れなくね。

    【テキストの一部を削除しました。管理人】

  33. 283 匿名さん

    シティテラス立川とランドシティ立川は、同じ立川市の富士見町にあるんだし、そんなに変わらないでしょう。
    自転車で10分ぐらいか?
    それよりも、シティテラス立川は竣工してから2年も経つのに今だに完売しない、ランドシティ立川はもうすぐ完売しそう。
    空き部屋の多い、なかなか完売しないマンションの方が、既に購入した人は資産価値を維持できるのか心配なのでは?

  34. 284 匿名さん

    282
    資産価値があるに「決まってる理由」を具体的に示して~。
    150円のリンゴはあと何戸あるの?

  35. 285 匿名さん

    値段とスペックと立地などのバランスで決めればいい。
    現地調査はしたの?モデルルームはみたの?

    >>284
    ランドのスレで聞いたらランド信者比率が高いのだから
    おのずと分かる。

    【テキストの一部を削除しました。管理人】

  36. 286 匿名さん

    >>284
    282をよく読め

  37. 287 匿名さん

    友人の不動産屋からの受け売りを書きます。

    マンション自体の資産価値とは経年の値下げがいかに低いかを示す。
    つまり、購入時の価格がいかに適正価格かという事。
    では適正価格をどのように探るか。
    それは完売までの期間でわかる。
    期間が早ければ早いほど、そのエリアの住民が希少価値と値段の妥当性を感じているからだ。
    昨今の市況で竣工前の完売は僅かであり、今なら竣工後3ヶ月程度での完売なら資産価値に期待が持てるであろう。

    との事でした。
    まぁ賛否両論だと思いますが、エリアの住民がのあたりはなるほどなと思いました。

  38. 288 匿名さん

    >>287
    完売までの期間"だけ"が価値が妥当かを表す基準ではないよ。

    ランドシティ>シティテラスと思いたい人はこのスレにはいるのだろうが…
    駅からこれだけ離れた物件は一般的にいってかなり厳しい。
    ただし多摩川に面しているということをメリットに感じる人がいて
    なおかつ駅から遠くてもいいし値段も妥当だと考える人がいるから売れるのだろうね。

  39. 289 匿名さん

    近くに大きな団地があり、スーパー、コンビニ、学校、郵便局、市役所の出張所、図書館など、生活に必要な施設はある程度揃っており、近くのバス停からは路線バスが、かなりの本数出ているので、生活する上では不便はない。
    駅からは遠いが、周辺には他にもマンションがあるので、それなりの立地ではある。
    多摩川に面した南側の部屋は、早々に売れていたので資産価値はあるのかもしれない。

  40. 290 近所をよく知る人

    シティテラスもランドシティもまだ完売しない理由は共通してただ一つです。高値にみな感じること。それは、残った物件を値下げしないからに他なりません。シティはあまりにも強すぎの姿勢、ランドは残った部屋は多摩川ビューではないところ。そういった意味ではやはり資産価値というものは存在するのでしょう。かと言って、予想されたこととはいえ、ランドもここで値下げにはいけないと そこが辛く厳しいところだと思います。ランドの西側に建っている10軒ほどの分譲住宅。すぐ後にランドが建つとわかっていたけれども、すぐに完売だったこと、思い出されます。

  41. 291 匿名さん

    "完売までの期間"は重要な目安になると思います。

    もっとも、売りたいと思ったときに同じような住環境が維持されているとは限りませんし、
    もうすこし駅近に新しいマンションができれば同じ住環境でも安くなっちゃうし。

  42. 292 匿名さん

    そうですね。早期完売は人気度を表すかも?
    今日は富士山が超キレイでしたよー。
    富士山ビューで資産価値もUpするかなー?!




  43. 293 匿名さん

    南西が見えて、目の前に視線を遮る建物が無ければ、東京のどこからでも富士山は見えますよ。

    このマンションは多摩川が見える部屋なら資産価値はありそうですね。
    逆に言うと今販売している部屋は厳しいでしょうね。
    完売はまだまだ先かな~。

  44. 294 匿名さん

    >>293さん
    それを言ってはダメです。富士山が見られる物件はココだけだと思っているんだから
    富士山が見られない場所の出身だと感動するんですよね。でも、長いこと住んでいると富士山が見られる場所が結構あることに気付くんだよね!

  45. 295 匿名さん

    多摩川と富士山のコンビがいいんじゃないのかな?
    富士山はどこでも見えるけれど多摩川ビューは限られる。
    そういうことが評価されてる物件かもしれませんね?

  46. 296 物件比較中さん

    >>295さん
    うまいこという 座布団あげたくなってしまいました

    そうですね 私はこのあたりの中古マンション探していたのですが、 そういえばメロディーハイムさんの所からは多摩川見えないのが一つネックだと思いました

  47. 297 匿名さん

    立川で多摩川と富士山。いいですね!


  48. 298 匿名さん

    あと、駅遠も、この物件の重要なアイテム

  49. 299 匿名さん

    そうですよー、立川の駅近ではありえない環境がね。

    自然が溢れバスが頻繁に来るなんて。

    徒歩10分より利便性はよいと思います。

    立川では一番?

  50. 300 匿名さん

    ちと、苦しいコメントですね

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸